人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、鍛冶屋 ゴードンに投票した(ランダム投票)
鍛冶屋 ゴードン は、農夫 グレンに投票した
見習いメイド ネリー は、農夫 グレンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、農夫 グレンに投票した
学生 メイ は、農夫 グレンに投票した
牧童 トビー は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、見習いメイド ネリー、学生 メイ、牧童 トビー、の4名。
牧童 トビー
電話終わったー・・・ってぎゃーす!!!
終わってないしーーーー!!!!
(0)2005/12/07 21:31:03
学生 メイ
;;続いてる・・・
(1)2005/12/07 21:31:22
学生 メイ
ローズさん体調悪いなかご苦労様でした。
グレンさんも時間合わない中いろいろ提案してくれてありがとう。
(2)2005/12/07 21:32:55
鍛冶屋 ゴードン
……。残されてしまった。
私とどちらかが残るのなら、グレンの方が村有利だったかもしれないのだが……。
すまないな。グレン。
残り二十四時間、できることをやらせてもらう。
(3)2005/12/07 21:33:07
見習いメイド ネリー
エピじゃないー! グレン様ごめんなのですー!・゚・(ノ□`)・゚・
そして襲撃先はローズマリー様……体調が悪い中、お疲れ様なのです。墓下で皆様と応援していてくださいなのです。
狼は牧か鍛……どっちも白いのですけど(涙 うう、灰1だったら相手が狼と断言出来るのに……正直厳しいのですorz どっちが狼ですかー!
(4)2005/12/07 21:33:40
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリー。
今夜こそゆっくり眠ってくれ。
体調に気をつけてな。
(5)2005/12/07 21:33:59
牧童 トビー
・・・誰が狼なのかわけわかめ・・・。
ローズおねーちゃん、まとめ役お疲れ様。

なんかもう、ぶっちゃけどうしたらいいのかサッパリなんですけど僕。
(6)2005/12/07 21:35:22
学生 メイ
最後の議題出すよー。
自分を村人と勘違いしてる狼さんを見つけてねー!

■1.▲希望!!

■2.【擬似狼CO】グレンさんからの贈り物〜
自分が狼だと仮定して、今までどうやって生き延びてきて、どうやってこの後生き延びるのか。
ただし、今までの襲撃先を必ず考察に含める事。
(自分を本気で狼だと仮定して発言してね)

■3.任意追加
(7)2005/12/07 21:35:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに同意した。「狼当てないと負けなのですけど……わけわかめー」
2005/12/07 21:36:22
学生 メイ
おおっと、早速追加しとくよ。
■3.コミット有無〜。

■1.▲希望!!

■2.【擬似狼CO】グレンさんからの贈り物〜
自分が狼だと仮定して、今までどうやって生き延びてきて、どうやってこの後生き延びるのか。
ただし、今までの襲撃先を必ず考察に含める事。
(自分を本気で狼だと仮定して発言してね)

■3.コミット有無〜

■4.任意追加
(8)2005/12/07 21:37:42
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/07 21:37:54
牧童 トビー
追加提案いいかな。

灰の3人には、自分以外のどっちかが狼。だから、それぞれを狼と仮定しての作戦予想を立ててもらうって言うのはどう?で、それも踏まえて▲を出してもらう。
僕の考え方なんだけれど、狼には真相が分っているしSG候補も考えていると思うんだ。だから、複数のパターンを出させるとどこかにムラが出来ると思う。片方だけ考察が薄くなる、とかね。

どうだろ。
(9)2005/12/07 21:39:55
鍛冶屋 ゴードン
■3.
残った者の参加時間から考えて、今夜中にptが尽きることにならなければ、コミットなしで明日の夜議論をする時間を持った方がいいと思う。
個人的にはもう考えを決めてしまっているのだが、やはり議事録をしっかり読み返して考える時間は欲しい。

それから、仮決定18時というのが辛いのだが、もう少し遅くならないだろうか?
(10)2005/12/07 21:42:13
学生 メイ
グレンさんのヤツを他の人の分もやれってことだね。
大変そうだけどいろいろと出てきそうだね。
採用してみちゃうよ。
(11)2005/12/07 21:43:30
鍛冶屋 ゴードン
>>9
■2.と合わせて、結局灰全員分の作戦を提示するわけだな。取り組んでみる意味はあると思う。
(12)2005/12/07 21:43:42
牧童 トビー
■3 コミットなし。・・・まあ、グレンにーちゃんが狼じゃなかった時点で、僕の気持ちはほぼ固まっているんだけど・・・。それでもギリギリまで考えたいし、今いるメンバーの参加時間帯から言っても、更新前に集まる事が多いみたいだからリアルタイムで議論する時間が重要だと思う。
(13)2005/12/07 21:45:23
牧童 トビーは、学生 メイ>>11とゴードン>>12に相づちを打った
2005/12/07 21:46:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/07 21:48:52
牧童 トビーは、そろそろ時間切れ。
2005/12/07 21:52:10
学生 メイ
>ALL
【仮決定20:00、本決定21:20】
で大丈夫かな?
(14)2005/12/07 21:52:54
見習いメイド ネリー
トビー >>9
私も賛成なのです。両者に白要素がある以上、どっちがより自然か、比較して考えるしかないのです。頑張るですよー!

■3.コミットは>>7:39とほぼ同じ、全員が喋ることなくなったらすると良いかと。昨日の流れを見てると、多分必要ないでしょうけど。
(15)2005/12/07 21:55:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/07 21:57:33
学生 メイは、ちょっと離席です〜
2005/12/07 21:57:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイに【決定時間了解なのですよー】
2005/12/07 21:58:53
鍛冶屋 ゴードンは、【仮・本決定時間了解した】。同じく離席ぎみ。
2005/12/07 22:01:04
牧童 トビーは、鳩から確認だけ。【決定時間了解】
2005/12/07 22:05:35
見習いメイド ネリーは、うー、明日早いので今日はもう部屋に戻るです。また明日ー
2005/12/07 22:30:51
学生 メイは、見習いメイド ネリーに、おやすみなさ〜い♪
2005/12/07 23:25:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/12/07 23:28:35
学生 メイ
ふーむ、明日忙しくてあんまり発言できなさそうなので、先に。
6日目にハーヴェイ君が結社COした理由についてちらっと考えたことを。
ハーヴェイ君がCOすることによる効果って、わたしのまとめ役を解いて、ローズさんにまとめ役を移譲するって効果があるんだよね。
ひょっとしたら、わたしがまとめ役だと不都合(←買い被り)orローズさんがまとめ役だと好都合なことがあった可能性があるってことかもしれない。
まとめ役解除の効果が狙いの主目的か副産物かはわからないけど、そういう可能性があるってことも考慮に入れてみてくださーい。
(16)2005/12/07 23:40:37
学生 メイ
>ネリーさん
ゴードンさんの>>7:142の疑問に答えて欲しいな。
トビー君が狼としたら狂信者確定のヘンリエッタちゃんの自由占いなんて怖いこと何もないよね。
残った占い師が真・狂に関わらず、「自由占い」って発想自体が白いって意味なのかな?
(17)2005/12/08 00:04:48
学生 メイ
グレンさんも>>4:103ゴードンさんも>>4:140了解はしてるし、グレンさんからも村に貢献するような案は多々提出されてたと思うんだ。
(18)2005/12/08 00:06:13
牧童 トビーは、ただいま。議事録読み返してくるよ〜
2005/12/08 00:10:18
学生 メイは、牧童 トビーに、おっかえり〜♪
2005/12/08 00:17:46
牧童 トビー
うにー。2人の発言を読んで白要素黒要素を漁っただだけでこんな時間に。議題回答は明日。pt節約に略称使おう・・・。

【見】
白要素:満遍なく質問・疑問点を飛ばしていて、黒確定している楽書を意識している風でもない。黒要素だけでなく白要素も探そうとしている所が白い。SGを作ろうとしているようには見えない。>>7:46も参照。
黒要素:これといって見つからないんだよね・・・。敢えて言うなら2日目楽文への雑感が書>>2:93と見>>2:99で似ている事。ひとつ気になった、というか軽い指摘なんだけど>>7:98 鍛冶屋のおっちゃんの白要素だけれど、3日目▲書じゃなくて>>5:77から推測すると4日目▲書じゃない?
(19)2005/12/08 03:32:19
牧童 トビーは、寝まーす
2005/12/08 03:33:04
牧童 トビー
【鍛】
白要素:2日目3日目は別として4日目▲書、>>7:127>>7:128
黒要素:楽へのフォロー発言、4日目▲エッタちゃん、●楽外しは見牧同じなのに見には触れていない事(>>7:93で勘違いに気付いても考察変更なし)、7日目になって短絡的な発想が目立つ(●▲だけでLW予想し始めた点や>>7:19)、2〜4日目まで▲書なのに5日目に▲異。▲書への動きが見よりも書を意識している風。で、指摘。>>7:142は見>>6:152で既に説明してるよ。
(20)2005/12/08 03:33:08
牧童 トビーは、うぐ・・・actが先に・・・
2005/12/08 03:33:30
見習いメイド ネリー
[鳩が手紙を運んできた]
『何故か今朝から声がだせないです(汗 質問や作戦考察は、帰るまでお待ちください。多分その頃には治ってると思うので。
なるべく急いで帰るですよー
朝ご飯にオムライス作っておいたので、召しあがってくださいー。お墓にもお供えお願いするのです』
(21)2005/12/08 07:05:58
学生 メイ
ん〜、今日は20:30まで鳩ポッポ〜だよ;;
トビー君>>20
ありがと〜♪

ふ〜む・・・わたし的にはヘンリエッタちゃん(仮狂)の技量なら囁けなくてもラインくらい考慮に入れて発言出来るだろうって考えちゃうんだよね。そもそもヘンリエッタちゃんの真偽自体がぐらついたわけだしね。
だから、わたしとしてはヘンリエッタちゃんからの情報<確実な吊り手数、としたわけなんだけど、ここら辺は感覚の違いなのかもしれないね。
(22)2005/12/08 10:48:13
牧童 トビー
こんにちわーぁ。
メイおねーちゃん >>22
うん、エッタちゃんならラインを考慮してそう。でも実際、黒寄りに置いていた書異に対してブレが出てるよね(それを裏読みしちゃったわけだけど・・・/とほ)。で、狼と狂で仮想狼に仕立てようとしている人物が違えばそこでもズレが出る。その違和感を拾えるんじゃないかなぁって思ってたの。エッタちゃん真なら、黒出しされた人の態度で読み取れるだろうしね(大抵の狼は腰が引けるから)。
(23)2005/12/08 12:16:53
鍛冶屋 ゴードン
もう昼だが、オムライスをもらっていこう。帰りに墓にも供えておくことにする。

>>20
発言から単独では、ネリーを黒く感じる。だがその理由の大きな部分が、タイプとして自分と違うからだ、と自覚している。客観的には、どちらも白いとしか言えない。
人狼2という情報が明らかな以上、これまであまり手を出さないできた●▲から繋がりを見つける作業に取り掛かるしかないと考えた。
>>6:125か。「自由占い」=「ヘンリエッタを残す」という意味ならその通りだな。自由占いそのものの意味かと誤解していた。
(24)2005/12/08 12:27:57
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/12/08 12:28:07
鍛冶屋 ゴードン
続いて>>20
ラッセル狂視がトビーでなくネリー、は間違っていたのだが、それ以外の部分で意見が変わらなかった。そう言うべきだったな。すまない。
結局、ネリーがラッセルに投じた票は活き、トビーはラッセルに票を重ねなかった。

ネリーは、突然その時間になった仮決定の直前に●ラッセル。その流れを見ると、ネリー>>1:201>>1:255>>1:305>>2:45
2日目に●セシリア変更のつもりだったと、集計を書き換えた。狼が仲間を●▲希望する時は、意図がある。希望するだけならライン切りと取れる。だがラインを切った翌日に、それを集計から隠蔽しようとする意図は? もうその票は活きてしまった後。発言そのものは残るのだ。
ネリー狼なら、序盤から仲間を切りまくっている。ここで、この票を変更するつもりだった、と言う必要性はゼロだと考えている。

トビーは仮決定で●ラッセルと決まった後、●ローズマリーとした。
トビー>>1:202>>1:211。ラッセルを怪しんで、▲の方が妥当という判断そのものは理解できる。だが行動としては、票を集めている非狼に3票目を重ねているのだ。
(25)2005/12/08 12:33:04
牧童 トビー
まぁ、僕からは>>25は結果論としか言えないんだけどね。
>>7:61いつ吊られるか分からない仲間を庇う利点ってあるの?ハーヴにーちゃんを偽COさせて狼確定させる意味は?●▲からの推測だけで、そういう作戦に絡めての深い考察が無いのが僕には疑問なんだけど・・・。
(26)2005/12/08 12:49:38
牧童 トビーは、考察まとめていたら時間切れ・・・
2005/12/08 13:28:41
見習いメイド ネリーは、買い物袋を抱えて帰ってきた。
2005/12/08 15:11:21
見習いメイド ネリー
ただいまなのですよぉ。今日は早めに帰って来れました! 18時頃一旦席を外しますけど、19時頃には帰ってくる予定です。
メイ >>17
ですよー。その辺の説明は>>5:98>>6:152でしてるのですが、整理も踏まえてもう一回述べるです。
たしかに牧狼なら嬢狂確定、怖いことはないのです。ただ、問題はずっと黒出しでも、白出しでも、適当に偽判定でも、ぎりぎりまで残しておくとラインが出来るのです。そのラインが不自然なら嬢狂と皆確信するでしょうし、推理材料も増えて結果的にあまり言いことは無いのです。
牧もそのことには気付いていたはず(だから提案してるわけですし)、それでも提案したのは村人ゆえ、そう考えて白と言っていたのです。
自由占い云々というより、嬢を即吊るか否か、が重要な点ですね。誤解しやすい言い方でごめんなのです。
(27)2005/12/08 15:17:01
見習いメイド ネリー
メイ >>18
ゴードン様は結局▼嬢だったので、黒要素と見ていました。鍛狼の場合、真狂不明で吊りたかったでしょうし。グレン様については……>>4:103見逃してたのです。希望先と後日の返答しか見てなかったのです。グレン様ごめんなのですよー・゚・(ノ□`)・゚・ 後日なら好きに言えるから、白要素ではないと判断してしまったのです……
グレン様、たしかに村に貢献する案は多々あったのです。>>1:78とかがそうですね。ただ、牧の占い自由案がとにかく白かったこと。結COの件、ライン切りを考えると●農>鍛>牧○としか思えなかったのです。

トビー >>19
指摘どうもなのです。3日目じゃなくて、4日目が正しいです。……ここが引っ掛かるのですよね。考え直しなのです。

ゴードン >>24
>>6:125はその意味で言ってたのです。紛らわしくてごめんなのです。
(28)2005/12/08 15:21:00
見習いメイド ネリーは、作戦考察してくるですー。おやつにマフィンをもぐもぐ。
2005/12/08 15:21:22
見習いメイド ネリーは、考察が終わらないー量が多いー声が無いーあははー
2005/12/08 17:27:09
見習いメイド ネリー
■2.作戦考察、出来た分載せるです。
[楽書鍛]
1日目:初日は占回避のため仲間切りせず。仮決定で●楽となるも、酒3楽2飲2医2で本決定では変更されると判断? 鍛は●飲を変更せず。
本決定で●楽となり占CO。あまりに偽っぽいので鍛、フォローを入れる?
2日目:鍛は当時(占吊含めて)人気のあった記と医を希望先に。その後勘違いに気付き訂正するも、票が集まっては困るので変更せず。楽は疑われているため、あえて文と同じ希望先を出してライン切りを試みる。鍛も本決定後、念のため書とラインを切っておくことに。
襲撃先を文にしたのは、楽の不自然な占い希望から鍛が注目を集め、占われるのを防ぐため? この時点で文の真狂不明だが、楽狼文狂は無い=真寄りに見てたと推測。襲撃する理由あり。
3日目:襲撃成功するも、嬢が占CO。鍛書は楽切捨て。書は失敗し、疑惑を集める。●鍛2票●書2票入っていたため、鍛は理由の挙げやすい●農を希望。あわよくば襲撃? ▼楽確定なので、書とのラインも切っておく。
襲撃先は飲。GJ回避&ほぼ白寄りに見られていたため、吊り誘導は困難と判断?
(29)2005/12/08 17:31:57
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリー「こんばんわ。マフィン余分にあるかな?」
2005/12/08 17:37:12
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンに「お帰りなのです。たくさんあるですよー(籠に山盛り)」
2005/12/08 17:39:42
見習いメイド ネリー
これ、3人分確実に終わらないのですけど。どうしましょ。困ったのです。
とりあえず、出掛けるまで考察ー
>>29
◆2日目の文襲撃は鍛>牧で可能性高め。
◆2日目●記の希望理由&訂正なし。楽のように2番手でも占先になるのを防ぐため?
(30)2005/12/08 17:43:20
鍛冶屋 ゴードン
ネリー>>28>>29
グレンが>>7:102で指摘したように、セシリア2日目の▲希望から、もし私が人狼ならヘンリエッタ狂信者は理解できたと思う。

トビー>>26
ハーヴェイのCOについては、散々考えたが、「作戦」としての意味はないとしか解釈できないと結論している。>>6:50>>6:143>>7:38>>7:97
むしろ私が人狼だったとして、ハーヴェイが黙っているよりも、COした方が有利な理由があるだろうか? これは誰がLWでも同じだが、ないと思う。ハーヴェイ狼が確定することだけで、1人で8日目を生き延びねばならない状況と引き換えにできるだけの有利・不利を被った者はいない、と思うのだ。
(31)2005/12/08 17:47:14
鍛冶屋 ゴードンは、■2.三人分のptは、ないかもしれない……。どうしたものか。
2005/12/08 17:47:49
見習いメイド ネリー
ゴードン >>31
んー、そこはどうでしょう? 極端な希望先は狂サインの場合があるので、特に断言は出来ないのです。
と言いますか、嬢狂は理解出来たって随分唐突なのです。私、その手の話はしてないのですけど?
(32)2005/12/08 17:53:10
見習いメイド ネリーは、あははーきついのですー大分削る必要あり?
2005/12/08 17:53:36
見習いメイド ネリーは、ちなみに>>29で80pt消費。7回くらいじゃ足りないのです。
2005/12/08 17:54:48
鍛冶屋 ゴードン
>>32
>>28の「鍛狼の場合、真狂不明」というあたりだな。
(33)2005/12/08 17:56:06
見習いメイド ネリーは、いえ、書いてないですよ? 見間違えではないですか?
2005/12/08 17:58:16
見習いメイド ネリーは、勘違い! >>29を見てたのです。
2005/12/08 17:58:42
見習いメイド ネリー
>>31ですけど、ふむー……狂と分かっていたとしても、吊りたいだろうと思うのに変わりはないのですよね。残しておくと>>27の理由で後々面倒なことになるでしょうし。
どうしてもこの部分で牧>鍛と見てしまうのです。とりあえず、考察続けるのですー
(34)2005/12/08 18:02:46
見習いメイド ネリーは、しばらく席を外すのです。19時頃戻るですー
2005/12/08 18:03:23
牧童 トビーは、鳩。ごめん、19:00くらいまで来られないかも
2005/12/08 18:06:05
鍛冶屋 ゴードン
>>28
グレン人は信じていた。>>7:96でもそう言っているが、もっと主張すべきだった。自分との二択では強く言えず……。いや、自分を疑っていたグレンを説得すべきだった。

私の視点からでしか確かではないが、>>7:58>>7:59で言ったように、ラッセルとハーヴェイは●▲で仲間を切っていないのだ。
(35)2005/12/08 18:11:42
鍛冶屋 ゴードン
■2.擬似狼CO
ラッセルは狼慣れてない上、ハーヴェイが忙しいと聞いた時には頭を抱えた。寡黙吊り回避でハーヴェイに占い師COさせる予定だったが、ラッセルが最初から疑われ、初日から回避CO。しかも本決定を見ていなかった占い師がラッセル黒判定。
さっさとラインを切ろうと、ラッセルに真占い師の▲希望と重ねて●希望を出させたが、占い師襲撃したら空気の読めない狂信者が占い師COしてしまい、ラッセルが人狼確定。狙い通りに運ばない。吊れそうもない状況白を襲う。
(36)2005/12/08 18:28:10
鍛冶屋 ゴードン
(続)狂信者を残すとハーヴェイが吊られそうなので、ローラー遂行へ誘導。ハーヴェイにSGの印象を作り、目先の怪しそうな者から吊っていくしかない。ハーヴェイ処刑に備え、二人目の狼情報を確定されたくなかったので、護衛が外れそうな時期にローズマリーを襲ったがGJ。
GJ一回は許容できるが、それ以上は厳しい。結社員CO主張は怪しいし、自分の首を絞めるようだが結社員潜伏を主張しつつ、マンジローとヴィンセントを黒っぽく見せていく。相方を引き出すためにシャーロット襲撃。
ハーヴェイが相談なく結社対抗COしたのは素で驚いた。本人には思う所があったのだろうし、ラインを切る以外ない。というよりも擁護しようがない。出てきてくれた守護者を襲撃。
(37)2005/12/08 18:31:13
鍛冶屋 ゴードン
(続)吊りやすい者を探して様子見しようにも時間の余裕がなかったので、見切り発車でトビーを疑っておく。絶対に吊れないと思ったグレン処刑は驚きだ。
疑われているメイではなくローズマリーを残す方が有利に決まっているが、これ以上無理をさせるのも悪いので襲撃。これをミスリードに取って貰えればありがたい。この三人で最終日まで来れたのだから、いい勝負が出来た方だ。これまで村人が処刑される時は毎回一言擁護しておいたのを、白要素と取って貰えれば。
(38)2005/12/08 18:31:34
鍛冶屋 ゴードンは、……。残り二人分は、この書き方では不可能だな……。
2005/12/08 18:31:47
鍛冶屋 ゴードンは、自分で書いて何だが、割と説得力があるな。
2005/12/08 18:34:11
牧童 トビーは、予定より早く戻れたよぉ。考察まとめてくる
2005/12/08 18:39:01
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに「おかえり。今日はさすがに夕食は出ないか」離席
2005/12/08 18:57:43
牧童 トビー
■2 トビー編
1日目、楽と派手にやりすぎて悪目立ち、●楽に。票を動かそうと試みるも結局●楽。うっかり占COにトホホ。
2日目、本決定を見ていなかった文が黒判定CO。どう考えても真っぽい。狂は霊を騙るだろうし、占2COになったら信頼度で勝ち目なし、GJのリスクを冒してでも今日襲撃するしか。上手く行けば占い先の医に疑惑を向けられる。▲書が多いけど逃げ切れるかなぁ・・・。
3日目、文襲撃成功・・・って嬢占CO?●希望にしていた酒が確霊?うっわ、やっべ。どこかで仲間切りしないと疑われそう。でもここで▲異を変えるのも不自然・・・うーん。なんか嬢が狂に見えない動きしてるな・・・真だったらどうしよ。・・・あ、占い先になっちゃった。でも嬢襲撃するわけにもいかないし、嬢狂にかけて、潜伏能力者候補削りにほぼ確白の飲襲撃で。
(39)2005/12/08 19:06:01
牧童 トビー
4日目、嬢狂確定。でも嬢視点ではギリギリ▲が間に合う所で狼確定する。残されてラインが読まれたらマズいし、書が吊られそうな位置にいるし、真?な印象を持たれたまま狂吊りで手数を稼ぎたい所だけど、言うわけにもいかないしなぁ。出かけなきゃいけないから流れに任せるかぁ。・・・お、戻ってみたら▲嬢になってる。僕の思考的にここは反対しておいた方がいいのか?でも決定がまた覆ったら▲書だろうし・・・えーい、やってしまえ。ライン切っていないから酒はいない方がいい。1/2GJにかけて酒襲撃。
5日目、GJかぁ・・・堅実だね。▲は変更なかったみたいでホッ。嬢の発言を読み返したら書を庇っていたけど、今までの論調から▲異にならない事には▲書が言い出せない・・・困った。ん、吊り回避守護COか。これで守護に当たれば襲撃できるし、▲書になれば真炙り出して襲撃出来る。・・・これ、僕の思考的には指摘しておいた方がいいんじゃ?結局▲医で守護COなし。医の判定は出してもらいたいし、どうせ護衛されているだろうから娘襲撃で。SG候補を絞る為にも相方を引きずり出しておきたい。
(40)2005/12/08 19:06:21
牧童 トビー
6日目、学結CO。あっはー、きつい所から出てきたな。さてどうしようか、って離席から戻ってみたら書が独断で結対抗・・・。ライン切っていないのに何やってんのさ、バカーーー!!どうしようもないから切り捨てる。守護COのシミュレートをしていたら異が守CO。考察が無駄になったじゃないか、バカーーー!!GJ先も一致、守護を放置する意味もないから襲撃。
7日目、▲書になっていた。ラインから読まれたらどうしようもない。うーん・・・何とか翌日に繋ごうとがんばる。幸い、見は疑っていない様子。議事録を読み返して2日目の楽>>2:169の不自然さに気付く。これを利用して▲農希望。しかし内心では▲鍛希望。ここで農が吊られたら明日困る。時間ギリギリまで悩んで結局希望変更しないまま。結果▲農。・・・確白2人に疑われてるし、明日どうやって乗り切ろう。とりあえず、仮決定時間がキツイ&素直に僕を疑っている酒を襲撃。
8日目、見は吊れないから鍛を何としても吊らないと。議題提案で印象アップしつつ、鍛の黒要素を作戦として盛り込んで考察しなきゃだ。

・・・ごめん。言いだしっぺが言うのもアレだけど、意外とpt消費するねこれ・・・。
(41)2005/12/08 19:07:50
見習いメイド ネリーは、帰ってくるなり暖炉の前に座り込んだ。
2005/12/08 19:10:57
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに「おかえりなさ〜い♪」
2005/12/08 19:11:25
見習いメイド ネリー
ただいまなのです、寒いのです、ありえない寒さなのですー! ちょっと身体が温まるまで待ってください……
[ネリーは寒さに震えつつ、キッチンへ紅茶を入れに行った]
(42)2005/12/08 19:13:15
牧童 トビーは、肝心な所が抜けてる、とかあったら指摘よろしくー
2005/12/08 19:30:08
学生 メイ
ようやく学校終わった;;
■2.面白いね。pt足りないようなら自分のパターンを優先してやってほしい。
隠蔽された真実と不自然な白・黒アピールを見つけ出してね。
(43)2005/12/08 19:40:21
見習いメイド ネリーは、ようやく身体が温まったので議題回答中。>>43了解ですー
2005/12/08 19:44:21
牧童 トビーは、う・・・仮決定までに■2できそうもない・・・
2005/12/08 19:53:16
鍛冶屋 ゴードンは、戻った。>>43了解。
2005/12/08 19:53:20
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/12/08 19:53:54
見習いメイド ネリーは、さらに相槌を打った。こりゃきついのですー
2005/12/08 19:56:26
見習いメイド ネリー
■2.
1日目:初日から仲間切り。仮決定で●楽になるも、酒に票が集まってるから多分平気なのです。……でもちょっと心配になったので、医の楽狂説に乗って占い先を変更することに。が、間に合わず●楽に決定。しかも占COしてしまったのは誤算だったのです。仕方ない、完全に切り捨てるのです。
2日目:文が楽黒判定でCO。ありえないのです! どう考えても真ですよね……
書は楽を庇うように動くものの、私はラインを見せたくないので切り捨て。折角なので書も吊り先に挙げておくのです。吊られて医書の偽ラインが出来る事を期待なのです(にこにこ)
襲撃先は文。決め打ちされるくらいなら、一か八かで襲っておくのです。上手くいけば医も吊りに誘導出来ますし。護衛が怖いけど、勢いでGOなのです!
3日目:襲撃成功! と喜んだのも束の間、3人目の占登場ですか! ありえないのです! 嬢の心境が分からずえびまよー。とりあえず楽は切り捨てて、ライン切りに引き続き書を挙げておくのです。今日は吊られないですし(にこにこ)
襲撃先は飲。守護者っぽいのです。吊りは無理だろうし、GJも出ないだろうから襲っておくのです。
(44)2005/12/08 20:09:35
見習いメイド ネリー
4日目:当然ながら襲撃成功。でも守護者じゃなかったようなのです。残念。むむ、何やら牧が提案してますね。……あは、つい賛成しちゃったのです。嬢真ならどうしよーなのです! 今更撤回するわけにもいかないので、諦めて嬢狂を祈るのです。
この日から多忙になって、ほとんど参加出来なかったのです。希望先考えるのも厳しいですー、もう▼書で良いです。吊られたら白要素になれますし。異も怪しいけど、そうなると嬢真を説明しないといけないから難しいのです。作戦も書に任せてたのです。
5日目:GJ出てるですよ! しかも襲撃先は酒……書、酒を襲ってどうするですか! ライン切りの意味がないのですよー! とりあえず、この日も忙しいので作戦丸投げなのです。4日目に引き続き、嬢真の説明が出来る自信がないので、▼書を希望しておくのです。
6日目:どうやら娘襲撃を選んだようなのです。白を減らさずに済むし、妥当なとこなのです。……って、何結COなんてしてるですかー! 生贄になって私を白く見せるって……潜伏の方が良かったのですけど。仕方ないので切り捨てるのです。
(45)2005/12/08 20:10:45
見習いメイド ネリー
襲撃先は、ひょこひょこ出てきた異にするのです。村人騙りの可能性があるけど、学も酒も襲えないのです。仕方ない、覚悟を決めるのです!
7日目:襲撃成功! ほんとに真だったとは驚きなのです。何しに出て来たのでしょう。書の黒判定で、一気に私が白くなったのです。ようやく実を結んだのです。やっぱり仲間は切り捨ててなんぼなのです(にこにこ)
吊り先を誰にするかで迷うのです。とりあえず、村人に成りきって一番黒い人を吊るのですよ! ……まさか農が吊れるとは思わなかったのです。でも、残り2人が……白いです。あははー、困ったのです。
襲撃先は、どっちも白く見てくれているから、体調悪い酒にするのです。これで楽になって欲しいのですー
8日目:最終日。私が吊られなければ勝ちなのです! ただ、どっちも白いのです……あれ? 私大ピンチ? うう、頑張ってどっちかを狼に仕立て上げるのです!
(46)2005/12/08 20:11:17
見習いメイド ネリーは、……なんか私って鬼?(笑 仲間切りしまくりなのですー
2005/12/08 20:12:19
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーは切りすぎだな。うん。
2005/12/08 20:16:18
学生 メイは、たっだいま〜♪
2005/12/08 20:17:14
見習いメイド ネリー
>>44>>45>>46を書いていて気付いたのですけど、
文襲撃は鍛>牧
酒襲撃は牧>鍛
なのですよね。……えーと、再考の時間足りるか不安なのですorz
(47)2005/12/08 20:18:14
学生 メイ
ん〜・・・仮決定ももうちょっと待ってね〜。
どうにも
ネリーさんとトビ君のあまりの感覚の近さに違和感。
ネリーさんとトビー君が終始
▲ヘンリエッタ=黒、
自由占い=白
この点を主張し続けてるのもちょっと・・・
ん〜・・・もうちょっと考えさせて〜
(48)2005/12/08 20:21:36
学生 メイ
追加議題
■4.各々の■2.でおかしい部分、これはこうだったんじゃないかって部分を1点挙げてください!
急でゴメン!
(49)2005/12/08 20:23:25
見習いメイド ネリー
メイ >>48
ごめんなのです、希望先まだ決めかねてるのですorz
自由占いの点、そんなに不自然でしょうか? 感覚近いのは……きっと従弟だからです(笑)
真面目に答えると、牧狼ならあの提案をするメリットが思いつかないのですよ。理由は今まで説明した通りなのです。
だからえびまよってるわけですが……どっちが狼ですかー・゚・(ノ□`)・゚・
(50)2005/12/08 20:28:09
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「これはもう、2人の作戦考察載せるの……無理ですね」
2005/12/08 20:28:45
見習いメイド ネリーは、って、夜明けまで1時間切ったのです! 間に合わないー!
2005/12/08 20:29:32
学生 メイ
う〜ん、自由占いって作戦それ自体っていうよりも、他にいろいろあった提案の中で、この1点について白く見すぎてるのが気になったって感じなのです。
(51)2005/12/08 20:32:06
学生 メイ
お待たせしました!!
【仮決定:▲ゴードンさんorトビー君】(ぇー
取調室からラッセル君とハーヴェイ君の笑い声聞こえた気がするけど無視するよ。

上述したような違和感はあるんだけど、
あまりにもラッセル君とハーヴェイ君を切り捨てすぎてて黒く見るところまで行き着きませんでした。
ラッセル君は回避があるかどうか分からないうちから注目させちゃってるし、ハーヴェイ君の切り捨てもちょっと仲間とは思えない速さと勢い・理由で切り捨ててる。
最終的に黒く見るところまで行き着きませんでした。
(52)2005/12/08 20:35:21
牧童 トビー
とりあえず、ごめん。ネリーおねーちゃんの考察は破綻。
狼視点なら3日目に占2霊2>占3霊1になる可能性が高い。この状況で▲書は違和感。霊確定しなければ、最序盤からのライン切りの意味は無い。あと酒襲撃も、ずっとライン切りしていた見書がやるとは思えない。成功していたら、今までの行動が全部無駄になる可能性が。
(53)2005/12/08 20:39:18
鍛冶屋 ゴードン
■4.
>>39
3日目にヘンリエッタの真らしさに最も言及していたのはトビーのような気がするのだが。たとえば>>3:229だな。(私やネリーも同調しているが)トビー狼で真かもと思っていたら、そこまで言うかな? 狼に黒判定を出す狂信者などいないと判断していたから、占われても気楽だった、という方がありそうでは?

>>45
いくら多忙でも、もっと出てこないハーヴェイに作戦を任せるのはどうかと思う。まじめに意図を考えて欲しいな。
(54)2005/12/08 20:39:42
牧童 トビーは、うに、仮決定了解。見非狼だと思うから異存なし
2005/12/08 20:40:32
鍛冶屋 ゴードン
>>52
まあ、何と言うか。順当だな。
【仮決定了解した】。
(55)2005/12/08 20:41:56
見習いメイド ネリー
メイ >>51
ふむ……そう言われるとそうかもです。
守CO時期とか結COとか話されていたのですけど、実は正直流し読みだったです。ごめんなのですorz
自由占い案が一番目を引いたのはたしかなのです。うーむ、この点だけ気にしすぎなんでしょうか?
(56)2005/12/08 20:43:18
見習いメイド ネリー
【仮決定了解なのです】
……この2人のどっちかが狼なのはたしかなのですけど、まだどっちか判断付かんのですー!
残り45分、考察頑張るのです……
(57)2005/12/08 20:45:24
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/08 20:48:19
牧童 トビー
■4 >>36 ハーヴにーちゃんが忙しくなったのは3日目からじゃないっけ?(>>3:38) 
あとツッコミ。>>38最後の行。言われて気付いたんだけど、おっちゃんが非狼なら何で処刑先が白の時に擁護出来たの?
(58)2005/12/08 20:50:43
鍛冶屋 ゴードン
>>58
ソフィーについてはそう強くも言っていないな。占っておきたい一人だったが、吊るほどでもないと思っていた。
ヴィンセントは、状況白要素があり、マンジローほど怪しくは感じなかった。>>5:162
グレンは、昨日三択の中で人と信じていたからだ。私を疑ってはいたがな。>>35>>7:96
(59)2005/12/08 20:58:55
鍛冶屋 ゴードン
>>59 捕捉
誰が狼かを当てるのには全く自信がないが、これまで人間と確信した者を外したことはないのだ。グレンについては一貫して人と信じて、ずっとGS最白に置いていた。
ハーヴェイ狼が確定して、ラッセル、ハーヴェイの●▲希望を見た時に、更に強くグレン人と思ったさ。昨日はグレンの私に対する思い込みを何とか解消してもらうよう説得すべきだったのだが……。力が足りなかったな。
(60)2005/12/08 21:04:14
牧童 トビー
>>59
そうじゃなくて。「何で白だって分かったの?」っていう意味。
(61)2005/12/08 21:06:34
見習いメイド ネリー
うー、わけわかめ状態……っても言っていられないのです。
ゴードン >>54
私狼書狼だとしたら、ライン切りしまくってますよね? そこで酒襲撃となると、書が独断でしたとしか思えないのです。
他の意図となると、酒の意見が邪魔だった? ……今見てきたけど、●自▼異だったのですよね。
なんかよく分からなくなって来たのです。えっびまっよー
っていうか牧と鍛のどっちが狼かまだ判断付いてないのです、一旦引っ込んで白黒要素書き出してくるのです。
(62)2005/12/08 21:07:04
鍛冶屋 ゴードン
そうだな。トビーは6日目に「疑えそうもない」「書農ラインはない」と言いっていた(>>6:177)グレンを、なぜ>>7:132で逆転して言うまでに考えを変えられたのだ?
(63)2005/12/08 21:10:51
学生 メイ
くっは;;
わっからない。
発言が黒っぽいのはゴードンさん。
一連の状況で納得いくのはトビー君。
(64)2005/12/08 21:11:13
見習いメイド ネリー

◇自由占い提案
◇文襲撃
◇書の結社員CO
◆楽書とのラインがありえる


◇4日目▼書
◇酒襲撃
◆書の結CO
◆▼嬢賛成
(65)2005/12/08 21:15:05
牧童 トビー
>>63
捻じ曲げないで。「書農ラインはない」とは言ってない。薄い、ってだけ。書狼確定させる動き方からの考察は昨日示した通り。ライン切りしていると思ったから、適度なタイミングで●▲に挙げあっている農を怪しいと思ったの。楽の発言含めて。この辺りは昨日全部示してる。
(66)2005/12/08 21:15:18
牧童 トビー
鍛の作戦予想
1日目、楽が牧とやりあった事で疑われる。●楽を避けるために飲を希望するも、理由の曖昧さをツッコまれる。何とか言い繕ったが結局●楽になり占COしてしまったので仕方なくフォロー?
2日目、文が楽に黒CO、そして▲自分。真っぽい。楽に●鍛とさせてラインを切らせるが、理由が怪しい。自分で指摘したくないのでスルー。能力者からの●▲希望に誰も考察してくれないので自分で言い出す。書を軽く擁護するが勘違い。▲書が目立ち始める。悩んだ末、本決定後に▲書としてライン切り。占2COになったら勝ち目が無い&楽の態度から占われかねないのでGJ覚悟の文襲撃。
3日目、文襲撃成功、で嬢占CO霊確定。今日は▲楽で鉄板だろうから▲書を希望しておく。嬢の態度が真っぽいのが困り者、占われて確かめるのは怖い。占いに挙がらないように灰考察は抑え目に。状況白の飲をGJ回避で襲撃。
4日目、牧の自由占いは嫌だ。▲嬢で手数を稼ぎたいが放置の流れ。▲嬢を希望し、異は自分が言わなくてもSG候補。後々の為に▲書を第二希望に挙げておく。▲が嬢から▲書に変わったようだが再度▲嬢。護衛の薄そうな日に酒襲撃を狙っておく。
(67)2005/12/08 21:16:19
牧童 トビー
5日目、GJがあり、守護生存確定。守護回避COの話が出る。出てきてくれればありがたいので賛成しておく。流石に怪しすぎるので▲異希望。序盤に切っておけば大丈夫だろうと判断して書擁護(>>5:106)。牧も書に同じ印象を抱いてくれた&▲に挙げていないのでSG候補に。SG候補を絞る為に娘襲撃。
6日目、学が結CO。書は近々吊られるだろうし、ほぼ狼確定させておけば▲書希望していない人物に疑惑を向けやすくなる。上手くいけば学吊りで1手消費。書が吊られてもGJ警戒せずに真襲撃出来る。対抗GOだ。対抗理由は分からない、と言っておけば切り抜けられるだろう。・・・起きてみたら異が守COか。見を疑ってみるが、世論を見ると厳しそう。
7日目、書が狼確定した所で、過去の●▲から牧を疑う。▲農or鍛は思わぬ副産物。牧が残れば明日困らない。見牧が農を疑っているから、白だと思う考察をしているが強く庇わず流れに任せる(>>7:129)。
(68)2005/12/08 21:16:41
見習いメイド ネリー
鍛狼とすると、ライン切りをしつつ酒襲撃だった点、4日目の▼書が納得いかないのです。
ただ、牧狼となると……あの占い自由案を何故提案したのか? うう、納得できる理由が考え付かないのです。どっちも白要素あるって・゚・(ノ□`)・゚・
(69)2005/12/08 21:17:38
牧童 トビー
>>7:59「また、ハーヴェイを▲希望から外し、格好のSGにされている印象、として庇っている」この部分、>>5:106で自分が真っ先に言った事なのに、同じ理由で僕を疑う事が疑惑を摩り替えようとしているようにしか思えない。

ネリーおねーちゃん狼として作戦予想すると破綻するのは>>53の通り。
よって▲鍛冶屋のおっちゃん。
(70)2005/12/08 21:20:18
牧童 トビー
>>54
僕が狼じゃないからそこまで言えた・・・としか答えようが・・・。質問の意図が良くわかんない・・・
(71)2005/12/08 21:23:06
見習いメイド ネリー
トビー >>70
トビー様、その場合鍛狼も破綻すると思うのです。ライン切りしておいて酒襲撃は意味ないのです。
……トビー様の自由占い案が白いのですけど、似たような状況の私を疑わず、ゴードン様ばかり疑っているのは気になるのです。

ごめんなさい、▼トビーを希望するです。状況考えるとこっちなのでしょうかorz
うう、残り7分しかないのです。えびまよー・゚・(ノ□`)・゚・
(72)2005/12/08 21:24:26
鍛冶屋 ゴードン
>>66
すまんな。強く言い過ぎた。
しかし昨日私の白要素を出して▲グレンとし、今日私を吊ろうとするやり方は、自分でなければいいので吊りやすそうな者を吊る狼の態度にしか見えないのだ。私の立場からはな。

トビーの、■2.を、自分なりに書く時間はなかった。しかし、3日目から4日目の発言を見るに、ヘンリエッタ真の可能性を最も強く提示したのはトビー。その方向へ誘導しようとしたのだと考えている。
(73)2005/12/08 21:24:54
学生 メイ
・・・・゚・(ノ□`)・゚・
【本決定:▲ゴードンさん】
にします!
(74)2005/12/08 21:24:56
牧童 トビー
ネリーおねーちゃんを信じているのは考察で示した通り。疑いようが無い。だから鍛冶屋のおっちゃんを疑うしかない。
(75)2005/12/08 21:26:08
牧童 トビー
本決定了解!
(76)2005/12/08 21:27:03
鍛冶屋 ゴードン
>>74
……そうか。
私が今日残るために犠牲にしてきた十一人と、今ここにいる勝利条件を同じくする二人のために、心から詫びておく。私の力不足だった。やはり今日残るべきではなかったな。
私は、自分の思うところに従ってトビーに投票する。
ネリー。もしトビー狼を信じられるなら、トビーに投票してほしい。少なくともランダムになる。
(77)2005/12/08 21:27:56
牧童 トビー
>>75追記 ぶっちゃけ、ラインの切り方からグレンにーちゃん狼だと思っていたからねー・・・。
(78)2005/12/08 21:28:41
見習いメイド ネリー
【本決定、消極的に了解したのです】
……どっちを言われても積極的に了解出来ないのが本音です。若干牧狼寄りになったけれど、確信出来るわけでもなく……えびまよー・゚・(ノ□`)・゚・
(79)2005/12/08 21:29:22
学生 メイ
トビー君、一連の提案白く、ラッセル君、ハーヴェイさん、ヘンリエッタちゃんとの絡みが目立ち過ぎです・・・
わからない・゚・(ノ□`)・゚・
(80)2005/12/08 21:29:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
19
0
0
22
0
0
0
18
0
22
0
0
0