人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1035)最強の村長選挙〜従兄弟の逆襲〜 : 3日目 (2)
医師 ヴィンセント
■2.本来なら占い師から吊るべきではないのでしょうが、霊能者も確定していることですし、ヘンリエッタさん真の可能性も残っているのですから▲ラッセルくんを第一希望とします。
■3.セシリアさんが情報をほとんど出さないまま失踪されてしまったのが本当に困りますね。セシリアさんは発言から真であると思える要素はあまり見受けられませんでした。けれど、ラッセルくんは狂信者に黒出しされて困ってる真占い師とは見えません。
セシリアさんは信用のない狼占い師ラッセルくんに成り代わって占い師として信用を獲得&吊り回避&ケネスさん白確定させないの三点狙いだった狂信者ではないかと思い始めています。
■4.襲撃またはGJ考察(詳しく)
私を襲撃してこなかったことがかなり意外ですね。ケネスさんかシャーロットさんは私に比べればまだ襲いにくさがあったはずですから。その上でいきなり食べに行ったのは、私が狼だから…ではないので、単純に占い師勝負に勝てないと見て一か八かを狙ったのではないでしょうか。
そして潜伏狂信者が占い師か霊能者にでてくるとみていたのかもしれませんね。
(198)2005/12/03 17:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
鏡よ(略

◆ネリー殿
飴の独り占めは許さないのじゃ。(笑)
質問もよいが、ケネス殿への質問の一部(投票CO〜)には、わらわの考察をふまえた上でのものか?
答えがある程度予測つくのにあえて質問するのは、別の答えを探してるとか、反応を見たいからか?

◆ゴードン殿 >>194
対抗の発言考察は昨日から十分な時間がとれてないゆえ厳密なものではないが、出掛ける前に少しはしてきたのじゃが。確認してもらいたい。
逆に問いたいが、二人から占吊希望に出されている理由をそなた自身はどう考えている?(既出のような気もするのじゃ。ならすまぬ。
(199)2005/12/03 17:51:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/03 17:58:34
医師 ヴィンセント
ラッセルくん以外の吊り候補ですが、現状ではマンジローさんかハーヴェイくんしか候補にあげられないですね。
私を襲撃しなかったのは、私がマンジローを庇いそうだったからかな?という予感がしているのですが…なぜかハーヴェイくんを吊りたい衝動に駆られます。
第二▲希望ハーヴェイ
今日ラッセルくんを吊るなら占い希望●ハーヴェイに。占いの第二希望は桃太郎待さんにしておきます。
(200)2005/12/03 18:06:35
医師 ヴィンセントは、ニヨニヨを吊りたかった。いまでは反省している。
2005/12/03 18:07:04
村長の娘 シャーロット
そろそろ時間ですわね!
【仮決定●牧童 トビー ▲学生 ラッセル】

トビーさまは、占い師であるヘンリエッタさまが占いたいと仰っているからですわ!ヘンリエッタさまに何かお気づきの点があるようですし、またお教え願いたいですわ!

ラッセルさまは、狂占であるセシリアさまが食われて、狼占たるヘンリエッタさまと戦う真占のように思い難いからですわ!

いかがかしら?
(201)2005/12/03 18:34:32
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/12/03 18:36:19
見習いメイド ネリー
占い希望、もうちょっとお待ちくださいなのです。先に吊り希望出すのです。
■2.▼ラッセル (暫定)▽ハーヴェイ
第一希望は言わずもがな。楽真文狂嬢狼は考え辛い上(>>78)、それ以外のパターンでは全て狼。信用度も低いですし、吊って黒なら狼残数2、白なら嬢狼確定で確白2。確実に狼1人が分かるのです。
第二希望ですが、現時点で黒寄りに見てる書異から選択なのです。後述の医白から、>>2:230の理由で疑いは外したのですけど……1日目占い先を再考しなかった点はやはり黒要素、2-3日目の占い希望も微妙なのです。
異も同じくらい黒いのですが、現状文>嬢と考えた場合2日目の●マンジローが奇妙なのです。狂が狼に言う台詞ではないと思うのです。狂→狼のライン切りとも思い辛いですし。
(202)2005/12/03 18:38:22
見習いメイド ネリー
ヴィンセント様は今までの発言や>>191>>196はぶっちゃけ黒いのです。ただ、2日目の回避CO、やろうと思えば出来たのですよね。騙り→占い先変更の心配も特に無かったかと。
占い本決定の時点で酒4医3記2鍛1牧1。酒記はすでに白と証明されてるのです。鍛牧は2日目の占い先としては微妙。回避COすれば恐らく●記、して構わなかったと思うのです。
また、誰か考察されてましたが、嬢狂の場合、医狼と考えるとたしかに違和感があるのです。嬢白なら言わずもがな。
この2点から白と判断するのです。だから怪しい発言は勘弁なのです(笑
(203)2005/12/03 18:39:44
見習いメイド ネリーは、【仮決定了解なのです】占い先はもう少しお待ちをー
2005/12/03 18:45:36
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/12/03 18:47:52
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを箒で殴り飛ばした。「セクハラはいけないのです(にこにこ)」
2005/12/03 18:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
鏡よ(略

飴ありがたい!
【仮決定了解】じゃ。
昨日同様帰りは本決定過ぎることになったから仮本の間に意見出せなくてすまぬ。

ただ●トビー殿理由じゃが、ありていに申せば灰の中で唯一確とした印象がなかった。質疑などもしあってなく単純にわらわの考察が及ばないなら占いの力を借りようと思ったからじゃな。
吊り手順と組にした占いプランはまだできてないゆえ印象のみで希望を出しただけなのじゃ。

▲マンジロー殿は議事の読み落としが多く真面目に狼を探しているかはっきりしないのじゃ。どうせ今日は吊らないじゃろうしプレッシャーじゃ。
すまぬ、もっとはっきり黒要素のある者が見つかったら改めて変更するのじゃ。
ただ今日ラッセル以外を吊るのは反対なのじゃ。
(204)2005/12/03 18:51:49
のんだくれ ケネス
戻ってきたぜ。遅れてすまんそれでは議事録を読もう。
一応【仮決定は了解だ。】狼が占い破壊に来た以上一番狼らしい占い師を吊るのは納得いくのでな。占いはもう信じられないので誰でもいいぜ。
(205)2005/12/03 18:52:56
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタさま!お忙しい中恐れ入ります!【本決定20時】は確認出来そうですかね?
(206)2005/12/03 18:58:35
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに怯えた。
2005/12/03 18:59:05
見習いメイド ネリーは、誰か飴1つだけ下さいなのです、ちょっと厳しいかも@1
2005/12/03 18:59:31
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解した】。

ヘンリエッタ>>199>>167は確認しているが、これは全体的な印象だな。
とっさに読んでいて引っかかったり、ラッセル人狼やセシリア狂信者の意図が現れている特定の発言があったら、教えてほしかったのだ。今後時間とptがあったら、思い出してもらえるとありがたいな。
(207)2005/12/03 19:01:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー5000円になります。
2005/12/03 19:03:22
学生 メイ
鳩ポッポ〜
【仮決定了解だよ】
本決定も確認できると思う。
(208)2005/12/03 19:03:23
のんだくれ ケネス
ネリー >>190
狂信者をパンダにする理由はないし何より狼は狂信者を知らんから狂信者を意図的にパンダにすることはできない。
俺が言いたかったことは。俺が吊り回避をしなかったからといって白ではないということだ。別に狼が占われてパンダ状態でもいいだろう。今回吊り回避できるのに黒出しするのはどう転ぶかわからんしな。
あと、後ろの発言は説明してまで言いたいことではないのでわからないなら忘れてくれ。
(209)2005/12/03 19:13:37
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/03 19:13:48
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩よ・・・
【仮決定了解】
(210)2005/12/03 19:14:08
牧童 トビー
たっだいまーぁ。【仮決定了解】だよぉー。
(211)2005/12/03 19:18:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/03 19:19:42
見習いメイド ネリー
ごめんなのです、今戻ってきたのです。とりあえず希望だけ。
■1.●トビー
■2.▼ラッセル▽ハーヴェイ
理由は後述なのです。
(212)2005/12/03 19:58:59
村長の娘 シャーロット
時間ですわね!ほんのちょっと本決定の●先を変更したいかも!と思ったりしましたが、ヘンリエッタさまがいらっしゃらないようですし、このままで良いかしら!
【本決定●牧童 トビー▲学生 ラッセル】
【ガードマンの方は、わたくしを守らないで下さい!】
【ラッセルさまは、偽の人狼COをされても構いません!】
(213)2005/12/03 20:01:41
見習いメイド ネリー
■1.灰の中から書異を外して、農鍛牧学の4人から考えたのです。
嬢狂と考えているので今日の希望が気になるのですが……ほぼ▼楽確定で、連携を気にする必要はなし。また、今の様子だと▼楽で黒判定ならしばらく延命の様子? ならばぎりぎりまで白判定を出して吊られようとしてるのではないか、と考えたのです。まあ、これは邪推なので置いといて。
気になったのは1日目の希望先。●楽に票が集まっている状態で、トビー様は明日の吊り候補と言ってあえて●酒にしました。ここが妙に引っ掛かっているのですよね。これで酒が一番になったので。
また、狂と疑っている嬢と希望先が似てるのも気になっているのです。異がまたもトップに立ちましたし。
発言自体は白いのですが、楽嬢との関わりが気になるのです。というわけで希望するのですよー
(214)2005/12/03 20:05:03
牧童 トビー
アァン、議事録を読み返しても侍のおっちゃんに釘付けで他の人に目が行かない僕。
とりあえず【本決定了解】だよぉ〜。

ネリーおねーちゃん、おかえりなさーい♪(抱きつきっ)
(215)2005/12/03 20:07:57
医師 ヴィンセント
【仮も本も決定了解】です。

ひとつ気になったのは、もしセシリアさん狂信者だったならば、なぜラッセルくんに黒出しだったのか。白でもよかったはずなのですが…
潜伏占い師が三人目としてでてくるわけで、セシリアからはそれを狼としなくてはならなくなるのがやや不都合なくらい?
うーん、これ以上は考えるより次のステップに進んでしまう方がよさそうですね。
(216)2005/12/03 20:08:00
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解した】。

ラッセルは今日2発言のままか。たしかに、これで真とは思えないな……。
(217)2005/12/03 20:10:11
鍛冶屋 ゴードン
>>199の質問部分に。
昨日私を▲対象に挙げたのがセシリア>>2:144
●対象に挙げたのがヴィンセント>>2:132>>2:133、ラッセル>>2:169と。
占い師候補二人と、占い対象から疑われるのは、>>2:267でも言ったがちょっと違和感があったのは確かだな。特にその時は、二人の内どちらかは真だろうと思っていたのもあった。
(218)2005/12/03 20:11:08
鍛冶屋 ゴードン
セシリアが、あの発言の直近の議事録から、私の発言を追従と見た理由は、自分で>>156で見つけてしまったので、そんなものかとも思う。それだけで▲希望に挙げられたのは、少し残念ではあるがな。

ラッセルは、●希望が一日目グレンだったし、多弁傾向の者を占いたくなるタイプなのかもしれない。ラッセルからは白だったケネスを●希望に挙げた者から選んでいるようだが、その前にラッセルからすれば狼側であるセシリアが、私を▲希望に挙げていたことに、気づかなかったのだろうか?

ヴィンセントは、発言安定型多弁で判断しにくいという私とグレンから私を選んでいる。まあ私がその前に▲ヴィンセントの希望を出しているので、疑い返したくなる気持ちは解る。
昨日の▲希望は、ラッセルとのライン切りを想定して出しているが、メイに疑惑をかけつつ、ローズマリーを挙げる。うーん。どうも黒く見えるやり方なのだが、これがヴィンセントの流儀だというだけかもしれない。

この中から二人、もしかして全員が狼側、というのはちょっとさすがにあからさますぎる、というのが私の感想だ。それはもちろん、こんな狼側だったら楽ではあるがな。
(219)2005/12/03 20:11:22
見習いメイド ネリー
【本決定了解したのですよー】
明日どんな結果が出るか楽しみなのですよー。
さて、残りは考察に費やすのです。週末でだるいけど頑張るのですよー

[飛びついてきたトビーに押されてたたらを踏む]
トビー様、こんばんわなのですよー。そんなにマンジロー様が気になるのですか(笑)
変な性癖に目覚めちゃダメなのですよ(にこにこ)
(220)2005/12/03 20:11:26
鍛冶屋 ゴードンは、私に質問があるのでなければ、促しはいらない。
2005/12/03 20:11:42
医師 ヴィンセント
私としては昨日ラッセルくんが私の●ゴードン▲ローズマリー希望に合わせてきたこと。セシリアさんが▲希望にゴードンさんをあげてきたことをどう考えるべきか悩んでいますね。
(221)2005/12/03 20:12:44
村長の娘 シャーロットは、席を外します!21時までには戻ります!(パカラッパカラッ
2005/12/03 20:17:24
見習いメイド ネリー
そうそう、忘れてたのです。これお土産なのです。遅れたお詫び&夕食に食べてくださいませ。
天心セットなのです。まだ温かいのですよー
(222)2005/12/03 20:17:25
見習いメイド ネリーは、飴余ってる人、1つ譲って欲しいのです。誰かないですか?
2005/12/03 20:18:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/12/03 20:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩よ・・・【本決定了解】
【投票先も確認しましたわ】
ちゃんとした戻りは・・・何時になるかわからないけど・・・判定結果は・・・生きていればなるべく早く言うつもりよ・・・。
(223)2005/12/03 20:18:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに、のど飴無いわ・・・ごめんなさい・・・
2005/12/03 20:20:07
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにのどあめをあげてしまって、もうないようだ。
2005/12/03 20:21:39
鍛冶屋 ゴードンは、私の飴はいつもネリーが持っていくのだがな……。
2005/12/03 20:22:54
牧童 トビー
ネリーおねーちゃん >>220
だって怪しいんだもーん。>>172■4の議題回答も、>>171■3で真って予測しているセシおねーちゃんが襲撃された事より占い先(?)やシャロおねーちゃんが無事だった事に安心してるし。何かへーん。

>>214
うにー。初日の占いは(不測の事態が起こらなければ)確定情報が出る占いだからねー。僕の信念として、よくわかんない人を優先的に占いたかったの。そんだけー。
(224)2005/12/03 20:22:59
牧童 トビーは、「あう・・・僕もエッタちゃんにあげちゃったぁ・・・」
2005/12/03 20:23:04
農夫 グレン
戻ったよー。
今日も全く議事録読んでません!(爆)
今から読んでくるよー。

(以下、農夫の独り言)
なんか「どようび」とか「しゅうまつ」なんていう言葉は、
農夫のおいらにはないらしいよ…_| ̄|○
(225)2005/12/03 20:24:16
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/03 20:24:33
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに「おいらまだ持ってたからどうぞー」
2005/12/03 20:24:49
のんだくれ ケネス
そろそろ飯を食おうかと思っていたら本決定が出たのだな。【本決定了解だ。】

ネリー飴代いただきに参りました。
(226)2005/12/03 20:26:43
医師 ヴィンセントは、ポケットに穴が空いていた。
2005/12/03 20:27:04
のんだくれ ケネスは、農夫 グレン農夫は大変だ。農家は休みの波が大きいからな。
2005/12/03 20:27:18
見習いメイド ネリー
グレン様飴、ありがとなのですよー(Act切れたのでこっちで……)
節約のため、後でまとめて載せるのです。
(227)2005/12/03 20:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
鏡よ(略
【本決定了解】じゃ。
遅くなってすまぬー。も少ししたら参る。

占い先は鏡にインプット完了じゃ。
(ただ白黒両方ネタが間に合わないかもしれないのじゃ。とほ…
(228)2005/12/03 20:33:33
牧童 トビー
今までの考察の通り、僕は侍のおっちゃんを疑っているんだけど、ただねー・・・、状況的に狂信者っぽいエッタちゃんが、ずっと侍のおっちゃんを疑い続けているのが引っかかるのは確か。セシおねーちゃん、エッタちゃんのどっちを真と考えても上手くまとまらない感じ。

エッタちゃんの発言って、なんか気迫みたいなものを感じるんだ。発言に手加減がないというか、狼を追い詰めようとしてる印象。真占が襲撃死した状況で、エッタちゃんの態度は狂だとしたら違和感を感じなくもない。

でも、セシおねーちゃんを狂とすると、ラッセルにーちゃんへの黒判定COに違和感・・・。
(229)2005/12/03 20:41:47
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に登場〜 
2005/12/03 20:46:21
お嬢様 ヘンリエッタは、45分しかないから今あるptで可能なことだけやるのじゃ。
2005/12/03 20:46:46
学生 ラッセル
えっとー…
予期せぬ事情で、こんな時間になっちゃったよ…ごめんなさいー!!!
【本決定了解です】
(230)2005/12/03 20:46:51
学生 ラッセル
なんてゆうかー!
ざっと議事録読んだだけだけれど、これでもかってくらい僕、狼なんだけどーーー!涙!
いや、その気持ちはわかるけどー!!!

もう、あれだね、本決定出てるし、ローズマリーが霊確定してるし、吊ってもらって判断してもらうしか…だよね…
うわーそんなのイヤぁあああああああああ!!!!

皆、気づいてよ!!狼の罠だってば!!
(231)2005/12/03 20:49:36
牧童 トビー
と言っても、ラッセルにーちゃん真だとしたら、もっとへーん。
にーちゃんを襲撃しなかったのも変だけど、エッタちゃんが狼なら、セシおねーちゃんを襲撃したらラッセルにーちゃんが吊りになるのは想定内だったと思うんだ。
ここでにーちゃんに白判定が出たら楽=真確定。確定白を2人増やして自分が吊られるっていうのは、エッタちゃん狼視点で考えると割が合わなすぎ。だったら霊を騙るか潜伏してた方が良いよね。

ラッセルにーちゃん >>230
真占を主張するなら本決定に反論しようよ。
(232)2005/12/03 20:50:12
牧童 トビーは、従兄弟ログ発生?(笑)
2005/12/03 20:50:24
村長の娘 シャーロット
戻りました!(パカラッパカラッ

ラッセルさま!ラッセルさまが真なら、人狼組そのものであるヘンリエッタさまの独壇場になってしまうのですよ!
何かお気づきの点がありましたら教えてください!
(233)2005/12/03 20:55:55
学生 ラッセル
セシリアが僕に黒判定出したのは、狼に対する狂アピールでしょ!
回避COしてないケネスに黒出したら、信用されないもん…

そこであえて狂襲撃で、僕の信用0、って事だよね!

狼のヘンリエッタがわざわざ出てきたのがちょっと疑問だけど、ここで出たら狂だって思われて後半まで残されるだろうし(っていうか、今、そういう流れじゃんかーー!!)3潜伏だといくら信用度がないっていっても僕に占われる可能性だってあるわけだしー!!
(234)2005/12/03 20:57:25
見習いメイド ネリー
■3.文>嬢>楽、楽狼文真嬢狂と考えてるのです。
文の楽への黒出しCOが、狂としたら考え辛いのです。仮に狂の場合、寡黙吊りで吊られるわけにはいかないのです。信用は大事ですが、顔を出せないを理由にCOすることも可能だと思うのです。狂は吊られてなんぼですし。
狼の楽に黒出しCOのメリットが分からないのです。狼側を無駄に混乱させるだけなのでは? 信用得るため、だとはしても……やっぱり微妙なのです。
発言少なめで占い希望に疑問な部分もあるけれど、>>1:160>>1:196は時間のことを考えてる真に見えるのですよねー……少なくとも、最初から占い師を演じるつもりだったように見えるのです。
エッタお嬢様のおっしゃってた非狂信者ブラフも、>>189の理由で考え辛いのですよね。狂・狼でないとなると、残るは真。
文が最初から時間制限のある占い師役を演じると決めて、占い先になった狼を切り捨てて、非狂信者ブラフで襲撃先誘導、護衛回避のため適度に偽要素も振りまく。……文狂と考えるとこんな人物像になってしまうのです。ちょっと考え辛いのです。
(235)2005/12/03 20:58:25
見習いメイド ネリー
ラッセル様、お帰りなさいなのです! 最後に顔を出していただけて良かったのです。
私は楽狼とほぼ決め打っておりますが、ご自分が真だと主張されるのなら、最後まで諦めないで下さいなのです。

ラッセル様視点で、エッタお嬢様は狼です。誰とつながりがありそうか、残り時間フルに考えて残していって欲しいのです。
(236)2005/12/03 21:05:59
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば議題にちゃんとは答えてなかったのじゃ!
でもわらわがさんざん言ったことに集約されてるということで勘弁なのじゃ。

この状況でわらわを襲うのは狼がわらわを真狂どちらと考えたとしても愚作なのじゃ。明日もあると見て、質問&考察等、間に合わない部分は明日へ回すのじゃ。
(237)2005/12/03 21:06:49
学生 ラッセル
でも…ここだけの話、対抗ながら、ヘンリエッタお嬢ちゃんの意見に納得してしまったよー涙!
狂セシリアが僕に黒出しした理由とかー
セシリア非狂信者ブラフとかー
もっと勉強しとけばよかたよー!!!涙!

いや、違うよね?お嬢ちゃんは狼だから、最初っからこの状況を作ってて、だからあんな推察用意してたんだよ!きっと!!
僕が無能なワケじゃないよ!!!きっと!

あと、狼さんが狂セシリアを襲ったのは、理由は…この状況見れば明白だよね…
どー見たって僕吊りだよ…

正直、僕、素でコレだから…信用を得るのは難しいなーって思ってて。だからせめて襲撃されれば真だって見てもらえるかなぁ…って思ってたんだけどーー!
(確かにその考え方は情けないけどー!!涙)
(238)2005/12/03 21:09:29
見習いメイド ネリー
トビー >>229
そうなのですよ。嬢狂と考えると、狂らしくない気迫を感じるのです。この国の狂って、吊られてなんぼなのですよね?
……でも文狂だと>>235がわけわかめなのです。
o0(もう初日襲撃のアーヴァイン様が真占でいいじゃないですか、皆おおげさなのですよーあははー)
(239)2005/12/03 21:11:59
農夫 グレン
ようやく読み終わり…(苦笑)
まずは>>201【本決定了解】だよ。
時間も押し迫ってるので、とりあえずおいらの今の思考そのまま書いてくね。
ただ深く考察は全くしてないので、おかしな点とかあったら遠慮なく突っ込みお待ちしてます。


占い希望、昨夜>>121で▲灰からスライドで●ハーヴェイさんにしてるんだけど、これをどうしようかなあと…悩んでる。

(昨夜も書いたけど)ラッセルくんが狼の可能性濃厚だと思うし、その前提で考察してるけど、
ネリーさん>>179やトビーくん>>185、ゴードンさん>>193でもあるんだけど、確かに発言はしっかりしてるんだよね。

ただ、セシリアさんが狂信者とすると、狼のラッセルくんに黒判定でCOするメリットが今ひとつ納得できないんだよね。
ヴィンさんが>>216で触れてるけど、もしやるとしても白判定で十分だったんじゃないのかなあ。それなら狼視点でセシリアさんが狂信者確定するわけだし。
その上であえて黒判定を出すメリットってなんだろう…。
(240)2005/12/03 21:13:26
農夫 グレン
ありえるとしたら、ラッセルくんの信頼が初日のドタバタ等でかなり低くなると見越して、あえて黒だして自分の信頼度を上げる&この後COしてくる真占い師の信頼度を下げる、というくらいかなあ?

ただ、この場合は狼視点でセシリアさんが真と誤認される可能性が十分すぎるくらいあるし、その上でそれをしてくるつもりだったのかなあという疑問があるかなあ。
(護衛される可能性を考えて、自分は襲われないだろうと踏んでたのかもしれないけどね)

やや結果からの推測になるけど、狂信者が占COした時点で占3霊確定の可能性は狂信者視点であったと思うんだ。
で、その場合にラッセルくんに白判定でCOして、且つラッセルくんから吊られた場合、ラッセル君黒判定→セシリアさん偽確定→真占い師が雪崩式に確定、というリスクはなくはないんだけどね。

ただそれを嫌う、という理由だけでこういった行動とるかなあ…。
非常に悩ましいんだよね…。

皆はこのあたり、どう思います?正直にちょっと皆にも聞いてみたいと思う…。
(241)2005/12/03 21:16:43
学生 メイ
【本決定了解だよ】
変更はなしだね。
取り急ぎ議事録を読んでくるよー。
(242)2005/12/03 21:17:15
のんだくれ ケネス
俺も議題出していないな。占いは誰でもいい。セシリアは襲われたことから真なんだろうな。
(243)2005/12/03 21:18:06
学生 ラッセル
えっと、えっと…あと…
今日は守護ローズ鉄板だよね!?僕に白判定出たらお嬢ちゃん狼確定だから……絶対今日はローズに行っちゃうよ?
ヨロシクだよ…
(244)2005/12/03 21:18:35
のんだくれ ケネス
ラッセル
ローズが襲われたら厳しいが狩人誘導は賛同できない。ローズが襲われたら、次の日ヘンリエッタ吊り確定だから絶対とは言い切れんな。
(245)2005/12/03 21:21:11
学生 ラッセル
あと、あと
僕、昨日の占い吊り希望をゴードン・ローズマリーにしてて。
白だったケネスに占いをあげてた二人って選んだんだけど、僕なぜかセシリアの1日目の占い希望を間違って見てたみたい…グレンだと思ってたー。
セシリアの2日目の希望はちゃんと確認できてなかったヨ…ちゃんと見れてれば、ゴードンは外したのにー!!

お嬢ちゃん以外の狼…どうだろう
灰さっぱり見れてないんだけど……
(246)2005/12/03 21:21:49
村長の娘 シャーロット
なるほど、ラッセルさま的には大変苦しい立場ですよね!もう少し早く、色々お伺いしたかったですが…今となっては、せめてカツ丼をたらふく頂いて下さい!
そうだ!明日の議題を書いておかなければ!
■1.●希望(詳しく)
■2.▲希望(詳しく)
■3.能力者真贋(詳しく)
■4.襲撃またはGJ考察(詳しく)
■5.適宜追加
これで良かったかしら?
(247)2005/12/03 21:22:14
見習いメイド ネリー
[ネリーは箒でラッセルを殴った]
どさくさに紛れて何言ってるのですか、この人は(にこにこ)
(248)2005/12/03 21:22:33
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル直感でもいいから情報を残して欲しい。
2005/12/03 21:22:54
学生 ラッセル
狩人誘導のタブーは十分判ってるよー><

でもね、でもね、お嬢ちゃん狼が判ってる僕としては、言うしかないんだってばー!!!
このままこの流れじゃ、まず間違った方向で決めうちになっちゃうもん!!!
(249)2005/12/03 21:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー殿 >>176
>>2:128の変な文をわらわの不在時に誰かに突っ込まれて波紋を呼んだら大変と思い、>>2:130でとりあえず弁解したじゃろう。そのときに「嘘」という表現を使ってしまったゆえ、それを理由にさらに疑われるかもと思ってたが、確かに誰からも反応なかったの。

ケネス殿 >>243
占って白と分かってなかったら即吊りたくなるところじゃ。
襲われたから真では、全然説明になってないのじゃ。もっと考察しっかりしてほしいのじゃー。
ちょっと泣きたくなっちゃったのじゃ。
(250)2005/12/03 21:25:39
見習いメイド ネリー
シャーロットお嬢様、襲撃された場合の相方CO方法だけ指示願います。
【▼ラッセルなのです! 必ず"投票"してくださいー】
失敗した方は箒でばしばしなのです。気をつけてくださいなのです(にこにこ)
(251)2005/12/03 21:26:21
学生 メイ
だーー!
流し読み!
自分も挙げといてなんだけど、
ハーヴェイさん、ヴィンセントさん、マンジローさんに票が集まってるね。
このうち3〜4表は狼側の票なわけだよね。
さてどうみるべきか・・・
(252)2005/12/03 21:27:03
農夫 グレン
>>251
ネリーさんの意見においらも賛成だよ。

あと、おいらは【▲ラッセル】に「投票」完了してるよー。
(253)2005/12/03 21:28:25
牧童 トビーは、ピエトロがトビーを押しのけてきた。
2005/12/03 21:28:41
学生 メイは、投票完璧です
2005/12/03 21:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー殿 >>189
わらわも最初はよくわかってない狼かとも思ったのじゃけど、そうとしか考えられないのだからしかたないのじゃ。(続きはまた明日にー!


えと、飴くれたみなさんに感謝じゃ!
(254)2005/12/03 21:28:54
学生 ラッセル
僕はトビーが気になってたー。
ホントに勘だからね?

あと、マンジローとハーヴェイは、怪しまれすぎてて、違う気がしてたー

ゴードンとグレンは占ってみないとわかんないって思ったーどっちでもありそうー

メイとネリーは、発言見てたらそのうち判るんじゃないかって思ったー
(255)2005/12/03 21:28:55
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ >>250
あははーしっかりスルーだったのです。多弁は基本流し読みなので(待)

お嬢様、疑われてお辛いでしょうが……(撫で撫で)
うーん、やっぱりエッタお嬢様の発言は真っぽいのですよ……悩むのです。
(256)2005/12/03 21:28:55
牧童 トビー
U>▽<U パンパカパーン♪ 今日の占いは〜マリモ頭がステキなご主人様☆ オトメを投げつけるイケナイ子v そんなアナタのラッキーアイテムは大リーグ養成ギブス♪ これをつけて鍛えれば、気になるあの子も鷲づかみ☆

・・・気になる人を鷲づかみにしてどうするのーっ(ぺちぺち)
(257)2005/12/03 21:29:07
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/12/03 21:29:18
村長の娘 シャーロット
【わたくしが襲撃された場合は、第一声で告白願いますね!】
(258)2005/12/03 21:29:52
異国人 マンジロー
まにあったか
(259)2005/12/03 21:29:55
牧童 トビー
>>249 ラッセルにーちゃんが白ならふたりの確定白が出来るから、そうそう悪い方向にも流れないと思うよぅ〜。
(260)2005/12/03 21:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
26
24
9
13
34
17
0
10
21
0
25
40
13
10