人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1019)7村セカンド : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、13人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、双子 リック、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の13名。
農夫 グレン
イザベラが…
ローズと墓で仲良く酒盛りしてくれ。
(0)2005/11/24 07:01:44
農夫 グレン
今日の議題だ。
■1.●捜査先
■2.▼監禁先
■3.能力者の真偽
■4.ローラーについての考え

灰がまだ多いので今日は灰考察を議題化しない。
自由にしゃべって欲しい。
(1)2005/11/24 07:02:25
牧童 トビー
おはよ。

イザベラさん、襲われちゃったんだ。うー…

ローズ姉ちゃんもごめんな。
昨日は監禁候補にあげたけど、ホントに犯人の一味だったら検視官COしてきてもよかったんだし、ちょっとぐらつき中。今日の検視結果を待つよ。

オレの発表順はヒューおっさんの後だったね。
待機してるよー。
(2)2005/11/24 07:09:34
流れ者 ギルバートは、無表情で広間に登場した。
2005/11/24 07:22:04
農夫 グレン
トビー、ギルおはよう。
昨日はよく眠れたかい?
(3)2005/11/24 07:27:35
牧童 トビー
ん、おはよー。オレはぼちぼちね。
ギルさんは、寝てないんじゃないかなあ…

グレンさんも、夜遅くから朝早くまでお疲れさまっすー。
(4)2005/11/24 07:31:52
流れ者 ギルバート
はよ。イザベラがいなくなったのか。順当と言えば順当だな……。

判定は俺が最後だけれど、今揃ってるわけ…ねぇよなぁ。流石に。
じゃ、ちょっと出かけてくる。次来られるのは昼頃になると思う。
またな。
(5)2005/11/24 07:32:02
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、正直あんまり寝れてねーや……ま、大丈夫大丈夫。
2005/11/24 07:32:50
流れ者 ギルバートは、そばにあった上着をひっかけて広間から出ていった。
2005/11/24 07:33:32
美術商 ヒューバート
おはようございます、すぐに出掛けなくてはなりませんので取り急ぎ。
【セシリア様は招待者ではございません】
イザベラ様……ローズマリー様と共に、そちらから見守っていてください。

それでは、また後ほど。
(6)2005/11/24 07:39:03
牧童 トビー
お、ヒューおっさん来たね。
おはよ&お疲れ〜。

んじゃ、オレの調査結果だ。
【セシリアさんは犯人じゃなかったよー】
(7)2005/11/24 07:48:37
学生 メイ
おっはよ〜♪

・・・ぇ?!イザベラさんが?!
嘘!?冗談じゃないの?!
なんで!?あんな優しかった人が…
(8)2005/11/24 07:51:52
学生 メイは、部屋の隅ですすり泣いている…
2005/11/24 07:52:26
農夫 グレン
セシリアが富豪の子孫確定だな。
これからよろしく頼む。
(9)2005/11/24 08:00:32
資産家 ジェーン
あらら。
順番変わってたのね。
【ローズマリーは招待主じゃなかった】わ。
(10)2005/11/24 08:09:39
未亡人 オードリー
おはよう。なんとか根性で起きたわ。

ええっ!?イザベラさんが!?
アレはそんなにすぐに効果は現れな…いえ、何でもないわ。七瀬家の子孫が確定していた人だから、襲われるのも無理はないわね。
そして、セシリアちゃんが子孫確定なのね。特別な青汁ドリンクを作ってお祝いするわ。
(11)2005/11/24 08:28:01
牧童 トビー
あひゃ。ジェーンおばちゃんから白判定かぁ。
やっちゃったかな。ううう。

んじゃ、オレも出てくる。
夕方には戻れると思うよ。
(12)2005/11/24 08:33:07
牧童 トビーは、手を振って部屋を出た。
2005/11/24 08:33:42
雑貨屋 レベッカ
おはよう〜♪

イザベラさんが拉致されてしまったのね。
後継者候補がまた一人減ったのね。

いえなんでもないわ…
(13)2005/11/24 08:42:30
学生 メイは、赤く腫らした目をこすりながら話し始めた。
2005/11/24 08:42:41
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/11/24 08:44:00
学生 メイ
グスッ…
うん、僕決めた…僕絶対招待主を見つけるんだ!
イザベラさんの仇を絶対に取るよ!僕らを見守っていてね!
(14)2005/11/24 08:45:01
雑貨屋 レベッカは、アクションの失敗にうろたえた。
2005/11/24 08:45:44
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーの目薬を借りたかったようだ
2005/11/24 08:46:46
雑貨屋 レベッカ
セシリアさんは子孫確定なのね。(チッ

…いえなんでもないわ(汗)
イザベラさんの分も頑張ってちょうだい。期待してるわよ。
(15)2005/11/24 08:53:15
学生 メイ
いつまでも泣いていてもしょうがないね。
まずはセシリアちゃん子孫確定おめでとう♪
グレンさんのサポートお願いするね!

まだ判定はそろって無いね。
ギルバートさんが来るのは昼頃なんだ。
もうそろそろレポートに掛からないと間に合わなくなるから部屋にカンヅメだよ。
みんなの話し声はある程度聞こえてくるから、答えれる事は出来るだけ早めに答えるね♪
(16)2005/11/24 08:53:33
学生 メイは、凛と背筋を伸ばして、自分の部屋に帰っていった。
2005/11/24 08:55:17
医師 ヴィンセント
イザベラさんが!? ご冥福を祈ります。

そして、セシリアさんが子孫確定ですか。これからよろしく。
ローズマリーさんの検視結果は・・・昼頃ですか。

さて。やっと普通に喋れる環境になりましたよ。
まあ・・・あいかわらず昼間だけですがね。
約束していた宿題に回答していきます。少しお待ちください。
(17)2005/11/24 09:02:22
雑貨屋 レベッカ
イザベラさんが襲われたのは単純に確白SP狙いだろうけどそれ以外に、これから私なりの考察をすると、

1)招待主側からすれば調査機能はなるべく早く破壊したいはずなのにそうしなかったこと

2)トラップ解除を目的としてグレンさんを襲わなかったこと

3)調査先であるセシリアさんを襲わなかったこと

の疑問があるわ。この3つは招待主にとってそれなりに魅力のある選択肢でしょ。
私はイザベラさんを襲ったことよりそれをやめたことに注目したいわ。
(18)2005/11/24 09:05:06
医師 ヴィンセント
>リック >>2:11 で約束した補足
私は >>2:11 で発言したように「探偵・検視官の捜査・監禁回避COは、自分で判断させるべき」という持論をもっている。

村として回避COの有り無しを決定すれば、紛れが少なくなる。
ただし「探偵・検視官が自分で判断した結果」という情報を得ることができなくなる。

能力者が自分で判断を行う場面というのは、通常はかなり少ない。
CO時期も結果の発表順番も村の決定にさえ従っていればよい。
自分の意見や姿勢と矛盾があっても、村の総意と同じならばいくらでも言い訳ができる。
これでは騙りの矛盾を見つけるのが困難だ。


ちなみに・・・・私個人の意見では。
無記名投票村で、白確定判定をもらってCOしてくる検視官なんかは、スパイ決め打ちしてもいいくらいなもんだがね。
(19)2005/11/24 09:14:58
医師 ヴィンセント
昨日の捜査・監禁希望の補足をする前に・・・

トビー >>2:151 「ビンセントさん自身は寡黙吊り推奨派と見える」なんだが。
私はこんなことをどこかで発言してたかな?


私の個人的なポリシーは。
「初回の監禁候補は、寡黙を理由にしない。」
「2回目以降の監禁候補は、寡黙を理由としてもOK。」

寡黙な人にもリアル事情があったり、初心者だったり(今回はないだろうけど)ということで、
私は、よっぽど極端な寡黙でなければ初日に捜査希望はしない。(そんなのは他の村人がやってくれるだろうし。)

それよりは、私視点で序盤のうちに怪しいかなと思った人の名前をあげた方が、
後々、みんなのための情報になると思ってる。
(流石に中盤以降まで寡黙な人が残ってると困るから、途中で監禁希望に挙げるけどね)
(20)2005/11/24 09:16:11
医師 ヴィンセント
で・・・トビー・カミーラにで約束した捜査・監禁希望の補足など。

ちょっと事情ができて部屋に戻りますので、端折って書きます。詳細は午後にでも。
(21)2005/11/24 09:18:43
医師 ヴィンセント
>トビー >>2:141 への回答。 
「ローズの>>2:18についてはどう」 
この発言にそれほど違和感をもたなかった。探偵の内訳を真招と予測していれば出てくる言葉かな?・・程度に思っただけ。

「結局こっちに決めた理由はなに?」これは午後にまとめて後述します。
(22)2005/11/24 09:21:34
医師 ヴィンセント
>カミーラ >>2:164 と 私の >>2:203 について
1日目、私はカミーラを疑っていました。捜査希望に挙げていましたしね。

2日目は、後述しますがオードリーに注目を移していました。
オードリーに注目したのは、彼女の1日目とのスタンスの相違などが原因です。(これも後述)
その関連でカミーラの疑惑は相対的に薄れていました。(カミーラ・オードリーが招待主なら、庇い方がおかしすぎます。)
オードリーを黒寄りとした結果、ローズマリーも白寄り。
ローズマリーを白寄りに見た結果、ジェーンが黒寄りに分類されました。(ジェーンの希望の出し方も理由の一つです。後述。)

ですから >>2:164 「私たちを怪しく見ているようだけど」は違ってます。希望発言時点では、カミーラやや白寄りです。
(23)2005/11/24 09:22:25
医師 ヴィンセントは、「また午後に」と言って、あわただしく部屋に戻った
2005/11/24 09:23:06
雑貨屋 レベッカ
まず1だけどここから言えることは
A 招待主はあまり疑われていないポジションにいる
B 探偵の真偽がつかない
C 仲間が探偵を騙っている
D SPの護衛が恐かった
ってとこかしら。 私の見解からすれば可能性が高いのはA>D>C≧Bって感じかな。
Aがなによりも優先されると思うの。
仲間が調査or将来調査される可能性が高いなら危険を犯しても挑むはずだもん。
(24)2005/11/24 09:24:26
雑貨屋 レベッカ
次にFBIを襲わなかったことから思うことは
a)トラップ解除する必要がなかった
b)SPの護衛を心配した
c)グレンさんに疑われていないと判断した
d)襲う旨味がない

って感じかな?
注目すべきはaね。それ以外はこじつけよ。(笑)
探偵が真・スパイならスパイがいつ黒を出すか招待主にはコントロール出来ないわけでしょ。
誤爆をある程度防ぎたいならトラップ解除か調査先を襲うと思うのよね。
特に今回は調査対象も確白だったわけだからどっちを襲っても同じでしょ。
(25)2005/11/24 09:39:29
雑貨屋 レベッカ
あぁどっちもと言うのはイザベラさんでもセシリアさんでもって意味ね。
でもそうしなかったことから招待主はスパイが誤爆する心配をあまりしていないんじゃないかと思うのね。
つまり探偵の内訳は真・招待主が濃厚になると思うの。
(26)2005/11/24 09:43:27
雑貨屋 レベッカ
3については2の考察である程度触れたから少し省略するけど、それ以外の理由としては
い)SPの可能性 ろ)両名が疑っていた人が招待主の可能性
は)確白になった時、驚異に感じる程度
ってぐらいかしら?
い)については感覚の問題ね。
ろ)はイザベラさんの調査希望が私だっただけに私がこんなこと言うと余計胡散臭く感じるわね。(苦笑)
私はこの可能性はないと言い切れるけどみんなは思うように判断するといいわ。
は)についてもセシリアさんはおとなしそうな感じだったからね。
私でもイザベラさんとの2択ならイザベラさんかな〜
(27)2005/11/24 09:55:51
雑貨屋 レベッカ
私が襲撃から思うことはだいたいこんな感じね。
議題については結果が揃ってから話すことにするわ。

くすっ
それじゃまたね。
(28)2005/11/24 09:59:02
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/11/24 10:01:54
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカに相づちを打ち返した。
2005/11/24 11:07:20
未亡人 オードリー
手続書類を書きながら寝落ちしそうだわ。

考察なんかは、ギルバートさんの検視結果を聞いてからにしたいから、午後に回すとして、答えられる部分だけね。
■4.
あたしは、よっぽど真偽に確信が持てない限り、ローラー推奨派よ。
加えて言うと、たとえスパイだとしても、監禁しておきたい派ね。状況にもよるけどね。
(29)2005/11/24 11:08:03
流れ者 ギルバート
取り急いでこれだけ。【ローズは招待主ではない】よ。……すまない。ではまた夜に。
(30)2005/11/24 12:13:44
未亡人 オードリー
ローズマリーちゃんは、正統な七瀬家の子孫だったのね…。
疑ってしまってごめんなさい。監禁部屋に、マーボー豆腐を差し入れしておくわ。
(31)2005/11/24 12:23:47
未亡人 オードリーは、なぜか口元がほくそ笑んでいる。
2005/11/24 12:26:37
文学少女 セシリア
みなさんこんにちは。セシリアよ。
私って大富豪への道を着実に歩んでいるのね。
出来る事ならこのまま襲撃されずに遺産を一人占めしたいものだわ。
(32)2005/11/24 12:54:16
文学少女 セシリア
昨日私が寝た後の議事録をざっと読んだけど、
大きな動きは【ギルとマリーが恋仲だった】って事くらいね。ちちくりあっていたのもかなりアダルトな時間だったし、私もたまには夜更かししてみようかしらん?
(33)2005/11/24 13:03:54
文学少女 セシリア
襲撃はイザベラだったのね。
このことか予想できるのは、まず確実に襲撃出来る相手を選んだって事かしら?私とイザベラの2人はガードの可能性がかなり低いからね。SPの可能性もあるわけだし。SPとFBI両方の可能性は私のほうが少し高く見えるかな?でもイザベラを襲撃したって事は、レベッカも言っているように、おとなしい私を残したって事だとおもうわ。
(34)2005/11/24 13:15:32
文学少女 セシリア
もし探偵の内訳がスパイと真なら、初回で襲撃しやすいほうを襲撃するって事も考えられるけど、探偵の信用度が五分五分な感じの今回はGJの危険がかなり高いからスパイ真でも初回襲撃はしなかったと思う。
(35)2005/11/24 13:20:55
文学少女 セシリア
メイが>>1:223で狂人が潜伏せざるを得ない状況になった云々っていっているけど、これはギルが招でジェーンが真の場合って事よね?でスパイが3COを嫌って潜伏って事であってるかな?ついでに言うとその場合、ジェーンの後に非COした人がスパイって事よね?スパイが潜伏してまで3COを嫌う理由がチョット私には見当たらないのだけど・・・
(36)2005/11/24 13:40:57
未亡人 オードリー
セシリアちゃん。子供は夜更かしするものじゃないわ。それに、夜更かししてもちちくりあう相手がいなくちゃ、始まらないでしょ?

>>2 トビー君
ローズマリーちゃんが非検視官COしたのは、まだ監禁が決定される前よね。(もっとも>>2:201「ローズマリーの発言を確認したら即本決定」なんてのは、マリーちゃんを監禁する予定だと読み取れるけどね…)
だから、検視官COしなかったから犯人の一味じゃないかもしれない、とは言えないんじゃないかしら。ギルバートさんかジェーンさんが犯人仲間だったら、当然騙るわけにはいかないでしょうし。
トビー君は、能力者の内訳をどう考えているのかしら?
(37)2005/11/24 14:05:01
未亡人 オードリー
あたしは、>>2:266で言ったように、ギルバートさんがスパイの可能性はとても低いと見ているの。
かと言って、ギルバートさんが犯人の一味で、探偵が真・スパイの組み合わせというのも、考えにくいのよね。それこそ、リック君も犯人の一味で探偵を騙る手筈になっていたのでない限り、一味は真探偵確定上等で動いていたことになるわ。
だけどリック君が犯人なら、一番最後の探偵COは様子見していた犯人の手口と疑われやすいことくらい、承知していそうなものだし、ギルバートさんに騙りを任せそうなものよね。
(38)2005/11/24 14:46:25
医師 ヴィンセントは、ようやく宿題の提出準備ができた。
2005/11/24 15:06:06
医師 ヴィンセント
午前中、説明しきれなかったオードリー・ジェーンに注目した理由。

注目した発端は、オードリー・ジェーンが突っ込んだローズマリー>>2:18に対して、
私がそれほど違和感を感じなかったことによります。

問題の発言とそれぞれ対する注目発言の経緯をまとめました。
以下です。
(39)2005/11/24 15:07:03
医師 ヴィンセント
1.グレン >>1:128 「3日目に1人しか検視官が出てこなかった場合」の真偽の質問

2.ローズマリーが、これに回答 >>2:18 
前段の「探偵に2COだった事から、検視官に1人という可能性は低いと思う。」
の部分がわかりにくい文章だが、一応、文脈から「探偵内訳が真招?」という意味かと補足。
その次が問題の「スパイは潜伏するよりも、何らかの能力者を騙るのが有効だろう」と続く。

3.ジェーンがローズマリーにツッコミ >>2:22
後段の部分だけ抜き出して
「あなた、スパイがまだ騙っていないと言う事を知っているようね」と発言。

4.ジェーンがローズマリーを捜査希望 >>2:27
「▼監禁ローズマリー
もしマリーが黒なら探偵の内訳が白黒だって判断していいと思うしね」
ローズマリーに対して説明も求めず、いきなり監禁希望。この時点でジェーンは捜査希望未提出。
(これを指して私は>>2:128で「監禁希望にあげたのが早かった」と表現しました。言葉足らずですが。)
(40)2005/11/24 15:07:38
医師 ヴィンセント
5.ジェーンがカミーラのFBI生存確認に対して擁護発言 >>2:28
「わたしはそれほどおかしく感じないわ」

6.ローズマリーがジェーンへ反論 >>2:35

7.イザベラからツッコミ >>2:37 と納得>>2:39

8.ジェーンがローズマリーに反論 >>2:49

9.オードリーがカミーラのFBI生存確認に対して擁護発言 >>2:50

10.トビーがローズマリーにツッコミ >>2:53

11.オードリーが▼ローズマリー希望 >>2:85

これ以上は省略するよ。
(41)2005/11/24 15:08:00
医師 ヴィンセント
この流れでの焦点は、ローズマリーの>>2:18を怪しく思ったかどうかだと思う。

私はそこまで怪しいとは思わなかった。何人かは怪しく思った。
多分、そこが判断の差なのだとは思うが。

オードリー・ジェーンに注目して議事録を読んでいくうちに気になったことがある。
1日目の2人は、それほど積極的に質問を飛ばすタイプに見えなかった。
(私には、オードリーは中庸に見えていた。)

そういった視点で見るとグレンの仮決定 >>1:162「オードリーと迷ったのだけど、イザベラにさせてもらった」が気になってきた。
よってオードリーを捜査希望にした。
(42)2005/11/24 15:08:23
医師 ヴィンセント
上記の流れを見ると、オードリー・ジェーンにも繋がりがあるように見えた。
また「監禁希望にあげたのが早かった」ところ等もあって監禁希望とした。

迷ったのは、見えているような気がした繋がりが単に気のせいか・・・とか。

最初に違和感を感じたカミーラが招待主で。
ローズマリーとオードリー・ジェーンの対立やカミーラ擁護は無関係かも・・・という疑問もあったからだ。
ただし鳩で全てのアンカーを追いきれるわけもない。だから見切り発車的に希望を提出した。


これが昨日の、私の希望理由だ。
ここまで細かく説明する必要はなかったのかもしれないが(苦笑)
(43)2005/11/24 15:08:50
医師 ヴィンセントは、やっと宿題が終わったんで議題を考えることにします
2005/11/24 15:09:26
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜
マリーさんは正当後継者だったのね。これでライバルがまたひとり……いえなんでもないわ。
■4 現在灰は7人ね。監禁はあと6回。能力者を順当にローラーすると4手使うから灰に使えるのは2回…
これって2潜伏だともう外せない状況ってことね。orz
今日からローラーした場合は信頼出来る調査結果が出るのはあと2回かぁ〜
FBIが1人混じっていても6人が調査対象で、それを外せば4人から2連続なわけね。
そんな状況なら私は能力者を決め打つつもりで灰を削るわ。
だってそっちの方が盛り上がるじゃない!
くすっ
(44)2005/11/24 15:38:49
農夫 グレン
ローズが後継者候補確定か…
本当にすまなかった。
(45)2005/11/24 15:51:12
未亡人 オードリー
■3(能力者の真偽)
探偵=真・招待主、ギルバートさん真、ジェーンさんスパイ
探偵=真・招待主、ギルバートさん招待主、ジェーンさん真(スパイ潜伏)
探偵=真・スパイ、ギルバートさん招待主、ジェーンさん真(リック君招待主濃厚)

ヒューバートさんとトビー君の真偽は、まだ何とも言えないわね。
様子見招待主のイメージから、トビー君の方が若干偽寄りではあるんだけど、逆に犯人側としては様子見していたと思われないためにさっさと騙るだろうという意見にも納得できるわ。
トビー君は割と積極的に自分の考えを話してくれるから、それゆえ突っ込みどころが見つかりやすいのかもしれないし、ヒューバートさんの方は口数が少ない分、ボロを出さないようにしている犯人とも思えるわね。
(46)2005/11/24 15:52:18
未亡人 オードリー
スパイが潜伏を選んだ可能性だけど、この場合、招待主のギルバートさんが監禁先になってしまったので仕方なく検視官CO。真のジェーンさんが対抗。スパイは検視官を騙るつもりでいたけれど、すでに2人検視官が出ていたので、潜伏の道を選んだという可能性ね。
最近は潜伏スパイもナウなヤングの間では流行っているとも聞くから、あり得ないことではないけれど…あたしなら騙る道を選ぶかしら。
と思ったんだけど、よく確認したら、ジェーンさんの後に非CO宣言したのは、マリーちゃんとあたしだけなのね。
(47)2005/11/24 15:52:58
未亡人 オードリー
あと触れていないのは、ジェーンさんが招待主の可能性かしら。
2日目のジェーンさんに対する希望票は、調査が1票、監禁が2票だから、監禁回避のために対抗COしてきた可能性は十分に考えられるけれど、ジェーンさんはやっぱり、単独で動いている印象が強いことから、招待主の可能性は低く考えているわ。
(48)2005/11/24 15:54:04
雑貨屋 レベッカ
■3 能力者について
午前中の考察から探偵は真・招、検視官は真・スパイって思ってる。
どっちがどっちかってことはよくわかんないなぁ。
一応昨日の時点ではトビーくん真よりヒューバートさん招より、検視官はギルさん真よりジェーンさんスパイよりって感じかな?
帰って議事録読んでからまた考えるね。
(49)2005/11/24 15:55:35
農夫 グレン
■4についての補足を。
.ローラーするならいつからか?
.その場合全ローラーか、部分ローラーか(検視官のみ等)などを盛り込んで答えて欲しい。
(50)2005/11/24 16:34:10
農夫 グレン
そして再度確認を
今日以降基本的に
【仮23時半、本24時半】で行こうと思っている。
日々の状況によって変わる事もあるだろうから
そこは臨機応変に。
(51)2005/11/24 16:36:21
農夫 グレン
ああ、言葉が足りなくて申し訳ない。
■4に関して、決め打ち希望の人は
当然、ローラーするならいつからか?に関してはいらない。
その場合、何故決め打ちなのかの理由を答えて欲しい。
(52)2005/11/24 16:41:40
農夫 グレン
そしてローラー希望の場合
灰からの監禁希望も合わせて提出をお願いしたい。

例■2.能力者の誰か>灰の誰か
こんな風に。
(53)2005/11/24 17:03:26
文学少女 セシリア
■3

いまの段階では
探偵 トビー真 ヒュー招
だと感じてるかな。これはトビーのCOの遅さが招に見えないって事が大きいのだけれどね。
もしトビーが偽ならスパイの可能性が高いと思っているのは変らないわね。トビーに比べてヒューが発言も少なく落ち着いて見えるのは逆に真の余裕のようにも見えるけど、正直よくわかんない。
(54)2005/11/24 17:15:08
文学少女 セシリア
■3の続き

検視官は
ギル真 ジェーンスパイ
ギルは検視官3日目COを提案しながらも全体的に能力者は自由に。って感じの発言が多くて、これが結構能力者ぽいかなって感じるわ。
グレン>>1:128の回答は>>1:135で信じない方向って言ってる。コレはジェーンの回答とは逆よね。
この回答でもギルのほうが真っぽいと感じる。
(55)2005/11/24 17:31:25
学生 メイ
今日は昨日程遅くはならないと思うよ。多分20時〜21時には目処がつく予定だよ♪
議題回答は帰ってからやるね!
セシリアから質問が来てるね。これだけ答えておくね。
(56)2005/11/24 17:32:45
学生 メイ
>セシリア >>36
まず僕はスパイは探偵にCO済って考えてるからね。
そのスパイが潜伏せざるえない状況って発言は、誰かがそんな事を言ってたのをうけて可能性はあるねって言っただけだったはずだよ。
ちょっと鳩だから過去ログ追えてないから、後で見直してみるよ。確かジェーンさんとレベッカさんとの3人の会話の中だったかな?僕の該当発言のちょっと前ぐらいに出てない?見てくれるとうれしいな♪
(57)2005/11/24 17:34:38
文学少女 セシリア
>>57 メイ

ゴメン見直したけど、その可能性を出したのはやっぱりメイのような気がする。
メイが既にスパイがCOしてるって考えなのはわかるけどね。
(58)2005/11/24 17:58:10
文学少女 セシリア
>>248リック

探偵が2COなら検視官がCOしてもいいっていうのは、>>1:190を読み返して納得。
今まさに探偵と検視2&2COだからその通りだったかもね。

ついでに教えてほしいんだけど、>>248で

あと「パンダなら探偵とのラインも見れる」というけど、
ラインは見れるにしても、〜どれだかわからないでしょ?

は確かにそうかも知れないけど、逆にコレがはっきり解る状況ってあるのかな?
パンダ判定で監禁→検視結果でラインを見る。
その場合、真探偵が黒をヒットさせればいいけど、偽判定だと一手損だよね。私は単純に監禁ナシでラインが見れるからいいかな?って思ってしまったんだけど。

でもパンダじゃなくて、白確になっての襲撃や調査先襲撃の危険はもっともだと思うけどね。
(59)2005/11/24 18:13:16
学生 メイ
>セシリア
あれ?僕の記憶違いかな?
う〜ん…脈絡もなく、そんな事出すかな?後でゆっくり見直すよ。
手間取らせてごめんね!
(60)2005/11/24 18:39:00
医師 ヴィンセントは、やっと議題回答の準備ができました。といって登場。
2005/11/24 18:53:46
医師 ヴィンセント
■4.ローラーについての考え
一般論からいえば。探偵・検視官のローラーは4COの場合、
4監禁を消費して1人しか招待主にヒットしないことが大半なので、あまり効果的ではないと思う。

私は、探偵・検視官を全監禁できる日にちを逆算しながら、灰を狭めていく方法が好きだね。

具体的には(客観視点での話ね。)
GJなしと仮定して。残り監禁回数は最大6回。全監禁するなら4回消費。灰に使えるのは2回。
現状、純粋な灰が7人。(うちFBIが1人)

私の選択は。
今日は灰捜査・灰監禁。これで灰は7人から5人(内1FBI)
この時点で、捜査・監禁で白判定のみならば、能力者監禁を考慮する。
多分、検視官を先にすると思う。2回分の捜査結果を得られる可能性はやはり魅力。発言をみながらだけれど。

明日の時点でパンダが出ていれば、出方・出た子孫によって対応を再考慮。

こんな所かね。
(61)2005/11/24 18:54:45
医師 ヴィンセント
■3.能力者真騙
・能力者の内訳
探偵は引き続き 探偵は真・招の可能性がやや高いと考えている。理由は >>2:43
検視官は、上記より真・スパイの可能性がやや高い。

補足。
ギルバートの回避COは微妙。一応、真・スパイ・招待主どのパターンでの回避もありえる。
ただ、ギルバート=招待主かつ探偵:真・招の組合せの場合、潜伏スパイがいることになる。

潜伏スパイがいるとすれば、ローズマリー・オードリーの可能性が高い。
両者の非探偵COは オードリー>>1:32 ローズマリー>>1:34 と早い。
様子見していたようには見えないため、潜伏スパイがいる可能性は低めに見ている。
(62)2005/11/24 18:55:06
医師 ヴィンセント
・能力者真騙
探偵は相変わらず五分に見ている。
捜査結果が割れるか、検視官とラインが出来るかしないと大きな差はつきそうに無い。

検視官はややギルバート真より。ジェーンスパイより。
昨日の考察を引きずっている感もあるが、ジェーンの早すぎる監禁希望は真としては軽率だと思う。
そしてジェーン2日目の主張は一貫して「探偵の内訳は、真スパイもありえる。内訳は不明だ。」です。
この辺を考慮してジェーンをスパイよりとしました。


各個人別にみるとこんな感じになる。
トビー:真=招>ス
ヒューバート:真=招>ス
ギルバート:真>ス>招
ジェーン:ス>真>招
(63)2005/11/24 18:55:31
医師 ヴィンセント
上記のとおり、本日は灰削り希望なので以下の希望を。

■1.捜査希望 ●オードリー
昨日からのスライド。
ただし私が >>39-42 辺りで考察したオードリー・ジェーンの繋がりは微妙。
検視官が真・スパイの組合せの可能性が高いとして考えているので、私が考えていた両者の間にラインはなかったことになるかもしれない。

ただ対立していたローズマリーが子孫であったことが確定したため、やはり占いたい存在。
(64)2005/11/24 18:56:01
医師 ヴィンセント
■2.監禁希望 ▼カミーラ。
ローラー考慮の時に発言したように、なんとか捜査か監禁で招待主を引きあてたい。

灰の面々を見てみると。
オードリーは既に捜査希望にあげた。

リック・メイは捜査希望ならともかく、いきなり監禁希望にあげたい対象ではない。

ラッセルは微妙。>>2:32 の優先順位「確定霊能者>未確定占い師」というのは、私とは価値観が違う。
ただしそれを理由として監禁希望とするのは少し早いと判断。

レベッカは、発言だけ見た場合。気楽な子孫に見える。まあ・・・RPステルスっぽくもあるが。
監禁手数を考えると、「レベッカはノイズと考えて監禁するか?」
「全体的に希望に挙げられすぎの現状をみてとりあえず放置か?」のどちらか。

カミーラは、やはり >>1:63 が引っかかっている。
ただし、私が疑っているとおり、オードリーが招待主の場合は子孫である可能性があがる。

最終的にカミーラとレベッカで迷ったが、監禁希望カミーラとした。
(65)2005/11/24 18:57:02
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜
グレンさん>>50 改めて出すわね。
決め打ち希望よ
理由は>>44参照。真面目にそっちの方が面白いから。思考停止な策はつまらないわ。
それに確率から見ても灰から2連続で選ぶより能力者のどっちかに決め打つ方がいいでしょ!
ラインで見る方法以外にも招待主が潜んでいると思う方だけローラーするとかあるし、襲撃で1手浮く可能性もあるわ。
まぁ実際にはそんな易しいものじゃないのはわかっているけど私はこっちの方が有利に感じるの。
(66)2005/11/24 18:58:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/24 19:02:39
農夫 グレン
これはあくまで個人の意見として聞いてもらいたいんだけど、おいらはローラーを思考停止とは思わない。
決め打ちのメリット、デメリットを十分考え
その上でどちらがいいのか十分に推敲した上での
ローラーならそれは十分1つの作戦だと思う。
(67)2005/11/24 19:04:48
医師 ヴィンセントは、今日はこれで離席します。
2005/11/24 19:06:00
医師 ヴィンセントは、残りのpt は仮・本決定確認で温存。
2005/11/24 19:06:27
医師 ヴィンセントは、私に質問がある人はアメを恵んでください。
2005/11/24 19:06:58
農夫 グレン
ただ決め打ちの方が面白い、という部分には
同意できるところもあるね。
ローラー中は単調になるのは事実だと思うから。
(68)2005/11/24 19:07:25
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/24 19:07:56
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンにアメのお礼。何か質問でも?時間が無いですけど。
2005/11/24 19:11:27
農夫 グレン
>レベッカ
レベッカの考えとしては
能力者のラインで見極めていくという事でいいのかな?
今後の判定次第では、ラインが出来ない可能性もあると思うけど、そこはどう考える?
(69)2005/11/24 19:13:37
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、いや相当喉が渇いているようだったので。それだけだよ。
2005/11/24 19:14:16
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに手を振った。また仮決定頃に出てくる予定です。じゃあ
2005/11/24 19:14:17
雑貨屋 レベッカ
セシリアさん>>59
私が答えることじゃないかもしれないけど真ライン確定する場合はパンダ判定になった潜伏FBIを監禁してパンダ判定になった時と、スパイが誤爆した場合ぐらいじゃないかなぁ?
(70)2005/11/24 19:17:18
雑貨屋 レベッカは、自分の発言が益々ノイズ化していることに落ち込んだ
2005/11/24 19:19:58
雑貨屋 レベッカ
グレンさん >>69そうね。ラインでわかればそれに越したことはないわ。
能力者の中にはスパイと言う不確定要素が含まれているからラインが定まらなくても見極めるポイントは必ずあると思っているわ。
それに灰は状況に応じて嘘を言ってもそれを補うことが出来るし、もしかしたら誰も気が付かないかもしれないけど、能力者は必ず結果を言わなければならない。
これは嘘かホントのどちらかしかなくて、嘘を吐けばその嘘を暴こうとする人がいる限りその後の発言などで取り繕うことが出来ないこともあると思うの。
(71)2005/11/24 19:29:26
農夫 グレン
質問を投げかけておいて申し訳ない。
少し席を立つ。遅くても22時には戻る。
ではまたあとで。
(72)2005/11/24 19:29:53
農夫 グレン
>レベッカ
回答ありがとう。
参考にさせてもらうよ。
(73)2005/11/24 19:30:49
雑貨屋 レベッカ
それに発言で判断するのも時間をかければ灰より易しいと思っているのもあるわね。

ちなみに今気が付いたけど前の発言で能力者の中にスパイが含まれていることが確定的であるかのような言い方をしてしまったわね。
スパイが潜伏している可能性があるのをすっかり見逃していたわ。orz
我ながら黒い表現だったと思うわよ(くすくす)
(74)2005/11/24 19:36:13
資産家 ジェーン
帰ってきたわ。
とりあえずざっと読んだけど、わたしへの質問もあるようだから考えてから書き出すわ。

それはともかく、わたしがスパイだと思っている人に質問。
わたしはローズマリーを▼希望したわけだけど、当然ローズマリーを正当な後継者だと判断した上で▼希望したと考えているわけよね。
(75)2005/11/24 20:08:51
学生 メイ
やっと一段落ついた!
今日は意外とすっきり纏まったかな…
でも追加レポート思い出したから22時〜23時半ぐらいはちょっと席を外しちゃうんだ。
急いで議事録読んで、議題回答すませるね!
(76)2005/11/24 20:09:46
学生 メイは、分厚い議事録帳を見てうろたえている。
2005/11/24 20:10:26
牧童 トビー
ただいまー。

検視結果だけ確認した。ローズ姉ちゃん白確したのかぁ。

今朝はしまったかなーと思ったけど、考えたら、ローズ姉ちゃんスパイの可能性とかもあるんだね。
それならスパイが騙っていないことを知ってるっぽい発言も説明つくし、検視官2COの状況下でCOせずに黙って吊られたのもうなずける。5COにしちゃってスパイの位置を明らかにするよりは全然いいもの。

ま、期待し過ぎはヤバイし、もうちょっと考えてみるけど、
とりあえず思いついたから言ってみた。

議題にはメシ喰って来てから答えるぜー!
(77)2005/11/24 20:28:19
資産家 ジェーン
スパイ潜伏案出したのはやっぱりメイね。
わたしの>>2:212に対する回答の中で言ってるわ。>>2:223

わたしに都合のいい解釈をすると、ローズマリーがスパイで>>2:18でうっかりもらして、三人検視官を回避するべく潜伏。でもって白判定。かしら。
まぁローズマリーの宣言が遅かったのを様子見をしていたのか、単に気持ちが悪くて寝てたのかはわからないからなんとも。

さて、続き読みましょ。
(78)2005/11/24 20:28:53
資産家 ジェーンは、あら、かぶったわ。以心伝心? ひょっとして恋?
2005/11/24 20:29:48
学生 メイ
>セシリア>>58
議事回答先にしなきゃいけないんだけど、ちょっと気になってたから確認してきたよ!
えっとね。あれは最初にジェーンさんが>>2:212で「スパイが探偵に潜んでる確率が高くなったかしら?」
って言ってた事に対してカミーラさん(レベッカさんじゃなかったね)が>>2:214で意見を言ってるのを見て思ったことを言ってるだけなんだ。
あくまで可能性の一つとして頭においておく必要があるかなって程度なんだよ。
僕の個人的意見としては、スパイは検視官3COで5COになってしまうよりは潜伏を選ぶと思ってるんだよね。
この場合、全ローラーが始まってしまってLWを探すだけ!って事にもなり得るし、検視官ローラーで終ったとしても確実に1名の招待主を監禁できるしね。
検視官ローラーって全ローラーや探偵ローラーよりは採用に踏み切りやすいしね。
だったら白確定まとめ役に就任してLWを生かす方向に持って言ったり、わぉ〜んの可能性にかけた方がいいんじゃないかって思ってるよ。
(79)2005/11/24 20:38:15
学生 メイは、再び議事録を読み始めた。
2005/11/24 20:40:19
学生 メイは、ジェーンの視線を背中に感じて激しくうろたえている。
2005/11/24 20:41:16
資産家 ジェーン
>>2:251
ああ>>1:120それね>>1:106自体もわたしの発言だわね。
わたしの検視官希望が初日だったのは判るわよね。
>>1:106>>1:120は初日に誘導するためにふったのよ。

三日目だとホンモノ確定は確実じゃなくなってしまうでしょ。それを忌避するため、判り易くデメリット主張をしたわけよ。
もし万が一私が襲われていた場合、一人だけ出てその人が真と思われたらたまんないでしょ、いなくなってからじゃ言えないから、あらかじめそいつは偽だと言っておかなきゃいけないじゃない。
後は三日目になってしまった場合、検視官だと思われて襲われてはいけないから煙幕張ったの。

上記の思考からああいった発言になったんだけど。

さて、続き読みましょ。
(80)2005/11/24 20:42:19
流れ者 ギルバートは、すたすたと広間に戻ってきた。
2005/11/24 20:43:08
流れ者 ギルバートは、そのまま議事録読みに入った。「質問会ったらよろしく。では。」
2005/11/24 20:44:12
未亡人 オードリー
まったく。ジェーンさんの化粧じゃあるまいし、どうしてこんなに議事録が厚いのかしら。

■4の補足ね。
今日は灰監禁、灰調査ね。ローラーは早くとも明日からよ。
(81)2005/11/24 20:46:11
医師 ヴィンセント
鳩発言
>ジェーン >>75 の質問について。

質問の主旨がわかりにくかったので確認します。


「ジェーンがスパイならば、ローズマリーが子孫かどうかわからない。招待主かもしれないローズマリーをあんなに追い詰めるのは、おかしい。」よってローズマリーが子孫であると確定したのだから「ジェーンがスパイはおかしい。真検死官である」ということでしょうか?
(82)2005/11/24 20:50:12
資産家 ジェーン
>>2:252
「検視官として、潜伏中に気をつけていた事は何?」
 正体を明かす前にばれない事。
 それなりに検視官のことに触れること。

「真検視官の役目って何だと思う?」
 三人を見つけるための判断材料。

「真検視官として、この後どうやって村(=子孫)の為に
行動していく指針だったのかな?」
 成り行き任せでそのとき考える。
(83)2005/11/24 20:58:56
未亡人 オードリー
>>75 ジェーンさん
そう。そこがあたしは引っ掛かっているのよね。
結果としてローズマリーちゃんは正統な子孫だったわけだけど、あたしもマリーちゃんはかなり黒っぽく見ていたし、果たしてスパイだとしたらそこまで追い詰められるかどうか。
もっとも、何を黒要素・白要素と見るかは人それぞれだし、ジェーンさんはマリーちゃんの言動に白っぽさを感じていたかもしれないわ。黒だとしてもフォローできないと思っていたかもしれないし。
だから、それだけでスパイでないとは言い切れないかしら。
(84)2005/11/24 20:59:29
資産家 ジェーン
>>82
違うわ。
ローズマリーの発言は犯人の発言と解釈することも十分できたと思うのよ。これは私以外の人間も何人か指摘しているでしょ。
スパイのわたしが誤爆を恐れずにすぐさま▼にあげたことを指しているわけ。
わたしがローズマリーを犯人側じゃないと判断した理由は何だと思うの?ってことを聞いているんだけど。

さて、続き読みましょ。
(85)2005/11/24 21:00:50
医師 ヴィンセント
>ジェーン >>85
了解しました。
逆説的な質問は、答えにくいものですが考えてみます。
(86)2005/11/24 21:06:21
資産家 ジェーン
>>2:253
それで合ってるわ。

さて、続き読みましょ。
(87)2005/11/24 21:06:59
資産家 ジェーン
>>2:270
>>83参照

さて、続き読みましょ。
(88)2005/11/24 21:13:47
学生 メイ
出せる範囲から出していくよ!
■3.能力者真贋
探偵内訳は真:スパイで見てるよ。
理由:初日のCOの状況。昨日から言ってる通り僕の意見は投票CO無し回避CO有りのこの館だとスパイは早めにCOしてくると思うんだよね。
現時点ではヒューバートさんを若干真寄り、トビーを偽よりで見てるよ。
理由は>>2:7で探偵の印象を出すのを躊躇した理由に襲撃先のヒントを与えると言って探偵内訳が真スパイと知ってるっぽいからだよ。
後は>>2:263でのリックへの返答の中で、真偽不明な能力者と白確定の重要度を出してるけど、自分が能力者ならば自分の調査結果は間違いなく真実であり、その情報を表に出して自分が拉致された後も推理の助けになるとは思わないのかな?って感じたよ。
もちろんヒューバートさんがスパイの可能性もあると思うけど、今日の発言も全然無いから現時点はこの考えね。
(89)2005/11/24 21:21:53
学生 メイ
■4が先に書けてるから検視官考察の前に出しておくね。


■4.全ローラーは断固反対。今回は4COって事だから招待主を1人しか監禁できないと思うよ。
できればガチ論戦で戦って行きたいな♪学校の心理学の勉強が役に立つかもだよ!なんかわくわくするねぇ♪
どうしてもやるのならば、監禁先ローラーのみかな。理由は今日の■3.僕の能力者内訳予想を見て欲しいな。
(90)2005/11/24 21:22:59
学生 メイ
■3.でヒューバートさんに関する考察が一行飛んでたよ(汗)
議題回答や他人への回答はソツがなく、特に怪しい点はないかな。
(91)2005/11/24 21:27:12
逃亡者 カミーラ
あらあら、現れるのがだいぶ遅くなっちゃったわね。
とりあえず答えられるところから答えていこうかねぇ。
しかしこのロッジでは食事が出ないのね。何か作るわ。
「集クリーム」
「臭クリーム」
「州クリーム」
「いるかのステーキ」
「木綿豆腐のステーキ」
「絹ごし豆腐のステーキ」
「冷奴」
「冷奴青汁和え」
「青汁のようなもの」
「エクレア」
「ハムサンド」
「フランスパン」
「青汁の炊き込みご飯」
を用意しといたわ。よかったら食べてね。
(92)2005/11/24 21:34:36
資産家 ジェーン
>>23
>>39>>43

>>42
>この流れでの焦点は、ローズマリーの>>2:18を怪しく思ったかどうかだと思う。

そうね、まったくその通りだと思うわ。
1.ヴィンセントはその判断が分かれ目だということを理解しているのよね。
2.つまりその部分、そう判断する人もいるということは理解しているのよね。
3.わたしが▼希望がその場合妥当だということもわかるわよね。

>1日目の2人は、それほど積極的に質問を飛ばすタイプに見えなかった。

そのとおりね。
わたしは初日二日目ともに質問なんか全然してないわ。
だからわたしの発言におかしなところはないわよね。
何故かあなたはおかしいと思っているようだけど。

さて、続き読みましょ。
(93)2005/11/24 21:37:51
逃亡者 カミーラ
とりあえず■4についてから答えていこうかねぇ。
他の人も言ってるけど、4COってことは探偵、検視官の中には真真スパイ犯人と考えるのが一番スムーズね。んで私は探偵の中に犯人が居ると考えているの。
まあそれはさておき、今日からローラーをしていくのは個人的には賛成できないねぇ。灰の中に犯人が二人居る以上、今日は灰調査灰監禁がいいと思うよ。その辺りの意見はヴィンセントと一緒ね。一日で灰を2人狭められる機会は、最終的にローラーをおこなうことになることを考慮すると、今日明日しかないのだからそれを有効に使わない手は無いと思うねぇ。
(94)2005/11/24 21:40:12
文学少女 セシリア
集クリーム・・・・
何が集めてあるかしら?激しく気になるわね。
臭クリームは危険なかほり。
(95)2005/11/24 21:41:52
学生 メイ
■3.能力者真贋その2
検視官内訳は真:招待者で見てるよ。
正直現時点では4:6でジェーンさん真寄りかな。
ギルバートさんはかなり怪しい状態から回避COしたよね。最初は彼の行動が中途半端に見えたのはCO前に拉致されない為にやってたのかな?とも思ったんだけど、>>2:285でオードリーさんへの回答を読んでると占い回避をしないつもりだったみたいなんだよね。
僕は探偵を真:スパイで見てるけど、他のほとんどの人は真:招待主で見てるんじゃないかな?その場合、調査上等のスパイがあえて調査を受けた上でCOしてきたと見られる事に不安感はなかったのかな?
さらに2日目調査希望になってもパンダにしてくる可能性があったと思ってるみたいだけど、最初からパンダ判定ってそんなにあるのかな?
僕はむしろ調査先拉致の可能性の方が高かったと思うよ。その場合、モノ言わぬまま拉致されてしまう事も考えられたと思うんだよね。
真ならばちょっと行動に疑問点が多すぎるよ。
昨日も言ったけど、真ならば本当に頑張ってね♪
(96)2005/11/24 21:47:38
学生 メイ
■3.(検視官考察続き)
ジェーンさんは議題回答・他人への返答もソツなくこなしてるかな。口調がちょっときついから断定口調に取りそうになっちゃうけど、性格の問題かもしれないからあまり気にして無いよ。
今日の発言はまだそれほど多くないから、戻ってきてからもうちょっと読み込みたいな。
(97)2005/11/24 21:49:36
逃亡者 カミーラ
あとはとりあえず質問などに答えていこうかしら。
まずは>>2:245のリックの質問からね。
>>2:62の発言が私じゃないからどの時点の発言のことを言っているのか分からないけどとりあえず答えるわ。
まず私は探偵の内訳は真と犯人だと思っているわ。
その理由としては、FBIの相方が占い師を騙り、犯人側から見たときにスパイがCOしているように見せかけるという戦略をとっていると犯人が考慮する可能性はそこそこあると思うの。だから犯人サイドが非常に慎重であり、且つスパイがCOしているのであれば、探偵は3COになると思っているのね。正確には「思っていた」が正しいかな。で、それはさておき、そうすると検視官はスパイが出てきている可能性が高いわね。でも初日の段階で調査対象になった犯人一味が居た場合、検視官COをして逃れることもあると十分に考えられるわ。だから初日に完全に相談されて初日に出てこられるよりは、犯人側を混乱させることが出来るかもしれないと思ったし、犯人側の相談していた役割分担を覆すことが出来るかもしれないと思っていたからよ。
(98)2005/11/24 21:52:42
学生 メイ
ごめん。そろそろ出なきゃ…今日の●▼がしっかり考えられてないんだよね(汗
もう少ししたら暫定で出していくよ。本当にごめん。
(99)2005/11/24 21:56:01
文学少女 セシリア
■4

うーんどうなんだろう?ローラーして招待主側を2人監禁できるのは魅力なんだけど、ヴィンセントが言うように4手使って招待主一人じゃ割に合わないのかもしれないわね。グレンは思考停止策じゃないって言っているけど、私はローラー始まったら多分思考停止しちゃうわw ローラーにもキメうちにもメリットデメリットがあるからどっちでも私は構わないけど、好き嫌いで言ったら、決め打ちのほうが好き。
ローラーになると能力者の態度も変って、余計解らなくなるのよね。
(100)2005/11/24 21:56:15
未亡人 オードリー
>>88 ジェーンさん
つまり、正体を明かす前にばれないための行動だった、と解釈していいのかしら。
それは分かるんだけど、ジェーンさんの初日の態度は、検視官として名乗り出た後の信用を考えると、かなりマイナスだと思うわ。実際、あたし含めかなりの人がジェーンさんをスパイと考えているわけでしょ?
ジェーンさんの性格と言われればそれまでだし、スパイこそ信用を得られるように行動する、と言われればその通りなんだけど…。
その辺の自分の信用問題については、どう考えていたのかしら、というのがあたしの聞きたかったポイントね。
(101)2005/11/24 21:56:34
資産家 ジェーン
>>55
逆じゃないわよ。
>>80参照

さて、続き読みましょ。
(102)2005/11/24 21:56:41
逃亡者 カミーラ
>ヴィンセント
>>23で白よりに見てもらえているのはとてもうれしいわ。
だけど>>65>>23の間に何があったのかは知らないけれど、23で白よりに見てくれているのに今日監禁希望に上げている理由は何?余裕があるときでいいから答えてほしいわ。そのあいだ私は何もやっていない。その意見のゆれが多少気になるわ。
(103)2005/11/24 22:00:54
学生 メイ
■1.●リック 昨日から引き続き挙げさせてもらうね。
理由は大きく昨日からは変わって無いよ。本当は昨日の連投をしっかり読み込んでから出したかったんだけど、まだしっかり読み込めて無いんだ。本当にごめん。
やっぱりトビーのCO順関係で気になるから調査希望にあげさせてもらうよ。
戻り次第もう一回読み直すね(汗
(104)2005/11/24 22:01:47
文学少女 セシリア
>>102

ゴメン・・思いっきり間違えていたわ・・・orz
(105)2005/11/24 22:03:23
学生 メイ
■2.▼監禁先
これは本当に困ってる…●希望以上に重要な決定だから昨日からスライドさせるなんて簡単に済ませたくないんだ…

やっぱり簡単に出せないや(TT)鳩で皆の発言を確認しながら出来るだけ早く戻ってくるよ。
本当にごめん!
(106)2005/11/24 22:05:01
文学少女 セシリア
ラッセルがどんどん私の記憶から無くなっていくを誰か止めてちょうだい。
(107)2005/11/24 22:05:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/24 22:08:02
逃亡者 カミーラ
とりあえず質問などに対する回答は終わったと思うから議題回答に戻るわね。なにか答え忘れてるのがあったら教えてね。
■3.能力者の真贋について
個人的な考えではスパイは検視官を騙るべきだと思うわ。これはより重要な役割である探偵でCOした際、>>98で述べているようなことがおこり、探偵3COというケースが考えられる。初日探偵襲撃を考えている犯人ならば盾よけが増えてよいとは思うけれど、あまりおいしくない策だと思うのね。だから探偵=真・犯人、検視官=真・スパイだと思っているわ。
スパイは騙るのが仕事である以上、どちらかを騙っていることはもはや必然だと思うので、両方とも真・犯人の可能性は限りなく低いと思っているわ。
以上を踏まえて探偵及び検視官の真贋を考えた場合、探偵についてはCOタイミングはあまり意味が無いものと考えているわ。そういった意味ではまだどちらとも言いがたいわね。ただ早めにCOしたヒューバートの方が真よりに見えるわね。まあでもこれは髪の毛一本分位の差しかないわ。
検視官についてはまあ回避COから考えてもギルバートの信頼度の方が低い感じね。
(108)2005/11/24 22:13:17
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/24 22:13:27
資産家 ジェーン
>>101
そうね、半分はそうかしら。
後半分は気分よ。

信用に関してはあまり気にしていなかったわね。
信頼されないのも信頼されすぎるのもよくないことだと思っているから。
(109)2005/11/24 22:13:55
逃亡者 カミーラ
■1.については昨日から引き続きヴィンセントが気になるところだよ。あとは意見の変動が気になるところだね。回答を待ちたいよ。
(110)2005/11/24 22:15:24
逃亡者 カミーラ
■2.についてはまだ決めかねている。イメージの薄いラッセルにしてもいいんだけど、そんな安易な決め方はしたくないしねぇ。もう少し考える時間が欲しいよ。
(111)2005/11/24 22:16:52
学生 メイは、慌てて自分の部屋に駆け込んで行った。
2005/11/24 22:16:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/24 22:19:46
資産家 ジェーン
ようやく追いついたわ。
後は議題ね。

今まで自分の分だけ読み込んでたから、また一から読み直すのはかなりしんどいわね。

とりあえず印象だけ言うなら、一番疑ってたヴィンセントの今日の考察がまともに見えることかしら?
後、セシリアに言われてラッセルがいた事にいまさらながら気が付いたわ。
(112)2005/11/24 22:21:18
美術商 ヒューバート
ただいま戻りました。ローズマリー様も子孫確定されたのですね……改めて、ご冥福をお祈りします。

議事録を読みながらですが、答えられるところからアンケートに答えていきたいと思います。
■3、まず個々の印象で申しますと。探偵……トビー様については、昨日の>>2:156からほとんど変わっていません。
検視官については、状況だけ見るとギルバート様が回避CO、対するジェーン様はCOが最後から3番目でしたでしょうか。
ジェーン様が偽で招待主だとすれば、探偵の騙りがスパイの場合、招待主側はもっと早く検視官COしていたのではないかと思います。探偵騙りが招待主であれば……スパイが潜伏を選んだとしても、わざわざCOしてくるでしょうか?よって、偽ならばスパイ>招待主。
(113)2005/11/24 22:21:26
流れ者 ギルバート
ん〜……。質問回答書いてたらまた遅くなるからそっちは後回しで。

■3.あんまり動いてねぇな。ただ、ジェーンの印象と今日の襲撃結果を見て、内訳:真狼>真狂かな。
真:トビー≧ヒュバ(ともに真狼狂)に移動無し。昨日の>>2:275の回答になるけれど「そんな動揺見せるはずがない」っていう感じより「やっとCOします!」というような勢いがあったんだよな、あの発言。直感的に様子を見てたスパイっていうより、やっと発言出来た真っぽいって思って。まぁダメだスパイが全然出てこない!っていう招待主の印象もあるっちゃあるんだが、昨日の考察により薄めかなと思っている。あと、変なこと言うけれど、初っ端の印象って大事だと思ってるから。なら自分はどうなんだ?とか言われると大変情けない思いなんだが。
その他の発言はあれから印象変わってねぇし、個人のスタイルも変わってねぇから、やっぱりあんまり判断ついてない。これは判定割れないと結構判断つきにくいか……?
(114)2005/11/24 22:21:34
学生 ラッセル
ちょっと雪山で遭難したので別荘に帰りつくのが遅くなりそうだよ…
とり急ぎ捜査と監禁の希望だけ出したいと思う
(115)2005/11/24 22:23:33
逃亡者 カミーラは、だれも食事に手を付けてくれず悲しんでいる。
2005/11/24 22:28:01
農夫 グレン
おいら達みんな別荘に閉じ込められてると思ってたんだが、ラッセルはスキーでもしに行ったのかな。
(116)2005/11/24 22:28:18
農夫 グレン
>カミーラ
せっかくだから集クリームでももらおうかな。
クリームにも色々あるけど、食用クリームである事を祈る。
(117)2005/11/24 22:29:39
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2005/11/24 22:31:27
学生 ラッセル
■1、●オードリー
■2、▼レベッカ
本当に悪いけど理由を書いている余裕がないよ。帰りついたらしっかり答えるから今はこれで許して欲しい。申し訳ない
(118)2005/11/24 22:32:07
美術商 ヒューバート
ギルバート様が偽である場合は、スパイでも検視官でも有り得るでしょうね。ただギルバート様がスパイであれば、探偵COをせずに検視官COをすることを初日から選んでいたはず。まだ発言を洗い直せてはいないのですが、皆様が疑問点を挙げていることを考えると、招待主>スパイでしょうか。
ジェーン様は初日の姿勢から、ギルバート様は寡黙がちであったことと発言内容から疑われていたこともあり、正直両方とも怪しいところはあると思います。ただ、回避COであったことから、若干ジェーン様真寄りになってしまいます。

探偵・検視官を合わせて内訳を考えると、トビー様・ジェーン様が両方狼である可能性はまずありえない。ジェーン様偽であればトビー様狼・ジェーン様狂。
ギルバート様偽であれば、トビー様・ギルバート様共に狼≧トビー様狂・ギルバート様狼、でしょうか。狂人が騙っていないとは思いにくいですが、騙るならば騙る準備をしているはず、とも思います。
(119)2005/11/24 22:33:09
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに集クリームは生クリームとカスタードクリームの集合だと告げた
2005/11/24 22:33:15
未亡人 オードリーは、臭クリームに心惹かれている。
2005/11/24 22:34:59
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに、それじゃエクレア頂くよ。……まともなもの、だよな?
2005/11/24 22:35:10
逃亡者 カミーラは、臭クリームは独特のにおいがいいのになぁと言った
2005/11/24 22:35:12
逃亡者 カミーラは、エクレアは無難なエクレアだよ。得暮亜ではないと説明した。
2005/11/24 22:36:40
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに、それなら安心だな。まあもう既に胃の中なわけだが
2005/11/24 22:37:21
未亡人 オードリーは、この臭いがあれば絶対に気付かれることはないでしょうね…。
2005/11/24 22:39:46
農夫 グレンは、はオードリーじゃなくカミーラだ。
2005/11/24 22:41:50
資産家 ジェーン
■3.能力者の真偽
わたしはわりとスパイは探偵の方にいると思うことが多いんだけど。
スパイは犯人がどう動くか判らない、そのとき確実な方法は探偵騙りだから。

探偵は確定させてはマズイ。←SPが張り付く。
探偵が三人いてもいい。←探偵襲撃しやすくなる。
検視は確定させてもいい。←探偵襲撃しやすくなる。

最も今回の場合は難しいけどね。
二人目が出るのが遅かったから。
だからトビーとギルバートが犯人ならしっくり来るかな。
もっともトビーの意見ってわたしと結構近い部分が多いから嫌なんだけど。

ヒューバートはわかんないわ。
もう少し話してくれるといいんだけど。
(120)2005/11/24 22:42:02
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに、よっぽどあたしに気があるのね♪
2005/11/24 22:44:06
資産家 ジェーン
■1.●リックかしら。
時間帯ずれで会話が成立し辛いのと、最後まで残って騙り準備をしていた犯人の可能性つぶしね。
▼しなきゃならないほど怪しくないし。
(121)2005/11/24 22:46:13
農夫 グレンは、未亡人 オードリーに、それは七雄氏の亡霊が怖いな。
2005/11/24 22:47:16
文学少女 セシリアは、ハムサンドをほおばっている。
2005/11/24 22:49:52
文学少女 セシリアは、このハムサンド、ハムが木綿豆腐に挟まれてるわ・・・
2005/11/24 22:51:12
資産家 ジェーン
■4.探偵ローラーはしない。
片方が欠けてから考えればいいわ。

問題はわたしたちね。
わたしたちをローラーする利点はSP誤爆はしないってことかしら。
わたしはギルバート犯人で考えていたりするから選択肢としてはありかなとも思う。

ただ検視本人がローラー肯定するとスパイって言われるのよねぇ。困ったわ。
(122)2005/11/24 22:52:49
資産家 ジェーン
で、問題の■2.ね
▼ラッセルは安易かしら?
でも将来的にラッセルは●か▼にしておかないといけないような気がするわ。
パンダ回避でいっそのこと▼リックというのもありかしら。
わたし的に選択肢は1ラッセル。2リック。3ヴィンス。4レベッカの四択ぐらいなのよ。
(123)2005/11/24 23:01:33
雑貨屋 レベッカ
秋クリームはないのかな?
イルカのステーキがすごく魅力的ね(くすくす)


調査希望と監禁希望だけどもうすぐ帰るからあとちょっと待ってね。
(124)2005/11/24 23:02:09
文学少女 セシリア
■1 ●メイ

私の質問>>36での回答が>>79
私は何となく問いかけたのだけれど、チョット反応が過剰かなって思ったのよね。さらっと答えてくれればそんなに気にもならなったのだけどね。その他はそんなに気になる発言はなっかっただけに、違和感を感じたわ。
(125)2005/11/24 23:06:30
牧童 トビー
おっし、戻ったぜー!

議事録ざっくり見てきた。
ビンセントさん、オレの質問への回答ありがと。
また質問ももらってるね、あとで答えるよ。いっつもとろくてゴメンなー。
(126)2005/11/24 23:06:53
牧童 トビー
取り急ぎ答えられるとこから議題回答ー。

■3.ヒューおっさんの印象は特に変動ナシ。招待主>>>スパイくらいな感じ。
検査官は微妙〜。
ギルさんは吊り回避COより真=犯人>スパイな印象。
ジェーンおばちゃんは犯人ならあんまあそこで出る必然を感じないのと、昨日のローズ姉ちゃんへの追い込みっぷりから、真>スパイ>>犯人くらいに見てる。
発言印象では若干ジェーンおばちゃん真寄りかな。なーんか思考が妙にシンクロしてるっぽいんで、疑いにくくなってるとかあんのかも。やべーなー、気をつけないと。
まだライン考察とかは全然だから、もうちょっと読み込むよ。
(127)2005/11/24 23:08:02
文学少女 セシリア
■2

私もラッセルにしたい所なんだけどやっぱり安易かしらw
ひとまずラッセルは置いといて、▼レベッカ

なんというか、本当は出来る子なのにあえて目立つような発言をしたりしているように思えるのよね。
ちょっと大胆な発言をして白く見せるステルスなんじゃないかな?って邪推してみたわ。
(128)2005/11/24 23:13:07
美術商 ヒューバート
ギルバート様が偽である場合の組み合わせは、正直難しい……
灰は潜伏FBIを除くと7人、その中に招待主が1人か2人ですね。
■4.ローラーをするならば検視官から、ただしギリギリまで灰吊り灰占いで進めていきたいです。
招待主が灰に2人いるならローラーで手数を稼ぎたいけれど灰を狭めたくないから安易に能力者を襲撃できない、灰に1人であればローラーを早め仲間が監禁される可能性が高くなる。招待主を追い詰めることになると思います。
招待主が2人潜伏しているならスパイが検視官にいる可能性が高いと考えていますし……
(129)2005/11/24 23:15:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/24 23:16:28
逃亡者 カミーラは、双子 リックは大丈夫かしらと考えた。
2005/11/24 23:18:05
資産家 ジェーン
レベッカに対する評価はセシリアと同じかしら。
だから▼レベッカも避けたいんだけど確信はもてないのよね。
>大胆な発言をして白く見せるステルス
これをやっている後継者に見えるのよ。
(130)2005/11/24 23:18:41
逃亡者 カミーラ
そろそろ監禁希望を出さなければならない時間のようね。
安易ではあるけれども透明度の高いラッセルを監禁して灰を狭めたいねぇ。灰の中だとラッセルが一番判断し辛い。ヴィンセントよりは発言から真偽を引き出しにくいと考えての判断ね。
(131)2005/11/24 23:21:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/24 23:22:03
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/24 23:22:35
未亡人 オードリー
■1、●ラッセル君ね。
中庸イメージで印象が薄いんだけど、初日の検視官COについての意見ね。
>>1:125
探偵が3COになったら検視官は1COになりやすいとか、検視官が確定したらSPが守る可能性が高いとか、それを分かっていながら、検視官が複数出ると探偵が襲われる確率が上がる(=SPが検視官を守るかもしれない)というのが、矛盾しているように思えるわ。
もちろん、SPは複数出た検視官を絶対に守らないとは言えないから、探偵が襲われる確率は上がるのは確かだけど…回避COの道を残すために、初日COは避けたかったのではないかとも感じられるわ。
(132)2005/11/24 23:23:16
文学少女 セシリア
>>130

そうなのよねー。

▼リックも私の頭の中にあるのだけれど、これはある意味消極的な▼なのよね。
(133)2005/11/24 23:23:56
流れ者 ギルバート
■1.●ラッセル
>>2:288>>2:289参照。初日〜2日目の印象が強いな。だから白っぽく見ているのかも。3日目からの印象が薄くなってきていて、だんだん判断つかなくなってきている。議題にも出ているようにこの先ローラーが視野に入ってくるとなると、分からないからとりあえず監禁っていう選択肢は危ない。ならば調査機能がまだ動いている間に調査しておくほうが良いと思った。むしろこの状況でどういう判定が出るのかというところも気になっているかな。
(134)2005/11/24 23:24:40
双子 リック
ただいま。なんか毎日僕が遅くなっててごめん。

■4:ローラーは今日はしない。するなら少なくとも明日から。

その間に襲撃や、各能力者の結果等で状況は変わる可能性もあるし、
今日からローラーするというのは意味が薄いと考えるよ。

やるなら検視官からだと思う。
その間に探偵機能が最低でも(襲撃がないと仮定すれば)2回は成立するしね。
(135)2005/11/24 23:27:16
牧童 トビー
■4.今日のとこは灰監禁・灰調査で、灰を狭めつつ能力者の真贋判定材料を増やすのがいいと思う。もちろんオレ真で決め打ってくれれば嬉しいけど、こればっかりはみんなが決めることだよね。
ローラーも視野には入れとくべき。たいていは検視官のみ轢くとかすんだけど、探偵も、みんなが真招で見てて、このまま真贋に決め手がないようだったら、相打ちでも仕方ないかもなぁ。
残り吊りはあと最大6回、最悪5日目までに1人は犯人側を吊らなきゃわおーん、であってる?
んー、手数の計算苦手ー。
(136)2005/11/24 23:28:14
牧童 トビーは、招待主がわおーんは変だったな…
2005/11/24 23:28:38
美術商 ヒューバート
■2.▼レベッカ様。
ラッセル様も疑わしいですが、現状「寡黙である」以上の理由が思いつきませんで……調査に手数を掛けるよりは監禁したいとは思いますが。
>>2:278、CO状況は分かっていましたが、メモを作っているときに自分の調査監禁対象が両方ともCOされていることに気付いたということでして……いえ、間抜けには変わりありませんがorz
昨日挙げた「犯人を探す姿勢〜」だけであればマイペースな方とも思えるのですが、そのような態度でかつ大胆な発言をされるのに、疑われることに関しては敏感でいらっしゃる気がします。徐々に票が集まりつつあることは気に掛かりますが……
(137)2005/11/24 23:28:48
双子 リック
■3:探偵2人の印象。
【トビーくん】
>>263 こういったタイプなのかな、という印象もなくはないんだけど、その上で。

真偽不明な能力者だからこそ、自分の信用が失われた場合、
村が滅ぶ可能性が上がってしまうという危機感はないのかな。

探偵さんって、子孫より真実に一歩近い位置にいると僕は思ってるのね。
だからこそ、自分が知った事実を皆に説明し、説得しなければならない立場でもあると思ってる。
トビーくん真なら、そういった発言を招待主側が突付いてきて信頼度を下げられてしまうかもしれない(また、同時に子孫の中にもそういった考えを持っている人がいるかもしれない)、という危惧はなかったのかな。

>>264 上でも言った通りなんだけど、真ならその探偵調査結果という真実を
皆に説得しなければならないよね。
そして、対抗は自分と逆の判定を出すかもしれない。その時にどうするつもりだったのかな。

ちょっとこのあたり、真なら、ちょっと迂闊な発言だと僕は感じたかな。
(138)2005/11/24 23:31:23
流れ者 ギルバート
■2.▼カミーラ
昨日はレベッカ、セシリア、オードリー、ローズで迷ってた。今日の印象でもヴィン、メイ、カミーラに印象の変化は無いので前述の3人か?今日発言のないリックは後回し。今日、俺とタイミングが合えばいいけれど。オードリーが頭1つ抜けてきたので、昨日の希望をスライドしようとも思ったけれど。レベッカは、押さえるところは押さえてて、かつ、不思議なスタイルは変化していないので監禁より調査の人物。仕方ないので放置しておく。多弁さでメイ・ヴィン両者に負けるカミーラに……だけれど、まだ初日から全部通しての一気に読み込みする量が不足しているので、暫定です。

さっきからアクションが弾かれるんだけれど………もしかしたら、エクレアの呪いか?
なんか酸っぱくて涙出てきたし。


全員分の灰考察書いてたらまたタイムアップしそうなので、
昨日今日で気になった人物の考察だけ書いていくよ。
(139)2005/11/24 23:31:40
文学少女 セシリアは、招待主なら、いらっしゃーいかしら?
2005/11/24 23:33:27
農夫 グレン
【仮決定】

●カミーラ
ラッセル監禁は安易だといいながら、▼にラッセルを挙げていること。▼に挙げる以上、やっぱり自分なりの明確な理由は必要だと思う。それがどういった理由であれね。安易だと自分で考えていながら▼に挙げる事に矛盾を感じたのでカミーラを挙げさせてもらったよ。
(140)2005/11/24 23:35:34
双子 リック
【ヒューバートさん】
これはギルさんのところでもこの後触れるけど、、ここでも触れておくね。

>>119なんだけど、ギルさんがもし招待主だとすると、
ギルさんはなんで議題回答で「検視官の回避COはナシ」を主張したんだろうね。

>>119で、ギルさん偽の場合、トビーくんとギルさん共に招待主の可能性を、
ギルさんスパイ・トビーくん招待主よりもやや強めに(不等号が≧ってなってるし)
考えてるように僕には見えるんだけど、
それなら尚更「ギルさんが予定外に検視官を騙った可能性」について考察が向くのが自然だと僕は思ったんだけど(それについての考察はこの後ギルさんについての印象のところで書いてるんだけど)、
もしそうなら、ギルさんの回避COナシという案について全く考察の中で触れてないのがやや違和感かな。
(141)2005/11/24 23:37:44
農夫 グレン
▼レベッカ

昨日の皆の捜査・監禁希望にもそれなりに挙がり、それを意識するような発言もしていた。>>2:171。今日の>>74でも「我ながら黒いと思う等」それも合わせて疑いに少し過敏かな、と思ったよ。これは失礼な事だとは思うんだけど、今日になって急に考察が深くなったような気がするのも、昨日までの自分の位置を気にした故の行動なんじゃないかと勘ぐってしまった。

初日まとめに他薦案を提案してみたり、意見が薄いというなら適当と言え等、狼なら中々言わないんじゃないかと言う事を言ってたとは思うんだ。ただ、犯人があえてそれを狙う事もありえると思う。

それと、これは理由にはならないかもしれないけれど
、結果として昨日の▼はトビー希望のローズだった。
それに対してヒューが希望していたのが最終的にレベッカだったことにも着目した。
これら全て踏まえた上でレベッカを挙げさせてもらった。
(142)2005/11/24 23:38:01
双子 リック
■3:検視官2人の印象。
【ギルバートさん】
>>1:102
占い回避ナシを推していた理由が>>2:271>>2:272で回答あったんだけど、
ギルさんは自分が真検視官なんだよね?
それなら「自分が占われることで灰が結果的に1狭まらない」ということに関してはどう思ってたのかな?

真なら「自分が占吊対象に挙げられる」という事は、
自分の信頼が揺らぐというだけでなく、(占い)回避COナシなら灰が狭まらないという可能性まで考慮してなかったのかな。

それに、占回避COをアリにすればギルさん視点で偽が検視官回避COするかもしれないよね。
そしたら、相対的に自分の信頼が(回避COせずに対抗COする事になれば)上がるかもとか、そういった考えはなかったのかな?
(143)2005/11/24 23:40:16
雑貨屋 レベッカ
ただいまぁ
ようやく帰ってきたよ。
とりあえず青汁ごくごく

みんな私のことが気になるのね♪
私って罪な女だわ…

えっと鑑定希望は●リックくんね。
時間帯がずれているってのはリアルタイムの会話が出来ないってことでつまりは発言を推考してから話すことが出来るよね。
つまりボロが出にくいってことで判断が難しいと思うの。発言自体は白っぽい印象があるんだけど、今日の襲撃考察からあるように招待主は白く見られているポジションにいる可能性が高いと思うんだ。

で、監禁希望は▼ラッセルくんね。
まぁ人気がある私でもいいんだけどもう少しここでの会話を楽しみたいから身代わりになってもらおうかなって(笑)
くすくす

冗談よ。でも昨日言った理由にもあるように調査を重要視しない発言はちょっと黒いかなって思ったよ。

ちなみにジェーンさん>>130 後継者なら監禁する必要ないんじゃないのかな?くすくす
(144)2005/11/24 23:42:10
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】だよ
まあ一応自分なりの理由はつけたつもりだったんだけどね。灰の中で一番判別が難しそうだというあまり深くない理由だけどね。
(145)2005/11/24 23:42:27
未亡人 オードリー
■2、▼メイちゃんよ。
能力者の内訳・真贋に対する考え方があたしとかなり違うのが怪しく映るのかもしれないんだけど…。
>>96
ギルバートさんが招待主寄り、探偵が真・スパイと考えているなら、リック君が招待主でない限り、ギルバートさんがあのCO順で探偵COしないとは考えにくいのよね。
そういう意味では、調査希望をリック君にしているのは、一貫しているんだけど。

どうも陽気な態度が気になるのかしら。
>>2:261
「普通灰襲撃なんて無いよね?」
ま、あたしも灰襲撃はないと思っていたし、実際なかったんだけど、それをわざわざ口にしたのが気にかかるのよね。自分は狙われうる人間だ、ということを印象づけようとしているみたいで。
(146)2005/11/24 23:43:21
農夫 グレン
ローラーに関しては、とりあえず今日は灰を狭め
明日以降、判定等踏まえて考えていきたいと思う。
(147)2005/11/24 23:44:01
双子 リック
【ギルバートさん その2】
あとこれは逆の見方も成立すると思うんだけど、
ギルさんがもし招待主だとすると、>>1:102で「検視官の占い回避COはナシ」を主張していたのは何故なんだろう。
ギルさんが招待主なら、検視官3日目COになったと仮定した場合、
その間に占2吊1を回避するだけの自信があったのかな。

それが予想外に候補になってしまい、検視官を騙るしかなかった、って事になるんだろうけど、だったら最初から「占い回避COはアリ」って言っておいたほうがよかったんじゃないかなと僕は思ってるのね。
占い回避COアリ、ナシという意見「そのもの」が疑い対象になるとは思えないしね。

このあたりがもしギルさんが招待主だとするとやや違和感でもあるかな。
正直、ギルさん初日からとても占2回吊1回を確実に回避できるようなポジションだったのかと言われると、ちょっと疑問が残るから。(ギルさんゴメン)
(ただスパイの可能性がある以上、これが真という理由にはならないけどね。また、そこまで考慮してなかった可能性だって同時にありえるから)
(148)2005/11/24 23:45:15
未亡人 オードリー
って、ごめんなさい。仮決定の時間を過ぎてしまったわね。
【仮決定了解よ】
(149)2005/11/24 23:45:23
双子 リック
【仮決定は了解だよ。】
この後、■1と■2を引き続き発言していくね。
(150)2005/11/24 23:45:55
双子 リック
>>150(自己レス)ごめん、ジェーンさんの考察が先ね。

【ジェーンさん】
>>83 現在、探偵と検視官は2&2COだよね。
つまり、ガチンコのライン勝負になる可能性も今後の展開ではありえるよね。
それなのに、「真検視官の役目」についての回答が、
正直なところ、かなりおざなりに僕には見えたかな。

ジェーンさんに聞きたいんだけど、例えばもしこの後の展開次第ではあるけど、
真探偵とジェーンさんにラインができて、偽ラインとガチ信頼勝負になったとするよ。

その時に、自分の信頼が低かったら結果として真
探偵さんの足を引っ張ってしまう、という懸念はなかったのかな。

ジェーンさんは能力者としてかなり自由奔放に動いている印象はあるんだけど、検視官も探偵と同じく子孫よりも一歩真実に近い場所にいる存在だと僕は思うのね。
その立場にいる人が信頼にやや無頓着というのはちょっと疑問かな。

ジェーンさんが真なら、そういったところを招待主側に突っ込まれる、そして子孫からもそういったところを疑問に思われる事に関しての懸念はなかったのかな。
(151)2005/11/24 23:49:16
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
少し席を外すわね。
(152)2005/11/24 23:49:59
逃亡者 カミーラ
申し訳ないけれど今日もこの辺で先に休ませてもらうわ。ゴメンナサイ。
(153)2005/11/24 23:51:20
美術商 ヒューバート
【仮決定了解致しました】毎日遅くて申し訳ない……
■1は、本決定までには何とか出したいと思います。
(154)2005/11/24 23:51:34
流れ者 ギルバートは、【仮決定了解しました】。届いてくれよーこのアクションめっ!
2005/11/24 23:53:15
牧童 トビー
がー、仮決定の時間すぎちゃった。間に合わなくてごめん。

■1.●リック。本人の発言は、ちょっとこまい質問が多いかなってくらいで特にあやしくはないと思うけど、立ち位置的に占ったときの情報量が大きい。みんなも言ってるように、様子見招待主の可能性つぶし。

■2.監禁先は難しいなぁ、オレ的にはヒューのおっさん以上に吊りたい奴いないしなぁ…ビンセントさんにはちょっと疑問も残るんだけど、いきなり監禁するほどじゃないし。あえていえば▼ラッセル兄ちゃんかな。オレ偽ならスパイって思ってる理由がいまいちよくわからない。オレ=スパイにしといて襲いたい招待主かなとか疑ってみる。
(155)2005/11/24 23:53:28
雑貨屋 レベッカ
あらら私が監禁かぁ〜
遺産をゲットする権利がなくなっちゃうのは残念だけど別にいいわ。
監禁部屋でマリーちゃんと楽しむことにするわ。
【決定は了解よ】

ちなみにこの態度は素だからね。くすくす
(156)2005/11/24 23:53:47
双子 リック
■1:●メイさん。以下はその理由。

探偵COの内訳を真・スパイって考えてるみたいなんだけど、その理由の中で。

>>2:130で「(検視官COが)流れとしては今日(初日)COじゃないという可能性もあったかな」と言ってるんだけど、
それはあくまでグレンさんがFBICOしてる以上、最終的にはグレンさんの判断で決まるよね。

グレンさんがどんな判断基準、方法をするかなんてあの時点でわからないはず。
特にグレンさんはFBICOした時点でいきなり探偵CO・非COを求めてる。
かなりの独断タイプに見えた可能性だって同じくらいあるんじゃないのかな。
そういった可能性については触れてないのが僕にはやや違和感があるかな。

>>2:134 探偵調査先になって、そのまま襲撃されてしまうかも、という可能性「だけ」触れてないのは何故なのかな。

>>2:89 トビーくんの>>2:7が「探偵が真スパイと知っているっからっぽい」というのは、僕にはよく意味がわかんないんだけど。
どうしてメイさんはあの発言から「トビーくんが、探偵COを真スパイと知っている」と判断したのかな?
(157)2005/11/24 23:55:16
双子 リック
【メイさん理由続き】
あと、探偵COが真スパイの組み合わせ、という主張そのものは別として、
その理由としてジェーンさんの>>120みたいな考え方が出てきていないのが違和感。

メイさんの主張ってあくまでも「招待主が検視官回避COしたら、
スパイが探偵COしてなければ検視官3COになるかもしれないから」ってものだよね。

そういった事まで考えられるのに、
どうしてジェーンさん>>120のような考察が出てこなかったのかな。

このあたりに思考水準の落差というか、そういった違和感を感じたよ。
(158)2005/11/24 23:56:02
学生 メイ
ごめん。ちょっと遅くなっちゃった(汗
すぐに直近の議事録だけ見てみるね。
(159)2005/11/24 23:58:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/24 23:58:35
双子 リック
■2:▼ラッセルさん。以下はその理由。
今日は発言が殆どなく昨日から理由があまり増えてないけど、
理由は>>1:199>>1:201>>2:241で触れている通り、
探偵機能を崩壊させやすくしたいという思惑が見えるように僕には思えるから。
僕はこういった視点って大きな黒要素だと思ってるというのもあるよ。

ただ、今日まだ昨日の僕の理由とかに関しての説明がないから、そこで納得できたら変えるかもしれない。

昨日カミーラさんを▼に挙げたけど、>>98で納得したので候補から今日ははずしたよ。
(ちなみに>>2:62>>2:162の間違いです、ゴメンナサイ)
(160)2005/11/24 23:59:24
資産家 ジェーン
【仮決定確認】したわよ。

わたしの▼がまだ決まらないわ。
実はちょっと席をはずしてたんだけど、▼カミーラまで広げようとか考え始めてたわ。

なんだけど、>>144みてこの際▼レベッカでいいやって思ったわ。
(161)2005/11/25 00:02:38
雑貨屋 レベッカ
一応今思っていることをつらつらと
私の発言内容その他もろもろは突っ込みやすい感じだったからね。調査・監禁に理由を挙げるには簡単な相手だったと思うわ。
いわゆるスケープゴート向きだったけどスパイでもないのに目立つ行為はリスクをともなうだけ。
私が犯人じゃないって主張ではなくて、招待者心理は理由付けが楽な人を監禁・調査に挙げたくなるものなの。
だから私を疑っている人の理由をよく考察してほしいわ。

それと残り5回で3人監禁しないといけないから能力者決め打ちは必須だよ。
基本的にスパイが探偵を騙る方が襲撃する選択肢が増えていいんだけど今回は招待者側が出てきていると思うわ。
勘だけどね。
くすくす
(162)2005/11/25 00:05:18
逃亡者 カミーラ
>リック
2:162だったのね。納得できたわ。ありがとね。
あと一応投票はグレンに委任してるから先に休むけどよろしくね。
(163)2005/11/25 00:05:25
牧童 トビー
【仮決定了解ー】
んー、オレはレベッカさんのこと、けっこう白っぽく見てるから、ちょっと複雑。
招待主にしては態度ゆるすぎるし、日がたって状況が進むにつれて考察が出てきてるのは、もともとの情報量の少ない人っぽいなあと。

まあ、度胸のいい犯人さんかもだし、オレよくそういう奴に騙されるからなあ…うん、了解。
(164)2005/11/25 00:06:05
学生 メイ
まずはすっごい斜め読みで仮決定の部分だけ確認したよ。
【仮決定了解】
なんか質問とかも出てるみたいだけど、急いで議事録読んでくるね!
(165)2005/11/25 00:06:10
学生 メイは、木綿豆腐のステーキを食べながら議事録と戦っている。
2005/11/25 00:08:15
雑貨屋 レベッカ
さて残りは灰考察にでも使うかな。発言読み返すからしばらく黙るね。
(166)2005/11/25 00:08:41
美術商 ヒューバート
■1.●メイ様。
積極的であり自分の意見も持っておられますが、早い段階で探偵の騙りをスパイと決め打っている(そのつもりではないかもしれませんが、かなり強固ですよね)様子は気になります。理由はしっかりしておられるので、納得しきれないのは考え方の違いかもしれませんが……
また、検視官についてギルバート様とジェーン様でツッコミの度合いが違うというか……もちろんそれだけギルバート様に疑問を感じるのでしょうが、ジェーン様にはあまり触れたくないようにも見えます。
それとは別に>>2:261は少々気になります。直接の黒要素というわけでもないですが
(167)2005/11/25 00:08:43
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/25 00:10:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/11/25 00:13:59
未亡人 オードリー
あたしは初日、昨日とレベッカちゃんを調査希望に挙げていたんだけど、ギルバートさんの>>2:213を読んで、少しなるほどとは思ったのね。レベッカちゃんが招待主だとしたら、少々疑われやすい行動をしていると思うわ。そういうわけで、今日は調査希望から外したんだけど、いずれにしても最後までこの調子で残っているのは不安ね。

ただ、レベッカちゃんに質問するわ。
>>162
自分の行動がスケープゴート向きだとは自覚していたわけよね。どうしてそんな行動をとっていたのかしら。
(168)2005/11/25 00:15:20
双子 リック
メモを貼って気がついたので補足ね。
■3:探偵 :真・招待>真・スパイ トビ=ヒュー
■3:検視官:真・スパイ>真・招待 ジェ=ギル

僕はこう考えてるかな。
理由は今までずっと述べてきたとおり。

ギルさんとジェーンさんをイコールにしたのは、今日まだギルさんから質問の答えも聞けてないので(ジェーンさんからしか回答ないし)、その後もう一度考えたいので、現時点ではイコールにしたよ。
回避COについては、やややっぱりマイナス印象はあるけど、それだけで判断したいとは思ってない。あくまでも発言や判定から見極めていきたいと思ってるよ。
(169)2005/11/25 00:18:28
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/25 00:19:22
逃亡者 カミーラ
なんか本決定まで起きてられそうなので頑張るわ。
(170)2005/11/25 00:23:41
資産家 ジェーン
>>151
おざなりかしら。
真理だと思うことを言ったんだけど。
探偵の調査結果すら判断材料に過ぎないと思うのよ、わたしは。
最も確定してたら別だけど。

>子孫から疑問に思われる事に関しての懸念

ないわね。
白すぎる人間が最終日に真っ黒になるなんて話は珍しくないわ。
大切なのは疑われることを恐れることじゃないと思っているのよ。
(171)2005/11/25 00:23:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/25 00:25:54
農夫 グレン
【本決定】

●カミーラ
▼レベッカ
今日は仮のまま変化なしで。
(172)2005/11/25 00:28:04
農夫 グレン
明日の能力者の発表順は
◆トビー>ヒュー>ギル>ジェーン
今日のみんなの登場時間を見て考えてみた。
これでどうだろうか。
(173)2005/11/25 00:28:30
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】だよ。
みんな、生きてたらまた明日会おうね。
今度こそ寝るよ。
(174)2005/11/25 00:29:03
資産家 ジェーン
【本決定確認】

寝るわよ。
(175)2005/11/25 00:32:55
未亡人 オードリー
【本決定了解よ】

灰の印象もまとめてはいるんだけど、議事録が大量で疲れるわ。
生命保険の約款を読む方がまだ楽だわ。
(176)2005/11/25 00:33:55
未亡人 オードリーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/25 00:34:21
文学少女 セシリア
【本決定了解】
おやすみー。
(177)2005/11/25 00:38:11
学生 メイ
っと、ちょっと戻ってきたよ。
【本決定了解】
まだ議事録読み中…質問や回答も残ってるよ(汗
頑張ってきます。
(178)2005/11/25 00:39:50
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/11/25 00:41:04
学生 メイ
レベッカさん、最後に考察するって言ってたからこれ食べてね。
(179)2005/11/25 00:41:09
雑貨屋 レベッカ
>>168 一言で言えばスタイルの問題ね。

疑われないと自分視点では判断できないことも多いでしょ。
これも推理の手段よ。
一応不真面目な考察はしていないつもりだったんだけどねぇ〜
でも周りの論調が一致してきたら自分がそう思ってなくても反論して疑われるのが怖かったりするからそうかなって言っちゃったりするでしょ。
信じるものがなければそんなもんよ。
私はしないけどね。

質問や提案をいっぱいして白アピールしまくってって態度は招待側じゃないと私はしないなぁ〜
自由奔放なことが出来る立場だったら本音で会話してそれを楽しむのが私のスタイル。

吊られそうで吊られないギリギリの立場って面白いでしょ。
くすくす
(180)2005/11/25 00:41:37
雑貨屋 レベッカは、学生 メイに感謝した。
2005/11/25 00:42:03
双子 リック
>>171
回答ありがとね。
えっとね、ジェーンさんはそう思うのかもしれないけど、皆はジェーンさんが真かどうかわからないじゃない。

それを判断する時、もちろんその時の状況や能力結果も当然大きな材料なんだけど、それ以上に僕はジェーンさんの発言や、考えとかも大きな材料だと思うのね。

例えジェーンさんがそう思っていたとしても、ジェーンさんが真なら、招待者がそういったところを偽っぽいと指摘して、子孫がその意見に同調してしまうかもしれないでしょ?そのあたりについては不安はなかったのかな、って思ってたの。

ジェーンさんは口調のせいかもしれないけど、かなり独自のスタイルというか、そういった印象があったから、そのあたりについて聞いてみたかったんだ。
(181)2005/11/25 00:42:21
医師 ヴィンセント
すいません。遅くなりました。本決定でてますね。

【本決定を了解しました。】

今日は寝ます。おやすみなさい。
(182)2005/11/25 00:43:15
雑貨屋 レベッカは、未亡人 オードリーにも感謝した
2005/11/25 00:43:45
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解ね】
それじゃまたあとで。
(183)2005/11/25 00:45:08
美術商 ヒューバート
【本決定了解です】発表順も了解致しました。鳩の調子が良くないのですが、騙し騙しで結果程度は届けられると思います。
リック様から質問も頂いておりますが、今日はこれで失礼させてください。明日は多少遅くまでいられそうですし、何とか早く来れるように努力します。
(184)2005/11/25 00:45:33
牧童 トビー
【本決定了解しましたー】
発表順も了解。グレンさんありがとう!
(185)2005/11/25 00:46:54
牧童 トビー
さてと、議事録追ってお返事とか書くねー。

>>20 ビンセントさん
確かに、ビンセントさん自分で言ってはないと思う。寡黙吊り推奨派と感じられた発言は、直近では、ジェーンおばちゃん監禁希望時の理由。
おばちゃんにとってはローズ姉ちゃん監禁には明確な理由があったのを理解している様子なのに、寡黙であるギルさんの方をあげなかった事に対して違和感をもったってことだったよね。
ビンさんのなかではそれだけ寡黙吊りってウエイトが大きいんだなと思ったんだ。
他にもこまいのがいくつかあったんだけど今ちょっと場所わかんない、ゴメン。
(186)2005/11/25 00:51:12
双子 リック
【本決定了解だよ。】
また議事録見直してくるねー。
(187)2005/11/25 00:51:20
流れ者 ギルバート
だーもう…さっきからアクション弾かれまくってる……なんなんだよこれ。

【本決定了解】しました。発表順についても対応出来ると思う。配慮ありがとう。


もらってる質問の確認だけれど、
リックの>>2:252>>2:256>>143>>148と、メイの>>96 で、いいよな?
(188)2005/11/25 00:52:18
未亡人 オードリー
リック君は質問も多いし、鋭いところを突いてくると思うわ。考え方が似ているというのも大きいけれど、あたしはこういう人を疑えないわ。
ただ、登場時間が遅いから、そういう白印象を作りやすくはあるわね。リック君なら、たとえ犯人でもこのスタイルだと思うし、仲間に対しても容赦なく突っ込んで行くとは思うわ。

一番問題となっているのは、探偵のCO/非CO順がラストだったことよね。だから、リック君を調査することで、かなり能力者の内訳を推理する材料になるとは思うんだけど、判定が割れれば結局推理材料にはなりにくいのよね。
(189)2005/11/25 00:58:40
学生 メイ
■2.正直僕の中では席を外す前からラッセルさんとレベッカさんの2択なんだよね…
ラッセルさんは発言が本当に少なく判断が難しいや。それに比べるとレベッカさんはまだ情報を落としてくれるから、今後の発言を見てもいいかな。
ラッセルさんはこのまま完全ステルスされそうだから調査したいって人もいるけど、パンダが出たときがやっかいなんだよね。
結局監禁して判断を検視官に委ねる形になって調査手数が無駄になってしまう可能性があると思うよ。
だったら少し乱暴だけど最初から監禁して、調査対象をもう少し判断の難しそうな人に合わせるのがいいと思う。
以上の理由から▼ラッセルさんにするよ。
(190)2005/11/25 01:10:19
双子 リック
>セシリアさん>>59
確かに確定するパターンはレベッカさん>>70くらいだね。

ただ、
・セシリアさんも言ってるように白確になっての襲撃や調査先襲撃の危険があること
・真・スパイはともに探偵結果は白判定だから、検視官COしても真orスパイの区別がつかないこと
・検視官COする人物を占っても、結果として灰は狭まらないこと
・探偵が真招、検視官が真スパイなら、パンダ判定の後にスパイの誤爆判定で真探偵確定という可能性があること。

こういった理由から、僕は検視官COする人物を占うのは意味が薄いと考えてたってことだよ。
補足しておくね。
(191)2005/11/25 01:10:32
双子 リック
補足訂正:>>191の7行目

×:〜探偵結果は白判定だから、検視官COしても〜
○:〜探偵結果は白判定だから、「白判定を受けた状態で」検視官COしても〜

補足しておくね。
(192)2005/11/25 01:12:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/11/25 01:13:59
学生 メイ
★みんなにお願いがあるんだ。
質問でアンカーを張るときなんだけど、できればアンカーと共に質問対象者の名前を書いておいて欲しいな…
鳩だとアンカー全ては追えないし、箱から見てても見落としてスルーしてしまう事も減ると思うんだ。もちろん強制なんかじゃなくあくまで僕の希望だよ♪
(193)2005/11/25 01:26:44
学生 メイは、目がしょぼしょぼしてきたようだ。
2005/11/25 01:29:59
未亡人 オードリー
ヴィンセントさんも、なかなか積極的な人だと見ているわ。
カミーラさんの発言、あたしは別におかしくないと思っているんだけど、ヴィンセントさんがおかしいと思った理由は分かるわ。そのカミーラさんの発言関係から疑う範囲を限定して考えているのが、白っぽいのよね。犯人なら、もっと色んなところに疑惑を振りまきたいでしょうから。
気になるのは、>>2:128でジェーンさんを監禁希望に挙げた理由かしら。決定的におかしい発言がないのに監禁?と思ったものだから。もっとも、決定的におかしな発言をする人なんて、そうはいないけどね。
(194)2005/11/25 01:31:26
双子 リック
>>65 ヴィンセントさん
僕もカミーラさんの>>103の事をちょっと聞いてみたいな。

>>65を見る限り、ヴィンセントさんの中でロジックが組まれているような
印象はあるんだけど、
結果としてカミーラさんは白寄りに見てる(>>23)けど▼希望になってるじゃない。

このあたりについて、ヴィンセントさんの考えを聞いてみたいな。
何かの折でかまわないよ。
(195)2005/11/25 01:36:04
双子 リック
>>109 ジェーンさん
えっと。
「信頼されないのも信頼されすぎるのもよくないことだと思ってる」
って事なんだけど、

「信頼されすぎるのもよくない」と思う理由について
教えてもらってもいいかな?
ジェーンさんの考え方を聞いてみたいな。
(196)2005/11/25 01:39:53
双子 リック
今更気がついたんだけど、
>>138のトビーくんへの印象の発言で、アンカーミスがあったみたい。

×:>>263 ○:>>2:263
×:>>264 ○:>>2:264

訂正しておくね。
(197)2005/11/25 01:47:04
双子 リック
>>188 ギルさん
僕からはその4つかな。

さて、ptもうないし(苦笑)、今日はもう寝るね。
それじゃお休みー。よい夜を。
(198)2005/11/25 01:50:22
牧童 トビー
>>37 オードリーおばちゃん
これについては、>>77>>127でいいかな。

>>39-43 ビンさん
お返事ありがと。昨日の希望理由は了解です。

>>89 メイ姉
えと、ほんとごめん、
「探偵の印象を出すのを躊躇した理由に襲撃先のヒントを与えると言って探偵内訳が真スパイと知ってるっぽい」、
これ昨日も言われてたと思うんだけど、ぶっちゃけよくわかんない。んで、反論のしようがなくて困ってたり。
オレはスパイだったら真贋印象出させるのにストップかけるメリットってないと思うんだよね。招待主にはどっちでも襲いやすい方襲ってもらえば、それで探偵機能は破壊できるわけだし。
メイ姉がどういう思考で上の発言からオレをスパイっぽいって推理したのか、もちょっと噛み砕いて説明してくれないかなぁ。
(199)2005/11/25 02:02:02
牧童 トビーは、双子 リックに「おー、使い切りすげー!お疲れ&お休みー」
2005/11/25 02:03:32
学生 メイ
やっと質問関係片付いたかな…まだ残ってたらごめん。
順番に出していくね。
誰か起きてたら飴欲しいなぁ…

>セシリア >>125
その事なんだけど、僕は鳩で議事録見てるとは公言してるんだよね。んで、議題回答は全体の発言をアンカーを含めてしっかり見れる夜にしか考察できないから、できるだけ質問には答えたいと思ってるんだ。
んで、>>79で細かい発言をしてるんだけど、「あくまで可能性の〜程度なんだよ。」までがセシリアに対する回答になるのかな。
その後の個人的意見は僕の考察だから回答として答えてるつもりはなかったんだ。完全に発言分けるべきだったかな…混乱させてごめんね。
(200)2005/11/25 02:03:58
学生 メイ
>オードリーさん>>146
>ヒューバートさん>>167 ※これ以外の疑問点に対する回答は後で書くよ。
「灰襲撃発言」の事で疑われてるんだね。オードリーさんには監禁希望までされちゃってるんだ(汗
う〜ん、思ってた事をそのまま書いただけなんだよね。ちょっと軽率だったよごめんね。
ただオードリーさんに聞きたいんだけど、その理由だけで僕を監禁希望まで持ってったの?他に言われたのは能力者内訳予想が逆だから違和感?ぐらいかな…調査希望ならまだしも、ちょっと乱暴じゃない?
(201)2005/11/25 02:04:17
学生 メイ
>リック 結構質問多いなぁ(汗
検視官COの流れの話 >>157
グレンさんが最初に探偵COを募った時には独断型かなって思ったのは正直な所。
ただ一斉COでスパイと犯人の連携と取らせないんじゃなくて、順次COでCO時期によって落とされる情報も結構多いんだなって改めて思ったから
独断型ってよりも、しっかり考えて(失礼な言い方かな?)決めたんだろうなって思ってるよ。
ただ今から思うと検視官COを探偵COの人数を見てすぐに判断する可能性があった事は間違い無いだろうから、その点については早計だったかもしれない。
(202)2005/11/25 02:06:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
27
19
0
19
25
16
0
10
31
18
17
9
8
20