人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1019)7村セカンド : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、資産家 ジェーン、の15名。
資産家 ジェーン
獣の臭いがするわね。
死体に群がるハイエナかしら。

おお嫌だ!
(0)2005/11/22 12:59:07
医師 ヴィンセント
少し席を外しているうちに招待客がそろったんですかね?
執事っぽい人が出てきてなんかしゃべってますねぇ。


はっはっはっは。
おい・・・執事(?)アーヴァイン。冗談にしては笑えないぞ?
(1)2005/11/22 13:08:30
医師 ヴィンセントは、鋭い風切り音に振り返った。
2005/11/22 13:08:47
医師 ヴィンセント
[壁に手紙がナイフで縫い付けられている。手紙は赤インクでかかれている。]


なになに・・・・手紙の内容はと。

「我らの仲間は3人。
邪魔者には消えてもらう。

我らのたくらみを嗅ぎ付けて潜入した者たち。
FBIのコンビよ、我らを止められるか?

探偵よ、我らを見つけられるか?

検死官よ、我らの証拠をつかめるのか?

富豪の子孫達よ。あなたの隣には私のスパイがいるぞ。疑心暗鬼と戦うことだ。

無事にこの山荘を出られるとは思わないことだ。」
(2)2005/11/22 13:10:24
医師 ヴィンセント
・・・・おいおい。
おいぃ〜!!!


ぜんぜん笑えないぞ。ホントかよぉ(泣)
(3)2005/11/22 13:13:49
医師 ヴィンセント
(ちなみに・・・・この村はアンケート無しではないですよね? アンケ出しちゃっていいのかね?プロローグはRP重視っぽい雰囲気もあったんで迷うところですね。)
(4)2005/11/22 13:15:54
医師 ヴィンセント
(この場にいる人間として議事進行のために独断します。

とりあえず、アンケートを私のメモに貼ります。
明日以降、アンケート等を使用するか意見をお願いいたします。)
(5)2005/11/22 13:19:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/22 13:20:11
教師 イザベラ
おやおやまあまあっ?!
なんですか、この家は…っ
恐ろしい…
(アンケートだしてもよいと私は思いますよ。かくいう私はよるに本格的に話します)
(6)2005/11/22 13:22:45
医師 ヴィンセント
なんか・・・とんでもないことに巻き込まれたようだな(泣)
一生懸命に解決策を考えよう。

なんといっても、無事が一番だからな。


(アンケ回答だしちゃおっと。)
(7)2005/11/22 13:30:20
医師 ヴィンセント
■1.FBI(結社員)は1人COして、まとめ役をして欲しいかな。
まあ最終的には本人の意思にまかせるけれど。
個人的にまとめ役立候補は、結果的に白狙いの捜査(占い)になってしまうんで好きじゃないんだね。


■2.探偵(占い師)COは1日目(詳細後述)
■3.検視官(霊能者)COは3日目第一声(詳細後述)
■4.保留
(8)2005/11/22 13:32:46
医師 ヴィンセント
■5.仮決定・本決定共に夜かな。
どっちも鳩で確認なんだけど・・・・
個人的には仮決定は22:00。本決定1:00頃がいいかなぁ。
まとめ役になった方の都合に合わせます。


■6.参加時間なんだけど。みんなとコアタイムがずれそうなんだが。
8:00〜19:00くらいが私のコアタイムだ。
それ以外は鳩で覗けるかなぁ・・・くらいになるかもしれん。


はっはっは。

・・・すいません。迷惑かけます。
(9)2005/11/22 13:34:10
医師 ヴィンセント
■探偵(占い師)1日目。検死官(霊能)3日目CO希望の理由を補足しとこうかな。

私は、探偵がなんといっても村の最重要能力者であると思うんだ。
ここに対して「襲撃された灰が探偵かも」なんていうノイズは残したくない。

検死官を1日目にCOさせないのは、SP(守護者)のことを考えて。
私の個人的な考えでは、対抗の出た検死官は特別な状況以外ガードの必要性は薄い。
ただし、この村のSPがどんな考えをもっているかはわからない。
そのため検死官は3日目まで潜伏で、ガード先のブレを小さくする。

招待主(人狼)も検死官を襲撃することのみを目的で灰を襲撃してくる可能性は低いと思うからね。
(10)2005/11/22 13:35:24
医師 ヴィンセント
回避COについても言っとこうかな。

上記の希望に基づいた場合、探偵に回避COは発生しない。

検死官は吊り回避COは必須。占い回避COは、検死官の自由意志に任せていいと思う。
ただしどちらの選択をしても、理由説明は必須だね。
(11)2005/11/22 13:36:07
医師 ヴィンセントは、一仕事終わった気分(笑) しばら部屋に戻ります。
2005/11/22 13:38:22
医師 ヴィンセント
あっ。説明を忘れた。
>>8 >>10 のCO関連は「投票CO」を考慮してないよ。
考慮してない理由は・・・「投票COが好きじゃない」からだ。


はっはっは。


「投票CO絶対反対」でもないから、みんなが好きならまかせるよ。
(12)2005/11/22 13:41:57
医師 ヴィンセントは、部屋に戻っていった。
2005/11/22 13:42:39
医師 ヴィンセントは、部屋からちょこっと顔出しして、もう一回発言。
2005/11/22 13:50:35
医師 ヴィンセント
もう一つ忘れてましたので付け加えます。

「初日に探偵がCOする」場合、捜査(占い)希望は探偵のCOが終了してから挙げたいです。
招待主が回避COしてくるのを防ぐためです。


私って・・・意見の後だし具合が、まるで刑事コロンボみたいですねぇ。

はっはっは。
(13)2005/11/22 13:51:46
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜♪
おや?いつのまにか全員集合したようね。

ヴィンセントさん>投票COは無記名投票だから無理ですわよ。
(14)2005/11/22 13:59:46
農夫 グレン
いつのまにか夜が明けたんだな。
それにしてもおどろおどろしい手紙だ、身震いがするよ。
そしていきなりですまん。

【おいらがFBIだ。】
以降第一声でおいらに【対抗か非対抗か。】
【探偵COか非COか。】をして欲しい。
(15)2005/11/22 14:08:22
農夫 グレン
いきなり出た理由だが
1.まとめ役の議論に時間を裂きたくないこと
2.初日から積極的な捜査を行いたいこと
3.捜査先がばらける心配がないこと
が理由だ。独断になって申し訳ない。

慣れないながらも、真実の追究の為頑張っていくのでよろしく頼む。
(16)2005/11/22 14:10:31
農夫 グレン
ヴィンセントが出してくれたアンケートは
おいらのCO部分だけを抜いてそのまま答えて欲しい。
少し変えておいた。
ヴィンセントありがとう。
(17)2005/11/22 14:10:55
農夫 グレン
■1.まとめ役とFBI(結社員)について。
■2.探偵(占い師)COについて
■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
■4.占い希望(探偵COが終わった後)
■5.仮・本決定の希望時間
■6.参加のコアタイム
(18)2005/11/22 14:11:27
農夫 グレン
そして皆に提案がある。
初日は1日が長い。今後どうなるかはわからないが
今日だけはコミットを使用したいと思うんだがどうだろう?
無論、ゆっくり考えたいからという人もいるだろう。

■7.コミットについてどう考えるか、希望を言って欲しい。
(19)2005/11/22 14:12:15
雑貨屋 レベッカ
さて私もアンケートに答えるわ。
順序間違いがあるかもしれないけどそのへんはあとで修正しておくわ。

■1 まとめ役…う〜ん
今回だけは他薦を強く主張するわ。私の勘ではこの中に天性のまとめ素質をもった人が約1名いるはずよ。
そうでないなら潜伏捜査をしているFBIの方にお願いするのがいいと思うわ。
(20)2005/11/22 14:13:00
農夫 グレン
レベッカとすれ違いだな。
せっかく考えてくれたのにすまない。
(21)2005/11/22 14:14:28
教師 イザベラ
――イザベラはボイラー室から大声をだした――
>>15
あい、了解したわ。
【あたしはグレンにFBI対抗しないし探偵でもないよ】
(22)2005/11/22 14:17:03
教師 イザベラ
――イザベラはボイラー室から再び大声をだした――
議題には夜答えるよ。すまないね…
(23)2005/11/22 14:18:49
雑貨屋 レベッカ
あら?グレンさんがFBI捜査官だったのね。
私たちは某国などに税金を払っているわけでもないのにご苦労ね。
でも事件の予感がするからここにやってきたんでしょ?
それじゃよろしくお願いしますわ。
【私はFBIに対抗しませんし探偵でもありませんわ】
第1声でなくてごめんなさいね。
(24)2005/11/22 14:20:18
学生 メイ
鳩からだよ〜♪
グレンさんがFBI COしてくれたんだね。これからよろしくね♪
【僕はグレンさんに対抗しないよ】
夜レポートまとめが一段落ついたら僕の考えてたまとめ役CO案を出すつもりだけどいいかな?
多分20時は過ぎると思うけど、鳩で出せたら出しておくね♪
(25)2005/11/22 14:26:02
医師 ヴィンセント
おや。FBI捜査官が早々に出てきてくれたか。

【私はグレンのFBIに対抗しない。】
【私は探偵ではない。】

グレン。対抗が出なかったらまとめ役をよろしく頼むよ。



>レベッカ >>14
すまん。投票COは某国と勘違いしたかも(笑)
(26)2005/11/22 14:26:24
農夫 グレン
>>2
挑戦状確かに受け取った。
止めてみせるさ、体を張ってもな。

ただこれはおいらだけがいくらその気になっても駄目だ。
別荘にいる皆と力をあわせて。
(27)2005/11/22 14:33:36
医師 ヴィンセント
■7.コミットは、みんなが賛成すればOK。
自分でも納得するまではコミットしないつもりだし(笑)


ただしコミット関連では、提案したいことがある。

A.まとめ役(対抗なければグレン)がコミットアンカーになること。
コミットアンカーは、みんなの本決定確認の発言を見るまでコミットしないこと。事故防止のためだ。

B.村人は探偵CO・非COが終了して占い先が決定するまで【絶対に、私は既にコミットしてますと言わないこと。】
コミット関連をうかつに発言すると、能力者の目安を一発でつけられてしまうからね。
(28)2005/11/22 14:35:15
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに挨拶。「こんちは〜♪」
2005/11/22 14:35:46
農夫 グレン
レベッカ、メイも忙しいところありがとう。

おいらも、少し部屋に戻って鎌の手入れでもしてくるな。
夕飯係とか生活に必要な係も決めなきゃいけないか。
(29)2005/11/22 14:38:02
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、ヴィンも2階の7号室に来ないか?
2005/11/22 14:40:24
雑貨屋 レベッカ
それじゃつづきね。
■2と3
探偵さんはもうCOし始めているからいいわよね。本当なら探偵さんと検死官の同時COがよかったんだけどなっ
理由はまぁご想像の通りですよ。うん。
(30)2005/11/22 14:42:05
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに疑いの目。 まさか・・・私の体が目当て(略
2005/11/22 14:42:08
雑貨屋 レベッカ
うふふヴィンセントさん>よくあることだわ。
麓のパン屋さんのポイントが1ポイント足りなかったせいだなんて誰も責めないわよね。
■4と5コアタイムは割と遅くなりそう。22時とかからかも…
たまに鳩で様子を見れるからなんとかなると思うわ。
決定は25時ぐらいが希望ね。
(31)2005/11/22 14:51:46
未亡人 オードリー
あら、気付いたら招待客が全員集合したのね。
最後に到着したのはジェーンさんとおっしゃるの?
もともと資産家のくせに、さらに七瀬家の資産を相続しようなんて、ずいぶん強欲な方ね。

ところで、さっきヴィンセントさんが青い顔して教えてくれたけど、あたしたちがこのロッジに集められたのは、七瀬家の遺産を狙う何者かによる罠なんですって?
あたしたちの中に紛れ込んでる犯人を暴くまでは、一致団結する必要があるわ。どうやら子孫間での遺産争いは一時休戦ね。

さて本題に移って、グレンさんがFBIから派遣された捜査官なのね。(ということは七瀬家の子孫ではないということよね。1人脱落ね♪)
【あたしはグレンさんに対抗しないわ】
それから、【あたしは探偵でもないわ】
探偵も七瀬家の子孫ではないわよね。あたしはそんな旨みのない役回りじゃないわよ。
(32)2005/11/22 14:59:37
学生 メイ
ごめ〜ん(汗)
鳩で見てたせいか、見落としてたよ。
【僕は探偵でもないよ!】
ほんと、ごめんね(汗)
(33)2005/11/22 15:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
何やら騒がしいな…。私たちは、罠に嵌められたというのか??

この中に、FBI、探偵も混じっているとは…。全く、人は見かけによらないものだ。
【私は、グレンに対抗しない】
【私は、探偵でもない】
これで、いいのか。後、アンケートも置いてあるんだな。少し、考えるか…。
(34)2005/11/22 15:03:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/22 15:07:27
未亡人 オードリー
■1、2
あたしは本当は、探偵だけ今日名乗り出てもらって、FBI捜査官には潜伏捜査をお願いしたかったの。両方とも名乗り出てしまうと、どちらかがすぐに惨殺犯の手にかかってしまう恐れがあるでしょう?
だけど、もうFBIが名乗り出て、探偵も名乗り出る方針で進んでいるから、それはそれで構わないわ。
(35)2005/11/22 15:09:40
雑貨屋 レベッカ
メモを貼っておいたわ。
コミット機能の使用はおまかせするね。

それじゃまたあとでね。
(36)2005/11/22 15:18:33
学生 メイ
夜に細かく提出するけど、簡単に答えておくよ。一部もう意味がないのかな?
■1.FBIは潜伏希望。検死官COによるまとめ役。対抗が出たら立候補>FBI 1COだよ。立候補については夜に細かく答えるね。
■2.まとめ役決定後時間指定の今日一斉CO。
■3.1で答えた通り今日COだよ。
ただしFBI 1COの場合は時間指定の今日一斉CO希望だったよ。メリット・デメリットは夜に出すね。
■4.探偵CO・FBI非対抗COが終わるまで保留だよ。
■5.仮23時 本24時希望
■6.メインは21〜25時だよ。昼は鳩になるから基本的に確認ぐらいかな。
■7.コミットはアンカーをまとめ役がやってくれれば反対しないよ。
(37)2005/11/22 15:21:32
学生 メイは、再びレポートをまとめに部屋に戻っていった。
2005/11/22 15:23:19
酒場の看板娘 ローズマリー
答えておこうか。少し、手間取ってしまった…。

■1.まとめ役とFBI(結社員)について。
FBIであるグレンにお願いしたい。FBIは2人いるそうだが、一人は適度に怪しまれながら隠れていて欲しい。偽の探偵が、隠れているFBIに引っかかってくれれたら、楽になりそうだ。

■2.探偵(占い師)COについて
これは、もう初日に出てくることになってるから、不要だな。

■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
初日だと回避COも考えずに済むので単純でいいが、SPが護衛先に困るだろう。
1回目の襲撃は根性で乗り切って、3日目の第一声でCOしてもらいたい。
初日に探偵とFBIがCOするのであれば、他を襲撃しておいて、検視官は既に襲撃されたのでは?と言ってくる可能性も低いだろうしな。
回避COは、もう少し考えさせて欲しい。
(38)2005/11/22 16:13:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.占い希望(探偵COが終わった後)
保留。

■5.仮・本決定の希望時間
意見を出せるのは、昼間がメインになりそうだ。後は、深夜になってからと。
仮決定は、おそらく間に合わないとして…本決定は、できるだけ遅いほうがいい。贅沢を言えれば、1時、2時だな。

■6.参加のコアタイム
夕方から深夜だけは少し忙しいんだ。それ以外なら、何とかなる。

■7.コミットは、グレンがアンカーを務めてくれるなら賛成だ。
(39)2005/11/22 16:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.の追加だ。
回避COは無しがいい。
「無し」ということにしておけば、私たちを罠にはめた奴等が、直接偽探偵として出て来ないとダメになるだろう。仲間をみすみす探偵に見つけさせるわけにはいかないし、誰に協力すればいいのか、完全に判っていないスパイには、安心して任せて置けないだろうしな。
ただ、デメリットとして、スパイが探偵に調査された場合が、面倒になるな。白確定になって検視官としてCOされると、一見して真検視官との区別がつかない。まぁ2人しか出てこない場合は、放置してしまうという選択肢もあるのだろうが…。
(40)2005/11/22 16:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
回避COがあると、ややこしいんだよな…。単純な方がいい。

それでは、また部屋に戻るよ。また、深夜にな。
(41)2005/11/22 16:32:31
未亡人 オードリー
ごめんなさい。
あたしが懇意にしている八つ墓村の金田八耕八さんが入院して、あと8日間の命だとか何とかで、諸手続用の書類を急遽取りそろえていたの。
議題の続きに答えるわ。
(42)2005/11/22 16:35:17
未亡人 オードリー
■3(検死官)
何事もなければ3日目の第一声かしらね。検死官は、確定した場合に探偵が襲われやすくなるから、早期に名乗り出るのは反対よ。
ただし、回避に関しては、処刑(吊り)・捜査(占い)ともに認めたいわ。
処刑の回避は説明不要よね。捜査でも回避COを認めるのは、捜査対象者は他の灰に比べて口封じのために襲われる可能性が高いのと、スパイ(狂人)が捜査された上で偽検死官として名乗り出るのを防ぐためよ。
回避COがあった場合、他に我こそ真の検死官という人がいたら、すぐに出てくるべきね。
(43)2005/11/22 16:36:04
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/11/22 16:36:05
未亡人 オードリー
■4(捜査対象)
これは今のところ保留ね。

■5(仮・本決定希望時間)
特に強い希望はないわ。夜明けが朝の7時ということを考えると…そうね、本決定は夜の1〜2時、仮決定はそこから2〜3時間さかのぼって、夜の11時前後あたりがいいんじゃないかしら。

■6(参加時間)
耕八さんの容態が急変しない限り、昼から夜にかけて、それなりに参加可能よ。ただし、日によって夜いられない時があるかもしれないわ。
夜明け直前直後はまだ熟睡中ね。勘弁してちょうだい。
(44)2005/11/22 16:37:01
未亡人 オードリー
■7(コミット)
朝起きたらまた新たな犠牲者が!という状況にも萌えるから、あまりぽんぽん使うのは反対ね。
ただ、今日に関しては、普通で行けばあと40時間近くあるわけだから、使った方がいいと思うわ。

それじゃ、いったん失礼するわね。
(45)2005/11/22 16:38:38
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/22 16:42:57
医師 ヴィンセントは、ホールに顔出しした。
2005/11/22 17:33:05
医師 ヴィンセント
議論の進行を待っているんですが・・・・なかなか進みませんねぇ。

困りましたねぇ。はっはっは。


実際は、笑いごとではないんですけどね。orz
(46)2005/11/22 17:34:03
医師 ヴィンセント
とりあえず、いくつかみなさんに質問させてください。

>レベッカ
>>30 「探偵さんと検死官の同時COよかった」とありますが、「いつ」が明言されていません。
「1日目に探偵・検死官の同時CO希望だった」という理解でよろしいでしょうか?


>ローズマリー
>>38 「初日に出てくることになってるから、不要」とのことですが。
一応、あなたの希望が何であったのか教えていただけますか?
(47)2005/11/22 17:34:43
医師 ヴィンセントは、pt セーブのために当分の間、黙ります。
2005/11/22 17:35:17
農夫 グレン
>ヴィン
みんな、スキーに行ったりスノボに行ったりしてるのさ。
こんなとこに閉じ込められたら、楽しみはそれくらいしかないしね。

そろそろみんなも帰ってくるんじゃないか。
(48)2005/11/22 17:37:48
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンにブロックサイン「でも私の離席前には1周しませんよ、きっと」
2005/11/22 17:44:48
医師 ヴィンセントは、補足した。「みんなの発言が1周しませんよ」ですね。
2005/11/22 17:45:52
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに、ヴィンは優秀な鳩を飼ってるじゃないか。
2005/11/22 17:49:55
医師 ヴィンセント
それじゃあ。
「山荘の中で伝書鳩って、どんな大きさの屋敷やねん!」っていうツッコミは無しの方向で。


はっはっは。
(49)2005/11/22 17:54:43
医師 ヴィンセントは、「pt セーブで黙るぅ?」っていうツッコミは無しの方向で。
2005/11/22 17:57:08
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに、あなたの促しは不要です。まとめ役のはとっとくもんです。
2005/11/22 17:58:13
学生 ラッセル
寝すぎたよ・・
なんか寝てる間にいろいろ事が起きてるっぽいね。
グレン君はFBIだったんだ!
じゃあ同じ部屋な僕の命はとりあえず安泰かな。みんなは恐怖に脅えてるんだろうね。ちょっとおかしいや
【僕はグレン君に対抗しないし探偵なんてやだよ】
(50)2005/11/22 18:01:55
医師 ヴィンセント
すいませんが、今日は部屋に引き上げます。これ以降は、鳩での発言になってしまいます。すいません。
離席前にとりあえず占い希望を。

■4.占い希望 ●メイ
(全員が発言してないので暫定。変更の可能性は大あり。)

理由
メイ >>37 のCO希望だと1日目の時点で以下の形になると思う。

A.検死官確定でまとめ役。探偵2〜3人CO。FBI両潜伏。
B.検死官2(?)人CO。立候補まとめ役。探偵2(?)人CO。FBI両潜伏。
C.検死官2(?)人CO。FBI1人CO。探偵2(?)人CO。

のどれかのパターンに落ち着くと思う。

初日にこの形になることは、私はメリットをあまり感じない。
(私とは考え方が違うのかもしれないが。)

夜に希望の詳細を発言するとのことですので、メリット・デメリットの詳細を聞いてから、
メイ占い希望を変更するかの判断をするつもりです。
(51)2005/11/22 18:22:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/11/22 18:23:32
医師 ヴィンセントは、部屋にひきあげていった。
2005/11/22 18:25:30
雑貨屋 レベッカ
くるっぽ〜
質問があるのね。
COのタイミングがいつかと聞かれると初日か2日目ってことになるかしら。
でも正直なところはっきりとは決めてなかったわ。
確実に言えることはどのタイミングでもCOするなら同時がいいってことだけね。
それじゃ私はナイタースキーを楽しんでくるわね。
(52)2005/11/22 18:58:59
教師 イザベラは、ボイラー室からすすまみれででてきた
2005/11/22 19:20:41
教師 イザベラ
■1.まとめ役とFBI(結社員)について
まとめ役として一人COしてほしかったので、現状はありがたいことだわ!!
まとめ役立候補となると確定子孫(白)を探すために探偵さんに依頼する形になるから、あまり好きではないのよ
■2.探偵(占い師)COについて
現状ではすでに始まっているけれど、1日目CO希望だったわ!!
1日目ならば回避COなどを未然に防げるが、襲撃可能性が高くなる
3日目だと占い希望がちりじりになりやすくなるけれど、後の判断材料にもなる、しかし人知れず襲撃される可能性もあるのよね

アクティブにいくなら1日目、確実に行くならば3日目だけれど、死人が出ているっていうし、ここは攻めの姿勢でいきたいのよね
(53)2005/11/22 19:21:26
教師 イザベラ
■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
今日探偵さんCOを促すので、検死官は3日目COを希望します!!
襲撃の可能性を高くしてしまうのはあまりよいとは思わないからね

■4.占い希望(探偵COが終わった後)
今のところ保留で、まだみんなの発言が一巡してないわね
■5.仮・本決定の希望時間
更新が7時だからみんなのいる時間であれば何時でも
23時までに本決定を出してもらえたらうれしいけれど…それじゃぁ早すぎるわよね…
23時仮決定、25時本決定かな…
■6.参加のコアタイム
19時〜23時だわ!!
本決定はなんとか頑張って確認するようにするけれど、24時が参加の限界なんだよね
(54)2005/11/22 19:21:38
教師 イザベラ
あらやだ…つっけんどんに議題にだけ答えた感じになってしまった

ごめんなさいね
(55)2005/11/22 19:22:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/22 19:24:04
教師 イザベラ
回避COについては考えてなかったわ…
今考えるので待ってて
(56)2005/11/22 19:24:48
教師 イザベラ
えっと、回避COはありでいいと思う
ただし、回避CO をしたって言う時点でかなり信憑性が低くなるのは承知の上だけど
それを防ぐには今日のうちにCOしてしまうほうがいいのだけれど、襲撃の可能性が高くなるのはあたしにとってはいただけないことだと思うの

吊り対象になった人にはCO・非COを促す、というのがあたしの結論だわ
(57)2005/11/22 19:28:42
教師 イザベラは、なんだか自分の顔が3つならぶと厳しいものを感じた
2005/11/22 19:28:51
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/11/22 19:29:03
教師 イザベラ
はっ?!!
そういえばいいわすれていたんだけれど
コミット進行は賛成です
もちろんみんなの発言状況によりけりですけれどね
(58)2005/11/22 19:47:02
逃亡者 カミーラ
いつのまにやら全員そろってるみたいだねぇ。
おやおや、執事のアーヴァインが変なことを言ってるねぇ。何事も無ければいいんだけど・・・。
(59)2005/11/22 19:53:01
逃亡者 カミーラ
おっと、言い忘れてたよ。
【あたしゃあグレンに対抗もしないし探偵でもないさね】
FBIのグレンには頑張って捜査を進めて欲しいよ。
さて、アンケートにでも答えるかいね。
(60)2005/11/22 19:55:24
資産家 ジェーン
ふふふ、何か私のことを誤解している人がいるみたいね。

七瀬の遺産なんかには興味はないわ。
所詮はした金だしね。

私の目的は、手に入るはずだった遺産を目の前で奪われた強欲たちの絶望の顔を眺めることよ。
とっても愉快じゃない?それって。
(61)2005/11/22 19:56:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/22 20:00:35
資産家 ジェーン
そしてハイエナの中に使いっ走りが混ざっているのね。
面白いわ。

もちろん私は【農夫に対抗しない】わ。
そんな面倒ごとに巻き込まれたくないし。
路地裏を這い回る【探偵なんかでもない】わよ。

私はただ見ているだけよ。
あなた方が踊るのをね。
(62)2005/11/22 20:01:43
逃亡者 カミーラ
一応メモについて
■1.FBIの相方は潜伏して地雷になって欲しいところだねぇ。機能すれば非常に有効だと思うねぇ。どの道2COするメリットが無い以上は潜伏だね。あとは毎日調査結果(占い結果)、検死結果(霊能結果)発表後に調査対象、及び被害者がFBIの相方であったかどうかの発言をお願いしたいねぇ。まあそこまでしないまでも相方が生きているかどうかは毎日言って欲しいところだねぇ。
■2.略
■3.投票COが無い以上2日目第一声がいいねぇ。気付いたらいなくなってたという事態を避けたいからねぇ。
■4.ちょっとしばらく保留にして欲しいよ
(63)2005/11/22 20:05:12
逃亡者 カミーラ
コミットについては適宜まとめ役が方針を決めてもらえればそれにしたがうよ。
(64)2005/11/22 20:05:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/22 20:05:54
逃亡者 カミーラ
ジェーンほどの資産があれば逃げ回るはめに陥らないでも済んだのに。
(65)2005/11/22 20:09:30
逃亡者 カミーラ
七瀬とやらの遺産があれば山分けしても十二分な量なんだろうねぇ。どれくらいあるのかしら、だれか教えてくれないかねぇ。
(66)2005/11/22 20:17:19
逃亡者 カミーラ
だれが招待状を出したかも分からないしねぇ。全く不思議なことだらけだよ。
早く騒動が治まって欲しいもんだねぇ。
801ポイント〜。
(67)2005/11/22 20:18:38
逃亡者 カミーラは、801ポイントになったことを喜んでいる
2005/11/22 20:18:55
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/11/22 20:22:33
教師 イザベラ
ふむふむ
七瀬さんにはどのくらい財産があったんだろうね
あたしの予想では、あたしの給料の7年分ぐらいのお金があるかと思ってたけど
(68)2005/11/22 20:23:36
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラの801ポイントに戦慄した。
2005/11/22 20:23:53
逃亡者 カミーラは、七瀬さんの遺産の残高が激しく気になっているようだ。
2005/11/22 20:27:17
教師 イザベラは、それなら預金通帳を探してみればよい、と耳打ちした
2005/11/22 20:29:37
逃亡者 カミーラは、山荘の中を預金通帳探しに出かけた
2005/11/22 20:39:04
美術商 ヒューバート
遅くなって申し訳ありません、昼のうちに皆様お揃いになっておられたのですね……
議事録に目を通してきたところ、FBIがCO、探偵も第一声でCOということでしたので。
【私が探偵です】
職業柄、真贋を見極める目は必要ですので。美術商だけでは生活できない世の中ですし……七瀬様にもご贔屓にしていただいておりました。
当然ではありますが、【FBIに対抗いたしません】。協力して黒幕を発見できると良いですね。
(69)2005/11/22 20:55:48
美術商 ヒューバート
それでは、アンケートに回答させて頂きます。

■1.まとめ役とFBI(結社員)について。
FBIに1COして頂き、まとめ役をしていただけたらと思っておりました。
議論を円滑に進め、調査を黒狙いで有効に使用するためですね。なのでこのまま対抗が出なければ、グレン様にそのまままとめ役をして頂けたらと思います。

■2.探偵(占い師)COについて
襲撃が行われる前にCO、2日目と1日目でしたら調査回避ができない1日目希望でした。
(70)2005/11/22 21:02:46
美術商 ヒューバート
■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
FBIと探偵がCOする以上、襲撃の的を増やさないためにも3日目COが良いと思います。
回避COですが、こちらはどちらかというとスパイが調査後COされることを防ぐために、回避COは無しとしたいですね。

■4.占い希望(探偵COが終わった後)
保留とさせて頂きます。

■5.仮・本決定の希望時間
できるなら本決定は24時以前にして頂けると、確実に確認できると思います。
それ以降になった場合でも、朝の6時頃には鳩から確認してギリギリではありますが調査を行いたいとは思います。
(71)2005/11/22 21:05:08
未亡人 オードリー
あら、ヒューバートさんが探偵でいらしたのね。本物かどうかは分からないけど、なかなかベタな役どころだわ。
美術商のかたわら、探偵業までやってらっしゃるなんて、大変よね。睡眠時間を削ってまで捜査することもあるんでしょう?
はい、この健康に良いブラックコーヒーを飲んで、頑張ってちょうだいね。一年も飲み続けていれば、効果が表れるはずよ。

ところでヒューバートさんがお持ちの美術品、どれもかなり高価なものなんですってね?
(72)2005/11/22 21:05:18
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートのコーヒーにハバネロをいれてみた。
2005/11/22 21:07:08
未亡人 オードリー
ヒューバートさん。スパイが調査された後に検死官として名乗り出るのを防ぐのであれば、回避COは有りなのではなくて?
(73)2005/11/22 21:10:08
学生 メイ
またすぐに戻らなきゃいけないけど、ビンセントさんから占い希望+質問が来てるから返答だけしておくね!

まず前提意見として、この館では無記名投票との事だから投票COはできないし、知らないうちに能力者が死んでるなんて事は絶対に避けたいから検視官・探偵初日COが希望だからね。
もちろん初日フルオープンによるデメリットとしてはSPの守護先が複数できてしまう事になるけど、GJはあったらラッキー程度に考えた方がSPにとってもプレッシャーにならなくていいんじゃないかなと僕は考えてるよ。
じゃぁパターン別に僕の意見を書いていくね!
(74)2005/11/22 21:10:48
未亡人 オードリーは、逃亡者 カミーラに、まだとどめを刺すのは早いわ。
2005/11/22 21:11:13
学生 メイ
Aパターン
検視官:確定=まとめ役 探偵:2〜3CO FBI:2潜伏
この形が一番理想だよ。この場合、トラップを2発潜伏させる事になるから、探偵騙りにかなりプレッシャーを与える事ができるよ。
デメリットとしてはトラップを発動させる事が無駄占いという意見もあるかもしれないね。
確かにトラップは可能性としてあると思わせる事自体が重要というのは僕も思ってるから、それについては大きく反論できないよ。
ただそれ以上に騙りに対する行動抑制のメリットがあると思っているよ。
(75)2005/11/22 21:11:53
学生 メイ
Bパターン
検視官:2CO、探偵:2〜3CO FBI:2潜伏 立候補まとめ役
こうなるパターンが多いかな。メリット・デメリットとしてはAパターンに同じだよ。
追加のデメリットとしてスパイを含んだ招待主側が立候補するんじゃないかっていう危機感があるのはわかるよ。
ただ占われる可能性があるまとめ役に招待主自身が出てくる事はあまりないかな?
占われても怖くないスパイが立候補してきても招待主側が誰なのかわからないから初期の●▼決定に私見を挟みにくいと思うよ。
スパイ潜伏のメリットはあまり無いしね。
(76)2005/11/22 21:12:53
学生 メイ
立候補まとめ役に対しては、白確定が出次第灰に戻すのが前提だよ。初期の故意の黒出しによるパンダ判定はトラップの関係からやりにくいと思うよ。

後これは個人的意見として聞いて欲しいんだけど、立候補者に対してその段階で占うのは↑の理由から白が出やすいと思ってるから反対かな。どうしても占うんだったら、灰に戻ってからだよ。
A、Bパターン両方とも潜伏FBIが吊りに挙がった場合は回避CO有りだよ。相方はそのまま潜伏希望。
(77)2005/11/22 21:13:39
美術商 ヒューバート
■6.参加のコアタイム
19時〜24時頃までですが、休みの前後などには今日のように遅くなる場合もあります。
昼は極力鳩を遣わせますが、燃費が悪いようなので長距離飛行には適しておりません……

■7.コミットについて
議論の展開次第ですが、必要があればまとめ役にアンカーとなって頂いて使用するべきでしょうね。

>オードリー様
値段はピンからキリまでございますね。美しくても世間には認められないもの、ただ名があるだけで高い値段と賞賛を与えられるもの……お望みでしたら、幾つかお持ち致しましょうか。
残念ながら、美術商の方は最近はあまり繁盛しておりませんで。どちらが本業かわからなくなっております(苦笑)
(78)2005/11/22 21:13:45
学生 メイ
Cパターン
検視官2CO、探偵2〜3CO FBI1CO
これは自分の中ではありえないパターン。こんな形にするぐらいなら、最初からFBIに1COしてもらって一斉COした方がいいと思う。
実際に僕の意見が採用されたなら、FBIは潜伏希望とはっきり言うつもりだったよ。
昼に発言した通り、僕は立候補>FBI1COだからね。
(79)2005/11/22 21:15:11
学生 メイ
正直僕自身もFBI1COでの時間指定占霊一斉CO案とかなり迷う。
一斉COにより招待主とスパイの連携を取らせない事で動きをある程度コントロールできる事と、僕の案の騙りの行動抑制と正直どっちも有りだと思う。
ただこれだけは言っておきたい事なんだけど、どちらの案も招待主側の行動をある程度絞る事によって、限られた行動範囲の中から彼らの動きを推理し、彼らの内訳及び行動理由を考えていけると思ってるよ。
伊達に大学で心理学を専攻してるわけじゃないからね♪
(80)2005/11/22 21:16:16
美術商 ヒューバート
>>73
……申し訳ありませんorz 回避COは「あり」の間違いですね。
スパイを占ってしまうこと、また検死官を調査して無駄にしてしまう可能性を考えて、調査対象になったらCOして頂きたい。

まだ頭が回っていないのでしょうか……コーヒーを頂いて、落ち着きたいと思います。
(81)2005/11/22 21:18:03
学生 メイ
なんか僕がいる場所は箱から発言しようとすると逆引き出来なくてエラーが出ちゃった。鳩からしか発言出来ないよ。どうしよう…
(82)2005/11/22 21:18:49
文学少女 セシリア
みんな待たせたわね。セシリアよ。
なんか見るからに胡散臭い顔の人ばかりね。
私は【FBIに対抗しないし、探偵でもないわ】

■1 まとめ役は初日にFBIが一人CO希望だったわ。まとめ役に関しては今の状態が望ましいと思うわね。グレンまとめ役よろしくね。でもその帽子は変だと思うわ。
■2 探偵は潜伏希望。3日目第一声か黒発見時。あと処刑回避。私は初日にCOして襲撃されるほうが危険と思うわ。潜伏して襲撃される確率のほうが少ないと思うし、襲撃された誰かが探偵かも?って可能性は捨てきれないけど、その可能性もそんなに高くないと感じる。あと正直なところ潜伏のほうが面白いって言うのもあるわねw
(83)2005/11/22 21:18:50
美術商 ヒューバートは、コーヒーを見つけた。うむ、何だかスパイシーな香りですね。
2005/11/22 21:20:11
逃亡者 カミーラは、そろそろ801ポイントに飽きてきた
2005/11/22 21:22:31
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/22 21:25:56
流れ者 ギルバートは、ふらふらしながら部屋にやってきた。
2005/11/22 21:26:08
教師 イザベラ
>>77 メイ
灰に戻ったら…というのはなにが灰にもどったら?
ちょとわかりにくいので質問するよ
(鳩で答えにくかったら後でよいので)
それと、これは個人的意見だけど、まとめ役立候補だと確かに富豪の子孫が立候補する可能性が高いけれど、占いでもって白確定にしないのはなんとなく不安でもある
ま、現状FBI1COだから流してくれてOK
(84)2005/11/22 21:26:20
教師 イザベラは、逃亡者 カミーラに、話なさい、飽きたら
2005/11/22 21:26:28
文学少女 セシリア
■3 検死官は4日目第一声か黒発見時。こちらも潜伏希望。ようは一昔流行った作戦ね。初日に検死官COは止めて欲しいって言うつもりだったわ。もう探偵COもあるし、3日目第一声がいいかしら?初日、2日目はガード先が増えるのであまりいい策ではないと思うわね。
■4 保留
(85)2005/11/22 21:27:33
逃亡者 カミーラ
検死官が3日目CO希望の人が多いみたいだけど、これって最悪初日に襲撃されて検死官1COしても検死官確定しないことが考えられるんだけどこれについてみんなどう考えてるのかねえ。
とりあえず3人組のうちの一人を検死官として引っ張り出したい目算もあるからCOは早い方がいいと思うんだけどそのへんどうおもうのかい?3日目CO希望の人はその辺の意見を聴かせて欲しいよ。
(86)2005/11/22 21:28:53
逃亡者 カミーラは、とりあえず飽きたので会話に参加することにした。
2005/11/22 21:29:08
未亡人 オードリー
美しくても世間には認められないもの…まあ、いつの間にあたしがモデルの美術品を入手されたのかしら?
正直あたしはこの世に生まれたのが早すぎたわ。

あたしも少し質問してみるわね。
(87)2005/11/22 21:29:50
未亡人 オードリー
>ローズマリーちゃん >>40,41
回避COを無しにしておくと、どうして犯人自ら探偵を騙らないといけなくなるのかしら?
それに、回避CO有りするとややこしいと言うけれど、調査された人が検死官として名乗り出てくる場合のことを考えると、回避CO無しにした方がややこしいと思うわ。
(88)2005/11/22 21:30:25
未亡人 オードリー
>レベッカちゃん >>52
初日COに比べて2日目COは、調査対象になった時の回避COをどうするかという問題が出てくるわ。惨殺された人が探偵や検死官だった可能性を考えないでいいメリットは、初日も2日目も全く一緒なのだから、2日目にCOするくらいなら、初日にCOの方がいいとあたしは思うけど?
(89)2005/11/22 21:30:45
流れ者 ギルバート
あーここか。最初の部屋。ひっさびさに迷った迷った〜。
起きた後改めて屋敷探索してみたんだけど、すっげー広いのな〜……。
で、その間に色々あったんだな。

まずは【俺はグレンに対抗しない】【そして探偵ではない】。
(90)2005/11/22 21:30:47
逃亡者 カミーラ
逆に2日目までに検死官までオープンされると襲撃先が増えてSPの負荷が増えるっていう意見もあるかもしれないけど、探偵の壁になれるならば検死官襲撃はやむなしかなと思っているよ。
(91)2005/11/22 21:31:45
文学少女 セシリア
■5 仮23時 本25時 コレくらいなら確認できそうね。 本決定が深夜とか早朝じゃなかったら私は大丈夫だと思うわ。

■6 もう不定期。ほんと不定期。
昼間も発言できる時もあるしね。夜しか発言出来ない時もあるわ。 逆に早朝〜午前中は無理ね。
(92)2005/11/22 21:34:06
教師 イザベラ
>>86 カミーラ
それはそのとおりだとおもうよ、襲撃の可能性はどこにでも潜んでいる
ただあたしは潜伏のほうが襲撃される可能性が低いと思ったんだよ

1日目の時点で検死官がCOすれば、その危惧もしなくてすむんだけれど、そうすると襲撃の可能性が高くなる
あたしはそちらを防ぐほうを手段として選んだってだけなんだよね
(93)2005/11/22 21:34:56
未亡人 オードリー
>>86
逆にあたしは検死官が確定してしまって、探偵への守りが手薄になってしまうことを懸念しているのよ。
(94)2005/11/22 21:36:40
教師 イザベラ
>>91
そうすると、検死官の機能は半分以上麻痺してしまうだろうさ
CO者が一人欠ける可能性をはらんでいるってこと

3日目COでも同じことは言えるんだけどね…
(95)2005/11/22 21:37:53
学生 ラッセル
ふぅ、今日も寒いねー
議題に答えるね。

■1、これはグレン君が出てるからもういいよね。

■2、これも既に始まってるからもういいよね。

■3、3日目COがいいんじゃないかな?1日だけ潜伏して、招待主に自分の隠れ場所をせばめさせるってのもいいと思うな。
(96)2005/11/22 21:39:11
学生 ラッセル
■4、保留です。

■5、仮23時 本24時30分くらいがいいんじゃないかな?

■6、22時から25時くらいだよ。昼間は不定期になると思う。

■7、臨機応変に使っていけばいいんじゃないかな。おまかせするよ。
(97)2005/11/22 21:41:08
文学少女 セシリア
>>86
検死官確定は私も一番イヤなパターンね。
カミーラの言う3人組みの一人をひっぱり出したい。って言うのも解るわ。でも私は素直に出てくれるとは思わないのよね。
実際カミーラも出てくるのを期待しているわけだし、三人組も当然こちら期待には答えたくないでしょうしね。
(98)2005/11/22 21:45:21
農夫 グレン
こんばんは。
広間も大分賑やかになってきたな。

ヴィンが入れてくれた7時間前のコーヒーでも飲むとしよう。
(99)2005/11/22 21:47:39
学生 ラッセル
>>86 カミーラ
これについては難しいところだと思うよ。探偵と同じ日に出てきてしまうと、検死官が確定する可能性が高くなると思うんだ。それだと探偵が襲われてしまう危険が増えるように思うよ。逆に検死官を3日目に出てもらうようにすると、カミーらも言っているようにすでに本物の検死官が襲われている可能性も考慮しなければならなくなるね。招待主が灰からピンポイントで検死官を襲う可能性はそんなに高くないと思うし、僕は1日くらいなら容易に隠れきることができるんじゃないかって考えるよ。
(100)2005/11/22 21:47:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/22 21:54:04
流れ者 ギルバート
アンケート回答。

■1.まとめ役とFBI(結社員)について。
グレン、よろしくな。
もう1人のFBIは、基本、詰みになるまで潜伏で。後は本人たちにおまかせ。やりたいようにやって欲しい。多少の独断でも、説明があれば了解するよ。

■2.探偵(占い師)COについて
もう決まってるけれど。
初日CO(順次)が第一希望。
次点が、初日探偵批評家全CO(集まりに応じて23時ぐらいに同時CO)だったな。
全COは、連携とりにくくなるからいいかなぁと思ってて。状況が許せばだけれど。
(101)2005/11/22 21:54:37
流れ者 ギルバート
■3.検死官(霊能者)COと回避COについて
俺としては3日目第一声COが第一希望。
次点が、初日探偵検死官全COだった。
でも潜伏こそ個人の得意不得意あるから、ある程度は能力者に任せたい気もあったな。
特に検死官確定を狙って独断COしてきた場合とか。
説明をきっちりしてくれれば了承してたと思う。今はもう意味無いけれど。

3日目COなら、吊り(監禁とか?)の回避COは認める。占いはなしで。
吊り回避のところで騙り出てきたら、まず吊りを本決定してから対抗をとりたい。
潜伏しないのは、投票CO出来ないのでそのままCO情報が残らない状況になるから。
いくら確定じゃないと分かっていても、生き残っているほうを信用してしまう傾向になりやすいから。
(102)2005/11/22 21:58:41
美術商 ヒューバート
>>86
確率の問題で検死官の襲撃を防ぎたいなら、潜伏して頂いていた方が確実だと思います。勿論、確率だけで論ずることができる問題ではないでしょうが。確かに1COの場合、その検死官を信用しきれないという問題は出てくるかもしれませんが……逆に検死官が確定して襲撃されてしまうという危険性も、本日同時COであったり早期COの場合に大きくなると思いますし。
(103)2005/11/22 22:02:15
学生 メイ
>イザベラさん
まだ鳩だよ(汗)灰に戻るってのは立候補者の事だよ♪
(104)2005/11/22 22:02:39
流れ者 ギルバート
■4.占い希望(探偵COが終わった後)
保留な。

■5.仮・本決定の希望時間
夜はかなり動けるので、みんな合わせられると思う。忙しい人、寝るの早い人優先で。

■6.参加のコアタイム
夜22時からがメインで、あとは起きていられるだけ。平均2,3時くらいか?
その他の時間帯は不定期だな。日によってかなり変わってくると思う。
朝は顔出し程度で、昼は頑張れば確認出来る程度で、夕方は来られたり来られなかったり。
深夜になるとピンピンしてくるんだ。ははっ。

こんな感じかな。
(105)2005/11/22 22:05:22
資産家 ジェーン
検死の三日目って言う話は、
三日目に一人しか出てこなかった時に、
その人を信じられるかという話だわね。

その日に居なくなった人がホンモノって言わない自信があるならいいんじゃない?
(106)2005/11/22 22:07:43
教師 イザベラ
>>104 メイ
ああ、なるほど。ありがとう
鳩で無理しないようにね
(107)2005/11/22 22:08:17
牧童 トビーは、ホールに入ってきた。ひゃー寒かった−。
2005/11/22 22:08:52
牧童 トビー
たっだいまー!
さてと、招待客って、これでみんな揃ったんだね。

んで、グレンさんがFBIの片割れ、と。
【オレはグレンさんに対抗しないよ】
名乗り出るの、ちょーっと気が早いって気もするけど、全員の発言一巡に相当時間かかりそうだし、さくっと進めるのもいいかもね。
議事がダレダレになるのが一番恐いもんなー。

んでもって、これも言わなきゃな。
【オレが探偵だー!!!】
(108)2005/11/22 22:10:26
教師 イザベラ
>>106 ジェーン
そうですね、みんなが迷いなくいければ3日目COがいいと思うのよ
(109)2005/11/22 22:11:03
逃亡者 カミーラ
>>106
ジェーン、そこが問題なのよね。私は3日目に検死官COだったときに1COであったならば、居なくなった(雪山に放り出された?)人が検死官であるという可能性を消すことが出来なくなってしまうと私は思うし、多分3日目に自分でそういうことを言い出すと思うんだよねえ。そこが困ったところで。
(110)2005/11/22 22:11:18
雑貨屋 レベッカ
オードリーさん >>82
確かにそうね。早い方が多く話せていいと思うわ。
でも私にとってはそんなことどうでもいいの。
それよりあの人が焼いてくれたパンがこの雪のせいで食べられないことの方が辛いの。

ううん。いい加減な気持ちじゃないわ!
私真剣なのよ。

何が?って議論に決まってるじゃん。みんな大げさだなぁ
(111)2005/11/22 22:11:58
教師 イザベラ
ヒューバートとトビーが探偵COね、あとはリックの発言をのこすのみかしら
(112)2005/11/22 22:12:04
牧童 トビー
ごめん、戻ったばっかだから、とりあえず先にこれだけなー。
風呂入って来る!
議題とかそのあとで答えるねー。
(113)2005/11/22 22:13:52
双子 リック
むにゃむにゃ。
[リックはまだ寝ているようだ。]

夢の中で、彼は鳩のこんなさえずりを聞いているようだ。


(ちょっと戻りが遅くなりそう。24時付近になりそうです。取り急ぎ鳩より)
(114)2005/11/22 22:14:56
未亡人 オードリー
あら、探偵として名乗り出たのは、ヒューバートさんとトビー君の2人だけなのね。リック君は宣言がないけど、非COと解釈するわよ。
美術商ヒューバート探偵日記か、探偵牧童トビーか、ということね。
(115)2005/11/22 22:24:25
農夫 グレン
>>114
リック、とりあえず探偵COか非COをお願いできるかな?
(116)2005/11/22 22:25:23
未亡人 オードリー
探偵COしたのが2人だけなら、検死官も今日名乗り出てもいいかもしれないわね。
(117)2005/11/22 22:32:47
農夫 グレン
◆皆には23時まで待ってリックの反応がなかったら
占い希望を出して欲しい。
(118)2005/11/22 22:33:08
雑貨屋 レベッカ
これで探偵さんは2人ってことね。
偽者が(招待主orスパイ)のどっちかによるけど3COじゃないならこのまま検死官も募ってもいいと思うけどどうかな?
単純に4COなら検死官が襲われる確率は低いでしょ?
つまりこのまま全COになってもSPの負担は気にするほどではないんじゃないかしら?
(119)2005/11/22 22:34:47
資産家 ジェーン
今の流れだと三日目なのかしらね。
全員に宣言してもらったらどうかしら?
【居なくなった人がホンモノって言わない】って

わたしは言うわよ。
(120)2005/11/22 22:35:03
双子 リック
(出先から鳩その2です、戻りはやはり24時頃になりそうです)

>グレンさん
【僕は探偵じゃないよ。】
(121)2005/11/22 22:35:39
学生 ラッセル
>>118 了解。

>>117 オードリー
探偵COが2人だと今日検死官が名乗り出てもいいって言ってるけど、これについてもう少し詳しく説明してくれないかな?僕は探偵が3人ならすぐ出てもいいと思うのだけど、2人ならまだ出てこないほうがいい気がするんだ。
(122)2005/11/22 22:37:37
資産家 ジェーン
あら、流れが変わったのかしら?
面白いわ。

2×2ならいいって言うのもよく判らないけどね。
(123)2005/11/22 22:37:46
雑貨屋 レベッカ
裏読みすれば検死官は襲いやすいってことになるわね。(苦笑)
でも回避COで議論しても有効な答えはでないはずよ。
回避有りだったら明日残虐犯を明日処刑することは難しいはずね。
でもこの別荘には自分の殻に閉じこもっている人もいないはず…
最初から怪しい人に使うしかないなら逃げ道はふさいでおきたいわ。
攻めの姿勢ね。
(124)2005/11/22 22:40:18
学生 ラッセル
>>119 レベッカ
確かに今日検死官が2人出てくれば4COになるから、検死官が襲われる可能性は低くなるかもしれないね。でも、探偵が襲われる可能性は若干あがってしまうんじゃないかと思うよ。
これは一概には言えないのかもしれないけれど、単純に考えるとSPの守り先が増えるわけだからその分探偵が襲われるリスクが高くなるって意味でね。
(125)2005/11/22 22:42:36
学生 ラッセル
>>125に追記。
それに加えて検死官が確定した場合も、やっぱりSPは検死官を守る可能性が増える気がするんだ。それも探偵が襲撃されるリスクが高くなるって言えるね。
(126)2005/11/22 22:44:49
未亡人 オードリー
詳しく説明するのは招待主たちにヒントを与えてしまうからあまり乗り気じゃないんだけど、説明するわ。

探偵COしたのが2人なら、犯人たちにはまだ騙る余裕があるから、検死官も2人出てくる可能性が高いわね。複数名乗り出た検死官は、襲われる可能性が低いから、今日のうちに名乗り出てもデメリットが少ないということね。
もし探偵が2人の状態で、3日目に検死官として名乗り出たのが1人だけだった場合…。これはそれこそジェーンさんが言うように、検死官がすでに惨殺されてしまったのか、それともそう思わせるために敢えて検死官騙りを出さなかったのか、分からないもの。
(127)2005/11/22 22:50:19
農夫 グレン
>3日目検視官CO派の意見の人へ
3日目に1人しか検視官が出てこなかった場合、その1人の真偽をどう考えるか教えてもらえないだろうか?
(128)2005/11/22 22:52:02
文学少女 セシリア
うーん・・・
検死官を今日COさせるってことは、襲撃先をFBIを含めたCO者に向けるって事よね?
(129)2005/11/22 22:54:22
農夫 グレン
おいらはなるべく皆の意見を聞いてから判断したい。
コミットを焦る必要もないと思うし
時間がずれている人を含めて、考えを聞きたいと思う。
(130)2005/11/22 22:57:12
教師 イザベラ
>>128
あたしは1人であったならその人を真とみるつもりだよ
ただあくまでいまの考えであって、あたしはそう見る、というだけのこと
灰襲撃であったなら、検死官の3日目COは信用ならない、といわれてしまうのならば仕方ないけれど

うーん…、3日目COによって一人でも不安な要素がある、というのならば、1日目ないしは2日目のCOのほうが最善手なのかしらね
COしてもはなから信用されない、という状況と
COしたことにより襲撃される可能性が高くなり、場合によってはどちらかの機能が麻痺するのとどちらがよいか
あたしは前者の場合だったら信用できる、と思ってるので3日目CO派だわ
(131)2005/11/22 22:59:04
逃亡者 カミーラ
>>129
4CO(2CO*2)になったとしたら能力者ローラーへと行くことが考えられるから、襲撃先はFBI、占い対象、確白へと向くんじゃないかしら?ただ能力者ローラーはいろいろと問題があるのもまた事実かなぁ。
やはり3日目に1COで出てきた検死官はあまり信頼できないとおもうのね。
(132)2005/11/22 23:00:15
学生 ラッセル
>>128 グレン
3日目にCOを希望するからにはそのデメリットは考えてるよ。ただ探偵が2人だという状況から考えると、招待主は探偵を狙いにくいと考えだろうから、必然的に灰の中の検死官、FBI、SP狙いにくるんじゃないかと考えたよ。少しでも灰を少なくするのと、捜査を1日でも長く利用するには検死官には3日目に出てきてもらうほうが有効な気がするよ。
(133)2005/11/22 23:02:53
逃亡者 カミーラ
23時を回ったから調査希望をだすわね。
●オードリーさんを希望するわ。
3日目COで調査回避を認めている人のなかから立ち位置が中庸っぽいひとから選んでみたわ。

とりあえず夜食に朝の残りの青汁フランスパンをどうぞ(もぐもぐ
(134)2005/11/22 23:06:30
流れ者 ギルバート
>>128
考察上は大筋信じるかな。よっぽどおかしな動きしてない限り。
けれど前に>>102で言ったとおり、発言してる方を信用しやすい傾向になるのは確かだから、基本的には信じない方向で気持ちは進めていくかな……。
(135)2005/11/22 23:06:42
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/11/22 23:07:08
雑貨屋 レベッカ
私は早期CO希望だけど3日目なら1COだった場合はSPはその人を守らないということにしておけばどうかしら?
ちょっと大胆すぎるかな?
でも女は少しぐらい大胆なほうがいいってあの人も言ってるんだ!
(136)2005/11/22 23:07:18
文学少女 セシリア
>>128

私も3日目に検死官が一人しかCOしなかったら真の方向で考えると思うわ。そもそも投票COなしで3日目CO希望って事は、そういう事だと思うのよね。
あと、探偵とのラインや発言なんかで真偽は判断していくつもり。
(137)2005/11/22 23:07:46
学生 ラッセル
>>133に追記
検死官3日目COで1人しか出てこなかった場合は、いずれ吊るという選択を考えなければいけないと思うよ。でも現状で探偵が2COであることから考えると、招待主とその仲間がまだ1人も表に出ていないか、スパイが探偵の振りをしているかのどちらかだよね。そして探偵2COということから内訳は若干真狼のほうが高いんじゃないかと考えると、スパイが潜伏を選ばない限り検死官も2CO以上になるんじゃないかと思う。つまり検死官が1人という状況になることはそんなに高くないんじゃないかな。
(138)2005/11/22 23:08:57
教師 イザベラ
それと、占い希望だね
ちょっと待っておくれ、今日席をはずす前までには希望を出すけれど変更もあるかも
(リックを含めて発言があるいみそろっていないから)

●レベッカ
議題への返答に抽象的な部分が多いかなっていういいがかりだけれど…
すぱっと意見をいった後の後付理由をそんなに多く説明していないかな、という印象なだけだわ
(139)2005/11/22 23:10:58
農夫 グレン
どちらの意見にも「ればたら」も、メリット、デメリットもあると思う。
これはある種好みの問題だと考える。焦点は確定するかしないか、だと思う。
探偵2COという状況から検視官にも騙りが出てくる可能性が高いと考える事から【検視官は3日目第一声でCO。】にしたいと思う。
今回は皆の意見も聞いた上でSPの護り先も考慮し、検視官には大変申し訳ないのだが
検視官確定による探偵護りが薄くなる事を危惧した。
(140)2005/11/22 23:14:31
美術商 ヒューバート
長い議事録を読んでいる間に、色々と動きがあったようですね。
>>128 現状として探偵が2COですし、3日目に検死官が1人しかCOしなかった場合、確かに信用度は落ちるかもしれません。ですが、それでも真寄りに見ると思います。
その場合、最初から穿った目で見るよりも、灰に潜伏する狼を見つける方が重要だと思いますので。即座に真偽を決め付けてしまうことはないと思います。
(141)2005/11/22 23:14:56
教師 イザベラ
>>140 了解だわ
あたしは反対する理由なしです
(142)2005/11/22 23:15:44
文学少女 セシリア
ああ、そういえば私ってば■3で回避COアリかナシか答えてなかったわね。
回避COはナシでお願いしたいわね。
投票COが使えれば回避COは認めるって事にしたいけど、今回は投票COば使えないからね。
(143)2005/11/22 23:16:11
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/11/22 23:16:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/11/22 23:17:00
農夫 グレン
【検視官が占い先になったらCO。】
これも、どっちの意見も一長一短だと思う。
だからつまる所は好みの問題だと思うのだが
スパイを占ってしまったり、確定したら手損になってしまう事を優先して考え、今回はこのようにお願いしたいと思う。
(144)2005/11/22 23:18:17
学生 ラッセル
>>140 了解。
(145)2005/11/22 23:18:59
農夫 グレン
◆今日のところは仮決定24時
本決定25時でお願いしたいと思う。
明日以降はまた、皆の様子を見てきめたい。
(146)2005/11/22 23:19:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/22 23:23:03
未亡人 オードリー
遅くなったけど、>>128
これは難しい問題ね。
それは結局、その1人だけ名乗り出た検死官の言動などを見て判断する、としか答えられないわね。

あたしは、調査回避CO有りを前提に考えていたから、もし今日明日のうちに調査対象が黒ヒットすれば、検死官を騙ってくる可能性が高いわよね(もちろん裏をかいて敢えて騙らない可能性も十分考えられるけどね)。そうすれば、襲撃前に検死官が名乗り出ることもできるし、逆に調査対象者が白ばかりだった場合、初回襲撃の対象者としてFBI、探偵、初日に調査済みの確定子孫、2日目に調査対象となった人の計4人を差し置いて、灰の中の検死官襲撃を図るだろうか、というのもあるわ。検死官を外せば犯人たちは自分たちの首を絞めることになるしね。
(147)2005/11/22 23:23:24
逃亡者 カミーラ
>>140
わかったわ。まあそちらの方が多数意見だしどちらの意見にもメリット、デメリットがあることはよく理解できているわ。また、調査対象の時点での回避COもまあありかいね。
一応仮決定までは起きてるけど少し席を外すわ。
(148)2005/11/22 23:23:27
学生 ラッセル
■4、●オードリー
検死官3日目COを希望していたのに>>117で意見を変えてきているのが少し気になった。招待主だとしたらあからさまな気がしないこともないけど、初日だしこれといって怪しい発言をしている人も見当たらないので、いいがかりになってしまって申し訳ない。
(149)2005/11/22 23:24:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/11/22 23:25:00
教師 イザベラ
>>144>>146 了解
一応仮決定までなんとか確認できるようにするわ
(150)2005/11/22 23:28:57
流れ者 ギルバート
>>140>>144
了解。調査(占い)回避有りか。
それでラインを見ることが出来たり、騙る予定のない者を引きずり出したりっていうメリットあるし。
万能な策がある訳じゃないからある意味好みなんだよな、ここの部分。
(151)2005/11/22 23:29:03
文学少女 セシリア
■4 ●ヴィンセント

最初に議題を出したりして一見白っぽいけど、逆手に取った犯人にも見えるわね。まとめ役立候補って策は最近あまり見かけないから、白狙いの調査も可能性低いしね。というか風貌が胡散臭すぎるw
はっきり言って、勘よ勘。
(152)2005/11/22 23:34:42
資産家 ジェーン
あらあら、流れが読めなくなってきたわね。

わたしも占い希望だけも出さなくちゃいけないわねぇ。
誰にしようかしら?
まだ言いがかりをつけるぐらいしかないからねぇ。
(153)2005/11/22 23:39:00
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/11/22 23:40:18
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアのメモを破り去ろうとした。
2005/11/22 23:41:48
逃亡者 カミーラは、しかし、回り込まれてしまった
2005/11/22 23:42:12
美術商 ヒューバート
……何と申しますか、私は割と間が悪い気がしますねorz
検死官のCO、本日の決定時間了解しました。なるべく本決定まで起きているように努力します。
では、占い希望ですが。
■4、●イザベラ様
検死官COのお話などを伺いますと、若干考えが揺らいでいると申しますか、慎重に考えておられるという印象を受けます。私も迷うことが多いので気持ちはよく分かりますが、慎重に様子を見ている犯人のようにも見受けられまして。
理由というよりも言い掛かりになってしまって申し訳ありません。
(154)2005/11/22 23:47:03
資産家 ジェーン
そうね●イザベラなんかどうかしら。
一番最初にこの別荘に来たみたいだから。
いろいろ準備するだけの時間があったでしょうし。
貪欲な人には気をつけないとね。
(155)2005/11/22 23:47:05
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラの口にメモをねじ込んでいる。
2005/11/22 23:48:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/11/22 23:49:35
資産家 ジェーン
あら?
検死官や本日の決定時間って決まったの?
まだもめているんだと思ったわ。
(156)2005/11/22 23:51:31
雑貨屋 レベッカ
ごめーん
実はまだナイター楽しんでるの。でも調査希望は出しておくわ。
誰にいいがかりをつけようかしら?(くすくす)
そうね●セシリアさんにするわ。
理由は>>143の意味がよくわからないからってことでいいかしら?
決しておとなしそうな雰囲気が羨ましいとかじゃないわよ。
それじゃまたしばらくしてからね。
(157)2005/11/22 23:52:44
逃亡者 カミーラは、口に含まれたメモを鳩に変えて飛ばした。
2005/11/22 23:53:12
逃亡者 カミーラは、そして気が付くとメモ用紙は元通り貼られていた。
2005/11/22 23:53:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/11/22 23:54:40
未亡人 オードリー
あたしも身辺調査希望を出すわ。
●レベッカさんね。
CO方針について、あまり深く考えていない印象というのが理由ね。

>>140,>>144
了解よ。
(158)2005/11/22 23:57:30
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/11/22 23:57:53
文学少女 セシリアは、逃亡者 カミーラは実は旅芸人カミーラだったのか・・・
2005/11/22 23:57:59
逃亡者 カミーラ
ふふ、逃げ回っているうちに身に付いた生活スキルだよ。セシリア。
こんなことでもやって食いつながないといけない生活になったことも二度や三度じゃきかないからね。
(159)2005/11/23 00:00:29
医師 ヴィンセント
鳩で占い希望変更します。
メイは発言してくれそうなタイプに見えましたので後まわし。

希望●カミーラ
理由
やや中庸より。
検死官2日目のメリットが、今一つ不明。
潜伏FBIの生存確認を毎日して欲しいと言う意見をわざわざ言ったこと。

理由が言葉足らずですいません。
(160)2005/11/23 00:00:58
牧童 トビー
ふえー、議事録なっげーなー。遅まきだけど、議題回答出しとくね。

■1.まとめ役ってけっこう大変だから、やる気のある人が出るといいなーと思ってた。FBIでも立候補でも。
立候補だと白狙いの捜査になるのがヤダって誰かが言ってたと思うけど、立候補者が対象でもそうでなくても、オレは序盤の白狙いは有効だと思ってるんだ。灰が一番早く削れるから。もちろん、すっごい多弁さんとかいきなり上げちゃうのはもったいないけど。
■2.探偵COについては、もう全員の宣言が出揃ってるね。
オレの希望を言っとくと、正直もうちょっと潜伏捜査してたかったな。できればみんなの議題回答とかひとわたり聞くくらいまではね。初日の、事があんま進んでないうちの話し方って、基本的な思考を把握するチャンスだと思うから。
んで、まあ、やっぱ狙われるのはコワイんで、2日目には出たいと思ってた。
(161)2005/11/23 00:03:01
農夫 グレン
【仮決定】
●イザベラ
オードリーと迷ったのだけど、より意見が揺れているように見えるイザベラにさせてもらった。村人でも意見が揺らぐ事は当然あると思うけど、形勢に応じてどちらの意見にも乗り換えられるようにも見えたという事が理由。初日だしこの程度の理由で申し訳ない。

【イザベラが検視官ならCOをお願いしたい。】
(162)2005/11/23 00:03:24
学生 ラッセル
【仮決定了解】
(163)2005/11/23 00:04:26
酒場の看板娘 ローズマリー
すまない、遅くなった。グレンの>>140>>144>>146には了承した。
ただ、本決定までに占い先を挙げるのは難しそうだ。
この議事録を全部読んでから、挙げさせてもらう。
(164)2005/11/23 00:05:45
教師 イザベラ
>>162 【仮決定了解だよ】
非COも含めてのCOの促しだよね
【あたしは検死官じゃないよ】

すまない、これで今日は席をはずすよー
(165)2005/11/23 00:07:18
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】だよ。
イザベラが検死官COしなければ本決定を待たずに休ませてもらうよ。
2階の7号室にそろそろ戻りたい時間だしね。
(166)2005/11/23 00:07:24
学生 ラッセル
>>161 トビー
「まあ、やっぱ狙われるのはコワイんで、2日目には出たいと思ってた。」と言っているけれど、なぜ2日目なのか説明してもらえないかな。2日目に出るメリットっていうのがいまいちわからないよ。
(167)2005/11/23 00:08:47
学生 メイ
議事回答完全に終わってない気がする…みんなごめんね。
やっぱり鳩でしか発言出来ないみたいだよ…明日からの対応は別途考えるね(T_T)
議事録自体は読めるみたいだから、調査希望急いで出すね!
(168)2005/11/23 00:08:55
文学少女 セシリア
>>157

投票COの場合、調査結果が出る前に検死官はCOしているって事よね?これって回避COと変らないんじゃないかな?って思うの。
(169)2005/11/23 00:09:17
双子 リック
むにゃ。
[部屋の隅で、誰かが掛けてくれた毛布に包まっていたリックは目を覚ました。]

おはよぅ。なんか物凄く長い時間寝てしまっていたみたい。
(夢の中で、鳩さんが声を届けていてくれたような気がするけど、まあいいか)

グレンさんがFBIさんなんだね。(>>15)
【僕はグレンさんにFBI対抗しないよ。】

これから議事録を読んで、考えを纏めてくるね。
(170)2005/11/23 00:09:19
逃亡者 カミーラ
イザベラは検死官じゃなかったようだね。
じゃああたしも2階7号室で休ませてもらうよ。
昨日は先に寝てたらどんどんと人がやってきて大変だったわよ。
夜ばいかとおもったけど違うみたいだしね。
追われる身だから2階7号室の鍵は閉めさせてもらうよ。すまないね
(171)2005/11/23 00:09:23
学生 ラッセルは、結局2階の7号室では何人が寝泊りしてるんだろう
2005/11/23 00:09:34
農夫 グレン
みんな、今日は寝る前に出来ればコミットしてから
部屋に戻って欲しい。
(172)2005/11/23 00:09:39
牧童 トビー
■3.探偵はオレとヒューバートさんの二人だけだし、検視官も今日名乗り出てもらってもいいんじゃないかと思うなあ。招待主側の奴を引きずり出せるだろうから。
いまの状況ならまず2COになるだろうし、招待主側としては検死官は襲撃するよりもどっちかっていうと吊らせたいだろうから、あんま心配要らないと思うんだよね。

一応意見出しね。>>140は了解だよ。

■4.は、もちょっと待ってて!ゴメン!
■5.んー、仮23/本24時くらいかな?
今日みたく遅くなっちゃうこともあるから、決定にはちょっと間に合わなくなるかもしれないけど。でも、朝の6時ごろには見に来るから、捜査対象の変更があっても対応可能だよ。
■6.朝の6-8時には起きてる。その後は夕方に来れたり来れなかったりで、メインは22-24時くらいになると思う。
(173)2005/11/23 00:09:50
教師 イザベラは、学生 メイに、無理しないでねー
2005/11/23 00:09:52
学生 メイ
っと、まだ調査希望出してないけど【仮決定了解だよ】
(174)2005/11/23 00:10:20
医師 ヴィンセント
グレン質問へ回答。
検死官が3日目に1人COした場合。

COした人にもよるが、今回は真寄りで考えます。

理由は占い師の組み合わせ考察もからみますので、また後ほどにします。
(175)2005/11/23 00:10:35
教師 イザベラ
OK,コミット済みだよ

それじゃ、あたしは休ませてもらおうかな
(176)2005/11/23 00:10:59
教師 イザベラは、2階の7号室に入っていった
2005/11/23 00:11:32
酒場の看板娘 ローズマリー
調査希望を出す前だが、【仮決定は了解した】
念のために、コミットも行っておこう。
(177)2005/11/23 00:13:28
文学少女 セシリア
【仮決定了解】
寝る前にはコミットもしておくわ。
(178)2005/11/23 00:14:09
未亡人 オードリー
仮決定了解したわ。
コミットも済ませたわよ。

諸手続の書類を記入しながら、もうしばらくはいられるわ。
(179)2005/11/23 00:16:24
資産家 ジェーン
……………あー
農夫がFBIだったんだねぇ。
いまさらだけど。
わたしはすっかり忘れてたよ。
そういやそうだったなぁとか思ったわ。

さて、コミットして寝ましょうかね。
(180)2005/11/23 00:16:38
牧童 トビー
【仮決定りょうかーい】

ん、>>167ラッセルさん。
2日目に出るメリットね。
えとね、襲撃は避けられるし、CO前後の発言の比較もしてもらえるし、犯人側はCO前で油断してて素っぽい発言してくれる可能性も高いしで、オレ的に超好みなの。こんなとこ。
(181)2005/11/23 00:16:43
農夫 グレンは、今日も2階の7号室はぎゅうぎゅう詰めか…
2005/11/23 00:17:06
美術商 ヒューバート
【仮決定了解致しました】
イザベラ様は非検死官COですね……了解です。
申し訳ありませんが、ひとまず席を外させて頂きます。本決定が出る頃には確認に参りますね。
(182)2005/11/23 00:17:16
医師 ヴィンセント
鳩に指示しているうちに議論が進んでる(泣)

【仮決定了解】しました。

鳩が空腹なんで、コミットして一回落ちます。
(183)2005/11/23 00:17:59
流れ者 ギルバート
うぁ。遅れて悪ぃ。

■4.●セシリア
全体的に探偵擁護の作戦で、細かくCOにも気を配っていた。
能力者ならあからさますぎると言われたら困るけれど……。
探偵COしてこなかったから逆に気になったかな。言いかがりですまない。
(184)2005/11/23 00:20:30
牧童 トビー
あ、>>181、ちょっと舌足らずだった。
「CO前に襲撃されるのを避けられる」だったね。ごめ。
(185)2005/11/23 00:20:58
流れ者 ギルバート
>>162 >>172
【仮決定了解】【コミット了解】です。
(186)2005/11/23 00:23:02
双子 リック
えっとまずは
【グレンさん>>140>>144>>146
>>162(仮決定)、>>172(コミットについて)は了解だよ。】

(以下、順番が前後してるんだけど)議題に答えていくね。
■1:まとめ役とFBI(結社員)について。
1COで纏め役をおまかせするのが僕の好みだよ。
ただ、できる限りFBIさん自身の意思を尊重したいと思う。
(現状ではCO済なので)グレンさん、よろしくね。

■5:仮・本決定の希望時間。
その時のみんなや、纏め役さんの都合に極力合わせるように努力するよ。

■6:参加のコアタイム。
23時くらいにお屋敷に戻ってくる事が多いと思う。だいたい25時には寝てしまうかなあ。多少前後はすると思うけどね。
(187)2005/11/23 00:28:22
文学少女 セシリア
さてと、私も2階の7号室で寝るわね。
じゃあ、みんなオヤスミ。
(188)2005/11/23 00:29:42
文学少女 セシリアは、2階には7号室しかないのよね・・・
2005/11/23 00:31:08
双子 リック
■2:探偵(占い師)COについて
初日CO希望。タイミングとしては占い希望を出す前がいいかな。
占い票集まったから招待主が探偵COする、なんて事はさせたくないしね。

■3:検死官(霊能者)COと回避COについて
ここは■2とリンクしながら説明するね。
僕は探偵が2COなら、検死官はその後続けてCOを募っていいと思ってるよ。
(189)2005/11/23 00:32:22
双子 リック
理由として
・(招待主が誰かわからない)スパイが探偵や検死官を騙らない利点は
薄いと考えているから。

・探偵&検死官の2&2COになる可能性が高く、
この場合、招待主側の視点から考えて、いきなり検死官(CO者)を襲撃する利点が薄いこと。
それは子孫側(=村側)に2手消費させる方向をいきなり捨てることになるしね。
それに検死官CO者はとある能力者の可能性すらもないしね。

且つ、初回襲撃の時点で検死官2COで、内訳が真・スパイだった場合は、
どちらが真か、招待者はその時点でわからないよね。
それでもわざわざ襲う可能性って僕は低いと考えてる。
一応パターンとして可能性があるケースも想定はしてるけど、
それを「誤誘導」の目的「だけ」でやるにはやや招待者側視点から考えて利点が薄いと思うし。

そして、もし内訳が真・招待者で、真検死官を襲撃しても、残った招待者は片割れCO者になるわけで、非常に高い確率で吊られると思う。
そこまでして襲うメリットもないだろうしね。
(190)2005/11/23 00:37:07
双子 リック
本当はもっと細かい理由や場合分け考察もあるんだけど、
ここだけで声が枯れそうなくらい長くなると困るのでやめておくよ(笑)

(ひとつだけ言うのなら、もしこのケースで検死官が確定した場合、
招待主は3人ともステルスに回った可能性が高くなるよね。
そしてそれは、同時に
「スパイに招待主は探偵騙りを任せた可能性が高い」という事でもあるよね。
これもまたひとつ(以上)の大切な材料になると思うよ。)
(191)2005/11/23 00:40:49
双子 リック
探偵が3COで確定なら、
内訳から考えて「真・スパイ・招待主」の可能性が非常に高いと考えるから、
その場でCOを募っても真検死官確定(=1CO)の可能性が高いだろうし、
検死官確定、探偵3COの場合は2&2に比べて探偵機能の崩壊しやすさが上がってしまう懸念があるので、3日目第一声でCOしてもらえばいいと思うよ。

この場合の占い回避COはアリで。
理由として、
・招待主が占2回、吊1回の間に検死官回避COした場合、
3日目「(前日迄の)占い先でもない」灰を襲撃しない限り、
故人=真の可能性は100%主張できない事。
・招待主の回避COの確率は表面上、真の回避COの2倍ある事かな。

そして、これは僕の基本的な考え方でもあるんだけど、
能力(CO)者を占うのは無駄だと思ってる。
それなら、灰を占って、少しでも灰を狭めたほうが建設的だと思うからだよ。
もし仮にスパイを占って白確定し、検死官COとかされると、
灰は狭まらない上に、
本当の検死官の信頼もやや揺らぐ可能性もあるだろうしね。
(192)2005/11/23 00:45:20
農夫 グレン
【本決定】
●イザベラ
イザベラの非検視官COがあったので、今日はこのままでいきたいと思う。

明日以降は、仮以降の意見もきちんと汲み
その意見は、本決定に反映していくつもりでいる。
(193)2005/11/23 00:58:10
農夫 グレン
◆明日の探偵の発表順は
トビー>ヒューバートで。

コミットアンカーはまかされた。
(194)2005/11/23 00:59:15
雑貨屋 レベッカ
【仮決定その他もろもろ了解だよ】
コミットも大丈夫ですよ〜
(195)2005/11/23 01:00:46
農夫 グレンは、そうか、2階には7号室しかなかったのか。
2005/11/23 01:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解した】遅くなって、すまない。
調査希望は、●カミーラでお願いしたい。>>91の意見が気になったのでな。
私は、検視官は、そう簡単に盾にして良いものでないと思うのだ。

質問が出てるようなので、ちょっと飲みながら答えていくよ。
(196)2005/11/23 01:03:47
雑貨屋 レベッカ
あら本決定出ていたのね(汗)
【本決定も了解よ】
コミット済。
まだ起きているけど発言するかは微妙ね。
とりあえず部屋に戻るわ。おやすみ〜
(197)2005/11/23 01:05:04
美術商 ヒューバート
【本決定了解致しました】発表順、コミットについても了解です。
議論参加は夜になりますが、結果発表だけは朝のうちにできると思います。

それでは、今夜はこれで休ませて頂きます。昨日は人が多すぎて廊下で寝たのですが、今日はどこか部屋を探すべきでしょうか……
(198)2005/11/23 01:06:32
双子 リック
■4:占い希望。
●ラッセルさん。以下はその理由。

>>100「探偵と同じ日に出てきてしまうと、検死官が確定する可能性が高くなると思うんだ。それだと探偵が襲われてしまう危険が増えるように思うよ。」
この発言から、探偵が襲われてしまう危険について危惧しているのに、
>>122「僕は探偵が3人ならすぐ出てもいいと思うのだけど、2人ならまだ出てこないほうがいい気がするんだ。」
この発言は矛盾してないかな。

探偵3COが確定した場合、内訳から考えて、普通は「真・スパイ・招待者」の可能性が高いよね。
この時点で、検死官COを募ったら、真1COになる可能性が非常に高いよね。
これでグレンさんがFBIとしてCOしてなければ、
纏め役を依頼したいという視点から考えれば、この意見もわからなくはないのね。
(一応僕なら、回避COアリの完全多数決占い、明日白確定したらその人纏め役、というのを推すけど。
占いナシで白確定する人を早期に大量に表に出すことは、襲撃先&護衛先の選択肢を無駄に増やすだけだと思うから)
(199)2005/11/23 01:12:41
未亡人 オードリー
【本決定了解よ】
コミットも済ませてあるわ。

それじゃ部屋に戻っているわね。
(200)2005/11/23 01:13:12
双子 リック
でも、既にグレンさんが纏め役としているのに、
そこにさらに真検死官が確定したら、それこそラッセルさんが言っている
「襲われるリスクが高くなる」って事じゃないのかな。

この場合、探偵だけじゃなくて他の白確定その他能力者まで
襲撃される確率が上がると僕は思うんだけどな。

このあたりの考え方が僕は気になったよ。


結局遅くなっちゃって、本決定に間に合わなくてゴメンね。
>>193【本決定了解だよ。】
(201)2005/11/23 01:14:36
双子 リック
あと、寝る人へ僕から提案ね。
【促しがあまっているのなら、纏め役のグレンさんとか、声が枯れそうな人に促してから寝るようにしない?】

そうじゃないと、促しの無駄になっちゃうから。
(202)2005/11/23 01:17:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
14
21
12
19
19
16
22
13
13
11
8
8
10
10