人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1019)7村セカンド : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
あらら、なにこの雪は?!!
びっくりしちゃったじゃない!!
(0)2005/11/21 22:55:02
教師 イザベラ
もうもう、いやになっちゃうわねぇ…

はて、おかしいわ、ここが集まるはずの別荘というけれど…
せっかく有給とって来たってのにさびしいわねぇ
(1)2005/11/21 22:56:50
教師 イザベラは、服についた雪をはらいつつひとりごごちた
2005/11/21 22:58:21
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
23時だよ!全員正座!
(2)2005/11/21 22:58:23
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
こんばんは、皆様。今日はお寒うございますね。
(3)2005/11/21 22:59:13
教師 イザベラ
おやおや、こんばんわ、みなさん
(4)2005/11/21 23:01:10
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
やっほ〜♪
なんか案内状を見てきたんだけど、ここでよかったんだよね?
(5)2005/11/21 23:02:14
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
おお寒い、こんなときにみんなを呼び出すなんて、一体何があったんだろうねぇ。
えっ、遺言書が見つかったって?
へぇ、私も遺産を受け取る権利があるのかい。
あの大富豪のオットー公爵の美術品コレクションともあれば、相当な額にのぼることだろうねぇ。ヒューバートなんか大喜びじゃないのかい?とりあえずは招待者の話を聞こうかねぇ。
えっ、だれが招待したかも分からないのか。これは困ったものだねぇ。
(6)2005/11/21 23:04:09
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
何か招待状もらったんだけどここでいいのかな。
外ふぶいてるよ、寒いね。
(7)2005/11/21 23:05:09
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
みんなわんこー。
この寒いのになんで雪山ロッジなんだろうね。
勘弁して欲しいって感じ?

僕はダルマストーブでぬくぬく暖まってるよ。
なんかあったら声かけてみて。
(8)2005/11/21 23:05:30
逃亡者 カミーラ
外は大雪だよ。だれか部屋をあっためてくれないかねぇ。
あと雪の中を歩いてきたので疲れちまったよ。
だいぶ早いけど休ませてもらうよ。
(9)2005/11/21 23:05:41
教師 イザベラ
おやおや、勝手に使っていいのかしらね、この部屋の設備…

とりあえずボイラー室にでも言って暖房をつけてくるかしら
(10)2005/11/21 23:07:25
教師 イザベラは、なぜかボイラー師の資格を持っていた
2005/11/21 23:07:31
学生 メイ
わぁ!なんか人が増えてきたね♪

えっと…はじめまして、メイといいます!
今大学で心理学を専攻してます。
って言ってもいつも赤点ばっかりなんだけどね(汗汗
(11)2005/11/21 23:08:03
美術商 ヒューバート
招待状……やはり皆様、あの手紙を見て来られたのですね。
富豪の後継者、などと言われても正直どうすれば良いのか分かりませんが。

ああ、カミーラ様。気が利かなくて申し訳ございません。
雪山にロッジといえば暖炉。薪を探して参りましょうか。
(12)2005/11/21 23:10:10
教師 イザベラ
―――イザベラはボイラー室からすすにまみれて戻ってきた―――

おやおや、学生さんね
よろしく、あたしはイザベラよ

しかしすごいすすだわね
何ヶ月人がきてないってのよ?!!この建物は??
(13)2005/11/21 23:10:32
学生 メイ
本当に寒いねぇ。

あ!暖房付けてくれるの?!僕、冷え性だから助かる〜♪ありがとうね!
(14)2005/11/21 23:10:53
逃亡者 カミーラ
私の名はカミーラ、どうもこんな雪の日にとある施設の前に捨てられていたらしいよ。
施設で育ててもらったはいいけど、いまじゃしがない逃亡者さね。おっと、自警団なんかに突き出したりしないでおくれよ。わざわざ危険を冒してまでやってきたんだからね。
富豪とやらの遺産がもらえればもう逃げなくてもすむのかねぇ。
(15)2005/11/21 23:11:16
教師 イザベラ
ヒューバート、大丈夫だよ
いまボイラー室で建物内の暖房を入れてきたからね
時期に暖かくなるだろうから、それまでだるまストーブにでも集まっていましょうや
(16)2005/11/21 23:12:02
農夫 グレン
随分豪華な別荘だな。
おいら、こんなすごいの初めて見たわ。

大分人が集まってるな。
鎌を持たせたら右に出る者ない
農夫グレン(27歳)とはおいらのことよ。
以降よろしく。
(17)2005/11/21 23:12:33
逃亡者 カミーラ
ああ、イザベラ、ありがとうね。
少しずつあったかくなってきた気がするよ。
(18)2005/11/21 23:13:01
学生 メイ
イザベラさん、ありがとうございました♪

そこのヒゲのおじさんも、薪もってウロウロしてないで、こっちに来て暖まったら?
ぇ?富豪の後継者?
…そういえば、そんな事書いてあったけど、お爺様にお前が言って来いって渡されたからよくわかんないんだよね。
(19)2005/11/21 23:13:08
逃亡者 カミーラは、木綿豆腐と絹ごし豆腐を発見したようだ。
2005/11/21 23:14:00
文学少女 セシリア
ほんと寒いわね・・
外は吹雪いてるし、一週間くらいは外に出られないんじゃないかしら?
(20)2005/11/21 23:14:10
逃亡者 カミーラ
おや、こんなところに木綿豆腐と絹ごし豆腐があるよ。
まだ食べられるものかねぇ。湯豆腐とかにすると体があったまるかもしれないねぇ。
(21)2005/11/21 23:15:20
農夫 グレン
1週間か…結構長いな。
まあここで知り合ったのも何かの縁。
楽しくやろう。
(22)2005/11/21 23:15:54
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
ようやく着いたわ。ここがその七山の別荘よね。
七雄さんがやっと…いえいえ、ついに亡くなられてしまったのね…。
招待状を受け取った時には驚いたわよ。
(23)2005/11/21 23:16:04
教師 イザベラ
みんながあたたまればいいからね、何てことないさカミーラ

あたしも改めて自己紹介しましょうか
あたしは教師のイザベラですよ
貧しい家に生まれたもんだから、正直招待状が来たときはびっくりしたけどね

…まだ人は集まるのかしらね
なにか食べるものでも用意しましょうか
(24)2005/11/21 23:16:35
美術商 ヒューバート
おっと、イザベラ様が既にボイラーを。ありがとうございます。
では、暖房が効きわたるまでに体を温める飲み物でもご用意しましょうか。

メイお嬢様、お気遣いありがとうございます。ですが動き回っている方が性に合っているようでして。
美術商なんて親の放蕩に付き合わされて苦労したせいでしょうかねえ……ふふふ

では、少し席を外して参ります。
(25)2005/11/21 23:16:39
教師 イザベラ
>カミーラ
ぉゃぉゃ、湯豆腐かい?!!
じゃぁいまこぶだしをとってくることにしよう

きょうは湯豆腐ですよ、みんなおあがりなさいな
(26)2005/11/21 23:17:43
逃亡者 カミーラ
一週間か。そのあいだ外部から私を追って誰も来なければいいんだけどねぇ・・・。
いまや官憲に追われる身。暖かく迎えてくれるところはここしかないのかね。
(27)2005/11/21 23:17:48
農夫 グレン
湯豆腐か…いいな。
おいらには横文字の料理は似合わないからな。

それにしても、人の事は言えないが個性豊かなメンバーだ。
本当に富豪の後継者なのか?
(28)2005/11/21 23:20:09
教師 イザベラ
おやおや、きれいな女の人がいらしたようね
いっしょに湯豆腐でもいかが?
(29)2005/11/21 23:20:49
教師 イザベラは、みんなに湯豆腐(木綿)を振舞う気満々だ
2005/11/21 23:21:59
農夫 グレン
オードリーは当主の知り合いなのか。
それにしても意味深な台詞だ。
(30)2005/11/21 23:22:17
学生 メイ
カミーラさんも、グレンさんもよろしくね♪
カミーラさんも大変だったんだねぇ。

僕のお爺様、かなりボケが入ってたんだけど、時々正気に戻ってたんだ。
その時は、いっつも何かにおびえてたんだよね。今回の招待状が届いた時もかなり取り乱してたよ。
その晩はなんか「七瀬」って人の名前をずっとうわ言のように言ってたんだけど、この招待状に書いてある人の事だよね?
ずいぶん昔に何か関係があったみたいなんだけど…
(31)2005/11/21 23:22:41
農夫 グレン
イザベラありがとう。
外が吹雪だったから、体が芯から温まるよ。
(32)2005/11/21 23:23:40
未亡人 オードリー
あら、いい匂いね。湯豆腐をいただくわ。寒い夜には一番よね。
(33)2005/11/21 23:24:03
文学少女 セシリア
湯豆腐頂くわね。
やっぱり豆腐は木綿よね。

そうそう私も自己紹介しておくわ。
名前はセシリア。髪の毛は地毛で紫なの。
文学少女って事になってるけど、文字しかない本は読めないわ。
(34)2005/11/21 23:25:21
教師 イザベラ
――イザベラは湯豆腐を食べている――
ふむ、みんな七瀬さんとお知り合いなのかい
あたしは実はきいたこともない人だったんだよね
あたしの親の知り合いだったとかって聞いたけれども…

ま、とにかく温まりましょうかね
(35)2005/11/21 23:26:43
学生 メイ
うわぁ〜本当に人が続々集まってきたね(汗
眼鏡の女の子、妙齢のおば様、後は…ストーブの隣で丸まってる男の子、よろしくね♪
僕の名前はメイだよ!
(36)2005/11/21 23:26:48
学生 メイ
えぇ〜!1週間もここから出られないの?
(37)2005/11/21 23:28:33
教師 イザベラ
まぁまぁ、みんなよろしくね

――イザベラは湯豆腐にはやはりポン酢だといってどばどばかけている――
(38)2005/11/21 23:28:39
学生 メイは、湯豆腐を「はふはふ」と頬張りながら、外を眺めている。
2005/11/21 23:29:11
逃亡者 カミーラ
あら、湯豆腐ありがとう。
七瀬って人のことは聞いたこと無いわねぇ。
ある日突然手紙が来たんだよ。
んで追っ手を撒くにもよかろうと思ってここにやってきたんだけどね。
七瀬さんについて詳しい人はいろいろと教えて欲しいよ。
(39)2005/11/21 23:30:00
逃亡者 カミーラは、湯豆腐に舌鼓を打った。
2005/11/21 23:30:36
学生 メイ
うぅ…こんな雪じゃ下の町まで帰るのは無理っぽいねぇ。
明後日レポートの提出があるのにぃ(汗
(40)2005/11/21 23:31:14
農夫 グレン
ちょっとこの別荘の中探検してくるわ。
(41)2005/11/21 23:31:33
逃亡者 カミーラ
それじゃ、ちょっと長い行程で疲れたから休ませてもらうよ。お休み
(42)2005/11/21 23:32:03
農夫 グレンは、周囲を見回しながら広間を出ていった。
2005/11/21 23:32:12
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ふぅ。やっと着いたか…。こんばんは。

しかしえらい寒さだなぁオイ。
凍え死ぬかと思ったじゃねーか。こんな時期に呼び出して……まったく。
(43)2005/11/21 23:32:37
教師 イザベラ
>>39 カミーラ
そうだねぇ。あたしもぜひ知りたいよ
この建物の中に七瀬さんの写真とかないかしらね

ちょっと探してきてみようかしら
(44)2005/11/21 23:32:54
教師 イザベラ
おやおや、今度は旅人さんかい
湯豆腐があるよ、どうだい
(45)2005/11/21 23:33:42
未亡人 オードリー
この湯豆腐、おいしいわね。絹ごしも木綿もいけるわ。
あたしの身の上話もしておくべきかしらね。

あたしの名前はオードリーよ。本当の名前は別にあるんだけど、77年前に生まれた某美人女優に似てるって評判だから、この名前を名乗ってるの。
この別荘の当主・七瀬七雄さんは、私の7番目の旦那だった人よ。つい7日前に病床で入籍を済ませたばかりだったのに、こんなことになるなんて…。これで7度目の未亡人生活よ。
(46)2005/11/21 23:35:07
流れ者 ギルバート
ああ。こんばんは。湯豆腐かぁ…すっげー嬉しい。温まる…。
ありがたくいただくよ。
(47)2005/11/21 23:35:52
美術商 ヒューバートは、ティーポットとカップを持って戻ってきた
2005/11/21 23:35:57
文学少女 セシリア
ちょっと早いけど、先に休ませてもらうわ。
私の聞いた話だと七瀬って人は、いるかに乗ったパン屋だったらしいわよ。パン屋って儲かるのねぇ。

じゃぁみんなオヤスミ。
(48)2005/11/21 23:36:15
美術商 ヒューバート
お待たせしました。おや、大分人が増えたようですね。
グリーンパロットという名の、緑茶に似たお茶をお持ちしました。湯豆腐にもきっとよく合うと思いますよ。

ああ、申し遅れました。私はヒューバートと申します。
一応美術商を営んでいるのですがそれだけではやっていけず、最近は古書や輸入の茶葉なども取り扱っております。
七瀬さまとは面識はないのですが……我が家に遺されていた本に、七瀬七雄が記したとされるものが幾つかありましたね。確かタイトルは「我が青汁人生」とか。
(49)2005/11/21 23:36:52
学生 ラッセル
っていうかこれさー。
良く見たらダルマストーブじゃなくて雪ダルマじゃん?
僕ってば勘違いしちゃってるよ。恥ずかしいって感じ?
(50)2005/11/21 23:37:52
教師 イザベラ
おやおや、未亡人さんはもう7人もの人に先立たれているのかい…なんてかわいそうなんだろうねぇ

七瀬さんは病気だったのかい
(51)2005/11/21 23:38:10
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラのポン酢にかなりむせている。
2005/11/21 23:39:34
教師 イザベラは、流れ者 ギルバートをみてあわててポン酢をしょうゆに変えた
2005/11/21 23:40:36
学生 メイ
僕もちょっと屋敷を探検に行って来ようかな?
でもちょっと怖いなぁ…誰か付いてきてくれる?
(52)2005/11/21 23:42:02
教師 イザベラ
おやおや、メイ、あたしもちょっと探検しようと思ってたところだよ、一緒に行くかい?
(53)2005/11/21 23:43:16
流れ者 ギルバート
…………ッゲホッゴホッ!うはっ!すっげー!酸っぱっ?!

悪ぃ悪ぃ。俺酸っぱいの苦手なんだわ。
(54)2005/11/21 23:43:37
流れ者 ギルバート
お、探索か?いいねぇ♪俺もついてこうか?

豆腐で結構身体温まったしな。そーゆーの、俺大好きっ♪
(55)2005/11/21 23:45:06
教師 イザベラ
旅人さん、そんなときは砂糖を入れてみるといい味になるかもしれないよ
(56)2005/11/21 23:45:14
学生 メイ
あ!イザベラさん助かるよ!ありがとう♪
僕怖いの苦手なんだ(汗
(57)2005/11/21 23:45:41
未亡人 オードリー
七雄さんの死因はよく分かっていないわ。七瀬家の遺産を狙う何者かに毒を盛られたという噂も立ってるけど、もしそうだとしたら、あたし許せない…。あたしの七雄さんを…。ウッ…。
(58)2005/11/21 23:45:56
学生 メイ
ギルバートさんも一緒に来てくれるの?
なんか冒険っぽくて楽しくなって来たねぇ♪
(59)2005/11/21 23:46:56
教師 イザベラ
まぁまぁ、くらいだろうけれど、あたしがいれば大丈夫ですよ

旅人さん、お鍋の湯加減をよろしくね
(60)2005/11/21 23:46:57
教師 イザベラ
>>58
そんなに泣かないで、オードリーさん?!!

さ、あなたも一緒に建物の中を見て周りに行きませんか
気分が晴れると思いますよ
(61)2005/11/21 23:48:00
教師 イザベラ
あらあら、ごめんなさい、旅人さんも一緒に行くのね
じゃぁ火を止めておこうかしらね
(62)2005/11/21 23:49:21
学生 メイ
>オードリーさん 僕のお爺様もここに来る直前に亡くなっちゃったんだよね。お父様もお母様も僕が小さい時に亡くなってるから、僕が家を継ぐ事になったんだけど…なんか一人でいるのは寂しいよ。
(63)2005/11/21 23:49:31
未亡人 オードリー
そうね。これからここにしばらく逗留することになるわけだし、見回っておいた方がいいわね。七雄さんから受け継ぐ遺産を狙って、あたしが襲われないとも限らないし。もしかしたらもうこの中に遺産狙いの人間が…。
(64)2005/11/21 23:50:32
学生 メイ
そうそう!
暗い気持ちになってもしょうがないから気分転換に探険しに行こうよ♪
ってオードリーさんは七瀬さんの奥様なんだよね?このお屋敷に来た事あるのかな?
(65)2005/11/21 23:51:24
教師 イザベラ
さてさて、それじゃぁ先にあたしはいきますよ
(66)2005/11/21 23:51:26
教師 イザベラは、明かりをもって部屋をでていった
2005/11/21 23:52:00
流れ者 ギルバート
>オードリー
……。
[何とも言い難い表情で見つめている]

>イザベラ >>61>>62
ははっ。そーゆーこと。そのほうがいい。
こういうのって居ても立ってもいられねー性分でね。
(67)2005/11/21 23:52:38
学生 メイ
ぁ〜!イザベラさんおいてかないでぇ!
(68)2005/11/21 23:54:39
学生 メイは、教師 イザベラの後をパタパタと追いかけていった。
2005/11/21 23:55:26
流れ者 ギルバート
>メイ
ん。まぁ、な。その。
……君なら言われなくても分かってるか。悪ぃ悪ぃ。
頑張れよ。会って間もないが、応援してる。

[頭をぐりぐりっと撫でる]


さってと。みんなで探索にでも行きますかっ♪
(69)2005/11/21 23:55:42
美術商 ヒューバート
お嬢様方はお屋敷の探検ですか……ギルバート様がご一緒なら大丈夫でしょう。ごゆっくり楽しんできてください。

私はお先に下がらせて頂きます。また明日、お会いしましょう。
(70)2005/11/21 23:56:15
流れ者 ギルバート
ってみんな気ぃ早いねぇ。オードリーさんだっけ?一緒に行こうか。

なぁに。1人よりは2人の方がいいだろ?

じゃ!お先っ!
(71)2005/11/21 23:56:54
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートの声に、賭けだそうとした足を止めた。
2005/11/21 23:57:03
未亡人 オードリー
>メイちゃん
あたしはつい7日前に妻になったばかりだからねえ。こんな別荘があることすら知らなかったのよ。もし七雄さんが退院したら、いろんなところに連れて行ってもらうつもりだったのに…。ウッ…。
(72)2005/11/21 23:57:16
未亡人 オードリー
あら、イザベルさん、みなさん、お待ちになって。
私も別荘探検に行くわ。
(73)2005/11/21 23:58:18
流れ者 ギルバート
ははっ。任せとけって♪
ま、主導権はあっちが握ってるだろうけれどな〜……いいさ。

おやすみ。良い夢を。
また明日な!
(74)2005/11/21 23:58:33
未亡人 オードリーは、教師 イザベラの後について行った。
2005/11/21 23:59:17
農夫 グレン
ただいま。
ヒューが入れてくれたお茶でも飲むか。
うっ…なにやら個性的な味だ。
(75)2005/11/22 00:00:48
流れ者 ギルバートは、「みんな、早いってーのッ!」と叫びながら飛び出していった。
2005/11/22 00:01:27
農夫 グレン
皆もう寝るのか。
おいらの部屋は2階の7号室か。

ちょっと荷物整理してくるわ。
(76)2005/11/22 00:03:41
学生 ラッセル
あれぇ、雪ダルマと格闘してる間にみんなどっか行っちゃったよ。僕まだ自己紹介もしてないのに。
(77)2005/11/22 00:04:31
学生 ラッセル
ってグレン君。僕も2階の7号室の鍵渡されてるんだけど。

相部屋なのかなー?

ちょっと確認してくるねー
(78)2005/11/22 00:05:56
学生 メイ
あぁ!忘れ物忘れ物!
(79)2005/11/22 00:05:59
学生 メイは、部屋の入り口で派手につまずいた。
2005/11/22 00:06:15
学生 メイ
いたたたた…鼻すりむいちゃったよ(涙

ぁ!ストーブの人だ!ねぇねぇ?みんなと一緒に探険行かないの?
行くんだったら今だったら追いつけるけど行く?
(80)2005/11/22 00:07:55
農夫 グレン
ラッセル君、これだけ広い別荘で相部屋はなさそう。
そもそもこの鍵用意したの誰なんだろうな。

おいらもメイちゃんについていこうかな、楽しそうだ。
(81)2005/11/22 00:11:14
学生 メイ
あ!グレンさんも来る?
なんか探険ってより遠足って感じになってきたかな♪
じゃぁ出発進行♪
(82)2005/11/22 00:12:38
学生 ラッセル
確認しようにも誰に聞けばいいのかわかんないし、あきらめよ。

>>80 メイ
こんな寒い日に外出たら凍えちゃうよ。
僕は部屋でぬくぬくしてるから、気にしないでいってきて。
(83)2005/11/22 00:13:18
学生 メイ
そうそう、オヤツに湯豆腐持ってかなきゃね!
(84)2005/11/22 00:13:20
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
ふいー。やっとついたよ。ここ、だよなあ…

えっと、こんばんはー?
(85)2005/11/22 00:13:21
牧童 トビーは、頭についた雪を払っている。
2005/11/22 00:15:02
牧童 トビーは、部屋をきょろきょろ。
2005/11/22 00:16:55
牧童 トビーは、お茶と湯豆腐はっけーん
2005/11/22 00:19:33
牧童 トビー
(ずずずずー)

…ふいー。あったけー。

…これも食っちゃっていいんだよなー。呼んどいて、置いてあるんだもんなーっと。
(86)2005/11/22 00:23:40
牧童 トビー
なんだよ木綿かよー!信じらんねーなー!
湯どうふつったら絹だろ絹一択だろ!

…(はふはふ)…牧場のおばちゃんは…(もぎゅもぎゅ)
こんなの…(むぐむぐ)…出したことないぜい(ごっくん)

はー落ち着いたー。さてっと。
(87)2005/11/22 00:33:58
農夫 グレン
やあトビー。
みんな向こうに集まってるから君もどうだい?
(88)2005/11/22 00:36:30
牧童 トビー
あ、グレンさーん。
よかった、人がいる感じはしてたんだけど、誰もいないんだもんよー。
(89)2005/11/22 00:38:45
農夫 グレン
広い別荘だし迷うよな。

じゃあ一緒に行こう。
(90)2005/11/22 00:41:16
牧童 トビー
そか、みんな探検とかしてんだ?
うーん…

ごめん、オレもう寝に行ってもいいかなあ。おっちゃんに一週間休みもらった分、今日はがっつり牧場の仕事やっつけてきたから、くったくたなんだー。

部屋だけ教えて?上の方かなあ。
(91)2005/11/22 00:44:27
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
寒いわね。道に迷うなんて、最悪…。
(92)2005/11/22 00:44:32
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
………
(93)2005/11/22 00:44:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かにあたりを見回した後、大きなため息をついた。
2005/11/22 00:45:18
牧童 トビー
あ、おねーさんがお二人到着ー。
こんばんはー。
(94)2005/11/22 00:48:34
雑貨屋 レベッカ
すっかり遅くなってしまったわ。
ホントこの寒さはないわよねぇ
(95)2005/11/22 00:48:45
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、私がこんな場所に招待されたんだろう。全く想像もつかないよ…。
母さんの言ってた「あの人」ってのが…、七瀬さんって事になるのか…。
(96)2005/11/22 00:49:40
未亡人 オードリー
あら、探検から帰ってみたら、人が増えてるわ。
まさかあなたたちも招待状を…?
(97)2005/11/22 00:49:48
雑貨屋 レベッカ
しょうがないから駆けつけ3杯いっとくわ。
青汁ぐびぐび(腰に手を当てて)

ぷは〜
(98)2005/11/22 00:50:02
未亡人 オードリー
それにしても思ったより広い別荘ね。寝泊まりできる部屋が15部屋もあったわ。
今12人いるから、もう3人くらいは泊まれそうね。相続の配分を考えると、もうこれ以上後継者候補は増えない方が有り難いんだけど…。
(99)2005/11/22 00:51:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、こんばんは。自己紹介をしておこうか。
私はローズマリー。小さな酒場で、まぁ…看板娘とやらをしている。
大して客も来ないので、役割は果たせてないがな。
なにやら大勢いるようだが…、みんな招待された客なのか?
(100)2005/11/22 00:52:18
雑貨屋 レベッカは、肌がつやつやしてきた。
2005/11/22 00:53:55
未亡人 オードリー
あら、レベッカさん、いい飲みっぷりね。七雄さんを思い出すわ。
七雄さんにも毎朝健康のために青汁を飲ませていたのよ。なのにやっぱり寿命には勝てないのね。あっという間に病魔に侵されて…。ウッ…。
(101)2005/11/22 00:54:06
牧童 トビー
なんか人増えたー。
おばちゃん、こんばんはー。

うん、招待状。どういうことかよくわかんないけど、オレももらったよ。牧場のおっちゃんは、オレの親のことは死んだとしか言ってなかったけど、ここの家と関係あったんかな。
(102)2005/11/22 00:55:10
雑貨屋 レベッカ
ふぅ〜
やっぱり青よね。
いやっ屋とか老とかじゃなくて汁のほうね。
(103)2005/11/22 00:55:50
酒場の看板娘 ローズマリー
涙が出てないのは、スルーした方がいいんだろうな…。

私も招待状を貰ってきた。母と何かしらの関係があったんだと思う。
母さんは、パン屋の前を通るたびに、懐かしそうな顔をしていたのでな。
(104)2005/11/22 00:59:18
農夫 グレン
レベッカすごいな。
あのお茶をそんな勢いよく飲めるとは…
(105)2005/11/22 00:59:55
雑貨屋 レベッカ
あら招待状って皆さんもらったんですか。
実は私もなんです。

そうですね。
私も自己紹介しておきます。

私の名前はレベッカ麓の街の雑貨屋でアルバイトしてるんです。
こう見えても実は20女学生なんですよ。くすっ
ずっと前から隣のパン屋さんに憧れてるんです。
…嫌だわ。
なんでこんなことまで喋っちゃうんだろう〜
(106)2005/11/22 01:00:39
牧童 トビー
青汁ってうまいの?まずいの?生臭いの?

おおおオレは野菜汁なんか飲みたくないぜー!
えっと、部屋の鍵これ?
オレもう寝る!みんなおやすみーーー(脱兎
(107)2005/11/22 01:00:50
雑貨屋 レベッカは、頬を赤くした
2005/11/22 01:00:52
未亡人 オードリーは、両目に目薬をさした。
2005/11/22 01:01:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを生ぬるく見守っている。目薬の残量は、残り僅かだ。
2005/11/22 01:03:11
未亡人 オードリー
あらやだ。みなさんの前では泣くまいと思っていたのに、七雄さんのことを思い出したら涙が…。
(108)2005/11/22 01:03:43
学生 メイ
このお屋敷ひっろいねぇ(涙
みんなとはぐれちゃって怖かったよ。
(109)2005/11/22 01:05:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーを、とりあえず慰めた。様式美も必要。
2005/11/22 01:05:55
未亡人 オードリー
どうしよう…。このまま泣き続けたら、まつげが取れちゃ…いいえ、こんな泣き崩れた顔をみなさんの前に見せるわけにはいかないわ。
一足先に部屋で休ませてもらうわね。
えーと、あたしの部屋は、2階の7号室ね…。
(110)2005/11/22 01:06:17
未亡人 オードリーは、顔を覆いながら部屋へ入っていった。
2005/11/22 01:07:44
農夫 グレン
2階の7号室は一対何人いるんだ。
とりあえず2階に行ってみよう。

それじゃみんなおやすみ。
(111)2005/11/22 01:08:22
酒場の看板娘 ローズマリー
バレないうちに、部屋に戻ったか…。
で、私の部屋は、どこなんだろう。適当に空いている部屋に入っていいのか?
(112)2005/11/22 01:10:31
雑貨屋 レベッカ
えっと私のお部屋はどこかしら?

1階の7号室は空いてるのかしら?ここ使わせていただきますね。
それじゃ荷物おいてきます。
(113)2005/11/22 01:10:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、周囲を探し回って、鍵を見つけた。「2階の7号室」。
2005/11/22 01:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで、大量に同じラベルのついた鍵があるんだ??
お金持ちのする事は、わからんな。

まっ、いいか。私も荷物を置きに行こう。
広い部屋だろうから、多少人が多くても大丈夫だろう。
(114)2005/11/22 01:12:54
流れ者 ギルバート
あーぁ。はぐれちまった。とりあえず戻ってきたよ。
……って。メイさんも戻ってきてるし。

ん?それに、また増えたのか?こんばんは。御二方。
(115)2005/11/22 01:13:03
流れ者 ギルバートは、銀色のペンダントを左手で弄びながら、あたりを見渡している。
2005/11/22 01:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、こんばんは。私はローズマリーだ。よろしく。

綺麗なペンダントをしているな。大事な物なのか?
(116)2005/11/22 01:17:23
学生 メイ
あれ?みんな寝ちゃうの?
えっとトビー君とレベッカさんとローズマリーさんが後から来たんだね。
こんな雪の中大変だったでしょ?
さっきイザベラさんが湯豆腐作ってくれたから食べると暖まるよ♪
(117)2005/11/22 01:19:40
学生 メイ
さて、僕もそろそろ寝るとしようかな♪
えっと…鍵は、コレかな?
(118)2005/11/22 01:21:07
流れ者 ギルバート
ああ。こんばんは。俺はギルバートだ。ただの流れ者さ。よろしくな。

ん?コレか?
…まーな。流れる俺を束縛する唯一のもんさ。見るか?
(119)2005/11/22 01:21:11
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに銀のペンダントを手渡した。ペンダントトップは、イルカ。
2005/11/22 01:21:41
学生 メイは、【2階7号室】と書かれたイルカをかたどった銀の鍵を見つけた
2005/11/22 01:21:58
酒場の看板娘 ローズマリー
湯豆腐…。頂くとしよう。ここに来るまで、時間がかかったのでな。

ん??木綿か。これも良いものだな。やっと体が芯から温まってきた。
(120)2005/11/22 01:23:01
流れ者 ギルバート
お、メイお疲れさん。なんか面白いもの見つかったか?
俺は全ッ然。明日もまた見てみるよ。じゃ、おやすみ。良い夢を。
(121)2005/11/22 01:23:18
酒場の看板娘 ローズマリー
イルカのペンダント…。大事な女からのプレゼントか?
良いな、束縛する物があるというのは。
私には、何も無い。母さんも、去年病気で死んでしまったしな。
(122)2005/11/22 01:24:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、遠い目をしながら、湯豆腐のポン酢を飲んでいる。
2005/11/22 01:24:50
学生 メイ
なんか部屋番号全部同じだけど、イルカの形が微妙に違うなぁ…
とりあえずフランスパンを咥えたイルカが付いてるのが僕のみたいだね。
さっき探険してた時に各部屋のドアにイルカをかたどったプレートが張ってあったのを見かけたからそれが目印っぽいね。
それじゃぁみんなおやすみね♪
(123)2005/11/22 01:26:36
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉に目を見開いた。
2005/11/22 01:29:50
流れ者 ギルバートは、学生 メイにひらりと手を振った。
2005/11/22 01:30:25
酒場の看板娘 ローズマリー
イルカの形が違うのか…。私のは…。

イルカの上に帽子のようにパンが乗ってるぞ。
これは…クリームパンか何かかな。楽しい趣味の持ち主だな。
(124)2005/11/22 01:31:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに、ペンダントを返した。大事な物を見せてくれてありがとう。
2005/11/22 01:31:39
流れ者 ギルバート
ははっ。そういうことにしておいてくれ。

ん……いらねぇよ。束縛なんて。
過去なんて、忘れないだけで十分だ。

俺もな、ひとりだ。親父なんて知らねぇし、お袋は俺が小さい頃に死んじまった。
(125)2005/11/22 01:34:52
流れ者 ギルバート
こっちこそ、サンクス。癖なんだよな。いじるの。

へぇー…なるほどね。気付かなかったよ。イルカの形が違うのか。
俺のはっと……この、くるくる巻いてるヤツか?
(126)2005/11/22 01:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか…。お互い、寂しい身の上って事か…。

ギルバート…。ここには、なかなか美味い酒も揃っているようだ。
何か飲まないか…。何でも作れるぞ。一応、これでも看板娘だからな。
(127)2005/11/22 01:36:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、くるくる巻いてるやつ…。クロワッサン??
2005/11/22 01:37:26
流れ者 ギルバート
ん。

酒か?
……頂こうかな。ギムレット、お願い出来るかな?
(128)2005/11/22 01:40:29
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー、分かんねー。こーいう洒落たもん、あんまり見たことねーから。
2005/11/22 01:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
勿論。こんなに高いジンは普段使わないから、ドキドキするな…。

できた。私の好みで、ちょっと辛口だ。ライムは控えめにしておいた。
……すっぱいのが苦手そうだからな。
(129)2005/11/22 01:43:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートにグラスを差し出すと、自分のマティーニを作り始めた。
2005/11/22 01:43:40
流れ者 ギルバート
さーんきゅっ。辛くてもいい。

いや。なんか他のはダメなんだが、この酒だけはいいんだ。不思議と。
ブルームーンとか正直泣けてくるんだけどな。ははっ。

……体に合ってるんだろうな。
(130)2005/11/22 01:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
できた。いつも、こんなに高い酒で作れれば、もっと客も来るのにな。
(131)2005/11/22 01:48:22
流れ者 ギルバートは、舌鼓。んまっ。
2005/11/22 01:49:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ブルームーンは…私も苦手だな。
単純な酒ほど、美味いよ。複雑なのは得意じゃない。何においても、だけどね。
(132)2005/11/22 01:51:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、マティーニを飲みながら、ぼんやりしている。
2005/11/22 01:51:38
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの肩をポンポンと叩いて、目を伏せた。
2005/11/22 01:56:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを、そっと見やると微笑んだ。
2005/11/22 01:59:58
双子 リックが参加しました。
双子 リック
えっと、招待状にある地図を見る感じだと、ここでいいのかな?これだけ大きなお屋敷なら、まず間違いないよね。うん。


流石に遠かったなあ。
雪もいっぱい積もってるし。こんなに夜遅くなっちゃったし。すっかり冷え込んでるしね。


えへへ、この帽子被ってきて正解だったかな。
なんか、バケツみたいに見えるのがちょっと気になるけど、あったかいし。

さて、中に入ってみよう。
(133)2005/11/22 02:00:26
双子 リックは、屋敷の扉を開け、中に入った。
2005/11/22 02:01:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバート、今日は、一緒に飲めてよかったよ…。ありがとう。
そろそろ、私は部屋に戻るとするよ。いつもみたいに昼まで寝てられないからね。
(134)2005/11/22 02:01:48
双子 リック
本当に大きなお屋敷だなあ。
なんかお部屋が沢山あるみたいだね。

これだけ沢山あると、何処に行けばいいのかよくわかんない。

まあいいか。
適当にその辺のドアを開けてみよう。
(135)2005/11/22 02:03:57
流れ者 ギルバート
ああ。ローズ、ありがとう。俺も久々にいい酒を飲んだよ。

おやすみ。良い夢を。
(136)2005/11/22 02:04:06
双子 リックは、近くにあったドアを開けてみた。
2005/11/22 02:04:11
双子 リックは、そのままドアを閉めてみた。
2005/11/22 02:05:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、そっと手を振ると、クリームパンいるかの部屋に戻っていった。
2005/11/22 02:05:17
流れ者 ギルバート
ん?今ガチャッて音がしたような…なんの音だ?
(137)2005/11/22 02:05:22
双子 リック
お手洗いは、まだいいや。
(138)2005/11/22 02:05:31
流れ者 ギルバート
ちょっと見てくるか。初めてきたヤツなら、迷ってるかもしれねーし。
(139)2005/11/22 02:07:11
流れ者 ギルバートは、脱いでいた上着をひっかけて、部屋から出た。
2005/11/22 02:08:10
双子 リック
と、こんな一人漫才をやっていてもしかたないし。
どっか適当にお部屋ないかなあ。
(140)2005/11/22 02:08:24
双子 リックは、どこかのドアが開くような音を聞いた。
2005/11/22 02:09:05
双子 リック
あれ?今の音ってドアが開くような音だったよなあ。
こんな時間なのに、まだ起きてる人いるのかな?

せっかくだし、聞いてみようかな。
幾らなんでも、このお屋敷にいる人が僕一人ってことはないだろうし。
(141)2005/11/22 02:10:47
双子 リックは、あたりを適当に見回してみた。音も聞いてみた。
2005/11/22 02:11:31
双子 リックは、とあるドアに目をやった。
2005/11/22 02:12:46
双子 リック
あ、あのドアちゃんと閉じてない。
中から明かりが洩れてる。

この部屋に誰かいるのかな?
(142)2005/11/22 02:13:09
流れ者 ギルバート
ん〜。入り口まで見てみたけど見つかんねーなー。

そんなに奥まで、どこ行ってんだよ………?
(143)2005/11/22 02:13:47
流れ者 ギルバート
お。
(144)2005/11/22 02:14:01
流れ者 ギルバート
もしかして、さっきここに来たのって、君かい?
(145)2005/11/22 02:14:45
流れ者 ギルバートは、双子 リックを、さっきまでいたドアの前で見つけたようだ。
2005/11/22 02:15:01
双子 リック
あ、こんばんはー。

うん、僕はついさっきこのお屋敷に到着したんだ。
(146)2005/11/22 02:16:07
双子 リック
あ、お名前ちゃんとお伝えしておかないとね。
僕はリックって言うんだ。よろしくねー。
(147)2005/11/22 02:17:44
双子 リックは、目の前にいる人物に挨拶をし、自分の名前を伝えた。
2005/11/22 02:17:57
流れ者 ギルバート
よっす。こんな時間だから、変なヤツでも来たか?とか思っちまったよ。

寒かったろ〜。身体冷えてないか?
この中の部屋に暖炉とか湯豆腐とかあるから温まれ〜。
(148)2005/11/22 02:19:26
流れ者 ギルバート
ああ。そうだそうだ。

俺の名前はギルバート。気の向くまま、色んなとこほっつき回ってるんだ。よろしくな。
(149)2005/11/22 02:20:41
双子 リック
うん、ありがとー。
流石に外は雪だし、寒かったよぅ。

ギルバートさん、ね。よろしくー。
(150)2005/11/22 02:21:43
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、「よろしくねー」と笑顔でご挨拶。
2005/11/22 02:21:57
双子 リック
やっぱりお部屋の中があったかくていいなあ。

湯豆腐も食べたいところなんだけど、もう夜も遅いから1つだけにしておくね。
残りは明日、またゆっくり食べようかな。
(151)2005/11/22 02:24:48
双子 リックは、湯豆腐を1つだけ食べてみる。やっぱり美味。
2005/11/22 02:25:25
双子 リック
で、今日はもうこんな時間になっちゃったけど、
僕は今日どこで寝ればいいのかなあ?

ギルバートさん、僕の寝る場所とかわかる?
えへへ、実は普段僕はどんな所でも寝ちゃうから、ここでもいいんだけどね。
(152)2005/11/22 02:27:35
流れ者 ギルバート
ははっ。そうかそうか。

んじゃ悪ぃけど俺、寝るな。ちょっと限界。リック君に負けるの悔しいが。

じゃ、おやすみ。
(153)2005/11/22 02:27:41
流れ者 ギルバートは、よく分からないパンの装飾がついた鍵を持って出て行った。
2005/11/22 02:28:28
双子 リック
ギルバートさん、おやすみなさいー。
(154)2005/11/22 02:29:50
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。「おやすみなさいー。」
2005/11/22 02:30:01
双子 リック
うーん、結局僕は何処で寝ればいいんだろう。

まあ、ここでいいか。
明日、誰かに聞いてみよう。

ギルバートさんが鍵を持っていたということは、どこかにお部屋の鍵がいっぱいあるんだろうけど、勝手に持って行っちゃ悪いし。
(155)2005/11/22 02:31:33
双子 リック
(なんとなく、バケツの絵とかが付いた鍵があるような予感がするんだけど、きっと気のせいだよね。)

じゃあ、僕も寝よう。
おやすみー。
(156)2005/11/22 02:32:25
双子 リックは、暖炉の近くの床で、小さく丸まって眠りに落ちた。
2005/11/22 02:33:00
双子 リックは、(それじゃ、おやすみなさいー。)
2005/11/22 02:33:23
牧童 トビー
はよーっす!
(157)2005/11/22 06:33:02
牧童 トビーは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/11/22 06:33:30
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ここか。
やっと招待状にある別荘にたどりつきましたよ。

はっはっは。

まさか雪山でビバークするハメになるとはねぇ。

はっはっは。


へっくしゅん!
(158)2005/11/22 06:35:27
牧童 トビー
(なにこいつ。
なんでこんなとこで寝てんだろ、しょーがねーなー)

暖炉も落ちかかってるなー、っと。
(159)2005/11/22 06:36:25
牧童 トビーは、双子 リックに毛布をもってきた。
2005/11/22 06:37:06
医師 ヴィンセントは、山荘の中に入り、ホールの中を見回した。
2005/11/22 06:37:42
牧童 トビーは、暖炉にまきをくべている。よっこらせーっと。
2005/11/22 06:37:56
医師 ヴィンセント
既に冷めてしまった湯豆腐。

食事の後。

人の気配。


・・・・・これは、私は遅刻したかもそれませんねぇ。
はっはっは。


すいません。みなさん。
(160)2005/11/22 06:38:19
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに挨拶。「おはよ〜♪」
2005/11/22 06:38:40
牧童 トビー
あ、おはよ!
おじちゃんも招待状もらってきたの?
みんな、そうみたいなんだけど。

オレ、トビー。よろしくなー。
(161)2005/11/22 06:39:25
医師 ヴィンセント
私はヴィンセントといいます。
医者をやっています。

既に到着された方々がいるようですが・・・寝てるんでしょうねぇ。
まだ早朝ですし。

はっはっは。
(162)2005/11/22 06:40:33
医師 ヴィンセント
招待状は受け取りました。
七瀬という人の名は・・・父親が何か言ってたような気がしますが良く知りません。

ぶっちゃけ、お金がもらえるかも知れないんで来たんですよ。

貧乏医者なもんでね。
はっはっはっはっはっは♪


・・・くすん。
(163)2005/11/22 06:43:35
牧童 トビー
びんせんとさんね。

なあおじちゃん、お医者だったら、頭いいんだろ?
招待状の、真の後継者がどーたらって、どういうことだろうなぁ。
こんだけでかいお屋敷だったら、遺産とか、みんなで分けりゃよさそうなのにさー。
(164)2005/11/22 06:44:49
医師 ヴィンセント
トビー。
人間ってのは・・・欲深いもんなんでしょう。
医者をやっていると時たま、そんな場面にでくわしますよ。

重態の患者の隣で・・・・遺産の話とか。

「強欲」は神の定めた罪の一つなんですがねぇ・・・・
(165)2005/11/22 06:49:10
医師 ヴィンセント
とはいえ♪
まあ、お金はいくらあっても邪魔になることはありませんからねぇ。

はっはっは。
(166)2005/11/22 06:49:19
医師 ヴィンセント
さて・・・体が冷えてしまっているので、何か体が温まるものでもないか、
台所を物色してきますか。

え?勝手に物色していいのかって?

後で謝っておけばいいでしょう。
はっはっは。
(167)2005/11/22 06:50:22
牧童 トビー
そっかー。
ま、招待状出した奴とかも、そのうち来んだろうし、したらどういう話か、わかるかな。

オレも腹へったー。なんかねえかなあ。
(168)2005/11/22 06:56:38
逃亡者 カミーラ
あらヴィンセント、おはよう。
なんか2階の7号室で寝てたら人がどんどんと夜這いにやってきたのでたたき出すだけで精一杯であまり眠れなかったわ。
朝ごはんとして用意されている青汁配合のフランスパンでも頂くことにしようかねぇ。
(169)2005/11/22 06:56:54
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントについて、台所へ行った。
2005/11/22 06:57:46
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント、おなかがすいているなら
・冷え切った湯豆腐
・青汁配合フランスパン
・青汁そのもの
・いるか肉のステーキ
があるけどどれがいい?
(170)2005/11/22 06:57:58
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラを怪訝そうに見た。
2005/11/22 07:03:06
医師 ヴィンセントは、台所からコーヒー豆とコーヒーミルを手に持って戻ってきた。
2005/11/22 07:03:42
牧童 トビー
カミーラさん、おはよ。

…なにその青い物体?
ふらんすぱん?…えー…
(171)2005/11/22 07:03:49
医師 ヴィンセント
う〜ん。
いい豆ですねぇ。素敵な香りです。

でも・・・・あまり使われていそうもない別荘なのに食料品だけは、
たんまりと置いてあるんでしょうか?


まあいっか。気にしすぎるとハゲますからね。
はっはっは。
(172)2005/11/22 07:05:44
医師 ヴィンセント
カミーラ・・・とおっしゃるのですね。
お心づかいはありがたいですが・・・・・遠慮しておきましょう。


それを朝食から食べるには、ヘビーすぎのような気がしますよ。

はっはっは。
(173)2005/11/22 07:06:13
医師 ヴィンセントは、コーヒーミルで豆をゴリゴリ。サイフォンでコーヒーをいれた。
2005/11/22 07:06:47
逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセントにお湯が無いことを指摘した。
2005/11/22 07:11:34
逃亡者 カミーラ
>>171
トビー、あんまり毒々しくない色の青汁は健康にいいのよ。あんたもパンか青汁かどっちか飲むがいいさ。
(174)2005/11/22 07:12:48
医師 ヴィンセントは、暖炉の前で体育座り。お湯が沸くのを涙目で待っている。
2005/11/22 07:14:47
牧童 トビー
うーん。

パンは飲めない!青汁も飲めない!

オレ、ぎゅうにゅうあっためてこよっと!
(175)2005/11/22 07:17:11
医師 ヴィンセント
カミーラ。
ちなみに >>170 のイルカ肉を調理したのは貴女かな?
そんな料理を続けていると・・・・グリーン○ースに暗殺されるぞ。

はっはっは。
(176)2005/11/22 07:17:52
牧童 トビー
うん。コーヒー、いいにおいだね!

お医者のおじちゃん、コーヒーはいったらオレにもちょっと分けてー。
コーヒー牛乳にするんだー。ぱんだぱんだー。
カミーラさんも飲む?
(177)2005/11/22 07:19:58
逃亡者 カミーラ
>>176
そんなことあたしゃしてないよ。
朝起きたらテーブルの上に載ってたさ。
きっと招待者が気を利かせて用意してくれたんだろうねぇ。
あと青汁スープもおいてあるよ。
(178)2005/11/22 07:21:01
逃亡者 カミーラ
>>177
トビーありがとう。
地獄のようなブラックコーヒーを頂クことにするわ。
あとちょっと部屋に戻るわね。
(179)2005/11/22 07:21:58
医師 ヴィンセント
カミーラ。
それじゃ、また後で。


コーヒーが出来たんで、テーブルの上に置いておくかな。まだ会ってない人達の分を含めてね。
(180)2005/11/22 07:32:28
医師 ヴィンセント
まあ、コーヒーを淹れたてに飲まないのは・・・・
人生の楽しみを一つ失うようなもんなんだがね。


はっはっは。
(181)2005/11/22 07:33:38
医師 ヴィンセント
さて。
昨日は雪山でビバークしてしまったんで、私も少し部屋で休憩してくるかな。

「なんで寝る前にコーヒー飲んでんだ」ってツッコミは無しの方向で。
はっはっは。


・・・・いや。実は失敗したと思ってるんだけどね。くすん。
(182)2005/11/22 07:36:49
医師 ヴィンセント
で、私の部屋のカギは。

「植木を抱えたイルカ」


・・・・なんだこりゃ?
(183)2005/11/22 07:38:49
医師 ヴィンセント
まあいっか。気にしすぎるとハゲますからね。

はっはっは。
それじゃ、また後で♪
(184)2005/11/22 07:39:16
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。昨日の夜は、やけに煩かったな。廊下に、人が山盛り寝ていたぞ。
朝ごはんは…。青汁配合のフランスパンでも貰おうか。(もぐもぐ…

やはり、私はコーヒーだけ貰おうかな。うん、美味しい…。
(185)2005/11/22 08:05:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、苦さに顔をしかめながら、コーヒーを飲んでいる。
2005/11/22 08:05:12
牧童 トビーは、ミルクパンを手に、チーズをかじりながら戻ってきた。
2005/11/22 08:12:10
農夫 グレン
おはよう。
2階の7号室に7人分部屋割りしたの一対誰だよ。
廊下まで人がふれてたぞ。
(186)2005/11/22 08:12:18
農夫 グレンは、テーブルの上の料理に目を丸めた。
2005/11/22 08:12:40
農夫 グレン
寝ている間にヴィンセントが到着か。
しかあいあれだな。おいらから見れば
医者なんて十分お金持ちに見えるけどな。
(187)2005/11/22 08:14:19
牧童 トビー
ふぅ、ひとわたり台所探ってきたよー。
食べ物はいっぱいあったけど、パンはこの青いやつしか今んとこないみたい。
まいったなー、誰か焼けない?
それとも諦めてこれ食うかなぁ。むー。

おはよ、ローズねえちゃん。
良かったらミルク使って−。
(188)2005/11/22 08:15:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、おはよう。ミルク有難く使わせてもらおう(とぽとぽ

パンなんて作れないなぁ。青いパンに、せめてチーズでも乗せてごまかすか?
私は、これ以上食べる気は無いがな。
(189)2005/11/22 08:18:34
牧童 トビー
グレンさんも、おはよー!
なに、7号室って、そんなことになってんの?
ぷぷー。あとで見に行こーっと。

オレ、ゆうべ寝ちゃったから、このへん探検してくるね!
まわりは雪ばっかだけど、今日は天気いいし。
(190)2005/11/22 08:20:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、パンにチーズを乗せて焼いてみた。一見、美味しそう??
2005/11/22 08:21:24
農夫 グレン
しかし色がすごいな。
ローズ、おいらもチーズもらっていいかな?
(191)2005/11/22 08:22:20
牧童 トビー
ばんごはん頃には戻ってくるよ。
招待状の送り主さんも、そのうちくるかなあ。

ほんじゃ、またねー。
(192)2005/11/22 08:22:59
農夫 グレン
トビー、ローズおはよう。
ああ、カミーラに追い出された男たちが廊下までな…
(193)2005/11/22 08:23:30
牧童 トビーは、ぱたぱたと退出。
2005/11/22 08:24:26
農夫 グレン
おいらもそろそろ部屋に戻るわ。
そいじゃな。
(194)2005/11/22 08:24:29
農夫 グレンは、頭にジャムパンを乗せたイルカの鍵を回しながら広間を出て行く。
2005/11/22 08:25:36
学生 メイ
ふぁ〜…よく寝たなぁ。
みんな7号室って一つだけだと思ってたのかな?確かに一番大きな部屋も自分の鍵で開けれたけど、ちゃんと個室あったのに、みんなして山になって寝てたよw
僕の部屋には鍵に付いてたイルカと同じフランスパンを抱えたイルカが部屋の真ん中に飾ってあって、微妙に邪魔だったけど、かわいかったな♪
(195)2005/11/22 08:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
サンドイッチ作りに専念してる間に、2人とも行ってしまったのか。
なら、私も少し部屋で休むとしよう。
(196)2005/11/22 08:36:30
学生 メイ
あれ?また新しい人が来てたみたいだね。全部で何人呼ばれてるんだろ?
(197)2005/11/22 08:37:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、おはよう。私の名はローズマリーだ。よろしくな。
机の上に、サンドイッチを作ってあるので、よければ食べてくれ。
(198)2005/11/22 08:42:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに机の上を指差すと、クリームパンいるかの部屋に戻った。
2005/11/22 08:43:00
学生 メイ
コーヒーも誰かがいれてくれたんだね♪
っと…何?この緑色のフランスパン…カビてるのかな?
(199)2005/11/22 08:44:09
学生 メイは、不審そうにパンの匂いをくんくんと嗅いでいる。
2005/11/22 08:46:56
学生 メイ
不思議な匂いがするなぁ…ちょっと遠慮しておこうかな(汗)
さてコーヒーも飲んだしゼミのレポート書かなきゃ!この雪じゃ提出期限に帰れないかもしれないけど、念の為やっておこ〜っと♪
(200)2005/11/22 08:50:36
流れ者 ギルバートは、ぶっきらぼうに頭をかきながら部屋にやってきた。
2005/11/22 08:51:42
学生 メイ
あ!ローズマリーさん!ありがとう♪サンドイッチおいしそうだね!部屋に持って帰って食べながら書いてこよ〜っと♪
(201)2005/11/22 08:54:27
流れ者 ギルバート
ふあぁ…はよ。いつもは起きない時間に起きたもんで眠い。

いかん。
ちょっと二度寝してくる……。
(202)2005/11/22 08:54:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
9
22
19
14
17
13
20
5
27
4
19
25
5
1