人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
(1012)40日戦争 : プロローグ
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
うたをぉ〜うたえるぅ〜わけがないぃ〜べべん

と歌えない吟遊詩人がきましたよ。
皆さん気軽にネリネリって呼んでやって♪
(198)2005/11/20 11:49:29
流れ者 ギルバート
さて。おなかもふくれたし、そこらへんをぶらぶらしてくるよ。

それじゃまたねー。
(199)2005/11/20 11:49:36
流れ者 ギルバートは、のんびりと集会所をあとにした。
2005/11/20 11:50:07
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、誰もいないのかな。ギルバートさんともすれ違ったようだし。

アンケートが出てるみたいだね、のんびり答えようか。
(200)2005/11/20 11:55:56
吟遊詩人 コーネリアス
■1.参加時間帯

夜は23:00〜24:30。日によっては早くいられるし、まったくいない日とかもあるね。
朝と昼は覗けたら。


■2.投票CO可否

嫌な人がいるなら使わなくていいんじゃない?ぐらいの消極的賛成派。
(201)2005/11/20 12:12:07
吟遊詩人 コーネリアス
■3.自己紹介

吟遊詩人やってるけど、歌えないんだよねぇ。誰か歌の才能ください。もしくは再就職先。

■4.40日間の抱負

途中とんでもない寡黙になりそうで恐いけれど、のんびりまったりいきましょう。

■5.人狼に期待する事(ネタ有り)

せっかく普段は経験できないような人(?)数なんですし、占い師6COとかどうです?
え?内訳は真狂狼狼狼狼で考えてるけど…しない?そっか…。
(202)2005/11/20 12:12:26
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/11/20 12:16:10
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、誰もいないようだしのんびりあと3人を待とっかな。

あーあーあーあーあーーーーー(歌の練習)
(203)2005/11/20 12:46:09
吟遊詩人 コーネリアスは、発声練習をしながらどこかへ消えていった(退席)
2005/11/20 12:46:36
のんだくれ ケネス
どれどれ議題って奴に答えとくかな。
(204)2005/11/20 12:55:17
のんだくれ ケネス
■1.参加時間帯
まぁ、いる時覗くよ。(笑)
不定期だなぁ。年末だし?飲み会多いじゃん?
そういう時期は、しらん人に混じって酒飲んでてもわからんわけだぜ。

【要は、ただ酒が飲めるってことだ。】
そういうわけで、忙しい日もある。

そこらの飲んだくれと気合が違うわけさ
(205)2005/11/20 13:00:08
のんだくれ ケネス
■2.投票CO可否
ん〜…多数決でいいんじゃない?個人的には、嫌いだが、嫌いな人がいるから反対ってのもよくわからないぜ。
まぁ、嫌いな理由は情報が減るってのと、味気ないじゃーんとは思うけど。
個人的には、カオスが好きなんだよなぁ。そこらへんは味わえないしな。それに投票COは情報も減ると思ってるのだよね。
カオスは芸術だぜぃ。堪能するもんだ。俺は、酒もカオスも味わって頂くタイプだな。いや。酒も味わってるぜ?

ただ、編成的に何が良いかはよくわからん(笑)

あんま、深く考えずに深呼吸ってところか。最初に、まとめ役が決めればいいかなとは思うかな。それによって提案する作戦が違うとは思うしな。まぁ、40日だ。気楽にいこうぜぃ♪
(206)2005/11/20 13:06:55
のんだくれ ケネス
■3.自己紹介
これは追々紹介していくぜ。
何も思いつかないんだろって突っ込みは無しだぜ(笑)
最初に全部明かすのはつまらないだろ?

まぁ、ただののんだくれで終わるつもりは無い…


                         気がする
(207)2005/11/20 13:09:23
のんだくれ ケネス
■4.40日間の抱負
コネリンと似た感じかもしれんが。
途中寡黙になりそうで怖いぜぃ。ま、そんな時は酒あおってでも喋るよ。

よくわからんが、のんびりな人狼にのんびりな村って感じか?一見、村で危機感を抱いているのはアーヴァインだけじゃん?みたいな。俺もまだまったり、のんびりでよくわからん。(笑)
(208)2005/11/20 13:12:42
のんだくれ ケネス
むっ。コネリンじゃなくて
ネリネリだったか…すまん。
(209)2005/11/20 13:13:22
書生 ハーヴェイ
ただいまぁ♪久々に掃除で体を動かしたよ・・・これで勉強に読書三昧の生活に戻れるかな?
とりあえず全員集まるまではのんびりと・・・それじゃまったね〜ノシ
(210)2005/11/20 13:16:21
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
あーっはっはっはー。ちょっと遅刻しちゃったかしら♪
ま。良いわよね。何せココはのんびり屋さんの住む村だもの。
ハワイアンタイムて奴よ。

のんびり残りの二人を待ちましょうっと。のんびり。のんびり。

(211)2005/11/20 13:19:38
のんだくれ ケネス
■5.人狼に期待する事(ネタ有り)
40日?ラストウルフ辛そうだな(笑)ま、きばらず頑張ってくれぃ。

ま、あまり色々書いても可哀想だな。のんびりな村に見えて鬼のような村かもしれん…。大変そうだな。でも、期待しているぜ!

一つ言っておくと、困った時はネタに走るといいぜ?(笑)
(212)2005/11/20 13:25:02
のんだくれ ケネス
(213)2005/11/20 13:25:23
のんだくれ ケネス

これメモに貼るの?(笑)
あんま考えずしゃべっちゃたぜ。
(214)2005/11/20 13:26:01
のんだくれ ケネス
もう残り2人なのか。
マッハだねぃ。のんびりまだ3日ぐらいあるかと思ってたが。
(215)2005/11/20 13:29:55
雑貨屋 レベッカ
あれ?ケネスいたのね。日中からご苦労様。
ローズに差し入れと思って持ってきたみりんがあるんだけどこれでも飲んでみる?

確かにマッハね。のんびり屋さんの村の名が泣くわ。
でもあとの二人は相当ののんびり屋さんなんじゃないかしら?
忘れた頃にやってくるわよ。きっと。
(216)2005/11/20 13:43:58
のんだくれ ケネス
いたのね…
昼から厳しいお言葉だぜ(笑)

こう見えても、昼から立派にのんだくれてるぜ?

み、みりんて…(涙)
(217)2005/11/20 13:46:04
のんだくれ ケネス
さて、ちょっと散歩してくるよ。
(218)2005/11/20 13:52:50
のんだくれ ケネス

そういえば、議題の答えをメモに貼っておくか・・
(219)2005/11/20 13:54:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/11/20 13:57:11
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに別れを告げた。
2005/11/20 13:58:15
雑貨屋 レベッカ
あらあらお題が出てるわね。
誰だか知らないけどご苦労様。2点あげるわ。

■1.なにせ最長40日間もあるのよね。
これだけ長い時間の間には突然のお誘いがあれば自棄酒飲んで不貞寝しちゃう日もあるし、下手すれば私の代理人から私の訃報を聞くことになるかもしれなくてよ?
何があるのか判らないのが年末の怖さよーん、と答えておくわ!

ま。何も無ければみんなが集まっていそうな時間にふらりと現れて、ふらりと消えると思うけど。
(220)2005/11/20 14:00:10
冒険家 ナサニエルは、カッと目を見開いた。
2005/11/20 14:00:58
冒険家 ナサニエル
いやー、ちょっと寝てた間に沢山人が集まってんだな。この村こんなに人が居たんだな、最初来たときはそんな感じじゃなかったし、びっくりだよ。

……ん、それだけかって?もちろんそれだけだよ。
(221)2005/11/20 14:04:56
冒険家 ナサニエル
じゃあ、人が集まるまで集会所の端っこで横になって寝ているよ。
おやすみ。
.oO(そういえば、この村に来てから一度も人とまともに話してないんだよな……気配だけはするんだが)
(222)2005/11/20 14:06:48
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅で*横になるとすぐに寝息をたてはじめた*←真似
2005/11/20 14:07:44
雑貨屋 レベッカ
■2.投票COはどちらでも良いけど嫌いな人が居るなら禁止でー・・・

・・・なんて自分自身を持たないファジーな連中を見かけると思わず「じゃぁ嫌いです!」って言いたくなっちゃうのは私だけ?

狂人が2人も居るんでやれば確かにはまると思うけど発言COでのあのドキドキ感が私たまらないのよね。
それに村人全員の発言が一巡するまで待っている間って村が一体となっているって感じがしないかしら。
味気ない勝利よりも白熱した敗北が好みね。
(223)2005/11/20 14:12:48
雑貨屋 レベッカ
ほほう。
私の発言の合間を縫って挨拶もなしで寝るなんて大した度胸ね。
・・・愉快よ。面白い男ね、ナサニエル。2点差し上げるわ!

■3.爆走キャラ姉さんレベッカとは私の事よ。愛と勇気だけを友達にして早22年。随分と修羅の道を歩んできたわ・・・
こんな私に心の平穏を与えてくれる人募集中。切実に。
(224)2005/11/20 14:28:41
牧童 トビー
嫌いな人が居るなら使わない方向で・・・・って意見を見ると、

「じゃぁ僕はまとめ役立候補制が嫌いなので使わない方向でお願いします」

って言いたくなっちゃうのは僕だけ?
(225)2005/11/20 14:32:47
雑貨屋 レベッカ
あらトビー。いらっしゃい。今日も素敵な眉毛ね。
そういう時は嫌いってだけじゃなくて「まとめ役立候補制」の欠点を賛成派がぐうの音も出ないくらいにぶちあげるのよ。
自己主張って大切だと思うわよ私。

貴方の素敵な眉毛のようにね。
(226)2005/11/20 14:39:25
学生 ラッセル
あー…問題こんなにあるのかよ…。
…メイの奴はもう取り掛かってるし、俺も始めておかないとな。

えーっと…?これは漢字の読解問題か。
・注連縄 ・炬燵 ・蛞蝓 ・秋刀魚 ・海豚
・絆される ・嗾ける

…いきなり難しいものきたな。
(227)2005/11/20 14:41:58
学生 メイ
こんにちは〜

ん?第2問?
「自己主張禁止という自己主張がなされたときの解決法を提示せよ」だけど。
これが星4つの難問らしいのよ…

あーもう出題者を見つけ出して引っ叩いてやりたい
(228)2005/11/20 14:44:50
牧童 トビー
ほほーい!
んじゃ、日が明けたらぶちあげることにするよー。
(229)2005/11/20 14:45:27
学生 ラッセル
ちょっと待て。一般教養の問題もあるのかよ!

『以下の語句の意味を簡略に説明せよ』
・ユピキタス環境
・アフィリエイト

うはー。量といい内容といい、全部解けるのか、これ?
俺もこの問題作った奴に問い詰めたい気分だな…。
(230)2005/11/20 14:55:54
雑貨屋 レベッカ
学生2人が学を持って私を苛めるわ。
知恵熱が出ちゃうから止めてちょうだい・・・

注連縄・・・ちゅうれんなわ・・・知ってるわよちゅうれんなわ位。

確かうちの店にも在庫があったはずよ。間違いなし。
でもアレは大人向けのアイテムだったはずよ。
貴方たちにはまだまだ早いと思うわ!
(231)2005/11/20 14:58:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、包丁を研いでいる。
2005/11/20 15:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ準備中だよ…

何ィ? ちゅうれんなわ?
真昼間っから浮付いたこと言ってんじゃないよ。
全く近頃の学生って奴は節操と風儀を知らないねェ…
(232)2005/11/20 15:04:14
雑貨屋 レベッカ
そうよそうよ!
真昼間から頭つかっちゃったせいで知恵熱が出ちゃったじゃない。
この知恵熱で私の脳細胞の40万個は活動を停止したわよ。

これ以上私を虐めようってんなら徹底的に嗾すわよ!
(233)2005/11/20 15:15:35
学生 ラッセル
……………。
うあー、ダメだ。全然はかどらない。
ひとまず中断してまた後でやるとすっか。

.oO(ローズさんにレベッカさん、何熱くなってんだ?
普段と違う場所でやったら結構はかどるかな〜と思ったけど…やっぱり部屋でやるべきだな。)
(234)2005/11/20 15:25:17
学生 ラッセルは、ちょっと散歩でもしてくるかな…。また後で。
2005/11/20 15:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
酒を飲むと…前頭葉の働きが鈍るから緊張に強くなるって話を聞いた事があるねェ。
一杯呑んで行くかい。

あと、こちとら板前だから秋刀魚と海豚はわかるよ。
秋刀魚はご存知脂の乗った白身魚、さんまだ。
海豚はウミヘビみたいなモンで、海に住むブタのことだよ。塩味が効いてる皮を素揚げにしてレモン汁かけて食べるんだ。
(235)2005/11/20 15:29:56
雑貨屋 レベッカ
自己主張禁止という自己主張をするときは話の終わりに
「・・・と、先生が言ってました。」
を付けるとオッケーよ。お姉さん的に。

そういえば隣村の村長さんの娘さんがアフィリエイトって名前だったと思うわね。確か。

お姉さんの知識に感謝しなさいな学生さん達。ふふん。
(236)2005/11/20 15:34:29
学生 メイ
ちょっとお喋り過ぎちゃったかな、私もしばらく部屋で自習してよっと。何かあったら呼んでね。
(237)2005/11/20 15:59:15
学生 メイは、*
2005/11/20 15:59:24
雑貨屋 レベッカ
お心遣いありがたく頂戴するわねローズ・・・
では手酌で・・・(ぐびぐび)・・・ふう。
昼間から呑んでるなんて雑貨屋ってのもいい商売よねー。
匂いを嗅ぎつけてケネスがふらっとやって来そうだけど。ふふ。

こうしてると肴に何か欲しくなるわー。
海豚のぱりぱりとした空揚げなんて悪くないかも。
そういやもうそろそろ海豚も旬の時期よね。
(238)2005/11/20 16:06:00
修道女 ステラ

シャムスカーーーーーーーーー!!
(239)2005/11/20 16:12:51
修道女 ステラ
間違えましたわ。

ベジーーーーーーコ!!

ステラです。みなさまごきげんよう。
あら、海豚を食べるのですか。なんと面妖な…
わたくし、鯨なら食べたことがありますわ。
神学校時代の文化祭で、「鯨焼き」なる
たこ焼きのかわりに鯨が入ってる食べ物。
ソースのお味でよくわからなかったけど
牛肉のような食感で美味しかったわ。

ちなみに鯨は「ぎょ」+「きょう」で「ぎょう」と読むのよ。
(240)2005/11/20 16:15:05
文学少女 セシリアは、は物騒な会話におずおずと突っ込んだ。
2005/11/20 16:17:35
文学少女 セシリア
あのぉ……、
お姉さま方……イルカさん食べるんですか?
(241)2005/11/20 16:19:08
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/11/20 16:20:04
修道女 ステラは、口笛を吹いている。
2005/11/20 16:20:35
文学少女 セシリア
o○(シャ、シャムスカぁぁぁ?)

― いきなり聞こえた叫びに驚いて顔を向ける ―

o○(ステラさん……ああ、びっくりした。ドキドキ
  こう見えても小心者なんだから
  ……えっ? 見たまんま)
(242)2005/11/20 16:24:29
文学少女 セシリアは、きゃん、と叫んで頬を膨らましてステラを見た。
2005/11/20 16:26:13
修道女 ステラ
セシリア…ヤツを食べてるなんておおやけになったら困るでしょう?
村の存続を願うなら黙っておくのよ。ウフフフフ

そういえば、神学に没頭する前は
文学、経済学、物理学、安英学、
色々やったわね。

けっきょくそこそこの成績とれるのが神学しかなかったのよ。
何、いやらしい?ダマラッシャイ!
(243)2005/11/20 16:27:03
文学少女 セシリア
もう、ステラさんってば、いつもいつも、びっくりさせて。
(244)2005/11/20 16:28:32
文学少女 セシリア
― セシリアは小首をかしげて考えをめぐらす。そして貼りついた笑顔で ―

そ、そぅですねぇ。米印のお国に知られたらこ、こわいですもんね。
(↑とっても上ずった声)

う、うん、うん。ないしょ、ないしょね。そう、そう。
(245)2005/11/20 16:31:25
修道女 ステラ
びっくりすれば心臓が鍛えられて
しゃっくり出てれば止まるのよ!

人にはサプライズが必要なの。
人はサプライズを求めて生まれ死んでいくの。

そう信じていれば幸せなのよ!
はい、ベジーーーーーーコ!!
(246)2005/11/20 16:32:04
修道女 ステラは、文学少女 セシリアの頭をなでなでした。
2005/11/20 16:32:57
文学少女 セシリア
べべ、ベジーーーーーーコ!!

  ― 直立不動で叫ぶ ―
(247)2005/11/20 16:34:24
雑貨屋 レベッカ
あらあらセシリアそんなに怯えなくてもいいのよ〜♪(なでなですりすり)

イルカさんなんて食べる訳無いじゃない。
お姉さんお得意のちょっとしたブラフよーん。
ステラもそんなに激しく突っ込み入れちゃ駄目よ。
相手を見てやさしくね。ちなみに私には手加減無用よ。
ビシバシきついのをお願いするわ!

.oO(ふぐじゃないのね・・・ふぐじゃないのね・・・ぶつぶつ)
(248)2005/11/20 16:34:43
修道女 ステラ
ビリーヴ教改めべジーコ狂を広めなくては…

一日一回サッカーボールに挨拶し
下着は男も女もトランクスよ。

そして事あるごとに叫ぶの!

べジーーーーーコ!!

いける、いけるわ。ビリーヴより個性的だわ。
世界三大宗教に殴りこみよ。
(249)2005/11/20 16:38:02
雑貨屋 レベッカ
ステラ。
貴方の宗教観には何の執着も無いけど下着に関しては譲れないわね!

女の子のトランクスなんて全然っかわゆくないのよー!
(250)2005/11/20 16:40:32
文学少女 セシリア
ふぇぇん、レベッカさぁん。

― レベッカに抱きつき、ステラを直視する ―

う、うけて立つもん。
勝負だよ。どっちがいっぱい突っ込めるか。

o○(え、え?? いま変な事口走ってない、あたし?)
(251)2005/11/20 16:40:49
文学少女 セシリア
……
…………
………………
……………………

ええと、なし、なしなし、今の無し。
(252)2005/11/20 16:42:17
文学少女 セシリアは、激しく動揺している。
2005/11/20 16:42:41
修道女 ステラ
あ、そっか。
トランクスには妹がいるから女はそれでいいのよ。

でも私は一応教祖だからはいとくわ。
この修道服の下はトランクスよ。

萌えない?うるせーーーーーー!!
(253)2005/11/20 16:43:50
修道女 ステラは、スカートをたくしあげてその場を後にした。
2005/11/20 16:46:59
雑貨屋 レベッカ
あら。どうしてそんなに私と距離を取るのセシリアー!?(泣)

ちょっと趣味趣向が脳内からだだ漏れしただけじゃない。
そんな異物を見るような怯えた目はやめて〜〜っ。
(254)2005/11/20 16:48:07
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをスナップ利かせて手の甲でバシッ「萌えかい」
2005/11/20 16:48:57
文学少女 セシリアは、突っ込みが不発に終わってがっくり。
2005/11/20 16:50:05
雑貨屋 レベッカ
なんだか凄い光景を目にしたわね。
これからステラを見る度にあの服の下は・・・と想像せずにいられないわ。
・・・ま。酒の所為でと自分を納得させてみる。

突っ込みはおいおい覚えていけば大丈夫。
40日の間にきっと突っ込み上手になっているわよー。
(255)2005/11/20 16:54:12
文学少女 セシリア
そ、そうだね
 ― 口の端ひくひく ―


……ところで、ロゼ姉さんは今仕込み中?

昨日美味しそうなお料理いっぱいだったから楽しみにしてたの。
(256)2005/11/20 16:59:22
文学少女 セシリア
ん、まだまだ時間かかるかな?

ちょっとその辺り散歩してくるね。
(257)2005/11/20 17:03:18
文学少女 セシリアは、夕暮れの中、公園へ向かってゆっくりと歩いていった。
2005/11/20 17:03:44
雑貨屋 レベッカ
さあ?ローズは食材を準備に市場にでも行ってるんじゃないのかしらー?
・・・ってセシリアも行っちゃったか。
・・・・・・まさか私・・・警戒されてる?(悩)

それにしても炬燵が読めなくて安英学が読めちゃう自分が嫌になるわね。
それにまだ議題に答えてる途中じゃないの私。
(258)2005/11/20 17:05:56
雑貨屋 レベッカ
■4.議論を疎かにしちゃうのは駄目だと思うけど、あまり張り詰めちゃうのも息が詰まりそうで気疲れしちゃうかもね。

和気あいあいと皆で狼探しを楽しめたらいいなと思っているわ♪
この長丁場の間、この村が日々の皆の憩いの場所になるよう私も努力したいと思うの。
でものり過ぎが目立ったら誰か止めてちょ(ぉ
(259)2005/11/20 17:13:53
雑貨屋 レベッカ
■5.エンタの神様としてのお手並みを楽しみにしているわ。
25人村ならではの面白い展開を希望。
でも初回の襲撃は許して(笑)
私を早々と墓下送りにしたらちょん切ってやるわよ!

じゃ私もいったん店に戻るわねー。また夜に!
(260)2005/11/20 17:24:44
牧童 トビー
まだ来ていないおふたりはどうしちゃったんでしょうかね?
村の入り口が開いたことに気付いてないのかな?
ちょっと心配になってきたのです。

究極な長さにしようという粋な計らいでしょうか。
(261)2005/11/20 22:04:34
村長 アーノルド
[突然あらわれて]
ズビズズーッ!!トビー、後者に期待しよう。
前者だとちょっと困るがな、ちょっとな。

大分と楽になってきた、明日明後日には完治すると思う。
危なかった、風邪ッぴきは役に立たないから吊ってしまえとか言われるところだった。

ステラとレベッカは、1人ノリツッコミと言う感じだな。
コンビでも組みなさい、ほら鼻紙あげるから、な?
(262)2005/11/20 22:26:12
学生 ラッセル
ただいま…っと。
急に予定が入っちゃって出掛けてたよ。

まだ2人来てないんだな。
村の立看板に告知が出ていたはずだけど…まだ村に来れないのか、それともまだ気付いてない…とか…?
(263)2005/11/20 22:35:23
村長 アーノルド
ふむ、人狼には「がんばれ」と言ってる者が多いが・・・。
自分が人狼になる可能性は、考えたのだろうか・・・?

40日間人を騙し続ける、そのモチベーションを保つ苦労は前人未踏の地である。
私としては、そんなに気安く頑張れなんて言えないな・・・自分だったらry

多分すっごくやる気があるのであろうな、マイペースのんびり派の私と違ってな。
人狼になった暁には、40日間騙り続け尚且つ素晴らしいプレイをしてくれるのであろう・・・。
批判的な口調だが私の言いたいところは、気負わずにのんびりやってくれと言う事だ。
何事もそうだが、逃げ道と言うのは必要だ・・・ひたすらプレッシャーを与えても良くはならんと思うしな。
良いプレイ、作戦なんて時の運でもあるからして適度にやってくれたまえ。
(264)2005/11/20 22:38:28
村長 アーノルド
おかえり、ラッセル。
勉強の方はどうだね?

気が付いてないとしても、まだ余裕はあるからして・・・のんびりいこうではないか。

私はのんびりとしてもらった方が嬉しいがね。
雑談も出来るし、風邪も治せるからな・・・ハッハッハツハックショブッ!!
(265)2005/11/20 22:40:59
村長 アーノルドは、寂しさと、発熱のため布団に*潜りに行った*
2005/11/20 22:46:58
見習いメイド ネリー
大分お揃いの様ですね。
私は主の所用で今日もそちらには参れません。
皆様の会話に参加したいのですが、致し方ありません。
因みに、今は念話で声をお届けしてますわ。

後お二人、道に迷われて居なければよろしいですね。
それだけが気掛かりです。
(266)2005/11/20 22:52:10
隠者 モーガン
ただいまじゃ。
あと2人じゃな。明日くらいには村が始まるとよいのぉ。
25人もの個別の意見を記憶するなんてこと、この老いぼれに出来るじゃろうか・・・。
(267)2005/11/20 22:56:24
学生 ラッセル
勉強ですか?
進んではいますけど…あまりの量と内容に正直げんなりです…。

んー、確かに…かなりの長期戦になるから気持ちを維持するの難しいよなぁ…。
論議の合間に雑談を交えて休憩するのがちょうどいいかも。
俺もそっちの方がやる気削がれないし。

まぁ…緊迫したままだったら、そりゃ疲れるよな。
(268)2005/11/20 22:58:22
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまかえりましたよ。
発声練習をしたらなんだか咽の調子がおかしいですよ。どうしよう。
まあ歌えないので気にしないけど♪

>>209
コネリンでもいいですよ☆
(269)2005/11/20 23:00:51
隠者 モーガン
>>155
アーノルド、遅レスすまぬの。
これまでの人狼騒ぎは主に16人までの村で起こることが多かったらしい。なので、文献で研究してきた者もこの25人という状況に混乱することが多いのではないじゃろうか?
逆にいうと人狼もそこに漬け込んで攻めてくるやもしれん。皆いついかなる時も冷静な判断が必要となろうな。
(270)2005/11/20 23:01:34
修道女 ステラは、大声で演説しながら登場した。
2005/11/20 23:03:00
修道女 ステラ

べジーーーーーコ!!

激戦に疲れたら叫べばよいのです!
大声を出すことによってストレスも発散され、
周りの人々に喜ばしき知らせ(=サプライズ)を齎し
空気が打ち震え、大気を揺らし恵みの雨が降るでしょう!

べジーーーーーーーーコ!!
(271)2005/11/20 23:03:34
学生 ラッセル
>>270
あ、そうか。
これまでの文献と状況が違っているし、もしかしたら予想外の事態が起きてしまうかもってことですか…。

でも、今回の人狼はのんびり屋さんだって聞いてるし、それが本当ならじっくり考える時間は十分にありますよ。
(272)2005/11/20 23:06:52
学生 ラッセルは、修道女 ステラに驚いた。心臓に悪いです…。
2005/11/20 23:07:15
学生 ラッセル
ん?べジーコ?

べジーコ…
BEZICO…
Be ZICO…
ジーコ…
ジーコジャパン…?
あれ…??
(273)2005/11/20 23:09:56
学生 ラッセルは、そうか、べジーコはジーコジャパンへの応援だったんだ!(?)
2005/11/20 23:10:45
修道女 ステラ
ラッセルくん、べジーコは福音を齎す言霊です。
あなたも叫びなさい!
ビリーヴ→ブリーフ→トランクス→べジータという
連想で思いついたわけでは決してありません。
これは神の啓示なのです!
神が言うのです。
私に叫べと!声の限り魂の限り言葉を紡げと!

べジーーーーーーーーーコ!!
(274)2005/11/20 23:25:51
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーーーーコ!!


眠気に負けそうです安○先生…。
まあのんびりあと2人待つよね皆。もし夜明けに気づかなくて1日くらい来なくてもそれがこの村では許されるよね。
ということで今は寝よう。

ベジーーーーコ!!(おやすみなさい)
(275)2005/11/20 23:29:29
学生 ラッセル
べ、べジーーーーコ!!

…つられて思わず言っちゃった。
神の啓示ですか…。

.oO(ステラさん、神出鬼没な人だよなぁ…。)
(276)2005/11/20 23:32:56
修道女 ステラ
神が迷える人の所へ私を導くのです。
ラッセル君、あなたは今迷っていますね。

髪に合わせて眉毛を染めるかどうかを。

すっごく痛いって小栗旬が言ってました。
それを信じるかどうかがカギになりそうですね。
(277)2005/11/20 23:40:07
隠者 モーガン
ベジーーーーーーコ!!
よくわからんが、妖艶な響きじゃのぅ。

>>272
そうじゃの。
この村の者達はのんびり屋さんが多いように見えるの。無論わしもそうじゃが。
大量の言葉の渦のなかから真実を見つけ出すことは難しいものじゃ。渦の数が増えればなおさらそうなる。
が、気構え過ぎると早期にバテてしまうこともあるので、自分なりのペースの維持が大切じゃのぅ。

ベジーーーーーーコ!!
(278)2005/11/20 23:41:53
酒場の看板娘 ローズマリー
…よーく考えたら、守護者とやらが頑張った場合40日どころじゃなくなるかもしれないねェ。
まあ頑張るに越したことはないけどね。

あァ、今日はまだ準備中だよ。
私がこれから長湯に漬かって来るんだ。
顔出したばっかりだけどすまないね。
(279)2005/11/20 23:43:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、準備中の札をかけて調理場の奥に引っ込んだ。
2005/11/20 23:44:14
隠者 モーガン
ステラ、前々から思っていたんじゃが、お主のその修道衣に隠された髪の毛の色は何色なんじゃろうか?
(280)2005/11/20 23:44:17
修道女 ステラ
はっ…!何だこの感じ!?

…ふむふむ、さっさとシャワー浴びて来いですか!
わかりましたっ!神様!ビシッ(敬礼

それじゃ行ってきますね。
修道服はここに置いていきましょう。
脱ぎ脱ぎ
(281)2005/11/20 23:45:54
隠者 モーガン
>>279
このまま明日に始まったとして、40日かかると終了時はお正月じゃのう。
(282)2005/11/20 23:47:17
学生 ラッセルは、ものすごい勢いでこけた
2005/11/20 23:47:22
修道女 ステラ
>>280
ピンクですよ。
ときメモに代表されるように、
ヒロインの髪色はピンクと相場が決まっておりますから。

眉毛は茶色ですけれども、これは地毛のピンクを
アイブロウマスカラで茶色に染めてありましてよ。
(283)2005/11/20 23:47:41
学生 ラッセル
…眉を染めるって、それは重大な悩みなんですか?
(284)2005/11/20 23:47:47
修道女 ステラは、キャミソールとトランクス姿でシャワーを浴びに行った
2005/11/20 23:48:14
学生 ラッセル
ふぁーあ…眠くなってきたな…。
明日は早起きしないといけないからそろそろ家に戻って寝るよ。
それじゃあ、おやすみなさーい。
(285)2005/11/20 23:50:05
村長 アーノルド
ふーむ、40日戦争が40日かかるか全くかからないか・・・そこは肝だな。

モーガン老のお考えは解りました。
私も正直どうなるかさっぱり解りません。

人狼4人に狂人2人、能力者特に占い師と霊能者の死亡が早期に起こってしまうと・・・カオス突入ですな。
守護者はいないかどうかは、最後まで解らないと思うので割愛するが。
狂人も2人なので、騙りも全くもって予想がつきませんなぁ・・・意外と簡単に解ったりするかもしれないが。
(286)2005/11/20 23:59:36
村長 アーノルド
コホッ!コホッ!たまに出る咳が嫌ですな。
鼻水が止まってるので楽ですが。

何はともあれ、人数がある程度減れば・・・いつも通りの推理もしやすくなるのでそれまではのんびりやりますかな。

……無論、生きていればだが(苦笑)
(287)2005/11/21 00:06:12
村長 アーノルドは、話し終えると、読書を始めた……。
2005/11/21 00:07:27
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ふい〜、ここまで来るのに3日も歩き続けちゃったぁ……
じぶんちから徒歩10分もないはずなんだけどなぁ、あれ〜??

ってことでごめんなさい、遅くなりました〜。
(288)2005/11/21 00:13:39
村長 アーノルド
ふむ、リックお疲れ様。
三日もか、多分それは[北風のサンタマルタ現象]だな[亀山のダイビングスクール]とも言われるが。

時間間隔を狂わされたあげくに、様々な怖ろしい事象に出会いその時の事は思い出したくても思い出せないという……。

運が悪ければ死んでいたな、生きてて良かった。
謝る事は無いぞ、どうせ皆のんびりやさんだからな。
(289)2005/11/21 00:18:41
学生 メイ
ただいまっと、そしてこんばんは。
いつの間にか、あと1人か。これだけ人数が多いとスタートダッシュする人がいるかもしれないけど、私はのんびりやろうっと。それに問題集が全然進まない〜。

えーと、ちゅうれんなわ、っと。
(290)2005/11/21 00:20:05
牧童 トビー
お!リックくんいらっしゃ〜い!
あとひとりだねー!
(291)2005/11/21 00:20:08
学生 メイは、既に誰が誰だかわかってない
2005/11/21 00:20:59
村長 アーノルド
メイ、誰が誰だか何て愚問だ。
その時その時あった人、で良いではないか。

あ、いたんだ?何て思っても独り言か心の中で思っておこうな。<自分に言い聞かせている

ちなみに先ほどの現象云々は、試験に出るから覚えておくといいよ。
(292)2005/11/21 00:24:19
学生 メイ
第3問.リックとトビーがフュージョンできるか答えなさい。ただし二身合体もフュージョンとみなすものとする。

…この問題集を作ったのは誰だろう
(293)2005/11/21 00:24:27
双子 リック
みんな結構遅くまで起きてるんだね〜……

えと〜、……
のんびり3日も歩いちゃって、
ぼく、すごく眠いんだ……

でもね、寝ないでトビーとフュージョンしたいn(Zzzzzzzz
(294)2005/11/21 00:26:45
双子 リックは、バタッと倒れてそのまま眠りについてしまった
2005/11/21 00:26:58
村長 アーノルド
その問題集のうち3分の1程は、私が昔モーガン先生に無理やり手伝わされて出来たものだ。

他の3分の1は、無論モーガン老先生。
後の1人は誰であったかな……。

おやすみ、リック。
[村長はリックをベッドに寝かせると読書の続きに入った]
(295)2005/11/21 00:28:40
双子 リック
むにゃむにゃ……

(寝言)
亀山のサンタマルタカフェがダイビングして……ローヤルゼリーが……盗作疑惑の問題集ぅ……

むにゃむにゃ……
(296)2005/11/21 00:31:18
牧童 トビー
僕とリックくんのフュージョンですか?
さぁ、僕にもわっかりませ〜ん。

もしできたとして、名前はどうなるんでしょうね。
リビー?トック?
(297)2005/11/21 00:31:21
双子 リックは、両手とも人差し指を立てた状態で寝息をたてている
2005/11/21 00:31:33
牧童 トビー
リックくんの被ってるバケツかっこいいなぁ。
僕も真似しようかな。
(298)2005/11/21 00:34:17
学生 メイ
げっ、村長も問題集を作ったの?
んじゃリックとトビーではなく、村長とアーヴァインさんにしなさいよ。村長とアーヴァインさんなら合体しても大丈夫だと思う、うん。
(299)2005/11/21 00:37:17
双子 リック
[頭のバケツがカタカタっと動きだした]

むにゃむにゃ……

だめだろぅ、もうぼく寝るんだから、おとなしくしててよ〜……

むにゃむにゃ……

[リックのバケツは動かなくなった]  (深眠入り)
(300)2005/11/21 00:40:31
村長 アーノルド
トビー…真似をしてもリックみたいにはなれない。
それより独自の境地を開くのだ。

ま、頭が緑色でそれ以上インパクトを出そうとするとなると……。
タライでも被ってみればどうかな?

>>299
げっ、とは何だ失礼な。
院生時代に作った問題集が今もあるとは思いもしなかったがね。
成績優秀、品行方正、超高校級だった私にたいするひがみかね?

アーヴァインと合体など断る、どう考えても私とあいつでは差がありすぎる……無論私が優秀すぎるせいだ。
(301)2005/11/21 00:43:16
隠者 モーガン
>>283
ピンクじゃったか。それは想像しておらなかったのぅ。
じゃが、ベジーコだけあって、最後には黄金に変化したりはしないかのぅ。

リックは相変わらず方向音痴じゃのぉ。
夜に道に迷った時は北極星を頼りにするといいとこないだ教えたばかりじゃというのに。
(302)2005/11/21 00:45:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、準備中の札を剥がした。
2005/11/21 00:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あァ、良い湯だった。

さて、こんな遅くに開店だ。
今日のつきだしは鯖の昆布締めだよ。
言っとくけど赤ワインには合わないよ。
(303)2005/11/21 00:47:17
修道女 ステラは、バスタオル姿で現れると、マッハで修道服を着た。
2005/11/21 00:47:54
隠者 モーガン
>>295
アーノルド、あの時は手伝ってくれて助かったぞい。
村の良識派で知られるお主の説明は分かりやすいと村でもよく噂を聞いておったので、その腕が問題作成にも役に立つと思ってな。実際に完成した問題も申し分なかったぞぃ。
最後の一人は……さて、だれじゃったかな。わしも度忘れしてしもうたわい。
(304)2005/11/21 00:49:29
村長 アーノルド
>>302
方向音痴だったからこそ、無事だったのかもしれませんなモーガン老。

まともに進めば、[さざなみブランコ現象]の影響を受けて[脳内倒立化慢性症]になっていたかもしれません。

たださすがモーガン老、北極星を頼りにすると顔が上向きになるので良い対処法だとは思います。
(305)2005/11/21 00:50:12
修道女 ステラ
べジーーーーコ!!

あら、ローズさんとは著しくお風呂の時間がかぶってたようね。
…えーっと。トランクスはどこかいな〜
ナサニエルさんの荷物からパクろうかしら。

金色ね。それにはみんなからカラー代を分けてもらわなくちゃ…
オラにお金を分けてくれー、ってね。
(306)2005/11/21 00:50:53
隠者 モーガン
湯上り美人が二人。
ワシが老人であることが悔やまれるわい。
(307)2005/11/21 00:51:01
村長 アーノルド
ステラさん、良ければ私のトランクスをお貸ししましょう。

しかし、トランクス派の女性がいるとは思いもしませんでした。
世界は広いですな、はっはっはっ。

[村長はステラに綺麗にたたまれたトランクスを手渡した]
(308)2005/11/21 00:56:17
村長 アーノルド
>>304
いや、あの頃は色々掛け持ちして作ったので内心冷や冷やしていましたよ。

お陰で様々なアプローチからの問題集となった訳ですが、モーガン老のお墨付きを頂いているので安心ですな。

あの当時の新説や、実地調査をもとにした問題ですけど……今じゃもうありきたりになっていますな。
その分使いやすく、汎用性があるとは思います。
(309)2005/11/21 01:03:50
隠者 モーガン
>>305
そうじゃの。上を向くことはいいことじゃの。
これからの長丁場、ワシらも常に上を向いて歩いていきたいものじゃ。

>>306
ステラが夜な夜な金色の髪に変化して、「消えろクズ村め!」とか言うベジーコにならないことを信じておるぞい。
(310)2005/11/21 01:05:53
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーのつきだしを一口食べて頷いた。
2005/11/21 01:06:11
隠者 モーガン
うむ。子供達にはしっかりと学習してもらって、この村の将来を引っ張っていってもらわないとな。
若い頃に積み重ねた苦労は、将来への多いな遺産となるのじゃ。

さて、ワシはそろそろ床に入るとするかの。
皆のもの、また明日じゃ。
(311)2005/11/21 01:10:42
隠者 モーガンは、ゆっくりと奥の部屋へと消えていった。
2005/11/21 01:10:55
村長 アーノルド
>>310
「スーパーベジーコ様だ!!」とかもありそうですな。
とは言え、ヤサイ人との戦いになりそうなので問題外ではありますが。

私の風邪も大分と良くなってきました、ただ治りかけは結構危険なので早めの就寝とするよ。
みんなも風邪には気をつけてくれたまえ。

しかし、娘となかなか顔が合わないな……。

ではモーガン老、村民のみんなおやすみなさい。
(312)2005/11/21 01:11:02
村長 アーノルドは、モーガン老の後を追うかのように*集会所を後にした*
2005/11/21 01:11:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ロマンスグレーのお二人さん、お代…

…世知辛い世の中だねェ。
ステラと二人ってのはなんだか怖いよ。いきなりブン殴られそうだよ。

まあ、良いや。ステラ、注文は…
(313)2005/11/21 01:14:51
修道女 ステラ
べジータベータ…
じゃなかった、私は焼酎をお湯割りでお願いできますか?
あと焼き鳥は鳥身とねぎまの塩で。
柚子胡椒をつけていただけると嬉しいです。
(314)2005/11/21 01:26:25
酒場の看板娘 ローズマリー
珍しく拘りのある客だねェ。
お湯割り一丁鳥身ねぎ1柚子胡椒ー!

…肉食べて良いんだっけ?
(315)2005/11/21 01:37:08
語り部 デボラ
何気に始まっておらんのだのう…
婆ものんびりすることにしようかの…。
(316)2005/11/21 01:38:08
語り部 デボラは、すやすやと眠りについた
2005/11/21 01:38:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラのテーブルに焼き鳥二本とお湯割を置いた。
2005/11/21 01:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
焼鳥にお湯割りお待ちィ。

お、婆さんいらっしゃい。
って、寝ちゃうのかい。
やれやれ、今日は稼ぎになんないねえ。
(317)2005/11/21 01:44:19
修道女 ステラ
わぁ、おいしそう!
天の恵みに感謝して、いただきます。
べジーコ狂ではその時食べたいものが
神の意思によってその人の体に必要なものと考えます。

……マァァァシッソーーーーーーー!!!!

…こほん、とても美味しいですわ。
もぐもぐ…
(318)2005/11/21 01:52:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにうろたえた。
2005/11/21 01:53:03
修道女 ステラ
あ、焼き鳥はジャンジャン焼いてくださいな。
料金はキャッシュでお支払いしますわ。
べジーコ狂推薦トランクスの売上がありますから
お金のことは心配なさらないで。
ほほほほほ。
(319)2005/11/21 01:56:31
修道女 ステラは、無造作に札束を取り出し、カウンターに置いた。
2005/11/21 01:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
お金よりアンタの色々が心配だよ。
でも札束はもらうし焼き鳥も焼くけどね。

軟骨、レバー、砂肝、鶏舌、手羽中お待ちィ。
(320)2005/11/21 02:02:42
修道女 ステラは、もくもくと食べ続けている。
2005/11/21 02:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
紫蘇笹身、ハツ、セセリ、ぼん、雷鳥お待ちィ。


…なんかフォアグラのガチョウ育てる飼育員の気分だよ。
(321)2005/11/21 02:11:19
修道女 ステラ
あら、何か仰ったかしら?
もくもくもく…

やっぱり焼き鳥は塩に限るわ。
いい鳥といい塩を使ってるってよくわかります。
さすがローズマリーさんね。
もくもくもく…きゅう、もくもくもく…
(322)2005/11/21 02:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
…お客さん、カンバンだよ。
焼き鳥が本業ってわけでもないし、仕入れがのんびりなもんでね。

明日から鳥の仕入れは多くするから今日はもう帰った帰った。

あァ、お釣りは無いからね。
(323)2005/11/21 02:23:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、*店じまいをした*
2005/11/21 02:24:24
修道女 ステラ
おっと…もうこんな時間かぁ。
残りはお持ち帰りいたしますわ。

しゃあーてと…ひっく。へっぷしょーい!
…寝よっと。
(324)2005/11/21 02:25:27
修道女 ステラ
わしゅれてた。

べジーーーーーーーーーコ!!
(325)2005/11/21 02:27:53
修道女 ステラは、叫びながら眠りについた。
2005/11/21 02:28:35
書生 ハーヴェイ
おはようですぅ♪本の読みすぎでいつの間にか寝てしまって・・・皆さんに挨拶すら出来てない状態でしたねぇ・・・それじゃ挨拶を・・・

べ・・・・・べジーーーーーーーーコォォォォォォォォ!!!!!!!!

これでいいのかな?
(326)2005/11/21 06:10:16
書生 ハーヴェイ
誰もいないから一人で朝のコーヒーを飲むかな・・・
僕は朝型の健康人間だから他の人とは会わないのかも・・・(シクシク

とりあえず朝のジョギングでも行って来るよ、みんなも怪しげな宗教より健康的な生活をするべきだと思うしね♪
(327)2005/11/21 06:40:43
文学少女 セシリアは、文庫本を片手にテクテク歩いてきた。
2005/11/21 07:07:53
文学少女 セシリア
o○(えっと、そうか、ここで犯人が……だとするとアリバイは)

  >>ごすっ<<

あぅっ、……ったぁ。
― またもや前方不注意 ―

やだぁ、まためがねがどこかに……めがね、あたしのめがねどこぉ。
― ぺた、ぺた、ぺた、ぺた
 目を細めても、良くわからない。手の感触だけが頼り。
 めがねないとめがねが見えないので困ったものなのです ―
(328)2005/11/21 07:13:38
書生 ハーヴェイ
セシリアさんおはよう♪
本を読むのもいいけど、あの挨拶をしないとステラさんに何をされるか分かりませんよw

ついでにメガネなら頭の上にあるんじゃないかなぁ?
(329)2005/11/21 07:15:19
文学少女 セシリア
― ぺた、ぺた、ぺた、ぺた。どうにも手応えがない ―


    も〜、いやぁ、誰か助けてぇ〜〜〜〜〜。
(330)2005/11/21 07:15:59
文学少女 セシリア
え、え!? そんは筈は……。
― そう思いつつ頭に手をやると……フレームの感触 ―

o○(あ……あったよぉ)
(331)2005/11/21 07:18:41
書生 ハーヴェイ
(・・・・この村、僕以外まともな人いないなぁ・・・)
(332)2005/11/21 07:20:19
文学少女 セシリア
ありがとう、ハーヴ兄さま。

ほんと、めがねないと見えなくて困っちゃう……
めがねないと、ああなっちゃうのは【目が悪い人全国共通】なのよ。

朝起きるときなんて置いた筈の所で手触り感じなかったらホント地獄。
でも、お母さまに頼っちゃうからおうちではいいのだけどもね。
(333)2005/11/21 07:24:15
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイの考えを察し、氷の笑顔を見せた。
2005/11/21 07:26:23
書生 ハーヴェイ
本は明るい所で読まないともっと目が悪くなるよ?
・・・・頭が悪くなるよりはマシだけどね・・・誰の事かってのは聞かないでね♪

それじゃ僕は図書館へお仕事行って来るよ、またねセシリアさん。

んじゃ最後に・・・

べジーーーーーーーーーーーコォォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜ウリィィィィィィィィ!!!!!!(段々はまって来てます)
(334)2005/11/21 07:27:31
文学少女 セシリア
ハーヴ兄さま……なにか言いたいことあるのかしら?
(にぃっこり)
(335)2005/11/21 07:27:42
書生 ハーヴェイは、危険を感じたので逃走しました。
2005/11/21 07:29:00
文学少女 セシリア
ふ、まぁいいわ。

そうそう、ご挨拶ね。
べーじぃこっと。
(336)2005/11/21 07:30:44
文学少女 セシリアは、眼鏡をくいっと持ち上げた。レンズには朝日がきらりと反射した。
2005/11/21 07:32:55
文学少女 セシリア
さぁてと、学校の時間まで窓際でゆっくり読もうかな。

― セシリアは窓際のソファに腰掛けて続きを読み始めた。
 やわらかな朝日が辺りを包んでいる。
 空気は冷え切っているが、それもまた心地よかった……
(337)2005/11/21 07:42:12
文学少女 セシリア
o○(ふ〜ん、ふむふむ、そこでそうきますか。うわぁこれは……)

― セシリアは黙々と読み進めている ―
(338)2005/11/21 07:46:06
文学少女 セシリア
o○(へぇ、そうだったの。思いつかなかったなぁ……)

― セシリアは本をゆっくりとと閉じた ―
(339)2005/11/21 08:20:22
文学少女 セシリア
あ〜、面白かった。さって、と今何時?

― 時計を見ると8時が過ぎていた ―

やだ、時間。
急がないと遅刻しちゃうわ。
(340)2005/11/21 08:22:27
文学少女 セシリア
いそげ、いそげ〜
(341)2005/11/21 08:24:21
文学少女 セシリアは、学生鞄を握り締めると学校に向かって走りだした。
2005/11/21 08:24:34
のんだくれ ケネス
おはよーだぜ。
あと一人なのかな?
のんびり村だしね。まぁ、あせらずのんびりいこうぜぃ。夜が明けても超スローリな感じだしね。はっはっ
(342)2005/11/21 10:05:03
のんだくれ ケネス
おっと、学生諸君は学校か。
酒も切れたし、俺は今から寝るんだがな。

自己主張禁止の…
よくわからんが、生きていくより大変そうな問題だな(笑)
(343)2005/11/21 10:07:30
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
くっくっ。
「まとも」って…、悪いが昼から本読んでる奴が「まとも」て奴には俺にはみえねぇぜ。

まぁ、なんだな。朝から酒飲んでる自分も「まとも」とも思わんがな…。それぐらい、俺だって認識してるぜ?言ったろ?そんじゅそこらの、飲んだくれじゃないってことだ。どうだ?
(344)2005/11/21 10:14:18
のんだくれ ケネス
まともってのは、そうだな。
「まとも」の基準が無い状態での、まともの自己定義を解決せよ。
…ってところか?

ぶっちゃけ、俺にはよくわからん。まぁ、なんだな。そんなこと考えることは、生きてより大変ってことか?
(345)2005/11/21 10:15:19
のんだくれ ケネス
おっと、朝からわけわからないことを述べてるのは酔っ払ってるからじゃないぜ?
これが、ケネススタンダードって奴だよ。

                 ……多分な。
(346)2005/11/21 10:16:29
のんだくれ ケネス
まともの自己定義って何だ?
 まともの定義じゃないのか?
とか、今思ったがこれは内緒だ。

あれだ。アキレス君と亀ちゃんてやつだよ。
そんなこんなは、仲良くすれば解決するってことだ。
(347)2005/11/21 10:18:17
のんだくれ ケネス
仲良くするには何が必要か?
これが重要なわけさ。

わかる?
(348)2005/11/21 10:19:20
のんだくれ ケネス
そうだよ、酒だよ。
          ……多分な。
(349)2005/11/21 10:19:47
のんだくれ ケネス
まあ、覗きにきただけさ。
 また、ふらふら〜といる時に覗くさ。

そういや、ネコ達にエサやらないとな。
(350)2005/11/21 10:21:29
のんだくれ ケネス
というわけで、またな。
(351)2005/11/21 10:23:11
未亡人 オードリーは、ツバの大きな帽子とサングラス姿で集会所に現れた。
2005/11/21 11:03:09
未亡人 オードリー
みなさん、ヴェヅィーコ!

…これでいいのかしら?
来る途中いろんな方からこう挨拶されたのよ。
(352)2005/11/21 11:05:47
未亡人 オードリー
あら、これは「議事録帳」?
どれどれっと……

――中をパラパラと流し読み――

まぁいろんな方がいらっしゃるのねぇ。早くお会いしたいわぁ。
で、あと1人集まると何かが始まるのかしら?
そういえば村に入る時に人狼がどうとかって看板があったわね…。
(353)2005/11/21 11:15:25
未亡人 オードリー
……。

考えていてもしょうがないわね。
じゃあ看板をもう一度見てきましょう。
(354)2005/11/21 11:24:50
未亡人 オードリーは、陽気な足取りで出て行った。
2005/11/21 11:25:26
吟遊詩人 コーネリアス
ベジーーーーーーーコ!!

といってもあまりいられませんが。
あと一人なのだね。のんびりまとうか。

ベジーーーーーーーコ!!
(355)2005/11/21 13:01:40
吟遊詩人 コーネリアスは、ベジーーーーーーーーコ!!(変なポーズで祈りをささげている)
2005/11/21 13:02:27
修道女 ステラは、頭を押さえながらやってきた。
2005/11/21 13:42:44
修道女 ステラ
あイタタタ…

くう、こんな時は。
べジーーーーーーーーーコ!!

…あうち。頭に響くわ…
(356)2005/11/21 13:44:17
修道女 ステラ
眠いわね…

こんなところで美女が寝てる!
襲いますか?
→はい
 いいえ

美女に襲いかかった!
しかし 美女はトランクスをはいていた!

逃げ出しますか?
→はい
 いいえ

という展開を期待。おやすみなさい…Zzz
(357)2005/11/21 13:57:37
隠者 モーガン
ふむ、あと一人。今日中に入ってきてくれればうれしいのじゃがの。
ちょこっと様子を見に来ただけなので、長居できないのでまた夜にくるぞ。
(358)2005/11/21 13:57:48
修道女 ステラは、スヤスヤと寝息をたてている。
2005/11/21 13:59:22
流れ者 ギルバート
はーい。
夜に来るって言いながらなんか夜に集会所にいない気がするおにーさんだよー!

ところで聞いてくれる?
おにーさん、さおだけ屋に就職きまったんだよ。
ほら、さおだけ屋ってつぶれないって言うし。多分今回はつぶれないさ。
(359)2005/11/21 14:09:24
流れ者 ギルバート
む、ステラさんこんなところで寝てる。
ここで寝てたら風邪引くよー?
(360)2005/11/21 14:12:34
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにふとんをかけた。
2005/11/21 14:13:27
流れ者 ギルバート
(むずむずむずむず)


ベジーーーコ!



はっ!いや、なんか叫ばないといけない気がして……。なんでだろう。
(361)2005/11/21 14:22:13
流れ者 ギルバート
>>297
トビーとリック……トリック。策略組みか。
要注意だっ。


めもめも(きゅっきゅ♪)
(362)2005/11/21 14:27:55
修道女 ステラ
まるっとお見通しだぁぁぁーーーー!!
(363)2005/11/21 14:38:59
修道女 ステラは、寝言で叫んだ。
2005/11/21 14:45:49
流れ者 ギルバート
Σ

うわ、びっくりした。


ひといないし、のんびり紅茶でも飲もうかな。インスタントだけど。
(364)2005/11/21 15:11:53
流れ者 ギルバートは、れもんてぃーの粉にお湯を注いだ。誰かはっぱで入れてください。
2005/11/21 15:12:28
流れ者 ギルバート
さて。
BOSSに頂いた「完熟トマトのシフォンケーキ」をここにおいておこうかな。なんか大量にもらったから、多分みんなの分あるし。一人じゃ食べきれぬ。


もぎゅもぎゅ。
(365)2005/11/21 15:27:10
修道女 ステラは、飛び起きた。
2005/11/21 15:44:32
修道女 ステラ
きゃぁ!
ケーキよ!ケーキだわーー!!

紅茶は信者からもらったものがたくさんあります。
ダージリンもセイロンもありますよ。
どうぞどうぞ。(コポコポコポ

ケーキィィィィィィィ!!!!
(366)2005/11/21 15:44:38
見習いメイド ネリー
ふう、ようやく戻って参りました。

ステラさん、紅茶でしたら私が淹れましたのに。

それにしても、ベジーーーコ!なる言葉が流行しているようですね。
後ほど、主に報告しておくとしましょう。
(367)2005/11/21 15:52:46
流れ者 ギルバート
(びくっ!)
あ、ステラさん紅茶ありがとう。
ケーキどうぞどうぞ。

うーん、いい香りだねぇ。
(368)2005/11/21 15:56:56
見習いメイド ネリー
[適当にシフォンケーキを切り分けながら]
ギルバートさん、私もケーキ頂きますね(微笑)
紅茶は、セイロンティーを頂きます。

[ケーキと紅茶を堪能しながら]
穏やかな午後の一時、幸せですね。
(369)2005/11/21 16:03:32
修道女 ステラ
ギルバートさん、何をビクビクしているのですか。
しかし、恐れることはありません。
大いなる喜びが訪れたときには人はビクビクするものです。
これがサプライズです。
決して下ネタではございません。

ええ、ネリーさん…しっかりお願いいたしますわ。

べジーーーーーコ!!

おいしい。もぐもぐ
(370)2005/11/21 16:07:58
流れ者 ギルバート
ほのぼのだねぇ(ずずずずー)


……って、もうこんな時間か。まったりしすぎた。
旧友が事業を開業するらしくてさ、その手伝いを頼まれてるからいってくるね。
(371)2005/11/21 16:09:12
流れ者 ギルバートは、ベジーーーーコ!と叫びながら集会所から出て行った。
2005/11/21 16:10:37
見習いメイド ネリー
ステラさん、任せて下さい。
私の主は珍しい事に興味を示しますので、ベジーーーコ!も、きっと喜んでくれるに違いありません。

信徒になるかどうかは・・・私がまず止めますわ(苦笑)
私の主は残念ながら、ノーパン派なんです。
(372)2005/11/21 16:12:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートを、ほのぼのしながら見送った。
2005/11/21 16:13:04
修道女 ステラ
大丈夫です。
べジーコ狂推薦トランクスは身に着けずに
部屋に飾っておくだけでもありがたい効果を発揮しますから。
そしてべジーコと叫べばよいのです。
恥ずかしかったら呟いたってよいのです。
べジーコ神は自らの感情に正直に生きよと
おっしゃってますから。
(373)2005/11/21 16:17:27
見習いメイド ネリー
[両手を合わせて]
ご馳走様でした。

招待状は後一人に配られているのですよね?
本当にどうしたのでしょう?
早く来て安心させて欲しいですね。

それでは、少々席を外します。
また後ほど。
[ティーカップとケーキ皿を洗って集会場を後にした]
(374)2005/11/21 16:19:41
修道女 ステラは、あと一人が早く来るよう叫びながら祈っている。
2005/11/21 16:26:49
吟遊詩人 コーネリアスは、変なポーズをまだとっている
2005/11/21 16:43:41
村長 アーノルド
ふむ?まだ始まっていないようだな。
急いでいる訳ではないが、気が付いているかが心配だな……。

そうそう面白い話を聞いたよ、村の近郊にある[ラビダール湖]に恐竜が出たというんだ。
新聞に載せるそうだから、私が命名しておいたよ[ラッシー]とね。

後10日後に[流星祭]があるから忘れないようにしてくれ、人狼騒ぎの中流れ星に願いをかけてる余裕があるのか甚だ不安であるが。

さてちょっと覗いただけなので、また夜に来るよ。
まだ熱があるようだ……ふー。
(375)2005/11/21 17:52:21
双子 リックは、ベッドでおもむろにむくりと起き上がった
2005/11/21 18:17:31
双子 リック
ふわ〜ぁ…… う〜ん、よく寝たぁ…… って、あれ?
もう6時過ぎてるのに、なんでお空はまっくらなんだぁ? あれぇ?

とりあえず、おトイレ……
(376)2005/11/21 18:18:06
双子 リックは、眠たそうに目をこすりながら、一旦、席を外した
2005/11/21 18:18:17
双子 リックは、てくてくと集会場に戻ってきた
2005/11/21 18:42:31
双子 リック
顔も洗ったし、歯も磨いたぞ〜!
うにゃ? アンケートがある…… どれどれ……?

■1.[参加時間] ん〜、わかんないや…… お出かけしたところからまっすぐ帰ってこれたらいいけど、ぼく、方向音痴だしなぁ

■2.[投票CO] 「なげひょうしお」ってなんだろ? しょっぱいのかなぁ。お料理がおいしくなるなら、ぼく、どっちでもいいよ(:こだわりなし)。

■3.[自己紹介] ぼくリック。ウェンディやトビーとはよく遊ぶんだけど、かくれんぼしててそのまんま寝ちゃったり、おにごっこで逃げてて隣の国に行っちゃったりしちゃうの。モーガンおじいちゃんが行ってた「ほっきょくせい」を頼りにしてるはずなんだけどなぁ。あれ?

■4.[抱負] んとね〜、ぜったいかくれんぼで捕まらないようになりたい! ところで、じんろーってなぁに?

■5.[狼に期待] え〜? おおかみさんいるの〜? んとね〜、じゃあね〜、「あらしのよるに」のガブみたいにぼくたちと仲良くなってほしい〜 ケンカはだめなの〜
(377)2005/11/21 18:43:32
双子 リックはメモを貼った。
2005/11/21 18:45:07
双子 リック
う〜ん、いつまでたってもおひさまがのぼらないなぁ。
おひさま、お寝坊してるのかな?

ぼく、ちょっと、おもてで走ってくるね。あと3時間くらいでお昼ごはんだから、それまでには戻ってくるね〜

←午前と午後の感覚がズレていることに気付いてない (24時までには戻ってきます)
(378)2005/11/21 18:58:57
双子 リックは、半袖半ズボンで、てててっと外に駆け出していった
2005/11/21 18:59:29
見習いメイド ネリー
[大きな鍋と数本のバタールを持って入ってきた]
こんばんは、寒いですね。
温かい物を食べて暖まりましょう。
ラムシチューを作ってきました。
バタールも用意しましたので、一緒にお召し上がり下さい。

ラムは、少し離れた村の羊飼いさんから譲って頂いた羊ですわ。とっても元気な子でしたよ(微笑)
ウィンナーも作りますので、それは後日出しますわ。
(379)2005/11/21 19:39:45
見習いメイド ネリー
二日ほど顔を出せなかったのは、主にラムシチューが食べたいと言われたからでした。
どうせ作るなら、やっぱり美味しい物を作りたいですからね。材料にはこだわります。
でも、待たせた間に主は空腹に耐えかねていた様で、怒られてしまいました。
不条理ですよね?
(380)2005/11/21 19:43:38
見習いメイド ネリー
あ、私の愚痴はどうでも良いですね。
温かい内にラムシチューお召し上がり下さい。

それでは、ウィンナーを作りますので席を外しますね。
(381)2005/11/21 19:47:15
見習いメイド ネリーは、夜明けはまだかしら?と思いながら集会場を後にした。
2005/11/21 19:48:25
双子 ウェンディは、まなこをこすりながら現れた。
2005/11/21 21:09:16
双子 ウェンディ
ん……2日半くらい寝てたような気がするの。皆さんおはようございます!なの。ふあ……
(382)2005/11/21 21:10:24
双子 ウェンディ
もう少しで始まるのね。どうなるのかな?ドキドキ…それに、いっぱい、いーっぱい人がいるね!とっても楽しみだな。
あっリックお兄ちゃんみーっけ!
(383)2005/11/21 21:13:31
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふむ… 人狼か。
(384)2005/11/21 21:13:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 第10日目 第11日目 第12日目 第13日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
4
13
22
17
1
4
21
27
28
7
9
10
23
25
29
24
13
27
4
8
3
26
10
3