人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(975)息災を祝う村 : 5日目 (2)
お尋ね者 クインジー
つぅか、もうエッタは出かけて、戻るのが夜の可能性があるのか……。

帰ってきたら、自分で書けよ。
(198)2005/11/14 14:43:15
隠者 モーガン
(ロボスーツの中の人が飛び出しそうになったのをぐっと我慢。
 こんなとこで無駄に寿命使えないしな……(苦笑))
(199)2005/11/14 14:43:50
隠者 モーガン
 まあ、おおまかに、誰は誰を吊ろうとしてるって図式はあるんだけど。いずれにせよ、クインジー以外はわりと全員吊れそうだからねぇ。
 そういう意味でも、今日はクインジー鉄板だろうなと思ってるよ。
(200)2005/11/14 14:45:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーってしてくれるんなら食べさせてもらうわよ?

[クインジーを見詰めて悪戯っぽく笑った]
(201)2005/11/14 14:46:33
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに「まだ在るみたいだからな。いっぱい食ってがんばってくれ」
2005/11/14 14:47:23
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/14 14:47:35
お尋ね者 クインジー
だ、誰がそんな恥ずかしい真似できるかってんだ。

oO(しっかり見てやがったか……)
(202)2005/11/14 14:48:44
隠者 モーガン
 で、今日クインジーが喰われた場合、はっきり言って増える情報はあまりにも少ない。皆が99%人間だと思っていた人が、やっぱり人間でしたと言うだけだから。
 逆に、だからこそ、情報を増やしたいから。皆に信頼されてる半確定白として、全員の考察とか、色々出していって欲しいよ。

 まあ、追従する人も多そうだから、ちょっと悩んだんだけどさ(苦笑)
(203)2005/11/14 14:49:07
隠者 モーガン
 しかし……敵が多い……ううぅ。

[ドラえもーがんは、色んな意味でクインジーを敵視(笑)]
(204)2005/11/14 14:51:28
お尋ね者 クインジー
ふむ……全員の絞殺……じゃねぇ、考察か……。

自信は無いが、出来るだけは残しておく積りだったぜ。
(205)2005/11/14 14:51:42
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、巡る宵に想いを馳せ、色々なことを考えている―――]
(206)2005/11/14 14:53:14
酒場の看板娘 ローズマリー
(そんなに恥かしいことかしらね? ふふっ)

食べさせて貰いたがっていた人もいるけど…(小声)
(207)2005/11/14 14:53:15
お尋ね者 クインジー
お、おれはそんな事、望んでないぞ。
(208)2005/11/14 14:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
あたしは最初から出し惜しみなんてしてなかったり…
まあ、モーガンの予想は悲しいけど妥当なんじゃないかしらね。敢えて残して疑いを向ける…というのもなきにしもあらずだけど、と一応言っておくわ。
襲われなければ嬉しいもの。
(209)2005/11/14 15:00:18
酒場の看板娘 ローズマリー
………あーん?


[クインジーの口元に蓮華を運び、何かを期待するまなざしでじっと見ている]
(210)2005/11/14 15:04:19
お尋ね者 クインジー
じゃあ、俺も牽制して置くか……。

昨日俺が言ったばあさんの利用価値……まぁ、これの所為で狩人がばあさんから離れたのなら、正直……申し訳無いを通り越すんだが……それを理由に他を守っていた狩人がまだ生きてないとは限らないぜ。

俺が昨日まで狩人と予想していた者は、まだ生きているからな。
oO(もっとも今日それを否定する言葉を発されてしまったがな……これは秘密にして置くか……)
(211)2005/11/14 15:05:19
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの手を見て、その後、その瞳を見つめ返した。
2005/11/14 15:06:32
お尋ね者 クインジーは、唸る様に首を竦め、蓮華を睨んだ。
2005/11/14 15:07:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの様子を微笑みながら見ている。「美味しいわよ?」
2005/11/14 15:08:08
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの持つ蓮華から一口で雑炊を平げ、一気に飲込むとそっぽを向いた
2005/11/14 15:08:20
お尋ね者 クインジーは、喉を思いっきり火傷したのを我慢中。
2005/11/14 15:08:53
酒場の看板娘 ローズマリー
[クインジーが蓮華から雑炊を食べて嬉しそう]

(あーんって言ってくれなかったけど… まあいいわ・笑)
(212)2005/11/14 15:11:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、不思議に思いながらも、クインジーに水を渡した。
2005/11/14 15:11:51
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに背を向けたまま、ほほの傷を掻いた。
2005/11/14 15:12:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「サ、サンキューな」といって水を貰い、飲み込んだ。
2005/11/14 15:13:34
お尋ね者 クインジー
oO(や、やべぇ、なんか餌付けされた犬の気分だぜ。
これでローズが狼なら……俺が生きてたら負けるな)
(213)2005/11/14 15:14:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーの前に回り込んで顔を覗き込んだ。
2005/11/14 15:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
(こころなしか、顔が赤い…? 気のせいよね?
 うーん…あたしが狼だったら、クインジーは食べれないわね・苦笑)

 安心して?

[なんとなく心の声が聞こえたような気がしてぽつりと答えた]
(214)2005/11/14 15:19:04
お尋ね者 クインジーは、見上げるローズから赤い顔を隠すように逆側の天井を……。
2005/11/14 15:20:39
お尋ね者 クインジーは、…無理に振向きバランスを崩し…ローズを巻込み床に…。
2005/11/14 15:22:18
未亡人 オードリーは、宿のソファーで目を覚ました。
2005/11/14 15:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
[ふと気がつくと床のうえに転がっていて動揺している]

ちょっと火酒を飲みすぎたんじゃないの?
痛いじゃないか、クインジー。
(215)2005/11/14 15:36:24
隠者 モーガン
[ドラえもーがんはロボスーツを片手で脱ぎ捨てると、もう片手でクインジーの首根っこをつかんでソファーに降ろした]

 元気がないのは分かったが、そろそろどきな。
 ぼくにも、時間がないんでね。
(216)2005/11/14 15:36:45
未亡人 オードリー
デボラさんが襲撃された理由について考えてみたわ。
人狼がデボラさんを襲撃したのは

1 護り手がまだ生きているか調べたかった
2 霊視結果を解らなくすることによって、
  生きている人狼の数をはっきりさせないため
3 処刑された人間の霊視結果を隠して人狼だと思わせるため。

1 はメイがもし人狼であってもなくても、
人狼にとって処刑した人の結果が解るデボラさんの存在は
邪魔なはずなので、デボラさんできるだけ早く襲撃したいだろうし、
護り手がいるならデボラさん以外の人を護るとは思えいから、
メイの霊視結果とは関係なく
人狼は護り手が生きているかどうかの情報をえるために
襲撃したのではないか思うの。
(217)2005/11/14 15:38:57
未亡人 オードリー
2 デボラさんを襲撃すれば処刑された人間の結果は解らなくなる。
でも、護り手がいるならば絶対に護られているはずだと思うの。
だから2のような考えがあってもそれだけでは、
ストレートには襲いにいけないと思うの。
まずは護り手が生きているか確かめたいと言う気持ちがあると思うのよね。 

3 私はメイが人狼であっても人間であっても
人狼は霊能者を襲撃したいと考えていたと思うわ。
メイが人間だとしたら、3のように村人に思わせることになるし。
メイが人狼だっら霊能者を襲って結果を解らなくしたいと考えると思うけれど、
自分も人狼だと推測されてしまう可能性も考えていると思う。
人狼は自分たちが生き残るために仲間切りをしてきたとも考えられるわね。

どれもあると思うけれど、私は1が一番の理由なのではないかと考えているわ。

私は、デボラさんが襲撃されてしまったので
もう護り手はいないのではないかと考えているの。
(218)2005/11/14 15:39:58
お尋ね者 クインジー
退けと言われてると、退く気はなくなるんだがな。

っと、すまねぇな。重かっただろう?
(219)2005/11/14 15:40:07
未亡人 オードリーは、3人の様子に少し驚いている。
2005/11/14 15:41:24
未亡人 オードリー
>シャーロット
>>4:317で言っている
ラッセルさんが襲撃であれば、そう思わせるためにメイさんを吊りに持っていこうという誘導目的かなと考えてメイさんは村側かなとは思いますが
の意味が少し解りにくいのだけれど
もう少し説明してくれないかしら。
「そう」という部分がどこをさしているかという部分も教えてほしいわ。
(220)2005/11/14 15:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、「ちょっとだけね」と微笑んだ。酔っ払いすぎだよ(笑)
2005/11/14 15:42:40
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーに挨拶した。おはよう。
2005/11/14 15:43:06
未亡人 オードリー
>牧師様
>>352で牧師様はモーガンの言葉に乗るように私とメイを一緒にして疑いに来ていた事で、ローズとそしてオードリーへの疑惑が募っている。
といっているけれど
私のどのあたりがモーガンさんの言葉に乗っていると感じたのかしら?
私にはそんなつもりはないのだけれど、
具体的どの部分をそう感じたのか教えていただけないかしら…。
(221)2005/11/14 15:43:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリー「こんにちは、まだ雑炊あるよ」と微笑んだ。
2005/11/14 15:44:42
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリー「…続きはまた今度な」と、ウィンク……。
2005/11/14 15:44:54
未亡人 オードリー
>>4:211 クインジー
クインジーは>>4:211でデボラさんが襲撃される時期について
貴重な情報となるだろう
といっているわよね。

私は>>217 >>218のように感じるけれど

クインジーはこの状況をみてどう思っているのかしら、
>>27で言っている以外に
考えている事があれば聞かせて欲しいわ…。
(222)2005/11/14 15:47:10
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンにこんにちはと挨拶した。
2005/11/14 15:47:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに困った人ね、と苦笑いをした。
2005/11/14 15:47:31
お尋ね者 クインジー
で、マダムの3に付いて補足な。

これは、メイが吊られると人狼が考えていた上での考察であって、その前提が確実ではないんで、飽くまでその限りでだが……。

メイが人狼で、仲間がメイを切り捨てていたのなら、それを俺たちに見せ付ける為に、ばあさんを生かしていただろう。

逆に、人が勝手にメイを勝手に処刑していたとしてもメイを疑った者に更に疑いを向ける事が出来る。

ばあさんを襲った方が誘導が有利になるのは、メイが人で、人狼がメイを疑い殺した時。

メイが人狼で仲間と繋がっている時……この二つとなるな。


前提があやふやなんでなんとも言えないが、人狼がそろってメイに投票した場合は、作れる状況だな。

もっともばぁさん襲撃が成功する可能性は低かった……それを考慮するなら……あぁ、無いかも……な。
(223)2005/11/14 15:53:07
未亡人 オードリーは、お尋ね者 クインジーの様子ががなんだか微笑ましく感じた。可愛いわ…。
2005/11/14 15:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
(なんとなくモーガンから不機嫌なオーラを感じるわ…)

モーガンは、牧師様の次にヘンリエッタを疑わしい人としてあげているけれど、それはどんな理由からなのかしら?
あたしの中ではヘンリエッタは判断がつきにくいけどやや人よりの印象なんだけど。
(224)2005/11/14 15:56:03
お尋ね者 クインジー
>>222
ちょうど入れ違いだが、今言ったこと(>>223)がある程度被るんじゃねぁかな。
(225)2005/11/14 15:56:43
未亡人 オードリー
>>225 クインジー
そうね…。被っている所もあるわね。
(226)2005/11/14 16:00:57
お尋ね者 クインジー
後は、逆に俺とは違い、狂人を当てにしておらず、それよりも、メイからのライン、白い線か黒い線かは判らないが、それを辿らせない為。

あと……、一つ怖い考えは……狂人を喰わない為……だな。
(227)2005/11/14 16:05:20
お尋ね者 クインジー
序に、メイが処刑される可能性を高く見てなかった場合は、さっきの考察は逆に踊らされるだけになる。

一応、考慮に入れる程度に考えた方が良いだろう。
(228)2005/11/14 16:07:40
未亡人 オードリー
>>34 ルーサー
私はメイが人狼であるならば、
残っている人狼が生き延びるために
仲間切りも考えたと思うの。
だからメイが人狼でもデボラさんを襲いに行くと思うわ。
牧師様はどうして>>34のように思うのかしら。
(229)2005/11/14 16:09:07
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作ってくれた雑炊を頂くことにした。
2005/11/14 16:12:23
未亡人 オードリー
ローズ、昨日の夜のミネストローネもこの雑炊も
とても美味しいわ…。
ありがとう。
(230)2005/11/14 16:14:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223
メイが人と仮定すると、人狼がメイを吊られると感じていたかは実際の票数を数えると微妙なところかしらね?
ただメイはラッセルが吊られた日から票の集まりは感じていたようだし、吊られる危機感は感じていたと思うわ。>>4:368
でもメイが人ならデボラさまがメイを人だと判じてくれるはずで「明日からかなり厳しくなる」って思うのかしら。メイの言葉は守り手が生存していてデボラさまを警護している前提での言葉だと思えるんだけど。

[クインジーの言葉にのーとを読み返し首をかしげた]
(231)2005/11/14 16:16:45
隠者 モーガン
>>224 ローズマリー
 ヘンリエッタは、見えないってのが一番かな。狼らしいとかじゃなくて、分からない。
 ぼくは、委任をされた人は、心理的に委任をした人を疑いづらくなるって思うから(昨日辺り参照)その辺も考えちゃってるし。

 そう言えば、ヘンリエッタは昨日、間に合ってたらぼくに投票って言ってたっけ?
 その理由ってなんだったのかな。読み落としだったら、ナンバーだけでも教えてくれると嬉しいよ。
(232)2005/11/14 16:18:29
隠者 モーガン
[ドラえもーがん(中にいた人)は、久しぶりにスーツを脱いでめいっぱい身体を伸ばした]

 ふう……やっぱ、外の空気は―――
 肌が灼けるようだ(苦笑)

[そう言うと、頭からまっぷたつに割けたロボスーツを椅子の背に掛けた]
(233)2005/11/14 16:20:55
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンがロボスーツを着ていることに驚いた。ロボスーツって何だろう…
2005/11/14 16:24:34
未亡人 オードリー
>>102 グレン
グレンさんが言っている
デボラさんを襲うことで、仲間を切り捨てた意味がなくなる
と言うのはどういうことを言うのかしら。
解らないのでもう少し説明をお願いしたいわ…。
(234)2005/11/14 16:34:00
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー喜んでくれて嬉しいわ。
料理位しかとりえがないから、私。

あなたみたいにセンスがあるといいのにね。
(235)2005/11/14 16:37:10
隠者 モーガン
>>234 オードリー
 ちょっと、ぼくの方から補足しようかな。

 これは、ぼくとメイが両方人狼だったとしたらという仮定だね。
 ぼくはメイに投票した。そしてメイが吊られた。
 もしぼくらが2人とも人狼なら、デボラを生かしておいて、メイが人狼だったと言わせた方が都合がいいんだ。そうすれば、メイに投票したぼくは、仲間に投票(とどめ?)なんかしないってことで、人に見られるからね。

 って、ことだと思う。違ったら、ぼくも勘違いしてるってことなんで、グレンよろしくなw
(236)2005/11/14 16:40:11
隠者 モーガン
 ん、このロボスーツとぼくかい?

[ドラえもーがんは、本来の青年姿でちょっと苦笑してみせた]

 昔無茶やった後遺症か、病弱なもんでね。着てないと、身体があまりもたないんだよ。
(237)2005/11/14 16:42:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>232
理由は言ってなかったと思うわ。
あたしも>>162で聞いてるけれど。
意見が見えにくい人ってモーガン的にはヘンリエッタだけ?
あたし的にはシャーロットとかも入るんだけど…

[モーガンを振り返り、見知らぬ人?に気がつき口をつぐんだ]
(238)2005/11/14 16:43:16
未亡人 オードリー
>>119 ローズ
エレノアさんとシャーロットについては
>>4:285で言っているようにまだ考えているの。
ローズの言う「としてはどちらも仲間ではない」について、
エレノアさんとシャーロット2人が人狼であるとは
今のところ考えていないわ。

ローズの質問が少し解りにくいの
私が上で答えたことは答えになっているかしら?
そうでなかったら言ってね。
(239)2005/11/14 16:45:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンの姿を探して周りをきょろきょろしている。
2005/11/14 16:46:57
未亡人 オードリー
>>236 モーガン
説明ありがとう、そういうことね…。
よく分かったわ。
(240)2005/11/14 16:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>234
メイが狼で仲間がメイに投票していると仮定するわよね?
それは仲間はメイを売ったことによって間だと悟られず自分を安全な位置に持っていく作戦だと思うのね。だとするとメイが狼であるということをデボラさまから言ってもらわないと意味がないと思うの。
グレンはそういう意味で言ったのだと思うわよ。
(241)2005/11/14 16:51:08
隠者 モーガン
>>238 ローズマリー
 うん、見えにくいね。
 でも、シャーロットの論理展開とか発言は、気にかかったり違和感を感じたりしないんだ。
 ヘンリエッタの方が、違和感を感じた。

 まあもちろん、ボロを出してない狼とかかもしれないし、まだ盲信する気はないんだけど。仲間がいる感じには見えないんだよね。
 狂人……という可能性なら、狼と思うそれよりは、もう少し多く考えているよ。
(242)2005/11/14 16:52:10
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンの過去が気になった。温泉で身体がよくなると良いわね。
2005/11/14 16:52:30
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーを不思議そうに見返した。
2005/11/14 16:52:34
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに説明してくれてありがとう(>>241)とお礼を言った。
2005/11/14 16:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>239
ラッセルは狼ではなかったから、メイが狼と仮定するとラッセルに選ばせる対象(二択)に仲間を入れないんじゃないかな、と推測してみたの。
ただそこまで2人の名前が投票対象として出ているようには思えなかったので、仲間の名前を敢えていれることもあるかな、と反対の方向でも考えて結論がでなかったのよね。わかりにくくてすまなかったわ。
オードリーは今でもメイが狼であったと考えている?
その場合、あたしのこの意見をどう考えるかしら?
(基点をメイとして、2人につながりを感じるかを答えてね)
(243)2005/11/14 17:00:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガン??をみて首をかしげている。
2005/11/14 17:04:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーにこの人は誰ぁれ?とこっそり聞いた。
2005/11/14 17:05:46
隠者 モーガン
 ん、どうかしたのかい、ローズマリー?
 まだ、頭とか、痛い?

[ドラえもーがんは、ひょいと手を伸ばしてローズの額に触れた]
(244)2005/11/14 17:06:27
未亡人 オードリー
>>105 エレノア
ニーナが溶けてしまった時にキャロル以外の占い師がいるならば
「私がニーナを占ったわ」といって出てきても良かったはずよね。
そして、皆も他に占い師や霊能者がいるならば名乗るように言っていたわよね。
でもそれはなかった。
その状況ではキャロルを占い師と信用してもおかしくないと思うわ。

エレノアさんは
人狼は偽の占い師を派遣する意図はなかったからキャロルを占い師と信じている人が人狼だと思うのかしら?

私にはその考えは共感できないし、
エレノアさんがどうしてそう考えてしまうかがわからないわ。


あの状況だとキャロルのことは村人でも、人狼でも信じているといっていると思うわ。
だからその部分で人狼ではないかと言う判断はできないように思うのだけれど…。

エレノアさんに少し違和感を感じているわ。
(245)2005/11/14 17:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと… 
だいぶ良くなってきたわ、ありがとう。


[少し困惑しながら目の前の男性を見ている]
(246)2005/11/14 17:09:50
お尋ね者 クインジー
まさか……人狼か!?
(247)2005/11/14 17:10:28
お尋ね者 クインジーは、隠者 モーガンと認識せずに、その者の腕を取り床に押さえ込んだ。
2005/11/14 17:10:52
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーにモーガンさんなのだと思うけれど…と耳打ちした。
2005/11/14 17:11:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーの言葉を聞き、驚いた。
2005/11/14 17:11:44
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、待って。
その人に、乱暴なことしないで?

[謎の男性に手を貸し、立ち上がらせるとじっと顔を見詰めた]

………モーガン?
(248)2005/11/14 17:13:20
隠者 モーガン
 エレノア雑感。

 毎日、色んなものを見つけてきては、ぱーっとばらまいてる感じ?(笑)
 それ自体が人か狼かではなく、性格と戦闘スタイルなんだろうなと思うよ。
 ただ、毎日ばらまいたものを、回収してくっつけたりこねくり回したりしてみて欲しいかな、とは思う。

 いや、まあ。なんて言うか、お願い?w
 ちなみにぼくは、キャロルを盲信することはおかしくないと思うが、そこをおかしいと言い出したから怪しい、とかは思わないよ。

 なんて言うのかなぁ。エレノアも、クインジーと一緒で、狼でも人でも差がなさそうなんだよね。だからちょっと判断つきかねてるかな。

 まあ、ぼくのエレノアへの感じるところってことで。まだ全然どっちかわかんねぇ、ってのが本音。
(249)2005/11/14 17:14:29
隠者 モーガン
 クインジー……思ってたより、力なかったんだねぇ。
 もうちょっと、鍛えた方がいいんじゃないかなぁ?

[ドラえもーがんは、立ち上がらされたことも気にせず、こともなげに言ってのけた]
(250)2005/11/14 17:15:58
隠者 モーガン
 ん?
 ぼく、ドラえもーがんだけど……ん?
 どうかした?

[ドラえもーがんは、不思議そうにローズマリーを見返した]
(251)2005/11/14 17:17:07
隠者 モーガン
 そうそう、夜来れるかわからないし、これも書いておかないとね。

 残り、9名。
 いなくなったのが7名。
 占い、霊能、結社結社、妖魔、人間ラッセル、メイ。
 おそらく、ラッセルかメイが、守護者。

 残った中に、狂人がいるはずなんだよね。
 さっきシャーロットでちょっと触れたんだけど。そろそろ、誰か分からぬ狂人も、気に掛けてるよ。
 もっとも、大事なのは狼を吊ることであって、狂人を探すことじゃないから。
 まあ、居るってことだけは、みんな忘れないでねってとこ。
(252)2005/11/14 17:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
髭とか…フードとかがないけど………
ええと…どうしたの、一体?

[モーガンの反応に戸惑っている]
(253)2005/11/14 17:20:53
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、ちょっと胸を押さえて息をついた]

 やっぱ、長くは保たないね。
 最後に、この姿で居られるうちに、これだけ言っておかないと。

[軟弱だよねぇ、ぼく……と、小さく苦笑した]
(254)2005/11/14 17:21:58
隠者 モーガンは、椅子の背に掛けたロボスーツを、軽く持ち上げて見せた
2005/11/14 17:22:05
隠者 モーガンは、来る宵と、来るか分からぬ明日に想いを馳せ―――
2005/11/14 17:23:01
お尋ね者 クインジー
なんか勘違いしてないか?
ローズがやめろって言うから力を抜いただけだが?
(255)2005/11/14 17:24:05
隠者 モーガン
 愛してるよ、ローズマリー。

 誰よりも、何よりも。お前が好きだ。
(256)2005/11/14 17:24:29
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの両頬に優しく手を添えると、その瞳をじっと見つめこんだ
2005/11/14 17:28:07
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだかとても苦しそうなのに…それを言うためにわざわざ……?
モーガンってやっぱり謎だわ。

[正面からモーガンを見詰め返し、恥かしそうに微笑んだ]

そんなところも好きなあたしもやっぱり変わってるのかしらね。
まあ、いいわよね。変わってても。
あたしもあなたのことが大好きよ、モーガン。
(257)2005/11/14 17:32:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、言い終えると、モーガンの肩の辺りに顔をうずめた。
2005/11/14 17:34:58
お尋ね者 クインジー
俺もそう嫌いじゃないぜ。

最初は、変な奴だとしか思ってなかったが、今日はそれなりに考えてるって分かったしな。
(258)2005/11/14 17:35:22
隠者 モーガン
[ドラえもーがんは、肩によせられたローズマリーの顎をつかみ顔を向けさせると、そっと唇を重ねた]
(259)2005/11/14 17:37:00
隠者 モーガン
[唇を離すと、逃げないように、ちょっと強く頬を抑えて。
 少しいたずらっぽく笑いながら、その瞳を覗き込んで]

……愛してる、とは言ってくれないんだな?
(260)2005/11/14 17:37:49
お尋ね者 クインジー
ちょっと不思議に思うんだが、今日なんで死ぬと思ってるんだ?
(261)2005/11/14 17:41:27
お尋ね者 クインジー
俺がエッタの票を上乗せして、爺さんに入れたら……、まぁかなりの確率になるかもしれないがな。
(262)2005/11/14 17:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[覗き込まれた瞳から恥かしそうに目を逸らした]

モーガンの莫迦……

[他の人には聞こえないようにモーガンの耳元に唇を寄せ暫し逡巡した後、
「愛してるわ、モーガン」と囁いた]
(263)2005/11/14 17:44:26
隠者 モーガン
 ん、ありがと。

[ドラえもーがんは頬から手を離すと、ローズマリーを強く抱き締めた]
(264)2005/11/14 17:46:39
隠者 モーガン
>>261 クインジー
 毎日、今日ぼくは死ぬかもしれないって思っているよ。いつも、今日が最後かもしれないって。もちろん死ぬ気はないし、諦める気も毛頭ないけどな。

 ローズマリーと、一緒に居たいから。一緒に生きたいから。

[腕の中の温もりを感じながら、微笑むようにそう囁いた]

 でもぼくは、最悪の事態も考えちゃうんだよね。
 そこはまぁ……性格、なのかな(苦笑)
(265)2005/11/14 17:51:25
未亡人 オードリーは、ソファーに座ってまたノートを*読み始めた。*
2005/11/14 17:51:54
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの耳元に口をよせ、囁いた。『ぼくも愛してるよ』
2005/11/14 17:53:50
隠者 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/14 17:54:22
隠者 モーガン
 ちょっと……限界。少し休むね。
 何時間眠るか分からないけど、おきれたらすぐ来るよ。
(266)2005/11/14 17:57:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、赤面した顔を見られないように斜め後方を見ている。
2005/11/14 17:58:46
隠者 モーガン
[ドラえもーがんはローズマリーの額に口づけると、ロボスーツを掴んで一挙動で身につけた]

 ローズマリーも…体調…良くない…んだから、無理…しないで、ちゃんと……休んで……ね…?

[それだけ言うと、ドラえもーがんは小さく微笑み―――
 そのまま、幸せそうな表情のまま、その場に*倒れた*]
(267)2005/11/14 17:59:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンの身体をつぶされ気味に受け止めた。きゅう。
2005/11/14 18:01:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/11/14 18:09:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、促し、間違えたっぽい(苦笑)誰かモーガンに促しよろしくです。
2005/11/14 18:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
意外と手間が掛かるところも… うん(謎)
暫し休んで、また頑張ってね。

あたしの目が曇っていると言われるかもだけど、モーガンの言葉に狼っぽさって感じないのよね。
体調不良のなか頑張ってくれている、と感じているわ。

[モーガンを暖炉の前に運ぶと、頭を膝に乗せ優しく*髪を撫でた*]
(268)2005/11/14 18:15:54
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/14 18:17:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「すまん、間違えた」と、雑炊を…。
2005/11/14 18:18:56
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作った雑炊の鍋をひっくり返し、「もう空だな…」と…。
2005/11/14 18:20:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「お腹空いてるの?何が食べたい?」と声をかけた。
2005/11/14 18:21:36
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そうだな……寒いし、グラタンかシチューなんていいねぇ」
2005/11/14 18:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
シチューは少し時間が掛かるから、グラタンにするわね。

[モーガンを起こさないようにクッションの上に頭を置き、キッチンへ入っていった]
(269)2005/11/14 18:42:34
酒場の看板娘 ローズマリー
(マカロニを茹でたり、ホワイトソースを練成中)
(鶏肉とか茸、野菜類をソテーしてホワイトソースに…(略))

はい、お待たせ。
熱いから今度は火傷しないでね?

[クインジーの前にグラタンとビールを置くと可笑しそうにくすくす笑った]
(270)2005/11/14 18:49:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、再びモーガンの元に戻り、暖炉の火を見ながら*考え事を始めた*
2005/11/14 18:51:21
お尋ね者 クインジー
有難く頂くとするか。
(271)2005/11/14 18:55:02
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの作ったグラタンを*豪快に食べ始めた*。
2005/11/14 18:55:29
牧師 ルーサーは、一人で宿にやって来た。
2005/11/14 19:10:56
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/14 19:12:53
牧師 ルーサー
今晩は。
昨日は顔を出す余裕がなくてすまないな。
さて、ノートを読みに入るよ。
(272)2005/11/14 19:12:57
農夫 グレンは、宿へと来た
2005/11/14 19:17:54
農夫 グレン
>>223
メイが人狼であれば、護り手候補はラッセルだけですし
>メイが人狼で仲間と繋がっている時
は考慮しないで良い気がしますね。
全くもって分が悪いですから
早めに繋がりを消すか、他に擦りつけていると思います。

>メイが人で、人狼がメイを疑い殺した時。
は、デボラ婆ちゃんを襲っても違和感はないですね
護り手候補が2人ですし、別に人間とバレた所で痛くもない

次の処刑先が人間で、
もし狂人が生きていたらランダム開始な訳ですから
(273)2005/11/14 19:18:01
農夫 グレン
>>234オードリーさん
>>236のどらえモーガンさんのままです。

>>252
まー、狂人はいるでしょうね
メイが人狼ならほぼ100%生存でしょう
(護り手が婆ちゃんを護らなかったらその限りではない、ラッセル狂人がありえる)

でも、狂人をそれほど気にする必要あるかな?
「僕が狂人だよー!」って、人狼がそれ信じる?
うまいこと出し抜かれて
人狼3人ばれましたーってことありうるし(きっと無いけど)
今日の投票+襲撃で狂人候補が更に1人or2人減るしね
人狼吊られてたら狂人と思っても乗れない
人狼が3人生きてる=狂人候補3人死亡
言うほど、狂人は脅威じゃないと思うのだけれど?
想定甘め?
(274)2005/11/14 19:29:18
農夫 グレンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/14 19:29:57
農夫 グレン
>>273
で、ランダム開始と書いてはいるけれど
>>274で言ってるようにそれほど本気では考えてないよ

狂人なんか頼らないでいいほど人狼は追い詰めてる状況だから
(275)2005/11/14 19:32:02
農夫 グレン
>>231
メイが人間なら厳しい状況ですよ?

昨晩のメイの想定はおそらく
デボラ婆ちゃんの変わりに他の誰かが死亡or死亡者なし
婆ちゃんの代わりを誰と想定していたか分からないけれど
9人中に3人の人狼が生存、2回目のミスで村が全滅
10人中に3人の人狼、同じく2回目のミスで終わり

でしょ?
(276)2005/11/14 19:37:38
農夫 グレンは、さて、温泉〜
2005/11/14 19:40:33
農夫 グレンは、*宿から出た*
2005/11/14 19:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン、あたしの感じた違和感はそこではないの。
昨日人間が吊られてしまうと厳しいのはあそこで繰り返すまでもなく夜が明けた時点で殆どの人が認識してたと思うわ。
メイだってそれはわかっていたはずで、「メイが吊られる」という言葉で強調したのとその後のあっさりした言葉がひっかかったのよ。
村のことを思い、危機感を感じているなら質問していたときの弁説を考えるともっと力のこもった言葉を発することができると思うの。
そのわりには狼だと思う人への考察が薄かったのも気になっているの。
メイのこと狼だと思っているからつまらないことまで気になっているのかしら、私。

[再び、暖炉の火に照らされて*うとうと*]
(277)2005/11/14 20:03:07
牧師 ルーサー
>>121

ローズ。

心情の吐露はすまいと思っていたが……恥を晒そう。
私は、こんな時とは言えど、せめて幾らかでも和やかに過ごせればと思っていた。
この村に赴任してくる前に私がいた村で人狼騒ぎがあった。幸い人狼を滅ぼす事は出来たが……そこで、私は……娘を失った。

私はもう、疑い合う事に疲れていたんだよ。

だが、ローズ。君がそう見えたと言うなら、私も何度も言うが、そう見えたのだなと言うしかない。

時が許せばと言いつつ、言葉を纏められていない事については私の落ち度だろうな。それが事実だ。何の弁明もない。

そして、「あたしのこと勝手に決め付けられても困るのよね…」と言うが、その言葉は君にそのまま返そう。
君に言われた言葉で、私がそう思っていないと思うのかね?
気付きたまえ。
そう言いながら、君は私に同じ事をしているんだ。

私が疑った点に対し、君が触れたくないのなら反応しなくてもそれでいい。
(278)2005/11/14 20:20:36
牧師 ルーサー
>>122

論点がずれているよ。
君が、私に対し「誰にも質問などをしていない」と言ってるように見えたと言いたかったのだが。
言葉が足りなかっただろうか。

君は、決めつけないで欲しいと言いつつ、あたしもこの点に関して譲れない、というのだな。
決め付けないで欲しいなどど言わずに、譲れないとだけ言うのなら分かるのだがね。
自分では追求を避け、人を追及はすると言う。
私が人狼的だと思うのはそういう所だよ。
(279)2005/11/14 20:31:16
牧師 ルーサー
>>125

私は思った事をそのまま言っているだけだ。
それを、重箱の隅をつついていると言うのならそれでもいい。
私は感じた事を言う。

私が人狼かも知れないと思っている者揃ってメイに投票した。そして、ドラえもーがんは吊られそうだった。
投票を見て、やはりそうなのか、と思ったよ。

私はメイが人間だと確信していた。だから庇った。
ローず。どうして君は、私が過敏に反応していると印象付けるような言葉を使うのだね?
(280)2005/11/14 20:47:09
牧師 ルーサー
>>127

「疑わぬこと」はメイを狼と考えない根拠にはならない、という言葉も論点がずれている。
メイがあのように振舞うことが、人狼であれば有り得ないと私には思えると言っているんだが。

霊能者は居れば間違いなく人狼にとって邪魔な存在ではあるだろう。
人狼が好機だと見たから襲ったのだろうな。
人狼が、ラッセルを守り手と思っていたか、或いはメイを守り手と思い吊れそうであるかと思い襲撃を決めたか。
ラッセル、メイ、両方に守り手の可能性を感じていたとも考えられる。
キャロルを襲えた事から、生きていてもデボラも守っていないかもと思った可能性もある。
襲撃が一回防がれる事を怖れていなかったか、襲える公算が高いと踏んだか。君が人狼であるならそれなりの公算が有ったのではないかと思えるよ。
(281)2005/11/14 21:04:17
農夫 グレン
[グレンは紙飛行機を飛ばした]
>ローズさん
今確認できないけれど、確かメイとルーサーさんが怪しい
でも両方人狼とは思わないって言ってたと思うけど
今はどうなのかな?
メイを人狼だと思って投票して、結果が分からないから結局るルーサーさんも殺すつもり?
(282)2005/11/14 21:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタが部屋に入ってきた]

皆、こんばんは。
さっそく「のーと」読ませてもらいますの。
(283)2005/11/14 21:24:52
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、クインジーさんへの委任はやめておきますの。

理由は、クインジーさんが負担に思ってらっしゃるから(>>193>>198

クインジーさんの意見は尊重しますの。
(284)2005/11/14 21:28:17
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/11/14 21:28:24
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/11/14 21:28:40
牧師 ルーサー
>>170

ドラえもーがん。
君が、ラッセルを処刑してしまい、カミーラが襲われた後に言っていた事(>>4:60〜>>4:69辺り)に話を合わせるようにして、その後に(>>136)辺りからのローズの言葉からだよ。
(285)2005/11/14 21:31:50
牧師 ルーサー
やあ、グレン、ヘンリエッタ。
(286)2005/11/14 21:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンさんからの質問(>>232)に答えますの。

まず、昨日の時点で、オードリーさん、グレンさん、シャロさん、モーガンさんの4人を疑ってましたの(>>4:224

そのうち、シャロさんについては「狂人」だと思ってたので、外しましたの。

残りの3人のうち、私が人間と思っているクインジーさんに投票していたモーガンさんに投票していただろうな、ってことですの。
(287)2005/11/14 21:38:12
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにお辞儀をした。
2005/11/14 21:38:18
牧師 ルーサー
>>174

ドラえもーがん。
少なくとも、ヘンリエッタの2日目の委任に関しては私が言った故だろう。
2日目の事に関しては、その言葉は私が受けるべきであると思う。
(288)2005/11/14 21:38:55
村長の娘 シャーロットは、二階から集会所にやってきた。
2005/11/14 21:54:36
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんばんは。
それでは、溜まっているノートを見てきますわ。
(289)2005/11/14 21:55:59
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/11/14 21:59:09
お尋ね者 クインジーは、食べるだけ食べて、椅子の上で熟睡中。
2005/11/14 21:59:56
牧師 ルーサー
>>217 >>218

オードリー。
その考察なんだが、最終的に行き着いている所は「護り手がまだ生きているか調べたかった」という所みたいなんだが、では、そうだとしたら、人狼は守り手の存在を確認して、襲撃が防がれた後どうするつもりだったのだろうか?
(290)2005/11/14 22:09:56
牧師 ルーサー
やあ、シャーロット。
クインジー、居たんだね。
(291)2005/11/14 22:10:25
お尋ね者 クインジーは、誰かに呼ばれた気がして、不意に振り返った…不安定な椅子の上で
2005/11/14 22:11:26
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの顔を見た瞬間床に落ちた。
2005/11/14 22:11:53
お尋ね者 クインジー
何しやがる!

ルーサーの旦那だろうが、俺にこんな……っと、寝てたのか?
……なんか、だるいな。
(292)2005/11/14 22:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
(ヘンリエッタ、ルーサー、シャーロットはメモを見てね?)


[寝惚けた目を擦りながら、*温泉に向かった*]
(293)2005/11/14 22:19:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/11/14 22:22:46
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/11/14 22:26:29
牧師 ルーサー
>>221

オードリー。
君がドラえもーがんの言葉を引用し手疑いに来たと言う訳ではない。

ただ、私にはドラえもーがんの言葉(>>4:60〜>>4:69)があり、その後私とメイをセットで疑う形に移行しているように見えるんだよ。

その後、私とローズの遣り取りを見て私に違和感を感じると言い(>>124)、その時に「何か言われたくないことがあるのかしらと考えてしまう」と、言っているが、そこで何故、私が言われたくない事があるという考えに辿り着くのかが私には不自然な言葉に思える。
ローズの印象を上げ、私の印象を落とそうというように思えるんだ。

そして、その後の言葉(>>238>>239)。
こんな所だな。
(294)2005/11/14 22:27:24
村長の娘 シャーロット
ノート分厚いですわね…

まずは、
>>118
狼を探す意見濃度かどうかは分かりませんわ。
私の印象もありますし、私の頭の残っている部分、あとは積極性とかでしょうか。うまく言えませんが様々な要素でそうなったとしか言いようがありませんの。
ルーサーさんがあの位置にいるのは、クインジーさんとちょっと似てるから?とか思ったからかもしれません。
グレンさんは前に出てるというかマイペースな感じでしょうか。

更に分けたのは…ちゃんと理解してるか不安ですが。
狼は3人いてそれぞれ違うタイプじゃないかなと思ったから分けてみたという感じでしょうか。
狼が占い師にも霊能者にも騙らなかったのは消極的で、キャロルさんを襲ったのは積極的で、狼は相談できるので、それぞれの性格を持った者同士で話し合った結果そうなったのかなと思ったの。
答えになってるかしら?
(295)2005/11/14 22:27:42
村長の娘 シャーロット
>>220
うーん
もしラッセルさんが襲撃されたら→常にラッセルさんと行動しているメイさんに注目が行く(委任の件、ラッセルさんに投票先を任せる等から)→人狼は少し隠れやすくなりあわよくばメイさんに疑いを持たせることができる→上手くいけば吊れる(狼と思わせることができる)
という流れです。
片割れが消えると片割れが浮くというのはよくある話だと思うのですが…
そう考えたのでメイさんは村側になると思うのです。
今回はラッセルさんが吊りなのでその要素が無いということです。
これで分かりますかしら?
(296)2005/11/14 22:28:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/11/14 22:30:16
牧師 ルーサーは、マジックを後ろ手に隠した。
2005/11/14 22:32:32
牧師 ルーサー
>>292

ん? 私は何もしていないぞ。
君の額に、何もしていない。
(297)2005/11/14 22:32:34
村長の妻 エレノア
こんばんわ。
今夜は寒いわ…。木枯らしに凍えそう!

ざっくり眺めたのだけれど、わたしの>>105に、いろいろな見解があるわね。
(298)2005/11/14 22:32:35
村長の妻 エレノア
[ガリガリと、のーとに要約を並べ立てた。]

>>107
ニーナが溶けた日に、仮にも本物なら、潜み続けはしない。だからキャロルを信用した。

>>131
狼には真実が解っている。だからといってその見解を表明するか疑問。

>>168
あの状況下で、キャロルの心証を得ようとする狼と、キャロルを信用する村人を見分けることは不可能。

>>245
ニーナが溶けたのだから、村人でも信じて当然。エレノアの疑いの向け方が不審。
(299)2005/11/14 22:33:05
農夫 グレン
[グレンは温泉からやってきた]

さてさて、さっぱりすっきりで
みなさん今晩は
(300)2005/11/14 22:37:08
農夫 グレンは、のーとを見ている。
2005/11/14 22:37:16
牧師 ルーサーは、>>294アンカー、>>4:238>>4:239
2005/11/14 22:38:17
村長の妻 エレノア
それぞれの言葉を発した人柄と見比べて…
うーん。違和感は感じないわ。

しばらく、お風呂で考えてくるわね。早めに戻るわ。
(301)2005/11/14 22:38:30
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンにお辞儀すると、彼の来た方へ*歩いていった*。
2005/11/14 22:38:58
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー(>>293、了解だよ。)
2005/11/14 22:39:19
村長の娘 シャーロット
お母様、グレンさんこんばんは。
今日も一段と冷え込んでいますわ。
[シャーロットは暖炉の傍でぬくぬく…]
(302)2005/11/14 22:40:16
牧師 ルーサー
>>4:229

オードリー。
仮にメイが人狼だとして、そうだった場合にデボラを襲う事はないと言っているのではないよ。むしろ、積極的に襲いに行くだろうと思う。
ただ、自分の正体を隠すという消極的な理由ではしなさそうだと思う。
(303)2005/11/14 22:43:40
牧師 ルーサー
やあ。おかえり、グレン。
(304)2005/11/14 22:44:32
村長の娘 シャーロット
メイさん、ラッセルさんが何者かも確かに重要だとは思うのですが、今はとてもよい状況とは言えないのですよね。
最悪、狼、狂人ともに4人生きている可能性があるのですから……
今日は必ず狼側を吊ろうと気合を入れないといけないわ。
あとが無いかもしれないのですから…
そう考えると誰をというのがとても難しいのよね。
なるべく楽観視はしたくないです。
(305)2005/11/14 22:48:44
村長の娘 シャーロット
お腹すいた…
[シャーロットは台所へ行き、冷蔵庫から仕込んだハンバーグを焼き始めた]
(306)2005/11/14 22:52:19
未亡人 オードリーは、宿に来たみんなに挨拶をした。
2005/11/14 22:55:46
牧師 ルーサー
ああ、エレノア、おかえり。
(307)2005/11/14 22:56:24
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/11/14 22:57:31
未亡人 オードリー
今晩は…
今日も寒いわね。
こんな日は温泉でよく温まりたいわね。

デボラさんたちはもっと寒いでしょうから、
さっき温泉のお湯を汲んで土にかけたわ…。
(308)2005/11/14 22:59:46
未亡人 オードリー
>>243 ローズ
私はメイは人狼だったのではないか思っているわ。
メイが人狼ならば仲間切りをすると言う意味もあるので
2人に絞った中に仲間を入れることはあると思うわ。
でももし仲間が処刑さてしまう心配がある人なら2人に絞った中に
仲間を入れることはできないと考えてるの。

メイが絞った2人はエレノアさんとシャーロットね。
その2人はあの時、皆の票が集まるようには思えなかったし、
2人のどちらかが人狼であって、さらにメイが人狼なら
上で述べたように仲間を入れる可能性もあると思っているわ。
そういった意味でのつながりならあるように思うけれど、
その部分だけではエレノアさんとシャーロットの中に
人狼がいるかどうかは判断できないわ。
まだ、みんなの発言読みながら判断しているところなの。
(309)2005/11/14 23:01:06
村長の娘 シャーロット
オードリーさん、こんばんは。
えっと、ハンバーグ食べます?
(310)2005/11/14 23:02:27
農夫 グレン
ふー、メイが人狼だとしたら
デボラ婆ちゃんを襲撃しそうにないのは
投票した4人(ローズ、オードリー、シャーロット、モーガン)
折角のライン切りが無駄になるからね

メイが人間で襲撃しそうにないのは
ルーサーさんかな?メイを積極的に擁護していたし、
返す刃でローズさんを吊りに持っていきそう
ローズさんとルーサーさんが両方人狼だったら驚くよ。
(311)2005/11/14 23:03:52
牧師 ルーサー
やあ、オードリー。
(312)2005/11/14 23:04:49
農夫 グレン
だから何ってもんだね
思いつきで言ってみたけど…

うーん
(313)2005/11/14 23:06:31
農夫 グレンは、こんばんは、みなさん
2005/11/14 23:09:36
村長の妻 エレノアは、暖まって戻ってきた。
2005/11/14 23:10:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、温泉から、戻ってきてほかほか。「こんばんは」
2005/11/14 23:13:14
お尋ね者 クインジー
此処まで見越してばぁさんを襲ったなら、見事と言うしかないな。

メイを人と考えるか、狼と見るかでほぼ180度推理が変わっちまう。
(314)2005/11/14 23:13:37
農夫 グレンは、奥様、ローズさん、今晩は
2005/11/14 23:13:47
牧師 ルーサー
やあ、ローズ。おかえり。
(315)2005/11/14 23:15:42
農夫 グレン
まぁ、人狼が合議制で動いてるかどうか分からないから
全員の希望通りとは限らないけれど
(316)2005/11/14 23:20:36
未亡人 オードリー
>>299 エレノアさん
エレノアさんが>>299
ニーナが溶けたのだから、村人でも信じて当然。と考えているのなら
>>105で探すべきは、まったくの確信を持ってキャロルを信じている者、だと思う。
とどうして考えることができるのかしら…。
>>105>>299でエレノアさんが言っていることが矛盾していると思うのだけれど。

>>245で私がエレノアさんに違和感を感じたのは
エレノアさんが
人狼は偽の占い師を派遣する意図はなかったからキャロルを占い師と信じている人が人狼だと思っているようだったから、
私にはその考えは共感できないし、
その部分で人狼ではないかと言う判断はできないと思うからなのだけれど…。
(317)2005/11/14 23:20:38
村長の妻 エレノア
[手につくままに、ノートをぴらぴらめくった。 >>26 >>52 >>73]
今夜のグレンって、すごくしゃんとしてるわよね。
ローズマリーと口論していた日と、別人のよう。省みて、律しているのが伝わってくるわ。

でもひとつよくわかんないの。
[>>33 を、とんとん、と叩いた。]
この言葉、どう理解したらいいのかしら。クインジーが狂人に見える?と…いってるのかしら?
(318)2005/11/14 23:21:25
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに私もハンバーグ頂くわといった。
2005/11/14 23:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師様にお返事。
>私が疑った点に対し、君が触れたくない〜
>自分では追求を避け、人を追及はすると言う。
うーんと、まず誤解があるようだけど、追求を避けているわけではないのよね。
疑われた点に対して触れたくないんじゃなくて、牧師様が挙げているあたしの疑わしい点が、要約すると感じ方の違いということになって、どこまで行っても平行線のような気がするのよね。だから不毛だし、これ以上話し続けても建設的な会話にならないと考えてああいったの(正直疲れてたし)
でもここは重要なところだから誤認しないで欲しいの。
新しく発言したことで疑問があるなら何でも聞いて欲しいんだけど、牧師様はそれが少ないような気がするの。ご自分でみてどうなのかしら?
古いことへの返答やあたしを疑うことに拘っているということはないかしら?
もう少し広い視野で考えて欲しいと思うのだけど…。
(319)2005/11/14 23:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>誰にも質問などをしていない
そんなことあたしは言ってないし、そう捉えた人はいないんじゃないかな?
牧師様が適正に他の人にも質問してると思うんなら気にしないでいいと思うわよ。
>私が過敏に反応していると印象付けるような言葉
印象付けようなんてしてないんだけど…?具体的にどの言葉のことかしら。
(320)2005/11/14 23:22:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノア、あたしは誰とも口論してるつもりはないわ、と訂正を促した。
2005/11/14 23:23:37
村長の妻 エレノア
>>317
探したことは、間違いじゃなかったと思っていますよ。
あたりを見つけた気にはなれないし、そうね。>>299は、まるで失敗の報告書。
(321)2005/11/14 23:23:54
農夫 グレン
>>318
狂人用の目印

クインジーは「デボラ婆ちゃんを生かして」
と言っていたけれど、
僕から見ればクインジーで同じ役を果たせると思うって事

個人的には人狼がそんなのあてにしているとは思わないけれど
(322)2005/11/14 23:24:33
村長の妻 エレノア
オードリー、わたしが人狼をして、キャロル真と盛り立てる発言があったかも、と思う理由はひとつ。

キャロルに疑われて、占われた人狼は、人狼だと見抜かれること。
人狼は、そんなことへっちゃらだったのかしら…
襲われてしまった現状を考えると、結果としてはそうだったみだいだけれど。
(323)2005/11/14 23:25:49
村長の妻 エレノア
>>322
あ、理解したわ。狂人用の、目印ね。
うーん。…同感。
(324)2005/11/14 23:27:09
お尋ね者 クインジー
>>33
>>318
すまん、これは見落としていた。
目印ってなんだ?

終盤、狂人と人狼が結託して、暗黙のうちに吊る対称の事か?

俺が言ったのは、狂人へ自分達の数を教える事だったんだが?
(325)2005/11/14 23:27:34
未亡人 オードリー
>>290 ルーサー
人狼がデボラ様の襲撃に失敗して護り手が生きているのを確信したら
人狼はデボラ様以外の人を襲いに行くと思うわ。
狩人がいるのを確かめた後誰を襲うかは解らないけれど、
自分が隠れるの良さそうな人は残して
他の人から人間ではないかと考えられている
クインジーを襲うのではないかと考えているわ。
(326)2005/11/14 23:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>281
「メイがあのように振舞うことが、人狼であれば有り得ないと私には思える」
私には思える、ではなくて客観的にメイのどの言葉がそう思わせるのか説明してくれないとあたしを含め皆にはわからない、とは思わない?

あとね…、論点がずれていると言うのは易いわ。
ずれていると思うなら、ずれた所から答えを導き出すのではなく、もう1度質問して欲しいかな。ちゃんとした答えのほうが分かり合えるはずよね?
ずれたところから答えを導き出すと歪んで見えるんじゃないかしら。疑っているなら尚のことね。
牧師様のそういう姿勢、あたしと分かり合いたいというよりも疑いたがっているように見えてしまうのよね。
(327)2005/11/14 23:30:24
農夫 グレン
>>325
ああ、なるほど
そう言う意味だったんだ。
単純に「確実な人間」と言う意味で言ってるんだと思ってた

そかそか、デボラ婆ちゃんが生きてたら人狼の数が分かるのか
…でも、人狼からは狂人の真偽不明なことに変わりないか
(328)2005/11/14 23:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
後半に関してだけど、あたしを人狼と仮定して何故好期と考えたと思うの?
あたしにはラッセルは守り手には見えなかったし、可能性としてはゼロではないけど自分をラッセルの代わりに吊ってよいと口にしたメイは守り手にはみえないわ。守り手がいたらデボラさまを守っているのが当然だと思う。
だから好期と考えたとは思えないんだけれど。
あと、「君が人狼であるならそれなりの公算」というのはどんな公算なの?
(329)2005/11/14 23:30:49
未亡人 オードリー
>>296 シャーロット
説明ありがとう。
分かったわ。
(330)2005/11/14 23:31:46
農夫 グレン
>>329
そういや、そんなこと言ってたね

メイが人狼にしろ、人間にしろ
良くまぁデボラ婆ちゃんを襲ったもんだ
ほんと、失敗しても問題なかったんだろうね
(331)2005/11/14 23:34:46
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン>>282
>>4:139は読んだくれたかな?それともその上での質問かな?
最初はね、あたしには人狼同士庇いあうのって目立ちすぎるしないんじゃないかと漠然と考えていたの。それでなんとなく露骨にメイを庇う牧師様とメイは仲間ではないと考えたんだけど、我ながら根拠のない思い込みで両方狼がないということはないと先入観は持たないことにしたの。
あと何度か口にしてるけどメイと牧師様を疑う理由はそれぞれ違うの。
他の人と比べたときに一番疑わしく思っているのは牧師様よ。

(ルーサーさん「も」殺すの…っていやな言葉ね)
(相手が狼だと思っていてもいい感じはしないわ…)
(332)2005/11/14 23:37:12
農夫 グレン
デボラ婆ちゃんの襲撃に失敗しても別に問題なかった人
…メイの正体が分かっても別に構わなかった人

誰だ?
誰にだって当てはまりそう
(333)2005/11/14 23:37:13
村長の妻 エレノア
ねえ、ルーサーさん。
昨日あたり、わたしを人間だと信じていてくれたようだけれど、今はどう?

そして、それはなぜかしら?
(334)2005/11/14 23:37:51
農夫 グレン
>>332
ああ、それ見た見た
そかそか、始めから(途中から?)両方だったわけね

ありがとう
温泉に入ってるときにふと思い出してね
気になって聞いてみただけだから
(335)2005/11/14 23:39:42
村長の娘 シャーロット
私には盲信してる方は皆、怪しく見えるのですよね(苦笑

私は、メイさんを狼だと思って投票したのでメイさんを狼と過程して
メイさんに投票したのが4日目ローズ、オードリー モーガン
3日目オードリー カミーラ
3日目ラッセルさんにはエレノア、グレン、ルーサー、ヘンリエッタ
どの日も誰が処刑されるかは分からないと思うの(私視点だけど
不確定な状況で仲間切りとかってできるのかな?と思ったりしてるわ。
できれば、狼は有利な方向に持っていきたいだろうし(今も有利よねきっと…
だから、単純にメイさんが狼ならメイさんには入れないんじゃないかしら。
狼がデボラさんを襲ったのはラッセルさんが守護者であることを予想していたのでは?と思えるのよね。だから、3日目にラッセルさんに票を入れたの中に狼が潜んでいるのでは?と思うわ。
単純すぎるかしら…

[シャーロットはハンバーグを食べている]
(336)2005/11/14 23:40:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>295
シャーロットには牧師様とクインジーが近く見えたの…?
その辺りの個々の印象をもう少し詳しく教えてもらってもいいかしら?

あとはなんとなく考えていたことは把握できたわ。ありがとう。
(337)2005/11/14 23:41:10
村長の妻 エレノア
メイの正体が人間で、デボラさまがきのう、生きていたら。

わたしは随分困りそうね。投票こそ違えたものの、メイを処刑する先鞭をつけたようなかたちになって。

メイには、恨まれているのかしら…
(338)2005/11/14 23:41:59
牧師 ルーサー
>>319

私には君が言葉巧みに追求を避けようとしているように見えるんだよ。
平行線と言う事で終わるならそれでいい。

新し話題についていけていないことに関しては素直に認めるよ。皆の言葉を後追いする形になっている。
視野が狭いと言われるのならそうなっているのかも知れない。

どちらも、その理由は言い訳にしかならないから弁明はしない。
(339)2005/11/14 23:42:12
牧師 ルーサー
>>320

君は、>>4:136 積極的に質問してるようにはあたしには見えなかったわ。

私は>>4:270
私が質問しているように見えなかったというのは、ローズに質問していなかったからかな? と聞いた。

そこに帰ってきた返答が、>>122あたしは狼だと疑うものだけに質問しているわけではないわ。
信じるもの、疑問を感じる言葉にはわかりあうために対話が必要だと思う。

これはずれていないかね?

>んー、メイと自分が疑われていることでどうしてそんなに過敏に反応するんだろう。

こう言っているが?
(340)2005/11/14 23:42:23
お嬢様 ヘンリエッタは、うたた寝していたようだ
2005/11/14 23:43:40
牧師 ルーサー
>>326

ごく普通の意見だね。
返答ありがとう。
(341)2005/11/14 23:46:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>309
オードリー、ありがとう。
要約すると「あの日シャーロットとエレノアさんの名前はあがってなかったのでメイが狼だとして仲間を紛れさせた可能性もある」と考えているのね。
あたしも可能性としてはありえるけどこのことだけで疑わしいとはいえないと思うわ。
(342)2005/11/14 23:46:54
農夫 グレンは、大概言い掛かりみたいなもんだ、あんま熱くならんよう
2005/11/14 23:47:03
お尋ね者 クインジー
>>336
確かに、メイを人狼と仮定してしまうと、かなり話は楽になるだろうな。
(343)2005/11/14 23:47:05
農夫 グレンは、自分のことは棚に上げている
2005/11/14 23:47:13
村長の妻 エレノア
>>322
で、グレンが人間に見えたわね。
狂人用の目印、という言葉、要は、明日が来たら狂人はクインジーに投票して、狼が3人いるのなら、結果は…、ということなんだけれど。(そうよね?)

口に出すのは躊躇うのよ。理解して、返事を書こうとしたとき、ストレスを感じて「目印」というぼかした言葉を使いたくなった。
同じ感覚があったように思うわ。


って、人間ひとり見つけて喜んでる場合じゃないわ。
(344)2005/11/14 23:47:14
村長の娘 シャーロット
>>337
結社員の方についてはクインジーさんとルーサーさんですし、発言もそれなりにしてますし、何よりロックの子供のけn……なんでもありませんわ。
ルーサーさんはややクインジーさんより視点が狭め見えますわね。感情も表に出すほうだと思います。
あとは何となく似てるかなぁと思ったのです。
(345)2005/11/14 23:47:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>311
少なくともあたしは狼ではないわ。
(346)2005/11/14 23:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師様は、本当にあたしとオードリーとモーガンが狼だと思っているの?
(347)2005/11/14 23:49:49
村長の妻 エレノア
>>346
どうしたの?突然。
(348)2005/11/14 23:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん(>>336

内容はよくわかるんですけど、ラッセルさんってそんなに「護り手」っぽかったでしょうか?

私は、デボラお婆ちゃんが襲われるまで「護り手は生きてる」と思ってた(つまり、ラッセルさんを護り手とは思ってなかった)ですの。

皆、ラッセルさんが「護り手」だって思ってました?
私、ふしあなさんなのかも・・・。
(349)2005/11/14 23:50:54
農夫 グレン
>>346
あはははは、有難う
あまりに素敵すぎて惚れるかと思った。
(350)2005/11/14 23:51:21
牧師 ルーサー
>>327

言語化出来る感覚なら言っているよ。

あえて論点をずらされているように私には感じたのだよ。

君はそう言うが、ラッセルかメイが守り手であると言う点拾えていたなら、と言う事だよ。
(351)2005/11/14 23:51:25
農夫 グレン
>>349
思ってなかったよ

でも、本当にラッセルが護り手だったら
いいとこ無さすぎて他人事ながら泣けてくる
(メイでも同じだけどね)
(352)2005/11/14 23:52:41
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/11/14 23:53:31
村長の妻 エレノア
>>349
ラッセルが村を護ってたふうに見せる素振りは、感じなかったわね。

ただ、ラッセルが護っていたのなら、ひょっとして…、キャロルを襲えたことが納得できるような答え、ひとつあるような気がするの。
(353)2005/11/14 23:54:01
牧師 ルーサー
>>347

確信はないが、そうなのではないかと思っているよ。
(354)2005/11/14 23:54:32
村長の娘 シャーロット
>>349
私には恥かしいながら守り手が誰かは分からないわ。
でも、結社員を気付いたように守り手も気付いた人がいるのかなと思ったの。
今は結果論でしかないけどそうとも考えられるのではないかなと思ったのよ。
(355)2005/11/14 23:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアさん(>>353

その「ひとつの答え」って何ですの?
差し支えなければ聞きたいですの。
(356)2005/11/14 23:55:55
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに、了解ですの
2005/11/14 23:56:15
村長の妻 エレノア
ローズマリーとオードリーとドラちゃん…?

今夜、オードリーが人間に見えてきたのよね。
ドラちゃんは、計り知れない感じがあるわ。ローズマリーは、どうかな…見極め中。
(357)2005/11/14 23:56:42
お尋ね者 クインジー
>>349
狩人なぁ……もし今生きてるとしたら、人狼はかなり絞ってきてると思うぜ。

数人、結果的には狩人でないと言ったようなものだからな。
(358)2005/11/14 23:56:47
未亡人 オードリー
>>349 エッタ
私はデボラさんが襲われたことで
始めてラッセルとメイに護り手のの可能性が
あると思ったわ。
(359)2005/11/14 23:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>339
では続けてもいいけど… 
不毛な上に村の空気を悪くしそうなのであまり気が進まないわ。

>>340
あたしは牧師様が積極的に質問をし議論をしているようには見えなかったのよ。
牧師様が質問の対象を「疑う相手」に固定してきたので質問の相手は疑う相手だけではないと思って答えたのだけど、そんなにずれてるかしら??
(要は全体的に質問が少なく見えてたんだけど…)
(360)2005/11/14 23:57:00
村長の妻 エレノア
>>356
ラッセルに叱られそうね…

えっとね、メイを護っていたんじゃないかなって。そういう気がしてきたの。
(361)2005/11/14 23:57:43
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに、僕も多分そうだと思います
2005/11/14 23:58:11
村長の娘 シャーロット
>>336
の観点から
エレノアさん、グレンさん、ルーサーさん、ヘンリエッタさんの誰かに入れようと思ってます。
まだ分からないので勘に頼ることになりそうですけど…(苦笑
(362)2005/11/14 23:58:30
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん(>>358

私は、もう護り手は居ないと思ってます。
そして、人狼にとって、今さら護り手がいてもいなくても、あまり問題ないようにも思えますの
(363)2005/11/14 23:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>349
あたしもラッセルが守り手には見えてなかったわよ?
それが節穴ならあたしも節穴だと思うわ。
(364)2005/11/14 23:59:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンの>>350の返事を聞いて頬を膨らませた。
2005/11/14 23:59:53
農夫 グレン
ルーサーさん、どらえモーガン、もう1人
と考えてたりするかも、しないかも
(365)2005/11/14 23:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
20
39
66
0
41
68
0
26
0
0
0
26
0
36
0