人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(939)海と太陽の680村再戦村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
農夫 グレン は、木こり ダニエルに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
美術商 ヒューバート は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の7名。
美術商 ヒューバート
さてさて、今日はいい日になりそうですねー。

【ダニエルは偽者、人狼でーす】

今日も遅くなりそうなので、決定権はステラにお任せしまーす。
(0)2005/10/24 08:21:13
農夫 グレン
鳩からだ。
おはよう。
シャーロット、ダニエル、ゆっくり休んでくれな。

ダニエル狼か。
黒かったからな。
昨日の俺のグレスケ順に吊ったら勝てるんじゃないか?
今日はダニエルの発言からライン・ライン切り・非ラインなんかを見てみるわ。
じゃあまたな。
(1)2005/10/24 08:33:12
ちんぴら ノーマン
おうおはよう。ダニエル、シャロ冥福を祈るぜ。
ってダニエル黒だと!!信じられないな。ギル疑って本当に悪かった。しっかりと昨日の吊り理由を読ませてもらう。グレイスケールが全く変わるな。
ダニエル狼でなぜヒューが残されたのかさっぱりわからないが。GJ恐れるより判定隠すところじゃないのか? よほど安全な位置にいるのか。‥今までの思考を捨てて、議事を読み直すか。
(2)2005/10/24 08:35:21
ちんぴら ノーマンは、議事の写しを持って、部屋から出て行った。
2005/10/24 08:36:15
ちんぴら ノーマン
補足。
吊り理由じゃなくて、ダニエル白決め打ちをやめる理由。まあダニエルは黒だったんだし、ギルは白を決め打てるように思う。まだ読んでないが。
(3)2005/10/24 08:41:00
流れ者 ギルバート
おはよう。ダニエル黒か。よっしゃぁぁぁぁぁ!って感じだな!つっても昨日のダニエルの
「喉飴ありがとう。聞きたいことがあれば、答えておくぞ。」
で俺はダニエル黒をほぼ確信したけどな。聞きたいことがあったらしゃべるよ、なんてあの場面で村人なら絶対に言わない。俺なんて自分が吊りに決まったときのためにむちゃくちゃ発言用意してたのによ。だからこそ俺はダニエルに
「言いたいことがあるなら言ってほしい。」
って言ったんだが。喉飴あげたのもダニエルにしゃべってもらう目的じゃなくて今日ヒューが死んでもダニエルが村人か狼か見極めやすくする理由だ。てことでま、一応冥福を祈っておく。
(4)2005/10/24 10:01:30
流れ者 ギルバートは、シャーロットが傍にいないことに気がついた…。
2005/10/24 10:08:48
流れ者 ギルバート
なっ…。シャーロット…。昨日まであんなに元気だったのに…。
(5)2005/10/24 10:12:22
流れ者 ギルバート
君が生きている間に人狼を退治して二人で生き残りたかったのに…。無念だ。
(6)2005/10/24 10:13:22
流れ者 ギルバートは、シャーロットに丁寧に祈りをささげた。
2005/10/24 10:13:34
修道女 ステラは、とぼとぼ・・
2005/10/24 10:19:24
修道女 ステラ
うわあああああああああああああああん><
シャルちゃんがいなくなっちゃったよぉ!!!
うぅ・・・・ひっくひっく。
でもぶっちゃけ体調悪そうだったので良かったかなぁと思ってるですの・・・。
で、ダニエルさんが狼さん判定ですの!!
あの土壇場に感じた黒いオーラが間違いじゃなくて良かったですの><
(7)2005/10/24 10:23:31
流れ者 ギルバート
さて、祈りをささげたところで今日ヒューが襲撃されなかったことについてだが、実は俺ダニエル黒なら今日ヒューバート襲撃されないかもな、と思った。守護者健在でGJされるリスクとダニエル黒が確定するリスクを天秤にかけた場合、ダニエル黒確定してもGJ避けてくるだろうと思ったから。

まず一つ目の理由として地上に守護者が健在の可能性が高いこと。墓下の守護者候補は

マンジ・ラッセル・ハーヴェイ・ヴィンセ・ローズ

マンジはおそらく非守護者。ラッセルは判断に迷うが狼が非守護者と判断したなら非守護者。ヴィンセ守護なら自分占いのタイミングで占い師護衛してそう。ローズ守護ならGJ出した後もうちょいしゃべりそう。よってハーヴェイ非守護者なら守護者健在の可能性が大。
(8)2005/10/24 10:24:22
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、確かに。墓下でゆっくり風邪を治してほしい。
2005/10/24 10:24:44
流れ者 ギルバート
二つ目は今日ヒューでGJされたら今日以降守護者の吊り回避COオッケーモードに入ること。つまり狼に取ってみれば回避COした守護者喰いか、灰喰いで守護者CO封じなければいけない→最終日が最善でも2択になってしまう。しかも今日以降3択→2択と護衛を交して白確定を襲撃しなければならず一度でもミスったら詰み。

よってダニエル黒確定でもGJは避けてくるんじゃないかと思った、とまたまた狼視点からの考察でしたっと。
(9)2005/10/24 10:26:25
流れ者 ギルバート
もちろんノーマンの考察するとおり、狼が安全圏に居る、またはダニエル黒の情報を村人に教えることで自分が白く見られる位置に居るってことも考えられる。その場合、俺とかノーマン(狼は狼を庇い難いって理論から)が該当するわけだが、それについては俺とダニエルのやりとりを見て狼同士のパフォーマンスなのか村人VS狼なのか他のみんなに判断してもらうしかないな。

今日はダニエル黒確定でラインを引いてみるか。昨日のダニエルの遺言も一応読んでみるがあんまり参考にならないかな…?

鍛>>191
一応言っておくと「狂人アピール」じゃなくて「狼の狂人へのアピール」な。回答については了解。
(10)2005/10/24 10:29:37
修道女 ステラ
とにもかくにも2人のご冥福を祈るですの・・・アーメン。
ってことで議題再掲で議題追加しますの♪
■1、グレスケ(必須)
■2、■1の理由(各人の考察をするかどうかは任意)
■3、今日の吊り先
■4、今日のデザート希望
■5、本決定遅れそうだけど・・・皆さんの限界何時ですの??

んと、シャルちゃんいないので仮決定12時にさせてもらうですの。
議事録の量にもよりますが早められそうなら繰り上げて発表しますの♪
本決定は■5から決めたいと思うですの。
(11)2005/10/24 10:29:52
流れ者 ギルバート
あーそうそう。今日ヒューを襲撃しないならなぜステラではなくシャロなのかって話だけど、シャロの方がしっかり者っぽかったってのと「俺とグレン白決め打ち」って言ってたからかな。仮にシャロ生きてて俺とグレン白決め打ちされたら困るからだろ(グレン白なら)。これを考えると俺とグレンの白度が上がるが、遺言なんて1日2日経てば忘れられるし土壇場になれば「あの場面でのシャロ襲撃は狼ギルの白アピールだったんだ」とかなんとでも言えるし。まぁ俺自身「シャロ襲撃されたから俺とグレン白」とか言うつもりはないし、グレンも他の灰と同じように疑ってみるつもり。
(12)2005/10/24 10:38:06
流れ者 ギルバート
■1.グレスケ(必須)
■2.■1の理由(各人の考察をするかどうかは任意)
■3.今日の吊り先
上記保留…。

■4.うーん、プリンとか?
■5.早寝したいので12時くらい希望。
(13)2005/10/24 10:39:29
流れ者 ギルバートは、ああそうか。仮決定12時なんだ。どうしよ…。
2005/10/24 10:41:35
流れ者 ギルバートは、まぁステラが納得して結論出した時点でってことで。
2005/10/24 10:42:10
修道女 ステラ
えっととりあえずステラも議題回答しますの♪
■1、黒(呑≧鍛>流>>>農>珍)白
■2、*ノーマンさんについて
やっぱりステラの中でぶっちぎり最白ですの。
一貫してほとんど議事録に違和感がないですし
ステラと共感する部分が多大にありますし♪
シャルちゃんがギルさんに共感するように
ステラはノーマンさんを脳内確白にしてますの。
でもシャルちゃんがギルさんに対して言ってたように最終日にノーマンさんが残ってるとかなり悩ましい存在だと思いますけど><
(14)2005/10/24 10:59:24
修道女 ステラ
*ケネスさんについて
ダニエルさんとカミーラさんが狼さんを受けてラストウルフがケネスさんってのはちょっと納得な部分もあるかなぁと思いますの。
ステラ、昨日は本気でギルさんを狼さんだと思って吊りたいと思ってましたけど、一番引っかかったのは
ギルさんならラッセルさん襲撃するかな??ってことですの。
ステラにとってはあのラッセルくん襲撃がかなり謎でノーマンさんとかギルさん辺りが狼さんだったら襲撃の選択に選ばないんじゃないかと思ってましたの。
でも、ステラは素直にギルさんの立ち回りが怪しかったのでそのまま吊ろうと思いましたけど・・・。
この3人が狼さんだと思うとちょっと納得ですの。
ギルさんについては今日のダニエルさん黒判定で最黒から上になりましたけどギルさんならあの場面で仲間切りとかできる人だと思いますの(苦笑)
逆にケネスさんがラストウルフだとして・・・
昨日の寝落ちとかちょっとありえないと思いますの・・・。
でもそこに騙されてるんじゃないかと邪推してそこら辺を抜きにしたら最黒になりましたの。
てか、あの寝落ちとか演技だったらちょっとステラぷんぷんですの!!(怒)
(15)2005/10/24 11:04:14
修道女 ステラ
ギルさんが狼さんから遠のいたことを受けると
ステラはあのメタ云々の絡みからケネスさんとゴードンさんが2人とも狼さんはないと思ってますのでどっちかがラストウルフなんじゃないのかなぁと絶賛予想中ですの。
(16)2005/10/24 11:04:21
修道女 ステラ
■3、グレスケからケネスさんかゴードンさん
ちょっとまだ考えますの。
■4、かぼちゃプリンとか食べたいですの♪
(17)2005/10/24 11:09:01
のんだくれ ケネス
おはよーさん。
昨日もすまんかった。
今日中に、参加しなければいけない酒宴は片付けてきた。
今更だが、今日は急な酒宴が無い限りはたっぷりと発言できるだろう。

ダニエルが人狼だったようだな。
これでオレ的には楽になった。

早期に占い師が襲撃されている中でラインとかあるのか分からんが、まずはダニエル周辺からいろいろと検討してみるぜっ。
(18)2005/10/24 11:32:58
のんだくれ ケネス
ステラ>>16
残狼は一匹だ。
その時点で、オレとゴードンが人狼というのは有り得ないよなっ。
(19)2005/10/24 11:34:38
のんだくれ ケネス
ステラ>>15
ラッセル襲撃はオレにも謎だ。
オレが狼だと納得ってのは、ステラの考えを想像すると理解できるが、ちゃんと言葉で話してくれないとスルーするしかないなっ。

寝落ちは寝落ちだ。
ただの自然現象だな。
寝落ち自体は白要素でも黒要素でもないだろうよ。
もちろん、議題に回答していないのは黒要素だがなっ。
(20)2005/10/24 11:43:31
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに、ダニエルは贋作じゃなく偽者なんだな……と突っ込んでみる。
2005/10/24 11:44:38
のんだくれ ケネス
■1、グレスケ(必須)
保留だなっ。
■2、■1の理由(各人の考察をするかどうかは任意)
保留だなっ。
■3、今日の吊り先
保留だなっ。
■4、今日のデザート希望
オレはプリンが好きだ。
デザートじゃないかもしれんが、最近は焼き芋とあんまんにハマっている。
■5、本決定遅れそうだけど・・・皆さんの限界何時ですの??
本決定は遅れる分にはいつでも良いぜっ。
寝たとしても、夜明けまでには確認できるだろうからなっ。
(21)2005/10/24 11:56:03
修道女 ステラ
ケネスさんへ
>>19
2人のうちどちらかとお話してますの・・・。
どちらもとは一言もお話してないですの・・・。
(22)2005/10/24 12:07:26
修道女 ステラ
ケネスさんへ
>>20
別にステラを説得する必要性はまったくないですの♪
ステラが疑ってることに弁解したいのならしてもらって構わないですけど、ステラがあなたに今求めてるのはステラの心を動かすだけのグレー考察だけですの。
(23)2005/10/24 12:16:26
のんだくれ ケネス
ステラ>>22
>>19は、>>16が残狼が二匹居るような書き方になっているぜっという軽い突っ込みだなっ。
てか、二人とも人狼ではないのはあきらかだろう。

ステラ>>23
オレはステラを説得する必要がないのか?
それじゃ、オレが今日しようと思ってたことは全て無駄だな。
疑惑の種を潰すよりもグレー考察が大切なんだな。
ステラの考えは理解したよ。
(24)2005/10/24 12:41:20
修道女 ステラ
ケネスさんへ
>>24
とりあえずステラの揚げ足を取ってるのか単純に言い回しが悪いだけなのか判断に困るのですが・・・
なぜそう端的に捕らえるのですの??
ぶっちゃけ寝落ちで開き直られてもこちらも判断に困りますし
もう勝ち負けとか抜きにしてそーゆーあなたは吊りたいと思ってしまうのはステラだけでしょうか??
少なくとも議題回答しないまま寝落ちた分をとりかえすべく今日の考察をがんばろうとかそーゆー意気込みはないのですか??
説得も必要だと思うならすればいいですの。
さっきからお話してる通り、ステラは少なくともまとめ役という立場から心を動かされるグレー考察(議題回答)は求めますの・・・。
(25)2005/10/24 13:04:09
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスあなたが狼でないなら誰が狼なのかちゃんと聞きたいですの。
2005/10/24 13:06:10
農夫 グレン
鳩だ。
>ケネス
昨日までの灰考察頼むわ。
必要なら後で飴渡すぜ。

1日目のカミーラとダニエルと本人占い希望と占い先の決め方の意見を見ると、ギルバートとノーマンが白黒要素複数持ってて微妙なんだよな…

また夜にな。
(26)2005/10/24 14:25:10
農夫 グレン
鳩からだ。

昨日の時点で俺が人間決め打ち気味のゴードンなんだが、見直してまた1つ白要素発見したわ。

今までもアイツは素直に発言しているように感じているんだが、カミーラへのツッコミ>>4:29も素っぽくて演技だとは思えないぜ。

やっぱり俺のグレスケ通り吊っていけば村勝利できる思うんだが。

>ステラ・ヒューバート
どうよ?
(27)2005/10/24 17:58:24
のんだくれ ケネス
【一日目】

―――娘樵美修逃鍛酒尋呑珍異書医農学流
結社員潜一潜潜任一任潜潜任一一潜潜任潜
占い師一一一一二一一一一□三三三一一一
霊能者一三三三■一二一三□三四____
※■は、占い師の後
※□は、一日目両COか、三日目両投票CO
※書と医の間に異が霊CO

―――異酒修医樵逃書呑尋娘鍛農流学珍美
霊能者○×○××××××××××××○

―――尋学珍医流酒美樵呑娘農逃書鍛修異
占い師○××××××××××○×___

―――鍛尋酒逃美医農樵珍娘流呑書修異学
占い先尋学呑樵樵書学医娘学学鍛鍛呑鍛_
(28)2005/10/24 21:13:39
のんだくれ ケネス
【二日目】

―――書樵異学呑医尋珍鍛流農美逃修娘酒
占い先異娘鍛異鍛書医書酒樵書鍛流___

―――鍛農樵異医珍呑書尋流美学逃修娘酒
吊り先異異異農異農異学農農異書異___

【三日目】
―――鍛農酒逃樵尋医珍流修美娘呑書学
占い先医呑流酒呑■酒医珍樵鍛流医珍_
※■は、●医で▼医なら●珍

―――鍛農酒逃樵尋医珍流呑修美娘書学
吊り先酒酒呑農酒■呑酒医学酒農酒__
※■は、●が医以外なら▼医で、●医なら▼酒
(29)2005/10/24 21:14:02
のんだくれ ケネス
【四日目】
―――樵流医農珍鍛学逃修美呑娘
吊り先逃逃逃逃逃逃逃医逃逃農_

【五日目】
―――美流呑珍医農娘修樵書鍛
吊り先医鍛農流呑呑_____

―――娘農鍛樵書医修美珍呑
医・呑医医医医呑呑医医■■
※■は、ランダム投票

【六日目】
―――樵鍛美農珍流娘修呑
吊り先呑流呑呑流鍛樵__
(30)2005/10/24 21:14:29
のんだくれ ケネス
【一日目】
鍛 >>1:99  ●尋
尋 >>1:154 ●書
農 >>1:195 ●学
流 >>1:207 ●学
呑 >>1:226 ●鍛

逃 >>1:179 ●樵
樵 >>1:196 ●医
(31)2005/10/24 21:15:11
のんだくれ ケネス
【二日目】
鍛 >>2:118 ●流
呑 >>2:180 ●鍛
尋 >>2:211 ●医 >>2:177 ●娘or流
流 >>2:237 ●樵 >>2:87  ●異
農 >>2:241 ●書 >>2:131 ●鍛
珍 >>2:281 ●娘 >>2:227 ●書

樵 >>2:235 ●酒 >>2:145 ●娘
逃 >>2:286 ●流

鍛 >>2:117 ▼異
農 >>2:131 ▼異
珍 >>2:178 ▼農
呑 >>2:180 ▼異
流 >>2:237 ▼農

樵 >>2:145 ▼異
逃 >>2:286 ▼異
(32)2005/10/24 21:15:34
のんだくれ ケネス
【三日目】
鍛 >>3:39  ●医 ▼娘
農 >>3:49  ●呑 ▼娘
珍 >>3:108 ●医 ▼呑
流 >>3:117 ●珍 ▼医
呑 >>3:169 ●医 >>3:118 ▼学

逃 >>3:75  ●娘 ▼農
樵 >>3:81  ●呑 ▼娘

【四日目】
流 >>4:21  ▼逃
農 >>4:35  ▼逃
珍 >>4:47  ▼逃
鍛 >>4:50  ▼逃
呑 >>4:119 ▼農

樵 >>4:15  ▼逃
逃 >>4:69  ▼医
(33)2005/10/24 21:15:59
のんだくれ ケネス
【五日目】
流 >>5:48  ▼鍛
呑 >>5:72  ▼農
珍 >>5:73  ▼流
農 >>5:106 ▼呑 >>5:101 ▼医
鍛 ――――――

樵 ――――――

【六日目】
鍛 >>6:61  ▼流
農 >>6:71  ▼呑
珍 >>6:105 ▼呑or流 >>6:94  ▼流
流 >>6:112 ▼樵
呑 ――――――

樵 >>6:23  ▼呑
(34)2005/10/24 21:16:23
のんだくれ ケネスは、等幅にするのを忘れてショック。
2005/10/24 21:17:03
鍛冶屋 ゴードン
ただいま。

うひょ。樵は人狼か。そっかー。
んで、シャロ襲撃か。
シャロの灰ローラーを楽しみにしてたんだがな。

二人の冥福を祈るぜ。
(35)2005/10/24 21:21:00
鍛冶屋 ゴードン
ねぇねぇ、ケネスー。
事実の列挙より考察に時間と発言まわさねぇか?
おめぇに求められてんのは考察だぜ。

まぁ、俺も普通に考察を求められてるわけだがな。
でも、風呂に入ってくる。
(36)2005/10/24 21:23:30
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに、そんなことはわかっている。個人メモだ。
2005/10/24 21:26:29
修道女 ステラ
グレンさんへ
>>27
ちなみにステラの昨日までのグレスケは
白(珍>農>>>>樵=鍛=呑>流)黒 だったですの。
んと昨日の次点でステラも黒から順に吊っていければ終わると思ってましたの。
そこら辺の思考はシャルちゃんと同じでちょっとウケました(苦笑)
てかステラも今も同じで今日のステラのグレスケの黒から吊っていけば今でも終わると思ってますの・・・。
で、肝心のグレンさんのグレスケは昨日と同じ
【白:ゴードン>ギルバート>ノーマン>ダニエル≧ケネス】でいいですの??
(37)2005/10/24 21:42:29
のんだくれ ケネス
悲しいお知らせだっ。
初日と五日目にもあったのだが、急に呂律が回らなくなってしまった。
原因はよくわからんのだが、議事録だけ読めない。
違う本は読みにいけるのだが、議事録だけは弾かれてしまうのだ。
鳩で対応はできるが、素面になるまでは、議事録を読み返すのも困難な状況だ。
なんか、返す返す申し訳ないっ。
(38)2005/10/24 21:50:51
修道女 ステラは、ただいまを言うのを忘れてました!!
2005/10/24 21:50:52
流れ者 ギルバートは、ただいまー
2005/10/24 22:20:34
鍛冶屋 ゴードン
>>38 呑
ホント、大変だな。
俺も結構悲惨だったがナンバーワンはお前に譲る。

俺はお前の考察を見るのを待ってたんだが
いつまでたっても埒あかねぇ。
めっさ、つりてぇぜ。
(39)2005/10/24 22:20:56
流れ者 ギルバート
てーことで帰った。まだ灰考察してないけど今の俺の気持ち的には

ゴードン→ケネスって吊ってそれで終わらなければノーマンorグレンの2択で迷わね?

って感じ。
(40)2005/10/24 22:23:07
農夫 グレンは、集会場に入ってきた。
2005/10/24 22:24:55
のんだくれ ケネス
ゴードン>>39
それが自然な発想だと思うぜっ。
せめてもの救いは、昨日の吊りで人狼が吊れたことだなっ。
迷惑ばっかですまんなっ。
(41)2005/10/24 22:27:10
農夫 グレン
ステラ>>37
ギルバートのノーマンのところが多少変化するかもしれん。
だがゴードンは人間決め打ちすると思うぜ。

ケネス>>38
自分の分も読めないのか?
悠長なことを言ってないで鳩で対応した方がいいと思うぞ。
(42)2005/10/24 22:30:27
ちんぴら ノーマンは、部屋に入ると、ソファーにもたれかかった。
2005/10/24 22:34:01
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。まず議題に回答する。
■1.白>流=農>鍛>>呑>黒
昨日と入れ替わっているが、別にゴードンの考察は変わっていない。ギルとグレンが白くなり、ケネスが黒くなっただけだ。あとの灰考察で詳しく言う。
■3.ケネス
これはまず変更しない。
■4.杏仁豆腐なんかが食いたいぞ。
■5.13:00ぐらいには寝てしまうかも。委任するのでそれ以降でももちろん構わんぜ。
(43)2005/10/24 22:34:38
流れ者 ギルバート
その理由。
まずノーマンはかなり白。ていうのは【ノーマンが狼ならカミーラ→●ダニエルなんて作戦を取るわけはないから】。これは絶対。ていうのはカミーラ→●ダニエルってリスクリターン大の一か八かの作戦だよな?ノーマンのスタンスならそんな作戦取るわけない。純粋に発言内容だけで勝負してくるはず。白ログと赤ログで言ってることは変えられてもその”人”自身のスタンスは絶対に変わらない。

一抹の不安はあれがカミーラとダニエルの独断でそれを利用してノーマンが白アピールしてるってことだが、ああいうリスキーな作戦を取るからには実行前に絶対に赤ログで相談するはずなんだ。で、1日目の議事録を見返すとあそこにノーマンは居た。でノーマン狼なら作戦に反対するはず。
(44)2005/10/24 22:35:15
修道女 ステラ
とりあえず現時点で人気の高いプリンを差し入れ
つ【なめらかプリン】
つ【パンプキンプリン】

仮決定はあらかた皆さんの意見が出たところで出させて頂きますの♪
(45)2005/10/24 22:35:48
農夫 グレン
マンジロー狂人最有力説で一貫してた俺が今更これ言うとすげぇ黒いんだがよ、さすがにここ2〜3日の状態見てるとケネスは騙り損ねた挙句に狼吊っちまったらどうしようってビビってる狂人かも知れんぞ。
ケネス吊りはマンジロー狂人じゃなかった場合を考えて狂人吊るって意味もあるかもな。
最終日まで残って狂人COされたら狼なのか狂人なのか判断できなそうでキッツイわ。
ただ寝ちまったって話は本当だと思っているぜ。
(46)2005/10/24 22:36:05
流れ者 ギルバート
ノーマンについては以前も言ったが日にちをまたいでの思考の流れが矛盾してないってこと。
ノーマンは昨日に「明日襲撃されるのはヒューだろう」と言っていた。それを受けての
「ダニエル狼でなぜヒューが残されたのかさっぱりわからないが」という今日のセリフ。
「さっぱりわからない」って言い回しがちょっと黒いが(わざとらしいと思う)、ノーマン村人だから襲撃先に無頓着だった、と考えると辻褄が合う。ていうか俺の夜明け後みたいなヒューが襲撃されない理由を考えてる村人なんて普通いないだろうし。
これでノーマン狼なら白ログでの自然な思考の流れに加えてスタンス騙り。上手すぎる。
(47)2005/10/24 22:36:30
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマン13時に寝るって!!!!
2005/10/24 22:36:35
農夫 グレン
ギルバート>>44,>>47
表での発言に対して実際の行動は全て裏を掻くようにするって一貫した作戦はありえないのか?
(48)2005/10/24 22:41:34
鍛冶屋 ゴードン
なんかどいつもこいつもローラーの話しばっか?
ローラーの相談なら別に議題いらねぇべ?

サクッと議題の答え投下して寝るな。
議論なんてなさそうだし
(49)2005/10/24 22:41:59
鍛冶屋 ゴードン
■1 白 朕=農>流>呑 黒
■2 とりあえず、農、朕は相変わらず白い。んで、単体だと黒いが昨日の吊り騒動がラストウルフのイス取りゲームに見えねぇから流を白より(っつっても黒から数えたほうがはぇぇな)
■3 呑
もうね、彼の考察が望めそうにないのでやっぱり吊っておきたいところ。彼の>>28からの個人メモはなんつーか潜伏狂人を思わせるんだよな。吊られたがってる狂人に見せかけた狼?
ケネスマジでよくわからん。
考察投下していってほしかったぜー。
■4 メシ食ってねぇのにデザート?アホ抜かせ。
■5 6時起床なので6時までならいつでも。
(50)2005/10/24 22:42:11
鍛冶屋 ゴードン
と思ったらみんな勢ぞろいか。
がんばれるトコまで起きてるぜ。

その辺で議事録読んでるな。
(51)2005/10/24 22:45:06
流れ者 ギルバート
それに反してゴードン狼ならこの一か八かのバクチを打つようなスタンスと度胸があると思うんだよな。2日目の「マンジ吊らないのはアンフェア」発言とかを見ててもそう思う。前々からの希望もあってゴードン黒かなぁと思う。
で、ケネスだが俺もいい加減白黒関係なく吊りたくなってきたのは事実。ただケネス-カミーラ-ダニエルの3人が狼って言うと?って感じはするなぁ。リーダー誰?みたいな。まぁ蓋を開けてみるまで組み合わせなんて分からんが判断材料にならないけどやっぱゴードン狼の方が今までの作戦とか見てもしっくりくるな。
グレンは素村人っぽいなぁ。推理とか見てても能力のブレがない。ただ俺はケネス人間かなぁとは思うけどノーマンやシャロと違ってケネスの推理はあんまり参考にしてなくて(ごめんにょ)だからケネスがゴードン人間決め打ちっていうのも多分間違ってるんじゃないかなぁと思う。
(52)2005/10/24 22:45:56
流れ者 ギルバート
てことで今日明日でゴードン→ケネスって吊りたい。まぁみんながケネス吊り希望なら▼ケネスでもいいけど、今日ゴードンを吊りたいもう一つの理由はグレンがゴードン白決め打ちしてること。これで今日ゴードン吊らずにステラ襲撃されると明日グレン説得するのが面倒っぽいから。

そうそう。ノーマン白のもう一つの理由。ノーマン白なら自分を白と言っている俺を吊り希望にしないしあそこまでダニエルを庇わないはず。前者はノーマンに取ってまるでメリットがない。ほとんどの者から白と見られていたノーマンがわざわざ自分の黒要素を作りに行かないはず。「そう思わせる白アピール」としてもリターンに比べてリスクが大きすぎる。まぁダニエル白の理由を言ってないのは疑問だし仲間庇いする狼も中にはいるけどノーマンに限って言うと「慎重なスタンス」のノーマン像と合わない。
(53)2005/10/24 22:49:24
農夫 グレン
ギルバート>>52
最初からダニエルもケネスも黒寄りに置いてたの俺だけだぞ。。。

まぁ無いと思うが、最終日の灰が俺とゴードンだけになったらゴードン狼だ。
その時はゴードン吊るから安心してくれ。
(54)2005/10/24 22:50:33
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンに怒られたから つ【鮭といくらの親子丼】
2005/10/24 22:52:04
ちんぴら ノーマン

■2.
ギルバート:真っ白だな。理由は今日のシャル襲撃だ。ギルの予想通りヒューが襲えなかったとしても、シャルステラのうちシャルを選んだ理由がない。ギルが狼ならまだシャルには生きていてもらわなきゃならんだろう。最終日まで残すかどうかはともかく、当面はギルには必要な保護者だ。昨日の遺言(>>6:116)もダニエル黒を疑っている村人のものに思える。ギルならこれぐらいの演技はやるかもしれないが。
ゴードン:昨日とほぼ変わらず。ギルの(脳内)白を受けて若干黒くなってもおかしくないが、昨日の吊りに上げる理由は全く同感。おれも以前ギルに「完璧すぎてあやしい」と言われたときは気持ちはわかるがホント言いがかりを感じたもんだ。反論できるわけないからスルーしたけどな。
(55)2005/10/24 22:52:34
ちんぴら ノーマン
グレン:同じく真っ白だな。ダニエル黒を受けて(>>6:46)のパターンになる。こんなもん信じるなよってつっこみがギルや墓下のシャルからきそうだが、カミーラが仲間売りをしていたからこそ3匹ともが占い希望をさっさと挙げたとは思えない。3匹目は投票がもっと後のポジションにいると考える。
ただし黒要素も昨日より若干増えた。昨日の時点では占い師が死んだあとの態度急変しか違和感がなかったが、今日ここにきて主導権をとりにきている(>>27)。おれたち灰は意見だけしゃべってりゃいいんだ。ステラも言っているが、その言葉に説得力があればそのとおりになる。占い師が死ぬまでは適度に潜伏し、その後は白をアピールし、ここで確白に居座ろうとする態度は信頼が一番高まっている今勝負にきた狼と見えなくもない。あとはヒュー襲撃ではなかったことだな。ギルは霊能結果を知らせたい狼をおれ、ギルと言っていたが、知らせてもいい立場にいるのはグレンだろう。
(56)2005/10/24 22:53:04
鍛冶屋 ゴードン
やっぱり、流はおもしれぇわ。
もし流が素の村人で、ケネスが白だったら
朕と農の中に狼がいるってことか。
でも、俺は朕と農は村人だと思うんだよなー。
(57)2005/10/24 22:53:24
ちんぴら ノーマン
ケネス:もう村人でもいいから吊りたい。ギル狼で村が滅んでもあきらめられるが、ケネス狼だったらとても納得できない。(>>24)などほんと意味わからん。あんたが今日助かっても、他の村人を吊っちまったら同じなんだぜ。ラストウルフ探してくれよ。
ステラ:いつも食事を用意してくれてありがとう。狼探しで殺伐としてるこの部屋がまだ穏やかなのはあんたがいてくれているからだと思うぜ。あんたが死ぬ前に狼を退治したいな。
(58)2005/10/24 22:53:26
流れ者 ギルバート
>>48
えーっとな。たとえば裏ではラッセル狩人と予想してるのに表で
「ラッセル狂人だろう。狩人じゃないだろう」
って言っておいて喰って村人に
「ラッセル狂人と言っていた○○ならラッセル喰わない」
とかはやりようがあるんだが
慎重派、とかバクチ好きとかその人のスタンス(源泉の部分・ポリシー)は変えられないよ。
村人でも狼でも自分が「やりたいこと」をしないのは楽しめないから。
(59)2005/10/24 22:54:55
修道女 ステラ
ギルさんへ
>>52
リーダーって絶対いないとダメ??
別にいなくても不思議はないと思うですけど・・・。
あと「ゴードン狼の方が今までの作戦とか見てもしっくりくるな。」
具体的に説明できます??
(60)2005/10/24 22:57:00
流れ者 ギルバート
>>49
あーそうそう。俺白の理由も主張しておく。
★【俺とダニエル狼なら昨日は俺が怪しまれてダニエルを残す】★
これ強調。何でかって言うと灰の中でまず吊られないであろうノーマンがダニエル白を決め打ってたから。白確定に決め打たれてその白確定を残すとさすがに「自分が残されている理由」を考えて自分が白認定していた奴を吊る可能性がある。反面灰なら「灰だから自分が残された」ということになり推理を変える心配はない。ダニエル黒だったおかげでノーマンは俺を最白としてくれたが、ゴードンみたいな考え方をする可能性もあったからな。それなら昨日の時点で確実にノーマンに白認定されているダニエルを残す。まぁ最終日に狩人残ってて白確喰えなくて判定役をノーマンにできない可能性はあるけど、俺狼ならそれくらいの計算はするよ。
(61)2005/10/24 23:00:31
農夫 グレン
ギルバート>>59
マンジローの方が狂人に見えたと思うんだがなぁ。
世の中には色々なヤツがいると思うぜ。

あと俺はアンタとノーマンは能力が高いから狼ならなんでもアリだと思ってるぜ。
(62)2005/10/24 23:01:21
農夫 グレン
ノーマン>>56
昨日のシャーロットとステラの話を聞いて俺は勝手にもう吊られることはないと思ってるからな。

ヒューバートはどう思ってるかわからんが、ステラには人間扱いされてると思って発言してるぜ。
(63)2005/10/24 23:02:44
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマン>>58 泣きそうになりました・・・ありがとうですの。
2005/10/24 23:03:36
流れ者 ギルバート
>>60
えっと。リーダーについては>>52の中で「判断材料にならない」って言ってるよ。ケネスに比べてゴードンの方が作戦見ててしっくりくるっていうのは、ケネス-カミーラ-ダニエルなら大胆な仲間切りとかしないかなぁと思った。つっても>>52は俺の中であんまり大きな判断要素ではないし感覚的なものだから深く突っ込まれると困るかな。
(64)2005/10/24 23:04:47
修道女 ステラは、農夫 グレン>>62 激しく同意ですの・・・。(涙)
2005/10/24 23:04:53
ちんぴら ノーマン
>>12
おれは白アピールとは思わないぜ。ステラが決定を下す限りあんたはいつ吊られてもおかしくない。いずれ白確はいなくなるか一人になるわけだし、そこまで生き残ればあんたはあと一歩だ。んで例えばだが、おれ、ギル、グレンが残ってそのときの白印象がギルとグレンに差がなければ、おれはグレンに入れる。あんたとクインジーが村のために頑張ってきたことはよくわかっているつもりだ。もちろん「白印象に差がなければ」だぜ。
(65)2005/10/24 23:08:10
流れ者 ギルバート
>>54
一応俺も2日目●ダニエル希望してるんだけど。んでケネス狼って決まったわけじゃないし。

>>63
あー白いなぁ。
(66)2005/10/24 23:09:30
鍛冶屋 ゴードン
>>61 流
今まで★なんて使ったことないのに流が★を使うなんて違和感だな(ニヤリ)二番煎じは駄目だぜ。

っつーか「オレ狼なら・・・」って自己弁護は俺にとってはすっごく黒く映るんですわ。勘弁してー。
ほんと、単体だと流は黒いぜ。扱いに困る。
(67)2005/10/24 23:10:03
農夫 グレン
よく考えたら最終日白確定2人+俺+灰って状況はなさそうだな。。。
白1+俺+灰2、または灰3が濃厚か。

>ノーマン・ギルバート
>>27についてどう思う?
それと、特筆すべきゴードンの黒要素ってあるか?
(68)2005/10/24 23:11:39
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/24 23:12:19
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート>>64 ありがとうですの♪
2005/10/24 23:12:24
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラに飴いるか?
2005/10/24 23:14:07
流れ者 ギルバート
>>65
んー確かに昨日シャロがステラに決定権譲ったときに「何やってんねん!」と思った(笑)。げ。そうなると白印象が変わらなければ俺判定役?てかグレンって俺とノーマンどっちが黒いって思ってるんだろ。
(69)2005/10/24 23:14:52
農夫 グレン
ギルバート>>66
1日目の占い先と提出順についてしか見れてないんだが、2日目の占い先と提出順も見てみるわ。
(70)2005/10/24 23:15:16
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに喉飴せんきゅー。
2005/10/24 23:15:56
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに>>65すげぇキツい。
2005/10/24 23:18:06
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンんと200PT切ったら欲しいですの('A`) ありがとうですの^^
2005/10/24 23:18:49
流れ者 ギルバート
>>68
「偽占い師とライン切りする」って目的のためだったらあれ位の発言できるだろう。あれが自然か不自然かと言われると自然だが、発言内容以前に「ほぼ偽確定の占い師にかまっている」って事実の方が不自然。そこに着目しないと。
(71)2005/10/24 23:20:35
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート飴ちゃんはグレンさんからですの><
2005/10/24 23:20:55
農夫 グレン
ノーマン>>65
貢献してるから人間とは限らんぞ。
そしたらアンタとギルバートは人間だな。
俺の能力と狼だった時に取ってきた作戦を考えた時に違和感あるか?
(72)2005/10/24 23:21:15
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、ゴードン→ケネスって吊れば終わるから多分大丈夫。
2005/10/24 23:22:14
農夫 グレンは、ちょっと本格的に議事録読んでくる。すまん。
2005/10/24 23:22:31
流れ者 ギルバートは、ごめん、間違えた。グレンセンキュー。
2005/10/24 23:23:06
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、灰の判断材料増やすためにもケネスから吊るべきだぜ。
2005/10/24 23:23:58
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに、まーケネスの方がみんなに疑われてるの分かってるけど。
2005/10/24 23:27:53
鍛冶屋 ゴードン
ローラー談義になったようだし
のど元まででかかった言葉を飲み込んで寝る。

先にすまねぇな。
(73)2005/10/24 23:28:37
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードン>>73 マジで?寝るの?
2005/10/24 23:30:36
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンおやすみなさいですの><
2005/10/24 23:30:38
流れ者 ギルバートは、ちょっと困った…。うーん…。
2005/10/24 23:32:16
のんだくれ ケネスは、復旧した。
2005/10/24 23:32:26
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに、体調悪いのか?
2005/10/24 23:32:34
流れ者 ギルバートは、鍛冶屋 ゴードンへ、寝るのならお休み…。
2005/10/24 23:32:50
ちんぴら ノーマン
>>62
ステラが生きている限りだろ? 灰三人になりゃ考察がどう転ぶかわからん。そのときにステラやヒューの遺言があれば、(当然村人前提だが)おれは遺言に従う。灰三人の自由投票より、確白の決定に従う方が単純に勝率が高いからだ。今の白立場の間に遺言を引き出し、「この順で吊る」と残してもらえばその瞬間にあんた(狼)の勝利は決まる。
まあおれもこんなことは言っているが、あんたを狼とは思ってないぜ。その可能性は明日があれば考える。おれはケネス吊りで終わるんじゃないかと思ってるんだ。ケネスしか狼っぽいのがいない。ギルとゴードンのやりとりもギルの(脳内)白を受けて村人同士の行き違い論争に見える。
(74)2005/10/24 23:37:57
農夫 グレン
ちゃんと回答してなかった。すまん。

■3、今日の吊り先
▼ケネスだな。
理由は最黒だから狼狙いはもちろん、潜伏狂人狙いだ。
ここまで意見出てこないと思ってなかったぜ。。。

前にも言ったがダニエルとケネスが黒って考えは順当過ぎて怖いんだがな。
(75)2005/10/24 23:40:52
鍛冶屋 ゴードン
寝る前に一個だけ
>>71 流
っつーかよ、俺、おめーにカミーラへの考察が薄いのに駄目だしされてたよな。
んで、突っ込んだら「偽者にかまってんじゃねぇよ」?
切なすぎるぜ。
(76)2005/10/24 23:42:37
流れ者 ギルバート
>>74
んー。ケネスどうなんだろーね?俺視点ではゴードンの方が黒要素が多いと思うんだけど、ケネスの考えが全然聞けてないからな…。まぁ今日ケネス吊るってのは別にいいよ。ただ明日があれば俺としては今日と変わらず▼ゴードンと主張するだけでやることない。白確定の生き残ったほうがゴードン吊らないとか言い出したら説得するけど。
(77)2005/10/24 23:44:58
ちんぴら ノーマン
>>68
その発言(鍛>>4:29)も含めて今の位置だ。別にゴードンの村人発言はそれだけじゃなくて端々に落ちている。いちいちきりがないから挙げていないだけだな。もちろん黒要素も今まで一度も挙げていないようにない。
それから>>65だが、すまん。別にあんたががんばってないって意味じゃない。ギルとクインジーが飛びぬけているだけだ。
(78)2005/10/24 23:46:27
鍛冶屋 ゴードン
>>77
いや、白確定は俺を吊り候補に入れてるし
間違いなく俺は吊られるだろ。
たぶん、おめぇの希望するとおりのローラーにいくんじゃねぇか。
ヒューとステラのいってることがブラフじゃなければよ。
(79)2005/10/24 23:48:20
のんだくれ ケネスは、ダメだ。また繋がらない。
2005/10/24 23:50:48
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの考察だけできたから鳩を飛ばす。
2005/10/24 23:52:01
流れ者 ギルバート
4日目のゴードンのカミーラに対する突っ込みは「考察」とは俺には見えなかった。偽者に対してただ突っ込みをしているだけに思えたんだ。それは以前ゴードンは「カミーラの真偽を確かめるため」と言っていたな。ゴードンに取ってはカミーラの真偽を考えるのが「考察」だったんだろうが、俺は「カミーラ偽からの考察」とクインジーとカミーラが生きていた3日目までのカミーラに対しての考察が薄いな、と思ったんだ(後者についてはカミーラの発言が少なすぎたって返答もらってるな。それについては納得している)。意図が伝わってなかったようですまないな。
(80)2005/10/24 23:53:05
ちんぴら ノーマン
>>72
もちろんそうだな。だから「白印象に差がなければ」って言葉がついてる。どっちが狼かほんとにわからなきゃ、滅んでも納得できるぐらい頑張った方を残すっていう心理だ。伝わるか?
あと取ってきた作戦はおれはあまり考慮しない。狼同士が独断で勝手にやっていることもある。ギルがおれの白要素としてあげてくれた「ノーマン狼ならカミーラにダニエル占い希望を挙げさせない」だが、自分で白要素を否定してしまうとそれはない。おれが狼のときは勝手にやる。他の狼にも特にスタイルは強要しない。それが一番自然に振舞えるからな。決めることは誰が何を騙るかと襲撃先だけだ。仲間に勝手に占い希望に挙げられても、仲間がそれが有利と考えるなら構わないってスタイルなんだよ。
(81)2005/10/24 23:54:29
流れ者 ギルバート
灰の吊り希望だけ見てみたけど
俺とケネス以外が▼ケネス、俺が▼ゴードン、ケネスが不明か。
とりあえず決定待ち。
(82)2005/10/24 23:57:12
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ寝落ちしたときのためにステラに投票を委任。
2005/10/24 23:58:30
鍛冶屋 ゴードン
>>80 流
うーんと、突っ込む→反応見る→考察をしたかったわけだよ。
反応も微妙で考察が投下されてないので
突込みばかりが突出されてるわけだが。
おめえの言うとおり考察じゃねぇよ。
突っ込み。突っ込み。

っつーか、まぁあの発言は突然の偽者アピールで
狂人主張をしだす前触れかとも思って
カミーラの反応を知りたかったんだよなー。

でも、もろ狼の返答だと思ったぜ。
まぁ、いまさらなんだが。
(83)2005/10/24 23:59:35
流れ者 ギルバート
>>83
んーなるほど…。また俺が狼ならって言ってしまうが、俺が狼なら真襲撃した後はできるだけ村に情報を残さずに吊られるけどな。特に霊確定してるし。だからあの日カミーラに突っ込んでも無駄だろうと思ったし、そういうゴードンの行動が無意味だなぁと思って不自然に映った。
(84)2005/10/25 00:02:38
修道女 ステラ
【仮決定】
▼→ケネスさん

予想通りでごめんなさいですの・・・。
一応ケネスさん以外でも吊りを考えましたけど
もうステラにはこれ以上ケネスさんを残しておけませんの(涙)
皆さんのケネスさんの吊り理由はステラも納得ですの。
でもステラがこの理由で決定を出すのはいけないと思いましたけど><
今日だけのお話を聞いていても言い訳を探しているのか、突っ込みして追求を逃れようとしているのかよくわかりませんし・・・。
正直狼さんなのか村人さんなのかさえ謎ですの_| ̄|○

んと、ステラも微妙にこの決定には不本意ではありますので(積極的に狼さんを吊るってことでの決定では必ずしもない面がありますから・・・)
特にギルさんは説得してくれてどうぞですの・・・。
本決定は早ければ12:30、遅くても1:00ですの!!
(85)2005/10/25 00:08:07
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートひどい!!決定出してないのに寝落ちとかありえない(号泣)
2005/10/25 00:09:26
農夫 グレン
■1.グレスケ
暫定だが【白:鍛>流=珍>>呑:黒】だな。
ノーマンもギルバートも「こうあるべきだ」ってのを前面に出しすぎてる気がするんだよな。
実際ダニエルだって違ったワケだしよ。

もっと考えたいわ。
(86)2005/10/25 00:10:01
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、また俺だけかよ。。。
2005/10/25 00:11:11
のんだくれ ケネス
[グレン]
【尋生存中】
>>1:200 逃が●に挙げた樵が狼だったという事実を知ると、この提案は怪しく感じるねぇ。

心証で申し訳ないが、忙しさをアピールしたり>>3:138の自分は誰々より○○しているというのは普通に狼っぽいと思うんだけどなっ。人間だと、意見が薄いと言われてもあんな反応をするとは思わん。どの辺りが薄いのか問い質すんじやないかな? 仲間同士だから、逃に問うことができなかったと邪推する。

【尋襲撃死後】
尋が襲撃されてから急速に発言しはじめる。
んで、オレは純粋に占いがなくなっての吊り回避作と捉えている。
>>6:54  樵をグレスケの黒よりに置いていたというのは、誰が狼でも仲間切りをすると思うので考慮していない。

相変わらず、皆が言うような白印象はもてないなっ。
(87)2005/10/25 00:11:32
鍛冶屋 ゴードン
>>84 流
俺は欲張りだから
今後のためにも発言でいろいろ引き出しておきてぇと思った。

あと、やっぱりクインジーがあんだけがんばってたから、あの偽者アピールにはどうしても納得がいかなかった。

発言でがんばったクインジーのためにも
カミーラにもちょっとは発言でがんばってほしかったっつーのもあるな。だから突っ込んだ。

まぁ、ごく個人的な理由。
ギルには無意味かもしんねぇけど、俺には意味があったんだよ。
ここで言ってもしょうがねぇけど。
(88)2005/10/25 00:12:39
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、いや俺が寝落ちしたとき対策ってこと(汗
2005/10/25 00:12:52
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの寝落ち心配してステラに委任しねぇっつうの。
2005/10/25 00:13:27
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに自分が怪しんでいるヤツから考察するだろっ。
2005/10/25 00:14:13
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートあ・・なんか常にバカにされてるのでつい穿った見方を('A`)
2005/10/25 00:14:24
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにごめんなさいでしたの・・ぐすん><
2005/10/25 00:15:14
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ】
>>26
おれとギルの白黒要素って何だ? おれもギルの初日の投票には両方の要素を見て、結局白でも黒でもないなという結論に至っているので、考えを聞いておきたい。
(89)2005/10/25 00:15:54
修道女 ステラは、農夫 グレンケネスさんはグレンさんが最黒みたいですの><(考察)
2005/10/25 00:16:18
流れ者 ギルバート
>>88 そうか。一応そう受け止めておくよ。これ以上は平行線っぽいし。

>ステラ
ケネス吊りで異存ないよ。俺もステラと同じく積極的に狼を吊るような決定ではないと思うがまぁ仕方ない部分はあるわな。

>ケネス
もしケネス村人なら今日吊られるとしても遺言だけは残してくれよ。
(90)2005/10/25 00:17:25
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをバカにはしてないよ…。多分(にやり
2005/10/25 00:18:28
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに【仮決定了解】したぜっ。
2005/10/25 00:19:46
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート・・・・・・・滝汗
2005/10/25 00:20:10
農夫 グレンは、に、その調子で全員分の考察頼むわ。
2005/10/25 00:20:31
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、それ以外に俺の考察はないのか?
2005/10/25 00:21:56
のんだくれ ケネス
ステラ>>85
こういう吊られ方をするオレが悪いんだっ。
本当にすまん。
それに、オレのことを狼と思っているヤツもいるんだから、間違った選択でもないぜっ。

んで、明日はちゃんとグレンを疑ってくれ。
オレの望みはそこだけだ。
オレは初期の勘からも純粋にグレンだと思うんだけどなー。
(91)2005/10/25 00:27:53
鍛冶屋 ゴードン
さて、のど元まででかかった言葉を飲み込んで本気で寝るぜ。
(92)2005/10/25 00:28:36
美術商 ヒューバート
はーい、ただいまでーす。やっと帰ってこられましたよ。

【ステラの仮決定は了解でーす】

昨日の発言を見てもらえればわかりますが、ダニエルが狼でしたら、今日はケネスの吊りを希望するつもりでしたよー。
(93)2005/10/25 00:29:17
流れ者 ギルバート
俺も寝ようかな…。もうしゃべることないし明日になればケネスの真偽は自動的に分かるし。もう一度言っておくと明日があれば俺は▼ゴードンを希望する。
(94)2005/10/25 00:34:00
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに、おかえりー。
2005/10/25 00:34:21
流れ者 ギルバートは、そんでもってお休み…zzz
2005/10/25 00:35:48
ちんぴら ノーマン
ヒューおかえりだ。あんたはまだ今日の流れで灰考察がどう変わったのか言っていないので、それを晒すかどうかは考えて決めてくれないか? ヒューもステラももう立場はいっしょで、ステラの考えはもうみんなわかっているからな。
>>91
それだけなのか? グレンを疑っているなら、どこがどう怪しいとかないのか? 確かにおれは以前、「怪しいと思うヤツを挙げてくれ」とは言ったが、それだけじゃどう怪しいのかさっぱりわからんぜ。
(95)2005/10/25 00:38:49
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートの考察は聞きたいですの><
2005/10/25 00:40:03
美術商 ヒューバート
で、遅くなっても議題には答えておきますですよ。
■1.白 朕>農>流=鍛>呑 黒
■2.本当なら今日のダニエル狼でギルバートとゴードンは白さが上昇するはずのなのですが今日の議論は不毛なものを感じますですよ。どうも、どっちかが狼で白さ向上のために議論を吹っかけてるような気がするのですよ。というわけで、スライドでノーマン、グレンのの白さが高くなりまーす。ケネスは・・・都合にしても黒さは消えませーん。というわけでこんなグレースケールになりましたですよ。
(96)2005/10/25 00:41:58
美術商 ヒューバート
■3.これは▼ケネスですねー。
■4.ん〜、実は甘いもの苦手なのですよ。なので、ビターなチョコレートケーキを買ってきたでーす。まだ、食べれる人は食べてくださーい。
■5.ごめんなさーい(汗)
(97)2005/10/25 00:42:14
農夫 グレン
>ケネス
アンタが俺を疑った流れな。

【4日目】
アンタがカミーラ吊りじゃなくて吊りじゃなくて灰吊りをするって言った時に俺に疑われた。
で、俺がローズ守護者を見ていないからほぼ守護者に関する状況は変わってないって言ったことで疑った。
俺の希望が1日目●ラッセル2日目▼マンジロー●ハーヴェイ3日目▼ローズ●ケネス。希望に挙げたのが人間ばかり、しかも1日目2日目はカンだと言うことで疑った。
で吊り希望。

【5日目】
4日目からさほど状況が増えていないという理由で俺吊り希望。

【6日目】
意見なし。

【7日目】
占い希望を占い師以外の人間にした方がいいという提案と心証と初期のカンで俺吊り希望。

他に見るところないのか?
(98)2005/10/25 00:45:12
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、曲解があるようならツッコんでくれ。
2005/10/25 00:45:31
美術商 ヒューバート
まぁ、後は・・・

呑>>
ケネス、私の能力は>>2:331で言ってる通りに「不生物の真贋を見分ける眼」でーす。
つまり、偽者ではなく偽物、贋作になるわけですよ。
(99)2005/10/25 00:46:24
修道女 ステラ
【本決定】
▼→ケネスさん

明日がエピであるよう祈るばかりですの_| ̄|○
もう今日はあんまりいろいろ考えたくないので
明日のことは明日考えますの・・・。
明日もステラは生きているような気がしますが
もしステラがいなくなったらまとめ役はヒューさんにお願いしますの・・・。
時間的にはきついとは思いますが、さすがにヒューさんが存命のうちにステラの脳内白確だけのグレンさんにまとめ役をまかせるのもちょっとアレなので><
(100)2005/10/25 00:48:11
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートのチョコレートケーキをおいしくいただいた。
2005/10/25 00:48:30
修道女 ステラは、チョコケーキには・・・つ【熱々の紅茶】
2005/10/25 00:50:16
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートのチョコレートを口に放り込んで、黙って聞いている。
2005/10/25 00:52:44
農夫 グレン
■2.■1の理由(各人の考察をするかどうかは任意)

とりあえず1日目についてだけで勘弁してくれ。俺が厳しいと思ってるギルバートとノーマンについてがほとんどだ。明日続いてたら2日目を見るわ。

\鍛尋酒逃美医農樵珍娘流呑書修学異
先尋書呑樵樵書学医娘学学鍛鍛呑__
重一一一一二二一一一二三一二二__


○占いCO希望
・1日目:ゴードン・ノーマン
・3日目:ギルバート

○占い先
樵2票集中前
・ゴードン・・・尋(単独)

樵2票集中後&書2票集中後
・ノーマン・・・娘(単独)
・ギルバート・・・学(3票目)【黒】
(101)2005/10/25 00:55:04
ちんぴら ノーマン
【本決定了解だ】
ヒューの考察は明日読ませてもらうぜ。みんなおやすみだ。
(102)2005/10/25 00:55:18
農夫 グレン
○その他気になる発言
ギルバート
占い先は占い師が希望した人物に決定する>>1:128(カミーラ発表>>1:179の前)【黒】
本決定をラッセルにする>>1:257【少し黒】

ノーマン
同数の場合後に発表した者を占う>>1:203【少し黒】
(103)2005/10/25 00:55:26
ちんぴら ノーマンは、zzz
2005/10/25 00:56:59
美術商 ヒューバート
なんか、続きを期待している人がいますがこれで考察は終わりですよ?

基本的にはそこまで白くなった人はいませーん。
わたしが判断に困るのはダニエルが白だったときでーす。狼考察が大変なことになってましたですよ。

けど、その心配はなくなったので▼ケネスというわけでーす。
(104)2005/10/25 00:57:23
美術商 ヒューバートは、チョコレートケーキをおいしく頂いた。
2005/10/25 01:02:24
美術商 ヒューバートは、そのまま紅茶に・・・あっちっちw
2005/10/25 01:02:50
農夫 グレン
【本決定了解だ】
ギルバートとノーマンはやっぱり難しいわ。。。
2人とも吊り希望が日によって変わってたりするしよ。

相変わらずノーマンは安定してる気がするし、ギルバートはフラフラしてる気がするぜ。
(105)2005/10/25 01:13:13
農夫 グレン
>ステラ
ヒューバートはそれほど白く見ている人間はいないと言ってるから、最終日俺が吊られるかもしれんぞ。
俺を吊るなと今のうちから決定しておいてくれると助かるんだが、どうだ?
(106)2005/10/25 01:14:55
美術商 ヒューバート
ああ、忘れてましたですよ。

【本決定、了解でーす】

これは、もうしょうがないでしょう。状況と環境と皆の意見がそう言ってますですから。
(107)2005/10/25 01:16:21
農夫 グレン
>ステラ
ああ。
俺がノーマン人間決め打てって言われても従わないかも知れないしそれと同じだな。
気にしないでいいわ。
(108)2005/10/25 01:20:27
修道女 ステラ
グレンさんへ
>>106
さすがにステラそこまでは言えませんの。
それにそんな宣言してもステラが生きていなければ
結局判断するのは残っている方たちなのですから・・・。
ただ遺言じゃないですけどステラのグレスケはほぼ変わってませんの。
でも正直ぶっちゃけステラは今日のお話だけを取ると
全員の方がランクダウンとだけお話しておきます・・・。
なんか皆さんが微黒に見えてきたのはステラの被害妄想(?)なのでしょうかなの_| ̄|○
とりあえず明日ケネスさんが白だった時のショックに耐えれるようにステラはもう寝ますの・・・。
(109)2005/10/25 01:23:32
農夫 グレン
>ノーマン
質問を見落としてたぜ。すまんな。

>>89
言葉は足りないんだが>>101,>>103参照ってことでいいか?

>>55
流考察はすげぇ納得だわ。
(110)2005/10/25 01:27:17
のんだくれ ケネス
■1.グレスケ
□鍛>流>珍>農■
鍛は、自分が吊られかねない日に仮決定の前に寝ようとするんだから、白いわなっ。本人はこういう要素で白扱いされるのは不本意なんだろうけどさっ。
(111)2005/10/25 01:28:29
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに、せっかく大量にメモ貼ったんだから活用した方がいいぜ。
2005/10/25 01:34:10
農夫 グレン
とりあえず現状のノーマン・ギルバートに関する俺の考えな。
・ノーマン・・・意見は白い。疑い先は状況によって変わる。状況(ダニエル狼・シャーロット襲撃)的には黒い。

・ギルバート・・・意見は白黒混在。疑い先は状況によって変わる。状況(ダニエル狼・シャーロット襲撃)的には黒い。

疑い先が状況に拠って変わることもあるし変わらないこともあるわな。
明日続いてたらその辺の違和感をまた見てみるわ。

ゴードンの黒要素も誰か挙げてくれるとうれしいぜ。

いい朝が迎えられるといいな。

おやすみ。
(112)2005/10/25 01:43:03
農夫 グレン
間違えた。
ギルバートは状況的には白な。
(113)2005/10/25 01:44:22
のんだくれ ケネス
ステラ>>109
同意だなっ。
とこがどうとは言えないが、灰の全員が主導権を争っている感じがする。
グレンのは露骨すぎて違う気もするがなっ。ただ、連発されると疑いたいんだよなー。
(114)2005/10/25 01:51:21
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに鳩だから活用できん。
2005/10/25 01:52:57
のんだくれ ケネス
すまんが寝るわ。
農吊って終わらなかったら、鍛を残してって……。
鍛珍流の三人になるんだよなっ。
それなら、託したほうが良さそうだなっ。
腑甲斐なくてすまん。
頑張ってラストウルフを吊り上げてくれっ。
んで、殺伐とはしないでくるっ。
宜しく頼むわっ。
(115)2005/10/25 02:22:18
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解だ】

鍛冶場にいってくるわ
(116)2005/10/25 07:03:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
23
15
0
0
0
15
0
0
0
25
0
7
13
19
0