人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(939)海と太陽の680村再戦村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
お尋ね者 クインジーは、不機嫌そうに辺りを見回した。
2005/10/18 00:52:06
書生 ハーヴェイは、突然夜が明けたことに驚いている。
2005/10/18 00:53:22
村長の娘 シャーロット
いきなり夜が明けましたのね…。
(0)2005/10/18 00:54:46
お尋ね者 クインジー
呼び出しておいて、誰も居ねぇのかよ…。
チッ、やってられねぇぜ。

[集会所のソファーに寝そべる]
(1)2005/10/18 00:55:04
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに つ【超熱い湯豆腐】 はい、あ〜ん♪
2005/10/18 00:55:20
村長の娘 シャーロットは、なぜか涙を流している…。
2005/10/18 00:56:01
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに つ【ちょっと熱い湯豆腐】 はい、あ〜ん♪
2005/10/18 00:56:10
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、姫膳をお酌した。
2005/10/18 00:56:43
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに泣かないで・・・なの?
2005/10/18 00:57:10
お尋ね者 クインジー
[口の上に熱い豆腐が落ちた…瞬間飛び起きる]

うぁっちいいぃぃぃぃぃイイイイイ!!!
て、てめッ、何しやがる!!
(2)2005/10/18 00:58:30
のんだくれ ケネス
なんかオレ、モテモテだなっ。
(3)2005/10/18 00:58:49
のんだくれ ケネスは、超熱い湯豆腐も平気な舌だったり。
2005/10/18 00:59:37
お尋ね者 クインジーは、実は猫舌だった。
2005/10/18 01:03:03
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスさんはステラさんに唯一対抗できる人かも、と思った。
2005/10/18 01:03:38
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、「泣いたりしてごめんなさい…。いろいろ嬉しくてつい」
2005/10/18 01:04:01
医師 ヴィンセント
なんだ、ちょっと離れてたら夜が明けてるみたいじゃないか。

遅れてきたクインジー、ケネス、宜しく頼むよ。
(4)2005/10/18 01:04:19
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに怒られてちょっとしょぼん・・・。
2005/10/18 01:04:26
修道女 ステラ
シャロちゃんが泣くほど嬉しいのがとっても気になるですの・・・。

さて・・夜が明けましたけど
本当に狼さんっているのでしょうかなの??
ステラは狼さんよりも送り狼さんの方が怖いですの><
(5)2005/10/18 01:06:17
お尋ね者 クインジー
んだよ…ガキに胡散臭ぇ医者、あとは飲んだくれしか居ねぇのかよ。
アーヴァインの奴、緊急事態だから集会所に行けとか捲し立てるから何事かと思えば…。

[メモを見つける]

面倒臭ェな…。
■1:夜だ。
■2:25時前後。
■3:鳩在中。
■4:特に何もねぇよ。面倒な事は嫌いだぜ。
(6)2005/10/18 01:10:07
村長の娘 シャーロット
なんだかがぜんテンション上がってきましたわ。

この場を活性化させるために皆さんに広く意見を求めたりしてもよろしいかしら…。

■1.結社員について
■2.占い師について
■3.霊媒師について
■4.今日の占い先
■5.今日のまとめ役
とりあえずこのくらいかしら。他にも聞いてみたいことがあれば適当に足していただきたいですわ。
(7)2005/10/18 01:10:59
お尋ね者 クインジー
>>5
送り狼だって、相手は選ぶんじゃねぇのか…?
[ステラの寂しい胸元をじろじろ見た]
(8)2005/10/18 01:12:46
修道女 ステラ
うぅぅぅぅ><
ガキって・・・ステラこれでも花も恥らう23歳ですの(ぐすん)

クインジーさんなんてキライだぁぁぁぁぁ!!!(だっしゅ)
(9)2005/10/18 01:12:47
修道女 ステラは、集会所から泣きながら飛び出した
2005/10/18 01:12:53
修道女 ステラは、しかも胸とか見られた_| ̄|○
2005/10/18 01:13:23
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを慰めた。
2005/10/18 01:15:16
木こり ダニエル
お、夜が明けたようですな。
菊水に酔ってしまいましたが、バトンに答えてから就寝することにしますか。
(10)2005/10/18 01:17:54
医師 ヴィンセント
議題に答えたいところだが、いつも寝る時間を過ぎてるんで先に休ませてもらうよ。寝不足で診察するとどうも集中力が落ちるからね。

議題には明日答えるさ。
(11)2005/10/18 01:18:40
医師 ヴィンセントは、寝室に向かった。
2005/10/18 01:18:45
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロット>>7 ■3の霊媒師は霊能者でいいよね?
2005/10/18 01:18:45
木こり ダニエルは、修道女 ステラの胸元は明日チェックしてフォローすべきか、と思案に暮れる。
2005/10/18 01:19:53
のんだくれ ケネス
[プロローグ議題]
■1:まちまち
■2:25時くれぇには
■3:鳩
■4:酒さえ呑ましてくれたら言うことないぜっ
(12)2005/10/18 01:19:54
お尋ね者 クインジー
へっ、嫌いで結構。

で…人狼騒ぎだと?
アーヴァインの野郎が呼び寄せたのはコレなのかよ。
ったく…バカらしいぜ。

俺も今夜はもう帰るからな。

[クインジーは不機嫌そうに集会所を後にした]
(13)2005/10/18 01:20:32
村長の娘 シャーロット
広く意見を求めるからには、わたくしの意見を早速言いますわね。

■1.序盤は両潜伏希望ですね。あまりにまとまりがないようであれば一人出てきて頂いてもいいと思いますけど…。
■2.できれば生存が確認できる内にCOして頂きたいです。なんなら今日でもいいです。
■3.同じく生存が確認できる内にCOして頂きたいです。なんなら今日でもいいです。遅くても明日の投票COで。
■4.まだ保留にさせて頂きますわ。
■5.正直初日に限って言えば、まとめ役なしの多数決とかでもいいかと思っています。
(14)2005/10/18 01:26:05
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、よろしければ菊水もどうぞ、とお酌した。
2005/10/18 01:27:08
書生 ハーヴェイ
急に夜が明けたのには驚きました。
議題が出ているようですが、夜も遅いので明日にでもまた答えさせていただきます。そうそう、明日は帰りが夜の12時になってしまいます。それだけは最初に言っておきますね。

クインジーさん、ガキって僕も含まれるんでしょうか?お酒は確かに苦手だけれど・・・。
(15)2005/10/18 01:27:10
木こり ダニエル
■1.結:今日中に1COが希望ですが、思惑があるのなら両潜伏でも。
■2.占:今日中定時COor3日目投票CO。記名投票だから、投票COを可とするか否かも意見を募ったほうがいいのかもしれませんね。
■3.霊:3日目投票COor3日目第一声CO。潜伏に自信があれば4日目という選択もありかも。
■4.濃い人を選びたいような気もしますが、保留で。
■5.結社希望ですが、場合により立候補者や、初日のみの仮まとめ役というのでも一興かも、と。

明日の昼頃には、またこちらに顔を出せると思います。
(16)2005/10/18 01:27:43
修道女 ステラは、こっそり・・・
2005/10/18 01:27:52
木こり ダニエルは、修道女 ステラにこっそり胸元チェック…。
2005/10/18 01:28:35
のんだくれ ケネス
呂律が回らなくなった(回線不良)ので、今日は休むわ。
(17)2005/10/18 01:30:38
美術商 ヒューバート
わーお、舌の調子がよくなったら、夜が明けてたみたいですねー。

それじゃ、議題に答えますです。
■1.両潜伏が面白いとおもいまーす。トラップ発動が面白そうですよー。
■2.いつでもいいでーす。早いほうがいいですよー。今日でもいいでーす。
■3.占い師が先に出たら、ちょっと待ってたほうがいいですねー。そうですね、3日目あたりがいいんじゃないですかー?占い師が出ないなら、もちょっと早めに出てきてくださーい。
■4.わかーりませんですよー。とっても熱い湯豆腐を食べさせてくれたステラでいいんじゃないですかー?
■5.立候補でも確定能力者でも誰でもかまいませーん。好きな人がなればいいと思いますですよ。ぶっちゃけ、シャーロットが挙げているように多数決でもかまいませーん。
(18)2005/10/18 01:35:58
修道女 ステラ
シャルちゃんがアンケートを出してるから
ステラもそれに答えて寝ることにしますの!!

■1.ステラ個人の趣味で言うなら結社さんは2潜伏がいいかなぁ?少なくとも1人は潜伏してて欲しいと思うですの。
1人がCOするようだったら早めに出てまとめて欲しいと思うですの♪
でもどうするかは結社さんが好きにしていいと思うですの♪
■2.ステラは初日(今日中)CO希望ですの♪
潜伏中に食べられたら困りますし、占い先のブレをなくして確実に占い師さん(達)が同じ人を占えるようにするには今日COするしかないですの♪
■3.占い師さんCOが襲撃前なら霊能者さんは襲撃後(3日目辺り)を希望ですの♪
■4.これはまだ保留にしたいですの・・・。
でもまとめ役さんが村人さんから立候補ならその人を占いたいと思いますの♪
■5.えっと、結社さんの動向もありますし
○時までに結社さんがまとめ役としてCOしなかったらそれ以降に村人さんのまとめ役さんが立候補で出るって言うのが一番すんなり決まっていいと思いますの♪
(19)2005/10/18 01:36:05
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラの胸を確認し、アメリカンな笑いをした。「OH、HAHAHA」
2005/10/18 01:39:06
修道女 ステラは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/10/18 01:39:56
村長の娘 シャーロットは、この村の男性はセクハラっぽくて怯えている。
2005/10/18 01:39:58
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/10/18 01:40:15
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/10/18 01:40:40
木こり ダニエルは、修道女 ステラは、やっぱり確定S…。ハリセンの味を噛み締めている。
2005/10/18 01:40:55
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、毛布をかけてあげた。
2005/10/18 01:41:04
修道女 ステラ
きっと彼ら2人には悪魔が宿っているに違いないですの(ぐすん)
ステラが明日教会でお祓いをするですのっっ!!!

ステラは今日もシャルちゃんと一緒に寝るですのっっ!!
ステラとシャルちゃんを守ってくれるあの人は一体誰なのでしょうか・・・なの(しょぼん)
(20)2005/10/18 01:43:33
修道女 ステラ
それでは今日はもうお休みさせていただきますですの♪
でわでわまた明日ですの〜♪
(21)2005/10/18 01:45:27
修道女 ステラは、集会所の隅にお布団を二つ並べて横になった。
2005/10/18 01:46:00
美術商 ヒューバート
おおー、ごめんなさーい。

わたしは、正直者なので嘘が吐けないのでーす。
ステラさーん、元気だしてくださーい。胸が・・・の方がいい男なんて山ほどいまーす。
(22)2005/10/18 01:50:30
村長の娘 シャーロットは、集会場のすみっこで姫膳をちびちび飲んでいる。
2005/10/18 01:50:40
美術商 ヒューバート
ではでは、わたしもそろそろ休ませてもらいますです。

おやすみなさーい。
(23)2005/10/18 02:01:51
美術商 ヒューバートは、寝袋にくるまると、寝息を立て始めた。
2005/10/18 02:03:30
村長の娘 シャーロット
わたくしも今日のところは休ませて頂きますね。

皆さん、おやすみなさいませ…。
(24)2005/10/18 02:13:37
逃亡者 カミーラ
…誰も居ないか。
(25)2005/10/18 02:19:53
村長の娘 シャーロットは、ステラがひいてくれた布団に横たわった。
2005/10/18 02:23:06
逃亡者 カミーラ
(…この村でうまくやっていくためにも、ある程度は会話しないとダメね)

故有って旅をしているカミーラだ。よろしく頼む。
昨日は疲れできちんと話が出来なかったから、昨日の分までアンケートを置いておこう。
(1日目)
■1:会議参加時間
不定期だが、どちらかというと夜の方がこられると思う。

■2:決定時間の希望
この村の都合を見るに、24時くらいが良いだろう。

■3:鳩とかペットとか
あたしの旅のお供、烏のクロウよ。

■4:自己紹介とか
分け合って村から村へ流れているわ。それ以上のことは聞かないで。

■5:なんか一言
やっかいな事件に巻き込まれちゃったけど、がんばるわ。
(26)2005/10/18 02:26:51
逃亡者 カミーラ
(今日)
■1.結社員について
自己の判断に任せるわ。でも、いきなり二人出てきたりしないでね。

■2.占い師について
早めのほうがいい。今日は皆の来る時間がばらばらだから、明日(更新開けてから)出来るだけ時間を合わせてCOするというのはどうだろう。

■3.霊媒師について
占い師が何人COしてくるかで変わる。確定しそうなら占い師COの直後でもいいだろう。

■4.今日の占い先
正直に言ってまだわからない。保留させてもらおう。

■5.今日のまとめ役
そんなに拘らなくても良いだろう。結社が出ればそこに任せるし、出ないなら立候補でもいいんじゃないか。
(27)2005/10/18 02:32:01
逃亡者 カミーラ
それじゃ、あたしはこのあたりで休ませてもらう。

おやすみなさい。
(28)2005/10/18 02:32:44
鍛冶屋 ゴードンは、河内音頭を歌い、泣きながら登場
2005/10/18 06:56:33
鍛冶屋 ゴードン
あ〜 えんやこらせ〜 の どっこいせ〜♪っと

助手の野郎がやっちまって徹夜、徹夜。
しかも明日納期の仕事があっから今日も徹夜?
おいおい、やってらんねぇよ。
(29)2005/10/18 06:57:12
鍛冶屋 ゴードン
んで、夜明けかい?びっくり仰天だな。

■1 安定性、合理的に1CO希望だな。まとめ役と占い黒だし牽制ってトコだな。
■2、3 オレは潜伏中に喰われたことを考えたくねぇから初回襲撃が起こる前に両方とも出てきてほしいぜ。独断COはなしで、村で決めたルールに沿ったCOがいいと思うぜ。
占:遅くとも明日まで/霊:遅くとも明日の投票CO
■4 まとめ役立候補になるならそいつ。
■5 オレは結1COでまとめ役を希望するぜ。能力者の早期COを希望しているのは俺だけじゃねぇみたいだし、早いトコ能力者のCOについてもサクサク決めてほしいぜ。
(30)2005/10/18 06:57:40
鍛冶屋 ゴードン
今日はマジで鍛冶場にこもりっきりになるかもしれねぇ。
次にここに来れるのは夕方かな。
なかなか顔を出せねぇけどオレのこと忘れないでくれよ。

んじゃ、張り切って仕事してくるぜ。
(31)2005/10/18 07:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
……おはようございます。
寒くて目が覚めました。いつの間にか眠っていたようです。朝になったのですね。
議題に答えたらもう一度ねむりに帰ります。
(32)2005/10/18 08:07:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ご本人にまかせます。まとまらないようなら1人でてきていただいてまとめていただくのがうれしいです。お二人とも潜伏も良いと思っています。
■2.1日目(本日)or2日目第一声CO。早いうちに出てきていただくのが希望です。食べられちゃだめです。
■3.2日目どこかの時点でor3日目投票CO。こちらも同様に、食べられる前にでてきてほしいです。
■4.とりあえずは保留にいたします。
■5.結社の方(希望)。そうでなければ多数決でもいいのではないでしょうか。
(33)2005/10/18 08:08:07
のんだくれ ケネス
おはよーさん。
誰かがオレに毛布をかけてくれているな……。
ありがとさん。
(……ロッテかな?)
(34)2005/10/18 08:08:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、あくびをしながら集会場を出て行った。
2005/10/18 08:08:22
お尋ね者 クインジーは、不機嫌そうな顔をして集会所に入ってきた。
2005/10/18 08:12:06
お尋ね者 クインジー
チッ、朝飯もねぇのかよ…。
くだらねぇ戯れ言につき合ってやるんだ。
それくれぇのサービスはしろってんだ…ったく。

[どかっと椅子に座り、煙草に火を付ける]


議題の追加だ。
■6.投票COの賛否

■7.提案だ(賛否・意見求む)
全員【今日、纏め役として結社員COしない】という風に発言していくのはどうだ。
言っておくが、これは非結社COじゃねぇからな。
全員が発言することにより、結社員同士がCOするか否か伝え合える。
もし結社員がCOする気ならさっさと出ても構わねぇし、全員のCO後に出てきてもいいだろうよ。
(35)2005/10/18 08:14:28
ちんぴら ノーマンは、とぼとぼ帰ってきた。
2005/10/18 08:15:10
お尋ね者 クインジー
■1.俺が希望すんのは両潜伏だ。
理由は能力者の両COを希望するからだ。
地雷、黒出し抑圧効果だけじゃなく、結社員が潜伏することにより、護衛を能力者に回せる。
■2.■3.今日か明日、襲撃が行われる前にCO。
理由は以後の騙りによる吊り回避を防止することと、襲撃されたという可能性を消すためだ。
■4.占い候補を出すタイミングについてだが、能力者がCOする前に出しちまうと狼が疑われている仲間を騙りに出してくる可能性があるな。
それが吉と出るか凶と出るかわからねぇが、俺は能力者COが終わった後に出す。
■5.能力COで霊能者が確定したらソイツだ。占い師騙りが出ねぇワケがねぇ。よって、確定する可能性のある霊能者を希望。
確定しない場合は立候補で非能力COか、今日の占い先は多数決、白確定なら纏め役。
■6.俺はあんま投票COは好かねぇな。
どうしても使いてぇなら勝手にすりゃいいぜ。
■7.俺が提案したもんだ。

こんなもんか。
(36)2005/10/18 08:15:32
お尋ね者 クインジー
ちなみに、能力者を両者出すのは早期にそれを失うことにも繋がるだろうよ。
それが俺の提案の最大のデメリットだ。
(37)2005/10/18 08:22:40
のんだくれ ケネス
■1.本人が出たければ出ればいいぞ。個人的には両潜伏だな。
■2.今日だな。
■3.オレは守護者の負担を減らすためにも3日目で良いと思っている。
■4.昨日、ロッテに良い知らせが届いたらしいので【シャーロット】を希望する。なんか、「優勝したー」とか喜んでたな。無論、冗談だ。意見が出揃ってから考えるさ。
■5.結社員しだいだな。
(38)2005/10/18 08:25:32
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 08:26:47
お尋ね者 クインジー
つうか、誰もメモ貼ってねぇのかよ。
【メモは確認し見易いように貼っておけ】よな。
いちいち議事録追ってたら日が暮れちまうぜ。

ったく、何で俺がいちいちこんな事言わねぇといけねぇんだか…。
(39)2005/10/18 08:28:45
お尋ね者 クインジーは、吸わない内に短くなってしまった煙草に気付き、舌打ちした。
2005/10/18 08:33:07
お尋ね者 クインジー
夜にでも顔を出してやるぜ。
じゃあな。

[煙草を灰皿に押しつけて集会所を出て行った]
(40)2005/10/18 08:39:21
ちんぴら ノーマン
2&3の村の総意が最優先で知りたいぜ。
■1.結社員について
1COか両潜伏。どちらでも構わないがまとまりがなければ出てきて欲しいぜ。議題2,3にもよる。
■2&3.占い師・霊媒師について
これはセットで議論するぜ。ばらばらに決めるのは意味がない。
本日両COか3日目両投票COだな。
本日の場合は今日から占いで狼を当てにいく攻撃的な方針。また霊能者が確定すれば結社員が両潜伏できる。この場合は狼側で誰が疑われているかはっきりする前にCOを開始したいので、なるべく早く決定したい。
3日目投票COの場合は生存が確実なぎりぎりまで潜伏してもらう方針。単純に4日目までの能力者生存が見込める。
(41)2005/10/18 08:41:40
ちんぴら ノーマン
■4.今日の占い先
まだ保留。まとめ役他薦なんかはけっこう好みの作戦だが、方針は「頼りになるヤツ」になるだろう。黒狙いの結果白でまとめ役になったヤツにとんでもない独断をされても困るからな。
■5.今日のまとめ役
確定能力者、1CO結社員、確白ができるまでまとめ役なしの多数決、のどれか。まとめ役なしは最初から狼を占ったり吊ったりが難しくなる代わりに投票順などが後々参考になる。
■6. 投票COの賛否
おれは構わないぜ。絶対反対ってヤツがいなければ積極的に使っていきたい。
■7. 非結社CO
この宣言は賛成だ。相方へのアピールにもなるし議論も進む。おれは【今日、纏め役として結社員COしない】。
(42)2005/10/18 08:42:04
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/18 08:46:33
書生 ハーヴェイは、寝ぼけ眼で集会場に姿を現した。
2005/10/18 08:49:05
ちんぴら ノーマン
裏山に鳩どりに行って来るぜ。ステラに絡まれると舌を火傷しそうだ。まあ夜には帰ってくる。飯は用意しといてくれよ。
(43)2005/10/18 08:50:29
書生 ハーヴェイ
ふぁ、おはようございます。朝食は・・・誰も用意されていないんですね。適当にパンでも焼かせていただきます。他には、サラダ、ベーコンエッグ、コーヒーもいるな・・・。
じゃあ、ちょっと朝食作ってきますね。
(44)2005/10/18 08:52:22
書生 ハーヴェイ
あっ、ノーマンさんいってらっしゃい。裏山に狼が出るかもしれないので気をつけて、無事に帰ってきてくださいね。
(45)2005/10/18 08:54:23
お尋ね者 クインジー
忘れてたぜ。【俺は今日、纏め役として結社COしねぇよ】

【簡易回覧板】だ。使うなら使え。
娘=シャーロット 農=グレン 鍛=ゴードン 樵=ダニエル
書=ハーヴェイ 医=ヴィンセント 修=ステラ 酒=ローズマリー
逃=カミーラ 学=ラッセル 流=ギルバート 尋=クインジー
美=ヒューバート 珍=ノーマン 飲=ケネス 異=マンジロー

……ノーマンの略がナニだが、許せ。

■7.【今日、纏め役として結社員COしない】>>35
尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美飲異
済済
(46)2005/10/18 08:57:35
お尋ね者 クインジー
おいハーヴェイ、飯はまだなのか。時間がねぇ。



もう行くか…。

[クインジーは朝御飯を諦め、溜息を吐きながら集会所を後にした]
(47)2005/10/18 09:03:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 09:03:44
異国人 マンジロー
ふむ・・・遅くなったわぃ。すまねぇの。

で、夜が明けたんじゃな…取り急ぎ、あんけぇととやらに答えておくか。
(48)2005/10/18 09:07:12
のんだくれ ケネス
酒盛りの前にのぞけたぜぇ。

オレは本日【結社員COしねぇ】ぜっ。

ちなみに、オレを“飲”と呼ぶなっ。“呑”様と呼んでくれっ。

おっと、酒盛りに遅刻しそうだ。
またなっ。
(49)2005/10/18 09:09:03
書生 ハーヴェイ
さて、朝ごはんが出来ました。あれ?このタバコの消し炭は・・・クインジーさんか・・・。朝ごはん作ってるのを待っててくれたのかな?明日は食べてもらえるようにしよう。

さて、朝ごはんを食べながら議題に答えるね。
(50)2005/10/18 09:11:34
異国人 マンジロー
「ぷろろぅぐ議題」

■1:見てのとおり不定期じゃが、決定時間さえ決めてもらえばその時間近くはいられるようにする。
ただ、11:00〜20:00は気分が乗らん。

■2:能力者の都合を最優先にしてくれ。

■3:拙者の妖刀「多聞(タモン)」が、拙者の代わりに時折集会場で意見などを提出するであろう。よろしく頼む。多聞は俺が寝ているとき意外は活動してる。
俺がいないときは、何か飲ませてやってくれ。刀に飲ませるものといえば、説明は不要であろう。

■4:はるか遠く「卍郎王国」から旅してきた。この村でもふらふらしてるからのぉ、つかまりにくいかもしれん。それは容赦願いたい

■5:ダニエルとラッセルは豆腐の神様に謝れ
(51)2005/10/18 09:13:49
異国人 マンジロー
■1.結社員:1CO希望じゃ。ダラダラ一日目が先伸びするのもつまらんし、きちっとまとめてほしい。
もしくはまとめ役立候補に早めに誰か出て欲しい
■23. 能力者:普段なら初日COを希望するが、食傷気味なので三日目第一声でもかまわんと思う。
■4.占い先:保留
■5.まとめ:とりあえず結社が出るか出ないかをまず様子見したいのぉ
■6.投票CO:消極的反対
■7.非結社:これは発言一巡してからでないと、結社の居所のヒントになってしまうと思う。保留。
(52)2005/10/18 09:19:19
村長の娘 シャーロットは、眠い目をこすりながらむくりと起き出した
2005/10/18 09:30:52
書生 ハーヴェイ
■1、結社員は今日1COをしてまとめ役になっていただくか、それ以外だと両潜伏を希望します。両潜伏のほうが狼の動きを抑制できると思うのですが、今日から積極的に狼を狙っていくのなら結社員の方1人出てきてもらったほうが安定するでしょうね。
■2、占い師は3日目の投票COで出てきてほしいです。それより前の占いで狼が見つかればCOしても問題ないでしょう。更に言うなら吊り回避CO、騙りがでたら即対抗もお願いします。占い回避COはしないでほしいです。投票COが嫌だという人がいるのなら、私は今日COを希望します。3日目というのは襲撃初日、狼に襲撃先を悩んでいただくためです。他に理由があるのですが、ここで言ってしまってはもともこも無いので今は口を閉ざさしていただきます。
(53)2005/10/18 09:37:27
書生 ハーヴェイ
■3、霊能者は4日目投票COで。ここでも投票COをお願いします。それよりも早く狼が吊れていればCOしてもなんの問題も無いでしょう。他にも占い師同様で吊り回避、騙りがでたら即対抗、そして霊能者だけは占いの時COしてほしいです。これは、霊能者を占うよりは灰を占ったほうがよいと思っているからです。占い師占いの場合は、白と分かっている占い師は吊らなくてもよく、いかせることで更に情報が増えることを目的としてるからです。
■4、まだ未定とさせてください。
■5、結社員が出てもらえるなら結社員を、立候補が出てくるのなら立候補を。立候補の場合、今日の占いはその立候補した人を希望します。
■6、投票CO:利用できるものはなんでも利用したいので使う、というスタンスです。
■7、これはノーコメントで。
(54)2005/10/18 09:37:54
村長の娘 シャーロット
皆さんおはようございます。

…ああー、ハーヴさん、朝ごはんを作って下さったのですね。ありがとうございます。
わたくしすっかり寝坊してしまって本当にごめんなさい(がっくし)。

…わたくしもハーヴさんの作られた朝ごはん頂いてもいいですか?
(55)2005/10/18 09:38:38
書生 ハーヴェイ
以上ですか。ではさめないうちに朝食を頂きます。マンジローさんも良かったら、パンとサラダとベーコンエッグをどうぞ。
(56)2005/10/18 09:40:15
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんもおはようございます。僕の料理でよかったら、いくらでもどうぞ。
パンも何枚かストックがありますし。遠慮しないでくださいね。
(57)2005/10/18 09:41:50
異国人 マンジロー
>>56
かたじけない。 うむ、異国の食事も悪くないな。

拙者もそろそろブラッとしてこようかのぉ
(58)2005/10/18 09:41:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/10/18 09:42:16
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットさんとマンジローさんに、つ【朝食セット】
2005/10/18 09:42:50
村長の娘 シャーロットは、自分自身の気のきかなさに若干しょんぼり…
2005/10/18 09:43:30
お尋ね者 クインジー
鳩だが7についてはノーコメントってのはどういう事だ?これは全員宣言しないとそれこそ結社員が限定される恐れがある。もしここがおかしいという考えがあるなら言うべきだろう。
マンジローもよくこの提案について吟味してみろ。お前が結社員1COを望むのは議論の停滞が理由だろう。結社員の出方を伺いつつ議論を進められるように7を提案したんだ。
(59)2005/10/18 09:44:01
村長の娘 シャーロット
ありがとうございます。いただきます。


美味しいですわ。
ハーヴさん…、お料理上手なんですね♪
(60)2005/10/18 09:47:59
お尋ね者 クインジー
何時までも結社が出る出ないで議論が進まねぇのは、狼にとって都合がいいことだって分かってるか?こんな調子じゃ潜伏してる結社員だって自分が出ねぇと纏まらないって不安になるだろうが。周りがしっかり支えてやらねぇと駄目だろ。
それにこれは村の方向性を決める議論だ。狼にとって都合がいいと考えるならしっかりと指摘し合っていかねぇと、後が大変だぜ。
(61)2005/10/18 09:48:09
書生 ハーヴェイ
なるほど、クインジーさんの言うとおり、僕が浅はかだったと思います。ノーコメントというのは全く議題が進まないですしね・・・。

■7、【私は今日まとめ役として立候補する結社員ではありません】

これでいいでしょうか?
(62)2005/10/18 09:49:25
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/10/18 09:49:54
お尋ね者 クインジー
あと、俺にも飯喰わせろってんだ!ハーヴェイ、後でヤキだからな。(飯の恨みは恐ろしい…鳩は飛び去った)
(63)2005/10/18 09:50:35
異国人 マンジロー
>>59

俺が結社だとしたら、まず相方の様子を見たい。
相方がまとめ役やりたくないとしても、俺が結社COしないと宣言したら、(まして俺は1CO派だし)もしかしたら望まない相手にまとめをやらせてしまうかもしれない。そういうことを懸念している。
今日結社COしない宣言は、発言一巡してからでは遅いか?一巡しないうちは議論停滞以前の問題であると考えておる。
(64)2005/10/18 09:52:06
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/18 09:54:37
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに微笑んでコーヒーのおかわりを注いだ。
2005/10/18 09:55:42
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーは、ヤな奴だと思っていたがちょっといい奴かもと見直した
2005/10/18 09:57:02
異国人 マンジロー
もう一つ言いたいこともあるが、これはちょっと今いうのは村にとって有益だとは思えぬ。独り言につぶやいておくので、興味があったらあとで聞いてくれ。戦略について考えるのは歓迎する。


では、出かけるとするか。
(蛇腹傘を開いて、雨の中歩き出す)
(65)2005/10/18 10:00:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、微笑まれて頬を朱く染めている
2005/10/18 10:00:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/18 10:01:25
お尋ね者 クインジー
>>64鳩が死にそうだが、意見は言っておくか。お前の言いたいことは分かった。それならその旨はっきりとしておかねぇと他の者が困ると思うぜ。それに1COを望んでいるヤツは確か数人居たな。そういうヤツだって、お前と同じように一巡してから答える方がいいんじゃねぇのか?そう考えたなら、そう指摘して欲しかったぜ。あと、これはさっさと宣言しちまうことで早めに全員の意志が確認取れるメリットがある。結社COに期限を設けることも考えたが、最悪の場合タイミングが被って2COになっちまうこともあるから俺は7を提案した。
(66)2005/10/18 10:03:05
書生 ハーヴェイ
クインジーさん、帰ったらヤキですか・・・。どうしよう・・・。明日はもっとおいしい朝食を作るのでそれで許してもらえませんか?家に帰るのが怖いなぁ・・・。
(67)2005/10/18 10:04:06
お尋ね者 クインジー
ぺた胸にヤな奴だと思われたって痛くも痒くもねぇぜ。じゃあな!
(68)2005/10/18 10:04:38
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの朱色の頬を見てドキッとした。理由は分からなかったが。
2005/10/18 10:10:20
村長の娘 シャーロット
殿方に優しくされるのには慣れていないのですわ。

さて少し議題が追加になってるようですのでわたくしも回答しておきますね。

■6 投票COはどちらかというと賛成派です。
■7 【わたくしは今日まとめ役としてCOする結社員ではありませんわ】

今鳩ですのでメモは後ほど…
(69)2005/10/18 10:12:38
村長の娘 シャーロット
ハーヴさん、ごちそうさまでした。

…なんだかちょっと暑いので、散歩がてら、そ、そとの空気でも吸いに行ってきますわ…
(70)2005/10/18 10:19:12
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットが出て行くのを寂しそうに見送り、食器を洗い始めた。
2005/10/18 10:31:06
木こり ダニエル
昼の顔出しが遅れそうなので、ちょっとよったみたぜ。
まずは重要なことを言っておこうかな。

>>51
俺は豆腐の神様に謝らねばならんことをしただろうか?
新しい自分の魅力を引き出してもらえて、きっと豆腐の神様は喜んでいるのではなかろうかと思うのだが…。
確かに、オーソドックスなあつあつの湯豆腐もまたそれで良いけどね。
(71)2005/10/18 10:51:18
木こり ダニエル
追加バトンにも答えておこうかな。

■6:>>16でも触れてるように、使っても良いと考えてます。使ったからといって安全というわけではないが、やらないよりは幾分かマシかと。
■7:【俺は今日、まとめ役としてCOする結社員ではない】

■7の宣言は、一巡するまでにやったほうが俺はいいように思う。もし途中で、【COしない】とした者から結社COが出た場合は、それまでに宣言した者の中に相方がいるのではと推測されてしまうかもしれないし、非結社COではないので、後の偽黒判定抑止力も残せるんじゃないかと考えるからだ。
(72)2005/10/18 10:57:06
逃亡者 カミーラ
こんにちは。もう大分人が来ているようね。

■6.別にいいんじゃない。でも、嫌がる人がいるようなら辞めておく方がブナンね。

■7.私は【まとめ役を買って出る結社員ではない】わよ。
(73)2005/10/18 11:00:03
木こり ダニエル
すまないが、出掛けてくる。
雨の中で気が進まないが…、【愛蔵版・木こりバイブル】を書店に買いにいきたいのでな。

昼過ぎまで戻れない。メモも後ほど貼らせてもらう。では。
(74)2005/10/18 11:00:52
木こり ダニエルは、黄色い傘をさして、集会所を出て行った。
2005/10/18 11:01:21
逃亡者 カミーラ
占い師の出方を決めるためにも、まとめ役は早めに決めた方が良さそうね。

私は結社まとめ役にこだわらないけど、出るにしろ出ないにしろ早く決まって欲しい。

クインジーの提案はもっともだと思うわ。
(75)2005/10/18 11:04:46
逃亡者 カミーラ
行ってらっしゃい、お爺さん。

嵐が近づいているようだから、気をつけるのよ。
(76)2005/10/18 11:06:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/18 11:10:55
異国人 マンジロー
(刀がひとりでに喋りだす)
…非常に悩んだが、なんか拙者の発言が結社員のようで、潜伏して居たかったが食われる気がしてきた。
一巡待ちたかったが独断で宣言させてもらう

【俺は霊能者だ】
(77)2005/10/18 11:28:31
異国人 マンジロー
【他のやつらは次の発言で非霊宣言をしてほしい。対抗がいるなら歓迎する】

確定したらまとめ役の任は受けよう かなり心もとないが、皆の助けがあればなんとかなるだろう

全員意見が揃ってないうちからのCO 無粋で済まない
(78)2005/10/18 11:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[赤い猫が手紙を持ってくる。]
追加バトンがまわっているらしいそうなので、答えておくわ。
■6.賛成よ。
■7.【私は今日まとめ役としてCOする結社員じゃないわ。】お店に顔が出せなくなっちゃうじゃない。

マンジローさんが霊能者なのね。
取り急ぎ【私は霊能者ではないわ】

メモについては夜に……
(79)2005/10/18 12:31:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、[カディアは窓をするりと抜けて外へ出ていった]
2005/10/18 12:33:26
修道女 ステラ
おはようですの♪
いいにおいがして起きてみたら・・・
いきなりマンジロさんが霊能者COですの!?!?
ステラびっくり!!!!!!
早速嘘つきさんが出てきたですの><
だって【ステラが霊能者さんですの♪】

アンケートが追加になってるけどそれはお勤めが終わってから答える事にするですの♪
(80)2005/10/18 12:41:27
医師 ヴィンセント
・・・昼休み抜け出して議題に答えに来たんだが、マンジが独断で霊能COしてるのか。で、ステラが対抗と。

【私は霊能者ではない】
(81)2005/10/18 13:06:35
医師 ヴィンセント
>マンジ
>>78
『対抗がいるなら歓迎する』ということだが意図はなんだ?
戦略的に好き嫌いはあるにせよ、確定&まとめ役狙いの初日霊能者COはまだ分かる。

初日に霊能COして対抗が出た場合、まとめ役はできないし潜伏している占い師の範囲も狭まる。私にはメリットが見えないんだが、それでも『対抗歓迎』という理由があれば教えてもらいたい。
(82)2005/10/18 13:24:27
木こり ダニエルは、黄色い傘を玄関でぶんぶん振り回してから入ってきた。
2005/10/18 13:42:52
木こり ダニエル
茶を飲みに戻ってきたぜ。木こりバイブルを読みながら、議事録にも目を通すか。

うーむ。全員の意見を聞く前のCOは考え物だが、募るまで待つのも時間がかかりすぎるし、マンジロー氏にここは従ってもいいか。
【俺は霊能者じゃない】。『マンジローのCOに対抗しない』としなくても構わないよね。
(83)2005/10/18 13:47:59
医師 ヴィンセント
霊能者が複数出ているという前提で答える。
■1.両潜伏希望だ。これ以上守護対象を増やしたくない。
■2.占い先、吊り先、黒発見以外は対抗が出ても最初の投票CO。
初回襲撃前にCOして最初の襲撃で占い師を失い、占いなしの泥仕合という展開はあまり好きではない。ただ、霊能者が2人出ているので潜伏襲撃死のリスクがあがっている。3日目第一声では遅いと考えるので投票CO希望だ。

■3.この後全員第一声でCO/非COをして欲しい。
■4.保留させてくれ。
■5.多数決希望だが、占い付きの立候補制でも構わない。
■6.好きではないので反対したかったんだがな。
霊能者が2人出ている現状で、初回襲撃前占い師COを望まないなら仕方あるまい。
■7.結社だとしても今はCOしない
(84)2005/10/18 13:51:00
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/18 13:54:02
医師 ヴィンセント
>>84
■5.について補足。
私は占い師潜伏希望なので今日決めるのは占い先のみだと思っている。占い先を決めるだけなら多数決でいいと思うので『多数決希望』とした。
(85)2005/10/18 13:57:40
医師 ヴィンセント
さて、午後の診察時間なんで抜けさせてもらうよ。
(86)2005/10/18 13:58:34
医師 ヴィンセントは、診察室に戻っていった。
2005/10/18 13:58:50
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/18 14:07:21
木こり ダニエル
一巡したわけでもないけども、マンジロー氏とステラSSに質問しても良いか? 差し支えるようなら、返事は後ででも。

マンジロー氏、初日COは食傷気味という意見>>52から、霊能者COにいたった経緯は、>>77 だけかな。初日能力者COという意見も出てはいたが、それほど多くもなさそうだけど。

ステラSS、>>19■3で、霊能者COについての意見がでてるが、3日目あたりと自己のCOのことなのに曖昧なのと、投票について触れなかったことには理由があるのだろうか。


SSというのは、スイートシスターという意味だ。たぶん。
(87)2005/10/18 14:18:14
木こり ダニエルは、木こりバイブルを持って、うろうろ徘徊しに行った。
2005/10/18 14:29:41
お尋ね者 クインジー
鳩からだ。【俺は霊能者じゃねぇよ】思うところはあるが、鳩がやばいから帰ってからにするぜ。今日は22時くれぇになりそうだ。
(88)2005/10/18 14:31:51
逃亡者 カミーラ
ちょっと寄ってみたわ。

…霊能者が二人出ているのね。とりあえず、

【私は霊能者ではない】

と宣言だけしておく。

忙しいのでこれで抜けさせて貰うよ。
(89)2005/10/18 14:42:15
異国人 マンジロー
うむ、少しだけ戻れたぞ。
早速質問があがっているようじゃな。

全員の宣言が終わってないうちからなんだが、答えておくかのぉ。

>>82
うむ、別に深い意味もないが、まぁ対抗出るなら受けて経つぞっていう拙者の性格的な部分での発言だな。
対抗がまさかステラ嬢のような娘であるのには驚いたが、女だろうが敵は敵だ。

あと、三人目の霊能者候補がいるなら大歓迎。これは説明しなくても理由はわかるな?
(90)2005/10/18 15:47:11
異国人 マンジロー
>>87
悩んだんだけどな。あと自分的に投票COは好きじゃないのだが、賛成の多い流れで使いそうだったんで、それなら今さっさと出ちゃってもいいか、と。 
出来れば、出るにしても、非結社COの最後の一人になってCOしようかとも思ったのだが、その前に偽にCOされるのも癪だったので、独断で出てみた。 確定しなかったから無駄に終わってしまって申し訳ないが。
(91)2005/10/18 15:51:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/18 15:52:09
書生 ハーヴェイ
お洗濯とお昼寝していたら、状況がかなり動いてるみたいですね。僕はこれからお仕事なんです。だから最後にこれだけ言って仕事に行きます。

【僕は霊能者じゃありません】

ではいってきます。
(92)2005/10/18 16:43:33
のんだくれ ケネス
おぅ寒い。
今日は肌寒いなっ。
せっかくの酔いが醒めちまうぜっ。

オレは昔っからお化けは信じないのさっ。
すなわち【霊能者じゃねぇ】ってこった。

酔いが醒めちまうから、もう少し呑んでくるかな。
(93)2005/10/18 17:08:32
のんだくれ ケネスは、オレの仕事は呑んだくれることなのさあ。
2005/10/18 17:09:27
お尋ね者 クインジーは、煙草を燻らせながら集会所にやってきた。
2005/10/18 18:19:16
お尋ね者 クインジー
少し時間が出来たぜ。飯はまだかよ…。
仲間に呼び出されたんで、次来るのは【22時過ぎる】ぜ。

マンジローの霊能COがあったから、提案だ。
■占い師は何時COすべきか考えてくれ。
A:襲撃前(今日〜2日目)
B:投票CO
C:3日目第一声
D:その他
(94)2005/10/18 18:24:25
お尋ね者 クインジー
俺は投票COは好きじゃねぇ。かと言って潜伏させるのも危険だと思ってるぜ。
よって俺はAの襲撃前にCOを推する。
テメーら、回覧板忘れてるだろ。o(俺の手作りなのによぉ…!)

■回覧板■
【今日、纏め役として結社員COしない宣言】>>35
【マンジローから霊能CO】>>77
【占い師はどうすべきか】>>94
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済__済済済×済済___済×
霊非____非非非霊非非___非霊
占A_______________
(95)2005/10/18 18:27:12
お尋ね者 クインジーは、テーブルに回覧板を放り投げた。
2005/10/18 18:28:22
お尋ね者 クインジーは、煙草を揉み消し、集会所を出て行った。(行ってきます)
2005/10/18 18:31:09
村長の娘 シャーロット
今日は冷えますわね。ケネスさん、心配してしまいますからあまり飲み過ぎないように気をつけて下さいね

またすぐ出かけてしまうのですが、取り急ぎ
【わたくしは霊能者ではありませんわ】

台所におでんとひじきの煮物を作っておきました。もしよければ夕飯にどうぞ。
あと今日のお酒は「雪中梅」を用意しましたわ。お酒の飲めない方のためにポットにそば茶も作っておきましたのでこちらもどうぞ。

ではまた出かけてきますね。
(96)2005/10/18 18:31:57
鍛冶屋 ゴードン
あ〜 えんやこらせ〜 の どっこいせ〜♪っと

今日も徹夜になりそうな鍛冶屋のお通りですよ。
まず先に言っとく【オレは霊媒師じゃねぇ】
んで【まとめ役で華麗にCOする結社員でもねぇ】
(97)2005/10/18 18:40:32
鍛冶屋 ゴードン
占い師のCOについては>>94のAとBのどっちか。俺は投票COに面白みを感じねぇのでどっちかって言うとA。でも協調性は持ち合わせてるのでBでも可といったところかな。
(98)2005/10/18 18:48:50
鍛冶屋 ゴードン
さて、鍛冶場にもどらなくちゃならねぇから占希望を言っておくぜ。
クインジー 先頭だって議論を盛り上げてるからな。実質のまとめ役と思っている。ので、占ってそのまままとめ役やってもらっちゃえば?ってとこ。

個人的に初日の黒狙いで皆がどんな視点で他者を見ているかはかなーり重要だと思ってるので正直まとめ役を決めるために占を挙げるのは微妙だと思っているぞ。でも、現状だ仕方ねぇしよ。ジレンマだぜ。
(99)2005/10/18 19:02:09
鍛冶屋 ゴードン
いい逃げみたいになっちまってすまねぇ。
急いで鍛冶場に戻るぜ。

次の登場はたぶん、明日の午前中。
(100)2005/10/18 19:06:00
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/18 19:06:12
鍛冶屋 ゴードンは、ダッシュで鍛冶場に戻っていった。
2005/10/18 19:07:28
農夫 グレン
う〜す。
今戻ったぜ。
とりあえず議事録読んでくるわ。
(101)2005/10/18 19:42:52
農夫 グレン
ざっと流し読みしてみたが、霊能者のCOがあるみたいだから先に言っておくな。
【俺は霊能者でもないぜ】
それと
【俺は今日まとめ役としてCOする結社員でもないぜ】

もう少し細かく議事録読んでくるわ。
(102)2005/10/18 19:50:05
農夫 グレン
それじゃ議題に答えるぜ。
■1〜3はセットで考えてくれ。


■1.両潜伏を希望するぜ。

■2.今日CO希望だ。
狼の逃げ場は早めに潰した方がいいと思うぞ。
霊能者に出ているかどうかはわからんが、狂人を占った後に占い師COされたら最悪だしな。

■3.今日CO希望のつもりだったがそういう流れになってるな。
(103)2005/10/18 20:12:05
農夫 グレン
■5.立候補するヤツがいるなら任せたいな。
その場合は多数決でまとめ役は0.9票扱いがいいと思うぞ。
それでも同数ならその中から独断でもいいと思うが。

■6.特にこだわりはないぜ。使った方がいいなら使えばいいと思うぞ。

■7.もうしちまったよ。


■4はまた後で答えるぜ。
(104)2005/10/18 20:12:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さしいれもってきたわ〜。
【かぼちゃの煮物】【とりの竜田揚げ】【栗ご飯】
ステラさんも霊能者なのね。
まだ、アンケートも一巡してないし、メモをはって、ちょっと休憩するわ。
(105)2005/10/18 20:54:41
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/18 20:56:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布にくるまってうたた寝をはじめた。
2005/10/18 20:58:32
学生 ラッセル
死〜ぬ〜 (※第一声)
(106)2005/10/18 21:09:13
学生 ラッセル
遅れて悪いね。あー死ぬかと思った。

>>105 おー ちょうどいいタイミングでローズの食事が…
食いながら議事録読んでくるわ。

霊COしてるっぽいけどさ、議事録確認しだい発言するからちょっと待った。
(107)2005/10/18 21:11:00
ちんぴら ノーマン
ふう。帰ったぜ。
飯があるので早速もらうか(がつがつ)
今日は鳩は無理だったが、鴨を捕まえたぜ。明日の朝は鴨鍋にしよう。
んじゃ議事読んでくるわ。
(108)2005/10/18 21:23:46
医師 ヴィンセントは、疲れた表情で戻ってきた。
2005/10/18 21:24:20
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの飯は相変わらずうまいと思った。
2005/10/18 21:24:22
医師 ヴィンセント
ふーっ。何だか少し熱っぽい気がする・・・。患者にうつされたなぁ。
医者の不養生って奴?あんまり笑えないんだけど・・・。

幸い食欲はあるから、ローズが用意してくれた差し入れ食べながら議事録確認してくる。

栗ご飯は大好物なんだ。ヽ(´ー`)ノ
(109)2005/10/18 21:25:23
流れ者 ギルバートは、少し焦った様子で集会場に入ってきた。
2005/10/18 21:28:16
流れ者 ギルバート
遅れてすまない。少し遠出していたらいつの間にか事態が進んでいるようだな。とりあえず【俺は霊能者じゃない】し【まとめ役のためにCOする結社員でもない】ぜ。
(110)2005/10/18 21:29:38
流れ者 ギルバート
俺が言うのもなんだが全員そろったようで何よりだ。人狼なんて本当にいるか分からないが用心しておくことに越したことはないからな。とりあえずローズの飯とシャロのお酒をいただくとするよ。
(111)2005/10/18 21:32:13
流れ者 ギルバートは、とりの龍田揚げを食べつつ、雪中梅を軽く口にした。
2005/10/18 21:33:05
学生 ラッセル
(もぐもぐがつがつ)

【オレ、霊能者じゃないっスよ】
【現時点で纏め役COしないぞー】
(112)2005/10/18 21:33:05
流れ者 ギルバート
それでは少し議事録を見てくるよ。
(113)2005/10/18 21:33:48
学生 ラッセル
個人的メモっと…_φ(..)

>>7 議題
>>35 追加議題
>>94 追加議題占CO希望について
>>95 回覧板

>>77 マンジの霊能者CO
>>80 ステラの霊能者CO

>>19 自称霊能者ステラのCO希望など
>>52 自称霊能者マンジのCO希望など
(114)2005/10/18 21:33:58
学生 ラッセル
>>51 ごめんなさい??

★提案★
誰に対する質問や返答なのかすぐわかるように>>引用の前には相手の名前なり略称なんか付けてくんない?
鳩から斜め読みしてる時、自分に質問来てても気付かないんだよなー
(115)2005/10/18 21:34:26
学生 ラッセル
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済_済×
霊非_非非非非非非霊非非非非_非霊

ここまでのCO状況な。
ヒューさんが来てないみたいだね。
(116)2005/10/18 21:39:09
学生 ラッセル
>>115 あー…補足。卍ってマンジの略ね。回覧だと異なんだな。
(117)2005/10/18 21:40:56
ちんぴら ノーマン
おれは【霊能者じゃないぜ】
占い師CO希望が今日と3日目投票COで割れている上、投票COに抵抗があるヤツもいねーな。議題追加だ。
■8.今日占い師宣言しないとして、占い先対象になった場合の占い師(非)宣言をするか。

んじゃ答えるぜ。
■2.まだ保留だ。全員の霊能者非宣言が終わってからにさせてもらう。
■8.占い師を占うのは無駄だな。言うべきだろう。
(118)2005/10/18 21:45:49
ちんぴら ノーマン
>>77
済んだことだが、別に今日の非結社COは襲撃理由にはならんと思うぜ。おれは今日COしないとは言ったが、相方も「今日の非CO」をしたら、やっぱりするかもしれない。結社員はなんでもありだし、実際もう非COの中に結社がいることは確定してるしな。
(119)2005/10/18 21:49:30
学生 ラッセル
■1.結社COは結社に任す。霊確定纏め役がなかったんだしね。なんか非纏め役COほとんど済んでるから二人ともこのまま潜伏する気じゃないの?それならそれでいいんじゃないかー
もし占先に挙がっても、トラップ狙いならそのまま占われてもいいし、勿体無いって自分で思うなら結社COして纏め役になってもらえばいい。

■2.可能なら今日、今すぐ即CO。ただし、どうやら樵のおっちゃんが明日まで来れないらしいってのがネック。明日まで来れないのに占師はねーだろって決め打っちゃうなら即COも全然アリだね。
意見の割れ所でもあるから非纏め役でこのまま進む場合は実現不可能っぽいけどね。

メリットは、先に占師も出してしまうことで狼に票が集まっても回避COできないとこ。
まだ占希望が全然出てないし、占票が集まりそう(疑われていそう)だから回避のためCOするなんていう様子見ができないのが好都合。
(120)2005/10/18 21:49:41
学生 ラッセル
>>120の2に補足。

纏め役が[即占師はCOすること]とでも宣言しなきゃ実現不可能そうだから(だいたい反対者は一人や二人はいるものだし、反対がいると話が進まない)って意味ね。
(121)2005/10/18 21:52:55
学生 ラッセル
■3.霊能者はマンジとステラが名乗り出てる。非COが済んでないのはヒューさんだけだな。

■4.2との兼ね合いでまだ挙げたくないんだけどさ…時間的に23時すぎには投げられるように文章作っとく。
(122)2005/10/18 22:07:25
流れ者 ギルバート
さて、まずは昨日の議題からだな。
■1:集中して話せるのは22時〜25時と思ってくれ。
■2:24時くらいが希望だがもう少し遅らせてもいいぜ。
■3:鳩は飼っているが少しばかり高い代物だからあまり飛ばす機会はないだろうな。
■4:見ての通り気ままな流れ者だ。ここで会ったのも何かの縁だな。仲良くやっていこう。
■5:少し居座るつもりだけだったが大変な事になりそうだな。人狼なんてただのうわさだと思いたいが…。
(123)2005/10/18 22:10:56
学生 ラッセル
■5.2との兼ね合いで占師も今日COってのに賛成してくれる結社がいるならまとめて役やってもらうと。
そうでないんなら纏め役なしで、1の通り。混乱が予想されるので正直あんま好きじゃないよ。

纏め役立候補ならそいつは占わないで今日の占先が確定白になるまでの暫定纏め役になってもらうのを希望。
パンダになったら結社に出てきてもらう。確定白になったら暫定纏め役はグレーに戻ってもらう。ただしちっとノイズになるのが難点なんだよなあ…

結社1CO>立候補>纏め役なし

くらいの感じで。
(124)2005/10/18 22:14:50
流れ者 ギルバート
■1.結社員について
両潜伏が希望だ。これは■2.とも関連する。
■2.占い師について
本日中。例えば23時くらいに。後で詳しく説明する。
■3.霊媒師について
もうCOしているな。
■4.今日の占い先
後で。
■5.今日のまとめ役
なし。今日の占いを多数決で決めて白確定したらそいつがまとめ役だ。
■6.投票COの賛否
使いたくないかな。COを投票で済ますなんてちょっと味気ないだろ。
■7.提案だ(賛否・意見求む)
もう宣言したが、俺は今日COする結社員ではない。
■8.今日占い師宣言しないとして、占い先対象になった場合の占い師(非)宣言をするか。
能力者占いは一手損だと俺は考えている。よって占い先になった占い師はCOするべき。さらに言うなら占われる者は非占い師COしてから占われてほしい。
(125)2005/10/18 22:18:47
学生 ラッセル
あー…ちょっと離席。
メイからメール(手紙)が鳩で来た。
(126)2005/10/18 22:19:09
学生 ラッセルは、そそくさと集会場を出ていった。
2005/10/18 22:19:34
流れ者 ギルバート
さて、■2.■5.について説明するが、霊能者が確定しなかったので明日以降のまとめ役をどうするか、という問題が出てくる。となると結社かまとめ役とうことになるのだろうが、この時間までCOがなかったことから結社のCOはないと見ていいだろう。ただまとめ役立候補は実質的に白狙い占いだから効果が薄いと思う。そこで占い師をCOさせて多数決で一番票が多かった者を今日の占い先にすることを提案する。
(127)2005/10/18 22:28:10
お尋ね者 クインジーは、不機嫌そうな顔をして集会所にやってきた。
2005/10/18 22:32:17
流れ者 ギルバート
もちろんこの手段をとった場合、占い希望票が同数だったり狼が票を集めて占い回避することも考えられる。そこで占い希望が同数の場合は【その中で占い師が占い希望した人物】を今日の占い先とする。そしてCOした占い師には他の人よりも早く占い希望を出してもらう。こうすれば偽占い師は迂闊に仲間切りできない=人間を占い希望に出さざるを得ないからそれが後々情報になる。…まぁ偽占い師が狂人の場合は意味がなくなるんだが。

ということでできれば早く占い師COをして占い師は占い希望を宣言。その後全員が占い希望を宣言して誰でもいいからそれを集計して占い先決定、という風にしたいと思う。
(128)2005/10/18 22:33:27
お尋ね者 クインジー
あ〜、腹減った…先ずは腹ごしらえだ。
話はそれからだぜ。

[テーブルに並んでいる食事を手当たり次第食べ始める]

誰か喉飴あったらくれ。喉が痛ぇんだ。

[酒を煽り、一息吐く]
(129)2005/10/18 22:34:02
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/18 22:35:23
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/10/18 22:36:33
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「四六時中話しすぎなんだよ(苦笑)」
2005/10/18 22:37:16
お尋ね者 クインジー
■8.占い先が占い師の場合、COを希望するぜ。
理由は主に狂人が対象となった場合、騙りを抑圧するか占いを一手他に回すか、どちらかしか出来なくするためだ。
ヒューバートの野郎を抜かしたほぼ全員が結社としてCOしていないな。
ならばもう結社は両潜伏するんだと思っていいだろうよ。
次の問題は【占い師をどうするか】だぜ。

■回覧板■
【今日、纏め役として結社員COしない宣言】>>35
【マンジローから霊能CO】>>77
【占い師はどうすべきか】>>94
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済_済×
霊非非非非非非非非霊非非非非_非霊
占A___※___________
※AorB

■【占い師はどうすべきか】>>94に記入していけば、どういう行動を取るべきか目処が立つ。
(ちょいずれるけど…ま、いいか)
(130)2005/10/18 22:38:47
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「うっせぇな、いいじゃねぇかよ」とぼやいた。
2005/10/18 22:39:03
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 22:40:44
流れ者 ギルバート
ま、俺の案への賛成・反対はともかくもう結社はCOしないということで話を進めたほうがいいのは確か。なのでまとめ役に立候補する奴がいるのなら早めに立候補してほしい。俺個人としては村の半分以上が今日の占い師COを容認している状況であるから、もう占い師はCOしてしまってもいいと思うぜ。
(131)2005/10/18 22:41:56
お尋ね者 クインジーは、貼られているメモを眺めながら酒を啜った。
2005/10/18 22:43:42
学生 ラッセル
ちょい戻り。
>>130 漢数字にでもすればずれないっすよ。

オレの意見はギルさんにかなり近いのかな…オレより具体的に方法挙げてくれてるし、そっちで。
Aになるのか?




 
(132)2005/10/18 22:45:16
流れ者 ギルバート
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済_済×
霊非非非非非非非非霊非非非非_非霊
占A___※__B_AA_A___

占い師のCO希望は複数希望(今日or3日目投票CO)していない者だけ書き写しておいた。複数希望の者は霊能者2CO・結社おそらくCOなしという状況での策を考えてほしい。
(133)2005/10/18 22:46:34
医師 ヴィンセント
>>131
私も自分の希望とは合致しないが、多数の意見が初日/2日目のCOを希望しているので、今は占い師にCOしてほしいと思う。

多数決で占い先が決まったが、方針ウヤムヤのまま占い回避で占い師COなどという展開は一番嫌なんだ。占い師を占うのもムダだと思ってるし。
(134)2005/10/18 22:48:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/18 22:49:53
お尋ね者 クインジー
[ブツブツ文句を言いながら書き直し…]

【マンジローのCO前の意見は踏まえてねぇ。状況が変わってるからな】

■占い師は何時COすべきか
一:襲撃前(今日〜2日目)
二:投票CO
三:3日目第一声
四:その他

\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
占一__一※__二___一一___
※一or二
(135)2005/10/18 22:50:11
流れ者 ギルバート
もうちょい付け加えると俺は2日目占い師は初日占い師COに比べて何もメリットがないと思う。襲撃のリスクは同じなのに、狼の占い回避のメリット・疑われている狼を占い師騙りに出すといった作戦が可能だからだ。占い師の初日COは襲撃の確かにリスクが高くなるが、他の能力者が霊能者2COだけという状態を考慮すると許容範囲内だと考える。霊能者の組み合わせは分からないが霊能者が序盤に襲撃される可能性を考慮すると、占い師の護衛率が高まる=狼は占い師を襲いにくいからな。詳しくは言わないが察してくれよ。
(136)2005/10/18 22:52:20
医師 ヴィンセント
oO(回覧板は『等幅』というのをチェックすれば英数字でもずれないで読めるみたいだ)
(137)2005/10/18 22:52:28
お尋ね者 クインジー
だぁああああ!!!
何度書き直させるんだっつーの!![ペンを放り投げる]

【俺が占い師だ!!!似合わねぇとか思ったヤツ、ぶっ飛ばす!!】
(138)2005/10/18 22:53:31
学生 ラッセル
普通に追加議題忘れてたし。

■6.記名にしてるのに投票COしないってどうよ… オレはもともと嫌いじゃないし。積極的に使うべきだと思う。嫌がる理由なんてないよ。

■7.もう宣言したっす。
(139)2005/10/18 22:54:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、もぞもぞとおきだした。
2005/10/18 22:55:07
お尋ね者 クインジーは、逆ギレした。(大人げない)
2005/10/18 22:55:09
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございます。
みんな帰ってきたのかしら。
とりあえず、追加の議題に答えるわ。
■占い師は何時COすべきか考えてくれ。
A:襲撃前が一番いいと思うわ。占い師からの視点でお話を聞きたいもの。襲撃されちゃったらお話がきけないし、投票COは嫌いな人もいるみたいだし。
■8.今日占い師宣言しないとして、占い先対象になった場合の占い師(非)宣言をするか。
占い師ではないと宣言した方が良いのではないかしら。占い先を二人決めるよりはその方がよいと思います。ただ、ゴードンさんが、明日の午前中までいらっしゃらないようですし・・・難しいですね。
(140)2005/10/18 22:55:44
お尋ね者 クインジーは、また席に着くと、もそもそと飯を食いだした…。
2005/10/18 22:55:46
学生 ラッセル
あー来たね。これは◆占師のCOか非COをすべきじゃないかな◆

【オレは占師じゃないよ】
(141)2005/10/18 22:55:47
美術商 ヒューバートは、集会場の扉を勢いよく開け、空気を読まずに飛び込んだ。
2005/10/18 22:56:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーにほうじ茶をいれた。
2005/10/18 22:57:11
ちんぴら ノーマン
結社非COだと思ったほうがよさそうだな。今日まとめなしの他薦占いは賛成だぜ。
クインジーが占い師COしているな。おれは【占い師じゃないぜ】
(142)2005/10/18 22:57:13
流れ者 ギルバート
っと俺の意見はこんな感じかな。一息でしゃべったから少し休憩させてもらうよ。

>>135 表ありがと。喉には気をつけろよ。
(143)2005/10/18 22:57:16
医師 ヴィンセント
【私は占い師ではない】

全員の意見を見たところ、初日COの方針に賛成する。
占い師でない私は非COする。

この後全員に第一声でCO/非COして欲しいと思っている。
(144)2005/10/18 22:57:18
美術商 ヒューバート
はーい、お待たせして申し訳ありませんですよ。
ようやっと仕事から戻ってきましたよー。
なんか、おかしなことが起きてますねー。【わたしが霊能者でーす】
マンジロウ?おかしなこと言ってますね。3人目のCOなど関係ありませーん。
わたしが本当のことを言ってるからでーす。
(145)2005/10/18 22:57:36
美術商 ヒューバート
では、議題に答えておきまーす。
■6.別にどっちでもかまいませーん。でも、占い師の投票COするときは慎重にしなければなりませんですよ。なぜなら、投票COの投票ミスは狂人の増加とほぼ同義語だからでーす。なので、もし投票COする際は、慎重に、慎重にするようお願いしまーす。

まぁ、こんなところでーす。
(146)2005/10/18 22:57:52
美術商 ヒューバートは、一気にまくし立てると、自主的にかけつけ三杯。
2005/10/18 22:58:28
流れ者 ギルバート
っと。クインジーが占い師COか。
【俺は占い師じゃないよ】
つーか俺が占い師だったらもうCOしてるよ(笑)
(147)2005/10/18 22:58:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、クインジーさんは占い師さんだったのね。
【私は占い師じゃないわ。】
占い師だったら、もっと酒場にお客さんがよべるじゃないの。
(148)2005/10/18 22:58:48
美術商 ヒューバート
んー、人生はこのために生きてきてますねー。
最高でーす。
(149)2005/10/18 22:59:19
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「俺の占いは見せモンじゃねぇ」とぶっきらぼうに答えた。
2005/10/18 22:59:56
学生 ラッセル
とりあえず…ある程度の人間が非COなり占CO済むまでは占希望は保留にしとくっすよ。
疑いが集まって回避されたんじゃ初日CO希望してる意味がないわけで。

クインジーさんは逆に希望挙げちゃってほしいかな。
(150)2005/10/18 22:59:59
木こり ダニエルは、いつの間にやら集会所の隅で、傘に蛍光テープを貼っている。
2005/10/18 23:01:19
流れ者 ギルバート
…おいおい。ヒューバートが霊能者COかよ…。霊能者3COね。まぁ思うところはあるが霊能者3人の反応と占い師CO待ちだわ。
(151)2005/10/18 23:01:20
流れ者 ギルバートは、とりあえずコーヒー入れてくる。もう酒の時間か?
2005/10/18 23:01:37
美術商 ヒューバート
ん?なんか、展開がうごいてます?

まぁ、【わたしは霊能者ですから占い師じゃありませーん】

つまり、【撤回もスライドもしませーん】ってことですよ。
(152)2005/10/18 23:02:51
木こり ダニエル
議事録を読み始めたところだったんだが、クインジーが占い師COをしてるのかな。

じゃあ、言っておくか。【俺は占い師じゃない】よ。
(153)2005/10/18 23:02:58
お尋ね者 クインジー
ラッセル>>150
俺の占い希望は【●ハーヴェイ】だ。

やや寡黙よりの中庸で、スケープゴートにされやすいだろうよ。
それならさっさと占っちまったほうがいいだろう。
他に気になる奴が居ることは居るが、発言から探っていこうと思ってるぜ。
まだ意見自体も少ねぇし、名前を下手に挙げて警戒されても厄介だから具体的に名前は言わねぇ。
(154)2005/10/18 23:04:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに微笑んで、「ごめんんさい」と謝った。
2005/10/18 23:05:05
医師 ヴィンセント
そういえばゴードンが>>100で明日の午前中にならないと登場できないって言ってたっな。

思うところはあるが、CO/非COの宣言を待つしかなさそうだな。
(155)2005/10/18 23:05:09
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/18 23:06:09
医師 ヴィンセントは、ティータイムにするか、と呟きながらキッチンに向かった。
2005/10/18 23:06:54
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーの出した茶を何となく啜った…舌を火傷した。
2005/10/18 23:07:06
のんだくれ ケネス
今日は本当に冷えるな……。

先に風呂を済ませたいのだが、言っておかなきゃいけないことがあるな。

オレは、他人の人生にあれこれ口を挿むつもりはねぇ。
すなわち、オレは【占い師じゃねぇ】ってことだ。
(156)2005/10/18 23:07:32
木こり ダニエルは、蛍光テープはひとまず置いて、老眼鏡をかけて議事録読み。
2005/10/18 23:07:35
学生 ラッセル
>>155
樵のおっちゃんじゃなくて職人のおっちゃんの方だったか…間違えてた。

まあオレは占師じゃないと決め打ってもいいかなーって思うけど。だって占先確認できねーじゃん。
(157)2005/10/18 23:08:02
学生 ラッセル
『くるっくー』(着信音)

うおおお。
また離席…っ
(158)2005/10/18 23:08:50
のんだくれ ケネスは、それじゃ、ちと風呂に行って来る。
2005/10/18 23:10:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの着信音がちょっとほしいと思った。
2005/10/18 23:11:36
木こり ダニエル
ラッセル>>120は、俺じゃなくて鍛冶屋のゴードン氏>>100が明日まで来れないって言ったたことかな。

新しいバトンは、いまさらになってしまうかもしれないが、意見は出しておくぜ。
>>94
■占い師は何時COすべきか
B(投票)>A(襲撃前)≧C(3日目第一声) くらいで考えていたんだが、一人占い師COが出ていることだし、一巡してから非占霊から占い先を選ぶのでいいだろう。
>>118
■8:占い師が占い対象になったときにCOするかどうかも一長一短かな。
COしないで真占い師が占われ、もし黒判定が出されれば下手すれば吊っちゃえということになりかねんし、回避COを認めれば、初回の占いが人狼に当たる可能性がかなり少なくなる。
どちらかというと、黒が出る可能性が高くなりそうな回避なしのほうが俺の好みだ。
(159)2005/10/18 23:18:01
木こり ダニエルは、学生 ラッセル>>157に、すまん、かぶったな。
2005/10/18 23:20:34
美術商 ヒューバートは、周りを気にせずに、石狩鍋をやっている。
2005/10/18 23:23:34
ちんぴら ノーマン
>>157
同感だな。非占い師宣言と取ってかまわねーと思うぜ。
>>159
黒が出たとして吊っちゃうのか?吊らないのか? せっかく黒が出てもそこまで考えないと意味がないぜ。対抗占いをして黒って言われてるのと状況は変わらんからな。
(160)2005/10/18 23:28:01
木こり ダニエル
>>157 うーん、そうだな。ここは夜明けが8:00だから、ゴードン氏が占い師というのは、あまりないかとは思う。万一、後にゴードンが今日の占い先になったとしても、そのまま占ってしまっていいんじゃないかな。他のものも確認できるかどうかわからないし。
(161)2005/10/18 23:28:21
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートの鍋に今日捕った鴨を放りこんだ。
2005/10/18 23:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ここまでの回覧板をおいておくわね。

\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済×済×
霊非非非非非非非非霊非非非非霊非霊
占占非___非_非×非_非非×非×
先書___尋___________

先=占い先ね。
(162)2005/10/18 23:29:34
村長の娘 シャーロットは、震えながら、集会場に戻ってきた。
2005/10/18 23:29:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに、あたたかいスープを手渡した。
2005/10/18 23:32:24
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに、「おー、ありがとでーす、ノーマンも一杯やりましょー」
2005/10/18 23:33:24
村長の娘 シャーロット
帰りが遅くなってしまってごめんなさい…。
今日はとても寒くてやや凍え気味ですわ・・・ふぅー

皆さん揃ったんですわね。よかったわ…。

今のところ、
霊能者COが、マンジさん、ステラさん、ヒューさんの3CO。
占い師COが、クイさん
ですわね。

まずは、宣言しておきますわ。
【わたくしは占い師ではありませんわ】
(163)2005/10/18 23:33:29
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お礼を言ってスープをすすった。美味しいですわ♪
2005/10/18 23:34:19
村長の娘 シャーロット
回覧板更新致しますわ。
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済×済×
霊非非非非非非非非霊非非非非霊非霊
占占非非__非_非×非_非非×非×
先書___尋___________
(164)2005/10/18 23:36:36
ちんぴら ノーマンは、美術商 ヒューバートから杯を受け取ると、一気に飲み干した。
2005/10/18 23:37:25
農夫 グレン
黙っていなくなって悪いな。
【俺は占い師でもないぜ】

また議事録読んでくるわ。
(165)2005/10/18 23:37:27
木こり ダニエル
>>160 回避COをせずに黒が出て、占い師COをされた場合かな。そのときにも寄るだろうが、それまでの発言からどうしても真として見られない場合は、おそらく俺は吊りと提案するのではないかと思う。
真として見えないということは、CO後の信用を考えない行動をしてきたのだろうし、村にとって良くないことだろうから。
黒が出されたが真かもしれない、というときは残すことも考えると思う。ただ、黒を出したほうがもし襲撃されたら、言うまでもないが吊るな。

それと、霊COが終わった段階での意見が前提だから、占い師も表に出すよりは、投票COを使って、もう少し潜伏してもらうほうが安全かと思ったのもある。
(166)2005/10/18 23:38:12
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートの横から石狩鍋をつついた。「チャンチャン焼きもいいよな」
2005/10/18 23:38:26
村長の娘 シャーロット
占い師CO始まってしまってますけど、追加議題答えておきますわね。

■占い師はどうすべきか。
最初に希望している通り、今日出てしまっていいと思いますわ。
つまり一に1票ってことですわね。
吊り回避の騙りとかが出てくるのが嫌ですので…。
■8.COしてしまった方がムダがない気がしますわ。第2候補まで決めるとか面倒ですし…。

どちらの議題も既に占い師COが始まってますから一応解決してますわね。

最初の議題と併せてメモ貼ります。
(167)2005/10/18 23:38:51
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートの鍋をものほしそうに眺めている。手にはおたふくソース。
2005/10/18 23:40:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/10/18 23:41:10
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。初めて人がたくさんいる場に来ることが出来たわ。

のっけから大分騒がしくなっているようね。おまけに偽物も出現しているし。

【あたしが占い師よ】

■8の議題については、すでに回答する必要はないわね。
(168)2005/10/18 23:43:27
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに「ちゃんちゃん焼きもいいですねー、明日は鮭を用意しまーす」
2005/10/18 23:43:27
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを威嚇した。「ソースなんか入れるんじゃねぇよ!(汗)」
2005/10/18 23:43:29
美術商 ヒューバートは、木こり ダニエルに「食べてもいいけど、ソースはいけませーん」
2005/10/18 23:44:33
ちんぴら ノーマン
占い(非)宣言はあとハーヴェイか。いつまで待つ? まとめがいないから決定がないとはいえ、そろそろ希望を出したい時間だな。
>>166
もう済んだ件の回答感謝するぜ。本人の言動から判断するということだな。
(169)2005/10/18 23:46:33
木こり ダニエルは、ソースは後ろ手に、鍋の輪に加わった。「ほふ、あつあつ!」
2005/10/18 23:46:54
お尋ね者 クインジー
あぁん?[石狩鍋を頬張りながらカミーラを睨む]

ほめぇふぁへきはいふふふぉふぁは…ひょおほうはへ。
(おめぇが敵対するとはな…上等だぜ)

[クインジーの口から白菜が飛んだ(゚Д゚)、]
(170)2005/10/18 23:46:56
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルのソースを取り上げると、懐にしまいこんだ。
2005/10/18 23:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[赤い猫がローズマリーの足にすりよってくる]
あら・・・ごめんなさい。お店のほうがちょっと大変なことになってるみたいなの。行ってこなくちゃならないわ。
明日まで帰って来れそうにないから、占い先の希望をあげてから行くわ。【ケネスさん】でお願いします。理由はなんとなく、としかいえない状態で、ほんとうにごめんなさい。
(171)2005/10/18 23:47:21
村長の娘 シャーロット
カミーラさんも占い師COですね…。

ゴードンさんが朝まで来れないのがちょっとアレですね…。
わたくしも彼は非占とみなして進めてしまうのがいいと思いますわ。

ゴードンさんを除くと、あとはハーヴさんだけですね…。
占い先希望はハーヴさんが来るのを待ってからにしたいと思います。
(172)2005/10/18 23:47:26
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに「鍋は水が命だぜ!水道水なんて使わないよな?」
2005/10/18 23:47:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、は、大慌てで集会所から出て行った。
2005/10/18 23:47:29
お尋ね者 クインジーは、慌てて口元を拭った。(ゴシゴシ)
2005/10/18 23:47:58
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーにらみ返し、石狩鍋に箸を突っ込んだ。
2005/10/18 23:48:18
医師 ヴィンセント
カミーラがCOしたので能力者が5人か。

決め付けるのは良くないとは思うが、狼側の人数を考えると残る2人は非能力者と考えて占い希望を出したほうがいいのかな?

少し悩んでいるんだが・・・。
(173)2005/10/18 23:49:03
村長の娘 シャーロット
>>169
ハーヴさんは昨日たしか今日の戻りは0時過ぎになるとおっしゃってましたね。
(174)2005/10/18 23:49:05
流れ者 ギルバート
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済×済×
霊非非非非非非非非霊非非非非霊非霊
占占非非非_非_非×非占非非×非×
先書___尋____呑______

こんな感じだな。シャロの言うとおりゴードンを非占いとすると後はハーブだけ。カミーラが占い希望を出した後に占い希望を言っていこうか。
(175)2005/10/18 23:50:02
流れ者 ギルバート
>>173
個人的にはカミーラの占い希望を待ってほしいかな。
(176)2005/10/18 23:50:40
医師 ヴィンセントは、ちょっと出遅れたか!と思いながら鍋に加わった。
2005/10/18 23:51:07
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに「もちろん、石狩川の水を蒸留したものでーす」
2005/10/18 23:52:27
医師 ヴィンセント
>>176
了解。

カミーラ、だからといって急がなくてもいいよ。
(177)2005/10/18 23:53:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日は占い先さえ決まればいいわけですから、自称占い師の方が対応できればいいんですよね。

現時点での占い師候補のお2人は最悪何時までに占い先が決まれば対応可能なのかしら。

それによってはハーヴさんを待たずに占い希望を出していったほうがいいと思いますわ。
(178)2005/10/18 23:54:15
逃亡者 カミーラ
わかったわ。

今日の所は、正直に言って怪しいも怪しくないも分からないけど。

…的確な意見をのべている、と言うことでダニエルかな。

多弁狼だったら怖い、という理由くらいしかないんだけど。
(179)2005/10/18 23:54:56
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラと同じ鮭を箸で掴んだ。「……俺のだから離せやコラ」
2005/10/18 23:55:04
ちんぴら ノーマン
>>174
そう言っているな。教えてくれてありがとうよ。じゃあ鍋食い終わったら議論に戻るぜ。
(180)2005/10/18 23:55:09
逃亡者 カミーラ
>>178 シャーロット
今日の所は、大分遅くまでいられると思う。

でも、色々やりながら顔を出す感じになるから、反応はちょっと時間をおいてしまうかも知れないわ。

疑問があったら投げておいてくれれば回答させて貰うわね。
(181)2005/10/18 23:56:41
木こり ダニエル
>>169 そうなるな。初日占い師COは、人狼の隠れる場所を減らし、共有者潜伏で抑止力を保ったまま占いの精度を上げられるのは大きな利点だが、反面、灰が広くなりがちなのと、真贋の推理材料にしたいそれまでの行動との矛盾点が見つけにくくなりがちなのがネックかと思うんだ。
(182)2005/10/18 23:57:12
逃亡者 カミーラは、鮭を放さない。
2005/10/18 23:57:15
お尋ね者 クインジー
【此処にいる奴だけでも占い先を出して欲しいぜ】
遅くても24:30くらいまでには。
そうすりゃ占い先も25時までには決まるだろうよ。

あと、ACT切れになりそうだから、さっさと飴投げとくぜ。

>>カミーラ
てめ…、他にも鮭あんだろが…!
[ぐぐーっと鮭を自分の方に引き寄せる]
(183)2005/10/19 00:01:41
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/19 00:01:49
木こり ダニエル
[ダニエルは、こっそりローズマリーの竜田揚げにケチャップをかけて食べている]

>>173
そうだな、待ってるのも大変だし、とりあえず占い師COしないものとして考えたほうが進みそうだね。

もうこんな時間になってしまったな。俺も急いで占い希望を出してみる。ちょっと待ってくれるかな。
(184)2005/10/19 00:04:57
のんだくれ ケネス
ひー。
風呂上りのビールは最高なんだが、今日は身体が冷えてくらあ。
熱燗熱燗っと……。

結局、クインジーとカミーラが占い師COしたのか。
やっぱ、霊能者に三人出ても、占い師は確定させてくれねぇわな。
(185)2005/10/19 00:05:01
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/10/19 00:05:06
逃亡者 カミーラ
>>クインジー
この鮭がいいの。この鮭はあたしの物よ。

[負けじと鮭を引っ張り返した]
(186)2005/10/19 00:05:11
村長の娘 シャーロット
ちなみにここまでで特に全体をまとめようって人も出てきていないみたいですし、今日のところは占い先は多数決でいいのかしら…。

初日でほとんど手がかりのない中ですから、すごく票が割れてしまう気もするのですけど、皆さんどう思われますか?
(187)2005/10/19 00:05:16
美術商 ヒューバート
おー、占い先ですねー。

そうですねー・・・結構真面目に意見言ってるダニエルを挙げておきますです。

石狩鍋におたふくソースはいけませんですよー。

それでは、そろそろ寝かせていただきまーす。
鍋は食べ終わったら、水につけてくれればいいでーす。後で洗っておきますですよ。
(188)2005/10/19 00:08:46
美術商 ヒューバートは、寝袋にくるまって、すやすやと寝息を立て始めた。
2005/10/19 00:09:12
医師 ヴィンセント
>>187
多数決で問題ない。
というか結社がCOしないなら、多数決以外の方法は思いつかないのだが・・・。
(189)2005/10/19 00:09:18
のんだくれ ケネス
石狩鍋もそそられるが、まずはロッテの作ってくれたメシから食うか。

もぐもぐごくん。

ロッテ>>187
まとまらなかったら結社員が出るだろうさ。
(190)2005/10/19 00:09:31
お尋ね者 クインジー
>>カミーラ
てめぇも相当強情だな…。
鍋の鮭なんざ、全部一緒だろうがよ…!

[意地になって引っ張り返す]
(191)2005/10/19 00:11:26
医師 ヴィンセント
私も占い希望を出そう。

●ハーヴェイ
ハーヴェイ能力者のCOが3日目以降(>>53)という点で私(>>84)と意見が似ているのだが、決定的に違うのは占い師の回避COを認めない希望を述べているところなんだ。霊能者については占い回避を認め、占いで灰を狭めることの有効性を主張している(>>54)のに、その点に少し違和感を感じている。

もちろん、こんなことで白っぽいとか黒っぽいとか言うつもりはない。ただ、気になる意見なのは事実なので占って見たいと思っている。
(192)2005/10/19 00:11:55
村長の娘 シャーロット
>>189>>190
ですよね…。

というか、ケネスさんわたくしが作っていたごはんの存在に気付いてくれたんですね…。うれしい
正直…、ちょっとしょんぼりしてたんですよ…。
(193)2005/10/19 00:12:44
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/19 00:13:36
ちんぴら ノーマン
同票の場合の決定方法をどうする? まとめ役を決める投票だけに占い先が割れました、じゃ話にならんぞ。
(194)2005/10/19 00:13:57
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、喜んでお酒をついだ。
2005/10/19 00:14:14
農夫 グレン
遅くなったが議題に答えるぜ。
■4.●ラッセルだ
すまん。勘だ。

遅くなったワリにこんな内容で悪いな。
(195)2005/10/19 00:14:19
木こり ダニエル
占い先を考えながら読み返してみたが、濃い人はおおむね能力者COしちゃってるんだよなあ…。

●占:ヴィンセント氏
意見は早めに出してて、議論を率先してくれてると思う。ただ、なんとなく強い印象が残らないようにコントロールしているように思えるかな。
(196)2005/10/19 00:16:18
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/19 00:16:26
医師 ヴィンセント
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
結済済済済済済済済×済済済済×済×
霊非非非非非非非非霊非非非非霊非霊
占占非非非_非_非×非占非非×非×
先書__学尋医_書_呑___樵__
(197)2005/10/19 00:17:11
逃亡者 カミーラ
>>クインジー
なら、あなたがそちらの鮭を食べればいいじゃない。

[むきになって引っ張り返した]
(198)2005/10/19 00:18:00
お尋ね者 クインジー
>>カミーラ
俺もこれがいいんだよ。

[更に引っ張り返した]
(199)2005/10/19 00:19:52
農夫 グレン
なんとなくだが、占い師が希望している者が最多票になったらそれ以外を占うのが良さそうな気がするぜ。
(200)2005/10/19 00:21:08
流れ者 ギルバート
占:クインジー・カミーラ
霊:マンジロー・ステラ・ヒューバート
占CO/非占COまだ:鍛・書
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
先書__学尋医_書_呑___樵__

>>194
同数の場合は占い師の表を優先させるのがいいと思うぞ。
(201)2005/10/19 00:22:45
木こり ダニエル
>>169 そうなるな。初日占い師COは、人狼の隠れる場所を減らし、共有者潜伏で抑止力を保ったまま占いの精度を上げられるのは大きな利点だが、反面、灰が広くなりがちなのと、真贋の推理材料にしたいそれまでの行動との矛盾点が見つけにくくなりがちなのがネックかと思うんだ。

>>179 多弁かどうかはわからんが、

>>188 確かに俺は真面目だ。

o0(「美」は誰だと目を皿のようにして集会所を見渡した経験があるのは俺のほかにいるのかな…)
(202)2005/10/19 00:22:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
8
7
23
17
22
15
10
20
18
23
41
8
13
15
14