人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(939)海と太陽の680村再戦村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の16名。
お尋ね者 クインジー
[水鏡に映ったラッセルの姿は何も変わらなかった]

【ラッセルは人間だぜ】
(0)2005/10/19 08:01:43
逃亡者 カミーラは、舌打ちした。
2005/10/19 08:05:40
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、ニヤリと笑った。
2005/10/19 08:06:33
逃亡者 カミーラ
先を越されてしまったようね。

【ラッセルは人間だったわ】

…そのインチキくさい占いは何とかならない物かしら、クインジー。
(1)2005/10/19 08:07:25
お尋ね者 クインジー
>>カミーラ
へっへ、俺の勝ちだな。ざまぁみやがれ。[めちゃくちゃ嬉しそう]
つうか、占いらしい占いしてねぇお前の方が胡散臭ぇよ。


俺はもう出掛ける。
一応議題置いていくが、狼に有利な情報になると思うなら答えねぇでいい。
■1.能力者の真偽、内訳、印象
■2.マンジローの印象、処遇
■3.今日の占い先(理由付き)
■4.今日の吊り先(理由付き)
■5.目玉焼きには何の調味料が最強か(熱く語れ)
(2)2005/10/19 08:09:11
美術商 ヒューバート
おー、朝になってたらアーヴァインが殺されてますですよ!?

マンジローは霊能者CO撤回ですかー。霊能者を騙られたわたしが言うのも変ですが、頑張って信頼回復に頑張ってくださーい。
(3)2005/10/19 08:11:13
お尋ね者 クインジー
じゃ、勝者には女神様のキスが与えられるってのがセオリーってことで。

[素早くカミーラにキスして集会所を出た]
(4)2005/10/19 08:11:57
お尋ね者 クインジーは、すっかりアーヴァインの事を忘れていた…。「ま、いいか」
2005/10/19 08:12:16
美術商 ヒューバート
今日も昨日と同じぐらいの時間に戻ってくる予定でーすよ。
皆さんにご迷惑おかけしまーす。

それでは、鮭・・・もとい、仕事に行ってきまーす。
(5)2005/10/19 08:12:40
逃亡者 カミーラ
っ!

…まったく、油断も隙もない男ね。

占いの方法なんて、表ではっきり言えるわけが無いじゃない。

…まったく、しょうがないヤツ…
(6)2005/10/19 08:24:23
逃亡者 カミーラは、火照った顔を冷やすために表に出て行った。
2005/10/19 08:24:39
異国人 マンジロー
夜が明けたな。
アーヴァインが死んでおるのぉ…もったいないから多聞に血でも吸わせるか。(ジュルジュル)

ラッセルは人間確定でいいな。
【本日のまとめ役をラッセルに委任することを提案する】

議題にも答えよう。
(7)2005/10/19 08:35:19
修道女 ステラ
おはようですの♪
鳩さんからなので取り急ぎ用件だけですの。
卍さんが霊能撤回しましたの♪
ここでステラが騙る意味もないのでステラも撤回しますの。
【ステラ実は結社さんでしたなの♪】
(8)2005/10/19 08:40:52
異国人 マンジロー
■1.
占い師に関しては、五分の五分という印象だ。ぶっちゃけどっちも怪しい。
クインジーは、ゴードンは白狙いと言っていたが俺は黒狙いで上げようと考えていた。初日から強い意見を提出し、白っぽいという雰囲気はあったが、それが無理して作られたもののような印象を受けていた。
また、もし今回占い師に潜伏を要求されてたとしたら、クインジーが人間なら食われる候補の一人だったのではないか、とも思う。クインジーには占い師という役職でありながら、襲撃を恐れず前に出てきた意図について考えがあるなら聞きたいのぉ。

カミーラは失礼を承知で言うのなら、そのクインジーに乗っかってる印象を序盤で感じた。(クインジーの提案はもっともだ、みたいな言い回しなど) クインが人間なら、白印象の人間の尻馬に乗ってステルス?などと邪推しておった。どっちかは狼だろうな、とあたりをつけていたのだが、そしたらそろってCOしたんで度肝抜かれてる。
潜伏しようとしてた、という意味ではカミーラのほうがらしいといえばらしいんじゃが、狼だって潜伏はするしのぉ。

後述の理由により、占い師内訳は真狼だと考えてる。
(9)2005/10/19 08:42:08
異国人 マンジロー
霊能者に関してだが、十中八九ヒューバートが真であろう。狂人であろうと、人狼であろうと、三人目で偽がCOする意味は見えぬ。拙者が村人騙りであるという予測さえ立たないなら、の前提だが、まぁそれは難しいだろう。 3COでローラーのリスクを負うぐらいなら、偽なら霊真確定のリスクを選ぶのが自然だ。

そうなるとステラだが、自分のCO後即CO。 霊騙りをはじめから決めていた狂人と見るほうがしっくりくる。まぁセオリー通りといえばセオリーどおりなのだが。もっとも狂っぽいからといって放置したいとも思わぬが、最悪きめうちが必要な場面になったなら、ヒューバートを残したいと拙者は思う。
印象は 真 美>修 偽
(10)2005/10/19 08:47:09
修道女 ステラ
って、ことで霊能さんは確定になりそうですの♪
皆さん、ここから第一声は「ステラに対抗するか」答えて欲しいですの!!
今日のアンケはクインジーさんの出してくれたもので構わないと思いますが、霊能さん確定?を踏まえて考えて欲しいですの♪
(11)2005/10/19 08:47:35
修道女 ステラ
もう時間がないのでまた夜にお話しますの><
いってきま〜す♪
(12)2005/10/19 08:49:09
ちんぴら ノーマン
おうおはよう。霊能者が確定したな。
【おれはステラの結社COに対抗しない】
占い師:クインジー、カミーラ
霊能者:ヒューバート
結社員:ステラ
2・1COという状況から狂潜伏もあるので、まとめはステラメイン、ラッセルサブでお願いしたい。ラッセルは時間的にも厳しそうだしな。
(13)2005/10/19 08:51:48
木こり ダニエルは、学生 ラッセルは白確定だね。老眼鏡をかけ、議事録に目を通している。
2005/10/19 08:54:37
異国人 マンジロー
■2.これは自分で答えるのは聊か気恥ずかしいものだが。自分の考えを述べておかないと、皆も議論できないであろう。

とりあえず、自分は結社1COを提案しておったが、正直霊能者が確定するならそっちのほうがいいと思ってた。失敗したときは「吊前提まとめ役」の任を受けようと思っておったが、思ったより全員の発言がそろうのが遅く、待っていたら睡魔に負けてしまうわ、占い先は多数決で決まってるわ。(切腹)

まぁ失敗といえど、拙者の動きで霊能者の真贋見極め材料は増えたと思うのでそれで許しを乞いたい。
処遇に関してだが、最悪吊りで構わん。あらかじめ【拙者は結社には属しておらぬ】と明言しておこう。
勿論人間なので、吊りの一手損にはなってしまうが、騙り村人自身からは「吊るな」とも言いにくいのが本音だ。

とりあえず、最後の一秒まで狼探しには貢献したい。
(14)2005/10/19 08:55:30
異国人 マンジロー
ってステラ!!!
(15)2005/10/19 08:56:03
異国人 マンジローは、嬉しい様な後五分早く言って欲しかったような。Sめ!
2005/10/19 08:56:56
流れ者 ギルバート
おはよう。アーヴァインが死んでるじゃないか…。人狼は本当に存在したみたいだな。
(16)2005/10/19 08:57:49
逃亡者 カミーラ
ふう。やっと頭が落ち着いた。

議題に答えておくわね。

■1.能力者の真偽、内訳、印象
占い師あたしが真。昨日の時点ではクインジー狼かと思っていたけど、ステラ結社・卍村人ならば狂人の可能性が出てきたわね。
霊能者は、二人の撤回があったからヒューバートで確定でしょう。

■2.マンジローの印象、処遇
実は、CO時には結社かもな、と思っていた。なので撤回したのも頷けるけど、その後の「吊ってくれて良い」が非常に気になる。ここで吊らなかったら、最後まで吊れない気がするから。どちらかというと黒印象の方が強い。
(17)2005/10/19 08:58:24
異国人 マンジロー
改めて【ステラの結社COには対抗せぬ】

うむ…。つまり霊CO三人は人狼視点で全員人間であったというわけか。難しいのぉ。

人狼視点なら狂人が出てると思うだろうから、当然占いに騙りを出すはず。
狂人視点なら、霊3CO内に結社か村人騙りを予測できたとしても、狼が出てると考えるのが自然。 やはり占いに出たくなるというもの。潜伏を選ぶとは考えにくい。

占い師の内訳は考え直す必要があるかもしれぬな…。
(18)2005/10/19 09:00:51
流れ者 ギルバート
【俺はステラに対抗する結社員ではない】
霊能者確定はうれしいが当初の狙いとは裏腹に能力者が前に出てきてしまう結果になったな。第一印象としては狂人か狼かは分からないがマンジローは村側じゃないってことかな。あくまで印象だが。
(19)2005/10/19 09:01:02
木こり ダニエル
霊能者3人は、マンジロー撤回→村人、ステラ撤回→結社員、そしてヒューバードは撤回しないでそのまま確定霊能者ってことでいいんだよね。

【俺はステラの結社員COに対抗しない】よ。
ステラ、ラッセル、ヒューバードの三名が白確定ということになるかな。
(20)2005/10/19 09:02:03
逃亡者 カミーラ
■3.今日の占い先(理由付き)
現時点では、昨日からの印象から変わっていない。なので保留とさせて。
卍を占う事は反対よ。

■4.今日の吊り先(理由付き)
現時点では卍。理由は■2.を参照して。正直、序盤と言うこともあって卍より黒い人が発見出来ていないというのもあるわ。

■5.目玉焼きには何の調味料が最強か(熱く語れ)
醤油よ。他に考えられない。
半熟の目玉焼きをご飯にのせて、醤油をちょっと書けて食べる朝ご飯は最高よ。
(21)2005/10/19 09:02:07
逃亡者 カミーラ
そうそう。当然のことだけど、一応言っておいた方が良いのかしら。

【ステラの結社には対抗しない】

占い師なんだから、当たり前だけど。
(22)2005/10/19 09:03:22
流れ者 ギルバート
議題については時間のあるときに答えるとするよ。ローズの朝ごはんをありがたく頂くよ。
(23)2005/10/19 09:03:31
流れ者 ギルバートは、サンドイッチとオニオンスープをほうばった。
2005/10/19 09:03:47
流れ者 ギルバートは、そそくさと集会場を後にした。
2005/10/19 09:04:13
逃亡者 カミーラ
まとめ役に関しては、白確定(ラッセル・ステラ・ヒューバート)でやってくれて良いと思うわ。

相方もいるでしょうから、ステラが中心で良いんじゃないかしら。
(24)2005/10/19 09:04:44
異国人 マンジロー
>>17

今日人間確定(ラッセル)が出たとしても、彼が結社である可能性は低い。 当然吊りに潜伏結社をあげてしまい、両潜伏を台無しにしてしまう可能性もあった。それならば、結社の可能性もない自吊りで両潜伏続行で狼にプレッシャーを与えたいと思っておったよ。だがステラが結社でまとめ役を受けるならその心配はないな。
(25)2005/10/19 09:06:25
木こり ダニエル
クインジーかカミーラが結社で、占い師も確定しちゃったりなんてしちゃうといいなあ。
(26)2005/10/19 09:06:50
異国人 マンジロー
■3.今日の占い先(理由付き)
■4.今日の吊り先(理由付き)
どちらかに、昨日からのスライドでゴードンを置きたいが、とりあえず今日一日の流れを見てから考えたいな。自分の諸国漫遊経験談だが、人狼側が一番ボロを出しやすいのは二日目だと思っておる。今日は一日集会場に張り付いて、狼の尻尾を引っ張り出したいぞ。
(27)2005/10/19 09:10:57
ちんぴら ノーマン
議題に答えるぜ。
■1.能力者の真偽
占い師の予想は明日まで延期だ。初回占い師襲撃はあまりに痛い。村の予想が外れれば食われるだろうし、当たっていて守護がはりつき確白襲撃されてもつらい。
【村で占い師の真偽を詮索するのは明日まで延期することを提案する】この提案のメリットは狼の襲撃決定が難しくなること、デメリットは議題が減って村の議論が停滞することだな。
■2.マンジロー
やりたいことはわかるし、別に放置でいいだろう。撤回する意味がないので狂人とも思えない。占えばはっきりするが、目立っているマンジローよりもっと占いたいヤツが他にもいるだろ。非守護COとも取れるので吊りがはっきりしないときに後ろ向きな理由で吊るのは反対しない。
■3.●暫定シャーロットだ。議論の流れで多分夜に変える。
■4.▼保留だ。
■5.目玉焼きの調味料
こーゆーことを話すとダニエルが暴走すんだよな‥
(28)2005/10/19 09:11:43
ちんぴら ノーマン
んじゃ裏山に出かけてくるぜ。
>>20、逃>>24
ヒューバートは白確なのか?
(29)2005/10/19 09:12:27
異国人 マンジロー
■5.

その前に昨日言いそびれたことがある!ダニエルにラッセル!豆腐には醤油の一拓であろう!

同じ母なる大豆から生まれた、アダムとイブのような二人を巡り合わせないで」どうする! 恋する二人を何故に引き裂くのか!黒蜜や大蒜にその白き操を奪われた豆腐の気持ちを考えたことがあるのか!(渇!)
(30)2005/10/19 09:13:47
異国人 マンジローは、延々豆腐に対する想いを小一時間。割とウザい。
2005/10/19 09:14:34
ちんぴら ノーマンは、「ああ、確定霊能者か」とぼやいた。
2005/10/19 09:14:34
木こり ダニエル
>>29
霊能者がヒューバートしかいないから、確定霊能者であると同時に白確定にならないかな。
(31)2005/10/19 09:15:37
のんだくれ ケネスは、ぶらりと立ち寄った
2005/10/19 09:19:56
異国人 マンジロー
あと、自分が吊られるメリットが結社COでなくなったので弁明にはしるが、俺が狂人なら占い師にでもスライドしたほうが、黙って吊られるより狼側にとってずっといい。もし今日結社COがなかったら、狂人が結社の代わりに村のために黙って吊られてたわけだ。拙者が狂人だとしたらそこまで無能ではないよ。

狼という可能性もあるし、自己弁護は逆に人狼っぽいかもしれぬがな。まぁしつこいが、結社が出たなら俺が吊られる理由は守護吊り回避以外村にとってメリットはないぞ。
(32)2005/10/19 09:20:51
ちんぴら ノーマン
>>31
なるな。おれの勘違いだ。すまん。
まとめはその3人(ラッセルサブ)にお願いしたい。
(33)2005/10/19 09:21:41
のんだくれ ケネス
議事録には鳩から目を通した。

・ラッセル確定白
・マンジ村人騙り
・ステラ結社員CO
・ヒュー確定霊能者

オレは【ステラには対抗しない】ぜっ。

えと、時間がないのでじゃあなっ。
(34)2005/10/19 09:26:22
木こり ダニエル
■1:尋/真>狂>狼  逃/狂>真≧狼

クインジーは昨日も、議論が進むように取り計らっていて好印象を持ったいた。独断COも、本人も早期COを望んでいたのでわからなくもない。

カミーラは、クインジーに比べれば、CO前も後も控えめかな。占い師2日目COは気になったが、>>1:27説明してあったな。

今の時点では、占い師らしさはややカミーラ、村への貢献度はクインジーに軍配が上がりそうだ。

これからの言動にも注目していきたい。
(35)2005/10/19 09:33:38
木こり ダニエル
珍>33 すぐ自分でわかってたようなのにすまない。

■2:マンジローについては、村人騙りは基本的には感心しないので吊りも考えられるが、まだ結論を出すのは早そうに思う。昨日、霊能者COをしてから発言が無くなったのは怪しんでいたが、今日は本人も言うように活発に発言できるそうだし。

ただ、マンジローが言っているように村人なら、ステラが霊→結社COしてからの解除だったらなあ。
2CO状態で確定させるための解除なら、わりと村側の人間として信用できたんじゃないかな。
今言ってもしかたないかもしれんが。
(36)2005/10/19 09:41:43
木こり ダニエル
もうちょっと補足したいけど、また昼過ぎに。
■3と4は保留にさせてくれ。

■5 まず、黄身の周りをケチャップで円状に囲み、その中にウスターソースを土手が崩れないように流し込む。アクセントにマスタードを添える。
食べるときはまず、白身の部分から切り分け、ソースをつける。冷えていたソースも、食べる頃には目玉焼きから発せられる熱で温度を上げ、良い香りと共に少し焦げてカリッとした部分との相性も最高だ。
それを繰り返し、いよいよケチャップと黄身。これは思い切って一口でいってしまおう。半熟の黄身と絡み合うトマトの酸味を味わったら、その日はとても優雅な気持ちで過ごせるだろう。

…って、俺のは普通すぎるんだろうな。


>>30 なら豆腐に味噌を乗せるのもいいのかな。 
(37)2005/10/19 09:53:27
異国人 マンジロー
ノーマン >>28
拙者を狂人と判断しない理由について、もっと詳しく聞かせてほしい。 拙者は、>>19の意見のほうが自然だと思うので少し引っかかった
(38)2005/10/19 09:56:20
木こり ダニエルは、ネームタグを首から提げて出掛けていった。「また昼過ぎに」
2005/10/19 09:57:03
書生 ハーヴェイは、今日も眠そうな顔をして集会場に現われた。
2005/10/19 09:59:29
書生 ハーヴェイ
おはようございます。なにやらざわざわしてますがどうしたんですか?

えー!マンジローさんが霊能者撤回で、ステラさんが結社員ですか。ではヒューバードさんが霊能者確定ですね。能力者について悩まなくていいのはいいですね。これで占い師も嘘がつきにくくなりますし、偽占い師が狂人ならなおのこと動きが鈍くなると思います。

【僕はステラさんに対抗しません】

じゃあ、僕は朝ご飯を作ってきます。いる人は早めに言ってくださいね。
(39)2005/10/19 10:05:15
医師 ヴィンセントは、眠そうな目を擦りながら現れた。
2005/10/19 10:14:48
医師 ヴィンセント
おはよう。
あんまり時間が取れないんだが、すぐ上でハーヴが状況まとめてくれてるんで助かる。

【私はステラに対抗しない。】
(40)2005/10/19 10:17:10
異国人 マンジロー
昨日の議事録を読み終えたが、気になるのはゴードンの早いうちからのクインジー占い希望だけだな。
そのクインジーが占い師COしてるから、狼の仲間切りとも見える。早い時期じゃないと時間がとれなかったのかもしれないし、希望も出しそびれている俺がいう台詞でもないんだけどな。
あと気になってるのは2人ほどいるが、発言もそろってないし夜まで待つか


さて、そろそろ出かけるとするかのぉ。今日は確実に夜に顔を出せる。質問なんかあったら遠慮なく頼むわぃ
(41)2005/10/19 10:26:38
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん、おはようございます。今日の朝食はご飯、生卵、鮭の塩焼き、お味噌汁、お新香です。
僕焼魚が大好きなので・・・。では頂きます。
(42)2005/10/19 10:27:16
村長の娘 シャーロット
おはようございます。今日も寒いですね。
温かい玄米茶淹れて来ましたわ。よろしければどうぞ。

マンジさんとステラさんが霊CO解除で霊確定ですわね!ステキですわ。

【わたくしはステラさんに対抗しませんわ】

ハーヴさんの朝ごはんいただきます。
(43)2005/10/19 10:29:44
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイの作った朝ごはんを美味しそうに食べている
2005/10/19 10:35:37
医師 ヴィンセント
おっと、忘れてた。
アーヴはお疲れさま。自警団は残った村人でなんとかするさ。

さて、ハーヴの朝食のご相伴に預からせてもらおう。
ヘルシーなメニューだな。
(44)2005/10/19 10:36:00
書生 ハーヴェイ
どうぞ、頂いてください。あんまり料理は得意ではないですが・・・。

玄米茶頂きますね。

というか、アーヴァインさんが襲われたんですね・・・。人狼って本当に存在したのですね。神話のなかの生き物だとずっと思っておりました。夜の戸締りはちゃんとしないと・・・。
(45)2005/10/19 10:40:34
医師 ヴィンセント
注目のマンジについての処遇だが、直感的にやはり吊りだと思っている。
今日からの霊能ローラーを恐れた狼側が撤回した、というのが一番しっくりくる推理だからな。本人の言うとおり村側だったとしても狩人ではないだろう、というのもあるがね。

まぁ、議題については夜にじっくり考えることにするよ。
(46)2005/10/19 10:48:10
書生 ハーヴェイ
■1、能力者の内訳ですが、もはや占い師だけなので、なんとも簡単でいいですね。
現状、真カミーラさん>クインジーさん偽。
クインジーさんが偽者と思っているのは、昨日の時点で占いにあげられそうな可能性が高かったこと。自分が皆から占いに上げられそうなことを見越しての、独断占い師COだと考えてます。このことから、今クインジーさんが狼の可能性が高いと思ってます。ので、自然とカーミラさん真、クインジーさん狼となります。

■2、マンジローさんなんですが、よく喋って、よく人に突っ込んでくれていると思います。出来れば吊りより占いたいですね。ここで狂人が霊能者COを撤回することは、ほぼあり得ないと思いますし、あるとしたら能力者に狼が2人(クインジーさん0rカミーラさんorマンジローさんの中から2人)出ていて、ステラさんかヒューバードさんのどちらかを狂人と見た、というところでしょうか。確定白になっても信頼できる人物だと思いますし、このままの放置も怖いと思うので、僕は今日の占い希望にはマンジローさんを挙げます。
(47)2005/10/19 10:54:08
書生 ハーヴェイ
■3、マンジローさんで。理由は■2ですでに言ってますので省略いたします。

■4、今日の吊りは保留させていただきます。

■5、シンプルイズベスト、の格言が全てを表しているといっても過言ではないと思います。目玉焼きには塩コショウ。これが王道だと思います。
(48)2005/10/19 10:58:17
村長の娘 シャーロット
ごちそうさま。ハーヴさん、とっても美味しかったですよ(微笑)

議題について現時点での意見を言っておきますわ。

■1.
>>28
今日占い師の真贋について話すの、わたくしもノーマンさんと同じ理由でしないほう
がいいと思ったのですよね…。
だからその提案には賛成なんですけど、もう言い始めてしまってる人もいますね…。
うーん。
霊能者はヒューさん確定でいいですわね。ステラさんも対抗が出なければ結社確定と
…。
(49)2005/10/19 11:00:11
村長の娘 シャーロット
■2.たぶん村人、という印象ではあります。
仮に狂人で出ていたとして、解除して自分吊り希望する理由がよくわからないのです…。
どうせ吊られるならローラーとかでも変わらない気がしますし、わたくしが同じ立場だったらそのまま騙っておくかなと思いましたので、人外だとすれば狼の可能性の方が高いと見ていますが、正直何とも言えませんわ。
今日は放置でもいい気がしているのですが、やはり最後まで残られると嫌ですね。
吊るなら早めに吊らないと機会を失ってしまう機がしますので、他にこの人吊りたいって思える人が現われなければ吊り希望とするかもしれませんが、今のところは別の方で検討してみようと思っています…。
(50)2005/10/19 11:04:25
村長の娘 シャーロット
■3.ノーマンさんがしつこくわたくしを希望するので、ノーマンさんと言いたいところですが、冗談ですわ(くすっ)
まだ保留します。皆さんの意見を見ながら考えたいと思いますわ。

■4.こちらもまだ保留ですね。同じく皆さんの今日の発言を見つつ考えたいと思いますわ。

■5.
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 ごま油!ごま油!
 ⊂彡
・・・いえ、冗談ですけど…。塩こしょうか醤油ですわね・・・。
(51)2005/10/19 11:10:44
書生 ハーヴェイ
僕は洗濯をしますね。皆さん、洗濯物がある人はだしてくださいね。今日は天気がいい。洗濯物をためるのは良くないことですしね。

つ【洗濯物入用バスケット】
(52)2005/10/19 11:14:55
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、洗濯物を出すなんてできるわけがないと思った(笑)
2005/10/19 11:18:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、「あっ!・・・ごめんなさい・・・。」と思った。
2005/10/19 11:19:47
書生 ハーヴェイ
えっと、洗濯物は男性陣のみ集めます。あの、その、ごめんなさい!
(53)2005/10/19 11:21:55
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイから洗濯かごを取り去った。「むしろわたくしがやりますわ」
2005/10/19 11:25:26
鍛冶屋 ゴードン
さて、議事録をチラ見してきたが、多忙鍛冶屋は大迷惑を掛けていたようだな。大変申し訳なかったぜ。
ただただ平謝り。
★とりあえず、納期は終えたから時間は取れるようになると思う。でもやっぱりここに来るのは不定期になる。★
んで、大事なこと【俺は占い師じゃねー】
(54)2005/10/19 11:27:05
鍛冶屋 ゴードン
んでだれかに突っ込まれててたから反応しとくぜ。
>書
俺、矛盾?
まとめ役を結にまかせてぇのは俺の希望。

でも、おれが出かける時には希望は叶ってなかった。

まとめ役は占っておきたい派の俺

となるとクインジーじゃね?
と言うわけなんだが。矛盾?思考がおかしいと言うことならスタイルの違いってコトでおけ?
(55)2005/10/19 11:27:23
鍛冶屋 ゴードン
>卍
あのね、俺どうしても鍛冶場に行かなくちゃならなかったんです←告知済み(小声で)
んで、多分徹夜だと予測してたんです←告知済み(小声で)
んで、鍛冶場は鳩が活躍できる立地じゃないんです←告知済み(小声で)
なので、みんなを待てなかったんです(すんません)
微妙にメタが絡んでっから他の黒要素を熱望するな。
戦略不在と取るならそれはそれで仕方ないかなと思ってるぞ。
わりぃのは俺なんだから。
(56)2005/10/19 11:29:01
書生 ハーヴェイ
>>55
なるほど、了解しました。僕もまとめ役は占っておきたいと思う派なので、納得です。
(57)2005/10/19 11:29:28
村長の娘 シャーロット
皆さん洗濯物があればこちらに出しておいて頂ければやっておきますわ。

ついでに布団も干してきますのでちょっと行ってきますね。
(58)2005/10/19 11:31:41
書生 ハーヴェイ
あっ、シャーロットさん、すいません。今日僕お仕事が休みだったのでみんなの洗濯しようかな、と思ったのに、なんか空気読めなくて・・・。

なにかすることあるかな?
(59)2005/10/19 11:35:53
鍛冶屋 ゴードン
あと、もう一個大事なこと【俺はステラに対抗しねぇぞ】

あと、霊媒師が確定だな。昔の記憶が蘇ってきたぜ。卍にステラ、洒落たことするじゃねぇか。
でも、村人騙りは微妙。

仮眠取らせてくれ。夕方くらいにお題に答えるとするよ。
(60)2005/10/19 11:39:23
村長の娘 シャーロットは、お昼はカレーがいいなと思いながら集会場の2階へ向かった
2005/10/19 11:53:46
書生 ハーヴェイは、ふとカレーを食べたいな、と思い材料を買いにでた。
2005/10/19 12:05:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[赤い猫が手紙をくわえて集会所に入ってくる]

アーヴァインさんが襲われたって話で酒場も大騒ぎよ。冥福をお祈りするわ……

ステラさんが結社員COして、ヒューバードさんが霊能者確定したのね。もちろん、【ステラさんに対抗しない】わ。
(61)2005/10/19 12:34:07
酒場の看板娘 ローズマリー
議題だけど、いくつか答えておくわ。
■1 内訳は真狼だと思うわ。霊能者が狼側から真狂にみえていたと思うから。
■2 マンジローさんについて。
村人じゃないかしら。狂人でも狼でもCO撤回する必要があまりないと思うの。
でも、今日の吊り先は現状マンジローさん。後で悩むよりは今日かな、という消極的な理由でしかないわ。でも、村人がたりの人が残った状況ってあまり好きじゃなくて……ごめんなさい。
(62)2005/10/19 12:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
集会所に顔が出せるのは夜になると思うわ。
また差し入れを持って行きますので。

[赤い猫はハーヴェイが開けていった扉の隙間から出ていった]
(63)2005/10/19 12:40:10
鍛冶屋 ゴードン
卍のメタ言いがかりが気になって眠れねぇ。悪夢を見そうだ。
とりあえずお題を答えてから寝るとするぜ。
(64)2005/10/19 13:10:33
鍛冶屋 ゴードン
■1 尋はてっきり能力者の盾になりてぇ、初回襲撃志願者だと思ってたぜ。(初日占→白確→ぱっくり→墓ライフ)あの振る舞いは村人じゃなければ狂人がしっくりくるな。少なくとも能力者の振る舞いとは思えねぇ。
でーも、狂人なら占われてたほうがいいと思うんだよな。自分があげたからじゃねぇがまとめ役候補は占われやすいぜ。狂人なら占われて白確定でまとめ役でも占い騙りでもどっちでもいけそうな気ぃするんだけどな。
で、狼だったら占なわれて真占い師の信用を落とす作戦もありだと思うぜ。騙らなくても。っつーか、尋が騙り要員?ピンとこねぇな。狼なら真占とガチンコしそう。
ということで尋はどれでもあり。
(65)2005/10/19 13:11:28
鍛冶屋 ゴードン
逃は印象に残ってねぇ。狂人の線は薄いと思う。マジ隠れしてぇ真か狼だな。
詳しい絞込みは追々だな。
狼側は霊に結がいることは認識していたよな。3COだし。狂と狼はどう読みあっていたんだろうか。
(66)2005/10/19 13:11:51
鍛冶屋 ゴードン
■2 まぁ、限りなく白に近い灰だろうな。ラスト狼になるつもりで一か八か【村人騙り】ってちょっと惨くね?狼の可能性は俺のために除外したいぜ。
とりあえず俺は卍をすぐに吊りてぇともおもわねぇし、村人扱いして放置するつもりもねぇ。他の灰と同じくして発言を追っていきてぇな。
ただ、本人は吊られ覚悟でやってるらしいし、自分で吊りを志願したなら吊るしかねぇと思うぜ。
(本人が意図しなくても)吊り志願での村人アピールは生かしておくべきじゃねぇと言うのが俺の持論。フェアじゃねぇんだよ。
(67)2005/10/19 13:12:36
鍛冶屋 ゴードン
■3.4 保留だな
■5 そもそも目玉焼きっていうのがうまかねぇ。玉子といったら煮玉子だぜ。5分ゆでて半熟を豚の角煮の煮汁にドボンだ。まぁ、少なくとも半日は漬けて置きてぇな。【煮玉子のゴン】っつたら俺のことだ。】
(68)2005/10/19 13:12:54
異国人 マンジロー
戻った。ゴードンは回答感謝する。

自分吊についていろいろ意見が出ているな。申し訳ないが、拙者は人柱も戦略としてありだと考えてる情のない人間なので、それほど考えてはいなかったが。

ただ、しつこいが結社が出た以上、安全策での拙者吊りはもはや悪手でしかないので、拙者も全力で回避するつもりだ。それが黒要素と思われるかもしれないが、何もしないで吊られるよりはよほど村に貢献できるだろうのぉ。
(69)2005/10/19 13:35:45
木こり ダニエル
ちょっと顔出しにきてみたぞ。
ハーヴェイの焼き魚で昼飯にするかな。
[木こり ダニエルは、焼き魚を大根おろしとレモンをかけて食べた]

ところで、マンジロー氏は、霊能者を解除した(村人とCO)したのは更新前だったんだよね。
どうして、襲撃もないのに、今日まで待たずに解除したのかわかりやすく説明してもらえないかな。
(70)2005/10/19 14:00:43
木こり ダニエル
>>70 ちょっと・訂正。
襲撃もないのに、じゃなくて、今日襲われそうなのは見回りをしていたアーヴァインしか考えられなさそうなものなのに、だな。

アーヴァイン、お疲れであったな。
(71)2005/10/19 14:12:41
村長の娘 シャーロットは、洗濯終了。カレーはまだかな、と独り言をつぶやいた。
2005/10/19 14:15:50
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/19 14:27:18
異国人 マンジロー
ハーヴェイ >>47
仮に今日俺を占ってパンダになったら一手損になる。
そして拙者は非結社COをしてる以上、偽が黒を出すには最適だと思うんだが、それでも今日の卍占いは良いか? 占い回避ととられるかもしれないが、拙者に占いは正直もったいないと思うのぉ。

ダニエル >>70
逆にたずねるが、霊能者候補が食われたあとに「村人騙りでしたー!」と言ってお前は信用できるか? 占い・霊能の内訳を考えやすくするためにも、解除は本当はもっと早くしたかったぐらいなのだが。
(そこは睡魔に負けてしまった拙者の責任だが;)
(72)2005/10/19 14:37:52
異国人 マンジロー
かたじけない>ダニエル

ん・・?この場合って解除は遅らせたほうがよかったのか?メリットが見当たらんのだが。 発言があまったらでかまわないんで聞かせてほしい。反省会(エピ)ででも構わないので。
(73)2005/10/19 14:39:28
異国人 マンジロー
現状を整理してみる。
結社1と霊能者が確定状態(ステラの対抗がいたら見物だが) 占い師2CO 確定白1

多くて灰に3ステルスだが、まぁ人狼が「せっかくだし3ステルス試してみようぜ★」という相談でもしてない限り、やはり占い師に狼が出てると思う。

そうなると狂人はどこいった、という話になるが、

卍霊→修霊→尋占→美霊→逃占→卍撤回修撤回
人  人  ?  人  ?


カミーラCO後に非COしたのはハーヴェイとゴードン。
(74)2005/10/19 14:49:12
異国人 マンジロー
ゴードンは偽者を騙ろうとしてたそぶりが見えないから、そういう意味では白いんだよな。ただ(またメタといわれるかもしれないが)
初日寡黙で占い回避→二日目以降多弁で吊り回避という狼の手段は見たことがある。後々までこの印象は引きずってしまうかもしれないので、やはりここが気になる存在ではある。

ハーヴェイは中庸という印象。


質問回答を待ちながら、夜にまた顔を出す。
(75)2005/10/19 14:55:18
木こり ダニエル
>>72 >>73 返答ありがとう。
霊能者が襲撃されたあとに村人COした場合、もちろん怪しいな。解除するつもりだったのなら昨日でなく今日でも良かったように思ったので質問させてもらった。

霊能者騙りをしたのは、>>1:77で結社員のような発言をしたから、喰われる気がしたから、と言っていたよね。
マンジローが本当に村人なら、能力者っぽい振る舞いをしてればそのまま能力者の盾になれたのではないか、とふとよぎったのもあって。
その場合は投票なりを使わないと混乱するかもしれんし、>>1:91意思とは合わないかもしれないが、と。


お、なんだかカレーの香りがしてきたか?
カレーにはやっぱりマヨネーズだよな。
(76)2005/10/19 14:57:30
流れ者 ギルバートは、カレーを持ってきた。昼頃から今まで調理をしていたらしい。
2005/10/19 14:58:00
流れ者 ギルバート
ハーヴェイが帰ってこないんで俺がカレーを作ったよ。料理に慣れないんで時間がかかってしまったが、よかったら食べてくれ。
(77)2005/10/19 14:58:24
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、洗濯物ありがとう。ちょっと休憩してご飯にしょう。
2005/10/19 15:01:02
木こり ダニエル
((小声)それと、>>1:65独り言で、や>>73エピでという言葉は好ましく思わない俺のような者もいるかもしれんから、できればなるべく控えてもらえるとありがたいかな。
怪しさはまだ拭えないが、今日は頑張っているのは伝わってくるので、なるべく公平に考えたいし。)
(78)2005/10/19 15:01:49
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートのカレー鍋に、はんぺんを持って近寄った。
2005/10/19 15:02:30
流れ者 ギルバート
>>76
おいおい。カレーにマヨネーズはないだろ(マヨラーか?)
俺的にはまず白米を皿によそってからとろけるチーズを敷いてその上に熱々のカレールーをかける。これでチーズが溶けてカレーと簡単チーズカレーの出来上がりだ。これに福神漬けを加えるのが最強だな。あと飲み物は水ね。ミルクや紅茶なんて持っての他だぜ。
(79)2005/10/19 15:06:24
流れ者 ギルバートは、チーズを敷いてその上にルーをかけておいしそうに食べている。
2005/10/19 15:07:23
木こり ダニエル
>>79 チーズとはんぺんの相性はいい→はんぺんもカレーに合う、ということではんぺんは入れていいよね。

飲み物は水でも構わないが、スプーンも水の入ったコップに入れて供するのは是か非かだな。

俺もカレーをいただいていいかな。もう少しここにいるけど、何もないようならば夜のために声を残しておくぜ。
(80)2005/10/19 15:15:17
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、ありがとうございます。カレーいただきますね。
2005/10/19 15:24:52
お尋ね者 クインジーは、不機嫌そうに煙草を噴かしながら集会所に入った。
2005/10/19 15:41:49
お尋ね者 クインジー
【ステラに対抗しねぇよ】

ま、こんなもんだとは思ってたぜ。[議事録を放り投げる]
俺は占い師である以前に村側の人間として、行動すべきだと思ってる。
俺も最初は大人しくしてようと思ったが、なかなか話が進まなかった。
議論の停滞は狼にとって有利だ。だから俺が出た。

それが占い師のスタイルと異なるってなら、信じなくたっていい。
スタイルに縛られるなんざァ、まっぴらだぜ。
俺は俺のやりたいように、村側の者として行動し、占いを続けるまでだ。
(81)2005/10/19 15:48:16
お尋ね者 クインジーは、山盛りのカレーをがっつきながら、また議事録を読み出した。
2005/10/19 15:58:24
流れ者 ギルバート
>>80
スプーンを水につけてっていうのはありえねぇな。ちゃんとナプキンに載せて乾ききった状態で食べ始めたいぜ。そういえば昔歯磨きをする前に歯磨き粉に水を付けるか付けないかっていうので論争になったときがあったな。俺は水を付ける派なんだが付けない派の意見は「口の中に入れてしまえば一緒だろ」って話。まぁ確かにそうなんだけど。
(82)2005/10/19 16:01:33
流れ者 ギルバート
■1.能力者の真偽、内訳、印象
霊は確定。ステラGJな♪けど昨日の時点で3人の中で一番偽っぽかったぜ(笑)。占い師は尋:真、逃:偽(おそらく狼)って所かな。というのも俺は初日尋が場をまとめてくれている時から村側の人間だと思っていたから。占い師COした時はびっくりしたし能力者っぽくないが白っぽい=村側っぽい印象。逃は特に偽っぽい要素はないが尋と比較すると狼陣営に近い感じがする。その代わりに能力者っぽいのは逃の方。ただこういう二人の占い師の組み合わせの場合、後半に行くにつれて多弁な尋が偽・慎重な逃が真って印象がどうしても強まってくるだろうな。ということで現時点での印象を大切にしたいなぁと思う。
(83)2005/10/19 16:02:22
流れ者 ギルバート
■2.マンジローの印象、処遇
一つ思ったのは偽占い師が狂人なら卍は村人だな、ということ。偽占い師狂人で卍人狼なら狼からは占・霊のどちらかを結社が騙っていることが分かるはず。仮に占い師が結社を騙っているのなら昨日の時点で解除していることが予想されたため結社が霊騙りと予想できる。よって人狼卍は霊騙りを解除する必要はないだろう。よって卍を放置して占い師の内訳が分かったところで判断する、っていうのも一つの手。ただ俺は占い師の内訳は真狼だと考えているので、上記の手段で卍の脳内白確を狙っても無駄だなぁと思う。
(84)2005/10/19 16:02:44
流れ者 ギルバート
あとは卍が狼陣営なら、という仮定だがこれは朝言ったように人狼・狂人共にありうると思う。人狼にとって霊3COでローラーはされたくないだろうし、狂人でも自分と狼がローラーされる霊3COはよい状態とは言えないだろうから撤回するだろう。霊CO撤回して村人COで占2霊2状態の人狼2CO状態にすることで偽占偽霊のどちらかが狂人だと思わせて人狼の生き残りを図らせることもできるからだ。
(85)2005/10/19 16:03:11
流れ者 ギルバート
ということで撤回COから人狼・狂人の判断はつかないが、これまでの発言で卍偽なら人狼という印象が強い。なぜなら卍は自分に狂人疑惑がかけられた時には>>32の前半部分のように理論的に否定をしているが、自分が人狼の可能性にはあまり触れていないと印象があるからだ。

…とここまで推理しておいてなんだが、結局俺は卍は村人(村>>狼>狂)だと思っている。ぶっちゃけヒューバートが3人目のCOだということを考慮しても霊能者3人の中では一番真っぽかったし自分吊り発言も俺が卍の立場ならやはり吊られても良いといってしまうだろうしな。なので卍はあんまり吊りたくないって感じはする。ただ人狼の目もあるから放置もしたくない。
(86)2005/10/19 16:03:52
流れ者 ギルバート
で、●マンジローを考えている。確かに非結社COしているから偽なら黒出しをする絶好の標的なんだが、偽占い師が狂人なら卍人狼の可能性を考えて黒は出されないと思うから仮に卍が白なら白確定すると思う。逆に偽占い師狼でも卍狂人の可能性を考えて卍に黒を出してこないと思う。霊確定している状態では狂人に黒出して怪しく振舞ってもらって自分の真度を上げるって戦法も使えないからな。総合すると偽占い師がどちらでも卍人間なら白確すると予想している。その逆を取って偽占い師が卍に黒出し、ってこともあるがその場合は卍の反論に期待したい。とにかく卍を占うことでいろいろなことが見えてくると期待しての卍占いだ。
(87)2005/10/19 16:04:22
流れ者 ギルバート
ただ迷っているのが卍を今日吊らないとしたら、どうしても寡黙の中から吊りを選ぶことになるということ。正直現時点で卍以上に狼陣営寄りの灰は見つけられないからな。しかし寡黙を吊るか卍を吊るかの選択肢なら俺は寡黙を吊りたいな、と思っている。

あーあと卍の騙り解除のタイミングについては悪くなかったと思うぜ。むしろステラにはもうちょっと長く霊能者を騙って欲しかったかもな。占2霊2で霊能者が襲撃される可能性は少ないから真霊・結社共に安全だしその状態で霊が喰われたら偽占い師が狂人という推理ができるからな。まぁ終わったことだが。
(88)2005/10/19 16:04:33
流れ者 ギルバート
■3.今日の占い先(理由付き)
●マンジロー。

■4.今日の吊り先(理由付き)
保留。

■5.目玉焼きには何の調味料が最強か(熱く語れ)
目玉焼きはあまり食べないんだがなぁ。敢えて回答するなら塩+醤油?ただ卵1個の使い道、と考えるとスクランブルエッグにして塩コショウが最強かな。時間があるときは煮卵がいいよなぁ。
(89)2005/10/19 16:04:45
流れ者 ギルバート
よいしょっと。連投終了。後は夜に控えて温存する。今日は冷えるが雨よりはいいよな。外に行って晩飯を探してくるよ。
(90)2005/10/19 16:07:07
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。今日の晩飯はなにがいいかな…。
2005/10/19 16:07:35
お尋ね者 クインジー
■1.【カミーラは狼】で鉄板だ。
狼が3潜伏は考えにくい。
先に始まった霊能COの状況を見て(卍が白なら)霊能者の方に狂人が騙りに出ていると考えるのが自然だろう。
それで狼が騙りを出さねぇのは不自然というより、リスキー過ぎるぜ。

カミーラは恐らく、中盤に吊りや占いに挙がりやすいんだろうよ。
どこまでも中庸、やや追従気味なスタイル。
最初は目立たないが、怪しまれるのは時間の問題だぜ。
だから騙り要因として出てきたんだろうな。

そこで気になるのが狂人の行方だよな。
……ま、これは後で考える。
(91)2005/10/19 16:14:39
お尋ね者 クインジー
■2.マンジローについて
今ン処、放置。
ただ、占いは使わねぇ。白だと証明するのは、マンジロー自身の発言力のみだ。
村人騙りは、俺的に自己責任だ。信用出来なきゃ吊る。
つうかな、マンジはもう恐らく襲撃されることなく生かされると思うぜ。ずっと疑われながらな。そこら辺の覚悟の上での騙りだったのか聞いてみてぇな。

■3〜4は保留。
もう一度議事録洗い直さねぇと何とも言えねぇ。

■5.そんなの決まってるじゃねぇか。
醤油だ醤油! 他は認めねぇ!!
ご飯の上に目玉焼きを乗せて醤油をぶっかけて食う。
(92)2005/10/19 16:14:54
お尋ね者 クインジー
>>91
>初日から強い意見(中略)それが無理して作られたもののような印象を受けていた
具体的に何処だ。【結社員COしない】発言の意図については説明したが、まだ納得行かねぇか?
>襲撃を恐れず前に出てきた意図
俺は襲撃前にCOすることを希望してたんだが、何かおかしいのか。
あと俺は基本的に>>81っつー考えだ。

>>47(質問)
俺が狼だと思う理由は、占われそうだからって理由だけか?
その理由も踏まえて【俺狼から連想される残りの狼ってどんなヤツ】だか考えてみてくれよ。

>>65
>初回襲撃志願者
俺も観望したかったぜ。
だが議論進まねぇし、そうなると占い師COだってどうなるかわかんねぇ。
とにかく、議論の停滞だけは避けたかった。
(93)2005/10/19 16:20:15
お尋ね者 クインジー
チッ、煙草が切れた。夜にまた来るぜ。

[クインジーは不機嫌そうに集会所を出て行った]
(94)2005/10/19 16:25:16
流れ者 ギルバート
(ギルバートの放った鳩が飛んできた)
ふと思った。偽占い師が人狼なら狂人潜伏ってことになるよな。ということはステラが襲撃されてしまったら結社員騙りを許すことになるかもしれない。なので結社員のCOについて考えないといけないな。
■6.結社員のCOタイミングについて
を議題に出しておく。
(95)2005/10/19 16:37:51
村長の娘 シャーロット
■1.みんな考察してしまっているようですので、わたくしもやっぱり現時点での考えを発言しておきますね。

クインジー 狂≧真>狼
カミーラ 真≧狂>狼

いろいろ考えをめぐらせてみましたけど、占い師は真狂の組み合わせがしっくりきましたわ。
真狂に至った思考経緯及びカミーラ真寄りに見た経緯については長くなりそうで鳩では辛そうなので夜にしますわ。

それではまた夜に来ることにしますね。ギルさんカレーごちそうさまでした♪
(96)2005/10/19 16:42:21
流れ者 ギルバート
■6.結社員のCOについて
俺は今日ステラが相方を宣言してしまうのがいいと思う。というのはほとんどの能力者が前に出てしまっている状態では結社員がいつ襲撃されるか分からないし、襲撃された瞬間に結社員騙りを許してしまうからだ。別に今日の投票COで相方を指定、というのでもいいが、仮にそう決めた場合共有者トラップは使えなくなるし結社の被襲撃率も今日中に結社をCOさせた場合と変わらないと思う。なので投票COは使わずに今日中に結社員のCOを希望する。あと結社員のCOについてはステラの判断に任せるぜ。
(97)2005/10/19 16:54:40
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、喜んでもらえるとうれしいよ。
2005/10/19 16:56:13
お尋ね者 クインジー
少し時間が取れたぜ。

■6.【ステラが生存中に相方COを希望】する。
理由は、潜伏狂人による騙りが気になるからだ。
狼が騙ってくる分には好都合なんだが…カミーラが狼と考えると、表に出てきている狼側の者(狼・狂人)は狼1匹のみ。
ステラ襲撃後に結社対抗が出るとすりゃ、狂人の可能性が高いと思う。

但し、黒出しの抑圧はもうねぇから今後占われるヤツは覚悟しとけよ。
(98)2005/10/19 17:46:46
鍛冶屋 ゴードン
>>93 尋
初回襲撃志願者って言うのは褒め言葉。ほとんどの人が生存に重きを置く中自分の生存より村の進行に努めてくれる貴重な人材だと思うぜ。
俺はお前さんがそういうヤツだと勝手に思っていたっつー話だ。別に「てめー、能力者ならおとなしくしとれ」とは思ってないぞ。
ただ、「予想が外れてびっくり」それだけ。
お前さんには引き続きその調子で不機嫌にがんばってほしいぜ。俺は忙しくがんばっから。
(99)2005/10/19 17:50:57
鍛冶屋 ゴードン
>>87 流
俺はちょっと気になるんだが卍に占ってもったなくね?言いたいことはわかるんだがもったなくね?
俺は卍にアクション起こすなら吊りが妥当って思ってるぜ。残り何回あるかわからねぇ占いを卍に使うのは積極的に反対するぞ。「残り何回あるかわからない貴重な占い機能」という解釈はまちがってるか?
占い機能が保障されているなら俺は反対はしねぇかも。
(100)2005/10/19 17:51:17
鍛冶屋 ゴードン
>>75 卍
まぁ、戦略不在ととるんならそれでかまわねぇけど、議論をしたいなら発言でなんとかできる黒要素を頼むぜ。寡黙からの覚醒とか言われても俺にはなんとも言いようがねぇし、メタが絡んだその手の質問や疑惑はスルーで行くぜ?
(101)2005/10/19 17:51:54
鍛冶屋 ゴードン
■6 うーん、相方死んじゃいましたCOじゃなければいつでもいいぜ。騙りもこぇぇしよ。
うまく、素敵に、華麗に灰を狭めてほしいと思っている。時期はステラのセンスにおまかせ。投票COも視野にいれていいと思うぜ。
(102)2005/10/19 17:52:10
お尋ね者 クインジー
補足だ。基本的に判断は当人同士に任せるぜ。

あと、狼が騙ってくる分には好都合の件は、両吊りで結社を失うことになるが、狼は確実に1匹仕留められるって意味で好都合ってワケだ。

人が集まるまで寝てるぜ。

[集会所のソファーに寝転がり、直ぐに寝息を立て始める](離席)
(103)2005/10/19 17:54:32
逃亡者 カミーラ
とりあえず戻ってきたけど、すぐにまた席を離れなくちゃならない。

とりあえず、追加の議題やらに答えておくわ。

■6.今日言ってしまった方が良さそうね。霊確定の状況だと、明日はもしかしたらステラと話せないかも知れない。
でも、最終的にはステラに任せるわ。
(104)2005/10/19 18:31:58
逃亡者 カミーラ
あとは、あたしに関する意見について、目についたところだけ。

>>83
クインジー真・あたし偽の判断はとりあえず良い。良くないけど。でも、(おそらく狼)という判断の根拠は何かしら。細かい事だけど、ちょっと気になった。

あたしはクインジー狂人じゃないか、と思っている。狼3ステルスも有りそうにないけど、何も騙らない狂人だっていそうにないじゃない。
(105)2005/10/19 18:38:30
逃亡者 カミーラ
それと、卍占い希望が出ているけど、それはしたくないわね。

現時点では、卍より吊りたい人がいないというのも理由の一つ。ま、しゃべらないグレンを吊ってしまっても良いような気もするけどね。
(106)2005/10/19 18:41:08
逃亡者 カミーラ
クインジー狂人判断の補足。

序盤アグレッシブに出たのは、占われても良いし騙っても良い立場だからだろう。これは価値観の違いだろうけど、あたしは占い師の立場上目立つことを避けた。

あたしの希望は2日目COだったけど、襲撃前にCOできるとは限らないし。
(107)2005/10/19 18:49:18
逃亡者 カミーラ
ま、そんなところで狂人じゃないかなと思ったわけ。

まったくこんな所で居眠りなんかして、緊張感のかけらもないわね。

それじゃ、いったん席を外すわ。来るのは夜中になると思う。
(108)2005/10/19 18:50:42
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを、がしっと掴んで一緒にソファーにごろ寝した。
2005/10/19 18:53:14
異国人 マンジロー
少しだけ戻った。
うむ、拙者の発言によくない点があったようで、謝罪する。自分自身がそういう発言を気にしない大雑把な性格なので、どうもそういうところには気が回らない。何かあったらこれからも遠慮しないでいってほしい。
(109)2005/10/19 18:53:53
お尋ね者 クインジー
カミーラ>>105
おま、笑わせんなって<とりあえず良い。良くないけど。
ますます気に入っちまうじゃねぇか。

根拠はお前自身の行動だぜ。

で、お前が騙りとして出たってことは、お前に対して指示しているヤツ…リーダー格の狼が居るはずだ。
ソイツを絶対見つけだしてやる。

そしてお前は俺を狂人予想か。
そりゃそうか。そうじゃねぇと俺が喰われちまった時の言い訳が出来ねぇしな…。

ま、いっか…。
俺も対抗で出てきたお前が気に入った時点で、狂ってるようなもんだ。
(110)2005/10/19 18:56:40
異国人 マンジロー
ゴードン >>101

うむ、反論できる材料のない部分での言いがかりかもしれぬ、悪いな。まぁ最終的にはまとめ役のステラが判断してくれるだろう。ただ、拙者は気になった・それだけだ。あまり重く受け止めないでくれ。
(111)2005/10/19 18:57:58
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラをがっちり抱いたまま、また眠りこけた。(離席)
2005/10/19 18:59:01
異国人 マンジロー
■6.ステラの判断に任せる。相方の位置にもよるだろうし、あまりこちらから制限をかけたくないのが本音だ。
「投票COで相方公開するかもよー、しないかもよー」でもいいし・判断は任せる。
(112)2005/10/19 19:00:34
異国人 マンジロー
占い師真狂予想の者に聞きたいが、(これは拙者が人間であるという前提に基づくが)
霊COが人間三人という状況で、狼が占い師に出ないというのは考えられるのだろうか。

拙者、もしくはカミーラCO後非COしたハーヴェイ・ゴードンが人狼だとしたら、その可能性もあるかもしれないが。(占い2COになったのを確認して非COできたのはハーヴェイとゴードンのみ)意見を聞きたい。
(113)2005/10/19 19:04:07
異国人 マンジロー
あと、ノーマンの回答を待ってから言いたかったが、拙者は今日中に占い師の内訳についての意見は出させたい。というか、それ以外に話せる材料も少ないと思うのだが。

そして、明日占い師が両方そろってる保障もない。片落ちしてから内訳についての議論などしても、無駄の一手に思えるのだが。というわけで、さっくり答えさせてもらった。


占い先・吊先はいつごろまでに提出すればいいかの指示があるとありがたいのぉ。全員の発言を待ってから答えるつもりだが、期限があるなら予定もたてやすい。

占い師の二人は、次の夜明け直前にも集会所にいられるのか?
(114)2005/10/19 19:08:53
異国人 マンジローは、集会場をあとにした。
2005/10/19 19:09:25
異国人 マンジロー
では、失礼する。
今日は夜は戻らぬ。 何かあれば多聞が答えてくれるであろう。
(115)2005/10/19 19:09:29
鍛冶屋 ゴードン
さぁて、すまねぇが若いねぇちゃんがいる店に行かなくちゃならねぇ。接待だよ、接待。
帰りは先方しだいになっからいつになるかは微妙だな
。決定までに帰れなかったときのために希望を出しとくぜ。帰ってこれたら変更するかも。
(この村の)日付が変わる前には戻ってくっから決定には対応できるぜ。
(116)2005/10/19 19:20:24
鍛冶屋 ゴードン
▼マンジロー
やっぱり自分吊り提案での村人アピールはフェアじゃねぇ。先にも言ったが持論だ。
(この村の前身では人柱が行われたようだし人柱戦略はわかるぜ)人柱ってのはきちんと吊って終了だと思ってる。「吊ってくださいー。でも村人不利になるから撤回ですー。」は議論で白アピールをしたりされたりするのを望む俺にはどうにもこうにもフェアじゃねぇんだ。まぁ、これもスタイルの違いかな。
(117)2005/10/19 19:22:08
鍛冶屋 ゴードン
●ギルバート
なんか卍占いが一手損に思うんだよな。彼からの返答がないのでまぁ暫定的に。ただ彼が白確になって保存食になるのはもったいないと思っているぜ。消極的な占い希望ってとこ。でも、他にうらないてーっつーヤツがいねー。
(118)2005/10/19 19:24:33
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。今日も鳩は無理だったが、野うさぎを捕まえた。適当に料理してくれ。
とりあえず残りの議題に答える。これからまた出かける。質問がいくつか来てるが夜にさせてくれ。
■1.真狂の組み合わせ。理由は後で。どちらを信じているかは朝言ったとおり、今日は言わない。
■6. 反対。狂人の可能性のある両占い師がトラップを解除したいともとれる発言をしているからだ。もし3潜伏なら狼は対抗に出てこないだろう。ステラが襲撃された後でも問題ない。
(119)2005/10/19 19:45:23
ちんぴら ノーマン
マンジローは村人だとおもうぜ。これから詳しく次の順で説明する。
(1)マンジローは狂人の可能性が低い
(2)占い師は真狂の組み合わせの可能性が高い
(3)マンジローは狼の可能性が低い
(4)マンジローは村人の可能性が高い
(120)2005/10/19 19:47:57
ちんぴら ノーマン
(1)誰かも言っていたが、霊能者を撤回する理由がない。そのままローラーに持ち込むだけだし、3COという状況からも結社か村人が紛れていることは想像できる。紛れていなくても霊能者の狼に撤回を求めるだろう。自分が助かってもしょうがないからな。
(2)ステラの霊能者対抗は早かった。狂人視点でもう霊能者が二人出ていれば、狂人は占い師に出るだろう。霊能が確定しても構わないんだしな。3COになったところなど、おれが狂人なら占い師に出ろという狼の合図を感じそうだ。
(3)マンジローを狼と考えると、マンジローの霊能撤回のタイミングが不自然。占い師2、霊能者2がもう出来てることになる。どこかに結社か村人が紛れていることははっきりしている。しかもこのパターンは霊能者に紛れていることが多い。マンジロー狼が今日、結社か村人の撤回が起こることを知ってて先に撤回するだろうか? 撤回するにしても、ステラの後の方が霊能者を確定させた村人として信頼を集められる。吊られるのを覚悟で、あのタイミングで撤回する理由がない。
(4)狼陣営は薄い。非結社宣言。自分吊り申告から守護者も薄い。よって村人とおれは考える。
(121)2005/10/19 19:54:22
ちんぴら ノーマン
すまんがもう出かける。繰り返すが回答は夜に。22:30までには戻る。
>>69
これだけ言わせてもらうぜ。おれたちは狼を吊りたいんだ。村人を吊ってるひまはない。自分吊りより狼を探してくれ。あんたはもう「守護者の盾になって襲撃される」「トラップを恐れて白だしされる」という功績を残せないんだからな。
(122)2005/10/19 19:56:59
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ〜。
今日の差し入れは【ロールキャベツ】【胡麻豆腐】【中華風おこげ】。でも中華ってなにかしらね。
(123)2005/10/19 20:39:15
酒場の看板娘 ローズマリー
まず追加議題ね。
■6.基本的にはステラさんにおまかせです。できれば今日の投票でお互いに投票しあってCOしてもらうのが良いのです。もしかしたら、明日ステラさんにお会いできないかもしれません・・・から。
霊能者の方が確定してますし、トラップを仕掛けておく必要ってありますか?もし気がつかないところでありましたらご指摘ください。
(124)2005/10/19 20:39:36
酒場の看板娘 ローズマリー
残りの議題は、もう少し待ってくださいね。
(125)2005/10/19 20:39:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を最初から読み始めた。
2005/10/19 20:40:09
医師 ヴィンセント
ただいま戻ったよ。

今日はギルがカレーを用意してくれたみたいだな。
食事しながら議事録を眺めることにさせてもらうよ。
(126)2005/10/19 20:43:40
医師 ヴィンセントは、自分の分のカレーをよそってテーブルについた。
2005/10/19 20:44:16
異国人 マンジロー
ノーマン >>122

いや…ステラ結社が出てからは自分吊りは悪手だから提案しておらんのだが…。まぁ、気苦労かけてしまってるようで申し訳ない。
(127)2005/10/19 20:45:22
流れ者 ギルバートは、集会所に戻ってきた。
2005/10/19 20:47:08
流れ者 ギルバート
えーっと、今地震があったようだが大丈夫か?かなり大きかったが…。
(128)2005/10/19 20:48:01
異国人 マンジロー
うむ、茨城王国で震度5弱とな。
考えてたことが一気に頭から飛んでいったぞ。皆は大丈夫であろうか・・・。

(食卓の皿をおさえながら)
(129)2005/10/19 20:49:42
学生 ラッセル
死ーぬー!!
揺れてるーーー!!(※第一声)


んじゃ、議事録読んでくる。
(130)2005/10/19 20:51:42
農夫 グレン
すまん。
ちょっと出先でしばらく帰れそうにないわ。
議事録もあまり読めていない。
ただ気になっているのは霊能者が先に3COになっていてその後に占い師が二人出たよな。
内訳は真狂だったら霊能者に狼が出ていてローラーを恐れたんじゃないのか?
潜伏狂人は考えづらいと思うぞ。
と言うことで俺は▼マンジロー希望する。
占いはまた勘すまん。●ノーマンで頼む。
夜中に帰ると思う。またな。
(131)2005/10/19 21:02:22
のんだくれ ケネス
今日も熱燗が美味い肌寒さだな。

熱燗が温まる間に、議事録読んでくるぜっ。
(132)2005/10/19 21:04:13
学生 ラッセル

ちょ ま…っ
オレ占われてるし!
白確してるし!
ステラ結社員COしてるし…orz

オレが白確で纏め役やるなら、ステラは結社COしないでマンジと同じ村人騙りってことにしとけば…
オレが決定出す以上は吊り回避できたじゃん…orz
結社トラップの圧力があああ…
(133)2005/10/19 21:10:12
のんだくれ ケネス
【議題再掲載】
>>2 >>97
■1.能力者の真偽、内訳、印象
■2.マンジローの印象、処遇
■3.今日の占い先(理由付き)
■4.今日の吊り先(理由付き)
■5.目玉焼きには何の調味料が最強か(熱く語れ)
■6.結社員のCOについて

すまんが、明日からは確定白が議題を提出し、メモに貼っておいてくれるか。
オレ、物臭なんだわ、頼むわ。
すまんな。
(134)2005/10/19 21:10:33
学生 ラッセル
まあ、霊確定したんだからそうそうパンダ出し辛くなったはずだから罠の意味は薄いかもしんないけど…

>ステラ
とりあえず夜早いからオレはサブの纏めってことで頼む。
(135)2005/10/19 21:10:53
流れ者 ギルバート
卍占い希望の理由についてだが
・卍は村人だと思うが狼の可能性も捨てがたい
・今日の卍の発言を聞いているとこのまま灰に残して霊騙り解除という要素を撤回してくれるほどの白さを見せてくれそうにない
・なので吊るか占いたいが村人の可能性が高そうなので吊りたくない
ということだな。ただノーマン>>121を見ていると少し考えが変わってきた。
(136)2005/10/19 21:11:26
流れ者 ギルバート
>>121と俺の意見を比較すると、占い師の内訳についての考察以外は俺と一緒だな。ただ俺は占い師の内訳は真・狼と思っていたのが、珍>>121の2.で「狂人視点で霊能者が二人出ているなら狼が霊能者騙りと判断して、潜伏せずに占い師に行くだろう」という意見を見ると確かに理に適っている。よって俺の中に偽占い師狂人というのが追加された。しかし同時に「狼視点で霊能者が二人出ているなら狂人が霊能者騙りと判断して、占い師騙りに行くだろう」というのも言えなくはないか?(卍>>74のCO順も参考のこと)
(137)2005/10/19 21:11:48
流れ者 ギルバート
整理すると、1.卍=狂はない。2.卍=狼、占=真・狂はない。この二つを考慮すると占い師と卍の組み合わせとしては
1.占=真・狂 卍=村
2.占=真・狼 卍=狼
3.占=真・狼 卍=村
となるな。すっきりした。
(138)2005/10/19 21:12:07
流れ者 ギルバート
◎クインジー真・カミーラ偽の場合
霊2CO→尋(占いCOスタート)→学(非占)→珍(非占)→医(非占)→美(霊CO)
つまり人狼には美が霊COの時点で狂人が霊能者を騙っていると思い込んでいたはず。そしてカミーラのCOタイミングは遅かった。仮に尋=真・逃=狂としたら人狼は狂人が霊能者を騙っているのが濃厚な状態で占い師騙りを出さなかったことになる。よってカミーラ偽ならほぼ確実に狼。

◎クインジー偽・カミーラ真の場合
この場合はクインジーのCOタイミングから判断すると偽霊狼と思って占い師COした狂人も、先手を取って占い師COした狼もどちらもありえると思う。ただ行動から考えるとクインジー偽なら狂人だと思うぜ。ハーヴェイの意見への反論となるが、最初から占われるポジションに移動してから占い師を騙る狼なんていないだろ。
(139)2005/10/19 21:12:19
流れ者 ギルバート
>>100への回答
うーん、確かに材料が多い卍に対してさらに占いを使うって言うのは非効率的かもしれないな。「残り何回あるかわからない貴重な占い機能」という解釈は正しいし。ただゴードンと同じくこれと言って占いたい人物がいないのもあるんだが…。なんか今日は多弁あたりを占って材料を作り(白確定でもOK)寡黙を吊って卍は様子見っていうのでもよいような気がしてきた。

>>105への回答
あの時点ではまずクインジー真っぽいっていうのがあって、そうなるとカミーラは偽。カミーラ偽なら狂人よりも狼っぽいな、ということで偽占い師狼となった。
(140)2005/10/19 21:12:32
流れ者 ギルバート
■2.卍の処遇修正版
いろいろ考えたが、ノーマンの意見を加味すると俺が当初考えていたよりも卍=村人要素が高くなってきた。それにゴードン他の言うとおりただでさえ情報が多い卍に対して占いを使うのは確かにもったいないな。ただ俺はやはり2.占=真・狼 卍=狼のストーリー(卍がバクチ占い師COしたが修(霊)→(占)→美(霊)と3CO。狂人が占い師に入ったと思った人狼サイドはカミーラを騙りに出して卍は撤回CO)が捨てられないのであって正直迷っている。まぁ占い師の内訳が真狼と決まったわけでもないからしばらく放置でもいいんだが、後々占い師=真狼が判明したときに卍を吊りたくなってしまうと思うなぁ。これで迷い続けるのなら今日さくっと吊ってしまったほうがいいのかもしれない。霊能者が明日生きていれば卍の正体もはっきりするし占いよりも確実な情報が得られるから。とりあえず卍に占いを使わないのは了解。
(141)2005/10/19 21:13:13
流れ者 ギルバートは、しゃべりすぎた。頭も痛いしちょっと横になるよ。
2005/10/19 21:14:23
のんだくれ ケネス
>>133
一応、ラッセルは狂人の可能性があるんだよ。
ま、それでもヒューバートがまとめればいいんだがな。
あんまりステラを責めてやるなよ。
(142)2005/10/19 21:15:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/19 21:16:18
学生 ラッセル
Σ ばーかーかーオレは〜〜!!

オレまで結社COしたらダメじゃん…orz
白確でも伏せといた方がまだしも灰に結社潜伏だと思わせられたのに!!

…ステラ、まじごめんなさい。
あほな子ですいません…orz
エピで吊ってくれ…(しくしく
狩人さん、オレ守んないでいい…orz
(143)2005/10/19 21:16:35
流れ者 ギルバートは、誰かのど飴くれるとすごく楽になる。
2005/10/19 21:17:03
流れ者 ギルバート
は?ラッセル結社なの?
(144)2005/10/19 21:18:11
木こり ダニエル
集会所に戻れるのが2400くらいになってしまいそうなので鳩に占い吊りの希望を飛ばす。
占い●シャーロット 吊り▼マンジロー
占いシャーロットは、昨日は議論を率先していたのだが、今日は少し控えめな位置に移ったようなので。印象的なものですまない。
吊りのマンジローは村人の可能性もあるが、混乱させる目的の狼狂もある。頑張ってくれてはいるが占いを使うのも、その間に能力者が襲われてしまうかもしれないし、目立つので他の灰考察にも差し支えると思う。
(145)2005/10/19 21:18:22
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/19 21:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとまって・・・、ラッセル結社員COってことなのっ?
(146)2005/10/19 21:19:08
のんだくれ ケネス
>>143
はー?
ラッセルがステラの相方なのか?
(147)2005/10/19 21:19:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに「のど飴ってなにかしら」ときいてみた。
2005/10/19 21:19:35
流れ者 ギルバートは、誰か俺の代わりに激しくラッセルに突っ込みよろしく。
2005/10/19 21:19:54
流れ者 ギルバート
ていうかラッセルのど飴ありがとうだけど、別にラッセル結社って誰も気づいてなかったしステラもラッセル相方なんて一言も言ってないぜ。もっと議事録よく読んでくれ。

>>ローズ
「話の続きを促した」ってアクションコマンドだよ。
(148)2005/10/19 21:21:54
異国人 マンジロー
(刀が喋りだす)

地震の影響で 磁場が安定しないな…希望を出す。
●ゴードン 前述の理由で特に書生と鍛冶屋の白黒を早めにつけたい。 ゴードンはスタイルの違いと言うが、拙者には勢いで拙者吊りにもって行きたいように聞こえる。 拙者「考え方の違い」という言葉は狼の体のよい言い訳に使われることが多いと思うのだ。


▼グレン 寡黙吊りだ。 恐らく今日拙者が吊りにならなければ、最有力吊り候補は発言数で考えれば彼であろう。 拙者、卍吊りに根拠をあげて票を入れるものは人間にみえるが、第一声で言われると吊り回避狼と勘繰りたくなる。
(149)2005/10/19 21:21:55
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに、のど飴は話を促すってことだよ。
2005/10/19 21:22:02
学生 ラッセル
ひとまず昨日戻れなかったのもいろいろあったんだけど、それも謝っておいて…


村人騙りのマンジの件のオレの意見。
吊る必要はないと思うよ。
まあステラに任すけど、個人的には 占う>>放置>>吊るくらいがいい。
(150)2005/10/19 21:22:32
流れ者 ギルバート
えーっと。とにかく潜伏結社はもういないって前提で進めた方がいいんだろうな…(遠い目)。まぁ狂人が結社騙りできなくなったってぽじてぃぶしんきんぐ…できねぇ!あーちょっと黙る(ぶつぶつ)
(151)2005/10/19 21:23:27
学生 ラッセル
>>ALL

…orz
(152)2005/10/19 21:23:29
流れ者 ギルバートは、あまりといえばあまりの展開にふて寝した…zzz。
2005/10/19 21:23:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスとギルバートに「ありがとうございます」pt回復なんですね
2005/10/19 21:25:14
異国人 マンジロー
……すまん 拙者がもっとはやく解除してステラにまとめさせていれば良かった…
(153)2005/10/19 21:28:51
学生 ラッセル
マンジが人狼だったら行動がリスキーすぎるからね。
それでも心配なら占えばいいよ。霊能者が確定してる以上は、そうそうパンダは出ない。吊ってみればどっちが偽かモロバレになるんだからね。

マンジが白確定しても占先襲撃に遭っても、自吊り発言やリスキーな行動から守護者には見えないから、守護者を白確にしちゃったりするよりはずっといいんじゃないかな。
(154)2005/10/19 21:28:58
異国人 マンジローは、修道女 ステラと学生ラッセルに土下座した。
2005/10/19 21:29:51
のんだくれ ケネス
ギル>>151
まー、ステラの相方は今日出て欲しいという意見も多かったしな。
あんまし、ラッセルを責めるような態度はしてやるなっ。
オレもこの後は不問にするからさ。
(155)2005/10/19 21:30:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/19 21:32:20
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに『マンジー!!orz』
2005/10/19 21:33:40
学生 ラッセル
個人的希望としては霊3COになった時点で、ステラが結社COで纏め役と…
だからオレ、昨日の時点で名乗りでなかったんだし(^^;

一応、結社纏め役で占即COって促してたつもりなんだよ…

とりあえずオレが言うなよってツッコミはともかく、この件より狼探しの方に声と労力使ってくれな。
(156)2005/10/19 21:35:14
お尋ね者 クインジーは、騒がしくて目が醒めた…「うっせぇなぁ…」
2005/10/19 21:40:03
医師 ヴィンセント
議事録確認に行ってる間にラッセルが結社COということか・・・。

落胆する気持ちもあるが、個々の判断を責めても仕方がないし、ラッセルの言うとおり狼探しに労力をかけよう。

しかしなぁ・・・。
(157)2005/10/19 21:40:36
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/10/19 21:43:12
学生 ラッセル
あー…ちょっと待って。霊3COの時点で…
[狼視点] 霊3COは真狂結に見えた。占に狼が出てくる。
[狂視点] 霊3COは真狼結に見えた。占に狂が出てくる。

だから、どっちにしろ占2COって不自然だな?
潜伏3狼なら、霊3CO占2COの時点で自陣でない騙りが2人。占の騙りが結社だったり村人だったりしたらアウト。それを考えなかったってないだろー。
潜伏2狼、狂人潜伏の方が自然だな。狂人が潜伏してるってのもおかしな話だけど、例えば狂人が時間の都合で即COに対応できなかった…騙り損ねた、ってことは十分にあると思うぜっ。
(158)2005/10/19 21:44:45
お尋ね者 クインジー
フン、なるほどな。
占いが一手損になったが、いいんじゃねぇのか?
後ろ向きより、これからを考えるべきだろうよ。

[(勝手にとっ捕まえてた)カミーラに膝枕しつつ議事録をめくる]
(159)2005/10/19 21:50:03
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/10/19 21:52:37
学生 ラッセル
オレ>>158 この意見はマンジが人間という前提。
逆に騙り撤回したリスキーな狼だと考えると…

狼卍視点で、霊3COは真狼狂か真狼結に見えた。前者なら占にも狼を出さねば確定してしまう…霊3COになってもステラは結社COをしなかったよね?
そのせいで狼は霊能者は真狼狂の組み合せだと思った…そして占師にも騙りを出した。狼卍はここで騙り解除することによってある種の白さを手に入れようとした…とかは結構考えられるかもね。
狼ならこんな危険を侵すはずがない…とか。
(160)2005/10/19 21:55:40
お尋ね者 クインジー
俺の考えは、カミーラ狼で固定だ。
そこから狂人について考えてみたぜ。

1:マンジローが狂人
2:誘導に自信がある潜伏狂人
3:何らかの事情でCOし損ねた潜伏狂人

此処から考えると【ゴードンが狂人ってのはまず有り得ねぇ】と考える。
何せ、COが朝だったんだからな。
狂人なら確実にCOしてくるだろうよ。

卍狂人について考えたが、これも可能性が薄い気がするぜ。
占い師や結社へのスライドCOもなかったしな。
だが、唯一の引っかかりと言えば、自分吊りくらいか。吊りを一手損させるための苦肉の策ってな。

で、最後の可能性…何らかの事情でCO出来ないか、誘導に自信がある狂人。
一番有力だと考えてるが、誰が当てはまるかまでは、まだわからねぇな。
(161)2005/10/19 21:56:24
お尋ね者 クインジー
卍へ質問
>>92上部での質問だが、お前はどういう心構えで騙りCOしたんだか話してほしいぜ。
最終日までずっと疑われる覚悟はあったのか?

ステラが結社COしてから自分吊りは唱えていないと言っているが、それがなかったら自分吊りを希望したままだったのか?
(162)2005/10/19 21:59:53
学生 ラッセル
潜伏狂人がいるなら、騙るタイミングを逃した者に最も疑惑がいくんだけど、疑ったところで狂人だしこれはひとまずどーでもいいや。(あとでちょっと考えてみる)
潜伏狂人も一応なくはないと思う。

今後、占って確定白が出ても結社と霊能者が纏め役をすれば狂人にリードを取られることはないよな…能力者騙ってなければ狂アピールもできないからわおーんになりようもないか?
(163)2005/10/19 22:02:31
学生 ラッセルは、>>163 最終日に結狼狂とか結霊狼狂ならなくもなかった 
2005/10/19 22:04:26
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/19 22:06:08
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと体を起した。
2005/10/19 22:11:00
異国人 マンジロー
(刀が>>162に答える)

そのつもりだったのぉ 結社員両潜伏で最も重要かつ難しいのが「結社員が占いと吊りにかからないこと」だ。 俺のシナリオでは「霊確定で霊が仕切る>翌日、ノイズ吊りも兼ねて非結社員の拙者吊りで潜伏続行。占真狂狼三人なら、狂食いも期待できる。占い機能破壊は狼にもデメリットをもたらす」
それを狙っていた。
(164)2005/10/19 22:13:00
流れ者 ギルバート
>>161 >>163
問題は狂人が能力者を騙っているか否かで潜伏狂人の居場所を考えても仕方ないだろう。結社の二人かヒューが纏めればいい話だ。とりあえず今日の占いと吊りを考えてくるぜ。

そうそう、今日は外で有名な酒を仕入れてきたんだ。「齊彬乃夢」つってかなり高価らしい。よかったら飲んでくれ。
(165)2005/10/19 22:13:59
流れ者 ギルバートは、酒を飲みながら議事録を読み始めた。
2005/10/19 22:14:24
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローの刀を見て「オーガトゥースの親戚か?」と呟いた。
2005/10/19 22:15:06
異国人 マンジロー
で、だ。
狂よりも狼についての考察をもっと皆に求めたい。正直この状況は狂もしくは狼の思う壺ではないかと思うんじゃ。

(刀は少し休むかのように倒れた)
(166)2005/10/19 22:16:05
医師 ヴィンセント
■2.マンジローの印象、処遇
狂>狼>村で考えている。

昨日の『対抗歓迎』霊能CO時点で確定を狙った霊能者視点とは思えなかったし、対抗が出ることを知っている偽者、という印象が強かった。だが、村人COした今、CO前後見ても村人視点としても違和感が拭えない。

>>1:52>>1:64で結社ブラフを張ったのは村人としてはアリだろう。ブラフを張っていることをマンジが意識していたことは>>1:77のCO発言からも明らかだろう。
ただ、それで共有者と思われて灰襲撃を受けたとしたら村人としてこれ以上ないGJなんだ。「共有者ブラフを張ったことで潜伏襲撃を恐れた霊能者」など装う必要はない。
(167)2005/10/19 22:22:40
医師 ヴィンセント
狂人だとしたら本人が>>32で言うように霊能撤回よりも占い師にスライドしたほうがいいと思うが、もしステラ、ヒューの中に狼がいたとしたら、狂人マンジのスタンドプレーで2日目時点で霊能3人の能力者5COという最悪に近い事態を生んだことになる。

2日目時点の5COで狼側にとって一番問題なのは【灰の中に狼が後1人しかいないことが確定する】事実だ。その事実を霊撤回でウヤムヤにできるならそのままローラーされるよりはるかにいい。
(168)2005/10/19 22:24:02
医師 ヴィンセント
狼だとしたら、初日自分からの霊能COはやり難い戦術だと思う。ただ、マンジが3COになったら撤回することを視野に入れていたならないとは言えない。少なくとも視点が2転3転する村人騙りよりも考えられると思う。

■4.今日の吊り先(理由付き)
以上より▼マンジ:狼側だと思っているから。
(169)2005/10/19 22:25:06
お尋ね者 クインジー
【状況】宣=CO 色=白黒灰
\修学_尋逃_美_珍娘農鍛樵書医酒流呑異
宣結結_占占_霊___________※
色白白_灰灰_白_灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
※村人騙り

卍含めて灰は11名だな。
(170)2005/10/19 22:25:39
ちんぴら ノーマンは、部屋に入るなりもうさめた胡麻豆腐を食べ始めた。
2005/10/19 22:28:50
学生 ラッセル
■1.占師が真狼で狂人は騙りそこなったに1票。
即行で名乗り出たクインジーが真っぽい。で、カミーラは狼。

■2.>>154参照。占>>放置>>吊 を希望。
で、上手くすれば占師が真狂か真狼かもわかる気がする。霊能者確定なら判定は割りにくい…だから真狼なら判定は揃う・真狂なら割れかもしれない。判定割れたら真狂かなーと。出来れば更新後同時に発表してくれるといいんだけど…

■3.●マンジ >>160の危険性に対処できること、言動から非守護に見えるマンジを占うことで守護者を失うリスクは避けられそうなこと。判定が割れそうにないので、村人なら白確定・黒でも安心。
それに放置は気持ちが悪いからね…
(171)2005/10/19 22:30:32
学生 ラッセルは、あー!オレも飯食い忘れてた…ローズ、ごめんよ(がつがつ
2005/10/19 22:30:53
ちんぴら ノーマン
ふう戻ったぜ。‥なんだかなあとは思うが、仕方ないな。
>>38
おれの>>121を見てくれ。
>>117
自分吊り提案って白要素なのか?おれは白黒には全然関係ないと思うぜ。
>>127
ステラの結社COがなくても、自分吊りは悪手じゃねーか? 黙って吊られる結社はいねーだろうから。気苦労は気にしなくていい。おれもあんたに言いたい放題言ってるからな。
>>137
もちろん言えるが、役割の違いだな。狂人は騙ってなんぼ。まとめ役でもやるなら潜伏もありだが、他薦のこの村で潜伏する理由はほとんどない。潜伏したまま襲撃されたり、吊られたら笑うぞ。おれが狂人なら2・3COでも占い師に出る。それが3・3にならなかったのは真狂の組み合わせだと考える。まあ可能性が高いと言っているだけで、決め打つつもりはまだないぜ。
(172)2005/10/19 22:31:32
お尋ね者 クインジーは、メシを喰いたいが、カミーラが寝てるので諦めた(腹減った…)
2005/10/19 22:32:04
学生 ラッセル
>>171
なんか言い方が変だったな。
占師も霊能者も生きてて、占師が真狼だったり発表が真→狂だった場合、判定はたぶん揃う。
白確定しても守護者じゃないっぽいマンジは食われてもまあ…なんとか。
黒確定ならガッツリ吊ればよし。
パンダなら占師の真贋がわかるじゃん、ってことか。
(173)2005/10/19 22:37:49
異国人 マンジロー
ラッセル>
拙者を狂と疑うものがいる以上、例え白確しても信用はできまい 占いは避けてほしい

ノーマン>
いや、黙って吊られるわけはないが回避のため潜伏解除はするだろ? 両潜伏でそれをするぐらいなら、自分吊りでよかったと言ってる。
(174)2005/10/19 22:40:51
学生 ラッセル
>>174 白確定したら狼の餌だよ。そんなに悪かないと思う。パンダになったらGJ。
狂人疑惑で信用なかろうと、結社2人に確定霊能者までいて決定権は回ってきようがないよ。
(175)2005/10/19 22:44:01
書生 ハーヴェイ
買い物から戻りました。シャーロットさんがカレー食べたいとおっしゃっていたので、材料から香辛料まで全て買ってきたんですが・・・、ギルバートさんが既に作られたようですね。

・・・ふぅ。

そしてラッセルさん結社員ですか・・・orz
(176)2005/10/19 22:44:18
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに  (( orz ぺこぺこぺこぺこ
2005/10/19 22:46:26
お尋ね者 クインジー
占い先は迷うぜ…。
●シャーロットかギルバートのどちらかに絞りたいと思う。
2人とも昨日、ラッセルを占い候補に上げてる。
ギルバートは自分の意見をバンバン言うタイプだが、●卍ってのが気になる。
狼にとって、卍が人間なら格好の吊り占い消費要員だからな。
ステルスっぽいのはシャーロットの方だな。
あまり自分の意見で前衛に出るような気配がねぇ。
(177)2005/10/19 22:47:25
ちんぴら ノーマン
またちょっと外すぜ。大分みんなの意見が分かってきたな。
■3.●シャーロット
意見が見えない。これから発言があるかもしれないが、とりあえず昨日から変更なしだ。
■4.▼グレン
単純に寡黙吊りだな。全能力者COって状況は積極的に狼を吊りにいきたいのが本音だが、後半発言から判断できないのが残っても困る。白確されても議論の時間的にまとめられんから、占うわけにもいかねえ。
>>174
そうか?一人解除してももう一人いるんだぜ。それよりも、積極的に狼を吊りにいかなきゃ、危険を承知で全COした意味がない。
(178)2005/10/19 22:47:47
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにマァマァ(ノ;゜ー゜)ノ(;>_<;)\(゜ー゜;\)マァマァ
2005/10/19 22:48:09
のんだくれ ケネス
■1.能力者の真偽、内訳、印象
□クインジー>カミーラ■
クインジー:真>狼>狂
カミーラ:狼>真>狂
カミーラが黒いわけじゃないが、クインジーが白いんだよなっ。
こいつに騙されているのなら本望という気もする。
ま、現時点ではだがな。
■2.マンジローの印象、処遇
村人の可能性が高いと思っている。
ただ、ノイズになるというヤツが少なくなければ吊っても良いと思っているぜっ。
なぜなら、守護者を吊っちまうよりはノイズのある村人を吊ったほうが良いからな。
それと、いろんな意味で村人騙りは吊ったほうが良いと思っている。
つーか、本人もその腹づもりだったんだろうしな。
(179)2005/10/19 22:48:33
のんだくれ ケネス
■3.今日の占い先
●ゴードン
今日も今日とてコアタイムに居れないらしい。
コアタイムに居られないと、どうも放置しがちになるのでね。
あ、これはオレだけかもしれないけどなっ。
もちろん、それぞれ都合があるのは分かるが、連投で発言を稼いでいると見えなくもないんだよな。
あと、正直現段階で他に占いたいヤツがいないのもある。
■4.今日の吊り先
▼マンジロー
・ノイズになりそうなこと
・非守護者であること
・ゴードンがアンフェアと感じていること
以上の点から、マンジを吊りに挙げさせてもらう。
マンジローを吊らないのなら、現時点で意見として寡黙気味なグレンってとこか。
(180)2005/10/19 22:49:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 22:49:27
のんだくれ ケネス
■5.目玉焼きには何の調味料が最強か
白身には天然塩で黄身には三年熟成した醤油だな。そして、全体にミルで擂った黒胡椒をふりかける。美味ぇぞ。
■6.結社員のCOについて
あえて言うまい……。
(181)2005/10/19 22:49:29
医師 ヴィンセント
■3.今日の占い先(理由付き)
昨日に引き続き●ハーヴェイ
>>1:233昨日のゴードン占い理由がコジツケっぽく感じたんだ。まぁ、そんなに強く疑ってるわけじゃないんだがな。
(182)2005/10/19 22:51:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/19 22:54:41
のんだくれ ケネス
とりあえず、風呂に入ってくる。

●は変更するかもしれない。

つーか、仮決定と本決定の時刻は決まっているのか?
委任にするなら、誰に委任すれば良いんだ?

それじゃな。
(183)2005/10/19 22:57:11
書生 ハーヴェイ
今の一番の焦点はマンジローさんですね。ここまで大きくなっているのならば、占うか吊り以外ない気がします。村人として扱うのはリスクが大きいと思いますし、狼だった場合、僕は自分が許せませんし。ここで占うか吊りのどちらかと取れと言われるのなら、僕は占いを取りたいですね。今日のマンジローさんの考察について言ったように、彼の存在は占えばノイズにもならなくなると思います。狂人の可能性が低く、狼の可能性が無いわけではないですしね。素直に吊りでもいいですが、僕は喋ってくれるマンジローさんを吊りたいとは今の時点では思えません。
(184)2005/10/19 22:58:04
書生 ハーヴェイ
>>183ケネスさん
今の時点でのまとめ役はラッセルさんが適役でしょう。この場にいることが大きいと思います。
(185)2005/10/19 23:00:29
村長の娘 シャーロットは、非常にげんなりしながら集会場にあらわれた。
2005/10/19 23:01:26
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。

日中考えた推理が超ムダになってしまいましたわ。
正直げんなり通りこして鬱です…。

【結社員COします。ステラの相方はわたくしシャーロットですわ】

ラッセルは確定狂人、マンジローは確定村人、占い師の内訳は真狼で決まりなのです。

ラッセルが偽結社員であることはステラが帰ってくれば判明すること。
わたくしはまんまと表におびきだされたわけですね。

まぁ、騙りそびれた狂人ならそのくらいしか仕事ないですものね。
(186)2005/10/19 23:01:54
学生 ラッセル
あのなー…
(187)2005/10/19 23:03:36
学生 ラッセル
オーケイ。騙り解除するよ。【オレは結社員じゃない】
っていうかちゃんと【COしてない】

どうして自分から出てくる…orz
(188)2005/10/19 23:05:08
流れ者 ギルバート
>>186 >>187 (笑)としか言いようがない…。シャロ支持。とりあえずステラ待ち。
(189)2005/10/19 23:05:34
村長の娘 シャーロット
てゆーかステラが帰ってこないことには、お話になりませんわ。帰ってきて、わたくしと結社であることを証明してくれないと、どうにもしようがないですもの。

今日は普通に灰吊り灰占いでいかないといけないのです。

あぁ…、鬱ですわ…orz
(190)2005/10/19 23:05:57
書生 ハーヴェイ
>>186シャーロットさん
なんですって!?ステラさんが戻ってくるまでは真贋は分かりませんが・・・。一つ質問が。マンジローさんはまだ確定村人ではないですよね?人狼の可能性だってあるはずだと思うのですが。
(191)2005/10/19 23:06:34
医師 ヴィンセント
おっと・・・。シャロも結社COか・・・。
(192)2005/10/19 23:07:00
流れ者 ギルバート
>>188
あーなるほど。ラッセルにいっぱい喰わされたっぽい?まぁ狂人の居場所が分かったんでやりやすくはなったな。
(193)2005/10/19 23:07:25
流れ者 ギルバートは、誰か促し交換しよー。
2005/10/19 23:07:51
村長の娘 シャーロット
>>188

うーわー、解除されましたわ。
なんなんですの、この流れ。

てゆーかそりゃ出てきますよ。だってわたくし今日諸事情により遅くまで起きていられないんですもの・・・。

ステラがいつ戻るのかわからない状況ではどうしたらよかったのかわからないじゃないですか!
(194)2005/10/19 23:08:49
村長の娘 シャーロット
>>191

あーそうですわね。マンジさんは狼の可能性はありますね。
動揺しすぎてすっかり頭の中から抜けておりましたわ。ごめんなさい。
(195)2005/10/19 23:10:02
お尋ね者 クインジー
あー…。
まぁ、取りあえず落ち着けと。
(196)2005/10/19 23:10:23
医師 ヴィンセント
>>189
確かにシャロ支持。

>ラッセル
>>143で紛らわしい発言をしたことの意図を説明してくれないか。一応。

まぁ、狂人だと思ってるが。
(197)2005/10/19 23:10:51
村長の娘 シャーロットは、とてもじゃないけど、落ち着いてなんていられない。
2005/10/19 23:11:05
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/19 23:11:15
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/19 23:12:00
村長の娘 シャーロットは、正直泣きそうだ。
2005/10/19 23:12:02
流れ者 ギルバートは、エピまで放置されるだろうラッセルを思うとちと同情。
2005/10/19 23:12:06
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/19 23:12:20
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
>>175
悪いぜ。占い師が生きてるうちに狼を占いたい。ステラ、ヒューバートは参加時間もまばらだし、襲撃状況によっては白確が決定をする場面もあるだろう。
>>188
それは出てくるだろう。出てこなかったとしても、ステラがラッセルを相方として認めなければそれまでだ。まあこれだけ紛らわしい発言をしたんだから、狂人認定はあきらめるんだな。
(198)2005/10/19 23:12:46
異国人 マンジロー
…二日目なのになんだこのカオス。

(刀はフニフニ踊った。ふにふに)
(199)2005/10/19 23:13:01
学生 ラッセル
>>133 >>134 >>143
オレがこんだけ回りくどく言ったのは、結社トラップのためだっつーの…!
これだけ念を押しておけば意図を察してくれると思ったんだかなー。
霊能者確定だから判定は割れにくいのは散々言ったけど、それでも占が真狂なら割れることもあるだろうし、霊能者が死んだあとは結社トラップ有効だったろうに!!

つーかせめてステラが戻ってくるまで潜伏してろよ…orz
(200)2005/10/19 23:13:03
お尋ね者 クインジー
動揺することは敵に弱点晒すようなもんだぜ。

小娘、動揺なんざしなくても、自分が結社員だってならシャキッとしてりゃいいんだよ。
自分は自分だろ。

[クインジーは煙草に火を付けた]
(201)2005/10/19 23:13:20
村長の娘 シャーロット
何はともあれステラは帰りが遅くなりそうですし、寝なければいけない人はステラに委任していただければいいと思いますわ。
(202)2005/10/19 23:13:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
14
23
23
20
18
13
14
23
27
46
38
9
18
16
36