人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(939)海と太陽の680村再戦村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
学生 ラッセル は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
お尋ね者 クインジー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
美術商 ヒューバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
逃亡者 カミーラ
ちょっと、クインジー。
突然姿を消してどこ……

馬鹿。何喰われてんのよ。
(0)2005/10/21 08:03:10
逃亡者 カミーラ
クインジーの判定はもうないから、発表するわね。

【ヴィンセントは人狼】よ。

狼さん、喰う相手を間違えたわね。
(1)2005/10/21 08:04:32
書生 ハーヴェイ
クインジーさん襲撃ですか・・・。真だったのか?

カーミラさんの処遇はどうしましょうか?狼の可能性が高いと思うので、放置は出来ないと思いますが・・・。
僕は今日の吊りを希望します。これで占い師の組合せばはっきり解ると思いますし。これでカーミラさんから黒判定出れば・・・更に悩ましいですね・・・。
(2)2005/10/21 08:05:42
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラぎゃぼー!!
2005/10/21 08:06:00
逃亡者 カミーラ
人狼を見つけたのは良いんだけど、あたしのへの疑惑は当然高まってるわよね。

まだ一人しか見つけていないし、吊られるのはこまるんだけど。あたしが真、というのはあたしにしかわらから無いしね。
(3)2005/10/21 08:10:28
書生 ハーヴェイ
心配してたことに、カーミラさんから黒判定が出てましたorz

正直、解らんとです・・・。僕的に、ぶっちゃけどっちも吊りたい気持ちまんまんです。これでヴィンセントさん吊って黒判定が出てもライン切りというものがある時点で、素直にカーミラさんを信用すること出来ませんし・・・。

朝食ご馳走様でした。考え事してきます・・・。
(4)2005/10/21 08:12:54
書生 ハーヴェイは、寝癖頭をかきながら、家に戻っていった。
2005/10/21 08:13:05
逃亡者 カミーラ
さて、あたしはいったんここで失礼しよう。

ここで吊られるわけにはいかないから、あたしへの疑問はどんどんぶつけておいて欲しい。

昨日みたいなうっかりミスもやらかしてるから頼りないかも知れないけど、出来るだけ頑張るつもりでいるから。

それじゃね。

…あんな馬鹿でも、いなくなると寂しいもんね。
(5)2005/10/21 08:16:19
美術商 ヒューバート
はーい、忙しいのでクインジーの供養はそこそこに判定を言いまーす。

【ローズマリーは本物、人間でーす】

今日のポイントはカミーラ吊りの話になりそうですねー。
それじゃ、仕事にいってくるですよ。
(6)2005/10/21 08:29:31
美術商 ヒューバートは、のんびりと出かけていった。
2005/10/21 08:29:41
農夫 グレン
おはよう。
鳩からだ。
クインジー白かったのにな…
ローズも疑って悪かったな。
二人ともゆっくり休んでくれ。
(7)2005/10/21 08:45:02
農夫 グレン
問題は今日の吊りだよな。
俺は占い師は真狼だと思ってるし、守護者を吊らないためにもカミーラ吊りを希望する予定だぜ。
だがウ゛ィンセントは黒印象だったし状況的にも黒だから明日の希望にしそうだがな。
(8)2005/10/21 08:51:17
農夫 グレン
あと急に俺が話しだしたと言う意見に対して弁明しておくわ。
プロでも言ったが鳩がいなかったんだよ。
今も発言はほぼ鳩からだしな。
信用するかしないかは任せるぜ。
じゃあまたな。
(9)2005/10/21 08:54:57
のんだくれ ケネス
クインジーが襲撃されたかっ。
やっぱり真占なんだろう。
順当に考えたら、カミーラ吊りだろうな。
ただ、カミーラはいつでも吊れるから、ヒューが生きている間に別のヤツを吊るのも手だなっ。

ローズは人間だったんだな。
ローズは狂人らしい素振りも全く無いので、純粋に村人なんだろう。

時間が無いのでこれくらいしか発言できない。
すまないな。

今日は、夜からはたっぷり発言できると思うぜっ。
(10)2005/10/21 09:21:25
木こり ダニエル
おはよう。…今日はいい朝とは言えないようだな。

クインジーが襲撃され、カミーラはヴィンセントに黒出し、と。
俺はヴィンセントの意見は白っぽく見ていたから、なんとも言えんな。

カミーラが真だと言うのだとしても、占いの機能が潰されてしまったのだし、カミーラ吊りで、ヴィンセントは灰扱いでいいように思う。
(11)2005/10/21 09:21:55
のんだくれ ケネス
>>ハーヴェイ
あと、どうでもいいが、“カーミラ”じゃなく“カミーラ”だぞっ。
(12)2005/10/21 09:23:56
木こり ダニエル
昨日、ステラが今日の分の議題を出していたな。
>>3:224
■1、今日の吊り先
■2、今日の占い先
■3、グレスケ
■4、■3の最白、最黒の理由
■5、今日のゴハンのリクエスト♪
(13)2005/10/21 09:24:21
木こり ダニエル
現状、灰は7人だよな。
灰:農鍛樵流珍呑(医)
ヴィンセントを灰ではなく半黒と見るのなら6人。
■4は灰それぞれの印象も述べてもいいように思うが、どうだろう。
(14)2005/10/21 09:31:13
木こり ダニエル
ん、もし最白・最黒に突っ込んで説明することで、狼の心理を探ろうとする意図なら、最白と最黒に置くものを中心にするのがいいのだろうか。

俺の回答は、
■1: ▼吊:カミーラ
■2: ●占:該当者なし
カミーラを吊ることで、1狼を退治することができるのではないか。
寡黙狼を疑ったローズマリーが人間だったということだしな…。信じられそうになく吊ってしまったが、料理、いつも美味しかったぞ。
(15)2005/10/21 09:41:49
木こり ダニエルは、他の回答は昼過ぎに。ローズマリーの作った朝食を戴く。
2005/10/21 09:47:49
修道女 ステラは、とぼとぼと集会所にやってきた
2005/10/21 11:51:44
修道女 ステラ
・・・おはよぅですの。しょんぼり。
うぅ・・・ぐすぐす。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・クインジーさんが狼さんにおいしく食べられてるよぉ><
しかもロズマちゃんも人間さんだったよぉ><

2人のご冥福をお祈りさせてもらいますの・・・アーメン。



(16)2005/10/21 11:55:39
修道女 ステラは、卍とロズマちゃんとクインジーのために祈りを捧げた。
2005/10/21 11:58:55
修道女 ステラ
では、ステラはそろそろおでかけですの。
いろいろ考えながらお勤めに行って来ますですの。
今日はゴハンを用意する人がいないみたいなので・・・
つ【シーフードドリア】
つ【温野菜サラダ】
つ【ココア】

どうぞですの♪
食べる時の注意としては・・・チンして熱々で食べて欲しいですの♪(にっこり)
特にドリアは熱々だと(ry

では、行って来ますですの〜♪
(17)2005/10/21 12:03:27
流れ者 ギルバート
おはよう。寝坊しちゃったぜ。クインジーが喰われてカミーラがヴィンセントに黒判定。ローズは白か。あっちに行っても飯作ってくれよ。
(18)2005/10/21 12:12:11
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの寝顔を見ながら何やら考えている…。
2005/10/21 12:13:20
流れ者 ギルバート
ああ、ステラありがとう。ドリア…の罠には引っかかりたくないから(笑)温野菜サラダだけ頂くとするよ。
(19)2005/10/21 12:14:46
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにお礼を言って温野菜サラダを食べ始めた。
2005/10/21 12:19:24
流れ者 ギルバート
さて、クインジーが喰われた以上今日は▼カミーラといきたいな。元々狼だと思っていたし、真狂に関わらずカミーラ人間ってことはないだろ。昨日から話しているとおりCOタイミングから考慮するとカミーラ狂人はほぼない。ということは占い師の組み合わせが真狂(カミーラ人間)ならば実質狼には(真実は分からなくても)カミーラ真と判断して喰いに来るはずだからな。
(20)2005/10/21 12:19:52
流れ者 ギルバート
てことでカミーラは狼として呑>>10の言うとおりヒューバートが襲撃されてからカミーラ吊りってのが合理的かもしれないが、俺としては人狼確定で生かしておくのはかわいそうとかそういうのは抜きにして、人狼と思うものは吊りたい。農>>8の言うとおり守護者を吊らないってメリットもあるしな。なんで▼カミーラ。占いはなし。
(21)2005/10/21 12:23:27
流れ者 ギルバート
カミーラ吊った後はヴィンセント吊りたいかな…。俺は今日クインジーが喰われたことはヴィンセントの黒要素とは思わないぜ。占い先が誰であれ今日明日あたりに占い師を喰わないと狼にとってはキツいだろうからな。ただ仮にヴィンセント白ならこの場面、カミーラはヴィンセントに対して人狼疑惑で吊るために白判定を出してくると思うんだよな。それをわざわざ黒判定にしたってことはヴィンセント人狼だからっていう風に思ってしまうぜ。
(22)2005/10/21 12:27:35
流れ者 ギルバート
なんでヴィンセントはかなり黒く見ている。よって気持ちとしてはカミーラ・ヴィンセントともどっちも吊りたいって感じかなぁ。だったら今日▼ヴィンセントでもいいけどヴィンセントが白でも黒でもどうせカミーラは吊るしカミーラはほぼ確実に狼だからやっぱ▼カミーラかな。ヴィンセントにはいろいろと反論がんばってもらいたいけどなぁ…。
(23)2005/10/21 12:31:51
流れ者 ギルバート
ともかく今日の決定は決まったようなものだから明日にそなえて灰の発言を洗うことに注力するよ。
(24)2005/10/21 12:35:42
流れ者 ギルバートは、ココアを飲みながら議事録を読み始めた…。
2005/10/21 12:36:35
村長の娘 シャーロットは、ゆっくりと目を覚ました。
2005/10/21 12:45:34
村長の娘 シャーロット
おはようございます…。

クインジーさんが…。
カミーラさんへの強引アタックのしすぎで食われたのかしら…(冗談)

おなかすきましたね…。
(25)2005/10/21 12:48:08
村長の娘 シャーロットは、・・・えっと、このごはんは食べても大丈夫なのかな…
2005/10/21 12:49:10
ちんぴら ノーマン
おうおはよう。ローズ、クインジー冥福を祈るぜ。クインジーがやられたとなると先が思いやられるが、仕方ねえ。今日の吊りはヴィンセントかカミーラしかないな。多分カミーラだろうが今時間がない。一応もうちょっと考えさせてくれ。
>>23
ヴィンセントとカミーラ両方吊るならヴィンセントが先だぜ。白黒知りたいのはヴィンセントだ。ヴィンセントを吊って黒なら、カミーラを仮に真とおいて「ヒューバートが生きている限りカミーラは生かしておける」からな。当然ヴィンセントを吊って黒でもカミーラは守護しない。時間がないので、ちょっと説明不足なのは自覚してる。わからないところは質問してくれ。
(26)2005/10/21 12:50:24
ちんぴら ノーマンは、あわただしく部屋を出て行った。
2005/10/21 12:51:46
村長の娘 シャーロット
えと…、おそらく今日の吊りはほぼ大体決まってるような気がしますし、占いはもはや意味がありませんので、もうひとつ議題を追加しておきたいと思いますわ。

■6.偽狼CO(確定白は任意) 自分が狼だったら仲間は誰と誰でここまでこういう作戦でやってきたっていうのを騙って下さい。
(27)2005/10/21 12:58:42
村長の娘 シャーロットは、あたためずに、ドリアを食べ始めた。
2005/10/21 13:18:31
鍛冶屋 ゴードン
おいおい、クインジー喰われてんじゃねぇよ。
お前さんはもしかしたら偽かもしんねぇが間違いなく一番村のこと考えてたと思うぜ。
不機嫌にようがんばった。
ローズマリーは白か。すまなかったな。
二人の冥福を祈るぜ。
(28)2005/10/21 14:14:53
鍛冶屋 ゴードン
んで、カミーラ>>3:243、>>3:244の偽者アピールって何?
お前さん、散々クインジーについて質問されてただろ?
質問されなくても対抗相手が何者かって考察は普通にするだろ?
CO状況を把握してねぇってなに?
いまさらCO状況を踏まえて再考察って?
そんなに灰考察に夢中になってたってこと?
いままでお前さん何やってたの?
カミーラには議題に関係なく今までどんな着眼点で何を考察してきたのか是非教えてもらいてぇ。
クインジーのちゅーにしか興味が無かったってのは無しな。
(29)2005/10/21 14:16:21
鍛冶屋 ゴードン
自分でも整理してぇから作ってみたぜ。
激しく見難いがこんな感じか?

\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
一占灰結灰灰灰白灰結白狂白灰霊灰白
二占灰結灰灰灰人灰結人狼人灰霊灰人
三狂灰結灰灰灰白狼結白占白灰霊灰白
2のケースは狂人不明だから「人間」と表記したぜ
(30)2005/10/21 14:38:54
村長の娘 シャーロット
さてと、また誰もいないかもしれないけど、おやつにドーナツを揚げてみました。冷蔵庫にアイスティもいれておきますね。

なんだか最近寝不足でとても眠いのでしばらくお昼寝しますわ…。おやすみなさい。
(31)2005/10/21 14:51:05
村長の娘 シャーロットは、集会場のソファーでうたた寝を始めたzzz
2005/10/21 14:51:36
医師 ヴィンセント
ちょっとだけ時間が取れた。
ローズ、クインジーお疲れ様。
墓下盛り上げててくれよ。すぐに追いかけることになりそうだしな。

クインジー襲撃でカミーラから黒判定みたいだな。

私視点からはカミーラ偽確定だが、この黒判定をどう考えるかは人それぞれだろうな。占い師の内訳=真狼の意見が多かったと思うし、狼の味方切りのための黒判定、と考える人もいるのは理解しているつもりだ。
(32)2005/10/21 16:56:29
医師 ヴィンセント
今日の吊りだが、カミーラ真、クインジー狂人の可能性をどの程度考慮するかによるだろうが、村視点でも▼カミーラでいいんじゃないか?
霊能者2人以上が狼以外から出ている状況でも狼が3潜伏を選んだ、という可能性を考えなければカミーラは狼だしな。

もちろん、私視点なら偽占い師のカミーラは当然の吊り希望だ。
▼カミーラ

灰考察は夜戻ってからにする。
(33)2005/10/21 17:05:20
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットのドーナツを咥えながら部屋を後にした。
2005/10/21 17:06:02
書生 ハーヴェイは、すたすたと普通に集会場に現れた
2005/10/21 18:38:11
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。皆さん、お忙しいようですね。それも仕方の無いことなのか・・・。

■1、さて、今日の議題の中心はカミーラさんとヴィンセントさん、どちらを吊るか?という議論ですね。今確定で狼が3人残っています。吊りミスは2回までです。ここで、ヴィンセントさんを吊ってしまい人間だった場合、後がなくなってしまいます。ので、やはりここは狼の可能性が一番高いカミーラさんを吊りに希望します。

あす、僕達は2つの選択をしなければならなくなるでしょう。ヴィンセントさんを生かすか、吊るか・・・。これは今日のヴィンセントさんの発言、それと以前の発言を拾いつつ考えていくべきでしょう。
(34)2005/10/21 18:48:41
農夫 グレン
鳩からだ。
■1、今日の吊り先
カミーラだ。
理由は占い師が真狼=カミーラ狼だと考えているからだな。
それと守護者を吊らない選択でもある。
狂人だとしたら今日は白判定を出したくなるだろうから、明日の判定が白だったら真寄りに考えそうだがな。

■2、今日の占い先
無しだ。

■3、グレスケ■4、最白、最黒の理由
白:ゴードン>ギルバート>ヴィンセント≧ノーマン≧ダニエル≧ケネス:黒
ゴードン…他者への質問や能力者の考察などが本気で狼探しをしているように見え違和感も感じないぜ。
(35)2005/10/21 18:59:01
農夫 グレン
ケネス…クインジーが白要素だと言っていた>>1:219は軽い仲間切りか?初日の方が仲間切りし易いと思っているから俺は軽い黒要素だと思うがな。
マンジロー吊りの理由全般が弱い。それとゴードンがアンフェアと感じてるから
>>2:180ってのを理由にするのはおかしいと思うぜ。
マンジロー吊りの理由に守護者を吊らないって理由があったのに今日ヴィンセント吊りも違和感を感じたぞ。寡黙じゃなくても黒っぽいと思うんだが。
(36)2005/10/21 19:04:24
農夫 グレン
あとヴィンセントの発言見直してみたんだがそんな黒くなかったわ。
俺の考えていた中庸占い吊りの場合には吊りじゃなくて占いの方だったな。
マンジローに対しての考え方も俺に近いものもあるしよ。
勘違いしてた。すまんな。

■5、今日のゴハンのリクエスト♪
今日も外で食ってくるからな。
夜食用に鮭と明太子のおにぎりがあればうれしいぜ。
(37)2005/10/21 19:06:29
農夫 グレン
>>ノーマン
占い師を真狂だと強く考えていたようだが>>2:119狼からは真狂の区別はついてないよな。クインジー襲撃以外は特に変わってないからカミーラ真もそれなりに見ていると思っているんだが、ヴィンセント吊った後にカミーラ吊りでいいのか?
俺の考察>>3:50を見てマンジロー狂人についてはどう思う?

じゃあまたな。
(38)2005/10/21 19:12:29
書生 ハーヴェイ
■2は割愛させていただきます。

■3、グレスケですが、
□珍>流>樵>呑>鍛>農>医■
ノーマンさん:僕の中ではもっとも白いです。ラッセルさんを吊らないという言う理由ももっともだと思いますし、黒要素が見えないのが大きいです。
ギルバートさん:この方も白いです。まず、議論をリードしていってくれてる。狼ならこのままずるずる停滞させても何の問題も無いと思いますし、果敢にリードしていただいてるのは大きいです。発言からも白発言が多いと思います。狼ならそこまで言わない!ってところまで突っ込んでる場所もありますし。
(39)2005/10/21 19:15:52
書生 ハーヴェイ
ああ、時間が来てしまいました・・・。残った回答も帰ってからさせていただきます。ではまたあとで・・・。
(40)2005/10/21 19:17:15
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの作ったドーナツを咥えて、慌しく出て行った。
2005/10/21 19:19:32
のんだくれ ケネス
ただいまって言えないところが悲しいねぇ。

今日はもっと早くに体が空くと思ったんだが、22:00過ぎになりそうだなっ。
(41)2005/10/21 20:17:20
のんだくれ ケネス
グレン>>36
オレが一言でもヴィンセントを吊るって言ったか?
カミーラは人狼だろうから、今日は灰吊りでもいいんじゃないかって提案しているんだな。
カミーラ吊って人狼でしたじゃ芸が無いと思うぜっ。
オレは、ヒューが生きている間に確定情報がほしいんだ。
潜伏狂人が居るかもしれないんだから、残狼数はキッチリと把握しておきたい。
(42)2005/10/21 20:30:54
のんだくれ ケネス
グレン>>36
あと、初回の吊りはマンジローは非守護者だから吊りでも構わないと思った。そして、GJが出た。
それと、今回も同じ条件だと言うのかい?
ローズが死んだ。占い師候補も死んだ。
この状態で守護者が確実に生存しているって言えるのかい?
んでだ、この村では絶対に一度のGJが欲しかったが、現時点では守護者は抑止力になれば良いと思っているぜっ。
異なる条件下なのに、黒要素だと疑問を吹っかけてくるってのは怪しいねぇ。
(43)2005/10/21 20:34:59
農夫 グレン
>>ケネス
悪い。
ウ゛ィンセント吊りは灰吊りの勘違いだな。
あと俺はローズを守護者だと思ってないから守護者に関しては昨日と同じ状況だと思ってるぜ。

決定を確認できるかはわからん。
すまんがまた後でな。
(44)2005/10/21 20:46:36
のんだくれ ケネス
■1、今日の吊り先
考え中だ。
■2、今日の占い先
カミーラを吊らないなら、カミーラのパッションでいいぜっ。
■3、グレスケ
長くなりそうなので、帰ってから答える。
■4、■3の最白、最黒の理由
すまんな。
■5、今日のゴハンのリクエスト♪
超熱々ならなんでもいいぞっ。
(45)2005/10/21 20:46:58
のんだくれ ケネス
ドリアをチンして食そうかな。

今はこれが限界。

歯抜けの議題回答で申し訳ないな。

それじゃ、また後ほど。
(46)2005/10/21 20:48:03
ちんぴら ノーマンは、ずぶぬれで部屋に入ると、冷たいドリアをむさぼった。
2005/10/21 21:42:24
ちんぴら ノーマンは、ずぶぬれで部屋に入ると、冷たいドリアをむさぼった。
2005/10/21 21:42:41
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。議事もざっくり目を通した。とりあえず議題の一部に答える。
■2.▼:カミーラ
占い師真狂の可能性はある。説明ははしょるが(質問があれば答えるぜ)、昨日のGJ・今日のクインジー襲撃はその可能性を上げるんだ。ただ村側もありえるがラッセルという狂人候補が出てきたこと、そして今までと今日のカミーラの態度だな。
カミーラは今日吊られるだろう。やるべきことは弁解じゃなくて、灰の中から狼を探すことだ。ただ生きられればいいという態度は狼側だし、しかもそれすらこだわってないあたりが役目を終えた騙りの雰囲気十分だ。さすがに決め打っていいように思う。
(47)2005/10/21 21:44:36
ちんぴら ノーマン
それからみんなにお願いだ。マンジローもローズもしてないようだから、念のため頼んでおく。【吊られる人間は遺言を残してくれ】
おれは吊られる人間が一番狼がわかると思っている。狼の吊り理由は言いがかりで、村人の吊り理由とは違う。それまでのソイツの言動と吊りに来る態度に違和感を一番肌で感じられるのは吊られる人間だぜ。理由が説明できなかったら、誰が怪しいかだけでもいい。村人なら残る村人のためにもアピールしてほしい。
(48)2005/10/21 21:44:58
木こり ダニエルは、囲炉裏できりたんぽを焼き始めた。
2005/10/21 21:51:56
鍛冶屋 ゴードンは、泣きながら登場。
2005/10/21 21:53:56
鍛冶屋 ゴードン
おっそろしいことに箱の状態が不安定だぜ。
今日はなんど固まって、何度書き直したか。
くっそー、俺の半日返しやがれ。
(49)2005/10/21 21:54:35
鍛冶屋 ゴードン
■1▼カミーラ 
現段階では逃も医も両方つりてぇと思ってるぜ。

占い機能破壊されちまったし、今後は灰考察が肝だろ。
となるとより灰考察をしてくれそうなヴィンセントが後。

あと、星取りからみても逃が先。
俺は早く星取りのパターンを狭めてぇ。
俺はカミーラが黒って算段だ。
それが正しければパターン2に絞られる。
医が先の場合は医が白の場合のみ2択になる。
でも医が白かどうかはわかんね。
だから逃を先。
(50)2005/10/21 21:55:26
ちんぴら ノーマン
じゃあ回答する。
農>>
別に霊能が真狼狂になったって狂人は撤回なんかしねーだろ。狼に撤回させて自分はローラーされりゃいいんだ。おれはマンジロー狂人は全く考えてないぜ。
上の回答のとおり、カミーラ真は状況的には十分ありえると思っている。特に今日のクインジー襲撃の理由はおれには二つしか思いつかず、その内一つのパターンはカミーラが真なんだよ。ただどうしても本人の振る舞いがな。単純にクインジーとカミーラを両方灰に入れたら、一番上と一番下に来る。もし明日の判定が白だったら取り返しがつかないが、さすがに決め打っていいように思う。
(51)2005/10/21 21:55:41
医師 ヴィンセント
遅くなってしまって申し訳ない。
が、さすがに金曜日ともなると集まり具合はあんまりよろしくないみたいだな。

ステラのシーフードドリアを食べながら議事録確認させてくれ。
(52)2005/10/21 22:02:31
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントを先に吊るなら、もちろんカミーラは霊能結果次第だ。>>26を読んでくれ。

じゃあ残る議題と灰考察に入る。今日は時間が取れそうだし仮決定に間に合わなくてもいいだろうから、一度議事を全部見返してくるぜ。
(53)2005/10/21 22:02:49
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラのドリアをレンジに放り込んだ。
2005/10/21 22:02:59
木こり ダニエル
■3:
ヴィンセントは灰として考えたいから、グレースケールに入れるぞ。
白 珍≧鍛>流≧医≧農>呑 黒

■4
最白:ノーマン
村の士気を高める発言をさりげなくしている。縁の下の力持ちという印象。
>>3:18 その日の早いうちに寡黙、印象に残らない者の名前を挙げて頑張るように後押しするのも好印象。
俺と、狂人の行方についての意見が食い違ってるのは気になる。マンジローを黒く見てる者も多いと思うが、周りの意見にあまり流されないのが信念を持っているように思う。

最黒:ケネス
本心というか、なにを考えているのかが全く見えてこないな。
印象に残る発言といえば、昨日の>>3:119ラッセル吊り提案か。
『これで疑うのは構わない』というのも、疑われてもいい村人だと印象付けたいものと思ってしまう。
また、吊りや占いの意見も後出し気味だ。

■5
きりたんぽ鍋のあつあつを、ふーふーしないでぱくっといきたい。きりたんぽは、鍋に入れずにサルサソースを付けて食べるのも美味しいと思うぞ。
(54)2005/10/21 22:07:46
学生 ラッセル
なんだか知らないけど箱から宿にアクセス出来ない…
時間を置いてやってみるが、ひとまず第一声
(55)2005/10/21 22:08:44
木こり ダニエル
>>30の表を、少しいじらせてもらった。

\逃美修娘学書医珍農鍛樵流呑|尋酒異
一狂霊結結白白灰灰灰灰灰灰灰|占白白
二狼霊結結人人灰灰灰灰灰灰灰|占人人
三占霊結結白白狼灰灰灰灰灰灰|狂白白

ミスがないか、確認してもらいたい。
(56)2005/10/21 22:15:49
学生 ラッセルは、なんとか復帰
2005/10/21 22:16:16
学生 ラッセル
やっと戻って来れた。長いこと悪いね。議事録はロクに読んでないから今の世論がどうなってるかちょっとわからないし、意見が被ってるとも思うけどオレの意見ってことでまずタレ流しておく。

昨日は▽マンジ(白確定)・○ハーヴ(白確定)・GJで襲撃なし。守護者が裏をかいて霊能者から守護を外していると踏んで襲ってみたらやっぱりGJってとこか。襲撃成功してたらハーヴはパンダだったんだろうな。
今日は▽ローズ(白確定)・○ヴィンセント(事実上のパンダ)・襲撃はクインジー(占師)。
(57)2005/10/21 22:17:06
学生 ラッセル
今日は▼カミーラ。
守護者はまだ生きてる。霊視はまだ見れる。
カミーラを吊って白なら狂人の潜伏はなかったとわかり、灰に狼3匹…繋がりからラインを推理して吊ってけばいい。
カミーラが黒ならともかく1匹は吊れたことになるし、あとは潜伏狂人に注意すればいい。
▽ヴィンセントより▽カミーラを優先したいのは霊視が見れた場合、より情報が有益だから。
ヴィンが白ならカミーラ吊りだろうけど、明後日もヒューさんが確実に生存してる保障はない。狼か狂人かって方がずっと知りたいところだから。
ヴィンが黒でも仲間売りは十分あるからカミーラ真とは言えないしね。
もちろん、個人的には占師は真狼だと思ってる。2日目に言った通りだ。
加えて、白確襲撃がなかったところからやっぱり潜伏狂人なのでは?という気がするね。狂人をうっかり襲撃したくはないだろうから。
(58)2005/10/21 22:17:25
木こり ダニエルは、学生 ラッセルの名前を、きりたんぽの1本に書いてみた。黒みつもぬりぬり。
2005/10/21 22:17:32
学生 ラッセルは、クインジーと合わせてやろうってのもオツかもしれない
2005/10/21 22:17:32
学生 ラッセル
占師が真狼ならば、占師襲撃はあまりないかも…と思ってた。騙り狼が即吊りになるからね。
これは想像だし、そうミスリードするための襲撃…とも取れるんだけど、クインジーの襲撃は狼ヴィンセントが占先に挙がっての苦肉の策ではと見てる。
まあ霊能者が健在な限り、占いでは白確か黒確しか生まれないんだから早々に襲撃したくはあっただろうけど。
(59)2005/10/21 22:18:08
学生 ラッセルは、…というわけで議事録読んでくる。
2005/10/21 22:18:11
修道女 ステラは、集会所にダイブ!!
2005/10/21 22:23:58
修道女 ステラ
超疲れましたの・・・。
せっかく夜のバイトを始めましたが
なんだかどんどん女の子が辞めて行って人手が足りないですの><
シャルちゃんも一緒に働きませんの??

ってことでステラ・・ゴハン食べたいですの><(じたばた)
ゴハン食べながら議事録を読みに行ってきますの♪

でも急いで吊り、占い希望挙げなくても大丈夫そうだと思うのでステラが希望を出してなくても
シャルちゃんは時間通りに仮決定出してくださいですの♪
(60)2005/10/21 22:27:09
修道女 ステラは、食べ物をきょろきょろ探しつつ、議事録の海にダイブ!!
2005/10/21 22:27:49
木こり ダニエル
>グレン
初日に、>>1:200占い師が希望しているものが最多票になったらそれ以外を占うのがいいように思うと言っていたよな。
その理由も>>1:209 偽=狼の希望が最多だったら人間を占うことになる、と。
それでいて今日の>>36初日のほうが仲間切りし易いはそぐわなくはないか。昨日>>3:14の占い師内訳[真狂なら]発言といい、考え方ってそうも変化するものなのだろうか。
(61)2005/10/21 22:35:03
逃亡者 カミーラ
遅くなって申し訳ない。

ゴードンから厳しい指摘があったが、あたしが読み違えていた事は一言もない。只謝罪するしかない。

これまでは、みんなの意識がクインジー真寄りに傾いていたから、まずそれを挽回しなければと意識を注いでしまっていた。成功したとは決して言えないけど。

もちろん灰の考察も行っているけど、グレースケールなどは昨日の時点だと狼に利用されるのではないかとの気持ちもあり出していない。

とにかく、頼りない占い師で申し訳ない。
(62)2005/10/21 22:40:46
流れ者 ギルバートは、ちょっと疲れ気味に集会場に入ってきた。
2005/10/21 22:42:57
修道女 ステラ
議事録読み終わってしまいましたの!!
今日はあまり皆さんお話されてない上に・・・
シャルちゃんがゴハンを作ってくれてないですの><
ってことで今日はステラがゴハンを作ってみるですの♪
■5の意見から・・・

つ【きりたんぽ超あつあつ風味】

グレンさんには つ【鮭と明太子のおにぎり(豚汁付き)】

きりたんぽの棒に「あたり」がついてた人は
ステラが「あ〜ん♪してきりたんぽを食べさせてもらえる」権利獲得ですの><
皆さん張り切ってきりたんぽ選んでくださいですの〜♪
グレンさんのおにぎりはもちろん三角おにぎりですの!!
ステラおにぎり三角に握れますの!!

ってことでステラももう少し議事録を読み込んできますの♪
そうそう皆さんシャルちゃんの追加議題■6にも応えて欲しいですの♪
ちょっとステラも皆さんの回答は見てみたいですから♪
(63)2005/10/21 22:45:12
学生 ラッセル
読んできたが今日の議事録はやけに薄かった。

>>10 >>の通り、オレはカミーラの正体こそ知りたいからカミーラ吊りを優先したいね。他から吊ると守護者を誤って吊りかねないぜ?
(64)2005/10/21 22:45:31
流れ者 ギルバート
遅くなった。これまでの議事録読み返してグレスケ出したいところなんだけど疲れて頭が回らないんだ。今日の吊りは決定として今日明日の2日かけて明日の吊りを決めればいいと俺は思っているので、他の議題に答えてからちょっと一眠りさせてもらう。一応シャロに委任をしておくよ。
(65)2005/10/21 22:46:11
学生 ラッセルは、>>64の発言は『>>58の通り、オレは〜』だ。
2005/10/21 22:48:01
鍛冶屋 ゴードン
>>62 逃 謝罪はいらねぇ。
お前さんのプライオリティーが信頼度の回復ならば具体的に何やった?
意識を注いで具体的に自分の得たものを疲労してもらいてぇ。
俺が聞きてぇのは謝罪じゃねぇぜ。考察だ、考察。
あと、偽なら「まいった」の一言かな。のはずがない。
(66)2005/10/21 22:49:49
鍛冶屋 ゴードンは、どへ、疲労じゃねぇよ。披露だよ。
2005/10/21 22:50:42
流れ者 ギルバート
>>3:221
ぶっちゃけ言うと霊3COの時点で誰かが霊COを撤回すると予想していた。具体的に言うと俺はステラ偽だと思っていたのでステラが霊CO撤回して卍とヒューの2COになるんじゃないかと思ったよ。卍が撤回したのはちょっと意外だったが霊3COなら狂人・狼のどちらかが霊CO撤回するしかないからな。よって卍狼側と思った。
(67)2005/10/21 22:51:44
鍛冶屋 ゴードン
>>36 農 
ケネスをかばうわけじゃねぇがケネスが
俺のフェアじゃないって個人的な意見に乗っかってくれたのはケネスならありだと思うぜ。
彼は>>2:270とか>>3:119とかマナーとかバランスとかそういうのに重きをおく性質に見える。
実にケネスらしいと思うんだがな。
なんつーか、俺の持論にのっかったせいで疑惑をかけられて申し訳なさを感じるぜ。
(68)2005/10/21 22:54:04
逃亡者 カミーラ
■1、今日の吊り先
▼ヴィンセント
人狼だから。
■2、今日の占い先
●グレン
確かに発言は増えてきたんだけど、まだ抑えて発言しているという感じよ。
■3、グレスケ
黒 ヴィンセント>グレン>ケネス>ギルバート>ダニエル>ノーマン>ゴードン 白
ギルバート・ダニエルの差はほとんど無いと思って欲しい。
■4、■3の最白、最黒の理由
・ゴードンは、初日議論の中心にいなかったけど、その後はきちんと論を展開して、場もきちんと見ている気がする。突っ込みが厳しいけど。かなり白い。
・ノーマンも同じく白いわね。冷静に状況を把握している感じがするわ。
・グレンは占い理由でも挙げたけれど、発言しながら意見を絞っている感じがする。発言数も増えてきたけど、それでもこう感じるわね。
■5、今日のゴハンのリクエスト♪
さっぱりした物が良いわね。
(69)2005/10/21 22:56:44
流れ者 ギルバート
あと今日の議事録を読んだ印象だとノーマンが白っぽく、ゴードンが黒っぽく変化したかな。理由を言っておくと
>>26 この状況でヴィン吊って黒ならカミーラ生かしておくっていうのは狼ならいい辛いんじゃないかな。
>>30>>50 (カミーラ偽占い師ほぼ確定の)この期に及んでパターン分けをしたり、「カミーラの白黒が知りたい」という態度が違和感。昨日から「占い師真狼で喰われた方が真だろ」と思っていた俺視点からは違和感がある。
2人の昨日までの議事録と合わせてみないと分からんが。
(70)2005/10/21 23:03:02
ちんぴら ノーマン
>>62>>69
できればヴィンセントが狼であることを彼の言動から教えてくれ。
(71)2005/10/21 23:03:10
流れ者 ギルバート
ヴィンセントについては本人の弁論待ち。グレン・ゴードン・ケネスについては後で議事録読み返して突っ込む。
■1.▼カミーラ
■2.なし
■3.保留
■4.保留
■5.ご飯なぁ…。それよりも寝たいってのが本音。ごめんな。
(72)2005/10/21 23:03:46
逃亡者 カミーラ
正直に言って、あたしが狼だと思われている理由がCO順であったため、その点についてはもう弁解しようがなかった。

あたしの出現が不定期だったのは言っておいたし、占い師のCO時間もクインジーが独断専行した事だったからね。でも、その点を言っても仕方ないから、クインジーの正体について述べていたんだけど。

でも、それは功を奏さなかったみたいね。まだ人狼一人見つけただけだし、吊られるわけにはいかないから踏ん張らなくちゃ成らないんだけど。

あたしの中では、占い師は貴重で見極めが大事な物だから、村のコンセンサスを取ってからCOする物だと思ってる。でも、クインジーの独断がほとんど問題になってないから、あたしの基準がおかしいのかも知れないね。
(73)2005/10/21 23:04:50
村長の娘 シャーロット
取り急ぎ鳩から結論だけ。
仮決定出しておきます。

【仮決定】
吊り▼カミーラ

依って占いはありません。
あと少しで戻りますので意見その他詳細は戻り次第発言しますわ。
(74)2005/10/21 23:06:14
逃亡者 カミーラ
>>71 ノーマン
それは占い師にとってナンセンスな質問じゃない?だって、判定が人狼と出ているんだから、あたしにとってはそれが最大の理由よ。

あたしの吊り占い希望にはあがってないから、その候補よりもあたしには白く映っていた。でも、どんなに言動が白かろうと、占い結果が人狼だったのだから彼は人狼なのよ。
(75)2005/10/21 23:08:59
逃亡者 カミーラ
…仮決定が出たわね。

今の状況・みんなの心証からして当然の結果だけど、最後まで抵抗するわ。
(76)2005/10/21 23:10:27
流れ者 ギルバート
■6.偽狼CO
俺が狼だったら仲間はカミーラとゴードンだな。占い師騙りに出る狼は真と相打ちになってくれればそれでいいからカミーラに任せて、弁論力のある俺とゴードンがステルスに回った格好だ。クインジーに突発COでこっちのCOが遅れたのは痛かったし初日のGJで吊り回数が1回増えてしまったが、今日クインジーを喰えたから状況的には悪くないだろ。
後は早めに霊能者を喰ってライン切りをしなくてもいい状況に持っていきたいところだな。1度のGJで吊り回数は増えないがGJ食らうとその後の襲撃で気を使わなければいけないので、時期を見極て一発で決めたいところだ。ラッセルは狂人だろうからとりあえずは喰わないが確証は持てないからな。できればラッセルに頼らずに2ステルスのまま勝負を決めてしまいたいところだ。
(77)2005/10/21 23:10:54
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
じゃちょっと寝させてもらうよ…。
(78)2005/10/21 23:12:00
流れ者 ギルバートは、きりたんぽを食べようと思ったがそのまま眠ってしまった。
2005/10/21 23:12:15
木こり ダニエル
■6
ちょっと作ってみたけど、こんな具合でいいのかな。
狼:俺、逃、農
1日目
樵『わおーん、狼だ。よろしく頼む。』
逃『私も狼ね。ふふ…、美味しそうな人間がいっぱいいるわね。(舌なめずり)』
農『すまん、遅くなった、俺も狼だ。霊能者COが始まっているな。真狂の組み合わせか、真結か。なんとなくマンジローが結社っぽいかな。霊能者確定させても大丈夫なら、非霊能者してしまうが、作戦はどうする?』
樵『霊能者確定になって占い師3人でも、いいように思うぞ。狂人からでも村人にわかるわけもないし、喰えるときに喰ってしまおう』
農『じゃあ、非霊能者しちゃうぜ』

逃『そろそろ騙り役を決めないといけないかもね。占い師COは誰にしましょうか。』
農『俺は時間的に、更新前後いられるかどうか微妙だな』
逃『それじゃ、私が占い師を騙るわ』
樵『今日の占いは回避できたようだな。グレンはちょっと寡黙か? ゴードンも似たようなものだから、平気かもしれないけど明日からもっとしゃべってくれないか』

とりあえず、1日目だけ。
(79)2005/10/21 23:15:45
木こり ダニエル
【仮決定了解】だ。
この先もカミーラを占い師と信じがたいし、妥当な判断だと思うぞ。
クインジーもカミーラを待ち侘びていることだろう。あちらの世界でも仲良い夫婦コントを続けて欲しい。
(80)2005/10/21 23:17:45
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートの眠る横顔にそっときりたんぽ。
2005/10/21 23:18:10
逃亡者 カミーラ
ああ、偽狼COが残っていたわね。

■6.あたしが狼なら、仲間はギルバートとゴードン。
まず、狂人なにやってるのと言う感じ。
クインジーは喰えたし、あたしが吊られれば今後は占い機能がない状態での闘いになる。それなら、雄弁な二人に場を任せれば狼の勝利は近いんじゃない?
狂人の存在は、卍でもラッセルでもなく潜伏していてくれるのを希望。
(81)2005/10/21 23:18:44
学生 ラッセル
>>73
占即COはいろいろメリットがあった。初日にも言った通り、占希望が出る前にCOさせることによって回避COって黄金の手札が封殺できるし。
クインジーは独断COではあったけど、オレや他に即COを希望していた意見があったから丸っきり独断ってわけでもない。纏め役がいなかったからクインジーが自らの判断で見切ってCOしてくれなきゃ、ああはならなかったと思うよ。
CO状況から真ってわけでもなく真>狂>狼くらいには思ってたけどね。
(82)2005/10/21 23:22:12
学生 ラッセルは、【仮決定了解】 セット完了。
2005/10/21 23:23:27
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ】
>>75
あんたにとっては占い結果が全てだろうが、村人にはそうはいかない。あんたが真であることを証明するためにはヴィンセントを吊るしかないんだ。そしてその説得はヴィンセントが客観的に狼であることを示すしかない。それができなければあんたは吊られるしかないんだ。
(83)2005/10/21 23:25:34
木こり ダニエル
なんか俺の>>79、空気読めてなかったか?

やはり狂人はわからんないだろうな。俺はマンジローかと思っているし、グレンも似たような按配か。
すっかり潜伏狂人なら、狼の目星はついているのだろうか。騙らなければ村人と変わらないのだし脅威はないだろう。あまり狂人の働きには期待してないと思うぞ。
(84)2005/10/21 23:26:22
修道女 ステラ
カミーラさんへ
>>73
うーん・・・皆さんがカミーラさんを疑ってる理由ってCO順でしたっけ??
ステラがちゃんと議事録を読み込めてないかもですけど、少なくともステラはCO順を理由にカミーラさんを疑ってるワケではありませんの。
もし、ステラがカミーラさんの立場であるなら
今日と言う日はすごく大変な日だと思うですの♪
せっかく黒ヒット出したのに吊られそうになってるワケですから・・・。
真だとしたらこんな悔しくて悲しい現場はないと思いますの・・・。
でも今日のカミーラさんのお話の内容からはそこら辺の悔しさとかあまり感じられないですし
むしろ「仕事を終えた騙り狼」さん的なあがきの方が近い気がしますの。
(85)2005/10/21 23:28:01
修道女 ステラ
後、ステラがカミーラさん単独で見て偽要素だと思ったのは>>2:107 >>3:85 >>3:244
これはステラの持論ですけど・・・
狼さんの騙り能力者が一番気にすることって「どれだけ自分が(真として村人さんに)信用されるか」だと思ってますの。
むしろ真よりも「信用」って言葉に敏感だと思ってますの♪
なのでステラはカミーラさんがそーゆー言葉を出すたびに偽者って思ってしまったですの・・・。
あと序盤から対抗のクインジーさんを狂人扱いしていたのも今日という日の伏線のためだったのかなぁと思ってしまいました。
(86)2005/10/21 23:28:25
逃亡者 カミーラ
>>80 ダニエル
それは本当に勘弁して欲しいわ…。

>>73 ラッセル
今回のあたしのような人間が出ないために、時間を合わせてCOを希望したんだけどね。ま、CO時間のことなんて言ってもしょうがないから今まで話題にしなかったわ。
ラッセルには、白確定としてもっと議論に出て欲しい。昨日は賞がないにしても、今後ね。
(87)2005/10/21 23:28:39
逃亡者 カミーラ
>>85 ステラ
それはあたしのせいね。本当にごめん。
でも、感情的になってもしょうがないし、できるだけ冷静に回答しようとしているわ。泣きわめいてもいいことないしね。
(88)2005/10/21 23:33:19
修道女 ステラ
ってことなのでステラも文句なしで今日は
▼→カミーラさん ですの♪
占い師さんが2人とも生きていたとしてもステラはきっと決め打ちでカミーラさん吊りを考えたと思いますし♪

あ・・・って言ってる間に仮決定出てますの♪
【仮決定了解ですの♪】
シャルちゃんお疲れ様ですの><
(89)2005/10/21 23:36:12
逃亡者 カミーラ
あたし偽、という頭があれば、全ての行動がそう取れるのはしょうがない、ステラ。

人を吊りに上げる時に、♪を語尾につけるのは正直勘弁して欲しいがな(苦笑
(90)2005/10/21 23:41:48
美術商 ヒューバート
ごめんなさいー。鳩からでーす。
まだ帰れませんが、吊り希望だけあげときまーす。
▼カミーラでーす。
理由は言わなくてもわかるでしょー。
(91)2005/10/21 23:44:22
医師 ヴィンセント
反応遅くなってすまない。

【仮決定了解】
(92)2005/10/21 23:44:27
鍛冶屋 ゴードン
■3
白 朕>>樵≧流≧呑≧医≧農 黒

■4
最白 黒要素がみつからねぇという消去法により最白
他の奴は俺なりの黒要素がちょこちょこあんだよな。
なんつーか作為的なところが感じられねぇんだよ。

最黒 
気になったのは寡黙って指摘された時の自己弁護だな。
自分の立ち居地を把握してなかったのも疑問だけど
自己弁護の仕方がなー。
自己弁護するより寡黙って言われたら他にすることあるだろ
ってところ。
なんつーか、仲間に「しゃべってるつもりでいた」って言えとか
言われてるんじゃないかと邪推。
うーむ、すっげー言いがかり。でも、ああいう類の自己弁護は
俺にとっては黒要素。
(93)2005/10/21 23:44:56
医師 ヴィンセント
■3、グレスケ
白>ノーマン>ダニエル>ギルバート>グレン>ゴードン>ケネス>黒
ノーマン
指摘内容が一貫して村側の視点だと思うんだよな。>>47のカミーラの態度から真偽判断しようとしているところとかな。

ダニエル
質問から狼を探そうという姿勢が見えるし、言っている意見も素直な村人という印象。

ギルバート
多弁で状況判断が的確だとは思うんだが、特に白要素だとは感じなかった。残っている中では一番白黒の判断が難しいと思ってる。
(94)2005/10/21 23:46:01
医師 ヴィンセント
グレン
色々と事情はありそうだが意見が端的で印象に残る発言があまりないんだよなぁ。議事録読めてない、とか言い訳っぽい発言が目に付くんで白印象はないな。

ゴードン
普段の発言内容と比べると占い吊りの理由弱い気がするな。>>2:118とか>>3:39とかな。今日のカミーラへ突っ込み姿勢が厳しいのは仲間切りに来たように見えてしまう。

ケネス
全体的に根拠のない説明が多い。いかにも理由をこじつけて作り出しているように思える。昨日指摘した>>3:220の私占い希望理由とケネスの考え方に矛盾があるのも占い理由をでっち上げなきゃいけない狼だからではないかと思ってる。
(95)2005/10/21 23:46:48
修道女 ステラ
カミーラさん
>>90
ごめんなさいですの><
ステラ的には狼さん吊れたと思ってしまってますから・・・。
カミーラさんを頭から疑ってるというよりもクインジーさんが白過ぎたって感じでしょうか??
あのスタンスはステラ的にかなり真要素強かったですの。
って、これだけステラはカミーラさん信じてませんし
ホント・・・もしカミーラさんが真だとするのなら
何か変な感じもしますがもっと吊り回避できるようがんばって欲しいですの!!
(96)2005/10/22 00:03:31
医師 ヴィンセント
■6.仲間はカミーラとギルバート
初日早々にステルス苦手なカミーラ騙り役に決定。あとのステルス2人は好き勝手にしゃべる。

確定霊能者と占い師2COで、守護の裏をかいたつもりで昨日はヒュー襲撃。襲撃が成功したらトラップないのでハーヴに黒判定出す予定だったが、GJなので確定白に。
昨日、私が占われることになってクインジーから黒判定のパンダではラストウルフのステルスが厳しいのでクインジー襲撃。今日の判定はカミーラ吊りで狼がバレるから判定白でも怪しまれるだけ。黒判定で延命を願ったつもり。
(97)2005/10/22 00:10:52
村長の娘 シャーロットは、疲労困憊で集会場に戻ってきた。
2005/10/22 00:12:46
村長の娘 シャーロット
本決定です。カミーラ本人以外で反対している人もいないようですし、本日はこのまま本決定にしたいと思います。

【本決定】
吊り▼カミーラ

ちょっと疲れてしまっているので、一旦一休みさせて下さい。
わたくし自身の意見その他必ず更新前までには発言しておきますのでよろしくお願いいたします。
(98)2005/10/22 00:15:00
鍛冶屋 ゴードン
>>70 流
俺の文章は激しく独りよがりだから解説するな。
俺は決め打ちてぇけど、事実を見るまでは決め打てねぇ慎重派。

逃を黒く思ってるけど100%の確信はねぇ

確信してぇ(狼2潜伏で、狂人どこ?状態であることを)

要するに少しでもIFを減らしてぇんだよ。俺は。
それに俺は自分の推理に自信を持ってねぇから決め内できねぇ。
(99)2005/10/22 00:15:31
鍛冶屋 ゴードン
おっそろしいことに箱の状態が不安定だぜ
(100)2005/10/22 00:16:56
村長の娘 シャーロットは、なだれこむように集会場のソファーに横になり眠った。
2005/10/22 00:21:58
ちんぴら ノーマン
【本決定了解だ】
議事の読み返しはまだ二日目だが、議題は出す。‥いつになるやら。
(101)2005/10/22 00:23:34
鍛冶屋 ゴードン
こまったことに口が不自由になった。

本決定りょうかい。

いろいろしゃべりてぇことある

箱をいじってくる
(102)2005/10/22 00:26:24
木こり ダニエル
【本決定了解】だ。

明日と明後日はすまないが、木こりコスチューム談義があり鳩での参加になる。反半裸派の一員としてそちらにも集中しなくてはならず、あまり長い声は届けられなさそうだ。

議事録は持っていけそうにないが、質問があるようならば出先からでも答えるようにしていくので、あまり心配しないでくれな。
(103)2005/10/22 00:26:43
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンの木箱を心配そうに見つめた。俺の色気も効きそうにないな…
2005/10/22 00:27:17
医師 ヴィンセント
【本決定了解】

ステラのドリアをレンジに入れたまま食べるの忘れてた。_| ̄|○

温めなおして食事にさせてもらう。
きりたんぽも一緒にいただくよ。
(104)2005/10/22 00:28:59
のんだくれ ケネス
遅れてすまん。

【本決定了解】だ。

時間はないが、質問やらなんやらに答えたいと思う。
(105)2005/10/22 00:30:48
修道女 ステラ
【本決定了解ですの♪】
今日は早めに決定が出て皆さんにとっても休息できそうで良かったですの♪
明日からは混沌としてきそうですからステラも早めに休ませていただきますの♪

また発言余ってますから議題投下しておきますの♪
■1、ヴィンセントさんについて(処遇も含める)
■2、■2を踏まえてグレスケ
■3、今日の吊り先

判定発表は・・・もう決めなくていいですの♪
(106)2005/10/22 00:30:59
修道女 ステラは、木こり ダニエルステラの色気なら効くでしょうか??なの。
2005/10/22 00:32:07
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント誰もゴハン食べてくれないので覚えててくれて嬉しいですの(涙)
2005/10/22 00:33:11
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントにサルサソースをたっぷりつけたきりたんぽを丁寧に手渡した。
2005/10/22 00:34:56
修道女 ステラ
ステラも明日はバイトのお客様とおでかけなので一日中鳩さんになりそうですの><

なのでもしステラが本決定を出さなくてはならない状況になったら決定時間を変えると思いますの♪
ステラの明日の帰宅は遅くて24時頃だと思いますの♪
(107)2005/10/22 00:35:41
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに熱々のきりたんぽを丁寧にお口に持っていった。あ〜ん♪
2005/10/22 00:36:26
木こり ダニエル
>>106 発表順は決める必要はないが、ヒューバートの判定を聞かなくては先に進めないな。
更新後わりと早めに言ってくれているから平気だろうとは思うが。

俺は明日の準備をしながらになるけど、もう少しここにいるぞ。
(108)2005/10/22 00:39:34
木こり ダニエルは、修道女 ステラo0(Sによる同伴ってどのようなものなのだろうか…。)
2005/10/22 00:40:32
医師 ヴィンセントは、きりたんぽを口に入れたが、熱くて火傷した。_| ̄|○
2005/10/22 00:45:18
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラの何人目の犠牲者なんだろう・・・と思った。
2005/10/22 00:45:56
修道女 ステラ
ダニエルさん
>>108
ヒューバートさんはいつも比較的早めに判定出してくれてるので心配はないと思いますの♪
早くしてね♪とはちょっと言いにくいですから(苦笑)
ヒューバートさんは第一声で結果発表してくれれば問題ないですの♪

ステラの明日のデートは・・・えへ♪
ダニエルさんも一緒にステラとデートしてくれますの??(上目使い)
(109)2005/10/22 00:47:29
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに(´・ω・`)ノ なでなでなでなでなで
2005/10/22 00:47:41
修道女 ステラは、木こり ダニエルステラって罪な女なのでしょうか・・・・神よお許しください><
2005/10/22 00:48:15
学生 ラッセルは、げ 撃沈してた…_| ̄|○
2005/10/22 00:49:43
木こり ダニエルは、修道女 ステラに、悪いが今回は樵衆を優先させてくれ(しかしちょっとその気
2005/10/22 00:50:15
学生 ラッセルは、【本決定了解】セット済。でもって明日はいっそう参加が怪しい
2005/10/22 00:51:47
のんだくれ ケネス
ラッセル>>64
本決定が出ちまったから、オレがどう説明しても変わりようがないんだが、今日は灰吊りのほうが良いと思う。
今日、守護者を吊っちまう可能性と守護者が襲撃される可能性はそんなに変わらねぇんじゃないか? ローズが守護者の可能性もあるわけだしな。
そのとき、一回でも灰吊りをしておくことで情報が増えると思うぜっ。
考えてもみろ、カミーラが狂人の可能性は極めて低い。
人狼視点で考えて、霊能者は霊狂結のCOだろ? 仮に占い師が三人になっても占結狼なんだから絶対に騙りに出てると思うぞっ。
明日になっても情報が増えないというのは、人狼からすれば美味しい状況になると思うんだがなっ。
(110)2005/10/22 00:57:05
書生 ハーヴェイは、やっと帰ってこれたorz
2005/10/22 01:02:47
書生 ハーヴェイ
鳩さえ届かぬ場所で調べ物をしておりました。
まずは【本決定了解です】
カミーラさん吊りでなんの問題はありません。すでに一人しか占い師はいないですし、残った一人もノイズになってしまう可能性が高いですしね・・・。

さて、灰考察の続きを・・・
(111)2005/10/22 01:07:26
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>95
うーん。
オレは、オレの考えに矛盾があるとは思わないのだが……。
ヴィンセントは寡黙吊り占い。
オレは、多弁占い寡黙吊り。
で、多弁が怪しくないから中庸のヴィンセントを占いに選んだ。
つまり、中庸占い寡黙吊りになったわけだ。
そんなに矛盾しているとは思えないんだがな……。
(112)2005/10/22 01:07:31
学生 ラッセル
書き途中だったからとりあえず投げとく。

昨日の議題■狂人の行方
潜伏>卍

マンジが狂人ならただの霊CO撤回よりもスライドCOしたとこだろうからね。騙ったところは狂人っぽいが撤回&スライドなしが村人っぽい。同じ吊られるんでも、CO撤回で怪しまれての吊りより霊騙ったままローラーされた方がいいはずだし。
占われるより吊られたいって言った点でも村人と見るね。占われて白確して狂人する方がいいはずだよ。
(113)2005/10/22 01:11:25
学生 ラッセル
マンジがオレをしつこく狂人だと主張してたのくらいだな、気になるのは。
(114)2005/10/22 01:12:35
学生 ラッセル
オレが狂人でないのは2日目の弁明の通り。
狂人ならクインジーの占COの時その場に居たのに騙らないわけがないし。だいたい、せっかく白確したんだからこの局面で騙るより機を見て守護COなり結社COなりした方がずっといい。2日目で狂アピールしてどーするんだよ。

クインジーは「ゴードン狂人はまずない」と言ってたけど…オレは逆にゴードン狂人で、霊3CO占2COの状態で戻ってきたゴードンが占霊結狼狼と見て潜伏したんじゃないかと思ってるよ。まさか結社2人が騙ってるとは思わないだろうからね。
これはゴードンを狂人だと思ってるって意味じゃなくて、ゴードンが狂人だったらこんな感じってこと。ゴードン狂人がありえないはないと思うって意味。
(115)2005/10/22 01:13:05
学生 ラッセル
■6.白確定だから狂人CO。
狼はカミーラ・ヴィンセント・ケネスかカミーラ・ダニエル・ケネス?って感じ。
カミーラ以外は正直わかんねーや。ヴィンセントはクインジー襲撃のタイミングから予想。グレンは昨日カミーラに吊りに挙げられてたから違うかな。
まあ、最終日までに言動からラインと非ラインを割り出して狼予想するさ。
占霊COに立ち合ってたくせ騙らなかったのは潜伏狂人って一回やってみたいお年頃だったのさ。
結社相方は自爆で勝手に出てきてくれちゃったし、ラッキーみたいな?
状況が非狂人だし、テキトーに非狂人ぽくしておけば最後まで吊りも襲撃も回避できるだろ。最後の最後でわおーんに荷担してやるぜー!
(116)2005/10/22 01:24:30
学生 ラッセルは、真っ白に燃え尽きた…=□○_(ぱたり)
2005/10/22 01:26:36
書生 ハーヴェイ
そういえば・・・、最白と最黒の理由だけ書けばよかったのですね。全てやってもいいのですが、今日はちょっとお疲れ気味なので、最白は答えていますし、ヴィンセントさんを抜かした最黒のみを答えます。

■4、グレンさん最黒の理由は、1日目、2日目と違い、3日目の考察がいやに深い所まで切り込んでるように見えるんです。そうですね、例えば一日目、二日目の占い先の理由は勘、自分と違う相手は気になると当たり障りの無いものだったのですが、3日目はものすごく考察している。とても初日、二日目に勘とか言う人には見えない。ステルスするにはちょうどいい場所である程度意見をだせばこのままステルスも可能だと思います。なので、僕はグレンさんが今一番怪しいと思ってます。
(117)2005/10/22 01:37:10
書生 ハーヴェイ
■5、晩御飯は、鯖の塩焼きが食べたいです。

■6、これはパスでお願いします。

ご飯食べたい・・・
(118)2005/10/22 01:41:46
のんだくれ ケネス
■1、今日の吊り先
▼グレンだな。
>>110に書いたとおり、今日は灰吊りがいいと思う。
もちろん、ヴィンセントも考えたのだが、ヴィンセントよりはグレンのほうが怪しく感じる。
オレは、グレンが>>44で言っている同じ状況だとは確実に違うと思っているんでなっ。
■2、今日の占い先
カミーラを吊らないなら、カミーラのパッションでいいぜっ。
■3、グレスケ
□鍛>珍=樵>流>医>農■
■4、■3の最白、最黒の理由
□鍛……輝くばかりに白いというヤツはいないな。そんなわけで、鍛は絶対的に白いわけでもないと思う。鍛珍樵の三人はそんなに大差なしという感じか。
■農……初日・二日目は勘の一点張り。しかも、候補に挙げたヤツは人間ばっかりだ。ラッセル、マンジロー、ハーヴェイ、ローズ、オレ。これは、オレのほうが異端なのかもしれないが、状況の認識も怪しい。
グレーに関しては、もう少し詳しく書きたいのだが、そろそろ限界なので休ませてもらう。
(119)2005/10/22 01:51:59
のんだくれ ケネス
あー、■6の人狼COが残っていたか……。

わおーん。
オレの相方は、カミーラとノーマンだ。
オレが疑われるから、仲間は疑われないヤツでないと勝てないさ。
仲間切りでオレの名前を挙げつつも、最終的には変更しているのが証拠だ。

……こんなのでいいのか?
(120)2005/10/22 01:58:43
のんだくれ ケネスは、寝る。
2005/10/22 02:03:02
書生 ハーヴェイ
鯖が無性に食べたくなったので、釣ってきます
(121)2005/10/22 02:05:18
書生 ハーヴェイは、海の方角へふらふら歩いていった
2005/10/22 02:05:39
逃亡者 カミーラ
おそくなったわ。

…本決定が出てしまったわね。
(122)2005/10/22 02:20:00
逃亡者 カミーラ
こんな日に申し訳ないけど、これで発言は最後になると思う。出先から鳩なので。

ふがいない占い師で申し訳なかったわ。
(123)2005/10/22 02:21:01
ちんぴら ノーマン
色々見落としてるな‥反省。
・ラッセル狂人は薄いな。>>2:261がそのとおりだ。しかもはじめから当日の相方COを求めている声も多かった。狂人の場所を狼に知らせただけで、ほとんど狼陣営の役に立っていない。こんなことをするぐらいなら、もっと無茶な決定でもしてる方がよほど混乱させられる。ステラもヒューも帰りは遅いんだしな。
・卍は遺言を残してくれていたみたいだな。気付かなくてすまん。
・昨日の議題 ■狂人の行方:ありそう‥潜伏>>ラッセル>クインジー>カミーラ‥なさそう。カミーラ狂人は狼として占い師確定がやはり怖い。
・ゴードン全然寡黙じゃなかった。言いがかりすまん。むしろヴィンセントが寡黙だな。
(124)2005/10/22 03:54:20
ちんぴら ノーマン
議題を提出する。
■1、▼:カミーラ
■2、●:なし
■3、灰:白>樵>鍛>流=呑>農=医>黒(カミーラ狼を前提)
■5、カディアの煮物
■6、悪いが狼探しの役に立つとは思えないので、提出しない。
(125)2005/10/22 03:54:53
ちんぴら ノーマン
■4.灰考察
ダニエル:カミーラが初日に占いに挙げている。初日の割れそうな状況で、しかもまとめがいないので純粋に一票になってしまう。味方切りにしては強烈すぎるので最白。
ゴードン:自然なカンジで村人に見える。>>2:317なども狼を探している村人の本音が出ている印象。マンジが疑っているのが唯一の黒要素だがこれも黒いから吊りたいってよりは占ってはっきりさせたいって雰囲気だしな。
ギルバート:黒要素も白要素も両方ある。白要素は視点が村側なこと。二日目のラッセル吊り反対の理由も白要素。あとおれは昨日の灰考察が甘いのを自覚しているので、それを理由に占いたいって言い出したことはよく観察していると思う。一方それだけ色々観察してる割に言い始めの意見がいつも黒い。例えば(おれは全く疑ってないが)狂人臭のあるマンジローを占うとかだな。誰かが別の意見を言い出してから、自分の意見を変える。素直な村人ととるには本人の能力がアンバランスなので、狼有利に運ぼうとして失敗してるように見えてしまう。直感的には狼のブレーンを感じる。二日目にカミーラが占い希望に挙げているが、これは仮決定の後なので考えないぜ。
(126)2005/10/22 03:55:43
ちんぴら ノーマン
ケネス:個性が強すぎてわからん。意見が狼とは思えないぐらい大胆で適当なんだよな。マナー違反だから吊り>>3:119っていうのもやりすぎのように思う。潜伏狂人の第一候補ではある。
グレン:>>3:79が演技か素かってとこだな。心話ができるならもっとしゃべれって言われて寡黙を自覚してるだろう、だからあの反応は白要素。だと思っていたんだが、会話の相手がカミーラとなると打ち合わせ済みってことになる。正直わからん。3日目にカミーラがグレンを吊り希望に挙げているが、この頃には結社独断の影がちらほらしている上、カミーラ偽の空気なのであまり参考にならんな。
ヴィンセント:ここまでで特に意見の主張を感じなかった。カミーラが黒を出している、昨日のシャロのブラフにカミーラがあっさりうなずいている>>3:181 のが気になるぐらいで他に判断材料はないな。

こん中に最低二匹いるってのが信じられねーぜ。わけわからんな。
(127)2005/10/22 03:59:14
ちんぴら ノーマン
>>110
守護者が襲撃される可能性はあまりないんじゃないか?灰が7人、白が5人だ。狩人の目処がついても吊りにくるだけで、灰を襲ってくる余裕はないと思うが。
>>117
確白はあまり意見とかグレースケールを言わない方がいいと思うぜ。議題提出も必須なのは吊り希望だけで、残りは都合のいいものだけ答えてりゃいい。思考を読まれると襲撃するか残すか選ばれちまう。狼は自分に都合のいい白確だけ残したいんだからな。
(128)2005/10/22 04:01:29
ちんぴら ノーマンは、疲れきった表情で毛布にくるまった。
2005/10/22 04:02:48
農夫 グレン
あー。
鳩だ。
外は寒いぜ。
毎日遊び歩いて悪いな。
だから初日と2日目と夜までは鳩がいなかったから議事録の確認もできなかったんだよ。
議題に非回答はさすがに悪いし寡黙で吊られても敵わんからカンで挙げたワケだ。
言い訳も何も事実だからこれ以上何も言えないぜ。

2日目帰宅途中と昨日今日は短いがそれなりに意見言ってるだろ。
明日はちゃんと回答するからまぁ見ててくれ。
俺の発言にそんなに違和感を感じてるのか?
今日は帰ったら即寝るぜ。
また明日な。
(129)2005/10/22 04:27:03
木こり ダニエル
おはよう。出掛ける前に挨拶しに寄ってみたぞ。みんなすっかり眠っているようだな。寝相の良くない奴もいるようだが、風邪なんてひくなよ。

>>118 秋鯖は味噌煮がいいのではないかな。あつあつの味噌煮を…、おっと、それは後のお楽しみだな。

>>119 ■4の白の理由が曖昧に映るな。どのあたりで白さを感じたとか共感した部分とかがないと、他の者には考えが伝わらないと思うのだが、どうだろうか。

>>123 カミーラ、クインジーと仲良くな。俺は「真ならすまん」という気持ちにはなれないが、大したものだと思うぞ。
(130)2005/10/22 06:44:14
木こり ダニエル
>>129 グレンは、明日は積極的に発言してくれるようだな。俺とはすれ違いになってしまうが、期待してるぞ。
どこかで質問していたかと思うので返事も頼む。

それでは、行ってくるぞ。
(131)2005/10/22 06:49:03
木こり ダニエルは、辛子マヨネーズをテーブルに置き、出掛けていった。
2005/10/22 06:50:04
流れ者 ギルバート
うぁ…。すっかり寝過ごしてしまったよ。
(132)2005/10/22 07:56:09
流れ者 ギルバート
結構疲れてたんだな、俺。とりあえず夜明けを待つとする。
(133)2005/10/22 07:57:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
9
11
14
9
8
11
0
15
10
15
0
2
13
12
0