人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(939)海と太陽の680村再戦村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、異国人 マンジローに投票した
鍛冶屋 ゴードン は、異国人 マンジローに投票した
木こり ダニエル は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
逃亡者 カミーラ は、異国人 マンジローに投票した
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
お尋ね者 クインジー は、異国人 マンジローに投票した
美術商 ヒューバート は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、鍛冶屋 ゴードンに投票した(ランダム投票)

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の15名。
お尋ね者 クインジー
うおっしゃああ!
ナイス守護者ああぁぁぁ!!
(0)2005/10/20 08:01:06
逃亡者 カミーラ
!!

今日は犠牲者無しね。誰だか分からないけど、すばらしい働きだわ。
(1)2005/10/20 08:02:21
村長の娘 シャーロット
GJですかしら…。ステキですわ。
ありがとうございます…。

せっかくなので本日の議題を投下してから二度寝したいと思いますわ。
■1.占い師の真偽
■2.今日の占い先(理由付き)
■3.今日の吊り先(理由付き)

議題自体はシンプルにいきます。その他自由に追加して答弁していただいてかまいません。

ではよろしくお願いいたします。
(2)2005/10/20 08:03:23
流れ者 ギルバート
おぉぉぉぉぉ!守護者ナイス過ぎ!
(3)2005/10/20 08:03:23
逃亡者 カミーラ
さて、占い結果だけど、

【ハーヴェイは人間】だったわよ。
(4)2005/10/20 08:03:31
お尋ね者 クインジー
[昨日と同じく、水面に手を翳す]


『開け、月の門……映せ、真実の鏡』
『汝に問う…、汝は人狼なりや…?』


[水鏡に映ったハーヴェイの姿は何も変わらなかった]

【ハーヴェイは人間だぜ】
(5)2005/10/20 08:04:20
村長の娘 シャーロットは、そのまま、再び寝息を立て始めた。生きててよかったzzz
2005/10/20 08:05:03
お尋ね者 クインジー
よっしゃ、後はヒューバートの結果だけだな。

それにしても守護者…よくGJ出したなぁ。
この調子でガンガン頼むぜ!

議題については後で答える。
ひとまず出掛けてくらぁ。またな。
(6)2005/10/20 08:06:23
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、行ってきますのチューをして出掛けた。(逃亡)
2005/10/20 08:06:44
美術商 ヒューバート
はーい、守護者さん、ナイスでーす。

というわけでわたしの眼からの判定は
【マンジローは本物、人間でーす】

今日も申し訳ないですが、帰宅が昨日と同じぐらいになりまーす。本決定に間に合わなかったらごめんなさーい。
それでは、ローズマリーの食事を頂いてからいってきますですよ。
(7)2005/10/20 08:09:30
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの朝食を豪快にむさぼり食ってから、仕事に出かけた。
2005/10/20 08:09:57
逃亡者 カミーラ
…ふぅ。相変わらず芝居がかった占いだこと。

さて、クインジー狂人の判断の根拠を述べよう。朝っぱらからちょっと重たいけどね。

一日目の何処かでも言ったけど、まず第一に「狼3潜伏」と「狂人潜伏」どちらが有りそうか、と言う話。

霊能者が3人出たら狼が占い師に出る、と言うけど、狂人だって霊能者3COを見たら黙ってないで出てくると思う。
ラッセルは霊能者3COが終わった時にいたわね。ラッセル狂人と考えるよりも、クインジーが狂人と考えた方がしっくり来るのよ。

次に、クインジーの立ち位置の問題。最初から活発に議論に参加し、占われてもおかしくない立ち位置だった。ここら辺が人狼よりは狂人だろうと思わせる点だ。あの時点で騙るメンツが決まっていたのかも知れないが、それにしても早く前に出すぎだろう。


以上で、納得してもらえるかしら。
(8)2005/10/20 08:11:50
逃亡者 カミーラ
って、人がしゃべってる時に!
いい加減それを止めないと、頭かち割るわよっ!


……どうして敵にそう言う態度をとるのよ。まったくもう。
(9)2005/10/20 08:13:21
逃亡者 カミーラ
さて、あたしはちょっと出かけてくる。議題については後で答えるよ。

今はちょっと頭の中ぼーっとしてて答えられない。

あ、守護者の人。今日はナイスだったわ。この調子で頑張って欲しい。
(10)2005/10/20 08:14:42
逃亡者 カミーラ
っと、ヒューバートの判定も出ていたね。

マンジロー人間か。ごめんなさいね。お墓が一人で寂しいと思うけど、そっちから応援していてちょうだい。

じゃあね。
(11)2005/10/20 08:15:56
流れ者 ギルバートは、能力者の判定を聞き終わってからゆっくりと起きた。
2005/10/20 08:19:11
流れ者 ギルバート
判定が出揃ったな。ハーヴェイ白確定おめでとう。
そっか…。マンジロー人間か。疑って悪かったな。墓下から見守って欲しい。

今日は昨日にも増していい天気だな。こんな日は二度寝するに限る(笑)
てことで議題には後で答えさせてもらうぜ。昨日も夜遅くて眠いし…。
(12)2005/10/20 08:23:42
流れ者 ギルバート
の前に、ローズの朝飯をいただくよ。いつも朝早くにありがとう。
(13)2005/10/20 08:24:58
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言ってフレンチトーストを食べ始めた。
2005/10/20 08:25:30
農夫 グレン
おはよう。
鳩からだ。
守護者サンキューな。もう一度がんばってくれよ。
マンジロー疑ってすまなかったな。
ってことはナンだ?
占い師の内訳ってどうなんだろうな。
真狂なら狼にも真偽は判断できてないってことだな。
昼にでも1日目のCO状況を見直してみるわ。
(14)2005/10/20 08:38:04
木こり ダニエル
おはよう。今日は襲撃なしだったのか。やはり守護者のGJだろうね。素晴らしいぞ。

ハーヴェイは白確定だね。よろしく頼む。

マンジローは白判定…、それでも俺は狂人が捨てきれないのは疑いすぎなのだろうか。
(15)2005/10/20 08:58:31
ちんぴら ノーマンは、部屋に入るなり、フレンチトーストを口に放り込んだ。
2005/10/20 09:21:46
ちんぴら ノーマン
おう戻ったぜ。守護者GJ!! ここで誰もかけていないのは大きいぜ! それからハーヴェイ、疑って悪かった。白確おめでとう。
昨日はなんだか混乱があったみたいだな。それにマンジローを吊ったのか‥。あんな白い灰もいないと思うが、済んだことを言っても仕方ないな。今日のGJはマンジローのおかげと前向きに捉えよう。
>>2:323
これからもあるので言わせてもらう。議事斜め読みで独断するのは危険じゃないか? 占吊希望の表を作っていないおれたちにも責任はあるが、昨日ラッセル吊りを希望していたのはたしかハーヴェイだけだ。しかも相方やヒューバートまでいるんだから、時間がないときは彼らを信じて本決定を任せてもいいと思うぞ。
(16)2005/10/20 09:26:17
木こり ダニエル
バトン、当面答えられそうなところに答えてから、散歩に出掛けるとしようか。

■1:占い師の真偽
クインジー 真>狼≧狂  カミーラ 狼≧真>>狂
マンジロー白判定で、霊能者3CO状態の時に狼視点で全員人間であったのは確定だな。

クインジーは村側の行動を心がけているように思う。俺としては積極的に発言する能力者を、なんというか好む傾向にあるので信頼度は高め。ただ霊能者3COがすべて人間だったことより、狂人が霊能者を騙っていると思い、独断占い師COに至ったとも考えられる。

カミーラは占い師として怪しいというわけではないのだが、COしているのに印象がちょっと薄い。率先して議論に参加できないのは狼だからというように思える。対抗のクインジーのほうが信頼を集めているように思うが堂々としているのは真っぽいとも言えるが、対抗を狂人と予測しているのは黒要素だな。

占い吊りの希望は、保留にさせてくれ。23:00仮決定と決まったようだし、その前には出すようにする。
(17)2005/10/20 09:35:06
ちんぴら ノーマン
んじゃ昼寝するぜ。22:00ぐらいには起きると思う。
ローズが強烈にラッセル村人を主張しているな。おれの主観だが、あと印象が薄いのはグレン、ケネスだ。次点ゴードンかな。この3人の意見や質問を特にもっと聞きたい。寡黙吊り、寡黙占いをしているひまはないぜ。
それからローズも白確についての意見だけじゃなく灰に対する意見や質問を聞かせてくれ。狼を吊らなきゃ終わらないぜ。
(18)2005/10/20 09:35:22
ちんぴら ノーマン
ああ、忘れていた。議題に答えるぜ。
■1.占い師:クインジーの方がやや真より。意見が村人視点だし、つっこんだ質問意見も多い。カミーラはちょっと遠くから眺めているカンジがして、狼を探す必要がない印象を受けるな。6:4でクインジー真だ。
■2.●:保留
■3.▼:保留
人任せですまんが、昨日の占い吊り希望表を誰か作ってくれないか? 今日はいっぱい寝なきゃいけなくて、あまり時間がない。早く起きれるようだったらもちろんおれがやるが。
(19)2005/10/20 09:47:53
ちんぴら ノーマン
補足。ハーヴェイ白って結果を受けてもいる。クインジーが狼なら、>>2:230 でハーヴェイ白と言い切るのは違和感だな。ただ、>>2:265 の仮決定反対はちょっと狂人もあるかなと思った。
クインジー:真>狂>狼
カミーラ:狼>真>狂
(20)2005/10/20 09:55:37
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅で毛布にくるまっていびきをかきはじめた。
2005/10/20 09:56:58
木こり ダニエル
>>16 マンジローはそれほど白かっただろうか。質問に対して答えようと努める姿は好印象なのだが、だんだんしどろもどろになるようで、質問が集中してたからわからんでもないが、俺には村人と信じることはできそうになかった。

それと、
>>2:88 マンジローの解除タイミングは悪くないと言っていたけども、2日目占い判定を聞いてからでもよかったように思う。霊能者の能力を発揮できるのは3日目以降だし、もちろんその前に解除はするべきだっただろうが。
ステラが解除したのも、ラッセル以外の白確定(修・美)を作る意味で有効だったと思う。

しゃべる人にばかり質問してても仕方がないな。もうそろそろ行かねばならんが、考えておくよ。
(21)2005/10/20 10:02:23
鍛冶屋 ゴードン
うひょー。GJかよ。やるじゃねぇか。
この調子でがんばってくれよ。

んで、マンジローの冥福を祈る。霊媒師確定させることが出来てよかったな。
(22)2005/10/20 10:13:55
鍛冶屋 ゴードン
■1 占い師の真贋はクインジー真より
尋については 真>>狼>>狂人 って思ってるぜ
いつかも言ったが尋にはどの可能性もあると見てる。狂人が一番低いと思ってるのは130尋が狂人なら>>1:130は言わない類のセリフかなと。狂人に思われたい類の狼でもいわねぇ気がする。真になりきりたい狼ならありだな。
彼の発言は議事録読み込んでるのがみてとれるし、揚げ足取りも感じねぇ。っつーコトで上記と算段。
>>1:130は根拠の一例な)
(23)2005/10/20 10:38:17
鍛冶屋 ゴードン
逃は自称占い師は辞めちまってクインジーの嫁さんになっちまえば?っていったところ、であるわけがない。
逃についてはどっかで言ったが狂人の可能性はなしと見ている。真=狼どっちがどっちってかんじでもねぇんだよな。もう潜伏してんじゃねぇんだしもっと自分をだしてもいいんじゃねぇか?強いて言えば尋が狂人という>>8がちょっと弱ぇかなと思うぜ。とってつけた
感が否めねぇ。
(24)2005/10/20 10:38:48
書生 ハーヴェイは、寝癖頭で集会場に現れた。
2005/10/20 12:04:20
書生 ハーヴェイ
狩人GJ!ありがとうございます!感謝してもしきれないでしょう。狩人さんのおかげで僕が人間確定しました。これからも、よろしくお願いします!

占い師のお二人の判定は両方人間ですね。当然でしょう。そして霊能者はマンジローさん人間判定ですか・・・。吊ってしまってすいませんでした。
(25)2005/10/20 12:12:04
書生 ハーヴェイ
じゃあ、ちょっとシャワーを浴びてきます。
寝癖ついたままですし・・・。議題回答はシャワーを浴びてから、にします。
(26)2005/10/20 12:20:36
書生 ハーヴェイは、集会場から出て行った。
2005/10/20 12:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
[赤い猫が手紙をくわえて集会所に入ってくる]
マンジローさん墓場でゆっくりしてね……。吊ってごめんなさいです

それに守護者さんGJ!襲撃なしだなんて凄いわ!

今答えられる議題に答えを書いておきます。
(27)2005/10/20 12:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.組み合わせとしてあるのは「真狼」「真狂」だけど、霊能者COのされた方々が皆さん人間だった事から、「真狼」のほうがあると思うわ。
狂はもしいるとしたらクインジーさんの方ね。カミーラさんのCOタイミングだと、狂よりは狼の方がしっくりくるわ。他の占・霊が全て人間なんですもの。
でもクインジーさん狂というのも、ちょっと。そうだとしたら狼が、その後出てきてると思うわ。
二人のうちどちらが真かはまだよくわからないわ。ちょっとクインジーさんよりかしら。
クインジー 真≧狼>狂
カミーラ 狼≧真
(28)2005/10/20 12:41:00
酒場の看板娘 ローズマリー
二番、三番と灰考察は夜にがんばります。
流石にカディアに持って行かせるには重すぎよね。

ではまた夜に。
(29)2005/10/20 12:42:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、[赤い猫はソファで丸くなった]
2005/10/20 12:43:03
医師 ヴィンセント
昼休みに抜け出してきた。
やっぱり朝は起きれなかったよ。_| ̄|○


さて、GJで吊りが1回増えたみたいだな。守護者の読みの鋭さに感謝しているよ。

そして判定は全員白か。

トラップもなくなったし、偽占い師は判定を割ってくる局面だと思っていたので正直意外だが、確定情報が村に残るのは喜ばしいことだな。
(30)2005/10/20 13:29:41
修道女 ステラ
おはようございますですの♪
GJが出てますの!!!狩人さんはがんばったですの><
でも・・・尊い卍さんの命が。ぐすん。
ハーベーさんが白確になったことですしがんばっていきましょうですの♪

議題はシャルちゃんが出してくれてますの♪ので、ステラはちょっとみんなに
■4、ラッセルくんについて
も聞いてみたいなぁと思うので議題に追加していい?
何人かの人は昨日の次点で答えてくれてますけど・・・。
これはラッセルくんの処遇ってことではないですの〜♪
(31)2005/10/20 13:31:41
医師 ヴィンセント
マンジ狂人は大いにありうると思ってるのでまだ詫びたりはしないが、墓下で見守っててくれよ。まだ1人で寂しい思いをするかもしれないがね。


マンジが人間だったので占い師の内訳は真狼だと確信している。狼が騙りを出さずに霊能者に複数COしている状態で狼が3潜伏を選ぶとは思えない。

ほぼ真狼で決め打ってもいいだろう。
(32)2005/10/20 13:36:39
医師 ヴィンセント
今はあまり時間が取れないので、議題については夜に答えようと思う。

今日は看護婦さんとの合コ・・・ゲフンゲフン

知り合いの看護士の送別会があって戻りは22時過ぎそうなんだ。途中ハトで議事録を追っかけるつもりだが、決定直前にならないと意見がいえないかもしれないが、申し訳ない。
(33)2005/10/20 13:43:23
医師 ヴィンセントは、ウキウキしながら戻っていった。
2005/10/20 13:43:37
修道女 ステラ
あ、ちょっと議題変更しますの><
■4、ラッセルくんについてどう思うかを踏まえて狂人さんの行方
■5、■4を踏まえて狼さんってどんな作戦を考えてる(考えていた)と思う?
(34)2005/10/20 14:05:07
鍛冶屋 ゴードン
■4
俺はラッセル狂人説が出来上がってる人がいるのが正直不思議。結をあぶり出したっつっても即日CO希望者はいただろ?
そもそも微妙なCOの仕方とか、撤回の仕方とか見ても狂人と決め付けるだけの材料には俺はならねぇ。狂人だったらあんな結を匂わせるCOじゃなくて堂々と出てきそうなもんじゃねぇか。しかも弁解に禁忌まで使ってよ。はっちゃけてる村人印象が強ぇぜ。
まだ、卍が狂人っていうほうがしっくりくるぜ。
(35)2005/10/20 14:20:33
鍛冶屋 ゴードン
んなわけで
★俺はみんなの狂人の居所についての見解を知りてぇぜ。
ちなみに俺は潜伏>>卍>占と思っているぜ。でも、卍が狂人なら霊を解除するのもよくわかんねぇな。あのまま騙ってればと思うしよ。でも、メタメタのみで狼を探す態度は黒要素で村人としての意思を感じねぇってのもある(これはスタイルの違いなので小声で)
ラッセルについては■4参照。
っつーコトで消去法で潜伏かなと。
あー、占い師に関しては真、狼の組み合わせを高く見積もってるぜ。■1参照な。
(36)2005/10/20 14:23:15
鍛冶屋 ゴードン
あー、すさまじく>>34とかぶっていたのか。
あーあ。俺の■4は変更前だなこりゃ。

あー、ステラ昨日みたいに斜め読みで独断決定されるのを俺は望んでねぇぜ。
読み込む時間がなければ決定権をシャロに譲るなりして対応してほしいぜ。
(37)2005/10/20 14:26:32
鍛冶屋 ゴードン
■5 はちょっとまとめらんね。
ちょっと時間ねぇし次回登場時に。
昨日も言ったけど今日は夜当番になっから帰りは深夜かな。3時には仕事終わらせてぇぜ。
っつーことで●、▼出しとくぜ。
(38)2005/10/20 14:59:27
鍛冶屋 ゴードン
●ヴィンセント
なんとなくパンダが出そうな雰囲気を持っているんだよな。卍を狂人っぽくて吊りてぇといってたと思ったら、ラッセル結COで即狂人って言ってるんだよな。
特に迷ってる風には読み取れねぇし。なんつーか、とってつけた感があるんだよ。
看護師との合コンに俺をよばねぇから嫉妬してるわけじゃねぇぜ。
(39)2005/10/20 14:59:48
鍛冶屋 ゴードン
▼ローズマリー
グレン、ケネスと迷ったんだがグレンは数日乗り越えれば時間が取れるようだし、登場時にはそれなりに意見を言ってるので除外。
ケネスはどっかで言ったけどメタがらみの疑惑の挙げ方が個人的に黒要素なんだけど▼卍の理由辺りが人間ぽいかなと。
消去法でローズマリー。発言内容がういすいんですわ。上記二人のようにつりを除外してぇという要素がなかった。すまん。マジ済まん。
(40)2005/10/20 15:00:09
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/20 15:02:19
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/10/20 15:02:27
鍛冶屋 ゴードンは、仕事行きたくねぇけど、行ってくる。
2005/10/20 15:03:17
村長の娘 シャーロット
皆さん、ごきげんよう。

15時のおやつにプリンを作ってきましたよ♪アイスティーと一緒にどうぞ。

さて、本日ですが決定時間は予定通り、仮決定を23時、本決定を24時としたいと思います。
各自議題への回答(特に占い・吊り希望)はできれば22時半くらいまでにお願いしたいです。そこから皆さんの意見を踏まえて決定を出したいと思いますので。

仮決定についてはステラが出してください。

そのあとでステラとわたくしそれぞれが議題回答、私見等を述べ、それを加味した上で最終的な本決定を出したいと思います。
ステラは時間的な無理があるようならわたくしが対応致しますのであらかじめ言って下さいね。

今一生懸命議事録の見直しやら、詰み計算など裏で黙々とやっておりますわ。
(41)2005/10/20 15:04:13
村長の娘 シャーロット
誰もいなくてちょっと寂しいですわ・・・(笑)

計算するとこのあとGJをふまえなければ、6日目(9名)の時点で狼が1匹も吊れてない場合、狂人が生きてるとその日の吊りをミスるとわおーんになるようですわ。
今日、明日、明後日の3回の吊りで最低でも狼1匹は吊らないといけませんね。
(42)2005/10/20 15:51:10
書生 ハーヴェイ
すいません、シャワーを浴びてぼーっとしてたらこの時間になっていました…。
これから出ないくちゃならないのでそれだけは言って出ます。議題については帰ってからになります。確定白になったからといって、その辺を疎かにしては駄目だと思いますし。

では行ってきます。
(43)2005/10/20 15:57:34
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/10/20 15:59:12
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに挨拶をし、慌ただしく集会場から出て行った。
2005/10/20 16:00:52
書生 ハーヴェイ
なんか鳩からだとぐだぐだですね…。orz

ではまた後で…。
(44)2005/10/20 16:02:16
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーは、今いないと思った
2005/10/20 16:04:22
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに改めて挨拶をしに行って出て行った。orz
2005/10/20 16:08:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイは、素だと思うけどなんだか妙にせつない…(笑)
2005/10/20 16:08:36
お尋ね者 クインジーは、不機嫌そうな顔をして集会所に入った。
2005/10/20 17:42:22
お尋ね者 クインジー
少し時間が取れたぜ。さて、議題に答える前に質問ぶちまけていくか。

○カミーラ【質問】
お前は>>1:27で占い師は早めのCO希望してたよなぁ。
だが>>2:107立場上目立つことをしたくねぇって、何でだよ。
早めにCOしちまうんなら襲撃の危険性もねぇよな。

>>2:17俺に狂人の可能性が出てきたって言うがよぉ、やっぱ納得行かねぇな?
「ステラ結社・卍村人ならば狂人の可能性が出てきたわね」お前はこの【2人が人間であること前提】で話してる。
つまり、狼から見りゃあ【霊能COしている3人は人間】だよな。
この中に【狂人が含まれてるっつー可能性を考えないで、狼が3潜伏決め込むか?】
俺のスタイルが狂人っぽいのは(目立つからな)納得だが、状況に合ってねぇよ。

ってことで、>>8の回答は35点くれぇだな。
でも>>9が可愛すぎたから許す(何)。
(45)2005/10/20 17:45:31
お尋ね者 クインジー
○ヴィンセント【質問】
>>1:84>>1:85の占い師についての流れだが、もし占い師が対象になった場合が含まれていねぇな。
どう考えてたか聞かせてくれや。

○ギルバート【質問】
ギルバートについては白黒激しく入れ替わるんだよなぁ。

>>1:125■8について、対抗COについてはどう考えてたんだ?

>>2:165で潜伏狂人の話題を打ち切ろうとした雰囲気がある。
何でも意見を出し合うことが狼を探すヒントに成り得ると思うんだが、無駄な考察だと思ったか?

○グレン【質問】
>>2:131昨日のノーマン占いの理由を聞かせてくれや。

○ノーマン【質問】
>>20俺が狂人として、仮決定に反対するメリットは何だ?
俺が狼でハーヴェイ白だと分かってて、白印象を植え付けるためにああいう発言したってなら分かるんだがよ、狂人から見りゃハーヴェイの白黒はわかんねぇよな。
(46)2005/10/20 17:46:25
お尋ね者 クインジーは、空いてるソファーにごろ寝して寝息を立て始めた。
2005/10/20 18:05:14
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーにそっと膝枕をしてあげた。
2005/10/20 18:13:36
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを金属バットで打ち飛ばした。(カキーン)「…場外ホームラン」
2005/10/20 18:17:00
農夫 グレン
あー鳩からだ。
仮決定・本決定に間に合うかどうか微妙だからシャーロットに委任しておくな。

■1.占い師の真偽
・占い師内訳
【真狼>>>真狂】
マンジローが白だったからよ、狼視点で霊3COの時に全員人間だってわかってたよな
。普通に考えて占い師を騙るだろ。
・占い師真偽
【尋…真>狼>>>狂】
【逃…狼>真>>>狂】
まだ判定が割れてないからなんとも言えないんだがよ、普通にクインジー村人として見ても一番白いと思うぞ。
(47)2005/10/20 18:23:19
お尋ね者 クインジー
俺に膝枕していいのはカミーラだけなんだよ!
(絶対してくれなさそうだけどよ)

[不機嫌そうにソファーに横になる](離席)
(48)2005/10/20 18:23:43
農夫 グレン
■2.今日の占い先(理由付き)■3.今日の吊り先(理由付き)
●ケネス▼ローズマリー
本当は中庸の黒っぽい中で占いヴィンセント吊りダニエルにしたいところなんだがよ、まぁ村視点でも狼視点でも色々考えると判断しがたい2人の対応を先に希望しておくぜ。この2人を最後まで放置して村が滅びたら辛いわ。個人的には1日で寡黙2人の情報が出るのは大きいと思うぜ。俺が言うのもなんだが寡黙吊り寡黙占い推奨だ。
なんとなく抑えている印象のローズを吊り希望だな。
(49)2005/10/20 18:28:58
農夫 グレン
■4、狂人の行方
よく考えてみたら、霊3COから撤回したマンジロー狂人ってのが一番しっくりくるかも知れないな。
ステラには悪いが結社は確定された時のメリット考えると占い師騙ると思うしよ。マンジローは霊能者が真狼狂になっちまったと思ったんじゃないのか?
そうなるといきなりローラー始まっちまうかも知れないから撤回ってのはあるだろ。撤回して吊られてもいいし、占われても占い師真狼なら襲撃はなさそうだ。
(50)2005/10/20 18:30:46
農夫 グレン
見直してみたら>>1:77が潜伏中に襲撃されるのを恐れた狂人の発言とも取れるよな。
>>1:91はさすがにあの時点で3人目が真だなんて言うワケないから、狼に3人目で出てくるなと言うサインとも取れるよな。
マンジローCO撤回後の対抗霊能者の考察>>1:275は白かったけどよ、真狼の霊を真狂だから放置するって誘導とも取れるぜ。
まぁ受け取り方でなんとでもなるんだがな。

ラッセルについては結社の2人が言うほど狂人っぽく感じないぜ。
それ以外の居場所を考えた場合は占霊5CO後に非COした中にいると思うぞ。
(51)2005/10/20 18:32:28
木こり ダニエル
しばらく中庸・寡黙への質問を考えていたのだが、やはり情報になりそうな発言がないんだよな。

全員には無理だったが、気づいた部分の質問を投げていく。

グレン >>2:131潜伏狂人は考え辛い→>>14占い師の内訳が真狂なら狼にも真偽は判断できない への変化が気になるくらいか。今日の議題にも関連するから意見が聞けると思うが。

ローズマリー 1日目の占い希望>>171がなんとなくでケネス、2日目が>>285グレンかケネスを考えていたけど、もう少し考えたい、それから占いの希望を出してなかったようだが、思っていたことがあれば。

ケネス >>1:219占い希望をカミーラにしようと思っていたと言っているが、カミーラを占いたいと思った理由があれば聞いてみたい。
それと、能力者COについて>>1:38占い師初日、霊能者3日目CO希望と言っており、クインジーの占い師COについては>>1:223 初日希望だから異論ないとしている。霊能者と占い師のCO期日を分けていた理由を守護者の負担を減らすためにとしていたが、それでも異論はなかったのかな。
(52)2005/10/20 18:32:48
農夫 グレン
■5、狼の作戦
今後は普通にほどよく白発言して占い吊り回避しようとするんじゃないか?

クインジー>>46
ほとんど議事録読めてなかった。一応カンで名前出しただけだ。悪いな。
今議事録を読んだんだが、ヴィンセントとダニエルの方が白発言少なかった気がするぜ。

他に意見を言うならゴードン>ギルバート>ノーマンは白っぽい気がするな。
これからは本決定後まで発言できないかもしれん。
じゃあまたな。
(53)2005/10/20 18:34:50
お尋ね者 クインジー
あー…言える処だけ言っておくぜ。

■4.ラッセルについて
ラッセルについては>>2:359に見解を出しているぜ。
それに蛇足として、まだ【占い先になるかどうかもわからねぇ状況において、真っ先に非占い師COした】のは狂人とは思えねぇな。

狂人の可能性なら、ラッセルよりマンジローの方が高いと思うぜ。
理由は、霊能騙りを独断で実行したことだ。
どうせCOするなら、占い師と霊能者、同時に行った方が狼側の連携(特に狂人)が崩せる。
霊能者が3COになり、狼が混じっているものだと思い撤回したとも考えられる。
その後の自分吊り提案も、吊り一手損させるための足掻きかもな。
あとラッセル狂人疑惑を残していったくらいか。
ヤツが狂人なら、何故スライドCOしなかったか疑問が残るけどな。

ってことで…ラッセルが狂人である可能性は低いと見ている。そして潜伏狂人生存している可能性も考えてるぜ。
(54)2005/10/20 18:52:38
お尋ね者 クインジー
■1.■5.俺視点での予想だ。
【カミーラが狼】って理由は散々述べたよな。よって割愛するぜ。
1日目の非占い師COの流れを見ていたが、カミーラのCOは遅かった。
狼はこの時点で、騙る者を誰にするか絞り切れてなかったんじゃねぇかと思ったぜ。
カミーラのスタンスとその流れから予想する潜伏狼は、リーダー格の多弁寄りの中庸と、印象が残らねぇ中庸寡黙寄りに居るんじゃねぇかと思ってる。
あの地点で寡黙なのはローズマリーとグレンだな。
多弁寄り(内容がある)なのはギルバート、ダニエル、ヴィンセント、ノーマン辺り。
ただ、ギルバートは入れ替わる状況の中、率先して発言してるんだよ。
逆にヴィンセントは追従気味で、この中でステルスしている位置に居るとすればヴィンセントが断然怪しいと思うぜ。
ローズマリーとグレン、どちらかが狼ってのも充分考えられると思うぜ。

狼の作戦は至ってシンプルだと思ってる。
【占い師騙りと2匹潜伏】だな。
(55)2005/10/20 18:54:12
木こり ダニエル
追加バトン
■4 これは回答済みだな。結社騙り→シャロ結社CO→解除から、てっきり狂人だと思い、後には吊りという選択もあるかと思ったが>>2:228、初日の霊占非CO状況を見直して>>2:283村人だと思い直した。

■5 やはりマンジローは狂人として考えてしまっている。まだ潜伏している可能性もあるかもしれないが。
マンジローが村人騙りだったら、>>1:90>>1:91律儀に質問に返答する必然性が感じられない。狂人だったら占い師にスライドができたのでは、とはいうが、>>1:275は狂人視点で即対抗したステラが真、ヒューバートが霊確定を恐れて様子見していた狼と見たのなら、占霊とも真狼の組み合わせ、潜伏狼1となる。自吊り>>1:275を提案することで手数を稼ごうとしたというのがしっくりくるな。
占い師にスライドしなかったのは何故か、は、ただそこまで考えなかったのかも。
占い師騙り1、潜伏2と見るのが妥当ではないだろうか。
(56)2005/10/20 18:54:14
お尋ね者 クインジーは、■2.■3.は後でだ。と、言い残してまた眠りこけた。
2005/10/20 18:56:06
木こり ダニエル
潜伏狼がどういう動きをしているかには、初日に寡黙が多かったことから考えれば、一人は寡黙中庸寄り、もう一人は誘導の出来る位置と考えるのが無難ではあるだろうな。先入観にとらわれすぎるのもよくないだろうが。

吊り占いについては>>52の返答を待ちたいが、ないようでも仮決定前に出せるようにしておく。
(57)2005/10/20 18:58:52
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/20 19:02:39
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーの眠りこける姿を見て、足のスキンケアをしに出掛けて行った。
2005/10/20 19:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
今日の差し入れは、【海草サラダ】【大根もち】【コロッケ】。てんやわんやしてたんで、食べあわせが変かもしれないわ。

この二日ちゃんと会議に参加できてなくてごめんなさい。お店の方がばたばたしているので、ちょっと集中できていなかったの。
灰考察をしてみようかと思ったんだけれど、これと言って目立つ部分がおもいつかない……というか、毎日大荒れな気がして……妙な反応とかが読み取れないの。今の所強く疑っている人もまだいないわ。
(58)2005/10/20 20:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルさん(>>52
ええとごめんなさい、メモだけをはって、発言するのを忘れてしまったみたい。>>2:341(これでいいかしら)
グレンさんとケネスさんをあげた理由はとくにないわ。意見が薄そうな人かしら、とおもったぐらいね。
ケネスさんとグレンさんだったら、グレンさんは占って、ケネスさんはどちらかというと吊り候補かしら、と思ったから。
(59)2005/10/20 20:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.ラッセルさんをどう思っているかについては>>2:356に。
狂人は騙りそびれてしまっただけじゃないかと思います。
マンジローさんは狂人ならば、COを撤回する必要がありません。
また、マンジローさんとステラさんのCOタイミングが、近くお昼前なので、狂人がCOするタイミングを逸したと思います。
占い師は>>28に書いているとおり、占い師は真狼が強いと思っています。
なので、現状狂人は灰の中にいると思います。
■5.■4を踏まえて狼さんってどんな作戦を考えてる(考えていた)と思う?
騙り占い師1COと2潜伏。

■2と■3はまだ考えてるところよ。
(60)2005/10/20 20:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
よくないわ・・・
昨日のメモをこちらにもってきます。
■1 内訳真狼
■2 村人?今日の吊り先マンジロー
■3.占い先;グレンさん
■4.吊り先:マンジローさん、理由は>>62
■5.卵は卵でおいしいのです。
■6.ステラさんにおまかせ。今日の投票でCO
(61)2005/10/20 20:18:19
学生 ラッセル
どうやらいつ帰れるかわからないらしい。
行方不明にならないことを鳩から伝言しておくよ。
ごめんね。
(62)2005/10/20 20:31:17
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさんに質問
>>8
クインジーさんが占い師COした時には、霊能者は2COの状態だったと思うけれど、それでも狂人であるクインジーさんは占い師に出てくるのかしら?
3COを確認した狂人が占い師に出る、というのがクインジーさんが狂人である、という根拠であるってことだと読み取ったんだけど。
(63)2005/10/20 20:38:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録をひっくりかえしている。
2005/10/20 20:42:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん>>19
2日目の回覧板おいておくわ。
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑異
占医書_書流酒異書_農流異樵鍛鍛鍛
吊農農_異異異学異_異異書農異異農
(64)2005/10/20 20:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
議題の残りに答えて、みんなが帰ってくるまで休憩するわ。

■2.占い先●ギルバートさん(毎日ご飯食べていただいていて、すごくしゃべっていらっしゃるのに、全然、印象がなかったの。)
■3.吊り先▼ケネスさん(他人のこと全然いえないけれど、発言が少ないから)
(65)2005/10/20 20:56:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファに(まだいた)赤い猫を抱き上げて、毛布にくるまった。
2005/10/20 20:56:53
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/10/20 21:22:16
医師 ヴィンセントは、ガッカリした様子で現れた。
2005/10/20 21:34:51
医師 ヴィンセント
はぁ、ただいま戻った・・・。

今日は合コ・・・送別会に行く予定だったんだが、まさに向かおうとする瞬間に急患が入ってね。なんだかんだで気がついたら一次会が終わってる時間じゃないか。
二次会から合流しても良かったがそれだと明らかに24時回ってしまう。アーヴという犠牲者が出てしまった今、狼探しも私の大切な使命だしな。
諦めて戻ってきたよ。・゚・(つД`)・゚・

まぁ、急患が大したことなくて良かったんだ。そうなんだ。
(66)2005/10/20 21:41:59
医師 ヴィンセント
ローズの差し入れを食べながら議事録読んでくるよ。

ローズ、後で店に飲みに行くよ。
なんだか切なくってね。
(67)2005/10/20 21:43:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/10/20 21:46:10
のんだくれ ケネス
ただいま。

まずは、守護GJだな。
鳩から情報は得てたんだが、発言する間が無かった。
賞賛が遅くなって、すまんな。

それで、マンジローが人間だったと……。
狂人は考え辛ぇから、村人だろうな。
(68)2005/10/20 21:46:57
のんだくれ ケネス
おっと、それとハーヴェイも確定白になったんだな。

状況の整理はこんなもんかな。
(69)2005/10/20 21:51:04
修道女 ステラは、ぱたぱたと集会所に駆け込んだ
2005/10/20 21:52:00
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに、すべすべにスキンケアした足で迫ってみた。
2005/10/20 21:55:09
修道女 ステラ
ただいまですの!!
今日は寄り道とかしてないですの!!(ぇ?

取り急ぎ用件だけ・・・
シャルちゃんの>>41でいいと思うですが・・・
今から議事録読むので正直また駆け込み思考になりそうです><
なのでがんばってステラの思惑を23時までにお話するので
もし今日シャルちゃんが大丈夫なら今日はシャルちゃんに仮もお願いしたいですの♪
明日は寄り道しなくても今日以上に帰宅が遅いと予想されそうなので・・・
シャルちゃんが明日決定を出せないようなら決定時間を遅らせてもらうかもしれませんの・・・。

ってことでとりあえずゴハン食べたいですの・・・ぐすん。
(70)2005/10/20 21:58:52
修道女 ステラは、きょろきょろとゴハンを探してみる・・・。
2005/10/20 21:59:03
木こり ダニエル
えすてという所に行って、つい膝枕されてみたくなるような足にしてくれと注文してみたぞ。これでクインジーも俺の魅力に気づいてしまうかも知れんな。

ラッセルとケネスは来られるのかどうか心配していたが、病気にかかるものは出なくて、安心した。

>>52だが、グレンとは前後しちゃったな。狂人については朝の発言は深く考えたものではなかったという解釈でいいのだろうか。

>>59>>61 メモを見逃していたようですまなかった。
(71)2005/10/20 22:01:32
のんだくれ ケネス
ゴードン>>40
時間帯の話をして悪かったな。
ただ、トラウマというか、なんだ。
そういう狼がいるという話を耳にしたことがあったんでな。

参加時間は人それぞれだと思うんだ。
別にそれに文句を言うつもりはねぇんだ。

あと、霊能者が確定したから言っちまって良いと思うが、初日のゴードンは騙りが黒を出しやすそうだってのもあった。
序盤に黒を出してくれる占い師は良い占い師ってのがオレの持論なんだよな。

この件で、ゴードンを不快にさせてたなら申し訳ない。
すまなかったな。
(72)2005/10/20 22:04:42
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを見ないフリして議事録に集中している。
2005/10/20 22:07:16
ちんぴら ノーマンは、もそもそと起き上がると、大根もちに吸い寄せられた。
2005/10/20 22:10:24
ちんぴら ノーマン
おうみんなおはよう。ローズ、飯と回覧本当に助かる。ありがとうよ。
■4.>>2:263
■5.まだわからんが普通にやってると思うぜ。村側が勝手に混乱してるだけじゃねーか?
質問するぜ。
>>17
カミーラが対抗を狂人と予想するのはなぜ黒要素なんだ?
(73)2005/10/20 22:11:27
ちんぴら ノーマン
回答するぜ。
>>21
マンジを最白に置いているのは>>2:233で言ったとおりだな。理由は>>2:120だ。
>>46
逆だぜ。狼なら仲間が占われるかもしれない危険まで犯して反対する理由はない。素直にハーヴェイを占わせときゃいいんだ。狂人のメリットは「狼に対する狂人アピール」だな。ハーヴェイが白黒どっちかは特に問題じゃない。
おれの私見だが「決定」ってのは重い。本決定を「了解した」と言えば、もうソイツは寝てしまうかもしれないんだ。後でどれだけの人が反対しようともな。だから村の反応を見るために仮決定ってのがある。シャーロットのあの仮決定だって、あんたがハーヴェイを最白に置いているのを知ってて下したもんだ。それをあんた一人が反対したところで撤回されるとも思えないし、実際されていない。だとすれば理由はまとめに反抗する態度を見せたことによる狂人アピール。あそこであんたが反対するのは村の視線としても自然なことだし、狼にだけ伝わるいい手段だと思うぜ。
(74)2005/10/20 22:12:10
逃亡者 カミーラ
おそくなったわね。今日は疲れてくたくた。今にも寝ちゃいそうだわ。

さて、議題に答えておかなくちゃね。

■1.占い師の真偽
あたしが真。クインジーが偽で、狂>狼ね。理由は朝に述べたから割愛。

■2.今日の占い先(理由付き)
昨日はギルバートを上げたけど、今日は●ローズマリー。
理由はいまいち主張が見えないこと。ご飯良く作ってくれるけどね。それに、>>65のギル占いの理由かな。ギルの発言内容を怪しいと言うならともかく、印象がないってのはどうなの。あたしはかなり印象に残っている。

■3.今日の吊り先(理由付き)
▼グレン。
■2.の理由でローズマリーでも良いんだけど、グレンは寡黙で本当に分からない。あたしも人のこと言えないかも知れないけど、こればっかりは判断のしようがないわ。
(75)2005/10/20 22:13:57
流れ者 ギルバートは、集会場にやってきた。
2005/10/20 22:17:27
書生 ハーヴェイは、眠たそうな顔で集会場に現れた。
2005/10/20 22:17:54
医師 ヴィンセント
>クインジー>>46
「占い師が対象」とは占い師が占い対象になった場合、という意味か?
>>1:84の■2.の通り、占い先になったらCOを希望しているつもりだ。
質問の意味を取り違えていたらすまない。
(76)2005/10/20 22:18:45
流れ者 ギルバート
今日は朝から頭が痛かったから上で休んでいたよ。腹がぺこぺこだ。海草サラダを頂くぜ。
(77)2005/10/20 22:19:11
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、つ【コロッケ】。ほれほれ。
2005/10/20 22:19:35
逃亡者 カミーラ
■4.ラッセルと狂人
あたしはクインジー狂人の可能性が高い→ラッセルは村人だと思ってる。ま、たしかに騙り損ねた狂人とも見えるんだけど、あたしは「狂人は騙る準備をしている」と思うからね。それはクインジー狂人説ともからむけど。

■5.狼の作戦
3潜伏。多弁な物の中に一人いることは間違いないとして、後は中庸か寡黙か。クインジー狼は、おそらく無いわ。
(78)2005/10/20 22:20:54
農夫 グレン
鳩だ。
>>カミーラ
俺は寡黙なのか!?
端的なのは悪いが意見を言ってるつもりなんだぞ。
ではまたな。
(79)2005/10/20 22:21:10
書生 ハーヴェイ
さて、一時的に戻ってこれました。またでなくちゃならなくなりますが。

議事録はさほど進んではいないようですね。ちょっと行ってきます。
(80)2005/10/20 22:21:43
木こり ダニエル
占いと吊りの希望も、そろそろ出したほうがいいな。

●占:ケネス ▼吊:ローズマリー

占いのケネスは中庸狼狙いだな。1〜2日目とそこそこしゃべっているのだが、強い意見があまりないように思う。質問への返答も聞いてみたいが、占い希望だ。
吊りのローズマリーは、色が見えてこない。確かに能力者が目立ちすぎているかもしれないが、灰への注目が薄いように思う。ただ票が集まっているのは気にはなるな。
(81)2005/10/20 22:22:43
お尋ね者 クインジーは、目を醒ました。「うっせぇなぁ…っと、随分集まったな」
2005/10/20 22:24:01
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/20 22:25:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/10/20 22:27:01
逃亡者 カミーラ
>>55 クインジーの質問への回答と補足
まず補足から。
あなたは狼が出ないはずがない、と言うけれど、狂人にだって同じ事が言えるんじゃない?
狂人の動向として「何もせず潜伏」「卍狂人で特攻CO→解除」「ラッセル狂人で霊3CO後スルー→結社CO」「クインジー狂人で占い師CO」とあった場合、あなたが狂人の可能性が一番高いと判断する。

後は狼3ステルスと狂人潜伏を比べて、あなたの立ち回りを見て、あなたが狂人というのが一番あり得る話だと思っているわけ。

別にあなたから得点貰っても嬉しくないけど、一応一応ね。
(82)2005/10/20 22:27:54
お尋ね者 クインジー
ノーマン>>74
なるほどな。決定に反対したのが狂人アピールだと思ったってことだな。
確かに仮決定を覆すのは無理でも、納得行かねぇのに了解とは言えねぇよな。
そういった意味での決定反対だぜ。
俺は占い師っつー立場だ。俺の意志を皆にしっかり伝えることも役目だと思ってるぜ。
そうしねぇと、何時まで経ったって村人から真偽わかんねぇじゃねぇか。

ヴィンセント>>76
そうか、あんがとよ。

カミーラ>>75
膝枕してやっか?[膝をぽんぽん]
(83)2005/10/20 22:28:11
村長の娘 シャーロットは、お父様の仕事を手伝っていたら、帰りがおそくなったわ。
2005/10/20 22:29:58
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーと張り合って膝をぽんぽんしてみた。
2005/10/20 22:30:42
のんだくれ ケネス
ダニエル>>81
すまん。
質問ってどこだ?
(84)2005/10/20 22:30:49
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい、>>45だったわね。

質問の方。

あたしが早期COを希望していたとしても、それがかなう保証はないでしょう。あたしは村の意志決定無しにCOしようなんて思わないし、COが遅くなっても平気なよう、手は打つわよ。

能力者としては、この程度の用心は必須だと思っているわ。
(85)2005/10/20 22:31:04
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネス>>52後半部分で質問しているぞ。
2005/10/20 22:32:55
村長の娘 シャーロット
>>70

了解ですわ。
予定通り23時に仮決定を出しますわ。

明日も生きていれば同じ時間に出せます。
(86)2005/10/20 22:32:59
逃亡者 カミーラ
…!

またこの男は人が話している時に…

だから、その口を塞げ!だれが膝枕なんかいるかっ!
(87)2005/10/20 22:33:00
村長の娘 シャーロットは、風邪気味なので豚肉と葱と生姜の鍋を作っている。
2005/10/20 22:33:13
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをにらみつけて、肩で息をしている。はぁはぁ。
2005/10/20 22:33:15
流れ者 ギルバート
さて、議題に答える前に俺への質問に回答だ。
>>46
>>1:125■8について
自称占い師が占い回避COした時は、対抗には3日目の第一声でCOを求めるつもりだった。占い師回避COするのが1人、初日占いが白確定(パンダの場合は結社CO)と仮定すると2日目時点で表に出ているのは占1・白確定・霊2。狩人には占い師を守護してもらって1COの占い師を確実に守護。白確定が喰われるのは仕方がないが、霊が喰われるのはローラー手数が減って万歳。という狙いだ。
(88)2005/10/20 22:33:18
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルを、もう一度金属バットで打ち飛ばした。[カキーン☆]
2005/10/20 22:33:28
のんだくれ ケネス
グレン>>79
横レスだが、昨日と一昨日は普通に寡黙だったと思うのだが……。
(89)2005/10/20 22:34:19
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルに>>52か了解したぜっ。
2005/10/20 22:34:56
お尋ね者 クインジー
カミーラ>>87
おお、じゃあ塞ぐか。

[クインジーはカミーラにキスをした]
(90)2005/10/20 22:34:59
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーもSだな。ステラのほうがSSだが…となにやら呟いている。
2005/10/20 22:36:35
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに目で了解と合図した。(まだチューしてるから)
2005/10/20 22:37:31
流れ者 ギルバート
>>2:165で潜伏狂人の話題を打ち切ろうとした雰囲気がある。
正直狂人の事を考えても無駄だと思うし無意味だろう。なぜなら狂人の居場所を考えてもそれについての確定情報は得られないし狂人の場所によって俺たちの取る行動も変わらないから。具体的には卍は狂人か?という推理をしても結論は出ないし、「卍は狂人だろうからラッセル村人。最後にラッセルが残った場合にラッセルに票を委任しよう」ということにはならないだろうし、ラッセル狂人と推理しても占って白確定してる以上どうにもアクションを起こせない。またラッセル・卍村人として灰の中に狂人が居ると考えたとしても、狂人っぽい奴を探して吊るってのも無意味だろう(狂人吊りが無駄と言っているのではなく、吊っても占っても狂人が確定しない状況で狂人を探すことが無駄ということ)。つまり俺たちの取れる行動としてはラッセルを決定権のない白確定として扱い灰の中の狼を探して吊るしかないわけ。どこに狂人がいようとやることは変わらないから。
(91)2005/10/20 22:38:41
逃亡者 カミーラ
!?
ば、馬鹿かお前は!
(92)2005/10/20 22:38:46
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーを慌ててふりほどいた。
2005/10/20 22:38:53
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、俺が真面目に答えてるのによぉ…と思った。
2005/10/20 22:39:22
村長の娘 シャーロットは、吊りと占い希望を挙げた人はそれだけでもメモに貼ってほしいな
2005/10/20 22:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラさん
>>75
なんど読んでもギルバートさんの意見が頭に入ってこないんです。困ったなぁ。

ついでに灰について、かな。
農夫 グレン
お忙しい方かしら?発言は自分の意見と、質問をされていますね。見習いたいです。
鍛冶屋 ゴードン
他の方のこと良く見てらっしゃいますのね。
木こり ダニエル
しっかりした意見に見えるんだけど、なんだろう、なんか気になる。
医師 ヴィンセント
最初の日からなんとなく白い印象。当たり障りのない発言しかない気もする
流れ者 ギルバート
ごめんなさい。なんか印象に残ってないみたい。毎日朝ごはん食べてもらってるのに。意見が読み取りにくく、意識に上ってないような感じ。黒白判断つかず。>>2:328はいいなぁとおもう。→ちょっと白より
ちんぴら ノーマン
しっかりした意見を持ってる方に見えます。
のんだくれ ケネス
議題・質問への回答のみの発言だと感じてます。
(93)2005/10/20 22:42:20
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさんへ。

3日目の回覧板
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑
占___呑医呑___流酒____
吊___酒酒酒___呑農____
(94)2005/10/20 22:42:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/20 22:43:55
お尋ね者 クインジー
カミーラ>>92
んー…。バカかもなぁ。
占い師のクセに、狼のお前に惚れちまったし…。

ギルバート>>91
悪ィ悪ィ。
確かに答えのねぇ話しを繰り返していても、無意味だってのは分かるがよ。
最終的に議事録を頼りに人狼を探すんだぜ?
その時に少しでも、自分はこの状況でこう考えたって跡を残すことは無意味なのかと俺は思うがな。
考え方の違いかも知れねぇけどなぁ?
(95)2005/10/20 22:44:06
流れ者 ギルバート
クインジーの狂人についての考察を情報にするっていうのはあの時点では思いつかなかったが、狂人の居場所を分かっているのは狂人本人のみ。人間と狼の情報量は一緒だから人狼にボロを出させる、っていうのは期待できないだろう。ま、あとは議題■4.で回答する。

>>21
うーん、卍の霊解除のタイミングだが、「ナイスタイミング!」っつーニュアンスよりは、あの状況では仕方ない、最善の解除タイミングって意味だな。占2霊3で卍視点からは(卍村人としたら)占=真狼、霊=真狂の可能性もある。当然ローラーされるわけにはいかないから解除しないといけないが遅く解除すればするほど疑われる元になる。卍村人で吊られるわけにはいかなかったならあのタイミングしかなかっただろうということ。2日目占い判定を聞いてから…っつーのは今考えればそうだが、卍村人ならあの時点ではそこまで考えられなかったんじゃないかな。俺が卍の立場でも予想外の霊3COでとりあえず解除しちゃうだろうし。
(96)2005/10/20 22:46:48
修道女 ステラ
あ!!コロッケもらったですの><
わーいわーい♪

シャルちゃん帰ってきてくれたですの♪
じゃ、ステラは引き続きコロッケ食べながら議事録を読みに行って来ますの♪

シャルちゃんがお鍋作ってるからちょっとつまみ食いしてっと・・・
ギルさんにはお礼にこのお鍋のつまみ食いをおすそ分けですの〜♪
つ【超熱々の豚肉】 はい、あ〜ん♪
ちゃんと食べてくださいの!!(にっこり)
(97)2005/10/20 22:47:24
書生 ハーヴェイ
あ〜無理です。片手間じゃ何をやっても駄目ですね。埒が明かないので一度戻らせていただきます。

【帰りは24時過ぎます】

仮決定、本決定はすべて了承します。自分は帰ってから議題に答えますので。では・・・。
(98)2005/10/20 22:48:01
書生 ハーヴェイは、忙しそうに集会場を後にした。orz
2005/10/20 22:48:30
お尋ね者 クインジー
ちょい特殊な言い方するぜ。
■2.■3.占い候補か吊り候補、どちらかに【ヴィンセント】を入れることを希望するぜ。
●ヴィンセントの場合、寡黙狼の可能性がある▼ローズマリー。
▼ヴィンセントの場合、狼だったらヤバそうな●ノーマンを希望する。

今の所、ケネスとギルバートは白の位置に居ると思っているぜ。
グレンはわかんねぇ。
ノーマンは、理論展開上手いな。もし狼なら太刀打ち出来ねぇから、生きているうちに白黒付けてぇな。
ゴードンとダニエルについては、もうちょい様子見。
(99)2005/10/20 22:48:54
修道女 ステラ
そうそう、今のところのステラの希望をシャルちゃんに伝えておきますの♪
ステラ、今日は吊りか占いにロズマちゃんを挙げたいと思ってますの♪
どっちにするかと理由は後で挙げますの。
(100)2005/10/20 22:49:57
逃亡者 カミーラ
あー、もう。
…ちょっと休ませて貰うわ。

[クインジーをぎっと睨み]

変な事したらえぐるからね。
(101)2005/10/20 22:50:37
医師 ヴィンセント
>カミーラ>>8
クインジー狂人の根拠を説明をしているが、マンジが狂人だとは考えないのか?

「狂人だって霊能者3COを見たら黙ってないで出てくると思う」というのは霊能COしている3人に狂人がいない、という前提があるよな。でも、マンジが狂人ではないと考えている説明はなかったように思うんだが・・・。

カミーラの説明を読んでいても、クインジー狂人ありき、の説明にしか見えてこないんだ。
(102)2005/10/20 22:50:45
逃亡者 カミーラは、集会所の隅でしゃがみ込んだ。
2005/10/20 22:50:54
お尋ね者 クインジー
ヴィンセントについては、俺の中で尤も黒いな。
>>2:46マンジ吊りを仄めかしてたな。
卍を吊るべきと考えるなら、もう少し自己主張してもいいんじゃねぇか?
一歩引いたような発言が目に付く。

あとラッセルの結社騙りについて、ギルバートは即ラッセル狂人の可能性を口にした。
これについては、反射的に考えた事をそのまま述べたような印象だが、それに乗ったのがヴィンセントだったな。
確定白になったヤツに狂人疑惑が持ち上がれば、信用度は下がり纏め役として行動出来なくなる。
あとはわおーん回避のために吊れる可能性もあるよな。

って事で、俺はヴィンセントをどうにかしたいぜ。
(103)2005/10/20 22:54:08
木こり ダニエル
>>73 占い師が対抗を狂人と予測するのは、自分自身が狂人の場合や、狼で対抗が襲撃された場合の保険を掛けているケースが多いと思うぞ。尋>>2:110も言っているが。

それと、>>74返答ありがとう。俺の>>56はやっぱりそぐわないと考えるかな。
確かに狼側の人間である狂人が生存している可能性を考えて行動したほうが安全だろうが。
(104)2005/10/20 22:54:09
のんだくれ ケネス
ダニエル>>52
■初日のカミーラ占い希望の件
カミーラを占おうと思った理由か……。
まだほとんど発言してなかったからだと思う。
正直、なんとなく怪しいから占おうっていうくらいの感じだったんだがなっ。

■クインジーのCOに異論がなかった件
ヒューバートには聴かれたくないのだが、霊能者の能力は占い師の補完に過ぎないと思っている。だから、占い師を潜伏させるという発想はまったくなかったなっ。
(105)2005/10/20 22:54:28
お尋ね者 クインジー
>>101
そんな部屋の隅っこでしゃがんだって、疲れ取れねぇだろうがよ。
お前の相当…強情だなぁ。
お互い様だけどよ。

[カミーラをひょいっと抱き上げて勝手にソファーに寝かせる]
(106)2005/10/20 22:56:10
医師 ヴィンセント
●ローズ
▼ケネス

\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑
占___呑医呑_酒_流酒____
吊___酒酒酒_呑_呑農____
(107)2005/10/20 22:57:04
ちんぴら ノーマン
そろそろ全員の意見がわかってきたし、明日の議題にグレースケールを追加することを提案する。
■2.●:ヴィンセント
追従姿勢も感じるしいい位置だな。ダニエルと迷ったんだが。
■3.▼:ケネス
二日目メモの「■2.放置でもいいが、▼で」。昨日はマンジローについて考えるぐらいしか材料がなかったはずだ。そのマンジローを放置、吊りどっちでもいいと取れる発言はやはりどうしても気になる。いい加減さがにじみ出ていて狼とも思えないっちゃ思えないんだが、推理しない人間があとに残っても困るし、他に吊りたいほどはっきり黒いヤツがいねーんだ。正直村人の気もするんだが‥悩ましいぜ。
(108)2005/10/20 22:58:08
流れ者 ギルバート
■1.占い師の真偽
尋=真 逃=狼。昨日からさんざん考察したし今日になって印象は変わってないので理由は割愛。

■4.ラッセルくんについてどう思うかを踏まえて狂人さんの行方
やっぱり狂人かなぁと思う。狂人ならはっきりと結社COするはずって意見もあるし確かにそうは思うけど、村人があそこで結社を匂わせて潜伏結社をおびき出すって行動の方がずっと考えにくい。ラッセルが2日目結社CO派で「議論の停滞が嫌だし自分の意見を通すために結社騙って潜伏結社COさせました」っていうならちょっとは信じたかもしれないがそういうそぶりもないしな。ラッセルの結社騙りの理由もあんまり納得できない。
あと仮にラッセル村人なら潜伏狂人ローズの線もあるかなぁと思った。ローズはラッセル村人をしきりに主張してた=ラッセル村人を知ってたんじゃないかって線。ま、可能性は低いが。
(109)2005/10/20 22:59:07
流れ者 ギルバート
■5.■4を踏まえて狼さんってどんな作戦を考えてる(考えていた)と思う?
卍白だったことから霊能者2COの時点ではどっちも人間だったということが確定。だから占い師のどっちが偽でも狂人が霊能者を騙ったから占い師騙りに出て残りは2ステルスって所だろう。ステルス狼の内訳を多弁と中庸とかセットに考えている奴がいるけど俺はそういうのは考慮しないな。仲間の狼に合わせて自分のスタイルを変えるなんて事しないと思うし、もしそうするならむしろ多弁・多弁とか中庸・中庸とか同じグループに身を隠したほうが効果的じゃないか?

■2.今日の占い先(理由付き)
■3.今日の吊り先(理由付き)
もうちょい待って。
(110)2005/10/20 22:59:39
木こり ダニエル
>>103 俺は初日にヴィンセント占いを希望しておいてなんだけど、>>1:173で非占い師宣言が停滞してるときに出した意見など、混乱している中に的確な意見を出していたかと思うのだが、どうだろうか。
(111)2005/10/20 23:00:01
お尋ね者 クインジー
\尋珍娘農鍛樵書医修酒逃学流美呑
占※__呑医呑_酒_流酒____
吊※__酒酒酒_呑_呑農____

※どちらかに●▼ヴィンセントで●ノーマン▼ローズマリー
(112)2005/10/20 23:01:49
村長の娘 シャーロットは、議題回答しきってない人がいるので、仮決定は少し待ちます。
2005/10/20 23:02:04
ちんぴら ノーマン
ローズ:今日意見を言い始めているので、明日もっとしゃべってくれれば判断できそうな気がする。ただし占うぐらいなら吊りたい。
グレン:昨日の夜から大分印象が変わったな。本決定に対する反応は村人っぽいし、>>79など心話ができる狼のものとは思えんぜ。
(113)2005/10/20 23:02:35
村長の娘 シャーロットは、とりあえず豚肉と葱と生姜の鍋ができたので食べながら待ちます
2005/10/20 23:02:39
お尋ね者 クインジー
ダニエル>>111
ヴィンセントの意見は尤もだな。
但し、これについては狼側が不利になるような要素はねぇよな。
議論はどのみち誰かが促していくもんだし、これが白要素に繋がる的確な発言とは思えねぇ。

逆に聞くが、ダニエルはこの発言が白要素だと思うか?
(114)2005/10/20 23:06:00
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに毛布を掛けた。
2005/10/20 23:06:14
医師 ヴィンセント
寡黙気味の中から占いと吊りを選んだ。

ケネスは口調のせいもあるかもしれないが、はっきり主張しないようにコントロールしているような印象を受けている。

ローズもまだ良く分からないんだが、>>2:356のラッセル村人の主張を見ると、占いの結果と明日の発言が判断材料になると思うので占い希望。
(115)2005/10/20 23:13:18
ちんぴら ノーマン
変更する。やはりケネスが狼とは思えない。今日ローズを吊るのはもったいないとは思うのだが。
●:ヴィンセント
▼:ローズマリー
(116)2005/10/20 23:13:43
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/10/20 23:15:31
流れ者 ギルバート
えーっと。とりあえず時間過ぎているので出しておく。本決定までに変わるかもしれんが。

■2.●ノーマン
昨日は共感できるところもあるし白っぽいと思ったが、理論派…というか「ある状況下において白と思われる村人の行動」を知っていて動いているような気がする。あとは占い師についての意見が適切なのに、他の事象に対しての意見が目立ってない気がするんだよなぁ。

■3.▼ヴィンセント
他人に対して突っ込みはするが自分の意見を強く言ってはくれない感じがする。俺の中でローズ・ケネス・グレンは比較的寡黙なんだがこの3人についてはもう少し様子見てもいいかと思った。現にケネスはしゃべり始めてくれてるし。ただ寡黙吊りっていうのならローズかな。一番白要素を感じられない。
(117)2005/10/20 23:15:52
のんだくれ ケネス
■1.占い師の真偽
□クインジー>カミーラ■
昨日から変わらずだなっ。
クインジーの発言は白いなっ。
昨日の本決定に猛反対したのは単体で読むと狂人臭いが、騙りだとしたら信用を落とす言動を取らないだろうからな。素で反対したとすると、真だろうよっ。

■2.今日の占い先
もう少し待ってくれ。

■3.今日の吊り先
▼ラッセル
理由は■4にて
(118)2005/10/20 23:16:13
のんだくれ ケネス
■4.ラッセルくんについて
オレは吊りたいねぇ。
確定白だからマナー違反をしてもお咎めなしってのはどうかと思う。
いろいろ考えたのだが、希望役職について話すのは論外だと思うんだよなっ。
今回はあまり支障が無かったが、ゲームを崩壊することもある行為だと思うんだ。
日数も伸びたし、ラッセルには狂人の目もあるのだから、吊りに指名する。
今日の吊りに指名するのは得策じゃねぇことは承知しているが、村全体で背負わなきゃいけない問題だと考えた。
もちろん、これでオレを疑うのは構わねぇし、この意見も通らないだろうなっ。

■5.■4を踏まえて狼さんってどんな作戦を考えてる(考えていた)と思う?
■4は踏まえていないが、今日のGJで焦っていると思うぞ。
(119)2005/10/20 23:16:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 23:17:08
美術商 ヒューバートは、ごくごく普通に挨拶をしながら集会所に入ってきた。
2005/10/20 23:18:55
のんだくれ ケネス
急に抜けなくてはいけないかもしれないから、中途だが意見を発表させてもらった。

占い希望は00:00までには出したい。

宜しく頼む。
(120)2005/10/20 23:19:01
美術商 ヒューバート
さぁ、ただいまですよー。

今日は何も芸も物もありませんよ?
というわけで、さくさくいきましょー。
(121)2005/10/20 23:19:38
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーの大根もちを食べながら、議題に答えていった。
2005/10/20 23:19:53
流れ者 ギルバート
ってメモ張ったけど俺以外に吊り占い希望出してる奴5人(だっけ?)だけかよ!俺今日こそは早く寝るぞ…。

>>119
ラッセルは確定白になったからああいう発言をしてしまったんだろうよ。弁護になっちまうがラッセルがあの立場じゃなかったら絶対にあんなことは言わなかっただろう。
(122)2005/10/20 23:21:06
修道女 ステラ
遅くなってごめんなさいですの><
ってことでステラの吊りと占い希望を挙げさせて頂きますの♪
●→ダニエルさん
▼→ロズマちゃん

理由は待ってね><
(123)2005/10/20 23:21:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 23:21:48
木こり ダニエル
>>114
あの時、俺は非or占い師宣言がいつ一巡するのかと気を揉んでいたんだよな。そのときのヴィンセントの発言が、即座に思ったことをいえる村人のもののように思って、なんというかハッとしたんだ。
他の意見も割合、素直に俺の中に響いてくるものが多いかな。
誘導しているような強い意見はないし、もしおかしいことを言い出すことがあればもっと違和感があるんじゃないかと。
(124)2005/10/20 23:21:57
美術商 ヒューバート
■1.基本的に発言から言っても真贋は見分けづらいでーす。
ただ、占い師の組合せはだいたい真狼であると思いますですよ。狂人がいたとしてもクインジーの場合だけでしょー。なぜなら、ポイントはCO順にありまーす。
クインジーは当然ですが一番最初、カミーラは最後から3番目。ゴードンが参加できなかったのならば実質的、後に残ってたのはハーヴェイしかいませーん。そして、今日ハーヴェイが確定白となりましたですよ。
この状況からクインジーが真であった場合、カミーラの狂人はまずありえませーん。それは狼視点では4人COして全員が狼以外。つまり、下手打てば占い師が確定してしまう場合が非常にあったわけですよ。このタイミングで狼は占い師COをしなければまずかったはずでーす。
また、クインジーが狂人であった場合でもクインジーがCOした直後にわたしが霊能者COしましたので、4COの状況が見えていたはずでーす。これもカミーラ真の場合と同じことで占い師が確定しそうなので占い師COをしないとまずい状況になりまーす。
というわけで、占い師の組合せはほぼ真狼で間違いないでしょー。
(125)2005/10/20 23:23:06
美術商 ヒューバート
■2.念には念を入れて●ゴードンで様子を見ましょー。理由はカミーラより如何なる理由があれ、CO順が後であったということですよ。もちろん、事情があったことのほうが強く考えられますので吊りではなく占いでーす。
■3.吊りは・・・▼グレンでしょうかねー。グレンは何か勘とかで理由を済ませすぎなような気がしますねー。グレンとローズマリーを比べてみたですけど、グレンの方が薄いような気がしますですよ。というわけでグレンでーす。
(126)2005/10/20 23:24:07
美術商 ヒューバート
■4.ラッセルはやっぱり狂人のような気がしますねー。これはCO順から判断してますですよ。あの時点で、潜伏狂人を決め込むなら霊2COであるのでCOしなくていいでーす。占霊2COずつなら両方とも真狼の組合せは考えづらいですからねー。
しかし、結果として占2CO霊確定となってしまった。狂人の役目として共有者を引っ張り出すのは、決して愚策ではありませーん。トラップ防止、狂人の居場所証明になって、逆に日数が長引けば長引くほどおいしいポジションになるからでーす。なので、ラッセル狂人だとにらんでる訳ですよ。
(127)2005/10/20 23:24:58
医師 ヴィンセント
■1.占い師の真偽
内訳は>>32の通り、真狼決め打ち気味。

真>クインジー>カミーラ>偽 6:4ぐらいで考えている。
カミーラについてはクインジー狂人主張が占い師の内訳を真狂だと思わせようとする狼の誘導のように思えている。>>102の回答を見て印象が改善するかもしれない。

クインジーは単体で見ても狼を探そうとする姿勢が村側だと思わせる。ただ、クインジーは狼でもこんな感じのような気がするので真だと妄信する気は全くない。
(128)2005/10/20 23:25:24
美術商 ヒューバート
■5.狼としてはそれほど奇策は用いてないと思いまーす。逆に奇策が使えずに占い師にCOの2潜伏が現状のベストな作戦だったのではないでしょーか。狼3潜伏という作戦は霊能者にCOが集まっているときには危険すぎて使えませーん。あの作戦は、狂人が占い師を騙った場合に限り、猛威を振るうからでーす。
(129)2005/10/20 23:25:41
美術商 ヒューバートは、ここで一息ついて、コロッケを一つ平らげた。
2005/10/20 23:25:58
お尋ね者 クインジー
ダニエル>>124
俺にはステルスしているように見えるぜ。
あと、誘導ってよりも他の者への追従が多い。
今後占わず吊らずの状態にしておいても、後々その点をつつかれると思うぜ。
もしヴィンセントが人間なら、狼にとって格好のスケープゴートだとも考えてる。
よって、●▼希望ってことだ。
(130)2005/10/20 23:30:18
のんだくれ ケネス
ギル>>122
もしそうだとしたら、それはそれで問題だと思うんだよなっ。
ギルがそう捉えるということは、あの発言で狂人じゃないとアピールしたってことじゃねぇのか?
オレは、後味が悪い思いはしたくないんだ。
ただ、全体としてラッセルの発言が問題ないと言うのなら、あまり強くは推せないのかもなっ。
(131)2005/10/20 23:30:34
流れ者 ギルバート
あーそうそう。ラッセル狂人についての考察はCO順は一切考慮してないぜ。狂人が最初から潜伏を選ぶ予定だったとしたらCO順なんて関係ないからな。
(132)2005/10/20 23:30:36
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに負けずにコロッケを2つ頂いた。
2005/10/20 23:30:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートあついお茶をいれた。
2005/10/20 23:31:29
流れ者 ギルバート
>>131
ん?かみ合ってない?俺はラッセルのあの発言からラッセル=非狂人なんて推理してないぜ。ていうかラッセル=狂人って思ってるし。
問題があるといえばマナー的には問題はあるだろう。ただそれが狼陣営or村陣営に大きく有利不利に関わるということは今回なかった(と思ってラッセルも思わず発言してしまったと推測するが)と俺は思うので吊るまではしなくていいと思う。
(133)2005/10/20 23:35:12
医師 ヴィンセント
■4、ラッセル=村人、マンジ=狂人
昨日は確定白からの騙りということで反射的に狂人だと思ったが、結社両健在のあの時点で共有者を騙る効果があまりに薄すぎる。良くてトラップがなくなるぐらいだし、ステラが先に戻ってきたらトラップの解除すら出来ないかもしれない。
初日の言動から考えると、ラッセル狂人なら能力者を騙る方が効果が高いと考えるはずだと思う。

マンジ狂人と思う理由は>>2:167の通り。
(134)2005/10/20 23:35:30
のんだくれ ケネス
ダメだ。
意見がまとまらねぇ。

きっと、酒を呑んでないからだな。
酒くれ、酒。
(135)2005/10/20 23:36:56
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/10/20 23:37:44
ちんぴら ノーマン
やっぱり仮決定は遅くなるのな。まあ意見が揃ってないし、仕方ないとは思うぜ。ちょっと外す。
>>104
回答ありがとうよ。納得したぜ。
(136)2005/10/20 23:38:13
医師 ヴィンセント
■5、占い師騙りと2人ステルス。
ステルスの2人は村人だと思われるための最善を尽くしてくる。
ただそれだけだろう。
(137)2005/10/20 23:40:02
農夫 グレン
鳩からだ。
1日目と2日目は議事録をロクに読んでないからなんとも言えないが、今日の俺は寡黙だったり意見がわからないって扱いなのか?
判定が割れてないのに断定的すぎるってことならわからなくもないが。
占い師の内訳なんかは結構まともに答えたつもりなんだがな。
ローズやケネスより意見が薄いってのはちと心外だぜ。
(138)2005/10/20 23:40:23
のんだくれ ケネス
ギル>>133
噛み合ってなかったな。
狂人でとりあえず放置ってことだな。
これは、考え方や受け止め方の違いなんだろうなっ。
(139)2005/10/20 23:40:26
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルに、あんがとよ。と、手を上げた。
2005/10/20 23:41:36
村長の娘 シャーロット
なんか意見揃ってないですが、仮決定出してしまいますわ。本決定はちょっと遅らせて0時半としたいと思います。

【仮決定】
●ヴィンセント
▼ローズマリー

これからわたくしも議題に答えてまいりますわね。
(140)2005/10/20 23:42:24
農夫 グレン
あとはマンジローの考察は一番濃かったと思うんだが、自分で言っても説得力ないわな。
ああ。
正直まだ細かい灰考察はしてないな。
(141)2005/10/20 23:43:59
木こり ダニエル
>>138 横槍を入れるが、やはり第一印象がぬぐえないというものなのではないだろうか。
狼ならなるべく、情報は増やしたくないだろうと思う。初日は投票はないからと見越し、あえて占われるよりは吊りやすそうな位置に立つものもいるらしいから、気になってしまうのではないかな。
(142)2005/10/20 23:44:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/10/20 23:44:37
のんだくれ ケネス
シャロ>>140
本決定00:30だな。
了解。
正直、そのほうが助かる。
00:15までに意見を出したら間に合うかな?
(143)2005/10/20 23:45:25
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解】

本決定まで議事録読み返したりしてるぜ。
何かあったら対処出来る。

[クインジーはカミーラを起こさないようにソファーに座った]

あ、あと飴欲しいヤツは早めに言ってくれや。

[煙草に火を付けて、議事録を眺める]
(144)2005/10/20 23:46:07
村長の娘 シャーロット
■1.占い師の真贋

まず、「能力者の構成について」

マンジさん白判定だったので狂か村→マンジさん村と考えています。
とりあえず昨日の時点で狼視点で霊に村側の騙りが必ず含まれていることが確定情報でしたね。組み合わせとしてありえたのは真狂共(村)か真共(村)村。

マンジさん狂の場合は、とりあえず狂吊りができたことになり、占い師の組み合わせも真狼確定。これが事実だと後が考えやすいのだけど、騙り解除したことがやっぱり理解できなくてひっかかります。
(145)2005/10/20 23:46:30
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとうございまーす。ぐびぐび
2005/10/20 23:46:39
木こり ダニエル
>>141 マンジローの考察は、俺にはとにかくゴードンに目を向けさせたいとしてたように見えてしまってたな。
(146)2005/10/20 23:47:32
村長の娘 シャーロット
1.つづき
マンジさん村の場合
占い師COすることになった時点で、狂はもちろん狼も騙りを出したいと思っていたと思うんだけど、実際は2COだった。

狂が騙らないってやはり考えづらくて、ラッセル狂とか言っておきながら、実はまだ真狂が優勢。もちろん真狼の可能性も捨ててはいません。

真狼の場合の狂人の居場所は、

タイミング的にCOしそびれるしかなかった人>最初から潜伏予定でなんか作戦をもってた人

というイメージなのですが、ここについてはブレークダウンしきれていません。ただ後者の場合はラッセル狂がしっくりきたりもします。
(147)2005/10/20 23:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定、了解】としか言いようがないわ。
昨日はほんとになにもしゃべってないですしね。

もうすこし議事録を読んでいえることを増やす努力をしてきます・・・
(148)2005/10/20 23:50:35
村長の娘 シャーロット
1.さらにつづき
でもって上記を踏まえて「占い師のふたりについて」

・クインジーは真か狂で見てます。序盤から村のためになる発言をし、積極的にとりまとめてくれていた姿は真とも、騙った時に信頼を得ようとしていた狂ともどちらともとれるので判断しかねています。他の人に質問を投げかけたりする姿勢とか突っ込みの的確さとか感心するのですが、わたくしの目はにごっているので模範的な行動をされればされるほど、偽に見えてきて仕方ないのですよね…。
また狼だとすると先にCOしたってことにちょっと違和感を感じています。狼は様子を見てCOしたいと思う気がしたので…。でもアグレッシブな狼集団の可能性はあるかなと・・・。
あとで語りますが、わたくしの信念がいろいろ邪魔をするのですわ。

・カミーラは狂だとするとちょっとおとなしすぎる印象で、真なら出てくるまでの間が気になりました。尋のCOから逃のCOまでが約1時間。そしてその間に非COは9人はさまっています。相談に時間がかかってたのかな…と。単に来れなかっただけかもしれないけど、カミーラ単体でみると偽なら狼というイメージです。
(149)2005/10/20 23:51:27
村長の娘 シャーロット
1.さらにさらにつづき

・それをふまえて相対比較すると組み合わせが
1.真狂の場合はカミーラ真、クインジー狂
2.真狼の場合はクインジー真、カミーラ狼

でもって若干真狂寄りなので、1.>2.
というのが今のところ一番しっくりきています。まだ決め打つ気はありません。
(150)2005/10/20 23:53:08
医師 ヴィンセント
すまんな、反応が遅れて。
【仮決定了解】

本決定0:30も了解だ。
(151)2005/10/20 23:53:29
農夫 グレン
鳩からだ。
遊び歩いてた身だからなんとも言えないぜ。
今も呑んだくれだしな。
不労所得の生活はある意味良くないな。
自分こんなことを言うのもなんだが、1日目に意図的に寡黙で占い回避はわかるが意図的な寡黙なら2日目は決定前にもう少し喋ると思うぞ。
意図的だと思わなければ俺=狼を見るのは不自然でないと思うがな。
【仮決定了解だぜ】
(152)2005/10/20 23:54:20
流れ者 ギルバート
【仮決定了解だ】。本決定を遅らせることも了解。遅くまでお疲れ様。
(153)2005/10/20 23:55:46
修道女 ステラ
ロズマちゃん→寡黙とかそーゆー理由を置いておいて・・・>>65がステラにはちょっとびっくりしてたの。
ステラもそうだと思ってますし、他の皆さんも比較的ギルさんは最白の位置にいる人と議事録を読んで伺えますの。
「だから狼さん」って考えるのはおかしな考えだと思いますし、かなり異端な意見ですからこんな無駄なことで目立つ狼さんもどうかと思いますけど
気になってしまったのでとりあえず早めに白黒はっきりさせたいと思ってしまいましたの。

ダニエルさん→今のところステラの中で「最後まで残ったら判断に困りそう」な人ですの♪
発言の量から見たら多弁に入りますがステラ的にちょっとだけ「発言稼ぎ」っぽさを感じてしまいますの・・・。
自分で議題■4を出しておいて何ですが今はもう狂人さんは誰かよりも狂人さんの行方→狼さんは誰??ってことを考えていく段階だと思うのですの。
他の皆さんに対する質問などはほどよくいろんなことを聞いていますが、いざ自分の意見を言う段階になると「狂人=卍さん」ではぐらかしてる感じがしましたの・・・。なのでちょっと気になりましたの。
(154)2005/10/20 23:55:51
修道女 ステラ
ロズマちゃんはたくさんの人に吊り占いに挙げられてるのでスケープゴートの可能性もかなり高いように感じられますが・・・。
気になったのは今日占い師さん2人に吊りor占いに挙げられていることですの。
しかもステラ的にも皆さん的にも偽よりなカミーラさんに占い候補にされてますの・・・。
もしカミーラさんもロズマちゃんも狼さんだとしたら
これって軽い仲間切りなのかな??と邪推してみて思い切って吊りにロズマちゃんを選んでみましたの♪
(155)2005/10/20 23:56:04
村長の娘 シャーロット
■2.今日の占い先(理由付き)
●ギルバート:初日の印象に期待してみたくなりました。自分の捜査めもをふりかえると、ギルさんは初日にやや黒印象リストに入っていたのですが、2日目には白く感じていたことに気づいたのです。
初日にどうして黒く思ったかがどうしても思い出せないのですが(またあとで議事録振返ってみます)、自分の中での印象の変化が気になったので占いたいと思いました。
やはりあとで語る自分の信念が邪魔s…(ry
(156)2005/10/20 23:57:26
美術商 ヒューバート
【仮決定了解でーす】
わたしの希望とは違ってますが、納得できないほどではありませんですよ。

OKでーす。
(157)2005/10/20 23:58:00
のんだくれ ケネス
>>シャロ
どこまで話すつもりかは分からないが、あんまり結社員が意見を言わないほうが良いんじゃないのか?
●や▼の意見は必要だろうが、グレスケとかはいろいろと利用される可能性もあると思うんだがなっ。
(158)2005/10/20 23:58:12
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの信念がすげー気になる…。
2005/10/20 23:59:52
村長の娘 シャーロット
■3.今日の吊り先(理由付き)
▼ローズマリー:議題など必要最低限の発言はしていたと思うのですが、それ以下でもそれ以上でもない、というか余計なことを言わないように気をつけているといった印象を受けています。
今日になってがんばって発言しているようにも思えますが…。序盤の印象が邪魔s…(ry
現状これだけ吊り占いに挙げられているとちょっと戸惑うのですが、後半になっていくにつれてスケープゴートにされるおそれが高いと思っていますので、ここで吊り希望とさせていただきました。
(159)2005/10/21 00:02:36
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの頭を撫でた。
2005/10/21 00:02:45
村長の娘 シャーロット
>>158
あれ?わたくしグレスケについて何か言ってましたっけ?
グレスケを出すつもりもグレーについて吊り占いに挙げた人以外について意見を言うつもりはありませんけど…。
(160)2005/10/21 00:04:39
お尋ね者 クインジーは、今日の2ページ目にエラーが出て読めなくなっている(汗)
2005/10/21 00:05:02
医師 ヴィンセント
>クインジー>>103
>卍を吊るべきと考えるなら、もう少し自己主張してもいいんじゃねぇか?

ということだが、>>2:167では不足だったか?>>2:46は時間が取れなかったので、能力者のCOと判定から直感的な意見を残したまでだ。
その瞬間に自己主張が足りないというのなら夜以外には発言する時間は取れない、としか言いようがない。
(161)2005/10/21 00:06:48
のんだくれ ケネス
シャロ>>160
それなら、いいんだ。
(162)2005/10/21 00:10:13
村長の娘 シャーロット
あ、でもどうなんでしょう。
次これ↓ なんですけど、
■4.ラッセルについては、言わないほうがいいんですかね…。
(163)2005/10/21 00:10:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、信念とか言ってしまったけどかなり大したことじゃないかも…
2005/10/21 00:12:36
修道女 ステラ
仮決定出てましたの!!
ってことで【仮決定了解ですの♪】

>>158
ステラも同感ですの^^
ステラ最初から議題回答する気なかったですし><
でも結社と言えど白確は白確!!
いつ食べられるかわからないのでお墓に行く前に自分の意見をお話するのも大切ですし
シャルちゃんの考えもあるでしょうし
そこはシャルちゃんの主観にまかせますけど
ステラは行き続ける限り「議題回答」はしないつもりですの♪とだけは言っておきますの〜♪
(164)2005/10/21 00:12:37
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ】
戻ったが、そろそろ寝るぜ。昼間寝すぎてとても眠気に耐えられそうにない。シャーロットに委任しとく。
(165)2005/10/21 00:15:41
ちんぴら ノーマンは、毛布を一枚持ち出し、部屋を後にした。
2005/10/21 00:16:32
農夫 グレン
>>ステラ
白確定なんてそんな大したもんじゃねぇし、今は代わりも大勢いるし、回答しちまってもいいんじゃねぇか?
意図がわからない決定にはまた反対するかもしれんぞ。
(166)2005/10/21 00:16:41
書生 ハーヴェイは、とぼとぼ歩いて帰ってきた。
2005/10/21 00:23:38
村長の娘 シャーロット
わたくしも白確定なんて大したもんじゃないと思ってますわ。

明確に村側の人間だってことがわかっているだけで、情報量だって他の村人と変わらないわけです。
当然推理があたることだって外れることだってあるでしょう。

所詮、答え知ってるわけではないので、結社員の意見が正しいなんてこともありえません。

どちらかというと明らかに村側であることが判明してる人の見え方や思考を晒すことも必要だと思う派です。
でも言う時期は選んでいて日々決定を出した後って考えているわけなのです。
(167)2005/10/21 00:23:54
修道女 ステラ
>>166 グレンさんへ
さすがにステラが何かしらの決定を出す時には理由はちゃんと言いますの^^;
今日も吊り&占い理由だけはちゃんとお話してますし♪
議題に関してはステラももちろん考えてますけど
ステラは自分の考えも考慮した上で皆さんの考えもちゃんと聞いて
いつでも決定を出せるよう議事録読んでますの♪
後、議題回答をしないのは一応ステラなりにもいろいろ考えがあってのことなのでこれ以上は言いませんの・・・。
(168)2005/10/21 00:25:21
村長の娘 シャーロットは、自分の意見や信念を晒していいのかどうか不安になってきた。
2005/10/21 00:25:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの考えはわかった。ステラはそのままの思想でいいと思うわ。
2005/10/21 00:27:24
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットシャルちゃんも話したいことあったら話したらいいと思うですの♪
2005/10/21 00:28:59
のんだくれ ケネス
そろそろ、意見を出さなきゃいけないなっ。

今日は多弁を占いたいと思ったので、多弁中心に議事録を読み返したのだが疑わしい部分は感じなかったんだよな。

●はヴィンセントで。

寡黙から吊り占いを選んだということだが、今日の段階でもそれでいいのかというのが引っ掛かった。
もちろん、寡黙と呼ばれているオレにも責任があるわけだがな。

あと、オレにはマンジロー狂人論が理解できない。
ま、これは黒要素とはあまり言えないけどなっ。

ただ、マンジロー狂人だと思っての吊りというのはどうなんだろうか。
(169)2005/10/21 00:29:15
書生 ハーヴェイ
今戻りました。正直ハードです。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

おっと、HGでしたorz

【仮決定了解です】本決定もそろそろ出そうですね。
間に合いませんので僕のことは無視でお願いします。
(170)2005/10/21 00:30:28
農夫 グレン
今帰ったぜ〜
>>ステラ
まぁさっきのは俺の個人的な意見だ。
押し付けるつもりはないし、そういう考えのヤツもいるって思ってくれればいいぜ。
(171)2005/10/21 00:31:04
農夫 グレン
ちと議事録を読んでくるわ。
(172)2005/10/21 00:31:23
修道女 ステラは、冷めたお料理たちを暖め直してる。
2005/10/21 00:34:56
流れ者 ギルバート
うーん、一応議事録見直してみたけど「こいつは狼っぽい」って強く思える奴はいないなぁ。とりあえずゴードン・ケネスは白っぽい。ダニエル・ヴィンセント・ノーマンは特に白要素を感じないが黒くもない。その中でもダニエルは初日・2日目に比べて印象がはっきりしてきた気がするので発言で判断したい。寡黙印象はグレンとローズだがグレンに比べてローズの方が引っかかる発言は高い。

ってとこかなぁ。
(173)2005/10/21 00:35:26
村長の娘 シャーロット
本決定出します。仮決定から変えます。

【本決定】
●ギルバート
▼ヴィンセント

ローズはあまりに皆さんから吊り占いに挙げられすぎているので、どうも狼の追従が多聞に入っているような気がしてきてしまいました。というか最初から吊る気なかったのですけどね…。
(174)2005/10/21 00:36:43
流れ者 ギルバート
ていうか娘>>163は別に言っちゃっていいんじゃないかと思った。俺としてはシャロがどんな意見を言おうと狼がそれを利用して狼有利に…ってのはできないと思うからな。もちろん判断はシャロに任せる。
(175)2005/10/21 00:38:13
修道女 ステラ
ギルさん・・・
確かにすごく怪しいって思える人はいないですの><
何かもっと狼さんを引っ張り出せそうな議題を明日出したいですけど・・・
ステラ、ちょっと一生懸命考えてきますの・・・。
(176)2005/10/21 00:39:10
医師 ヴィンセント
>ケネス>>169
まだ序盤、敵対陣営の狂人を吊ることに抵抗は全くない。逆に聞くが、狂人だと思う人物を吊ってはいけないと思う理由は何だ?


マンジ狂人については占2霊3から霊能を騙っている狂人がそのまま吊られるのと騙り解除してから吊られるのとどちらが村に情報が残るかで考えている。

村人視点でも一貫していないと思っているのは>>2:167の通りだしな。
(177)2005/10/21 00:40:52
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、うん、やっぱり一応このあと言いたいことは全ていうつもり
2005/10/21 00:41:04
医師 ヴィンセント
というか本決定が出てて私吊りなのか_| ̄|○
(178)2005/10/21 00:41:52
逃亡者 カミーラは、目覚めると、毛布に気づいて舌打ちした。
2005/10/21 00:42:01
逃亡者 カミーラ
(あいつ、余計な事を…)

コホン。すっかり眠ってしまった。その間に大分議論が進んだよう。
(179)2005/10/21 00:45:09
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
うーん、俺占いか。まぁ別にいいけどあんまり希望者いなかったような気がするんだけど?理由は聞きたいかな。▼ヴィンセントは賛成だけど。
(180)2005/10/21 00:45:27
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに、「おーっす、疲れは取れたか?」と片手を上げた。
2005/10/21 00:48:18
逃亡者 カミーラ
まず決定について。

ヴィンセント吊りか…。私の頭からはすっかり外れていたんだけど、うん、こいつは医者より黒い!と断言出来る人もいないしな。

【本決定了解】
(181)2005/10/21 00:48:49
村長の娘 シャーロット
うん、嘘。ちょっと2人の反応見たかったのです。
ごめんなさいね。


再【本決定】仮決定と一緒です!!!
●ヴィンセント
▼ローズマリー

これが本当の本当に【本決定】です!!!
よろしくお願いします。
(182)2005/10/21 00:49:35
お尋ね者 クインジー
すまねぇ、ぶっちゃけ俺も半分寝てたんだが。
本決定出てるな。

[慌てて口元を拭った]

ギルバート占い、か…。
白寄りには考えてるものの、昨日のハーヴェイほど白っぽさは感じねぇのもまた事実だな。

【本決定了解だ】
(183)2005/10/21 00:49:35
逃亡者 カミーラ
あ…うん。大分楽にはなったわ。

その、毛布、あんたでしょ。そう言うのが余計な事だって言うのよ。

別に、邪魔だったとか、そう言う訳じゃないけど…
(184)2005/10/21 00:50:05
お尋ね者 クインジー
あ? 本決定変わったのか?
>>182【改めて本決定了解だ】


>>カミーラ
何なら添い寝もしてやろうか。
よく眠れるぜ?
(185)2005/10/21 00:52:14
医師 ヴィンセント
まだ情報があまり出ていない3日目時点でどうやって弁明すべきか考えていたところだが・・・って

本決定変わったのか!!!
(186)2005/10/21 00:53:14
逃亡者 カミーラ
えーと。

占いがヴィンセント、吊りがローズマリーなのね。

…まぁ、言わんとしている事は分かるけど、間違いの元になるから正直言えば止めて欲しいわね。
(187)2005/10/21 00:53:16
逃亡者 カミーラ
あらためて、
【本決定了解】

占いはヴィンセント、吊りはローズマリーにセットしたわ。
(188)2005/10/21 00:54:24
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに、ごめんね。
2005/10/21 00:54:28
修道女 ステラ
あ、本決定覆ってるですの♪
ってことで【再本決定了解ですの♪】

ステラはもう少し議事録を読んできますの♪
シャルちゃんお疲れ様ですの。
明日の決定は出せそうですの??
(189)2005/10/21 00:54:47
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
とりあえず、吊られないのでホッとしている。
(190)2005/10/21 00:56:47
美術商 ヒューバート
【本決定了解でーす】

まぁ、仮決定と同じことを言いますが、納得はしてる決定でーす。

しっかと眼を開いて、ローズマリーの真贋を見極めまーす。
(191)2005/10/21 00:56:57
村長の娘 シャーロット
紛らわしいことしましたけど、>>172はわたくし自身の本音希望でした。

>>189 生きていれば決定は出せますわ。
(192)2005/10/21 00:56:59
のんだくれ ケネス
ローズが吊りなんだなっ。

【本決定了解した】ぜっ。
(193)2005/10/21 00:57:02
農夫 グレン
すまん議事録読んでないが寝る。
【本決定了解だ】
ある意味俺の希望通りだからな。
ローズマリーが白だったら明日はケネス吊りのダニエル占いを希望することになりそうだ。
じゃあまた明日な。
(194)2005/10/21 00:57:08
村長の娘 シャーロットは、誰かのど飴くれると嬉しいかもしれません。
2005/10/21 00:58:02
木こり ダニエル
風呂あがりでしゃべれなくてすまんな。
【再本決定了解】だ。

ギルバート占いには噴出したぞ。悪いが、また喧々諤々になるかと思ってしまった。
なんというか、結社の二人には失礼だが、まとめ役を任せたら心強いとか、そのような理由ならせっかく能力者が生きているのに勿体無く思うので。
(195)2005/10/21 00:58:20
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/10/21 00:59:25
村長の娘 シャーロット
あとは言いたいこと言って寝ますね。

■4.ラッセルについて
んー、なんていうかエピ吊りしたい方ですわ。いっそ本当に狂人であってくれたらという願望でいっぱいです。
潜伏していた結社視点だからなのかもしれませんけど、少なくともあの時点では狂人にしか見えませんでした。
表に出なかったら、ステラが襲撃されてわたくしがCOできない状況にもってかれるという最悪のシナリオが一番濃厚にうかんでしまいましたので。
よくよく議事録を見直すと、はなから潜伏するつもりの狂人だったって場合以外は能力者非COのタイミングとかで違和感を感じるのですが、わたくし個人としましては昨日のことが衝撃的すぎて、狂人疑惑を完全に拭いさることはできそうにありません。
(196)2005/10/21 00:59:28
流れ者 ギルバート
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!
【本決定了解】でだいたい希望通りだからいいけど
反応見るためのブラフだったら仮決定でかますとかさぁ…。
>>178>>180だけじゃ何も分からないだろ。
(197)2005/10/21 00:59:32
逃亡者 カミーラ
あと、ヴィンセントから質問が出ていたんだけど…。

マンジローは確かに狼だと思って吊って人間だった。確かに行動は狂人と取れるけど、立ち振る舞いなんかを考えるとクインジーの方が狂人の疑いが強い。

でも、正直に言ってクインジー狂人に固執しすぎて、今日人間判定の出た卍の考察をおろそかにしていたのは事実よ。ごめんなさい。
(198)2005/10/21 01:00:29
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、ごめん。ブラフっていうか個人的に通したかったのはあっち。
2005/10/21 01:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、【本決定了解です】
うーん、遺言に残すことも特に出てきませんでしたし。
お役に立てずに申し訳ないです(´Д⊂グスン
(199)2005/10/21 01:02:06
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに、ありがとうございます。
2005/10/21 01:02:08
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>177
少し書き方がおかしかったかな。
オレはマンジローを村人かなと思った。
だが、ノイズが残るのなら非守護者だから吊っても良いと思ったんだよ。
人狼の可能性がないわけでもないしなっ。

ただ、狂人と決め打っての吊りというのが少し違うかなと思ったんだよ。
狂人だと思っているのなら、寡黙を吊ったほうが情報が増えると思うんだよな。

考え方の違いなのかな。
(200)2005/10/21 01:02:43
村長の娘 シャーロット
わたくしは、狼側が村側の行動を心がけるのは全然普通のことだと思います。村側の人間に村側だと思ってもらえればいいわけですからね。
もちろんそうしない方がいい局面もありますけど(特に狂人なんかは)。
本当にうまい狼はその村の村人(主に決定権者)がどのような人を白く見るかを見極めて、白っぽく見せるための行動をとっていくと思っていますわ。
それは絞猾な狼であるほど日が進めば進むほど白く見えてきてしまうものだと思っています。
(201)2005/10/21 01:03:21
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、うんまぁいいよ。そんなに怒ってないし。
2005/10/21 01:04:28
お尋ね者 クインジー
>>198
俺に固執…いい傾向だな(狂人って言葉は自動的にシャットダウン)
(202)2005/10/21 01:05:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
14
14
14
13
22
14
16
25
1
22
27
9
11
21
0