人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(923)DAWN of the DEAD : 4日目 (1)
書生 ハーヴェイは逃亡者 カミーラに投票しました
雑貨屋 レベッカは逃亡者 カミーラに投票しました
修道女 ステラは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 メイは書生 ハーヴェイに投票しました
流れ者 ギルバートは修道女 ステラに投票しました
冒険家 ナサニエルは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、逃亡者 カミーラに投票した
雑貨屋 レベッカ は、逃亡者 カミーラに投票した
修道女 ステラ は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、書生 ハーヴェイに投票した
学生 メイ は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
冒険家 ナサニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人間だったようだ。
学生 メイは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人間のようだ。
修道女 ステラは、学生 メイに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは学生 メイを護衛している……
冒険家 ナサニエルは学生 メイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、の7名。
修道女 ステラ
あーらら。
まぁ関係ないか。
(*0)2005/10/20 23:30:48
学生 メイ
お?
おやおや?
2005/10/20 23:31:17
見習い看護婦 ニーナ
にゃははっ☆ミ
ボクが守護だと思ってたんでしょ皆っ!
クスクスッ
2005/10/20 23:31:31
冒険家 ナサニエル
俺かカミーラの側に居たからかな
2005/10/20 23:32:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 23:32:23
学生 メイ
つーか、ギル占いのままだった件。

まーいーか。
2005/10/20 23:32:47
流れ者 ギルバート
この襲撃失敗は気になるw
一体、どういうことになったんだろう。

っていうか吊り回数増えたし。
2005/10/20 23:32:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 23:33:24
書生 ハーヴェイ
・・・うおわ!
ナンだ・・・こいつ!?
【ハーヴェイはショットガンを構えて・・・撃った!】
(0)2005/10/20 23:33:30
修道女 ステラ
あんたもどこにいるのよ…ハーヴ…。
2005/10/20 23:35:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 23:35:26
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 23:35:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 23:35:42
修道女 ステラ
あ、そういえばメイ襲ってない…。

そりゃ失敗するわね、感染させてないんだもの。
(*1)2005/10/20 23:35:51
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 23:36:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 23:36:25
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 23:36:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 23:37:05
見習い看護婦 ニーナ
そして予想通りの展開その2っ!


こっちはいまだにさびしいままだね
2005/10/20 23:37:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 23:37:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 23:38:30
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 23:40:56
修道女 ステラ
[ステラはフォークを置くと、待ちきれないように口を開いた]

車、すぐにでも見たいわ!
どのくらい動くかしら?
動きそうなら、脱出計画をもっと具体的に練らないとね!

[ステラは心なしかうきうきした口調で言った]
(1)2005/10/20 23:42:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 23:43:17
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん
ボクはここだよぉ〜♪すりすり
気付いてよぉ〜♪すりすり
2005/10/20 23:43:41
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 23:44:01
雑貨屋 レベッカ
【1F トラットリア】
[ステラの食事を食べ終わり、ワインを一気に飲み干す]

……ぷはー。
やっぱ一仕事した後は、ワインもご飯も美味しいわね。

車…見にいこうっか?っていうか行こうよ!

[ステラに向かって微笑んだ]
(2)2005/10/20 23:46:04
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカと連れ立って車の処へ戻った。
2005/10/20 23:48:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 23:49:19
冒険家 ナサニエル
>>3:387 メイ
分かった。
最大限努力しよう、それから…
神に誓って俺はあんたを裏切らない。
(3)2005/10/20 23:49:47
ちんぴら ノーマン
[去っていくギルバートに…]

…で、結局何が重要でおもしろい話なんだよ
戦闘は数じゃねぇっての

中身なんだよ…解ってネェのかな
(4)2005/10/20 23:51:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 23:51:39
修道女 ステラ
[ステラはゲレンデヴァーゲンの左側のドアを開けると、キーを回してエンジンをかけた。

低い音を立てて、エンジンが回った]

…やったわ!

[レベッカに賞賛のまなざしを送る]

すごいわ、ほんとにやるなんて!

[ステアリングを切って]

こっちはやっぱり駄目みたいね…パワステが駄目になってるだけかも知れないけど。
いいわ、でも走るなら!
これで少しは脱出計画も前進するわね?

天才よ、あなた!
(5)2005/10/20 23:56:47
修道女 ステラは、キーを抜くと、レベッカの前にぶら下げた。どっちが持つ?
2005/10/20 23:57:26
修道女 ステラ
かみさま。
かみさまを信じられたら、
これを解決してくれるかしら?
(*2)2005/10/20 23:58:53
雑貨屋 レベッカ
>>5
[ステラに照れた顔を見せて抱きつく]

やった!!いけるのね……本当に良かった…!
っていうか、そこまで褒められると流石に照れるわ……。

ステラが考えてくれて、全部用意してくれたおかげよ。
有り難う……一緒にここを出ようね。
(6)2005/10/20 23:59:24
学生 メイ
>>3
[ナサニエルに手を差し出し]
ありがとう。

[やや声のトーンを下げ]
ねえ、ところで・・・ギルバートのことなんだけれど・・・どう、思う?
(7)2005/10/20 23:59:54
流れ者 ギルバート
>>4
本気でむかつくwwww
もういいや。退席。
2005/10/20 23:59:55
冒険家 ナサニエル
>>7
[声のトーンが下がったメイに]
何か、気になることでも?
(8)2005/10/21 00:01:24
雑貨屋 レベッカ
[...は少し考えて口を開いた]
うーん……キーね……。

私はあの鍵持ってるからなぁ……あんまり意味は無さそうだけど。

その鍵、スペアとか作れないかしら?
だったら二人でもっとかない?あんまり増やすと問題あるかもしれないけど
別に…下手な使い方しないでしょ、お互い……。
(9)2005/10/21 00:01:43
修道女 ステラ
>>6
ええ…!
ご免…こんなに頼って…。
でも本当に嬉しい。こんなに協力してくれてありがとう…!

あなたを信じるわ…あたしの出来うる、最後まで信じてる。
だから諦めないで頑張りましょう…?
(10)2005/10/21 00:02:28
修道女 ステラ
>>9
待って…スペアがないかしら、車内に。

[ステラはBOXを探し回って、もうひとつ見つけた]

…きっと買ったばかりの車だったのね。
でもこれでいいわ。
ひとつずつ持ちましょ?

[鍵をひとつ差し出す]
(11)2005/10/21 00:04:20
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんにレベッカさん楽しそう♪
2005/10/21 00:04:22
見習い看護婦 ニーナ
生きてるってすばらしいんだろうね…

あははぁっ…
2005/10/21 00:04:57
逃亡者 カミーラ
やばい、死ぬほど酔った|||orz
やっと後輩宅に到着、吐きそう。
2005/10/21 00:05:05
見習い看護婦 ニーナ
[死相の見えているカミーラさんを見て]

もうすぐ彼女はこちら側にくるんだろうね
なんとなくそんな気がするよ
2005/10/21 00:07:39
雑貨屋 レベッカ
[ステラから鍵を受け取って頷く]

ええ…お互い頑張りましょうね。
(12)2005/10/21 00:07:57
学生 メイ
あいつだけが、ラッセルとニーナ、両方に関わっているの。
感染を疑うのは当然だと思う・・・

もし、感染していないとしても、私はあの蝙蝠みたいな性格の男を、あなたやカミーラさんのように信じることは出来ないと思う・・・
(13)2005/10/21 00:10:14
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに深く頷くと、食事の続きをしにトラットリアへ戻った。
2005/10/21 00:10:37
雑貨屋 レベッカ
[自分の服の匂いをかいで顔を顰める]

うーん…当たり前なんだけど、油とかで臭うわね……。
ちょっとシャワー浴びて着替えてくるわ。

ステラはどうする?
(2005/10/21 00:11:05、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
[トラットリアに向かう途中、自分の服の匂いをかいで顔を顰める]

うーん…当たり前なんだけど、油とかで臭うわね……。
ちょっとシャワー浴びて着替えてくるわ。
(14)2005/10/21 00:12:00
学生 メイ
ギルバートと話がしたいわ。
あなたかカミーラさん、できれば2人ともいるところで。
(15)2005/10/21 00:12:12
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
復活したらあんたにデザートイーグルの弾をプレゼントしてやる…。
2005/10/21 00:13:23
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに手を振って、シャワールームへと*向かった。*
2005/10/21 00:14:00
修道女 ステラ
>>14
そうね、それがいいかも。
あたしは食後に使わせてもらうから、先に使ってね。

(尼僧服もこっそり洗っとこう…スタッフルームに選択乾燥機があったし)
(16)2005/10/21 00:14:18
冒険家 ナサニエル
>>13
確かにラッセルとニーナのどっちが感染源なのか
それとも、2人とも感染させられた被害者なのかわからねーけどよ

…分かった。
気をつけることにしよう
(17)2005/10/21 00:16:23
冒険家 ナサニエル
>>15
良いぞ、付き合おう
それじゃカミーラを呼んでくるか?
(18)2005/10/21 00:17:44
学生 メイ
私怨ダメか?w
だって、一番懐いてるじゃん、初日から。


つーかもしかしてナサ守護者?
ナサニエル、守護者率高ぇなー
2005/10/21 00:18:06
見習い看護婦 ニーナ
ボクの扱いって黴菌みたいなものだね
あははっ♪

[独りで呟くカミーラを見て]

カミーラさんがなんか呟いてるよ
自分の死期でも悟ったのかなぁ?
クスクス

もうじきボクが見えるようになって、声が聞こえるようになるんだろうね…クスクス
2005/10/21 00:21:40
学生 メイ
>>18
そうね・・・あ、でも、ナサニエルの用事が済んでからで構わない。
それに、[欠伸をかみ殺し]今日はもう遅いし・・・
(19)2005/10/21 00:22:56
修道女 ステラ
あなたを誰にも渡したくないの。

わかる?
(*3)2005/10/21 00:24:24
見習い看護婦 ニーナ
皆は平和だなぁ♪
2005/10/21 00:25:45
修道女 ステラ
御免なさい…。

そしてあたし…この世の最後が見たいの…。

出来ればあなたと見たいんだけど。

でもあなたは気付いていないのね…?

何が大切なの。何がしたいの。

あたしはそう聞いたでしょ…?
(*4)2005/10/21 00:26:12
逃亡者 カミーラ
まさかこんなところで斃れるとはな…。
私にもヤキがまわったもんだ。

だが、せめてメイとニーナ・ラッセルだけでも安全なところに……っ。

[...は病気に蝕まれた体でゾンビの群に吶喊する。しかし容赦なく波に飲み込まれ感染させられて逝った]

                 ―カミーラ編・完―
2005/10/21 00:27:01
修道女 ステラ
誰と行くの?

あなたはそれでいいの?

あなたは平穏無事ね。

でも…あなたはもう…。
(*5)2005/10/21 00:27:46
見習い看護婦 ニーナ
[カミーラさんの呟きをよく聞いてみる]

えっ?何言ってるんだろうこの人……
死んだボクが生き返るわけなんてないのに、頭大丈夫なのかなぁ…?
ついにおかしくなっちゃったかなぁ?
あははっ!
様子もおかしかったもんね…クスクス

[カミーラの様子をみておかしそうに笑う]

これじゃ直死んじゃうよね
あはははっ♪
2005/10/21 00:27:53
冒険家 ナサニエル
>>19
そうだな、もう夜も遅い

それに管理室の下を寝床にしてる奴も居るから
夜の方が作業がしにくい
(20)2005/10/21 00:28:38
修道女 ステラは、グラスにワインのお代わりを注いだ。お祝いしてもいいわよね?
2005/10/21 00:29:10
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/21 00:29:29
逃亡者 カミーラ
(いや、表じゃラッセル・ニーナの事気づいてないからこれでOK)
2005/10/21 00:29:51
見習い看護婦 ニーナ
なんか物語まで作り始めたよ
カミーラさん本格的に頭いっちゃったね
クスッ
自分で言っておきながら真っ先に冷静さをかいちゃうだなんて
2005/10/21 00:29:54
ちんぴら ノーマン
【一階:トラットリア】
Hola! Senorita!
[嬉し気なステラに向かって]…何のお祝いだ?
(21)2005/10/21 00:30:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 00:31:32
学生 メイ
>>20
私、いつもの所にいるから。
何かあったら声をかけて?

おやすみ。

[軽く手を振り、寝具コーナーへ*去っていった*]
(22)2005/10/21 00:31:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/21 00:32:56
修道女 ステラ
争いを好む女と一緒に家に居るよりは
屋根のすみに居るほうがいい…
(*6)2005/10/21 00:33:11
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 00:33:28
修道女 ステラ
>>21
聞いて!ホールのゲレンデヴァーゲンが動くようになったのよ!

レベッカがやったの!

あれ、使えるわよ!どれだけ動くかわからないけど、誘導くらいにはなるんじゃない?
(23)2005/10/21 00:35:09
ちんぴら ノーマン
>>23
ホールの車?誘導?
おいおい、何の事言ってるのかさっぱりだ

話す気があるなら順を追って話せよ
(24)2005/10/21 00:39:50
見習い看護婦 ニーナ
さてとラッセルも起きてこなさそうだし
カミーラさんはまだ死ぬの時間かかりそうだし
ボクは先にねよっかなぁ

[ギルバートにひっついて寝始める]
2005/10/21 00:40:32
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラにどこまで話を聞いてもいいのやら
2005/10/21 00:40:41
修道女 ステラ
>>24
ものわかりが悪い人ね…!
ハーヴが乗って来た車…あれのエンジンがかかるようになったの。
レベッカのお陰よ!

あたしたちが脱出するときに、誘導に使えないかしら?
こないだギルが、マネキンに少し反応するって言ってたじゃない?
あの車にマネキンを乗せて走らせれば、少しは群がってる化け物の目を眩ませるかも知れないわ!
(25)2005/10/21 00:43:14
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの目付きに気付いて、途中で口を閉じた。
2005/10/21 00:43:50
修道女 ステラ
[ノーマンの顔を見ながら]

…ここまで話してるんだから、あんたもこっちに計画のことを話してくれてもいいでしょ…?

脱出の為に役立つことをしてるんだから。
(26)2005/10/21 00:45:25
修道女 ステラ
心に傷を隠しても
あこがれは
ママの無い子守唄

諦めよりも
おどけたキスを
悲しいうそを
捧げましょう
(*7)2005/10/21 00:46:48
修道女 ステラ
夢の続きを聞かせて…

あなたがまだ、夢を見られるならば。

あなたはどこ。
(*8)2005/10/21 00:47:51
冒険家 ナサニエル
……どうしたものかな、
メイのことはカミーラに任せてしまっても良いが

スタッフルームの方が何かと都合が良いしな
仕掛けを作ってから移るか

[ナサニエルはスタッフルームへ*向かった*]
(27)2005/10/21 00:48:46
ちんぴら ノーマン
>>25
はぁ、面白い事やってんな

いいねぇ、流石は俺の見込んだ地獄の美女軍団だ
やる事が前向きだゼ

まー、それで何とかなるなら…
危ないモンに座席占領される事も無いしな…
(28)2005/10/21 00:48:59
修道女 ステラ
>>28
危ないモン…?

計画はまだ思案中よ…?
あんた、あたしの計画を買わない?

闇雲に爆弾だの投げるよりは、効果的なことを考えましょうよ。
(29)2005/10/21 00:52:01
ちんぴら ノーマン
>>26
計画ね…[溜息をついて]計画か…

それが悩ましいんだよなー

マジ悩ましいぜ…悩みが深まったな…はー
(30)2005/10/21 00:54:49
修道女 ステラ
あなたに会おうとするなら…

そちらに行かなければならないの?

あたしは怖いわ。

あなたの方がこわいわ…

あなたはよほど、裏切りそうな気がするの。
(*9)2005/10/21 00:55:17
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの柄にも無い溜息に面食らって顔を覗き込んだ。あんた大丈夫?
2005/10/21 00:56:04
ちんぴら ノーマン
>>29
まー試験もロクに出来ない爆弾作戦よりは、自滅の危険性は低いだろうが…

俺に買わないかと問われてもな

頭脳担当はハーヴェイなんだよ
(31)2005/10/21 00:57:38
修道女 ステラ
どうして教えてくれないの?
教えてくれると思っていたのに。

どうなるかわからないまま…あたしに来いと言うの?

それはとてもずるいこと…よ。
(*10)2005/10/21 00:58:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 00:58:54
修道女 ステラ
>>31
ハーヴ…ってすごく捕まえ難いじゃない。
あんたが伝えてくれてもいいでしょ。

それに頭脳担当って言う割には、ぜんぜん違う修理マニュアルで車修理しようとしたりしてたし。

[ステラは思い出して少し吹き出した]
(32)2005/10/21 01:00:30
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 01:01:27
ちんぴら ノーマン
>>32
伝えるのは構わないがよ
…奴はなんつーか…まぁ直接話すべきだ

ギルの様子だとゲーセンに居なかったんだろうから…多分地下駐車場だろ

って、マジでそんなボケかましてたのか?
[ノーマンは、爆弾の出来に激しく疑問を覚えた]
(33)2005/10/21 01:08:45
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:10:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 01:13:10
書生 ハーヴェイ
チックショ・・・まだ、ココらへんにゾンビがうろついてんのか・・?
・・・だったら、一直線にこっちに向かってくると思うんだが・・・クソ・・・どう言う事だよ・・・?!
(34)2005/10/21 01:13:25
修道女 ステラ
>>33
ん…別に避けてるわけじゃないしいいわよ。
でもあたし眠いの…すぐ話が済むといいんだけど。

なんか、ぜんぜん違う車種の修理マニュアル見て修理しようとしてたわよ?

ルノールーテシアのマニュアルなんてぜんぜん違うと思うんだけど。
(35)2005/10/21 01:15:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 01:17:26
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 01:17:27
書生 ハーヴェイ
こーいうのを、スリルって言うんだろうね!
・・・どーする、俺?
・・・車を使うわけにはイかねー
壊したら、てか、俺はこの車のキーはもってねえしなぁ。

・・・じゃあ、どうするよ?
ノーマンが、俺の為に命張るか?
まだ、俺はあの、島の場所を教えてない・・・
もしも、来ないなら・・・俺と一緒にこの車もぶち壊してやる!

【ハーヴェイは、置いておいた爆弾目掛けショットガンを撃った!】
(36)2005/10/21 01:19:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:20:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:20:55
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 01:24:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:24:48
ちんぴら ノーマン
>>35
ルノールーテシア?
…全然違うな…アイツも疲れてたのか?

別に地下駐車場に誘い込んでどーのって訳じゃネェぞ?
(37)2005/10/21 01:26:04
流れ者 ギルバート
【地下:駐車場】
[ハーヴェイを探して、階段を降りてゆく。すると何故か銃声が聞こえ、慌ててホルスターから銃を抜く]

誰だ!?
ハーヴェイさん?

[慎重に入り口から様子を伺う]
(38)2005/10/21 01:26:43
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:27:50
修道女 ステラ
>>37
そういう事をいちいち言うから、却って興醒めなのよ…。

あんたがエロくてもそうじゃなくてもこっちには関係ないわ…契約を守ってくれるならね。

とにかく、ハーヴに会いに地下駐車場へ行った方がいいならそうするわ。
(39)2005/10/21 01:29:00
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 01:29:07
書生 ハーヴェイ
【火災発生、スプリンクラー作動】
チクショー・・・どこに居る?
最後は、人間一人だよな・・・!

オラ、そこお!
(40)2005/10/21 01:29:27
書生 ハーヴェイ
クソ、てっきりナサかカミが・・・この車でも狙ってるかと思ったんだがなあ!
ガキかよ・・・?
あの、ガキ・・・そういや、最初の頃見かけた・・・。
この、ちょこまかと・・!
【?が燃える塊を投げつけた】
うあ、あっちつ!このヤロ!
(41)2005/10/21 01:32:01
流れ者 ギルバート
>>40
な、なんじゃこりゃ!!

[爆破音、そして突然作動したスプリンクラーに、口をぽかんと開けて]

っていうかハーヴェイさん、何やってるの!
ボクちんだよ。ギルバートだよ!
(42)2005/10/21 01:32:12
書生 ハーヴェイ
>>42
おおっとーギルバート。
そこを動くな。周りに注意しろよ。
知性を持った化け物が近くに居るぜ。
(43)2005/10/21 01:33:38
ちんぴら ノーマン
>>39
興醒めって事は、あれか?
言わなきゃ醒めないって事か?

…どーも捻じ曲がってるらしいぜ?俺は
(44)2005/10/21 01:35:27
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに動こうにもスプリンクラーのせいで動けないよ〜
2005/10/21 01:36:19
書生 ハーヴェイ
>>42
てっきり、お前らが殺りに来るもんかと思ったが・・・
予想外れたな、俺の。

ガキだよ・・・最初みた、ガキがうろついてた・・・
足が滅茶苦茶はええんだよ!
しかも、天井に居やがる!
撃て!撃ち落せ!
(45)2005/10/21 01:38:28
書生 ハーヴェイ
大山鳴動して、オタク一匹かよ!
畜生が!どうして、誰もきやがらねえ!

【ショットガンを天井に向けて撃った!】
気づけカスども!
(46)2005/10/21 01:40:59
流れ者 ギルバート
>>45
うん、ボクちんもハーヴェイさんの命を狙ってる人がいるっていう情報を教えに来てみたんだけど…
誤情報にならなくて良かったよう。

[言いながら、最初に比べるとかなり手馴れた手つきで天井を狙い、何発か撃つ。脚の辺りに当たったらしく、天井を離れてべちゃりと地面に落下した]

ヨシッ!当たった!
(47)2005/10/21 01:44:34
ちんぴら ノーマン
[地下から響く銃声に]
>>46
…何やってんだよ、全く
…地下?く、車がヤベェ!

[慌てて立ち上がって地下駐車場に向かった]
(48)2005/10/21 01:45:51
書生 ハーヴェイ
これでも、食らえコンチクショウが!
[落ちた?に向かってショットガンを頭中心に撃った!]
(49)2005/10/21 01:47:27
流れ者 ギルバートは、流れ弾が当たらないように隠れつつ援護射撃した。
2005/10/21 01:49:36
書生 ハーヴェイ
【しかし・・・弾は出なかった】
ど・・・どうして・・・こ・・コレ。
り・・リロード必要だってか!
クソ!
(50)2005/10/21 01:50:14
書生 ハーヴェイ
ギルバート!撃て!
俺が弾込めてるうちに!

あ。落としちゃった。
(51)2005/10/21 01:51:13
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 01:52:13
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】
[惨状を目にして…]
おいおい、なんじゃコリャ…

[落ちた?を撃たないハーヴェイに]

がぁ!コントしてんじゃネェ!!!!!

[?に向かって銃を撃った]
(52)2005/10/21 01:54:37
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 01:56:03
流れ者 ギルバート
(落としちゃったって…何を!?)

[ハーヴェイの言葉を不安に思いながら、頭に狙いを定めた]

これでどうだー!

[引き金を引こうとした瞬間、横からノーマンが飛び出して来て、続いて銃声を聞いた]
(53)2005/10/21 01:56:08
書生 ハーヴェイ
うるせー!ショットシェル落としちまったんだよ!
(54)2005/10/21 01:57:32
書生 ハーヴェイ
お・・・落ち着け俺!
弾拾って・・・
1・・2・・3・・4・・・

フォアエイドを握って、手前にスライドして・・・
リロードした!
食らいやがれ、コンチクショウ!!!
(55)2005/10/21 02:00:10
書生 ハーヴェイ
【?の頭目掛け、イサカM37を撃ち込んだ!】
どー・・だよ、コレで!
頭がウィークポイントなんだろ!
(56)2005/10/21 02:05:23
流れ者 ギルバートは、恐る恐る、動かなくなった???に近付いた。
2005/10/21 02:09:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 02:09:22
書生 ハーヴェイ
つ・・・疲れたー!
まだ、こんなのがうろうろしてるなんてナ・・
動きも素早い。
なんていうか・・・知性って奴を感じた・・・
状況は刻一刻と悪化してるぜ。
(57)2005/10/21 02:11:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 02:13:25
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ>>57 「知性?マジか?」
2005/10/21 02:13:45
流れ者 ギルバート
ふう…なんかちょっと頭冷えてきた。
ナッシュもメイも別に気にしてないみたいだったからなぁ。私が気にしすぎか。

だってぶっちゃけ、皆で喋ってる時間にハーヴが出没しても別の場所でゲームとかしてるから、割と早く寝ちゃう二人にはそこから移動して絡むほどの時間がないっしょ。単にそういうことだと思うんだよね。

ハーヴとはおたく友達になれるのか???(命題)
2005/10/21 02:15:30
書生 ハーヴェイ
そいつの手を見てみろよ・・・
何か握ってるぞ。

最初包丁かなんか握ってたけど・・・今も握ってるか?
(58)2005/10/21 02:16:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 02:16:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/21 02:17:54
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
俺、もうそいつに近寄りたくねえ・・・
炎の燃えカス投げつけられたし、ちっくしょ。
俺一人でココを防衛かよ。

しかしなーギルバート?
俺を殺しに行くとか良い度胸してるな。
(59)2005/10/21 02:18:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 02:18:41
流れ者 ギルバート
>>59
ボクちんが、ハーヴェイさんを殺しに?
どういうこと?

[きょとん、と訊き返す]
(60)2005/10/21 02:19:26
書生 ハーヴェイ
んじゃ、俺は服変えて、風呂入って・・・
・・・
もうしばらく、ココで番してる。

*ギル、お前もココに残ってろよ。*
(61)2005/10/21 02:20:31
ちんぴら ノーマン
>>59
なんだそれ
…さり気に「ここで護衛しろ」って言ってる様に聞こえるゾ

[周囲見て]勘弁しろよ
…ただでさえヒキコモリ作業で猛烈に鬱なんだ
寝るときはベットが良いんだよ
(62)2005/10/21 02:22:33
流れ者 ギルバート
>>61
ちょっ、無視!?無視っすか!?
しかもここに残れって。
しばらくこの物体と一緒に番するの?

[泣きそうになりながら、しぶしぶハーヴェイを*見送った*]
(63)2005/10/21 02:22:45
書生 ハーヴェイ
うん?
俺を殺すとかなんとか言ってたじゃん?
勇気ある資格と思ってたが、違うんかいな?
(2005/10/21 02:23:49、書生 ハーヴェイにより削除)
修道女 ステラ
[ステラはノーマンの背後から、一部始終を見ている]

…痴話喧嘩…。

[自分の計画の話は、いつ聞いてもらえるのかと*思った*]
(64)2005/10/21 02:26:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 02:27:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 02:28:04
ちんぴら ノーマン
>>64
…誰と誰の痴話喧嘩だよ…

[ノーマンは頭を*抱えた*]
(65)2005/10/21 02:30:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 02:31:34
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 02:36:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 03:06:15
見習い看護婦 ニーナ
この子はじめの頃からいたの?
しぶとい子だね

[動かなくなったウェンディを*じっと眺める*]
2005/10/21 08:29:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 11:15:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 11:44:02
書生 ハーヴェイ
>>60
お前が、俺を殺しに来たんじゃないなら、俺を殺そうとか考えてたのは誰よ?
(66)2005/10/21 12:49:53
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート*回答まち*
2005/10/21 12:49:56
冒険家 ナサニエル
【1階:雑貨店】
[ベルが鳴るタイプの目覚まし時計を手に取り]
あった、あった。

こいつのモーターを外して、
導線つければ簡単な時限装置の出来上がり、と

[ナサニエルはバッグに時計を5,6個入れると、2階へ向かった]
(67)2005/10/21 13:36:24
冒険家 ナサニエル
【2階:おもちゃ売り場】
[時計と導線を入手後、おもちゃ売り場へと来た。]

えっと、ラジコンは…と
結構色々とあるな
馬力があるに越したことはないし、このでかいのにするか
[ラジコンカーを2台と、ペンチ、ドライバーつき電動ドリルなどの工具を持って管理室で*工作を始めた*]
(68)2005/10/21 13:46:51
冒険家 ナサニエル
スイッチの仕掛けをバケツからラジコンカーに変更
引っ張る力が重力からモーターの力に変わりましたw

シャッターを開けるタイミングをより正確にできるようになるかな
2005/10/21 13:48:46
学生 ラッセル
煽動、か?
2005/10/21 13:49:10
冒険家 ナサニエル
糸の流れは
フックつきパイプ→脚立の天板→脚立の一番下の足踏み場→ラジコン

脚立で力の向き変えるから
滑りが良くなるように丸いパイプを設置
2005/10/21 13:51:43
学生 ラッセル
まあいい。

[動かなくなったウェンディをつついてみる]


うぉ。
こいつ動くぞ。
2005/10/21 14:01:49
学生 ラッセル
なんかアレみたいな、動きだな。

ごkb・・・


[どこかで悲鳴が聞こえた気がしたが、無視することにした]
2005/10/21 14:04:14
雑貨屋 レベッカ
【2F ファッションエリア】
これと…これ。
着替えはこれでいいわね。

[昨日まで着ていた服を全て取り替えている]

ここにいると、着替えとかには困らないわね。
まあ、もうそんなにいる事も無さそうだけど。

[昨日の車の事を思い出し、心無し弾んだ声で呟いた]
(69)2005/10/21 14:06:28
雑貨屋 レベッカ
でも…問題はまだ山積みね。

ノーマンの事……
ハーヴェイと二人話していたあの話……
それに無人で車を運転しないといけないし……

メイやナサニエル、そしてカミーラ。
あの人達、全然会ってないんだけど、今何をしてるのかしら?
(70)2005/10/21 14:07:15
雑貨屋 レベッカ
[ハッと気が付く]

あ、そういえばギルバート!忘れてた!
車の制御のこととか聞かないと!

[ギルバートとニーナの事を思い出して]

あー…でも私とかが頼んでも首振ってくれないかな……。
ニーナとかメイとか、ステラとかの方が喜びそうよね。
まったく…×××は……。
(71)2005/10/21 14:08:45
雑貨屋 レベッカは、小さく頭を振った。*やっぱり苦手……。*
2005/10/21 14:11:55
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 14:14:00
冒険家 ナサニエル
時限装置は
目覚まし時計の中にあるモーター抜いて
そこの電極に導線くっ付けて
ラジコンのバッテリーとモーターの途中に噛ませる

リモコンの方は前進するようにレバーを固定しとけば
時間が来るとモーターに通電してラジコンが走り出す。と
ラジコンはガワ剥がして時計乗っけて固定
見た目は凄くかっこ悪いw
2005/10/21 14:28:41
冒険家 ナサニエル
>レベッカ
俺も隙を見てちょこちょこ書いてますーw
いつ来れる!ってはっきりしないし
2005/10/21 14:31:02
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/21 14:38:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 14:40:18
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】
[ノーマンは寝ていた車から顔を出して]
>>66
…横から口挟んで悪いが

俺達と地獄の美女軍団じゃなければ…
自ずと誰か推測できるンじゃねーの?

あー、体イテェ…ベットで寝たかった…
(72)2005/10/21 14:41:18
修道女 ステラ
【2Fスタッフルーム】
[ステラは起きてシャワーを浴びると、昨日の晩に洗濯乾燥機にかけた服を着直した]

…昨日はギルとハーヴが揉めてて口を挟めなかったけど、今日はちょっと話が出来るくらいには落ち着いたかしらね、あの2人…。

2人にそれぞれ話すことがあるのよねぇ。片方ずつ別々に聞いたほうがいいのかしら。
…別に隠すようなことじゃないと思ってるんだけど。

[ステラはエレベーターに乗って地下駐車場に向かった]
(73)2005/10/21 14:45:08
ちんぴら ノーマン
[ハーヴェイに向かって]
つーかよ、奴らがオマエを狙う動機がワカラネェ…

アイツらのやる事の邪魔したっけか?放置の罪か?

車の座席が足りないのは解り切ってる…
一緒に行きたくないなら別の車で別の処に行けばいい

で、実際そうしてるらしい…

で?
他に何だ?

…ワカンネェ…オマエ何かしたっけか?
何で俺等の脱出の邪魔したがるんだ?
(74)2005/10/21 14:56:39
修道女 ステラは、エレベーターの前で、黙って二人の会話を聞いている
2005/10/21 15:14:44
ちんぴら ノーマン
俺たちの脱出プランを知らないとしても
オマエが脱出のキーマンだって事は向こうだって察してる筈だ…
じゃなきゃ俺がオマエの為に動かないって事も

なのに何故狙う必要が?
…ワカンネェな…被害妄想だけなのか?
(75)2005/10/21 15:17:01
ちんぴら ノーマンは、「俺に余計な頭使わせんなよな…」と呟いた
2005/10/21 15:18:53
修道女 ステラ
[ノーマンとハーヴの会話に口を挟んだ]

…ハーヴがただ騒ぎ立てて、皆の邪魔をしてると思ってるのよ。
あと…爆弾を作ったりするのが不穏当だと思ってるみたい…。

確かに一理あるのかも知れないけど。
でもハーヴが外に出たいという気持ちは本物なのにね。

ここから出るための取引として、色々隠していたりするのは、ある意味当然だと思うわ…。
(76)2005/10/21 15:26:15
修道女 ステラ
で、あたしも取引よ。
あたしは単刀直入に行くわ。
脱出計画に加わらせて。
あたしたち、1Fの車を何とか動くようにしたのよ。それで…

[ステラは>>3:328脱出の案について説明した]

この計画にもたくさん穴があると思う。うまくいくかどうかも未定だし、あなたの爆弾?もちゃんと作動するかどうかはわからないしね。

よく考えて、返事をくれる?

[ステラはそれだけ言うと、ハーヴに背を向けた]
(77)2005/10/21 15:27:24
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに気が付いた・・・Hola Senorita
2005/10/21 15:28:26
ちんぴら ノーマンは、地下生活のせいで俺の反応は激しく鈍い…と思った
2005/10/21 15:34:56
冒険家 ナサニエル
【管理室】
こんなもんかな、ちゃんと動くし問題ねーだろ
[試運転を終えたラジコンを丁寧にバッグに入れた。]

ついでにこっちも少しやっとくか
[ドリルを使って、シャッターのスイッチレバーに小さな穴を開けた]
もし停電になってもこいつだけやっとけば問題ねーな

[配電盤回りを確認し]
しかし、まるで手を加えた形跡がねーな
…奴らはどうやってシャッターを開ける気なんだ?
(78)2005/10/21 15:44:55
冒険家 ナサニエルは、バッグを持って*家具売り場へ向かった*
2005/10/21 15:47:35
修道女 ステラ
[傍らで眠そうなギルに気付いて]
そうそう…あのねギル、ちょっと頼みたいことがあるの。
あなた車の遠隔操作ができるような装置を作れる?
…ちょっと難しいかしら?少し動けばいいと思ってるんだけど。

[生返事をするギルに苦笑して]

まぁいいわ、こっちも考えておいて。返事を待ってるわ。

[ステラはエレベーターに乗ると、管理室へと向かった]
(79)2005/10/21 15:49:47
冒険家 ナサニエル
・バッグの中身
時計ラジコン×2
パイプ(細くてフック状、糸を滑らす用に太いの×2)
極太の釣り糸
テープ
工具(ペンチ、電動ドリル(ドライバーつき)、はさみ)

こんなもんかな?
思ったより少ないな、十分持ち運べそう
2005/10/21 15:53:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 15:54:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 15:57:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 15:58:28
冒険家 ナサニエル
ああ、普通の時計があと2,3個と
ラジコンのリモコンがあるや

どっちにしろ持ち運べそうだから良いやw
2005/10/21 15:59:49
修道女 ステラ
【管理室】
[ステラは監視カメラ用のモニタに近づいて、そのうちの一つを覗いた]

駐車場のシャッター周囲には群がってはいないのね?

少なくとも外の群集に邪魔されずにスロープは登れそう。
問題はその後ね…。
1Fの車を先に発進させて、こちらに向かう奴らを少しでも減らした方が良さそう。
爆弾や…何か他の手段で血路を開くなら、ハマーが出るタイミングやルートもよく考えないと…ね。

シャッターはどうやって開けようかしら…体当たりで開かないかしらね、これ。

[ステラは他のモニタの様子も見ながら、*思案し始めた*]
(80)2005/10/21 16:10:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 16:11:03
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 16:49:09
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/21 16:51:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 17:30:07
冒険家 ナサニエル
>>78
今気付きました、先生
停電になったらシャッター自体があかねーよ!!(笑)
2005/10/21 18:51:11
修道女 ステラ
本当に逃げ出したいと思ってる?
(*11)2005/10/21 19:09:02
修道女 ステラ
ただ眠ってるうちに、何もかもが用意されているのがお好み?
(*12)2005/10/21 19:10:46
修道女 ステラ
そんな生活も悪くはないかもね。
でもここでは…放棄したように見えてしまうわ。
(*13)2005/10/21 19:15:04
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 20:38:13
冒険家 ナサニエル
【家具売り場】
[ベッドで寝ているメイの側に座り、脱出について考えている]
元は人間なんだ、まさか燃えねぇって事はないだろうが
火の中突っ込んでこっちの車が無事か?ってのがネックだな…
(81)2005/10/21 20:47:16
冒険家 ナサニエル
そーいや、カミーラはどこに行ったんだ?
昨日もずいぶん元気がなかったようだが…
…まさかな、ゾンビになってたら騒がしいはずだ
(82)2005/10/21 20:52:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 20:58:00
修道女 ステラ
>>81
人を燃やすのは存外に大変です…。

少しの火傷でゾンビが痛がったりしないなら、心理的効果を期待できないかも知れない。
2005/10/21 21:10:09
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 21:13:40
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
【1Fトラットリア】
[ステラはゴルゴンゾーラのソースを作ると、出来合いのニョッキのパッケージを開けた]

なんか最近手抜き気味・・・。

[ステラはニョッキを湯に入れた]
(83)2005/10/21 21:23:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/21 21:24:11
修道女 ステラ
(皆おかしいわ。
ナッシュはなんだかコソコソやってるみたいで全然捕まらないし。

メイさんは時々会うけれど、ここから出なきゃ、でもノーマンやハーヴと一緒に行動することが嫌と言うだけで、具体的になにかしてるようじゃない。
寝てばかりいるし…あの人も具合が悪いのかしら。

ハーヴもね…地下室に子供みたいに立てこもっていないで、少しはちゃんと人間らしい食べ物でも食べればいいのに。

ギルは…一番得体が知れないわねえ。
ほとんど話せていないのよね…リモコンの件も返事を貰わないと。
出来ないようだったら、他の手を考えないといけないものね)
(84)2005/10/21 21:30:10
修道女 ステラ
(そしてカミーラさん…本当にどこへ行ったのかしら?
全然姿を見ていないわ…)
(85)2005/10/21 21:31:55
ちんぴら ノーマン
どうするノーマン?
…座席が足りネェ…

ハーヴェイはギルを買ってるが…
俺は、美女軍団を買ってるぜ?

ステラ、オマエどうする気だ?
俺と車に乗る覚悟があるのは解ったぜ

…誰を押しのけて乗る気なんだ?
2005/10/21 21:34:31
修道女 ステラ
(ノーマンに持ちかけたあの条件…完全に通用すると思ってるわけじゃないけど。

あの人だって、ここから脱出するのが最優先だろうし、協力する人間ははいないよりはいた方がいい。
差しあたっては大丈夫な筈だわ…。

でも用心しないと。あの人が一番油断ならない)
(86)2005/10/21 21:35:03
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 21:38:01
学生 メイ
[起き上がり、目をこすりながら]
あ、ナサニエル・・・

[様々な工具やラジコンを見て]
なんか、難しそうね。
(87)2005/10/21 21:38:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/21 21:39:53
学生 メイ
私、ちょっと飲み物でも取ってくる。
ナサニエルも何か飲むでしょ?

[そう言って、1階へ下りていった]
(88)2005/10/21 21:41:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/21 21:44:27
流れ者 ギルバート
【地下駐車場】
[入り口に凭れ掛かって座っている]

ああもう、皆いっぺんに色々質問しすぎなんだよー!
頭こんがらがってきた。
(89)2005/10/21 21:46:01
学生 メイ
【食料品コーナー】
[カートを押しながら、ペットボトルの水やジュース、クラッカー等の菓子をカゴに放り込んでゆく]
あ、マシュマロも欲しいな。それとチョコ。

.。oO(そういえば、ギルバートはどこ行ったのかしら・・・聞きたいことがあるときに限って会えないんだもん・・・)
(90)2005/10/21 21:50:11
学生 メイ
あ、ホットケーキミックス!
[喜んで手に取る]

あ・・・でも、焼けないか・・・
[棚に戻そうとして]

・・・もしかして・・・!
(91)2005/10/21 21:53:47
流れ者 ギルバート
リモコン操作かぁ。
出来なくはない…と思うけど。マッサージチェアか電動ベッドか…その辺りの部品が使えるかな。
あとはどのくらいまで制御範囲を延ばせるか。
ちょっとこれは、実験してみないことにはね。

[ギルバートはステラに向け、簡単な回答を残した]
(92)2005/10/21 21:54:07
学生 メイは、カートを押し、雑貨コーナーへ走った。
2005/10/21 21:54:31
見習い看護婦 ニーナ
楽しそうだね皆…
2005/10/21 21:58:08
学生 メイ
【生活雑貨、ドラッグストア】

これと、これ・・・うん、使えそう!
あとはゴミ袋と、えーっと・・・

[ガラガラと何かをカゴに放り込む]
(93)2005/10/21 21:58:35
書生 ハーヴェイ
おーれーの質問にこーたえっろよ。
そりゃ、はおーしょうこうけん!
【ハーヴェイはゲームやりながら質問してる】
(94)2005/10/21 21:58:59
修道女 ステラ
[ステラはニョッキを持って、地下駐車場へ降りた]
>>92
そう。出来なくはないのね。
ちょっとでいいのよね…。もしくは、まっすぐに走るだけでいいならそもそもいらないかも知れないけれど。
(95)2005/10/21 22:01:03
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートとハーヴに、ニョッキ食べる?と言って皿を差し出した
2005/10/21 22:01:53
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに「俺もクレー」っと寝ていた車の中から手を出した
2005/10/21 22:03:07
学生 ラッセル
>>*12
好み。楽でいい。
2005/10/21 22:03:45
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンにもニョッキを盛った皿を手渡すと、自分も隅に座って食べ始めた
2005/10/21 22:05:02
学生 メイ
[ひととおりのものをカゴに詰め終え]
よし、戻ろうっと。
[エスカレーターの前まで来て、ふと立ち止まり]

・・・カミーラさん、どうしちゃったんだろう・・・
(96)2005/10/21 22:05:23
流れ者 ギルバート
>>66
[肩を竦めて]

カミーラさんが、ずっとハーヴェイさんのことを疎ましく思ってたからね。
彼女と親しくしてたメイさんは、特に影響されてたみたいだよう。

…っていうか、女のひとって怖いよ。
女同盟の結束って固いし。
あんまり信用してると、痛い目を見そう。レベッカさんやステラさんも、いつ牙を剥いてくるか…。気をつけようね。
信用できるのは、二次元の女の子だけだよ。

[ちょっとうっとりしながら、言った]
(2005/10/21 22:06:04、流れ者 ギルバートにより削除)
修道女 ステラ
>>94
あんたこそ、あたしの提案した計画についてちゃんと考えといてよ。
それ終わったらでいいから。
(97)2005/10/21 22:06:25
流れ者 ギルバート
>>66
[肩を竦めて]

カミーラさんが、ずっとハーヴェイさんのことを疎ましく思ってたからね。
彼女と親しくしてたメイさんは、特に影響されてたみたいだよう。

…っていうか、女のひとって怖いよね。
女同盟の結束って固いし。
あんまり信用してると、痛い目を見そう。レベッカさんとステラさんも最近仲良さげだし、ボクちんみたいな弱いオトコノコはいつ襲われるか…(ぶるぶる。)
やっぱり二次元の女の子が一番信用できるね!

[ステラを不安げな眼で見た]
(98)2005/10/21 22:08:14
修道女 ステラ
>>98
そうね、どっかの2次元好きのなよなよした男よりは、レベッカの方がよっぽど頼りになるのは確かよ。

悔しかったらあなたも少しは役に立って見せたら?
(99)2005/10/21 22:10:32
学生 メイ
下に、いたりしないかな・・・

[その場にカゴを置き]
あ、これ1本だけ・・・とりあえず・・・

[恐る恐る地下駐車場へ向かった]
(100)2005/10/21 22:13:09
流れ者 ギルバート
>>99
なんだか随分余裕が出てきたみたいだね。
群れになると途端に強気だ。

ま、そういうわけで、ちょっと家電売場行って使えそうな部品見てくるよ。

[手を振り、階段を上っていった]
(101)2005/10/21 22:14:40
流れ者 ギルバートは、階段の途中でメイに会った。「あれ、どうしたんですか?」
2005/10/21 22:15:00
学生 メイ
わっ!
[すぐにそれがギルバートだと気付き]

やっと見つかった!
ずっと話したいことがあったのよ。

・・・と、それとは別に、アンタ、カミーラさん見なかった?
(102)2005/10/21 22:18:13
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートの僻みって怖いわね…利益だけ享受はなかなかできないのよ?
2005/10/21 22:20:03
ちんぴら ノーマン
>>98
……女同士の結束ね
その間で男は踊ってるってか

悩ましいねぇ

ナンパ野郎は何を思って、あの女と一緒に居るんだろうな…俺なら美女軍団だけどな
(103)2005/10/21 22:25:30
流れ者 ギルバート
あー…もう今日は落ちたい。
テンションが…

言葉も刺々しいし、自分で言ってて嫌だよ
2005/10/21 22:26:46
学生 メイ
[ギルバートに]
ねえ、とりあえず上行かない?
(104)2005/10/21 22:27:42
流れ者 ギルバート
>>102
何?ボクちんに用だったの?
珍しいね。名前は覚えてくれた?

カミーラさんは随分前に見たっきりだよ。
えっと…ニーナさん達がゾンビになっちゃったとき
(105)2005/10/21 22:28:28
冒険家 ナサニエル
【家具売り場】
メイ遅いな、まぁ…何もないとは思うが
飲み物を取りに行ったんだっけ

見に行くか…
[ナサニエルは食料品売り場へ向かった。]
(106)2005/10/21 22:30:11
流れ者 ギルバート
>>104
[メイに頷いて]

うん、いいよ。ちょうど上に行くトコだったしね。
ハーヴェイさんやノーマンさんには用はないの?
(107)2005/10/21 22:31:09
ちんぴら ノーマンは、「アイツも人を見る目があるんだか無いんだか…」と呟いた
2005/10/21 22:32:13
学生 メイ
>>107
まずはアンタと話がしたいの。
[エスカレーター前で、カゴをひとつギルに手渡し]
これ、持ってくの手伝って。
(108)2005/10/21 22:33:04
雑貨屋 レベッカ
【1F トラットリア】

……誰かいないの?

おかしいな……何処にいるんだろ……。

[ホールへ向かって歩きはじめた]
(109)2005/10/21 22:33:38
修道女 ステラ
>>103
…きっと頼って来る、かわいい人が好きなのかもね?

そういう人もいるわ。

[ステラは食べ終わった皿をまとめた]

でもなるべく、協力しあえるところはしてもいいんじゃないの、ノーマン?

手が多い方ができることも多くなるし。
ちょっと片付け物して来るわ。
また来るわ…ハーヴが遊ぶのに飽きたら脱出計画について話したいの。
あたしがいないうちに話し始めたら、あなた聞いておいてよ、ノーマン?
(110)2005/10/21 22:34:54
学生 ラッセル
やはり、独り言は墓でも欲しいと思うんだが、どうだろう。
2005/10/21 22:35:00
流れ者 ギルバートは、カゴを持ってメイに着いていった。
2005/10/21 22:35:27
学生 メイ
[エスカレーターの途中で、食料品コーナーにナサニエルらしき人影を見つけ]

ナサニエール!こっち!
ギルと上に行ってるから!

[ギルバートを振り返り]
行きましょ。
(111)2005/10/21 22:37:58
修道女 ステラ
[ステラはエレベーターから降り、トラットリアへ向かった]
(…どうして皆ことさらコソコソとしてるのかしら。
車に乗れないから?

でも車はまだあるから…補強すれば皆が脱出できるかも知れないのに)
(112)2005/10/21 22:40:15
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 22:40:24
ちんぴら ノーマン
>>110
…協力ねぇ
コソコソやられちゃ話もできネェってのによ

ああ、聞いておく
(113)2005/10/21 22:40:54
冒険家 ナサニエル
[声をあげたメイに気付き]
……行ってるからって

つまり、来いってことだよな?
少しくらい待っても良いんじゃねぇかなぁ?
[そう呟いてメイたちが上って行ったエスカレーターの方に歩いて行った。]
(114)2005/10/21 22:41:07
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 22:42:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 22:42:50
修道女 ステラ
[ステラはナサニエルの後姿を認めて声をかけた]

ナッシュ、どこへ行くの?
あたし…あなたに聞きたいことがあるんだけど。
(115)2005/10/21 22:43:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/21 22:44:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 22:44:48
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを、エレベーターを登り切ったところで待っている。
2005/10/21 22:45:08
流れ者 ギルバート
>>111
[エスカレーターを上りきったところで、メイに向き直り]

で。
聞きたいことって、何?
(116)2005/10/21 22:45:13
冒険家 ナサニエル
[声に振り返り]
ステラか

ん、上だけど?
聞きたいことって?
(117)2005/10/21 22:46:47
冒険家 ナサニエル
被った!(笑)
2005/10/21 22:46:48
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートと台詞被った!(笑)
2005/10/21 22:47:22
学生 メイ
>>116
待って。
私以外の人がいるところで、はっきりさせたいから。
(118)2005/10/21 22:47:45
書生 ハーヴェイ
>>98
フー・・・ン
で、カミーラのヤローが俺を殺しにか?
・・・まさか、奴一人じゃねえだろ・・・

あーやれやれ、面倒だな。
獅子身中の虫を潰さなきゃならねえとは。
(119)2005/10/21 22:47:54
修道女 ステラ
>>117
あなた…結局何がしたいの?
ここを出るの?
それなら…皆が協力した方がいいと思うのよ。

下に動く車もまだあるし…、うまく外の群集の目を逸らせれば、チャンスは広がる筈なの。

話し合いも持たずに個々でやっていても、限界があると思う…おかしな縄張り争いはやめて欲しいのよ。
(120)2005/10/21 22:52:03
学生 メイ
[ギルバートをじっと見つめ]

・・・わりと元気そうね。案外、大丈夫かも。
(121)2005/10/21 22:52:31
冒険家 ナサニエル
>>120
ああ、出るよ
ようやく道が繋がったからね。

目を逸らすって言うのは、囮になれってことかい?
その辺りも考えてはいるけどね
(122)2005/10/21 22:54:28
雑貨屋 レベッカは、話し合っている皆の姿を見つけて近づいていった。
2005/10/21 22:54:30
雑貨屋 レベッカ
あら…?
珍しく久しぶりにほぼ全員揃ってるのね。

何の話をしているの?

[ステラに、これまでの話の流れを聞いた]
(123)2005/10/21 22:55:34
冒険家 ナサニエル
[ステラに向かって]
少し、歩きながらで良いか?

[エレベーターの上を指差して]
上にメイが居ると思うから
(124)2005/10/21 22:55:35
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/21 22:57:22
冒険家 ナサニエル
[レベッカの顔を見て]
なんだか随分と久しぶりって感じだな
まだそう何日も経っちゃいないのに
(125)2005/10/21 22:59:38
修道女 ステラ
>>122
囮…?
あなたに囮になれとは言わないわ。
あたしはね、人のいない車を先に走らせて外の化け物の気を逸らせようと思ってるの。

そうすれば誰の犠牲もなしに、ここから出られるかも知れない。無駄に争うことはないでしょう?
(126)2005/10/21 22:59:54
学生 メイ
[階下を覗き込み]
まったく、何やってんのかしら・・・!

[大声で]
ナサニエール!何やってるのー?誰かいるのー?
(127)2005/10/21 23:00:01
書生 ハーヴェイ
・・・こいつも誰かがけしかけたって事か・・?
【ショットガンと化け物を交互に見つめながら・・・】
反撃開始っと行くかな〜?
(128)2005/10/21 23:03:17
雑貨屋 レベッカ
>>125
Hi、ナサニエル。
そうよね…何日も経ってないのに……。
やっぱりこんな閉鎖されたとこにいると、考え方とかが
ヤバくなっちゃうのかなぁ……。

[メイの声が聞こえてくる]

あら?呼んでるみたいね。
(129)2005/10/21 23:03:24
修道女 ステラ
>>124
[ステラは2人と連れ立って歩きながら話した]

あなたの信条的にノーマンやハーヴと合わないようなのはこの間よくわかったわ。

でも…そのせいでここを出られるチャンスを潰し合うことはしたくないのよ。
そんなの、それこそ愚の骨頂だわ。

そんなことをしてるくらいなら…車をもうひとつ整備して、脱出のプランを皆で練った方がメリットがあるわ。
(130)2005/10/21 23:03:45
冒険家 ナサニエル
>>126
人の居ない車?
ふーん、なるほどね
良いアイデアだな、試してみるか

[上からメイの大声が聞こえ]
…待ちくたびれてるようだ
歩きながら話そう

[上に向かって]
ステラとレベッカに呼び止められた。すぐ行く!
[ナサニエルはエレベーターに乗り上に向かった]
(131)2005/10/21 23:04:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 23:05:23
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/21 23:05:43
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカと、あたしたちもついて行っていいのかしら?と顔を見合わせた
2005/10/21 23:05:55
学生 メイ
>>131
ステラ?シスターとレベッカが居るの?

[もう一度階下に]
ねえ、二人とも!よかったらこっちに来て!
(132)2005/10/21 23:07:13
冒険家 ナサニエル
>>130
車もそうだったが、
その先でも人数制限があったらどうするつもりだ?

協力し合えるとしたら精々モールの周りに居るゾンビの排除までだろ
(133)2005/10/21 23:07:33
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに勝手についていっちゃおうっとウインクした。
2005/10/21 23:09:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/21 23:10:44
雑貨屋 レベッカ
>>132
[ナサニエルとステラに向かって]

取り合えず、メイが呼んでるみたいだから上行ってから話さない?
(134)2005/10/21 23:10:50
修道女 ステラ
>>132
ええ、今行くわ。待ってて。

>>133
そうかもね…ただ、そこまででもいいんじゃないかしら。
あたし自身、どこに行くか、行けるかなんてわかってない…。
教えて貰えてないわ。
でもそれは、或る程度仕方ないかしらと思ってるわ…その情報を盾にされるのは。
逆に言うと、隠してるくらいだから、彼の持つ情報に信憑性があると思うのよね。
(135)2005/10/21 23:12:09
修道女 ステラは、学生 メイを見上げて手を振ると、レベッカとナサニエルと上へ上がった。
2005/10/21 23:13:36
冒険家 ナサニエル
【2階:エレベーター前】
[メイとギルバートに向かって]
待たせて悪いな

それで、用事は?
(136)2005/10/21 23:13:42
冒険家 ナサニエル
>>135
なるほど、ね

そっちがどうやって扉を開けるかしらねーが
ノーマンが足を用意し
ステラが道を開き
…その先はレベッカの仕事か?
と言うか、車を囮にするならハーヴェイの爆弾は一体何なんだ?
(137)2005/10/21 23:16:37
冒険家 ナサニエル
いや、爆弾で扉を開けるのか?
無茶なことを考える
(138)2005/10/21 23:17:52
ちんぴら ノーマン
>>128
不穏な事言ってンなぁ

まぁ、ぶっちゃけ俺も男共は…
見る目が無いだけだと思いたいんだけどヨ
…引っ掛からない訳じゃ無いんだが…

そうでなくても、あの女にはずっと前から疑惑持ってんだけどな>>2:406
寝たり気絶したり…好んで一人になったりよ
ラッセル同様、生きるために自分から動こうとしなかったしな

俺に棒で突つかれて慌てて騒いでるみたいだが…

おまけに寝てばかりで感染してたラッセルに
死にたがりの女を必死で庇ってた…

何で死んでる奴ばっか庇ってるんだ?
役に立ちそうな相手と進んで話もしないでよ?

…嘘吐くにはそれなりに理由があった、のか?
(139)2005/10/21 23:18:05
学生 メイ
[カゴを持ち、ギルバートを促し]
>>136
うん、ナサニエルに用事・・・ッていうか、ギルバートに用事があるんだけどね。
信用できる人に証人になってほしくて。

カミーラさんにもいて欲しかったんだけど、どこに行っちゃったのか全然わからなくって・・・
(140)2005/10/21 23:18:31
ちんぴら ノーマンは、×死んでる奴、○死にそうな奴・・・酔ってンなぁ…orz
2005/10/21 23:19:38
流れ者 ギルバート
「証人さん」がたくさん来てくれたよう。
良かったね、メイさん。

[冗談を言いながら、メイの方へ]
(141)2005/10/21 23:19:56
修道女 ステラ
>>137
…あの爆弾…ぶっちゃけ役に立たないかも知れないわ…。
実験できてないんだもの。

あたしだったら使うの躊躇うわね。
どうしても使う積もりなら…囮の車に積んで爆発させるとか…って思ってるけど。
でも信頼度低いから…。

[ステラは溜息を吐いた]
(142)2005/10/21 23:20:01
学生 メイは、流れ者 ギルバートに「まだあんまり近付かないで。」
2005/10/21 23:21:16
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/21 23:22:45
冒険家 ナサニエル
>>142
……だったらハーヴェイは何のために居るんだ?
と言うか、ノーマンは側に置いてるんだ?
(143)2005/10/21 23:23:14
冒険家 ナサニエル
>メイ
ああ、例の検査か
なるほどね
(144)2005/10/21 23:24:25
修道女 ステラ
>>142
わかんない…でもノーマンが言うには、「ハーヴは頭脳担当」ですって。
脱出計画のことを話そうとしたら、ハーヴに検討して貰えって言われたもの。

ノーマンも、ハーヴのことを全部は知ってるわけじゃないみたい。
もしかしたら、行き先もハーヴ一人が知ってるのかも知れないわ。
(145)2005/10/21 23:26:26
流れ者 ギルバート
検査…?

[ギルバートは、反射的に後ずさった]
(146)2005/10/21 23:26:29
修道女 ステラ
>>146
こわいの…?
大丈夫よ、髪の毛とかで検査するんでしょ?
痛くないわよ。
(147)2005/10/21 23:28:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/21 23:28:40
学生 メイ
【家具売り場】
[カゴを置き、適当なソファーに腰を下ろす]

さてと・・・えっと・・・
アンタ、ラッセルやニーナに・・・一番近い場所にいたじゃない・・・だから・・・
[ギルバートの前髪に手を伸ばし]


[ちょっと躊躇い]

ごめん!
[髪を一本、引き抜いた]
(148)2005/10/21 23:28:41
冒険家 ナサニエル
>>145
頭脳担当ねぇ…

爆弾担当して、失敗したんじゃ頭脳担当て言わねーよなぁ
一体何を担当してんだ?
(149)2005/10/21 23:29:44
冒険家 ナサニエル
>>146
別に注射とかじゃねーぞ
つか、俺のときに側で見てたろ
(150)2005/10/21 23:31:01
学生 メイ
・・・

[点灯するランプを確認し]
(151)2005/10/21 23:31:40
流れ者 ギルバート
>>148
ちょっと、待って……!

[髪の毛を持つメイの腕を掴もうと手を伸ばす]
(152)2005/10/21 23:31:41
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイてもしかしたらノーマン「担当」なのかもね…よくわからないけど
2005/10/21 23:31:53
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、笑顔で手を差し出した。
2005/10/21 23:32:20
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに「……あいつらそういう関係なのか?」
2005/10/21 23:32:41
ちんぴら ノーマン
(中の人)
…恐ろしい事匂わせてンじゃねー!!!!!
2005/10/21 23:33:17
学生 メイ
>>152
なに?
(153)2005/10/21 23:33:38
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに、知らないわよ…知りたくもないわ、と顔を顰めて言った
2005/10/21 23:34:17
流れ者 ギルバート
・・・・
2005/10/21 23:34:30
ちんぴら ノーマン
俺で遊ぶなー!!!!!!!!!!!!!!!
2005/10/21 23:34:36
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/10/21 23:34:38
学生 メイ
あ、ギルとすれ違った。
さて、どうやって誤魔化すか・・・
2005/10/21 23:34:52
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに「俺も知りたくない…」
2005/10/21 23:36:09
修道女 ステラ
>>152
なんでそんなに嫌がってるの?

…もしかしてヅラなの…?
(154)2005/10/21 23:36:31
ちんぴら ノーマン
(中の人)
これ以上、怖い目に合わせないでクレよって言ってんだろー!

全くよー…orz
2005/10/21 23:36:55
学生 メイ
・・・別な意味で隔離しないと・・・w<はう゛のま
2005/10/21 23:37:02
冒険家 ナサニエル
どうした?ギルバート
…ニーナかラッセルから感染してるんじゃないかと思っていたのか?
(155)2005/10/21 23:37:13
流れ者 ギルバート
>>153
別に…なんでも、ないよ。感染してなかったってことでしょ?まぁ、当然だけどね。

[感情の篭らない声で捲くし立てる]
(156)2005/10/21 23:39:37
学生 メイ
どうしたのよ、男らしくないわね!
何か気になることでもあるの?
(157)2005/10/21 23:40:21
修道女 ステラ
眠い!眠いわ!
眠いのよ!

あたしは寝落ちの女王なのよ!

そもそもプロロで寝落ちしたじゃない!
2005/10/21 23:40:43
冒険家 ナサニエル
感情を込めずまくし立てる…
難しい、と言うかイメージできない
2005/10/21 23:43:01
学生 メイ
・・・で、もういっこ。

アンタが感染しているかどうか確認したかったのは、ニーナ達がゾンビになったときに一番近くにいたからっていうのもある。
けど、それだけじゃないの。

ハッキリ言うわ。
手を貸して。
(158)2005/10/21 23:45:28
流れ者 ギルバート
ヅ、ヅラ!?
そ、そんなわけないじゃないか!!!

じゃあ、ボクちんはやらなきゃいけないことがあるから行くよ。

ステラさん、また経過は随時報告するから。

[手を振って、家電売場のほうへと歩き出す]
(159)2005/10/21 23:45:43
雑貨屋 レベッカ
ねえ…なんでそんなにうろたえてるの?
(160)2005/10/21 23:45:54
流れ者 ギルバート
>>160
[血相を変えてレベッカのほうを向き]

うるさい!!
レベッカさんには関係ないよ!
(161)2005/10/21 23:48:19
冒険家 ナサニエル
oO(そう言えば、無人の車を囮にする。か)

[ステラに少し近づいて、小声で]
ステラは車に詳しいか?
ギアを入れてアクセルを踏みこんだ状態でエンジン回したら
その車はちゃんと進むのかな?
(162)2005/10/21 23:49:52
雑貨屋 レベッカ
>>161
[ムッとしながら]

関係ないわけないでしょ!!
何でこの状態で関係ないなんていえるの!?
(163)2005/10/21 23:50:59
ちんぴら ノーマン
>>158
た、高飛車だなー、メイ

ギルタン、切れちゃうぞw
女信じられないって言ってたのにさー
2005/10/21 23:51:56
ちんぴら ノーマン
俺が潜伏してんのはねー
まぁ、どう取り戻すのか見ときたいのよ
なんか俺出ると止まるんだもん

今回の俺ってRPストッパー?w

レベッカ口説きたかったなぁ…
でもこっち寄せると話題から遅れるしな
ノーマン向こうの事は二人にお任せする
2005/10/21 23:55:22
学生 メイ
ギルバート!
まだ話は終わってないわ!

アンタ、体脂肪計改造したり出来るくらいなんだから、機械には相当詳しいんでしょう?
(164)2005/10/21 23:55:38
冒険家 ナサニエル
[ギルバートを訝しむ目で見て]
ギルバート、何か隠してないか?
態度が変だぞ
(165)2005/10/21 23:57:09
流れ者 ギルバート
あー…答えが見つからん…orz
2005/10/22 00:03:11
流れ者 ギルバート
[レベッカに何かを言いたげな顔をするが、思い直したように視線を逸らして]

>>164
割と詳しいかな、とは思うけど。
何?頼みによっては、聞かなくもないよ。
(166)2005/10/22 00:07:51
書生 ハーヴェイ
【三階 ゲーセン】

・・・全くめんどくせー・・・
(167)2005/10/22 00:13:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/22 00:13:20
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/22 00:15:21
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/22 00:15:49
流れ者 ギルバートは、家電売場のほうに*行きたそうにしている*
2005/10/22 00:16:32
学生 メイ
>>166
私が何かを頼みたいっていうんじゃないの。
でも、少なくともアンタは、ここに生き残ってる人間の中で1番か2番目くらいに機械には強いと思ってる。

ハーヴェイも詳しそうだけど、アイツは、アンタ以上に得体が知れない。

一緒に、逃げない?
(168)2005/10/22 00:16:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/22 00:17:36
修道女 ステラ
>>162
進みはすると思うけど…棒にアクセルペダルにつっかいをすればいいと思うの…。

多分だけど。
あたしもやったことはないわ。

[行ってしまうギルの方を見て]

何を怒っているのかしら…なんか挙動不振ね…。
さっきはいやにつっかかったし。
(169)2005/10/22 00:17:58
学生 メイ
返事はすぐじゃなくても構わない。
けど、いい答えを期待してる。

[ナサニエルの方を向き]
ゴメンね、勝手に・・・
(170)2005/10/22 00:19:12
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/22 00:21:52
学生 メイ
あ、そうだ、ちょっと聞きたかったんだけど・・・
[買い物かごを漁りながら]

ねえ、あのゾンビって、火には強いの?弱いの?
爆発音とかに反応したりは?
(171)2005/10/22 00:23:43
冒険家 ナサニエル
>>169
そうか、ありがとう
そうだな、そんなみょーなこと試す奴なんか居ないか
一度試してみるかな

>>170
いや、構わんよ
ここを出たあとも様々な知識や技術…
つまりは人間だが、それは必要になるんだから
(172)2005/10/22 00:23:56
冒険家 ナサニエル
>>171
多少変質していたとしても元は人間の体だろ?
そんなに火に強いって事は無いと思うが…
(173)2005/10/22 00:27:24
学生 メイ
ギルバートは、ちょっと、その・・・[小声で]オタクでキモチワルイとこもあるけど・・・

悪い人じゃないって思うのよ。



多分。
(174)2005/10/22 00:27:50
見習い看護婦 ニーナ
>>174
いい人だよっ!
ギルバートさんの魅力に気付かないだなんて
メイちゃんも男を見る目がないな
少なくともナサニエルさんよりは頼りになりそうだったよ
わざわざギルバートさんに頼みに行ったのもそのためだしね
2005/10/22 00:29:27
雑貨屋 レベッカは、学生 メイの小声を拾い聞きして、苦笑している。同意よ・・・。
2005/10/22 00:29:38
学生 メイ
>>173
なら、こういうの、少しは効くかな・・・

[スプレー缶とライターを手にし、ライターを缶の噴射口にかざし]

[ライターをつける真似をし]シューーーッ!って。
(175)2005/10/22 00:31:52
冒険家 ナサニエル
>>174
[メイの言葉に苦笑した。]
まぁ、俺はその辺りは気にしないよ
(176)2005/10/22 00:32:44
書生 ハーヴェイ
・・・あの、女の子供のゾンビ・・・
道具を使ってやがった。
痛みにも反応した・・・知性や何かを得たのか・・・?
(177)2005/10/22 00:33:33
見習い看護婦 ニーナ
>>175
火達磨のゾンビが襲い掛かってきちゃうよ
ボクもそれは考えてたけどその辺考慮してやめておいたよ
相手はひるむなんてことはないからね
2005/10/22 00:34:16
学生 メイ
あと・・・
[ゴミ袋と小麦粉を取り出し]

これ、あんまり詳しくないんだけど・・・
粉塵爆弾っていうの、作れないかなって。
(178)2005/10/22 00:34:19
雑貨屋 レベッカ
[ギルバートの後姿を見ながら]

何であんなに過剰反応したのかしら……。
おかしい、絶対におかしい……。
(179)2005/10/22 00:34:32
見習い看護婦 ニーナ
>>178
モールの一角が吹っ飛んじゃうよ
箱にはちょっと厳しいかもね
2005/10/22 00:36:45
冒険家 ナサニエル
>>175>>178
そうだな、火に怯む様なら効果がありそうだな
(180)2005/10/22 00:38:32
雑貨屋 レベッカ
[メイとナサニエルには聞こえないように小声で]

ねえ…ステラ?
ギルバートの事…どう思う?
何であんなにブチ切れてんのかさっぱり分からないわ……。
(181)2005/10/22 00:39:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/22 00:39:44
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/22 00:41:53
ちんぴら ノーマン
しかし…中々肝心の話しにならんなぁ
誰か口火切らないと!

72hになりそうな予感

…俺等もうやる事ないんだよー、はー
2005/10/22 00:44:21
学生 メイ
[スプレー缶を弄りながら]
ギルバートが協力してくれるっていうのなら、彼なら、時限発火装置くらい作れそうじゃない?

コレに導火線つけて、ドッカーンとか。

[携帯コンロのガスボンベを取り出し]
こっちのがいいかな?
(182)2005/10/22 00:45:15
ちんぴら ノーマンは、地下駐車場の車の中で寝返りを打った…
2005/10/22 00:45:53
冒険家 ナサニエル
シャッターの前に粉を置いて
シャッターを開くと同時に大きなファンか何かで撒き散らし火をつける。
それか予め外側に火をつけておいてそこに粉をばら撒くか
(183)2005/10/22 00:46:09
学生 メイ
前に読んだマンガでは、コピーのトナー使ってたんだけど・・・やっぱり売ってなくって・・・


あ、でも、これだけ大きなモールなら、どっかにコピー機くらいあるかも!
(184)2005/10/22 00:49:06
冒険家 ナサニエル
時限発火装置か…
スタンガンのスパークで代用できないかな
防犯コーナーとかあったっけ?

[ナサニエルは色々と仕掛けを*考えている*]
(185)2005/10/22 00:50:16
書生 ハーヴェイ

 遠い過去の人間には、すでに何百万年前にも眠り続けている【何か】を目覚めさせるものが居たらしい・・・
 【何か】は自らの肉体を持たず、人間を下僕として使い・・・
 人間には返礼として、【恩恵】を施してる・・。
 物体に呪いをかける力を自在に操り、その物体の平穏を乱す者を全て滅ぼすことのできるいわば。霊的な毒薬みたいなものを、しみこませて、その物体を汚染することが出来る・・・

エジプトの王の呪いの真因でもある・・・。

ミイラ・・・死者の蘇生・・・復活・・・ゾンビ・・・
ま、さかな・・・?
(186)2005/10/22 00:50:33
冒険家 ナサニエル
トナー……、インクの粉だっけか

駄目だ眠い、寝ちゃおう(笑)
2005/10/22 00:51:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/22 00:52:11
学生 メイ
あは!
なんかちょっと楽しくなってきた!

よーし、頑張ってゾンビ倒して、何がなんでも生き残ってやるんだから!


あー・・・ちょっと喉乾いちゃった。
ねえ、何か飲まない?
[ペットボトルを何本か出し、ナサニエル達に手渡す。自分はレモンティーを飲んでいる]
(187)2005/10/22 00:55:28
雑貨屋 レベッカ
[メイから手渡されたペットボトルを受け取る]

あ、アリガト……。

[少し迷ってから、密封されているのを気付かれないように確認して封を開け飲み始める]
(188)2005/10/22 00:59:19
見習い看護婦 ニーナ
>>183
密閉空間などに高密度でないと…
2005/10/22 00:59:51
見習い看護婦 ニーナ
>>188
ペットボトルは密閉させたままでも異物を混入できなくもないよ
2005/10/22 01:00:28
ちんぴら ノーマン
なんかギルバート…滅茶苦茶使われてンなw
何時の間にか爆弾魔だ…スゲーなw

ハーヴェイより怖い事言い出してない?w君達w

なんか吊り理由が、あいつ等ヤベェって理由になりそうだwww
2005/10/22 01:01:38
学生 メイは、レモンティーを飲みながら、*カゴの中身を弄っている*
2005/10/22 01:01:52
逃亡者 カミーラ
気合いでナ。

(結局私の扱いはどうなったんだろう)
2005/10/22 01:09:17
雑貨屋 レベッカ
[ステラと小声で2,3言葉を交わしながら、メイ達の会話を聞いている]

ふむ……結構、ちゃんと脱出しようって頑張る気みたいね。

[ペットボトルのコーヒーを、ぐいと飲んだ]
(189)2005/10/22 01:10:06
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】
[ノーマンは車の中で考え事をしている]

…やっぱワカンネェ

奴らがハーヴェイを排除したい理由って何だ?

奴が爆弾を作ったりするのが不穏当だっけか?
群がるゾンビ共相手に何使う気だ?

平和的交渉で未来を切り開ける状況かよ?

騒いでるのが邪魔?
騒ぎもせず、ただじっと動かない奴が役に立つのか?
騒ぐだけで動かない奴は?

…ワカンネェ

利用されるのも協力するのも嫌いだから嫌、か
…便利な呪文だぜ
(190)2005/10/22 01:12:55
見習い看護婦 ニーナ
>>カミーラ
この人まだ生きてるんだな
しぶとい人
クスッ
2005/10/22 01:12:58
逃亡者 カミーラ
[動かなくなってるニーナの亡骸にSAを仕掛けた]

んぁ、今なんかこいつがほざいたと思ったんだが。
どーみても死んでるよな。

顔無いし。
2005/10/22 01:14:07
雑貨屋 レベッカ
[ペットボトルのコーヒーを飲み終わり、伸びをする]

ご馳走さま、っと……。
じゃあそろそろ私は寝ることにするわ。おやすみなさいね。

[メイ達に手を振りながら、家具売り場を後にする]
(191)2005/10/22 01:17:16
ちんぴら ノーマン
結局同じ穴の狢だってのに…

…外の奴らと俺等の違い、か…

んな事考えるのは性分じゃネェんだけどな
(192)2005/10/22 01:17:17
雑貨屋 レベッカ
[家具売り場から移動しながら、小声で呟いた]

でも…協力しようったって、信じられない人がいちゃお仕舞いだわ。

ギルバート……何を隠しているのかしら。
メイの機械はウイルスに反応してなかったっていうけど……。
……どこまで本当なのかしらね。
(193)2005/10/22 01:19:17
書生 ハーヴェイ
・・・現状、これ以上はどうすれば良いだろうか?
奴らにとって効果的な武器?
燃えても、凍らせても、効果は薄そうだ・・・。

爆発物に関してもなー
擲弾筒(グレネード・ランチャー)なんて、のがあれば良いんだが・・・
(194)2005/10/22 01:19:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/22 01:24:32
書生 ハーヴェイ
後は、逃げる方法・・か。
シャッターの前に爆発物並べて・・・
空けてから暫く、立ってからあの爆発物を爆発させていっきに突っ込むってのが一番かな。

【一階 正面玄関】
・・・?
俺の(盗んだ)車がやけにきれいになってんな?
(195)2005/10/22 01:26:58
ちんぴら ノーマン
[ガバッと起き上がり]
…そういや、ステラの提案をアイツちゃんと聞いてたんか?>>77
ゲームやってて耳に入ってなかった気が…

返事貰ってくれって言われてた様な…ヤベェ
(196)2005/10/22 01:32:07
ちんぴら ノーマンは、ニョッキ食って満足してスッカリ寝ちまった…
2005/10/22 01:32:38
書生 ハーヴェイ
【一階 食堂】
うん・・・これ・・・中々行けるな。このパン。
(197)2005/10/22 01:33:55
ちんぴら ノーマン
【一階:食料品店 倉庫付近】

…アイツは何処へ消えたんだ…

[手当たり次第にハーヴェイを探してうろついていて、食堂でハーヴェイを発見した]
(198)2005/10/22 01:39:11
書生 ハーヴェイ
>>198
・・・んん?
何か用かよ。
(199)2005/10/22 01:40:09
ちんぴら ノーマン
>>197
…オマエのそういう態度が…まぁ、いい

>>199
ステラの提案だが、どう思う?>>77

流石地獄の美女軍団だ、と俺は素直に思っちまったけど…
(200)2005/10/22 01:44:31
書生 ハーヴェイ
>>77
ん〜

車に、乗車許す。
ただし、情報提供など可能な限り協力求む。
って感じかな、俺は。

ギルやレベッカとかにも、乗車を許せば?
(201)2005/10/22 01:47:17
書生 ハーヴェイ
爆弾については、着火装置に衝撃を与えないと爆発しねえよ。
時限信管なんて、どうやって作るんだよ。
むしろ、あれだけ作ったのに感謝してくれ。

まあ、お釈迦になっちまったけどな。
(202)2005/10/22 01:48:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
22
0
63
0
0
68
60
56
51