人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(923)DAWN of the DEAD : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは学生 メイに投票しました
雑貨屋 レベッカは流れ者 ギルバートに投票しました
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートは学生 メイに投票しました
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
ちんぴら ノーマンは学生 メイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
雑貨屋 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
学生 メイは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人狼のようだ。
修道女 ステラは、学生 メイに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは学生 メイを護衛している……
冒険家 ナサニエルは学生 メイの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、の6名。
書生 ハーヴェイ
まずは斬影拳を出して遠い間合いから斬影拳で接近して斬影拳で転ばせて起き上がりに斬影拳を重ねてまた倒した相手に斬影拳を重ねて起き上がったところにまた斬影拳を出して…

【ハーヴェイはゲームに夢中】
(0)2005/10/23 01:02:50
学生 メイ
・・・はい?

はーい?


なんですってー?
2005/10/23 01:03:01
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん…
なにもこっち側に来る必要なんてないのに…
なんでそんなに死に急ぐの…?

ボクにはわからない……
2005/10/23 01:03:15
修道女 ステラ
[ステラはギルに向けて引き金を引いた]

(本当にあたしを殺したいと思っているの…?!)
(1)2005/10/23 01:04:15
修道女 ステラ
あなたは…あたしを殺したいだけ?

あたしを殺しても、あなたも死んでしまいそう。

リンチで。
(*0)2005/10/23 01:06:23
流れ者 ギルバート
>>1
そんなの分からないよ…
頭の中がぐちゃぐちゃなんだ。

頭を打ち砕かれたゾンビみたいに。
2005/10/23 01:07:12
学生 メイ
ねもい
2005/10/23 01:07:58
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/23 01:08:36
修道女 ステラは、ベレッタを全弾撃ちつくしギルバートは血まみれでその場に斃れた
2005/10/23 01:08:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/23 01:11:17
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん……
ゆっくりとおやすみなさい…

[そっとギルバートの死体をなでる]
2005/10/23 01:12:01
学生 ラッセル
>>*0
・・・。そうじゃないと、思うけど。
2005/10/23 01:12:07
流れ者 ギルバート
[昇天しながら]

苦労かけたよ。ごめんね、ステラさん。
大人の階段をのぼったんだよ。
弾は奪ってくれていいから。
2005/10/23 01:12:33
流れ者 ギルバート
ラッセルさん…
どうして、ボクちんの相手をこっちにやってくれなかったの?(涙)
2005/10/23 01:13:56
学生 ラッセル
メイがんばれマジがんばれ。
2005/10/23 01:14:38
学生 ラッセル
ギル、ソレを俺に今言われてもね。アイツに言ってくれよ。
2005/10/23 01:15:16
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん
久しぶりだね
死んだ気分はどう?






ボクがやられた時のこと…ありがとうね…
ごめんね
なんだかボクはギルバートさんに迷惑かけただけだったみたいで…

[ギルバートに頭を下げる]
2005/10/23 01:16:12
修道女 ステラ
[ステラはベレッタを下げると、ギルの傍らへ寄った]

……死んだ、の?

あたしがやったの?

[ベレッタを取り落として顔を覆った]
(2)2005/10/23 01:16:17
流れ者 ギルバート
メイさんも、どうしてボクちんを調査なんかしたんだろう。
ボクちん正直、アイツって言われてもサッパリ分からないよん。ボクちん今日、死体をつつかれたのかなぁ…
2005/10/23 01:17:41
修道女 ステラ
ほら…死んでしまった…。

[ステラは指の間から、ぽっかりと開いたギルバートの目を見た]

…ごめんね…。

でもあなたはいらないの…。
あたしを憎まないで。
どうせあなたは死ぬの。
ウイルスでも、そうでなくても。

あなたは消極的過ぎたのよ…?
(*1)2005/10/23 01:20:16
学生 ラッセル
>>*1
ウワ、コエー
2005/10/23 01:21:20
修道女 ステラは、顔を覆ったままその場に*蹲った*。傍らにメイが呆然と立っている
2005/10/23 01:23:33
流れ者 ギルバート
とりあえず舌の根っこでも抜かれてくるよ。

[ギルバートはえんま様のところへ飛んでいった。]
2005/10/23 01:24:34
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートを抱きとめた。]

なにももう苦しむ必要なんてないでしょ…。
楽になろうよ…。
2005/10/23 01:26:04
ちんぴら ノーマン
……。

[倒れたギルバートと二人を黙って見つめ…そのまま背を向け立ち去った]
(3)2005/10/23 01:26:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/23 01:27:27
逃亡者 カミーラ
ウヴォアー
2005/10/23 01:28:18
学生 ラッセル
ウヴォエー
2005/10/23 01:29:30
見習い看護婦 ニーナ
[カミーラをデザートイーグルでしこたま撃った]

消えなよっ!
この人騒がせやろうがっ!

[ニーナは多重人格だ]
2005/10/23 01:29:40
逃亡者 カミーラ
じゃかぁしいこのガキが。

[カミーラはニーナの体をみじん切り]
2005/10/23 01:30:43
学生 ラッセル
おー、こっちでもコワ。
2005/10/23 01:31:13
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
[切られながら構わずサブマシンガンでカミーラを蜂の巣にする。]

きゃははははっ!
ラッセルも手伝ってよっ!
2005/10/23 01:32:30
学生 ラッセル
(カミーラ、元気だねェ)
2005/10/23 01:32:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 01:33:32
学生 ラッセル
俺ナイフしか持ってないよ?あ、バール。

[やる気なさげにバールをカミーラに向けて投げてみた]
2005/10/23 01:33:48
逃亡者 カミーラ
(入ってる村全部非アクティブ(死亡orエピ)に突入したんでな)
2005/10/23 01:33:53
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんはもう寝ちゃったのかなぁ…

ボクももう寝ようかなぁ…
おやすみラッセル

[ラッセルに寄りかかって*眠り始める。*]
2005/10/23 01:38:40
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】

…俺の酔った幻覚じゃなけりゃ
ギルバートが死んだぞ、ハーヴェイ

[ノーマンは自分が見た様子をハーヴェイに伝えた]

…多分、寝たほうがいいな…俺は
(4)2005/10/23 01:41:22
ちんぴら ノーマンは、深酒しすぎだ…そう言うとハマーに乗り込んで*寝た*
2005/10/23 01:43:22
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを待たずに*熟睡中*
2005/10/23 01:46:47
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 01:48:30
学生 ラッセル
(それはこっちもだが・・・)

おやすみニーナ。
2005/10/23 01:52:39
逃亡者 カミーラ
[...はニーナを尻に敷くと煙草を吸い始めた]

( ゚Д゚)y−~~
2005/10/23 02:19:29
逃亡者 カミーラ
(個人的には銃より(和洋問わず)弓の方が好きだったりっと)
2005/10/23 02:33:46
学生 ラッセル
[カミーラの下からニーナを引っ張りだすと抱きかかえ直して*就寝*]
2005/10/23 03:10:12
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
【屋上】
[ステラは両足を投げ出して背を凭せ掛けている。
視線の先にはギルバートの死体が相変わらず斃れた時のままで転がっている]

(…変化しない…。ギルは感染してなかった。
あたしは感染してないギルを殺した…)

[ステラは泣き腫らした目をまた覆った]

どうしてこんなことに…!
レベッカ、ナッシュ、あたし取り返しのつかないことを…!
(5)2005/10/23 09:03:18
書生 ハーヴェイ
・・・熟睡したハズなんだけどな。
なんだろ、この、徹夜でナニしてたって感じの気分は・・・オエ・・。
(6)2005/10/23 09:39:22
書生 ハーヴェイ
・・・ああとあの、ガキ・・・。
ノーマンから、聞いた話じゃ・・・
>>4:368
>>4:369
>>2

あーなんだ、メイの奴は、ギルを調査したのか?
んで・・・ギルが【あたり】なら、ステラはまあ、それに従ったって事か。確かにまだ、奴らは残ってるだろうし・・・少ない情報の中で決断したって事かもな。

問題は、【はずれ】だよな?
(7)2005/10/23 09:43:27
書生 ハーヴェイ
なんで、【はずれ】なのに、ステラがギルを殺害した?
ステラはそれを知らなかったが、ギルがヤバイ事したから殺害したって事なんだろうけど。
その場には、【はずれ】を知ってるメイが居るから当然止めるハズだよな。
どうして、止めなかったんだろうかな。
(8)2005/10/23 09:45:00
書生 ハーヴェイ
うん、メイは、あの機械に絶対の信頼を置いて行動してて・・・しかも、あの調査を続けてるって事は、まだ、何か俺達の中に奴らが居るとメイは確信してる訳なんだから、同士討ちなマネは止めなきゃ行けない。

でも、ノーマンの話っぷりじゃ、促進してるように聞こえるんだよなー。こりゃどういうこった?
(9)2005/10/23 09:46:47
書生 ハーヴェイ
メイは、つまり、人間は生きてて欲しくない。
メイこそ、【奴ら】って事なんだろーか?
でも、それなら、ギルは【奴ら】だと、嘘を言えば事は簡単に進むよな。

それを、しなかったのは、自分の存在意義みたいなのを守る為だろーか?
それと、俺やノーマンが【奴ら】だと言う為には、ギルの事は嘘をつかなけりゃマズかったって事なんだろーか?そりゃ、3人も4人も今居たら、【奴ら】の方が勝つだろうしな。

ま、しかし・・・。
(10)2005/10/23 09:51:12
書生 ハーヴェイ
存在意義もクソも・・・。
ギルを見殺しにした時点で、もうダメだがな。

そこらへん詳しく、ステラが話してくれれば良いが。
ノーマン、お前こんなトコでねてねーで監視してろよ。
後、ステラとかメイとかナサニエルとかレベッカとかにも聞き込め。
【という、メモをボンネットに貼った】
(11)2005/10/23 09:53:32
書生 ハーヴェイ
まーメイが【あたり】だして、ステラが殺したならまー
全然納得いかねーが、まー理には適ってる・・・か?
結局脳から、奴らか奴らじゃないが解るってどうなんだよ、もう!
(12)2005/10/23 09:54:33
書生 ハーヴェイ
ああくそ、ギルはもしかして、あんとき、死を覚悟してたのかよ!
なんだ、なんだよ、おい。
ムショウに、ハラが立ってくる・・!
くそったれがぁ!!!
(13)2005/10/23 09:55:29
冒険家 ナサニエル
あれ、死んでると思ったんだけどな

すみません、今起きました
2005/10/23 09:56:00
書生 ハーヴェイ
・・・しかし、ギルが死を覚悟って事はメイから、死刑判決・・・ようするにあたりが出たって事なんだろーかな。
じゃねえと、ステラも殺すわけないよな。
まさか、人間かも知れない相手を。
(14)2005/10/23 10:01:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 10:03:03
修道女 ステラ
[ステラは取り落としていたベレッタを拾うと、のろのろと立ち上がった]

(…どうしてギルはあたしに銃を向けたの。
あたしを殺そうとしてた?
ただ絶望してた?何に?
あたしは何も考えずに撃ってしまった…銃口を向けられて…自分が可愛かったから…。

どうして話し合ってくれなかったの、ギル、最後まで…?

感染してなかったのなら、何故…?)

[ステラはよろめきながら階下へ向かった]
(15)2005/10/23 10:04:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/23 10:05:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 10:08:35
書生 ハーヴェイ
【一階 正面玄関】
滅茶苦茶ねみーでも、ねれねー。
いや、寝たはずなんだが、ああもーなんなんだ、この感覚はヨ。
(16)2005/10/23 10:10:01
修道女 ステラ
【1Fホール】
[ステラはレベッカと共に修理した車の傍に立ちつくしている]

(レベッカ…レベッカ、貴女に聞いて欲しい。
あなたもギルバートを疑ってた…でも彼は変化しなかった。感染者じゃなかったのよ…!)

[ステラはゲレンデヴァーゲンの運転席に腰を下ろしてハンドルに伏せ嗚咽を漏らした]
(17)2005/10/23 10:13:40
書生 ハーヴェイ
>>17
ようステラ、今日は良くネムレタかぁ〜!?
(18)2005/10/23 10:15:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの足音に気付いて顔を上げた。ハーヴ…神出鬼没ね…相変わらず。
2005/10/23 10:16:37
書生 ハーヴェイ
まーシスターに聞きてー事あんだけどよ!
【かいつまんで1〜7を言った】
で、どうよ?
ギルは【はずれ】なのか【あたり】なんか?
(19)2005/10/23 10:18:38
修道女 ステラ
>>17
…あなたは明るいのね…。

いいえ。眠れなかったわ。

あたし、ギルを殺しちゃった…。
……ギルが「おまえがやったのか」って銃口を向けて発射して…あたし…。
(20)2005/10/23 10:20:50
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ訂正 7〜14・・・スマン。
2005/10/23 10:22:25
書生 ハーヴェイ
>>20
その場にメイが居たろ?
アイツは何やってたんだよ?
(21)2005/10/23 10:23:21
修道女 ステラ
>>19
はずれ?あたり?
あたしはギルの頭を撃たなかった。そんな余裕はなかったの。

でも…一晩経っても彼は「変化」しなかったわ。
だから感染者ではなかったのよ…多分。
(22)2005/10/23 10:23:32
書生 ハーヴェイ
>>22
じゃあ、あんたは人間を殺したのかよ!
無実のギルバートを・・・?

シスター、確実に人間を殺したのか?あんたは!
(23)2005/10/23 10:28:50
修道女 ステラ
>>20
何も…何も。
メイさんも銃を構えていた、と思う。
あたしは…ギルが血まみれのカミーラさんを抱えていて、メイと対峙している処で屋上に上がったから…。

事情はよくわかってない。
あの感じだと、メイさんはカミーラを殺したのがギルだと思ったんじゃないかと思う。
昨日の感じだとメイさんはギルが感染してないって言ってたから…状況の急変にびっくりしてしまった。

そしてギルは、「お前がやったのか?」ってあたしに言ってたわ…。
その後はもう銃で狙われて発射されてた。
話し合う気がないの、って言ったけど無駄で…。

[ステラは再びハンドルに凭れた]
(24)2005/10/23 10:29:32
修道女 ステラ
>>23
わからない…でもギルは今まだ変化してない。

[ステラは言ってから顔を上げてハーヴに叫んだ]

だって正当防衛だったのよ!

あたしが素直に殺された方が良かったの!?

あたしにだって自分を守る権利があるわよ!
(25)2005/10/23 10:31:21
書生 ハーヴェイ
>>25
そっか、面白い事聞かせてもらったよ。
【死後は奴らになる】のが、見分け方の一つだなんてよ。
ギルバートは脳みその水分からで解るとか抜かしてたよな?

でも、ギルバートはあんたの手によって殺されて、今だ【奴ら】にならない。
つまり、ギルは【感染】してない。って論法か?
それは、おかしいな。
人間としての最初に死んだら後は、脳を破壊しなくても、そのまま死ぬのかもしれないぞ?俺はいつも【奴ら】になってから、脳を破壊して殺した。

あんたは、なんで
死んだら【変化】するって事が解るんだ?
(26)2005/10/23 10:38:03
書生 ハーヴェイ
>>24
・・っとなると、メイもおかしいよな〜
感染してないって本人が言ってるのに、ギルが危ないヤツを殺したと思って、騒いでいた?
あれだけ、人間を探してあの機械に固執してたならよ。
ギルを説得して、訳を聞くだろ?
(27)2005/10/23 10:41:19
修道女 ステラ
>>26
あたしはそういう風には考えてなかった。
頭を撃たない限りは死なない、って最初に教えてくれたのは貴方でしょう?

だからそうだと思っていた。そして今のところ変化はなし…だから彼は感染していないと思ってた…。

[話しているうちに頭が冷えてきて]

…そうね。
変化前に死ねば、復活はしないのかも知れない…。
あたしの早合点だったのかも知れない、けど…。

…それとこれとは、別の話、よ…。
どうしてギルは、あたしに銃口を向けたの。話もろくにせずに発砲したの。
あたしにとっては、それがすごく謎よ。

…そして、メイさんはギルを「感染してない」と確信してたなら…どうしてあたしを、もしくはギルを説得して止めなかったの…?
(28)2005/10/23 10:44:19
書生 ハーヴェイ
>>25
メイには、ギルを殺さなきゃいけない訳があったんだろうよ。
自分しか使えないあの、機械を使った上で折角見つけた人間を、わざわざ殺すって事は・・・

まあ、それに加担したあんたも疑わしいけど。
あんたが、確信めいて人間と断言するギルバートの遺言『お前がやった』を信じるか
【奴ら】の一味かもしれない、あんたを信じるかどうかってな。
(29)2005/10/23 10:45:18
修道女 ステラ
>>29
…あんたの判断に任せるわよ…あたしだってあんたを絶対的に信用してるわけじゃない。

ただ…あんたの脱出に向ける態度が本物だと思えるから、そこで協力できるんじゃないかと思ってるだけ。
あんたこそ、あたしが利用できると思ったらすればいいでしょ…?

…そういえば、あたしの提案した脱出計画について考えてくれたの?
(30)2005/10/23 10:48:40
書生 ハーヴェイ
>>28
あの、機械がメイにしか使えない以上は・・・
その機械を使って貴重な人間を見つけたなら、絶対に守らなきゃいけないだろ。
どうして、それを、見殺しにするかね。
あんたが、人間なら
メイに乗せられたって可能性もあるな。

>>30
それに、ついての条件がある。
【メイを殺せ】
みすみす、人間を殺すようじゃダメだ。
結局の所、キレイ事言っても保身の為に、人間を殺すようじゃな。
(31)2005/10/23 10:51:34
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/23 10:51:50
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/23 10:53:04
書生 ハーヴェイ
もし、コレが受け入れられるなら全面的にあんたを信頼するぜ。
その後、役割分担して、奴らが居ないか監視し、脱出の準備をしよう。

ナサニエルも、無論監視・・・まあ、殺害対象だな。
こうなったら、メイの【奴らじゃない】って結果なんて疑わしい。
(32)2005/10/23 10:54:10
修道女 ステラ
>>31
メイを、殺す…?

…どうしてあたしに命令するの。
あたしはあんたの奴隷じゃない、もしそうするとしても、自分の判断でするわ。
あんたに試されたくない。

むしろそんな「殺し」の依頼はノーマンに頼んだらどうなの?
いいえ、ハーヴ自身がどうしてやらないのよ?
(33)2005/10/23 10:57:38
書生 ハーヴェイ
>>28
ギルのヤツそういや・・・遺言めいた事ぬかしてやがったな。

oO(別に仇討ちって訳じゃねえんだけど・・・クソ、ハラの虫がおさまらネエ・・ )
(34)2005/10/23 10:58:36
書生 ハーヴェイ
>>33
あんたが、メイと【お仲間】って事が考えられるしな。
そうじゃないとこ、見せてくれよ。
(35)2005/10/23 10:59:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 11:00:39
修道女 ステラ
>>32
とは言え…メイが疑わしいのには賛成よ…感染してないってわかったなら、もっと積極的に味方につけるよう努力するのが自然なのに…。

あの人は「味方」が少ない。それに、単独で脱出できるとも思えない。
だったら余計、生きて確実に信用できる仲間が必要でしょうにね…。

(彼女が…疑わしいとなるとナッシュも疑わしくなって来るの…? あの機械が信用できなければ?)
(36)2005/10/23 11:01:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 11:03:11
修道女 ステラ
>>35
お仲間…?あたしはメイの味方ってわけじゃない。
あたしはここを脱出したいだけ。なるべく確実にね。

よく考えてみる…そして結論を出すわ。
それでいいかしら?
(37)2005/10/23 11:04:57
書生 ハーヴェイ
oO(シスターが奴らなら、俺達の食いモンに自分の体液を混ぜ込むとか・・・体液が原因で奴らになるとは限らんが・・・だと、したらシスターは人・・だと思いたいがね。奴らなら、アウトだ。)

まあ、考えてくれよ。
何かあれば、駐車場に居るからよ。
(38)2005/10/23 11:06:37
書生 ハーヴェイ
>>37
少なくとも
ギルバートは
そうは、
思わなかった

んだろ?
(39)2005/10/23 11:07:10
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにわかったわ。よく考えてみる…とスタッフルームへ*向かった*
2005/10/23 11:09:12
冒険家 ナサニエル
【2階:家具売り場】
[メイに昨晩の話を聞いて]
そうか、カミーラは死んでいたのか
そしてギルバートも殺された、と

本当にギルバートがカミーラを殺したかどうか分からんが
……少なくともギルバートに関しては正当防衛だろ?
奴が先に撃ったのなら
(40)2005/10/23 11:09:16
書生 ハーヴェイ
疑わしきは、殺せ・・。
裏なんか、取る余裕は俺たちには無いぜ・・・
俺はもう、一刻も早くここから出たい・・・。
(41)2005/10/23 11:09:23
冒険家 ナサニエル
しかしまぁ、ニーナとラッセルは違うが
その機械が人間だと言った奴から死んでいくな

カミーラもギルバートも、その機械は反応しなかった。
次は俺かな?それともステラか…
そういやステラの結果はまだ出てないのか
充電と洗浄が終わったら頼むわ
(42)2005/10/23 11:12:45
修道女 ステラ
[ステラはスタッフルームへ行く途中で振り向いた]
>>39
そうかも知れないし、そうじゃないかも知れない。

あの人は、「女の人の結束って怖い」と言う言い方でしか具体的なことをあたしに言わなかったわ。

彼らしいと言えばそうなのかも知れないけど、根拠薄弱よ。
真の意図がどうか、なんてことはわからないわ。
ハーヴ、頭がいいならあたしに説明してみせてよ。

[ステラはそれだけ言うと踵を返して2Fへ向かった]
(43)2005/10/23 11:13:26
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、あたしも全く同じ気持ちよ…ここから出たいわ。と*呟いた*
2005/10/23 11:15:04
冒険家 ナサニエル
にしても…

カミーラもギルバートもゾンビにならずに死んでるんだろ?
いや、なる前に死んだのかも知れないが…
[ナサニエルは*考え込んでいる*]
(44)2005/10/23 11:16:23
学生 メイ
[真っ赤な目のまま、ナサニエルに頷く。昨夜は一睡もできなかったらしい]
(45)2005/10/23 11:20:14
書生 ハーヴェイ
oO(だが、ナサニエルが人間って可能性もある。ステラが(人間だとして)それを利用したように、ナサニエルも?・・・ナサニエルと話合う必要があるかもな。面倒だぜ・・・マジで。)
(2005/10/23 11:26:13、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
oO(だが、ナサニエルが人間って可能性もある。ステラが(人間だとして)メイに利用されたように、ナサニエルも?・・・ナサニエルと話合う必要があるかもな。面倒だぜ・・・マジで。)
(46)2005/10/23 11:26:42
書生 ハーヴェイは、*不眠・・寝れない・・*
2005/10/23 11:30:20
学生 メイ
私が屋上に行ったら・・・ギルがいて・・・
近付いたら、血塗れのカミーラさんがいて・・・ギルが、銃を握りしめていて・・・

だから・・・だから私、ギルがカミーラさんを殺したんじゃないかって思って・・・!

けど、けど・・・!
(47)2005/10/23 11:30:24
書生 ハーヴェイ
oO(だが、まてよ。ギルバートが何か感づいてそれを疎ましく思ったナサニエルが、メイの背中を押したとしたら・・・ナサニエルの耳には確実に届くはずなんだよ・・。メイの結果は。)
2005/10/23 11:33:01
学生 メイ
[膝を抱え込む。その時、充電と洗浄の終了を知らせるビープ音がした]

あ・・・

[のそりと身を動かし、ハンカチからステラの髪を取り出す]
(48)2005/10/23 11:34:22
冒険家 ナサニエルは、メイの話を*黙って聞いている*
2005/10/23 11:34:47
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 11:35:25
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/10/23 11:35:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/23 11:38:19
学生 メイ
[できる限りの笑顔をナサニエルに向け]
シスター、無事だと・・・いいね。

[髪を入れ、蓋を閉める]
(49)2005/10/23 11:40:12
学生 メイ
・・・・・えっ!?


[赤のランプが激しく点滅し、『ビーッ!ビーッ!』という警告音にも似た音が響く]


えっ?
な、なんで・・・!?
(50)2005/10/23 11:42:29
学生 メイは、真っ青な顔でナサニエルを見つめ、その服に縋り付いた。
2005/10/23 11:43:57
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
お前がやったんだ(にこ)
2005/10/23 11:51:13
学生 メイ
整理してみよう。

とりあえず、私が占い師だろ?
んで、ノーマンがつまりは対抗だよな?

ニナギルが霊能で、ニーナ食われたって事は真か狂で・・・
んでもってギルも真か狂。

そーなっと、まずノーマンが狼なハズで・・・
2005/10/23 11:52:06
学生 メイ
ギルはラッセルに黒を出したわけで、もしこれがニセ判定だった(ギル狂)てなら納得いくんだが。

そもそもアレですよ、霊能ズが2人してラッセルを吊ったからなぁ・・・狂信なら狼って分かるハズだしなぁ・・・


わけわからん。
2005/10/23 11:55:31
学生 メイ
まーとにかく、だ。

ステラ吊らないと。
2005/10/23 11:56:03
見習い看護婦 ニーナ
>>カミーラ
自殺しといてそんなこと言うなんて

カミーラさんは本当にどうしようもない人だね……
2005/10/23 13:18:04
逃亡者 カミーラ
・・・・・・
2005/10/23 13:21:27
逃亡者 カミーラ
さぁてと、ざっくりいきますか。
ざっくりと。
2005/10/23 13:55:06
冒険家 ナサニエル
[赤く光ったランプを見て]
……ステラがウイルスに感染してるってことか

その機械でウイルスが見つからなかったカミーラもギルバートも確かにゾンビにはならなかった。
だからと言って、その機械が正しいとは限らねーが
…少なくとも、ステラに自覚症状はねーってことか?
自分から髪の毛を渡してきたんだからな

もし自覚症状があれば……、
この機械を信じる信じないに関係なく
自分の死を確認しようなんて思うはずがない…
(51)2005/10/23 16:39:00
流れ者 ギルバート
へえ。やっと赤ランプかぁ。
これでステラさんとメイさんが対立する…か。皮肉なものだね。

(鳩テスト)
2005/10/23 16:48:40
修道女 ステラ
…………。

眠いわ…。

寝たりないのかしら…。

もうすぐあたしも変化してしまうのかしら。
(*2)2005/10/23 19:07:50
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】
[ノーマンは車のメモを剥がした]>>11

……。
(52)2005/10/23 19:27:07
ちんぴら ノーマン
…何であんな事言ったんだ?ギルバート
とち狂いやがってよ…

車に乗りたくて…
俺に調べてくれと頼んだんじゃネェのかよ?

…俺には理解できネェ

何でオマエは座席を放棄したんだ?
(53)2005/10/23 19:49:04
ちんぴら ノーマン
…いや、放棄した訳じゃネェのか?
座席を獲得したくて…ステラを狙ったのか?

だけど…あそこにはメイも居た

一体全体どういう状況なんだよ?
メイは、ギルバートをレンチンマシンで調べたんだろ?

奴ら「皆の為に」とか、「人を利用する奴は許せない」とか滅茶苦茶言ってたじゃネェか…

訳がワカラネェ…奴ら何を考えてんだ?
(54)2005/10/23 19:56:42
ちんぴら ノーマン
[もう一度無言でハーヴェイのメモを見て]

…ここで推測してても始まらネェよな
(55)2005/10/23 20:05:41
ちんぴら ノーマンは、誰かの姿を探して階上に*上がっていった*
2005/10/23 20:18:39
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 20:27:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 20:52:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 21:34:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/23 21:40:35
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん♪

[嬉しそうにギルバートに擦り寄る]

皮肉なものだよね
ギルバートさんが死んで始めてこうやって触れるんだから。
2005/10/23 21:48:57
冒険家 ナサニエル
>メイ
ステラを拘束…
少なくとも監視する必要はあると思う。
(56)2005/10/23 21:58:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 21:58:22
流れ者 ギルバート
ニーナさんも病気は大丈夫だったんですか。
ボクちんも何とか。

(表が停滞してるのに一抹の責任を感じるよorz)
2005/10/23 22:00:26
書生 ハーヴェイ
レベッカの姿が見当たらなくなってるな。
参ったな、ナサニエルのナシつける必要があるとも思ったが・・・
メイはナサニエルを信用してて、当然、メイはナサニエルにギルの事を話しただろうな。
そーなると、ナサニエルがギル殺害の後押しをしたとも考えられるし。
ナサニエルがメイを信じてるなら、それこそ、ギル殺害は(相談をうけてるならば)全力で止める筈。
(57)2005/10/23 22:04:03
冒険家 ナサニエル
RPメインだけど推理するならして良いんだよね
メイが本物だろーし、ステラ狼 うんうん

2日連続でゾンビ出てなくて、
まだ感染者居るんか?って感じなんに
殺すほどの理由なんかある訳ないじゃん、大げさだなぁ
2005/10/23 22:05:03
冒険家 ナサニエル
[メイに向かって]
ちょっと飲み物とって来る。

[ナサニエルは食料費売り場へと向かった。]
(58)2005/10/23 22:06:34
修道女 ステラ
【スタッフルーム 仮眠室】
[ステラはよく眠れないままに寝返りを打った]

(メイ…考えれば考えるほどわからない。
どうしてギルを見殺しにしたの。
例えメイさんが信じていたカミーラさんを殺したかも知れない、と思ったとしても…。
メイさんの持っている機械に拠れば、どちらも等しく「感染者ではない」筈なのに。
あの子はあたしと同じように、単独では多分ここから脱出できない。
だったら味方を減らすようなことをする筈ない…なのに。
それにノーマン達を絶対信じないと言っている以上…メイさんの立場的にはギルの知識は脱出に必須でしょうに。

…ひょっとすると、メイさん自身もあの装置の性能を信じていないのではないかしら?

でも…だとしたら、信じてもいない装置で何をしようとしているの?

どちらにしてもメイを信じるわけにはいかない。

でも…そしたらナッシュは?
ナッシュはメイの味方をしてる…あの人も怪しいの…?)
(59)2005/10/23 22:07:43
冒険家 ナサニエル
絡むなら出てきてちょ
眠いから
2005/10/23 22:11:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 22:12:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/23 22:13:24
冒険家 ナサニエル
……確かステラはスタッフルームで寝泊りしてたな
いちおー伝えておくか

[ナサニエルはジュースを飲み終えるとスタッフルームへ向かった。]
(60)2005/10/23 22:16:11
修道女 ステラは、とりあえず何か食べなきゃ、とトラットリアへと向かった。
2005/10/23 22:16:47
ちんぴら ノーマン
【一階:トラットリア前】
[ノーマンは中を覗き込んだ]

…糞、誰も居ネェか…
(61)2005/10/23 22:17:27
ちんぴら ノーマンは、糞、状況が掴めネェじゃねーか…と周囲を見渡した
2005/10/23 22:18:26
修道女 ステラ
[ステラはスタッフルームを出た処でナサニエルに出くわした]

…こんばんわ。
昨日は…何をしてたの。今日も何をしてたの?
…もう車の調達は済んだ?

[ナサニエルの手の届かない距離をそれとなく取る]
(62)2005/10/23 22:20:55
冒険家 ナサニエル
【スタッフルーム付近】
[スタッフルームから出てきたステラを見かけ]
やぁ、ステラ

[ステラの目を見つめ]
…ステラはウイルスに感染してるってさ
それを伝えに来た。
(63)2005/10/23 22:21:09
見習い看護婦 ニーナ
>>ギルバート
ボクは大丈夫だよ
すでに霊体となったボクに病気なんて無縁な話しだよ♪
あはははっ♪

[ギルバートに遠慮なく抱きついて擦り寄っている。]
2005/10/23 22:23:28
冒険家 ナサニエル
>>62
昨日?メイにくっついてたよ
ああ、ギルバートが死んだ時には居なかったけどね
(64)2005/10/23 22:24:35
修道女 ステラ
>>63
…誰がそんなことを言ったの?
メイの機械で出たの?

…その口調だとあなたはそれを信じるのね。
あたしよりも。

でもそれを聞いてあたしは確信できたわ。
メイの機械は信用できない。あたしは自分が感染してるとは思わない。

で、あたしが感染してると聞いてあなたはどうするの、ナッシュ。
あたしを殺すの?
(65)2005/10/23 22:24:50
流れ者 ギルバート
ニーナさんって、ボクちんの嗜好を知ってて近付いてきてたの?危険は感じなかった?
ま、ニーナさんはニーナさんで何か心の中で考えてるんだろうなぁと思ったけどね。

[ニーナの頭を撫でる]
2005/10/23 22:25:44
修道女 ステラ
>>64
肝心な時にいなかったものね。
メイにナイト宜しくくっついていたのに、よりにも寄ってメイがギルと銃を突きつけあってるときにいなかったなんて。

ご都合主義もいいところだわ。
昨日の状況じゃ、あたしもメイもギルに撃ち殺されててもおかしくなかった。
結果的にあたしがギルを殺した…。でも誰が死んでもおかしくはなかったのよ。

…あなたはそれを、こっそり見ていたんじゃないの?
誰が死んでも、あなたには関係ないのね。

…よくわかったわ。
(66)2005/10/23 22:27:53
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさん。
ボクにとって犯されることなんてちっとも苦ではなくなっているんだよ♪
皆が言うようにボクは見た目にはただの小娘だしね。
あっちの世界じゃそれなりに名前の知られた存在にはなっていたけど、才能と努力だけじゃどうしてもね…

ギルバートさんがボクの名前でネットで検索をかければいくつかか引っかかってたはずだよ。
あははっ♪
2005/10/23 22:29:24
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに背を向けると、1Fへの階段を降り始めた。
2005/10/23 22:29:45
冒険家 ナサニエル
>>65
君が自分で調べてみろって言ったろ?

さあね、カミーラもギルバートもゾンビじゃなかったそうだな
そして2人以外に死んだ奴も居ない
本当にまだ感染者ってのは居るのかねぇ
ゾンビにならなかった2人はメイの機械に反応は出なかった
ただ単純に…、誰のサンプルであろうと4回目の検査で赤いランプがつくように仕組まれていたかもしれないけれどね

殺しはしないさ
本当に感染者が居るかどうかも怪しいのに
…監視させてもらえればそれで十分
断られたら、まぁ仕方ない。
悪いけれど、警戒だけはさせて貰うよ
(67)2005/10/23 22:30:43
書生 ハーヴェイ
【一階:食料品売り場】
うん、このヨーグルトいけるな・・・。
(68)2005/10/23 22:32:12
冒険家 ナサニエル
[1階へ向かうステラに小声で]
……さようなら、ステラ

[家具売り場へと向かった。]
(69)2005/10/23 22:33:02
見習い看護婦 ニーナ
>>68
ボクが触ったからもう食べたくなかったんじゃないの?クスクス
2005/10/23 22:33:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/23 22:35:14
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
犯す?ボクちんはそんなことはしないよ。
逆にガッカリした?
痛がらせるのは嫌いなんだよ。

あー…PCこっちに持ってこれば良かったなぁ。
2005/10/23 22:35:39
冒険家 ナサニエル
>>67
なんか言葉ぐちゃぐちゃだな、まぁ良いや
2005/10/23 22:36:44
流れ者 ギルバート
喉もと過ぎれば熱さを忘れるものだよ。
ハーヴェイさん、いい人だとボクちんは思うよ。

ステラさんは、感染しているのかなぁ…?
自分で気付いていないんだろうか。
2005/10/23 22:37:00
ちんぴら ノーマン
【一階:食料品店リカーショップ】
[昨日のギルバートの台詞>>4:98>>4:272を思い出している]

女は怖い…

…どっちかを裏切らなきゃならない…
でも二人は裏切れない、か

…オマエの台詞は謎々だらけだ…

オマエもゲーム好きだな
(70)2005/10/23 22:37:43
冒険家 ナサニエル
わざわざ疑う理由考えるのがめんどくせぇ
2005/10/23 22:37:58
書生 ハーヴェイ
>>70
ノーマン、このヨーグルトいけるぜ。
食えよ。

あと、ステラと話は終わったのか?
後、ナサやメイやレベッカとか。
(71)2005/10/23 22:39:13
修道女 ステラ
>>67
莫迦みたい。
あなたはメイを信じてるの、信じてないの。
メイの機械を少しでも信じるなら、「警戒」程度で済むと思ってるの。

もう一度聞くわ。
ハマーには4人しか乗れない。
そしてあなた達はノーマン達とは一緒に行く気が無い。
だったらここから出る為の車はどうするの?
どうしてそんなに余裕で「あたしを監視」なんて言っているの?
あなたにそんな余裕はあるの?脱出の用意は?

機械に強かったギルは死んだわ。
…それであたしに怒っているのなら、まだしもあなたの心情は理解できるのに、そうじゃないみたいね?

それにあたしは、「監視」なんてされるつもりは無いわ。
この状況で、ここで悠長に閉じ込められている程お人よしじゃない。それは死ねと言われているのと一緒ね。
あなたはそれに気付かないの?
奇麗事を言っていれば、それで本当に自分が綺麗なままでいられるとでも思ってるの?
(72)2005/10/23 22:39:44
ちんぴら ノーマン
[ノーマンはハーヴェイに気が付いた]
>>68
Hola!
…そのヨーグルト、賞味期限見たか?
>>71
誰かに何か聞けたか?誰にも会えてネェ
(73)2005/10/23 22:42:38
書生 ハーヴェイ
>>70
トットと脱出したいが、困った事に内通者がやっぱ居るみたいだ。
どうにも妨害されてる。
やっぱそいつをどうにか排除しない限りは出る事は出来ない・・・のか?

今すぐ、出れるなら俺は出たいぜ・・・
でも、オメーが行って見て来た、あの【シカケ】を聞いてから、俺は不安で胸一杯すぎ。
(74)2005/10/23 22:43:05
書生 ハーヴェイ
【ステラとは在って会話した事をかいつまんで説明した】

ステラはこっちに来るかもナ。
まあ、あの二人を除けば4人だし。
まあ、収まる所に収まったって所か。
(75)2005/10/23 22:44:53
修道女 ステラ
[ステラはナサニエルに再び背を向けた]

あなたのその…余裕が、あたしにあなたを疑わせるのよ、ナッシュ。
車もなし、協力者もろくに集めない状況でどうするつもりなの?
メイを本当に助けるつもりがあるの?

…本当にここから逃げたいと思っているの…?
(76)2005/10/23 22:45:38
書生 ハーヴェイ
>>73
賞味期限?そんなモンは心の持ちようだっつーの。

ステラが黒かメイが黒か・・・

まあ、ステラ黒なら、ステラがよだれ一たらしで・・・大惨事になるってか、既に手遅れなんだよな。
まあ、体液でああなるとは、限らんが。
(77)2005/10/23 22:47:44
冒険家 ナサニエル
>>72
もう事件が起きてどの位時間がたったかな
なのに、まるで終息しそうにない。
…それは世界中に余裕がないって事じゃないのか?

そしたら、どこに逃げようか
誰も居ない無人島?
そこは、こことどれほどの違いがあるんだろうか

[呟きながら*家具売り場まで歩いてきた*]
(78)2005/10/23 22:49:59
流れ者 ギルバート
[ギルバートはハーヴェイの言葉に噴出した]

よだれ…よだれって!
何か可愛いものに思えてくるなぁ。
2005/10/23 22:50:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/23 22:51:10
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートに抱きついたままで上目使いに見つめる]

ギルバートさんはボクのことどう思う…?
痛がらせるのは嫌だとして、気持ちよくさせるのはいいってことだよね?クスクス

[子悪魔な笑みを浮かべる]

ステラさんとナサニエルさんは最初からあまり信用していなかったかなぁ♪クスッ
2005/10/23 22:51:51
ちんぴら ノーマン
>>74
ああ、俺も此処はもうウンザリだ
>>75
座席もピッタリ埋まっちまったしな…
(79)2005/10/23 22:52:16
修道女 ステラ
よだれ…なんてそんなことしないわ…。

ハーヴにそんなことするなんて、ある意味逆にあたしが避けたいわ…。

何かのプレイじゃあるまいし。
(*3)2005/10/23 22:52:49
修道女 ステラは、トラットリアに入ると、カウンターに座り両手で顔を*覆った*
2005/10/23 22:54:52
書生 ハーヴェイ
ま、俺の中で結論はでちまった。
メイを殺し、ナサニエルを殺す。

だが、レベッカの動向も不安。

全く、世も末だよ。
(2005/10/23 22:55:56、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
まあ、俺はメイを殺す。
別にギルのあだ討ちって訳じゃねえけど。
まーギルが本当に人間なのか、俺は確信はもてんがな。
(80)2005/10/23 22:57:12
流れ者 ギルバート
[ニーナの蒼い髪を指で梳くようになぞり]

いい子、だと思ってるよ。
ニーナさんがゾンビになってしまったとき、頭の中が真っ白になったよ。

でも、ニーナさんもノーマンさんのほうの車に乗りたかったんでしょ?
そしたらいつかは、座席の奪い合いになってたよ。
ナサニエルさん達のほうに着いて行くよりは生存確率高そうだしね。
2005/10/23 22:58:39
流れ者 ギルバート
まぁ生存確率以前に死んじゃったわけで。

[ギルバートはニーナの横で*不貞腐れている*]
2005/10/23 22:59:50
見習い看護婦 ニーナ
ボクなんて襲われちゃったよ…

なんとなく予想はしていたんだ…
ラッセルが感染していること…そしてボクが襲われそうなこと…

あの時銃砲店に行ったのもラッセルとのこと自分でケリをつけたかったし…。
それに皆の前にいないほうが相手だって襲いやすいでしょ?
結局ボクに返り討ちにできるほどの力なんてあるわけなかったんだけどね…

[ちょっと寂しそうに微笑む]

ノーマンさん達のほうにかな。
いくつか考えてた案とかもあったけど死んじゃったらなんにもならないよね♪
あははっ♪
2005/10/23 23:05:41
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナはギルバートに*添い寝をした。*]

[ちゃっかりギルバートの腕を掴んで自分の胸を触らせている。]
2005/10/23 23:06:43
修道女 ステラ
…こんなことになるなんて。


明日…ハーヴと交渉しなきゃ。

それでもメイを殺せとあたしに言うのかって。
…どう転んでもいいわ。

もうどうだっていい。
(*4)2005/10/23 23:12:15
書生 ハーヴェイ
コレから、どうなるかはホント、マジでキチンと考えないとナ。
*んじゃな*
(81)2005/10/23 23:12:58
学生 ラッセル
胸ないのにな。
2005/10/23 23:13:41
学生 ラッセル
>>*4
よかないだろ。よか。
2005/10/23 23:14:13
ちんぴら ノーマン
>>80
…俺にもワカラネェまんまだ

[暫く考えてから]
…なぁ、ハーヴェイ
俺等はずっと地下駐車場に居たよな?

何でナンパ野郎は降りて来なかったんだ?
脱出したいなら…車は必要な筈なのによ
俺の様に車を盗める男ならギリギリ出向くのも解る

だけど奴は…?

奴は一体何処に居るんだかよ…
(82)2005/10/23 23:19:36
ちんぴら ノーマン
>>81
…頭使うのは苦手なんだよ
つか、ホント碌な事にならねぇな…
(83)2005/10/23 23:22:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 23:23:40
ちんぴら ノーマンは、誰かを探して*うろついている*
2005/10/23 23:25:09
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 23:27:53
見習い看護婦 ニーナ
>>ラッセル
ひどいなぁ〜
自分の彼女に対してその言い草はないでしょ

[ギルバートに添い寝したままで話し掛ける。]
2005/10/23 23:30:15
雑貨屋 レベッカ
【???】

頭が痛い…考えすぎるとよくないのかしら……無い知恵絞ってもこんなものなのね。

[レベッカは苦笑しながら、食料品売り場からもってきて水のペットボトルの封をあけた]
(84)2005/10/23 23:32:49
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/23 23:35:31
雑貨屋 レベッカ
[うろついているノーマンの姿を発見して、声をかける]

ノーマン!!!
久しぶり……。あんた何処で何してたの?
何かもう…状況が飲めないんだけど、皆と会えないし……。

ギルのことをあんたにも聞きたかったんだけど……。
(85)2005/10/23 23:40:01
雑貨屋 レベッカ
[ノーマンからカミーラとギルの話を聞いて絶句する]

……!?
(86)2005/10/23 23:43:16
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/23 23:44:09
ちんぴら ノーマン
>>85
…ずっと地下駐車場でヒキコモリ生活だ

>>86
何が起こってるのか訳がワカラネェ
ステラがギルを殺した状況は解った…

だけどメイは?
なんであの女…自分でレンチンして「感染して居ない」と思った筈のギルバートを殺したんだ?

自分の機械がデタラメだって知ってるからか?
それとも…

…いや、まだワカンネェ…確信が持てネェ

俺ももう少し状況が知りたい処だ…
頭使う羽目になったせいで碌な事になってネェ
(87)2005/10/23 23:55:42
ちんぴら ノーマンは、トラットリアの明かりが点いている事に気が付いた
2005/10/23 23:56:15
雑貨屋 レベッカ
>>87
メイは…ギルとカミーラが一緒にいて…カミーラが殺されてたから…
それで彼を…ギルを死んでもいいって思ったのかしら……。

そもそも…カミーラを殺したのはギルなの?

何で彼がカミーラを…私も彼女が怖かった。様子が変だって。
だから殺すの……殺せるの……?
(88)2005/10/24 00:00:00
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンにトラットリアの明かりを見て、行ってみようと目配せした。
2005/10/24 00:00:30
ちんぴら ノーマン
…トラットリアに誰か居るみたいだな…
ステラか?

新しい情報でも知っててくれりゃいいんだが…

[ノーマンはレベッカとトラットリアに移動した]
(89)2005/10/24 00:02:46
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
洗濯板いるか?
2005/10/24 00:03:09
雑貨屋 レベッカ
【1F トラットリア】

[ノーマンと二人でトラットリアに入ると、ステラがカウンターで寝息をたてているのを見つけた]

ステラ……疲れてるのかしらね。
当然よね……。

[奥から毛布をもってきて、眠るステラにかける]
(90)2005/10/24 00:04:24
学生 ラッセル
ギルバートにくっつきながら何言うか。
2005/10/24 00:08:37
逃亡者 カミーラ
[...はラッセルに洗濯板を渡した]

これをニーナだと思って抱いておけ。
2005/10/24 00:11:05
見習い看護婦 ニーナ
[カミーラは存在自体をないものとして認識することにした]

ラッセルが悪いんだもんっ!
どうせボクのことなんて大切じゃないくせにっ!
2005/10/24 00:11:51
雑貨屋 レベッカ
[酒とグラス二つを持ってきてノーマンに見せる]

飲む?

[返事は待たずに、椅子に座り自分の分だけ注ぎはじめる]

あのさあ…情報情報っていうけど…あんたは何か新しい情報を
もってないの?

[注いだ酒に口をつけずに、ノーマンをじっと見つめる]
(91)2005/10/24 00:11:54
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/10/24 00:11:58
ちんぴら ノーマン
【一階:トラットリア】
[カウンターに居るステラに]

Estas bien ?…寝ちまってるのか
何があったのか、聞きたかったぜ

奴らが逃げ隠れしてるせいでサッパリ状況が掴めない
(92)2005/10/24 00:13:27
ちんぴら ノーマン
>>91
呑む、クレ

俺の情報?
…碌な事になってネェ

だけど座席は埋まった

それ以外ネェよ
…頭は使うモンじゃネェなー
(93)2005/10/24 00:18:57
学生 ラッセル
[洗濯板を抱きしめて話しかける]

俺が悪いんだってさ。そうだよ俺が悪いんだよ。
2005/10/24 00:20:59
見習い看護婦 ニーナ
えっちしてくれないんだもんっ!!!

[本気で泣きながら叫ぶ。]
2005/10/24 00:25:57
雑貨屋 レベッカ
>>93
[...は、ノーマンとハーヴェイの会話を思い出している]

……そう。

[ノーマンのグラスに酒を注ぐ]
(94)2005/10/24 00:26:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 00:28:02
ちんぴら ノーマン
>>94
此処を出たいな…いい加減

[グラスを受け取って]
…レベッカ
アンタにずっと聞きたかったんだけどよ

俺はアンタを勝手に座席指定してるつもりだった

ステラには乗る気があるとはっきり聞いたが
アンタ乗る気はあるのかよ?
(95)2005/10/24 00:29:47
学生 ラッセル
[カミーラの方をちらりと見て、ニーナ(洗濯板)に目線を戻し]

えっちだってさ・・・
2005/10/24 00:30:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 00:31:43
雑貨屋 レベッカ
>>95
[グラスを手に取り、一口飲んでからノーマンを見る]

……乗るわよ。
乗ってここを出てみせるわ。
誰が何て言おうとね。

今のところ、それが一番ここから出られる可能性が高いと思ってるから。
(96)2005/10/24 00:32:04
逃亡者 カミーラ
[ラッセルをじっと見て]

ヤりたければヤっていいんじゃないか?
洗濯板が嫌なら私が相手してやっても良いが。
2005/10/24 00:33:47
ちんぴら ノーマン
>>96
[ニヤリとして]…だよな

そう来ないとよ
(97)2005/10/24 00:37:06
ちんぴら ノーマンは、「流石は地獄の美女軍団だ」…と酒を*呑んで居る*
2005/10/24 00:37:59
雑貨屋 レベッカは、何を今更…と、今度はグラスを一気に煽った。
2005/10/24 00:39:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 00:40:11
学生 ラッセル
それは心引かれる申し出だが、今は遠慮しておくよ。
面白そうだけれどもね。
2005/10/24 00:40:31
逃亡者 カミーラ
ふむ、まあチェリーを捨てたくなったらいくらでも言ってきてくれ。
あんまり彼女を泣かせるなよ?
2005/10/24 00:43:34
見習い看護婦 ニーナ
けっ…

[やさぐれはじめている。]
2005/10/24 00:43:37
見習い看護婦 ニーナ
>>カミーラ
とっくの昔にボクが収穫しちゃったよ
残念だったね

お・ば・さ・んっ♪
2005/10/24 00:44:21
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 00:44:54
逃亡者 カミーラ
可愛そうに・・・・襲われたのか。
2005/10/24 00:45:09
学生 ラッセル
Σあれは収穫されたのか。

チェリーではないが、好きな女との方がいいしね。
俺とあんたじゃ、またいろんな意味で犯罪のかおりがしそうだ(笑
2005/10/24 00:47:50
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ4P
2005/10/24 00:54:24
ちんぴら ノーマン
ああ、本当…碌な事になってネェよ
ツマンネー事態だぜ

座席があっさり埋まっちまった…

椅子取りゲームに参加もしないで死んだのかよ
しかも俺を信じて…本気で俺が優しい奴だと?
信じるな、お目出テェ奴だって言っただろ?

…糞
お楽しみが半減だ…
バカ野郎が…
信じられネェ…

俺はもうハーヴェイとの賭けの結果が見たい…
オマエ達と世界の終末が見たい…

アンタがどうなるのか…それが見たい

ここの空気はもうウンザリだ
2005/10/24 00:56:50
学生 ラッセル
かわいそうなギルバートも、巻き込むのか?
2005/10/24 00:57:03
逃亡者 カミーラ
言っておくが私はまだ23だぞ…っと。
2005/10/24 00:57:07
見習い看護婦 ニーナ
ええ?
ありえないよっ!
32くらいでしょっ!?
2005/10/24 01:06:29
逃亡者 カミーラ
んだと、ゴルァ。
2005/10/24 01:06:43
学生 ラッセル
(年齢の話は俺は口ださねーっと・・・
2005/10/24 01:10:57
見習い看護婦 ニーナ
なによ?
やるっていうの?
2005/10/24 01:12:04
逃亡者 カミーラ
おめーのような乳臭そうなガキが20ってのも俄かには信じがたいのだがな。
2005/10/24 01:13:26
見習い看護婦 ニーナ
ボクは薬の副作用があるからね。

原因不明だなんて偽ってはいたけどさぁ♪
あはははっ♪
2005/10/24 01:16:26
逃亡者 カミーラ
胸が同情したくなるほど貧相なのも副作用ってことか、ふむふむ。
2005/10/24 01:21:02
学生 ラッセル
(だがそれがいい・・・
2005/10/24 01:22:22
雑貨屋 レベッカ
[グラスを机に置く]

ねえノーマン……?
あんたに聞きたい事が色々あるんだけど……。
まあそれはおいおい聞いていくかな。

あのさぁ…ギルの判定を見るからその証言に一緒にいてくれって
メイは私らを呼んだのよね。
別にそれはいいんだけどさ……。
(98)2005/10/24 01:27:00
雑貨屋 レベッカ
それってどういう意味だったんだと思う……?

彼女らの機械が偽者だったら、私とかギルを疑ってる人の前で
ギルは感染しているって言った方が、ひょっとしたら私とかが
彼女を信用することになったかもしれないじゃない?
なのに、それをしなかった……。

別に、だからそれで信頼するってわけじゃないけどね。
(99)2005/10/24 01:28:07
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
理解者が居て良かったな(にこ)
2005/10/24 01:28:33
雑貨屋 レベッカ
ノーマン…あなたの傷を見るって話はどうなっているの……?
誰か感染しているのが発見出来たのかしら。

もうそろそろ逃げ出す手順を具体的に詰めないといけない頃だと思うわ。
これで、一緒に逃げるって人らが感染してましたーじゃお話にならないわ?
そこら辺について、そろそろ話してくれてもいいと思うんだけど。

私が知らない内に、感染してる人と接触しちゃうかもしれない。
それを考えたら、私と一緒に逃げてもいいって思ってるなら、
車に乗せてもいいと思ってるなら、情報を頂戴。

いい返事を待ってるわ。

[それだけ言うと、レベッカはノーマンに手を振ってトラットリアを*出ていった*]
(100)2005/10/24 01:29:56
学生 ラッセル
ニーナが大きかったらそれはそれで違和感が。
2005/10/24 01:33:16
見習い看護婦 ニーナ
>>カミーラ
貴女のような寂しい女とは違うから♪

ボクはボクを知っているし何を武器にするべきかしっているからね。
あはははははっ♪
2005/10/24 01:34:33
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセルを無言で沈黙させた。]

あははっ♪
幻聴、幻聴♪
2005/10/24 01:37:16
逃亡者 カミーラ
マニア向けだな(ボソ
2005/10/24 01:37:40
見習い看護婦 ニーナ
ミリタリーもね♪
2005/10/24 01:40:10
見習い看護婦 ニーナ
エマ中尉の足元にも及ばないくせにっ!
あははははっ♪
2005/10/24 01:40:33
学生 ラッセル
[にーなと書かれた洗濯板に向かって話をしている]

・・・ねえにーな、俺の知っている彼女は何処に行ってしまったんだろうね。
2005/10/24 01:47:54
逃亡者 カミーラ
生憎私は下士官なもんでな。
2005/10/24 01:49:14
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセルに抱きつき]

ラッセル、ボクはここにいるよ。
ラッセルはちょっと疲れているんだよ♪

[優しい声で諭すようにしゃべり、膝枕をして優しく頭をなでる。]
2005/10/24 01:52:46
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル、今日はこのままゆっくりと寝るといいよ♪

[ラッセルの頭を優しく*なで続ける。*]
2005/10/24 02:08:41
学生 ラッセル
[おとなしく撫でられながら]

そうか、疲れてるのか・・・寝るよ。

[そのまま膝の上で*就寝*]
2005/10/24 02:10:36
修道女 ステラ
【1Fトラットリア】
[目を覚ますと、遠くの席でノーマンが凄まじい表情で考え込んでいるのが見えた]

ノーマン…。
あたし言いたいことがあるの。
訊きたい事も。
あと伝言も。

[ステラは昨日のナサニエルとの会話>>63->>79について話した]

あたしは…ナサニエルを疑ってる。
昨日の返事じゃ車の調達もしていないみたいだし…ということはハマーをなんとか使うつもりなのかも知れない。
そうなると今の人数に対して座席が足りないわ。
何か企んでいるのかも知れない。
前に訊いたのよ…エレベーターに誰かを閉じ込める策があるって。
(101)2005/10/24 07:08:23
修道女 ステラ
で…訊きたい事っていうのは。

あなた…誰の傷を調べたの?
あなたは「役に立ちそうな」人を調べるみたいなことを言っていたわよね。
それは、「脱出」に関して「役に立ちそう」、という意味なの?
具体的に誰を調べたかは、あなたの行動を見て判断してもいいの?

そして、誰か感染していそうな人はいたの…?
あなた前に、「感染者でも役に立ちそうなら連れて行く」と言っていたわね…?
(102)2005/10/24 07:12:01
修道女 ステラ
そして…最後に伝言をお願いするわ。

ハーヴに…あたしがナサニエルを疑ってるって言って頂戴。
それを聞いても、まだ「メイを殺す」ことをあたしに要求するかどうか。
昨日そう言われたのよ…それがあたしを信用するかどうかの試金石だって。

彼の考えが変わらないなら…メイの排除にあたしが賛成しなければ絶対にハマーに乗せないと言うなら…あたしは考え直してもいいわ…。
あたしはあれに乗ってここを出たいの、どうしても。

それに少なくとも間違った動作をする装置を信じている彼女が、あたしの敵になることは確かだから。

[ステラはそれだけ言うと、レベッカを探しにトラットリアの外へ*出て行った*]
(103)2005/10/24 07:20:34
書生 ハーヴェイ
[駐車場 ハマー内]
ノーマンのバカはそれなりに働くが・・・
アイツの言ってた傷口から、解るってのは一体どうなったことやら。
ていうか、俺は、スタッフルームや管理室に張り込めとあれほど・・・!

さてはて、車さえあれば良い俺は、ノーマンなどどうでもいいのだがな。
(104)2005/10/24 07:59:54
書生 ハーヴェイ
・・・
【ハーヴェイは、ヘッドフォンで音楽を聴いている】
まだ・・・ラジオは生きてる・・・生きてる人間は居るんだな。
(105)2005/10/24 09:03:35
ちんぴら ノーマンは、顔を上げ、トラットリアを出て行った
2005/10/24 11:58:26
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】

Hola!…レベッカとステラに会ったぜ
オマエに伝言だってよ

[ノーマンは、ハーヴェイに話をした]
(106)2005/10/24 11:59:07
ちんぴら ノーマン
ナンパ野郎は、地下に降りて別の車を調達する気が無い…となると上の仕掛けも奴が作ったんだろうな…

誰か閉じ込めて座席を確保する為に

…邪魔するなって言ったのによ

そして未だ俺の目の前に現れない処を見ると乗せてくれと交渉する気も無いらしい…

…助かる気が無いとしか思えネェ

それともマジで俺が車に保険も掛けないで放置しとくような奴だと思ってるのか?

舐められたもんだな…
(107)2005/10/24 12:30:49
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを探し疲れてトラットリアへとりあえず戻って来た
2005/10/24 12:35:01
ちんぴら ノーマン
何故俺に近付かない?何故俺と交渉しない?
俺の役に立つと判ると調べられるからか?

奴は俺の目ばかり気にしてる…

俺に近付いて逃げる算段も得ようとせずに脱出に役立つかどうかも解らないメイとずっとベッタリだった理由は何だよ?
(108)2005/10/24 12:44:32
修道女 ステラ
レベッカがつかまらないと感染させられないわ…。

それに困ったわ。
どうやって接触しようかしら…。

とりあえず眠いわ…症状が進むと眠くなるのかしら。

そういえばラッセルも寝てばかりいたわね。
(*5)2005/10/24 13:08:54
ちんぴら ノーマン
奴がもう俺と交渉する気がないなら、此処で死ぬ気だと判断する

…嘘吐き女はどっちにせよ、だ

脱出のプランを俺は決めた
…Simple es el mejor!

後は此処を出るだけだ
(109)2005/10/24 13:10:39
修道女 ステラ
【1Fトラットリア】
[ステラはレベッカの煙草とライターがカウンターに置いてあるのに気がついた]

…あら…?
これ前からあったかしら。
それとも居ない間にレベッカが来たのかしら。

…これを取りに彼女、ここへ戻って来るかしら…。
そしたらここで待っていたほうがよさそうね、下手に探すと行き違いになってしまいそう。

[ステラはレベッカの煙草を取ってしげしげと眺めた]

…強いの吸ってるのね…いまどき珍しいわ。
(110)2005/10/24 13:12:41
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/24 13:13:27
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 13:17:35
流れ者 ギルバート
[ギルバートは目覚めた]
なんか…洗濯板を揉む夢を見たんだけど。
妙な夢だ…

[首をかしげている]
2005/10/24 13:23:42
ちんぴら ノーマン
【一階:トラットリア】
[ノーマンはステラに声を掛けた]

Hola! Senorita!
…レベッカは居ないのか…
(111)2005/10/24 13:26:47
流れ者 ギルバート
次にここに来るのはナサニエルさんかな?
普通の人、大歓迎だよ…

[ギルバートはあとの3人をちらりと見た]

ボクちんも多少は特殊である自覚はあったけど…甘かったよw
2005/10/24 13:28:13
逃亡者 カミーラ
一番まともなのは私だな…。
とてもじゃないが洗濯板を寝てる間に揉んだり、抱いて寝るのは無理だ。

もう1人は論外だからどーでもいい。
2005/10/24 13:29:44
修道女 ステラ
[ステラは煙草の箱とライターをためつすがめつしている]

…これに何か仕掛けられないかしらね…。

無理かも。

これを手渡す方が確実かもね…。
(*6)2005/10/24 13:29:47
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに気がついた。Buon gorno, Signore, Bounとは言い難いけど。
2005/10/24 13:32:53
修道女 ステラ
ねぇ…あたしの質問>>102には答えてくれないの、ノーマン。
推して知るべし、と言うの…?

じゃあ…これだけ教えて。
あなたが今まで調べた中に、感染してる人はいた?
(112)2005/10/24 13:39:30
修道女 ステラ
あ、綴り間違えた。

イタリア語はほとんどしらないよーん。
メニュー読めるくらい…。
2005/10/24 13:40:25
ちんぴら ノーマン
あー、何だっけ?
そうそう昨日聞かれたっけな…>>100>>102

俺の行動を見て判断しろよ
…俺は一度も嘘を付いてない

脱出にも…その後にも役立つ人間しか調べてネェ
(113)2005/10/24 13:41:41
修道女 ステラ
>>113
…嘘は吐いていないけど、答えにもなってないわ…。

役立つ人…はあなたの目論見どおり、役立てられるってわかったの?
(114)2005/10/24 13:47:25
ちんぴら ノーマン
>>112
それこそ「推して知るべし」だぜ、ステラ
…俺がどういう男か考えろよ

>>114
そりゃ当然だ…じゃなきゃ車に乗せネェ
(115)2005/10/24 13:52:58
ちんぴら ノーマン
それから、レベッカに会えたら伝えておいてくれ

俺の脱出プランは出来てるってよ

でも、安心するなよ
…イチかバチかに変わりはネェって

だけど俺は、逃げ切る算段は高いと思ってるゼ
(116)2005/10/24 14:02:24
ちんぴら ノーマン
…役に立ってるぜ、ステラ
アンタのお陰でまだ俺にお楽しみが残ってんだからよ

椅子取りゲームにハーヴェイとのゲームが終わったら…

アンタ次第だ…

俺は生きるのを絶対諦めネェ
アンタが生きて行くのを諦めるなら…

俺はアンタを撃つ
2005/10/24 14:11:31
修道女 ステラ
>>115
わかったわ…ありがとう。
よくわかったわ…。

>>116
ええ、伝えておくわ。
…あたしの伝言もハーヴに伝えて頂戴。

…出来ればプランの内容も聞きたいのだけど。
それはやっぱり秘密なのね?

[ステラは嘆息した]

あたしのプランは採用してくれるの、くれないの?
(117)2005/10/24 14:16:33
ちんぴら ノーマン
>>117
んー?
俺のプランには、アンタのプランも入ってるぜ?

…ちょっとアレンジさせて貰うつもりだけどな
(118)2005/10/24 14:25:27
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに「おっとプランってのは、行き先と目的地の事か?そりゃ?」
2005/10/24 14:28:31
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに頭を振った。行き先は知りたいけど…脱出のための手筈の方よ
2005/10/24 14:30:53
ちんぴら ノーマン
脱出の為の手筈ね…ま、俺に付いて来い、だな
「Simple es el mejor」って奴だ

行き先は…S州にある、F街の港
…そっから先はお楽しみだ

っと、それで思い出したぜ!
俺はまだ用事が残ってんだ…又後でな

[それだけ言うとさっさとトラットリアを出て行った]
(119)2005/10/24 14:41:05
ちんぴら ノーマン
行き先を教えたぜ…で、どうする?ステラ

何処かで降りる何て言い出すんじゃネェぞ?
ずっと俺と行くと答えろよ

…俺を幻滅させんな…
2005/10/24 14:50:32
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを見送った…M州のIじゃないのね…あたしはレベッカを*待つわ*
2005/10/24 14:54:27
ちんぴら ノーマン
[背後から聞こえるステラの声に]

…別の目的地だからどうだってんだ?

Te lo he dicho mil veces,pero no entiendes

「降りる」と行ったら俺はアンタを撃つ
2005/10/24 15:06:54
ちんぴら ノーマン
…それとも俺を撃ち殺すか?

Va a llegar el fin del mundo y tú no acabarás de llorar

勝手にしやがれ…
俺は死ぬ気は無いんだぜ?ステラよ
2005/10/24 15:11:48
ちんぴら ノーマンは、スタッフルームで何かして*居る*
2005/10/24 15:15:35
ちんぴら ノーマン
テープもマジメに探しとくか…

つかウンザリすんなー
2005/10/24 15:33:04
修道女 ステラ
Σ

気が向いて久々に静岡のログ読んでたら、あそこのギルもエスプレッソマシン使ってるわ!


ネタの使いまわしなんてあたしの莫迦莫迦!
ご飯ネタはイタリアンが一番楽だっていう安易な考えが悪かったのよーー!(大泣
2005/10/24 16:03:59
修道女 ステラ
でも仕方ないじゃない!
あっちの奴らって学校でエスプレッソ入れんのよ!
マイマシン持ってくるのよ!

そんでもって「勝手に洗うな」って言ったりするらしいわよ!ゲラゲラ
2005/10/24 16:10:04
ちんぴら ノーマン
「3」って書いてあるの多すぎンだよ!
…これか?

[取り合えずスタッフルームでそれっぽいのを手にした]

…ちなみに管理室と警備室でも適当なのを持っては来た

どいつもこいつも罠っぽいんだよ!
やっぱハーヴェイを連れてクルーザーまで到着したいんだよなぁ…
2005/10/24 17:57:22
学生 メイ
【トラットリア】
[シリアルを食べながら]

シスターは、自分で自分を検査して欲しいって言った。
つまり、なんかしらの変調があったのかもしれない・・・

もっとも私だって、あの装置を万能だと思ってるわけじゃないけど、少なくとも・・・
[俯き、呟くように]
カミーラさんと・・・ギルバートは・・・
人間のまま、死んでた・・・

・・・やっぱり、シスターは・・・
(120)2005/10/24 19:12:22
学生 メイ
[立ち上がり]
気にくわないけど、一応、伝えておいた方がいいかもね。

うっかり二次感染なんかされたらたまったもんじゃないし・・・

[大儀そうに地下駐車場へ]
(121)2005/10/24 19:14:35
修道女 ステラ
>>120
それあたしに話してるの…?メイ。

独白に聞こえるから放っとくけど…トラットリアにいるんだけどな…あたし。
(*7)2005/10/24 19:14:36
修道女 ステラ
やっぱり気が付いてないのかしら。

でも聞こえたわよ。
(*8)2005/10/24 19:15:25
書生 ハーヴェイ
あー音楽聴きながら寝ると頭いてーな。
バカノーマンが、俺になんかいってたなー
なんだっけな。

・・・・
【駐車場の車内でごろごろしてる】
(122)2005/10/24 19:19:10
学生 メイ
【地下駐車場】
[車の中のハーヴェイを見つけ]

・・・アンタしか居ないの?

まあいいわ、その気があるなら伝えといて。
シスターは『感染してる』わよ。
彼女と一緒にここから脱出するつもりなのなら、少し考えた方がいいと思う。
(123)2005/10/24 19:19:19
修道女 ステラ
[ステラは厨房で考え事をしていたが、メイがシリアルを食べながら独り言を言うのを耳にした]

>>120
「装置を万能だと思ってるわけじゃない」・・・?
どういうことなの?
メイは装置が正確でないことに気付いているの?
だとしたら何の意図があって装置を使っているの…?
(124)2005/10/24 19:20:25
書生 ハーヴェイ
>>123
話し色々聞いたぜ^^
わんざわんざ、検査のした上、人間殺害オツカレさん。
(125)2005/10/24 19:21:58
修道女 ステラは、学生 メイを問い詰めようと腰を上げたが、*間に合わなかった*
2005/10/24 19:22:11
学生 メイ
私は、ナサニエルと一緒に彼女を監視させてもらうわ。

[それだけ告げ、*2階へ戻っていった*]
(126)2005/10/24 19:22:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/24 19:24:50
書生 ハーヴェイ
ちょっと、お前・・・・
・・・まあ、もう・・・良いか。
(127)2005/10/24 19:39:26
ちんぴら ノーマン
【三階:管理室】
[ノーマンは腕組して考えている]
…んー
この電源offな仕掛けは邪魔だから排除しとくとしてだな…

シャッタースイッチの仕掛けねぇ

…どうするつもりだったのか知らんが
もうどーでもいいな…興味あったんだけどよ

後は俺さえ出入りできりゃーいいか
(128)2005/10/24 20:10:09
見習い看護婦 ニーナ
ボクはもっと生きているうちにいろいろしたかったんだけどね…。

ギルバートさんにも嫌われちゃったか…。

今自殺したらどうなるんだろう…うふふ…

[自分の手首を切り刻み始める。]

痛いだけだね♪
当然か……

あははははっ…
2005/10/24 20:11:22
ちんぴら ノーマン
[ノーマンは、配電盤、管理室、警備員室に【鍵を掛けた】]

俺の用事も終わってるし…
…残りたい奴には、もう此処はカンケーネェだろ?
(129)2005/10/24 20:17:55
書生 ハーヴェイ
あーも・・・どうするかね、俺は。
ナサやメイについてっても・・・助かる見込みねえんだよなーマジで参るぜー。
(130)2005/10/24 20:21:27
ちんぴら ノーマン
【二階:スタッフルーム】

…んで、ここも施錠っと

[ノーマンは、スタッフルームに【鍵を掛けた】]
(131)2005/10/24 20:22:17
雑貨屋 レベッカ
ノーマンとステラ人狼かね。
うーん…どうしてやろうかな。
自分の勝敗は度外視してるんだが…。
2005/10/24 20:30:14
雑貨屋 レベッカ
[...は、スタッフルームに鍵をかけるノーマンを見つけた]

あら、ノーマン…何やってるの?
(132)2005/10/24 20:31:09
雑貨屋 レベッカ
今2票ずつか…完全ランダムにしたら面白そうとか言ってみる。
2005/10/24 20:33:00
雑貨屋 レベッカ
[ノーマンは、レベッカに気付かずに行ってしまったようだ……]

んもう!いつも肝心なことは答えてくれないのね!

[...は、ノーマンは追いかけずに他の人間を探しはじめた]
(133)2005/10/24 20:36:25
ちんぴら ノーマン
>>132
Hola! Senorita!

いや、脱出計画の一部を実行中…
もうこれから先、邪魔が入ると困るからよ…
(134)2005/10/24 20:36:33
雑貨屋 レベッカ
>>134
[レベッカに気付き戻ってきたノーマンに近づく]

あら…聞こえてたのね。
耳が遠くなったのかと思っちゃったじゃない。
(135)2005/10/24 20:37:53
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカおっと、行き違いかよw俺、考え事すると気配に気付かネェなw
2005/10/24 20:38:10
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマン、気配に気付かないようじゃ、ゾンビ達にやられちゃうわよ。
2005/10/24 20:39:16
ちんぴら ノーマンは、考え事してなきゃ平気だ…俺は頭使わない方がピンチに強いんだよ
2005/10/24 20:40:21
雑貨屋 レベッカ
>>134
脱出計画ね…鍵かけちゃうと他の人が使えなくならない?
邪魔ね…どうなってるのかしら。
他の人の話が聞こえてこない。

そういえば、もうそんな準備してるってことは、明日にも
此処を出るスケジュールってこと?
(136)2005/10/24 20:41:35
書生 ハーヴェイ
・・・・クソ。
俺は俺一人で、出る準備をすっか!
・・・車は少々頼りないが、コレで行くかな・・・
【ハーヴェイは車をごそごそいじり始めた】
(137)2005/10/24 20:44:36
ちんぴら ノーマン
>>136
此処に鍵掛けたって困る奴は居ないだろ?
アーヴァインが死ぬ直前まで閉まってた場所なんだしよ?

脱出プランも出来たし、座席は埋まってるんだぜ?
出て行かないでどうすんだよ?

もうのんびりしてる理由が無いじゃネェか
(138)2005/10/24 20:48:43
雑貨屋 レベッカ
今のトコ…
メイ=占い師
ナサ=守護者
ステラ=人狼
ノーマン=人狼
ハーヴ=村人

って、感じかなぁ……。
2005/10/24 20:49:42
雑貨屋 レベッカ
>>138
まあそうね。
変なこと聞いちゃったわ。ゴメン。

そういえば…昨日私が言ってたことの返事はもらえるのかしら?
(139)2005/10/24 20:51:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 20:52:00
ちんぴら ノーマン
>>139
…まだステラに会ってネェのか?

[ノーマンはステラに伝言した内容と同じ事を伝えた>>113>>116]
(140)2005/10/24 20:56:49
雑貨屋 レベッカ
>>140
[ノーマンに頷いて]

ええ、ステラにはまだ昨日から会ってないわ。

返答ありがと。

……まあ、予想通りって感じだわ。

[...は、ノーマンに複雑そうな笑顔を見せた]
(141)2005/10/24 21:00:14
雑貨屋 レベッカ
ステラ…何をしてるのかしら。
彼女の話も聞きたいわ。

ちょっと探してくる!

[...は、ステラを探しにこの場を*後にした*]
(142)2005/10/24 21:04:51
ちんぴら ノーマン
>>141
まぁ、そう心配するなよ
諦めずに付いて来るなら大丈夫だ

…絶対にな
(143)2005/10/24 21:05:04
ちんぴら ノーマン
>>142
…ふー

さって、俺も全部済ませるかネ…
(144)2005/10/24 21:07:58
ちんぴら ノーマンは、階下に下りていった
2005/10/24 21:08:42
ちんぴら ノーマン
【一階:倉庫】
[扉の強度をチェックして]
…ここは最後に閉める事になるな…
あー、マジで肉体労働担当になるとはなぁ…

ま、仕方ネェか…

他の奴が愚図って失敗するよりマシだよな…
車弄った事を言っておいて正解だな

楽できる策を期待してたのによ…ったく
(145)2005/10/24 21:09:37
学生 メイ
不安定
2005/10/24 21:11:25
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
【地下駐車場】
[ハマーH1の中を覗いて]
…あ?ハーヴェイの野郎何処行った?

おーい?何処だ?
(146)2005/10/24 21:13:36
書生 ハーヴェイ
>>146
お前、【奴ら】でも連れてくってのはマジか?
(147)2005/10/24 21:20:07
ちんぴら ノーマン
>>147
その価値があるならな

…無いなら置いて行くさ
(148)2005/10/24 21:27:23
書生 ハーヴェイ
>>148
・・・それは、ひょっとして冗談で言ってるのか?
何の為に逃げるか解ってない奴が居るな。
逃げる気がナイ奴と、何の為に逃げるか解ってない奴がいんのか・・・マジで頼りがいありまくりだな、おい。
(149)2005/10/24 21:31:57
書生 ハーヴェイ
ヤレヤレ、ステラに反応が出た。かー。
全く、もって頼りガイありまくりだぜ。
(150)2005/10/24 21:33:50
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを探している。
2005/10/24 21:36:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 21:36:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/24 21:36:59
雑貨屋 レベッカ
……ノーマンにステラの場所を聞けば良かった。

そういえば…車の様子はどうなっているのかしら?
逃げるなら食料とか…ちゃんとやってんのかな。
様子を見にいこうっと。

[...は、地下駐車場へと降りていった]
(151)2005/10/24 21:37:11
ちんぴら ノーマン
>>149
勘違いすんなよ、ハーヴェイ
何の為に逃げるかなんて解りきってる!

俺は死ぬ気はネェ…「絶対に」、だ

「俺が生きる為」に価値があるなら生かしとくって言ってんだよ
…コイツは信じていいぜ
(152)2005/10/24 21:37:40
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさん頑張れ!ハァハァ

って!なんで男の人にハァハァしてるんだよボクちん。
今のは誤植だ。完全なる誤植だ!
2005/10/24 21:37:41
書生 ハーヴェイ
>>148
ここで、別行動と俺は生かせて貰うぜ。
・・ステラを殺す。

っと、言いたいが、ギルをみすみす殺したメイを信用できるかどうかっつったら、信用出来る訳がねー。
だが、ノーマン、お前もやっぱ信用できねーわ。
詳しい位置や島の場所まで教えてないしな。
俺の車についてくなら、勝手にしろ。
船には、誰も乗せん。
(153)2005/10/24 21:38:31
雑貨屋 レベッカ
【地下駐車場】

[ノーマンとハーヴェイがいるのを見かけて声をかける]

あら、二人ともいたの。
脱出の手筈でも話してるの?混ぜてよ。
(154)2005/10/24 21:38:48
雑貨屋 レベッカ
>>153
ちょ、ちょっと何で決裂してるの?
何がどうなってるの!?
話聞かせてよ!!

[ハーヴェイを強引に呼び止めて、二人の話を聞く]

え……どういう事?
ステラに反応って何なのよ!!
それにノーマン!役に立つから…調べて…大丈夫だから一緒に行くって
そういう話だと思ってたのに……。
ステラは感染してるの!?

答えて!!!
(155)2005/10/24 21:41:02
雑貨屋 レベッカは、頭をかきむしりながら、ヒステリックに叫んだ。
2005/10/24 21:41:57
流れ者 ギルバート
あと一人、ステラさんを殺そうと思えばステラさんは殺される…

しばらく発言できなくなるかもね。
今のうちに喋っておこうっと…
2005/10/24 21:43:06
ちんぴら ノーマン
>>153
今更それはないぜ、ハーヴェイ

ここまで来たらもう一連托生なんだよ…
黙ってオマエを一人で行かせると思ってンのかよ?

俺が?
(156)2005/10/24 21:43:18
流れ者 ギルバート
>ニーナさん
ボクちんはニーナさんのことを嫌いになってなんか無いよ!
ただ、恋人というよりは変人だなぁ、と…w
2005/10/24 21:44:03
見習い看護婦 ニーナ
[手から血を垂れ流しながらギルバートに気付いて挨拶をする。]

こんにちは、ギルバートさん
ギルバートさんに嫌われた上に…
ギルバートさんにそっちの気が……はぁ……
2005/10/24 21:44:14
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ甘えさせてもらってもいい?

[寂しそうな目で見つめる。]
2005/10/24 21:45:10
学生 メイ
とらぶってる間に揉めてるな・・・

ぐるっぽー
2005/10/24 21:46:41
流れ者 ギルバート
甘える?ぼ、ボクちんに?
ラッセルさんが怒っちゃうよう。

[顔は真っ赤、目を白黒させて混乱している]
2005/10/24 21:46:51
流れ者 ギルバート
(頭なでなで)←自分なりに考えて甘やかしている
2005/10/24 21:47:38
逃亡者 カミーラ
やぁ変態諸君。
2005/10/24 21:49:01
書生 ハーヴェイ
百歩譲ってテメーは連れて行くとしても・・・

他は、全く信用デキネー。
もともと、俺一人で行くつもりだったが、命の危険をビンビンに感じてあくまで、お前らと一緒に行っても良いと思っただけであって・・・

ていうか、やっぱり、まだ、こんなかに混ざってるってなら、テメエラ連れてったらドエライ事になるじゃねえか、冗談じゃない!
(157)2005/10/24 21:51:40
冒険家 ナサニエル
【管理室前】
[ノブを打ち抜き、管理室へ入った]
えーっと、放送はどーなってんだ?
ま、全館にすれば良いや

[ナサニエルは全館に向けて放送した]
あーあー
居るかどうかも分からない魔女狩りを続ける殺人鬼諸君こんばんはー
どこへ逃げるか知らないし、興味もないが
まだどこかに生者の居場所が残ってるといーな、
よけいなお世話だろーけどお祈りしてやるよ
さようなら
(158)2005/10/24 21:51:46
ちんぴら ノーマン
>>155
落ち着けよ、レベッカ

今更、あの機械を信用してパニック起こしてどーすんだよ?

あーあ、そんなに俺の大丈夫だ、の一言が欲しいのかよ?
あんだけ邪推だのなんだの言っといて?
(159)2005/10/24 21:52:29
学生 メイは、突然聞こえてきた館内放送に驚き、立ち止まった。
2005/10/24 21:54:12
雑貨屋 レベッカ
ノーマン…答えて……。
もう曖昧にはぐらかさないで。
何となく…何となくだけど信用してた。信頼してた。
だから一緒にここを出られるなら協力しようって思ってた。

だから勘違いしたのかもしれない…自分の良いように。

あなたは…感染してても役に立つなら一緒にいくっていうのね……?
あなたの「絶対」って何…?絶対にあなただけは感染しないの?
(160)2005/10/24 21:54:31
書生 ハーヴェイ
>>158
血迷った事を・・・
そんなに死にたいか?!
なら、望み通り・・・

いいか、ノーマン。
もう、お前と言えど、島に連れてく気はねー。
泳いで行くんだな!
(161)2005/10/24 21:55:01
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 21:55:05
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんはボクのこと嫌い?

[撫でられながらそっとしがみつくように抱きつく]

[カミーラの声は聞こえない]
2005/10/24 21:55:44
雑貨屋 レベッカは、館内放送を聞いて一瞬動きを止めた後、蹲った。
2005/10/24 21:55:49
雑貨屋 レベッカ
>>158
何…何なの……!?
もう嫌!!あんた達狂ってるわ!!

[蹲ったまま、頭を抱えて泣き出した]
(162)2005/10/24 21:57:26
流れ者 ギルバート
そ、そんなことないよ。

[冷や汗をかきながら]

か、カミーラさん!いつのまに
っていうか変態言うな!
2005/10/24 21:58:02
修道女 ステラ
【1Fトラットリア】
[ステラは放送を聞いて哀しい表情を浮かべた]

疑ったのはあなたじゃない…ナッシュ。
そして実質あたしを見殺しにすると宣言したのも。

それなのに、自分だけやっぱり綺麗なままでいたいのね…?
魔女狩りをしているのはあなたもそうでしょう?

あなたは弱いわ…どうしようもなく。
(163)2005/10/24 21:58:35
流れ者 ギルバート
(れ、レベッカさんの涙、萌え…)

[ギルバートは心の中で萌えた]
2005/10/24 21:58:56
雑貨屋 レベッカ
>>159
私が欲しいのは気休めの言葉なんかじゃない!
きちんとした言葉!はぐらかしたりなんかしないで!

ステラ…ステラ…何処にいるの……。
(164)2005/10/24 22:00:58
雑貨屋 レベッカ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2005/10/24 22:01:03
修道女 ステラは、一瞬躊躇った後、管理室へ向かって走り出した。
2005/10/24 22:01:05
雑貨屋 レベッカ
いるよねこういうラスト前で錯乱するおなご。
死亡フラグ立ててみたわんww
2005/10/24 22:01:29
ちんぴら ノーマン
[ノーマンは放送を聞いて腹を抱えて笑った]
>>158
やっぱ…アイツ本気で逃げる気がネェのかよ
呆れたモンだ

>>160>>161
…あー、ったく諦めンなよ、ツマンネーな
(165)2005/10/24 22:01:33
修道女 ステラは、管理室の前で息を切らせて立ち止まった。ナッシュいるの?
2005/10/24 22:03:25
冒険家 ナサニエル
もし、既に外が死者の世界になってたら教えてくれなー
このモールの中で、最後の人間として精一杯生きてやるからよ
(166)2005/10/24 22:04:32
冒険家 ナサニエル
[管理室から*立ち去った*]
(167)2005/10/24 22:05:09
修道女 ステラ
[ステラはナサニエルに向かって叫んだ]
なんでそんなことを言うの?!
あなたは自分だけ本当に綺麗だと思ってるの?

外に出たがっていたのは嘘だったの?
どうしてそんなに自暴自棄になっているの?!
(168)2005/10/24 22:07:48
修道女 ステラ
…最後まで意気地なしね…ナッシュ。

ぶつかるのが怖いのね…。
優しいだけの人はいらないのよ…。
(*9)2005/10/24 22:08:37
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの後姿を歯を食いしばって見送った。あなたは意気地なしよ…!
2005/10/24 22:09:18
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんともっと一緒に絡みたかったなぁ…

[寂しそうに呟いてギルバートの胸板に顔を埋める]
2005/10/24 22:09:29
ちんぴら ノーマン
>>161
そんな事言ってると後悔するぜ?ハーヴェイ
…助かりたきゃ、俺を最後まで連れて行った方がいいぜ?

それが利口な選択だ、それだけは保障してやるよ

>>164
…はっきり言ったぜ
(169)2005/10/24 22:11:16
学生 メイ
[放送を聞き、暫し呆然と立ちつくし]

ナサ・・・ニエル・・・?

何故、何故そんなことを言い出すの!?

[ナサニエルを探し、走り出した]
(170)2005/10/24 22:13:29
学生 メイ
微妙復帰かと思いきや、えらいことに・・・
2005/10/24 22:14:48
流れ者 ギルバート
あんなに早く発症しちゃうなんてね。
遣り残したことがいっぱいあったよね。かわいそうに。

自分がゾンビになることは、ちょっとは予感してた?
2005/10/24 22:14:55
修道女 ステラは、涙を拭うと、気を取り直してレベッカを探し始めた。
2005/10/24 22:14:57
ちんぴら ノーマン
>>166
はー、ツマンネェ

結局ナサニエルの野郎は、俺の処に来て交渉する事も無く、ここで朽ち果てんのかよ
(171)2005/10/24 22:15:24
学生 メイ
そういえば更新何時よ?
2005/10/24 22:16:45
雑貨屋 レベッカ
[のろのろと立ち上がると、無言で地下駐車場を*後にした*]
(172)2005/10/24 22:17:09
学生 メイ
あ、そーいやぁ占い先どうしよ?

ノーマンにしときたいけど、どう理由つけっかなー・・・
困ったなー・・・
2005/10/24 22:17:55
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルはもう手遅れなんだろうなって…
なんとなくはね…

ボクは狙われていた感じがしていたしね。
返り討ちにするほどの力はボクになったかけどね。
2005/10/24 22:18:17
学生 メイ
まーいいや、ノーマンにしとこう。
そして無理矢理接触しよう。

じゃなきゃレベッカかハーヴに頼もう(ハーヴは無理だろ)
2005/10/24 22:19:19
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:19:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/24 22:20:39
修道女 ステラ
[ステラはトラットリアに戻った]
(下手に色々探し回るより、煙草の箱を忘れて行ったここでレベッカを待っているのが確実かも知れない)

ナッシュ…ナッシュ…酷いわ。
あたしを信じて欲しかったのに。
怪し気な装置のほうが、あたしより信じられたって言うのね…?

どうしてあんなに絶望してるの…?
どうして脱出を放棄してしまったの…?

[ステラは顔を覆って嗚咽した]
(173)2005/10/24 22:24:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 22:24:52
冒険家 ナサニエル
[再び管理室へ戻り]

と、一番大事なことを1個言い忘れてたぜ
ここには園芸に必要な一式がある。
土がある、肥料がある。
生ゴミは腐るほどある。
コンポストって奴か?エコロジーってすばらしいな
そして空には雲と太陽がある。

本当に、本当に、本当に
ここは本当に先がない袋小路なのか考えろよ。
ここに居ても本当に死を待つだけなのかを

どれだけ食料詰もうがいづれ尽きるぜ
外は未知の世界だぞ、本当に最悪を考えてるー?
一度出たら戻れないからねー、忘れ物のないようにー

んじゃ、今度こそさようならだ
(174)2005/10/24 22:25:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 22:26:31
修道女 ステラ
かわいそう…かわいそう…。

あなたにはもう絶望しかないのね…?
どうして最後まで戦わないの。
誰が怖いの。
汚くなりたくないの。

でも死ねば…腐ってしまうのよ…?
したいと。
外のゾンビと。
どちらが汚いかしら…?
(*10)2005/10/24 22:26:33
見習い看護婦 ニーナ
>>174
ボクが最後にギルバートさんに持ちかけようと思った最終手段をっ!!!
2005/10/24 22:27:42
修道女 ステラ
お話はしたくなくて、宣言がしたいのね。

あたしは…外に出たいわ。
感染者でも、そうでなくても。

それに…あなたは死ぬ。
あたしが感染させたから。

これは終わらないの。
パラダイムシフトなの。
感染するまで、終わらないの。
(*11)2005/10/24 22:28:40
ちんぴら ノーマン
>>174
…だから、お目出テェって言ってんだよ

立つ鳥跡を濁さず…
なんて綺麗な事になると思ってンのかね?

協力出来るチャンスを潰し続けたのはアンタだろ?
交渉できる材料持って頼みに来いとワザワザ言ってやったってのによ

はー…ツマンネェ
(175)2005/10/24 22:31:00
雑貨屋 レベッカ
[のろのろと歩きながら]

(何で…ノーマンはステラが感染してるって……
どうしたらいいの……彼を信じてた。なのに……。

船の話だってそう…私が聞いていたのを知ってる?
なのに結局話してくれないのね…こっちは車の話だって…
協力しようって決めたからには話したっていうのに……)
(176)2005/10/24 22:33:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 22:33:42
修道女 ステラ
>>174
[ステラはナサニエルの放送に一瞬顔を上げたが、また手の中に顔を埋めた]

莫迦な人…。
どうして助け合わないの。
信じられる人をどうして増やさないの。
どうして話をしないの。
全部自分が何とかできると思っているのね…?

あなたは…哀しいわ。
あなたが好きだったのに。
あなたを信じていたかったのに。

信じさせてもくれなかったのね…?
ここで…化け物に囲まれて、電気も水道もいつ止まるかもわからないのに、生きていけると言えるなんて、少なくとも絶望した人の世迷言にしかあたしには聞こえないわ…!
(177)2005/10/24 22:33:47
学生 メイ
[再び立ち止まり]

雲・・・太陽・・・

[フラフラと屋上へ向かい始める]
(178)2005/10/24 22:34:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:35:11
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 22:37:59
冒険家 ナサニエル
さーて、
本当に屋上で菜園でも作りますかね。

住めば都ってな
幸い、書籍はいくらでもある。
知らないことは調べれば良い
……ま、なんとかなるだろ

とりあえず、屋上の水はけの具合でも見てくるか
[ナサニエルは屋上へ向かった]
(179)2005/10/24 22:38:45
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:39:08
学生 メイ
そういえば、私、日の当たる時間に屋上へ出たこと無かった・・・
いつも、月と星しか見てなかった・・・
(180)2005/10/24 22:39:20
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:39:34
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 22:41:05
冒険家 ナサニエル
俺は全く生きることを諦めてねーぞ

俺の進む道は夢と希望で一杯だ
ま、夢と希望で飯は食えねーけどな
困ったもんだ。
(181)2005/10/24 22:41:28
学生 メイ
そーいえば、レベッカはノーマンが判定出したと思ってるんだっけ。

・・・ランダム吊り濃厚?
2005/10/24 22:41:36
流れ者 ギルバート
そうだったんだ。<最終手段
ボクちんは…なんとなくぼんやりとだけど、自分がここから脱出できるとは思ってなかったなぁ。
それでも別にいいかなって。
そんなに生に執着できなかったんだよね。それがボクちんの敗因。
2005/10/24 22:42:15
見習い看護婦 ニーナ
まぁ脱出できそうになかった時の保険だね。
三日目以降はそっちの準備も屋上にするつもりだったよ。
2005/10/24 22:44:05
学生 メイ
【屋上】
柵越しに、化け物達の群を眺め見る]

もし、この状態がここだけじゃなく・・・ひたすら・・・そう、海の彼方まで広まってるとしたら・・・
(182)2005/10/24 22:45:42
修道女 ステラ
今まで太陽も見ずにすごせていたこと自体が、あたしの感じる違和感なの。

感染していようといまいと…あたしは外の空気を吸いたいわ…。

多分…そこがあなたとあたしの…そしてナッシュとの違いなの。
(*12)2005/10/24 22:46:16
修道女 ステラ
そうね…夢や希望ではおなかはいっぱいにならないの。

じゃああなたは、その空隙を何で埋めるの…?

それでも前を向けるの…?
(*13)2005/10/24 22:47:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/24 22:49:54
修道女 ステラ
あなたのその楽天主義で、あたしを救ってくれればよかったのに。

じゃああなたはメイを守らなきゃいけないのに。

あなたは自分だけ助かろうとしていない…?

メイに愛情を持ってあげて…せめて。
それがあなた自身の救いにもなるわ。
(*14)2005/10/24 22:50:18
流れ者 ギルバート
>ハーヴェイさん
ボクちんの遺言は「犯人はステラだ!」なのにw
まぁ根拠は何もないけど。

ナサニエルさんがこっちに来るのかな。
誰かゾンビ化しないかなー。
終わってみたら結局ゾンビ化はニーナさんだけ、とかちょっと不憫だよね…
2005/10/24 22:52:16
学生 メイ
ありゃりゃ、これはいかんね。
2005/10/24 22:52:36
修道女 ステラ
あー。
誰か喧嘩してーーーーーーーーーーー!

あたしとw
その方が盛り上がるからwwww
2005/10/24 22:54:10
学生 メイ
これでナサ吊られて、そしたら襲撃は私か?

わおーんorランダム決戦の悪寒・・・?
2005/10/24 22:54:18
見習い看護婦 ニーナ
>>ギルバートさん
ボクは悲劇のヒロインなのさっ!
あはははははっ……

はぁ……。
なんだか本当に疲れてきた…。
2005/10/24 22:55:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 22:57:45
修道女 ステラ
マーティン…あなたはいないの。

あたしの好きな人は皆いなくなるの。

だったらこの世界も滅べばいいわ。

この世界は、あたしが見ている夢かも知れないのだし。
(*15)2005/10/24 22:57:47
学生 メイ
うーん、なんてやばすぎる展開。

とりあえずケーキでも食うか(何故)
2005/10/24 22:58:30
雑貨屋 レベッカ
【1F トラットリア】
[ステラの姿を見て思わず駆け寄り抱き締める]

ステラ…ステラ……!
(183)2005/10/24 22:59:06
雑貨屋 レベッカ
[泣き出さないように堪えながら]

ノーマンが…ノーマンが…貴女が感染してるって……。
(184)2005/10/24 22:59:44
学生 ラッセル
>>*14
そら、ムリじゃないか?
2005/10/24 23:01:33
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに話すことがたくさんあるわ…整理しなくちゃ…。
2005/10/24 23:01:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 23:01:45
学生 ラッセル
>>*15
または、皆同時に同じ夢を見ている、かだぞ。
2005/10/24 23:02:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 23:02:58
修道女 ステラ
[ステラはレベッカの混乱した様子に戸惑って思わず抱き返す]

どうしたの…!
待って、何があったの・・・!
あなたが泣くなんて…!

あなたに会ったら、泣きたかったのはこっちの方よ…!
(185)2005/10/24 23:03:26
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラを抱き締めかえした。
2005/10/24 23:04:41
修道女 ステラ
>>184
ノーマンが…?
違うわ、ノーマンはあたしの聞く限りじゃ、自分の調べた人間は見込みどおりに皆「脱出に役に立つ」人間だったって…。

あたしを「感染してる」って言ったのはメイ…。
正確にはメイの機械。

そう…それに関して、メイが変な独り言を言っていたの。
「自分も機会を信用してるわけじゃない」って…。
誰もいないと思って言っていたようだけど、あたしが偶然聞いてしまったのよ。
(186)2005/10/24 23:05:48
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 23:06:58
修道女 ステラ
ごめん…ごめんね…。

[ステラはレベッカの首筋に軽く爪を立てた]

あなたも好き…もしかしたら一番好きかも知れない。

でも…止められないの。止められないのよ…。

好きだから…犠牲にしたいのかもしれないわ…。
(*16)2005/10/24 23:07:14
雑貨屋 レベッカ
>>186
そうなの……!?
でも、彼は…【感染していても連れていく】って言っていたわ。
役に立つなら何でもいいって……。
だから私は彼に聞いたの。ステラが感染しているって本当?って。
でも、ちゃんと答えてくれなかった……。
俺ははっきり言ったって…役に立つなら連れてくって…それだけ…。

……メイが?
彼女の機械が……?
何がどうなっているの……。

メイもノーマンもステラが感染しているって言うの……?
(187)2005/10/24 23:09:45
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 23:10:12
冒険家 ナサニエル
【屋上】
[外を見つめるメイに]
メイ、こんなとこで何してんだ?
(188)2005/10/24 23:10:59
雑貨屋 レベッカは、呆然と立ちすくんでいる。
2005/10/24 23:12:30
冒険家 ナサニエル
昨日死んでる予定だったし、問題ない。

昨日死んでりゃ気兼ねなく放置できただけで
…放置するのは変わらんが、俺の心の問題だ(笑)
2005/10/24 23:14:27
学生 メイ
[振り返り]

あ・・・ナサニエル!?

[駆け寄り]
ねえっ、さっきの放送・・・あなたよね!?
(189)2005/10/24 23:15:21
雑貨屋 レベッカ
何時までもはぐらかしてばかりのノーマン……

自分は何もせずに皆を煽ってるハーヴェイ……

話し合おうとしてくれないナサニエルにメイ……

そんな中…ステラは…ステラだけはいつも親身になって……
一緒に逃げようっていってくれたのに……。

[...は、がっくりと膝をついた]
(190)2005/10/24 23:16:10
学生 ラッセル
絶望せんせい。くくく。
2005/10/24 23:17:20
冒険家 ナサニエル
>>189
いくら放送でも、声の違いくらい分かるだろ?
俺が放送したよ
(191)2005/10/24 23:18:38
修道女 ステラ
>>186
待って…思い出した。
言葉が正確じゃなかったわ。
メイは、自分の機械が万全じゃない、という言い方をしていたわ。>>120

ううん、ノーマンはあたし自身が聞いたときには、そんなニュアンスじゃなかった、けど…。
うまく言えない…でもあたしを疑ってるとは思えなかった…。それは主観なのかも知れないけど。
でも客観的に言って、感染者で且つ戦闘能力の少ないあたしが、彼にとって「役に立つ」と判断されるとは思えない、でしょう?

あたしを信じて欲しい…。
(192)2005/10/24 23:18:53
学生 メイ
[小さく頷き]
ねえ、ナサニエルは、本当にここで生き抜いていくつもりなの・・・?
ひとりで・・・?
(193)2005/10/24 23:20:46
修道女 ステラ
…どちらにしても、あたしはメイの装置が信じられない以上、メイやメイを信じてるナッシュを信じるわけにはいかないわ…。

あの人たちは、あたしを閉じ込めて監視しようとしてる。
ラッセルにしたようにね。

彼らはそれが穏便なやり方だと思っているのかもしれないけど、あたしには耐えられないわ…!

あたしはマーティンに会いに行きたいの!
これ以上何もわからないままにここに閉じ込められているのはまっぴらよ…!
(194)2005/10/24 23:22:13
雑貨屋 レベッカ
[ぶつぶつと何かを呟いた後、立ち上がったその手には銃が握られていた]

ステラ……ゾンビになんかさせない……。

ゾンビになる前に……。

私がこの手で貴女を……。
(195)2005/10/24 23:22:19
学生 メイ
レベッカテラコワスwwwww
2005/10/24 23:23:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 23:24:20
見習い看護婦 ニーナ
[ニーナは首をくくり始めた。]
2005/10/24 23:25:43
流れ者 ギルバート
[ギルバートは、想像上のPCのテキストボックスに「キタコレ!」と打ち込んだ]
2005/10/24 23:26:23
雑貨屋 レベッカ
>>194
ステラ…貴女を恋人に会わせてあげたい……。
それは分かってる…分かってるの……。
(196)2005/10/24 23:26:28
学生 ラッセル
ニーナ、くくっても死なないよ?
2005/10/24 23:27:20
修道女 ステラ
>>195
[レベッカの銃に顔色を変えた]

…あたしを殺すの…?

あたしを信じてくれないの…?

ナッシュと同じね…?
あたしの信じたい人は皆、あたしを信じてくれないのね…?
(197)2005/10/24 23:27:24
逃亡者 カミーラ
[カミーラはニーナの首の縄を引っ張ろうとしている]
2005/10/24 23:27:25
冒険家 ナサニエル
>>193
生き抜く…まぁ、そうだな
生きていける限り生きてやるさ

世界が生きていれば…
ゾンビが集まってるここにミサイルの一発も飛んでくるだろ
その時俺は世界の生存を知る事が出来るって訳よ。
いつになるか分かんねーけどな
しかもそのとき生き伸びれりゃ幸せ一杯だ

逆に世界が死んでいれば、どこ行っても同じだ。
(198)2005/10/24 23:27:26
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/24 23:28:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 23:29:01
見習い看護婦 ニーナ
>>ラッセル

気分の問題だよ。

どうせボクなんていなくてもどうでもいい存在さっ♪
きゃははははっ☆ミ
2005/10/24 23:30:17
修道女 ステラ
レベッカ…あたしにはあなたは…撃てないわ。
薄弱な根拠でメイを信じると言って…そのくせメイをギルから守らなかったナッシュとは違うもの…。
あなたが好きよ、本当に。

あなたはいつも逃げようとしてた。
だから信じたの…。

[ステラの目から涙が毀れた]

あなたに撃たれるなら、あたしは後悔しないわ…。
でもよく考えて…あたしを撃ったら、あなたは誰を信じるの…?
(199)2005/10/24 23:30:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 23:30:49
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 23:30:50
学生 メイ
>>198
もしも世界が生きていれば・・・

[階下を見渡し、再度ナサニエルに視線を戻し]
ひとりきりで、それを待つの?
(200)2005/10/24 23:31:26
雑貨屋 レベッカ
>>197
信じたい…信じたいに決まってるわ……!
でも、このままだと貴女は殺されてしまう…ナサニエルやメイ…
それに、ハーヴェイも貴女が感染してるって分かったなら貴女を置いて
逃げてしまうわ……!!

誰かに殺されるくらいならいっそ私が……。
(201)2005/10/24 23:31:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/24 23:31:50
学生 ラッセル
んじゃ、俺もいなくてもいい存在だな。
2005/10/24 23:31:52
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカ、あたしを撃った後のあなたが心配…ひとりで大丈夫なら…撃って
2005/10/24 23:31:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/24 23:32:08
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/24 23:33:38
冒険家 ナサニエル
>>200
そうだなー…、一人じゃ退屈かもな

[メイの目を見て]
付き合ってくれる?
(202)2005/10/24 23:33:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
49
34
0
42
0
0
17
0
26
49