人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(923)DAWN of the DEAD : 3日目 (2)
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 17:14:37
ちんぴら ノーマン
ガンバレナッシー
とかホストとしては思いつつ

ハーヴェイピンチだな…俺スケールで庇いたい
…けど庇えネェ!

ギルギルオマエどーすんの?
ステラにはっきりしない態度取る以外に手が無いぜ
2005/10/19 18:23:41
ちんぴら ノーマン
No te das cuenta de eso?

これ用法としてあってンのか?あやしぃーw

まーググッたまんまなんだけどw
探すともれなく深読みしたくなる文章が付いてきます
2005/10/19 18:54:50
ちんぴら ノーマン
実は一番ナンパ野郎だwwwしかも詐欺クセー!
殴られる…殴られるよ…ガクガクブルブル

あー、ねみぃーーーーー

お陰で独り言忘れるんだよ…ぐー
2005/10/19 19:03:27
学生 メイ
【屋上】
[柵越しに下を見ながら]

すごい状態・・・とてもじゃないけど、このまま外に出るなんてのは無理ね・・・
装甲車かなんかあれば別だろうけど・・・

[空を見上げ]
そういえば、あの変な機械・・・パラシュートがついてたって事は、誰かが空から落としてくれたって事よね・・・?

・・・
飛行機かヘリコプター、通らないかな・・・
(198)2005/10/19 19:16:33
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの応えに唇を噛むと、屋上へと向かった
2005/10/19 19:16:49
修道女 ステラ
やべっ、もうすぐ退席なの忘れてた
2005/10/19 19:18:15
修道女 ステラ
(聞き出せなかった。
しかも…何を考えてるの、ノーマン。
座席争いを見て楽しんでるの…)
(199)2005/10/19 19:22:11
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの姿を探して首を廻らせ、メイを見付けた
2005/10/19 19:23:45
学生 メイ
カミーラさんとナサニエルは、信用してもいい人達。
シスターとレベッカは・・・まだ、わからない。

ギル・・・だったっけ、彼は・・・
[思惑顔で俯き]

[ふたたび、空を見上げ]
でも、あの2人は絶対に信用しちゃダメ・・・!
あいつらとだけは、一緒に行動しちゃダメだわ・・・!
(200)2005/10/19 19:26:09
修道女 ステラ
メイさん。
こんばんは。
何を見てるの…?
(201)2005/10/19 19:26:11
学生 メイ
[ステラの声に、はっと視線を向け]

あ、シスター・・・

[また空を見上げ]
うん、あの装置ね、きっと空から誰かが落としたものだと思うの・・・だから、もしかしたら飛行機のライトが見えないかなって思って・・・
(202)2005/10/19 19:29:11
学生 メイは、「それと、ちょっとこれからの事について考え事をね。」
2005/10/19 19:29:31
見習い看護婦 ニーナ
ひょっこり
2005/10/19 19:32:57
学生 メイ
ここは、確かに他の場所より安全。
水も、食べ物も、電気もある。

けど・・・
だからって、ずっとここにいられるわけじゃない。
食べ物には限りがあるし、電気だっていつまでついているのか分からないわ。
みんなが元気なうちに、何とかしてここから逃げ出す方法を考えなくっちゃ・・・!
(203)2005/10/19 19:43:13
修道女 ステラ
そうよね…。
メッセージも書いたのだから、誰か見てくれていないのかしら。

[不安気に夜空を見上げる]
(204)2005/10/19 19:44:33
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/19 19:46:55
学生 メイ
[ステラの方へ向き直り]
ねえシスター、あなたは、あの男をどう思ってるの?

あいつは、傷口を見れば感染しているかどうか分かるって言ってたけど、一体誰の傷を確認したのか、まだ一言も言ってはいないわ・・・まあ、私が聞いてないだけで、もしかしたら別な誰かには言ったのかもしれないけど。

けど、あいつ、絶対に何か隠し事してる!
私達に言えないような、何かを!
(205)2005/10/19 19:48:45
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/19 19:50:02
見習い看護婦 ニーナ
助けは来ないよ
絶対にね

自分達の力でどうにかしなくちゃね
2005/10/19 19:51:41
学生 メイ
かれー!

かれー!

かれーーー!!
2005/10/19 19:53:12
修道女 ステラ
隠し事…

[改めてその表現に気付いて、口の中で繰り返す]

そうね。
その表現がぴったり来るかも。

でも…脱出には有用な人材だわ、あたしは…あの人たちを信用してない。

でもなるべく…無事にここを出る確率を上げたいの。
(206)2005/10/19 19:57:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/19 19:58:34
冒険家 ナサニエル
【屋上】
[屋上の扉を開き、ステラを見つけ]
oO(メイも居るのか…、まぁ良いだろ)

お二人さん、こんばんは
(207)2005/10/19 20:09:32
学生 メイ
あの人「達?」
それって、もしかしてあのロクでもない男の事?

ダメよ!
あんなのについていったら、それこそ危険よ!
あいつ、この状況を楽しんでるわ!ゲームか何かと同じ感覚で楽しんでるのよ!
私達のことだって、どうせゲームのコマか何か程度にしか思ってないに決まってる!

[下を向き、吐き捨てるように]
最ッ低の男だわ・・・!
(208)2005/10/19 20:10:21
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/19 20:11:06
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに小さな声でこんばんは、と言って手摺に寄った
2005/10/19 20:12:15
学生 メイ
こんばんは。

ねえ、ナサニエルにも聞いていい?
あなたは、あいつらの事を信用できる?
(209)2005/10/19 20:15:27
学生 メイ
ノーマン&ハーヴ派とは対立する方向で。
2005/10/19 20:16:14
冒険家 ナサニエル
[楽しそうな顔で]
メイさんはずいぶんとハーヴェイが嫌いなようだね

[言いながら、二人の側に近づいた]
(210)2005/10/19 20:17:45
冒険家 ナサニエル
>>209
生に執着するのは悪いことじゃないと思うよ
ただ、あいつらは自分のことばかり考えすぎたね

仮に一時的に仲間になった所でいつ切り捨てられるか分かったもんじゃない
(211)2005/10/19 20:21:51
学生 メイ
[あからさまに嫌悪の表情を示し]
嫌いに決まってるじゃない!

ラッセルやニーナじゃなく、いっそあいつが化け物だったならって思うわよ!
(212)2005/10/19 20:22:59
修道女 ステラ
>>208
確かにそうかも…。

でもだからって、何が出来るのかしら。
今日の昼間、少し探りを入れてみたけど…、でもダメ。

行き先さえわからなかった…。

[ステラは済まなそうな目でナッシュを一瞬見てからメイに視線を戻した]

ここから出るには、多分ノーマンの調達した車が要ると思うの。

でも本人の話じゃ…何か細工をしたみたい。
ちょっとやそっとじゃ動かせなくなっていると思うの。
(213)2005/10/19 20:23:41
冒険家 ナサニエル
[二人にも聞こえるかどうかと言う小声で]
道徳心のない人間なんかゾンビより危険だ
(214)2005/10/19 20:25:21
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルの微かな声を聞いて何か言おうとしたが、首を振って口をつぐんだ
2005/10/19 20:29:53
学生 メイ
[ナサニエルの言葉は、夜風に紛れてよく聞き取れなかった]

・・・なにか言った?
(215)2005/10/19 20:30:14
冒険家 ナサニエル
>>213
[ステラを見て]
一応…、鍵がなくても車を動かす方法をギルバートに調べてもらっているよ
ハマーほどは頼りにならないが、他にも車はある
(216)2005/10/19 20:30:51
冒険家 ナサニエル
[メイにほほえんで]
いや、なにも
(217)2005/10/19 20:32:09
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/19 20:32:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/19 20:36:15
学生 メイ
[二人の会話に]

車?
ここから脱出できるような車があるの?
(218)2005/10/19 20:37:11
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/19 20:38:38
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 20:44:17
冒険家 ナサニエル
>>218
ああ、地下の駐車場に何台かある
そのうちの一台はノーマンが何か細工をしているらしいがね
(219)2005/10/19 21:08:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/19 21:08:42
流れ者 ギルバート
鍵を使わずに車を動かすって出来るの?(素)
ぐぐる先生、教えて〜
2005/10/19 21:10:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/19 21:18:41
学生 メイ
ノーマンが・・・

あいつのことだわ。
どうせ、私達みんなを連れて仲良くなんて事は考えてるわけないわ。

[小声で]
・・・私も、全員で出られるなんて思ってはいないけど・・・
(220)2005/10/19 21:25:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/19 21:27:08
流れ者 ギルバート
【屋上】
[PCを片手に屋上にやってくると、話し声が聞こえた]

…その声は、ナサニエルさんにメイさん?
それに、ステラさんか。

ナサニエルさん、ちょうど良かったよう。

[自分の懐を探りながら、そう言った]
(221)2005/10/19 21:29:39
冒険家 ナサニエル
一台しか準備してないんだ、そう言うことだろうな

最も、俺だって都合よくバスやらキャンピングカーが
あるとは思っちゃいないけどな
(222)2005/10/19 21:30:27
冒険家 ナサニエル
[屋上に現れたギルバートに気付き]
よぉ、ギルバート

[懐に入れられたギルバートの手に警戒しながら]
…分かったのか?
(223)2005/10/19 21:32:10
学生 メイ
[やや警戒しつつ]
こんばんは、ギルバート。
(224)2005/10/19 21:35:08
流れ者 ギルバート
[二人の話す単語から、話題を大体理解して]

さっき実際にその車ってやつを見てきたけど、4人乗りなんだよね。
たとえばさ…残された4人って、どうなると思う?

[言いながら、紙を取り出す]

さっき印刷してきたんだよう。頼まれたやつ、調べて。
方法は、掻い摘んで言えば、エンジンを直結させる。一応、これを見てやれば理論的には可能だけど…
もしかして、本気?

[疑うように笑いながらナサニエルに渡す]
(225)2005/10/19 21:40:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/19 21:43:30
冒険家 ナサニエル
>>225
[ギルバートに笑い返し]
当然本気だ
駐車場にある中じゃあれが一番だろうしな
ま、他の車でも無理ではないと思うが…

最悪でも、残された4人は別の車で逃げるさ
(226)2005/10/19 21:46:56
冒険家 ナサニエル
あ、いや…、もしかしたら残る選択をする奴も居るかもな
(227)2005/10/19 21:47:25
見習い看護婦 ニーナ
楽しそうだね
ギルバートさんも早くこっちに来ちゃえばいいのに♪
2005/10/19 21:48:07
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/19 21:49:08
学生 メイは、黙って二人の話を聞いている。
2005/10/19 21:54:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/19 21:58:08
流れ者 ギルバート
>>226
[ステラの存在を気にして、ステラには聞こえないように]

すごい政治的な話になるんだけどさ。
今、ノーマンさんをリーダーにして脱出を考えているのが4人。
それを除いて4人。
人数的な均衡がギリギリ取れてる状態なんだよね。
もしもこれが崩れるようなことがあったら…

…ナサニエルさん、ボクちんの言いたいこと分かる?
力の強い人を潰したいと思うなら、一人で襲い掛かってもだめだ。でも、大勢なら?
(228)2005/10/19 21:58:08
流れ者 ギルバート
悪ギルバートwww

感染してると思い込んでるかわいそうなおたく。
もしかしたら襲撃されてホントにゾンビ化するかもしれないけど。
2005/10/19 22:00:23
流れ者 ギルバート
でもねー、ギルバートは抜けてるので途中で失敗するんだよ。そういう不憫な子。

クラースの生まれ変わりですから!残念!
2005/10/19 22:01:18
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/19 22:03:51
冒険家 ナサニエル
>>228
[ギルバートの意を汲み小声で]
残った4人が考えることは皆同じってことか
ま、カミーラはまだ分からんが…
メイは、乗ってくれると思うぜ
(229)2005/10/19 22:07:38
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート達から離れた処に立って、眼下の群集を見ている
2005/10/19 22:12:05
ちんぴら ノーマン
キターwwww大好きギルバート
そういう発想しないとダメだよなーw

だけどよ、オマエらの脱出プランって結局それかw
で、目的地は何処なんだよ?

なんで車で出ることしか考えて無いの?
そっから先は?ねーねー
2005/10/19 22:12:52
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラをちらりと見て、感謝した。
2005/10/19 22:13:46
修道女 ステラ
皆…同じことを考えている。

でもあなたたち全員にいきわたるほど、ここには人間はいないのに。

あたしが貰うわ…何もかも失う前に。
(*10)2005/10/19 22:14:04
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの言葉に、返事をすべきかどうか悩んでいる。
2005/10/19 22:14:27
修道女 ステラ
ノーマン。
あなたはどうするの…。

あたしはどっちに転んでもいいわ。
(*11)2005/10/19 22:15:55
流れ者 ギルバート
>>229
カミーラさん、最近元気がないから心配だよ。
まさか感染したんじゃないよね。
まぁ、彼女もメイさんのことは信頼してるみたいだから、何とかなりそうかな。それに、彼らに対してあんまり好い感情を持ってないみたいだし。

まぁ…今は皆、脱出の準備で忙しいみたいだね。
特に「爆弾」作りに、ね…。
(230)2005/10/19 22:16:33
冒険家 ナサニエル
>>230
[ギルバートの言葉に驚き]
爆弾!?

[慌てて小声になって]
そんなものを……
ゾンビを突破するためか?
(231)2005/10/19 22:19:20
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの後姿をちらりと見遣った。
2005/10/19 22:20:47
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはメイの方を見て]

ラッセルの様に簡単に隔離と言うわけにはいかないと思うぜ
…どう言うことか分かるな?良く考えな
(232)2005/10/19 22:22:03
流れ者 ギルバート
>>231
[囁くような、吐息混じりの声で]

さぁ…多分。
モールを爆破するんだと思うよ?
そうすればゾンビ達の注意を逸らせるし。

(まぁ、適当に言ってるんだけどね。
ちょっと煽りすぎたかなぁ?まぁ、いいか。)

[心の中はおくびにも出さず、真剣な顔で頷いた]
(233)2005/10/19 22:25:49
修道女 ステラ
[ギルバートの視線に気付いて、話の輪に入ろうとする]

感染のことだけど…。
ギルはニーナを襲った人がいるのだとしたら…誰だと思っているの?
(234)2005/10/19 22:27:41
冒険家 ナサニエル
>>233
まさか……
銃砲店には爆発物は無かったはずだ
いや、いくらなんでもあるはずがない。

モール全体を爆破するのは流石に無理だろ…
しかし、爆弾なんか手に入れられたらより危険になるって事だな
(235)2005/10/19 22:31:22
修道女 ステラ
>>235
このモールは密閉度が高いし…空調も一応整備されているから。
…あたしもよくは知らないけど…。

それに。
爆薬は、弾をばらせば或る程度は調達できるわ…。
(236)2005/10/19 22:35:22
流れ者 ギルバート
>>234
[ナサニエルにはあえて返事をせず]

あのとき、単独行動が可能だったのはナサニエルさんかハーヴェイさん。
ナサニエルさんとは、ラッセルさんがゾンビ化する直前に3階の管理室で会ってる。
ハーヴェイさんはあの「放送」の後、姿を消してる。あ、ナサニエルさんはハーヴェイさんを探して警備室にいたんだったね。

まぁ、こんなに単純な問題じゃないかも知れないけどね…?

[深く長い溜息、をついてみた]
(237)2005/10/19 22:36:58
学生 メイ
ただいまーーー!

ろーそんいってました。
鳩忘れて・・・orz
2005/10/19 22:39:56
学生 メイ
[やや俯き加減のまま、ぶつぶつと]

そうなんだ・・・あいつら、爆弾なんか作ってるんだ・・・
やっぱりあいつら、他人の命なんてどうでもいいって考えてるんだ・・・

いいわ・・・それなら・・・
(238)2005/10/19 22:43:53
修道女 ステラ
>>237
そう…人目に付くのを恐れないなら、他にも機会はあったはずなの。

それに…カミーラさんは、スポーツ施設を出て、すぐに屋上へ行ったのかしら?

あたしの邪推なのはわかってるけど…。

…でもね。
ナイフ一本で、無傷で戦い抜くのは難しいと思うの…。
感染しているとしたら…あの人が一番確率が高いとあたしは思ってる、わ。
(239)2005/10/19 22:44:56
流れ者 ギルバート
>>238
催眠にかかっちゃった!
メイかわええな〜ほんと。

名前覚えてくれないかなーw
2005/10/19 22:45:43
修道女 ステラ
>>238
それなら…自分も同じことをしていい?

…そういう風に、割り切っていいのかしら…?

御免なさい、こんなこと言う資格なんてないの。
あたしだって、どんなことをしてもここを出たいと思ってる…!

[ステラは両手で顔を覆った]
(240)2005/10/19 22:48:04
冒険家 ナサニエル
>>236
俺も爆発物なんか詳しくないからなんとも言えないが…
野放しにしておいたら危険だと言うことだけは明らかだな
(241)2005/10/19 22:48:55
流れ者 ギルバート
そしてこんなことを言っておきながら、ハーヴェイ吊りには猛反対w
だって生きてたほうが面白いじゃんw

どうしよっかなー。
流れに身をまかせるか。
2005/10/19 22:49:27
学生 メイ
[ステラの言葉に、少しだけ顔を上げ]
カミーラさんは大丈夫だったわ。

・・・正直なところ、私も不安だったの。
彼女、私に銃を渡しちゃったから・・・もし、ゾンビに囲まれたりしたらって・・・

けど、大丈夫だった。
信じていい。いいえ、信じて!
(242)2005/10/19 22:49:39
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに頷いた。<ハーヴェイさんを探して
2005/10/19 22:49:49
学生 メイ
[顔を上げ、ハッキリとした口調で]
私は生きたい。
生きて、ここから逃げ出したい。

けど、ノーマンとハーヴェイが一緒なのはイヤ!
(243)2005/10/19 22:50:42
ちんぴら ノーマン
だから具体的なプランは?w
2005/10/19 22:51:52
冒険家 ナサニエル
>>239
確かあの時はレベッカも一緒に行ったぞ?
……カミーラが怪我をしていれば
レベッカがそれを訴えると思うんだが
(244)2005/10/19 22:53:58
修道女 ステラ
>>241
[ナサニエルの言葉にのろのろと顔を上げて]

…爆弾を何に使うのかしら。
残った人ごと、ここを爆破するつもり…?
そんなに残酷なの?

ああ…それで駐車場の方を手薄にしようと思っているのかしらね?
でも…この波。

[ステラは眼下を指差した]

そんなに効果があるかしら?
爆発した処に、そんなに都合よく群がるのか…生きた人間なら来る確率が高いけど…。
(245)2005/10/19 22:56:54
流れ者 ギルバート
サバイバーみたいになってきたw

このキャラでサバイバーやったらどうなるかな。
誰が優勝するかな。
ハーヴは普通に反感買って序盤、私怨で追放(笑)。ノーマンやカミーラは脅威だから合流直前か合流1回目あたりで追放。
レベッカは女同盟の中心に位置するも、男の組織票であえなく脱落。
ナサは人望厚く能力もバランスが取れているが、多数勢力に乗れず票合わせの憂き目にあいそう。
ラッセルニーナは無言の同盟みたいなものだから、チャンスがあれば崩しにかかられるだろう。
ギルは地味にいなくなってるか、決勝に残るも当て馬にされるタイプwwwww

ステラかメイかなー。優勝するとしたら。
2005/10/19 22:57:15
ちんぴら ノーマン
【屋上】
[人の気配に屋上に上がってきた]
>>243
言ってくれるじゃネェの
一歩も動かないで「私を助けて!」ってしか言ってないネーちゃんがよw

[ニヤニヤしながら]
で、オマエらどうやって逃げ出すつもりなんだよ?
(246)2005/10/19 22:57:27
流れ者 ギルバート
って、くだらない妄想してるうちにログ進んでるしw
2005/10/19 22:58:26
学生 メイ
悪の帝王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
2005/10/19 23:00:40
修道女 ステラ
>>244
じゃあ…それをレベッカに聞いてみないと。
レベッカが「怪我はしていない」と保証してくれるなら、メイとレベッカと、両方のお墨付きが貰えるわね。

メイさん…あなたを信じてないわけではないの。
ただ、その機械が…壊れているかも知れないから。
(247)2005/10/19 23:01:04
ちんぴら ノーマン
ここから逃げ出してどうする?
何処へ行く気だ?

つーか、どうやって出る気だよ?
[外を指差して]この化け物の群れの中をよ?

脱出プランを他人任せにしておいて、今更
「あの人たち私たちを置いて行くって言ってるわ〜」
なんて甘ったれた事言ってるんじゃネェよ

俺たちが動いてるのに気が付いてたくせに、手伝おうともしなかったのはオマエらだろう?
見限られて当然だとは思わなかったのかよ?あ?
(248)2005/10/19 23:01:32
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンの声にびくりと震えて手すりに身を寄せた
2005/10/19 23:01:39
冒険家 ナサニエル
[屋上に来たノーマンを見]
自分が優位に居るなんて思わんことだね
既に外はゾンビが群がっている。
今更1日2日遅れても大した違いじゃないさ

…準備は進んでいる
(249)2005/10/19 23:03:55
修道女 ステラ
>>248
(脱出の手はずについて、訊いても教えてくれなかったのはそっちじゃない…)

ノーマン、あんたはここにわざわざ喧嘩を売りに来たの?
車2台を出して逃げられるのなら・・・協力し合ったっていいじゃない…?!

それにこの化け物の群集の中、どうやって逃げるつもりなのか、あたしが逆に聞いてみたいわ!

ハマーがいくら頑丈だからって、この波に勝てるの?
(250)2005/10/19 23:06:14
学生 メイ
>>247
そうね、シスターが言うことももっともだわ。
私も、まだ感染を示す赤ランプが点灯したのを見ていないもの。

[ノーマンを睨みつけ]
脱出プラン?
そんな大層なものをアンタ達が考えてたなんて、初耳だわね。
それに、本当に立てていたとしても、どうせアンタ達のことだもの、ハナッから一緒に連れて行ってもらえるなんて思ってなかったわよ!
(251)2005/10/19 23:06:33
ちんぴら ノーマン
[ナサニエルに向かって]
俺はオマエにリーダーになったらどうだ?
って聞いただろうが?

なのにコソコソして不満を漏らすだけで、具体的に何かやったのか?アイディアひとつ出したのかよ?

[メイに向かって]
オマエも何かひとつでも役に立つことやったのか?
他人に甘えて背負ってもらってただけだろう?
おまけに感染してないって調査するのは、仕事もしない役立たず共ばっかりだ

ついでに大袈裟に泣いて庇って見せたラッセルは感染者と来たもんだ

全く具にも付かない女だな
(252)2005/10/19 23:08:08
学生 メイ
アッ、もしかしたら連れて行ってもらえたかもしれないわね。

[思いきり皮肉を込めて]
脱出時の、ゾンビの餌として!
(253)2005/10/19 23:08:32
修道女 ステラ
愚っ
(*12)2005/10/19 23:09:02
冒険家 ナサニエル
>>252
[肩をすくめて]
不満があるとすれば、お前がここに居ることくらいだ
(254)2005/10/19 23:12:10
学生 メイ
>>252
[呆れ顔で]
じゃぁ、アンタは何か役に立ってるっていうの?
(255)2005/10/19 23:13:59
ちんぴら ノーマン
>>249
優位?
勝手に俺を妬んで見せてるのはオマエだろうが?

本気で優位に立ちたかったら、駐車場の車は全部使えなくしてるぜ?
ついでにいちいち気にイラネェ
テメエもとっくに撃ち殺してんだよ!
(256)2005/10/19 23:14:03
修道女 ステラ
素ノーマン、推敲してください!
酒クオリティ高すぎます!
2005/10/19 23:15:05
学生 メイ
・・・先にノーマン殺すかwww

すげームカついてきたwwwww
2005/10/19 23:15:44
流れ者 ギルバート
(ノーマンさんってムードメーカーだなぁ。ある意味。
なんか機嫌悪くなるようなことでもあったのかなぁ?)

[特に言うこともないので、手摺りに凭れ掛かって黙っている]
(257)2005/10/19 23:18:20
ちんぴら ノーマン
>>250
協力だァ?

はっきり言っておくぜ、協力関係ってのは50:50の立場だった時に結ばれるもんだ

何にもやってないオマエらと俺から結びたいって言い出すものか?ああ?

被害者ぶってんじゃネェよ、甘ちゃん共が

助かりたかったら、協力してくださいって言うのはオマエらだろが?
声掛けて貰えなかったからって拗ねてんじゃネーヨ
(258)2005/10/19 23:18:34
書生 ハーヴェイ
【ローレンローレンローレン】

【ハーヴェイは西部劇を見てる】
(259)2005/10/19 23:19:34
冒険家 ナサニエル
>>256
車を潰して優位に立てる?
本気でそう思っているのか?

そいつはただの自殺願望だぜ
(260)2005/10/19 23:20:28
流れ者 ギルバート
>>259
まさかDVDで!?w
2005/10/19 23:20:56
学生 メイ
ハーヴなにしとるかなー!w
2005/10/19 23:21:32
修道女 ステラ
DVDかしら・・・>ハーヴ
2005/10/19 23:21:42
ちんぴら ノーマン
>>255
屋上やベットの上でおセンチしたり寝ほうけてたバカ女は黙ってろ…こっちはリスク犯して生きるために動いてんだヨ

テメェは、あの死にたがりの戦争屋とここで一生抱き合ってろ!
(261)2005/10/19 23:22:11
ちんぴら ノーマン
>>260
文脈をヨメ
…俺の車を誰が潰すかよ

オマエらが脱出するのを妨害してるか?って言ってんだろが
オレだけが優位に立ちたかったら、俺の車以外は全部ぶっ壊してるって言ってんだよ!解ったか?
(262)2005/10/19 23:24:25
修道女 ステラ
やめてよ…。
メイさん、悔しいけど、ここを脱出するっていうときに、あたしやあなたのような人間は役に立たないのは確かなの。

ノーマンは…その意味では正しいわ。
でも…今みたいに、わざわざ怒らせるような行動を取る意味がわからないわ。

…あなたは本当に、この状況をゲームのように楽しんでいるだけなの、ノーマン?

協力して…あたしは何度も言ったわよね。
でもここに来てあなたはそんなことを言うの?
それを聞かなかったかのように?

あなたが何を考えててもいいわ。
でもあなたに勝算があるなら…そして黙って助かればいいのなら…ここでわざわざ喧嘩を売らなくても、黙っていればいいはずだわ…?
(263)2005/10/19 23:25:22
ちんぴら ノーマン
被害妄想でギャーギャー言う暇があったら、
自力で足掻いて見せろっつーの

ツマンネー奴らだな
(264)2005/10/19 23:26:16
学生 メイ
どーでもいいが、車ブッ壊しまくったら、ガソリンに引火してドカーーーン!!!とかならないか?
2005/10/19 23:26:18
冒険家 ナサニエル
>>262
……8人の人間がいて
そして絶対に最大4人しか生き残れない

さて、何が起こる
(265)2005/10/19 23:28:37
修道女 ステラ
何も言い返せなくなると思うわよー。
だからって全員の面倒を見られるの、ノーマン?


あたしは楽しみが増えてうれしいけれど。
(*13)2005/10/19 23:28:54
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
墓場は元気かー?


・・・見えないか。
2005/10/19 23:31:35
修道女 ステラ
うわーw
怒ってくれるかなwww
2005/10/19 23:32:01
ちんぴら ノーマン
>>265
だから、何で残りの4人の為にアンタは動かないんだ?
オレの車を奪うことしか考えてないのかよ?
オレ達が自力で掴んだ車だぜ?

アンタが作戦に参加したってなら解るがよ

エゲツネーのはどっちだよ?
(266)2005/10/19 23:34:53
冒険家 ナサニエル
>>266
おいおい、誰があんたらの車を奪うと言った?
さっきからあんたが何度も自分自身で言ってるじゃねーか
他の車を壊してない ってな
(267)2005/10/19 23:38:23
修道女 ステラ
>>266
[ステラはノーマンの腕に手をかけた]

どうして皆を追い詰めるの…?
あなたは優し過ぎるわ。

あたしよりもずっとずっと博愛主義者ね。
でも全部を受け止められるの?
(268)2005/10/19 23:41:09
ちんぴら ノーマン
>>267
だったら心配ネーじゃないかよ?で?
じゃあ話の論点は何処に行くんだ?

オレが優位って何の話だ?オレの力って何だよ?

勝手に伝説作ってんじゃネーよ
(269)2005/10/19 23:41:49
学生 メイ
なんの伝説だなんのw
2005/10/19 23:43:26
冒険家 ナサニエル
>>269
その、他人は何もしてねー
俺は成し遂げた。
俺は生き残りに近い
あいつらは遠い

つー思い込みの事だよ
(270)2005/10/19 23:44:11
ちんぴら ノーマン
>>270
じゃあ、オマエ何やったんだよ?
誰か助けたっけ?
あー、アーヴァイン撃ってたなw

ハーヴェイにアドヴァイス貰いながら戦ってよな?

他人なんてどうでもいい男から
オマエらアドヴァイス貰ってたなぁwあーあっと
(271)2005/10/19 23:51:28
修道女 ステラ
>>270
[ステラはナサニエルの袖をそっと引っ張った]
じゃあ、ナッシュはどうしたいの…?

あなたは「いい人」みたい。あなたが好きよ。
でも生き残らなければ元も子もないの…。

かっこつけて死ねるならそれでもいいのかも知れないけれど。
(272)2005/10/19 23:51:28
修道女 ステラ
眠い…
眠いせいで適当言ってます…。

ごめんなさい…。
2005/10/19 23:53:58
ちんぴら ノーマンは、>>271「た」が抜けたと思った
2005/10/19 23:56:31
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンは素ノーマンだから…と口の中で呟いた。
2005/10/19 23:57:45
ちんぴら ノーマン
ウハ、やべぇ
ちょっと言い方キツかった…ノーマンの暴れ馬!

ゴメン!メイゴメン!!!
2005/10/19 23:58:57
学生 メイ
すのーまん・・・

溶 け る の か !?
2005/10/19 23:59:32
流れ者 ギルバート
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ
2005/10/20 00:00:48
ちんぴら ノーマン
こりゃドン引かせたなwあーあ
2005/10/20 00:00:49
修道女 ステラ
[ステラは黙りこくるナサニエルから、ノーマンに向き直った]

昼間から、あたしの質問には何も答えてくれないのね?
答える価値もないってこと?

そういう扱い一辺倒なら、こっちにも考えがあるわよ。
いつまでも傲慢かましてられると思わないことね。
ある意味ではあなたが一番甘ちゃんだわ。

…それでなくても、裏切ったら撃つと言っているでしょ?

[ステラはノーマンの額の傷を人差し指でなぞると、階下へ降りて*行った*]
(273)2005/10/20 00:03:26
ちんぴら ノーマン
しかもコレ、オレが真だったら良いけどさw

うわぁーヤベェ!
完全に真モードで話してます!
だってだってだってよーーーーーーーー

オレ吊って欲しいけど
その言い草は納得いかんのだな、コレが

もっと真らしく誠実に闘ってくれよ
難しいのかなぁ…うーん
2005/10/20 00:05:16
見習い看護婦 ニーナ
[肩をすめてみせて]

ここに篭城する手段もなくはないんだけどね
あはははっ♪
2005/10/20 00:08:13
冒険家 ナサニエル
>>272
[ステラに振り向き]
生きようとする奴と脱出して、そして生き続けることさ

>>271
あんたはずっと言ってたな
役に立つ奴を選ぶ、と
そのあんたが、なぜカミーラを選んでいない?
彼女のサバイバル知識や技術は役に立つはずだ
あんたは脱出して、そしてどこで生きるつもりなんだ?
(274)2005/10/20 00:10:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 00:12:23
学生 メイ
ごめん、私もそろそろ中に入るわ。

[去り際、ノーマンの方を向かないまま]
確かに私は、独りじゃ何も出来ない甘ったれの小娘よ。
カミーラさんがいなかったら、きっととっくに死んでいたわ。

けど、少なくとも、アンタみたいに他人を「利用する」事ばっかり考えているヤツなんかより、ずっとマシだと思ってる。

私はナサニエルと組む。
そして、私にできる精一杯を探す。
(275)2005/10/20 00:25:06
学生 メイは、建物の中へ*戻っていった*
2005/10/20 00:26:46
学生 ラッセル
みんなゾンビになれば、いろいろと考えなくていいと思うけれどなあ?

それじゃ駄目なのか?
2005/10/20 00:29:45
冒険家 ナサニエルは、[*屋内へと入った*]
2005/10/20 00:29:47
ちんぴら ノーマン
>>274
選んだ結果だっつーの

正義の味方は要らないって言っただろうが?
ガキ背負って歩いたり、武器他人に預けてナイフ一本でうろつく様な死にたがりなんてな

…だいたいここで朽ちたがってんじゃネーかよ
使いたかったらオマエらが使えよ

俺はコイツとなら生きられるって相手としか逃げる気はネェ
全員面倒みられるかっつーの

行き先だって一緒の必要は無いだろ?
何か気付いたんならそっから切り開けよ
(276)2005/10/20 00:30:00
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルは扉で振り返り]

朽ちたがってる?
…良く分からんが、そうなのか

単にあんたの判断基準が脱出だけに偏ってる気がしたんでな
[改めて*屋内へ入った*]
(277)2005/10/20 00:35:13
書生 ハーヴェイ
【三階 娯楽施設】
ゼロウィングっておもしれー。
やっぱ横シュー最高だよなー。
ギルやノーマンとか、こねーかな。
2Pで・・・ああ、コレは1P専用か。
(278)2005/10/20 00:36:43
ちんぴら ノーマン
>>277
オマエが居ない間に衝撃的告白済みだ
ここで生きてくつもりだとよ

脱出だけの為にネーチャン選ぶかッつーの
先があるから連れてくんだろうが

あー、全くよ…
(279)2005/10/20 00:42:45
ちんぴら ノーマン
あーあー
ついに俺のゴーストが暴走しちまったーーーーw
こりゃステラも追い込んじまったw

だってだってー
ハーヴ>レベッカ>ステラ=ギル位の順位なんだよ
設定通りの好感度だとよーーーーーーーー

村勝たせてしまうかもしんない、そんな狂信者
2005/10/20 00:49:19
ちんぴら ノーマン
疲れた…ギルバート何処行った…

まーいい、下に降りるか…だりぃ

[…階下に下りて行った]
(280)2005/10/20 00:58:15
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルが起きたー♪

[ラッセルに嬉しそうに抱きつく]
2005/10/20 00:59:34
ちんぴら ノーマン
【三階 娯楽施設】

……で、オマエはここで何で遊んでんだよ

[ノーマンはゲーム筐体に突っ伏した]
(281)2005/10/20 01:03:01
流れ者 ギルバート
[屋上の手摺りを一周して戻ってくる]

どの方角を見てもうじゃうじゃ。
ホント、八方塞がりってこのことだよね。

って、誰もいなくなってるよう!

[慌てて屋上を飛び出た]
(282)2005/10/20 01:03:43
学生 ラッセル
[ニーナをなでなでしながら]

何でこんなに眠いのかな?

脳溶けてる?
2005/10/20 01:04:31
書生 ハーヴェイ
>>281
息抜き休憩と・・・プラスαかな。
結局俺達だけになりそうなんかよ?
レベッカとかには、声かけたか?
(283)2005/10/20 01:05:20
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセルに擦り寄って]

腐っちゃったんじゃないの?くすくす
水分がなくなってるみたいだし
寝すぎなんだよっ!

[そのままなでる手をつねる]
2005/10/20 01:07:16
学生 ラッセル
いたたたた・・・・

ごめんって。もう。
2005/10/20 01:08:16
書生 ハーヴェイ
爆弾とか、あれ、結構怖いぜ?
難しいし、もーマジで、どーにもなんね。
まあ、屋上から試しに落としてみてだな〜。

おっと、アブネ!
(284)2005/10/20 01:10:38
見習い看護婦 ニーナ
悪いと思うんだったらいっぱい犯して♪

[上目使いに見つめる]
2005/10/20 01:11:27
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 01:13:17
書生 ハーヴェイ
まあ、爆弾の性能ぶりについては・・・
やってみない事にはな。

大きけりゃまあ、何とかなるが・・・
小型となるとな・・・。

人数一人分とるぞ。ありゃ。
(285)2005/10/20 01:14:26
ちんぴら ノーマン
>>283
レベッカは来てくれると思ってるけどな
取引ってモンが良く解ってる

ステラもギルバートもどうする気なんだかよ
ハッキリしねぇな…
あっちこっちフラフラといい顔してやがるし…
(286)2005/10/20 01:15:19
書生 ハーヴェイ
>>286
ナサニエルは?
(287)2005/10/20 01:16:57
流れ者 ギルバート
[誰かの背中が娯楽施設に入っていくのが見えたので、何も考えずにそれを追いかける]

……あれ。
ノーマンさんと、ハーヴェイさんかぁ。
ゲームもまだ使えるんだ。
あ、別に脱衣マージャンとかには興味ないよう。
(288)2005/10/20 01:17:03
流れ者 ギルバートは、ブロック崩しには自信がある。
2005/10/20 01:18:39
ちんぴら ノーマン
>>284
試すのはいいけどよ、俺らまで吹っ飛ばすなよ

>>285
あ?俺らと後一人しか乗れネェって事か?
ふーん…
(289)2005/10/20 01:22:11
学生 ラッセル
[眉をしかめてニーナを見る]

犯して?いつからそんな、女になったんだ。
お前なんて、コレでいいだろ。

[バールのようなものを放り投げた]
2005/10/20 01:23:09
流れ者 ギルバート
そう言えばさっき、気になったんだけどさ。
ステラさんがノーマンさんのこと、「優しすぎる」って言ってたよね。全部を受け止める、って。

あれってどういう意味だったんだろう。

…今日はもう眠いから、また明日にでも聞かせてよ。

[ノーマンに向かって、問い掛ける]
(290)2005/10/20 01:23:40
見習い看護婦 ニーナ
[さっと避ける]

うふふ…ラッセルがいけないんだよっ!!!!!

[ニーナはラッセルに襲い掛かった]
2005/10/20 01:25:07
書生 ハーヴェイ
>>289
暴発がこええからな〜。
小型にすると、威力の面でどうにもな。
でも、大型だと・・・移動中に車の上から投げつけるとなると・・・
今度は車が近すぎてえらい事になりそうだし・・・
爆弾は現実的じゃないかもな。

人数で・・・他の車でついてくる程度なら良いが・・・
船には乗せられんぞ。
島にまで、無事日数どうりたどり着ける確証はネエからナ。
(291)2005/10/20 01:25:18
流れ者 ギルバート
[ノーマンの答えを聞く前に、歩き出した]

じゃあ、ハーヴェイさんもおやすみなさい。いい夢を。

[手を振って、娯楽施設を*後にした*]
(292)2005/10/20 01:25:21
ちんぴら ノーマン
>>287
ナサニエル?
あー、ダメダメ、色男、金持ち風、ナンパ男
第一印象から気に食わネー!!!

まぁ、向こうもそう思ってるだろうケドなw
(293)2005/10/20 01:25:53
書生 ハーヴェイ
>>290
対戦付き合えよ。
餓狼やろうぜ。
俺、ドンファン使う。
(294)2005/10/20 01:26:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 01:26:46
学生 ラッセル
[飛び掛ってくるニーナの腕をつかみ極めながら]

あー?俺がいけないのか?
2005/10/20 01:27:39
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 01:28:26
流れ者 ギルバートは、やっぱりハーヴェイと対戦してから*寝ることにした*。
2005/10/20 01:28:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 01:30:10
見習い看護婦 ニーナ
[苦痛に顔をゆがめながら睨みつける]

ふんっ!ボクのこと裏切ったのはラッセルじゃないかっ!
ボクはラッセルを生かしてあげようとがんばったのにっ!
結局ゾンビだったしさぁっ!
ボク以外の人なんかに殺されてるしっ!
2005/10/20 01:31:56
書生 ハーヴェイ
>>293
邪魔なら殺すかー?
やだやだ、大人しくしてれば何事もねーのに・・・

まあ、爆弾は現実的じゃねえよ。
でも、爆弾の代わりに人がカバーしてくれる訳じゃねってのがツレーなー。

オラ、2B×1〜2→2C→雷鳴弾
くらえってんだ!
(295)2005/10/20 01:32:44
学生 ラッセル
だから、俺なんて捨てて行けばよかったんじゃないか。

特に何が出来るわけでもないし。

[ニーナの腕を開放しそのまま抱きしめる]
2005/10/20 01:35:46
ちんぴら ノーマン
>>291
船まで一緒に乗りたいって言い出すンか…
実際面倒見切れネェよ

>>295
大人しくし過ぎて、置いてけぼり食らったのが悔しくなったんだろ…
食堂でステラのケツ騒動の勢いで「自分が大事」ってやってりゃ見直したのにヨ

あー、奴らホンット悩ませやがるぜ
(296)2005/10/20 01:42:45
見習い看護婦 ニーナ
[ラッセルに抱きしめられながら]

それができないことを知っててあんなことしていたんでしょ…?
まだラッセルは生きていたからね……
いいよ…
どうせボクは都合のいい女さ…

[そっと涙を流し始める]
2005/10/20 01:42:55
書生 ハーヴェイ
>>296
ココで、ゲームしてるよりましだな。
あ〜邪魔するようなら、ちゃっちゃと殺した方が良いぜ。

*ギルと少し遊んでるわ*
(297)2005/10/20 01:47:43
学生 ラッセル
[頬を伝う涙をぺろりと舐めて]

そう、都合がよかったんだ。何でも俺のために必死になってくれて。

でも、そんなニーナが大好きだよ。
2005/10/20 01:51:28
見習い看護婦 ニーナ
[俯いてぽつりと呟く]

馬鹿……
ボクがいないと何もできないくせに……
2005/10/20 01:53:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 01:55:58
ちんぴら ノーマン
>>297
まだ邪魔する気ならそうするさ

…脱出の為に力溜めんのに今日はもう寝る

[ノーマンは寝る為に*出て行った*]
(298)2005/10/20 01:56:08
学生 ラッセル
そう。何もできないし、しない。

だからそばにいてよ。
2005/10/20 01:56:13
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバート>>290 さーな…考えとくヨ、おやすみ
2005/10/20 01:58:32
見習い看護婦 ニーナ
しかたがないなぁ…
本当にラッセルったら…

[抱きしめてくるラッセルの腕に自分の腕を絡める]
2005/10/20 02:02:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 02:03:44
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 02:06:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 02:08:59
学生 ラッセル
本当に、大好きだよニーナ。

くすくす。
2005/10/20 02:12:58
見習い看護婦 ニーナ
ありがとうラッセル

身売りしてでも取り入ろうとしたのになぁ〜
あ〜あ、こんなんじゃどうにもならないよね
2005/10/20 02:17:08
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 02:56:10
流れ者 ギルバート
【3階:スポーツ施設】
[周りに人の気配がないことを確認し、上着を脱ぐ]

(傷…少し化膿してるような気がする
ヤバイなぁ。マジで感染が現実味を増してきてるよ…。消毒は効果あるのかなぁ?)

[苦悩の表情を浮かべながら、傷を指でなでる]
(299)2005/10/20 09:10:04
流れ者 ギルバート
[パソコンの画面に新着メール1件、と表示されている]

ああ、今日もメールが届いた。

[上着を羽織ると、パソコンの操作に*没頭しはじめた* ]
(300)2005/10/20 09:13:32
冒険家 ナサニエル
【本屋】
[ナサニエルは地図を眺め]
キューバまでは…、マイアミからでも約200km
南米は流石に遠いな、1000km以上か

[船舶と飛行機の書籍を取り]
航続距離は…、えーっと
セスナで1000km超、ヘリだと700〜1000って所か
…しかし、誰か動かせるかね?

船は…、
10人乗りくらいのクルーザーでも2000km超えてるじゃねーか
船ってすげーな

メイなら船持ってる知り合いくれーいるかな?
聞いてみるか
もしかしたら少しくらい動かせるかも知れねーし
ギルバートも金持ちっぽいし、な
…あんまレジャーやってる感じじゃねーけど
(301)2005/10/20 09:31:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 09:35:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 12:39:59
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 12:47:41
修道女 ステラ
【1Fホール】
[ステラはハーヴェイが乗ってきた車を見ている 工具と修理マニュアルが散らばったまま放置されている]

(この車、本当に直らないのかしら?
少しでも動けば、誘導に使えそう…)
(302)2005/10/20 13:10:35
修道女 ステラ
(レベッカを見かけないわ、そういえば。
あの人に、カミーラが映画館の掃討をしたときに怪我をしていたかどうか訊いてみなくちゃ…)

[ステラはそう思いながら、修理マニュアルを拾い上げて顔を顰めた]

この修理マニュアル、この車種と全然合ってないじゃない…。
ハーヴも莫迦ね…。
(303)2005/10/20 13:24:14
雑貨屋 レベッカ
【1F 鉄砲店】
[弾から火薬を取り出している]

目くらまし程度にはなるかしら、ね……。
他の武器も…あんまり持つと邪魔かな……。
(304)2005/10/20 13:32:28
修道女 ステラは、ゲレンデヴァーゲンの助手席側のドアを開けた
2005/10/20 13:33:26
雑貨屋 レベッカ
[目頭を押さえて]

ああもう…ずっとこもって作業してるから疲れちゃった……。
久しぶりに屋上にでもいって、外の空気吸いにいこ……。

[レベッカは、鉄砲店を出て屋上へ向かおうとした]
(305)2005/10/20 13:35:15
雑貨屋 レベッカ
【1F ホール】

[車に乗り込もうとするステラを見つけて、思わず駆け寄っていく]

ステラ……逃げるの?逃げられるの?
(306)2005/10/20 13:37:33
雑貨屋 レベッカは、封鎖したホールと車を見て、自分でも馬鹿な事をとは思った。
2005/10/20 13:40:52
修道女 ステラ
[ステラは助手席のBOXから諸元表と整備マニュアル等を取り出した]
灯台下暗し、ね。お莫迦さん。

[ステラはドアから身体を出すとレベッカを見つけた]

あ、無事だったの?良かったわ…。
まだわかんない…けど、やってみる価値はあると思うの。

下の車程じゃないけど、ここまで化け物を掻き分けて来た車だから、少しは根性あるんじゃないかと思って。
(307)2005/10/20 13:41:06
修道女 ステラ
[ステラは車のバックに付けられたエンブレムを指差した]
見てよ…AMGカスタム。

金持ちねえ。でもそれが、こっちの有利に働くかも知れないわ。
最悪でも、この車にマネキンでも乗っけて最後のトラップドライブくらいさせたいわね。

手伝ってくれる?

あ、あと…あたしあなたに聞きたいことがあるの。
(308)2005/10/20 13:44:22
雑貨屋 レベッカ
>>308
金持ちそうな車よねぇ…まったく、どこのボンボンなのかしらあの糞ガキ…。
自分のとは限らないけどねぇ。

ん?聞きたいこと?
答えられる事なら…言ってもいいけど……。
その前に、昨日とか何があったのか教えてくれる?
作業に没頭してたから何も知らないのよ。

[ステラに昨日の話を聞いた]
(309)2005/10/20 13:48:18
雑貨屋 レベッカ
[顔を顰めながら]
あいつらまた揉めてたのね……。
困ったもんだわ……。

(小声)
でも…別に言ってることは間違っちゃいないと思うけどね。
(310)2005/10/20 13:52:42
修道女 ステラ
[ステラはレベッカにかいつまんで昨日の話をした]
で…カミーラはどうだった?
映画館は暗かったし…怪我をしたかどうかまではわからなかったかしら?

むしろ…あの人がここで骨をうずめたがっていることの方が、あたしには気味が悪いのだけれどね。

[ステラはスパナを取り上げた]

あたしは諦めないわ。
(311)2005/10/20 13:54:41
雑貨屋 レベッカ
>>311
[ステラに頷き、思い出そうと腕を組んで考えはじめた]

怪我を…ね……。
私は離れて見てたから…細かいところまでは正直見られてない。
ちょっと暗かったし。

でも、彼女の動きが凄かったのは離れてても分かった。
ゾンビ達に突っ込んで…その……。

[言い難そうに口ごもる]

……ステラは私たちが映画館から出てきたときにいたっけ?
(312)2005/10/20 14:00:42
修道女 ステラ
>>312
3階の吹き抜けから見てたわ。
あの人…全身化け物の体液まみれだった…。
だから怪我をしてたか、ぱっと見にはわからなかったわ。

その後、あなたたちはシャワーを浴びに行ったでしょ?
服も着替えていたし…。
(313)2005/10/20 14:04:30
ちんぴら ノーマン
ウホw地獄の美女軍団が相談中〜

頬杖突いて見守ってマース

あ…ナサガンバレー
2005/10/20 14:07:09
雑貨屋 レベッカ
>>313
[ステラに頷いて]
そうなの…体液まみれだった……。

もしも、よ?

その体液が、どこか傷口から、爪の先から、咥内からでもいい……
身体の中に入ってたとしたら…どうする?

あの時はあんなに元気だったのに……
何でここで朽ち果てたいなんて言っていきなり閉じこもってるのか……。

こんなこと考えたく無いけどね。
(314)2005/10/20 14:10:49
雑貨屋 レベッカ
[苦笑しながら]
シャワーは一緒に浴びにいったわ。
でも…女の人の裸なんてじろじろ眺めないわよ。
パーティションも区切ってたしね。

ちらっと見た感じ、結構背中とか腕に傷はあったと思う。
でもそれが今までに付いたものなのか、化け物達に傷付けられたものかは
私には分かんない……。
傷見たら分かるとかいう、ノーマンじゃないもの。
(315)2005/10/20 14:13:03
修道女 ステラ
>>314
そうね…もう感染者はいない、って可能性もあるけど、いるとしたらあの人が一番怪しいと思うの…。
でもそうすると、メイの持ってるあの装置も全然あてにならなくなっちゃうんだけど。

[ステラは苦労してゆがんだボンネットを上げると、中を覗いた]

…全然わかんない…。
あなたわかる?

でもこの分じゃ、ハンドルもきかなそうね…。シャフトもガタが来易いし…。

あと一回エンジンがかかれば御の字かも知れない。

[ステラはため息を吐いた]
(316)2005/10/20 14:15:40
雑貨屋 レベッカ
>>316
メイの機械……ひょっとしたら、彼女の機械が本物だとしても、
カミーラを調査したときは、ウイルス?が潜伏しててまだ機械に反応して
なかったのかもしれない。

それに、いきなり空から落ちてきたって…悪いけどそれ自体、トンデモ話に
聞こえちゃってる。彼女は可愛くて好きだけどね……。

だから、今のところ彼女…カミーラが私は怖いかな。
気に食わないってのは勿論他にいるけど、この際、気に食わないってのは
取り合えず置いといて考えた方がいいと思うの。
まずはここを出てから…そこから考えたらいいかなってね。
(317)2005/10/20 14:21:16
雑貨屋 レベッカ
[ステラをいたわるように]

いつから作業してるの?
何だか疲れてるように見えるわ……。
はっきり言って、体力勝負になると思う。そういう意味じゃ、私も含めて
圧倒的に不利なのは女の方だわ。
だから休めるときに休んどいた方がいいわよ。

[ステラが開いたボンネットの中を見て]

うーん…私も車は乗るし、そういうのも仕入れるから少しは知ってるけど……
ちょっといじってみようかしらね。
あんまり期待は出来ないけど。
(318)2005/10/20 14:24:28
雑貨屋 レベッカ
[腕まくりをしながら小声でステラに囁く]

私は…ノーマンはともかく、ハーヴェイは信頼出来ないと思ってる。
だから、少しでも協力出来そうな人には協力するわよ……。
今のとこ、ステラくらいだけどね。
(319)2005/10/20 14:25:24
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 14:26:00
修道女 ステラ
>>317
そうね…。
それに、全然姿を見かけていないのよ。
メイも多分、検査をした時以来会っていないと思うわ、あの口ぶりだと。
だから、直近での彼女を見た人はいない…。

[ステラはそこまで言うと、一旦言葉を切って改めて辺りを見回した]

どこにいるのかしら彼女…。

あたしもね、不本意だけど、それに賛成。
気に食う、食わないって言ってる場合じゃないのよ。
それよりむしろ、あたしがあまりこの状況で役に立ってないってことの方が気になるわ。

だけど…ここを出たいの、あたし。どうしても。
(320)2005/10/20 14:28:36
見習い看護婦 ニーナ
(´・ω・`)


ボクは見てるだけの人…


ギルバートさんとか誘惑しとけばよかったかな…

ラッセルが犯してくれないよ…
くすん…
2005/10/20 14:31:05
ちんぴら ノーマン
イヤー!地獄の美女軍団同士で出て行くの?w

男だらけの逃避行?
ハーヴと?増えてもギル?

ギャー!!!!非生産的過ぎるだろそれはよ!
2005/10/20 14:31:26
修道女 ステラ
>>319
そうね。ハーヴは愉快犯のような…そんな感じ。
いきなり放送を入れたり、放送の内容も、皆の不安を煽るような感じよね。
でもハーヴの「外へ出たい」というモチベーションをぎりぎりまで利用したいの…頭はいいみたいだし。
最終的にどうするかは…わからないけど。
それに、あの人もこのゾンビの海の中やってきたから、感染してないとも限らないわ。

ノーマンは一番頼りになりそうね…。
というより、今のところあの人しかいないわね。

…暫定でもいいから、あなたと協力したいわ私も、レベッカ。
あたしね、脱出について少し考えがあるの…。
(321)2005/10/20 14:35:11
雑貨屋 レベッカ
>>320
[作業の手をふと止めて]

なんか外に待ってる人でもいるの……?

あ、変なこと言っちゃってゴメン。
私もここを出たいってのは同じなんだけど……
何ていうか、ステラくらい綺麗だったら恋人の一人や二人いるのかなって。
(322)2005/10/20 14:35:13
見習い看護婦 ニーナ
>>318
腕力は不利だけど、体力は逆かも

基本的に女の子の方が生命力高いよ
2005/10/20 14:36:44
雑貨屋 レベッカ
>>319
頭が良さそうなのは同感。
何ていうか…皆を煽って楽しんでる感じはあるわね。
……ムカツク糞ガキ。

[少し笑いながら]
ええ、暫定でいいわよ。
私だってステラを利用してここを脱出しようってしてるんだから、ね。
考え…良かったら聞かせてくれないかしら?
(323)2005/10/20 14:41:25
修道女 ステラ
>>322
[レベッカの言葉にやはり手を止めて、スパナを持った手を垂らす]
どうなんだろ…待ってるかどうかわからない。
とっくに外の人たちと、同じモノに変わり果ててるかもね…。
でも行ってみなきゃわかんないから…諦めたくないのよ。

あたし諦めが悪いのよ。
これで引き裂かれるのは2回目なのに。
[ステラはちょっと笑うと、作業を再開した]
(324)2005/10/20 14:41:51
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに、あと奇麗じゃないわよ、お世辞はよして、と付け加えた
2005/10/20 14:42:51
雑貨屋 レベッカ
>>324
やっぱいるんじゃん!
……いいわねぇ。私なんて行きずりの相手ばっかり。

その諦めの良さはいいとこよ。
ここで自己犠牲精神発揮されたって気持ち悪いでしょ?
あれよ、男は黙って死ねばいいけど、女はどんな目にあっても
しつこく生き延びてやればいいの!

[笑いながら作業を再開し始めた]
(325)2005/10/20 14:45:34
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、ここでお世辞言ったって仕方ないでしょ、と笑った。
2005/10/20 14:45:51
ちんぴら ノーマン
ホラホラ見ろよもう!wwww
レベッカ連れて出テェー!!!!!

あーあ、ステラ…俺どうしよっかなー

ハーヴと遊んでステラがどう足掻くか見終わったら
レベッカと楽しく無人島で暮らしちゃうよw>アリエネー
2005/10/20 14:50:05
修道女 ステラ
>>325
自己犠牲精神ね…むしろ無さ過ぎて困るくらいよ。
それに王子様を黙って待ってられるタイプでもないのよね…非力なのにさ…。

あーあ、あたしもあなたやカミーラのように強ければ良かったわ。
愚痴っても仕方がないから、あたしのやり方でできるだけ男を利用させてもらうけどね…。

…どこまで通用するんだか。ノーマンって食えないわねえ。

まぁいいわ。できるだけのことはしましょ、お互い。

[ステラは油で汚れた手で額を拭った]
(326)2005/10/20 14:51:57
雑貨屋 レベッカ
>>326
[ステラの言葉に頷きながら]

ええ……。
利用できるものは全部使えばいいのよ。

私はあんまり頭は回らないから、頭良さそうな人の中で
信頼できそうな人を探してその人のサポートをするだけ。

……で、ステラは何か案みたいなのがあるって言ってたけど
良かったら教えてくれるかしら?それとも場所を変える?
(327)2005/10/20 15:01:10
修道女 ステラ
>>323
[ステラは作業の手を休めずに話した]

この車と地下の車を一台ずつ囮にするのよ。多少でも外の化け物の目を逸らすの。
この間の実験で、人型に少し反応するみたいだったから…マネキンでも積んで。

…で、昨日誰かが、ハーヴは爆弾を作ってたって言ってたから…。
それもうまく使えないかと思ってるのよ。
地下から出す囮の車に積んでもいいわ。

でもいろいろまだ考え中。この車が動かなければこの計画の半分は意味ないし。
無人の車が、地下のスロープを登れるのかって問題もあるしね。
(328)2005/10/20 15:01:51
雑貨屋 レベッカ
>>328
[作業しながらステラの話を反芻している]

囮……か。いいかもね。
車にマネキンと爆弾積んで走らせて、ゾンビ達がむらがった瞬間に

BANG!

その隙に脱出出来そうかしら……?
無人の車がどこまで走れるか…リモコンみたいなのがあったら
簡単に出来そうなんだけど……ギルとか出来ないのかなぁ。

あ、この話ハーヴェイだと誰か生きてる人間を囮にしろとか
言いそうね……。
それ言ったらお前がしろって返してやろうっと……。
(329)2005/10/20 15:12:11
修道女 ステラ
>>329
[レベッカの事も無げな口調に笑いながら]
あたし、それ前にカミーラに同じこと言ったわ。
そしたらカミーラさん、「じゃあ行って来る」って映画館に突入しちゃったのよね…あれには唖然としたわよ。

そうね、ハーヴにはそういうことを言うだけでも言ってやればいいのよ。

あとギルには頼んでみましょ、リモコンの話。
ハーヴでもいいけど、とんちんかんな整備マニュアルを見て車を整備しようとしたあたり、本当は機会オンチなのかも知れないから、やっぱりギルが一番ね。

[ステラは一旦立ち上がって伸びをした]

ああ、なんかやること出来て嬉しいわー。
昨日まではなんか悶々としてて、ほんと嫌だったの。
あたしの性質に合わないのよねぇ。

[ステラはレベッカと一緒に、車の修理を続けた]
(330)2005/10/20 15:19:43
修道女 ステラは、×機会→○機械orz
2005/10/20 15:21:36
雑貨屋 レベッカ
>>330
あの時はあんなに元気だったのにね……カミーラ……。

ギルは……ニーナとラッセルの件もあってちょっと不気味だとは
思ってるんだけど、リモコンの話くらいは別にいいかな。
無人の車を動かせるか、それだけをまず聞いてみたらいいかも。

[ステラに頷くと、作業に*没頭しはじめた*]
(331)2005/10/20 15:23:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/20 15:23:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 15:28:00
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカと車の修理を*続けて居る*
2005/10/20 15:29:22
見習い看護婦 ニーナ
ちぇっ…

[足元におちているオモチャをつまらなさそうに蹴る]

はぁ……

[ため息混じりに動ていないオモチャを見つめる]
2005/10/20 16:36:09
ちんぴら ノーマン
─真っ暗な闇の前に俺は立っている─

…ああ、吸い込まれそうだ…
吸い込まれたら終わり

諦めたらお終いだ

…黙って見てれば良かったか?

諦めて嘆いて嫉妬して…
持ってる奴に群がって命を奪うなら
外の奴らと同じダロ?

死人相手にゲームしても
俺は面白くないんだよ…

もっと足掻いてくれよ

…世界が終わるまで…俺は愉しみテェ
2005/10/20 17:39:57
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ…
奴とのゲームの結果が見テェ

レベッカ…
アンタ予想以上にいい女だゼ

ギルバート…
オマエも俺に目聡く付いてきただけあるよな
だけどよ、付いてく相手を間違えるなよ?

ステラ…ステラ…
オマエここから出て行って、
ソイツを見たらどうなる?

諦めが悪い女が諦めたら…?

……俺はアンタに自分を見てる……
幻滅させるなよ
2005/10/20 17:53:59
ちんぴら ノーマン
[俺は、ステラの指がなぞった額を触った]
>>273
…死の接吻って奴か?

裏切ったら撃つ、か

アンタに銃を渡したあの時
…こんな事になると思って無かった筈なのにヨ

始終銃口突きつけられてるみたいだぜ?
…ゾクソクしやがる
2005/10/20 18:05:20
ちんぴら ノーマン
【二階:スタッフルーム】
[扉を開けて仮眠室から出た]
…あー、暗い地下駐車場で時を忘れ
一人孤独に作業してると気持ちまで暗くなるな…

で、時間がワカンネーから生活習慣滅茶苦茶だ
(332)2005/10/20 18:39:50
ちんぴら ノーマン
[スタッフルームを出ると本屋で悩むナサニエルが見えた]
…やっと重い腰上げたのか
精々お仲間意識とやらを発揮して乗り遅れたお荷物を拾ってくれや

こーなってくると
俺に取って外の奴らとカワンネー奴は…戦争屋だな

まだ動いてネェ…
此処でずっと生きていける訳がネェ
…もう死んでるのと同じだから出て行きたくないのか?

[…呟いて食料と酒を漁りに階下に*降りていった*]
(333)2005/10/20 18:52:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 18:54:13
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 18:54:50
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
【???】
カミーラさん、ちょっと聞いて欲しい話があるんだけど・・・

ノーマンと、ハーヴェイのこと・・・
(334)2005/10/20 19:05:00
学生 メイは、逃亡者 カミーラに昨夜の出来事を*話している*
2005/10/20 19:05:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 19:07:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 19:12:47
学生 メイ
(mixiを見ていたらしい)


な・・・なんだっt・・・・・!!!?!?!??

かみーらー・・・orzorz

まーいいか、悪足掻きしよう。
2005/10/20 19:30:32
冒険家 ナサニエル
【???】
[会話をしているメイとカミーラに近づき]
昨日の話をしているのか

1晩考えたんだけどよ
ノーマンの口ぶりからして、車を確保したのはノーマンだよな
そうすると、ギルバートが言っていた爆弾の方は
おそらくハーヴェイの仕事……、だよな
どっちが持とうが危険なことに違いねーが
……ハーヴェイの方が得体の知れないものを感じる。
放送の件もそうだが考えていることが分からねぇ

[メイとカミーラの目を見つめ]
…俺が言いたい事は分かるな
(335)2005/10/20 19:49:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 19:51:05
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/10/20 19:53:47
書生 ハーヴェイ
【3階ゲーセン】
何やら・・・不穏な空気だぜ。
全く、正義の為には殺人すら正当化されかねねーって感じな空気!
仲良くなんて、脱出出来る訳ねーよ・・・席は限られてるんだよ!オラア!
【ハーヴェイは、パンチングマシンに思い切りパンチを叩き込んだ!】
(336)2005/10/20 19:58:58
冒険家 ナサニエル
[更に続けて]
で、2人に聞きたいんだが
手に入りそうな船の心当たりはあるか?
操縦までできるとベストなんだが…

カリブの島に行っても良いし
南米まで行っても良い
南は国が多いからな、人間の流れより情報の方が早いはずだ
国境の封鎖、それこそゾンビが超えられないような物理的な封鎖をする時間があったかもしれない

いくらゾンビでも泳いで数100kmも渡れやしねーだろうからな
(337)2005/10/20 20:05:26
書生 ハーヴェイ
トチ狂った奴の暴発に備えるか・・・
やれやれ、だぜ。
(338)2005/10/20 20:05:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 20:06:24
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/10/20 20:09:13
学生 メイ
船?
クルーザーでいいなら持ってるけど?

でも操縦は殆ど出来ないわ。
いつもマネージャーがやってたから。
(339)2005/10/20 20:09:33
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/20 20:10:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 20:10:36
ちんぴら ノーマン
【食料品店:リカーショップ】
[トラットリアの明かりが点いていないのに気が付いて]
今日は仲良くお食事会はしないのか…
つか、アイツ等何処に行ったんだ?
又どっかで悪巧みか?

昨日もそうだが…
確かな証拠も疑ってる相手と話しもしないでよ
推測だけで人を排除しようとしやがって…

オッカネェ奴ら
どっちが極悪人だかワカンネーよ
(340)2005/10/20 20:15:49
ちんぴら ノーマン
確かめるための足と
会話する口が無い訳でもないだろうによ

噂に流される奴らって怖いな…大衆心理って奴か
外の奴らと変わらんぜ…

情報に踊らされてろ
(341)2005/10/20 20:19:32
修道女 ステラ
【1Fイベント広場】
[作業に疲れて煙草を吹かしているレベッカから離れて、窓の外を見ている]

(この人たちと、あたしたちと、どこが違うのかしら。

この人たちはあたし達を欲しがってる…それはあたしたちが食べたり飲んだりするのと一緒…。

外の変わり果てた群集が怖いのは、あたしたちが被捕食者の立場だから…?
それとももっと、他の理由があるの?

原因がわからないことが怖いの?
禍々しい姿が怖いの?
姿はあたしたちと似ているのに全く分かり合えないから…怖いの?

この人たちは…何か考えているのかしら…)
(342)2005/10/20 20:19:42
冒険家 ナサニエル
>>339
本当か!?

[思わず回りを確認し、声を潜めて]
それでも動かして、進めるくらいはできるんだよな?
よし、これでルートは決まった。
あとは外のゾンビども…特に駐車場入り口の掃除だけだな
一応、火を使おうと考えているが…
幸いここには毛布やら服やら燃えるもの、更に油もあるしな
しかしそこを車で突破するのは危険だからな、何か良いアイデアがないか考えておいてくれ

[立ち去ろうとして]
ギルバートにも伝えるぞ、良いよな?
[返事を聞いて*立ち去った*]
(343)2005/10/20 20:20:13
修道女 ステラ
マーティン…やっぱり…。

[ステラは窓の外の人影をガラス越しに撫でた]

駄目だったのね…でもあたしも同じ…同じよ…。

あなたは、あたしがわかるの…?
もういないの…?
(*14)2005/10/20 20:21:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 20:21:39
修道女 ステラ
どうしてわかるのかしら。

あなたはもういないのね。

そしてあたしもいつかはあなたと同じになるのね。

そしたら…どこかで会えるのかしら。

それともただ消えてしまうだけ…?
(*15)2005/10/20 20:23:41
ちんぴら ノーマン
まぁ、推測すんのは勝手か
俺も信じる信じネーは邪推だもんな…

けど、自分なりに言質位取ってるっての
直接なんかされたってならワカンネーでも無いけどよ

…怖い世の中だな

[ノーマンは酒を*呑んでいる*]
(344)2005/10/20 20:23:46
冒険家 ナサニエル
ナサにとって感染者以上に危険認識ってことで(笑)

ノーマン、ハーヴェイ排除はそんな感じで
2005/10/20 20:26:15
修道女 ステラ
[ステラは一歩強化ガラスに近寄った]

(この人たちは同じことを考え、同じことをしている。
この人たちに何かを考える能力があれば、の話だけど。

どこかで意識?を共有しているのかしら…?
それとも個々で動いていても結果的にそうなるの?

どちらにせよ、行動のバリエーションはそう多くないのね…)
(345)2005/10/20 20:27:16
修道女 ステラ
いつか…この群集と交じり合って、あたしの意識も消えて行くのかしら…。

それは一体、幸せなことなの…?
(*16)2005/10/20 20:29:57
冒険家 ナサニエル
船&操縦か…、メイ必要
ギルも仲間として必要なんだが…

ゴメンよ、ギルバート
2005/10/20 20:31:20
見習い看護婦 ニーナ
ぼ〜〜…
今日はノーマンさんに密着中

酒飲んでるだけでつまんな〜い…
2005/10/20 20:31:37
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
[立ち去るナサニエルを目で追い]

ギルバート・・・あいつ、信用していいのかしら?
なんか、どっちつかずの蝙蝠君ってカンジで微妙なんだけど・・・

[肩から下げているトートバッグの中に手を入れ]
ラッセルとニーナがあんな事になった時、一番接触があったのは、彼・・・

調べてみる必要がありそう・・・
(346)2005/10/20 20:36:12
修道女 ステラ
(諦めたら終わりよ…。
流されるなら外の人たちと変わらないわ…)

相はかることがなければ、計画は破れる、
はかる者が多ければ、それは必ず成る。

人は口から出る好ましい答えによって喜びを得る、
時にかなった言葉は、いかにも良いものだ…。
(347)2005/10/20 20:38:15
修道女 ステラ
陰府と滅びとは主の目の前にあり、
人の心はなおさらである。
(*17)2005/10/20 20:41:20
修道女 ステラ
あざける者は戒められることを好まない、
また知恵ある者に近づかない……


[ステラは溜息を吐いた]
(348)2005/10/20 20:42:45
見習い看護婦 ニーナ
ボクもため息…
2005/10/20 20:49:12
学生 メイ
あ、そうだ・・・
[ペンとメモ帳を取り出し、何かを書き込み]

カミーラさん、クルーザーの鍵なんだけど、●×駅(モールの最寄り駅の隣の駅)のコインロッカーに、私のボストンバッグが隠してあるの。
パスワード式のロッカーだから、鍵はないわ。

ロッカーのナンバーと、暗証番号は・・・これ。
[メモを渡す]
覚えたら、燃やして。

もし、私に何かあった時には・・・カミーラさん達だけで逃げて。
(349)2005/10/20 20:49:48
見習い看護婦 ニーナ
ログをピンクにする暇もないし……
2005/10/20 20:51:04
修道女 ステラは、踵を返すと、食事を用意しにトラットリアへ*向かった*
2005/10/20 20:52:04
学生 メイ
あなたと、ナサニエルにだけ伝えるわ。
だから、他の人には絶対に教えないでほしいの。
一緒に逃げる人にも・・・絶対に。


勿論、私は生きたい。生きるつもり。

だけど、もしもの時は・・・お願い・・・
(350)2005/10/20 20:52:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 20:53:34
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに>>349>>350を伝えに*走った*
2005/10/20 20:54:09
冒険家 ナサニエル
…メモ見る余裕はないのかな?

でも作業だからパソだよな?
ま、良いや
2005/10/20 20:56:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 20:58:33
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに>>335>>337>>339を伝えた。
2005/10/20 20:58:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 20:59:08
学生 メイ
>>349

ロッカーのナンバーは1396
パスワードは[gogatu]
2005/10/20 21:00:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 21:01:57
修道女 ステラ
>>349
降って沸く…。
いや…そのボストンバッグ…。

メイは実は諜報員か何か?
2005/10/20 21:12:08
学生 メイ
ハーヴのメモに答えておこう!

あれですよ、謹慎中に抜け出し、恋人とどっか行くつもりだったんですよ。
そしてその道中で事件に巻き込まれたんですよ。

つーか、一応映画スターなワケで、クルーザーくらいは持ってても不思議ではないかと。
セスナくらいならありそうだw


つーか・・・ハーヴ殺して奪ってもよかったのか!?www
2005/10/20 21:13:13
冒険家 ナサニエル
独り言とかでギミック残した方が良いか

スイッチのレバー部分にドリルで2mmほどの穴を開ける
レバーとほぼ同じ大きさの内径のパイプにも穴を開ける
その穴に針金or釘を差し込み、外れないように曲げて固定
パイプのもう一方は糸が外れないようにフック状にする
糸は船吊り用の丈夫なラインを使用

スイッチの場所より背の高い脚立を持ってきて滑車にする
糸の滑りを良くするために脚立の天板部分に丸いパイプをテープか何かで固定
脚立の天板の隙間から糸を垂らしバケツを結びつける。
そのバケツの上に水かジュースのボトル(ガロン単位?)をセットして、脱出前に穴を開ける。

時間が経つとバケツの重みでスイッチが切り替わり、シャッターが開く

テコの原理を使ってるから
パイプの長さを調節することで時間の調節が可能
2005/10/20 21:15:36
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 21:16:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 21:18:14
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 21:24:01
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 21:32:16
見習い看護婦 ニーナ
メモメモメモ〜〜〜
2005/10/20 21:33:19
学生 メイ
まあ、早い話が。


今までこっから出る手段が無かったから、港にあるクルーザーなんぞ使えッこないって思ってたんじゃないかと。
2005/10/20 21:38:31
見習い看護婦 ニーナ
明日エピだったりして♪
2005/10/20 21:39:06
学生 メイ
つーかだな、そこらの会話でもすっかなーって思ったら、ナサ行っちゃったしw
私もメシだったしw
2005/10/20 21:41:29
学生 メイ
しかし、理由を出さないわけにはいかんな。
よし。
2005/10/20 21:42:42
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはメイからメモを受け取り、内容を記憶するとメモに火をつけ燃え尽きまで眺めていた]

……俺が感染者じゃないとは言え、信用しすぎだろ
裏切らないとは限らないぜ?

……ま、情報には情報で返す
[メイにシャッターを開ける為の仕掛けを教えた。]
ローテクな仕掛けだけどな、単純な分誤作動の心配もないぜ
(351)2005/10/20 21:51:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/10/20 21:52:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/10/20 21:54:41
学生 メイ
[立ち去ろうとしたところを、カミーラに呼び止められ]

なに?

別に隠してたわけじゃないわ。
でも、クルーザーが泊めてある港まで、車でゆうに30分はかかるのよ?
どうやったらここから出られるかも分からなかったのに・・・

鍵は・・・
[俯き]
ロッカーに隠したのは、彼・・・
私、スキャンダルを起こしちゃって自宅謹慎中だったの・・・

それで、彼がね・・・二人で抜け出して、どこかの島でバカンスと洒落込んじゃわないかって・・・もっと大々的に報道されちゃえば、どっちの事務所も認めざるえないんじゃないかって・・・
(352)2005/10/20 21:56:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 21:57:09
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/20 22:02:33
ちんぴら ノーマン
…「皆の為」と「貴方達だけ」って
論理が食い違ってきてるよーな…

この二つは違うものだと思って生きてきました

まぁ、いいや、メイは女優だもんね
きっと何かあるに違いないと思っておく

ん?
皆=貴方達なのか?
…なら納得…ヒデェw同じ穴の狢じゃんwwww
2005/10/20 22:03:42
学生 メイ
・・・あの駅のロッカーはね、私達、よく使ってたの。
鍵がいらないから、二人で共用できるでしょ?


最後に、一緒に使うのが・・・こんなカタチになっちゃうなんて思わなかったけど・・・
(353)2005/10/20 22:06:20
ちんぴら ノーマン
ちかッ
港スッゲー近い!30分で着くの?w

あれ、何で俺予備タンクにまでガソリン入れたんだろ
2005/10/20 22:07:50
ちんぴら ノーマン
危機感が薄いのは何でだろーと思っていたら

そーかそーか
全部近所に揃ってたんだ!www

ノーマン焦りすぎだよ!てへっ☆
2005/10/20 22:10:09
学生 メイ
[泣きそうになるのを堪え、カミーラに微笑み]

じゃ、私、もう行くね・・・

[小走りで*走っていった*]
(354)2005/10/20 22:10:29
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさん?ハーヴェイさーーん!

[名前を叫びながら、ハーヴェイを探している]

まぁ、ノーマンさんでもいいんだけどな。
どこに行っちゃったんだろう?
(355)2005/10/20 22:23:46
ちんぴら ノーマン
あ、軽油だってw

ハマーH1って軽油/メイン95L サブ64L
も詰めるんだよ!w
なんで頑張って入れてたんだろう

…察して…もしくはぼかして欲しかった
2005/10/20 22:24:00
ちんぴら ノーマンは、リカーショップで酒飲み中
2005/10/20 22:24:43
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさんさっきから飲んでばかりだよね

[ノーマンの上にしなだれかかりながら]

独りで飲んでないで誰かにお酌でもさせればいいのにさぁ
そっちの方が何倍もおいしいはずなのに
2005/10/20 22:28:18
流れ者 ギルバート
GMさん、ちょっとコミュ掲示板でのあの発言はちょっとカチンときたよ。まぁ別にそれ以上でもそれ以下でもないから流すけど。
2005/10/20 22:28:22
書生 ハーヴェイ
爆発物を↓に降ろそう・・・
・・・まさ、か、もしかすれば・・・対人戦で活躍するハメになるかもな・・・・!?
備えあれば憂い無し・・・だ。
*地下駐車場に武装して、引きこもるとするかー・・*

ここまで来て・・・ぜってー逃げてやる!
・・・
ついでに、NAOMI基盤ももってくか。
ギルも脱出に乗り気なら、対戦相手に事欠いたらツマラネーからな・・・。
・・・あ、ついでに・・・コレも。
(356)2005/10/20 22:30:30
流れ者 ギルバート
[リカーショップの前を通りかかると、ノーマンが酒を飲んでいる]

あ。ノーマンさん、また飲んでる。
ちんぴらの世界って宴会芸とかあるんですか?

[世間話をしつつ、店の中に入る]
(357)2005/10/20 22:32:07
ちんぴら ノーマン
>>357
あ?宴会芸?

…なんの様だよ?楽しい話する気分じゃネェ
地下駐車場にヒキコモリがちで気分がダークなんだ
(358)2005/10/20 22:34:19
ちんぴら ノーマンは、何の「用」だっつーの・・・あー呑み過ぎだ
2005/10/20 22:34:48
修道女 ステラ
【1Fトラットリア】
[ステラはカネロニをオーブンから出した]

…おなか空いてるのってあたしだけかしら…。
皆ちゃんと食べてるのかしらねえ。

[ワインの栓を開ける]
(359)2005/10/20 22:37:37
流れ者 ギルバート
>>358
まさに人類にとって太陽は必要不可欠なんだなぁと思うよね、それ聞くと。

ところでハーヴェイさん知らない?
ちょっと教えたいことがあって。
(360)2005/10/20 22:37:58
見習い看護婦 ニーナ
ボクがずっとそばにいたよ?
ノーマンさんには見ることも感じることもできないけどね♪
クスクス

[楽しそうに笑う]
2005/10/20 22:38:44
ちんぴら ノーマン
>>360
ハーヴェイ?
奴はゲームしてるか飯食ってるか…
じゃなきゃたまーに働いてるな

ゲーセンじゃなきゃ電気屋か地下駐車場だろ

神出鬼没で捕まえにくい奴だが…
(361)2005/10/20 22:41:23
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに何かおもしろいことか?
2005/10/20 22:42:26
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、「結構おもしろいことだよ。聞きたい?」
2005/10/20 22:42:56
雑貨屋 レベッカ
【1F ホール前】
[ステラがいなくなった後も、作業を続けている]

これで…こうして……。
……よしっ!!!いけるんじゃないの!!?

[興奮しながら、作業の手を止める]
(362)2005/10/20 22:43:12
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに「おもしろいなら聞きテェな」
2005/10/20 22:43:34
見習い看護婦 ニーナ
ボクも聞いちゃおっと♪

[二人の話に聞き入る]
2005/10/20 22:44:42
流れ者 ギルバート
あー。まぁ独り言なんで許して。
エピでは多分、自分で書いたことも忘れてるだろうしw

や、よく見たら間タン一人だけじゃないけどね。
なんとゆーか…

何?この「ギルバート、お前空気読めるならちゃんとカミーラに変更しろよ?」的な雰囲気。
しかもメタレベルで。
ギルの中が私だって分かって言ってるんでしょ?
意味わかんないよ。
2005/10/20 22:46:12
修道女 ステラは、トラットリアの入り口まで出て辺りを見回した。ごはんですよー。
2005/10/20 22:47:54
学生 メイ
話し合い・・・

だって、ハーヴ毛嫌いしてるしw
むしろ話し合いなんて殊勝なコトする方がアレかなとw
2005/10/20 22:48:01
流れ者 ギルバート
[ニヤッと笑って]

じゃあ、教えてあげる。
ハーヴェイさん、もしかしたら今夜辺り殺されるかもしれないよ?
結構、あちこちに恨み買ってたしね。

[わざとらしく、小切れで話を止める]
(363)2005/10/20 22:49:09
修道女 ステラ
うはははは
ギルいい!
いいねえw
2005/10/20 22:51:08
見習い看護婦 ニーナ
混沌してきてるね
ある意味11人村もありだったよね
吊り手数の関係上

ばらけたら結局一緒か…
2005/10/20 22:51:10
学生 メイ
あれ?
殺すの?

ナサの今までの行動からして、エレベーターに閉じ込めるモンかと・・・w
2005/10/20 22:51:20
ちんぴら ノーマン
>>363
奴が恨まれてるのは知ってるよ
奴は不器用だからな…

で、何が言いたいんだよ?
(364)2005/10/20 22:51:54
ちんぴら ノーマンは、俺は遠まわしの話に付き合うほど気は長くないぞ
2005/10/20 22:52:13
雑貨屋 レベッカ
ステラ…彼女に教えてあげないと。
喜ぶかしら?…喜んでくれたらいいな。

[周囲を見渡して、いい匂いに気が付く]

……久しぶりに彼女の手料理でも食べにいこうかな。
いいニュースも聞かせてあげられるし。

[ボンネットを閉じて、周囲を一旦片付けはじめた]
(365)2005/10/20 22:54:29
見習い看護婦 ニーナ
今日確実に独りはこっち側なんだね
どっちに転がるのかなぁ
2005/10/20 22:57:09
流れ者 ギルバート
>>364
[大げさに肩を竦めて]

別に、これ以上の続きはないよ。
単に情報をあげただけ。
信じるかどうかはノーマンさん次第だけど…
彼を失いたくないなら、それなりの対策を採るべきだね。
(366)2005/10/20 22:57:39
修道女 ステラ
[ステラは耐熱皿から自分の分を取り分けると、一人でカネロニをつつき始めた]

車、直るといいんだけど。せめてあと一回くらい走れば…。

それにカミーラさん、どうしたのかしら…?
(367)2005/10/20 22:59:01
流れ者 ギルバートは、おもむろにホルスターから銃を抜き出した。
2005/10/20 22:59:15
ちんぴら ノーマン
>>366
対策?どんな対策だよ?
ハーヴェイがどんなに有能で素敵な男か触れ回れって言うのか?俺に?

オマエはどう思ってんだよ?ギルバート

何度か奴の仕事を手伝おうとしてただろ?
(368)2005/10/20 23:00:57
雑貨屋 レベッカは、工具をしまい終えると、トラットリアへ向かって歩き始めた。
2005/10/20 23:00:59
学生 メイ
復帰。
そしてナサ待ち。

探すか。
2005/10/20 23:01:01
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートの動きに咄嗟に銃を構えた
2005/10/20 23:01:19
修道女 ステラ
>>368
ゲラゲラ
やーい、こまれこまれー
2005/10/20 23:01:59
ちんぴら ノーマン
…何考えてんだよ!?

俺の前で銃を抜くな…アブネェな
(369)2005/10/20 23:03:44
修道女 ステラ
あなたに会いたいわ。

ほんとに会いたい。

でも解けてなくなってしまうの。

それが怖いの。
(*18)2005/10/20 23:03:59
書生 ハーヴェイ
狙うとしたら・・・この車だよな・・・
コレは死守しねえと。
俺の命綱・・・
(370)2005/10/20 23:04:19
修道女 ステラ
>>369
やさしすぎ。

アニマルなら抜いて顎に銃押し付けるね。
2005/10/20 23:04:46
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに思わず撃ち殺すとこだったぞ…
2005/10/20 23:05:05
修道女 ステラ
あたしはあたしがいなくなったら

いなくなったってわからないのかしら?

それとも…皆は一体になって幸せでいるの?

幸せなの…?
(*19)2005/10/20 23:06:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/10/20 23:06:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/20 23:06:56
修道女 ステラ
ギルもぎりぎりの勝負が好きねーw
カラレンを思い出すわ。

見てて楽しい。
2005/10/20 23:07:37
流れ者 ギルバート
>>368
うーん、じゃあノーマンさんが護衛してあげるとか?
それとも…

数で勝つ、とか?

ボクちんはどう思ってるのかな。よくわかんない。
でも何だかんだで、一番マニアックだよね。多分萌えとかも理解してくれるんじゃないかな。

[咄嗟に体勢を整えるノーマンを見て]

…やっぱり、ノーマンさんを闇討ちにしようとしても無理みたいだね。
どうしようかな。ハーヴェイさんを死なせる気は正直、あんまりないんだよね。
(煽りはしたけどね。なんちって)
(371)2005/10/20 23:08:02
学生 メイ
【屋上】
[無数に蠢くゾンビを階下に見ながら]

.。oO(クルーザーのある港まで、車で約30分・・・途中、●×駅に寄って・・・)

.。oO(できる・・・かしら・・・いえ、やらなきゃ・・・!)
(372)2005/10/20 23:08:18
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカがやってくるのを見て、食器をもう一人分用意した。
2005/10/20 23:09:08
見習い看護婦 ニーナ
ギルバートさんっ♪
かっこいいっ♪
きゃーきゃー
2005/10/20 23:09:27
修道女 ステラ
>>372
そーそー…途中で駅に寄らないといけないんだよね…それ思った。

辛いよね。
2005/10/20 23:10:12
学生 メイ
.。oO(あ、そういえば私、クルーザーのある場所を教えてなかった・・・)

あ、そうだ!
[ふと何かを思い出し、書店へ向かう]
(373)2005/10/20 23:10:19
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの姿を見て手を振った。
2005/10/20 23:13:03
学生 メイ
【書店、雑誌コーナー】
[自分の記事が載っている週刊誌をめくり]

あった!
[その雑誌をバッグに入れた]
(374)2005/10/20 23:13:52
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに手を振り返すと、カネロニを取り分けてワインを注いだ。
2005/10/20 23:14:08
雑貨屋 レベッカ
【1Fトラットリア】
[ステラに向かってウインクした]

あー…美味しそうね。
ステラのご飯…やっぱり大好きだわ。

あのね…ステラ……。
いいおしらせがあるんだけど……聞きたい?
(375)2005/10/20 23:17:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/20 23:17:14
ちんぴら ノーマン
>>371
数で勝つ…ねぇ
少数精鋭派なんだがな…俺は

つまりあれか?
ボクは今交渉材料を持っているって言いたいのか?
…オマエらしい小心な作戦だな

堂々とオマエの有能さを見せ付けろって言っただろ?
ハーヴェイはオマエの事買ってるみたいだぜ?
(376)2005/10/20 23:17:29
学生 メイは、逃亡者 カミーラに、雑誌のある記事を見せた後、ナサニエルを探しに走った。
2005/10/20 23:19:11
修道女 ステラ
>>375
[レベッカの明るい声の調子につられて]

なぁに?
もしかして…車がうごいたとか?
(377)2005/10/20 23:19:40
学生 メイ
なさー!
どこいったー!?
2005/10/20 23:19:41
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ時間か
さてどう転がるのかなぁ
2005/10/20 23:22:01
冒険家 ナサニエル
【2階:アウトドアショップ、etc】
[ナサニエルはシャッターを開ける仕掛け様の材料を揃えている]
(378)2005/10/20 23:22:07
流れ者 ギルバート
>>376
どこまでも捻じ曲がった人だね。
そんなに裏を見ようとすると、表が見えなくなるよ。

大体、ノーマンさん相手にこの交渉してどうするの?
ハーヴェイさんにするなら分かるけどさ。
やたらめったら突っかかって来られても、返す言葉はないよ。

それにボク、じゃなくてボクちん、だよ。
(379)2005/10/20 23:23:13
修道女 ステラ
うーん。
こういう感じがいいのかなあ。

あたしは相手にその情報をどう判断するかを委任するほうがいいなあ。
2005/10/20 23:23:23
見習い看護婦 ニーナ
[ギルバートとノーマンの様子を興味深そうに見ている]

あははんっ♪
どうするのかなぁ
ギルバートさん♪
2005/10/20 23:24:10
学生 メイ
【2階】
[ようやくナサニエルを見つけ、息を切らせながら]

よかった、いたいた・・・あのね、これ・・・

[雑誌を取り出し、見せる]
(380)2005/10/20 23:24:22
雑貨屋 レベッカ
>>377
[ステラに向かって大きく身体を動かす]

……かもしんない!!!
いや…かもしんないっていうか、エンジンはいけたっぽい!

まだきちんとは動かしてないんだけど…でも、反応はあったわ。
ご飯食べ終わったら見にいきましょう!!
ステラと一緒に見たかったの。作戦考えてくれたのステラなんだしさ。
(381)2005/10/20 23:24:23
流れ者 ギルバート
ホント、このノーマンのキャラうざいわ〜(笑)
2005/10/20 23:24:28
見習い看護婦 ニーナ
>>379
なでなで

[ギルバートの頭をなでている]
2005/10/20 23:24:50
冒険家 ナサニエル
[メイに雑誌を見せられ]
…あんたの記事だな

それが?
[ナサニエルは怪訝そうな顔をした。]
(382)2005/10/20 23:25:58
学生 メイ
[あるページを開き、指をさし]

これ、この船だから!
(383)2005/10/20 23:26:10
見習い看護婦 ニーナ
トラットリアのほうがなんか騒がしいね
行って見ようかなぁ

[トラットリアに移動]

>>381

ふみゅふみゅ
おめでとうだよ(パチパチ
ギルバートさんのほうが面白そうだ

[ふたたび二人のいる場所に戻る]
2005/10/20 23:26:21
ちんぴら ノーマン
>>379
ボクでもボクちんでもイイッつーの
遠まわしな話し方すんなって言ってんダロ
(384)2005/10/20 23:27:33
冒険家 ナサニエル
[メイが示した写真を見]
あ、ああ…船か
分かった、ありがとう。感謝する
(385)2005/10/20 23:27:47
修道女 ステラ
>>381
[思わず席から立ち上がって]
ほんとに!?

すごいわ!さすがね!

give me a five!

[ステラはレベッカとハイタッチした]

食べ終わったら早速見に行きましょ!
(386)2005/10/20 23:29:11
学生 メイ
信じられるのはあなたとカミーラさんだけなの。
お願い、ここまで私を連れて行って!
(387)2005/10/20 23:29:57
流れ者 ギルバート
>>384
かなり重要さッ。

[銃をホルスターにしまい、リカーショップを出ようとする]
(388)2005/10/20 23:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
29
0
78
2
0
43
63
64
63