人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 4日目 (2)
交易商 ベンジャミンは、自分がパンダ状態なのはすっかり忘れているらしい。
2005/10/17 18:30:07
冒険家 ナサニエル
ミスリードミスリード強調しなくて良いわよ…

―何か色々と凹んでる―
(198)2005/10/17 18:32:50
交易商 ベンジャミン
>>198
いや、ほら、俺も思いっきりレベッカ擁護してたし・・・orz

[やっぱりパンダ状態なのを忘れている様子]
(199)2005/10/17 18:34:03
冒険家 ナサニエル
>>199
―パンダだという事を思い出させるために目の周りを黒マジックできゅっきゅっきゅ―

…こわっ!!
(200)2005/10/17 18:35:54
交易商 ベンジャミン
(・・・よくよく考えたら俺間違ってばかりだよなぁ。
 流れ者と冒険家めっちゃ疑ってたし。
 レベッカ人間だと思ってたしコネ真だと思ってたし・・・。

 合ってたのはソフィー人間くらいか。orz

[...は、ひどく落ち込んだ様子で*どっかに行った*]
(201)2005/10/17 18:36:05
交易商 ベンジャミンは、落ち込みすぎてパンダのまま出てったらしい。 ・・・こわっ
2005/10/17 18:36:50
吟遊詩人 コーネリアスは、動けそうにないので*回答は後で……!*
2005/10/17 18:39:41
学生 ラッセル
んー。
微妙に思考が纏まりきってないけれど……

■4.能力者内訳考察
そもそも、今日の黒確定がかなり疑問なんだよね。
狼で狙ったか、狂人で踏んだか。
どちらも考えて見たんだけれど。

ニーナが狼なら、
そんな情報をくれてくれる必要が見当たらない気がする……
特に占い先に狼が混じっていたとしたならば。

だから、ニーナ狼であるならば、妖魔混じりではない、全黒はでないことはわかっていたか、

もしくは、ルーサーとベンジャミンの二人は狼じゃないんじゃないかな、と思う。
(202)2005/10/17 18:42:32
学生 ラッセル
ただ、そのどちらかとしても。
狼が確定情報を俺達に渡す必然性が、見当たらない気がするんだよね……
もし狼でなければ、彼女は狂人だろう。

彼女狂人だとしたならば、構成は妖魔混じりであろうと思う。

狼2COは酷く考えにくいしね。
その場合は、狼からは白が4人いる。占:白白狼、霊:白白だね。

それで、リックの言葉みて思ったことあったんだけれど。
今日全員が黒だしたら、人外はきついんだよね。
(203)2005/10/17 18:43:28
学生 ラッセル
狼には制御できない占い師、つまり白占い師が二人いるだろうと思う。
それを始末に喰いに言ったのかもしれないけれど、それはこの際問題じゃないとして。

狼にとっては、全黒は好ましくないよね。

えっと。制御できない占いはふたつ。
全黒は出したくない。なら、全黒はありえないとわかっているか、もしくは仲間に白を出す必要があるかと。

だから、狼コーネならどちらも白、もしくはすくなくともルーサー白であった、

シャーロット狼ならおそらくどちらも白で、

セシリア狼ならはベンジャミン狼、
もしくはルーサーどちらかが狼なので白を出さざるを得なかったとかないかなっておもったんだけれど。

微妙に混乱気味なんだけれど……間違いないかな?
(204)2005/10/17 18:44:37
学生 ラッセルは、飴ほしいひといる?
2005/10/17 18:45:10
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセル、飴は特に能力者や黒貰った人にあげて。
2005/10/17 18:46:06
医師 ヴィンセントは、ボ○太くん人形を代理にして出掛けて行った
2005/10/17 18:49:03
見習いメイド ネリーは、話に耳を傾けながら厨房に。
2005/10/17 18:51:32
見習いメイド ネリー
うーん、話を聞いてると霊判定認識が甘かった気がしてます。
人狼確定は狼は狙ったりしないものなのかな…。

「潜伏結社いなくなったし、早めに黒出してローラーされてやろう」って狂人霊能者なのかな。
それが偶然当たってしまった、と…。
こっちのほうが近そうですorz
(205)2005/10/17 18:55:11
冒険家 ナサニエル
うーん…ごめん
あたし今日は片付けないとならない私用があってね
これで失礼させてもらうわ。明日、私見を述べるから

―手を振って*酒場から出て行った*―
(206)2005/10/17 18:56:11
学生 ラッセル
>>204 補足
それを始末に喰いに言ったのかもしれないけれど、それはこの際どうでも問題じゃない、というのは。

占い師を喰いに言ったとして、襲撃失敗したとしたら。
狼は結局安全策をとらざるをえないんじゃないかなってこと。
(207)2005/10/17 19:02:35
牧師 ルーサー
[少しだけ様子を見に現れた]

あんまり時間無いが議事録だけでも読んでいこう。
(208)2005/10/17 19:02:52
吟遊詩人 コーネリアス
(こそこそ)
占い吊りだけ先に希望を挙げておく…。
■1.占い先:セシリア
高い可能性で妖魔だと思っている。
■2.吊り:ベンジャミン
説明する意味が?

それでは…
(209)2005/10/17 19:03:33
見習いメイド ネリー
>>155ヴィンセント
指示了解です。ヴィン先生に委任済みです。

>>159ヴィンセント
■6.相互占いをする場合、どのような形を希望しますか?
これは議事回答で答えたとおりですね…。
セシリア→灰 コーネリアス・シャーロット→セシリア
という形を希望してます。
ナサニエルさんが言ったとおり、セシリアさん守護でお願いしたいとも…。
コーネリアスさんとシャーロットさんが真なら、狼を見つけきった段階&妖魔が能力者にいるのが確実なので、襲われても能力者ローラー&黒判定者見極めで。
セシリアさんが真なら、灰の中に狼がいるなら見つけて欲しいし、妖魔がいるなら呪殺してほしい。

この考えは偏っているのでしょうか…。
(210)2005/10/17 19:04:11
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/17 19:04:14
見習いメイド ネリー
おかえりなさい、お父様。
夜にまた来るのですよね?たくさん言葉を残してくださいね…明日もきっと会えると信じてますが!

[トマトとベーコンのピザ、りんごとポテトのサラダ、コンソメスープを厨房から運んできた]

少し早いかもしれませんがどうぞ♪
(211)2005/10/17 19:09:07
学生 ラッセル
>>205 ネリー
ニーナ狼で判定を合わせたならば、

占:真狼狂、霊:真狼 か 占:真妖狂、霊:真狼のいずれかかと思う。

前者であるならば、グレーに狼はいないから、
妖魔混じりではなく、全黒はでなく、くわえセシリアが真となる。

後者ならば、狼側で判定に手を加えられないから、
ルーサーかベンジャミンのどちらかが狼であったりしたならば、判定あわせは怖いはずかなって。だから、だったら白かなあと。
(212)2005/10/17 19:09:51
牧師 ルーサー
>>155
私はベンに入れておけということか。
わかった。

■6.私の視点からはシャーロット偽はわかっている。
 そしてどちらかというとベンは人間のような気がする。
 したがって完全相互を2回というのがいいとは思うが、
 完遂はできない可能性が高いだろうな。

>>174
★一番ありそうなのは狂人の誤爆だろうな。
 確定黒にして人狼にメリットが発生するかどうか…
 霊能を騙っているのは狂人と思わせるため…?
 低いか。

ヴィンセントの言う霊能者吊りはあとで考えてみよう。
(213)2005/10/17 19:17:27
学生 ラッセル
>>174 ベンジャミン

★何故レベッカは確定黒になった?
狂人のミスかと思ってる。

確定させることで、狼に利益があったとは俺には思いにくいから。
パターンとしてもいまいちしっくりしないし。
(214)2005/10/17 19:18:24
牧師 ルーサー
[ピザを手に取りネリーに笑顔を向けた]
ありがとう。
(215)2005/10/17 19:19:20
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/17 19:19:22
見習いメイド ネリー
>>212ラッセル
うん、そうですよね…。
昼は何故か霊能者真狼!って考え方に固まっちゃってたんですけど、よく考えたら狼があっさり残狼人数割らせないよね…と。
あれだけ喉を使ったのに!(悔

今日は長い時間居られないので、いい感じの喉の痛さですが…。

今は霊能者真狂寄りですので、今日の霊能者決めうち処刑は反対です。
(216)2005/10/17 19:20:14
牧師 ルーサーは、*ネリーの料理を食べ始めた*
2005/10/17 19:20:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに微笑み返し、料理を取り分けながら隣で食事を始めた。
2005/10/17 19:21:40
見習いメイド ネリー
と、考えると一番可能性が高く思えるのは
占い師[真狼妖] 霊能者[真狂] です。

白判定のセシリアさんが一番妖魔っぽく思えるんですよね…。
黒出しした2人は本当に狼を見つけた真と、せめて村側を巻き添えにして吊られようとした狼…。後者は少し無理があるかな?

それに続く可能性として、昼に述べた[占:真狂妖or真狂狼 霊:真狼]ですね…。
(217)2005/10/17 19:31:48
学生 ラッセル
>ヴィンセント
ニーナに決め打ちならば絶対反対。

俺に決め打ってくれるのならば……とりあえず、
信じられる努力はしてる。
信頼を得られない能力者は意味がないと思ってるから。

でも、そうしても。
皆がそれでも揺れてしまっては意味がない。

信じてはほしいけれど、そうしろと言うことはできないね。

だから、皆の賛成が得られないならば反対かな。
(218)2005/10/17 19:32:22
学生 ラッセルは、コーンスープに口をつけた。
2005/10/17 19:38:43
牧童 トビー
ただいま、今日も途中離席。
票と針は先生に預けてある。

>>174
★何故レベッカは確定黒になった?
んー、騙り霊能者が狂人だったらうっかりだろうけど、

狼だったらなんなんだろーね?
狂人の霊騙りと思わせたかったのか、
或いは判定割らずに真偽がわかりにくいようにしたのかな?って思うよ。

■6.
これは■1で答えた通りなので省略
(219)2005/10/17 19:54:24
見習いメイド ネリー
うん、能力者内訳に修正かかったくらいで、特に希望に変更はないかも。

それでは今日はこれで去りますっ!
…念のためにコミットはしておきますね。
(220)2005/10/17 19:55:57
見習いメイド ネリーは、酒場の扉から静かに去っていった。
2005/10/17 19:56:07
牧童 トビー
>>185
んー、決め打ちなら後回しのほうが判断しやすいからいいんじゃないかな?

守護吊りを避けたいのであれば、今日の吊り対象者に守護CO/非COさせればいいと思うし。
(221)2005/10/17 19:58:17
学生 ラッセル
■1.占い先希望
占い師に妖魔がいる可能性が、高く見えてる。
だから、トグル相互とかいいんじゃないかなって思ったんだけれど。
コネ→シャロ→セシ→コネ とかいう感じで廻す奴?

でもいまいち考え切れてないような、他の方法も考え中かな。
……正直もうちょっと時間がほしい。

■2.吊り先希望
パンダからでラインをひいていくなら▼ルーサー。
灰からは考えてない。

■3.何故襲撃失敗?
占い師襲撃>白GJかな。
占い先襲撃は少なくみてる。灰や霊能はないかな、と。

占い師襲撃だった場合、噛みかGJかはいまいち予測つかないけれど……
んー。GJだったと思いたい。
(222)2005/10/17 20:18:05
学生 ラッセル
■5.相互する?
相互希望かな。

■6.相互占いをする場合、どのような形を希望しますか?
占い先希望とかぶるけれど、
全員相互でいいんじゃないかな、ってちょっと。
(223)2005/10/17 20:18:27
牧童 トビー
■4.能力者内訳考察
現状では、占い師に妖魔が居る可能性は高いと感じるよ。

そこで、気になってくるのが霊能者に狼が居るか否か。

今日の判定からみて騙霊は狂人のように思えるし
占い師に狼が騙らないとも考えにくいんだけど、
二人の発言に注目してみると、

どちらも霊吊りに積極的とは思えないんだよね。

狂人が騙ってるとすれば、もっと積極的に霊吊り提案しているように感じる。

だから霊能者に狼が居る可能性もあって正直五分五分かなって思ってるよ。
(224)2005/10/17 20:25:02
牧童 トビー
次に占い師について考えてみるよ。
やっぱこの中に妖魔が混じっている可能性は相当高いだろうね。

そこで今日の判定から見て
占い師騙ってる妖魔さんだったらどんな判定出すかなって考えてみると、

灰を狭めることに時間を掛けさせてローラーに回らないようにしたいと思うんだ。

だから白判定出したセシリアが妖魔の可能性高いって思ってる。

それに、黒判定出すってことは、占い師に妖魔がいることを示唆することになるからね。
妖魔だったらあんましないんじゃないかな?って思う。
(225)2005/10/17 20:25:17
牧童 トビー
そして残りの二人だけど、
ここは昨日の発言に注目してみたい。

昨日の占い師の吊り希望の中で、
ロッテ以外は狼であるレベッカ吊りを希望している。

逆に言えば、ロッテだけレベッカ吊り希望じゃないんだよね。
昨日の段階では、自分で言うのもなんだけど票が僕とレベッカに集中してたからね。
あそこであえて仲間切りしないんじゃないかって思うよ。

だから、占い師に狼が居る場合はロッテだと思ってる。

でも、彼女は今日の>>56>>66なんかは真っぽいなって感じる。
となると、騙り占い師が狂人の場合、コーネ狂かなぁ?
(226)2005/10/17 20:25:40
牧童 トビー
で、霊能者の昨日の発言から考えてみると
ロッテ狼だと思うのと同様の理由で

霊能者に狼がいる場合残念ながらニーナのほうがちょっと怪しい・・・かな・・・

それにレベッカ・ラッセル狼ならバランス的にラッセルが騙るかな?っても思うし
ラッセル狼の可能性は低いように感じる。

でも、発言的にはやっぱニーナ真よりかも。


というわけで
コーネ:真>狂>狼>妖
セシリア:妖>真>狼>狂
ロッテ:狼>真>狂>妖

ニーナ:真>狼>狂
ラッセル:狂>真>狼
(227)2005/10/17 20:37:40
牧童 トビー
まさるくん、僕ってここ数日ほとんど議題回答とか意見以外喋ってないんだよね・・・

▼・ω・▼<子供ラシカラヌ態度ダヨネ
(228)2005/10/17 20:45:09
見習い看護婦 ニーナ
こーんばーんは〜。

。oO(今日は仕事が少し早く終ったので、一応来ました)
。oO(眠いけど……)

。oO(つーか、昨日のモカの所為か、滅茶苦茶胃が痛いです)
(229)2005/10/17 20:46:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/17 20:50:38
見習い看護婦 ニーナは、今朝方、メモを貼り忘れていたことに気付いた。
2005/10/17 20:51:03
流れ者 ギルバート
oO(ネリーの新しい飯があるー)

取り急ぎ俺っちは>>195に賛成しとく。

それと吊り対象が誰であれ守護者のCO/非COは反対だ。
吊られたとしても黙ってて欲しいよ。人外に「いる」なんて情報を与える必要はないっしょ。
与えるなら、霊能者を吊る形でにすべき。
今日占い師が襲われなければ全てが終わる、っつんなら別だけどさ。
(230)2005/10/17 21:06:50
医師 ヴィンセント
とりあえず、僕としては

占いAB→占いC

という形での相互占いを実行する気は殆どありません。
この相互では妖魔がいたとしても最悪3日はかかりますよ?
吊りの残り回数が5回なのにこの形を進めるのは
デメリットの方が大きく感じます。呪殺できても
確定しないってのに下手すりゃ3日もかかる占い方法です。
どうしてもこの方法で進めたいと言うのなら確固とした
メリットを挙げてください。相互と交互が続行できる
なんてメリットだけじゃ説得されませんので悪しからず。
(231)2005/10/17 21:22:37
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…ニーナとしては、ラッセルさんは狼>狂だと思ってるんだけど。
皆は、霊能者は真狂>真狼と思ってるのかな?

もし霊能者が真狼だったら、先に霊能者を吊るのはまずいと思う。

ここでニーナとラッセルさんの両方を吊るにしても、片方しか吊らないにしても。
もし狼の方を吊ってしまうと、残る狼は1匹になってしまうんだよね。
つまり。ラストウルフを吊る前に、妖魔を仕留めなかったら、負けになっちゃうよ?
(232)2005/10/17 21:23:54
牧童 トビー
>>230
んー、でも吊り先でCOして守護確定したら吊りが一手浮く、
つまりGJ二回分の効果だしそう悪くないと思うけど。

吊り先以外だと余計な情報だろうから避けた方がいいだろうけどさ。

まあ、狼が騙って引きずり出されるのが怖いとこだけどね。
(233)2005/10/17 21:24:14
見習い看護婦 ニーナ
それでも、狼より先に妖魔を呪殺or吊れる確実な手段があるならいいんだけど……

シャーロットさん・コーネリアスさんのどちらかが真ならローラー後に黒出しされた人を吊れば良いけど、
セシリアさんが真の場合は?
(234)2005/10/17 21:25:17
見習い看護婦 ニーナ
>>231 おとーさん

それは、
今日:シャロ・コネ→セシリア セシ→シャロ
明日:シャロ・セシ→コネ   コネ→シャロ
みたいな形ってこと?

ニーナは、
コネ→シャロ→セシ→灰
希望だよ。
(235)2005/10/17 21:30:16
双子 リック
>>195
ヴィンセントの案に賛成だ。

真占い師が食われるなら、灰一人に吊りを余分に割けるからな。

勿論、呪殺が起こるのも歓迎だしな。
(236)2005/10/17 21:31:33
医師 ヴィンセント
>>235
今日:コーネリアス→シャーロット→セシリア→コーネリアス

明日:セシリア→シャーロット→コーネリアス→セシリア

という形を実行したいと考えています。
(237)2005/10/17 21:33:15
牧童 トビー
ごめん、そろそろ行くよ。

そうそう、明日から土曜までは夜は普通に参加できるから。
(238)2005/10/17 21:35:35
見習い看護婦 ニーナ
>>237

ん〜……セシリアさん視点ではまだ灰に妖魔がいる可能性あるから、先に灰を調べて貰った方が良い気がするんだけど……

もうちょっと考えてみる。
(239)2005/10/17 21:38:32
流れ者 ギルバート
>>234
霊能の組み合わせと半黒の組み合わせだったら、半黒を取っておいても霊能を取っておいても同じか、半黒の方が狼保存にいいんでない?セシ真なら、霊能どっちだろうって悩まずとも牧師サン白で確定するよ?そして、セシ確定に霊能必要かなぁ?
(240)2005/10/17 21:40:57
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/17 21:41:34
双子 リック
>>237
エクセレントだぜ、ヴィンセント。

今日、真が妖魔を占い、人狼が真を食ってしまう可能性もあるわけだよな。

楽しみだぜ。
そうなりゃ吊りがかなり増えるからな。
(241)2005/10/17 21:41:45
流れ者 ギルバートは、しまった、メモを忘れてきた。
2005/10/17 21:42:56
見習い看護婦 ニーナ
>>240

【霊能が必要】なんじゃなくて。
【霊能者の中に潜んでる狼】を先に吊る事で、
狼保存が出来なくなる事を言ってるの。

セシリアさん真の場合、
妖魔が能力者にいるのか灰の中にいるのか、まだわからないよ?
(242)2005/10/17 21:48:31
流れ者 ギルバート
>>237
もちろんもうちょっと考えるけど、基本的に俺っちはそれでいいと思ってる。

セシリア真で灰に人外が潜んでいるのはアリだし、その辺は灰の人に考察してもらいまくるのを期待だな。
(243)2005/10/17 21:49:16
流れ者 ギルバート
>>242
半黒を取っとくのじゃダメなの?
確率的に、霊能が真狼の方が、ベン・牧師サンのうちのどっちか黒より、占い師のほか二人が含む狼より安全?
(244)2005/10/17 21:50:45
双子 リック
ニーナが偽なら
この反対は参考になるよな。

何故、指揮の意見にここまで食い下がるか。
(245)2005/10/17 21:53:23
見習い看護婦 ニーナ
>>244

ん〜……
ごめんなさい、自分が吊られたくないっていう心理で、どうも思考がクリアになってない気がしてきた。

もう一回考えてみる……
(246)2005/10/17 21:53:44
学生 ラッセル
ただいま。

……なんかリックと顔合わすのってすごく久しぶりに感じる。
(247)2005/10/17 21:55:38
双子 リック
誰かが溶けるのを知ってたりしてな、ハハハ。

ニーナが偽なら。
(248)2005/10/17 21:55:49
流れ者 ギルバート
>>246
や、もちろん狼が一番含まれていそうなところを取っておくのが必要だよ、ニーナ。

もしセシが真なら、言い古されてるけど真狂狼・真狼 真狼妖・真狂 真妖狂・真狼。あと真狼狼・真狂か?

ほかにあるっけ。霊能に妖魔は考えてないんだけど。

……うん。吊り前提で話をするのは悪い。ごめん……
(249)2005/10/17 22:00:50
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/17 22:01:49
双子 リック
>>247
悪いな、2人のウェンディに怒られたよ。
「いつまでも悲しむな。私たちはちゃんと待ってる」ってさ。

だから…

済まなかった。
(250)2005/10/17 22:07:45
学生 ラッセル
>>250
ああ、いや……
君も、来てくれてよかったと思う。……うん。
(251)2005/10/17 22:09:24
流れ者 ギルバートは、りんごとポテトのサラダをつついている。
2005/10/17 22:12:55
交易商 ベンジャミンは、パンダ顔で集会場に現れた。(>200参照)
2005/10/17 22:17:48
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/17 22:17:51
見習い看護婦 ニーナ
霊能者ローラーの場合のデメリット…
1.占・霊のラインができない。
2.シャーロットさんやコーネリアスさんが呪殺できなかった場合、「霊に妖魔がいたんだ」とか言い逃れされる可能性。
………くらい?

メリットは……守護者を吊らない事、か…………

う〜……(頭抱え)
(252)2005/10/17 22:19:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/10/17 22:19:49
学生 ラッセル
>>219 トビー
んー。
ずっと考えてたんだけれどさ。いまいちぴんとこなくて。
騙り霊能狼がいたとして、内訳を狂人の霊騙りと見せてできるメリットってなんだとトビーは思う?
(253)2005/10/17 22:22:13
交易商 ベンジャミン
・・・いやー困った。
議事録読んでも銀髪の怪しいところあんましないんだよ。
なにげに発言そんなに多くないし。

とりあえずツッコミ追加しとくか。
>銀髪
初日霊能者COについて。
>>1:402で「防御が手薄になる」のは充分理解してたんだな。
にも関わらず一斉CO希望。

んまあ納得できるっちゃできるんだが、お前さんが占い師だと言い張るなら話は別。
# 現に他の2人の占い師候補は霊潜伏案だったりするんだよな。
回避COを認めないとあるが、これ2日目遺言COなら対処できた話だよな。
遺言COについては頭になかったか?
(254)2005/10/17 22:23:09
双子 リック
そういや、レベッカが人狼だったんだよな。
だったら、レベッカと意見が似ている奴の中に人狼はいるかもな。
さて、じっくりその辺探してくるかな。
(255)2005/10/17 22:23:19
交易商 ベンジャミンは、遅れたけど飴ありがとよ。>牧師
2005/10/17 22:25:54
学生 ラッセル
>>232 ニーナ
俺が狼としてさ。
一斉で、占い師にでずに、霊能者にでた。
それってなんでだと思う?

>>294
そんなもんじゃないかな。
(256)2005/10/17 22:26:41
交易商 ベンジャミン
つぅか>>40相当致命的な発言ミスなんだけどな。
真が狼に対して言うセリフじゃないって。

というわけで昨日の終わりと今日の冒頭の議事録を読み直し推奨しとく。
(257)2005/10/17 22:28:10
学生 ラッセル
>>257 つやつや
たしかに突かれて然る程度の発言であることは確かだけれど。

でも、質問なら、ある程度自分の立場を揺らして(相手の位置になって)するのも可笑しくはないと思うけれど。

「狼だから黒出されるの予測してたんだろやーい」だったら「ちげーよぼけ」で済ませられちゃうだろうし。
(258)2005/10/17 22:33:00
見習い看護婦 ニーナ
>>256

……それがわかれば、こんなに悩んでない……
(259)2005/10/17 22:33:20
交易商 ベンジャミン
>>258
それ(相手の位置になって)こそ銀髪ができてないから変なんだってば。
俺が狼なら
「偽者と判断し」て「偽者から黒を出される」ことより
「本物と判断し」て「本物から黒を出される」ことを気にするだろ。
(260)2005/10/17 22:37:09
交易商 ベンジャミンは、パンダ顔のまま憤慨している。
2005/10/17 22:38:35
学生 ラッセル
>>260
あー、うん?
コーネリアスは
「君(ベン)が人として、昨日の時点で、私(コーネ)を偽者だと判断し偽者から黒判定が出されるであろうことを推測していたのはなぜだ」
的なこと訊いてるんだと思ってた……?
(261)2005/10/17 22:42:33
交易商 ベンジャミン
直後の発言も突っ込んどこうか?

>>47
>あんたが分からない分からないと述べていたのは…実に判断材料に困ったがね。それだけ即反応出来るのならば、最初からある程度見解を述べてほしかったものだが。

そのおかげで黒見つけられたんだろ、お前さんは。
まるで占いたくなかったように聞こえるぞ。
(262)2005/10/17 22:43:37
流れ者 ギルバート
ベンさんって、今メモに張ってあるのから、能力者内訳変えたんだっけ?
(263)2005/10/17 22:45:20
牧師 ルーサー
[スコッチの瓶を軽く揺らしながらやってきた]

どれ、さっさと議事録読むかね。
(264)2005/10/17 22:45:49
交易商 ベンジャミン
>>261
その前フリに>>31、後に>>47があるからやっぱり変。
(どうにも占いたくない→黒出し→見解出してくれれば・・・
もし銀髪が真で、この辺の流れが本当に自然かどうか
何度も読み返して欲しい。

レベ黒で更に潜伏狼見つければ普通大喜びだよ。
の割には随分冷静じゃねえか?
(265)2005/10/17 22:48:48
学生 ラッセル
>>262
……そっちはちょっと納得。
それはたしかにそうとれる気がする。

しかし……コーも結構静か気味組に。
(266)2005/10/17 22:50:03
交易商 ベンジャミン
>>263
占い師:>>50>>101
霊能者:未提出→>>197
正直悩みまくりだよ。
銀髪が偽っつっても狼なのか狂人なのか妖魔なのか分からんしな。
(267)2005/10/17 22:51:14
牧師 ルーサー
>>237
相互の形、それで依存は無い。

吊り時の守護COについてだが…
それだったら私は真実どうであれ守護COしてから吊られるぞ。
そして本物は出てこないでほしい。
そうすれば実は一番判断に困るのは人狼じゃないか?

あと霊能から吊るというのならば▼ラッセルを推しておく。
偽として見た際どちらがより人狼の可能性があるかで考えた。
(268)2005/10/17 22:52:57
交易商 ベンジャミン
占い師は、ロッテとセシリアの意見がもっと聞きたい。
一周回って結局セシリア寄りではある。

んまあ無理やりまとめてアンケ再提出するさ。
(269)2005/10/17 22:53:20
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2005/10/17 22:53:27
牧師 ルーサー
で、コーネリアスの疑惑か。

ベンの言うことも確かだな。

…コーネリアス偽なら何者だ?
(270)2005/10/17 22:57:30
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミン、ありがとー>>267
2005/10/17 22:58:16
学生 ラッセル
>>268 ルーサー
人狼もだとしても、俺達も混乱してたら意味薄いような……?
状況によるとしても、可能性のしぼりが苦しいのは俺達のほうだから、結局ノイズになるんじゃ? でもないの。

後、ルーサー、訊きたいな。
俺のどこを狼らしい、と思ってるんだろう。
(271)2005/10/17 22:58:53
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバート・・・あれ(>>105)で良かったのか?
2005/10/17 22:59:18
牧師 ルーサー
再提出だ。

■1.
●ベン(セシリアに相互をさせない場合)
○リック(上記で尚且つベンを吊る場合)

■2.
▼ベンもしくは私
▽ラッセル(霊能からの場合)
▽トビー(灰からの場合)
(272)2005/10/17 23:02:33
交易商 ベンジャミン
>>270
狂>狼>妖くらいで見ちゃいるんだけどな。
正直どれもありえるから判断つきかねる。
だから真に占って欲しいんだよなーとか思ってたり。
(どっちか分からんけど
(273)2005/10/17 23:02:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/17 23:03:20
流れ者 ギルバート
>ベンさん

ん、まだ確実にわかんねぃけど、とにかく銀髪は偽なんだよ、セシリアが真よりなんだよ!って読んだ> >>101の絵文字
まだきっぱり決まってねぃんだしょ?
(274)2005/10/17 23:04:28
交易商 ベンジャミン
>>274
それで正解。
お前さんは読解力があるなあ。
(275)2005/10/17 23:06:07
牧師 ルーサー
>>271(前半)
そうだろうか?
私は守護者を吊るのではないかと
気を揉む必要というのは人間ならば無いと思っている。
つまり端からいてもいなくても同じと。

守護者が生存しているかどうかを
厳密に知ることができるのは当の守護者だけ。
ならば人狼には大いに守護者の影に怯えてもらえばいい。

(後半)
(276)2005/10/17 23:06:43
双子 リック
レベッカが人狼だとして、次の人狼は吊られてはならないはずだ。
その中でスタンスの動いてないラッセルは人狼なら手強いだろうな。
ニーナの吊られまいとする態度は本物か人狼。
または狂人の演技。

俺は前者の可能性を考え、ニーナだ。
(277)2005/10/17 23:06:47
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに驚いた。
2005/10/17 23:06:50
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに驚かれた。
2005/10/17 23:09:22
交易商 ベンジャミンは、予想外の返しに笑ってしまった自分を嘆いた。
2005/10/17 23:10:12
牧師 ルーサー
。oO(発言押しちゃった)
>>271(後半)
別段ラッセルが人狼くさいわけではない。
ニーナが狂人のように思えてならないだけだ。
…酷い言い草だな。

霊能が真狂ならばラッセルは真だろうと思っている。
(278)2005/10/17 23:10:12
流れ者 ギルバート
なら、お医者の>>237はベンさん的には願ったりかなったりだねぃ。
(279)2005/10/17 23:10:50
学生 ラッセル
>>276
んー。
影に怯えさせることが目的ならば、別に真実どうであれ守護COしてから吊られる必要があるのか、って思うんだけれど。
(280)2005/10/17 23:10:56
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/17 23:11:03
交易商 ベンジャミン
>>279
んまあそうなんだけど悩んでたりもする。

と言うか、正直どの策が一番正しいのやら。
セシリアに占ってもらうほうが正解なのかそうでないのか。
(俺的にではなく村的にな

未だにセシリア真視点での妖魔潜伏疑ってるしな。
まあこれも明日の朝までにはまとめるよ。
(281)2005/10/17 23:13:50
流れ者 ギルバート
>>278 牧師サン

ラッセル狼ならニーナは真ってことかな。
いやそれしか組み合わせはないんだけどさ。狂狼なんて困りすぎる。
(282)2005/10/17 23:14:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをなまあたたかくみつめた。
2005/10/17 23:16:17
牧師 ルーサー
>>280
まぁな。
必然性があるかと言われれば無い。

というか、それならば守護CO非守護COする必要あるか?
実は私はナサニエルがそういうことを
期待しているのではないかと勝手に思ったんだよ。
(283)2005/10/17 23:16:39
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー>>283 なるほどね……
2005/10/17 23:18:06
牧師 ルーサー
>>282
そういうことになるな。
純粋に霊能2人の真贋で見るならラッセル真ニーナ狂だ。
だが霊能に人狼が居るのならニーナじゃないだろうな、と。
(284)2005/10/17 23:18:39
流れ者 ギルバート
>>282
なんつーの?
ニーナ狂人臭いけど、ラッセル狼なら真ぽく見えるってどういう状況なのって思ったんだ。
ニーナが狂人にしか見えないけど……それでも真に言えちゃうほどラッセルが狼に見えるのか?と思えばラッセル人狼臭くないって言うし。

牧師サンも霊能真狼って考えを捨て切ってはいないだろうと思ったからさぁ。
(285)2005/10/17 23:19:26
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー>>284 あんがとうー。すっきりだ。
2005/10/17 23:20:39
流れ者 ギルバートは、ベンさんに飴上げたいけどさっきネリーにやっちまったーごめん
2005/10/17 23:22:15
牧師 ルーサー
>>285
捨てきっていないからいびつになるのだよ。

ニーナ真とニーナ人狼どっちがありそうかと考えるとどうもな。

ラッセルは別段白くも黒くも無いと思う。
逆を言えば人狼でも不思議は無い。
(286)2005/10/17 23:22:29
流れ者 ギルバートは、牧師サンもか。変なことでpt使わせてごめん。
2005/10/17 23:23:12
牧師 ルーサーは、減ってはいるだろうと思っていたが57か…
2005/10/17 23:23:47
交易商 ベンジャミンは、ぼちぼちノドが回復する時間だしな。大丈夫だぁよ。
2005/10/17 23:24:09
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンとルーサーは仲いいんじゃない?
2005/10/17 23:24:24
交易商 ベンジャミンは、まあ似たような境遇だしな。お互い難儀だよな。
2005/10/17 23:26:28
牧師 ルーサーは、前世で心の友と呼んだことがある。
2005/10/17 23:26:45
学生 ラッセルは、志村、サマリーサマリー。
2005/10/17 23:28:09
交易商 ベンジャミンは、前世・・・まさか、オマエなのか!そうなのか!?
2005/10/17 23:28:14
交易商 ベンジャミンは、おお39-57で揃ってらーと舞い上がりつつ*どっか行った*(ac0)
2005/10/17 23:29:35
牧師 ルーサーは、あの時は違う人格で、ベンも別のベンだったろうがな…
2005/10/17 23:29:43
牧師 ルーサーは、ベンを寂しげな眼差しで見送った。
2005/10/17 23:30:25
文学少女 セシリアは、戻りました、今から議事録を読んできます…。
2005/10/17 23:32:24
牧師 ルーサーは、喉が回復するまで*チェスに没頭することにした*
2005/10/17 23:33:49
流れ者 ギルバート
oO(そいや牧師サン、いつの間にか女の子追っかけなくなったよな……)
(287)2005/10/17 23:33:58
牧師 ルーサーは、ギルバートに父性に目覚めたのです。(まだいた)
2005/10/17 23:34:46
流れ者 ギルバートは、セシリアお帰りーといいつつ階段に腰を下ろして酒を*飲んでいる*
2005/10/17 23:35:08
牧師 ルーサーは、でも本当は女の子が多くてpt辛いから諦めた説。
2005/10/17 23:35:11
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに*手を振った*
2005/10/17 23:35:31
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー、なるほどー。人体の神秘やねー!(まだいた)
2005/10/17 23:36:20
冒険家 ナサニエル
ちょっくら様子見に戻ってきたり
戻って来た途端人が消えてるこの悲しさよー…

ところで飴欲しい人ー?
(288)2005/10/17 23:37:31
学生 ラッセルは、牧師 ルーサー、じゃあ俺のお父さんになってよ。
2005/10/17 23:38:45
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/17 23:39:14
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/17 23:39:29
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルがお兄様に…?(何故居る
2005/10/17 23:43:08
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーがお姉さんかもしれないよ……?
2005/10/17 23:44:26
見習いメイド ネリーは、どっちでも構いません♪(嬉しそう
2005/10/17 23:46:11
冒険家 ナサニエルは、両方ダミーだけど誰もツッコミしないわね…
2005/10/17 23:46:54
文学少女 セシリア
>>185
一手増えたとはいえ呪殺が発生しないと厳しいと見ているのかな?
呪殺と襲撃が別の場所となって一日伸びてくれればよいのですが…霊能者の真決め打ちは現状危険だと思う。
正直、霊能のラインで判断が出来なくなってしまうのは苦しいが…。
呪殺に期待してくれるなら、霊能吊りもやむなしか…。
(289)2005/10/17 23:50:25
文学少女 セシリアは、話が一気に進んでいて、考えが纏まらない…。
2005/10/17 23:54:58
文学少女 セシリア
……今日は早いけど寝るよ。
全然考えられる状況じゃない。

進行が遅れてしまいますが申し訳ありません…。
明日、議事録をきちんと読み込んで考えが浮かべば伝えていこうと思います。
(290)2005/10/18 00:06:41
文学少女 セシリア
…霊能者吊りに関しては、決め打ちに踏み切る事に関しては否定的です。

今のところ、能力者に妖魔がいる可能性を結構多めに見積もっていますが、灰に妖魔がいたらどうしようという事と悩みが頭を回っていてどうしようもない状態です。
(291)2005/10/18 00:10:20
文学少女 セシリアは、酒場を後にして、自室へと戻っていった。
2005/10/18 00:12:23
文学少女 セシリアは、*眠りに落ちていった…。*部屋には酒ビンが散乱している。
2005/10/18 00:14:16
冒険家 ナサニエル
なーんもまーとまーらなーい…

読み直して気付いたけど、レベッカの>>1:468
「村人が混じってはいないよね?」
この時点で既に人数がおかしいと気づいてた、と言う事かしら
4COなんて少人数村でもある、フツーの展開だし
”仲間が一人騙っていて四人出ている”
これは不思議がる事では無い。狂人が出ていると理解できるからね。ここで村人が混じっていないか?と触れてたのは、”仲間が一人も騙っていないのに、四人出ていた”から、と読み取れるけど…
そう考えるとニーナが人狼で、結社騙りの可能性に気づいて、騙りに出た、って事かしらね?
(292)2005/10/18 00:25:37
双子 リック
>>292
なるほど。
占い師2で、霊能確定ならば俺らが有利。

となると…

OK、参考にさせてもらうぜ。
(293)2005/10/18 00:37:25
冒険家 ナサニエル
レベッカの発言全部見直してきたけど
・結社騙りがなければ人狼二騙り
・占い師に二人騙ってるような表現
・妖魔狙いで●リックに固執

目立ったのはこの3点かしら
人狼二騙りなら自然に考えて、占いと霊能に一匹ずつ、と考えると思うんだけどレベッカは占い師に二匹、との事。ニーナを庇おうとした?またリックの攻め方に関しても、ライン切りと言うよりは結構本気で妖魔疑惑を持ってたような印象。まぁ所詮印象だけどさ
(294)2005/10/18 00:46:26
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ…ねーてーたー
ねむーい……寝る。

そのまえに……


>>292
………
ナサニエルさん?
それ…ニーナ真・ラッセル狼の場合でも、狼視点で人数がおかしいってすぐ気付くと思うよ?
(295)2005/10/18 00:47:21
見習い看護婦 ニーナ
ゴメンナサイ、言い逃げで寝ます〜。


。oO(明日は24時頃帰宅予定〜)
(296)2005/10/18 00:49:29
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの部屋に戻った。
2005/10/18 00:49:50
牧師 ルーサー
ニーナおやすみ。

>>292
真狂妖・真狼?
ありえるのか…?
…ありか。

…その場合ニーナ人狼は十分ありえるというか
その内訳ならナサニエルの説はそれなりに納得いく。

>>295
それも確かにそうだ。
一斉気味にCOした時点で人狼からは
占い師が真狂妖もしくは真妖結で
真霊能は遅れてくると見えたか。

そしてレベッカは結社騙りを気にしていた…
(297)2005/10/18 00:55:41
冒険家 ナサニエル
とりあえず確定黒からの予想はこれ以上出来なかったわ
二日目▼ソフィーじゃなければ▼トビー、ってのを如何見るかだけど、トビーも▼レベッカとしていたし、二人とも位置が危険だったからライン切りで挙げてた可能性は十分ある。潜伏が揃いに揃って似た位置ってのは…だけど
グレースケール自体はあまり参考には出来ないしねぇ

>>295
ああ。推敲してたら一文消えてたわ
「ラッセルが人狼なら、騙りに出ず潜伏してた方が明らかに効率がいい」と思えるからよ
ローラーされ易い認識のある霊能に、最初から飛ばして喋っていたラッセルが表に出るのはどーかと思えたから
どっちにしろ霊能者に人狼が居るんじゃ?と言う感じ
(298)2005/10/18 00:56:23
牧師 ルーサー
ラッセル、もちろん私を父と思ってくれてもかまわないぞ。
むしろ私としては嬉しいぐらいだ。

生前自分の子供とあまり触れ合わなかったというのにな。
[自嘲気味に笑う]
(299)2005/10/18 00:56:48
冒険家 ナサニエル
ラッセルとレベッカが人狼なら、レベッカが騙りに出た方が良いじゃん、と思えてならない点
ニーナとレベッカだとどっちが出てもどっこいな感じだし
(300)2005/10/18 00:58:32
冒険家 ナサニエル
でもこの辺私見がばりばり入ってるから
超絶ミスリードも否定できない

今状況が決めうち〜に流れつつあるけど、真決めうちされるつもりで喋れるラッセルが騙りに出た、と言うのもアレだしね
(301)2005/10/18 01:01:18
双子 リック
>>294
俺自身が言ったもんか悩んでたけどな。
そうなんだ。

俺を妖魔と疑うと言うことは、能力者の中に
妖魔がいない可能性も「人狼レベッカ」は考えていた事になるんだ。

それが何を意味するか、なんだ。
組み合わせを狭める事が出来るかも知れない。
(302)2005/10/18 01:01:38
冒険家 ナサニエル
うーん。レベッカが結社騙りをまだ考えて妖魔が灰に居ると思って●リックなのか…
でも結局妖魔が居るならこの辺だろう、とまぁイチャモンつけ易い位置にいたリックを希望したっぽい印象が強いのよね…
あ く ま で 印 象 だ け ど 。

まー初日の結社襲撃は騙りが妖魔なのか結社なのか判断する為、ってのが大部分を占めていたのかしらねぇ
(303)2005/10/18 01:14:08
牧師 ルーサー
初めレベッカは能力者の内訳を
真狂結・真狼と踏んでいて、
ウェンディ襲撃後占い師に妖魔がいることを知った。

こういう仮説だな?
私もレベッカの発言を洗い直してみよう。
(304)2005/10/18 01:16:44
冒険家 ナサニエル
>>304
まぁそんな感じ
生きてる連中からの情報が上手くまとまらないから、故人からの情報を見たんだけど
(305)2005/10/18 01:26:34
牧師 ルーサー
.。oO(頭痛?雨濡れて風邪引いたかな?)

悪いが今日はもう寝ることにしよう。

[帽子をかぶると*酒場を出て行った*]
(306)2005/10/18 01:34:23
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/10/18 01:39:09
流れ者 ギルバート
>>305
カモフラージュするために、狼2COが出るのは自然な流れだろうなぁそうなるとー。
なんかなんでも怪しく見えてきちゃうよ>レベッカの発言。
(307)2005/10/18 01:39:11
双子 リック
ん? もし、占い師が真狂妖だとして
一斉COの時、人狼は自分の陣営から
占い師を出さないで、スルー出来る材料があったって事か?

または、後から後から占い師または霊能者のどちらかをCOするつもりだたのか?

真狂妖の場合、ニーナは人狼である可能性は高まるな。
(308)2005/10/18 01:43:37
冒険家 ナサニエル
>>307
確定人狼だしね。確定人狼だからこそ、材料にもなる訳だけど


うん。やっぱ狼が占い師騙ってたら、レベッカのあの台詞は出てこなかったんじゃないかな。「ぎゃー狂人と被ったー!」とか赤で叫ぶ程度で流すと思う。妖魔が騙るとは思いにくい、ってのは誰でも考えることだろうし
人狼込みの3COで、あの発言するに至るとは考え難い
つー事で、レベッカの発言からラッセルニーナどっちが真であっても、霊能者真狼>真狂かな、と
(309)2005/10/18 01:59:06
流れ者 ギルバート
占い師白白白かー。
真狂(結)でもびっくりだっつーのに、よく狂人に任せる気になったなぁ。
(310)2005/10/18 02:08:07
冒険家 ナサニエル
>>310
いや、これはあたしの仮説だから鵜呑みにされても困るわ
また大暴投してるかも知れないしね。うん…
(311)2005/10/18 02:19:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/18 02:25:24
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/18 02:27:31
流れ者 ギルバート
だみだ。
もう寝る……占いはともかく、吊り先はもそっと考えて出さないとだな……

おやすみー

……ナサニエル、とりあえず顔見続けられて良かったよ(笑
んじゃにー
(312)2005/10/18 02:29:00
流れ者 ギルバートは、ふらふらと二階に*上がっていった。*
2005/10/18 02:29:11
冒険家 ナサニエル
あはははは…うん。生きてて良かった…貴方も
おやすみ、ギルやん。良い夢を

―ナサニエルはギルバートに手を振って、私事に取り掛かった―
(313)2005/10/18 02:35:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/18 02:36:27
牧童 トビー
ただいまー。

うん、今の僕は開放感に満ち溢れているね。
テンション復活したよ。

これから数日は時間も取れるし、頑張って発言していくつもりだよ。
(314)2005/10/18 03:54:14
牧童 トビー
>>253 ラッセル
んー、霊能者真狂と見るんなら、
今回の議論の焦点の一つにもなってるように決め打ちはあっても両吊りにはならないと思うんだ。

それに、真狂の可能性が強ければ強いほど霊吊りは後回しにされやすくなるし、
もしかしたら吊れなくなるケースに発展するかもしれないしね。
(315)2005/10/18 03:54:39
牧童 トビー
>セシリア
>>291で、「能力者に妖魔がいる可能性を結構多めに見積もっています」って言ってるけど
どうしてそう思うのか聞きたいな。

それと、妖魔が占い師にいるとみてるんなら
なんでこの段階で黒出ししてきたのかってことについて考えを聞きたい。
(316)2005/10/18 03:55:09
牧童 トビー
OK、テンションと眠気はまた別物らしいね。

というわけでもう寝るよ。
おやすみー
(317)2005/10/18 03:58:32
冒険家 ナサニエル
あら。トビー居たのね
気付かなかったわ。おやすみ。頑張ってねー

そしてあたしも寝るっ!!今から寝るっ!
今から考察とか無理っ!頭回らない。無理無駄無謀


―逆ギレしたように怒鳴ってから*眠りに付いた*―
(318)2005/10/18 05:17:56
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう……。

昨日はろくに顔を出せずにすまんな。
今から残る議題や質問に答えよう。

[...は、議事録の多さに少しひるんでいる]
(319)2005/10/18 08:52:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>166
>初耳
そこら辺は…あんたと俺が今まで過ごしてきた村の違いかな。
結社騙りについての俺の認識が、あくまでそうだというだけのこと。

>>175
>〜が、狼なら...
この手の主観的な意見は実に根拠に欠けるというのは指摘しておく。

まあ…俺も↑で似たような事は言っているがな。
(320)2005/10/18 09:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>254
「理解はしていた」が、メリットとデメリットを考慮した結果
尤もオーソドックスだと思われる案を提示した。
個人的に一番慣れた手で、堅実だと思っているのでな。
情報を出させる、これを一番重要視していると何度も初日から言ってるだろう?
その観点から見て、発言しているんだが……。

後、遺言COの意味が分からん。投票COみたいなものか?
#良かったら説明してくれないか?
初日一斉COを推していたので、特に気にせずに流してしまったが……。
そこにまだ検討の余地があっただろうという指摘があれば、
それはそうかもしれないが。
(321)2005/10/18 09:29:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>262
占いたくなかったように聞こえるか?それはちょっと普通に意味が…。

俺はあんたみたいなタイプの狼は、発言からは分からなくて困ったぞ
というのを言いたかっただけだが。
占えて良かった、それは激しく思っているよ。

>>265
>冷静
あまり感情的になるのを俺は好まない。
それだけだ。
(322)2005/10/18 09:30:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>174
★.何故レベッカは確定黒になったのか

これは分からんな……。
わざわざ狼の残る人数を顕わにして、何がしたかったのか。
占い師の中に妖魔がいるのか、霊能者の中に妖魔がいるのか……。

霊能者は黒出ししたら、ローラーに取り掛かられる可能性が
グンと高くなるよな普通。黒を出さなくてもローラーされるだろうし。
そこで妖魔がいるのは普通有り得んと思う……。
よって、狼か狂人かどちらかであると思われ。

占い師に狼がいる場合、ベンジャミンが占われるので、
狼から見たら(セシリア・ロッテどちらが狼でも)俺から
黒が出る可能性が高いわけだよな。
#今日の襲撃失敗って、俺噛みにいって護衛されたんじゃないのか?とか思った。
#(反論・反応は守護者予想になるのでいらない)
そこで下手に黒出しして、確定させる意味って何なんだ?と普通に思う。
よって、狂人が誤爆したのかな…という印象。
しかし>>309も説得力あるな……。
(323)2005/10/18 09:36:46
吟遊詩人 コーネリアスは、残念だが時間だ…残りは*また後で。*
2005/10/18 09:38:37
流れ者 ギルバート
レベッカ確定黒の事を考えると、霊能者の内訳は真狂くさくなるんだよなぁ。

レベッカの発言に引きずられるとニーナ狼気味の真狼、占い師真狂妖に見えてくる。
ニーナ狼なら、ニーナ騙り担当だけど一斉時間にいられず騙りが出ない!>なのに占い3人なぜー?>村人なの?結社なの?
って思考が成り立つかなーと思って。
ラッセル狼なら、狼は最悪占い師確定でもイイって覚悟してただろうし、そうなることに比べたら妖魔だろうが村人だろうが、占い師複数は嬉しかったと思うから、レベッカが結社に後々まで拘りはしなかったと思うんだよね。村人的ミスリードを演出したのかもしれないけど。
(324)2005/10/18 12:26:42
流れ者 ギルバート
―何となしに厨房にあったリンゴを持ちだす―

…ウェンディやソフィーやレベッカって、どうなったんだろうな。
この夢が覚めて、もといた村に帰ったのかな。
それともここが現実で…。
ソフィーは銃で撃たれた。俺っちの村のメイン武器はハリセンだったから、やっぱり向こうが夢かな。
こっちが夢で、朝が来たら元の村のベッドで目が覚める人もいんのかな。
(325)2005/10/18 12:35:46
冒険家 ナサニエル
おーはーよー…

―ずるずると這いずっている―

ちょびちょびと回答だけしとくわ
起きてられるか分からないから

■4.能力者内訳考察
考察と言うか雑感

シャロ
速攻で相互を切り出してる点から妖は薄く見てる
今日勢い付いているのは、灰の人狼を探し出して詰みが見えたからか?とも思えたり。何気に真っぽいような言動は増えて来ているようには感じていたりもする
(326)2005/10/18 18:03:06
冒険家 ナサニエル
セシリ
唯一の白出しから狂は薄く見ている
真なら頑張ってもらいたい所だが、何か溶けそーな気がする状況になりつつある。呪殺狙いで完全相互を開始した場合の偽装されると非常に怖い

コネ酢
最初に比べて印象がうすーくうすーく…ハゲちゃんが指摘した所以外に特に怪しげな発言も無し。可もなく不可もなく、と

ラセル、ニーナ
ラッセルの冷静な部分は信用を得ていて余裕の偽か、真か
ニーナは少々感情的な点が人間ぽくも思うが一点をねちねち突く点は偽ぽくも見える
(327)2005/10/18 18:03:54
交易商 ベンジャミンは、ふらりんことやってきた。
2005/10/18 18:04:42
冒険家 ナサニエル
曖昧に答えたのは仕様よ

レベッカの発言から真狼だと思ったけど「占い先に人狼が居るなら、確定黒にはしないのでは」と言う点によーやく気付く…orz
レベッカの発言以外ロクに読まなかったのが拙かったようで…

真狼とするならルーサー、ベンジャミン両方白の可能性は高く、セシリア真で結構辛いか?真狼、真狂でも占い師に妖魔がいるだろうと思われるので、呪殺狙いで霊能者を吊っていく。完全相互も視野にいれてローラーする方向も見て行くべきかな
(328)2005/10/18 18:05:36
交易商 ベンジャミン
アンケ回答最終版出しておく。

■1.占い先希望
>>237が結局いいのかねえ。
セシリアに俺か灰占ってほしかったりもするんだが。
どうもすんなり終わらなさそうな気がすんだよ。

■2.吊り先希望
▼俺か牧師。
公正を期すため俺は牧師吊りにしておく。

■3.何故襲撃失敗?
結局のところ分からずじまい。
牧師が狼ならセシ妖で妖魔噛みが一番ありえる。
牧師が人間だと正直言って全く分からん。
(329)2005/10/18 18:12:15
交易商 ベンジャミン
■4.能力者内訳考察
銀髪:狂>狼>妖
メガネ:真>狂=妖=狼
赤リボン:狂=真>狼>妖
結局妖魔入りのほうを強く見てる。

学生:狼>真>狂
看護婦:真>狂>狼
まだまだ横並び。
真狼かなあとは思いつつ、狂人の誤爆黒出しもいちお視野に入れている。
(330)2005/10/18 18:14:36
冒険家 ナサニエル
■3.何故襲撃失敗?
占い師>>確定白>>>>>>占い先襲撃
GJか噛みか。まぁ吊り数増えてるし。良いことよね

>>329
セシリアの灰占いはともかく、ハゲちゃん占いには意味無いて
(331)2005/10/18 18:15:36
交易商 ベンジャミン
>>320後半
根拠は無いが自信たっぷりだぞ。

>>321
遺言CO:3日目襲撃に備えて2日目夜明け直前にCOすること
(ってこれは俺の認識だけどな)
んまあ意識になかったんなら納得いかんこたぁない。
(332)2005/10/18 18:17:34
交易商 ベンジャミン
>>331
やー分かっちゃいるんだけどさ。
万が一終盤の終盤で俺残ってたりしたら変な疑いかかるよなあと思って。

ま、普通に考えりゃ吊られるのが先か。
(333)2005/10/18 18:18:52
交易商 ベンジャミン
>>322前半
他の奴がどう読むかはそいつ次第。
ただ、あの発言を見て俺は全くそうは読めなかった。

>>322後半
んまあそういう性格だっつぅんなら俺は深く突っ込まん。
(334)2005/10/18 18:21:46
交易商 ベンジャミン
ついでに>>104の仮説2ってやつを簡単に説明しとくか。

仮説1:セシ真パターン
一番考えやすいが状況は一番厄介。

仮説2:ロッテ真で噛まれないために偽演技してたパターン
てのを期待したんだが>>147でなさそうだなあと。

仮説3:実はロッテ妖魔
大胆すぎて違う意味で好印象だ。

仮説4:結局あの言動でもロッテ真
3周回ってこういう案も。
正直これは理解に苦しむ。


まあその、占い師候補もうちょっと頑張ってくれい。
状況と発言を見比べてどっちもどっちな印象だ。
(335)2005/10/18 18:27:57
冒険家 ナサニエル
とりあえずこれ答えようかしら

★何で確定黒になったか?
狂人誤爆は置いといて人狼が仲間を切り捨てた場合
・逆説的に、狂人誤爆と言うミスリードを期待した
・判定を揃える事で自分が真である、と言う可能性を残そうとした
・灰のラストウルフが吊られず占われずの位置に居るから、能力者に目を向けさせ、占い機能破壊、ローラーを期待して生き残りを掛けた

くらいかな、パッと浮かぶのは
(336)2005/10/18 18:30:50
交易商 ベンジャミン
ちなみに個人的には仮説2をもの凄く期待してた。
「この演技派め!」とか声かけるつもりだったんだが。
十中八九真バレしてるであろう状況で>>147じゃ期待できそうにもなし。

・・・うーん、やっぱセシリア真なのかなあ。
だとしたら牧師釣りたくないんだが。
(337)2005/10/18 18:31:59
冒険家 ナサニエル
>>337
そんな貴方に霊能ローラー!

実際ドレが最善手なのか良く分からないのよねー
分からないまま、ちょい出掛けてくるわ

―ナサニエルは這いずりつつ*酒場から出て行った*―
(338)2005/10/18 18:37:53
交易商 ベンジャミン
言いだしっぺなので>>174回答を集めてみる。
回答くれた人ありがとさんな。

牧師:>>213
学生:>>214
鳶:>>219
銀髪:>>323
釜:>>336
(339)2005/10/18 18:37:55
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルにハンケチを振った。
2005/10/18 18:40:32
交易商 ベンジャミン
大勢は狂人の誤爆。
ナサは意図的に切り捨てることでの目先そらしってか。

んまあこれのどっちかなのかねえ。
他に何か可能性ってないかいな?

>>337
・・・あー、そういや霊ローラーありだなあ。
すっかり凝り固まってたよ。

てことで吊り希望変えとくわ。
(340)2005/10/18 18:45:17
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/18 18:47:56
交易商 ベンジャミン
さて、俺もちょっくら出かけっか。
また後で戻ってくるわ。

[そう言い残して*どっかに行った*]
(341)2005/10/18 18:51:44
村長の娘 シャーロット
こんばんは。

まず、ヴィンセントさん、>>56>>66の方法を採用する方向ということに関してはありがとうございます。
どちらの対抗を占うかということに関してはまだ暫定的かもしれませんが、>>237が最終に移行してくれることを切に希望します。

ただ、霊能を真狂と考えて吊らないのならまだしも、この段階での決めうちには非常に不安があります。
相互占いをする間の時間稼ぎに霊能を両吊りにするというのなら納得できるんですが。
(342)2005/10/18 19:08:07
学生 ラッセル
ただいま。
……議事録みてくる。
(343)2005/10/18 19:51:46
学生 ラッセル
>>299 ルーサー
……い、いいの?
じゃあお父さんって呼ぶべき、で……?

や、やっぱり恥ずかしいからルーサーって呼ぶよ。
(344)2005/10/18 19:59:25
学生 ラッセル
>>315 トビー
決め打ちor吊りミス狙いだと思ってるってことかな。

>>323 コーネリアス
占い先に狼が混じってたならさ。
霊能真狼で狼が判定あわすのは、ギャンブルもいいところだと思わない?
(345)2005/10/18 20:06:56
見習い看護婦 ニーナ
鳩〜。

>レベッカさん黒確定について
可能性
1.
おとーさんが言ってたみたいに、
『レベッカさんに黒だししてたら偽決め打ち』
される危険性を考えて黒を出した。

2.
その他の可能性については、他の人から既に出てるから割愛。
というか、ゴメン。時間があまりない。
(346)2005/10/18 20:11:03
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
狼が一斉で霊能者にCOするメリットについて、考えてみたんだけど。
人(と村)によっては、占い師を騙った狂人の判定で偽確定しないよう、狂人のフォローをして確実にラインを作れるように霊能者騙りする狼もいるらしいね。

それと……
一斉の時に不在だったニーナが言うのはどうかと思って、言うべきか迷ってたけど。
ラッセルさんのCOって、占い師3人がCOしてからたしか20秒くらい(シャロ・コネの2人がCOしてからは30秒以上)間があったよね。
占い師を騙ろうとしていたけれど、それを見て慌てて霊能者騙りに切り替えたのかな、とも思った。
(347)2005/10/18 20:11:23
学生 ラッセル
>>327 ナサニエル
冷静ぽく見てくれてるなら嬉しいな。
常に頭は冷やすよう努力してるつもりだからね。

……熱くなったところでどうにもならないしさ。

>>328 ほっぺたつついてあげようか……?
(348)2005/10/18 20:11:46
見習い看護婦 ニーナ
それから。
ニーナとしては、やっぱり霊能者ローラーをするよりは、
パンダの中で2人分の判定が出ているルーサー牧師様を吊る方が、やっぱり情報は多く入ると思う。

もしも霊能者が真・狂なら、狂人の読み間違いで
白確定・黒確定が出るかもしれない。
そうなったら、確実に偽が一人わかるから。

それに、ベンジャミンさんにはまだ

ごめんなさい、時間ないのでこれで〜。
あとは24時頃まで来れないので、おとーさんに委任しておきます。
(349)2005/10/18 20:11:49
見習い看護婦 ニーナは、言い逃げして鳩を回収した。
2005/10/18 20:11:57
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/18 20:13:28
学生 ラッセル
すっごい意味ありげな終わり方だね……
(350)2005/10/18 20:14:17
学生 ラッセル
>>336 ナサニエロ
・逆説的に〜、
・灰のラストウルフが〜、

はなんとなくわかるんだけれど。

・判定を揃える事で〜、ってどうなんだろ。
ニーナが白出してたら、偽確定してたんだ?
……何か見落としてたっけ。
(351)2005/10/18 20:16:50
学生 ラッセル
>>347 ニーナ
狼が霊能を騙ること自体は、
疑問視するものじゃないとは思ってるよ。

狼の霊能騙り自体は、十分なりたつ作戦だろうと見るけれどね。
(352)2005/10/18 20:21:58
冒険家 ナサニエル
パパーン!アレ欲しいよっ

―とか叫びつつラッセルに飛びついて登場―

>>351
いや別に
「レベッカに白出す事で偽確定されるのを恐れた」のではないか、と言う予測に過ぎないわ。誰も確定なんて言って無いし
つーかなんでエロなのよ。失礼な
(353)2005/10/18 20:22:17
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに、「どうせならカマニエロで」と言いながら現れた
2005/10/18 20:28:01
学生 ラッセル
パパはルーサー。

[ナサニエルを振り払う]

何がパパだよ。俺は未だ16だよ。

>>353
ああ、理解。

「自分が真である、と言う可能性を残そうとした」
だったから、ちょっと勘違い。
(354)2005/10/18 20:28:02
冒険家 ナサニエル
>>348
確定人狼の発言を参考にしてたら現状をすっかり忘れてただけよ
ハゲちゃんもルーサーも、何か灰のラストウルフにしては落ち着き過ぎてる感じがするもんだからー
(355)2005/10/18 20:29:03
冒険家 ナサニエル
混ぜるな変態師ぃいいいいいいい!!!
エロじゃないわ!あたしエロじゃないもん!

何処を如何見たらエロになるのか言ってみなさいよっ

>>354
パパンの意地悪…
(356)2005/10/18 20:31:22
学生 ラッセル
正直、レベッカに白をだしたところで、
偽決め打ちされると思ったとは考えにくく思うんだけれどね。

何かぐにょぐにょしてるところ言っちゃ悪いけれど、
レベッカを擁護してるひともいたわけだし。

よっぽど洞察力あって、ヴィンセントの思考を完璧に読んでた、なんてだったら別としても。考えにくく見えるな。
(357)2005/10/18 20:31:37
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2005/10/18 20:32:12
学生 ラッセル
ヴィンセントはいいセンスだね。

>>356
俺が狼だったら、今日の襲撃は君だと思う。
君の喉元を切り裂いてやる力がないのが残念だよ。
(358)2005/10/18 20:33:54
医師 ヴィンセント
さて、今日も唐突に仮決定出します。
○占い
コーネリアス→シャーロット→セシリア→コーネリアス

相互占いでお願いします。

吊り
▼ニーナ
霊能ローラーを開始します。
ぶっちゃけた話ですね、霊能者の内訳が

ラッセル:狼 ニーナ:真

こんなんで、ラストウルフラッセル&残り吊り1回
なんて状況になると非常に困るんですよ。

というわけで呪殺狙いつつ、ローラーを完遂させます。
とにかく、守護をガードするための決定でもあるので、守護者はその分の働きを期待させて下さいね。
(359)2005/10/18 20:34:02
冒険家 ナサニエル
>>358
冗談が通じない子ねぇ…そんな短気でどーすんのよ
嫌よーあたしギルやんと一緒に生き残りたいモン
あたしが襲撃死してたら、▼ラッセルを遺言にしちゃるわよ

>>359
マジ猪突ねっ
ん。まー納得は出来るから【確認したわ】
(360)2005/10/18 20:38:19
学生 ラッセル
>>359
んー。
【仮決定了解】

ローラー前提は正直ちょっと残念だけれど、仕方ないかな。
生きている限りはできる限り頑張るよ。
(361)2005/10/18 20:39:05
医師 ヴィンセント
>カマニエロ
なんというか、この呼び方の方が君のイメージに
ぴったりだよ。
(362)2005/10/18 20:39:20
冒険家 ナサニエル
>>362
なーんーでーよー!!
エロと言われるような行動は未だしてない筈よっ

orz
(363)2005/10/18 20:42:18
学生 ラッセル
[ヴィンセントに力強く頷く]

うん。

特にこれ(>>360)なんかね。
ギルバートへの想いがひしひしつたわってくるよ。
(364)2005/10/18 20:42:20
冒険家 ナサニエル
―床に横たわってうにうにしている―

良いじゃん別に…人の事なんてほっといてちょーだい
ケツの青いガキやら変態師やらの言葉なんて気にしないもん…

うにうにうにうに
(365)2005/10/18 20:48:16
牧童 トビーは、持っていた人形を取り落とした。
2005/10/18 20:49:12
牧童 トビー
ただいま・・・って・・・

>>359
今ざっと手計算してみたんだけど、
確かにそっちの方がルーサーorベン吊りよりいい手なんだよね・・・

でもちょっと了解は出来ないよ・・・(RP)
(366)2005/10/18 20:49:19
牧師 ルーサー
[疲れた表情で酒場に入ってきた]

[うにうにしているナサニエルをチラリと見ると議事録を手にする]
(367)2005/10/18 20:50:02
医師 ヴィンセント
守護者には真だと思う占い師を護って欲しい。

だが、コーネリアスorシャーロットが
真である場合で、呪殺と噛みが重なった時は
即座にどの占い師を護っていたかと共にCOして欲しい。それで、全て終わる筈だ。

だが、セシリアさんが真の場合はどう動くは任せるよ。
一番難しい事になりそうだけどね。
この場合は彼女にベンジャミンさんを占って欲しい所だよ
(368)2005/10/18 20:50:37
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをなまあたたかくみつめた。
2005/10/18 20:51:06
医師 ヴィンセント
>トビー
割り切って下さい。僕とて好き好んで
決定を出しているわけじゃありません。
(369)2005/10/18 20:54:27
牧童 トビー
>>345 ラッセル

んー、仮にそうだとして何か他に意図があるのかもしれないけど、
ぱっと僕が思いついたのはそんなところかな。
(370)2005/10/18 20:54:32
牧童 トビー
んー、ナサがやってるみたいに
僕の票はラッセルに入れるとかダメ?

とか真剣に思ってみた。
(371)2005/10/18 20:56:14
牧師 ルーサー
【仮決定…了解だ】

呪殺による真占い師の特定、
守護者処刑の危険回避、
霊能に人狼がいる場合の両吊り。

こういう方針ということだな?
(372)2005/10/18 20:56:54
牧師 ルーサーは、>>372「場合のための」だな。細かいが。
2005/10/18 20:57:29
学生 ラッセル
>トビー
[トビーに頷き]

いや……別に入れたいなら俺は止めないけれどさ……>票
(373)2005/10/18 20:57:46
牧師 ルーサー
>>371
君も男なら聞き分けたまえ。
(374)2005/10/18 20:58:21
医師 ヴィンセント
>>372
その通りです。そして、セシリアさんの真が
証明された場合、貴方の潔白も証明されますね。
そして、コーネリアスさんの真が証明されれば、
ベンジャミンさんの黒が確定します。
(375)2005/10/18 20:59:18
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/10/18 21:00:11
冒険家 ナサニエル
視線が視線が…

>>371
さぁ。別にやっても良いとは思うけど?
あたしは愛情表現でやってるだけだし。そろそろ止めるけど
(376)2005/10/18 21:01:03
牧童 トビーは、すっごく真剣に悩んでいる。
2005/10/18 21:06:19
村長の娘 シャーロット
>>359
仮決定了解よ。
セシリア占い、ニーナ吊りでいったんコミットしておくわ。

おそらく戻ってこられるとは思うんだけど、何らかの事情で戻れないときに、占い先がぶれてしまうのが嫌だから。
おそらくこれで私の中では最後のピースがはまる。と同時に村人からも最後のピースになることを祈るわ。

うふふ、狼さん、妖魔を襲って占い結果を無効化してみる?どちらにしても、翌日には残りの占い師を私が占うわけだから、もうそういう手段は使えないわよね。
かといって私を襲えば守護もついていないでしょうけど、それをしたところで、もう手遅れよ。私とコーネリアスからは、今の占われていないグレーは全員白。セシリアが1回黒を出せばそれで確定白が一気に増えるし、白を出しても確定白の出来上がり。
1日に襲える人は1人だけなんだから、すでに確定白が3人いる状況では最後まで削っても削りきれないわよ。

暫定だけどほぼ詰みね。
(377)2005/10/18 21:08:23
見習いメイド ネリーは、眠そうに現れた。
2005/10/18 21:10:21
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、ひとつだけ断っておくわ。

私が今日になって発言数を増やしたのは、狼から占いの真偽がほぼ見えてしまった以上、黙って襲われるよりも情報を残して去りたいと思ったから。それに、私視点ではほぼ詰みが見えたというのも理由だけれどね。
それはコーネリアスさんからも同じことね。なぜ彼はそこで攻勢をかけていないのが理由がわからないところなのよ。それはすなわち妖魔でないということの間接的な根拠になるかもとは思っているわ。
(378)2005/10/18 21:13:48
見習いメイド ネリー
今日は何故かとても眠いのですよ…。
突然な仮決定に少し目が覚めました。【仮決定了解】

占い師真確定狙い相互占いと、霊能者ローラー、ですか。
セシリアさんが真か妖魔だと思っているので、セシリアさん視点での灰の中の妖魔or狼を探してみてほしかった&他占い師にセシリアさんを占ってほしかったのですが自信無いので反対する気はないです。
(379)2005/10/18 21:13:54
見習いメイド ネリー
トビーくんの気持ちはとってもよくわかります。
ネリーがその立場だったら、誰かに委任するか…もしくはこっそり自分が怪しいと思ってる人に投票しちゃうかもしれません…。

ラッセルさんは16歳だったのですね!?
…ネリーのほうがお姉さんでした…。
(380)2005/10/18 21:15:34
牧師 ルーサー
やぁネリー。
仮ではあるがどうやらまだ一緒にいられるようだ。
(381)2005/10/18 21:20:10
見習いメイド ネリー
えぇと…遅くなりましたが、ご飯にしますか?
今日はカレーライスなんていかがでしょうか?冷たく冷やしたフルーツサラダも用意しました!

[厨房からカレーライスとフルーツサラダを運んでくる]

お父様、…未だ仮決定の段階ですが、お父様が処刑されないことに心底ほっとしております。
お父様が人外であったなら、許されない感情ですが…本当に良かった。
(382)2005/10/18 21:21:20
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに嬉しそうに挨拶するとカレーを手渡して隣に。
2005/10/18 21:21:47
冒険家 ナサニエルは、うにうにしている。*うにうに*
2005/10/18 21:26:47
牧師 ルーサー
[暖かく微笑むとスプーンを手にする]

本人が言っても説得力は無いが、
心配しなくても私は人間だよ。

うん、うまいカレーだ。
フルーツサラダにはヨーグルトをかけてもいいかな?
(383)2005/10/18 21:27:04
医師 ヴィンセントは、ウィスキーをラッパ飲みしている
2005/10/18 21:28:25
見習いメイド ネリー
>>383
ええ、そうですね。そのほうが美味しいかもしれません!
お父様は料理についてお詳しいのですね〜…。
ネリーももう少し勉強し直さねばならないかもしれません。

[慌てて厨房からヨーグルトを持ってくると、テーブルの上に添えた]

ふふ、説得力は同じくありませんが、ネリーも人間です。
一緒に最後まで生きていられると良いのですが…。
(384)2005/10/18 21:30:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを心配そうに見た後、口をつぐんだ。(…ニーナちゃん)
2005/10/18 21:34:44
牧師 ルーサー
>>384
[食べる手を止め神妙な表情になる]
人狼を全て倒した後、我々はどうなるんだろうか…

そういえば昨夜ナサニエルが立てた真狂妖・真狼という仮説の
場合の内訳というのを考えていなかったな。
一応考えてみよう、何か参考になるかもしれん。
(385)2005/10/18 21:35:23
流れ者 ギルバート
─駆け込んでくる─

ごめん!これから議事録読む!
(386)2005/10/18 21:36:43
見習いメイド ネリー
>>385
全てが終わったら…どうなるんでしょう…。
やはり元の世界に戻ることに…もしかしたら別の世界に…?
これが夢だとして、夢見る人が目覚めてしまったら私達はどうなるのか…。
考えた事もありませんでした。

(ご飯出したらギルバートさん来るかなぁと少し思っていたり。来たし。笑)
(387)2005/10/18 21:40:17
医師 ヴィンセント
いや、こりゃ困るなあ……
幾ら飲んでも気分が高揚しません。

[新たな酒瓶の栓を抜いた]
(388)2005/10/18 21:40:47
牧師 ルーサー
>>385
私からの視点ではそれぞれの可能性から
人狼が抜かれるだけで大差は無いのか。

詩真・文妖・娘狂/詩真・文狂・娘妖(この場合ベン狼)
詩妖・文真・娘狂/詩狂・文真・娘妖
(389)2005/10/18 21:44:08
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントを気の毒そうに見つめた。
2005/10/18 21:44:30
牧師 ルーサー
やぁギルバート。
君は食事が出ると現れるな。

[笑顔でギルバートを見やった後ヴィンセントを見て考え込んだ]

。oO(そういえば私も戦場に出るようになってからは
   酒を飲んでも芯から酔えなくなったな。
   また気分良く酔えるようになったのは
   あの砦に牧師として潜入してからか。
   案外…あそこもあれで居心地が良かったのだな。)
(390)2005/10/18 21:47:29
学生 ラッセル
[とじかけていたまぶたを開く]

ん……ネリー。ご飯貰っとく。
(391)2005/10/18 21:50:15
流れ者 ギルバート
ネリーの飯も重要だが>>359
【仮決定了解】

正直なところ、お医者出した考えにかなり近しいんで、別に言うことがないんだよねぃ。
(392)2005/10/18 21:50:29
学生 ラッセル
>>387
もしこれが、誰かの夢であるならば。
……誰のものなんだろう。

夢見人の目が覚めたなら、
俺達は、泡が弾けるみたいに、きえるものなんだろうかね?
(393)2005/10/18 21:53:27
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの傍らに積まれた酒瓶をながめた。
2005/10/18 21:54:51
牧師 ルーサー
>>393
少なくとも私は…既に死んでいるはずだ。
あの砦での出来事が夢でなければ。
(394)2005/10/18 21:55:14
医師 ヴィンセント
>>393
もし夢だと言うのなら、サッサと目が覚めて欲しい物ですね……
(395)2005/10/18 21:57:28
医師 ヴィンセントは、自嘲的な笑みを浮かべながら再び酒瓶の栓を抜いた
2005/10/18 21:58:19
見習いメイド ネリー
>>393
カレー、いっぱい食べてくださいね!
えぇと、弟のように思ってもよいのですか…?ネリーと同じくお父様をお父様、と思うのなら。

消えてしまう…。
意図せずに集められたのではあるけれど、泡のように消えてしまうと考えると、何だか物悲しいね。
(396)2005/10/18 22:00:10
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの背中からぎゅっと抱きしめてみた。
2005/10/18 22:01:35
学生 ラッセル
……少し怖いな。
でも、夢が覚めたら、あの記憶のなかにいけるんだろうか?

>>396
うん。……ありがと。
弟……か。俺がそれでも構わないなら、好きにしてくれれば、いいよ。
(397)2005/10/18 22:02:51
学生 ラッセルは、びくりと身を硬直させた。
2005/10/18 22:03:05
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/18 22:03:36
双子 リック
>>316
トビー
少し聞かせてくれ。

何故、妖魔が「黒出し」したと解るんだ?
(398)2005/10/18 22:04:48
流れ者 ギルバート
―周囲の話は聞えない振り―

コーネリアスはセシリアを希望してたのか。
吊り希望ベンさんは当然だよな。コーネリアスの場合。
(399)2005/10/18 22:05:02
見習いメイド ネリー
>>397ラッセル
[静かに嬉しそうに抱きしめたまま話しかける]

ネリーには姉さんがいたけど、年下の兄弟は居なかったから。仮初の関係だとしてもこうしていられる人がいるのがとても嬉しいの。
ラッセル、ありがとう。
ラッセルが姉さんと同じように、真なる能力者であることを信じてる。
(400)2005/10/18 22:08:13
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/18 22:08:16
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーのカレー皿に飴を置いてみた。
2005/10/18 22:08:39
牧師 ルーサー
[ネリーとラッセルを微笑みを浮かべ眺めている]

ああ、ギルバートありがとう。
せっかく促してくれたんだ、何か質問等あれば答えるぞ。
(401)2005/10/18 22:10:08
牧童 トビー
夢でもなんでも・・・こんなのやだよ・・・
僕は先生みたいに大人になれないよ・・・

>りっくん
セシリア真視点だと
占い師に妖魔が居る場合黒出ししたってことになるでしょ?
(402)2005/10/18 22:10:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
42
46
33
57
22
0
0
46
24
24
42
55
19
56