人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 1日目 (3)
学生 ラッセルは、にこにこ笑いながら立ち上がると、掃除用具入れを弄り始めた。
2005/10/11 22:36:04
流れ者 ギルバート
俺っちは霊能者でてほしいな。
初日CO希望だし、占霊同時でもいいと思うくらい。
実際に霊能者が初回の吊り襲撃をかわして出てくることは少なくないのかもしれないけど、確実かなぁって思うんだよねぇ。
(398)2005/10/11 22:36:37
流れ者 ギルバート
……
掃除用具入れとお茶が結びつかないんだけど、ラッセル……。
(399)2005/10/11 22:37:49
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/11 22:39:00
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/11 22:39:05
牧師 ルーサー
>>389
大丈夫だ、いられる。

霊能者のCOか…
結論から言うとできれば霊能者は占い対象にしたくないな。

以下考えたことを述べよう。

と、その前に。
[ネリーにべっこう飴を渡した]
空き家を探索していてみつけたんだ。
ちゃんと食べられるのは確認済みだ。
(400)2005/10/11 22:39:08
学生 ラッセル
>>399
いやだな、……何をするかなんて決まってるだろ。
……君がそんなに鈍いなんて思わなかったよ? 失望したね。

まあ、座って待ってなよ。美味しいの淹れてあげるから、さ?

[使い古された雑巾をひっぱりだした]
(401)2005/10/11 22:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者のCOについてか…基本は初日COを希望するという
考えは変わってはいないのだが……。
能力者の防御が手薄になるというデメリットはある……。
これは勿論怖いな。

ただし回避COを認めてしまえば、人狼や妖魔に回避されるという
デメリットも存在する。
3日目以降COの場合、もしも灰襲撃があればその人物が
真能力者だったのでは?という疑いが付いて回ることになる。
確定した情報を出すというメリットの方がそれより重要だと感じる。

以上の点から見て、初日COを推す。
(402)2005/10/11 22:40:10
吟遊詩人 コーネリアスは、疲れたので自分で茶をいれて飲んでいる。
2005/10/11 22:40:41
牧童 トビー
>>389
OK、その時間には居合わせるよ。

ニーナの姿が見当たらないんだよね。夜になったし心配になってきたな。*探しに行って来るよ*
(403)2005/10/11 22:41:02
牧師 ルーサー
霊能者の特性から考えるに、
やはり吊られやすいということが挙げられるだろう。

狂人がこれを利用すれば吊り回数を
無駄にさせられるというメリットが発生する。

また、人狼は占い師確定を恐れて
占い師に騙りとして出やすい傾向にある点、
狂人が人狼に占いで黒を出して確定黒が出る可能性、

これらから可能性で言うならば
霊能者を騙るのは狂人が多いのだろう。

そこで敢て人狼や妖魔が霊能者として出る場合だが―
 つづく
(404)2005/10/11 22:41:06
雑貨屋 レベッカ
>>389
多分居られると思う、離席してても鳩でがんばって対応するわ。

えーと、何もしてないと夜明けは明後日早く、だよね?
(405)2005/10/11 22:42:27
流れ者 ギルバートは、先生!ラッセルが怖いです!!
2005/10/11 22:42:31
見習いメイド ネリー
>>400ルーサー
え…、お父様がネリーに?
えへへ、とっても嬉しいです!物を貰うなんてこの村に来るまで長い間無かったから…。
もし、その考えた事を言うことで喉が痛くなったらネリーの飴をあげますから存分に話してくださいね?

[べっこう飴にもぐもぐと口を動かしながら、ルーサーの話を聞いている]
(406)2005/10/11 22:42:37
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアのライフルを名残惜しく見て、紙とペンを取り出した。
2005/10/11 22:42:47
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/11 22:42:58
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートとラッセルの仲が良さそうで微笑ましく見守っている。
2005/10/11 22:43:20
見習いメイド ネリーは、ふと我にかえって、赤くなりながら緑茶を人数分淹れた。
2005/10/11 22:43:28
学生 ラッセルは、酷いよ、ギルバート……ねえ?
2005/10/11 22:44:50
雑貨屋 レベッカ
ハーブ入りよ、喉あたりが優しいの。
この調子じゃ喉がらがらになっちゃうかもよ。
夜は寒いから気をつけて。
(407)2005/10/11 22:45:32
牧師 ルーサー
人狼が霊能者を騙る場合は吊られやすいことを逆手にとったり、
占い師にも人狼から騙りを出し通しをする場合、
つまり、あくまで真として振舞うつもりの場合だろうな。

妖魔の場合は霊能者を騙るのは相当な博打ではないだろうか。
少なくとも人狼には居所が知れる可能性が大。

以上の点から霊能者を占ってしまうのはかなり損だと考える。
つまり、初日COを推すということだ。
占い師と同時でもかまわないのではないか?
(408)2005/10/11 22:46:01
流れ者 ギルバートは、ガクガク……
2005/10/11 22:46:20
双子 ウェンディは、どうやらライフルの設計図を書いているらしい・・・
2005/10/11 22:46:32
牧師 ルーサー
ついでに言うと、交互形式で占い先がCOした場合
それを続けるのかどうかも問題だろう。

[一息ついてネリーの淹れてくれた緑茶を飲んだ]

なんにせよ、決め手は能力者の人数だな。
(409)2005/10/11 22:48:31
冒険家 ナサニエル
―ほこほこしながら戻ってきた―

>>398
おっけー。居られるわよ。たぶん
あとレベッカ、飴ありがと♡
(410)2005/10/11 22:48:34
牧師 ルーサーは、ウェンディの描いている設計図に興味津々だ。
2005/10/11 22:49:34
雑貨屋 レベッカ
霊能者について、私もせめて3日目入るまでには
出てきて欲しいなって思う。

私の居た世界では、3日目COになった。
そして確定白になった狂人ただ一人が霊能者を騙った記憶があるの。

霊能者がいきなり襲われていたのよ。
私がその偽者を狂人かも、と言ったらかなり疑われた。
自分が占った人間を疑うのか、ってね。

そういうことがあったから、私は3日目までに出てきて欲しい。
(411)2005/10/11 22:49:51
見習いメイド ネリー
ルーサーお父様やコーネリアスさん、他の方の推す霊能者初日COのメリットもわかるのです。
実際、ネリーはその考えを言って回った記憶もありますし。

しかし、能力者を装って…代わりに襲撃される事が出来たならそれはそれで村の為になるのでは…、霊能者といえども能力者は能力者です、ほぼノーガードな状態にもっていくのもどうだろう…とか考えてしまったのです。
占霊初日COに反対するつもりはありません。
(412)2005/10/11 22:51:43
冒険家 ナサニエルは、う。ちょっとリアル立て込んでるんで反応鈍いわ…
2005/10/11 22:53:00
雑貨屋 レベッカは、箸を取って親子丼を食べ始めた。…美味しいよぅ。
2005/10/11 22:53:44
牧師 ルーサー
霊能者の場合、占い回避というよりも
占われてしまった霊能者、というものの扱いに困る気がするな。

とくに交互の場合人狼が
偽占い師に白だけを出された状態などにもなるのだろう。

>>411
私の魂の記憶にも…
確定白狂人霊能者を信じ込んだ苦い思い出が。
(413)2005/10/11 22:54:00
冒険家 ナサニエル
も一度言っとくと、あたしは占霊両方初日希望
堅実に余計な要素は全て消し去る方向で、ってのが好みね
(414)2005/10/11 22:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー嬢
すまない…2段落目の考え方が良く分からんのだが。

・能力者を装うのは誰?霊能者か?村人か?

村人が、能力者を装い霊能者の代わりに襲撃されると
村の為になる、という事で良いだろうか。
(415)2005/10/11 22:56:36
吟遊詩人 コーネリアスは、>>415>>412についてだ。
2005/10/11 22:57:01
冒険家 ナサニエル
>>413
あたしは確定白霊能者を狂人だと思い込んで吊った記憶が…
(416)2005/10/11 22:57:28
見習いメイド ネリー
親子丼お褒め頂けて嬉しいです!

>>411レベッカ
しかし、狂人を占い、霊能者が初日に襲撃されるというケースはネリーにはかなりレアケースに思えます…。
霊能者を初日に表に出すよりは、灰に隠れていてもらったほうが襲撃される恐れは低いと思ったのですが。
ひいてはそのことでウェンディちゃんや占い師さんを守る事に繋がると考えたのです…。
(417)2005/10/11 22:58:18
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスに頷き。>>415下段の通りです。随分自分勝手な考えですが
2005/10/11 22:59:36
文学少女 セシリア
[風呂から戻ってきて…辺りを見回す]

いい風呂でした…。
私が霊能者3日目COを推す理由は能力者を護りたいという考えが強いからです。
灰に潜伏していれば表にいるよりは襲撃される確率が減ると思っていますから…。

回避COとか面倒なのを考えたくないというのであれば初日COもありだと思います。
やるんだったら
3日目CO>1日目占霊一斉CO>その他
という優先順位ですわね。
(418)2005/10/11 23:02:33
文学少女 セシリア
[設計図を描いているウェンディを確認して話しかける]
ん?ウェンディちゃん。
何をしてるのかなぁ?

――そのライフルは軽量で反動もかなり弱く設計してるから子供でも扱える代物だけどさ…。
正直、ウェンディちゃんが使うのは危険だと思うわ。
(419)2005/10/11 23:04:32
双子 ウェンディ
(むー、とペンを動かす手を止め、顔を上げた)

ココは割れるところでしょうねんねこ・・・
霊能者を護るべき対象と見るか、そこまで護る必要はないと見るか・・・
あたしも悩んでいまするー・・・

(そう言うと、ペンを細かく動かし始めた)

霊能者を出してしまうと、人狼の隠れ蓑を少なくする代わりに襲撃成功率が上がって・・・
霊能者を出さないと、他の疑念も生まれてくる・・・
むー・・・
(420)2005/10/11 23:05:02
雑貨屋 レベッカ
>>417
そうね、確かにレアケースだとは思う。
でも、実際に私の目の前で起きた事だから。
一度味わったら、もう2度と起きて欲しくない。

ネリーの言っている事も分かってるつもりよ。
表に出ている能力者が多いほど、守護の負担になるわ。
狼の襲撃先も絞れるしね。

私は怖いの。
灰が襲われて、その人が霊能者だったって疑いを
抱いて進んでいくのが怖いから。
そして信じてもらえなかった辛さを覚えているから。
これは私の感情でしかないけどね。
(421)2005/10/11 23:05:59
吟遊詩人 コーネリアス
>ネリー嬢
回答感謝する。
そうなれば確かに理想的ではある。
襲撃された者には悪いがな……。

ただ、その人物が真では?等、言われないのか…というのを
俺は心配しているのだな……。ううむ。
どの考え方もメリットデメリット分かるのでなぁ……。
(422)2005/10/11 23:06:08
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに「実践に使うのは使い込んだ後ですけどね」と呟いた
2005/10/11 23:06:45
双子 リック
よう、楽しんでるか?
(423)2005/10/11 23:07:01
文学少女 セシリア
霊能者を1日目に出すメリットは回避COを許さないと言う事。
これはかなり大きい要素だと思っています。
デメリットは能力者が襲撃されやすくなる事。

3日目COのメリットは霊能者を潰す場合は多くいる灰を襲撃しなければならない為、命中率が下がるというところでしょうか。
こちらのデメリットは灰のまま命中したらダメージが相当大きくなる事。
(424)2005/10/11 23:08:31
牧師 ルーサー
放っておいても人狼にはある程度の真贋予想がつく。
場合によっては丸見えだろうな。

確かに占いも霊能も出たのでは
真が襲撃される可能性は高い。

…三日目COに対して反論を言おうと考えていたんだが、
その場合人狼にしてみれば占い師と結社以外に
有力な襲撃先はなくなるのだな。

むしろ村にとって有利ともなる
灰襲撃の起こる可能性も高いか…
(425)2005/10/11 23:10:06
学生 ラッセルは、大きく伸びをして椅子に座った。
2005/10/11 23:10:20
医師 ヴィンセント
回避を許す事で一番面倒なのは
「あの人が霊能者だったんじゃ」というのが
後にまで引き摺る可能性高い事だと思うよ。

何と言うか、最後まで残る呪いみたいな感じかな?
(426)2005/10/11 23:11:02
双子 リック
霊能者とやらの扱いか。
占い師が何人出てきたかによって決めてもいいんじゃねーの?

それと、だ。
妖魔なんてワケわかんねー奴がいる以上[力のない奴がCOするのはクールじゃないと思う]ぜ?
(427)2005/10/11 23:11:39
雑貨屋 レベッカは、空っぽの丼と箸を置いて手を合わせた。ごちそうさまでした。
2005/10/11 23:11:42
流れ者 ギルバート
―適当に棚から酒瓶を取り出す―

実際に初回襲撃や吊りで霊能者が死んだかどうか、その疑いを晴らせずに行くのは人狼に有利じゃないかと思うんだ。
その上複数出てきたら、霊能者から吊っていこうってなるとどの道能力を期待してないってことじゃん?

ま、これも霊能者だってのがどれくらい出てくるかによるんだろうなぁ。
(428)2005/10/11 23:11:45
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの作ってくれた夕食に手を付け始めた。
2005/10/11 23:13:00
見習いメイド ネリーは、頭を抱えながら夕食を温めなおして手渡す。「利・不利…」
2005/10/11 23:14:47
流れ者 ギルバート
霊能者ってさ、襲撃があった以降に出てくると、よほどの幸運がない限り真贋すっきり見分けられないと思うんだよね。
妖魔地雷があるわけでも、結社地雷があるわけでもない……。
(429)2005/10/11 23:15:22
双子 ウェンディ
えーっと・・・
もうそろそろ、15分になりますので・・・
【居たら何か行動か発言してくださーい】・・・
(430)2005/10/11 23:15:39
牧童 トビーは、僕は戻ってきてるよー
2005/10/11 23:16:15
見習いメイド ネリーは、ちゃんと居ますよー!と手を振った。
2005/10/11 23:16:28
流れ者 ギルバートは、いますよー
2005/10/11 23:16:39
文学少女 セシリアは、食事をしながら、辺りを見回した。
2005/10/11 23:16:40
冒険家 ナサニエルは、時間が立て込んでてキツいんだけど…COどうすん?
2005/10/11 23:16:44
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに手を振った。ここに居ます。
2005/10/11 23:16:57
吟遊詩人 コーネリアスは、ここにいるぞ…と小さく手を挙げた。
2005/10/11 23:17:02
学生 ラッセルは、俺はいるよ。
2005/10/11 23:17:15
医師 ヴィンセントは、キッチンにしかけた爆竹を鳴らした
2005/10/11 23:17:45
牧師 ルーサーは、スコッチの入ったグラスを掲げた。
2005/10/11 23:18:41
交易商 ベンジャミンは、頭を軽く光らせた。
2005/10/11 23:19:39
双子 ウェンディ
10人ぐらい居るので・・・

【25分にあわせ、占い師、霊能者COしてください】
返事は良いです。時間がないのでー・・・
(431)2005/10/11 23:20:01
村長の娘 シャーロットは、OKよ。
2005/10/11 23:20:13
双子 ウェンディは、誤差は出来る限り±1分以内でヨロシクお願いしまするー。
2005/10/11 23:21:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、何時からそこにっ?!
2005/10/11 23:21:24
村長の娘 シャーロット
>>431
了解よ。
(432)2005/10/11 23:21:39
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/10/11 23:22:00
冒険家 ナサニエル
むー。
時間が立て込んでるんで、COしたら消えるわ、と先に言っとくわー
(433)2005/10/11 23:22:25
雑貨屋 レベッカ
>>431
えーと、能力者のみのCO?
それとも、全員したほうがいいのかな。
(434)2005/10/11 23:22:30
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル今確認したとこよ。
2005/10/11 23:22:44
双子 リックは、2本のダガーでお手玉をしている。
2005/10/11 23:23:14
双子 ウェンディは、CO、非COでするー(汗
2005/10/11 23:23:32
村長の娘 シャーロットは、さて、そろそろ時間かしら。
2005/10/11 23:23:48
村長の娘 シャーロットは、あれれ、まだ時間あるわね。
2005/10/11 23:24:12
双子 リック
バランサーのクソ野郎のパーティと変わんねーよ。
容量は解ってる。
(435)2005/10/11 23:24:50
牧童 トビー
【僕は占い師でも霊能者でもないよ】

昔はまさるくんがそんなチカラを持ってたんだけどね…なくなっちった。
(436)2005/10/11 23:24:59
冒険家 ナサニエル
【あたしは占い師でも霊能者でも無いわ】
ってことでバイバーイ☆

―ナサニエルは手を振って酒場から*出て行った*―
(437)2005/10/11 23:25:00
吟遊詩人 コーネリアス
【俺が占い師だ】

尤も占い…という非科学的な方法では無く、
皆の遺伝子解析によって判断していくことになるがな。
1日1人しか出来ないのが難点だ。
(438)2005/10/11 23:25:02
村長の娘 シャーロット
ここにCOするわ。
【私は占い師です。】
(439)2005/10/11 23:25:03
牧師 ルーサー
【私は占い師でも霊能者でもない】

生前は…
とある事情から人狼に協力するために霊能者を騙ったがね。
(440)2005/10/11 23:25:04
交易商 ベンジャミン
【俺はしがない商人だっつぅの。(非CO)】
(441)2005/10/11 23:25:10
文学少女 セシリア
この世界に呼ばれてから私に新たな力が宿ったわ…。

[セシリアは袖をめくって紋章を提示した]
この青いメビウスの輪の導きによって…。
【私は…占い師です】
(442)2005/10/11 23:25:12
流れ者 ギルバート
【俺っち占い師でも霊能者でもないっす】
(443)2005/10/11 23:25:14
見習いメイド ネリー
[台所の様子を心配しつつ、ベンジャミンの頭をまじまじと見た]

…あ、えっと、ネリーは
【占い師でも霊能者でもありません】
ただのメイドですから。
(444)2005/10/11 23:25:15
医師 ヴィンセント
【僕は占い師でも霊能者でもない】
(445)2005/10/11 23:25:31
学生 ラッセル
【俺は霊能者だ】
(446)2005/10/11 23:25:39
雑貨屋 レベッカ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(447)2005/10/11 23:25:49
村長の娘 シャーロット
まあ、3秒なんて誤差範囲でしょ。
(448)2005/10/11 23:25:55
双子 リック
【俺は占い師なんてインチキ臭いヤツじゃないし】
【霊媒師なんて、飛んだ連中の仲間でもない。】
(449)2005/10/11 23:26:27
村長の娘 シャーロット
占い3人?
(450)2005/10/11 23:26:54
見習いメイド ネリーは、占い師3人に霊能者1人ですか…。
2005/10/11 23:27:44
交易商 ベンジャミン
出てきてないのは・・・記者の姉ちゃんだけかな?
(451)2005/10/11 23:29:21
流れ者 ギルバート
あとソフィーとニーナ?
(452)2005/10/11 23:29:25
牧童 トビー
現段階で占い師3人ね・・・

ナサにピタリ賞とられたのがくやしーな。
(453)2005/10/11 23:29:59
文学少女 セシリア
…3人ですか。
文献を調べてこの能力がどういうものか把握するのに1日を要したわ。

さっくりと呪殺し、人狼を全て見つけ出して事件を終わらせたいところだね。
(454)2005/10/11 23:30:26
双子 ウェンディ
状況(敬称略)

占い師・コーネリアス、シャーロット、セシリア
霊能者・ラッセル

非CO・トビー、ナサニエル、ルーサー、ベンジャミン、ギルバート、ネリー、ヴィンセント、レベッカ、リック(、ウェンディ)

まだ:ニーナ、ソフィー

【ニーナさんと、ソフィーさんは以後第一声でCOしてください】
(455)2005/10/11 23:30:55
学生 ラッセル
く、……どうせ俺の時計はずれてるよ。

うーん……
これが嫌だったから三日目希望だったんだけれどね。
(456)2005/10/11 23:31:57
交易商 ベンジャミン
>>452
おっと、看護婦もか。
となると2人待ち・・・か?

とりあえず俺はさっさと休ませてもらうよ。
2人が来たらまた顔を出すさ。

[そう言うなりふらりと*どっかに行った*]
(457)2005/10/11 23:32:30
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ……まあ確定しないとは思っていたが……。
現時点で占い3人に霊能1人か。

まあ…呪殺が起これば簡単だな。
(458)2005/10/11 23:33:05
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、39秒ならまぁまぁじゃね?
2005/10/11 23:34:17
村長の娘 シャーロット
さて、私も対抗のことや、占い先のことを考えてくるわね。
(459)2005/10/11 23:34:38
村長の娘 シャーロットは、家の方に帰っていった。
2005/10/11 23:34:49
医師 ヴィンセント
あーあ、やっぱり占い3名になったか……

先も考えるとちょっと面倒だなあ……
(460)2005/10/11 23:34:53
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2005/10/11 23:35:51
見習いメイド ネリー
>>456ラッセル
気持ちはよくわかりますわ…。
ネリーはピタリ賞など最初から狙っておりませんでした(はぁ)

そろそろ占い先なども考えたほうが良いのでしょうね…。言うのはソフィーさんとニーナちゃんのCO非COが済んでからが良いでしょうか。
それから今のうちに言っておきますが、ネリーは明日の夜は早い時間しか居ませんので、酒場を去る前にコミットはしておきますね。
(461)2005/10/11 23:35:52
牧師 ルーサー
霊能者が確定する可能性もありそうだな。

…そうなると占い師のガードが甘くなるかもしれないな。
妖魔?シラネーヨな人狼でないことを祈ろう。
(462)2005/10/11 23:35:56
牧童 トビー
まあいない人もいるわけだし、時計のちょっとしたずれなんかで議論することもないだろうさ。

でもやるならジャストで発言したかったなぁ・・・
(463)2005/10/11 23:36:21
牧師 ルーサー
>>461
できれば残りの二人が現れてからのほうがいいだろうな。
両方初日の意義が薄れてしまう。
(464)2005/10/11 23:38:01
文学少女 セシリア
残された課題は2つね。
占い方法は2人のCO・非CO次第。
占い先も考えてこないとねぇ…。

ウェンディちゃん、仮決定は何時頃を予定していますか?
明日は顔を出せる時間が限られてしまいそうなので…。
(465)2005/10/11 23:38:03
学生 ラッセルは、こくこく頷いた。
2005/10/11 23:38:27
流れ者 ギルバート
>>460
4人だの5人だのってことじゃないだけましじゃねぃかとも思うよ。
良かった探しで。
(466)2005/10/11 23:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
占い先についてか……。

一斉COについては、些細な時間のずれは気にするべきでないと考えている。
その程度で真贋付くものでもあるまい。
(467)2005/10/11 23:39:54
雑貨屋 レベッカ
これで、占い師さらに出てきたら…
それって凄いわ。人外3人入り。
今から結社が出るとは思えないし。

村人が混じってはいないよね?
それはやめて、ごく最近の記憶があるのよ。
(468)2005/10/11 23:41:03
双子 ウェンディ
えっと・・・もうそろそろ、占い先の事も考えておいてくださいねんねこ・・・

仮決定・・・そうですねぇ、皆様の回答率にも左右されますが・・・
【仮決定は早くて七時半、遅くても十時頃までには出したいです】
あたしが来れる時間が遅いかも知れないので・・・(汗
(469)2005/10/11 23:41:04
流れ者 ギルバート
ひとまずニーナとソフィー待ちね。

―階段に陣取りつつ―

>>469
時間了解ー
(470)2005/10/11 23:42:35
文学少女 セシリア
>>469
遅くて10時か…。了解いたしました。
多分帰って来れない事確実なので、途中で鳩から投下させていただきますわね。
(471)2005/10/11 23:43:31
双子 ウェンディ
ぁ、明日の午後、でするー(汗
後、占い先と共に、方法も挙げなおしてくださいーぐる・・・
(472)2005/10/11 23:43:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>469
時間について了解した……。
俺としては7時半までには、占い先希望について出せるように
考えるつもりだが少々キツイかもしれん……。
10時頃までには出せるように尽力しよう……。
(473)2005/10/11 23:43:44
学生 ラッセル
なんか皆トラウマ多いんだな……

>>469 ウェンディ
了解。……時計は預けておいたほうがいいのかな?
(474)2005/10/11 23:44:11
医師 ヴィンセント
>>469
了解した。とりあえずはCOの済んでない
人物の回答が終わるまでは発言を控えるよ。

というか、そろそろ退場させてもらうさ。
(475)2005/10/11 23:44:39
牧師 ルーサー
私も考え事をしながら待つとしようか。

[*広間の中をうつむいてゆっくりと歩き回っている*]
(476)2005/10/11 23:44:47
雑貨屋 レベッカ
揃うまで待ったほうがいいけど、
占い先も考えないといけないよね。

議事録さらってくるわ。
もしかしたらそのまま寝てるかもしれないけど。

>>469 仮決定時間について、了解しました。
よろしくお願いします。
(477)2005/10/11 23:45:09
医師 ヴィンセントは、服の下から現れた鳩にまみれながらいなくなった
2005/10/11 23:46:09
双子 ウェンディ
>>474
時計は・・・明日、夜遅くまで入れない場合は渡してください・・・
手間取って、夜がそのまま来るかも知れませんががが・・・
(478)2005/10/11 23:46:15
見習いメイド ネリー
>>469ウェンディ
時間了解しました!
占い先と占い方法を改めて考え直す、と。
本決定は了解出来るかも怪しい忙しさなのですが…善処します。

なんだかこんなにたくさん人が居ると…緊張しますね。一斉COの後ってお話しにくいです。

[テーブルの空いた食器を手に持ち、厨房へと向かった]
(479)2005/10/11 23:47:18
牧童 トビー
>>469
時間は了解したよ。

ちなみに明日は僕は時間取れるかな。
明後日から夜のスケジュールは微妙になっちゃうんだけど・・・

んー、とりあえず僕も二人のCO/非COを待つことにするよ。
(480)2005/10/11 23:47:46
流れ者 ギルバート
あっ、ネリー

親子丼ごっそさーん!
―手伝った方が良いのかと思いつつ、でも腰を上げるのもなんか憚られる―
(481)2005/10/11 23:49:12
文学少女 セシリア
あと少しは起きてるけど、私ももう少ししたら寝るよ。

[空になった食器を厨房へ持っていく]
(482)2005/10/11 23:50:14
雑貨屋 レベッカ
>>478
えーと、時計を進める場合はいつくらいになりそうですか?
そのままでも、確か明後日になってすぐ更新の筈じゃなかったっけな。
私間違えてる?
(483)2005/10/11 23:50:59
雑貨屋 レベッカは、じゃあ私はこっちやるね。とテーブルを拭いていく。
2005/10/11 23:51:22
学生 ラッセル
ギルバート、手伝いなんかより俺と遊ぼうよ。
トランプタワー、しようじゃないか。
ギル、カード立ててくれ。俺は吹いて倒すから。

[ウェンディに]
>>478了解だよ。
(484)2005/10/11 23:53:06
双子 ウェンディ
>>483
それであってまするー・・・
仮決定後、さほど議論や反論などがなかったら、頃合いを見て本決定を出しましゅしゅ・・・
本決定了解と共に時計を預からせていただきまするー・・・
(485)2005/10/11 23:53:22
見習いメイド ネリー
[厨房からひょっこり顔を出し、ギルバートとセシリアに微笑む]

あっ、お気になさらず!ネリーはこういうのに慣れておりますから。皆さんが喜んで食べてくれた事がとっても嬉しいのですわ。
お部屋のほうの掃除は済んでおりますので、あまり無理はなさらないでくださいね…?
(486)2005/10/11 23:54:04
学生 ラッセル
>>483
そういや0:30時だからそうだな!
……忘れてたとか気付かなかった訳じゃないぞ。
本当だよ、うん。
(487)2005/10/11 23:54:12
流れ者 ギルバート
……
>>484
それ、ものすごく不毛でない?(特に俺っちが)
(488)2005/10/11 23:54:14
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを悲しげにみつめた。
2005/10/11 23:54:50
見習いメイド ネリーは、ギルバートとラッセルは仲がいいなぁとにこにこ見ている。
2005/10/11 23:55:03
雑貨屋 レベッカ
…ごめん、なんか議事録見てるとまぶたが重くなってきた。
一眠りして、また朝に顔出すね。

おやすみなさい。
(489)2005/10/11 23:56:14
雑貨屋 レベッカは、あくびを一つして、部屋へと*戻っていった*
2005/10/11 23:56:38
学生 ラッセル
俺のギルバートは、俺が頼んだら、いつもそうして遊んでくれたよ。
なのに、それを、不毛だなんて。酷いよ……

[しょんぼりと肩をすぼめた]
(490)2005/10/11 23:57:23
牧師 ルーサー
[ふと顔を上げてラッセルに笑顔を向ける]

私がカードを立ててやろうか?

.。oO(思えば何人いるか知らんが息子と遊んでやった記憶が殆ど無いな)

[*カードを立てることに集中し始めた*]
(491)2005/10/11 23:57:46
文学少女 セシリア
>>486
……あの時は君を人形(ドール)と言って済まなかった。
美味しかったよ、
(この味…どこかで)

(赤い髪をした月の神官の末裔の少女…
その子と彼女は決して相入れること無かった関係だったが、食事そのものは美味しかった…。
どこかの本で見たことがあるわね、星になった少女たちの物語)
(492)2005/10/11 23:59:29
流れ者 ギルバート
oO(多分誤解だと思うんだ、ネリー……)

ラッセルのいた村の俺っちって、なんかラッセルに酷いやつだったんだな、いろいろと。
や、よくわかんねーけど。
でも安心しなよ!俺っちのいたとこのラッセルは……んーと、……うん。まぁ……。
(493)2005/10/11 23:59:42
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの手元をじっとみつめている。
2005/10/12 00:00:19
流れ者 ギルバートは、―おろおろしつつ、ルーサーがカードをたて始めるのを見る―
2005/10/12 00:00:49
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアを何かを思い出すようにじっと見つめ、微笑んだ。
2005/10/12 00:01:35
文学少女 セシリア
[ネリーに微笑み]
自分が食べた分くらいは運んでも悪くは無いんじゃないか?

さてと…私も皆がいるところに戻らせていただくよ。
ネリーは…何というのか。
昔話に出てきそうな人だなぁと思っただけだよ。
(494)2005/10/12 00:02:05
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振って、テーブルへと戻っていった。
2005/10/12 00:02:35
見習い看護婦 ニーナは、とぼとぼと戻ってきた。
2005/10/12 00:07:54
双子 ウェンディ
(少し、考える素振りを見せ、呟いた)

・・・もう少し起きてようかな・・・
寝酒と設計図・・・眠くなりそうな組み合わせ・・・

(クスリと笑うと、厨房からスピリタスとグラスを持ってくる・・・
グラスにスピリタスを注ぐと、ペンを動かし始めた)
(495)2005/10/12 00:08:25
見習い看護婦 ニーナ
ここ出て行ったら……本格的に、行く場所ないの忘れてた…………(しょぼん)


。oO(現状把握未。急いで議事録見てきます)
(496)2005/10/12 00:09:02
双子 リック
さて、このまま霊能者とやらが1人なら
随分楽だよな。
なんせ、霊能者を殺らなくていいんだからさ。

まあ、もちろん偽者が出て来てくれてもいいさ。
それはそれで随分助かる。
化けモン4人とキ○ガイのうち、3人を引っ張り出せるんだからな。

それ以外の可能性は黙っておこうかねぇ。
(497)2005/10/12 00:09:59
見習い看護婦 ニーナ
ええっと…?
CO始まってるの?

【ニーナは霊能者】だよ。
生きてる人の診察は苦手だけど、死んでる人の解剖ならできるよ。
(498)2005/10/12 00:11:25
見習いメイド ネリー
昔話…ですか。そうですね、セシリアさんから見たらネリーはそのように映るのかもしれません。

セシリアさんを見ていると、何か…似ているところは全く無いのに。ある少女の姿が被って…。
不思議ですね。これも魂の記憶というものでしょうか。明日も作りますので、是非召し上がってくださいね。
(499)2005/10/12 00:12:09
文学少女 セシリア
[ウェンディをそっと覗き込む]
>>495
これはそう簡単には再現できないよ。
それに…この銃は私に取って最適な調整がされてるから真似してもウェンディちゃんには合わないと思うんだよね。

…お酒飲むの?
[セシリアはスピリタスを飲もうとしているウェンディに驚いた]
(500)2005/10/12 00:12:51
見習いメイド ネリー

ニーナさんも霊能者…。
現時点で5CO、ですか。…厄介な事になりそうですね。

[洗い物を済ませて椅子に座ると、ニーナに夕食を温めなおし差し出した]
(501)2005/10/12 00:14:20
牧童 トビー
ニーナお帰り。心配したよ。

んー、ニーナも霊能者ね。やっぱ人外も確定はそう簡単には許してくれないみたいだね。
(502)2005/10/12 00:15:09
双子 ウェンディ
(顔を上げ、グラスをかたむけながら、ニーナを見た)

ありゃりゃ・・・お兄ちゃんが言ってる側からなっちゃったね・・・
確定はないか・・・残念・・・

(そう呟くと、今度はセシリアの方を見て、微笑んだ)

うん・・・お酒、飲みますよんさま?
確かに・・・そのライフルは表を見ただけでは、少し想像しにくいでするー・・・
でも、もうそろそろライフルを作るのも良いかな、って思ってたので・・・
あたし用にカスタムすると思いまするー。

(楽しそうに、ペンをくるりと回した)
(503)2005/10/12 00:16:18
流れ者 ギルバート
りゃ?
ニーナも霊能者だって?
(504)2005/10/12 00:16:26
牧師 ルーサー
[トランプタワーを完成させて満足げな表情]

どうだラッセル、そよ風程度の息では倒れんはずだ、
思いっきりいけよ。

…霊能2人目か。
(505)2005/10/12 00:17:12
文学少女 セシリア
ニーナさんも霊能者…現状5COですか。
そう甘くは……無かったのですね。
あとはソフィーさん1人ですわね。

[ウェンディの描く設計図を見ながら考え事をしている]
(506)2005/10/12 00:17:55
医師 ヴィンセントは、診療所に戻れず、集会所に戻ってきた
2005/10/12 00:19:04
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃぁ…ニーナ含めて5人か〜…
面倒だねぇ…………
(507)2005/10/12 00:19:28
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの姿に、ピクッと反応した。「おとーさん!」
2005/10/12 00:19:57
医師 ヴィンセント
うーん、5COと来ましたか……思いっきり
あの時と一緒じゃないか………
(508)2005/10/12 00:20:25
双子 ウェンディ
(ニーナと議事録を交互に見て・・・呟いた)

・・・そう言えば、死体を爆発させるなんて事は・・・しないですよねんねこ・・・?

(考え・・・少し身震いした)
(509)2005/10/12 00:21:21
医師 ヴィンセント
(どうやら僕の知るニーナくんとは思いっきり
別人のようだ……だが、いつの間にか見られたくない
帳簿とか見られる事も無さそうだし、現状の方が良いのかな)

さて……5COとは随分と楽しい事態になってくれた
じゃないですか。こりゃ占い方法決めるのが大変ですね。
(510)2005/10/12 00:23:00
牧師 ルーサー
>>509
死体にトラップを仕掛けるのは効果的だぞ。
死体を回収しに来た敵をも殺傷できる。
よく使った手だ。
(511)2005/10/12 00:23:05
双子 リック
はは、本当に出てきたのか。
なるほど。

とりあえず、霊能者のホンモノはどちらか解らない。

だが、どちらかをホンモノとしてロジックを2つ立てると、事態はそう厄介でもなさそうだ。
(512)2005/10/12 00:23:52
見習い看護婦 ニーナ
[...は、医師 ヴィンセントに背後から抱きついた。]

さっきは、無視されて寂しかったよ〜!!!

[...は、医師 ヴィンセントの首をへし折りそうな勢いで抱きついている]
(513)2005/10/12 00:23:56
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーはどんな世界からやってきたんだろうと不安げに見上げた。
2005/10/12 00:24:02
医師 ヴィンセント
ぐがががが、首が首があああああ
(514)2005/10/12 00:24:43
医師 ヴィンセントは、「ギブ!ギブ!!」と言いながらニーナの腕を叩いた
2005/10/12 00:25:14
見習い看護婦 ニーナ
>>509 ウェンディ

ん〜とね………何でかしらないけど、ニーナがおとーさんの解剖の手伝いをしようとしたら、たまに死体が爆発したの。

でも、爆発するのって全部、人狼の死体だったんだよね〜。
不思議不思議。
(515)2005/10/12 00:25:16
冒険家 ナサニエル
はぁい♡都合がついたから戻って来たわぁ。計5COかぁ
占い師諸君、呪殺で確定したい、って気持ちは分かるけど呪殺に頼って己の主張を厳かにしたら怒るわよー?
呪殺なんか無くたって信用を掴み取ってやるぜ!ってな気概で頑張ってちょーだいね。霊能者も
(516)2005/10/12 00:25:36
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントにじゃれついて甘えている。まるで猫のようだ。
2005/10/12 00:25:45
双子 ウェンディ
>>511
・・・霊能と死体爆発に何の因果ががが・・・
もし、関係あるのなら時間差爆発して欲しいですねんねこ・・・
ラッセルさんが白い目をして、「ニーナ、恐ろしい子っ・・・」って震えるのを希望でするー・・・
(517)2005/10/12 00:25:58
双子 ウェンディ
>>515
・・・「たまに」「お手伝いをしようとしたら」・・・?
すごい人狼の死体が多い村だったんですね・・・

(想像してしまったらしく、少し眉をひそめる)
(518)2005/10/12 00:28:17
医師 ヴィンセントは、お花畑を見ている
2005/10/12 00:28:18
双子 リック
まず、だ。

ニーナってお嬢ちゃんに関してだ。
疑いをかけられそうなタイミングだよな。

そこをあえて出てくる。
そういう意味では目立ちたくない妖魔ではない。

と考えたいね。

可能性を拡げる事も大事だが、可能性を確実に一つずつ潰していくのも戦術の一つさ。
(519)2005/10/12 00:28:20
牧師 ルーサー
[ネリーに優しく微笑む]
心配するなネリー、今の私には無縁なことだ。

偽霊能は何者か、というところから考えたほうが
真実への近道かもしれないな。
(520)2005/10/12 00:28:44
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント

おとーさん……男の人と結婚しても良いから、ニーナを捨てないでね…?
(521)2005/10/12 00:28:58
文学少女 セシリア
…私は今日はこれくらいにして寝るわね。

さっきも言ったけど、明日はあまりこちらに顔を出せそうに無いから占い先などは鳩などを使って提出させていただくわね。

おやすみなさい…。
(522)2005/10/12 00:29:25
冒険家 ナサニエル
>>453
ふふん。ピタリ賞は狙ってなんぼ、よ

>>469
時間は了解よ。それまでに色々詰めて来るわね
時計は預けとくべきかしら?一応預けとくけど
(523)2005/10/12 00:29:34
見習い看護婦 ニーナ
>>518

ううん。違うよ〜。
おとーさんの病院、この辺りで一番大きい病院なの。
「人狼かもしれないから、調べてくれ」って、司法解剖を頼まれる事が多かったの。
(524)2005/10/12 00:30:24
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに正面から抱きついて甘えている。21歳にはとても見えない。
2005/10/12 00:31:01
文学少女 セシリア
ウェンディちゃん…。
あなたの描く設計図を見ていたら、良いヒントが手に入ったわ。もう少しコレを改良できそうだわ。

[皆に一礼して、寝室へと*戻っていった*]
(525)2005/10/12 00:31:19
見習いメイド ネリー
>>515ニーナ
ニーナちゃんがもし騙りだったら…。処刑よりも襲撃されたいですね。爆発するなんて…こ、怖いです。
…どうか一般人に被害が及びませんように…

[ヴィンセントの首を心配しながら]
(526)2005/10/12 00:31:45
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/10/12 00:31:53
医師 ヴィンセント
>>521
僕は君の父では無いけど……男と結婚するような
趣味は無いよ。

できれば先生と呼んでくれ。でないと君の
お父さんに悪いだろうしね。
(527)2005/10/12 00:31:54
双子 ウェンディ
>>524
なるほど・・・死体の人狼を見分ける事ができる、大きい病院だったのですねんねこ・・・

(スピリタスを煽ると、設計図を見直している)
(528)2005/10/12 00:32:56
見習い看護婦 ニーナ
>>527 ヴィンセント

………………そういえば…口調が違う………
やっぱり、おとーさんじゃないのか……(しゅん)
(529)2005/10/12 00:33:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにペコリと頭を下げ、微笑んだ
2005/10/12 00:33:49
見習い看護婦 ニーナ
>ヴィンセント
おとーさんじゃなくても………おとーさんって、呼んじゃだめ?
(しょぼん)
(530)2005/10/12 00:34:59
見習いメイド ネリー
>>520ルーサー
[ニーナに負けずとルーサーの腕に抱きついた]
…うん。
ネリーはお父様の言葉を信じているから。
お父様が能力者って言わなくて、良かった。疑いを捨てて…信じ込んでしまうところだったから。同じ灰なら、少しは信じていられる。

…お父様に聞きたいことがあるの。
つまらないことなんだけど、聞いてもいい?
(531)2005/10/12 00:35:07
牧師 ルーサー
>>527 >>529
いいだろう、仮初めとはいえ家族の情を欲するのは自然なことだ。
いや、ヴィンセントに子供がおらず
複雑な気持ちだというのなら仕方ないが。
(532)2005/10/12 00:35:30
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/10/12 00:35:43
見習いメイド ネリー
[少し顔を赤くしながら小声で]

…本当にくだらない事かもしれないけど。
お父様は、大体いつごろ酒場に立ち寄るの?

えぇと…顔を見るだけでも挨拶を交わすだけでも出来るといいな、って。
(533)2005/10/12 00:38:21
医師 ヴィンセント
>>530
いや、そう呼びたいならそれでいいですよ。

しかし、ここにいる人外随分と大胆ですね。
例外を除けば、敵側が3名表舞台に出ている事に
なります。全くもって因果だ……

3:2COに縁でもあるんでしょうかねえ……
(534)2005/10/12 00:38:32
牧童 トビー
ヴィン先生羨ましーなー・・・

りっくんの意見と被るけど、確かに妖魔ならタイミングもそうだし、それ以前にこの状況じゃ表には出てこなさそうに感じるね・・・
(535)2005/10/12 00:38:33
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに、「首の骨をヤバイ事態に追い込まれても?」と呟いた
2005/10/12 00:40:08
見習い看護婦 ニーナ
[...は、ヴィンセントの言葉に嬉しそうに抱きついた]

よかった〜…おとーさん♪

[ヴィンセントの背骨はミシミシと音を立てている]
(536)2005/10/12 00:40:54
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントそれが定めなら受け入れる覚悟は出来てるよ。
2005/10/12 00:41:36
医師 ヴィンセントは、「こんなこともあろうかと、鍛え続けたこの身体!!」と叫んだ
2005/10/12 00:41:41
医師 ヴィンセントは、が、身体から嫌な音を出して倒れこんだ
2005/10/12 00:42:17
見習い看護婦 ニーナ
あ〜…また力加減間違えちゃった。

……おとーさん、だいじょぶ?
[...は、倒れたヴィンセントに喝を入れた]
(537)2005/10/12 00:43:48
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの頭を踵で踏んづけた。ぐりぐりぐり。
2005/10/12 00:43:54
牧師 ルーサー
>>533
そうだな…
21:00〜02:00の間が大抵自由になる時間だな。
朝は確認する程度しか時間が無いが
昼間は不定期に顔を出せる時と出せない時がある。
日によってけっこう変わってくるが。

明日は夜にならないと顔を出せそうに無い。
(538)2005/10/12 00:44:08
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの足に、花山○ばりの握撃を叩き込んだ
2005/10/12 00:44:30
流れ者 ギルバート
寝る人おやすー。

―ニーナとラッセルを交互に見比べる―

そっか……。一概にラッセルに頑張れよ、とも言えなくなったんだなー。
……霊能者の能力から判定するにはさらに日を待たなくちゃならんか。
(539)2005/10/12 00:45:07
冒険家 ナサニエルは、悶絶した。直ぐに再生したが。
2005/10/12 00:45:55
医師 ヴィンセントは、「覚えたぞ!!」と叫んで立ち上がった
2005/10/12 00:46:01
双子 リック
>>535
そうだ。
俺らはほぼ一斉に名乗りを上げた。
その中で、殺られそうな位置に妖魔とやらが
わざわざ入り込むか。

もっと言うならば、もし占い師として出てきた場合
人狼に襲撃されて、このクソゲームが一日伸びる事は
自分の死がより近い事を意味する。
(余計に死体を転がせられるようになるからな)

そんな状況で妖魔とやらは表に出てくるか。

ラッセルって赤毛の兄ちゃんはともかくとして
俺が前にも>>519で言ったようにニーナお嬢ちゃんが
妖魔とやらである可能性は、おそらく低い。

なあ、状況は随分クリアになったじゃねぇか。
(540)2005/10/12 00:47:06
牧師 ルーサー
[周囲を見渡して微笑む]
みんな仲がいいな。
子供の頃を思い出す。
父がいて、母が数人いて、
大勢の兄や姉や弟や妹と共に遊んでいたものだ。
(541)2005/10/12 00:47:07
見習いメイド ネリー
>>538ルーサー
[悲しそうに俯いた]
そっか…。
ネリーは本当は夜にここに来てはいけないの。
朝と昼と夕方…20:00くらいまでは確実に顔を出せるけど。今日みたいに遅くまで居られる時もあるんだけどね。

明日は会えないかもしれない、か。
(542)2005/10/12 00:47:43
双子 ウェンディ
(ニーナとヴィンセント、そしてナサニエルの様子を見て、こめかみに指を当てた)

大丈夫ですかねぇ・・・
まだ狼もまだ何もしてないのに、犠牲者が出そうな感じでするー・・・

(そう呟くと、スピリタスの瓶とグラスを片づけた)
(543)2005/10/12 00:47:46
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを花瓶で殴った…同時に花瓶が爆発。「おとーさん苛めないで!」
2005/10/12 00:48:04
冒険家 ナサニエル
あー。最悪。どういう握力してんのよこの変態師

何か記憶だけ掘り起こして5人を見比べたけど印象が随分と固まってる感じ。読み直しは日が昇ってからにするけどさ
(544)2005/10/12 00:48:15
冒険家 ナサニエル
ニーナァァ…

―ナサニエルは頭を押さえて蹲っている―

。oO(新手のスタンド使いかこの子は!)
(545)2005/10/12 00:49:57
牧師 ルーサー
>>540
人狼の可能性はどの程度だと考える?
あるとすれば占:真狂狼、霊:真狼で
ラストウルフの潜伏にすべてを賭ける可能性もあるな。
(546)2005/10/12 00:50:13
医師 ヴィンセント
>>540
まあ、それほど難しい事態ではありませんね。
誰が何を騙りたがるか。それを考えればね。

ウェンディくん、方針を決めるのは難しいだろうが
頑張ってくれたまえ。
(547)2005/10/12 00:50:49
牧師 ルーサー
>>542
そうだな…明日は会えないかもな。
まぁ…二度と会えないということにはなるまい。

[ネリーを抱き寄せ髪を撫でた]
(548)2005/10/12 00:52:11
牧童 トビー
先生はむしろ打震とか使うのかと思ったよ。Dr.だし(ぉ

まあ可能性だけで言えばソフィーがまだだからまだ状況ははっきりしてないけどさ。
それでも現段階でも色々とわかるかもだね。
(549)2005/10/12 00:52:28
双子 ウェンディ
>>547
はぁ・・・でも、眠い頭で変な考え違いを起こすと恐いので・・・
考えるのは起きてからにしましゅしゅ・・・

(設計図を丸めると、ソレを持って、階段を上る。
二階に着くと、振り返り、皆に頭を下げた)

それでは、皆様、おやすみなさい・・・

(そう言うと、自分の使っている*部屋のドアを開けた*)
(550)2005/10/12 00:53:35
見習い看護婦 ニーナ
うにゃぁ…まだ斜め読みだし、議事録読みなおしてくるね〜。


[...は、ヴィンセントの腕に(加減して)抱きついて、議事録を読んでいる]
[...は、顔に似合わずGカップ]
(551)2005/10/12 00:53:52
見習いメイド ネリー
>>540リック
そうね、ネリーもラッセルさんとニーナちゃんが妖魔である可能性は低そうに思える。
能力者吊りだと真っ先に処刑されるような霊能者に出てくるかな、と。2COだし。

ネリーは妖魔が能力者を名乗る可能性からして低く見てる。最後まで能力者を残すお話なんて、場合にもよるけどそう聞かないから…。
真狂狼、真狼…と考えるのが無難なのかな。
(552)2005/10/12 00:54:03
双子 リック
そして、俺のこの考えが正しいなら

つまり、占い師、霊能者の中に妖魔、結社員、ノーマルが混じっていなければ、ラッセルが偽者だとして
彼は始めから、表に出る事を決めていた事になるな。

単純に言って、本物、キ○ガイ、人狼が
占い師の中に含まれているとしようか。
もしそうであり、ラッセルが偽者であれば
人狼は「人狼ラッセル」を表に出す事を決定していた事になる。

ほぼ他の奴らと同じタイミングでCOしたからな。

さあて、これをどう考えるか、だ。
ラッセルとニーナ。多分ここがミソだ。
(553)2005/10/12 00:54:38
医師 ヴィンセントは、表向き冷静さを失っていない
2005/10/12 00:56:34
見習いメイド ネリー
>>548ルーサー
うん、そうだよね。明日会えなくても、次の日にはまた会える!
明日会えない分、今日はお父様が去ってしまうまで傍に居ても…いい?

[心地良さそうに目を閉じ、おとなしく撫でられている]
(554)2005/10/12 00:57:26
流れ者 ギルバート
>>549
ソフィーがなにもんかによっては劇的な場面に遭遇しそうだけど、それもどうかっては思うよ。
んー。霊能者は信用落としたくないだろうし、その意味では時間に忠実なラッセルを疑いたくはないけど。
なんせ霊能者の霊能者たる証明方法は少ないわけだから。
(555)2005/10/12 00:58:07
冒険家 ナサニエル
―リックの意見を聞きながら―

ふむ。言い分はほぼ理解できるけど。質問して良い?
>>540ニーナは妖魔は薄いだろう
>>553ラッセルが偽ならば人狼だろう
ではラッセル真ならばニーナは何と考える?そこを抜かしてるのが少し気にかかるかなぁ
(556)2005/10/12 01:00:42
双子 リック
>>546
まだわかんねーさ、クソ坊主。
本物、人狼、人狼なんて組み合わせが
占い師にあるなら、こんなに楽な事はないね。

というか…
本当に霊能者の2人目が出てくるたあな。
(557)2005/10/12 01:01:10
牧師 ルーサー
>>554
ありがとうネリー。
カミサマとやらは案外親切なのかもしれないな。
仮初めとはいえ家族の愛を感じられるとは、な。

>>553
偽霊能者としては
ラッセルは狼>狂、ニーナは狂>狼
そんなところか。
(558)2005/10/12 01:01:13
双子 リックは、人が悪そうにニヤリと笑った。
2005/10/12 01:01:28
医師 ヴィンセント
では……現在の状況としては偽を全て敵とする場合は

真狼狂 真狼
真狼妖 真狂
真狂妖 真狼

辺りが可能性として有りえそうな辺りって所でしょうかね?
(559)2005/10/12 01:01:49
双子 リック
>>556
ハハ、決まってんだろ。
人狼だ。俺の考えが正しければな。
(560)2005/10/12 01:02:53
見習い看護婦 ニーナは、「ニーナ嘘なんて吐いてないもん…」と呟きながら議事録読み。
2005/10/12 01:04:05
流れ者 ギルバート
ま、ニーナがウェンディの時間決定を見られない状態だったってのは考えられるから、そこを持ってラッセル決め打ちとまでは言わないけどね。
(561)2005/10/12 01:05:49
見習いメイド ネリー
>>558ルーサー
ネリーも「お父様」という言葉をもう一度口に出来るとは思っていませんでした。
最初は…どうしてまたこのような疑い合う状況に置かれたのでしょうと悲しくなったりもしましたが…。
お父様…貴方が居てくれて本当に良かった。

>>559ヴィンセント
つい最近本で「真狼狼/真狂」というものも見たことがあります。
(562)2005/10/12 01:06:00
冒険家 ナサニエル
>>560
明確な答えで非常に好感が持てるわね
するとラッセルが真ならば「人狼は予め騙り要員を決めていた」って事かしらね。まぁ議事を読み返してみるわ
今後の発言を期待したいしね
(563)2005/10/12 01:07:58
双子 リック
>>562
それならそれでいいのさ。
占い師が1人欠けた瞬間、人狼2人が危うくなるんだろ?

むしろ助かる。
(564)2005/10/12 01:08:52
双子 リック
>>563
もちろん、そういう風に見える。
その可能性も捨てちゃいない。

今後の占い師や霊能者の話ぶりで、抜けてるピースを埋めてくだけさ。
(565)2005/10/12 01:10:58
牧童 トビー
>>555
まあ現実味ないし形式上みたいなもんだけどね。

時間の忠実さとはいっても、その辺の時間に関する問題は考えても詮無いような気がするけど。
まあ、りっくんが言ってたような判断材料にはなるね。

んー、霊能者と占い師両方の騙りに狼がいるなら、判定での連携ミスによる確定もないんだよね。

占い師真狼狼の可能性は、妖魔ありなら考えにくいかな。
なしだったら、一人吊られた段階で残りは放置って考え方に持ち込めるだろうけど、ここでは妖魔の可能性を懸念されるだろうからね。
(566)2005/10/12 01:12:17
見習い看護婦 ニーナ
。oO(そーいえば、おとーさんが昔、占い師真・狂・妖、霊能者真・狼の状況に遭遇した事があるって言ってたっけ……)
(567)2005/10/12 01:12:31
医師 ヴィンセントは、現状のおかげで、微妙にトラウマ蘇りそうだったりする
2005/10/12 01:13:36
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントを思いっきり見下した目で( ´,_ゝ`)プッ
2005/10/12 01:15:48
見習いメイド ネリー
>>564リック
(実は結構接戦でした…とか言うに言えない…)
[曖昧に微笑んで頷いた]

能力者に狼が2人居て、占いで灰を狭めつつ妖魔呪殺を狙い、守護生存可能性を残しつつ能力者を…処刑していく。これで上手く平和が取り戻せるといいのですが…簡単にはいきませんよね。

[ため息をつきながらブランデー入りホットチョコレートを飲んでいる]
(568)2005/10/12 01:15:50
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに唐辛子の天麩羅を100個ほど食わせた
2005/10/12 01:17:38
冒険家 ナサニエル
>>568
守護生存も大事だけど、妖魔入りでは霊能者の能力は結構重要よ?気付いたら狼全部吊っちゃって妖魔勝ってましたーってのはあったりするからねぇ…
(569)2005/10/12 01:18:11
冒険家 ナサニエルは、唐辛子の天麩羅(゚Д゚ )ウマー
2005/10/12 01:18:35
流れ者 ギルバート
>>559
お医者の一番目、かなぁ、予想としては。
3人じゃやっぱ妖魔騙りがたいと思う。狼なり村人なりを応援するわけでもないだろうしさ。

>>566
もちろん、真偽どちらにとっても信用は重要だからさ、みすみす落とす真似はしないだろう。
そう考えると、あえて出てきたニーナにはちょっと分があるのかなぁ。
(570)2005/10/12 01:18:41
牧師 ルーサー
仮に占霊両方で人狼が騙っているなら
自分たちのラインが信用されるように動くだろうな。

能力者襲撃は自分たちの首を絞めることになる。
うまいこと灰を喰ってくれるかもしれない…か?

そんなにうまくはいきそうにないな。

[険しい表情で考え込む]
低い可能性を捨てるのはやはり危険じゃないだろうか。
頭の片隅にでも留めておくべきだろう。
(571)2005/10/12 01:21:54
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/12 01:23:40
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに向かって飴をなげた。さっきは持ってなかったからさー
2005/10/12 01:23:53
牧師 ルーサー
>>570
ニーナが狂人だとするなら
迷い無く霊能COすると私は考えるがどうだろう?
(572)2005/10/12 01:24:05
冒険家 ナサニエル
霊能者もそうだけど視点を占い師に移してみようかしら
顔文字で表現してみる現在の印象(超ネタ

シャーロット ('A`)
コーネリアス (・∀・)
セシリア (゜∞゜)y−゜゜

うおっ。何か楽しい事になるわねコレ
(573)2005/10/12 01:26:02
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み返すのサボって、占い師・霊能者COの内訳について、ちょっと考えてみました〜。

1.妖魔騙りがあった場合
妖魔が、早々にローラーされる可能性の濃厚な霊能者を騙る可能性は低いんじゃないかな?
という事で、妖魔が騙っているとすれば、占い師の方。
真妖狼・真狂>真妖狂・真狼>>>>>>霊能者に妖魔

2.妖魔騙りが無かった場合
このCO人数で考えられる可能性として一番高いのは、一斉COという事で【狂人がどちらを騙っても良いように】、どちらも確定されないように両方に狼が出てくるパターンだよね〜。
でも、「霊能者が確定しても構わない」と考えて、霊能者に比べるとローラーされにくい占い師に2人出してくる可能性も無くはないんだよね〜。
真狼狂・真狼>>>真狼狼・真狂

総合的に考えて、

真狼狂・真狼>真妖狼・真狂>真妖狂・真狼>真狼狼・真狂>>>>>>霊能者に妖魔

くらいだと思うケド……
もう少し、議事録読み返してみるね〜。
(574)2005/10/12 01:29:12
牧童 トビー
>ルーサー
>>425でも言ってたよう灰襲撃について考えてるけど、
呪殺疑惑を与えるためにも、灰襲うよか占い先襲撃の可能性の方が高くないかなぁ。というか普通にありそうだし。
(575)2005/10/12 01:29:32
流れ者 ギルバート
>>572
ニーナが狂人なら、出てくるとは思うけど、その前に占い師の中身として狼2、または妖魔が出てくる、ってのが考えづらいんだよね。
リックが言っていたことに関係するけど、狼2なら占い師は逆に安全じゃないかと思えるし。
妖魔は3人の場合は騙らないと思う。いや、一斉だから賭けで出た、ってのはわかんねぃけどさ。

そっから考えて、ニーナの行動には「狂人ではなく出ざるを得ない」ってのがあるかなぁと。
(576)2005/10/12 01:30:15
見習いメイド ネリー
うーん、ネリーは夜に頭が働かない人なので、能力者内訳論にはついていけそうにないです。ごめんなさい…。

ギルバートさん、飴ありがとうございます!
明日の夜は顔出し難いので、これで十分だと思います。

>>573印象を顔文字で語る人なんて初めて見ました!可愛い…。)
(577)2005/10/12 01:30:49
医師 ヴィンセント
とりあえず、僕はそろそろ診療所へ戻る事にします。

では
(578)2005/10/12 01:32:04
医師 ヴィンセントは、窓を突き破って去っていった
2005/10/12 01:32:38
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに置いていかれて、また落ち込んだ。
2005/10/12 01:33:05
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。
2005/10/12 01:36:17
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/10/12 01:36:42
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを抱えて、議事録を読んでいる。
2005/10/12 01:37:08
牧師 ルーサー
>>575
占い先か、考えていなかったな。
交互の場合それは…いやらしいな。

>>576
まぁそうだろうが、
狂人だとしたら間違いなく霊能として出るだろう?

ギルバートのその考えから行くと
ラッセル人狼の可能性というのは高めになるな。
(579)2005/10/12 01:37:21
冒険家 ナサニエル
占い師見直そうとか思っても約1名全く喋ってないで比較も出来ないことに気付いたわ…

>>576
騙りにしろ真にしろ、状況を見れば出てきて当然、な状況ではあったわね。確かに
(580)2005/10/12 01:37:34
牧師 ルーサーは、ニーナとトビーを見て微笑んだ。
2005/10/12 01:37:49
牧童 トビーは、いろんな意味で昇天しそうだ…
2005/10/12 01:37:53
牧師 ルーサーは、子供の頃の姉たちとの幸せな記憶を思い出した。
2005/10/12 01:39:52
流れ者 ギルバート
>>579

うん、潜伏狂人を目指そうとしなければ、狂人はどんな状況でも出ようとは思うよな確かに。

場合を区切って言うべきだった。
(581)2005/10/12 01:42:03
見習いメイド ネリー
こんな状態で居るのも良くないですよね…。
今夜はそろそろ失礼致します。またお昼に来ることができると思います。
その時に、内訳や占い先などゆっくり考えますね。

それでは、お父様。お父様が眠りにつくまで傍に居たかったのですが…また明日。

[そっと首に手を回すと頬に口付けをして、酒場の扉から*出て行った*]
(582)2005/10/12 01:46:12
見習い看護婦 ニーナ
。oO(トビーくんは優しいなぁ…)

[...は、トビーを(一応手加減して)抱えて頭を撫でながら、議事録を眺めている]
(583)2005/10/12 01:47:06
牧師 ルーサー
>>581
大丈夫だ、誤解はしていないと思う。

[ネリーを笑顔で見送る]
.。oO(…私はこれから生前の行いの報いを得るのだろうな。)
(584)2005/10/12 01:47:57
冒険家 ナサニエル
。oO(あー。明日生豚捕まえてこないとだっけ。火薬と起爆装置はあるから良いとして。…箱も用意しないと。忙しいわね…早く寝た方が良いかも)

あたしもう寝るわぁ。記憶頼りで考えてもアレだしね
おやすみなさ〜い☆

― 一回伸びをして、*二階へとあがっていった*―
(585)2005/10/12 01:53:30
流れ者 ギルバートは、寝る人おやすみー
2005/10/12 01:53:53
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにおやすみを言った。
2005/10/12 01:57:34
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに「おやすみなさい。おとーさん苛めないでね?」と微笑んだ。
2005/10/12 01:58:52
流れ者 ギルバート
―ナサニエルの伸びがうつった―

むー。俺っちも寝るわ。

>>584
牧師サンのおかげでもっとちゃんと見られるかもしれない。

俺っち、そうは言ってもまだラッセル人外て見られないからさ……。

んじゃにー。

―階下に手を振って自室に*戻っていった*―
(586)2005/10/12 02:01:23
牧師 ルーサー
占い師の方の印象は…

アンケートのCO時期を見るに、
コーネリアスは両方初日、
セシリアは霊能を3日目、
シャーロットは霊能は基本潜伏。

…印象はナサニエルと大差無いな。
(587)2005/10/12 02:02:36
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに手を挙げて挨拶をした。
2005/10/12 02:03:25
牧童 トビー
んー、まだ初日だし、能力者の判断はつけにくいとこだけど…

とりあえずラッセルには初日一斉じゃない場合は霊能者3日目希望する理由を詳しく聞いておきたいかな。
(588)2005/10/12 02:11:22
双子 リック
さっきラッセルとニーナお嬢ちゃんがミソだって言ったよな。

ここで考えなくちゃいけないのは
占い師、霊能者の中に人狼、キ○ガイ以外がいるかどうか、ってことさ。

もし、人狼、キ○ガイしか占い師、霊能者の中に
いないという事ならば、霊能者の役目は半分以上終わった事になる。

占うヤツを考えるのと同時に少し考えてみねーか?
俺は霊能者の中に妖魔はいないと思う。

じゃあ、占い師の中には?
(589)2005/10/12 02:21:14
双子 リック
まあ、占い師の偽者がボロ出すのを期待してんぜ?

俺はちっと外させてもらう。

じゃあな。
(590)2005/10/12 02:22:38
牧師 ルーサー
>>589
…どちらかというといなさそうだなとしか。

…むしろリック、君が皆に恣意的に
先入観を持たせようとしているのではないかという
懸念が頭をもたげたよ。

もちろん可能性として頭に留めておく程度だが。
(591)2005/10/12 02:27:34
牧師 ルーサー
眠いな…そろそろ寝るか。

[上着を羽織りなおすと*酒場から出て行った*]
(592)2005/10/12 02:29:15
牧童 トビー
んー、どっちかというと僕は占い師の中にも妖魔はいないと考えてるかな。

一斉COってことは、狼、狂人、妖魔は互いにどう出るかわからないし、そんな中でわざわざ表に出るかな?って思うよ。

それに、占い師確定って事はおそらくなさそうだし、
狼と狂人の連携が取れなくて霊能者確定したらそれはそれで妖魔にとって好都合だと思うんだ。

だから現状では妖魔はいないように思ってるね。
無論可能性としては充分ありうるし、確実な手段を取っていった方がいいだろうけど。
(593)2005/10/12 02:32:43
牧童 トビー
可能性としては「妖魔がいることも」充分〜だね。また言葉が足りなかったよ。

それじゃ僕もそろそろ寝よーかな。
みなさんおやすみなさい(ぺこり)
(594)2005/10/12 02:34:26
牧童 トビーは、居眠りしてるニーナに毛布を掛けると、ソファーへダイブ。
2005/10/12 02:35:21
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ〜…議事録読みながらねちゃった〜……

トビーくん、毛布ありがと〜。
[...は、トビーに毛布をかけた]
(595)2005/10/12 06:08:29
見習い看護婦 ニーナ
んっと…とりあえず。

>>45 リック君
■5なんだけど、
『「妖魔」とか言うヤツがいるんだろ?
で、占い師とか言うヤツが殺せる。
だったら、それぞれの占い師が占う方法がいいと思うぜ。』

って…ごめんね、ニーナよくわかんないんだけど…
どういう意味かな?

それと、>>286
『その可能性が低くても、可能性自体を捨てなくても良い』
ていうのと、
『一人でも欠けた占い師に用は無い』
っていうのが、なんか矛盾して感じるの…
占い師が早々に襲撃されても、残った人が『偽』って確定する訳じゃないんだから、
『呪殺の可能性』の為に、少しくらい様子を見てもいいと思うんだけどな?
(596)2005/10/12 06:11:24
見習い看護婦 ニーナ
で…占い先なんだけど。
正直…まだ、判断材料少ないよね……もう少し考えたいんだけど、ニーナ眠くて…(※夜24時まで鳩)…言いがかり(とネタ)になっちゃうけど、一応挙げておくね。

●リック君
>>596でも言ってるけど、リック君の言ってる事よくわかんないの…ニーナがお馬鹿だからかな?

○おとーさん
………………………ごめんなさい。なんだか【占ったら溶けそう】な印象が……
で、でも占って本当に溶けても、ニーナはおとーさんが大好きだよ?
(597)2005/10/12 06:16:22
見習い看護婦 ニーナ
占い方法なんだけど…皆は、2:1での交互を考えてるのかなぁ?
ニーナは、1:1:1での交互が良いと思うの。
確かに確定情報が出るまでには時間が掛かる(途中で占い師襲撃が発生したら確定情報が大幅に減る)けど、でも2人で占ってるところで呪殺が出たら、占い師の確定できないよね?
発言から真を推理するって言っても、偽者が真っぽく振舞って信用を獲得しようとするだろうし。真だって人間なんだから、ミス多発して自分の信用を落としちゃう事だってあるよね?
だからニーナは、占い師確定を祈っての1:1:1での完全交互占いを希望するよ。
(598)2005/10/12 06:17:41
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/12 06:19:23
見習い看護婦 ニーナ
という事で……ニーナは寝直すの……………


………おとーさんの病院ってどこにあるんだろ?
泊まりに行っても大丈夫かな?
(首かしげ)
とりあえず、今日はここで寝てよう……

[...は、酒場の隅で床に転がって就寝]
(599)2005/10/12 06:22:18
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナにそっと毛布をかけた。
2005/10/12 08:40:09
見習いメイド ネリー
まだ少し…眠いですが夜よりは頭が働きそうです。

ソフィーさんが能力者を名乗らない前提で考えると、占い師はシャーロットさん・セシリアさん・コーネリアスさん。霊能者はニーナちゃんとラッセルさん。

特別前に出てる印象の人が居ないんですよね…。セシリア=ニーナ=ラッセル>コーネリアス>シャーロット。発言数的にもこんな感じ。能力者らしいといえばそうなんですけど、判断つけにくい…。
(600)2005/10/12 08:46:51
見習いメイド ネリー
[考え事をしながらおにぎりを握っている]

占い師・霊能者の内訳としては

真狂狼:真狼>真狼妖:真狂

で、他の可能性はほぼ考えていません。可能性としては他のパターンも思いつきますが、実際に起こりえるのはこの2つかな、と。
妖魔が混じっている可能性を低く見ているのは、占い師はほぼ一斉COで様子見をすることが出来なく、妖魔が名乗り出るのであれば大分賭けに出たな、と思わざるを得ないからです。
(601)2005/10/12 08:53:06
見習いメイド ネリー
>>569ナサニエル
霊能者の能力も大切…。それもそうなんですけど、どこから処刑していこうかと考えたら人外に当たる確率の高い能力者、占い師よりは霊能者…と思っちゃったんですよね。
霊能者は無闇に吊らないほうが妖魔に勝ちをさらわれないためには良さそうです。占い師は欠け次第順次処刑でしょうね…。

おにぎり完成です!いろいろな具が入ってますのでお好きにどうぞ。…1つ激辛キムチを入れてみました♪
(602)2005/10/12 09:06:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
26
49
47
85
78
51
46
4
62
50
53
90
100
46
32