人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、10人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、の11名。
見習いメイド ネリーは、今日は…ナサニエルさん…でしたか…。
2005/10/19 00:31:02
学生 ラッセル
…………ニーナ。
ナサニエル……
(0)2005/10/19 00:31:13
交易商 ベンジャミン
・・・へ?
釜襲撃なの?
(1)2005/10/19 00:31:14
流れ者 ギルバート
……ナサニエル!!!
(2)2005/10/19 00:31:47
見習いメイド ネリーは、ギルバートとヴィンセントをそっと見やって、顔を伏せた。
2005/10/19 00:32:02
文学少女 セシリアは、35分一斉だったね…。
2005/10/19 00:32:16
村長の娘 シャーロット
ここまで見込みを外すのもね・・・。

コーネリアス、さすがね。
(3)2005/10/19 00:32:38
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/10/19 00:32:40
交易商 ベンジャミンは、ってかまた1票貰ってるし・・・誰だよ?
2005/10/19 00:32:56
流れ者 ギルバート
うそだろ?!ナサニエル……お前……!
(4)2005/10/19 00:32:57
村長の娘 シャーロットは、時間テスト
2005/10/19 00:33:01
牧師 ルーサー
ナサニエルが死んだ…
呪殺は起きなかったか。

つまりコーネリアス真シャーロット妖魔の組み合わせは無い。
(5)2005/10/19 00:33:02
見習いメイド ネリー
トビーくんも、だね。ごめん。
呪殺は起きなかったんですね。
どう考えればいいのか…そして結果は…。

おとなしく待ちます。
(6)2005/10/19 00:33:37
吟遊詩人 コーネリアス
ここでナサニエル…何故だろうな。
(7)2005/10/19 00:33:50
文学少女 セシリア
[セシリアは紙に筆を使いコーネリアスを描き、完成した絵を火に投げ入れた…!!
煙が天へと昇っていく状況を確認しながら、何か呪文っぽいものを唱えている。]



[煙は人の形を描きゆっくりと空に溶けていった…。]

[セシリアは首をかしげている]
【コーネリアスは人間(白判定)】でした…。
狂人…か。
(8)2005/10/19 00:34:58
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットは人狼だった……。
まあ…セシリアが妖魔だろうね。
(9)2005/10/19 00:35:00
学生 ラッセル
【ニーナは人間だった】
(10)2005/10/19 00:35:11
村長の娘 シャーロット
占い結果ね。
セシリアさんは狼ね。
(11)2005/10/19 00:35:12
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンにちなみに君に入れたのは俺…変更してなかったよ。
2005/10/19 00:35:50
交易商 ベンジャミン
これまた微妙な結果だなぁ・・・。

■1. 占い希望
昨日の逆順。

■2. 吊り希望
ローラー完遂で▼ラッセル

正直これしか見えないので先に出しとくよ。
恐らく変えることはないだろうしな。
(12)2005/10/19 00:36:31
牧童 トビー
ナサか・・・

今度もまたニーナもナサも死なせてしまったよ・・・
せっかくまた会えたのになぁ・・・
(13)2005/10/19 00:36:39
医師 ヴィンセント
セシリア→コーネリアス   白
シャーロット→セシリア   黒
コーネリアス→シャーロット 黒

そして、ニーナ 白

ですか……ここに来てカマニエロ襲撃……
何故でしょうかね
(14)2005/10/19 00:36:51
医師 ヴィンセント
さて、皆さんに最初に聞きたい事は

■1.コミット進行しますか?
(15)2005/10/19 00:37:42
交易商 ベンジャミン
>ロッテ
あの親指何だったんだよ!

>コーネリアス
お前さんかい!

地味に混乱してきたなこれ。
(16)2005/10/19 00:37:52
交易商 ベンジャミン
>>15
【コミット進行賛成】。
内容は>>12の通りと考えていいよな?
(17)2005/10/19 00:38:43
見習いメイド ネリー
ということはセシリアさんとラッセルが同時に真であることはありえない、ということでしょうか…。

シャーロットさんがセシリアさんに狼判定。
コーネリアスさんがシャーロットさんに狼判定。

ラインで判定しやすくはなった…のでしょうか…。
難しいですが…。
(18)2005/10/19 00:38:55
牧童 トビー
■1.賛成だね。

ローラーなら現状では特に議論の余地はなさそうだし。
(19)2005/10/19 00:38:59
村長の娘 シャーロット
今日はもう話し合うことってあるかしら?
セシリアさんにベンジャミンさん占わせるなら始めから今日相互にしていないだろうし、吊りもローラーなら固定。
コミット進行しますか?
(20)2005/10/19 00:39:03
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント>>15コミット賛成しますが…ローラー完遂?
2005/10/19 00:39:32
学生 ラッセル
んー……

■1.コミット進行しますか?
……どうしてもするというのならば止めないけれど。

時間をくれるのならば、置いていけるかぎりのものはおいていくつもりだ。
(21)2005/10/19 00:39:41
流れ者 ギルバート
……
ニーナは人間だったんだな。
……ラッセル真なら真狂なんだな?
(22)2005/10/19 00:39:50
文学少女 セシリア
>>15
コミット問題ありません。
明日はシャーロット占いなのかな。
(23)2005/10/19 00:40:04
村長の娘 シャーロット
>>16
だから私も混乱してるわよ。
それが>>3なんだから。

でもどちらにしてももう終わりよ。今日の占いで少なくとも私からはすべて片がつく。
(24)2005/10/19 00:40:37
医師 ヴィンセント
とりあえず、決定だけは最初から出てます。
占い師各位は

コーネリアス→セシリア→シャーロット→コーネリアス

でお願いします。相互完遂です。

で、吊りはラッセルくんです。
(25)2005/10/19 00:40:54
牧師 ルーサー
■1.どちらでも構わないが
 ナサニエル襲撃が不審だ。
(26)2005/10/19 00:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>15
1時までに全員揃うのであれば、コミット進行可能。
更新まで立ち会わなくても良いのであれば、それ以降になっても
占いと吊りをセットしておいて対応する事になる。
(27)2005/10/19 00:41:15
見習いメイド ネリー
霊ローラー完遂で、占いの相互続行、の流れですね…。

反対する論理的な理由は思いつきません。

…ラッセル。もう、お別れなんでしょうか…。
(28)2005/10/19 00:41:24
交易商 ベンジャミン
>>21
出せるものは今のうちにどんどん出しとくれ。
ちょっとくらいならコミット待ってもいい。

>>24
今 度 こ そ 大 丈 夫 だ よ な ?(ひつこい
(29)2005/10/19 00:42:10
医師 ヴィンセント
ナサニエル襲撃の意図としては……

1・妖魔は占い師にはいない アピール
2・やぶれかぶれ

このぐらいが咄嗟に思いつくぐらいでしょうか
(30)2005/10/19 00:42:40
双子 リック
日が変わっていたか。
現状把握に時間がかかりそうだ。
(31)2005/10/19 00:43:08
文学少女 セシリア
ただし…発表を考えた場合1時過ぎるとかなり厳しいです。
その後でもよければコミットの針を進めておきます。
(32)2005/10/19 00:43:13
村長の娘 シャーロット
私はもうコミットしました。
1時までは対応します。
(33)2005/10/19 00:43:32
交易商 ベンジャミン
>>26
確定白減らし+いちお守護狙い・・・かぁ?
にしてもこのタイミングで来るとは思ってなかったんだが。

・・・明日になったら分かるのか?
(34)2005/10/19 00:44:14
双子 リック
とりあえず、ヴィンセントのオッサンに指揮を委譲する。任せた。
(35)2005/10/19 00:44:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
占いと吊り、了解した。
コミットしたぞ。
(36)2005/10/19 00:44:30
見習いメイド ネリー
委任で時は進めておきました。
ナサニエルさん襲撃…安全なところといえばそうなんですけど、昨日が占い師の中の妖魔噛みだったなら、どうしてナサニエルさんを今日襲撃したのか謎ですね。

守護を恐れた…?それとも混乱させるためにあえて占い師を襲わなかったのか…。
(37)2005/10/19 00:44:36
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに委任&コミット済み。
2005/10/19 00:44:37
村長の娘 シャーロット
>>29
残念ながら、もう他に答えようがないわ。

え え 、 そ う よ 。
(38)2005/10/19 00:44:50
村長の娘 シャーロットは、頭の上で大きな丸をつくった。
2005/10/19 00:44:53
流れ者 ギルバートは、すみませんとろくって。
2005/10/19 00:44:57
牧童 トビー
んー、ナサ襲撃としては

襲撃失敗よか一人削れること選んだんじゃない?

それと、妖魔が占い師に居なくてセシリア真かも、とかちょと思った。
(39)2005/10/19 00:45:04
文学少女 セシリア
>>25
シャーロット占いにセットしました。時計も今進めました。
(40)2005/10/19 00:45:39
交易商 ベンジャミン
(これで結局呪殺起きなかったら泣くぞ・・・orz
(41)2005/10/19 00:46:53
見習いメイド ネリー
(泣きたくなりますねぇ…
(42)2005/10/19 00:48:08
交易商 ベンジャミン
>>39
同じこと考えてた。
なーんか嫌な空気だなぁ・・・。
(43)2005/10/19 00:48:17
学生 ラッセル
……そうだね。
考える事はいろいろあるんだろうけれど。
何を遺せばいいのかわからなくなってきたな?
(44)2005/10/19 00:48:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをじっと見つめている。
2005/10/19 00:48:44
牧師 ルーサー
ナサニエルを襲撃したということは
占い師を襲撃したくなかったということか?

何故だ?
真が見えていない?
見えていても守護を恐れた?
(45)2005/10/19 00:49:09
牧童 トビー
僕もコミット済みだよ。

とりあえず状況変わって整理しやすくなってから考えたいね。
(46)2005/10/19 00:50:09
医師 ヴィンセント
昨日は噛みでなくGJだったという可能性が上昇
した という事かも知れませんね。
(47)2005/10/19 00:50:16
交易商 ベンジャミンは、針進めてないのが2人か。
2005/10/19 00:52:32
流れ者 ギルバート
ともかく、コミットしたよ。
(48)2005/10/19 00:52:37
牧師 ルーサー
時計は預けてある。

ラッセル…
[ラッセルの顔を見るも目を見られない]

目が醒めて…元の村にいるといいな。
(49)2005/10/19 00:52:39
学生 ラッセル
11/9とか……なんだろう?
(50)2005/10/19 00:53:06
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/10/19 00:53:14
学生 ラッセル
帰る村はないんだけれどね……
(51)2005/10/19 00:53:29
見習いメイド ネリー
…ネリーは最後まで真と信じるよ。ラッセル。
それが後で指をさして笑われる事になっても。

狼側を巻き込んで処刑されるのは決して霊能者として悪い事じゃない。狂人だったのが残念かもしれないけど…。
お姉さんになることが出来て、本当に嬉しかったんだよ。
もっと一緒に話していたかったな…。

[近づいて、ラッセルの手を握りながらそう言った]
(52)2005/10/19 00:53:41
医師 ヴィンセント
無論、僕はまだコミットしてません
(53)2005/10/19 00:53:54
文学少女 セシリア
[絵筆を置いて]
これで…妖魔が消えてくれることを祈ります。
(54)2005/10/19 00:53:59
牧師 ルーサー
[ラッセルの言葉に眉根を寄せた]
そうか…
(55)2005/10/19 00:54:34
見習いメイド ネリーは、小声で呟いた。「きっと…目覚めたら旅の途中の宿なんだよ…」
2005/10/19 00:54:35
学生 ラッセル
ああ、なるほど。
時計預けるよ。……ヴィンセント。頼む。
(56)2005/10/19 00:54:53
文学少女 セシリア
…ラッセルさんが故郷に帰れることを祈ります。
この村の真の正体、何なんでしょうね。
(57)2005/10/19 00:55:46
流れ者 ギルバート
ラッセル……投票してる。
俺、いい友人になれなかったかも。
、……向こうの人によろしく。

―視線を落として言った―
(58)2005/10/19 00:56:09
医師 ヴィンセント
……では、コミットでよろしいでしょうか?
(59)2005/10/19 00:56:10
見習いメイド ネリーは、斜め上を見上げて、涙を堪えている。
2005/10/19 00:56:12
交易商 ベンジャミンは、>>59 OK。
2005/10/19 00:56:24
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/10/19 00:56:35
学生 ラッセル
>>59
ああ。どうぞ。
(60)2005/10/19 00:56:55
交易商 ベンジャミン
明日こそ悪夢が覚めてくれると信じてるぞ・・・。
(61)2005/10/19 00:58:13
文学少女 セシリア
[ラッセルを見ずにつぶやく]
私は貴方に出会えてよかった…。
どうか、ラッセルが故郷に戻れますように。
(62)2005/10/19 00:58:32
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/10/19 00:59:20
学生 ラッセル
……そうだね。俺に残すものがあるなら。

何を言えばいいのかなんてわからないけれど。
(63)2005/10/19 00:59:30
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルの肩に手を置いた。
2005/10/19 00:59:33
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル「さようなら」とだけ言った
2005/10/19 00:59:36
学生 ラッセル
……俺には真実しかなかった。
全てが影のうちにあったとしても、それは確かだよ?
どのみちこれも疑われるのだろうけれど。

そして、みっつのかげのうち。
一つはひかりをあびた。おそらくだろけれど……
それは間違いがないだろう。
(64)2005/10/19 00:59:52
学生 ラッセル
でも……滅びは望まなかったのに。ほしかったのはあの夢だけ。

だとしても、
これがもしあのかたの望んだ舞台であったなら、
できるかぎりのことをしようと思った。

でもそれでも、もういちど、

……あの夢のなかに戻れるなら……
(65)2005/10/19 01:00:08
学生 ラッセル

俺はあの方に全て委ねよう。
(66)2005/10/19 01:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
0
7
0
6
5
2
0
0
12
7
4
5
0
4
9