人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 2日目 (2)
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、THX!
2005/10/13 21:14:50
冒険家 ナサニエル
>>195
判定自体は人間としか出ないわねー

そいや今思い出したけど、ギルやんが前言ってた妖魔地雷ってのは噛みの事?良く分からないままスルーしてたんだけど
(198)2005/10/13 21:14:55
牧師 ルーサーは、さり気なくナサニエルから離れた。
2005/10/13 21:15:54
流れ者 ギルバート
>>198
つまりはさ、結社にしろ妖魔にしろ、アクションを起こした相手に対して、真贋を一発で知らしめる可能性の高いもんジャン。
だから地雷って言葉を流用した。
(199)2005/10/13 21:18:15
流れ者 ギルバートは、、ニーナの料理自体は爆発しないのか、と思った。
2005/10/13 21:18:59
学生 ラッセル
[カップを携えて戻ってきた]

……ルーサー、和食ダメなんだね。

>>197
ああ、なるほど。理解。
(200)2005/10/13 21:19:43
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに茶のカップをおしつけた。
2005/10/13 21:19:53
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに、ニーナの手が爆炎を発してるのかもな。
2005/10/13 21:20:05
冒険家 ナサニエル
>>199
ふぅん
妖魔をそういう目で見る人は初めてだわ
解説ありがと〜
(201)2005/10/13 21:21:50
見習い看護婦 ニーナ
おりょーりとカクテルとカクテルの道具が爆発した事は無いよ?

……………患者さんのギブスが爆発した時は、3ヶ月給料差し押さえられたけど。
(202)2005/10/13 21:22:23
冒険家 ナサニエルは、。oO(ニーナはスタンド使いだと思うんだけどなぁ…)
2005/10/13 21:22:31
牧師 ルーサー
[ラッセルを悲しそうな顔で見る]
私と一番仲のよかった姉の母が極東の出身でね。
小さい頃無理やり和食ばかり食べさせられて嫌いになったんだ。

.。oO(大体父の東洋趣味が悪い。普通苗字改名までするか?)
(203)2005/10/13 21:22:53
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、恐ろしい子……!
2005/10/13 21:22:55
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナ恐ろしい子……!
2005/10/13 21:23:35
流れ者 ギルバート
あ、ありがとラッセル。あったかいのな♪

―嬉しそうにカップを両手で包み込む―

なるほどー>爆炎
(204)2005/10/13 21:24:00
牧童 トビー
少しだけ顔出し。

ごめん、ちょっと今夜は会議に参加できそうにないんだ。
なるべく時間とって発言したいとこだけど、議事録追うのにも時間かかるし、ちゃんと参加できるのは明日の夕方以降になっちゃうかも知れないかも…ほんとごめんね。

*それじゃ、またね*
(205)2005/10/13 21:29:12
学生 ラッセル
[ルーサーの残した和食を食べながら]

無理矢理か……それはやだなあ。
俺は和食、嫌いじゃないけれどね。

>>204
……気合入れて飲めよ。
俺が折角普通に淹れてみたんだから。
(206)2005/10/13 21:30:25
学生 ラッセルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/13 21:30:26
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビー、無理はしないようにネー。
2005/10/13 21:34:54
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/13 21:36:18
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃぁ。
トビーくん、お疲れ様。無理しない程度にがんばってね〜。

[...は、議事録を片手に手を振った]
(207)2005/10/13 21:41:04
流れ者 ギルバート
―ラッセルのお茶を飲みながら―

トビーおつかれー。

うーん。シャーロットの発言は……どうにも判断できないや。

セシリアは……発言内容には納得できるって言うか、コーネリアスに対する印象とあんまり変わらないな。
コーネリアスどっちがって言われると、やっぱり>>1:620に目がいってしまうな……。
(208)2005/10/13 21:43:35
冒険家 ナサニエルは、特に喋る事が見つからないので、少々*居眠りするわ*
2005/10/13 21:51:21
双子 ウェンディ
(二階から欠伸をしながら下りてきた)

んー・・・夜遅くまで削りすぎましたんこぶ・・・

(目をこすりながら椅子に座ると、議事録を流し読みし始めた)
(209)2005/10/13 21:52:43
双子 ウェンディ
(目をこすりながら、議事録の一文を読むと動きを止めた)

・・・どうしましょう・・・

★1.ソフィーさんの扱いをどうしますか?また、吊る場合、時計の針を進めますか?
(時計の針を進めた場合、一応、考える時間が長くなります)
(210)2005/10/13 21:59:02
牧師 ルーサー
>>210
★1.事実上の吊ってくれ発言だからな…
吊るべきかとは思うが一応他に吊り候補は出しておこう。
あと時計はどちらでもかまわんから委任して預けておこう。

では少し出てくる。

[帽子を被り直し*外へと出て行った*]
(211)2005/10/13 22:01:50
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと酒場に走りこんできた。
2005/10/13 22:04:06
見習い看護婦 ニーナ
あ、ウェンディちゃんおはよ〜♪

>>210
ソフィーさんは……あの発言をしちゃうと、吊るしか無い気がする…………
一応、他の吊り候補は考えてみるけど。

時計を進めるかどうかは、任せるよ。
ウェンディちゃん委任でコミットしておくね。
(212)2005/10/13 22:05:06
流れ者 ギルバート
>>210

★1.
本人の言を取るなら「週末まで」、つまり今度の夜明けの後は来られるんってことだよね。その後また来られなくなるのかな。
吊り候補として考えてるよ。決定じゃないけど。
時計の針は……シャーロットが大丈夫かな。
あとさ、他の人の意見も出揃うかな。
(213)2005/10/13 22:07:22
見習いメイド ネリー
うぅ、またしてもお父様とすれ違いですか…。
今日はどうにも縁が無いようです。
和食が苦手だったんですね。なんとなくあっさり系の味を好みそうに感じたものですから、和食にしてしまいました。
明日からは考慮致します!

それから、ニーナちゃんが作ってくれているのに余計な事して申し訳ありませんでした!
夜食に頂きますね?まだちょっと早いですけど。

[スープをスパゲティにかけて食べながら議事録に目を通す]
(214)2005/10/13 22:08:09
見習いメイド ネリー
★1.忙しそうな様子だから、吊ってあげたほうがソフィーさんのためなのかな、とも思ったりしますが。
ソフィーさんが嘘を言っているようにも見えないので、吊るなら他の人外らしき人を…とも。

コミット関係はいつでも構いません。
明日夜は早めに居なくなるのですが、それまでに答えは出ますよね…?
(215)2005/10/13 22:11:47
見習いメイド ネリー
>>174ギルバート
申し上げたとおりですわ。
ギルバートさんは多弁で、内容的には中庸の。なかなか即吊りという風に持っていきにくい、人外だったら困る存在でしたので…占い希望に挙げていました。

おかしいですか?こう思うのは…。
(216)2005/10/13 22:15:57
双子 ウェンディ
むー・・・
なら、時計の針を渡しておいてくれれば、あたしや占い師さん達が最後に針を回すと思いまするー・・・

とりあえず、まず出揃わないと、って感じですががが・・・
(217)2005/10/13 22:16:55
流れ者 ギルバート
>>216 ネリー
なるほど。俺っちは多弁-中庸、トビーは中庸-中庸ってところかねぇ。ありがとー。
(218)2005/10/13 22:19:18
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、あい。了解
2005/10/13 22:19:34
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート>>218その表現で合ってます!
2005/10/13 22:20:42
見習いメイド ネリーは、食器類を洗いに*厨房へ*
2005/10/13 22:23:33
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに「ごめ〜ん、流し台大破しちゃった〜」と声を掛けた。
2005/10/13 22:24:28
流れ者 ギルバートは、ラッセルがくれた茶のカップに適当な酒を入れ階段に*座り込んだ*
2005/10/13 22:32:38
冒険家 ナサニエル
むにゃん…

>>210
ぁーと…個人的にあの手の発言は好ましくないのよね
猶予として、今日明日の動向を見たいかな。現状吊り候補であるには違いないし
時計はどちらでも。あたしのは預けとくわ

―それだけ喋るとまた*眠りについた*―
(219)2005/10/13 22:34:41
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
ちょっと質問がきているみたいね。

グレーからでないのが少し残念ですけれど。
>>122
もしも他の占い師候補が襲われたとして、その後、残った占い師を即吊りにするという意見なんだけど、村人の最善手は吊り回数が間に合う限り、即吊りではないわ。
だから、どんな反応を見せるか、といわれたら、吊りは受け入れず、最善手を目指して説得するとしか言えないわね。
(220)2005/10/13 22:41:56
村長の娘 シャーロット
>>210
★1
ソフィーさんは人間だと思うんだけど、あの発言はね・・・。
吊りもやむなし、と考えるわ。
(221)2005/10/13 22:47:03
牧師 ルーサー
[ふらりと戻ってきた]
.。oO(あっさり味は好きだが。
   というよりも素朴な味が好きだな。)

とりあえず座ってるか。
(222)2005/10/13 23:09:31
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読みながら 。oO(おとーさん来ないかな…)
2005/10/13 23:29:04
吟遊詩人 コーネリアスは、急いで部屋に戻ってきた。
2005/10/13 23:36:20
吟遊詩人 コーネリアス
今戻った……。
少々、議事録読みに時間を費やさせてくれ……。
(223)2005/10/13 23:37:18
流れ者 ギルバート
うーん。
■5.
もうちょっと発言増えてからと思ってはいるんだけど、心情的にラッセルを真に見たい気がしてきた。
ニーナ、忙しいのかもしれないけど、議事録読むの大変なのかもしれないけど、なんか余裕が別方向に出てる気がする。
……ラッセルが精力的に人狼を炙り出そうとしているように見えてさ。
アンケートの提出の早さを競うわけじゃないけど……。

お帰りーコーネリアス。
(224)2005/10/13 23:42:38
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス、今わりと会話止まり中だよ。
2005/10/13 23:42:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>165にかなり意気消沈中……。
2005/10/13 23:47:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットやほー(遅 それ俺っちも聞きたかった、ありがと。>>220
2005/10/13 23:49:09
文学少女 セシリアは、酒場に戻ってきて、議事録を読み始めた。
2005/10/13 23:54:54
文学少女 セシリア
大変遅くなりました…。
正直、今日はあまり顔を出せず、質問などに答えたら離れてしまいますが…議事録を読み込んできます。
(225)2005/10/13 23:56:34
見習い看護婦 ニーナ
>>224

あうぅ…
議事録読むのも、考えまとめるのも遅くてごめんなさい〜

えーと…とりあえず、一応今の意見をまとめてみたけど……
(226)2005/10/13 23:58:42
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い先
交互続行が基本だと思うケド……
というか、シャーロットさんが占い先変更できない以上、交互続行は必須っぽいケド……
……挙げなきゃいけないのかな?
どうしても挙げるなら、もう少し議事録読み返して考えてみるケド……

■2.吊り先
寡黙なソフィーさん以外、思いつかないんだけど……
「自分吊り」発言もあるし。

他に挙げる人……迷ってる。もう少し考えさせて。

■3.コミットする?
ニーナはどっちでも良いよ。
48時間希望の人がいるから、そっちに合わせる方がいいんだろうねぇ。
(227)2005/10/13 23:59:16
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い師考察
寡黙組のニーナが言うのも何だけど……発言量から考えて、
セシリア>コーネリアス>シャーロット

セシリア   真>狼>狂>妖
コーネリアス 狼>真>狂>妖
シャーロット 狂>狼>真>妖

って感じるんだけど……
うーん。もう少し議事録読み返してみる………


■5.霊能者考察
ニーナは霊能者だもん。ラッセルさんは偽物。
一斉になった以上、狂人がどっちを騙っても確定能力者を出さずに済むように、霊能者を騙るつもりの狼だったんじゃないかな?
狂人が、占い師に3人COを確認してから霊能者騙りに変更するには、時間が短すぎるからね。
……まあ、狼が占い師を騙ると思って、最初から霊能者を騙るつもりだった狂人の可能性もあるけど。

ラッセル  狼>狂
(228)2005/10/13 23:59:56
文学少女 セシリア
>>122
個人的希望を言うのであれば最後まで残して欲しい。
正直、「妖魔なんてどうでもなるさ」なんて考えている狼が相手だったら、
下手したら私が明日、物言わぬ屍と化している予感はするが…。
生きている限りはアピールさせていただこうと思っています。

あと、能力者が欠けたから即吊りと言われても、悪いけど最後まで抵抗するよ。
私を信じてもらわないと村が滅びてしまうからね…。
狼を見つけることと妖魔を見つけ出して呪殺するまで仕事が残っているからね。
最後まで信じてもらう努力をするのが占い師になった私の使命だと思うから…。
(229)2005/10/14 00:01:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>210
★1
事実上の村人宣言だよな……。
寡黙吊りされそうなので、最後のブラフ的なもので発したってのは
殆ど無いだろ……。まだ時間はあるし……。

……俺にそれを言わせるのか?

……正直な所、吊り候補の中には入っていた。寡黙吊りとして。
前日の様子とこの状況下に措いて…吊りも止む無しと考える。
(230)2005/10/14 00:02:00
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/14 00:02:17
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、急かした要でごめん。
2005/10/14 00:03:07
冒険家 ナサニエル
―ちょっとだけ目を覚ます―

あんまり関係の無い方向からの質問ー
★占い師は判定の一斉発表については如何思う?

個人的に知りたいだけ。答えてくれると嬉しいわ
(231)2005/10/14 00:10:51
文学少女 セシリア
緊急のアンケートを先に答えさせてもらうね。

★1.ソフィーさんの扱いをどうしますか?また、吊る場合、時計の針を進めますか?
(時計の針を進めた場合、一応、考える時間が長くなります)
村人側の可能性は凄く高いと思うのが本音。
2日目で狼や妖魔が村人宣言して、あっさりと吊られると言うのは正直考えにくい。

難しいところです…今日は判断不能なところからと考えていたので…
正直、ソフィーさんは吊り候補に入っていました…
>>165は村人COの寡黙吊り容認ってのは正直どうしたらよいのか迷う。

現状だと…本決定でソフィー吊りになっても強くは反対できない。

あと、時計の針を進めても良いけど、
明日私がこちらに顔を出せるのは22:00過ぎになりそうです…。申し訳ありません。
(232)2005/10/14 00:11:34
交易商 ベンジャミン
っと、議題だけ答えて今日は寝るか。

>>210 ★1.
んまぁ寡黙吊り支持多数っぽいから強くは反対せんよ。
心情的には吊りたかないけどな。

俺も嬢ちゃんに針預けとくよ。
(233)2005/10/14 00:11:35
文学少女 セシリア
>>231
出来れば一斉で発表したいです。
人外に判定を利用されたくは無いと考えていますので…。

アンケートは少々お待ちを…。
(234)2005/10/14 00:12:43
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート「ううん、トロいニーナが悪いから…もっと頑張るね〜」
2005/10/14 00:13:26
文学少女 セシリア
>>232
理由を言うけど、ソフィーを吊る理由は単純な寡黙吊りだよ。
あと、他にも判断の難しい辺りの人物を考えていたかな。
(235)2005/10/14 00:14:19
文学少女 セシリア
■2.吊り先
ソフィーについては>>231で言ったとおり。

他の候補については夕方まで考えさせて欲しいところだね。
今のところ、判断が難しい発言が少ないところからの吊りを考えています。
ソフィー以外の吊り候補の提出が必要なら指示お願いします。

■4.占い師考察
正直、対抗相手が読めないんですよね…。
コーネリアスは積極的に前に出て行っている狂人っぽいと言う印象。
シャーロットは…本気で分からない。
吊りを回避したい妖魔や人狼の可能性も結構見積もれる立ち位置だと思ってます。

コーネリアス:狂>狼>妖
シャーロット:狼>妖>狂
(236)2005/10/14 00:19:33
文学少女 セシリア
■5.霊能者考察
ややラッセルさんが頑張っているように思える。
大きい差がつくのは霊能判定が分かれてからになりそうだけど…
発言ではわずかにラッセルさんリードというところでしょうか。

ラッセル≧ニーナ

■6.(誰かに)一言(ネタ)
明日に再提出させていただきますね。
あまりRP的に皆に絡める状況じゃなくて申し訳ない。
(237)2005/10/14 00:20:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>231
一斉で対応可能だ。
1:1の交互の場合は意味が無いと思うが、1:2だからな。
どう判定を出してくるのか興味深い。
様子見されない為にも良いと思うぞ……。
(238)2005/10/14 00:21:19
文学少女 セシリア
明日の22時〜25時までの間なら一斉発表も対応できますので参考にお願いします。

すみませんが…
今日の所、私宛の質問はこれで終わりかな?
あとは、明日の夜になると思います…。

週末を乗り切ればもう少し顔を出せるのですが、
週末は忙しくてなかなか顔を出しにくい状態となっています。
(239)2005/10/14 00:23:47
文学少女 セシリア
完全に答え切れていない部分は明日…。
それでは、おやすみなさい…。

[セシリアは酒場に残っている方に一礼して、*寝室へと向かっていった*]
(240)2005/10/14 00:27:25
文学少女 セシリアは、>>236訂正 >>231でなく>>232 アンカーミス
2005/10/14 00:28:57
吟遊詩人 コーネリアス
一斉については…明日ならば23時〜25時の間なら対応可能だ。
それ以前になると正直分からない……。
(241)2005/10/14 00:30:56
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアを片手を挙げて見送った。
2005/10/14 00:31:37
冒険家 ナサニエル
>>234>>238
思ったより普通な回答ねーありがと

。oO(あたしは一斉よりも順番指定の方が好きだから質問してみたんだけど。まぁ普通だったわね)
(242)2005/10/14 00:34:18
見習い看護婦 ニーナは、メモ貼り忘れてた……
2005/10/14 00:35:45
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/14 00:36:04
吟遊詩人 コーネリアスは、すまないが少々離席…。
2005/10/14 00:42:39
牧師 ルーサー
[居眠りから目覚めた]
しまった…寝ていたのか。

…明日も時間があるので明日ゆっくり考えることにしよう。

[肩を揉みながら酒場を出て行った]
(243)2005/10/14 00:42:55
学生 ラッセル
う。ゴメン、……寝てた。

アンケート答えてく……
(244)2005/10/14 00:43:20
双子 ウェンディ
(ガバ、と顔を上げる)

・・・

(跡が残っているデコを押さえ、キョロキョロと辺りを見回した)
(245)2005/10/14 00:48:45
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃぁ〜。

ラッセルさん、ウェンディちゃん、おはよ〜。
牧師さま、お疲れ様〜。
(246)2005/10/14 00:53:37
冒険家 ナサニエル
うー…もう動きは無さそうだし
風呂にでも入って寝るわぁ。じゃーねー

―眠い目を擦りながら手を振って*風呂へ*―
(247)2005/10/14 00:54:04
学生 ラッセル
★1.ソフィーさんの扱いをどうしますか?また、吊る場合、時計の針を進めますか?

いまのところ、吊りでしかたないかなと思うかな。
正直、残すなら、それなりの覚悟が執拗なんじゃないかと。

でも、いずれにしても、時計の針を進める必要はないかなとは思ってる。対応難しげなひともいるしね。
俺の時計と票は委任で預けてあるから、好きに使ってくれては構わないんだけれど。
(248)2005/10/14 00:54:30
双子 ウェンディ
(議事録をパラパラとめくり、欠伸をする)

・・・コミット進行は難しそうですねんねこ・・・
でも、一斉をするなら良いかもしれませんえん・・・
(249)2005/10/14 00:57:51
学生 ラッセル
んん。……一応……

何時も来る時間、――大体7時までにはこられると思う――
その後から1時くらいまでは、幾らか事前にいってもらえれば、
大体は更新や発表対応できるようにするつもり。
その後、1時以降等になると中の人とやらが辛目かもしれない……
(250)2005/10/14 01:00:40
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ…占い師じゃないけど、一応。

ニーナは基本的に、24時以降なら来れる筈。
明日は、一応夕方以降来れる筈だけど……………肝心の時に眠っちゃっていたらゴメンナサイ。
(251)2005/10/14 01:05:27
流れ者 ギルバート
んー。
俺っちも今日はもう寝る。

明日も時々覗けるし、夜もそんなに遅くならずに来れると思う。
……占い対象だし、いかようにも対応できるつもりでいるよ。

んじゃ、寝た人おつ&お休み。
(252)2005/10/14 01:13:44
流れ者 ギルバートは、カップに残っている酒を飲みながら*2階に上がった*
2005/10/14 01:14:31
双子 ウェンディ
むー・・・とりあえず、皆様方の集まり具合によって変わりますねんねこ・・・

とりあえず、何も答えるモノが無いというのも悲しいので・・・皆様に質問でするー。

★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

・・・あたしもモウソロソロ眠くなってきましたんこぶ・・・
それでは、皆様、おやすみなさい・・・

(ペコリと頭を下げると、*階段を上っていった*)
(253)2005/10/14 01:14:35
見習い看護婦 ニーナ
>>253
★2.全員が揃っているなら、時間を決めて一斉が良いと思う。
誰か一人でも無理なら、順番を決めて発表するしかないんだろうけど。

一斉>>>順番
(254)2005/10/14 01:18:13
吟遊詩人 コーネリアス
今戻った…が、正直時間がな……。
戻った早々悪いが失礼させてもらう。

残りの回答については、明日答えさせてもらうよ……。
(255)2005/10/14 01:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>253
★2.全員揃っているなら一斉で良いのでは?
無理そうなら順次CO。順番はそちら指定で。
(256)2005/10/14 01:21:27
吟遊詩人 コーネリアスは、それだけ告げると、一礼して*部屋を出ていった。*
2005/10/14 01:22:00
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/14 01:37:56
見習い看護婦 ニーナ
う゛ー……やっぱ頭回ってない〜。
ちょっと、厨房の壊したもの片付けて気分転換してくる〜。

[...は、厨房に姿を消した]
[...は、片付けをしている筈だが、厨房からはまた爆発音が響いている]
(257)2005/10/14 01:44:32
牧童 トビー
ただいま・・・
ごめん、満身創痍なんで占霊の心象述べるのは明日にさせて・・・考えまとめられるほど頭回ってないんだorz

>>138 ラッセル
えと、昨日ヴィン先生が>>1:40って言ってたからね(///

■1.占い先
交互続行しない場合の希望ね・・・
んー、今日と明日じゃ情報も変わってくるし、
普通に交互続行だろうから狼さんがライン切りしてくる可能性もありそうだから若干提出するってことに賛成しかねるけど・・・

強いて言うなら●ヴィンセント かな。

ヴィン先生は>>36から呪殺を期待しているように見えるけど、>>1:833の発言からはそうは見えないんだよね。

ナサ呪殺はないってことを知ってたようにも見えるんだ。
(258)2005/10/14 03:50:53
見習い看護婦 ニーナ
[...は、片付けを諦めて厨房から出てきた]

………………片付ける筈が、悪化した罠………
(259)2005/10/14 03:54:34
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ片付けなら僕が後でやっておくよ。
2005/10/14 03:55:58
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃ…
トビーくん、こんばんは〜。

……でも、トビーくん疲れてない?
お願いしてもいいの???
(260)2005/10/14 03:59:08
牧童 トビー
うん、いいよー

に、ニーナのためなら疲れなんかどってことないからね(///
(261)2005/10/14 04:01:24
牧童 トビー
お腹減ったから残り物もらうねー。

>>210
★1.ソフィーさんの扱いをどうしますか?また、吊る場合、時計の針を進めますか?

んー、週末になったら喋ってくれるみたいだし、あまり人外には見えないから正直吊りたくないって感じだけど、やっぱ吊るしかないかなぁって思うよ。
ソフィーには悪いけど本人としても仕方ないと思ってるようだし。

もしソフィー人外ならここで吊りを逸するとそのまま吊り逃してしまいそうだし、
村人宣言しちゃってるからね。

現状ではGJ、妖魔噛みが発生した場合1日増えるよね。
個々の可能性は低いし、どちらも期待するものでもないだろうけど、
守護者を吊らないって意味では、それはそれで悪手ではない吊りだとも思うよ。
(262)2005/10/14 04:04:16
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ…厨房の片付けしてたらもうこんな時間だし。

議事録読んで、もう少し色々考えなきゃなんだけど…
そろそろ寝なきゃだorz

明日の夜は、いつもより早く起きれる筈だから、その時に〜(><;
(263)2005/10/14 04:07:18
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの部屋に突撃しながら、「トビーくん、おやすみなさい」と挨拶
2005/10/14 04:08:04
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの寝ているベッドに潜入して就寝。
2005/10/14 04:09:13
牧童 トビー
>>253
★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

全員揃うんであればやっぱ一斉がいいと思うけど、
無理だったらウェンが順序決めて発表だろうね。

んで、★1の続きというか、前も言ったことだけど、
普通に針進めるのは僕としてはちょっと厳しいんだけど、
能力者がみんな居合わせられる時間に合わせるよう微調整するって意味では時計の針進めちゃっていいと思うよ。
(264)2005/10/14 04:12:44
牧童 トビー
そうそう、僕の時計と票はウェンに渡しておいたよ。

正直仮決定にも居合わせられないかも知れないんで、毎回毎回ほんとごめんね。

ニーナおやすみー
それじゃ、厨房の片付けでもするかな。
・・・これは凄い。はは、徹夜かなぁ(苦笑

▼・ω・▼<安請ケ合イスルカラソンナコトニナルンダヨ

うるさいなぁ、男にはやらなきゃならないときがあるんだよ。
(265)2005/10/14 04:21:39
牧童 トビーは、*厨房の片付けを始めた*
2005/10/14 04:21:57
村長の娘 シャーロット
一斉での結果発表については、その時間に居合わせるのであれば可能ですし、賛成します。
しかしながら、すでにお伝えしているとおり、本日は、いつ来られるかわからない状況ですので…。
奇跡的に間に合えば行いますね。

それでは、これで今日の発言は終わりです。
質問などがあれば、もし明日生きていれば答えましょう。
(266)2005/10/14 07:24:37
村長の娘 シャーロットは、急いで酒場を出て行った。
2005/10/14 07:24:40
雑貨屋 レベッカは、泥まみれの姿で現れた。
2005/10/14 08:22:47
雑貨屋 レベッカ
…ただいま、おはよう。
沼から上がったのはいいけど、うっかりその辺で寝てたわ。

お風呂入りたいけど、いくつかアンケートに答えてなかったので
答えてからにするわね。
(267)2005/10/14 08:24:09
雑貨屋 レベッカ
■1.交互完遂しないならば、昨日と同じく●リックを。
理由はほぼ同じね。多弁で白く見え、立ち位置が絶妙。
妖魔が居るならこういう所だと思う。
事情があるんだろうけど、
今日になってからの発言が凄く少ないのも気になる。

■2.ソフィーを吊る、つまり寡黙吊りをするなら今日しか無いわ。
なので▼ソフィーになる。

でも、能力者をローラーするとしたら、吊りは5手最高で必要。
現状では吊りは7手。
GJや妖魔噛みで一手増えるとはいえ、期待はしない。
彼女が人外であるとも思えないのよね、決め打ちは出来ないけど…。
(268)2005/10/14 08:44:32
雑貨屋 レベッカ
ごめん、ちょっと時間切れ。
また夜までに頑張ってまとめるわ。
行って来ます。
(269)2005/10/14 08:51:08
雑貨屋 レベッカは、風呂場へと*歩いていった*
2005/10/14 08:51:20
流れ者 ギルバート
おはよーさん。

む。★アンケが出てたのか。

★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

そうだな。できれば一斉にというのが希望だけど。騙りもすでに回答を用意してあるかもしれないから(コミット可能な占い師候補とシャロは既に時間不定を表明していたし)、様子見ってのは考えにくいんだよな。うん、一斉でいいと思う。
これって、霊能者と占い師は分けて考えてる?全員一斉でもいいんじゃないかこの際。
霧の深さにもよるけど、できれば発表時間は更新直後に近いほどいいな。
(270)2005/10/14 09:49:15
流れ者 ギルバートは、なんか天気良さそうだ、ちとその辺ぶらついてくるわ
2005/10/14 09:50:59
医師 ヴィンセントは、ふらつきながら現れた
2005/10/14 12:07:58
医師 ヴィンセント
ふははははは……何故か判らないけど昨日は
起きれませんでした。遅れましたが、アンケートに
答えるとしますよ。

■1.占い先
言うまでも無く交互完遂希望しますよ。
でなきゃ確定情報が増えないんですから。
灰から選べというなら、ネリー・ベンジャミン
この辺りでしょうか。

■2.吊り先
寡黙ということでソフィーさんですね。

■3.コミットする?
24hで厳しい人も結構いるようだし、辞めておいた方が
いいと思います。けど、能力者が揃っている時間にできる
ならやってしまいたいとは思いますね。
(271)2005/10/14 12:10:05
医師 ヴィンセント
■4.占い師考察■5.霊能者考察
これは、纏めてやってしまいます。まず、ここで
鍵となるのは霊能者であるラッセルくんとニーナくん
ですね。彼らをどう扱うかによって能力者の立ち位置が
かなり変わると見ていいでしょう。ラッセルくんは
人外であるとするなら、ほぼ確実に霊能者騙りを決めていた狂人
という事になるでしょう。あの時点で確定を止めるために人狼が
動くと考えるのはのは難しいですからね。で、彼が偽の場合、
占い師でありえるのは 真狼妖 真狼結 真狼狼 真結妖辺り。
で、ニーナくんが偽の場合は確定をさせまいとして動いた
人狼の手の者、もしくは狂人という事になります。
で、狂人の場合はラッセルくんが偽の場合と占い師
内訳予想は変わりません。ですが、人狼であると仮定した場合は
真狼狂 真狂妖 真狼妖 真狼結 真狂結
という感じになるでしょうね。さて、こうして見ると
どう感じます?僕としては

ラッセル真 ニーナ狼

である場合の内訳のどれかが最も有り得るように感じますね。
(272)2005/10/14 12:11:00
医師 ヴィンセント
上を元に、能力者の正体を予測すると

セシリア   狼≧真>狂>妖
コーネリアス 真≧狂>狼>妖
シャーロット 狼=妖>狂>真
ラッセル   真>狂>狼>妖
ニーナ    狼>真>狂>妖

こんな感じになるでしょうかね。

■6.(誰かに)一言(ネタ)
ウェンディさん、そりゃ一体何弁なんだ!!
(273)2005/10/14 12:11:34
医師 ヴィンセント
★1.ソフィーさんの扱いをどうしますか?また、吊る場合、
時計の針を進めますか?

これは、アンケート■2.の回答をもって答えとさせていただきます。時間を進めると辛いという人もいるようだし、針を進めるのには余り賛成できません。

★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

それができると仮定するなら、言うまでも無く一斉での
発表ですね。そうでないと揃っている意味がありませんから。
(274)2005/10/14 12:16:05
牧師 ルーサー
昼から登場だ。

★2.可能なら一斉が無難だろうな。
 あとは順番指定してだな。
(275)2005/10/14 12:31:22
見習いメイド ネリーは、辺りを見回しながら酒場に。
2005/10/14 12:34:38
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/10/14 12:40:44
見習いメイド ネリー
占吊の結果待ちでしょうか…特に話すべきことが思いつきません。

[トマトとツナのピザ、シーザーサラダ、オニオンスープを置きながら]

結果発表方法ですか。
★2.
可能ならば一斉が望ましいと思います。
タイミングによって、真が偽扱いされるのは我慢ならないでしょうし…。
しかし、能力者の方に無理を強いることはしたくないと思いますのでできないならできないでそれでいいかと。
(276)2005/10/14 12:42:27
医師 ヴィンセント
ゴタゴタだらけでここで出される料理に
ありつく暇も無かったな。そういえば………

というわけでいただくとしよう。
(277)2005/10/14 12:44:43
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。「何故にお父様をー!」
2005/10/14 12:47:25
見習いメイド ネリー
ネリーの知ってるヴィン先生は、もっとシリアスで真面目で暗めで…だったのに。

違いすぎて戸惑います。

骨の調子は大丈夫ですか…?

[ヨーグルトをそっと横に置いておいた]
(278)2005/10/14 12:51:07
牧師 ルーサー
■2.まずは▼ソフィーとしておいて、
他にも★1で言ったように候補を挙げよう。
レベッカ>ベンジャミン>トビー

レベッカはあまり行き逢わないからということも
あるのだろうが印象に残らない。
色々と質問などもしているようだが…
立ち位置を調整しようとしているような
印象を受けるため私の中ではソフィーを除けば候補第一位か。

ベンは議事以外での意見というのがあまり見られない。
寡黙寄りということで私の中では候補第二位だ。
もっとベンの言葉が聞きたい。

トビーは忙しそうで居合わせることが少ないために
印象に残っていないという部分もあるのだろう、
ただ、他の面々に比べたところ、主張の芯がわかりにくい一人として数えることになった。

次点はヴィンセントだろうか。
(279)2005/10/14 12:55:19
牧師 ルーサーは、考え込んでいたため今頃殴られたことに気付いた。
2005/10/14 12:55:34
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに大人の対応をした。
2005/10/14 12:56:41
牧師 ルーサー
やぁネリー、おぉ、ピザじゃないか。
イタリア料理は概ね好むところだ。
(280)2005/10/14 12:58:31
見習いメイド ネリー
お父様、ネリーが殴り返しておきましたから大丈夫です!
昼食が口に合ったようで安心しました…。
ヴィンセント先生もたくさん召し上がってね?

占って欲しい人と吊って欲しい人を同じくするか迷っていたのですが、疑わしいという意味で挙げていますのでイコールで結んでしまおうかと。

ソフィーさんは人外である気がしないので、吊るには忍びないのですが。生かしておくのも今後の話し合いに支障をきたしそうなので第一希望▼ソフィー。
ソフィーさん以外なら▼トビー、トビーくんを占うのであれば▼レベッカ、でしょうか。意見中庸・発言寡黙気味の方を処刑して判断していきたいと思いますので…。
(281)2005/10/14 13:06:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/10/14 13:08:07
牧師 ルーサー
。oO(欲を言えばハギスが食べたい。
  私の故郷の料理など「一番安い冬野菜と羊肉だけの料理」
  と、外国人には言われるらしいが故郷の味が一番さ。)
(282)2005/10/14 13:09:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/10/14 13:11:21
牧師 ルーサー
。oO(しかし皆食べたがらないだろうな…ハギス。
   作るのも嫌だろうな…
   自分で作ってみるか…?そうだ、そうしよう。)

羊は…あそこにいたな。
あとで連れてくるか。
(283)2005/10/14 13:15:06
見習いメイド ネリー
(ハギス…ですか?初めて聞きました!
今度来るときまでに調べて参りますわ。世の中には様々な料理があるものなのですね…。)

あ、今日はネリーは夜はほぼ来れませんので、皆さんよろしくお願いいたします。
念のためにコミットはしておきますので…。
慌しくて申し訳ないですが、…準備がありますので、夕方まで失礼致します。
(284)2005/10/14 13:16:57
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーの手伝いをする事を心に誓って扉の外へと*去っていった*
2005/10/14 13:18:09
牧師 ルーサー
[ネリーに片手を挙げて挨拶をした]

今さっさと捕まえてくるか。

[そそくさと酒場を出て行った]
(285)2005/10/14 13:18:59
牧師 ルーサーは、どこからか羊を連れてくると厨房に入った。
2005/10/14 13:23:51
牧師 ルーサー
確か…母殿が用意していた材料は…
マッシュルーム…はこの茸でいいか。
レンズ豆…もこの赤い豆でいいか。
オートミールはあるな…オーツ麦じゃないのか…
キドニービーンズは…さやえんどうで代用するか。
マーガリン…人参…玉ねぎ…ガーリック…
…香辛料はカレー用のガラムマサラで我慢しよう。
(286)2005/10/14 13:28:08
牧師 ルーサー
さて…羊ちゃん。こっちにおいで。

*しばらくお待ちください*

[ルーサーは羊の返り血で血まみれだ]
ふぅ、血抜きと解体というのは手間のかかるものだな。

肉をミンチにして、胃袋を開けて腸を切り分けて…
(287)2005/10/14 13:30:28
牧師 ルーサーは、血まみれの厨房でせっせと働いている。
2005/10/14 13:31:03
医師 ヴィンセントは、殴られた事に気付かず、食事を終えた
2005/10/14 13:51:11
流れ者 ギルバートは、食事を発見。何となく生臭い匂いが漂っているのは無視
2005/10/14 15:42:15
流れ者 ギルバート
メシメシー。ついでにアンケート補足しとく。

■1.交互にしない場合の占い先希望は変わらず●お医者で。ネリーと2人挙げてたうちの積極度で選んだ。俺っちたちを半白で放置してなお交互ってのは考えにくいので、するならこっちの占いは統一かな。

■2.▼ソフィーは反対しない。ただ、霊能者も日を追うにつれ身の安全が危ぶまれてくるから、その意味では判定の要らないのを後に吊る方がいいかなとも思う。今日の次、程度だけど。
霊能者が揃っているうちになんらかの進展を期待するなら……▼レベッカかなぁ。同じような寡黙具合のベンジャミンは>>169が狼にしては悲しすぎる……が狼かもしれないから占い、吊りどちらかにはかけたい。
本当は、中身の感じられない寡黙を選択したいけど、それを感じるのは能力者なんだよねぃ……。
(288)2005/10/14 15:44:19
流れ者 ギルバート
(続き)
■4.真コーネリアス≧セシリア>シャーロット偽
ひとまず、占い師が欠けた後の即吊り宣言にどう立ち向かうかってのは聞けたので、それも踏まえて。
ここに来て占い師に妖魔入っているかも?ってのが無視できないくらいになってきた。その場合、襲撃されて死ぬのは確実に真だから、即吊りはありうるな、と思ってる。
誰が妖魔かは見当つかないけど、俺っちが再三拘っているコーネリアスの>>1:620は、妖魔より狼かなって気がする。だから、もしコーネリアスが偽なら狼だと思う。

■5.ラッセル真寄り ニーナ狂人?
初日のCO状況から、ニーナはどうあっても出なくちゃならない人物、つまり真じゃないかと踏んでいた。
でも、ここへ来てニーナ偽よりの見解を正そうとする姿勢があまり見られないところから、偽に見られてもいいのかなとちょっと思えてきてる。その場合、ニーナは狂人かと。
(289)2005/10/14 15:44:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/14 15:49:19
流れ者 ギルバート
んじゃまた夜に!

―スープを入れたカップとピザを持って再び外に*出ていった*―
(290)2005/10/14 15:51:23
牧師 ルーサー
[生臭さだけではなくいいにおいも同時に漂い始めた厨房から顔を出す]

誰も居ないか。
もう少しでできるぞ。

[厨房に*引っ込んだ*]
(291)2005/10/14 16:28:42
吟遊詩人 コーネリアスは、部屋に入ってきて、異臭に顔を顰めた。
2005/10/14 17:30:08
吟遊詩人 コーネリアス
……白昼堂々襲撃が行われたのかと思った。

昨日の時点で、未回答の部分を回答する。
(292)2005/10/14 17:30:47
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い先
交互完遂というのに変わりは無いが…それ以外に挙げるとすれば、

●トビー

印象にあまり残らない主張が多いように感じる。
中庸のいかにもステルスしています…と言わんばかりな立ち位置なのが気になるかな。
それなりに発言している筈なのに、結論が良く分からないというのもある。

■2. 吊り先
ソフィー以外に挙げるとすれば▼レベッカ

何処となく引き気味な印象を受けるのと>>71でまだ
結社騙りの可能性について述べているのが、地雷を踏みたくない
狼のように見えたかな……。
(293)2005/10/14 17:34:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/10/14 17:35:16
吟遊詩人 コーネリアス
[厨房の方を気持ち悪そうに見つめながら]

……週末の予定が立て込んできているので、
少々疎遠気味になっているが…すまんな。
時々覗くようにはしよう。

……それでは、回答のみで悪いが失礼させてもらう。
また後で。

[軽く手を挙げ、*部屋を出ていった*]
(294)2005/10/14 17:40:09
牧師 ルーサー
[鍋を持ち上機嫌で厨房から現れた]

おお、コーネリアス。
ハギスができたところだ。
お前も食べるか?
(295)2005/10/14 17:41:35
牧師 ルーサー
入れ違ったか…

[テーブルにつきスコッチを飲みながらハギスを食べる]

うんうん、なんだ自分で作ってもうまいではないか。

[*食べるのに夢中だ*]
(296)2005/10/14 17:43:20
牧師 ルーサーは、未だ血まみれだ。(中の人も食事)
2005/10/14 17:44:12
双子 リック
よう
おまえらまだ生きてっか?

ソフィーの扱いは困りものだな。
ノーマルでも言ってはならない一言だろ、あれは。

>>268
レベッカってねえちゃん、面白い事言うじゃねえか。

「絶妙な位置」にいるはずの俺が、何故突然ダンマリを決めこんで「絶妙さ」を捨てるってんだ。

そのままそれを通した方が得だろ。
それに何故「妖魔」なんだ?他の可能性もあるだろ?

妖魔を気にする化けモンに見えるぜ?

よってだ、ソフィーが殺されなかったら▼レベッカだ。
俺が絞っていた3人のうち一人だよ。
(297)2005/10/14 18:18:07
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの部屋から出てきた。「おはよ〜ございま〜す」
2005/10/14 18:23:53
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーの作った鍋の中身を頂きながら、議事録読み。
2005/10/14 18:25:25
冒険家 ナサニエル
たーだいまーっと。まだちょっと忙しいのよねー

★2.一斉はあんま好きく無いから、順番制
まぁあくまでもあたし好みだし、能力者が一斉させろ!と言うならどうぞ、と言う感じ
(298)2005/10/14 18:55:29
牧師 ルーサー
[十分に食べ終わった]
ふぅ、まだあるからみんなも食べるといい。
(299)2005/10/14 19:03:56
双子 リック
ソフィーは殺らざる得ないな。
俺らが厳しくなっちまうが…あんな風じゃ生かしておく意味はない。
言い方ってもんがあるだろ。勝手におっ死んだ方がマシさ。
(300)2005/10/14 19:10:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず保留事項を答えるわ。答えてから夕飯ー
何か美味しそうなの出来てるようだしね

ソフィー以外の吊り候補は、なーんも白要素が見つからかった人を選ぶわ
灰に一匹ならば、本当に目立ちたくない典型的ステルスをかましてるか、前衛に出ているかのどちらかと思う
これ偏見混じっているとは思うけどね
それで、ちょっと変わった意見ってのは目立つわよね
それを疑われて、占い候補にされパンダ貰ったら吊りは避けられない。妖魔なら死刑宣告だし
(301)2005/10/14 19:11:16
冒険家 ナサニエル
まぁ前置きはこの辺にして
そう言った視点から全体を見ると、トビー以外はちょっとばかり特殊な事をしているのよねー。全くそう言った目立つ行動が1つも見つからなかったトビーは、つまりは無難
典型的な位置って感じはするけど、以上から▼トビー

そんでやたらと妖魔の位置を気にしているレベッカを、吊りではなく占いに持っていきたいわ
妖魔疑惑を押し付けたい妖魔自身に見えるのよね、何か

よって●交互完遂、別の人物を挙げるならばレベッカ
▼ソフィー以外の吊り候補を挙げるならトビー
(302)2005/10/14 19:12:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/14 19:14:49
牧師 ルーサー
とりあえず…今特に言うべきことは無さそうか?

食事後すぐというのは
あまりよくないかもしれないがシャワーを浴びてこよう。

[ルーサーは*シャワーシーンの準備を始めた*]
(303)2005/10/14 19:15:24
冒険家 ナサニエルは、ルーサーの手料理を*頂き始めた*
2005/10/14 19:15:47
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…と。まだ議事録読み返し中なんだけど……

■1の交互完遂しない場合の占い候補と、
■2のソフィーさん以外での吊り候補、まだ保留してるんだよねぇ……

今、一番気になってるのは、
>>1:653 ベンジャミンさんの
「1:1:1か統一の占いを希望」っていう発言なんだよね。

ニーナも1:1:1を希望してたけど、「統一」は妖魔のいる村ではちょっと…?な感じがするんだよね。

だから、何だか「占いに時間を掛けている間に、本物か狂人を始末して確定白を出さずに起きたい」のか、「呪殺が起きても真または偽を確定させたくない」のか…って勘ぐっちゃった。

でも…ベンジャミンさんを●と▼のどっちに入れるかは、まだ迷ってる。

もう少し議事録読み返してみるね〜。
(304)2005/10/14 19:16:34
学生 ラッセル
[料理の匂いと生臭さにゆっくりと顔をあげる]

……何、この匂い? 気持ち悪……
とりあえず、議事録読んでくる。
(305)2005/10/14 19:30:58
学生 ラッセル
★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

全員揃ってるなら一斉等はいいんじゃないかな。
占霊に狼がいるかもと思ってるから、実際ミス等を期待してるというよりは……順次だと、順番で変に勘繰られたりしたら、嫌だからだけれどね。

実際は揃いそうにもないから、順番指定なりなんなりで結果言う事になるんだろうけれど。
(306)2005/10/14 19:39:14
学生 ラッセル
>>258 トビー
……納得。精々頑張るといい。
(307)2005/10/14 19:45:07
双子 リック
OK、帽子の兄ちゃん。
少し信用すんぜ。
その「探したい」って態度は悪くない。
(308)2005/10/14 20:00:30
見習い看護婦 ニーナ
。oO(……ソフィーさん吊り希望の場合って、ソフィーさん以外の希望も出さなきゃ駄目かなぁ……(汗))

[...は、議事録を一通り読み返しても、能力者とソフィーとベンジャミン以外に吊りたいと思うような相手が見付からなかった]
(309)2005/10/14 20:06:22
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず……

■1.交互完遂。
他から選ぶなら、●ベンジャミンさん。
>>304

■2もソフィーさん以外選ばなきゃ駄目なら、もうしばらく議事録読み返すけど……
(310)2005/10/14 20:08:18
学生 ラッセル
んー……
■2.ソフィー以外灰の場合、
▼ヴィンセント かな……

発言を通してみて、思考の推移が読みにくい……
というか、発言の揺らぎが大きいよう見える。
会話量や議論参加はちゃんとしてる感じだし、妖魔臭さはあまり感じないんだけれどね。

もし狼が2匹COしているとして、ステルスに残すとしたら基本的にそれなりに弁のたつひと……の気がする。

狼陣営全体が不慣れで、ラインを繋いで乗っ取り等じゃなくて、ステルスより騙りに重きを置いたほうがいい、と読んで動いたのなら別かもしれないけれど。
あんまりそうは思えないしなあ。
(311)2005/10/14 20:11:38
学生 ラッセルは、双子 リックの帽子をじっとみつめた。
2005/10/14 20:11:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/14 20:12:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/14 20:12:42
冒険家 ナサニエル
―もぐもぐしつつ顔を上げて―

>ニーナ
ルーサーも初日の最初、統一占いを希望しているような事を言ってたけど、その辺は如何なのよ?多弁ではあるけど>>1:404>>1:408と中々微妙な発言してた感じだけどねぇ?
(312)2005/10/14 20:18:13
医師 ヴィンセントは、表の入り口をノックして、裏口から現れた
2005/10/14 20:18:52
牧童 トビー
ただいまー。

■2.ソフィー以外の吊りは、▼レベッカ かな。

昨日も言ったように、発言力はあるけど一歩引いた感じかな。

昨日は妖魔の可能性も見て占い希望にしたけど、
発言の具合からは妖魔だったらもうちょい目立たないように動くかなって思った。
(313)2005/10/14 20:19:46
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント何ややこしいことしてんだ。
2005/10/14 20:20:19
牧師 ルーサー
[首元にタオルを巻いて戻ってきた]

>>312
微妙だったのか…
(314)2005/10/14 20:20:39
見習い看護婦 ニーナ
>>312 ナサニエル

うん。でも、その後で他の人と話している内に、考え直してたみたいだったから。
ベンジャミンさんと違っていっぱい話してくれるから、もう少し様子見ても良いかな、って思ったんだけど?
(315)2005/10/14 20:25:07
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに抱きついた。
2005/10/14 20:25:53
医師 ヴィンセント
そういえば、ソフィーさんじゃない吊り希望出して
ませんでしたね。

■2.ソフィー以外灰の場合
正直、他から選べと言われると迷いますが
レベッカさんですね。彼女は他の人も言うように
「結社なら解除しろ〜」系の言葉がどうも怪しい。
余り触れるべきじゃないと思うんですがね。この辺は。
まあ、僕も内訳予想で少し触れてる点だからそこまで
強く言えた事じゃないかも知れませんが。
(316)2005/10/14 20:26:21
牧師 ルーサー
>>315
考え直したというか…
捨てきってはいないがな。
(317)2005/10/14 20:26:55
冒険家 ナサニエル
>>314
イチャモンつけるには十分、ぐらいには>微妙
発言には自信持っていいのよ。うん。ええ。多分
(318)2005/10/14 20:27:07
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサー>>317「捨て切ってないんだ? …も一回一通り見てこよ」
2005/10/14 20:29:09
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの行動を予測し、首回りを強化済みだ
2005/10/14 20:29:13
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの腕に(手加減して)抱きついて、議事録再読み込み中。
2005/10/14 20:30:46
冒険家 ナサニエル
>>315
もう少し様子を見ても良いかな、って事は「統一を希望した事」から自分の吊り希望範囲には入っていた、と言う事かしらね?
(319)2005/10/14 20:30:55
冒険家 ナサニエルは、>>319は範囲、と言うか対象、かしら。
2005/10/14 20:31:13
医師 ヴィンセント
>>311
正直、大体の人が考える事を包み隠さず喋ってくれる
おかげで考えが色々と二転三転しまくっているよ。

というか、この時点で一定の方向性に賭ける事が
できるほど豪胆じゃないんだよ僕は。
(320)2005/10/14 20:32:08
見習い看護婦 ニーナ
>>319

ん〜……今のところ、【吊るよりは占い】で考えてるけどね。
一応、ベンジャミンさんの方を牧師さまより怪しく見てるから、先にベンジャミンさんを占いに入れてるだけ。
(321)2005/10/14 20:34:29
学生 ラッセル
>>320
ううん……なるほど。
豪胆と言うかね。
〜とだったから〜になった、って感じじゃなくて、
なにかふらついてるなって感が強くてね。
(322)2005/10/14 20:36:08
交易商 ベンジャミン
ん、議題追加されてんな。

★2. 能力者の結果発表
都合が合うなら一斉がいいけど強制はせんよ。

■2. 吊り(ソフィー以外を挙げるなら)
んーむ・・・こりゃまた難しいな。
挙げるなら牧師か医者かねえ。
どっちも喋っちゃいるんだけど印象薄いっつうかな。
いまいち意見見えにくいんだよな。
(323)2005/10/14 20:39:05
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ、●ベンジャミンは狼狙い?
2005/10/14 20:39:15
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/10/14 20:40:26
冒険家 ナサニエル
>>321
妖魔入り村では「呪殺」がある為に交互を取る傾向がある。逆を返せば「統一占いは呪殺を隠したい人狼の主張」とも簡単に取れるわよね。要は、疑われ易い主張だと思うんだけど>統一希望

そこのみを見て占いを希望しているようだから、ちょっと指摘
まぁ裏を読んで欲しい人狼、と言う線が無いと否定するワケでは無いんだけど。議事を読んでると言ってる割にはそこしか見てないのが気になる
(324)2005/10/14 20:43:18
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル「狼狙い9割、妖魔狙い1割ってところかなぁ」
2005/10/14 20:44:31
交易商 ベンジャミン
・・・正直なあ、今のところ喋ることってないんだよ。
明日になりゃもーちょい喋るこたぁあるかもしれんがな。
今からヘタに疑って考え凝り固まるのが嫌なもんでな。
(325)2005/10/14 20:45:07
冒険家 ナサニエル
ん。ちょっと断定的な言い方過ぎた感じ>>324
言い方がトゲトゲしいのは仕様だからあんま気にしないでちょうだい
(326)2005/10/14 20:45:10
冒険家 ナサニエル
>>325
灰の印象でも述べてみれば?
発言数は適度に稼げ、印象付けにもなる

埋もれがちナチュラルブラックにはお薦めよ?
(327)2005/10/14 20:47:00
学生 ラッセル
9:1ね……
主張を見るに、呪殺重視しているようなのに、
狼狙いっぽいのってどうかなと思ってさ。
(328)2005/10/14 20:47:39
見習い看護婦 ニーナ
ん〜…
どうも、ひとつ気になると、そこばっかり見ちゃう癖があるかも……

もう少し全体をしっかり見ないと駄目だねぇ……
(329)2005/10/14 20:48:34
見習い看護婦 ニーナ
>>328
呪殺はもちろん重視してるよ?
でも、いまのところそれほど【妖魔っぽい】人って見当たらないし。

ベンジャミンさんが妖魔の可能性だってあるよ。
(330)2005/10/14 20:50:51
交易商 ベンジャミン
>>327
そういう「発言数稼ぎ」がいまいちなぁ、っつうのもあるから挙げてねえんだわ。
今のところ、印象も大体横並びだしな。

まああれだ、明日になりゃもーちょい喋るさ。
怪しさたっぷりですまんね。
(331)2005/10/14 20:51:16
冒険家 ナサニエル
>>331
ああ、あたしの中じゃ怪しすぎてむしろ逆に白い系に入りつつあるわよ、ハゲちゃんは
能力者の印象述べなくても良い?とか言ってる辺りとか

印象は薄いんだけどねー頭が薄いからかしら?
薄いってか、撫で心地良さそうなハゲだけど
(332)2005/10/14 20:56:11
牧童 トビー
■4.占い師考察
コーネリアス>セシリア>ロッテ

コーネは、ギルなんかも言ってたように>>1:620が白印象。

逆に占い師視点を前面に押し出しすぎている騙りに見えなくもないけど、
初日の>>1:76までくらいの議事の流れを見ると、狼にしてはアグレッシブすぎるような気がするかな。
狂人としてはあり得るけど、それにしても参加姿勢が村寄りかなって思うし。

セシリアは意見としては妥当性がある。
占い師の立場しての意見としては、前面に出てるコーネに対し一歩引いた印象で若干薄めかな。

ロッテは、正直判断しにくいところがあるんでまだなんとも言いにくいかな。

んー、でもまだ判定も割れてないしそこまでの大差はないかな。
(333)2005/10/14 20:57:31
牧童 トビー
■5.霊能者考察
ニーナ≧ラッセル

とりあえずCOのタイミングは考えても詮無いから、考慮に入れないようにするよ。

会議への参加具合や積極性からは、ラッセルの方が好印象かな。
悪いけどニーナにはもうちょい考え聞かせて欲しいかな。

ただ、ラッセルの発言からちょっと気になったんだけど、
CO方法なんかや時間に対しては気にしている印象が見受けられるのに対し、
COのタイミングに関しては>>1:361みたいに、若干曖昧な気がして、
それ以外のラッセルへの印象とギャップを感じるような気がする。

まあ、こっちも判定なんかからも考えていきたいね。
(334)2005/10/14 20:57:45
学生 ラッセル
>>330
【妖魔っぽい】ってよくおもうのはどんなヒト?
(335)2005/10/14 20:59:52
交易商 ベンジャミン
>>332
おろ、ありがとさんよ。
アンタ男か女かは置いといていいやつだな。
ついでに毛も分けとくれや。

お礼代わりに無理やりグレースケール挙げてみようと思ったが
白 ソフィー>他全員(半白含む) 黒
なんて言ったら怒るか?
必要ならもーちょい細かくすっけど。
(336)2005/10/14 21:02:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/10/14 21:03:09
見習い看護婦 ニーナ
>>335

ん〜、なんかうまく説明できないけど………
あえて言うなら、【全体に喧嘩売ってる感じ】の人かな。

ニーナのおとーさんが見かけた妖魔にそういう感じの人がいたらしいし。

逆に、ごくふつーに振舞ってる妖魔もいるらしいし。
(337)2005/10/14 21:03:26
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの禿をなでた。
2005/10/14 21:06:35
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンは、太陽拳を使えそうだな と思った
2005/10/14 21:07:59
冒険家 ナサニエル
>>336
色ちゃうやん。ハゲちゃんに青毛なんて似合わんわよ!変態師から分けてもらいなさいよ(てかヤツはカツラっぽいけど)
ギルやんに手を出したら笑顔でヌっころしたげるわ

グレスケ、まぁ気持ちは分からなくも無いけどねぇ…したければどうぞ、かな
(338)2005/10/14 21:08:53
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントはむしろモップかな…
2005/10/14 21:09:41
交易商 ベンジャミン
んー、俺の頭にゃ何のご利益もねえぞ?


(・・・そういや、触った奴はもれなく不幸になってたな。
 突然怪我したり財布落としたりドブにはまったりと。
 まあ言わないでおくか・・・。
(339)2005/10/14 21:09:42
双子 ウェンディ
(二階からカバンを持って下りてくる)

・・・えーっと・・・
結構お話しているようですねんねこ・・・

(そう言うと、議事録を開いた)
(340)2005/10/14 21:11:08
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルは、実は禿頭を隠すために帽子を被ってるのかも と思った
2005/10/14 21:11:19
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに私はまだ大丈夫だぞ。
2005/10/14 21:12:17
交易商 ベンジャミン
>>338
あえて違う色の髪を試すのがとれんでぃーってやつじゃねぇか?
こう見えて昔は色んな色の髪を試したもんだぁよ。

色分けは>>336で終わりにしとくよ。
また明日にでも挙げるかもしれん。
(341)2005/10/14 21:12:52
冒険家 ナサニエルは、あたしハゲ違うわよ。ぴちぴちの21歳がハゲとかありえない!
2005/10/14 21:13:05
医師 ヴィンセントは、自分が言われたわけでもないの反応するルーサーを怪しんだ
2005/10/14 21:14:07
見習い看護婦 ニーナ
ふにゃぁ。
ウェンディちゃん、こんばんは〜。
(342)2005/10/14 21:14:12
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルが同い年に見えない……大人っぽくていいなぁ…………
2005/10/14 21:14:57
冒険家 ナサニエル
>>341
・・・・・・。
冒険はしなくて良いわよ

ウェンディちゃん、こんばんは
(343)2005/10/14 21:15:11
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/10/14 21:15:54
双子 ウェンディは、ペコリと皆に向かって頭を下げた。
2005/10/14 21:16:36
交易商 ベンジャミン
んじゃまあ代わりに禿スケールでも挙げとくか。
※:禿スケール:将来禿げそな人

ハゲ 学生>牧童>流れ者>医者>詩人>冒険家>双子>牧師 フサ
発言の中身と現在の髪状態からざっくり推測だ。
これは自信あっぞ?
(344)2005/10/14 21:16:40
冒険家 ナサニエル
>>344
あたしフサ寄りだから別に良いか…
ハゲちゃんの若いころはラッセルみたいな頭だったのかしらね?

―ラッセルとベンジャミンを交互に見ている―
(345)2005/10/14 21:20:08
学生 ラッセル
>>344
俺がハゲ?
俺はハゲない。確定事項だ。

スケール訂正しろ。
(346)2005/10/14 21:20:15
牧師 ルーサー
>>346
頭皮を綺麗に保つことと栄養が鍵だな。
(347)2005/10/14 21:21:46
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/10/14 21:22:12
牧童 トビー
>>344

ふはは、面白い、実に面白いよベンさん!

思わずキャラ壊れるくらいね。
(348)2005/10/14 21:22:13
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを思い切りにらみつけた。
2005/10/14 21:22:40
流れ者 ギルバート
>>344
なんだよそのスケール!
……気になっちゃうじゃないか!
(349)2005/10/14 21:22:59
流れ者 ギルバートは、とりあえずハギスを皿にとっている
2005/10/14 21:24:06
交易商 ベンジャミン
やー、学生のあの髪型は頭頂部から徐々にやられるパターンだな。
牧童はちっこいのに細かいから、精神的にくるかもな。
流れ者は若い頃はガンガンでしたよ!系だな。

冒険家と双子の片割れと牧師は帽子の多用に注意だな。
帽子はなあ・・・その、なんつーか、ムレるぞ?
(350)2005/10/14 21:24:49
医師 ヴィンセント
>>344
まあ、ベンジャミンさんは手遅れですね
(351)2005/10/14 21:24:51
冒険家 ナサニエル
ギルやんの頭もハゲちゃんによるとピンチなのね…
ハゲても…大丈夫、たぶん…ダイジョーブ…
(352)2005/10/14 21:25:21
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの頭にこっそり【育毛剤】……良かった、今日は爆発しなかった。
2005/10/14 21:26:19
学生 ラッセル
>>350

[無言で椅子を掴み振り上げ]

[振り下ろした]
(353)2005/10/14 21:26:58
交易商 ベンジャミン
>>351
さすがになあ、ここで俺がフサフサつっても即吊られるだろ?
さすがにそこまで無謀じゃねぇよ。

[...は、狼妖魔探しよりハゲ候補探しが得意らしい]
(354)2005/10/14 21:27:02
流れ者 ギルバート
>>350
くっ………
オッサン若い頃帽子スキーだったんだな。

>>352
俺っちははげねぃから安心しれ。(にこ
(355)2005/10/14 21:28:05
交易商 ベンジャミン
>>353
[しかし椅子はアタマのところで華麗に滑った]

このアタマ、なかなか便利だぞ?
何でも滑るからヘルメットいらずだしな。
最近じゃ鳥のフンすらもきれいに弾いてくれるわい。
(356)2005/10/14 21:28:50
冒険家 ナサニエル
>>350
やっぱり?
室内じゃ取った方がいい、かぁ

―そう言って羽帽子を取る。帽子の中身はフツーだった―
(357)2005/10/14 21:29:01
学生 ラッセル
>>356
妖怪め……

[舌打ちをして、椅子をテーブルに戻した]
(358)2005/10/14 21:30:29
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンの見事な滑りっぷりに感心しつつハギスを食っている
2005/10/14 21:31:26
交易商 ベンジャミン
>>355
や、俺は遺伝だよ。
「こればっかりはどうしようもない」って親父に土下座されてもなぁ。

>>357
それでいい。
室内での帽子は3倍危険だからな。
(359)2005/10/14 21:32:48
牧童 トビー
>>350
めもめも・・・と。

それじゃ、今日はこの辺で失礼するよ。
先刻も言ったように針と票はウェンに渡してある。
(360)2005/10/14 21:32:57
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手を振った。
2005/10/14 21:33:56
学生 ラッセル
>>359
俺は禿ない家系だよ。
家の父も祖父もふかふかのもかもかだったそうだ。

俺が禿る道理がないね。
(361)2005/10/14 21:37:42
牧師 ルーサー
そうか危険か…
[帽子を取る]
(362)2005/10/14 21:38:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リックは取るかしら?帽子
2005/10/14 21:39:46
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの頭をじっとみつめた。
2005/10/14 21:39:51
双子 ウェンディ
(無言で厨房を見る)

>>158
深く考えなくて良いですよんさま〜。
自分に対してとかでも構いませんえん〜。
例えば、「(禿容疑に対して)無罪だーっ!!」とか・・・
(本人に悪気は無いらしく、無邪気に言った)

>>273
ぇ?世界共通語ですよんさま?
・・・嘘でするー。
(363)2005/10/14 21:40:06
流れ者 ギルバート
……牧師サン、帽子取った方がカクイイよ、うん。
(364)2005/10/14 21:41:26
交易商 ベンジャミン
>>361
ハゲってのはなかなか厄介でな、突然くるんだよ。
そして後生にはきちんと伝わる破壊力も持ち合わせている。
道理と俺の経験則と、どっちを信じるかはおまえさんの自由だよ。
(365)2005/10/14 21:43:40
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルの頭を不信の目で見た。
2005/10/14 21:43:53
医師 ヴィンセントは、違う意味での不穏な空気を感じ取った
2005/10/14 21:44:55
交易商 ベンジャミン
>>362
・・・うん、アンタは生え際健康そのものだな。
普通にやってりゃまず禿げるこたなかろう。
(366)2005/10/14 21:45:08
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーの頭を信頼の目で見た。
2005/10/14 21:45:43
牧師 ルーサーは、御墨付きをもらって少し安心した。
2005/10/14 21:45:59
学生 ラッセル
ベンジャミン。

君の頭は可哀想だと思う。
ただ、それを、罪のない者にまで……かかわりのない者にまで、おしつけるのは許せない。

俺は俺の中の血を信じるよ。
……君のように、禿たりなどしない。するものか。
(367)2005/10/14 21:47:11
医師 ヴィンセント
(実はあの禿スケールって、危険な人物を安全圏に
置く事で、油断させようとする恐ろしい策略なのかも
知れないな)
(368)2005/10/14 21:48:29
冒険家 ナサニエル
。oO(つーか帽子してないと鳥が寄って集まってあたしの頭の上に巣を作ろうとするのよね、何故か。まぁ部屋の中なら平気でしょ。たぶん…)
(369)2005/10/14 21:48:31
雑貨屋 レベッカは、湿り気の残る髪のまま階段を下りてきた。
2005/10/14 21:48:45
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/10/14 21:49:32
冒険家 ナサニエル
。oO(猛禽類が頭の上に止まった時は一瞬だけ息が止まったわよ…なんでかしら。普通なのに)

―自分の髪の毛を撫でている―
(370)2005/10/14 21:50:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルをみてふっと笑った。
2005/10/14 21:50:54
雑貨屋 レベッカ
…頭まで泥まみれになると、落とすのが大変ね。
 
議事録見てくるわ、しばらく反応遅いかもしれない。
(371)2005/10/14 21:51:16
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの髪を撫でてみた。鳥を呼ぶ髪ねぇ?
2005/10/14 21:52:23
交易商 ベンジャミン
>>367
俺の見立てが外れたのは今まで3回しかねえ。
お前さんが4人目になるかどうかはお前さん次第だろうな。
(若いうちに対策したほうがいいんだけどなー・・・

さて、俺もちょっくら席を外すよ。
針は嬢ちゃんに預けてるけど、夜明け前に戻ってくるさ。

[そう言うなり席を立って*どっかに行った*]
(372)2005/10/14 21:53:10
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの頭の上に、通りすがりの鳩を乗せた。
2005/10/14 21:53:10
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに撫でられて嬉しい様子。
2005/10/14 21:54:22
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンを見送りつつ、自分とナサニエルの髪をなでている。
2005/10/14 21:54:34
学生 ラッセルは、額にかかる髪を指で弄んだ。
2005/10/14 21:55:32
冒険家 ナサニエル
ニィナァァアアア!
アンタって女はまたそーゆー事をっ

―乗っけられた鳩がくるっぽーくるっぽー鳴いて、脱力した―

ぐぅ…
(373)2005/10/14 21:56:52
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエル「……可愛いのに」と呟きつつ、鳩を取って自分の頭に載せた。
2005/10/14 21:57:57
流れ者 ギルバート
……ナサニエルの髪って部分的にけばけばしてんの……

って!
何だ、一部が鳩かよ!

って、ああびっくりした。
(374)2005/10/14 21:58:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの髪はさらさらでぽやぽやなんだろうな。
2005/10/14 22:00:17
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートを首を傾げじっとみつめると、その髪を掴みひっぱった。
2005/10/14 22:02:03
冒険家 ナサニエル
―ギルバートの髪の毛を少し撫でて―

はぁ…*風呂入ってくるわぁ*
(375)2005/10/14 22:02:21
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを見ながら鳩が爆発するところを想像した。
2005/10/14 22:02:49
流れ者 ギルバート
いてっ……
なにすんだよラッセル!
……ちぇ。

風呂てらー>ナサニエル。
(376)2005/10/14 22:04:05
牧師 ルーサーは、嫌なことを思い出しナサニエルの後をつけていった。
2005/10/14 22:05:12
学生 ラッセル
>>376
ギルバートの髪なんてどうせぼさぼさだろうって思ってね?
ちょっと位毟れたところでさして問題ないかなって。

[摘んだ髪の束を指に絡めてくるくるとまわす]

あー、これは禿るね……うん。
かわいそうなギルバート。

[楽しげに笑い出した]
(377)2005/10/14 22:09:34
牧師 ルーサーは、戻ってくるなりギルバートを不信の目で見た。
2005/10/14 22:10:48
流れ者 ギルバート
―ラッセルの様子にため息をつき―

>>377
わーったよ。
禿げた時は俺っち、ベンジャミンのオッサンほど度胸がねぃからな、牧師サンみたいな帽子でも被ることにしよう。
(378)2005/10/14 22:12:06
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、にこりと笑いかけて階段に非難した。
2005/10/14 22:12:40
牧師 ルーサー
[ギルバートから視線をはずす]
…まぁいいさ。

>>378
禿げたら頭髪と眉毛を剃って頭に刺青でも入れてみたらどうだ?
(379)2005/10/14 22:15:51
学生 ラッセル
あ、逃げるな……
折角俺が調べてあげようと思ったのに。

[ルーサーに手を振る]
(380)2005/10/14 22:17:11
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの言葉にうんうんと頷いた。それいいね。
2005/10/14 22:17:22
雑貨屋 レベッカ
まだアンケート書きかけだけど、>>297の質問に答えるわね。

まず、何故リックを妖魔と決め打ちしたような書き方をしたか。
これは単純に、占い先を考えるときに
妖魔っぽい人を考えてたらそう書いちゃったから。
狼を見つけなきゃいけない。けど、妖魔も見つけなきゃ勝てない。
呪殺できればラッキー、ってね。
占いは妖魔っぽく見える人に使いたかった。
だから「妖魔が居るならこういう所」って書いたの。
(381)2005/10/14 22:17:48
流れ者 ギルバート
>>379
かっこいいかなぁ。
(382)2005/10/14 22:19:04
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル、禿専門家じゃないし、遠慮しとくさー>>380
2005/10/14 22:20:06
雑貨屋 レベッカ
初日に挙げたナサニエルとリック、二人共に妖魔かも
と疑っていたからリックを続けて挙げた。
狼かもしれない、とはあんまり思わなかったわ。何でだろう。
ちょっともう一回読み返してみる。

そして絶妙なポジションについては、
現在もその位置にいるのよ、リックが。
初日にしっかり多めに意見を述べ、
それからはぽつぽつとポイントを突いて発言する。
寡黙になってても誰も怪しまない。
これって絶妙って言わない?ものすごく白っぽいの。
(383)2005/10/14 22:21:40
牧師 ルーサー
>>382
だろ?
生前の部下に頭に刺青をした奴がいてな。
ガラの悪い連中が集まるような場所で
情報を集める時に重宝したものだ。
(384)2005/10/14 22:21:57
学生 ラッセル
>>382
かっこいいかっこいい。

スラムのにぃちゃんねぇちゃんがクスクス笑いするくらいカッコいいよ?
(385)2005/10/14 22:24:38
雑貨屋 レベッカ
朝出しかけてたアンケート続き。

■2.▼ソフィーは寡黙吊り、かつ殆ど守護者では無いだろうという事もある。
彼女以外なら、トビーかなぁ。無難すぎる意見ってあたり。
でも結構今までに何人かが上げているから、ここでそう言うと追従って言われそうね。
それに彼自身に怪しいとか引っかかる部分が私には見つけられなかったの。
というか今現在、灰が誰が怪しいって言える部分を見つけられないのよ。
リックは別。何か違和感を感じるのよ。…どうも上手く説明できないんだけど。

ソフィーを吊らない、っていうのもありかなとは思う。
週末になれば都合は付く、って言ってるのなら
それまで待ってみたい気もする。
ただ、その代わりに吊る人を探せていないの。

…結局は▼ソフィー。それ以外なら▼トビーになるのかしら。
私が疑っているから▼リック、でもいいかもしれないけど、どちらかといえば占いたい。
何か、リック妖魔の考えがこびりついて離れないのよ。
リセットしないといけないのに。
(386)2005/10/14 22:26:20
流れ者 ギルバート
>>384 >>385
OK,牧師サンとラッセルの基準は分かったよ。
考えとくわ。
(387)2005/10/14 22:33:51
文学少女 セシリア
[急いで酒場に駆け込んできたセシリアは、席を覚悟して議事録を読み始めた]

こんばんわ、大変お待たせしました…。
少し議事録を読んでまいります。
(388)2005/10/14 22:34:13
冒険家 ナサニエル
 (*゚∋゚)<クェクェ
( ´・ω・`)

―頭の上にアヒルを乗っけて戻って来た―

………何故か風呂場にアヒルが居たんだけど…
(389)2005/10/14 22:36:01
雑貨屋 レベッカ
■4.
占い師については、シャーロット真の可能性を捨てられないのよね。
喋っている内容なんかだと、コーネリアスやセシリアの方が信じられそうなのに。
妖魔が騙りに出ている事を考えるって難しいな…。
能力者として出てくるなら、いずれは吊られる可能性が高いよね。
どうしてもそれが引っかかるのよ。

まだ白しか出ていないから判断が付けづらいんだけど
印象だけで分けるなら
コーネリアス 真=狼≧狂人=妖魔
セシリア   真=狼≧狂人=妖魔
シャーロット 狼=真≧妖魔=狂人
かなぁ。
コーネリアスとセシリア、二人共にどれでもおかしくなさそう。
シャーロットは、誰かが言っていた
「寡黙つりを避けるためのCO」があるかもしれない、って事と
狂人ならもっと喋って良いんじゃない?って考えてるから。 
(390)2005/10/14 22:39:58
文学少女 セシリア
■1.2人以外だと●トビーかな。
一番無難と言いたい印象。
昨日占いに挙げたベンジャミンも昨日はこの立ち位置だったけど、
今日はトビーさんかなぁ…と思ってます。

■2.ソフィー以外なら▼レベッカ。
正直かなり票が集まっているのは気にかかるが、
彼女以上に疑える人物がいない。

正直、今日のリックは無難というより寡黙なんだよね。
多弁で白く見えるっていうのはかなり引っかかった。
あまり議事録を読んでいない人外の感じがするというのが一点目。
二点目として、結社員の早期潜伏解除を望んでいる事。
私としては結社員には出来るだけ自由に動いて欲しいと思っているだけにね…。
(391)2005/10/14 22:43:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/14 22:44:21
牧師 ルーサー
[考え込んでいる]
>>383
リックは…能力者に妖魔が居る可能性は低いと言っている。
もしリックが妖魔ならば逆に
占い師中に妖魔が居る可能性を示唆し
ローラーの方向へ持っていけるように
立ち回るのではないだろうか?

まぁ…一人でも欠けたらローラーとは言っているが。

まて、となると逆に…もしもリックが人狼ならば
本当に占霊双方に人狼が出ているのか…?
占い師をなるべく襲撃せず偽ラインを信用させる…
そうなるとコーネリアスが人狼の可能性も…?

…変に考えすぎだな。
一旦考えを白紙に戻そう。
(392)2005/10/14 22:44:44
文学少女 セシリア
★2.能力者が全員揃っている状態で、どのように結果を発表させたいですか?

私は一斉発表でよいと考えているわ。
それ以外ならまとめ役が順番を指定しての発表になるわね。

希望は
一斉>順番指定発表
(393)2005/10/14 22:46:18
牧師 ルーサー
>>389
私が入ったときには居なかったぞ。

もっといないのか?
アヒル料理はなかなかいけるぞ。
(394)2005/10/14 22:48:23
牧師 ルーサー
あとな…さっき禿げる禿げないの話を
している時にふと思ったんだが、
ベンっていい味出してるよな。

[しみじみと言った]
(395)2005/10/14 22:50:09
文学少女 セシリア
さてと…夕食を探してくるわね。
そろそろ食べておかないと。占いの時間に差し支えるからなぁ…。

[セシリアは食べられそうなものを探し始めた]
(396)2005/10/14 22:51:21
冒険家 ナサニエル
>>394
じゃあどっかから紛れ込んできたんだわぁ…('A`)
一匹しか居なかったけど
つーか風呂、水張っててアヒル泳いでたんだけど…

なんでやねん
(397)2005/10/14 22:51:28
雑貨屋 レベッカ
■5.
この二人もまだ判断がつけづらいわね。
ニーナは占い先3分割、って意見を出したあたりが気になった。
ちょっとさっきのあたりでの受け答えも気になったかな。
ラッセルはよく意見を出して議論に参加している印象。
誰かに対する質問もよくある。

ラッセル 真≧狼>狂人>>妖魔
ニーナ  狂人≧真=狼
って感じ。
妖魔が吊られやすい霊能者に出てくる事はかなりリスキーよね。
さらに、ニーナが妖魔ならわざわざ出てくる必要なんてないと思う。
なのでニーナ妖魔の可能性は考えない事にしました。
(398)2005/10/14 22:51:51
牧師 ルーサー
>>398
食べ物ならハギスが…
いや、羊肉の臭みがあるし
材料が嫌だと言って食べない奴は祖国にも沢山居るが…
(399)2005/10/14 22:52:59
牧師 ルーサーは、つい祖国と言って顔をしかめた。
2005/10/14 22:54:06
文学少女 セシリア
>>399
ハギス…ね。
少し食べてみるよ。有難う。

[セシリアはそっとハギスに手を伸ばした]
(400)2005/10/14 22:58:33
文学少女 セシリアは、議事録を一旦置いて*食事をしている*
2005/10/14 22:59:00
吟遊詩人 コーネリアスは、すまない…後もう少しで戻れそうだ。
2005/10/14 22:59:08
雑貨屋 レベッカ
★1.今日吊らない、って選択もあるね。
彼女は週末には来れるようなこと言ってたし。
落ち着いてからでもいい気もする。
・・・そうなると、私が吊られそうだけどね。大人気だし。
アンケートもう答え終わるので、時計と票をウェンディにお願いします。

★2.能力者同士で都合がつくなら一斉。
無理なら順番指定でいいと思う。
(401)2005/10/14 23:01:02
冒険家 ナサニエル
コーネリアス ▼ソフィー>レベッカ
セシリア ▼ソフィー>レベッカ
シャーロット ソフィ吊り已む無し >>221

ラッセル ▼ソフィ、ニナ
ニーナ ▼ソフィー

ソフィー、この希望の集中具合からほぼ人間にしか見えな…('A`)
(402)2005/10/14 23:11:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
20
19
36
21
64
6
20
1
46
30
19
54
72
33
30