人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(919)胡蝶の夢 : 2日目 (3)
雑貨屋 レベッカ
■5.
この二人もまだ判断がつけづらいわね。
ニーナは占い先3分割、って意見を出したあたりが気になった。
ちょっとさっきのあたりでの受け答えも気になったかな。
ラッセルはよく意見を出して議論に参加している印象。
誰かに対する質問もよくある。

ラッセル 真≧狼>狂人>>妖魔
ニーナ  狂人≧真=狼
って感じ。
妖魔が吊られやすい霊能者に出てくる事はかなりリスキーよね。
さらに、ニーナが妖魔ならわざわざ出てくる必要なんてないと思う。
なのでニーナ妖魔の可能性は考えない事にしました。
(398)2005/10/14 22:51:51
牧師 ルーサー
>>398
食べ物ならハギスが…
いや、羊肉の臭みがあるし
材料が嫌だと言って食べない奴は祖国にも沢山居るが…
(399)2005/10/14 22:52:59
牧師 ルーサーは、つい祖国と言って顔をしかめた。
2005/10/14 22:54:06
文学少女 セシリア
>>399
ハギス…ね。
少し食べてみるよ。有難う。

[セシリアはそっとハギスに手を伸ばした]
(400)2005/10/14 22:58:33
文学少女 セシリアは、議事録を一旦置いて*食事をしている*
2005/10/14 22:59:00
吟遊詩人 コーネリアスは、すまない…後もう少しで戻れそうだ。
2005/10/14 22:59:08
雑貨屋 レベッカ
★1.今日吊らない、って選択もあるね。
彼女は週末には来れるようなこと言ってたし。
落ち着いてからでもいい気もする。
・・・そうなると、私が吊られそうだけどね。大人気だし。
アンケートもう答え終わるので、時計と票をウェンディにお願いします。

★2.能力者同士で都合がつくなら一斉。
無理なら順番指定でいいと思う。
(401)2005/10/14 23:01:02
冒険家 ナサニエル
コーネリアス ▼ソフィー>レベッカ
セシリア ▼ソフィー>レベッカ
シャーロット ソフィ吊り已む無し >>221

ラッセル ▼ソフィ、ニナ
ニーナ ▼ソフィー

ソフィー、この希望の集中具合からほぼ人間にしか見えな…('A`)
(402)2005/10/14 23:11:21
牧師 ルーサー
>>400
どうだ?

南方の連中はハギスという妙な動物がいると
子供に教えるなどして馬鹿にするが
連中の料理だって大したものはないんだ…ぶつぶつ

[途中から独り言の文句になっている]
(403)2005/10/14 23:12:52
雑貨屋 レベッカ
>>297リック。
私が妖魔を気にしている化け物、と思っているようね。
それはどっちの化け物として考えてる?
ちょっと聞きたい。
(404)2005/10/14 23:13:07
双子 ウェンディ
えと・・・
仮決定出しまするー。

【仮決定】
占い→交互占い続行。
コーネリアスさん→ナサニエルさん
セシリアさん、シャーロットさん→ギルバートさん

吊り→▼ソフィーさん

結果:揃っている場合、10分後一斉。
確認できなかったら、順番指定します。
(405)2005/10/14 23:13:55
医師 ヴィンセント
>>402
ぶっちゃけ彼女はNGワード言ってしまったに
等しいですから。それも2つ。

顰蹙買ったというのもかなり大きい理由だと思いますよ。
(406)2005/10/14 23:14:16
牧師 ルーサー
>>402
…それはみんな思ってるだろうな。

[スコッチをグラスに注いだ]
(407)2005/10/14 23:15:24
流れ者 ギルバート
>>402
人間かもしれないけど今後人外を追い詰めていく戦力になるか?ってことなんだと思う。。。
牧師サンだっけ?序盤の吊り占いは後半の戦力を、とかいってたの。
(408)2005/10/14 23:16:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/14 23:16:59
冒険家 ナサニエル
>>406
まぁね
流石にアレはアカンでしょうし

>>405
はいはい、了解ー
つっても票はギルやんに入れてるけどね!
(409)2005/10/14 23:17:00
牧師 ルーサー
【仮決定了解だ】
さて…敵はどう出てくるのか。
偽牧師だが祈ってみるか。
(410)2005/10/14 23:17:01
牧師 ルーサー
>>408
ああ、言ったな。
寡黙寄りを吊るのはそれを考えての事もある。
(411)2005/10/14 23:19:07
流れ者 ギルバート
>>405
【仮決定了解】

>>409
重たい愛だな。
(412)2005/10/14 23:19:47
見習い看護婦 ニーナ
うにゃぁ
>>405
仮決定了解〜。

更新10分後……頑張る。
(413)2005/10/14 23:19:54
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】

まあ、仕方有りませんよねこれは
(414)2005/10/14 23:20:53
冒険家 ナサニエル
シャーロットは、何時帰ってくると言ってたっけ…
まだ居ないようだけど
(415)2005/10/14 23:22:32
文学少女 セシリア
[ハギスを食べながら回答する]
>>403
こういう味もあるんだね。
私は手間がかかるからやらないだろうけど…
たまには良いかな、うん。

>>405
【仮決定、了解するよ】
(416)2005/10/14 23:23:04
見習い看護婦 ニーナ
あー。
シャーロットさん……来れるのかなぁ。
(417)2005/10/14 23:23:58
冒険家 ナサニエル
>>412
うん。一種の愛情表現♡
。oO(過去セットし忘れてランダム投票になってもギルやんに投票してたからねぇ、あたし)
(418)2005/10/14 23:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
今戻った。議事録は簡単ではあるが確認した。

>>405
【仮決定了解】
残念ではあるが…致し方あるまい……。
(419)2005/10/14 23:25:57
流れ者 ギルバート
>>418
ナサニエルんとこの俺……"ギルバート"はいいやつだったんだなー。
(420)2005/10/14 23:26:40
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解しました】
議事録読み返してるので反応遅いです、ごめんなさい。
(421)2005/10/14 23:27:36
双子 ウェンディ
・・・えと、ココで、時計の針を動かしてない方は居ますかーる・・・?
あたしはしていませんえん・・・
後、三人いるようですががが・・・

ソフィーさん吊りは・・・
1.自分村人発言+自分吊り→ソレで印象が固まってしまうから。
2.守護者を吊らなくてすむ。
3.一日目と二日目の発言が少ないので、今後、ソレを理由で吊られる可能性があるため。

って言うところからでするー・・・
3はその後の発言によって挽回できますが、1は少し・・・見のがしがたいでしゅしゅ・・・
(422)2005/10/14 23:31:54
冒険家 ナサニエル
>>420
そりゃキズモノにしても怒らなかっ…げふぅ
何でもないわ。ナンデモナイワヨ

。oO(イイ奴っていうか、言葉の端々がエロかった…)

>>422
多分ソフィーとシャーロットはして無いと思う
(423)2005/10/14 23:33:14
文学少女 セシリア
>>422
時計回してない一人は私です。占い先が決まれば回します。

現状ギル占いの準備(セット)をしています。
(424)2005/10/14 23:34:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>422
一人は俺だ……。
(425)2005/10/14 23:35:24
医師 ヴィンセント
まあ、占い師候補が進めてないのは当然でしょうね
(426)2005/10/14 23:36:27
医師 ヴィンセントは、少し夜風に当たってきます。本決定出るまでに戻るんで
2005/10/14 23:37:14
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…そっか、占い師……

そういえば、昔…仮で時計回してる宣言して、疑われまくった真も居たらしいからなぁ……
(427)2005/10/14 23:38:33
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントを手を振って見送った。
2005/10/14 23:40:29
冒険家 ナサニエル
ふむ?
どちらにしろ時を強制的に進めるのは無理そうな気もももも
(428)2005/10/14 23:40:37
吟遊詩人 コーネリアス
>ウェンディ
本決定0時頃で、0時30分の定時更新を待つのだろうか?
(429)2005/10/14 23:42:24
双子 ウェンディ
・・・確かに難しそうですねんねこ・・・
早めに本決定出しておきまするー・・・

【本決定】
仮決定と変わらず。

占い→交互占い続行。
コーネリアスさん→ナサニエルさん
セシリアさん、シャーロットさん→ギルバートさん

吊り→▼ソフィーさん

結果:揃っている場合、10分後一斉。
確認できなかったら、順番指定します。

夜が明ける10分ぐらい前になったら、能力者の方の点呼を行います。
夜が明けるまでに全員分確認できなかった場合、夜が明けた時に順番を言います。
(430)2005/10/14 23:44:05
冒険家 ナサニエル
>>430
本ケツ了解ー
つっても投票は(ry
(431)2005/10/14 23:45:32
見習い看護婦 ニーナ
>>430

本決定了解〜。
………居眠りしてたらゴメンナサイ〜。
(432)2005/10/14 23:46:13
双子 ウェンディ
>>431
えーっと・・・
ナサニエルさんだけですよねんねこ?
愛情表現をするのは・・・
あまりに多かったら規制しまするー(笑
(433)2005/10/14 23:47:24
流れ者 ギルバート
>>430
【本決定了解】

んじゃ俺っちもナサニエルに入れとくか。
愛の返礼ってやつ?
(434)2005/10/14 23:47:35
文学少女 セシリア
>>430
【本決定を了解します】
…やむをえない状況と言うのでしょうか。

ギルバートさん占い決定ですね。
了解いたしました、コミット致します。
(435)2005/10/14 23:48:21
牧師 ルーサー
【本決定了解】

[チェスの駒をいじって時間をつぶしている]
(436)2005/10/14 23:48:45
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに【愛】の投票をしたいが、さすがに我慢している。
2005/10/14 23:49:38
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートを見ながら、絵を描き始めた。
2005/10/14 23:51:19
冒険家 ナサニエル
>>434
ヽ(゚∀゚)ノ

―ナサニエルは喜んでいるようだ―
(437)2005/10/14 23:51:24
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ、俺っちはしません(笑
2005/10/14 23:51:31
冒険家 ナサニエルは、(´・ω・`)
2005/10/14 23:51:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>430
【本決定了解】
ナサニエル占いをセットした。
時間も進めておこう……。

吊りは…委任しておく……。
(438)2005/10/14 23:52:16
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア、カコイク描いてね!
2005/10/14 23:52:32
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解です】
(439)2005/10/14 23:54:16
文学少女 セシリア
……ッ!!

[紙を破って書き直し]
希望には答えますが、無意味かもしれませんね。
(どうせ、火の中に入れるんだけどね…)
(440)2005/10/14 23:56:51
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
(441)2005/10/14 23:57:36
医師 ヴィンセントは、いつの間にか現れてお茶を飲んでいる
2005/10/14 23:58:13
流れ者 ギルバート
oO(……書き直し……Σ(゚Д゚)>>440)
(442)2005/10/14 23:58:22
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの背にもたれて、うとうとしている……(まずい、眠い…)
2005/10/14 23:59:46
冒険家 ナサニエル
あたしもギルやんの絵でも描いてみよっかなぁ…




春画になりそうだけど(ぼそ
(443)2005/10/14 23:59:59
学生 ラッセル
おはよ……

>>430 本決定了解】

>ナサ&ギル
なにしてるんだよ一体……
(444)2005/10/15 00:01:13
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナを揺さぶった。「寝るな!!寝たら死ぬぞ!!」と雪山演出で
2005/10/15 00:02:34
流れ者 ギルバート
>>443
Σ(゚Д゚;)
自分の絵にしとけよ。
(445)2005/10/15 00:02:41
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントうにゃ〜…がんばってます〜………
2005/10/15 00:03:34
冒険家 ナサニエル
>>445
ぇー…
(446)2005/10/15 00:04:53
冒険家 ナサニエルは、つか、ちょっと私用が出来たわ。悪いけど離席ー
2005/10/15 00:05:38
文学少女 セシリア
……っと。完成。
あとは、時間が来たら儀式を行うだけだわ。

[ギルバートをモデルにして描いていた絵が完成してセシリアはご満悦のようだ]
(447)2005/10/15 00:06:48
交易商 ベンジャミン
間に合ったっと。

>>430【本決定了解】。
(448)2005/10/15 00:07:01
双子 ウェンディ
(カバンから部品を取り出し、ガシャガシャと組み立て始めた)

んー。
後は調整・・・でするー・・・

(空撃ちして、音を確かめると、床に置いた)
(449)2005/10/15 00:11:42
流れ者 ギルバート
oO(この隙に……)
(450)2005/10/15 00:12:06
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/15 00:12:09
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/15 00:12:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/15 00:12:54
牧師 ルーサー
[駒をいじる手を止め頭を振る]
実際に動かすまでは余計なことを考えると
思わぬ盲点ができるものだな。

まぁ…逆に予想の範囲外の行動は大抵ブランダー、悪手だがな。
予断はどちらに転ぶかわからない…か。
(451)2005/10/15 00:13:22
医師 ヴィンセントは、飴を渡すのを見事に忘れていたので、ニーナに押し付けた
2005/10/15 00:13:36
文学少女 セシリア
さてと…第二の仕事があったわね。
――ソフィーを殺るという仕事がまだ残ってる。

[スナイパーライフルの照準など、チェックを念入りにしている]
(452)2005/10/15 00:15:12
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/10/15 00:15:27
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに、キシリトールキャンディをプレゼントした。
2005/10/15 00:15:52
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/15 00:16:45
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアを咎めるような視線で見た。
2005/10/15 00:16:47
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/10/15 00:17:35
双子 ウェンディは、双子 リックのために、紅茶とジャムを用意した。
2005/10/15 00:17:56
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/15 00:18:04
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの手元をじっと眺めた。
2005/10/15 00:18:33
文学少女 セシリア
[コーネリアスをちらりと見て]
…誰かが手を下さなければ話は進まないんだよ。
誰も動かないのであれば、私が動くよ。

手を汚すのには…慣れてるから。
この世界に迷い込む前に数え切れないほど殺しをしてきたから。
(453)2005/10/15 00:19:09
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/15 00:19:39
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルにのど飴を投げて渡した。
2005/10/15 00:20:02
流れ者 ギルバート
あ……ありがとラッセル。

―見るともなくラッセルの後頭部を見遣る―
(454)2005/10/15 00:20:05
牧師 ルーサー
[ラッセルの視線に気付く]
上達の鍵は、まず定跡を研究することだな。
なぜそれが最善手とまでは言わないまでも
良手として好まれるのか。

何を狙っての動きなのか。
定跡を研究していれば自ずと理解できるだろう。

当然相手も定跡を打ってくる。
その定跡を知っていれば即座に相手の狙いもわかるだろう。
(455)2005/10/15 00:22:15
文学少女 セシリアは、あと、飴玉は一個あるわね。
2005/10/15 00:22:22
医師 ヴィンセント
(ま、無駄遣いだけどいいよね。どうせ
夜明け前なんだし)
(456)2005/10/15 00:22:23
交易商 ベンジャミンは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/10/15 00:22:28
双子 ウェンディ
(ライフルを手に取り、弾ごめをしながら言った)

・・・確認しまするー。
占い師、霊能者の方は反応して下さいーぐる・・・
(457)2005/10/15 00:22:36
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/15 00:23:16
学生 ラッセル
……いるよ。

[ギルバートの視線に後頭部を抑える]

何見てるのさ……
(458)2005/10/15 00:23:49
吟遊詩人 コーネリアス
[セシリアを悲しそうな眼差しで見つめる]

君が背負うものは一体何だ……?

「駒」として…集められた我々に一体何をさせたいのだろうな。
この場を設けた者は……。

[軽く頭を振って、目を閉じた]
(459)2005/10/15 00:23:51
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンを金ダライで殴った「いや、誰ですかそれ」
2005/10/15 00:24:01
文学少女 セシリア
>>457
【25時になる前までなら対応できるわ】
(460)2005/10/15 00:24:19
学生 ラッセル
>>455
なるほど……うん。
でも先ず、俺は駒の動きから覚えないといけない……と思う。全然、知らないから。

[ルーサーの指先をじっとみつめた]
(461)2005/10/15 00:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
俺はここにいる……。
(462)2005/10/15 00:25:14
交易商 ベンジャミン
>医者
お前さんの傍らにいるぢゃないか!
見えんのか!?
(463)2005/10/15 00:25:57
牧師 ルーサー
[駒を並べる]
序盤は個々の駒が自由に動けるよう道を作ることだ。
そして防衛線を築く。
この時防衛線が自らの攻め手を阻害してはいけない。

そして取って取られ返すのではなく
取られて取り返すことを心がける。
結果的にそのほうが一手先んじる。

また意図的に敵が自ら道をふさぐように動くのも一つの手だな。
(464)2005/10/15 00:25:58
流れ者 ギルバート
―ラッセルから目をそらし、セシリアを見る……過去に同じことをやったはずなのに、セシリアの言葉に動けない―
(465)2005/10/15 00:25:58
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2005/10/15 00:26:09
学生 ラッセル
前言ったけれど、出来れば一時位迄にしてほしい……かな。
(466)2005/10/15 00:26:30
文学少女 セシリア
[コーネリアスの問いに、少し黙ってしまったがゆっくりと話を始める]
…呪いかな。
子を産んでから殺しからは離れていたんだけどね。
神は私に武器を手放すことを許さないらしい。

今回はバカンスを楽しめると思ったんだけどね。
[少し苦笑した]
(467)2005/10/15 00:27:04
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/15 00:27:19
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/15 00:27:29
医師 ヴィンセント
そんな怪物何処見てもいませんよベンジャミンさん!!
(468)2005/10/15 00:27:31
見習い看護婦 ニーナ
にゃ…ニーナ、います〜。
。oO(眠いけど…)
(469)2005/10/15 00:27:39
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/10/15 00:27:56
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。
2005/10/15 00:28:10
牧師 ルーサー
>>461
そういえばそうだったな…
(470)2005/10/15 00:28:23
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル、増えすぎだよ!
2005/10/15 00:28:37
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに一からチェスを教え始めた。
2005/10/15 00:28:49
冒険家 ナサニエル
ふ。ギリギリ戻って来れたわ!
そして飴あげるー♡
(471)2005/10/15 00:28:51
吟遊詩人 コーネリアス
[セシリアの言葉に、ゆっくりと目を開ける]

……俺がやろう。
誰かにやられるくらいならば……。

俺が彼女を夢から解き放ってやろう。

[胸元から銃を取り出した]
(472)2005/10/15 00:29:18
交易商 ベンジャミン
医者の傍らに芸備員もおるな・・・。
お前さんの周りにだけ厄介なのが集まっとるぞ?
(473)2005/10/15 00:29:28
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/10/15 00:29:32
医師 ヴィンセント
>>470上act
死人に促し……

まさかベンジャミンさんこそが真霊能者か!?
(474)2005/10/15 00:29:39
流れ者 ギルバート
ありがと、ナサニエル!>>471
(475)2005/10/15 00:29:57
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2005/10/15 00:29:58
学生 ラッセル
>>470
全て終わる前に、一度ルーサーを負かせてみたいな。
……できるかな?
(476)2005/10/15 00:29:59
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー…折角夢で逢えたのに…あの人では無いとしても……。
おやすみ。

何処かの夢でまた逢おう。

[静かに銃を発射した]
(477)2005/10/15 00:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
20
19
36
21
64
6
20
1
46
30
19
54
72
33
30