人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、4人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、流れ者 ギルバート、の4名。
流れ者 ギルバート
まじか(笑)
(0)2005/10/05 23:03:05
双子 リック
ちょ…
(1)2005/10/05 23:03:33
双子 リック
……そういう事かよ……
(2)2005/10/05 23:03:58
見習いメイド ネリー
GJ のはずは無いわね。妖魔噛み?
だったら、狼妖どっちを吊っても村の敗け?
(3)2005/10/05 23:04:13
見習い看護婦 ニーナ
えー。

っていうか、守護GJとかな訳ですか?
(4)2005/10/05 23:04:23
流れ者 ギルバート
妖魔噛みなら負け確定だね(笑)
(5)2005/10/05 23:04:27
見習いメイド ネリー
さて、ステラのあとはリックって言ってたけど、そう単純な状況じゃなさそうね。
(6)2005/10/05 23:05:29
双子 リック
なんなの?これなに?

意味わからん(笑)
(7)2005/10/05 23:05:32
見習い看護婦 ニーナ
えええっ、妖魔いるのっ?

えええええええええええええええええ
(8)2005/10/05 23:05:47
双子 リック
なんで狼まだいるの?
(9)2005/10/05 23:06:13
見習いメイド ネリー
守護がまだいたの? だったら、レベッカを守らなかったのはなぜ?
(10)2005/10/05 23:06:36
流れ者 ギルバート
すんげー疲れた…(笑)
(11)2005/10/05 23:06:40
見習い看護婦 ニーナ
……ステラ、本当にごめんなさいorz

ステラは村人だったんじゃない、あんなに村の為に頑張ってくれてたのに…orz

私、人狼引退したくなった。本気でorz
(12)2005/10/05 23:07:41
双子 リックは、泡吹いた。
2005/10/05 23:07:50
見習いメイド ネリー
さてさて、偽装 GJ をする意味も無いし、狼が設定を忘れたとも思えないし。
(13)2005/10/05 23:08:10
流れ者 ギルバート
守護者はいないだろ。
妖魔噛みか、偽装妖魔噛みか。
偽装して何が得するんだろう。
(14)2005/10/05 23:08:19
見習いメイド ネリー
妖魔噛みだとすれば、あとは狼と妖のどっちが勝つかを見守るだけね。
(15)2005/10/05 23:09:27
見習い看護婦 ニーナ
Σリック妖魔でギル狼なわけ?

呆れた。最低。すごい気分悪いよ!ステラに負けたほうがよほど良かったよ!

あーーーーーーー

みんなごめん、ニーナがバカだった。
(16)2005/10/05 23:09:31
流れ者 ギルバート
ああ。こういう考え方はあるな。
偶数人数にしたかった。あるいは確定白が欲しかった。
(17)2005/10/05 23:10:14
双子 リック
………どうしよっかー
(18)2005/10/05 23:10:42
見習いメイド ネリー
>>16
逆かも知れないけどね。
(19)2005/10/05 23:11:05
見習い看護婦 ニーナ
私、ネリーに委任してコミットする。

もう、とてもこれ以上会話出来ないや。
ああ、バカみたいだ…すごい私もう無理過ぎ。
(20)2005/10/05 23:11:12
見習いメイド ネリー
>>17
偶数にするメリットは?
(21)2005/10/05 23:11:51
流れ者 ギルバート
俺が狼なら先にリック吊って
何食わぬ顔でステラ吊ったよ…(笑)

てか、うん。ニーナなんか変だな……(笑)
微妙に発言がよくわからん。
(22)2005/10/05 23:12:40
双子 リック
……なんでだ。
ニーナのここに来ての反応が分からない。
怒ってる?なんで?

俺はまだどっちかを信じたいよ……
(23)2005/10/05 23:13:22
見習い看護婦 ニーナ
ステラごめんなさい、昨日決定、▼リックがいいって、言おうと思って言い出せなかった…。

戦犯私だ…。皆上手すぎだよ。
(24)2005/10/05 23:14:15
見習いメイド ネリー
そうね。ギル、ニーナ、リック全員狼の可能性と妖魔の可能性があるわけね。
(25)2005/10/05 23:14:35
双子 リック
俺妖魔だったら今日噛まれたことになるんだけど(笑)

ニーナ。演技なのか?
そうじゃないなら助けてくれよー……
(26)2005/10/05 23:14:48
流れ者 ギルバート
1.守護者GJが最初に思いついて妖魔が思いつかないのが変。
2.前日までの流れでリック妖魔・俺狼に真っ先になるのが変。
3.ここで投げてコミットを言い出すのも変。
(27)2005/10/05 23:15:36
双子 リック
戦犯とか言うのはきらいだ。

勝っても負けても喜べないよ。
(28)2005/10/05 23:15:54
流れ者 ギルバート
俺もだね。
戦犯なんて探す気はまじでない。
本当に変な気がする。
真っ先に偽装妖魔噛み考えて一人は人間だと思いたかったのって俺だけか?
(29)2005/10/05 23:17:12
見習いメイド ネリーは、双子 リックに相づちを打った。
2005/10/05 23:17:27
見習い看護婦 ニーナ
あー、頭からギル妄信した私がいけないから、怒るのは変だよね。

一部不適切な発言があった事はお詫びする、ごめんなさいorz
ちょっと、ショック大き過ぎた。
(30)2005/10/05 23:18:27
見習い看護婦 ニーナは、少し頭冷やしてきます。ごめんなさい。
2005/10/05 23:19:21
見習いメイド ネリー
>>29
妖魔噛みを思いつくのは普通。それが偽装って方を先に思いつくのは少し変。
メリットがあるのなら、納得しないでも無い。
(31)2005/10/05 23:20:01
双子 リック
>>29
俺の立場ならそうだね。
相手がこの二人ならそう考えたくなる。

ギルの視点ならニーナ妖魔リック狼になるのかもしれないけど。
(32)2005/10/05 23:20:16
見習いメイド ネリー
この状況で、偽装 GJ にしろ、偽装妖魔噛みにしろ私にはメリットが思いつけない。
単に私の頭が悪いだけかも知れないけれど。
(33)2005/10/05 23:21:35
流れ者 ギルバート
>>31
メリットはなんだろうね。
自然に確定白をつくる、とかかな。
自由投票にもしにくい。信頼度が高いやつほど有利だね。この場合俺かニーナなんだろうけど。
ていうか、すまん。普通にニーナの言葉はショックだわ…(笑)
(34)2005/10/05 23:21:58
見習いメイド ネリー
あ、一つ思いついた。狼妖が残っていればいずれにしろ村の敗けが確定するから、村人の戦意を喪失させることが可能。
(35)2005/10/05 23:23:41
双子 リック
>>33
混乱誘ってるのかな。

いや、だとしてもニーナとギルにそんな事するメリット欠片も無い。

……んじゃあ妖魔いるのかな?やっぱ……。
えー……
(36)2005/10/05 23:24:00
見習いメイド ネリー
で、どうする?
コミット進行は無しでいいよね?
そろそろ寝なきゃいけないので。
(37)2005/10/05 23:25:49
流れ者 ギルバート
妖魔いない気がする…。
なんか「なぁなぁでコミット」に繋げたい流れはありうるかもね。
ぶっちゃけコミット言い出すやつは大抵狼って思うのは俺の偏見ですか、とか本当に邪推しちゃうぞ(笑)
なんかニーナって「それでも信じたいなあ」って言うようなキャラだと思ってたからすんごい違和感(笑)
(38)2005/10/05 23:27:05
双子 リック
>>37
そうだな。無しだろ。
(39)2005/10/05 23:27:27
見習いメイド ネリー
>>35
でも、ギルもニーナもリック狼でほぼ決め打ってるよね。今さら狼探しの戦意を喪失させても意味ないか。
(40)2005/10/05 23:27:54
流れ者 ギルバート
まあ、一回寝ようか。
平静になってからの方が良いと思う。
投げたくないって思うのは俺が必死すぎるのか?(笑)
(41)2005/10/05 23:28:31
見習いメイド ネリーは、>>39 O.K. じゃ、おやすみなさい。
2005/10/05 23:28:45
流れ者 ギルバートは、本当にしょんぼりした。畜生(笑)
2005/10/05 23:30:22
双子 リック
>>38
でも今日の襲撃が偽装ならニーナ狼はないんじゃないか。
言う事が意味分からなすぎるよ。
そういう演技だったらまじ怖いけど演技とは思いたく無かったり。
(42)2005/10/05 23:30:38
双子 リックは、流れ者 ギルバートここで投げたらステラに申し訳なすぎ。
2005/10/05 23:30:55
双子 リック
普通に状況は俺を狼と言っているような。
なんで妖魔なんだろ……。

はああ。っていうかもう俺にどうしろと。
(43)2005/10/05 23:33:16
双子 リックは、へこみついでにお風呂はいる……
2005/10/05 23:33:42
流れ者 ギルバート
>>42
意味判らなさ過ぎて何か演技くさいと思ったの俺だけなのか(笑)
ていうか信じて貰えるかわかんないけど、俺狼はもっとないんだよね…。

あー。しんど(笑)
(44)2005/10/05 23:33:45
流れ者 ギルバートは、「俺も寝るー(笑)」
2005/10/05 23:36:00
双子 リック
>>44
それは頭では分かってるんだけど、感情は「あれ演技なら悲しい」と訴えてるんだ(笑)

……でもギル狼も無いね。確かに。
けどどっちかがそうなんだ。そういうことだ。

しんどいなあ。
でももうちょっとがんばろう。
(45)2005/10/05 23:37:45
流れ者 ギルバートは、「うん。頑張ろう。本当に」
2005/10/05 23:45:10
見習い看護婦 ニーナ
頭冷やしてきました。

まずは全員に謝ります。最低な発言をしたのは私の方でした、本当にごめんなさい。撤回したい気持ちで一杯です。どんな立場にせよ精一杯全力投球している事実は大切なのに、あんな事言ったのは本当に大失言と反省しています。
心から、不愉快にさせてしまってごめんなさい。

頭と気持ちを切り替えて、私も真剣に推理と考察をします。委任コミットは撤回します。

議事録を頭から読み直してきます。目の前が真っ暗になって目が覚めましたので、フラットな視点で読めると思います。
(46)2005/10/05 23:57:34
見習い看護婦 ニーナ
あんな酷い発言をしてしまいましたが、後悔しています。
引き続き推理の仲間に入れていただければ…嬉しいです。
(47)2005/10/06 00:00:39
見習い看護婦 ニーナ
>>27ギルバート

1について
私の推理の中では、議事録を何度も確認してもうお墓だろうという結論に達していたからです。


>>5のギルの反応から妖魔を噛んだのかと思い、>>1>>2のリックの反応から、今日勝てるはずだったのに噛まれた妖魔なのかと思ったからです。
冷静に考えれば、逆は有り得てもリック妖魔は有り得ませんね。気が動転していたのでまともに考えられていませんでした。

3については私の心理状態の問題なので、今は説明する気がしません。
(48)2005/10/06 00:09:59
双子 リック
ただいまー。っつってもそろそろ寝るけど。
ニーナが居たからとりあえず。
良かったよ。ニーナの正体が何であれ、このまま勝たれるのも負けるのも嫌だったんだ。
改めて、今日で最後だ。がんばろう。
(49)2005/10/06 00:12:42
双子 リック
んで>>1>>2か……。
正直「やられた」って気持ちがほんっと強かった。
信じて疑ってまた信じて結局こんなことになっちゃって。情けないし申し訳ない。そしてちょっと悔しかったし、なにより絶望したぞ……(笑)

って言っても具体的なあれにはならないね……一応説明しておくけど。
(50)2005/10/06 00:15:50
双子 リック
で、考えたけど。とりあえず今夜の時点では、
【ギル・ニーナの内訳が村狼は有り得ない】
という結論に達しましたorz

だってその内訳なら妖魔噛みは絶対無い。偽装するにしても今日さっさと俺吊れば済むのに意味がない。
強いて言うなら「煽ってる」か、「設定ミス」か「狼はマゾ」。
煽るような二人には見えないし、この局面で設定ミスもおかしいし、マゾとかそういう問題じゃないだろ(笑)
(51)2005/10/06 00:19:32
双子 リック
てことで多分どっちか妖魔なのかな。と思う。
正直負け確定なんじゃないかなーって……でも、希望が無い訳じゃない。
設定ミスかもしれないし、状況が変わらないと踏んで軽い気持ちでやったのかも。
そしてその場合は、二人の内狼を吊れば勝てる。

てことで今日は(いるか分からない)妖魔じゃなくて、人狼だと思う方を吊り希望するつもり。
その前に俺が問答無用で吊られそうな気もするけどな(笑)希望をかけて頑張るよorz
(52)2005/10/06 00:23:45
双子 リックは、でも今日はもう頭回らないんだ。ごめんな。寝るぜー。
2005/10/06 00:24:43
見習い看護婦 ニーナ
>>49有難う…頑張ろうねリック。

それで、>>52でリックも触れていますが今日の状況が「狼の妖魔噛み」であれば、私の目からはリックとギルが人外。そこで一つの仮定が考えられます。
もしもまだ、妖魔が居るかもしれない。そう狼が考えたら、非妖魔確定のステラを吊るのは非常に不利な訳です。普通にネリーを襲撃した時点で妖魔が勝ち。どうしてもそれを避けたい狼はどうすればいいのか?
今日の状況、つまり妖魔の可能性が高い灰を襲撃して「噛み」を発生させる事で一日凌ぐ事が出来ると。
昨日の時点で狼から見て、最も妖魔疑惑が高かったのは?
ステラもネリーも触れている通り、ギルという事になりますね、狼もそう思ったのでしょう。
加えて>>7:124に見事に誘導されてしまったと。もちろんギルは噛まれなければ勝利確定だった訳で、むしろこの発言は噛まれない為の前振りだったと見られます。
(53)2005/10/06 00:47:25
見習い看護婦 ニーナ
つまり、狼が誰であれまだ妖魔が居ると危惧した場合、ここで、ネリーではなく「妖魔」を噛めば、今日の状況に持ち込めて、今日妖魔を吊る事で狼が勝利する算段が増える訳です。

因みに、昨日ステラを吊らなければ、村が勝利する算段もあったという落ちで、ステラには今もまだ物凄く申し訳ない気持ちで一杯です。
(54)2005/10/06 00:50:28
見習い看護婦 ニーナ
ギルがもし狼であれば、私を噛んでいた筈なので、もし「妖魔噛み」発生であれば、私の中の結論は
○狼リック
○妖魔ギル
となります。

では、「偽装」の可能性は?
もしも、もう妖魔が居ない場合、偽装を行う事でメリットがある人物がたった一人居ます。私の目から見れば、狼がリックである場合、今日を迎えて普通にギルとニーナと三人になって吊り逃れられないのは昨日の議事で明らかでした。
逆にギルが狼なら普通にネリーを襲撃して最終日私とリックを吊る事が出来た訳なので、この線は私視点では消えます。
(55)2005/10/06 00:53:18
見習い看護婦 ニーナ
つまり、リックがラストウルフで妖魔がもう居ない場合は、偽装妖魔噛みを演出することで
「この中に妖魔がいるかも?リックは狼はあっても妖魔はないよね。妖魔誰だよ。」って事になって、高い確率で吊り逃れが出来る訳です。
もしも偽装であれば、今日リックを吊れば村は勝ちます。
(56)2005/10/06 00:58:19
見習い看護婦 ニーナ
今、私にはどっちが真実なのか判りません。
でも、今日のギルの議事は正直真っ黒だと思います。
ネリーの違和感は、どうやら当たっていたみたいですね(笑)

私の考察は、こうなりました。今日ネリーに襲撃が行けば、昨日ステラを吊ってもリックを吊ってもギルが妖魔で勝利確定。
そこを抑えて今日に持ち込んだリックに、素直に拍手を送りたい気分です。
(57)2005/10/06 01:00:32
見習い看護婦 ニーナ
私の考察と推理と今の気持ちは、こんな感じです。
最終的にどちらを勝たせてあげるのかは、ネリーと私の手中にある訳ですね(笑)

ステラは、村のみんなは、どっちに花を持たせてあげたいでしょうか。
(58)2005/10/06 01:04:15
見習い看護婦 ニーナ
あとは、他の二人の考察などを待ちたいと思います。

それではおやすみなさい。
(59)2005/10/06 01:11:17
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/06 01:12:27
見習いメイド ネリー
偽装 GJ の利点を一つだけ思いつきました。
今日3人残っていたら、狼は残る2人のうち片方を説得する必要がありますが、4人残っているので、3人のうち一人を説得出来れば、ランダムに持ち込めます。
2人のうち1人よりは、3人のうち1人の方が可能性が高い、そのうちの一人が私のように流されやすい場合は特に。
妖魔噛みの可能性は無論ありますが、この場合どうしたって、狼と妖のどっちが勝つか、という話になるので、今日はラストウルフ探しをして吊るのがベターだと思われます。
(60)2005/10/06 06:13:02
流れ者 ギルバート
今日の議事真っ黒かな?うん。そう見えるのかもね。
ごめんな。俺も平静じゃなかったんだと思う。
いや、本当にこの展開は凄くしんどい…(笑)

というか普通に皆が「内訳が村狼」はないと考えてることと物凄く矛盾が発生するって思ってるのは本当に俺だけなんだろうか。
未だに狼の方吊ったら村勝利に終わるんじゃないか、とか思ってる。
ニーナの考察をそのまま俺視点で持ってくれば狼リック・妖魔ニーナになる。
でも何かこれ、凄く変だ。その場合、なんでニーナ噛むんだろう。

どっちが狼か未だに決められないのも俺だけか?
状況や発言内容で考えればリックだよな。でも奇妙すぎて「安易にリック狼で良いのか」とか急に凄く思ってる。
(61)2005/10/06 06:21:51
流れ者 ギルバートは、「今日は同数投票でなくネリーが決めるべきだという気がする」
2005/10/06 06:31:33
流れ者 ギルバートは、「同数投票で勝ち負け決まっても微妙かなあ、と」
2005/10/06 06:31:56
流れ者 ギルバートは、「狼は誰だろう?」
2005/10/06 06:51:35
流れ者 ギルバート
すげーな。まじ全然わからん。
衝動的に根拠が殆どないニーナ狼説に引きずり込まれそうになるんだけど、俺はどうしようもない阿呆か?
ニーナ吊って負けて物凄く嫌な気分を経験するまで目が覚めない系の人か。これから毎日ニーナに謝り続けるはめになるとか、そういうタイプか。
とりあえずまた夜に。
(62)2005/10/06 07:12:23
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/06 07:16:43
流れ者 ギルバートは、「まじお前ら、本当、絶対、後ですんげえセクハラしてやる!」
2005/10/06 07:22:40
流れ者 ギルバート
ああ、くそ。時間ない。てか、ごめん。無理だわ。
俺はやっぱりニーナ吊れないと思う。どっちが狼かわかんねえけど、今のままじゃニーナは吊りたくない気がする。
リックも死ぬほど吊りたくない。けど、根拠なくニーナ吊ることができない。今までの心の揺れ方が少ないとかその程度しか探せない。今日はじめて心が揺れたから怪しいとか、わけのわからんことしか言えない。
帰ってきたら読み返して、ギリまで悩もうと思うけど、何だろう。リックから見たら誰が狼なんだろう。それが凄い知りたい。今度こそ出かける。
(63)2005/10/06 07:43:43
双子 リック
な、なんでニーナに乗らないんだよギル……。
どう考えても俺が怪しいなら俺を吊れば良い。ニーナもそう。
後悔しない選択をしろ。
意地でも狼選ばせてやるけどな。と言いたいけど自信ない。なにこのマゾっぽい展開ぃぃ!
(64)2005/10/06 07:49:24
双子 リック
ここでニーナが俺を吊ろうとして、ギルがそれに乗らない意図は。

・内訳村狼の場合
ニーナは吊りやすい俺狼の方を推してくる、素直に考えて狼。ただ相変わらず考察はすごくしっかりしてる。
でもギルは揺れてる村人。このままなら勝てるのに揺れる意味がない。

・内訳妖狼の場合
俺吊りを推してくる時点でニーナ狼はない。俺吊ったら妖魔勝ちになる。よって妖魔だろう。
逆にニーナ吊りに揺れてかけてるギルは今日ニーナを噛んでしまい、吊りたい狼。
(65)2005/10/06 07:56:46
双子 リック
前者の内訳なら、何故偽装が起きるのか?
昨日はこの答えがちっとも出なかった。

でも一つ考えたのは、
・狼はまだ妖魔を恐れている
・できれば妖魔疑惑の高い人を吊って完全に安心したい。
・ギル狼ならニーナ妖魔に、ニーナ狼ならギル妖魔に見えた。

だから俺吊りでストレートに勝ちにいくんじゃなくて、他吊りに持っていきやすくした。
ぶっちゃけこの状況、危なくなれば「やっぱリック怪しい」って言えばすぐに吊れると踏んだんだろう。

俺はこれに賭けるしかない。妖狼ならどちらにしろ負けなんだから。
そして、この場合の狼はギルの可能性が高い。
(66)2005/10/06 08:07:13
双子 リック
吊りたいのはギル。
上の発言みてたらやっぱり村人の揺れ方にしか見えなくて、でも、演技なんだろうと考えるしか納得できる方法はないな。
状況から言ってそれしか考えられない。気がする。

根拠「白狼」で吊り希望はしない。説得できるだけの考察を探すよ。

希望だけ出して、また夜に来る……。
(67)2005/10/06 08:14:04
双子 リック
鳩。

いやまてよ。
>>67危なくなったら〜
ニーナが今まさにその状態かもしれないよな……
そうか……やっぱ考えなきゃ……

もおお(笑)おまえらぁぁぁ!覚えてろ!
(68)2005/10/06 08:23:57
双子 リックは、捨て台詞を吐いて、明日へダッシュ!
2005/10/06 08:24:52
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはっ。

診療所からこっそり。今日はヴィンス先生が非番なので患者さんが少ない時間帯に考察投下します。

引き続き、残りの灰についての考察をしてみましたが、私のバイアスが完全に取れたのでそこを重点的に考察してみたいと思います。今更でごめんなさい。

>>7:24リックの狼要素発見。
ただ、リックが狼であっても余り驚かないと言うか…
状況考察すれば「リック狼」に落ち着くわけですが>>65私は別にリックを吊りたがっていませんよ。理由は後述。
(69)2005/10/06 10:59:02
見習い看護婦 ニーナ
>>7:55ギルから具体的な妖魔考察が出ないのは誰が狼かで揺れている証拠。
>>6:90ギルは終盤、信じると言いながらも事あるごとに揺れている振りをして、ニーナやリックをいつ吊ってもおかしくない感情的複線を張っている。しかも、ニーナを吊りたい点について「信じてるから裏切られたくない」としか挙げず、誰に対しても明確な妖魔考察を出せていない。

>>7:70>>7:71ここでもギルの妖魔要素。
妖魔と狼の差を意識していない理由を「おまけ」とか「妖魔なんかどうでもいい」と言えてしまう心境は自分が妖魔だって知っている妖魔の心境。村人は、絶対狼より先に妖魔を吊りたい筈だからこれは不自然だと思う。
(70)2005/10/06 11:01:23
見習い看護婦 ニーナ
更に、議事録を追いかけていて私は、ギルが狼でもおかしくないんじゃないかという点を見つけました。
確かにギルがラストウルフなら昨日4人にする必要性が無かった訳なのですが、可能性は皆無ではないなと今更ながら。
それは、今までの襲撃対象です。
早々にトビー・ラッセルが襲撃された点はギル=狼要素を濃厚にしているとも思えてきました。
真っ白な位置に居る人外は、終盤の占いが「確定白作り」に向くのが怖い筈です。ギルが狼であればラストウルフ候補として早々に占い師を襲撃し、自分より怪しい人間をひたすら吊っていれば自然に妖魔が吊れている、上記の状況になっている可能性も確かに高い訳です。ラッセルの襲撃を、即、狼側の介錯だと言えた>>5:12も相当な狼要素。4日目のメモで占い吊り双方ステラなのもおかしい。初日の占い先希望がルーサーなのも、仲間を避けた行動として成立すると。
(71)2005/10/06 11:05:31
見習い看護婦 ニーナ
また、ギルは、ソフィー霊能者疑惑>>3:93>>4:101を持ち上げ、こんどはソフィー守護者疑惑>>5:91を挙げているがこれも狼要素。これは真霊能の信用の失墜を図った、まだ守護者が居れば反応をみようとした、と考えられる。

このように、フラットに見れば十分ギルラストウルフでリックが完全にギルにはめられている村人の可能性も、なきにしもかなとか思えてくるんですね。余裕過ぎて油断しましたか?ギルバート。

まあ、今まで完全にギル信じ込んでいた私としては、私を騙せる位だからここまでやれるだろう、という目で議事録を再確認した訳なんです。更に人の心理の「良心」を読んで人外を探す私自身は>>7:58最後の一言。こういう心理戦吹っかけられて負けたくないんですね。
ギルは「>>6:41裏切られたくないから吊り」という発想があるみたいなので希望に沿って実行させてもらいます。

今日の希望▼ギルバート
(72)2005/10/06 11:22:13
流れ者 ギルバート
ちょっとだけ。
妖魔疑惑は置いておきます。俺のスタイルの問題だから、納得できない人には納得できないと思う。

まずね、あの時点でトビーを襲った理由は誰にでも適用されると思う。ステラが確定白になっていたら、皆が吊り手数の届きうる範囲にいたから。
これはいつか俺も気づいてニーナ狼も有りえるのかって一度悩んでた。「だから誰が狼」とは言えない要素。
トビーが真占い師濃厚のあの状況で確定白つくりに白い人間に向くって考えるのも、変なんじゃないかなって思う。占い師の寿命を考えて、黒を当てようとするはず。少し、こじつけに感じるね。
(73)2005/10/06 11:51:38
流れ者 ギルバート
ラッセルの襲撃を「介錯」だと思うことがどう狼要素かもちょっと判らない。
ていうか、美学の問題になるけど、俺が狼ならラッセルだけは襲わない。狼にも狂人に対する礼儀があると思う。怒ってた理由の一つはそれだよ。お情けで介錯するぐらいなら、勝ちを持ち帰る。

四日目の占いは、占い機能は既に死んでたと思うから。個人的にはあの状況で交互完遂にこだわる方が変な気がする。ステラを吊りにあげた理由は、ステラが一番白要素が少ないと感じていたから。

初日の占い希望で狼を当てていない=狼なら、ここにいる人間は皆狼だと思う。
なんていうか、【無理に黒い要素を探そうとしちゃってる】ように感じる。それは別のバイアスだよ。
(74)2005/10/06 11:56:27
流れ者 ギルバート
ソフィ真霊能説やラッセル真霊能説だけど、これは俺が変なのかな?周りが皆「真説」に傾けば、偽でもその上で胡坐をかいてのんびりできるよね。
俺はそれが不安だったから、まず話を聞きたかった。間違った方向に率先して誘導しようとし続けたなら兎も角、一度可能性を五分に戻すことは狼要素といえるのかどうか。
トビーが死んだあの時点で守護者が生きていると思っていた人間はどれほどいたのか、もう一度考えて欲しい。
本当に大丈夫?君が人間なら最後の最後で躓いてるように見えてしまう。
(75)2005/10/06 12:02:18
見習い看護婦 ニーナ
>>73
村人が怖いのは「妖魔より先に狼を吊ってしまう事」これは、大前提です。これは理解出来ますか?
終盤は(私は「終盤」と言っています)確実に妖魔を退治できた事を確認するために(そして吊りを狼に使うために)「占い先を白い人」に、「吊り先を黒い人」に使うのが最も村が安全な方法だと私は考えます。
それに照らし合わせれば、うっかり白過ぎて妖魔疑惑がつく場所にラストウルフが居た場合、占われる可能性は濃厚になると思います。占い師が終盤まで居れば占いで確定白を作った方が、(灰を狭めて狼を炙り出し)吊り手数を狼に使えて村が有利になるのは自明の理です。
どこがおかしいのでしょうか?
(76)2005/10/06 12:04:19
流れ者 ギルバート
良心をついてきてるのはニーナも同じだと思う。同じ理由で俺も君を狼かと思った。今日もそれで悩んでた。
「昔占い師だった頃の話」。あれがどれだけ俺を悩ませてるか判らないのかな。
狼に禁じ手はないと思ってるから、あれを言う狼もいると思う。でもそんな下衆の勘ぐりで人間の君を吊ってしまったら、俺はあれを聞いてたのに、また同じこと君にするのかと、ここ数日本気で吐きそうになってたぞ。

俺の「信じても大丈夫だよ」は根拠のない疑念には根拠のない約束しかできないからで、リックの気持ちが判ったからだ。
それで信じて貰えるなら、いくらでも言うよ。自分が人間だと知ってて、それを信じて貰えたら、皆笑えるんだから、それだけで安心できるなら言う。
(77)2005/10/06 12:08:26
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートが>>77そこまで言って人外だったら本気で立ち直れない。
2005/10/06 12:10:31
流れ者 ギルバート
>>76
あ、なるほど…一理あるね…(笑)
結局俺が妖魔対策に疎いこととか、妖魔に関する認識が希薄なことが結構原因になってるみたいだね。
判った。それはもう疑ってしまったら、解けない誤解だと思う。人間なら、ほんとごめん。丁寧な回答ありがとう。
(78)2005/10/06 12:11:38
流れ者 ギルバートは、「俺だって立ち直れないよ。最後で信じさせてやれなくてすまん」
2005/10/06 12:12:58
流れ者 ギルバート
ごめ。リックの意見待てないわ。俺はニーナを吊りたくない。
リック考察は昨日したよな。ニーナが人間だと思う理由も悩みながら、ずっと挙げてたよな。
なのに、ここで俺がニーナに吊り希望挙げられたからって吊り返してニーナ人間だったら本気で吐く。邪推以上の理由でニーナが狼だとは本当に思えなかった。
せいぜい俺の精神力では考えられないほど揺れてないこととか、(多分時間の都合で)意見に追従が多いこととかぐらいで、その他は彼女が狼だとしたら「徹底的に裏をかきつづけてきてる」と思った。そしてそれはないと思う。

▼リックを希望する。
(79)2005/10/06 12:18:59
流れ者 ギルバートは、「というか、本当に今日狼吊れたら村勝利だと思うよ」
2005/10/06 12:20:33
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに「今日の吊りは納得いかないものなら本当に説得したい」
2005/10/06 12:36:31
流れ者 ギルバートは、「できれば無言のまま夜明けを迎えるのでなく、言って欲しい」
2005/10/06 12:37:05
流れ者 ギルバートは、「てか、本当今日自由投票だけは勘弁してほしい」
2005/10/06 12:38:17
流れ者 ギルバートは、「最後になってサイコロ振るような真似だけはしたくない」
2005/10/06 12:39:00
流れ者 ギルバート
ああ。感情論だけで言ってるわけではないよ。
感情論で誤魔化そうとしてる狼に見えてしまうなら、その前に議事録読み返して欲しい、PTたりないんだ。リックもニーナも信じれると思ってたけど、こうなった以上ニーナの方が疑う余地がない、とやっぱり思った。既に根拠は挙げてる。

皆発言は白いし、心理も判るんだけど、発言の意図が裏読みすぎない見方で素直に狼らしく見れるのはリックだと思う。

今日だって俺やニーナが狼なら灰食いする必要はなかった。ニーナが俺を妖魔だと思っていたなら▼ギルを止めなきゃよかった気がする。
俺が狼だとしても「妖魔をほとんど考慮にいれてない」俺が今になって灰を噛んでまで妖魔探すぐらいなら最初から探すよね…(笑)

確定白を食べないのはやっぱ、小細工だと思うんだ。
小細工する必要があったのは、どうしても吊られそうな位置にいたリックだと思う。
残り二人人外だと思わせて仲違いさせたかったんじゃないかな、と。俺は未だにニーナが人外だともリックが妖魔だとも思えない。でもリックは狼の可能性がある、と思う。
(80)2005/10/06 14:30:15
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートactでギルの「妖魔予想」が知りたい。名前だけでいい。
2005/10/06 14:46:08
流れ者 ギルバートは、>>7:119>>7:121から、ローズ。ナサかもだけど。
2005/10/06 15:08:23
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート有難う。…私もそう思ってはいる。いた。……いる。
2005/10/06 15:15:15
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートを信じても信じてもいいのかな?答えてレベッカ!
2005/10/06 15:19:31
流れ者 ギルバートは、>>7:80とかも>>80の根拠だね。皆妖魔に見えない。
2005/10/06 15:27:39
流れ者 ギルバートは、「てか昨日から一日しかたってないのか。何度も寝たような」
2005/10/06 15:28:45
双子 リックは、とぼとぼ歩いてきた。「……ただいま」
2005/10/06 17:34:30
双子 リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/06 17:34:44
双子 リック
はあ……。
ほんとに、どっちが狼だか分からない。
朝の状況考察ではギルが狼だと思ったけど、昨日からギルはむしろ妖魔に見えてて、そこいくとニーナが狼になるんだけど。
でもニーナが狼だとして、ギルにここまで信じられてて、▼ギルって言えるかな。俺なら言えない。申し訳なさすぎてもうむりだ。
本気でギル狼を疑ってるんじゃないかな、と思う。
(81)2005/10/06 18:05:06
双子 リック
ギルも狼だと思うような、(言い返しになるけど)邪推以上の根拠があるわけじゃないんだ。
ただニーナ狼なら、>>79とか見たあと絶対ギル吊れって言えない気がする。無理だろう。それでもギルを疑う素振りを見せるのは、もう演技じゃないと思う。

変な心理考察しかできなくてごめん。墓のみんなもごめん。
けど、二人ともほんと白いんだ。ニーナのギル考察も正直あまりピンと来ない部分多い。
こんな立場じゃなかったら、ニーナに対して「状況に惑わされてる」って感じるだろうな。
(82)2005/10/06 18:11:34
双子 リック
>>119
ナサの二日目▼リック、実現する可能性はあったと思うよ。
あの時「ユージーン吊りに皆が遠慮してる」って言ったのはギルだよな?
ユージーン吊らないで誰吊るか、って言ったらリックも普通に有り得るとは思わないかな。
ちなみに仮決定出た時ウェンディが俺吊り反対したけど、結局あんな露骨なことするなら、ライン切りなんかするのはおかしい。
「ライン切りは基本的に本人の了承をうけてやるもの」これも、ギル言ってなかったっけ。俺がライン切り了承してたなら、あそこで庇われないだろ。
(83)2005/10/06 18:42:44
双子 リックは、>>7:119な(笑)
2005/10/06 18:42:53
双子 リック
>>7:121
>「とりあえずルーサー吊るのもあり」
これは逆に「ルーサーを残そう」って意見が最初分からなかった。確かに▼ルーサーで白が出る可能性は高めだけど、そうすることのメリットは無いわけじゃなかったと思ってたから。
ちなみにその後非妖魔だから最後まで残そう、って意見には納得した。残すべきだったんだろうなと今は思う。
けどあの時は、やっぱりあそこで吊らないのは「ラッセル偽決め打ち」になるように感じた。

>「今日になって▼ギル」
間際で揺れたのはほんと申し訳なく思ってるけど、俺狼であんないきなり怪しい意見を出す位ならもっと以前からギル疑う伏線を張った方がマシだよな。>>5:99とか言われつつも、ひたすら盲信してたわけだけど。
(84)2005/10/06 18:54:44
双子 リック
>「ウェンディの初日●リック。二日目で急にリック人間説」
ウェンディが俺を占いに挙げたのは初日の本当に最後。
あのやり方じゃ、いかにも「ライン切り」っぽいと思うんだけど。だからあそこで仲間を挙げるのは逆効果じゃないか。
そして次の日のリック人間説、これも俺=ウェンなら有る意味のライン切りと見てる?それとも庇ってるように見える?
庇うならもっとましな言い訳があるんじゃないか。>>2:233ギルがウェンの立場だったら、仲間に対してこんな迂闊な発言できる?
(85)2005/10/06 18:58:43
双子 リック
>「ウェン吊り際の唐突なリックのウェン狼に見える発言」
これってどれ?>>3:330のことか。
唐突っていうか、俺はその日>>3:176>>3:177っていう思考をしてたから、その流れの中で更にウェンディがあれだったから、こう思ったんだけど。
……でも逆に>>3:177でウェンディの名前を挙げなかったのが黒要素なのかな(笑)でも、ウェンディ切るならあの日は最大のチャンスだった、とは思わない?
ローズ白でも、逆にローズ黒でも。ウェンディを切って、ローズを疑わずに2生存を計る方が賢くないか。
(86)2005/10/06 19:00:40
双子 リックは、何で今更回答かというと、今日エピだと思ってたから(笑)
2005/10/06 19:20:27
流れ者 ギルバートは、双子 リックに飴さんきゅ。ptないから回答絞りたい。まだあるなら先頼む。
2005/10/06 19:23:20
双子 リックは、うー……じゃあもう一度ギルとニーナの考察してみる……
2005/10/06 19:26:34
双子 リック
(してみる……けど、もう何度か挫折してるんだよな。これ。

そもそもかなり初期から暫定白扱いだった以上、二人は相当立ち回り上手いってことで、そんなやつでも「ボロを出す程追い詰められた」状況さえ殆ど無いわけで……)

「まだあるか」と言われたら、ノーだ。
俺への疑問とかあるならそっち答えるよ。
(87)2005/10/06 19:35:51
双子 リックは、ちょい離席。
2005/10/06 19:49:00
流れ者 ギルバート
とりあえずウェンディは本当に迂闊だった気がする(笑)
>>1:274>>2:22>>2:255>>2:266
悪いけど、どれもこれも狼としては凄く下手だと思う。本当に多忙そうに見えたから本当に少ない時間で思いつくこと言ってたんじゃないかな。狼なのに「妖魔みたい」とか、本当に素直なんだよね。露骨な振る舞いをしてても全然おかしくないんじゃないかな、とか。

二日目は正直リック吊りだけはなかったと思う。ウェンディorユージーンの流れだった。実際▼リックは反対意見もでた。
>>3:177は正直、両方名前挙げて▼ウェンディの時の伏線ひいてその上で仲間外してるようにも見える。ウェンディ切ったからって最終的に二生存できたとも思えないしね。
(88)2005/10/06 20:17:26
流れ者 ギルバート
昨日の▼ギルだけど、前々からネチネチ言うほうが危ないと思う。
それに伏線は一つもないか、と言ったら、一応ある。>>5:121
俺あれで「白いなあ」って思ったけど、よく考えたらリック狼なら尚更あの発言は言うしかなかったよね(笑)
先にステラ吊ったら普通に行けばリックになる可能性が高かったんだから、妖魔吊りで白い人間を一人吊って▼ステラに繋げることが、リック狼なら唯一の勝利パターンだったと思う。
(89)2005/10/06 20:36:14
流れ者 ギルバート
てか、俺やニーナが狼なら「リックを信じる発言」を終盤繰り返すのってどう見ても愚策だと思う。
「最終日の形」が見えてる筈なの狼は最後の三人に泥をつける必要があるのに、自分の言葉を覆さなきゃいけない状態になぜ持っていくんだろう。意外性の演出にしては覆すのしんどいぞ、今。

他の大勢の人間からは疑惑のあったリックを二人で全力で庇ってた。リックの言う「立ち回りが上手い二人」が最後の最後でそんな自分の首を絞めるような真似は普通しない。▼リックの前に▼ステラも愚策。
答えは単純で、「▼ステラで終わると本当に信じてたから」だ。ニーナもそうだと思う。そう考えたらその日の▼ギルはいま見たら、本当に怪しく見えてる。
(90)2005/10/06 20:51:25
流れ者 ギルバート
今日ステラを吊って終わらなくて俺も動転して、「今まで気づけなかった新しい何か」に気づいたような気になって、俺はニーナを疑ってしまったけど。

本当は元々リック狼説とステラ狼説があった。
それで俺ら二人だけステラ狼説を妄信してたけど、それが間違ってただけで、ぶっちゃけ別に新しい要素なんて何も見つかってないんじゃないかな、と。正直、読めば読むほどニーナ白いと思ったわけで。ほんとニーナ疑うの無理。ナサの白狼王説に揺るがされかけてたけど、ニーナは信じれるし、信じたい。
妖魔でもないと思う。人間だよ。なら、普通にリック吊ったら村勝利だと思う。
(91)2005/10/06 21:00:49
双子 リック
>>89
最終日にニーナギルリックの形になった時、俺が吊り回避できるわけがない、ってことだな。
ということは>>90は愚策でもなんでもないよ。だって結局リックは吊れるんだから。
「リックを信じる」以上に「ニーナ/ギルを信じる」だろ?
「リック信じてたけどニーナ/ギルをもっと信じてるからリックが狼だ」覆すのしんどくたって、結局こう言わざるを得ない状況には必ずなる。今がそうだ。
(92)2005/10/06 21:07:37
双子 リック
で、そこんとこは「ギル/ニーナが妖魔の可能性が出て来たときの保険」だと解釈できるよ。
「リック怪しいよね」って雰囲気で進んで最後にギルやニーナは吊れない。妖魔だと思えてもだ。
正直に言うと今日が来た時点で俺吊りは絶対だと思ってた。
なのにニーナもギルも一旦は揺れた。正しいけど本当はおかしいんだ。だって状況は「妖魔はいない」から「妖魔がいるかも」に変わっただけなのに考えが変わるなんて。
俺妖魔はないと思って吊りに来たんだと思ってる。

その後▼リックになるなら、それは相手を非妖魔と確信してのことなんだろうな。と。
(93)2005/10/06 21:09:37
双子 リックは、反論してないとこは「そうだね」としか言えないや。ごめん。
2005/10/06 21:10:17
双子 リックは、ほんとどうしようもないな。
2005/10/06 21:17:47
双子 リックは、……でもギルやニーナに負けるならそれもいいかもな。
2005/10/06 21:18:30
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ来るまで一応温存しとくな。
2005/10/06 21:19:16
流れ者 ギルバートは、>>92二つの道のりは同じ険しさとはいえないと思うよ。
2005/10/06 21:24:20
流れ者 ギルバートは、>>93妖魔の可能性は昨日時点で皆で排除したつもりだった。
2005/10/06 21:26:03
双子 リックは、うん。わかる。でも俺視点ではそうとしか考えられないんだよ。
2005/10/06 21:32:02
双子 リックは、「じゃあなんなのか」って考えようとしても、俺以外からしたら
2005/10/06 21:32:28
双子 リックは、=リック狼でFAしちゃうわけで、結論は出ない。
2005/10/06 21:33:02
見習いメイド ネリー
ただいま。ログを読んできます。
(94)2005/10/06 21:40:30
双子 リックは、風呂入ってくるね。
2005/10/06 21:41:27
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、議事録を読んできました。
全員ptが不足しているので、質問合戦が出来ないのが残念ですね。ギルの言ってた、逆コミットシステムじゃないですが、ptの前借りでも出来たらいいなぁとか思いました。

昼に私が出した「ギル狼論」は、相当強引だったと思います。あれは真っ当な考察では無かったですね。我ながら今度は、いっそ疑って楽になりたい、という心理状態に追い込まれていたと言わざるを得ませんね。

私が議事録の根拠を元に考察を立てれば、最初に出した>>53>>56が最終結論になります。

立てられる仮定は二つ。
1、リックは狼である。ギルは村人である。
2、リックは狼である。ギルは妖魔である。

私が今揺れているのは、ギルが妖魔なのか村人なのか、もしギルが妖魔だったらとか考えると、まさに>>6:41の心理状態になっている訳なんですけど…。
(95)2005/10/06 21:46:25
見習いメイド ネリー
3人のうち誰かが狼なのよね。
今朝のが偽装妖魔噛みだとすれば、そういうことをする必要があるのはリックしかいない。
これに裏があるかどうか考えたんだけど、何もしなければリック吊りの流れだったんだから、裏があるとは思えない。
もし、今朝のが本当の妖魔噛みなら、誰を吊ろうと村としては敗北が決まってしまっている。

ということで、あってる?
(96)2005/10/06 21:52:44
見習いメイド ネリー
>>95
ギルから見ればリック狼、ニーナ妖or人ね。
リックから見れば、ギル or ニーナ 狼。
(97)2005/10/06 21:57:05
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーに「俺の意見は、そうだね。原点回帰した」
2005/10/06 21:58:04
見習いメイド ネリー
で、私が決定を出すの? 自由投票にするの?
自由投票は反対が多かった気はするけど、確認したい。
(98)2005/10/06 21:58:25
見習い看護婦 ニーナ
ギルの>>74を読んでいると、狂人で孤軍奮闘していたラッセルを襲撃した狼に怒りを覚えたと言ってる。
…じゃあ、>>5:5この発言の意味は何?
理由と咄嗟に出た発言が噛み合っていない気がする。

トビーが襲撃された時のこの反応だけど>>4:9何が判ったの?

まあ、これとギル妖魔はイコールでは結びつかないんだけど…。

>>80以降のギルの発言を読んでいると、ギルが村人だって信じないといけないような気分になってくる。
それと同時に、信じて裏切られた時、果たして私は大丈夫なんだろうかと。
議事録を読んでも、ギルは村人にしか見えないと思ってたし、今読んでも>>70位しか疑わしい点は浮かばない…。
(99)2005/10/06 22:01:06
流れ者 ギルバートは、に「決定出して欲しいかなあ。▼リック以外なら理由も欲しい」
2005/10/06 22:02:18
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー>>98ネリーに責任を押し付けるつもりもないので判断任せる
2005/10/06 22:02:36
流れ者 ギルバートは、ラッセル襲撃とルーサー吊りに発奮したんだ。>>5:5は後者
2005/10/06 22:03:32
見習いメイド ネリー
自由投票になれば、ギルとニーナはリック、リックはギルとニーナのどちらか、に投票。
とすればキャスティングボードは私が握っている、ってことか。
なんて、悩ましい状況なの。
(100)2005/10/06 22:03:41
流れ者 ギルバートは、>>4:9は襲撃成功=守護者不在=ソフィ守護=レベッカ真
2005/10/06 22:05:31
双子 リックは、ただいま。俺は▼リックにも理由欲しいぞ。
2005/10/06 22:05:44
双子 リックは、見習いメイド ネリーネリーが決定出すならね(自由より良いと思う)
2005/10/06 22:06:33
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート有難う、よくわかった!
2005/10/06 22:06:42
双子 リックは、見習いメイド ネリーに今は委任してる。丸投げでごめん……
2005/10/06 22:08:15
見習い看護婦 ニーナ
決めました。

▼リック

します。これで、ギルが妖魔で妖魔勝ちになったら私壊れますたぶん(笑)
でも、村が勝機を握っている可能性があるのなら、私は村のみんなの為に、村を護りたいです。
(101)2005/10/06 22:11:23
見習いメイド ネリー
うーん。【仮決定▼吊りギルバート】理由? 私の勘。
(102)2005/10/06 22:15:29
流れ者 ギルバート
ちょ、いや、えええ!?
すごいエンディングだね!?
勘弁してくれないとお兄さん流石に人間不信になっちゃうぞ!?
年末ジャンボ宝くじじゃないんだよ!?
(103)2005/10/06 22:18:34
双子 リックは、……へ?
2005/10/06 22:20:00
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/06 22:20:07
見習い看護婦 ニーナ
>>102
一応、ネリー聞いていい?村が勝つ為のパターンは妖魔が居ない事にかけて「ラストウルフ一本吊り」

ギルが狼だと思っての決断?
根拠は?私の考察に何か頷けるものがあったとか?
(104)2005/10/06 22:21:33
双子 リック
決定には異論はない。
けど勘って。ネリー勘って。
それは……それは止めた方がいいんじゃないかな。

(一応言っておくけど、この発言は俺どの立場でも言うよ)
(105)2005/10/06 22:22:07
流れ者 ギルバート
促しありがとう。はっきりいってニーナ、人間にしか見えない。
だから▼リックで本当に村勝利できると確信してる。
納得できないなら限界まで説得する。頼むから、理由を言って欲しい。
(106)2005/10/06 22:24:10
見習いメイド ネリー
>>104
全員の意見に納得している。でも全員の意見をまとめれば、矛盾を起こす。
実際賽子を振りたくなる。
で、勘ってのは今までの流れから出けくるもの。
(107)2005/10/06 22:27:30
双子 リック
……こんなこと聞いたらほんとあれだし、
ネリーが勝利に向かって進んでくれてるのに何言ってんだって気はするけど、
ここまできて勘で決めちゃったら人狼に申し訳ない気がする。

それは俺を信じるってことでいいの?ネリー。
そうじゃないなら信じて貰えるよう頑張るからさ。
(108)2005/10/06 22:30:43
流れ者 ギルバート
……ごめん。
普通にしんどいし、怒りそうだ。
サイコロふるとか、本当に勘弁して欲しい。
15人が最長8日間何時間も集まってたんです。台無しにしないでください。

本当にお願いします。
信じて下さい。最後の最後でそんな終わり方だけは勘弁してください。
誰も笑えない。本当に誰も笑えないことになる。
(109)2005/10/06 22:32:11
見習いメイド ネリー
【本決定▼吊りリック】今朝のが偽装妖魔噛みだとすれば、それをやる意味があるのはリックしかいない。

あ、念のために聞く。だれか守護 CO する?
(110)2005/10/06 22:33:17
見習いメイド ネリー
話術に嵌っているだけのような気もするけど、今のところこれ以外の選択肢は無い。
(111)2005/10/06 22:34:56
流れ者 ギルバート
……すんごいね……!?(笑)<大人!?
(112)2005/10/06 22:35:09
見習い看護婦 ニーナ
私、リックに1つ聞いてみたい事がある。
もうリックに促せるptないので、actで答えられるように選択性にする。該当する番号全部教えて。
リックが村人でも狼でも通用する質問になってるから大丈夫。

>>7:24あの時どうしてこれを言い出したの?

1、ギルが妖魔かもしれないと強烈に不安になったから。
2、ニーナは取り敢えず村人だと思ったから。
3、妖魔の可能性が ギル>ニーナ と思ったから
4、ギルがあの時居なかったから。
(113)2005/10/06 22:35:40
流れ者 ギルバート
いや、普通に村勝ちだよ、多分。
ありがとう。

【本決定了解&守護者ではない】
(114)2005/10/06 22:35:51
見習いメイド ネリー
「勘によるギル吊り」は(下手くそな)ゆすぶり。まあ、あまりに下手なので、誰もまともに反応してくれたかったけど。
(115)2005/10/06 22:37:08
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】

私は守護者じゃない。

因みに私の守護者予想は独り言でしているので、エピで見て下さい(笑)
(116)2005/10/06 22:37:55
双子 リックは、「1と2」「本決定了解(ゆすぶりなら俺にptくれorz)」@0
2005/10/06 22:40:18
流れ者 ギルバート
ゆすぶられ過ぎて頭部の色々な血管切れるかと思ったわ(笑)
俺のさっきの瞬間の独り言でのボルケイノウぶりもエピで楽しんでください。
いや、ほんとすみません。実は熱血でして……(笑)
(117)2005/10/06 22:40:56
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック有難う。頭撫で撫で。
2005/10/06 22:42:44
見習いメイド ネリー
今朝のが本当の妖魔噛みなら、狼は全力で妖魔を探して吊りにくるはず。
でも、その気配は見えない。 → 今朝のは偽装に見える。
ってのも付け加えておくね。
(118)2005/10/06 22:45:21
見習いメイド ネリーは、まあ、これも私の読解力不足なのかも知れないけど。
2005/10/06 22:45:41
見習いメイド ネリー
>>118
探す必要は無いね。単に吊りにくるはず。
(119)2005/10/06 22:47:01
見習い看護婦 ニーナ
リックが発言出来なくなったので、私もこれがラスト発言にしようと思います。
ptが完全に不足してましたね。

心行くまで質問合戦が出来なくて、リックも心残りかもしれないけど、私、独り言ですごく言ってるけど、リックには最大の敬意を払っています。

お墓の皆さん、エピで再会しましょう。楽しみにしています。
ネリー、纏め役お疲れさまでした。
ギル、信じてる。
(120)2005/10/06 22:48:22
見習いメイド ネリー
リック妖魔で、ギル or ニーナ 狼なら、狼は妖を吊りに来ているわけではあるんだが。
でも、その場合いずれにしろ村が滅ぶことは確定しているので、ここで斟酌しても仕方が無い。
(121)2005/10/06 22:49:12
見習いメイド ネリー
>>121
その可能性はとても低いように見えるしね。
(122)2005/10/06 22:50:31
流れ者 ギルバート
うん。任せとけ。大丈夫。終わったら最終日喋るとかいって結局議論しちゃったけど、まあ色々喋ろう。

はい、ここで修道女のエンディングテーマ↓
(123)2005/10/06 22:50:38
見習いメイド ネリー
さてさて、頼り無いまとめ役でごめん。あと10分で結果が出るのか。
(124)2005/10/06 22:51:08
見習い看護婦 ニーナは、お疲れさま!村に勝利あれ!
2005/10/06 22:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
29
29
0
0
0
34
0
0
0
0
33
0
0