人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 3日目 (2)
冒険家 ナサニエルは、文章まとまってねぇ…o)..rz
2005/10/01 19:03:58
冒険家 ナサニエル
(深く考えてねぇとはいったけど、疑問に思ったところはどんどん突っ込んでみるってのは、考える考えない以前に村に対しての義務じゃなかろうか?)
(198)2005/10/01 19:07:58
冒険家 ナサニエルは、疑問を抱えつつ離席。
2005/10/01 19:08:04
雑貨屋 レベッカ
ただいま!
昼間、鳩からチェックした時に「エレノア霊媒CO」見てズッコケたわよ。
いや、エレノア最初(CO前)から、霊媒言ってたけど(笑。
ツッコミ入れようと思ったら、もうツッコミ入ってたし、CO解除されてたから、特に言うことはなし。

なんかもう話題の中心が自分な気がして恥ずかしいわ(違。
でも何か、微妙に信じてもらえてない気がするのは…(もごもご。
(199)2005/10/01 19:15:03
流れ者 ギルバート
信じてもらえてないことはないと思う。
なんか見てると、もじもじびびってるのは俺だけなんじゃないかなって思う(笑)

ごめんなー。
事前にステラが言ってたとおりの心理になってしまった。
真ならなんでも良いから色々喋って安心させてください(笑)
(200)2005/10/01 19:22:36
雑貨屋 レベッカ
ソフィー霊能の可能性捨てれないのは分かるけど、その理由が「霊能っぽかった」ってのが多数。
頑張って襲撃されないようにステルスしてた自分としては「霊能騙るよ」合図を出してた狂人?と疑ってみる。
けど、そこまであからさまな合図出すかなー?

それは一旦おいといて。

もしソフィーが村人なら、狼3潜伏か狼2狂潜伏になるんだけど…。
前者なら、霊能確定させていいの?って疑問。
後者なら、狂人潜伏してどうするの?って疑問。
騙ってこそ狂人じゃないのかなぁー。

ここで、ソフィー狂人説が浮かぶわけだけど…この説って、あんまり考えられてない?
(201)2005/10/01 19:25:04
雑貨屋 レベッカ
あぁ、そう!
一日目、ギルが狂人かなって思ってたんだわ。
まとめ役やって信用得てたから、もしギルが狂人で、霊能騙ったら、あたし多分信用されない…と心配した。
それで一瞬「ギルって霊能?」って聞きそうになったけど、それはあたしにとってだけ、真偽が分かるだけで、単なる霊能炙り出しになっちゃう!って気付いて「やっぱいい」って言ったの。
ごめんね。
(202)2005/10/01 19:28:30
流れ者 ギルバート
ローズとナサだけど、どっちかっていうとナサがまだ狼なら有りうるって思うかな。
殆ど様子見せずに「ラッセル偽論陣」を展開したところとか(狼ならちょっとは様子見ない?)、推理ノイズに対する苛立ち(エレノアとかラッセルの迂闊な発言とか、レベッカの「空気読んでない?」発言とかへの)が凄い共感わく。

だからナサ占ってローズ吊ることになるならローズ占ってナサ吊りかなあ、とか、思った。ナサはナサですごい共感わく部分もあるんだけどね。▼挙げるのにこんな胃痛く感じる村はまじでないと思うし、そこらへんとか、結社COに対するコメントとかはほんと同感。
でもどっちがより狼に攻撃的かっていうとローズかな、と思った。
(203)2005/10/01 19:31:14
牧童 トビー
ちょっと遅くなっちゃった。
とりあえずレベッカさんが妖魔はないと思ってるよ!
ラッセルさん狂人として狼も含めると最悪3COが予測=ほぼローラー決定なのにCOが早かったからね。
(204)2005/10/01 19:31:38
牧童 トビー
>>201
狂人は騙ってこそだとはぼくも思うけどそれでも不利な潜伏を選ぶ人もいるからね・・・
ただ今回はあまりにもラッセルさんが狂人に見えるんでレベッカさんは真か狼だと思ってるよ。
(205)2005/10/01 19:34:30
雑貨屋 レベッカ
今ドス黒いのは、言うまでもなく、ステラ。
>>90 >>91
突然RP(っていうかネタ?)に走ってるのが気になる。
あたしがステラを疑ってた理由(>>2:186)に対抗するかのような言動。
いや、あからさま過ぎるだろ、それ…って思うかも知れないけど…ねぇ?(何。
ぶっちゃけ、村側の人間だとは思えない。
狼か、あるいは妖魔か…。
(206)2005/10/01 19:35:26
牧童 トビー
そしてどちらの目が濃いかというとやはり真の方に見えるな、他の人も言ってるけどレベッカさんの位置なら特にCOする必要はないと思うし。
他に占いや吊りの対象になりそうな狼がいたらそちらがCOしそうな気がするからね。
ただこれは他の狼も安全なポジションにいるからかもしれないけど。
(207)2005/10/01 19:38:21
牧童 トビー
>>206
いや、それ最初からたまにネタまじりだったからどうかな・・・
>>1:106からそうだし。
(208)2005/10/01 19:41:05
流れ者 ギルバート
さっきもいったけどナサの意見は要所要所で勘所をおさえてると思う。
ただいつも二番手か三番手(これは俺もだけど)だから、そこを勘ぐれば白いとも言えないのかな。これは単に顔を出せる時間の問題もあるからね。
あとは……うん。指摘してる昨日の▼リックか。
ぶっちゃけ「ユージーンへの違和感」も「リックへの違和感」も大差なかったから、敢えてどうして▼リックかっていうと気にならなくもないぞ。
ユージーンの発言はつっこみどころ本当多かったんだよね……(笑)
(209)2005/10/01 19:41:25
雑貨屋 レベッカ
うぅ…そうなのよ。
潜伏狂人も有り得ないことはないのよね。
例えば、結社ネリーが襲撃されて、相方が分からなくなった場合結社COするとかってことも…。
まぁ、既にエレノアが結社だとネリーが言ったから、この手は使えないけど。

後々、狼っぽい人に肩入れして票操作する為に潜伏ってことも有り得るし…。

んー、でもやっぱりラッセルが狂人臭さ放出してるから、狼3ステルスかなって思ってる。
(210)2005/10/01 19:42:16
牧童 トビー
そういえばいつのまにかギルさんの自分探しの旅が終わってる件について
(211)2005/10/01 19:42:42
雑貨屋 レベッカ
>>208
あ、本当だ…。
まともな人間だと思ってたのに裏切られた気分…orz
(212)2005/10/01 19:43:29
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「だなあ。結局素になっちゃったわ(笑)」
2005/10/01 19:43:39
雑貨屋 レベッカ
そういえば、未だに花の子ルンルンが見つからない件について。
(213)2005/10/01 19:44:18
雑貨屋 レベッカは、ちょっと議事録の海に飛び込みます…。
2005/10/01 19:44:41
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
戻ったわー。嘘。戻ってから1時間以上議事録見てたわ。時間ってあっという間ね。

  占吊
童 修姉
流 修姉
弟 修酒
牧 弟姉
酒 冒姉

間違いないー?自分の分で違いがある人は申請してね。文字の意味は>>1:356

>>213
花の子ルンルン、あっちに内臓ぶちまけて落ちてたわよ?
(214)2005/10/01 19:48:05
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカにいつかはレベッカの住む村へ行くかもしれないよ
2005/10/01 19:49:58
見習い看護婦 ニーナ
ただいまーーーっ!

よく考えたら、考察垂れ流した割にはアンケに全く回答してないニーナです!急ぐです(汗)
でもでも、さっきの考察の続きはしたいのです!

取り合えず、議事録確認してきますっ
(215)2005/10/01 19:51:58
牧童 トビー
ステラさんとウェンディちゃん人気だね・・・
いや、昨日からで、昨日ぼくも二人とも候補にしてたけど。
他の人が白く見えるんだよなぁ・・・
(216)2005/10/01 19:52:42
牧童 トビー
もうそろそろ時間だから出かけるよ!
とりあえず占いはステラさん、吊りはエレノアさんに委任しておきます。
エレノアさんよろしくお願いします。
(ぺこり)
(217)2005/10/01 19:54:21
牧童 トビーは、包帯でちょっと走りにくそうにしながら走り去った
2005/10/01 19:54:55
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/01 19:58:39
見習い看護婦 ニーナ
>>197ナサニエル
反応有難う〜。でも、やっぱ考え方に違いがあるように思えるなぁ。トビーは、発言全般で「村人に信頼してもらえるよう」充分ちゃんと振舞ってて、その上でラッセルの正体はなんだろう、と見極めようとしてるように私には見えてます、「トビーガチ」とまで私に言わせたほどの信頼をちゃんと掴めてますよ。
対抗が何であれ、正体すら気にしないで自分の主張だけしてる能力者のほうがよほど私は何だかなぁと思っちゃいます。だって、相手が狼陣営だって判っているんだもの、村人達にそれを伝えたいんじゃないでしょうか?

後半については、出遅れて心象アップを狙って濃厚に真実を語って(結果的に正解になる事を言っておいて)結果が出た時に一気に信用を上げるテクに出た狼というのは有り得ますよ。
レベッカ真とすれば今更ですけど私はそういう目でも見てました。
(218)2005/10/01 19:59:08
見習い看護婦 ニーナ
>>84のルーサーの意見を読んで、私も考えましたが

ラッセルが今日黒を出す状況考察
1、ラッセル真でルーサー狼
2、ラッセル狼でルーサー村人
3、ラッセル狂人でルーサー村人だと言うことが判ったから。

信用を悉く失墜し、今日食われておらず、今日灰襲撃があった事から、黒を出して上手くいけば村人の吊りを1消費&自分吊りで吊り合計2消費出来ることに賭けた狂人という点が、一番しっくりくるなぁという気がしました。

因みに狼が占い師に出てれば、狂人が潜伏している事を知っているため、絶対3日目に狂人が霊能COしてくると考えるでしょう。
2人霊能に出てきた場合、霊能がちゃんと狼占い師とラインを作れる保障はあるでしょうか?
狂人が占い師に出てて3潜伏している場合、霊能に飛び出すよりは、潜伏続けるほうが安全のような気がします。但し、疑われている立場であれば、霊能に出る価値は有り。(レベッカが騙り狼なら、ステルス狼はレベッカ以上に真っ白な立場で無いと有り得ない。レベッカはそのうち占われそうではあったが、霊能に出なければまずいほどとは思っていません)
(219)2005/10/01 20:04:45
見習い看護婦 ニーナは、>>219後半 霊能が→霊能騙った狂人が
2005/10/01 20:07:50
雑貨屋 レベッカ
議事録読んでる途中だけど…あたし視点では有り得ない話。

ユージーン狼なら、あたし狼か狂。
で、狼2潜伏か、狼1潜伏。
一番楽観的に考えたら、これかなー。
まぁ、更に楽観的だと…
占い師真狼、ユージーン狼、あたし狼、狂人潜伏、ソフィー霊能。
あ、ソフィー霊能は楽観的じゃないけどね。
流石にこれは有り得ないし、判定をパンダにする必要性が…微妙。
(220)2005/10/01 20:07:55
雑貨屋 レベッカ
狼3潜伏って、実は結構生き残れる率高そうで、有り得そうな気がする。
ってか、占い師真狼に思えないし(可能性は捨ててないけど。

うーん…困ったなぁ。
(221)2005/10/01 20:09:01
流れ者 ギルバートは、「仮説確かめるべく衝動的にラッセルつりたくなるな(笑)」
2005/10/01 20:10:02
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/10/01 20:10:40
学生 ラッセル
こんばんはー。
いきなり不穏当な台詞が見えたからノリで殴っちゃったよ。
議事録見てくる。
(222)2005/10/01 20:11:18
双子 リックは、ダッシュしないでてくてくやってきた。
2005/10/01 20:20:35
雑貨屋 レベッカ
議事録途中だけど、時間もあれっぽいので、とりあえずアンケート。
意見は変わりないので、あんまり。

■1 占い方法は交互を続ける? 統一?
 妖魔呪殺で真確定を祈って、交互。
■2 今日の占い先。どの方法にしろ一人。理由付き。
 ●ステラ。
 昨日は吊り候補に挙げてたけど、その理由が正確ではなかった(トビーのツッコミ >>208)ので、占いで様子見希望。
■3 今日の吊り先。理由付き。
 ▼ウェンディ。
 若干追従だったりするけど、ステラの次にステルス狼の雰囲気を感じていたので。
 発言から読めないってのがポイントかな。
■4 ■3とかぶるかも知れないけど、ルーサーさんの処遇。
 ルーサー狼だとすると、トビーが偽ってことなんだよね?
 それはない気がするから、放置してもいいかなとは思う。
 吊り先に困った時に吊るとか(ぇ。
(223)2005/10/01 20:20:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/01 20:22:20
双子 リック
飯食って腹いっぱいで走れねえ。げふう。

それはそうとして、ラッセル来てるな。
なんか、ラッセルはどうも偽にしろ真にしろ「ルーサー吊らせよう」って気概が全く見えないんだけど……(そして俺はどっちかと言うとこれ偽要素に見てる)
ラッセル視点でルーサーの黒要素とか挙げてくれないかな。と思うぞ。
(224)2005/10/01 20:23:59
雑貨屋 レベッカ
同じく、いまいち読めないのはローズなんだよね。
意見が他の人とは少しズレてたり。
ちょっと発言洗い直してみる。
あまりにも怪しかったら、候補チェンジするかも。
(225)2005/10/01 20:24:35
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに回し蹴り!あたしまだ飯食ってない!…昨日から(爆笑。
2005/10/01 20:25:15
雑貨屋 レベッカは、再度議事録の海に飛び込んだ。
2005/10/01 20:25:44
見習い看護婦 ニーナ
■1 占い方法は交互を続ける? 統一?
  もちろん交互。まだ妖魔はいるかも知れない!

■2 今日の占い先。どの方法にしろ一人。理由付き。
  ●ローズマリー 意見は真っ白!初日からずっと真っ白!狼ではないと思ってます!でも、妖魔であれば有り得るような気がします。ローズが質問する相手と内容が微妙。既に指摘がありましたが、エレノアへの突っ込みとか私はエレノアの発言とか普通に読み流してましたので、そこ突っ込む?とか思ってたり。白心象狙いなのかなと。
(226)2005/10/01 20:26:32
双子 リックは、回し蹴りされて鉄製帽子が飛んだ!(からん)
2005/10/01 20:26:57
見習い看護婦 ニーナ
■3 今日の吊り先。理由付き。
  ▼ナサニエル 序盤明らかに様子見な態度と感じ、その後の>>1:116で謎の提案(笑)とか。謎過ぎてスルーするほど謎でした。>>1:166についても、質問して回答もらいましたけど、人外に占い先決めさせるメリット不明、幾ら考えても妖魔&狼両方狙った方が良いとしか思えません。

■4 ■3とかぶるかも知れないけど、ルーサーさんの処遇。
>>172>>219占い師真偽を前提で、更に議事をルーサーに焦点を絞って考え、もともとニーナ視点ではルーサー別に怪しくなく(ステルス風味は漂っていたが)様子見をする価値は十分にあるかと。
今日ルーサーを保留して狼を吊る流れになれば、狼は焦る筈なのでそこを狙いたい。
(227)2005/10/01 20:27:38
雑貨屋 レベッカ
ごめん、ちょっと、リック…。

>>148 で、あたし霊の可能性ってないの?これ。
あたしの脳味噌が腐ってたら、ごめん。
(228)2005/10/01 20:28:48
雑貨屋 レベッカ
あ、ごめん。
理解できた>リックん。
(229)2005/10/01 20:30:36
雑貨屋 レベッカは、ちょっと脳味噌の回転が遅いようだ。
2005/10/01 20:31:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/01 20:31:10
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/10/01 20:31:27
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに、おーそっか。今文書いてた(笑)分かりにくくてごめん。
2005/10/01 20:31:49
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「気づいてなかった!促しさんきゅ(笑)」
2005/10/01 20:31:51
学生 ラッセル
とりあえず…議題に。
■1 占い方法は交互を続ける? 統一?
呪殺させてください。交互希望です。
■2 今日の占い先。どの方法にしろ一人。理由付き。
●まだ不定。もうちょっと後で。
■3 今日の吊り先。理由付き。
▼ルーサー
当然狼判定だったから。
それに霊能者COしたのはレベッカさんだけでしょ?(ソフィー覗く)
なら占い師特定に役立つはず。
…世間では僕偽のムードがやたらめったら高いけど。
■4 ■3とかぶるかも知れないけど、ルーサーさんの処遇。
吊り。とにかく吊り。すぐに吊り。
トビー死んでみんなが決め打つなら放置するなりしても良いけど、
そうじゃないなら吊る。
(230)2005/10/01 20:35:02
村長の妻 エレノア
ねーレベッカ。今いたらリックんにptあげてくんないかしらー?
確認後、アタシはニーナに振るわー。
(231)2005/10/01 20:36:55
学生 ラッセルは、僕も誰かに促した方が良いかな。
2005/10/01 20:37:31
見習い看護婦 ニーナ
というか、残念だったのがルーサーってば、自分の弁護しかしてないじゃん(笑)まあ、占い師については触れててくれたけどっ!

自分は狼じゃないよ!って村人にわかって欲しい場合、私は「では、自分視点で誰のどんな態度がどう怪しいから狼ではないかと考える」という発言をすることこそ、必要じゃないかと思うんですね。

もし狼であれば、変なラインとかぼろを出したくないから、灰考察には触れないでしょう。また、占い師考察についても、なんだかルーサーは皆が使い古した説明しか出していないような気がしています。
私は、それほど怪しんでは居ませんでしたが今日のルーサーの議事は、私視点では正直白くはないです。
(232)2005/10/01 20:37:52
学生 ラッセルは、>>230トビー死んで>トビー真で ですorz
2005/10/01 20:38:45
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーせっかく沢山喋ってくれたのにごめんなさい…(涙)
2005/10/01 20:39:19
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/01 20:41:37
流れ者 ギルバート
朝いったけど、そういえば俺もルーサーの狼予想聞きたかったのに、聞けてないな。なんかもうルーサーの意見がどうってより周りが状況考察ほとばしったな。
もうすぐ来るかな?来るなら聞きたいね。

時間とPTに余裕があればラッセルの狼予想も勿論聞きたい。
ルーサー狼なら誰が狼か、とかね。
他に言いたいこと、反論したいことあるならそっちでも良い。
(233)2005/10/01 20:42:07
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/01 20:42:16
村長の妻 エレノアは、雑貨屋 レベッカあんがとー大好きよー。
2005/10/01 20:42:35
双子 リックは、雑貨屋 レベッカへお礼に飛び蹴りをぽすっと放った。サンキュー!
2005/10/01 20:42:59
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/01 20:43:50
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナにのど飴を投げてみた。
2005/10/01 20:44:22
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアを抱きしめた、もう濃厚。キッスの雨あられ!
2005/10/01 20:44:58
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル男の子には、はしたなくて流石に出来ない!(笑)有難うv
2005/10/01 20:45:46
学生 ラッセル
>>233
今逝って良いなら、逝っておくけど。
(234)2005/10/01 20:45:51
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに、パニックだから発言が欲しいだけよ〜。疑ってるのかもよ?!
2005/10/01 20:46:35
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに「あー。アンケ先に埋めてあげてほしい」
2005/10/01 20:46:40
見習い看護婦 ニーナは、っていうか、促しイーターですみませんorz
2005/10/01 20:47:02
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート了解。あと誤字は気にしないで。
2005/10/01 20:47:16
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに「疑問点あったら言ってくれたら俺も何でも喋るぞう」
2005/10/01 20:47:27
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート、誰と付き合うか決めたの?こっそり教えてごらん?!
2005/10/01 20:48:16
雑貨屋 レベッカ
んー…議事録読んでたんだけどね。
>>2:186の、ステラに対する考察が、そのまんまローズにも当てはまることに気が付いた。
だから▼ローズマリーもアリかと思う。
けど、このままウェンディが喋ってくれないなら、やっぱり▼ウェンディかなぁ。

とりあえず▼ウェンディだけど、この後のウェンディの言動によっては▼ローズマリーも考えてると言って置く。
(235)2005/10/01 20:49:19
双子 リック
>>2005
もういねーかもしれねーけどトビー。
ラッセル狂なら、恐ろしく信用度低い狂人を、人狼はどう思うだろう?
今日トビーもラッセルも食われなかったのは何でだと思う?
(236)2005/10/01 20:49:22
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに「ニーナ(くちゃくちゃ)」
2005/10/01 20:49:33
双子 リックは、やっべえアンカーおかしい。>>205
2005/10/01 20:49:44
雑貨屋 レベッカは、失恋した?(ってかみんなactで遊び過ぎw
2005/10/01 20:50:47
雑貨屋 レベッカ
んー…ちょっと待て。

ステラもローズもあれなんだよ。
結構ツッコミ入れてるから、もし狼だとしたら、ライン引きまくりというか、見えなさそうなんだよ。

あたしの脳味噌では(死。
(237)2005/10/01 20:52:41
双子 リック
ソフィーが霊っぽいのは俺も議事録読んで思った。
でも、占い師真狼なら、人狼視点でソフィーは狂人かもしれないわけで。襲う必要はあんまないよな。
だからやっぱり占い師は真狂だと思う。

でも、なんつーか……それだと今日の灰襲撃がちょっと理解不能だったりする。
ラッセルがあんまり狂人っぽくて、その場合レベッカが狼or妖とも思えないから、狼まだ三潜伏なのかなって思ってるけど……。
その場合、なんでわざわざ灰減らして博打で霊狙う必要があったのかな、と。
(238)2005/10/01 20:53:26
冒険家 ナサニエル
たらたらしゃべってたけど、まあ定型書式には従いますか。
■1. 交互続行で。統一するくらいならラッセル吊っても大して変わらない気がするし、自由占いもなかなか難しいとあれば他に選択肢はない気がする。
■2. (普段なら判定の割れそうなところを狙うんだけど…現状じゃ割れたってかなりしょうがないしなあ。まだ考慮中。
  判定を割るのが狙いならステラ、ローズマリーあたりなんだけど…。)
■3. 考慮中。>>166をそのまま当てはめるとリックになるんだが、現段階でも吊るよりは占いだと思うし…
■4. 非妖魔確定の存在として、申し訳ないが人数計算の要素として数えさせてもらうのが得策と思う。まがりなりにも占いは絶対くぐってるわけで。
(239)2005/10/01 20:53:33
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/10/01 20:53:44
流れ者 ギルバート
2005は未来すぎだろ、リック(笑)

一度出した希望はあんまり変える気ない人なんだけど(その変更自体がノイズになるような気がするから)

俺はマリー吊るぐらいなら、やっぱナサ吊るべきだと思う。
ニーナの考察とか結論は頷けるものがあるなあ、と思う。
俺と違って、一歩踏み込んでるというか。
(240)2005/10/01 20:53:45
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバート・・・若けりゃいいのね。アタシかと思った。
2005/10/01 20:53:58
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/01 20:55:43
雑貨屋 レベッカは、頭を抱えている。砕けるくらい抱えている。
2005/10/01 20:56:03
見習い看護婦 ニーナ
>>233凄く同意!

灰考察にしてもらうのは、後半狼が誰か判ったときに、すごく推理に有効なので助かりますね。

ラッセルは、発言控えしている様子が狂人(騙り)要素として見られていると、ニーナは思いますよっ
沢山喋っても真ならボロはでませんから♪

あと、せっかく促しもらったので、私も何か言われたらやりますよ。
因みに、今人気のウェンディとステラを希望から外したのは、ウェンディについては、皆に追従だからです。私が希望出さなくてもきっとウェンディ吊りになりそうなので、敢えて他の人に目を向けて考えました。私も既にウェンディには質問>>191をしていますけど、>>2:120の視点でウェンディは充分反応が怪しいんですよね。まあ、心理確率論ですけど。
(241)2005/10/01 20:56:14
学生 ラッセル
そういえば今更過ぎるけどエレノアが結社COしたんだよね。
正直現状で確定白が結社にランクアップしただけ・って印象だから
あんまり考えてなかった。
やっぱエレノアを占いにしたのって多数決の結果だったのかな?
(242)2005/10/01 20:57:05
流れ者 ギルバート
>>238
それはすげえあるね。
よっぽど白い位置に狼がいるか、あるいは。

あんまり見ない三日目霊COに直面して、
なんとなくノリで襲ったか(笑)

実際なんか灰襲撃のメリットがわからないんだわ。
俺ぶっちゃけ灰だけは襲撃しないと思ってたからね。
(243)2005/10/01 20:57:15
双子 リック
>>240
まあ、ローズとナサニエルどっちが占いor吊りかって言われたらローズ占いナサ吊りかなあ……とは思う。
ニーナについても同意。昨日の>>2:249とか俺、村人っぽいと思った。

ところでエレノアおばちゃん(ひそひそ)
実はギルの思い人っておばちゃんらしいぜっ!この前ギルがこっそり相談してきたんだけどさ、ほら俺兄貴だから。
(244)2005/10/01 20:58:47
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートこっ!考察してる間に!actでそんな事っ(/ω\*)
2005/10/01 21:01:55
雑貨屋 レベッカ
んー…なんか、全員怪しいと言われれば怪しく見えるし、白いっちゃ白いんだけど…。
このまま灰襲撃が続けば、灰人と狼の隠れ蓑が減って有り難いとか思ってしまったあたしの馬鹿ー!

ニーナとギルが、誰からも疑われてないんだよね。
それで何か…ステラ&ウェンディがセットで疑われ気味?
両方狼って感じは…あまりしない(勘。
言い方変えると、どちらかは狼かなって思う。
占いは妖魔呪殺狙い、吊りは狼狙いにしたいよね、うん。
(245)2005/10/01 21:02:12
見習い看護婦 ニーナ
>>242
…それはもう、あまり蒸し返して欲しくない過去だったり(笑)
あの時はネリーが多忙でギルが纏めて多数決で決めたから、仕方がないんじゃないですか?

エレノアが独断で結社COするのは、流石に地雷消滅になるし、ちょっと占い先に上がり過ぎてて凹んでたりして出来なかったのではないかなとか、勝手に脳内で思ってたりするニーナです。
(246)2005/10/01 21:04:21
学生 ラッセルは、ねぇ、占い希望って二人だっけ?
2005/10/01 21:05:39
冒険家 ナサニエル
>>245
ギルは、なんつーか「まとめ役やらされて困ってましたけど」オーラが強烈というか。何か疑いづらい。胃に穴空けそうで。
まあ人狼だったらあっぱれとしか。

ニーナは…うーん。能力者に対する見方の違いからか、そうまで真っ白には見えないんだけどなあ。よくわかんね。
(247)2005/10/01 21:05:59
流れ者 ギルバート
>>245
俺も両方狼って気はしない。
勘ってわけでなくて、ステラは初日からずっとウェンディ疑ってるんだよね。
仲間だったら剛胆すぎだろう、と。まあだから二人挙げたらどっちかひっかかるんじゃないかとも思ったんだけどね。

疑われてないかどうかはわからないけど、話題にのぼらないよね…(笑)
(248)2005/10/01 21:06:09
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「一人だった気がする」
2005/10/01 21:06:52
流れ者 ギルバート
>>242
本気へこむから(笑)
俺だってエレノア占う気とか全然なかったわい。
なんだよその言い方ー。ちくしょー(笑)
(249)2005/10/01 21:08:03
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルありがと。どこかに書いてたか探したんだけど、見つからなくて
2005/10/01 21:08:22
見習い看護婦 ニーナ
>>245
私は、ソフィーから疑われてたみたい。>>2:73>>2:98

多分>>2:58とかが引っかかったんじゃないのかなと。
物凄い勢いで私、トビー真決めうち発言みたいにしたから(笑)
(250)2005/10/01 21:08:22
冒険家 ナサニエル
あーもう。これがあれだな、「推論立てても説得できなきゃ負け」ってのか。
「狂人っぽい狂人」なんてのの存在は信じないから、ラッセル偽としたら狂人はまず無いと思うんだが…
(251)2005/10/01 21:10:07
流れ者 ギルバート
>>247
てか初日エレノアとネリーが俺に暫定まとめ役やらせたがってたのって結社だったからなんだなあって今更思うわ(笑)
(252)2005/10/01 21:10:23
雑貨屋 レベッカは、pt温存と考察の為、議事録の海で放浪。
2005/10/01 21:10:33
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/01 21:11:17
冒険家 ナサニエルは、占い・吊り決められねぇ…
2005/10/01 21:11:40
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディは今日も来れないって言ってたっけ?
2005/10/01 21:12:02
修道女 ステラ
戻りました
議事録を読んできます
(253)2005/10/01 21:12:06
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/10/01 21:12:47
双子 リック
>>245
ギルはなあ。
>>2:69ラッセル真説とか、>>2:189で突然リック白とか、
今日もトビーの発言に乗って>>93ソフィ霊能説を押し出してきたり、下手したら流れを変えるような意見を言う(ことによって目立つ)のに恐れが無い感じが村人っぽいなと思う。
人狼だったら疑われなさすぎで、もうちょい仲間からつつかれたりするかな、とも。
一番怖いのは妖魔の場合だけど。これもあんまりかなあ。
(254)2005/10/01 21:15:57
学生 ラッセル
■2 今日の占い先。どの方法にしろ一人。理由付き。
●ギルバート
んー最初に妖魔っぽいと考えてたレベッカユージーン
がいなくなっちゃったから、まっさらなんだよね。
だから一度考えを改めてみた。
で、結論が【初日まとめ役って結構隠れ蓑だよね】
正直に言うと、黒っぽいとか白っぽいっていうので見てない。
そのへんはみんなどっこいどっこいになりつつある。
だからこそ初日まとめ役やったから だけで占ってみたい。
(255)2005/10/01 21:16:50
双子 リックは、学生 ラッセル、ギルがまとめ役したのって結社の指名じゃなかった?
2005/10/01 21:18:19
村長の妻 エレノア
>>252
その通りで申し訳なかったわー。
でもまぁ灰は灰。ギルも怪しいっちゃ怪しいわよね。エレノアに告白しなトコとか。
(256)2005/10/01 21:18:43
見習い看護婦 ニーナ
>>245
私は、疑う疑わないに関わらず、あれ?っと感じたら質問してる。

質問してる段階じゃ、疑ってないよ。

質問して、返ってきた返答の「内容」と「返し方」を見て、色々考察しているかな。

ステラを占い先希望から取り下げたのも、返し方が自然で、別に胡散臭くなかったから、なんですよね〜
レベッカの事も、その時まで喋ってなかったから占い先希望にしただけだし。
(257)2005/10/01 21:19:43
冒険家 ナサニエル
メモで挙げた3人にフィルタかけて頭から議事録読み返してるけど、
>ステラ
>>1:110で「狼占い師にイニシアチブを…」と言ってるのは何でまた?狂人の占い騙りは可能性無いわけじゃあるまいに。
誰かが既に突っ込んでれば返答へのアンカーで答えてくれても良いけど。
(258)2005/10/01 21:20:05
学生 ラッセル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(議事録を読み返しに)
(259)2005/10/01 21:20:10
見習い看護婦 ニーナ
>>255ダウト!

私の事、妖魔っぽいとか占い先にしてなかったっけー?
私、まだここにいるよ(笑)いーるーよー?
(260)2005/10/01 21:20:38
村長の妻 エレノア
ちなみにギルを疑うとかじゃなくて、まとめ役に関しては前に微妙に出ればすぐに指名されると思うわ。
意図的に指名されるのはあの状況では不可能では無いと思う。

全然言ってること間違ってるー?!
(261)2005/10/01 21:21:19
流れ者 ギルバート
>>252
うん。スルーしてごめんなー。
俺がまとめになっても何もできないから、ぶっちゃけ結社1COしてほしかったんだよ、ずっと。
(262)2005/10/01 21:22:21
双子 リック
>>261
意図的に指名されようと思ったら、
「ネリーが結社員で、その日多忙でまとめ役ができない」って知ってないと無理じゃねえ?
そんな発言あったっけ?
(263)2005/10/01 21:23:43
学生 ラッセルは、ちょっと吊ってきます。 Λ ⊥ Λ
2005/10/01 21:24:05
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルが、物凄い哀れな少年に思えてきた。…生きるって辛いよね。
2005/10/01 21:24:59
村長の妻 エレノア
>>263
あーいやごめん、そうじゃなくて「暫定まとめ役」というか。
結社出てくるまでギルにお願いねー、とかそういう「印象」を与えるだけで今出てる意味は出てくるかもねって事ー。

大丈夫。自分の意見に自信は無いわ!
(264)2005/10/01 21:25:35
双子 リック
>>264
そっか。なるほど、意味分かった。ごめん(笑)

ところで今日の仮決定いつだ?エレノア……おねえちゃん。
(265)2005/10/01 21:27:56
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア>>264が判らない!でもいいや(笑)
2005/10/01 21:28:54
学生 ラッセル
確認したよー。(議事録を手に持ちながら
うぐぅ。自分で自分の首を絞めすぎてもうね。
占い先をもう一回変えてくる。
(266)2005/10/01 21:30:13
学生 ラッセルは、首を吊ったままで占い先を考え出した。
2005/10/01 21:30:32
村長の妻 エレノア
あーうん、ネリーの意見を最優先することー。
これがとりあえず村が有利に動く為の必須条件。
22:30にはネリーは来れるらしいから、22:00には集計して22:15には仮決定しておく。
その後、ネリーが結果を見て判断、としておくわ。
あと、人のことババア扱いしてると仮決定に響くわよ?!(嘘!嘘よ!エレノアならやりかねないから表で言っておくわ!)
(267)2005/10/01 21:33:03
双子 リックは、村長の妻 エレノア分かってるよー。発酵の美少女だもんな。
2005/10/01 21:33:47
流れ者 ギルバートは、「すっぱ」
2005/10/01 21:34:32
村長の妻 エレノア
ちなみに昨日今日に黒出しされたら「美人薄命」というネタ披露の為の文章が既に10個以上用意されていたのは内緒よ。
うわーん大量の文章がゴミ箱行きだわ。
(268)2005/10/01 21:35:36
牧師 ルーサー
遅くなりました。
(269)2005/10/01 21:37:50
流れ者 ギルバート
おかえりなさい。
ルーサーなりの狼予想が聞きたいんだけど、頼めるかな?
ぶっちゃけ誰が狼だと思う?
理由つきでお願いしたいです。
(270)2005/10/01 21:39:08
見習い看護婦 ニーナ
取り合えずpt温存のため、ステラの考察と、ウェンディ、ルーサーの到着を待ってみたいです。

…ルーサー、見ていたらやってきて灰考察して下さいね!吊り逃れしそうだからってのん気におでんとか食べてたら、ダメですよっ(笑)

ウェンディも、今日はこれないとか遅くなるとか聞いてないので、ぜひ村人なら気合入れて発言する所だと思うのです!昨日は余り喋れてなかったようだし、取り戻す勢いで喋り倒して欲しいですね。
(271)2005/10/01 21:39:50
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア>>268それはぜひ、独り言を埋め尽くしておいて下さい!
2005/10/01 21:40:18
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーうはっ!(笑)うわさをすればルーサーだったり(笑)
2005/10/01 21:41:09
冒険家 ナサニエル
通して読んでみたけど、やっぱこうなるかなあ…

■3. ステラ >>1:109とそれに対する解説を除いた発言を見てたけど、占い師考察の待ちの広さ(>>2:114 >>2:115)、人狼の灰色襲撃についての言及(今挙げるのは後出しじゃんけんっぽくもあるが、>>2:235>>2:245、あの時点でおよそ灰色襲撃があり得る話とは思ってなかった)とかがどうにも違和感がある。
質問への受け答えは確かに無難なんだけど、なんか一線を引いて踏み出していないようなそんな違和感。
(272)2005/10/01 21:41:56
流れ者 ギルバート
つかスケープゴートになるやつって大抵コアタイムに問題があるよね(笑)
そういう意味ではウェンディもステラも村人っぽい気はしなくもないけど、その中に狼が一人もいなかったらまじで俺の脳内狼足りないんですが(笑)
(273)2005/10/01 21:42:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/01 21:42:46
牧師 ルーサー
たぶん、ニーナさんやギルバートさんに求められているのは灰印象を出せと言う事なんでしょうけど、正直なところほとんど白く見えているんですよ。
私、今現在表に出て居る人(能力者)を考察するのに手一杯といった感じでして(汗)
(274)2005/10/01 21:44:03
村長の妻 エレノア
>>274
あら?ルーサーにしてラッセル偽よね?
狂・狼で何か考察があるって話ー?
(275)2005/10/01 21:46:12
流れ者 ギルバート
>>274
どこが白く見えてるかってのも大事だと思う。
そういうのを挙げていって消去法でも良いから、喋って欲しい。
実際皆の灰印象も「この人のここがどす黒い」って思えてる人っていないと思うから。気にせず脳内垂れ流せば良いと思うよ(笑)
(276)2005/10/01 21:46:15
雑貨屋 レベッカ
今、必死でローズの発言を洗い流してるんだけど、何だか、ウェンディをライン切りしてるように見えた。
狼予想しちゃうと、ステラか、ウェンディ&ローズマリーかなって、ちょっと思った。
恐ろしく多弁な人の中に一人くらい狼いそうなんだけど…これでニーナ狼だったら、泣きたい。
(277)2005/10/01 21:49:28
見習い看護婦 ニーナ
>>274
昨日レベッカがやったような一言考察とかでもいいんですよ。

私視点では現在、さっきも書きましたが「ルーサーが白い」んじゃなくて「トビーが真っぽい」んです。

例えばアンケで>>156リックとしてる根拠が殆ど見えません。ルーサーは、リックの発言のどんな所にどんな違和感を覚えたのかが見えてこないのですね。
アンカー探すのは大変なので、「こんな感じ」って部分を説明して欲しいですせめて。
(278)2005/10/01 21:49:38
牧師 ルーサー
すいませんが時間がありませんので、
誰が怪しいと思っているかだけでも…
私の昨日からの吊り、占い希望者ですね。

ローズマリーさん
昨日も言いましたが、アグレッシブに狼を探している様な姿勢を「みせている」のではないかと。
リックくん ウェンディちゃん
初日から二日目にかけての立ち位置。

……こじつけです。
(279)2005/10/01 21:51:48
見習い看護婦 ニーナ
>>277レベッカ(笑)
私が、ギルへの突込みが全然ないのは、突っ込みようが無い位どの発言も同意しまくりなんですよね。
リックもそう。リックの言ってる事、いちいち同意。
昨日吊りとかなった時、ネリーに理由を聞きたいくらいだった、ていうか、聞いた(笑)
(280)2005/10/01 21:53:37
雑貨屋 レベッカ
>>280
それは何となく分かる。
考え方が似てる人が多くて、追従するつもりなくても意見被るから、傍から見ると追従になっちゃったり。
ちなみに今現在は、ニーナ疑ってないですよー。
これもまた、あたしがニーナの意見に結構同意出来てるからっていう理由が強いんだけど。
(281)2005/10/01 21:56:46
牧師 ルーサー
ウェンディちゃんに関しては、(リアル事情のせいかもしれませんが)もっと考察出せそうなタイプに見えるのにあえて抑えてるような感じ。
リックくんに関しては結構なにか見えていそうなのに揺れて居る感じが微妙な違和感を感じた。
というところです。
(282)2005/10/01 21:56:55
流れ者 ギルバート
>>279
ああ。タイムアップか……。
もし明日生きてたら、もう少し詳しく聞かせてくれるかな。
流石にもうちょい踏み込んで欲しい気がする(笑)
(283)2005/10/01 21:57:16
冒険家 ナサニエル
占いについてはリックの非霊COを重視して
■2. ローズマリー

正直「これだ!」という決め手になる発言ってのが見あたらないんだが、それが逆に慎重に足跡を消してる人外って風にも取れるんだよな。
まあ、判定が割れたとき収束波動砲が撃てそうな人っていう選定理由もある。
(284)2005/10/01 21:58:59
流れ者 ギルバート
>>282
どのへんが何か見えてそうに見えた?
俺も今日ひっかかるとこは一つだけあったけど(笑)
(285)2005/10/01 21:59:25
学生 ラッセルは、占い先を誰にしたらいいかもう分かんなく…
2005/10/01 21:59:31
修道女 ステラ
取り急ぎ

>>258ナサニエルさん
>>1:109案は、狂人が初日の状況で、占い師っぽい人の占い先にあわせつつ、妖魔っぽくかつ狼っぽくない人を占い先に選ぶのは激務だと考えたからです
(286)2005/10/01 21:59:33
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/10/01 22:00:18
村長の妻 エレノア
  占吊
女 ??
童 修姉
流 修姉
弟 修酒
牧 弟姉
酒 冒姉
雑 修姉
看 酒冒
学  牧
冒 酒修

ってトコかしらー?
自分ので間違いあったら指摘してね。
ちなみに「女」っていうのは「女優」よ?!誰の事だかわかるわよね?!
(287)2005/10/01 22:00:45
村長の妻 エレノア
あとねー、一応2人挙げてる人はネリーが「1人だけ」と言ってるので明らかにメインだと思われる人のみ書いてるわ。
(288)2005/10/01 22:02:07
冒険家 ナサニエルは、>>286了解。…うーん。(悩
2005/10/01 22:02:32
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/10/01 22:02:47
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナありがとう。大切にするわ。
2005/10/01 22:03:44
見習い看護婦 ニーナ
>>287エレノアお疲れ様。
ルーサーには促し不要でしたので、これから纏めなきゃならない「女優」に若さを促しておきました(笑)
(289)2005/10/01 22:04:25
村長の妻 エレノア
ウェンディの発言聞けないのが悲しいわね。見たら何でも言っていいから。どんな想いでもぶちまけて頂戴。
ローズ・ナサ・ステラについては「自分を吊り候補に挙げた相手の理由」について何か意見があればお願い。相手を責める必要はないと思う。弁明だけ。
(290)2005/10/01 22:06:53
雑貨屋 レベッカ
>>2:348 ローズ

>村が立ったので離席しまーす。

これ、どう思う?
見た瞬間にフリーズしたけど、洗い流してて更に…。
ってか、ツッコミたくても、ツッコミできない勢いが(苦笑。

だんだんステラ妖魔、ウェン・ローズ狼な気がしてきたわ。
もう一人の狼は誰かしら?

ひゅーほほほ。
(291)2005/10/01 22:07:10
修道女 ステラ
■2.●ナサニエルさん

私的に狼疑惑のラッセルさんが吊にあげているのが、妖魔狙いっぽく思えたのと
昨日のリック君理論に追従して、>>1:109に賛成頂いた点から、妖魔狙いです
賛成頂いた上に、改良案まで出したいただいたのにすいません

ただちょっと、私を吊にあげているようなのが気になっている点です
私が吊にいったら、リック君の占い希望の矛先がナサニエrさんにいっちゃいそうなので
(292)2005/10/01 22:07:42
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアよりも肌が白い自信はある。
2005/10/01 22:08:15
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカ>>291それには、独り言で色々突っ込んでる私…w
2005/10/01 22:08:22
流れ者 ギルバート
>>291
俺もよくわからん(笑)
どういう意味だろな。まじで。
つっこむと気まずい雰囲気になりそうってのは同感(笑)
(293)2005/10/01 22:10:02
村長の妻 エレノア
ちなみに占い候補に挙げられた方々も、「自分を挙げられた理由」を不当と感じるなら、もしくは何か言える状況なら挙げた相手を意識することなく、村の総意の一部分に対する弁明としての意見が欲しい、とは思うわー。

あ、あと、既に自分について弁明してる人は特に必要ないわ。ネリーが読みやすいように自分はこうだ、理由は>>アンカーってしてくれるともっと助かるけど、それは発言のついでで良い。
(294)2005/10/01 22:11:07
村長の妻 エレノア
>>293
のギルは意味がわからん、と。
>>291
のレベッカ、>>293上のニーナはそれなりに解釈してるみたいねー。

アタシも意味わかんないのよ!
解説しなさいよ!
(295)2005/10/01 22:13:57
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノア>>295はpt無駄遣いになるのでエピで独り言読んでv
2005/10/01 22:15:26
冒険家 ナサニエル
>>290
弁明、つーか。灰色圧縮のためなら吊られるのも仕事だとは思うんで、まあそれもいいか、と。今はまだ占い機能も生きてて村にとって余裕がある状態ですし、私吊りで多少なりと呪殺成功率は上がるでしょう?
レベッカ真だと思うんで白判定後どんな論理が展開されるかは気になりますが、そこまで私が責任を負う話ではないですからね。
(296)2005/10/01 22:16:19
冒険家 ナサニエルは、>>291のリンク先には言及してはならないと思っている…
2005/10/01 22:18:40
見習いメイド ネリー
ただいま。仮決定は出てる?
(297)2005/10/01 22:19:04
修道女 ステラ
■3.▼ローズマリーさん

ウェンディちゃんをステルス狼的ということで、昨日あげていた理由の議論伝々は、うらないCO後の霊能潜伏と占い方法の話や>>1:252、他の箇所で、いるのにあまり意見出していないというか、議論から引いている印象が見られたせいなのですが、ステルスと言うにはむしろ、かえって目を引いてしまう印象もあって、普通に意見を出した方が周囲に紛れ込みやすいと言うか、ステルスとしてどうなのかと思って、ちょっと釣り先から外しました
周囲に紛れているステルス像としてはむしろローズマリーさんかなと
(298)2005/10/01 22:19:56
雑貨屋 レベッカ
いや、解説しなさいと言われても本人がいないという(失笑。
どういう意味か、深く考えたくないよね…。
もし予想通りの意味だったら、キレるよ?(微笑。

>>126と、ナサ占い希望から、単純推理すると、ローズ・ウェン・ナサ狼かなって思うけど、本当に単純過ぎるよね…。
(299)2005/10/01 22:20:55
村長の妻 エレノア
>>296
そかなー?アタシは結構村人のタダ吊られってムカつくんだけど、その辺は性格かしらねー。
呪殺は欲しいわね。確かに。妖噛みで狼だけが把握とかは結構キツイかしらね。
レベッカ真、についてもちっと話してくれると嬉しい。

ってもう時間だー!
【ひゅーほほほ】【仮決定】【ひゅーほほほ】
占:トビー→ステラ ラッセル→ローズ
吊:ウェンディ

占う対象に関してはネリーの意見で変わる可能性あり。
占い師もどうしても占いたい対象が違えば進言可能。
(300)2005/10/01 22:21:56
学生 ラッセル
あー…占い先は答えられたら出いいや…
先に狼考察。

ルーサーと…残りは誰でもありそうだからなんとも言えない。
ただ、トビーは人狼かな?という印象が強い。
でもこうなると狂人が消えちゃうんだよね…。
トビー狂人で潜伏二人の方が考えやすい、か。
なんとなぁーく・・・ナサニエルかリックっぽい…かな。
(301)2005/10/01 22:22:26
冒険家 ナサニエル
まー人狼吊る方が余裕が増えるには違いないんでなるべくそういう方向に周りを説得できればな、とは思ってるんですけど、なんか一歩引いた風に見えるらしいしorz
無謀険家の名折れだorzorz
(302)2005/10/01 22:22:32
見習いメイド ネリー
>>287
が最新情報かな?(それ以降の発言を除く)
議事録は読んでいないけど、ある程度圧倒的ね。
もっとも、人狼側は全員生存だとすれば、投票操作が可能な数ではあるわね。
(303)2005/10/01 22:22:43
村長の妻 エレノア
ネリーよかったーー!!!
>>300だけど変えて!変えて!(責任逃れ)
嘘よ。問題あれば教えて欲しい。
(304)2005/10/01 22:22:45
修道女 ステラ
■1.交互希望です。ただし、どちらかを真で決め打つなら、交互完遂せずに、仮想真のほうの占い先は毎日適宜変更していくのもありかなと
(305)2005/10/01 22:24:02
雑貨屋 レベッカ
【仮決定に文句なし了解】

呪殺かもーん!
本気でかもーん!
(306)2005/10/01 22:24:35
見習いメイド ネリー
と言ってる間に >>300 で仮決定が出たのね。
うーん、ちょっと議事録を見てくる。
本決定は 22:40

あ、エレノアさん留守中ありがとう。
(307)2005/10/01 22:26:02
流れ者 ギルバート
>>300
エレノアの気持ちは判らなくもないけど、変に粘ってノイズになるよりはあっさり吊られたほうが村が前に進める時もあるとは、俺も思うよ。

粘るべき時期と後を任せる時期ってやっぱりあると思う。
ノイズになってるなって思ったらやっぱり取っ払うのが一番早いんだ。残したまま新しく推理を展開するのって、本当に難しいと思う。
だからここで一歩踏み込めてる人は凄いな、とほんと思う。

【仮決定了解】。
(308)2005/10/01 22:26:10
見習い看護婦 ニーナ
>>301ラッセル
理由は?理由は?どんな所が?アンカーが大変なら、こんな発言、こんな態度、と明言して下さい〜!

>>296ナサニエル
ごめん、自分吊り言う人って村の事本気で考えてるのか疑問なので、村人印象稼ぎの人外に見えるんだよね。
(309)2005/10/01 22:26:35
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】

って!ひゅーほほほとか書いてあって、普通に仮決定わかりにくっ(笑)
(310)2005/10/01 22:27:16
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナの>>309後半に激しく同意!!!
2005/10/01 22:28:13
双子 ウェンディ
ただいまー!
超遅れたー!!
(311)2005/10/01 22:28:28
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに飛び蹴りを食らわせた。
2005/10/01 22:28:46
双子 リック
あーごめん!ちょっとリアルでアクシデントに見舞われて席外してた……。
えっと本決定出た?
(312)2005/10/01 22:29:22
牧童 トビー
(伝書羊のジンが突撃してきた!)

【仮決定了解だよ!】
(313)2005/10/01 22:29:37
学生 ラッセル
>>309
トビーは前の通り、相談して穴がないようにしてる狼っぽい。
でも狂人も考え出した。
ナサニエルトリックは、あんまり深くは考えてない。
けどそうなのかなぁとなんか思った。
(314)2005/10/01 22:30:05
村長の妻 エレノア
ウェンディ!急いで!
アナタ吊られそうよ!最悪吊られたとしても残す言葉が欲しいわ。

ウェンディの考察が欲しいの。時間の許す限り。お願いね。
(315)2005/10/01 22:30:15
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカの跳び蹴りを素早くブロッキングした!
2005/10/01 22:30:20
学生 ラッセル
【仮決定了解】
正直灰の誰を占ってもそれなりに情報出るしね。
そろそろ議論の中心の人を占って良いとも。
(316)2005/10/01 22:31:22
冒険家 ナサニエル
>>300(レベッカ考察)
とりあえず、人狼があのタイミングで騙って出る線はないでしょうよ。寡黙系かなとは思ってたけど疑いを向ける線ではなかったし、人狼のステルスなら出てくるのは愚策。出るにしてももうちょっと様子見していいポジション。
狂人説は…それなりにあるとは思うけど、自分真を主張するための伏線が少なすぎ。騙って出ると判定に関する態度でどんどんメッキが剥げるんだから、なるべくなら事前運動でメッキ張って出てきたいんじゃないかと。

つーわけでレベッカ真説は消去法。現時点ではこれをひっくり返すほどの穴は見あたらないので。
(317)2005/10/01 22:31:34
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに右ストレート!見事にヒット!次の日の朝、無残な姿で…
2005/10/01 22:31:52
修道女 ステラ
■4.

どちらかと言えば放置


レベッカさん単体で取り出してみると、
>>2:186
>>2:279
とか、翌日最初の霊能判定の出る二日目は、日数が進んでもラインの見え難そうな者を吊りたい、という意見は霊能視点っぽく写るので、レベッカさん真霊よりに考えています
なので、ルーサーさんを吊ってきっちり霊能判定を見るというなら、あえて反対はしません
(318)2005/10/01 22:32:01
流れ者 ギルバート
>>309
人を甘やかさないね、ニーナ……(笑)
うん。それも判る。俺の希望見てくれたら気づくと思うけど、名前挙げてるのはほとんど「自分吊り」提唱してる人なんだよな。

つまり、自分吊り提唱した人間は吊るべきだとも思ってる。
自分吊り=白いとは俺も思わない。狼だって村人だって言うもんなあ。
(319)2005/10/01 22:32:26
双子 ウェンディ
ああ、バカな事やってる場合じゃないや。

やっぱり▼ウェンディ圧倒的だね。
時間的に無理ぽと思ってましたが。
今から考察して長文投下してひっくり返せる自信ないし
幸い能力者でも無いから【白旗ぴらぴら】

てゆーか、私以外のこれだけ喋ってる人の中に狼3匹とか無理。
時間あれば1ページ目から見てくるけど、無理☆
(320)2005/10/01 22:32:53
修道女 ステラ
【ほぇーほほほ】【仮決定了解】【ほぇーほほほ】
(321)2005/10/01 22:34:18
学生 ラッセルは、本当はルーサー吊りたいけどしょうがない。
2005/10/01 22:34:39
双子 リック
ああ。まだ仮決定か。【仮決定了解だぜっ】特に異論はない。
(322)2005/10/01 22:34:50
村長の妻 エレノア
>>317
そうねー。ありがとう。
別に揚げ足取ろうってんじゃないから安心してね。
ありがたい意見だと思ってるわ。
でもタダ吊られはして欲しくないわー(趣味)。
押し付けるつもりは無くて、ネタだからね?!
(323)2005/10/01 22:35:08
双子 ウェンディ
▼ウェンディを挙げた正真正銘の村人のみなさーん。
私は昨日言ったけどユージーン人だと思ってまーす。
そんでもって私もタダ村なのでー、2連続で村吊りとなるわけです。
私に投票したなら、明日から更に気合い入れて考察してくださいね。
死人に口なしで、手伝えないから☆
(最初から非協力的だろとか言われたら元も子もないんですが。
バタバタしてるだけで普通にやる気はあるんだぞ☆)
(324)2005/10/01 22:35:42
双子 リック
>>292ステラ
ごめん、後半の「リックの占い先がナサニエルになりそう」の意味がよくわかんないんだけど……
(325)2005/10/01 22:36:33
見習い看護婦 ニーナ
>>319
うう、私癒し系看護婦ですけどね(笑)
…再三そう言ってるのは、村人にそんな発言して吊られて欲しくないからなんですよぅ
(326)2005/10/01 22:37:25
雑貨屋 レベッカ
時間もそろそろあれなので(何。
自分の考察まとめ。

狼 ローズ・ウェン・(ナサ)
妖 ステラ

ニーナとギルからは、黒要素を見つけられないので、信用してます。
リックも特に黒くは見えない、ヘタレなあたしです。
(327)2005/10/01 22:39:00
見習いメイド ネリー
議事録を流し読みした感じではエレノアさんの仮決定で問題は無さそうね。

【本決定】
占い:交互1日目
トビー → ステラ
ラッセル → ローズ
吊り ウェンディ
発表順は レベッカ → ラッセル → トビー
(328)2005/10/01 22:40:01
村長の妻 エレノア
さて・・・
ネリーどう見る?っていう所かなー。
ネリーの意見に対して意見は言うかもだけど、おそらく村人にとって正しい意見を導き出してきたネリーは絶対的に信頼できると思うから従うわ。

正直、ウェンディ吊りは便乗には便利かなと見る。
最初ウェンディ疑ってたからなんともだけど。
(329)2005/10/01 22:40:25
双子 リック
>>320>>324
うーん。
ウェンディ、正直情報出したくない人狼みたいに見えちまうなー。
占い吊り希望だけでも出して欲しいぜっ。
(330)2005/10/01 22:40:29
流れ者 ギルバート
>>326
うん。癒し系看護婦でもあるね(笑)
すごく和むと思う。

あー。愛情バイアスかかって
何がなんだかわかんね(煙草すぱー)
(331)2005/10/01 22:41:14
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】
順番も了解。
つまりはサクっと言えばいいわけよね。
おけおけ。
(332)2005/10/01 22:41:47
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
(333)2005/10/01 22:42:00
冒険家 ナサニエル
まー一応真面目に答えると。
>>227
そもそも人外に「私人外ですよ〜」と名乗り出てもらうなんてのは無理な話で、だったらどうするかっていうと単純多数決にすれば人狼は普通仲間を挙げないようにするわけで、結果として人外(つーか人狼)票を重視して妖魔狙いの布陣になると思うわけで。
2票3票の争いになったし票操作としては楽な部類だったと思うんだけど。現に占われた2人、基本的には白と見られてるっぽいし。
(334)2005/10/01 22:42:21
双子 ウェンディ
>>330
斜め読みもまだ出来てないのに、簡単に答え出ますかっての。
適当で挙げても突っ込みの嵐みたいじゃん。ここ。
(335)2005/10/01 22:42:23
村長の妻 エレノア
あーそっか。狼だったらあえて切り捨てが必要な局面でもあるわけで。

ネリーのGOが出たから>>328に異存なし。
(336)2005/10/01 22:42:24
学生 ラッセル
【本決定了解】
もう時間制じゃないんだね。
(337)2005/10/01 22:43:03
双子 ウェンディ
ok本決定了解!
(338)2005/10/01 22:43:04
修道女 ステラ
リック君>>325
>>1:109は妖魔に有利なCOという
>>2:163理論に従うなら、>>1:109案に賛成している
ナサニエルさんも>>2:163理論推奨派から、占い候補にあげられる危険性があると思います

妖魔なら、私吊よりも、私占いで二日日数を稼ぎたいのではないかなと、思いました
(339)2005/10/01 22:43:22
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】

>>320村人なのに、悔しいよっ!って感じてたら、
出来たらウェンディが主張したい事、おいていってもらえたらと思うんだけど…。
時間ないから、濃厚なのは無理だけどね。何か、あったらよろしくね。

>>331(*/ω\*)つ【禁煙】

あ、これでptなくなります(涙)
(340)2005/10/01 22:43:41
村長の妻 エレノア
>>335
そうよねー。突っ込みキビしいわよねー(経験者)。
なによなによなによ!アタシが悪いっての?!
そうハッキリ言っていいわ。ウェンディ、ごめんね。
(341)2005/10/01 22:44:10
双子 リック
【本決定了解だぜっ】
(342)2005/10/01 22:44:14
学生 ラッセルは、誰かニーナに宇流しをあげましょう。
2005/10/01 22:44:38
双子 ウェンディ
>>340
白狼なんかだいっきらいだーーーー!!!!!!
(343)2005/10/01 22:44:40
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(344)2005/10/01 22:44:56
双子 リックは、修道女 ステラになるほど納得。
2005/10/01 22:45:15
冒険家 ナサニエルは、菓子は品切れ。風呂行き〜
2005/10/01 22:45:52
雑貨屋 レベッカ
ウェンディ。
何でも良いから、喋り倒して。
本当に何でも良いから。
おでんの中では大根が一番とか、そんな些細なことで構わないから。
(345)2005/10/01 22:46:43
見習いメイド ネリー
>>165
もし、今晩私が襲撃されて、明日エレノアさんが「結社 CO」をしたら、みんな信じた?
人狼側から対抗が出て、両吊りならまだしも、偽物の方が信じられてしまう可能性だってあったわ。
じゃあ、昼の間は白確定だからという理由で暫定まとめ役を委任して、この時間に結社 CO すればよかった、って意見があるかも知れないけど、このあたりは乗合馬車は1時間に1本しか無いの。
用件が時間通りに終ったから、今発言出来ているけど、あと10分用件が延びていたら、更新時刻を過ぎないと村には戻れない可能性があったの。
基本的に定刻に終わると思っていたけど、馬車が故障する可能性だってあるしね。
だから、でかける前に相方を明かにしておく必要があったの。

前世で、シチュエーションはちょっと違うけど、まとめ役の相方が襲撃された日に、共有者 CO したら、その日に吊られて村が滅びた経験を持っているから、トラウマになっているのかも知れないけどね。
(346)2005/10/01 22:47:16
雑貨屋 レベッカは、ちょっぴり崩壊している。
2005/10/01 22:47:17
牧童 トビー
【本決定了解だよ!】
(347)2005/10/01 22:48:36
双子 ウェンディ
ユージーンは人だと思ってる。だからレベッカ真。
ソフィー食べられたけど一発目で真霊能ヒットするとも思えないし。
占い師真狂濃厚。ラッセル狂でやっぱルーサー人間でしょ。

エレノア占いは無駄っていうかもったいなかったと思う。
霊媒者COとかやっちゃった時に「ネリーが占い師COしてかっこよかった云々」
言ってたから、あーこいつ結社だな。と思ったらそのまんまで面白くない。
(348)2005/10/01 22:49:26
見習いメイド ネリー
>>337
トビーがハトなので、同時が出来ないって言ってたからね。
(349)2005/10/01 22:49:27
流れ者 ギルバート
>>343
白狼未だに出会ったことないんだけど、本当にいんのかな。
って思ってたんだが、ここ、巣っぽいね(笑)
(350)2005/10/01 22:50:23
雑貨屋 レベッカ
あー…全然触れてなかったけど、リックは無難な村人かと思ってる。
(351)2005/10/01 22:50:28
双子 ウェンディ
あーあーあとはー
何かネタない?ネタ。
風前の灯火ってステキですよ?
(352)2005/10/01 22:50:49
学生 ラッセル
>>349
ああ、そうだったっけ。なるほど。
了解ですー。
(353)2005/10/01 22:51:08
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/10/01 22:51:33
見習いメイド ネリー
>>348
時系列を無視していない?
(354)2005/10/01 22:51:38
村長の妻 エレノア
さて!本決定後だし始めましょうか!恒例の「女学生たーーーいむ」onむかか村!without男子!

ねー、今日のオカシ何持ってきたー?
最近隣のクラスのギル君モテてるよねー?
ひゅーほほほほ

アラ!pt無いわアタシ!じゃ、明日までバイビー!
生きてたらねー。みんな愛してるわー。
(355)2005/10/01 22:51:49
修道女 ステラ
>>346
私の>>91とかありますしね
(356)2005/10/01 22:51:50
双子 ウェンディ
>>350
ギル様超人臭いけど、この村だと普通に白狼でしょ?と
理由無き邪推が入ってくる。ニーナとかも。
(357)2005/10/01 22:51:53
雑貨屋 レベッカ
ラッセルはルーサーを道連れにしたかった狂人かなぁ、やっぱり。
(358)2005/10/01 22:52:01
双子 ウェンディ
>>354
へ?どのへんが??
超ナナメ読みですから、整頓は出来てないのは自覚してますが。
(359)2005/10/01 22:52:42
学生 ラッセル
ちなみにさー。
僕が狂人か何かだと仮定してなんでルーサーなのか、
そしてなぜ今なのか考えた人ってどれくらいいたっけ。
(360)2005/10/01 22:53:37
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアなら、殺されても死なないと思った。
2005/10/01 22:53:41
双子 リック
>>355
Σ全然恒例じゃねー!
(361)2005/10/01 22:53:53
修道女 ステラ
ルーサー様、ラッセルさん、トビー君

私の質問にお返事有難うございました
いままた返事を書いてますが、間に合うかわかりません
(362)2005/10/01 22:53:55
雑貨屋 レベッカ
>>360
>>358 に、ちょうど書いたわよー?
(363)2005/10/01 22:55:02
双子 ウェンディ
今は何よりも、昨日あれだけプッシュして吊った墓守に
墓で何を言われるかドキドキものなんですよ。
そういう意味ではすごく死にたくない。
(364)2005/10/01 22:55:19
見習いメイド ネリー
>>210
そうよ。
もし、私が今日 相方を発表しないで、襲撃されていたら、明日偽物が共有者 CO した可能性は高いと思うわ。
狂人が潜伏していて、そのチャンスを狙う可能性はあったと思う。
狂人が潜伏していると断定しているわけじゃないけどね。
(365)2005/10/01 22:55:38
村長の妻 エレノアは、だからネリーにはとっても苦労をかけたと思っている
2005/10/01 22:56:35
雑貨屋 レベッカ
>>355
この季節限定のお菓子って見逃せないよね。
(366)2005/10/01 22:56:49
学生 ラッセル
>>363
もっと詳しく考察した人ーって言いたかったなぁ。
ルーサーの理由、今の理由、とか。
(367)2005/10/01 22:56:50
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアの後を追うようにpt0!!!
2005/10/01 22:57:18
学生 ラッセルは、関係ないけどGに出会ってかなり怖かった。
2005/10/01 22:57:35
流れ者 ギルバート
(なんか心臓だか胃だかわかんないけど内臓気持ち悪いんですが)
(368)2005/10/01 22:57:55
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートの腹部に抜き手。
2005/10/01 22:58:19
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルG??とても気になるアルファベットだわ!
2005/10/01 22:58:30
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートっ「いぐすり」
2005/10/01 22:58:42
双子 ウェンディ
あー、臓物腐ってますね。
悪い物食べたでしょ。人とか☆
(369)2005/10/01 22:58:55
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートの内臓を無麻酔かつ素手で摘出。
2005/10/01 22:59:14
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノア家庭の敵です。黒くて素早くてしぶとい。狼よりよっぽどひどい。
2005/10/01 22:59:24
双子 リックは、流れ者 ギルバートがもうすぐ超人に変身すると思った。
2005/10/01 22:59:39
見習いメイド ネリー
迷惑をかけたのは私の方よ > エレノアさん
(370)2005/10/01 22:59:50
村長の妻 エレノアは、ひゅーほほほほほほ!
2005/10/01 23:00:07
双子 ウェンディは、13階段を登り始めた。
2005/10/01 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
32
33
21
30
16
21
32
19
0
24
29
47
31
0