人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(885)無花果が咲く村 : 2日目 (2)
冒険家 ナサニエル
歯磨いた。風呂には入ってないがまあ後でも何とかなる。

ネタを抜いて考えても1.への返答はリックということになるかな…
やはりユージーンへの噛みつき様が無理押しに見える。ロジックは判るんだが、>>108とか俺にはそこまで踏み込んで推論立てられねぇし、俺の持ってねぇ材料何か持ってるのかね、と。
(198)2005/09/30 21:25:28
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/30 21:26:44
双子 ウェンディ
>>194
わかりましたー。
その発言も含めて悩んでみまーす。
(199)2005/09/30 21:27:06
牧童 トビー
あと、昨日占い先にしたレベッカさんは今では村人っぽいと思ってるよ!
発言内容的にはそれほど白いとは思わなかったけれどなにか色々それほど深刻に占いを恐れていないところが村人っぽく感じた。
「空気読めてない?」発言とかも村人っぽいね。
ただ狼でも微妙な天然っぽさがするけど。
(200)2005/09/30 21:27:18
冒険家 ナサニエル
>>195
吊ってよさげってどんな理屈だよ(苦笑)
(201)2005/09/30 21:27:20
双子 リック
>>197追加
もっと言うと、俺が希望を出したのは結構遅めだけど、
それまでに票が多かったルーサーは白で、同じくエレノアも>>188で候補から外してるよな。
もしあの時点での多数票が白二人だとしたら、俺が誘導する必要って何?
(202)2005/09/30 21:27:35
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはーーーーっ!
今日はハプニングなく来れましたーっ良かったぁ。。・゜・(/Д`)・゜・。

んではっ、早速ギルへのお返事を書きますねっ、ちょっと時間下さいです。
(203)2005/09/30 21:28:24
学生 ラッセル
>>201
この状況下で吊って大丈夫と思ったのが君なんだよ。
他は判断が難しかったり、白かったりして悩むけど、
ナサにはそういう印象があんまりないから。
(204)2005/09/30 21:29:45
牧童 トビーは、双子 リックに安直に答えたくないから議事録読んでくるから待っててね
2005/09/30 21:30:07
雑貨屋 レベッカ
>>203
ぎっ!ギルへのお返事!?
そのハート型のシール…

ニーナ、やっぱり…

ギルのこと狙ってたのね!!!
(205)2005/09/30 21:30:11
修道女 ステラ
>>193
『まとめ役立候補制』と『交互占い』の併用した場合>>1:193であげている3パターンの展開しか思いつかなかったんですが、そのいずれの場合もデメリットが大きいように思われ、立候補制にするなら、結社1COのほうが良いかと思っていました
(206)2005/09/30 21:31:05
雑貨屋 レベッカ
ちょいと、すいません。

>>204

>この状況下で吊って大丈夫

この言い回しがよく分からんのですが。
(207)2005/09/30 21:31:52
見習い看護婦 ニーナ
Σギルの質問が見つからないニーナですっ。

…って!レベッカ誤解だよぅ。レベッカと恋敵なんてそんなっ、(笑)
(208)2005/09/30 21:32:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/30 21:33:15
流れ者 ギルバート
>>206
うわ。なるほど。
脳使ってない質問に返答ありがと。ほんとごめん。
さんきゅ。
(209)2005/09/30 21:33:38
双子 リック
>>198
散々悩んで出した結論だから無理矢理感はあるかもなーと思う。正直みんな占いたいぞ(笑)

やっぱユージーン白って意見が多いのかー。うーん。
まあそれも分かるんだけどな。でもなー……。

>トビー
いや、今から探してくるって、まず「誘導っぽい」って思う根拠があったから言ったんじゃないのか…?
(210)2005/09/30 21:34:41
冒険家 ナサニエル
ちょっと霊能COについて思いつきをメモに貼ってみた。
今更とか言われそうだが何かのネタにならないだろうか?
(211)2005/09/30 21:35:00
修道女 ステラ
>>207
ぶっちゃけると、私も今日はユージンさんとのからみが多い人は判断にこまってました
(212)2005/09/30 21:35:27
雑貨屋 レベッカ
>>186 補足

ステラは、どっからどう見ても村人らしい雰囲気。
多分、占われたり、吊られたりせずに最後まで生き延びそう。
村側としては、まともな意見言ってくれる人を減らすのはデメリットだけど、放置してて人外だったら、ミスリードされまくりそう。

あと一つ言いたいことあった気がするんだけど…忘れた。
(213)2005/09/30 21:37:14
修道女 ステラ
>>212
あ、ナサニエルさんはユージンさんと絡んでましたっけ?
>>204は、そういう意味で言っていたんでは無いんですね
(214)2005/09/30 21:37:26
流れ者 ギルバートは、「狼、実はいないんじゃない?」
2005/09/30 21:37:37
冒険家 ナサニエル
>>204
(判断簡単で白っぽくない、って言われてるのか?orz)
(215)2005/09/30 21:37:53
見習い看護婦 ニーナ
>>113ギルバート

あったっ!!レベッカを占い先に挙げた理由だねっ
凄い勢いで今日のギルの発言全部読んだ(笑)

>>1:414>>1:434でちらっと触れていますが、
昨日の占い先は「妖魔疑惑」>「狼疑惑」だったのです。
レベッカの発言があの時点で考察不足と感じたため、(仲間にその指摘をもらえない)妖魔っぽく感じたのです。
(216)2005/09/30 21:39:20
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに「それならアーヴァイン殺した犯人はお前だ」
2005/09/30 21:39:30
学生 ラッセル
>>207
むー、自分で言ったのに上手く説明できない。
他の人を吊るよりはナサニエルの方が大丈夫かなって、
そう言う意味かな。
なんか意見が薄い+様子見入ってる?という気がしなくもない。
内容が濃すぎるせいもあるけど。
(217)2005/09/30 21:39:50
牧童 トビー
>>210リックくん
ちょっと印象的にエレノアさんの●ユージーンさんにリックくんが乗った印象があったんだ。
ただ二人のタイミングを見てきたらにほとんど時間的にズレがないね。だからリックくんはエレノアさんの希望と関係なしに●ユージーンさんを出したと思ったよ。
それならリックくんが狼なら他の人に誘導した方が有効的な気がするなぁ・・・
リックくん狼なら確かにルーサーさんは効果的だし。
(218)2005/09/30 21:40:01
双子 リック
>>211
なるほど。って感じだな。
ただ、そうやるとどんどん灰が狭まっていって(占い・吊り回避COが無ければそいつが非霊って更新前に分かってしまうし)、あまり隠れすぎてて、黒判定も出なかったらいつの間にか食われてる、とかあるんじゃないか?
三日目か、遅くても四日目だと俺は思う。
(219)2005/09/30 21:40:14
流れ者 ギルバート
>>216
ありがとう(笑)
そっかー。うん。なるほど。だよな。
邪推した。ごめん(笑)
(220)2005/09/30 21:41:16
双子 リック
>>212
アホか、って思われるかもしれないけど、単純な質問。
なんでユージーン限定で、絡むと判断付かないの?
ユージーンが人だと思ってるから?狼だと思ってるから?
(221)2005/09/30 21:41:51
雑貨屋 レベッカ
>>217
何となく分かったような気もする。

判断に困る人を挙げて、パンダ狙おうとかっていう考えは無し?
生かしておきたい?
(222)2005/09/30 21:43:06
双子 ウェンディ
ユージーンさんは、私も黒くは見えないけど
村人じゃなかったら妖魔かもと考えてるー。
昨日の●ユージーンが盛り上がった辺りでの発狂振りから。
でも妖魔だとあからさますぎるから、それは弱いけど。

あー繕うのやめよう。
ぶっちゃけると、>>64>>68の発言とか>>77>>82
>>123>>130とか。
村人か村人についた妖魔の二択で、人狼はなさそうなんだけど
自分の考えを人に伝え、理解を得たいなら
まず相手を理解して受け入れることから始めた方がいいと思うわけ。
いっくら達観したような物言いでも、
村人が足並み揃えないと人狼は排除出来ないわけで。
ユージーンさんがいくら正論言っても、村人に通じなければ意味がないと思う。
(223)2005/09/30 21:43:15
学生 ラッセルは、頭がパンクしそう。
2005/09/30 21:43:25
双子 ウェンディ
つまり結論を言うと、生き延びて例え優れた眼力持ってても
他人を小馬鹿にするような言い方で、いざこざ起こしそうだから吊り。
ステラさんは>>194の返事で人か狼なら人寄り。なので▼ユージーン。
妖魔だったらラッキー程度。
正直、>>169言ったばかりの私が言うのもあれなんだけど
寡黙吊りと同じような判断です。
あと、みんな喋りまくってて狼臭いのが見えないのも理由の一つ。
(224)2005/09/30 21:43:32
見習い看護婦 ニーナ
んでっ!私は吊り希望が決めれて無い訳ですが、この中に本当に3人も狼居るんですよねっ。

っていうかですね。ウェンディ今居る?
濃厚な考察を期待してるんだけど、定番のアンケ回答してから音沙汰無くないですかー?

今席外してたらごめんね。

んじゃ、ローズのムカカ天ぷら食べながら議事と睨めっこしつつここも覗きつつ吊り希望考えます。
(225)2005/09/30 21:44:28
冒険家 ナサニエル
>>219
R&R(risk and return)問題なんだよな〜。
人狼がいつ灰色襲撃するか、こっちがいつ人狼を吊り上げるかの勝負ではある。

…なんか妖魔に旨いところをかっさらわれそうな気もしてきたな。うーん、今となっては難しいか。
(226)2005/09/30 21:44:43
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディなんとっ!タイミングがっごめんちゃい(爆)
2005/09/30 21:44:49
牧童 トビー
あと>>218の補足をするとエレノアさんも村人っぽいと思ってるよ!
>>31に下手な弁解とかしてないところとかユージーンさんとの絡みとかね。
だから二人が赤で話し合って希望したとは考えていないよ。
それなら多少時間を置くとも思うし。
(227)2005/09/30 21:44:49
学生 ラッセル
>>222
判断に困るのは、今が2日目だからってのもある。
そのうち占うなり、これからの発言で少し変わってくるはずだから、
今はいてほしいと思ってる。
(228)2005/09/30 21:44:51
双子 ウェンディ
というわけで、およそ村人と見てるけどあえて吊り希望しますよ。
何とでも言ってください。
(229)2005/09/30 21:44:52
修道女 ステラ
>>221
>人だと思ってるから?狼だと思ってるから
それが判断つかないからですね
アホは私です
(230)2005/09/30 21:44:56
牧童 トビー
さっきまでの会話でリックくんの誘導という考えが間違いじゃないかと思えてきたので▼ステラさんにします。
消去法になってごめんなさい。
・・・でも今回本当に悩む。
(231)2005/09/30 21:48:14
雑貨屋 レベッカ
なんかもう、限りなく「村人です!!!」っていうステラが黒く感じてしまう。
あたしはステラは、占うよりも吊る派かな。
狼>人>妖 って予想してる。

ごめん、これもグレスケに入る?(汗。
(232)2005/09/30 21:48:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/30 21:48:43
双子 ウェンディ
あーちなみになんで昨日リック睨んで>>171言ったくせに
▼リックにしないんですか?という質問が来ると思いますが。
答えは単純です。今日の発言見ててリックが黒に見えなくなってきたから。
(233)2005/09/30 21:48:53
双子 リック
>>218
あー。それは本当に、書いてる途中でエレノアが●ユージーンって発言してたんだよな…エレノアは特に怪しく思ってなかったから、気にはしてなかったけど…。
そう言えばソフィーも似たような事言ってた気がするな……。

っていうか、仮決定出ないのか?
(234)2005/09/30 21:49:56
修道女 ステラ
>>211
ちょっと思ったんですけど、霊能者の黒発見時COって、占いが占狂なら狼に様子見されちゃいません

狼が吊られた日に同時に灰喰いがあると、COがなければ霊能死亡を確認の上で潜伏されちゃいません
(235)2005/09/30 21:50:02
見習い看護婦 ニーナ
>>221>>230
ぅわーん、ニーナもアホなのですっ!むしろ皆でアホに狼探しましょうっ(笑)

…ふざけてる訳じゃないですけど、ギスギスしながら狼探して勝てても、後味悪い思いしか残らないのは嫌なんですよね〜

でもって、吊り…二日目で明確な確証がある方が悩ましいんですけどね。
フラットな視点で見ても、自分視点で白い人から外して消去法で考えようかと思ってき始めた…
(236)2005/09/30 21:50:20
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/30 21:50:22
見習いメイド ネリー
遅くなってごめんなさい。22:10 仮決定 22:40 本決定を出します。
(237)2005/09/30 21:50:58
双子 リック
>>230
そっか。そうだよな。俺もわかんねえ(笑)
ユージーン以外の他の灰同士の絡みは気になってないのかなー、とかふと思って突発的に聞いたけど、しょうもない質問だったな。ごめん。
(238)2005/09/30 21:51:39
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーお疲れさま〜それまでにアンケ埋めますね(汗)
2005/09/30 21:51:44
冒険家 ナサニエル
>>235
同時に霊能直撃されるとそうなる。
CO順についても詰める余地はあると思うが、何せ思いつきなんでそこまでのフォローはまだしていない。
(239)2005/09/30 21:51:53
双子 リックは、見習いメイド ネリーに了解だぜっ!
2005/09/30 21:52:50
雑貨屋 レベッカ
ネリー!おかネリー!

座って待っていよう…。

   &



…寂しいな、誰か、ツッコミ入れて。
どこまで考察していいのか、分からないにゅー。
(240)2005/09/30 21:53:23
冒険家 ナサニエル
>>239はまあ確かにそうなるんだが、確定白がいる状況で人狼が吊られるときに果たして灰色噛みに行く余裕が人狼側にあるかね?

ゴメン、ツッコミ入れときながらアレだがこの発言についても検証はまだだ。
(241)2005/09/30 21:54:41
流れ者 ギルバート
ごめ。遅いけど意見出します。

■1

▼ユージーン

ステラはなんか疑われてもスルーしてる感じが白く見えた。
リックはさっき言った理由で白いかなと思った。
ウェンディは多少占いや吊り、自分に対する疑いに少し過敏かな、という感じ。
安易な寡黙吊りだと思われても仕方ないし、実際そういう部分もあると思うしで悩んだがこうなった。
初手吊りだ。本人の言ってるとおりノイズ払いもありだろう。吊るよりは占いかもしれんが、占って黒が出ても白がでても納得できる気がする。
少なくとも村側の能力者ではなさそうだ、というのも理由の一つ。

なによりバランスバランスバイアスバイアス言ってる本人がバランスを乱してて、バイアスもかかってる気がする。
感覚論を否定してるが感覚論に変わる理論が出されていないというか。
露骨に怪しいから怪しくない、は説得力が薄いんだよな。
人間だという気もするけど、ユージーンで。
(242)2005/09/30 21:55:21
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに、バリバリptなくなる間際まで考察で埋めて欲しい。
2005/09/30 21:55:49
冒険家 ナサニエル
>>240の座り方が許されるのは古い方の村に住んでる針金虫…もとい、こそ泥 ルークだけだと思うがなあ。)
(243)2005/09/30 21:56:07
学生 ラッセル
ネリーお帰り。
了解したよ。。
(244)2005/09/30 21:58:03
修道女 ステラ
>>241
そうですね、可能性は低いかも知れませんね

あえて言うなら、灰を襲っておいて、仮に霊能に直撃しなくても、襲われたのが霊能だと言い張る戦法とか?……ダメっぽいですね
(245)2005/09/30 21:58:30
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/30 21:58:44
双子 ウェンディは、素で灰の狼がわからない。何この村!!
2005/09/30 21:59:00
双子 リックは、無花果をもしゃもしゃしている。
2005/09/30 22:00:13
牧童 トビー
あ、吊り先考えるのに頭が行ってて、いくつか答えることがあったの忘れてた、答えるからちょっと待っててね。
(246)2005/09/30 22:00:50
流れ者 ギルバートは、「あー。皆大好き(煙草すぱー)」
2005/09/30 22:01:05
学生 ラッセルは、この村大好き。愛してるよ
2005/09/30 22:02:55
雑貨屋 レベッカ
とりあえず!
多弁・中庸・寡黙に分けれないという罠。
だから、発言内容の印象なんだけど。

ニーナ
RPしながらも、ちゃんと意見言ったりしてるし、裏でこそこそしてる感じもないから、村人じゃないかなーって思ってる。

ローズ
発言してるけど、割と、どっちつかずな当たり障りのない意見が多いかな?
多分、中盤で吊り候補に困ったら、吊り候補になるかも。
(247)2005/09/30 22:03:15
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/09/30 22:03:38
流れ者 ギルバート
で。霊能COだけど三日目第一声が良い。
灰襲撃期待して四日目にしてもいいが、もうそろそろ出して能力者内訳や真贋の判断の材料にしたほうがよくないか?
灰考察にも使えると思う。
(248)2005/09/30 22:03:44
見習い看護婦 ニーナ
■1.…に回答しようとしたまさにその時に私は見てしまいましたっ!>>242をっ(涙)
ごめんなさい。私の脳内を100%ギルが書いてます。追従と笑いたければ笑って下さい、ギルに100%ニーナは追従ですorz

悩んだ挙句、▼ユージーンとします。
悩みました。数人、挙げたい方は居たのですが、ギルが触れている通り私も、議事を「村の能力者ではない中から狼の可能性がある人を吊りたい」という視点で読み直してました。
「俺を占えばいい。パンダ上等、ノイズと思えば吊ればいい」的な発言から、吊られては村がシステム的に困る存在ではないと判断しました。

吊って真霊能から白判定が出たらきっと、「バイアスかかってる偏った見方しか出来ない村人どもが残って何が出来る」とせせら笑われそうですけどっ!
(249)2005/09/30 22:03:49
雑貨屋 レベッカ
ねぇ、ギル。
あたしのことも…好き?
(250)2005/09/30 22:04:10
牧童 トビーは、何に答えるつもりだったか忘れて必死に議事録を探している
2005/09/30 22:04:11
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません。外食に出かけました。
(251)2005/09/30 22:04:19
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカΣ灰考察は今日はストップですよっ!!!
2005/09/30 22:04:40
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナをライバル視。超ライバル視。藁人形で呪うかも。
2005/09/30 22:05:05
流れ者 ギルバート
>>250
ちくわ程度に。
(252)2005/09/30 22:05:34
雑貨屋 レベッカ
あ、ごめん。

「能力者」考察ね(汗。

あー…

そっちの方が難しいかも(ぇ。
(253)2005/09/30 22:06:27
雑貨屋 レベッカ
>>252
ちくわ程度って、どの程度!?
かまぼことどっちが上!?
(254)2005/09/30 22:07:12
双子 ウェンディ
それと自分を客観的に見て思ったけど、
そんなに占いや処刑に敏感に見えたのかな?
>>242とか。
本人は>>1:274なんかマジでわかってなかったし
昨日は昨日で文字通り寡黙吊り候補だったから
やる気がないわけではないので、>>22を言っといたわけなんだけど。
(255)2005/09/30 22:07:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナとレベッカを見ながら「大人ってきたねーなー」と呟いた。
2005/09/30 22:07:26
双子 ウェンディ
>>255
ああ、全然客観的に見てないや。
自分で言って、すっごく気にしてるように受け取れるの今気づいたw
まるで妖魔みたーい☆
(256)2005/09/30 22:08:18
冒険家 ナサニエルは、風呂に入る前にのど飴投げる相手を募集してみる。
2005/09/30 22:08:28
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/30 22:08:38
見習い看護婦 ニーナ
>>249
補足ですが、既に私が狼と見た理由は>>119>>120で触れているので割愛します。
(257)2005/09/30 22:08:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/30 22:09:26
牧童 トビー
とりあえず・・・
>>121ナサニエルさん
「CO後のラッセルへの絡みようも含め」
この部分の意味がちょっと判りづらいんでよかったらもう少し細かく教えてください。
(258)2005/09/30 22:10:33
見習いメイド ネリー
【仮決定】
占いは交互完成
トビー  エレノア占い
ラッセル ルーサー占い
発表は 23:10 同時
吊りユージーンが圧倒的なんだけど、私としては明日の占いに回したい。
で、リック君とステラさんが2票ね。(数え間違えてたら指摘お願い)
悩むんだけどリック君。
もし、霊能者だったら CO してね。
(259)2005/09/30 22:11:33
牧童 トビーは、もう一つあった気がするが思い出せない
2005/09/30 22:11:37
見習い看護婦 ニーナ
>>250の追従してみる。

「ねえ、ラッセル私のことも愛してる?(笑)」
(260)2005/09/30 22:11:44
見習いメイド ネリー
どうしてもユージーンさんがいいって反論も受け付けるからどうぞ。
(261)2005/09/30 22:12:10
学生 ラッセル
>>259
【仮決定了解】
リックか、なるほどねー。
(262)2005/09/30 22:12:47
雑貨屋 レベッカ
なんかね、占い師はね。
印象変わらないんだよ。

ラッセルは、これだけグチグチ言われてるんだから、もっと反論して欲しいし。

トビーは…天然なのか分からないけど、気楽さを感じるんだよね。
だから、もし、トビーが偽だとするなら、狂じゃなくて狼かなって思ってる。
狼なら、襲撃される心配ないから、少しは気楽になれるかもだし。
だから 真>狼>狂

逆に、ラッセル偽だとすると、更新時間うっかりしてるとことか、狼じゃないような気がする。
多分、狂人?
真占い師としては「どーよ、それ」って言動多いし。
だから 狂>>>狼≧真

アンケとは微妙に違ってるけど、堪忍。
(263)2005/09/30 22:13:12
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】
(264)2005/09/30 22:13:15
学生 ラッセル
>>260
僕は全てを受け入れるよ(両手を広げて笑顔で
(265)2005/09/30 22:13:20
流れ者 ギルバート
>>254
その話はレベッカが濃い考察かいてくれてからってことにしよう。
な。うまい棒やるから。な。
(266)2005/09/30 22:13:58
双子 ウェンディ
>>261
どうしてもユージーンさんがいい。
必要な推理以外で余計なストレス溜め込みそう。なによりもそれが嫌。
狼と妖魔探しが第一だってわかっててもそれが嫌。
(267)2005/09/30 22:13:59
双子 リック
>>259
霊能CO……これ本決定の前に言ったらまずくないか?

まあいいや。【俺は霊能者じゃない】
(268)2005/09/30 22:14:10
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/30 22:14:21
双子 ウェンディは、「異議あり!」と片手をビシッと伸ばした。
2005/09/30 22:14:30
牧師 ルーサー
【仮決定了解しました】
(269)2005/09/30 22:14:46
牧童 トビーは、【仮決定了解だよ】
2005/09/30 22:14:50
見習いメイド ネリー
霊能でなくてもリック君の反論も受け付けます。
(270)2005/09/30 22:15:10
学生 ラッセル
>>263
正直【多すぎてどこからやればいいんだろう】と、
【反論といってもあんまり思いつかない】のが。
これから挽回しようと思ってるんだけど。
(271)2005/09/30 22:15:22
冒険家 ナサニエル
>>258
んー。>>1:258である程度判ってた風なのにあえて>>1:270(まあこれはともかく)とか>>1:305とか出してるところ。
お互いの正体がある程度見当ついてる(少なくとも真贋は明らかだわな)2人の間でつつきあいをされても我々外野にとってメリット薄いし、どっちかゆーと能力者外に向けて色々発信して欲しいな、と俺は思ってるわけで。
(272)2005/09/30 22:16:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル>>265なら、もっと沢山考察してね♡
2005/09/30 22:16:27
見習いメイド ネリー
>>268
「霊能だったら」って言ったのにー。
(273)2005/09/30 22:16:31
双子 リック
ニーナありがとう!

んー、そりゃ俺からしたら吊りは俺以外の方が良いよ。
つーか▼ユージーンが良い。やっぱり。ステラの方が妖魔っぽいのもある。

でも俺非霊COしたから、これで本決定別の灰で、回避CO無かったら結構まずいよな……。
(274)2005/09/30 22:16:39
修道女 ステラ
【仮決定了解です】
(275)2005/09/30 22:16:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、時間も時間の上灰の狼の見当があまり立ってないのよね。
消極的で申し訳ないけど、意見封殺型に見える寡黙系から逝かせてもらうわ。

▼ウェンディ

エレノアについては占い中。ナサニエルはどちらかと言うと、占い(妖魔っぽい?)にしたいので、前言からの考察からもウェンディちゃんにします。
多弁系は2日目の内に挙げにくいというのもあります。
(276)2005/09/30 22:17:12
双子 ウェンディ
あ、>>267主張する代償として
▼ウェンディでもいいよと言っとく。
何人かに怪しまれてるから、納得するでしょ。
(277)2005/09/30 22:17:17
冒険家 ナサニエルは、「これより私は風呂に入る!」(違
2005/09/30 22:17:18
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
リックかー。
うむー……。
(278)2005/09/30 22:18:30
雑貨屋 レベッカ
【仮決定消極的了解】
おいらの意見が全く含まれてないぷー。
でも、反対はしないよ。
ってか、反対する理由(リックを擁護する理由)もないしね。
だけど、出来ればステラも、能力者が生きてる内に白黒付けたいから…そこんとこ、よろしく。
(279)2005/09/30 22:18:37
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック村人なら、きちんと反論頑張って〜っ狼吊ろうねっ
2005/09/30 22:18:48
双子 リック
>>270
反論っていうか、今日の俺の意見とかその他諸々、どの辺がこの判断に繋がったのか言ってくれないと難しいぜっ。
意見は今までに出せるだけ出したつもりだけどな。

>>273
いや、COしない時点で非COと一緒だろ…!?
(280)2005/09/30 22:19:32
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、仮決定は交互完遂が決定なのかしら?
【仮決定了解】

えーと、わたしも2~3票入ってなかったっけ?
(281)2005/09/30 22:20:07
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ努力はするよ。がんばる。
2005/09/30 22:20:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに頑張るけど、なんで疑われてるかわからねーよう。
2005/09/30 22:20:37
見習い看護婦 ニーナ
あ、反対じゃなくてネリーに質問。

何故、ユージーンを占い、リックを吊りに考えたのか、根拠を聞いたらまずいですか?

…私の中では特に、村人として不自然な感じをリックから受けてなかったので。
ネリーの視点から怪しかったのなら、納得しますし。
(282)2005/09/30 22:20:45
雑貨屋 レベッカ
ネリー会長!
ステラとリック、多数決で決めちゃ駄目?

ってか、何故占いたいの?
(283)2005/09/30 22:22:46
雑貨屋 レベッカ
何故「ユージーンを」占いたいの?

が、正解。
(284)2005/09/30 22:23:11
流れ者 ギルバート
あー。あんまりまとめ役の決定にあれするのはあれだけど。ぶっちゃけリック吊りたくはない。
俺の文章読んでくれるやつって少ないから愛情バイアスかかってるのかもしれないけど。それこそ「吊るより占いたい」のはリックだと思うんだけど、どうかな?
(285)2005/09/30 22:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
リック吊りまで、仮決定なら
了承しようにもあまり発言を追っていないので、
判断に困るわね。
(286)2005/09/30 22:23:40
双子 リック
んーとなー。反論っていうか、>>280を教えてくれないと反論しようもないから、ちょっと違う論点になるかもしれない。

少なくともユージーンは妖魔に見えない。
また、パンダが出たとしてそれが判断材料になりにくいタイプだと思う。白とも黒とも意見が両論だからな。
だから占うより吊りだと思い直した。

もし今日俺を吊るとしても、明日はユージーン以外を占って、明日以降どこかでユージーンを吊るのが良いと思う。
ステラは占いに回してほしい。かな。
(287)2005/09/30 22:23:51
牧童 トビー
>>272ナサニエルさん
まあそれは判るけど他の人は判らないけどラッセルさんは確実に狼側なんだからどうしても気になるんだ。
それに狂人か狼かの見極めも大切だし。
(288)2005/09/30 22:26:18
双子 リック
あとなんだろう……。
えー、俺が人狼だったら霊能非COは濁すと思う。自分で言うなよって感じだけどな。
本決定出るまで言えないーとか何とか言って。
だって「霊能者じゃない」って分かったらそれだけで安全策みたいになって、吊られるかもしれねーもんな。
(289)2005/09/30 22:26:22
双子 リックは、あー。あー。もう思いつかねー。
2005/09/30 22:26:39
見習いメイド ネリー
>>281
ローズマリーさんにもウェンディさんにも複数の票が入ってますね。
さっきはあわてていて数え間違えました。ごめんなさい。
(290)2005/09/30 22:26:52
双子 リックは、しかも>>289も結局>>280だな。だ、駄目じゃん。
2005/09/30 22:29:05
学生 ラッセルは、双子 リックを慰めた。
2005/09/30 22:29:45
流れ者 ギルバート
なんつうか「ユージーン狼ありき」の考え方になるやつがいてもおかしくないとは思うんだよな。
昨日時点で占い師3COの中に結社がいる可能性考えたやつってぶっちゃけかなり稀なんじゃないかな、とか思うしね。

で、COキャンセルからのユージーン狼推理は無理があるって今日認めてるし、少なくとも色々話し合うことができそうだな、と。
ユージーンは残しても「腫れ物」扱いになると思う(笑)
(291)2005/09/30 22:29:57
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/30 22:31:07
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンは吊りでも占いでも悩ましいと思ってる。
2005/09/30 22:31:49
見習い看護婦 ニーナ
>ネリー
纏め役は大変なのだし、決定時間が多少遅れても誰も気にしないよっ

ネリーの視点でも狼と思える人を、議事を確認して根拠付で挙げてもらえると嬉しいです。
(292)2005/09/30 22:32:25
双子 ウェンディ
>>291
あーそれ聞いて今思ったんだけど
昨日時点で占い師3COの中に結社がいる可能性を容易に考えられるのって
人狼か片割れ結社だよね。
ユージーン結社だったら泣きますよ??
(293)2005/09/30 22:33:13
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ>>293ネリーが決定出す以上その心配はなし。
2005/09/30 22:34:02
牧童 トビー
ごめんなさい、ネリーさん。
誘導と取られるのを承知で言ってしまいます。
リックくんの非霊能COとウェンディちゃんの自分吊り認めで相当霊能候補が絞られてきたのが段々気になってきた。
霊能COはそこも考えた方がいいかもしれない。
(294)2005/09/30 22:36:00
雑貨屋 レベッカ
>>293
思ったけど、言わなかったのに…
禁句、禁句!
しぃーっ!
(295)2005/09/30 22:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
と言うか、ユージーン結社だったら
自分がノイズと思った時点で、COすると思うんだけど。

と言うか何故泣くの?
(296)2005/09/30 22:36:23
双子 ウェンディ
>>296
結社=確定白で処刑する理由ないじゃん。
(297)2005/09/30 22:37:11
双子 リック
うーん、ネリー、俺は人間だぜーっ。
何か疑わしい所があるなら言ってくれれば反論出来るはずだから、言ってくれ。

っていうか何か言ってくれないと、俺寂しくて死にそうだぜっ(笑)
(298)2005/09/30 22:37:12
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/30 22:38:09
流れ者 ギルバート
>>297
処刑したいだけじゃないですか!(笑)
(299)2005/09/30 22:38:14
見習いメイド ネリー
>>287
すみません、仮決定に対する村の人達の反応を見たかったのです。

【本決定】
占いは交互完成
トビー  エレノア占い
ラッセル ルーサー占い
発表は 23:10 同時
【吊り】ユージーン

霊能者は更新後第1声で CO してください。
(300)2005/09/30 22:38:40
新米記者 ソフィー
や、やっと帰れたですよー!

>>259
【一応仮決定了解ですよー。】

何というか何というか、あんまり現状把握できてないですが、リックは疑ってましたけど・・・
うーん、とりあえず議事ぱぱっと見にいってきますー。
(301)2005/09/30 22:38:51
修道女 ステラ
>>291>>293
実はCO前後のラッセルさんの余裕ぶりから、ラッセルさん結社?とか、ちらりとは思いました
(302)2005/09/30 22:39:09
双子 ウェンディ
>>299
最初からそう言ってるじゃん!
(303)2005/09/30 22:39:23
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。鰻菓子有難う!
2005/09/30 22:39:30
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい > リックさん
2005/09/30 22:40:02
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに【本決定了解】
2005/09/30 22:40:04
学生 ラッセル
>>300
【本決定了解】
ユージーン吊りって意見結構多かったね。
個人的にはどっちも有りかなと思ったけど。
(304)2005/09/30 22:40:25
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/30 22:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>297
何が何でも処刑したいように見えるんだけど?
(305)2005/09/30 22:41:01
双子 ウェンディ
>>300
【本決定了解っ!】
(306)2005/09/30 22:41:18
雑貨屋 レベッカ
ユージーン結社なら生きてても良いんじゃない?
吊り一手特になるわけだし、もしかしたら狼が食べに来るかも知れないから、そうしたら「召し上がれ♪」って食べさせればいいじゃん。
ノイズはノイズ。
(307)2005/09/30 22:41:24
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】

ネリーの作戦でしたか(笑)
ニーナはそういうの大歓迎ですよっ
(308)2005/09/30 22:41:31
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート私に本決定了解されても(笑)
2005/09/30 22:41:36
牧童 トビー
【本決定了解だよ】
あまりユージーンさんは黒く見てなかったけど・・・
最後まで吊りと占い両方しないわけにはいかなそうだからしょうがないのかな・・・
(309)2005/09/30 22:41:52
双子 リック
>>300
なにいー!?(笑)
リアクション見るにしても、俺非COしちゃったよ!っていうか、しなくても俺が回避しなかったら非COになっちゃうし。
そういうのは霊COが終わってからのが良かったんじゃねーかなー。とか。

うー、まあ、とりあえず【本決定了解】
(310)2005/09/30 22:42:13
新米記者 ソフィー
あれ??
と思ったら本決定がぁー!!

>>300
【本決定りょーかいですよー】
(311)2005/09/30 22:42:24
雑貨屋 レベッカ
真面目に書いてたら…orz

【本決定了解】

文句なし!
(312)2005/09/30 22:42:29
村長の妻 エレノア
うわーごめん!まだ鳩だわー。
現状把握できてないし委任だけするわー。
帰ったら発言するわね。ひゅーほほほほほ。
(313)2005/09/30 22:42:53
双子 ウェンディ
>>305
>>223>>224>>229参照。
(314)2005/09/30 22:42:54
双子 リック
あ、なんかネリーに文句みたいになっちゃってごめんな。
まとめてくれてありがとう。お疲れ様だぜっ。
(315)2005/09/30 22:43:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あー
【本決定確認】
ユージーンねえ。
彼が狼だったら、誰とラインがあるのか、
かなり興味深いところだけど…。
(316)2005/09/30 22:43:33
流れ者 ギルバート
促しありがとうステラ!
よーしテンションあがってきた。
仮決定に反対したのは生まれて初めてだぜ!(笑)
(317)2005/09/30 22:43:38
新米記者 ソフィーは、頭を整理している。
2005/09/30 22:43:39
雑貨屋 レベッカ
ニーナとギルとあたしの三角関係のラインがだんだん見えてきたような…(違。
(318)2005/09/30 22:43:58
修道女 ステラ
【本決定了解】
個人的に、ユージーンさん方針や考察自体は面白いので微妙です
(319)2005/09/30 22:44:19
冒険家 ナサニエル
風呂上がり〜

>>300とりあえず了解。あまり黒い気はしないんだがなあ。
(320)2005/09/30 22:44:31
冒険家 ナサニエルは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/09/30 22:44:43
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックの頭を撫でた「よしよし、いい子いい子。」
2005/09/30 22:45:03
学生 ラッセルは、これほど促しを見た覚えは無いなぁとか考えている。
2005/09/30 22:45:31
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに「うおお、なんかよく分からないけど照れるぜっ」
2005/09/30 22:46:34
流れ者 ギルバート
>>320
うーん。わかる。
でも黒い気はしないて意味で言えば、皆そうなんだよな。
まじでいるかもしれんな。白狼王(笑)
(321)2005/09/30 22:47:05
雑貨屋 レベッカ
最後にユージーンの言葉聞きたかったなー。

しくしく。
(322)2005/09/30 22:47:09
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセル
Σええっ!ニーナが入る村では、促し争奪戦だったりしますよっ(笑)
(323)2005/09/30 22:48:05
双子 リック
促しありがとうナサニエル。
……どうしよう。なんか拍子抜けたな。何喋ろう。
(324)2005/09/30 22:48:18
学生 ラッセル
あ、そうだ。
今日も10分15秒でいいのかな?>ネリー
(325)2005/09/30 22:49:43
雑貨屋 レベッカ
あ。
ユージーンがノイズだとは思ってない。
自分で言うのが許せないだけ。
(326)2005/09/30 22:49:54
見習い看護婦 ニーナ
よし!

占い師二人に更新までしゃべり倒してもらおうよ!

。0(結果騙りを考える余裕を与えないようにって意図なのは秘密♡)
(327)2005/09/30 22:50:23
流れ者 ギルバート
俺もなんかもうエンディングみたいな気分になってる。
促し貰ったけど何喋ろう(笑)
(328)2005/09/30 22:50:46
見習いメイド ネリー
>>321
同意します。
(329)2005/09/30 22:50:50
雑貨屋 レベッカ
エピで発言数が半端なくなったような、遠い前世の記憶。
(330)2005/09/30 22:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>314
あー、そういう理由だったら納得。(笑)
(331)2005/09/30 22:51:07
雑貨屋 レベッカ
エンディングがウェディングに見えてのは、乙女の秘密。
(332)2005/09/30 22:51:42
見習いメイド ネリー
(333)2005/09/30 22:51:46
冒険家 ナサニエル
>>327
(片方が人狼なら仲間が考eうわ何をするやめ)
(334)2005/09/30 22:52:14
学生 ラッセル
>>327
いいけどあんまはなす事が…
(335)2005/09/30 22:53:13
双子 リック
>>328
俺も困ってんだよ。
二人で友情ごっこやろうぜ。

「ギルバートォォ!!お前生きてやがったのかー!何年ぶりだ!?」
(336)2005/09/30 22:53:13
流れ者 ギルバート
「これが僕たちのエンディングケーキだよ」
「きまずいよー!」

みたいな感じだね。
(337)2005/09/30 22:53:16
牧童 トビー
でも、ぼくは自分吊りを宣言した人を吊らないで痛い思いをしたことが何回かあるからこれはこれでと思ってるよ。
そういう意味でウェンディちゃんに悩まないといけないけど。
(338)2005/09/30 22:53:19
見習い看護婦 ニーナ
>>334

Σなるほどっ!

皆っ、物凄い勢いで喋るですよ〜

■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて
(339)2005/09/30 22:53:26
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー了解。占いはこれ以降それと想定しておくよ。
2005/09/30 22:53:44
雑貨屋 レベッカ
次の日の朝、冒険家 エサニナルが無残な姿で発見された。
(340)2005/09/30 22:53:46
新米記者 ソフィー
ところで、ユージーンもか○ちょうされるですか?
(341)2005/09/30 22:53:53
流れ者 ギルバート
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイス

札束
(342)2005/09/30 22:54:17
牧童 トビー
あ、ごめんソフィーさん。
何も発表のネタ考えてない。
(343)2005/09/30 22:54:27
雑貨屋 レベッカ
>>341
当たり前(笑。
(344)2005/09/30 22:54:57
雑貨屋 レベッカは、牧童 トビーを黄金バットで殴った。
2005/09/30 22:55:03
流れ者 ギルバート
そりゃあれだ。
吊りも襲撃も全部かんちょうだろ。
もうこれは揺るがしようのないことだろ(笑)
(345)2005/09/30 22:55:08
見習い看護婦 ニーナ
>>336にめちゃうけ!青春ドラマかーっ(笑)
(346)2005/09/30 22:55:08
雑貨屋 レベッカは、actミス。
2005/09/30 22:55:12
双子 リック
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて

「色気でせめろ」って近所のおっちゃんが言ってた。
色気ってなんだー?(にこにこ)
(347)2005/09/30 22:55:18
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートを黄金バットで殴った。
2005/09/30 22:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
村が立ったので離席しまーす。
(348)2005/09/30 22:56:04
双子 ウェンディ
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて

札束
(349)2005/09/30 22:56:08
牧童 トビーは、吹き飛んだ
2005/09/30 22:56:10
見習い看護婦 ニーナ
>>343

おおおっアンケでも言ってますけどっ占い結果は激しくネタ発表希望ですー

…医療器具が必要なら言って下さい。ヴィンス先生に頼んでみます。
(350)2005/09/30 22:56:14
雑貨屋 レベッカ
ってか、勝手に議題追加するなぁー!
むかかぁー!
(351)2005/09/30 22:56:34
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンを哀れんだ。
2005/09/30 22:56:40
双子 ウェンディ
ギル様に先を越されたー!!
(352)2005/09/30 22:56:57
学生 ラッセル
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて
誠実に生きれば願いは叶うよ。

と、今日最後のネタ発言をしてみる。
(353)2005/09/30 22:57:05
見習い看護婦 ニーナ
>>342

[ニーナはレベッカに「子供銀行」と書いてある札束を手渡した」

ささ、これでひとつ(笑)
(354)2005/09/30 22:57:20
冒険家 ナサニエル
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて

さつまいも
(355)2005/09/30 22:57:30
雑貨屋 レベッカ
何言ってるの!?
今日は合コンでしょ!?
青春でしょ!?
(356)2005/09/30 22:57:36
双子 リック
>>349
さすが妹。腐れてやがる!
(357)2005/09/30 22:57:56
雑貨屋 レベッカ
同情するなら金をくれ!!!
(358)2005/09/30 22:58:08
冒険家 ナサニエル
我ながら意味不明だよ!
サツマイモで何ができるっての!?

あれか、季節秋だし、落ち葉で焼き芋…まだ早いよ!
(359)2005/09/30 22:58:23
流れ者 ギルバート
>>352
クククク。
(360)2005/09/30 22:58:30
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに愛のタックル!
2005/09/30 22:58:33
雑貨屋 レベッカ
…君たち、あたしを侮辱してないか?
めちゃくちゃ。
(361)2005/09/30 22:58:36
双子 ウェンディ
>>357
色気を知らないフリしてる弟に言われたくないね!
鼻の下伸びてるぞっ!
(362)2005/09/30 22:58:47
冒険家 ナサニエル
>>357
早すぎたんですな(ぇ
(363)2005/09/30 22:58:50
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに愛のラリアット!
2005/09/30 22:58:52
学生 ラッセルは、生暖かい目でみんなを見ている。
2005/09/30 22:58:53
新米記者 ソフィー
■レベッカの恋をかなえるためのアドバイスについて

 無花果を大量にプレゼントしてみる
(364)2005/09/30 22:59:03
流れ者 ギルバート
へぷうううう。
何するんだレベッカ。
(365)2005/09/30 22:59:09
双子 ウェンディ
>>361
してないよーそんなー。
敬って諂って讃えてるだけじゃないですかー☆
(366)2005/09/30 22:59:30
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/09/30 22:59:32
雑貨屋 レベッカ
ネタは後で聞く!
夜明けーーー!!!
(367)2005/09/30 22:59:34
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアを抱きしめた。
2005/09/30 22:59:42
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/09/30 22:59:52
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカを力いっぱい慰めた。
2005/09/30 22:59:54
双子 ウェンディは、双子 リックにアイアンクローを極めている。
2005/09/30 22:59:55
流れ者 ギルバート
ほんと皆大好き(笑)
(368)2005/09/30 23:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
37
32
13
15
26
23
39
25
14
18
22
41
26
25