人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : エピローグ
村長 アーノルド
>>197
ルーサーも怪しいぜ!
(198)2005/10/05 23:17:49
語り部 デボラ
結構キャラクター 生え際隠してるの多いのよね

グレン ゴードン モーガン リック ルーサー ステラ デボラ

それにしてもケネスはふさふさだなぁ(笑)
(199)2005/10/05 23:20:19
学生 メイ
さて、ボクは今日はもうねるよー。

毎晩夜更かしばっかりしてると、部屋の中がすごいことになってくるなぁ……
(200)2005/10/05 23:20:49
牧師 ルーサー
((((゜д゜;))))
(201)2005/10/05 23:21:04
語り部 デボラ
>>200
お疲れ様です〜&おやすみなさい〜。
(202)2005/10/05 23:21:40
牧師 ルーサー
私もそろそろ失礼します。
明日もう一度ログ読み返してみよう。
自分の失敗がわかるかも。
(203)2005/10/05 23:22:08
村長 アーノルド
メイおやすみー

.。oO(ACTプロレスはどうなったんだろう。)
(204)2005/10/05 23:22:47
村長 アーノルド
おやすみルーサー
私も今日は早く寝ようかな。
(205)2005/10/05 23:23:21
語り部 デボラ
>>203
ルーサーもおつかれー。
私は6日目からの一連の流れが何度読んでも大好きですね(笑)
(206)2005/10/05 23:23:40
語り部 デボラは、村長 アーノルドの後ろにこっそりとたたずんでいる。
2005/10/05 23:24:30
隠者 モーガン
お疲れ様、ルーサー&メイ
墓下やっぱ楽しそうでいいなぁ。
(207)2005/10/05 23:25:48
語り部 デボラは、村長 アーノルドに鼻フック! 鼻フック!
2005/10/05 23:25:49
村長 アーノルドは、ちらちらとレフェリーを探している。
2005/10/05 23:26:11
村長 アーノルドは、じたばたと暴れている!しかし抵抗する力が弱い!
2005/10/05 23:26:47
隠者 モーガンは、村長 アーノルドにギブッ?ギブッッッ?
2005/10/05 23:27:52
語り部 デボラは、村長 アーノルドを引っ張りまわし、さらに咽輪落とし!! 
2005/10/05 23:28:37
村長 アーノルドは、胆汁を吐くと白目を剥いて気絶した。
2005/10/05 23:29:39
語り部 デボラは、リング中央でポージング「ウィィィィィィ!!!!」
2005/10/05 23:30:35
隠者 モーガンは、村長 アーノルドを見ずになぜか観客席側にアピールをした。
2005/10/05 23:30:46
村長 アーノルド
よく考えたらなんで喉に攻撃を受けて胆汁吐くんだろう。

それはそうと、ネット使えなくなるまでに
あともう1村くらいできないかなぁ…
(208)2005/10/05 23:31:25
語り部 デボラ
短期村もないし、人数集まりそうな村ないですね〜。
(209)2005/10/05 23:33:24
語り部 デボラ
即1戦したいなら、他国しかないんじゃないですかね??

そしてモーガンの客席アピールから何が来るのか凄い謎(笑)
(210)2005/10/05 23:36:16
隠者 モーガン
仕事の関係で23時〜1時更新村に入りにくいんだよなー。
今回も1週間休みでイケルと思ったのに結局休み3日だけだったし・・・。
(211)2005/10/05 23:36:26
村長 アーノルド
審問でしかやったことないんだよなぁ。
勉強(?)したのはBBSのほうだたけど。
(212)2005/10/05 23:37:06
隠者 モーガン
しまったっ!
完全にオチを忘れてたっ!
(213)2005/10/05 23:38:12
村長 アーノルド
カスタムで22:00更新の村作るとか。

22:00ってけっこう需要あるのに
自動生成じゃ作られなくなったからなぁ。
(214)2005/10/05 23:38:27
語り部 デボラ
こっちに慣れると、
発言数とか改行制限とかきついかもですね。
短期なら、wikiとかの短期ハリセン村のところに書いてあった他国がいいんじゃないでしょうか?
(215)2005/10/05 23:39:54
村長 アーノルド
まぁ、最悪でも後半はネットカフェ〜みたいなこともできるし
普通の村入るのもありといえばあり。
(216)2005/10/05 23:41:11
語り部 デボラ
んー(笑)
でも、飲んで帰ってきたりする族長は22時とかきついんじゃないんですか?とか言ってみるテスト(笑)
(217)2005/10/05 23:43:17
村長 アーノルド
>>217
あれは突発的だったのですよ。

向こう一週間ぐらいそういう予定が無いと
わかってる時に村に入りますし。
(218)2005/10/05 23:46:32
語り部 デボラ
>>218
なんかゲームに対する姿勢が徹底してますね。
凄いです。ホント尊敬します。
(219)2005/10/05 23:48:31
語り部 デボラは、「モーガン老のオチはまだかいのぉ・・」
2005/10/05 23:50:01
隠者 モーガンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/10/05 23:51:15
村長 アーノルド
うーん、褒められてるのかなぁ。
でも一週間も続いたのは久しぶりだなぁ。

って、しばらくやってなくて
前回が久しぶりだったから当然か。
(220)2005/10/05 23:51:53
語り部 デボラは、隠者 モーガンに「むっ!!このうら若き乙女になんてことを!!」
2005/10/05 23:51:58
隠者 モーガンは、カンカンカンカン・・・只今の決まり手ぇ〜喉輪落としぃ〜
2005/10/05 23:52:34
語り部 デボラ
褒めてるんですよ〜。
うん、真剣なのは素晴らしいですよ。
(221)2005/10/05 23:53:25
隠者 モーガン
とやりたかったが、完全に忘れていた罠っ!
(222)2005/10/05 23:53:28
語り部 デボラは、隠者 モーガンを小一時間問いつめた。
2005/10/05 23:54:15
語り部 デボラ
褒められてるのかなぁ?と言われて褒めてるって言うのもあれだなとか、言っておいて思った(笑)
(223)2005/10/05 23:55:38
語り部 デボラ
いや、ほんと、なんというか、そういうんじゃなくて、普通に感心してしまったんですよ、うん。
(224)2005/10/05 23:57:40
村長 アーノルドは、語り部 デボラをニヨニヨ見ている。
2005/10/06 00:00:28
語り部 デボラ
そろそろ私も退散させて頂きます。
ほんでは一応、また明日〜。
(225)2005/10/06 00:02:25
村長 アーノルド
それじゃあ私も寝ようかな。
ここのところ夜更かしさんだたからね。
(226)2005/10/06 00:03:48
村長 アーノルドは、みんなおやすみ。
2005/10/06 00:03:56
隠者 モーガン
おやすみ、デボラ,村長。
わしも裏で何かやっとくか。
(227)2005/10/06 00:04:44
異国人 マンジロー
ちらっ
(228)2005/10/06 02:02:11
異国人 マンジロー
いないのか〜。
(229)2005/10/06 02:02:27
異国人 マンジロー
だれも、いないけど、こんばんわ〜。
(230)2005/10/06 02:03:04
異国人 マンジロー
今回は、勉強になりました。
こんどなんか面白い村作ってください。

絶対参加します。

なにぶん初心者なもので、ご迷惑ばかりかけていたとおもうのですが・・・

はずかしついで「RP」ってなんですか?
(231)2005/10/06 02:04:40
隠者 モーガン
こんばんは、マンジロー。
RPとはロールプレイの事

ロール=役割 プレイ=演じる

この場合守護者、人狼等を演じるのではなくて、自分の決めたキャラ。例えば自分なら語尾に「じゃ」をつけたり、ミッキーならどもったり。自らが決めたキャラになりきる事かな。

カスタム村なら何かマンガのキャラになったりするRP村もあるし、そこのログを参照するといいですよ。
(232)2005/10/06 02:22:09
見習いメイド ネリー
ようやく箱から、こんばんは〜♪
(233)2005/10/06 02:29:58
見習いメイド ネリー
恒例のMVPやらないんですか〜?
「カミーラさん」たぶん満場一致でしょう
(234)2005/10/06 02:31:33
見習いメイド ネリー
でわでわ〜♪
(235)2005/10/06 02:33:05
隠者 モーガン
よし作業終わり。
寝とくか
(236)2005/10/06 03:12:58
語り部 デボラ
おはよございます。
とりあえず要望もあるみたいなので、恒例の。
■MVP賞(勝利に最も貢献した人)
■敢闘賞(敗北勢力で頑張った人)
■技能賞(推理や立ち回りが上手かった人)
■殊勲賞(個人的に称えたい人)
■RP賞(ロールプレイが上手かった人)
■ハリセン賞(ハリセンで叩きたい人)

こんなもんかな??
(237)2005/10/06 09:20:13
語り部 デボラ
デボラ婆さんはこんなもんかな。
■MVP賞(勝利に最も貢献した人)
カミーラ(葡萄)
最後まで幸運を味方につけた、最恐の狼でしたよ。
最後まで人を楽しませる姿勢に感動。6日目7日目8日目の流れはものすごい大好きです。見てて、うぉぉぉぉぉ〜!!って思ってましたもの(笑)
同じ陣営で出来てよかったです〜。色々ありましたがもうちょっと赤ログで遊びたかったです、そこら辺が残念。
■敢闘賞
ミッキー&アーノルド
結社のこの二人は外せません、最後まで謎展開の中、話を促しつつ、きちんと纏め上げていたのは素晴らしいですよ。普通の展開の村だったら、まず負けていたでしょう。
(238)2005/10/06 09:31:02
語り部 デボラ
■技能賞
これも、葡萄(カミーラ)に。
理由は言わずもがなで、最後の立ち回りですね!

■殊勲賞
リック。これはもう・・・なんというか。リックは頑張りましたよ、不幸に不幸が重なって、最終日偽決め打ち。さらに疑惑の対象になりまくってるのが。最後まで弁明してる姿が涙を誘います。

■RP賞
ミッキー&アーノルド ミッキーは最初から最後まで、どもってるのが凄いですね。
アーノルドは馬ネタなどが面白すぎですよ(笑)
(239)2005/10/06 09:38:37
語り部 デボラ
■ハリセン賞
レベッカ・・・突然死すなぁ〜!
(語り部デボラはレベッカをハリセンで殴った!)
ドリス ・・・投了、突然死すなぁ〜!
(語り部デボラはドリスをハリセンで殴った!)


一言感想を言うと、なんというか、色々な要素でゲームバランスが微妙に保たれて、出来レースにならなかったのが私としては救いでした。
(240)2005/10/06 09:45:14
語り部 デボラ
出来レースって変だな。
自分の国語力というか文章能力が低いのが笑える。
初日投了ってことですね。

そしてちょくちょく覗いてる自分にも笑える。
やることやれよ、自分。
(語り部デボラは語り部デボラをハリセンでたたいた。)
(241)2005/10/06 11:34:15
語り部 デボラ
変な文章で不快になった方がいらっしゃいましたら。
本当にスイマセンです。
先回りして謝っときます。
文章能力がないのがうらめしい〜。
(242)2005/10/06 11:47:11
語り部 デボラ
ふぃ〜
っと帰ってきたが、
誰もおらなんだなぁ〜。

皆さんまたどこかで〜。
お疲れ様でした〜。
(243)2005/10/06 23:08:53
村長 アーノルド
ちゃおですよ。
■MVP賞 
 カミーラ以外にいないよねぇ。
■敢闘賞
 ミッキーは頑張った。うむ。
■技能賞
 カミーラ、君は天に愛されていた。間違いない。
■殊勲賞
 RPでデボラと絡みたかった。
■RP賞
 なにげにミッキーってずっとどもってたんだよね。
■ハリセン賞
 これはレベッカとドリスにあげよう。
(244)2005/10/06 23:13:19
語り部 デボラ
おぉ〜
村長発見!!
もっとRPしたかったねぇ。
村長のキャラ面白かったからなぁ〜。
私もRPで絡みたかったですよ。
(245)2005/10/06 23:18:07
村長 アーノルド
表、赤、独り言、墓で微妙に絡んでたみたいですけどね。

あ、そっか、プロログで「紅き狼」とか言ってたから
じゃあ髪青いし「蒼き狼」だ、とか思って
こういうRPになったってのもあったか。
(246)2005/10/06 23:21:03
村長 アーノルド
キャラ決めるときってどうしてます?

私は、一番乗りじゃないときは
それまでの話の流れで決めてるかなぁ。
(247)2005/10/06 23:22:48
語り部 デボラ
なんか変な符号がありますよね〜(笑)
アーヴァインの陰謀といい(笑)

あれ見破られたときはドキっとしましたよ。
村長、実は超能力あるでしょう??
(248)2005/10/06 23:23:43
村長 アーノルド
あはは、無いですよ。
陰謀が好きなんです。(なんだそれ)
(249)2005/10/06 23:25:05
語り部 デボラ
キャラの性格決めは基本的に、
キャラクターの見た目ですかね。

後常に黒RPを目指して、怪しげなキャラを演じるのをモットーにしてますので。
(250)2005/10/06 23:25:28
語り部 デボラ
前回はボブでいきなり。
「うふふふふふふふ〜♪」
とか終わりに付けまくって、
一部の人に怖がられてました(笑)
(251)2005/10/06 23:27:03
村長 アーノルド
私はRPがしたくて審問やってるようなもんなんで
なるべくありがちなRPにならないように頑張ってます。
(252)2005/10/06 23:29:36
語り部 デボラ
RPはいいですよね〜。(笑)
他国はちょっとRPはしにくいですね〜。

ありがちじゃないRPがいいですよね。
真面目な学生ラッセル、メイとか無理です。
(253)2005/10/06 23:31:35
語り部 デボラ
なんというか、
心の底からボケかましたくなる瞬間がありますね。
流れぶったぎっても(笑)
(254)2005/10/06 23:32:42
村長 アーノルド
あと、全キャラ制覇してみたいなぁ。

ユージーンあたりがやりにくそう…
というかやりにくくて入りなおしたことも。
(255)2005/10/06 23:33:36
村長 アーノルド
>>254
ありますね、でもすべったら怖い…
(256)2005/10/06 23:34:09
語り部 デボラ
>>256
確かにすべったら怖い・・

キャラの見た目と逆のRPとか
案外いいのかもしれませんね。

陽気じゃないボブとドリスのコンビとか。
可愛くないトビー リック ヘンリエッタ ウェンディとか
案外難易度が高いのがイザベラ(笑)
(257)2005/10/06 23:36:25
村長 アーノルド
可愛そうなボブとかいいかも。

イザベラかぁ、そもそもあまり見かけない説。
まじめに先生やってたほうが無難かも…
(258)2005/10/06 23:39:18
語り部 デボラ
イザベラ オードリー エレノアとか中年女性組みはあんまり見ない気がします。
男キャラではギルバートとかナサニエルとかケネスが多すぎ。
さらに女キャラではニーナ、ネリー、セシリアとか多いですよね。
後子供たちですかね。
そこら辺案外使いづらいですね。
(259)2005/10/06 23:43:28
村長 アーノルド
私はおっさんがやりやすい気がする。
女キャラだとどんどん素になっていくし。
若めの男キャラがいまいち感覚が掴めないかなぁ。

あと、自分の中でなんかキャラのイメージが
刷り込まれてたりしますよね。
「ソフィーを疑わずにはいられない」みたいな。
(260)2005/10/06 23:47:15
語り部 デボラ
ああ〜ありますね。
キャラクターのイメージ(笑)
今までの自分の経験で、
どのキャラが狼だぁ〜とか。ありますね〜。
不思議とイメージと傾向が一致しやすいのも謎ですね。
私のイメージだと、「ソフィー=暴走or電波系?orゴシップ関係からの宇宙人系」みたいなイメージあります(笑)
(261)2005/10/06 23:51:00
語り部 デボラ
私は見た目が怪しければ怪しいほど楽しいですね。
ベンジャミンが薔薇とか百合の種をこっそり販売してたり。
やけに真面目くさった喋り方をするクインジーだったり。
今回も本当は、「祟りじゃ〜!!」みたいな感じの婆様がしたかったんですよ。
(262)2005/10/06 23:53:50
語り部 デボラ
後、なんか見た目的に、
ミッキーやらベンジャミンは吊りたくなりますね(笑)
(263)2005/10/06 23:54:53
語り部 デボラ
今回もそうなんですが、
予想でマンジロー狼とか言ってるのも、
刷り込まれてるイメージみたいなものですね〜。
(264)2005/10/07 00:08:48
村長 アーノルド
いやぁ、逆にベンジャミンが
愛らしくてしかたないのですよ私は。

なんか肩を持ってしまう。
そしてそういうときに限ってベン人狼。
(265)2005/10/07 00:13:42
村長 アーノルド
>>264
そだったのですか。
来てない中から勘で選んだものとばかり。
(266)2005/10/07 00:15:05
語り部 デボラ
>>260 >>265
なるほど、オヤジキャラ、ラブゆえなのですね〜。

でも、なんというか
パンダ判定になると有無を言わさずって感じがある気がします。
あそこら辺は。
吊ってもなんか罪悪感がないんですよね。
不思議なことに(笑)
でも、子供キャラを吊るのにはなぜかものすごい抵抗がある。
そんな感じが結構ある気がします
(267)2005/10/07 00:25:59
村長 アーノルド
子供はずるいなぁ。

前に占霊の真ラインがリックとトビーで
偽のラインがルーサーとデボラになって、
狂人でルーサーだったんですが、
子供を信じたいとかいう発言がちらほら出てたしなぁ。
理不尽。
(268)2005/10/07 00:43:28
村長 アーノルド
そろそろ終わりですね。
(269)2005/10/07 00:52:47
語り部 デボラ
子供VSオッサン&婆さんだったのですね。
それは、なんか不公平な感じですね〜。
見た目に騙される人案外いる気がします(笑)
どんなに頑張っても越えられない壁みたいなのが
発生したりするときついですね。
(270)2005/10/07 00:54:11
語り部 デボラ
あれま
もうそろそろ時間ですね。
村長と会話できて楽しかったです。

色々感謝!!
今度は同じ陣営で戦えるといいですね。
そんでは再会を願いつつ〜♪
なんか最後しんみりしちゃいましたが〜(笑)
(271)2005/10/07 00:54:52
逃亡者 カミーラ
最後にこんばんはーっと

私的MVPは村長。
RP少なめのこの村で、一番キャラが好きだった。
あんまりネタ出せなかったのが心残りかな。

>>268
ルーサーとデボラなら、私も子供の方を信じそうになるかも…
理不尽だ(笑)

それじゃ、縁があったら、またどこかで。
(272)2005/10/07 00:55:09
村長 アーノルド
RP的にも純粋な子供VS汚れた大人でした。

まぁ、信用勝負では勝ってましたが。
決定打が真占い師リックの突然死だったのが痛いけど。
負けたんですけどねー。
(273)2005/10/07 00:55:53
語り部 デボラ
おぉ〜(笑)
葡萄、今晩は〜。
そういえば最後に出そうとしてたネタってなんだったの?
(274)2005/10/07 00:56:22
村長 アーノルド
カミーラもおつでした。
またどこかで殺り合いましょう。(笑顔)
(275)2005/10/07 00:56:50
村長 アーノルド
それじゃあデボラもご縁があれば〜
(276)2005/10/07 00:58:24
村長 アーノルドは、レニングラードにまたがると颯爽と走り去っていった。
2005/10/07 00:58:42
語り部 デボラ
それじゃ、皆さん、お疲れ様でした。
村長とミッキーは特にお疲れ様でした〜。
今度はネタ村とかで会えたらとか思います(笑)

もっと多弁にならねば・・・自分の課題ですね〜。
(277)2005/10/07 00:59:00
語り部 デボラ
ではでは皆様方々。
(278)2005/10/07 00:59:47
逃亡者 カミーラ
>>274
吊られそうになったら、妹ガミーラを表に出そうと思ってた(笑)

し、尺がない…っ!
(279)2005/10/07 00:59:58
語り部 デボラは、霧の中にその姿を消していった。
2005/10/07 01:00:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary