人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、3人が投票した。

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
結社員
死亡
mithril
8/11
0/1
1/1
69%
隠者 モーガン
村人
死亡
setyful
0/1
0/0
0/0
0%
---
雑貨屋 レベッカ
占い師
死亡
daikanki
0/1
0/0
0/0
0%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
wistalia
1/2
0/0
0/0
50%
見習いメイド ネリー
村人
生存
wee
0/1
0/0
0/0
0%
---
牧師 ルーサー
村人
死亡
carillon
0/2
0/0
0/0
0%
双子 リック
守護者
死亡
moon
2/5
1/6
0/0
27%
逃亡者 カミーラ
人狼
生存
Ente
1/1
1/1
0/0
100%
学生 メイ
村人
死亡
hinata
2/3
1/1
0/0
75%
ちんぴら ノーマン
霊能者
死亡
kirithy
3/4
1/1
0/0
80%
のんだくれ ケネス
村人
死亡
kyokot
0/1
0/0
0/0
0%
---
ごくつぶし ミッキー
結社員
死亡
YKopanda
5/6
0/3
0/0
55%
語り部 デボラ
人狼
死亡
motyo
2/2
2/2
0/0
100%
旅芸人 ドリス
狂人
死亡
eriserie
0/1
1/1
0/0
50%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
uta
0/0
1/1
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
逃亡者 カミーラ
はい、私が狼でした
(0)2005/10/05 02:30:57
村長 アーノルド
そういうオチか。
(1)2005/10/05 02:31:06
双子 リックは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 02:31:09
ちんぴら ノーマン
村長こらぁあああ!どこが二択じゃい!!
(2)2005/10/05 02:31:12
語り部 デボラ
うはああああああwww
(3)2005/10/05 02:31:20
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 02:31:22
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 02:31:25
村長 アーノルド
おつかれさまでしたー。
ううーん、初日の占いは正しかったのか…
(4)2005/10/05 02:31:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/10/05 02:31:33
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 02:31:36
のんだくれ ケネス
すんません、墓場の皆様
(5)2005/10/05 02:32:03
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/10/05 02:32:05
村長 アーノルドは、とにかく平謝り。
2005/10/05 02:32:25
ちんぴら ノーマン
いやー、楽しかったぁ☆
みなさんおつかれさまでーっす。
(6)2005/10/05 02:32:28
隠者 モーガン
ケネス、ネリー、わし共に初参加かよ。
いい人選をしたもんだな。
(7)2005/10/05 02:32:43
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 02:32:52
逃亡者 カミーラ
>>3
我が一族の恨み、きちんと晴らしました!
(8)2005/10/05 02:33:06
のんだくれ ケネス
ま、ログみれば判るけど
俺、ずぶの素人なんだよねー。
村長気づいてくれると思ったんだけどな。
(9)2005/10/05 02:33:10
ちんぴら ノーマン
そうだ、赤ログよんでこよう
(10)2005/10/05 02:33:27
語り部 デボラ
最後は神風だねぇ(笑)
(11)2005/10/05 02:33:34
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまでしたー。
墓上生活初でしたが、楽しませて頂きました^^
(12)2005/10/05 02:33:37
村長 アーノルドは、穴があったら入りたい。あ、墓穴がある。
2005/10/05 02:34:05
双子 リック
村長へのハリセンの為に待ってました(待て
何はともあれ、お疲れ様でした〜。
(13)2005/10/05 02:34:24
語り部 デボラ
>>8
GJ & GOD BREATH!!
(14)2005/10/05 02:34:25
村長 アーノルドは、逃げるようにログを読みに行った。
2005/10/05 02:34:30
逃亡者 カミーラ
いろいろ騙しましたけど、最後は幸運に助けられました。

最後の襲撃失敗がなかったら、多分吊られていたと思います。
眠いので、さっと議事録読んで寝てしまいます。

お疲れさまでした。
(15)2005/10/05 02:34:47
語り部 デボラ
お疲れ〜。
お休み〜。
(16)2005/10/05 02:35:38
双子 リック
僕も議事録読んで寝ますね〜。
(17)2005/10/05 02:35:57
隠者 モーガン
わしは独り言で何かぶっこいとるが突っ込みは受け付けんぞ。
(18)2005/10/05 02:36:33
見習い看護婦 ニーナ
赤だけ読んで寝ますねー。
(19)2005/10/05 02:39:54
ちんぴら ノーマン
いやー楽しかった。
とりあえず時間も時間なのでまた明日顔出しマース☆
(20)2005/10/05 02:45:14
村長 アーノルド
一日目読了。
ううーん。
ううーん。
夢に出そうな村だ。
(21)2005/10/05 02:54:30
語り部 デボラ
で・・・・














サイコロで決めたん????
(22)2005/10/05 03:00:40
村長 アーノルド
>>22
いや、ネリーがどうしても人狼に見えなかたのです。
(23)2005/10/05 03:02:31
語り部 デボラ
なるほど。
(24)2005/10/05 03:03:10
語り部 デボラ
そして、色々村長とシンクロしてる部分があることに笑ってしまったよ(笑)
(25)2005/10/05 03:06:29
見習いメイド ネリー
お疲れでした〜
もっとカミーラさんプッシュしとけば
よかったんですね。。。
(26)2005/10/05 03:09:21
見習いメイド ネリー
全部読んできます〜
(27)2005/10/05 03:09:48
のんだくれ ケネス
カミーラさんが守護者対抗したときの語りが
芝居じみてるほど劇的なんで、
なんか演出してるなーという感じは受けたんだよ。

しかし疑いにまで昇華できない所が甘いなぁ
甘すぎるなぁ・・・ねぇ?>卍
(28)2005/10/05 03:20:17
双子 リック
議事録読み終えました。
みなさんお休みなさい〜。
モーガンさんの独り言が面白かった……(笑
(29)2005/10/05 03:41:06
村長 アーノルド
…わかるかー!
…せめて今日いたならば。

COします、お酒飲んできました。
…終電で帰ってる時点でバレバレですが。

そうそう、グレスケからカミーラの名前が抜けてる理由だけど。
【どこに入れようか迷った挙句忘れた】
が正解でした。

…レベッカーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(30)2005/10/05 03:48:18
村長 アーノルド
やっぱり疑われない立ち位置だと私は駄目です先生。

守護者か妖魔にしてください神様。
(31)2005/10/05 03:50:08
村長 アーノルド
…もう四時になる。
寝るのです。
(32)2005/10/05 03:54:03
隠者 モーガン
さ、わたちもねますでち☆
赤ログと墓ログ面白かったでちよ。
次の参考にしとくでち。
(33)2005/10/05 03:58:20
見習いメイド ネリー
読んできました〜
わたしの力じゃカミーラさん
吊りはあれで、いっぱいいっぱいです〜
(34)2005/10/05 04:46:18
見習い看護婦 ニーナ
全部読みました。
ノーマンさん食いのあたりからカミーラさんの凶悪的な迄の運の良さが光りましたね。
守護者COしたときは墓下から勝ちを確信したのですが、食べ先の指定お見事でした。

ただ………最後のコミット進行が本当に残念です…

守護者ローラー無しとか、襲われない守護者が疑われないとか、もう少し落ち着けば気が付くところを一気に流せてしまった所等完全に運を見方につけましたですね。
(35)2005/10/05 07:10:23
逃亡者 カミーラ
おはようございます。

ログを見ると、確かに運だけで生き残ってる感じですね(笑)
そんなに深く考えないで襲撃していったのが、運に味方されて、いい方へ、いい方へと流れていきました。

あと、初めての人が多かったみたいですけど、別に寡黙ばかりを残そうとしたわけではないですよ。ニーナさんは守護っぽかったから、メイさんは白っぽかったから、それだけです。

それでも終盤、情報ないまま勘吊り大会になりそうだったので、多少は盛り上がらないかと守護COしてみました。やってみたかったというのも、半分以上はありますが。

真占い師が突然死ってことで、あのまま灰吊りで勝ったとしても、なんかブーイング受けそうだったので。いらぬサービス精神が。
地上の人たちには、サービスどころじゃなかったですけどね。
勝敗よりも波乱のあるゲームを、がモットーなので、お許しを。
(36)2005/10/05 10:18:29
逃亡者 カミーラ
序盤からほぼラストウルフで、仲間の足を引っ張ることがなかったので、赤ログが相当能天気になってます。気分は妖魔でした。

そのあたりで不快に感じたら、ごめんなさい。
こっちが真剣に悩んどるのに何コイツ、って感じですね。
実は妖魔は、一番楽しい役職なのかもしれません。

あと、結社のお二人は素晴らしいプレイヤーだと思います。
あの変な状況で、喋る人もだんだん少なくなっていく中、頑張っておられたと思います。結社希望じゃなかったというのが、かなり驚きです。

まともな展開の村なら、私も即吊られてたでしょう。
状況がおかしすぎたってことですかね。
村長がいちいちこちらを見透かしてくるのが、かなり恐怖でした…

ていねい ここまで
(37)2005/10/05 10:20:13
逃亡者 カミーラ
それじゃーまた。
夜顔出せたら出すよん。
(38)2005/10/05 10:20:31
逃亡者 カミーラは、眠い目をこすりつつ集会場をあとにした。
2005/10/05 10:20:59
異国人 マンジロー
おぁっぁぁっぁ!

寝ている間に。
なんて事に!

みなさんおつかれ〜。
カミーらホントおつかれさま!

最終的にえらい展開でしたね。
僕的には、赤・墓ログともに、見ているだけでも楽しかったです。

最初から、この村でよかったです。
最高でした。
(39)2005/10/05 12:03:42
ちんぴら ノーマン
あらためてログ全部みたきました。
今回の村は自分としては本当に楽しめました♪やっぱり最後に笑って終わることができるのがいいなぁ。入った村との相性ってあるんだねw
(40)2005/10/05 13:18:43
ちんぴら ノーマン
うーん、次の村どうすっかなー。
楽しかった村のあとだと、次に入る村を考えちゃいますねw
(41)2005/10/05 13:40:20
語り部 デボラ
うーむ。
やはり葡萄の忠告に従って騙らなかった方がよかったかもしれませんねぇ。
ホントなんだこれ。

最後の方墓下で見ててめちゃくちゃ面白かったですよ。
1対10でここまでやった葡萄に拍手じゃぁ〜。
(42)2005/10/05 13:51:21
ちんぴら ノーマン
本当墓下は最後のほうは、盛り上がってたねw
(43)2005/10/05 14:15:01
語り部 デボラ
なんというか、見返してみると本当に
いろんな意味で私がヘタレで申し訳ないですね。
守護COのところの最後の挙動は、
運も含めて完璧だったと思います。
そこの部分特に狼さんはエンターテイナーであるべし!!
ということを実感させて頂きました。
(44)2005/10/05 14:15:48
ちんぴら ノーマン
うん、私は前の村がちょっとごたごたしちゃったから、今回はその教訓をいかして楽しめました☆
そうだCOしとこう【私はWikiにページ作成できるほどスキルありませんw】
(45)2005/10/05 14:33:28
語り部 デボラ
一応希望がございましたら、
大元くらいは作成しておきますよ♪
(46)2005/10/05 14:38:32
ちんぴら ノーマン
みんな希望するならつくってもらいたいかな。
また夜にでも顔だしまーす
(47)2005/10/05 14:50:19
語り部 デボラ
一応作っときました。
RPキャラの名称は適当に(笑)
まずかったり、嫌だったら編集してくれても良いし、こっちで言ってくれれば修正しておきますので。

とりあえず
つ【ttp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F877%C2%BC】
(48)2005/10/05 15:29:17
村長 アーノルド
まとめページ作成おつです。

ちょうど自分のページ編集してたとこだた。
(49)2005/10/05 15:44:37
村長 アーノルド
なんていうか、デボラ人狼がわかった時点で
初日占い先を思い出してれば霊霊の謎が氷解して
ラストウルフがわかってたのね…

あと、居もしない潜伏狂人に最後まで怯えてた私。

せめて、最終日というか六日目いられたらなぁ…
(50)2005/10/05 15:57:45
ちんぴら ノーマン
私も上にいたときに気づけなかったからなぁ。
村長の発言にかなり笑えましたよ♪
(51)2005/10/05 16:02:16
村長 アーノルド
ノーマン、ちゃお。
村長コールにどうリアクションしていいかわからなくて困った。
どうするのがベストだった?
(52)2005/10/05 16:21:33
ちんぴら ノーマン
え?w
村長コールね。あれは白い歯をみせてくれたらそれでよかったかな。
てかね、今回本当に楽しめたよ。
村長のおかげで。いいキャラですね☆
(53)2005/10/05 16:30:40
村長 アーノルド
そうだったのかー。
今回のキャラは何だったんだろう。
遊牧民の村→村長→族長?→騎馬民族?
と、思考が働いてああなったのだと思われます。

私のRPはある意味毎回のように妙なキャラですよ。
(54)2005/10/05 16:34:10
村長 アーノルド
晩御飯の買い物に行ってきます。
(55)2005/10/05 16:35:01
ちんぴら ノーマン
はーい。いってらっしゃい。
できたらみなさんとまたやってみたいです。
では失礼します。ノシ
(56)2005/10/05 16:36:52
村長 アーノルド
ただいま。

イヤンな符合に気づいたのです。
過去4回の敗北のうち村側の3回は全部
【最終日私のせいで敗北】

師匠の言っていたことは正しかった。
私に村の明日を託してはいけない。

でも、今回は最終日に
「ここでカミーラ吊ったらなんて言われるかな」と
ネタに走ろうかという考えが頭をよぎり、
その時に師匠の戒めを無視していたなら偶然勝ってたんだなぁ。

というか、今回の教訓。
審問中はお酒はほどほどに。
(57)2005/10/05 17:12:11
ごくつぶし ミッキー
お疲れ様でした。

村長には色々負担をかけてすいませんでした。
おかげで、すごくやりやすかったです。
最後はごめんなさいでしたが。
正直嫌いなロールである結社員を、何とかやり遂げられたのは村長のおかげでした。

狼側、特にカミーラさんお見事でした。
あの劣勢から、本当にお見事です。乾杯。

通知無しに引っかかりすぎていましたよ。
霊霊にしろ占霊にしろ、通知無しは有り得ない、という段階で思考がストップしていました。
(58)2005/10/05 17:47:22
ごくつぶし ミッキー
リックさん、信じ切れなくてごめんなさい。
ローラーの際にどちらが狼か、ではなくどちらが偽の可能性が高いか、とずれた事を考えていました。
その上外しているし。

ニーナさん、覚醒開始したところで襲撃死してしまったのは残念ですね。生き残っていたら面白かったと思います。
ノーマンさんも然りですね。私よりも長生きして欲しかった。

ルーサーさん、信じ切ることはできませんでしたが、吊り前の主張等、とても2回目とは思えませんでした。
謎な展開で無ければ、ルーサーさんにあんな形で注目はしなかったのですが・・・
(59)2005/10/05 17:52:03
ごくつぶし ミッキー
ではでは、また何処かで。
(60)2005/10/05 17:52:20
語り部 デボラ
今晩は〜。
って誰も居ない予感ですねぇ・・・
(61)2005/10/05 21:10:44
ちんぴら ノーマン
ちんぴらなオレがちょっと様子みてたりするよ!!
(62)2005/10/05 21:16:47
語り部 デボラ
ぬぉ!!!
ちんぴらなノーマン発見!!

とりあえず▼ちんぴら! ▼ちんぴら!! ▼ちんぴら!!!
(63)2005/10/05 21:18:44
語り部 デボラ
ちんぴらって何回も書いてたら、ちんぴらって何だ??とか思った。
さらに、きんぴら村に入りたかったーっていうのを思い出してしまいました。
(64)2005/10/05 21:20:51
見習いメイド ネリー
エピでも
ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ〜
(65)2005/10/05 21:22:12
語り部 デボラ
ネリー今晩は〜。
餌代大丈夫かいな。
(66)2005/10/05 21:22:56
見習いメイド ネリー
墓下で、カワイソ言われてたネリー登場〜
1戦だけど、初心者じゃないんですよ〜
(67)2005/10/05 21:24:14
見習いメイド ネリー
あぁ!!
その心配も皆さんしてましたねぇ〜
定額なんで平気だったりします♪。
(68)2005/10/05 21:26:37
語り部 デボラ
なるほど!
たまに凄いことになっておる人がおりますからのぉ!

それにしても、今回はRPをあまり仕込めなかったのが無念ですのじゃー。
(69)2005/10/05 21:29:10
ちんぴら ノーマン
ネリー奇遇〜♪
あたしも定額だから大丈夫♪
(70)2005/10/05 21:29:20
ちんぴら ノーマン
実は私も初心者みたいなものなんですけど、この村が最初だったらよかったなー。マンジローさんは本当にラッキーだなと思います。
何度も笑ったし。
(71)2005/10/05 21:30:19
語り部 デボラ
んでも、話創ってみたら、本当に対決とかなってるのが笑えました〜。
(72)2005/10/05 21:30:29
語り部 デボラ
自動生成村には当たりハズレがありますからねぇ。
カスタムのRPオンリー村とかが最初の方が実はいいかもしれませんよ?(笑)
(73)2005/10/05 21:32:51
見習いメイド ネリー
わたしの場合カスタムは48ばっかりで
寡黙が浮き出るので自動ばっかりですねぇ〜
(74)2005/10/05 21:35:28
語り部 デボラ
48hの1時更新村なら楽なんですけどねぇ。
なんで23:00ばっかりなんでしょう・・
(75)2005/10/05 21:38:38
語り部 デボラ
なんかスゴイRPオンリー村やりたくなってきてしまった(笑)
(76)2005/10/05 21:40:32
見習いメイド ネリー
皆さん、新しい戦場へ
行ったのかな?
それとも、休憩するんでしょうか
(77)2005/10/05 21:44:58
語り部 デボラ
皆さん大体どれッくらいの頻度でプレイしてらっしゃるのでしょうか??
本国と同時進行している方もいるでしょうし。
(78)2005/10/05 21:45:51
見習いメイド ネリー
エピ書き出来なくなったら
次ですね、わたしの場合
(79)2005/10/05 21:48:09
牧師 ルーサー
こんばんは 今日の夜中までかと思っていたら、
明日の夜中までなんですね
(80)2005/10/05 21:48:13
見習いメイド ネリー
あぁ〜ルーサーさん
こんばんは〜♪
気付いてましたか?
わたしルーサーさん、疑ってなかったんですよ。
(81)2005/10/05 21:50:05
語り部 デボラ
私はすぐに転生せずに休憩ですね〜。
もう転生した人多いのかな??

ネリーさんは即転生タイプですかぁ〜。
息切れしません???

そしてルーサーさん今晩は。
(82)2005/10/05 21:50:35
牧師 ルーサー
初心者で言動がふらついて申し訳ない。
ただ、黙っていたらゲームが成立しないと思い、
一生懸命しゃべるようにしていましたが……
その結果色々迷惑だったりしたらスミマセン
(83)2005/10/05 21:51:18
牧師 ルーサー
こんばんは ネリーさん デボラさん
ありがとうございます。ええ。ネリーさんは私を
疑ってるリストには入ってませんでしたね
(84)2005/10/05 21:52:32
語り部 デボラ
>>83
いやいやいや。
全然迷惑じゃないですよ〜♪
喋りつつRPを仕込むのがこのゲームの醍醐味でしょうか??
仕事そっちのけで喋ってくれたルーサーさんには感謝ですよ〜。
(85)2005/10/05 21:52:46
語り部 デボラ
若干失言してしまった。
(86)2005/10/05 21:54:20
見習いメイド ネリー
そうですね、、、
少人数の時は様子見て
人が集まりだしたら、参加!!
ってかんじなんで
さほど息切れはしてませんよ
(87)2005/10/05 21:54:43
牧師 ルーサー
少しこの村のおかげで、やり方がわかったので
続けてやってみたい気もします。
今度は勝てるといいなあ(二連敗中)
(88)2005/10/05 21:54:48
牧師 ルーサー
あと、村人でなくて、なんか役やってみたいですね
むずかしそうだけど
(89)2005/10/05 21:56:21
語り部 デボラ
なるほど。
プロローグの様子をみるんですね。
とりあえず、私は人集まる前に入ってしまうタイプなんで、結構息切れしてしまうデボラばあさんです。
(90)2005/10/05 21:56:55
見習いメイド ネリー
パ・パクられてる・・・
〜♪
あからさまにパクられてる。。。(笑)
(91)2005/10/05 21:57:42
語り部 デボラ
村人より能力者がお勧めですよ〜。
実は自分にとっては一番ノイズが少ない。
考えるのが楽なんですよね。
それでRPを仕込むのが一番面白いですね♪

ちなみに私は全部途中で死んでるので自力で勝ったことありません(笑)
(92)2005/10/05 21:58:46
見習いメイド ネリー
役職は、しんどいですよ〜
(93)2005/10/05 22:00:00
語り部 デボラ
ああ(笑)
前回のRPから変なクセがついてしまいました(笑)
パクッってる気がしなくもないのですが(笑)
前回の村見ていただければ♪とか使いまくってるので理解していただけるかと(笑)
(94)2005/10/05 22:01:02
語り部 デボラ
一度はやってみたい、
結社地雷踏み→ネタに走る(爆)
(95)2005/10/05 22:02:20
見習いメイド ネリー
放置狂人ですかぁ、、、
心折れそう、わたしだと
(96)2005/10/05 22:04:11
村長 アーノルド
ちゃおです。

私は連戦したり休憩したりまちまちですね。
もう少ししたら結構長くネットが使えなくなるんで
しばらくお休みです。
(97)2005/10/05 22:05:06
語り部 デボラ
1回どっかのログで狂人が占い先ランダム発言して結社占い先で黒出し自爆してる人いました。
ああいうのやってみたいかなぁとか思っちゃったりします。
(98)2005/10/05 22:06:19
村長 アーノルド
役職は今回結社員やったことで
人狼以外は一通りやったんですけど。

村人、守護者、狂人、妖魔が楽しいなぁと思た。
(99)2005/10/05 22:06:42
見習いメイド ネリー
あ!村長さんだぁ〜♪
こんばんは
(100)2005/10/05 22:07:02
村長 アーノルド
こんばんわネリー、私は最後までネリーを信じてたさ!(ぉ
(101)2005/10/05 22:07:41
語り部 デボラ
村長今晩は〜。
アーノルドというキャラクターは真面目に話せば話すほどなんか面白いのは気のせいでしょうか?(笑)
(102)2005/10/05 22:07:48
村長 アーノルド
>>102
同感です。
きっとこのまじめくさった顔が何かずれてるんでしょうね。
(103)2005/10/05 22:09:02
見習いメイド ネリー
「わたしが村人」って事を信じていただいたんですよね、、
推理も信じてほしかった・・・(笑)
(104)2005/10/05 22:10:01
村長 アーノルド
>>104
う、うん。
正直に言うと最後の方は殆ど思考が正常に働いていませんでした。

なんていうか、ご め ん な さ い。
(105)2005/10/05 22:11:25
村長 アーノルド
守護者なのに確定白まとめ役やって
狂人霊能者を信じきって村を敗北に導いたことを思い出す。

うう、あれ以来確定白すら避けてきたのに。
(106)2005/10/05 22:13:32
語り部 デボラ
確定白は多分萎えるでしょうね〜。
喰われるだけって感じがします。
さらに誰もツッコミいれてくれない&RP仕込みづらいとかありそうだ。
(107)2005/10/05 22:17:32
見習いメイド ネリー
あっと。。。
もうこんな時間
用事があるので、このへんで失礼しますね〜♪
(108)2005/10/05 22:17:38
語り部 デボラ
ネリーさんお疲れ様でした〜。
ほな、また〜♪
(109)2005/10/05 22:18:23
見習いメイド ネリー
でわでわ〜♪
(110)2005/10/05 22:19:14
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/10/05 22:20:29
語り部 デボラ
でもあれですよ、ホント役職あり、お勧めです。
結社員は騙りでもしなけりゃつまらない気がしますが。
真で信用されたらなんか嬉しいですし。
偽で信用得たら、すごいしてやったりの気分になりますよ。
(111)2005/10/05 22:20:52
村長 アーノルド
占われず吊られずを心がけるうちに
守護者向きの体質になったようで
師匠から天然守護者の称号を授かりました。

むしろ村人の時ほぼ毎回守護者だと思われる。
(112)2005/10/05 22:22:34
語り部 デボラ
>>112
守護者希望すら通らないのですが(笑)
守護役ぷりぃぃぃぃぃず!
てか人狼2回 占い、守護はねられでなってますよ。
勘弁して〜。
まぁ楽しいからいいんですけどね。
(113)2005/10/05 22:24:43
村長 アーノルド
>>111
してやったりの気分はいいですよねぇ。
今のところ霊能者一回占い師一回狂人霊能者一回やりましたが
霊では概ね真と思われつつも人狼から絶対狂人だと思われ
占い師ではまず真だろうと思われつつも狂人から絶対人狼だと思われ
狂人霊能者では序盤村側にも人狼にも真と思われ中盤人狼と思わせて吊られるというなかなかいい立ち回りができました。
占霊をやるとエピ後赤ログ読むのが楽しい。
(114)2005/10/05 22:25:45
語り部 デボラ
狩人とか絶対通らないヽ(`д´)ノ
てか希望すら通らない(笑)
(115)2005/10/05 22:27:09
語り部 デボラ
騙り人狼占い師で対抗喰って6日目まで残された時は萎えましたが(笑)
(116)2005/10/05 22:29:04
牧師 ルーサー
ごめんなさい 居眠りしてた
村長 こんばんは
なるほど。次は役職で希望だそう
実は今回ランダムでした。
決めうちで希望したほうが通りやすいのかな
(117)2005/10/05 22:29:35
語り部 デボラ
占い師で初日黒出しとか、ものっすごいやりたいです(笑)
(118)2005/10/05 22:31:31
逃亡者 カミーラ
こっんばっんはー
(119)2005/10/05 22:31:48
村長 アーノルド
>>117
ばわー
場合によってはランダムのほうが村人意外になること多そうだけど。
おまかせとランダムの違いが、
ランダムは役職希望と競合するけどおまかせは残り物、
みたいな話を聞いたことがあるような無いような。
(120)2005/10/05 22:31:54
語り部 デボラ
今晩は〜。
おまかせは残り物ですよ〜。
ランダムは本当にランダム。
守護者あたり希望してみると、はねられた時わけ解らない役職になれます。
(121)2005/10/05 22:33:23
逃亡者 カミーラ
あれだよね、人狼って、実は考えること一番少ないよね
村人が一番大変。

次は占い師とかやってみたいな…
(122)2005/10/05 22:33:26
牧師 ルーサー
カミーラさん こんばんは
勝利おめでとうございます
(123)2005/10/05 22:34:00
語り部 デボラ
人気の役職ってなんですかね??
自分の中の予想だと
守護>占い師=狂人>人狼>霊能>結社
あたりだと思うのですが。
(124)2005/10/05 22:35:04
逃亡者 カミーラ
>>123
ありがとです。
最後はすごい変なことになってたけどね(笑)
(125)2005/10/05 22:35:10
村長 アーノルド
気楽にやりたいならお勧めは妖魔。

負けても自分ひとりの責任だからすごい自由。
存分に疑われライフを楽しめます。
(126)2005/10/05 22:35:28
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/05 22:35:42
逃亡者 カミーラ
結社は成り手が少なそうだ…
白確定でまとめ役って、労多くして益なんたらって感じ。
(127)2005/10/05 22:36:00
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに丁寧に頭突きした。
2005/10/05 22:36:22
語り部 デボラ
ああ〜妖魔(笑)
妖魔やりたい(笑)

あと守護で霊能騙りとかやってみたいですよ。
(128)2005/10/05 22:36:38
村長 アーノルド
>>124
妖魔>霊能>守護>人狼>占い>村人>結社>狂人
かなぁと私は思う。
(129)2005/10/05 22:36:56
逃亡者 カミーラ
妖魔楽しそうだね(笑)
一番競争率高そうではあるけども、なれたらなってみたいな。
(130)2005/10/05 22:37:15
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラの頭をそのまま抱え込んでチョークスリーパー。
2005/10/05 22:37:29
牧師 ルーサー
妖魔はカスタム村のほうでないと存在しないんでしたか?
(131)2005/10/05 22:38:06
語り部 デボラ
葡萄さんお疲れさんでした〜。
6日目くらいの墓下で血圧上昇しましたよ(笑)
楽しかったです。
単独で騙りにでちゃって申し訳ないです。
ほんとヘタレでした(汗
うん(笑)人の忠告は聞くもんだ。
(132)2005/10/05 22:38:25
逃亡者 カミーラは、リングをばたばた叩いている。
2005/10/05 22:38:50
村長 アーノルド
>>131
ですね。
昔は標準装備でしたが、
私の初プレイの村の辺りから標準編成から抜かれました。
(133)2005/10/05 22:38:55
語り部 デボラ
妖魔、狂信者、聖痕者はカスタムですね。
(134)2005/10/05 22:39:42
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラにとどめをさそうとコーナーによじ登った。
2005/10/05 22:39:46
逃亡者 カミーラ
>>132
いやー、あれはわからんでしょ(笑)
ルーサーが非COした瞬間からも、何だこれ、何だこれって混乱してばっかりで(笑)
よく考えると、すごいレアケースの村だったなー…
(135)2005/10/05 22:40:22
語り部 デボラ
霊能って人気あるんですかね??
一番マゾイと思うのですが(笑)
(136)2005/10/05 22:41:11
牧師 ルーサー
>>135
え、ルーサーの非COってなんかしたっけ??
(137)2005/10/05 22:41:25
逃亡者 カミーラは、ぷるぷるする足を叱咤させて、起き上がろうとしている
2005/10/05 22:41:53
村長 アーノルド
余談ですが、その初プレイの村は自動生成の「妖魔なし」
だったんですが、プロ中に標準編成から妖魔が抜かれて
まぁ、バグなんでしょうね、「妖魔なし」のはずが
アーヴァインが妖魔が一人と言い出して大混乱しました。
一人突然死が出たんですが、もしかしたら彼が妖魔だったのかも。
(138)2005/10/05 22:42:11
逃亡者 カミーラ
あー、初日の、非能力者COね。
てっきり能力者COするものとばっかり…!
(139)2005/10/05 22:42:24
村長 アーノルドは、立ち上がりかけたカミーラに向けて中空をダイブ!
2005/10/05 22:42:48
語り部 デボラ
>>137
ルーサーの非COが0:55分頃に行われた上、その直前に●カミーラになってたので(笑)
凄い頭が痛くなりましたよ(笑)
考えるので手一杯に( ゚∀゚)・∵.
(140)2005/10/05 22:43:27
村長 アーノルド
とりあえず、「突然死いくない」
(141)2005/10/05 22:43:34
牧師 ルーサー
あれか。ごめんなさい。
あの日仕事が終わったのが22時で、帰ってきたのほんとにぎりぎりだったのですよ
(142)2005/10/05 22:43:42
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに向かって中空をジャンプ!
2005/10/05 22:44:37
村長 アーノルド
>>140
占い師がいないという事実に「占い」に関する思考が消えました。
カミーラへの疑いは徐々に徐々に消えていきましたからね!
(143)2005/10/05 22:45:00
逃亡者 カミーラ
うん。「突然死いくない」
(144)2005/10/05 22:45:05
語り部 デボラ
>>141
突然死はきついですね。
予想外。でも始まるのが実はもうちょっと遅ければレベッカはねられてたんですよね〜。
始まったタイミングが悪かったかも。
(145)2005/10/05 22:45:21
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラと空中で激突した!
2005/10/05 22:45:24
逃亡者 カミーラ
なんか初日に占いに上がりやすい私…
村人でも狼でも…!
(146)2005/10/05 22:45:54
牧師 ルーサー
ところで占い師のいる村でプレイしたことないのですが・・・
次こそは占い師のいる村で。
占い師が殺されるまで非COの村とかもあるみたいですね
(147)2005/10/05 22:46:01
村長 アーノルド
>>142
いやいや、めぐりあわせとしか言いようが無いのです。
事実ルーサーは村人なわけだし。
(148)2005/10/05 22:46:20
語り部 デボラ
でも前回の村であったんですが、
本当に怪我とかで突然死とかってありますからね(汗
今回は確かに萎える突然死でしたね。

結局ドリスなにしたかったのか謎なのが残念です。
投了もよくないですよね(汗
(149)2005/10/05 22:47:19
村長 アーノルドは、リング外にふっとんだ。
2005/10/05 22:48:31
村長 アーノルド
二度の失敗を心に刻みまとめ役は忌避しようと思いました、まる
(150)2005/10/05 22:48:57
語り部 デボラは、パイプ椅子を持ってアーノルドに襲い掛かった。
2005/10/05 22:49:03
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/10/05 22:49:14
牧師 ルーサー
村長さんはがんばってましたよー
(151)2005/10/05 22:50:05
逃亡者 カミーラ
>>149
がんばらんとねー
その点、お婆ちゃんは尊敬するぜ

そういえば、占いが一つでも出てたら、念のため私吊ろうって流れになるのは、そりゃそうかって感じだった。
そんなに占い師に飽きてたのかーと思ってたよ(笑)
あのパターンでしか生き残れなかっただろうな。
(152)2005/10/05 22:50:54
村長 アーノルドは、語り部 デボラにパイプ椅子で殴られ失神寸前だ!
2005/10/05 22:51:20
語り部 デボラ
>>143
そこら辺は卍のGJって部分がかなりあると思います。
流鏑馬頑張ってくれましたよ〜。感謝です。
(153)2005/10/05 22:52:28
村長 アーノルド
途中で襲撃されれば言いたいことだけ言って
好き放題に叱咤激励煽動発破かけて遊べるのに。
(154)2005/10/05 22:52:43
逃亡者 カミーラ
そういえば、面白かったキャラNo.1は村長だな。
頑張るプレイヤーNo.1はミッキーかしら。
(155)2005/10/05 22:52:46
学生 メイ
やっほー

みんなおっつーでした。
(156)2005/10/05 22:53:22
逃亡者 カミーラ
おつかれさまー
(157)2005/10/05 22:53:52
村長 アーノルド
>>156
おっつーメイ。

で、何と戦ってたの?
(158)2005/10/05 22:54:02
語り部 デボラは、村長 アーノルドに毒霧攻撃!!
2005/10/05 22:54:21
村長 アーノルドは、よろよろと立ち上がると解説者席の机に手をかけた!
2005/10/05 22:54:53
ちんぴら ノーマン
どうも、ちんぴらなオレです.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
お、みなさんおそろいで?w
(159)2005/10/05 22:55:01
語り部 デボラ
メイ、お疲れ様〜。
(160)2005/10/05 22:55:18
学生 メイ
もちろん、煩悩。

108対1の戦いは厳しいね。
(161)2005/10/05 22:55:46
語り部 デボラは、コーナに登って ポーズ!「ウィィィィィ!!」
2005/10/05 22:56:20
ちんぴら ノーマン
煩悩か。オーラ力が必要なのも納得するぜ(ぁ
(162)2005/10/05 22:56:29
逃亡者 カミーラ
は、激しい煩悩だな…
(163)2005/10/05 22:56:57
村長 アーノルドは、朦朧としながらコーナー上のデボラめがけ机をぶん回した。
2005/10/05 22:57:03
語り部 デボラは、村長 アーノルドに向かってダイビングヘッド!
2005/10/05 22:57:33
村長 アーノルド
煩悩か、いろいろな形をとって襲ってくるのか。
納得だー。
(164)2005/10/05 22:57:34
語り部 デボラは、は机の角に頭を直撃した!!
2005/10/05 22:58:05
ちんぴら ノーマン
あ、私もひとつ学んだことがあります!
「墓下だって楽しい」
(165)2005/10/05 22:58:24
語り部 デボラ
>>165
墓下こそ無責任で楽しい!
実は墓下一番好きです(笑)
(166)2005/10/05 22:59:19
村長 アーノルドは、机を振り切ると力尽きてその場にダウン。
2005/10/05 22:59:41
逃亡者 カミーラ
>>165
墓下楽しいよな!
楽しそうなのに、一度も行ったことがない。
最終日まで残されて吊り負けしたときとか、胃が痛くなるぜ…
(167)2005/10/05 22:59:59
逃亡者 カミーラ
上にいるときはいっぱいいっぱい。
やっぱり精神的にも推理的にも、生きてる村人がいちばん大変だなあ…
(168)2005/10/05 23:01:43
学生 メイ
ボクはくやしかったやい。

わーん。
(169)2005/10/05 23:01:44
村長 アーノルド
墓下かぁ、前線で疑われ続けるほうが好きだなぁ。

というか、疑われることが動力源。
カウンター専門かもしんない。
(170)2005/10/05 23:01:50
ちんぴら ノーマン
上は胃が痛そうだったなぁw
心中察しますよぉ。でも下はすんごい楽しかった
(171)2005/10/05 23:02:08
語り部 デボラは、は撃墜され、床に打ちつけられ悶絶している。
2005/10/05 23:02:39
逃亡者 カミーラ
疑われると興奮するってのはあるかもしれない(笑)
6日目とかすごい楽しかった。
(172)2005/10/05 23:03:10
語り部 デボラ
>>170
■多分村長はMな件について
(173)2005/10/05 23:03:23
村長 アーノルド
>>172
でしょ?
疑われるのが醍醐味ですよ。うむ。
(174)2005/10/05 23:03:56
語り部 デボラは、>>171下act はが多い orz
2005/10/05 23:04:23
逃亡者 カミーラ
【村長はMでした】
(175)2005/10/05 23:04:36
村長 アーノルド
>>173
COしよう【どっちもいけるクチだ】
(176)2005/10/05 23:04:43
逃亡者 カミーラ
…まあ紙一重って言うしな!
(177)2005/10/05 23:05:35
村長 アーノルド
>>177
多分それが正解。
地球は丸いのです。
(178)2005/10/05 23:06:05
語り部 デボラ
対抗待ち??

私は【Mじゃありません】
【村長のSにも対抗しませんよ】
(179)2005/10/05 23:06:21
学生 メイ
どっちかって言うと……

【ボクはN】かな。

S君とくっつくことがおおいから。
(180)2005/10/05 23:06:58
逃亡者 カミーラ
メイは狂人だ。間違いない。
(181)2005/10/05 23:07:28
隠者 モーガン
みなさん
´ω`)ノ こんぬづわ
(182)2005/10/05 23:07:55
村長 アーノルドは、倒れたままメイにサムズアップ。
2005/10/05 23:08:29
村長 アーノルド
´ω`)ノ こんぬづわ
(183)2005/10/05 23:08:47
語り部 デボラ
モーガン老 今晩は〜。
(184)2005/10/05 23:09:04
逃亡者 カミーラ
次は、占い師か霊能者やってみたいな。
対抗と殴りあうのが楽しそうだ。

実はさっき帰ってきたばかりで、ご飯まだなのです。
ちょっと行ってくるよん。
(185)2005/10/05 23:09:34
語り部 デボラ
Nというと1本棒が足りないっと・・・・

いや、意味はないけどね。
(186)2005/10/05 23:09:49
逃亡者 カミーラ
´ω`)ノ こんぬづわ
(187)2005/10/05 23:09:52
逃亡者 カミーラは、よだれを拭きながら場外へと立ち去った。
2005/10/05 23:10:25
村長 アーノルド
>>185
いてら。

そういや、まともに対抗と殴りあったのは狂人の時だけだなぁ。
(188)2005/10/05 23:10:36
村長 アーノルド
ノーマンはMに違いない
だって額、というか生え際に書いてある。
(189)2005/10/05 23:11:40
語り部 デボラ
ノーマンってハゲ確定じゃなかったっけ??
(190)2005/10/05 23:12:10
村長 アーノルド
■ハゲの定義について
(191)2005/10/05 23:13:20
学生 メイ
>>188
ボクは……

狂人の時に誰とも張り合わなかった……

死ぬかと思ったよ。本当に。
(192)2005/10/05 23:13:27
隠者 モーガン
ノーマンは将来ハゲ確、今は生え際のやばい人。
(193)2005/10/05 23:13:36
語り部 デボラ
>>186
いてらっしゃい〜。

んー対抗と殴りあうかぁ〜。
どっかの人が言ってたけど、能力者って限りなく灰な上、能力者同士の言い合いは意味がないって言ってたな〜。
そこら辺どう思います?
(194)2005/10/05 23:14:10
ちんぴら ノーマン
シクシクww
(195)2005/10/05 23:14:43
村長 アーノルド
>>194
自分が能力者や騙りじゃないかぎり
あまり能力者の真贋を気にしないです、私は。

偽なら何か、と結果だけ気にします。

直接の言い合い自体には意味が無くても
それを材料に村人が突っ込みいれられるから
いいんじゃないかなぁと思う。
(196)2005/10/05 23:17:08
語り部 デボラ
モーガンのフードの中身も気になる今日この頃。
って私も同じか!

ハゲの定義はあるべき面積の20%くらい失ったらくらい??
(197)2005/10/05 23:17:14
村長 アーノルド
>>197
ルーサーも怪しいぜ!
(198)2005/10/05 23:17:49
語り部 デボラ
結構キャラクター 生え際隠してるの多いのよね

グレン ゴードン モーガン リック ルーサー ステラ デボラ

それにしてもケネスはふさふさだなぁ(笑)
(199)2005/10/05 23:20:19
学生 メイ
さて、ボクは今日はもうねるよー。

毎晩夜更かしばっかりしてると、部屋の中がすごいことになってくるなぁ……
(200)2005/10/05 23:20:49
牧師 ルーサー
((((゜д゜;))))
(201)2005/10/05 23:21:04
語り部 デボラ
>>200
お疲れ様です〜&おやすみなさい〜。
(202)2005/10/05 23:21:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary