人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の14名。
ちんぴら ノーマン
狼がわおーんしない状況とかあんまみたことねえぜw
(0)2005/09/30 01:01:43
村長 アーノルドは、愛馬に任せて進むとアーヴァインとレベッカの死体をみつけた。
2005/09/30 01:01:47
のんだくれ ケネス
レベッカ能力者は寒いな。

1:10まで、後少しか・・・・・・
何が起こることやら
(1)2005/09/30 01:02:26
見習いメイド ネリー
あぁ・・・
アーヴァインさん・・・・
(2)2005/09/30 01:02:30
村長 アーノルド
アーヴァインが死んだな。
奴は娘をたぶらかして私の座を
奪おうとしていたようだからちょうどいい!
はっはっはっはっは。
(3)2005/09/30 01:03:02
牧師 ルーサー
牧師 ルーサー
むむ。アーヴァインさんが。
そして、レベッカさんまで。
皆さん、祈りましょう。
神よ、彼らの魂にやすらぎをお与えください。
そして、憎むべき人狼を、我々が見つけ出すことができますように
(4)2005/09/30 01:03:23
ごくつぶし ミッキー
おお、アーヴァインさん。
ぼ、僕らはアーヴァインさんの死を忘れないんだな。

ん、もう一つの死体は・・・牧草の肥やしにでもするか。
(5)2005/09/30 01:03:33
見習いメイド ネリー
レベッカさんまで・・・・
なんてことなの・・・・・
(6)2005/09/30 01:03:47
双子 リック
アーヴァインさーん(棒読み
(7)2005/09/30 01:04:00
逃亡者 カミーラ
あーヴぁいーん(棒読み)
(8)2005/09/30 01:04:04
語り部 デボラ
アーヴァインどのぉぉぉぉぉ。
レベッカどのぉぉぉぉぉ。
南無ですじゃ・・・
(9)2005/09/30 01:04:44
のんだくれ ケネス
アーヴァイン、毎度の事ながら

やべぇ、本心でちまった
(10)2005/09/30 01:04:50
牧師 ルーサー
もし、もし我々の中に人狼が混じっているのならば。
その誰かはじっと息を潜めて我々を見ているのでしょうか……
(11)2005/09/30 01:04:52
ちんぴら ノーマン
ア〜〜ヴァイ〜ン!!!
ヴァイ〜ンヴァイ〜ン
(12)2005/09/30 01:05:20
のんだくれ ケネスは、ちょっとちびったかもしれない
2005/09/30 01:06:09
のんだくれ ケネス
ルーサー、怖い事言わないでくれよ
小便ちびっちまうぜ・・・
(13)2005/09/30 01:06:10
学生 メイ
ア〜♪ ヴァインっ♪
(14)2005/09/30 01:06:13
隠者 モーガン
やっと黄泉から帰れたと思ったらアーヴァインが黄泉にいってもうたのう・・・
(15)2005/09/30 01:06:38
ちんぴら ノーマンは、1時10分になるのをソワソワしながらまっている
2005/09/30 01:07:55
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンと一緒にそわそわしている。
2005/09/30 01:08:11
牧師 ルーサー
大丈夫ですよ。ケネスさん。
必ずや不浄な魔物には罰が下されるでしょう。
ですが、天は自ら助くものを助く。
我々が、自分の手で狼をみつけなくては、いけないようです。
(16)2005/09/30 01:08:22
異国人 マンジロー
アーバウィン! !
アーベァイン! !
(17)2005/09/30 01:08:50
牧師 ルーサーは、10分になるのをじっと待っている.....
2005/09/30 01:08:59
ちんぴら ノーマン
発言テスト
(18)2005/09/30 01:09:03
双子 リック
もうすぐ10分だね〜。
レベッカさん能力者でしたとの
宣言があるような気がして何気に不安。
(19)2005/09/30 01:09:29
語り部 デボラ
この婆は死者と対話する能力を持っておるのじゃ!
つまり【霊能者】じゃの。
そしてレベッカの霊体との対話の結果
レベッカは【人間】であったぞ。
(20)2005/09/30 01:10:02
語り部 デボラ
さらに通知はなかったのじゃ。
(21)2005/09/30 01:10:15
ちんぴら ノーマン
どうも、ニコラスケイジです。
てか、ちんぴらなオレです。

【オレは霊能者だ】
んでもって通知がきたから【レベッカは占い師だ】
デボラは偽確定だ。
(22)2005/09/30 01:10:16
村長 アーノルドは、耳を疑った。
2005/09/30 01:10:52
見習いメイド ネリー
0−2ですか
(23)2005/09/30 01:11:05
逃亡者 カミーラ
なんかグダグダやな…
(24)2005/09/30 01:11:25
学生 メイ
ええっと……

ノーマンさん、正解。
(25)2005/09/30 01:11:26
隠者 モーガンは、挙動不審になっている。
2005/09/30 01:11:32
牧師 ルーサーは、少々席をはずします。
2005/09/30 01:11:36
牧師 ルーサー
おお、お二人とも霊能者とは……
どちらの方が本当のことを言っておられるのでしょう?
そして、どちらの方が虚言を弄されているのか・・・
(26)2005/09/30 01:11:37
ちんぴら ノーマン
ちんぴらなオレの今日の吊り希望
▼デボラ
(27)2005/09/30 01:11:50
語り部 デボラ
むっ?
ちんぴらどのは偽者じゃの?
占い師は潜伏しておるのか・・・
誰じゃのぉ。
(28)2005/09/30 01:12:12
双子 リック
はぅ……占い師いないの〜!?
(29)2005/09/30 01:12:13
村長 アーノルド
とりあえず先に議題投下だ。
■1.占いたい人
■2.吊りたい人
■3.能力者について何か

とりあえず3に答えてくれ。
(30)2005/09/30 01:12:28
学生 メイ
そしてカミーラさんに同意だなぁ。

霊媒師だけ確定しても……

どーしろと?
(31)2005/09/30 01:13:02
双子 リックは、雑貨屋 レベッカ(の亡骸)をハリセンで殴った。
2005/09/30 01:13:05
語り部 デボラ
この婆こそ▼ノーマンじゃ!!
(32)2005/09/30 01:13:10
ごくつぶし ミッキー
つ、通知無しって、本当に?なんだな。
それとノーマンさんはちょっと遅すぎるんだが、時間を誤認していたのかな?なんだな。

状況的に占い師いないことになってしまうし、ノーマンさんが真のようには思えるんだけどな。
(33)2005/09/30 01:13:13
のんだくれ ケネス
おぃおぃ 占い師出てこいや
マジでコロリですか
(34)2005/09/30 01:13:36
村長 アーノルド
…ええと。
デボラが真なら、占い師は潜伏。
ノーマンが真なら、占い師はレベッカでデボラは人狼か狂人。

で、合ってるよな。
(35)2005/09/30 01:14:02
ごくつぶし ミッキー
>>30
真占い師=レベッカというのが一番しっくり来ると思うんだな。
ただ、その場合偽のデボラ婆さんが霊能者に回ったのがおかしいと思うんだな。
普通に占い師騙りでよかったと思うんだな。

なので、まだちょっと悩んでいるんだな。
(36)2005/09/30 01:15:16
ちんぴら ノーマン
>>33
すまねえな。発言テストとかやってたら、時間がすでに1:10になってたよ。
この人数いて占い師がCOしてないことはありえないだろう。
(37)2005/09/30 01:15:36
隠者 モーガン
以外な結果に言葉が無くなったぞい。
占い師潜伏も無さそうじゃし、ノーマン真なのかの・・・。

うーむ
(38)2005/09/30 01:16:10
学生 メイ
3.って……

全員の能力者COが正しければ、ノーマンさん以外、正しいことは言っていないのは間違いないよね?

デボラさんが真だと占い師が存在しなくなっちゃうも
ん。

二人+レベッカさん入れても、占い師がこの村に存在しないはずはない。
(39)2005/09/30 01:16:24
語り部 デボラ
潜伏しておる占い師よ。
すぐに出てくるのじゃ!
(40)2005/09/30 01:16:59
ごくつぶし ミッキー
再度占いCOをしてもらうのがいいのかな?

ただ、出てきても信じがたいものがあるんだな。
(41)2005/09/30 01:17:38
のんだくれ ケネス
ミッキーの言うとおりだ
今更でてきた占い師なんて信用おけないな
(42)2005/09/30 01:18:35
隠者 モーガン
まぁここで占い師出てきても信憑性はほぼ皆無に等しいがの。
(43)2005/09/30 01:18:37
学生 メイ
もうちょっと言えば、ノーマンさんが偽だったでデボラさんの発言を見て後出しした場合、占い師を名乗るはず。

それで狼チーム勝ちだもん。多分。

ノーマンさん真は揺るがないとボクは思うよ。
(44)2005/09/30 01:18:45
ちんぴら ノーマン
村長、とりあえず議題1に関しては無駄だ。
レベッカが占い師である以上、議題は2,3だけだ。
ってまぁ、これはオレの視点からいえることだからな。
みんなで判断してくれ。
(45)2005/09/30 01:19:00
異国人 マンジロー
わかんないっす!

二人の時は、どちらか違うってことでしょ?

もし、自分が人狼か狂人の立場だったらどうするかって考えてみてようよ

シンキングタイム♪
(46)2005/09/30 01:20:11
双子 リック
これ、どちらにしても嫌な展開だよ〜。
ノーマンさん真だとしたら
デボラさんは多分狂人で、占い師不在の人狼三潜伏。
デボラさんが真だとしても
これから占い師が出てきても人狼にしか見えないし。
(47)2005/09/30 01:20:59
村長 アーノルド
ううむむむ、どちらにしろ何か妙だぞ。

ノーマン偽なら真占い師は何を考えているのだ、となる。
デボラ偽ならなぜ霊能者を騙ったんだ?

デボラが人狼なら仲間が止めるよな…?
すごい奇策なのか?
(48)2005/09/30 01:21:32
のんだくれ ケネス
難しい展開だ・・・少し考えさせてくれ
ほぼ、▼デボラになりつつあるがな
(49)2005/09/30 01:22:51
見習いメイド ネリー
占いCO非CO
やります?
(50)2005/09/30 01:23:49
村長 アーノルド
…アンケート出しなおす。

■1.誰吊る?
■2.デボラは何者?
(51)2005/09/30 01:24:15
ごくつぶし ミッキー
>>44
どちらにしても霊能を騙るのがやや不自然と言うことなんだな。
やはり信じてもらえないにしても、占い師が潜伏しているなら出てきて欲しいんだな。
狼なら尚結構というのは秘密なんだな。

このまま占いCOがいないのなら、ノーマンさん真でいい気がするんだな。

>>47のリックンが言うようにひどい展開なんだな。
(52)2005/09/30 01:24:49
村長 アーノルド
>>49
デボラはぎりぎりまで吊らなくてよくないか?

>>50
いや、やってもいいが出てきたら吊るよな普通。
(53)2005/09/30 01:25:31
ちんぴら ノーマン
占いCO非CO
やってもいいが、オレは占いCOしたやつを狼COだととらえるぜ
(54)2005/09/30 01:26:09
村長 アーノルド
ああ、そうだ。
もう一つ追加。
■3.結社潜伏してる意味ある?
(55)2005/09/30 01:26:38
隠者 モーガン
じゃが、どちらかが狂人だとしても狼側に対しても疑問が残るのう。
なぜ1人CO出さなかったのか・・・じゃな。
(56)2005/09/30 01:27:37
見習いメイド ネリー
もう限界。。。
寝ます〜
(57)2005/09/30 01:28:00
ごくつぶし ミッキー
>>53
真であっても吊られるために出て来いと思うんだな。
もしこれで、真占が潜伏したままでデボラ真霊なら、どう足掻いても勝てる気がしないんだな。

吊るにしても判断材料にはなりそうに思えるんだな。

真が潜伏しているならやはりCOして欲しい。
このままCOが無ければデボラ偽と決め打って、進めるということでいいんだな。
(58)2005/09/30 01:28:21
学生 メイ
……
ボクは【占い師じゃない】

とりあえずやっておくね。
別に害はないし。
(59)2005/09/30 01:28:47
村長 アーノルド
二日目にしてカオスゲームとは面白いな。

くくく、疑心がきしむ音をたて暗鬼が内臓を齧るような泥仕合か。
皆可能な限り思ったことは発言したほうがいいぞ。
(60)2005/09/30 01:29:10
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/30 01:29:25
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーを見送った。
2005/09/30 01:29:49
学生 メイ
>>58
ボクもダメもとでやっておくのがいいと思う。

害はないし、真占い師が潜伏していた場合、ボク達は霊媒師と占い師を失うことになる。

それじゃあ勝てないよ。
(61)2005/09/30 01:30:18
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。お休み〜。
2005/09/30 01:30:38
隠者 モーガン
わしが占い師・・・じゃったら面白いんじゃがな。
残念ながら【占い師ではない】ぞい。
(62)2005/09/30 01:30:55
語り部 デボラ
どうやら、占い師が出てこないことには、なんも言えん状態じゃな。
なんの考えがあったのか知らぬが、とっとと出てきてほしいのじゃ!
(63)2005/09/30 01:30:59
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/09/30 01:31:11
村長 アーノルド
>>58
そうだな。
デボラ真はやばいな。
っていうか本当に占い師潜伏してるなら出て来い…

ん…ノーマン偽でもなんで霊能者騙ったんだ?
(64)2005/09/30 01:32:23
双子 リック
ノーマンさん真だとしても
狂人も人狼も、占い師騙りを出さなかったのが謎だよね……
どうしてこんなことになったのか、さっぱりわからないや。
占い師潜伏は、もうないんじゃないかと思うな〜。
襲撃がある訳でもないのに、非COした意味がわからないし〜。
(65)2005/09/30 01:33:08
ちんぴら ノーマン
>>61
すまねえな。通知きたことに興奮してたよ。
オレ以外の村のみんなは、不安なんだよな。
占い非占いCOいいとおもうぜ。
メイの言うことがもっともだ
(66)2005/09/30 01:33:24
ごくつぶし ミッキー
【占い師じゃないボヨン】

>>55
爆弾という意味では必要ないんだな。
ただ、守護対象が絞られていることで、村人を襲わせたくもあるんだな。

人狼全潜伏or狂人潜伏だと結社騙りがあるのは確かに怖いんだな。
特に狂人と結社引き換えは痛いんだな。狼となら両吊りでもいいかもしれないんだけどな。

デボラ婆さん偽決め打ちなら、今日吊って、その判定を見てから結社COでもいいかもしれないんだな。

ちょっと悩ましいので、ぼ、僕は、今日結社COでも反対はしないんだな
(67)2005/09/30 01:33:33
のんだくれ ケネス
俺も【占い師じゃない】

どんどん狭めていこうか
マジたのむよ占い師。
何か壮大な人狼側の仕掛けに気づいたのか?
(68)2005/09/30 01:33:42
牧師 ルーサー
戻ってまいりました。
アンケートの回答については、
明日の午前11時頃までお待ちください。

正直、まだ回答をまとめられるほどの材料がありませんね……。

>>60 村長、面白いですか?
いや、私も正直おもしろ・・・・ごほごほ。
(69)2005/09/30 01:34:41
学生 メイ
とりあえず吊り希望は▼デボラさん。

占い師がCOしてくれば別だけど、そうじゃない限り吊るしかないと思う。
(70)2005/09/30 01:34:42
村長 アーノルドは、様子を見ている。
2005/09/30 01:35:19
村長 アーノルドは、どうせカオスゲームなら灰でいたかったと少し思った。
2005/09/30 01:36:15
牧師 ルーサー
ちなみに私も【占い師ではありません。】
残念ながら…
(71)2005/09/30 01:36:35
双子 リック
ごめんみんな、実は僕が占い師――だったらどんなにいいか。
僕は残念ながら【占い師でも霊能者でもない】んだよ〜。
(72)2005/09/30 01:36:49
学生 メイ
結社に関しては、COしてしまってもいいと思うよ。

もう騙られたら不味いし、グレーゾーンは狭めないといけない。
(73)2005/09/30 01:37:06
逃亡者 カミーラ
【私も占い師じゃない】
考えてる途中だから、あとでアンケと一緒に書き込んどくよ。
(74)2005/09/30 01:38:10
隠者 モーガン
結社の相方COは今日が終わる寸前がいいかの。
村長が食われる可能性があるしの。
(75)2005/09/30 01:41:27
ちんぴら ノーマン
まぁこの時間じゃ、議論は明日になりそうだな。
とりあえず、議事録読み返して今日は休むよ。
(76)2005/09/30 01:42:32
村長 アーノルド
占い師再確認
隠看メ牧双逃学のご芸異
×  × ××××  
(77)2005/09/30 01:42:42
牧師 ルーサー
あと、占い師COには賛成です。
本日中の結社COもできればお願いしたい…というか、なんでもいいから考慮の材料が欲しいですね。

現在個人的には▼デボラにかたむきつつあります。

が、デボラ狂人と考えた場合、なぜ人狼側が占い師偽COしないのかが疑問。しないメリットがまるで見当たらない。
吊り回避で守護者偽COでも予定…といってもそれよりも占い師偽COの方が効果があるだろうし……。
(78)2005/09/30 01:43:39
村長 アーノルド
うむ、私も寝てしまおう。
それにしても不審だな…
(79)2005/09/30 01:43:51
村長 アーノルドは、馬上で首を傾げながら去って行った。
2005/09/30 01:43:57
異国人 マンジロー
でも、どちらかが偽なんだよね。

1パターンは、占いがしんでる時。一人一人吊るしていくしかない。その場合、婆が人狼か狂人一人確定。残り二人を吊してく。
もう一つは、潜伏占いが暗黙のヒントを出し続けて、うまく総意を方針づけるか。
方針づけやすいのはだれ?
ちなみに、この場合は、ノーマンが人狼か狂人。
どちらにしろ、二人の内一人は吊しましょう
(80)2005/09/30 01:44:56
牧師 ルーサー
もう少々辛いので、このあたりで失礼します。
アンケートにつきましては、明日午前中に回答予定です。
村長、申し訳ないが、お待ちを。
発言ptがきついのであれば、まとめは最小限 または他の発言にからめるのもよいと思います。RP用のptも足りなくなりますから。
(81)2005/09/30 01:45:25
双子 リック
占い師が一人もいないから、地雷とか意味ないしね〜。
僕も、結社員は今日の夜明け直前に
COしてしまっていいかな、と思うよ〜。
(82)2005/09/30 01:46:04
牧師 ルーサーは、それではみなさんおやすみなさい。
2005/09/30 01:46:25
双子 リックは、僕も寝ます〜。お休みなさい〜。
2005/09/30 01:46:44
ごくつぶし ミッキー
偽だった場合の行動として、ノーマンさんはまだ納得がいくんだな。
占いを騙らずとも、通知が来たと言うことで、デボラ婆さんが真霊だとしても、占い師確定は防げるんだな。
デボラ婆さんが真霊なら、この先確定白、半白を作り出す恐れが無いんだな。
もちろん、婆さんのCOを見てからだとメイちゃんの言う通り占い師を騙るのが美味しかったんだけどな。

逆にデボラ婆さんが偽の場合、同時発表でノーマンさんが占COしたら占い師確定なんだな。
やはり、せめて通知は来たと言うのが自然なんだと思うんだな。

うーん、悩ましい。
(83)2005/09/30 01:47:02
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあ、ぼ、僕も寝るんだな
2005/09/30 01:49:03
のんだくれ ケネス
■3.結社員CO
今日の夜明け前で賛成だ

デボラorノーマンの2択は、
明日昼あたりに、鳩で回答するよ
ほぼ決まっているんだけど、
なんか見落としてそうで気持ち悪いんでね……
(84)2005/09/30 01:49:21
のんだくれ ケネスは、悩みすぎてオーバーヒートして昏睡した
2005/09/30 01:50:54
異国人 マンジロー
50くらいの時に思ったこと送信したら、ずいぶんとあとになってしまった、
スルーしておいて〜
(85)2005/09/30 01:53:14
隠者 モーガン
わしも頭をスッキリさせてくるかの。

よう考えたら結社COは今日中ならいつでも問題ないわい。
(86)2005/09/30 01:53:35
隠者 モーガンは、夢の中の孫に会いに行った。
2005/09/30 01:54:12
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジロー、もう一度、占いCO非COお願いするんだな。
2005/09/30 01:55:19
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあ本当に寝るんだな。お休みなんだな。
2005/09/30 01:55:43
異国人 マンジロー
占い師でも、霊能でもないです
(87)2005/09/30 02:04:34
見習い看護婦 ニーナ
まず何より先に。
【再度占い師出はないと宣言致します】
(88)2005/09/30 03:59:06
見習いメイド ネリー
鳩から
おはようございます〜
わたしネリーは【占い師ではありませんよ〜】
(89)2005/09/30 06:30:24
見習いメイド ネリー
あとは、アンケートですね
■1.▼デボラさん
■2.おそらく狂人でしょう
■3.更新直前で紹介して下さい
(90)2005/09/30 06:39:11
見習いメイド ネリーは、今日も鳩で、ちょくちょく参加しますね〜
2005/09/30 06:41:28
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
やっと帰宅出来ました。
鳩だらけで申し訳無かったです。

とりあえずアンケートに答えつつ考えたことを書いていきます。

まず■2から

■2.デボラさんは何者?
 狂人である可能性が高いと現段階では考えていますです。

 ただ、狼だった場合、今後の村のために狼側の情報を取れる可能性があるので、なるべく各人からのツッコミに答えてから吊られて欲しいです。
 ですので、今日満足するつっみこが皆さん出来なかった場合は今日吊らず明日吊るのも「いいかも」と思って居ます。
 ただし、デボラさんが作為的に黙ったという印象を受けたら延命沈黙の可能性を考え吊らせて頂きましょう。

 あと、村の方針として、デボラさんが狼でかつ狼内のまとめ役である可能性を否定できないと考えた場合も、今日吊る事方が今後の展開的に良いと思いますので吊る事が良いと思います。

 このあたりのさじ加減は村長様なら間違えないと信頼しております。
(91)2005/09/30 08:15:24
見習い看護婦 ニーナ
参考資料として、これも貼っておきますね。

占い師再非CO宣言一覧
アーノルドさん >>1:15 結社員CO
デボラさん >>20 霊能者CO
ノーマンさん >>22 霊能者CO
メイさん >>59
モーガンさん >>62
ミッキさん >>67
ケネスさん >>68
ルーサーさん >>71
リックさん >>72
カミーラさん >>74
マンジローさん >>87
ニーナさん >>88
ネリーさん >>89
ドリスさん 未CO(現段階で未発言)
レベッカさん 墓下
(92)2005/09/30 08:17:35
見習い看護婦 ニーナ
■3.結社員CO
今日の夜明け前を希望します。

現段階の流れだと▼デボラさんになると思われますので、守護者さんはノーマンさんから今後守護を外せないでしょう。

万が一守護を外してノーマンさんが狼に襲われた場合、死んで詫びてください。
お願いいたします。m(_ _)m

なので、アーノルド村長様には大変申し訳ありませんが、今日は死んでしまう可能性が高いと仮定すると、3潜伏の狼の煽り者にコントロールされても良いことが無いので、今日の終了時にはアーノルドさんからの告知と、(念のため)潜伏結社さんの告知を持って白確定を出して欲しいと思います。
(93)2005/09/30 08:20:38
見習い看護婦 ニーナ
■1.誰を吊る?
 本当はもう少し他の可能性も考察してから出したかったですが、スミマセン。今日も本体からonがこれがラストかもしれないので、恥ずかしながら上げました。

 デボラさんが凶と予想している私としては、狼3潜伏を前提に考えなければならないのですが、それを狼側がしなければいけない事情を考えます。
 一番可能性があるとすれば………
 狼が3人とも騙る事も煽る事も出来ないメンバーしか居なかった可能性を考えています。

占い師潜伏、レベッカさんが守護者っていう可能性以外、今日の守護は90%ノーマンさんを守るでしょうし、ノーマンさんが狼サイドだとしても、デボラさんを食べる可能性は極めて低い(デボラさん食い=ノーマンさんが狼サイドだと教えるような物)と思われます。
 その上で、下記の考えを出します。

 本命▼デボラさんで、サブとして▽マンジローさん。
 デボラさんに関しては■2を参照下さい。
 次点のマンジローさんを選択した理由は3っつです。
(94)2005/09/30 08:28:07
見習い看護婦 ニーナ
1)実のある情報を吊って出したい
 >>1:82は本物の初心者さんにせよ、狼さん側による村人見せのための初心者COにせよ、今後の発言を待っても参考になる意見が出にくそうである事。
 参考になる意見を出せないので有れば、占うか吊るかして情報を出して貰わないと、村の参考意見にならないのですが、占いさんが出てくる可能性が現状極めて低い以上、村の今後の方針を定める(考察する)ために吊られてください。

2)狼側の方針を探る糸口探し及び今後のラインを見いだしたい
 狼さんの3潜伏を考慮した場合、狼を見つけるにはなるべく多く(実のある)話をしてもらう人を残し、それを元に情報を整理していくまた、そういう発言をしてくれた人のうち誰を食べ、誰を食べ残すかという情報自体をもって狼さんの思考したラインを探り村が勝つ道が見いだしたいからです。
(95)2005/09/30 08:31:52
見習い看護婦 ニーナ
3)(1)を強調することで、狼側をしゃべらせ、ボロを出させたい
 まともな話が出来ない人を現段階で残す意思が無いことを狼側に知らせることで、多く話させたいです。
 また、多く話をしてもらうことで、狼さん側がボロを出させたいからです。

以上から▽をマンジローさんにしました。

 他にもこういう可能性があるという物を皆様の意見を見聞きし、再考察したいと思いますので、たたき台として本案を出させて頂いています。
(96)2005/09/30 08:32:03
見習い看護婦 ニーナ
また、大変恐縮ながら>>94で申しました通り、今日は月末作業のためこの後鳩からしか意見が出せない可能性が高いので、【結社員の村長様に吊りを委任】します。

なるべく25:00迄に帰宅したいと思いますので、ご容赦頂けますようお願いいたします。
(97)2005/09/30 08:37:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/30 08:38:02
見習い看護婦 ニーナ
念のため>>92に追記
ドリスさん >>1:105
ここで、一度非CO宣言しています。
(98)2005/09/30 08:40:19
見習い看護婦 ニーナは、ペコペコと頭を下げながら集会場を後にした。
2005/09/30 08:41:33
見習いメイド ネリー
>>96
3)←コレですが
わたしは逆に、狼サイドはボロが出にくいと思ってます
赤で、フォローしあえますし〜
あ!マズイ発言だ!と思ったら削除!も出来ますしね〜
(99)2005/09/30 09:30:13
見習いメイド ネリー
まぁ・・・
占いさん居ない状況だと、発言だけが推理材料
と言うのもありますしねぇ・・・
多弁生かし、寡黙吊り、このスタイルは諸刃の剣
なんじゃないかなぁ〜と思う訳ですよ
仲間から赤でコピペ・・・なんて事も出来ちゃいますもん
だからと言って、みんなステルス・・・
最悪ですね。。。
(100)2005/09/30 09:38:37
見習いメイド ネリーは、鳩ぽっぽ〜
2005/09/30 09:41:53
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさん
>>99-100ですが、全ての発言を赤側でチェックして貰ってやれる状況では無い限り、ミスは出てくると思いますし、裏でのフォローが表に見え隠れする…
つまりラインが見えてくる可能性を考えています。
また、赤でチェックして貰うことで、発言が似る事も考察材料に出来ると思っています。

裏発言無しライン完全切りでの3潜伏の場合、話さない人は結局判別する事が出来ない&狼に食べられる可能性も少ないので、「吊って捜す」しか無いと考えています。

数日経てば、狼さんは灰色から食べるしか無いので、そこからも見えてこないかと思っています。
その人が何故食べられたのか、その人の発言や持っていこうとした方向から考えることですね。

それらを見つけるためには、何よりまず発言して貰わないことには話が進まないと考えます。
(101)2005/09/30 10:07:34
牧師 ルーサー
おはようございます。みなさん。
神様のお恵みが皆さんの上に豊かにありますように
(102)2005/09/30 10:07:53
見習い看護婦 ニーナ
今回初日から占い機能が崩壊しているので、ラインによる考察がしにくい訳ですし、各人の話の流れ、持って行き方や、狼の食事方法等の一連の流れによる考察をする必要を考えなければならない以上、各人の発言を促さないことには考える材料すら封印する最悪のパターンになる事を恐れています。
なので、まず例として▽マンジローさんを上げていますが、これを無理矢理押し進めようとは考えておりませんし、村長さんに委任している方もいますので、本決定に逆らうつもりもございません。

補足:
ちなみに、ボロを出さないっていうのも情報の一つになりえる場合が有ることも追記しておきますね。
(103)2005/09/30 10:08:16
見習い看護婦 ニーナ
霊能者のお二人に質問
もし占い師がCOして出てきた場合、その人に占って欲しいと思う人がいるとすれば、それは誰ですか?
普通に考えればお互いの対抗者だと思っています。ので次点の提示もお願いいたします

ノーマンさん
>>22なのですが…
デボラさん>>20で25:10:02、ノーマンさん>>22で25:10:16と14秒しか差異が無いのですが、「デボラは偽確定だ。」の発言は見てから発言を考えていましたか?
それとも、決め撃ちで見ずに発言しましたか?

もし見てから発言を考えていたので有れば、理由を教えてください。
ちなみに、それを理由に責めるつもりは私に一切ありません。

また、見ずに決め撃ち発言なら、本件に関して返信無しで構いませんです。

ちなみに私がノーマンさんの立場なら「見てから発言したい心境」になったはずですので聞きたくなったのです。

デボラさん
上記のノーマンさんがもし後発の発言を宣言した場合、何か言いたいことはございますか?
(104)2005/09/30 10:09:46
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーさんに、>>103>>101の続きです><
2005/09/30 10:10:23
見習い看護婦 ニーナは、皆さんに「仕事行って来ますー」と手を振って出ていった。
2005/09/30 10:11:44
逃亡者 カミーラ
連投しようとしたら、人がいっぱい。
おはよーございます。
最新の議事録チェックしたあと、ちょっと投下させてね。
(105)2005/09/30 10:12:00
逃亡者 カミーラ
出かける前に投下ー

■1.▼デボラ
狂人っぽいのは後に残すとかなら、また別の候補を出すけど。
そのときは寡黙吊りになるかな。

■2.デボラは何者?
狂>狼>真
狂人潜伏とか考え辛いから、私の中ではデボラは狂人>狼
狼と連携が取れなくて孤立しちゃった狂人って感じ。
霊確定だけならそんなに痛手じゃないし、もし狼が騙りに来るなら、霊じゃなくて占い師の方だと思う。
だから、デボラは狂人の可能性高いかな。
今の状態で狼が占い師に出てたら、すごくまずいことになってただろうし、狼が潜伏を選んだことで、連携が上手くいかなかった狂霊って感じ。
ルーサーがぎりぎりまでCOしなかったのも、なんか引っかかるんだよな。忙しかったならごめん。
昨日のイメージ引っ張ってるせいかも。
(106)2005/09/30 10:17:56
逃亡者 カミーラ
でも、狂人の場合でも、今日始まった時点で、能力者は真狂の組み合わせなんだから、どちらが何のCOをしようと、通知は来てるって言うべきだよね。やっぱりよくわからない。

>>44の通り、もし真狂が別COに分かれた場合、通知が着てない=相手が真、って言った方が偽確定になる。思いっきり自爆。
二人とも同じ職でCOをしたとしても、やっぱり通知が着てないって言った方が偽確定になる(真潜伏を除外してだけど)

真狂が同じ立場に立てるのは、占占/占霊/霊霊のどの場合でも、どちらも通知が来てると言って、お前が偽者だと言い合う場合だけ。なんでわざわざ自分から? となるんだけど。
この辺、誰か推測できたら教えてほしい。
(107)2005/09/30 10:18:37
牧師 ルーサー
>>104  ニーナさん

デボラさんとのタイムラグは、偶然発生したものではないでしょうか?
>>20デボラさんCOが(20)2005/09/30 01:10:02
さらに>>21の通知情報が(21)2005/09/30 01:10:15
>>22ノーマンさん発言が(22)2005/09/30 01:10:16
その差14秒しかありません。

システムの話になってしまいますが、発言の保留は最低15秒。
15秒たたないとデボラさんの発言は確定せず、
ノーマンさんはデボラさんの発言を読み取ることはできないですよね?
(108)2005/09/30 10:20:00
逃亡者 カミーラ
あと、>>104でもあったけど、ノーマンの>>22はちょっと引っかかる。

対抗が誰かもわからない同時発表のはずなのに、>>22の発表にデボラ偽って書いてるところ。
デボラの発表見てから文章訂正する暇あるなら、他の部分も修正する暇あるなあとか。

まー言い掛かりだけど。真占い師が出ない理由が見つからないし、ノーマン真は確定だと思うけどね。
占い師COしたら、速攻で喰われるか吊られるかしてつまんないから、潜伏して自分一人で情報持って勇者推理してやるぜ、なんて人はいないと信じたい。

なにか見落としあるかもしれないから、あとでもう一回議事録読んでから考え直すよ。穴があれば突っ込みお願い。
(109)2005/09/30 10:20:03
逃亡者 カミーラ
どちらにしても、信頼できる占い師がいなくなったんだから、今日からは完全に灰同士の殴り合いになる。
がんがん発言して、白黒見極めていくしかないと思う。
>>95みたいに、寡黙は即吊りしてけば、狼も喋らざるを得ないし。

卍については村長に任せるけど……
普通に寡黙吊りの対象になりそうってだけかな。

私は人の考えに突っ込むの苦手だけど(ああ、そういう考え方なんだ、とか思ってスルーしちゃうんだよな…)、こちらへの質問は大歓迎。行動にはいろいろ突っ込んでいくつもり。
(110)2005/09/30 10:20:54
逃亡者 カミーラ
■3.結社潜伏してる意味ある?
まあ正直、村長喰われたらかなりきつそうだから、もう一人が早めにCOしてきて盾になってくれないかなとか思ったけど、さすがに口に出すのは酷すぎるな。

スタンスの問題だから、今日のCOは別にどっちでもいい。結社騙りはもうないだろうし。
守護関係も絡んでくるから、ちょっと喋りにくい。

長いな。ちょっとセーブしよう…。では街に出かけて来ます。
(遊ぶ場所もないなんて、しけた村だな。馬はいっぱいいるけどさ)
(111)2005/09/30 10:21:37
逃亡者 カミーラ
>>108
ん?
ノーマンは最初っから、デボラ偽発言をしようとしてたってこと?
うそん。
それすげー展開だな…
まあ帰ってきてから考えます。

あと、ニーナちゃんが覚醒してるけど、狼追い詰める方針についてはだいたい同意。では。
(112)2005/09/30 10:24:50
隠者 モーガン
皆の衆、おはよう。
ちょいと議事録読んでくるわい。
(113)2005/09/30 10:45:05
逃亡者 カミーラ

さっきのこと、歩いてる途中で普通に気づいたけど、なんか揺さぶりかけてるのかもしれないから、黙っておく。
(114)2005/09/30 10:49:45
牧師 ルーサー
人をむやみに疑うのはよくないと思いますので、二人の霊能者さん候補について、少々考察してみます。

ノーマンさんの発言 >>22

>>【オレは霊能者だ】
>>んでもって通知がきたから【レベッカは占い師だ】
>>デボラは偽確定だ。

偽確定発言は 自分=霊能者 レベッカさん=占い師 能力者二名の枠が埋まり、デボラさんが能力者である枠はないので、どちらを宣言しようとも、デボラさん=偽 という趣旨と思われます。(そういう立場に立てばある意味当然の発言)
(115)2005/09/30 10:51:37
牧師 ルーサー
ノーマンさんを騙りと見なした場合、レベッカさん=占い師と発言することのメリットはなんでしょう?

ノーマンさんが狂人だとしたら、人狼の占い師COの余地を消したことになります。
ノーマンさんが人狼で、他の人狼が潜伏を選択したのだとしたら、狂人の吊り回避COの余地をつぶすことになります。
そうでないとしたら、真占い師COを騙りとみなさせて吊らせる、または、それを恐れて真占い師がCOできないようにするのが目的だと思われるのですが、真占い師が潜伏選択を必ず続けるとは断言できない、というか、占い師が黙ってるとは思えない。

デボラさん騙りの場合、ノーマンさん=真であると思われます。
(両方とも騙りというのはさすがにありえないかと)

デボラさんは占い師が誰であるか現状はわかっていないと発言しているので、狂人が人狼の占い師COを誘うケースと非常に合致します。人狼だとしたら、霊能者よりは、むしろ占い師COするのではないでしょうか。
(116)2005/09/30 10:51:53
牧師 ルーサー
アンケート回答とか、そうでないのとかをいろいろと。

■結社COについて
  本日中にお願いしたいと思います
  発言が出たら可能な限り早く、村長の裏書きがいただきたい

■本日の▼
  ▼デボラさん
  現在、他に吊るべき人が見当たりません。
  デボラさん真の場合は申し訳ないのですが、人狼側の手を狭めるためにも吊られていただきたい。
(117)2005/09/30 10:52:41
牧師 ルーサー
■デボラは何者か
  おそらく狂人
  人狼の可能性は低いと思います。

■占い希望(無意味っぽいですが)
  万が一潜伏している占い師さんが存在した場合、
  マンジローさんを占っていただきたいと思います。
  初心者発言が人狼側のひっかけ発言でないという可能性が捨てきれない

■明日以降の吊りの方向について
  狼を追い詰めるため、これ以上の新展開がなければ、寡黙吊りに同意です。
(118)2005/09/30 10:53:00
逃亡者 カミーラ
私も結構頭悪いな…
(119)2005/09/30 10:54:18
隠者 モーガン
>>104>>112
ノーマンは決め打ちじゃなく、デボラ婆をその前から偽確定しておったんではないかな?レベッカが真占い師である以上、デボラ婆がどちらを騙っても偽確定になるからのう。
今日の始まりからCOまで10分じゃが、賢いノーマンならこのくらいすぐ分かるじゃろう。わしは1時間くらいかかったがの。
(120)2005/09/30 10:54:54
隠者 モーガン
■1.誰を吊る?
▼デボラじゃな。
万が一真じゃったらとは考えるが、状況から見てノーマン真じゃろうしな。狂人じゃとしても選択肢は狭められるわい。

■2.デボラは何者か
狼サイドと連携の取れなかった狂人かのう。確率は低いがノーマンを占い師と決め打ちした狼かもしれん。じゃがこの場合は狂人潜伏となるんじゃのう。
(121)2005/09/30 11:13:54
隠者 モーガン
■3.結社COについて
村長が食われる可能性がある以上、今日中がいいと思うぞい。

以上、アンケ回答じゃよ。
(122)2005/09/30 11:15:32
隠者 モーガン
さて、わしもちょっくら出てくるかの。
(123)2005/09/30 11:27:03
牧師 ルーサーは、出かけてきます。戻りは午後のどこかの予定
2005/09/30 11:33:54
ごくつぶし ミッキー
お、おはようなんだな。

■1 デボラは何者か
今日みたいな状況だと、真能力者が潜伏しているかも?なんて馬鹿げたことも考えなきゃいけなかったけども、通常であればそれは考慮する必要が無かったんだな。真能力者は必ずCOしているはずと考えるんだな。

だから、ノーマンさん、デボラさんいずれが人外側だったとしても、相手は占霊の別はともかく絶対に真能力者だと考えているはずなんだな。
占霊いずれを騙るにしろ、通知があってもう一人は真能力者ではない。と主張するのが当然なんだな。その意味でノーマンさんの行動は真であっても騙りであっても腑に落ちるし、デボラ婆さんの行動は何だかおかしいんだな。

状況的にデボラ婆ちゃんが騙り、そして行動の不可解さから狂人濃厚といったところ、なのかな。
(124)2005/09/30 11:50:31
ごくつぶし ミッキー
>牧師さん>>116
人外のこれからのCOの余地を残すって、今更?なんだな。ノーマンさんとデボラ婆さんがお互いの立場への考慮をする必要は無いから、これから先のCOってことなんだよね?
しょ、正直、狂人が狼にCOの余地を残してやっていても、狼にとってはありがた迷惑じゃないかと思うんだな。い、いまさらCOしてきたところで、判断材料にはなっても、ただ吊られるだけだと思うんだな。
吊り回避にCOして混乱させるため、としてもやはり遅いんだな。
まあ、それも、もう再度のCOで防げたと思うんだな。もう吊りの時にCOしてきても知らないんだな。(除ドリス)

やはり、占い師or霊能の状況からみた確定の余地を残してまで考慮するようなこととは思えないんだな。

ま、まあノーマンさんじゃなくてデボラさんを騙りとして見たら、牧師さんの言うように、狂人が狼に考慮して自爆してしまった。くらいしか、ぼ、僕にも思いつかないんだな。
(125)2005/09/30 11:51:34
ごくつぶし ミッキー
■1 ▼デボラさん
現時点ではどうしたってこうなってしまうのだな。
た、ただ狂人濃厚と見てギリギリまで残すならまた別の候補を考えるんだな。ノーマンさんが生きている間になるべく多くの判定を見るために灰を吊るのも選択肢としては悪くないと思うんだな。

た、ただ守護吊り上げが怖いし、灰をもう少し見極めて吊る方が良いかなと思うので、今のところは▼デボラなんだな。

あ、あれだな。デボラ吊り希望の人間には、議題としてもう一人別の吊り候補を出させると言うのもいいかも知れないんだな。

■3 結社COについて。
で、デボラさんを狂人濃厚とみなすなら、急いでやる必要は無いかも知れないんだな。そ、そうじゃないときが悲惨なんだけどな。

ま、まあ、相方の反応を見てからなんだろうけども、村長に一任するんだな。

更新寸前にやるなら村長の裏書は必要なので、そ、村長が相方の名前を発表する形がいいかも知れないんだな。
(126)2005/09/30 12:04:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/30 12:08:26
ごくつぶし ミッキー
そ、それにしても、皆突然良くしゃべるようになったんだな。う、うふふふ。

じゃ、じゃあまた夜に来るんだな。
(127)2005/09/30 12:09:36
ごくつぶし ミッキーは、転がっている。転がっている。転がっている。転がっている。
2005/09/30 12:09:45
ちんぴら ノーマン
どうも。ちんぴらでも霊能できるオレです。
とりあえず議事録よんでくるぜ。
(128)2005/09/30 13:01:05
のんだくれ ケネス
鳩から失礼

アンケート回答をするよ。
■1 誰つる
▼デボラ
■2 デボラとは
凶人
狼側全潜伏と思う。CO出来ない雰囲気になっていたしな
■3 結社CO
村長救う為、直前にして欲しい。明白な白を確定しないと正直判断がつらいしな。

以上だ。また夜に参加するよ
(129)2005/09/30 13:06:35
ちんぴら ノーマン
オレの>>22について

オレが>>22でデボラばーさんが偽だといったのは、2日目に日付が変わった時点でレベッカが占い師だと知ってたからだ。
1日目の最後の時点でCO者がオレとデボラの2名。
オレはCO者の少なさとレベッカが参加していなかったことから、レベッカが占い師or狼であることを予想してた。昨日の時点ではデボラが占い師であるという可能性も、もちろん捨ててなかったよ。
狼が騙ってないことを考えると、この3狼は狼内の連携がとれずに騙りをほかの狼に任せといたら、ほかの狼もCOせずにいたってことじゃないかとおもってる。作為的に潜伏を選んだとしたら、相当潜伏に自信がある狼なんだろうなぁ。
(130)2005/09/30 13:30:26
村長 アーノルドは、レニングラードを駆り扉を蹴破って現れた。
2005/09/30 13:43:17
村長 アーノルド
私の今の考えを述べよう!

まずデボラは今日は吊りたくない!
ミスリード目的だろうと何だろうと
とにかく喋ってくれデボラ。
まぁ、明日には吊ったほうがいいだろうがな。

次にマンジローだ。
本当に初心者の場合本人がわかっていない
可能性があるので具体的に言っておくが、
取説があるのにインターフェイスがわからないとは
初心者を騙っていると思われても仕方が無い。
表に発言してしまったのが悔やまれるな…
心を鬼にして吊るべきだろう。
(131)2005/09/30 13:43:56
村長 アーノルド
そして私の相棒についてだ。
相棒と私が同時に墓に行くことは無い。
つまり相棒が死んだら私はその日の更新前に言う。
逆の場合、つまり私が人狼に襲われ死んだ場合だ。
その場合私が事前に相棒を公表しなければ
信用できない、そう皆は心配しているのだろうが
果たして本当にそうか?
過去の死者に相棒がいたならば私はそう言う筈だ。
だから私が死ねば相棒は必ず出てくるだろう。
騙りが出るかもしれないが、考えてみたまえ、
騙りが出たら私はあの世でガッツポーズだ。
相棒もろとも吊ってしまえ。

と、思うのだがどうだろう。
つまり、死んでも相棒が誰かは言わない。

まぁ、後半まで両方生きているような場合は別だがな。
そういう場合はさくっとばらすさ。
(132)2005/09/30 13:44:13
村長 アーノルド
デボラをさっさと吊り、
相棒をさっさと公表するという流れは
皆から多少の不安は拭うだろう。
しかしそれは目先の不安を取り除くに過ぎない。
私はそう思う。

デボラが人狼なのか狂人なのか悩ましいところだ、
ノーマンに霊能判定をしてもらえれば一発でわかる。
しかしデボラはいつか吊る。
すくなくとも人数の関係上投票結果がランダムになる
直前には間違いなく吊るはずだ。
人狼なのか、狂人なのかはその際関係なくなるのだ。

私が相棒を公表すればグレーゾーンが1枠狭まる。
通常なら私はこれを推していただろう。
しかし今やこの村はこの人数にして泥仕合。
相棒には秘密警察のように
灰に紛れ込んで人狼を探してもらいたい。
(133)2005/09/30 13:44:25
村長 アーノルド
皆身の潔白は自らの弁舌で証明したまえ。
言葉が拙く却って疑われることもあるだろうが
それによって場が動く。

疑っていた者が次の瞬間には疑われている、
そのようにお互い疑い合って
お互いのハラワタをぶちまけあうことで
お互いの潔白を証明するぐらいの気構えでいろ。

私の愛する村人諸君は本当のことだけを言えばいい。
何ら恥ずることなく堂々と意見を述べよ。
人狼は端から虚偽と欺瞞を運命付けられている。
語れば騙る程にぼろが出るだろう。
例え表面を完璧に繕いきったとしても、
どこかに綻びはあるものだ。

以上、族長からの訓示だ。
各自その言葉に己の魂を乗せろ。
(134)2005/09/30 13:55:17
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに村長コール。村長!村長!村長!
2005/09/30 13:56:09
村長 アーノルドは、言うだけ言うと馬首を返し去って行った。
2005/09/30 13:56:12
ちんぴら ノーマン
>>129
COできない雰囲気になってたか?
結社COで村長を救う為っていってるが、COすることで村長を救えると思っている理由は?
(135)2005/09/30 13:59:31
旅芸人 ドリス
遅くなってすまないね!

■吊りはもうしわけないがマンジロかね
(136)2005/09/30 14:20:16
旅芸人 ドリス
デボラ・・・
ていうかデボラは何者か?で答えるのもいいけどノーマンはどうなんだい?
それこそデボラ&ノーマンで考えるべきな気がするよっ
正直デボラが狂人にも見えないねっ
(137)2005/09/30 14:54:27
旅芸人 ドリス
だってばあさんは死んだときにあたしに「ごめんね」といったんだぁあああああああああああああ!!
(138)2005/09/30 15:00:28
旅芸人 ドリスは、デボラ と書いたヘビをアフロにしまった。
2005/09/30 15:01:00
ちんぴら ノーマン
オレも議題に答えるかな。
■▼吊りはデボラしか今思いつかない。
■デボラ何者なのか。
なぜ霊能にCOしたのか。それはセオリー通りの動きをしようとした狂人だからじゃないだろうか。霊能COしたあとも必死に占い師に出て来いと発言しているところから、本気で占い師はいると思っていたんじゃないだろうか。そう思うところからデボラに聞きたい。
1日目の時点でオレをどうみていたのか。
狼であれば、この状況はもう切り捨てになるだろう。狼の可能性は捨ててないけど、狂人>狼だとオレは思ってる。
■結社COについて
うーん。あっさり潜伏解除するのも正直不安があるけど、解除せざる終えない状況なんだろうな。解除については文句ねーよ。COのタイミングも任せる。
(139)2005/09/30 15:02:16
旅芸人 ドリス
最後だけど結社両COはちょっと賛成できないかな。
確定白増えるのは気持ち的に安心するけど、狼のいい標的ふえちゃうよっ。守護しずらいしねー。
(140)2005/09/30 15:03:08
旅芸人 ドリス
ちょっとノーマン!!!
あたしの間に入るなんて!!!

くらえ!!デボラヘビ!!!!
(141)2005/09/30 15:04:20
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/30 15:04:31
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンヘビを投げつけた。
2005/09/30 15:04:44
ごくつぶし ミッキー
鳩から。
一応、再度占いCO非COの確認をしてるんだな。
ドリスももう一度頼むんだな。

デボラさんとノーマンさんに関しては、占い師がこのまま出てこなければデボラ婆ちゃんは嘘をついていることになり、偽が確定するんだな。

多分、出てこないとみな思っているので、デボラ婆ちゃんは何者かって話しになってるんだな。
(142)2005/09/30 15:06:10
ちんぴら ノーマン
>>141
ようドリス。
突然死二人目かと思ったぞ。
悪い間にはいっちまったな☆
オレのデコに免じて許せ
(143)2005/09/30 15:06:11
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/30 15:07:17
ごくつぶし ミッキー
そ、それと
ドリスさんの卍さん吊り希望だけどもう少し詳しく理由を言ってほしいんだな。

ぶ、ぶっちゃけ寡黙が理由ならドリスさんもかなりの有力候補なんだな。
(144)2005/09/30 15:09:08
旅芸人 ドリス
OK!わかったよごくつぶし☆
【あたしは能力者じゃないよ!ただのヘビ使いさ!】

婆ちゃん!!!婆ちゃん!!!
(145)2005/09/30 15:10:38
旅芸人 ドリス
>>143
OK!あたしは怒ってないよ!ついついいい入り方するから嫉妬しちまったのさっ!こちらこそゆるしておくれ!!

>>144
正直さかのぼるけど>>82にある発言がちょっと引っかかってね・・・。まさかねとはおもうけどさっ。
デボラ婆ちゃんと迷ってたけどマンジロのほうがひっかかってたんだよっ。
単純でごめん!!!!!
(146)2005/09/30 15:21:55
旅芸人 ドリス
>>146下段
初日の>>82の発言ね!
(147)2005/09/30 15:23:14
ちんぴら ノーマン
>>114
カミーラ
どういうこと?
(148)2005/09/30 15:23:23
ちんぴら ノーマン
明らかに今日になって発言増えたやついるけど、逆に不自然に見えて仕方ないな。オレは寡黙吊りじゃなくてもいいと思うぜ。
ここの狼は本当に大胆だ。むしろ多弁なやつらのなかに狼が複数いるんじゃないだろうか。
考えすぎかな☆
ちょっと頭冷やしてくる。
(149)2005/09/30 15:27:09
旅芸人 ドリス
毛もちょっと増やしたほうがいいんじゃないかい?
(150)2005/09/30 15:40:01
双子 リック
こんにちは〜。
衝撃の能力者COから一夜明けましたが
みなさん、如何お過ごしでしょうか。

ここで一句。
占い師 占う前に 突然死 ……りっく
(151)2005/09/30 15:44:07
双子 リック
■1.誰を吊る?
▼デボラさん▽考え中
みんな、偽者決め打ちみたいだし
やっぱりデボラさんになるかな〜。
アグレッシヴにグレーから選んでもいいんだけど
占い師突然死に加えて、初手で守護者を
一本吊りとかしてしまうと、洒落にならないからね。
できれば、慎重に行きたいよ。
(152)2005/09/30 15:45:45
牧師 ルーサー
戻ってまいりました。
午後のお茶の時間です。
レモンティーが美味しいですね。

やはり全潜伏&占い師不在のこの状況では、腹の探りあいになってしまいますね。

個人的に▼デボラでないとしたら▼マンジローです。
理由には、能力者COをした二人を除けば、人狼の可能性がその発言から感じ取れ、かつ、その理由が割合と全体の同意を得られやすそうだからです。
デボラさん吊りを延期することで、材料を増やすとすれば、▼マンジローを考慮していただきたいと思います。
(153)2005/09/30 15:47:57
牧師 ルーサー
>デボラさん >ノーマンさん
▼デボラさんでない場合。
大変ご負担をおかけするとは思いますが、明日も結果発表のタイミングはあわせていただきたいと思います。

>>149 ノーマンさん

寡黙が理由で吊られたくないのは、人狼もそうですが、村人も同じなので、確かに怪しいですが、あくまで参考程度にとどめておくべきかと思います。
かく言う私も昨日は発言が少なかったです。今日少し増えているのは……
(ホンジツドウイウワケダカシゴトガヒマデネ)
(154)2005/09/30 15:48:08
双子 リック
■2.デボラさんは何者?
この、どちらが偽者でも不可解な状況を見るに
人狼は、最善手を取っていないと思うんだ〜。

現時点で一番有力なのは
みんなが言ってるようにデボラさんが偽者で
狂人と考えた場合なんだけど……やっぱり変。納得行かない。

もし、名乗りを挙げた二人が占い師と霊能者だったとしたら
レベッカさんが狂人で突然死の場合
占い師、霊能者共に確定してしまうかもしれない。
一見低い確率のようだけれど、人狼から見れば1/3。
狂人が意図的に潜伏をしている可能性を含めると、もっと高い。
そうすると、人狼から、騙り占い師を
一人は出しておくべきではなかったのかな〜と。
何で三人全員潜伏としたのかは、人狼に聞いてみたいね。
正直、前以て人狼が一人占い師COしていれば
逆にノーマンさんが偽者扱いされて、ストレート負けだと思うし。
(155)2005/09/30 15:49:10
ちんぴら ノーマン
どうもオレです。
>>154
疑わしきは吊るべきなんだろうけど、この村の場合は狼が3潜伏してる。だから寡黙はつるべきだという決め付けはちょっと危ないんじゃないかと思ってる。だけど村長とか村のみんなの総意なら反論しないし、それで進めていいと思う。

>>155
そう、狼は騙り占い師出しておくべきだった。なんで騙りの役割分担ができてなかったのだろうか。考えてもしかたないけど、役割分担できないほど連携とれていなかったんじゃないかと予測するよ。
(156)2005/09/30 15:55:21
双子 リック
>>149
僕もちょっとそう思う……
寡黙吊りを明言されて
急に雄弁になった人は人狼じゃないのかなって。
全員グレー。初日から疑心暗鬼の
バトルロワイアルは、人間としてはかなり厳しいもの。
何を言っても言い掛かりにしかならなそうだし
あんまり、言葉が出てこないよ。
人狼なら、自分さえ吊られなければ
誰をどんな理由で疑ったって問題ない訳だしね。
(157)2005/09/30 15:56:00
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/30 15:57:14
村長 アーノルドは、顔に引っかき傷を沢山作って戻ってきた。
2005/09/30 16:01:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/30 16:03:40
村長 アーノルド
うちの娘は反抗期らしい。嘆かわしい。

>>149
それはそうと私は寡黙を吊るとは言っていないぞ。
いや、あまりに酷ければ仕方が無いがな。
要は発言量ではなく内容だろう。

>>157
カオスゲームになってしまった以上
「誰をどんな理由で疑ったって問題ない」
のは村人もだと私は思う。
皆もっと攻撃的になれ。
(158)2005/09/30 16:05:35
異国人 マンジローは、馬に乗って登場!
2005/09/30 16:06:09
異国人 マンジロー
すんまそん。
仕事中で・・・

とりあえず、ログを。
(159)2005/09/30 16:08:15
村長 アーノルド
守護者を吊る事を恐れている者が多いようなので敢えて言う。

むしろ守護者風味な奴を疑え。
初めから守護者などいないと思って行動してもいい。

守護者の生死を知るのは当の本人だけだ。
状況的に既に死んでいる可能性が非常に大きいとか
そういうわかり方しか我々にも人狼にもできはしない。

守護者の存在に頭を悩ませるのは人狼だけで十分だ。

私は寡聞にして人狼全潜伏の事例を知らない。
そもそもそう多くないだろう。
セオリーなど無いはずだ。
常識に囚われるなよ。
(160)2005/09/30 16:11:05
村長 アーノルドは、異国人 マンジローの馬をじろじろと見定めた。「悪くない。」
2005/09/30 16:11:36
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリス弓をはなった!
2005/09/30 16:11:54
村長 アーノルド
追伸、守護者へ。

好きにしろ。
(161)2005/09/30 16:13:10
異国人 マンジロー
ども。

えらいことになっている。

とリアw図、
■1 ▼デボラばあさん。
■2 狂人だな。
■3 村長に負かす。


ま、まだまだ、仕事中であるので、寡黙になります。

こりゃ、吊られるね。

でも、自分の次はだれだろう。
(162)2005/09/30 16:14:17
ちんぴら ノーマン
>>104
もし占い師がCOして出てきた場合、その人に占って欲しいと思う人がいるとすれば、それは誰ですか?

オレはレベッカ真占い師と知っているから、レベッカが生きていたらということでいいか?

占ってほしいのは●ニーナ
今日になって多弁すぎるほど多弁になっていることが、だれよりも目立っている。でもニーナは本当によく話すようになったから逆に人間なのかもしれない。
予想が半々だから占いたい。
(163)2005/09/30 16:17:05
ちんぴら ノーマン
マンジロー
時間ができたら、もうちょっとマンジローの考えを教えてくれ。
ほかの人が自分を吊り対象に挙げてるからって関係ない。自分が白ならその白を証明するんだ!
(164)2005/09/30 16:20:32
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドビバ村長!村長!村長!村長!村長!
2005/09/30 16:23:53
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/30 16:24:44
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルド村長!ビバ村長!村長!村長!村長!
2005/09/30 16:25:47
見習いメイド ネリー
ん〜、鳩ぽっぽです〜
村長さんの考察発言から
マンジローさん非結社が判明しちゃいましたねぇ〜
(165)2005/09/30 16:35:37
見習いメイド ネリー
守護者忘れろと言われましても・・・
GJ出せば、吊り回数1UPだから・・・
ふにゃ〜ぁ・・・
(166)2005/09/30 16:41:24
見習いメイド ネリーは、でわまた、ぽっぽっぽ〜
2005/09/30 16:45:06
隠者 モーガン
ふむ、帰ってきたんじゃが停滞しとるようじゃのう。
議事録と第1日目のログ読み返してくるわい。
(167)2005/09/30 17:33:24
隠者 モーガン
色々と考察する所があるんじゃが
■1.▼マンジロー
黒かどうか見てみたいってとこじゃの。
黒なら第1日目の発言、CO順から何か浮かび上がってきそうじゃし。
■2.狂人じゃろうな。人狼の可能性も捨てきってはおらんが
■3.村長に任すわい。

議事録2〜3往復してたら頭痛くなってきたわい。
(168)2005/09/30 18:18:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/30 18:20:40
牧師 ルーサーは、そろそろ帰宅します。おそらくリポップは10時頃です。
2005/09/30 18:21:36
隠者 モーガン
とりあえず昨日のCO順張っておくかの。
なにかしらの参考になるかもしれん。

ドリス>>1:105→ノーマン>>1:106→モーガン>>1:108
ミッキー>>1:111→カミーラ>>1:113→デボラ>>1:116
ネリー>>1:130→マンジロー>>1:134→メイ>>1:164
ニーナ>>1:177→リック>>1:178→ケネス>>1:248
ルーサー>>1:266
(169)2005/09/30 18:52:00
隠者 モーガンは、頭から煙がでている。ぷしゅ〜
2005/09/30 18:52:37
異国人 マンジローは、ひと言だけいいにきて、すぐ仕事もどります。
2005/09/30 18:56:09
異国人 マンジロー
正直、話している内容がさっぱりなので、
直感で思っていました。

結 村長・メイ
 メイは初日で2番目に書き込んだから。
占 レベッカ
 ノーマンの話が筋通ってる感じがある。
霊 ノーマン
 婆さんは偽って霊ってる感じ。
狂 婆さん
 ノーマンが正しい事を言ってると思ったから、
狼 カミーラ・モーガン・ミッキー
 基本的にカミーラ・モーガンも初日の早い書き込みなので
 ミッキーはなんとなく。(すまん)

ただ、なにか役職のついた人って早めに参加すると思うんだ。
だから、こんな感じ。

で、自分が白の弁解はしても、しなくても
吊られる要素だから、どっちでもいいや。
(170)2005/09/30 18:57:06
異国人 マンジロー

言葉いくらでも偽れるけど、
行動は基本的に自分を偽れないとおもうんだよね。
だから、それ以外から判断。

言葉は、きっと惑わされる事のひとつ。
そういうわけで直感です。
(171)2005/09/30 18:57:17
隠者 モーガンは、夕餉に食べられそうな草でも摘んでくるわい。
2005/09/30 19:09:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/30 19:25:46
のんだくれ ケネスは、仕事から帰って一杯飲んでいる、20時過ぎ頃に戻るだろう
2005/09/30 19:26:57
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに、「この!のんだくれめ!!」と叫んだ
2005/09/30 19:29:19
ちんぴら ノーマン
>>168
モーガンじーさん、先にデボラを吊り先にあげてたが、▼マンジローは次点ってことなのか?それとも第一候補▼マンジローに変更したのか?
細かくてすまねぇが教えてくれ。
(172)2005/09/30 19:36:38
ちんぴら ノーマン
あ、モーガンじーさんごめん。
メモにちゃんとかいてくれてたな☆
すまねぇすまねぇ
(173)2005/09/30 19:56:52
隠者 モーガンは、は袋を持って帰ってきた。
2005/09/30 19:59:05
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/09/30 20:01:58
隠者 モーガン
>>172
すまんの、もっと強調すべきじゃったな。

デボラを第二候補にしたのは狂人ならばさほど害もないし後吊りでもいいと思ったからじゃ。
マンジロー第一に持ってきたのは、やはり初日の発言が気にかかるからじゃな。
(174)2005/09/30 20:02:35
隠者 モーガン
採れたのは、名前を伏せるが怪しい草ばかりじゃな。
薬にはなるが食べられんので夕餉には使わんように注意するんじゃぞ。
(175)2005/09/30 20:05:10
隠者 モーガン
>>170マンジロー
ちっと間違っとるのう。
意見次第では吊られない可能性もあるぞい。
今は黒よりの灰ってだけじゃ、かく言うわしも灰じゃよ。
とにかく意見・考察をだすことじゃ。
わしにはこれしか言えん。

あとメイの発言が早いのは最後の住人だからじゃないかの?
(176)2005/09/30 20:23:18
ちんぴら ノーマン
>>165
そうとは限らないんじゃないか?
(177)2005/09/30 20:52:54
のんだくれ ケネス
>>170 のマンジローの発言や、全体的な行動をみていると、本当に初心者のようにも思えるな。(勘)

ただし人側勢力であることの判断には使えないか…
初心者狼だからこそ騙りCOを忌避したのかもしれない。騙りCOはそれなりの経験が必要だろう?

残り二匹が騙りCOした場合、初心者誤爆のマンジローと合せ、狼陣営全員が容疑者リストにあがる。このリスクを考えて全潜伏したと考えるのは浅はかだろうか。

酔っ払っちまって思ってた事ぶちまけた。戯言だと思ってくれ。
(178)2005/09/30 20:56:59
ごくつぶし ミッキーは、白き雌じかと共に転がり込んできた。
2005/09/30 21:00:46
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーと白き雌じかの前方にバナナの皮をそっと置いた
2005/09/30 21:01:41
ごくつぶし ミッキー
こんぬづわ。

い、一応再確認も一巡して、潜伏占い師はいないわけだな。こ、これで、あ、明日以降やら、吊り回避のときに占COしても、もう誰も信じないんだな。

悪いんだけど、もうデボラさん偽と断定するんだな。これで真だったら真占い師がアレな人だったということで、そちらを怨んで欲しいんだな。もし、そうならもうどうにもならないし、考えないんだな。

デボラさんが狂人でも狼でも、狼側はリックン>>155の言うとおり最適行動をとっていないんだな。
その意味で怪しいのは、卍さん、ケネスさん辺りになるのかな。
(179)2005/09/30 21:01:46
ごくつぶし ミッキー
ま、卍さんが、わかっている狼で初心者騙りをしている、という線は無いと思っているけども、む、村人決め打ちできない限りは最後の段階までは残すことが出来ないんだな。

す、スケープゴートになっている可能性もか、かなりありえそうなんだけど、もっときつい局面でそうされても、こ、困るんだな。

ち、ちなみに卍さん=狼だったと仮定して考えてみるんだな。

卍さん狼=デボラさん狂人だと、早々に禁止事項に触れる発言をしてしまったことで、早期に吊られることは必至だったんだな。
実質狼にとって2人で開始の気分だったかもなんだな。ま、卍さんは騙りに回すには、何も知らない状態だからあっさり偽とばれてしまいそうだしな。

そ、そうなると狂人がCO人数が少なければ占い師を騙ってくれると信じて、実質潜伏1にする事を避けたというケースも、ありえそうな気がするんだな。

卍さんデボラさんがともに狼のときは、明らかに騙りとしては自爆したデボラさんの発言が、赤ログで有効な助言を仲間がくれなかったと思えるので、け、結構成り立ちそうなんだな。

け、ケネスさんと大いに被ったんだな。
(180)2005/09/30 21:02:51
ごくつぶし ミッキーは、ああああーーー
2005/09/30 21:03:00
ごくつぶし ミッキーは、滑っている。滑っている。滑っている。
2005/09/30 21:04:00
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/09/30 21:04:03
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーが滑っているところに剣山を置いた
2005/09/30 21:04:40
ごくつぶし ミッキー
こ、考察もす、滑っているけど、言い残しておくんだな。

け、ケネスさんは、か、騙るに語れなかった狼の場合に、本人が>>129で言っている通り、一番合致するんだな。
>>1:25の占霊ともに初日CO希望で、>>1:159はリ、リアル事情とはいえ、の、能力者らしくは無かったんだな。

で、でも、ノーマンさんも触れているけど、昨日の終盤、COして不自然だったのは強いて言えばケネスさんだけで、後の人はむしろCOしてくるのが当然だろう、くらいだったんだな。
な、何故そう思ったかやはり説明して欲しいんだな。

>ネリーさん>>165
な、なぜ、今の段階でその発言を態々鳩を飛ばしてまでするのか疑問なんだな。結社騙りでも出て、その片方が卍さんだったときにでも言えばいいような気がするんだな。気がついていた人は多いと思うけど、や、やっぱり、お、狼に教えてやる話でも無いと思うんだな。

そ、村長さんの卍吊りに便乗して、卍さん非結社であることをアピールして、村人達が▼卍を言い出しやすいように仕向けている。と邪推することも出来るんだな。
(181)2005/09/30 21:04:47
ごくつぶし ミッキーは、滑り続けてそのままフェードアウト。ああああー。
2005/09/30 21:05:08
ごくつぶし ミッキーは、ボヨンボヨン。剣山すらも弾く脅威の弾力!飛び去っていく。
2005/09/30 21:06:03
のんだくれ ケネス
>>135 のノーマンへの回答だ

■騙り占い師COがしづらい状態だったことについて
ミッキー、俺、モーガンが占い師CO時に
疑う旨の発言をしている。 >>41 >>42 >>43

この状態から騙りCOをするだろうか。タイミングが遅すぎたと俺は思う。 
>>178 の考えもあって全潜伏とみた。

■村長を救うため
断言しすぎたな。結社二人いれば吊るされる確率が下がるだけで直接救うことはできないな。
ノーマンの指摘どおりだ。
(182)2005/09/30 21:06:22
ごくつぶし ミッキーは、は、禿二人、ゆ、許さないんだな!
2005/09/30 21:06:26
見習いメイド ネリー
>>177
あら?それは
あくまでも考察であって、決定ではない
みんなの発言を試してる村長さんのブラフ
こう言いたいのかしら?
(183)2005/09/30 21:06:32
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/30 21:06:38
逃亡者 カミーラ
うお、伸びてる。
最新の発言については後でチェックするよ。

>>148 ノーマン
とりあえず、私の>>109は撤回する。アホでごめん。
ノーマンの>>130については、>>114の時点で気づいた。
でも、ニーナちゃんの>>104は、ノーマンとデボラに何か引っ掛けをしようとしてたのかと思ったんだ。
もしくは、デボラが何か口を出してくるのを期待してたとか。
だから、とりあえず黙っておくかと思ったわけ。
あんま深い意味をこめたわけじゃない。
(184)2005/09/30 21:12:15
逃亡者 カミーラ
あと寡黙吊りに反対が何人かいるけど、寡黙を残してっても仕方ないと思う。
寡黙を吊れっていうのは、村人も狼もみんな土俵に上がれや、ってことだと理解してるけど。
正直、こんな寡黙な狼はいねーだろ、と思う場合もないではないけど、終盤に寡黙だけ残って、判断材料ないから運で吊りなんて、私は嫌だ。ひたすら推理で勝負したいよ。
まあ、内容寡黙とか、明らかに不審な奴とかは、寡黙の前に吊ってもいいと思うけどね。
とりあえず遅いご飯行ってきます。すぐ帰る。
(185)2005/09/30 21:13:28
のんだくれ ケネス
>>181
ミッキーの言う通り、俺もCOしてくると思ってた。

>>178 はカオス状態になったからこそ思いついたものだ。強引に理由をつけるとするならというだけの意見だよ。単に狼側のミスかもしれないとも思ってる。
(186)2005/09/30 21:19:44
学生 メイは、火だるまになりながら窓を突き破って部屋に入ってきた。
2005/09/30 21:20:49
学生 メイは、転がって火を消している。アチチ
2005/09/30 21:21:14
ちんぴら ノーマン
>>183
村長が相方発表するか、村長が相方発表せずに襲撃された場合に相方が出てきてから、はじめて結社の会い方わかるだろ。
それまではみんな結社が誰かなんて予測するしかないから、いまのことろだれにもマンジローが結社じゃないなんて断言できねーんじゃねえの?村長がマンジローが相方じゃないって宣言でもすれば、そりゃそうだろうけど。
(187)2005/09/30 21:21:48
学生 メイ
やっほー

一晩考えて思ったこと。

【かなり難易度の高い村にきちゃったなぁ】
(188)2005/09/30 21:22:02
のんだくれ ケネスは、飲んでた酒にメイ火だるまが引火してフランペ 意味不明
2005/09/30 21:22:39
村長 アーノルドは、例によって騎乗したまま入ってきた。
2005/09/30 21:23:20
牧師 ルーサーは、蒼き狼と白き雌鹿 ……と、つぶやいてみる。
2005/09/30 21:24:01
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/30 21:24:33
ちんぴら ノーマン
>>182
ああ、2日目のCOのことか。はっ!そりゃそうだよな。
すまねぇケネス。占い師COだよな。
すまねぇすまねぇ。勘違いしてたよ。
(189)2005/09/30 21:24:52
隠者 モーガンは、ピンクの雌ウサギはどこじゃっ!?
2005/09/30 21:25:17
村長 アーノルド
>>188
アツイよな!
難易度が高いほど燃えるよな!

って、本当に燃えてるのかメイ。
やるな。
(190)2005/09/30 21:25:49
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーは黒いラクダでどうだ?
2005/09/30 21:26:30
牧師 ルーサー
ただいま戻りました。ログを読んできます。
(191)2005/09/30 21:27:14
ちんぴら ノーマンは、みんなこんぬづわ
2005/09/30 21:28:28
隠者 モーガン
>>188
難度高いよのう。
ジジイも久方ぶりに燃えてきたぞい。
(192)2005/09/30 21:29:37
隠者 モーガンは、えいしょう、ささやき、いのり、ねんじろ!モーガンは灰になった
2005/09/30 21:30:28
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンにカドルトの呪文を唱えた
2005/09/30 21:31:27
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/09/30 21:32:01
村長 アーノルド
ええと、あれだ。
みんなそんなにデボラが吊りたいか?

>>133で言ったようにあとでもよくないか?

よーし、村長さん意地悪な質問みんなにしちゃうぞー
■甲.今自分の中で最も吊り候補な人(デボラとマンジ以外)
■乙.今のところ信頼できそうな人(灰から)
(193)2005/09/30 21:32:16
のんだくれ ケネスは、爺さん、カドルト失敗すると埋葬されるぜ、と心配した
2005/09/30 21:33:16
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーにモンティノの呪文を唱えた。
2005/09/30 21:33:29
村長 アーノルドは、黙らせてはいけないことに気づいた。
2005/09/30 21:34:11
見習いメイド ネリー
>>187
次にマンジローだ。
本当に初心者の場合本人がわかっていない
可能性があるので具体的に言っておくが、
取説があるのにインターフェイスがわからないとは
初心者を騙っていると思われても仕方が無い。
表に発言してしまったのが悔やまれるな…
心を鬼にして吊るべきだろう。
相方を吊る?ですか?
(194)2005/09/30 21:34:16
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーのカドルトで生き返った!!
2005/09/30 21:35:59
学生 メイ
吊り希望を出すね。
とはいっても逆の吊って欲しくないリストだけど。
・ミッキー・カミーラ・ニーナ・ルーサー・ケネス・モーガン

これは狼が三潜伏を選んだ事からだね。
昨日の2COの状況で狼が3潜伏を選ぶ事がどれだけリスキーだったかを判断していそうな人を選んだよ。

正直、レベッカさんが真占い師じゃなかったら狼はほぼ負けていたはず。
上に上げた人たちが狼だったら、必ず誰かCOさせてきたと思う。

昨日のあの状況で狼がCOしてこなかったのは普通ならありえないもん。
以上から吊り既望はマンジロー>ドリス>ネリー

リック君はちょっと引っかかってるから保留。
(195)2005/09/30 21:37:49
学生 メイ
>>195
はデボラさんを吊らない場合ね……ってマンジローさんもダメ?
(196)2005/09/30 21:39:23
村長 アーノルドは、学生 メイの話をうんうんと頷きながら聞いている。
2005/09/30 21:39:47
ごくつぶし ミッキーは、石の中にいる。
2005/09/30 21:40:59
村長 アーノルド
>>196
かまわんよ、信用できそうなグループと
そうでないグループに分けたわけだろう?
マンジローを抜けばドリス>ネリー>リックということだろう?
(197)2005/09/30 21:41:13
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーのキャンプをとじた。
2005/09/30 21:41:30
村長 アーノルドは、訓練所でミッキーという名のキャラを作成した。
2005/09/30 21:42:42
ごくつぶし ミッキー
ご、ご飯おいしかったんだな。

ち、ちなみに寡黙吊りについては、こ、個人的には序盤は寡黙吊ることに賛成なんだな。
で、でも、この村、しょ、初日の状況だと村人の3分の2くらいが、普通の村なら寡黙吊りの候補に挙がるんだな。
寡黙が多いせいで話す材料が無いことで、寡黙が寡黙を呼んでいるといったところなんだな。

な、なので、>>149>>157の寡黙から多弁への変化も気にはなるんだけど、そうすると大部分の村人がしゃべれなくなってしまうので、今回はその点は余り考慮には入れられないんだな。
た、ただ、皆が言うように、ずっと寡黙な人は確かに吊るしかないかもしれないんだな。圧力も含めて。
(198)2005/09/30 21:43:05
ごくつぶし ミッキーは、ああああ を20回ほど繰り返したスーパーミッキー参上!
2005/09/30 21:43:20
学生 メイ
リック君はデボラさんの正体により変化、かな。

デボラさんが万が一にも狼だったら、リック君は狂人だと思う。

>>1:254
は、正直、いらないこと言うなーって思ったんだ。
本物なら必ず言うはずのことだし。

あれがなければ村側でよかったと思う。つまりボクはリック君に一瞬狂人の匂いみたいなものを感じたんだ。
(199)2005/09/30 21:46:03
ごくつぶし ミッキー
>メイさん
い、今更で申し訳ないんだけど、き、昨日の>>1:175について答えて欲しいんだな。
何故、>>1:162の段階では違和感について具体的に言及しなかったのか、教えて欲しいんだな。

>>195 結構同意なんだな。た、ただ、ケネスさんとルーサーさん辺りは不在が長過ぎて騙るに語れなかったという可能性もありそうかな、と思うんだな。

寡黙吊ってるうちに終わるなんてすごい展開も、このすごい現状を見ているとありえそうなんだけどな。
(200)2005/09/30 21:47:36
ちんぴら ノーマン
しばらく鳩だ。あとでネリー返事するぜ
(201)2005/09/30 21:49:04
見習いメイド ネリー
■甲.今自分の中で最も吊り候補な人(デボラとマンジ以外)
カミーラさんですかねぇ〜
推理合戦であの人より、この人より多弁な自信がある!
よって寡黙村人ガンガン吊って勝利!!ってな具合かしら
■乙.今のところ信頼できそうな人(灰から)
メイさん
う〜んプレイスタイルがちょっと思う所があって
白なんじゃないかなーなんて
(202)2005/09/30 21:49:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
31
0
13
22
25
16
22
16
43
14
35
14
9
25