人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 5日目 (1)
旅芸人 ドリスが突然死しました。
旅芸人 ドリスが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

旅芸人 ドリス に、10人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
牧師 ルーサー
村長。結婚に関しては娘さんの意思を尊重してあげることも大切ですよ?

なるほど。ミッキーさんでしたか
(0)2005/10/03 01:01:46
見習いメイド ネリー
ああ・・・ノーマンさん
(1)2005/10/03 01:02:11
村長 アーノルド
ノーマンが死んだ。
悲しいことだ。
昨夜はあんなに元気だったというのに。
(2)2005/10/03 01:02:20
逃亡者 カミーラ
…ふむ

まあ、あと一匹だしな
墓下で見守っててくれ
(3)2005/10/03 01:02:40
牧師 ルーサー
ノーマンさん……安らかにお眠りください
(4)2005/10/03 01:03:24
村長 アーノルド
>>0
ミッキー以上の男を用意できる気がしないのだ。
(5)2005/10/03 01:03:39
隠者 モーガン
ノーマン!!!
禿仲間が一人減ってもうた・・・。
このハリセンを手向けとして墓標に供えておくわい・・・。
(6)2005/10/03 01:04:01
村長 アーノルド
さて、コミットしたいという声も上がっているので
【仮決定】
▼ルーサー
の状態からはじめるぞ。
(7)2005/10/03 01:04:20
学生 メイ
えーと
二人ともお疲れ様でした。
(8)2005/10/03 01:04:23
村長 アーノルド
各自ラストウルフが誰なのか、脳内ぶちまけて推理したまえ。
(9)2005/10/03 01:05:01
双子 リック
ノーマンさん襲撃ですか。
人狼残り一人は確定と見て間違いなさそうだね〜。
決め打ちしていたものの、ある意味ほっとしたかも……
(10)2005/10/03 01:05:11
学生 メイ
>>7
『本決定』了解!
(11)2005/10/03 01:05:37
隠者 モーガン
【仮決定了解】
>>11
すでに吊る気満々じゃな・・・メイ。
(12)2005/10/03 01:06:53
村長 アーノルド
ルーサーを疑っておいてあれだが、
私はなるべく公平にジャッジしよう。

それとミッキーお疲れ様。
お前は本当にすばらしい男だ。
…もし私に言いたい文句が溜まっていたりしたなら
遠慮なく言ってくれ。
いや、あとででもいいが。
(13)2005/10/03 01:07:03
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です〜】
(14)2005/10/03 01:07:42
ごくつぶし ミッキー
ば、バレバレの結末でご、ごめんなさいなんだな。
そ、村長さんの庇護の下で自由にやらせてもらったけど、や、やりすぎだったかもなんだな。

と、とにかく二人ともお疲れ様なんだな。
ドリスさん突然死しかねない時点で半ば予期されてはいたけれど、止むを得ない結果なんだな。
(15)2005/10/03 01:08:11
牧師 ルーサー
デボラさんが狂人だったのか、村人だったのか、はっきりしないのが残念です。
私は状況証拠から▼リックさんしかないと思います
【仮決定了承】です。最も、内容には了承しかねます。
(16)2005/10/03 01:08:15
双子 リック
>>7
【仮決定了解】です。
僕も異論はないよ〜。
(17)2005/10/03 01:08:22
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
ラストウルフは、昨日からあんまり予想変わってない。
とりあえずルーサーの反論待ちだな。
(18)2005/10/03 01:08:24
見習いメイド ネリー
う〜ん
わたしのグレースケール・・・・
ミッキーさん疑ってたの、わたしだけ?
(19)2005/10/03 01:11:20
のんだくれ ケネス
すまない、やっと帰ってきた。

ノーマンがやられたか・・・惜しい禿を亡くしたな

仮決定はルーサーということになっているが。
何故ルーサーになったのか流れがわからない。
ログをみてくる。
(20)2005/10/03 01:12:44
学生 メイ
>>12
だってもう正直、わかんないもん。
(21)2005/10/03 01:12:46
村長 アーノルドは、学生 メイをノーマンの遺品のハリセンで殴った。
2005/10/03 01:13:22
ごくつぶし ミッキー
>>19
蒼き狼と対を成す白き雌鹿、バレバレだったのかもしれないんだな。
疑われることを恐れずに好き放題や、やっていたしな。

む、むしろ不自然な理由でぼ、僕を疑いから外しているほうが怪しいくらいなんだな。
(22)2005/10/03 01:13:46
村長 アーノルド
>>22
しかし馬と鹿はプロローグの時から出ていたからな。
ある意味できすぎだ。
(23)2005/10/03 01:15:05
ごくつぶし ミッキー
>>16
デボラさん?ドリスさんだな。
ひ、ひどいい方だけど、ぼ、牧師さんはうっかりミスがひとつの方向に収束して疑わしいという側面があるので、し、慎重にお願いしたいんだな。
(24)2005/10/03 01:15:21
逃亡者 カミーラ
>>22
まー正直、ミッキーが結社でほっとした気分ではあるけどな
これで狼だったらたまらんぜ
(25)2005/10/03 01:17:22
村長 アーノルド
>>24
それなんだ。
もしルーサーが狂人で、言い間違えがわざとなら
いい潜伏狂人だと思うぞ。

デボラが「通知が来た」と言っていればかなり危なかったな。
(26)2005/10/03 01:17:39
牧師 ルーサー
まず、私は狼候補だとすると、いくつかおかしくなる点があると思います。
私はマンジローさん、デボラさん、いずれも吊り候補にあげています。
2日目の吊りとして、>>2:78でデボラさんを >>2:117でやはりデボラさんを吊り候補に上げています
>>2:118でマンジローさんを占って欲しいと言い>>2:153でマンジローさんを吊り候補にしています
>>3:106で一度デボラさん吊りを躊躇しているのは確かですが、結果的に狼であったこの二人から候補をはずしたことはないはずです。
私が狼だとしたら、初手からそこまで自陣営の手を狭めることはしないと思うのですが…。

また、>>2:78でデボラさんが霊能者COの場合の狼側占い師COの不在の不可解さを指摘しているはずです。
私が狼でしたら、占い師COしていたのではないでしょうか?
(27)2005/10/03 01:18:40
牧師 ルーサー
>>24 >>26
失礼しました。
確かにうっかりミスが多いようです。反省します
(28)2005/10/03 01:19:16
村長 アーノルド
>>25
しかし、可能性としては私とミッキー以外
全員にあると言ってもいいわけだ。

カミーラ、裏でほくそ笑んでいたりしないだろうな。
(29)2005/10/03 01:19:36
ごくつぶし ミッキー
>>26
た、確かになんだな。
ルーサー牧師自身が提示した潜伏狂人像にも合致するんだな。
(30)2005/10/03 01:19:36
双子 リック
僕は結社員、ネリーさんと思ってました……
村長が三日目、灰考察した時にコメントが一番適当だったから(ぇ

>>26
ですね。そうならば、思い切り罠に嵌っていることに。
個人的には、そこまで手の込んだことをするなら
騙りに回るかなと考えるので、人狼と思いたいですけど……
(31)2005/10/03 01:22:58
ごくつぶし ミッキー
>>27
そ、その点はもっとも。
だ、だけど、卍さんとデボラさんをかばった人は、ドリスさん以外、ほぼ皆無なんだな。
な、なのでその点は中々考慮しにくいんだな。

る、ルーサーさんが怪しむリックンもほぼ同じ反論が可能なんだな。
(32)2005/10/03 01:23:41
村長 アーノルド
>>31
あー、スマン。(ネリーに)
結社狙い襲撃の標的にしようとしてた。
(33)2005/10/03 01:25:27
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに爽やかに微笑んだ。
2005/10/03 01:26:19
ごくつぶし ミッキー
あ、あと、ちょっと別の懸念があるんだけども。
け、ケネスさんが来てからにす、するんだな。

つ、ついつい、灰のときの調子で絡んでしまったんだな。
(34)2005/10/03 01:26:49
見習いメイド ネリー
>>33
なっ!!
ま・まあ、、村の為に死ねるなら本望ですが
(35)2005/10/03 01:27:21
逃亡者 カミーラ
結社予想のときも思ってたが、村長黒すぎるぜ…
(36)2005/10/03 01:27:56
ごくつぶし ミッキーは、>>35 ご、ごめん、ぼ、僕もなんだな。
2005/10/03 01:28:05
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーは私の心が読めるのかと何度も思ったぞ。
2005/10/03 01:28:49
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドのお、おかげでら、楽に動けたせいなんだな。
2005/10/03 01:30:10
のんだくれ ケネス
ミッキー俺今いるぜ ログみてるところだ
(37)2005/10/03 01:31:36
ごくつぶし ミッキーは、う、うん、い、意見を待っているんだな。
2005/10/03 01:32:00
双子 リック
僕への「やっと会えた」発言ばかりが
注目されている傾向にあるけど、マンジローさん初登場後の
act「ルーサーさんへの拍手」もなかなかに不自然だよ。
あと>>2:4の発言も「どこからの引用なのか」と
どうしても、勘繰ってしまいます。

ルーサーさんを吊って終わらなければ
一から考え直す必要があるかもしれないけど……
現時点では、ルーサーさん以外浮かばないかな。
(38)2005/10/03 01:32:48
村長 アーノルド
というか、灰の諸君。
お互い醜く疑い合ってくれ。
このままではまるでルーサーがスケープゴートではないか。
(39)2005/10/03 01:32:53
隠者 モーガン
ルーサーは初日マンジローとデボラ両方と話す機会がほとんどなかったんじゃよなー、と思うのは邪推しすぎか?
(40)2005/10/03 01:33:55
牧師 ルーサー
>>38 リックさん
あれは初心者さんの単純なオペミスだと思うのですが…
(41)2005/10/03 01:34:19
村長 アーノルド
>>38
あの名前か…
疑う要素にはしていなかったが
つっこみたくてしょうがなかったぞ。

忘れてたがな。
(42)2005/10/03 01:34:34
ごくつぶし ミッキー
は、話の腰を折るようだけど、他の皆にもルーサーさん以外の候補を出して欲しいかもなんだな。
こ、コミットじゃ無ければ。
(43)2005/10/03 01:34:42
のんだくれ ケネス
【本決定了解]だ。

昨日時点の次点▽リックの考えは変わらない。

しかしルーサーも相当怪しいと思っている。ルーサーは卍初心者発言を止める事ができた3人の1人だからな。 >>3:151
(44)2005/10/03 01:35:14
ごくつぶし ミッキー
>>44
あら、止めないのか、何だな。
>>3:54はログ精読前だからともかく、>>4:74などからはルーサーさんを疑っていたようには、あ、あまり見えなかったんだけどな。
(45)2005/10/03 01:40:26
牧師 ルーサー
>>44 いえその、逆に止めることができたのならば、フォローも入れていたのではないかと思うのですが……。
あの時は気が付いたらマンジローさんが入って、出ていましたから、私はマンジローさんとは実際には接触しておりません。証明する方法は何もありませんが……
(46)2005/10/03 01:40:28
牧師 ルーサーは、一応もう少しは寝ないと明日がもたないので、3時が限度です
2005/10/03 01:42:23
逃亡者 カミーラ
>>43
グレスケでいいかな?

黒 ルーサー>ネリー>リック=モーガン 白

吊りはあと4回。たぶんこの中にいるとは思うんだが。

メイはどうも白く見えて仕方がない。
ケネスはなんだろう。うーん…自然な村人に見える。

ただ、ネリーが狼なら、昨日の私&ミッキーって予想はするかなあ……とは思う。
あの状況なら、▼ドリスに乗っかったほうが楽だし。
ネリーの代わりに入れるとしたら、ケネスか。
(47)2005/10/03 01:43:34
双子 リック
コミット進行しますか?
するようであれば、時間を進めておきますけど……
(48)2005/10/03 01:44:34
ごくつぶし ミッキー
>ルーサーさんact
そ、そうだな、ぼ、僕のほうも、義母上のエ、エレノアさんがお、怒っているんだな。
あ、明日をか、考えないといけないんだな。

は、灰の中で意見がまだ、見えてこない人もいるし、すぐにのコミットは難しいのかな?
そ、村長、ど、どうしようかな?
(49)2005/10/03 01:44:36
村長 アーノルド
とりあえず私に委任して時間を進めてくれ。
ルーサーを吊るかどうかは別としてだ。

しかし、今の様子だとルーサーの疑いは晴れそうに無いな…
(50)2005/10/03 01:44:56
学生 メイ
ボクも正直眠い……

そして判断する材料も正直で終わったと思っているんだ。

ボクにはルーサーさん、ネリーさんがまったくの理由無しに、狼のような気がする、程度しかわからない。

ちなみに本当に理由はないよ。

あとボクは村長に委任してコミットしている。
(51)2005/10/03 01:45:50
逃亡者 カミーラ
委任&コミットしたよ
(52)2005/10/03 01:46:10
牧師 ルーサーは、了解 【コミットしました】
2005/10/03 01:47:19
見習いメイド ネリー
投票委任、コミットしました〜
(53)2005/10/03 01:47:57
隠者 モーガン
わしも時を進めておく

ルーサーじゃなければ次点リックじゃよ。
リックはほぼいいがかりでしかないんじゃがの。
(54)2005/10/03 01:48:15
村長 アーノルド
どうしたものか、私はコミットしていなのいので
どうとでもできるが。
(55)2005/10/03 01:49:00
ごくつぶし ミッキー
>>50
りょ、了解。委任して時間を、す、進めるんだな。

じゃ、じゃあ言うんだな。
ね、ネリーさんも昨日の守護誘導>>4:87が、ひ、引っかかるんだな。
の、ノーマンさんには、霊能以外にも確定白という役目が残っていたんだな。
こ、この村の集合状況を考えると、か、確定白は大事だと思うんだけどな。

も、勿論こう誘導するための襲撃ともか、考えたんだけど、だ、誰も言い出さなかったんだな。
ひ、控えているだけかもしれないけど。

そ、そうなるとネリーさんへのく、黒要素には、な、なるかな。
(56)2005/10/03 01:49:07
ごくつぶし ミッキーは、い、委任とコミット完了なんだな。
2005/10/03 01:49:31
隠者 モーガンは、ああ、もちろん委任しておいたぞい。
2005/10/03 01:50:12
村長 アーノルド
そうだ、明日は皆何時頃から来られる?

明日の夜までに考えを述べ、
早めに連続して前倒しというのはどうだろう。
(57)2005/10/03 01:50:22
のんだくれ ケネスは、委任とコミット完了だ
2005/10/03 01:50:26
双子 リック
コミットしました。
グレースケールは……続いていたら、考え直します。
(58)2005/10/03 01:50:47
のんだくれ ケネス
村長の意見にのるぜ
(59)2005/10/03 01:51:23
牧師 ルーサー
>>38
(これは中の人の発言になるけれど、>>2:4の文句は教会での祈りの決まり文句ですよ。牧師のRPっぽいと思って書いてみたんだけれど、そんなとこまでつっこまれると思わなかったw)
(60)2005/10/03 01:51:50
ごくつぶし ミッキー
>>57
そ、それがいいかもな。
ぼ、僕はれ、連続コミットなら20時には間、間違いなく顔を出せると思うんだな。
ま、まあ、長引いたら、の、残ってないだろうけど。
(61)2005/10/03 01:52:01
逃亡者 カミーラ
>>57
夜8時あたりからなら、大丈夫だと思う
(62)2005/10/03 01:52:01
学生 メイ
>>57
22:00くらいかなぁ。
(63)2005/10/03 01:52:03
のんだくれ ケネス
>>45
やっぱりミッキーは切れる男だな。
コメントを書いていて突っ込まれると思ってたよ。

確かに早いうちに●卍▼デボラを提案したルーサーの行動は村人ならではのものだ。しかし同時に徹底して村人を装った行為ともいえるしな。

俺としてはリック>ルーサーだが、
声を張り上げてルーサーを救う程、白には見えていないということさ
(64)2005/10/03 01:52:31
ごくつぶし ミッキー
>>60
い、いや、問題になっているのは、名前が書かれていることなんだな。自分の。

ま、まあこれは、ひ、独り言からのコピーとも取れるけど、れ、練習するような発言ではないかもなんだな。
(65)2005/10/03 01:53:29
のんだくれ ケネス
>>57
明日は22時には顔を出せると思うぜ
(66)2005/10/03 01:54:32
隠者 モーガン
>>57
19時くらいから大丈夫じゃよ。
(67)2005/10/03 01:54:48
村長 アーノルド
ふむ、時間の調整は明日の日中するとして、
明日の前倒し作戦で行くか。

…実は私が明日の夜は遅くなりそうだが、まぁ、大丈夫だろう。
(68)2005/10/03 01:54:51
ごくつぶし ミッキーは、>>65 ぼ、僕はそんなにはひ、引っかかってないけどな。
2005/10/03 01:55:04
双子 リック
>>57
22:00くらいから、かな〜。
多少前後するかもしれないけど……
(69)2005/10/03 01:55:29
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあすまないけど、休ませてもらうんだな。
2005/10/03 01:56:37
ごくつぶし ミッキーは、あ、明日の昼休みにま、また顔を出すんだな。
2005/10/03 01:56:55
見習いメイド ネリー
>>56
あら〜?
実は守護者へ向けての発言と見せかけた守護者
かもしれないですよ〜?
(COでは無いです)
(70)2005/10/03 01:57:03
村長 アーノルド
今聞いた感触としては遅くとも11:00に更新できそうだな。

では一応議題を。
■1.吊りたい順番スケール
■2.灰それぞれへの考察。
(71)2005/10/03 01:57:12
学生 メイ
ごめん、コミットないなら、明日考えるね。

23:00までには何かかけると思う。
(72)2005/10/03 01:58:15
村長 アーノルド
>>70
そういうことを言うから疑われるのだ。
それは吊られそうな人狼や、吊られたい潜伏狂人や、
あからさま過ぎて違うだろうと思わせる守護者の言う台詞だ。
(73)2005/10/03 01:58:53
逃亡者 カミーラ
私も寝るか…
(74)2005/10/03 01:58:56
逃亡者 カミーラは、ふらふらと集会場をあとにした。
2005/10/03 01:58:56
見習いメイド ネリー
コミット村長さん以外
誰か忘れてません?
(75)2005/10/03 01:58:57
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに一転して厳しくなった。(ぇ
2005/10/03 01:59:07
双子 リック
明日の集合時刻までに、議題を考えておきます。
お休みなさい〜。
(76)2005/10/03 02:00:15
村長 アーノルド
>>75
そうみたいだな。
ケネスか?
まぁ、もう急がないからいいが。
(77)2005/10/03 02:01:01
隠者 モーガン
わしも寝るかの。
(78)2005/10/03 02:02:09
隠者 モーガンは、肩を外しながらねぐらに帰っていった。
2005/10/03 02:02:18
見習いメイド ネリー
>>73
いいえ
守護者と思わせて襲撃されたい村人
こんな考えできません?
(79)2005/10/03 02:02:21
のんだくれ ケネス
俺も寝るよ。
今日は遠出で疲れたんで頭がまわらないしな。
(80)2005/10/03 02:03:21
村長 アーノルド
>>79
それだとあからさま過ぎるだろう。
そういう場合はもう少し
控えめに守護者臭をさせるのがコツだと思うぞ。
(81)2005/10/03 02:04:48
見習いメイド ネリー
わたし夜は、厳しいです〜
鳩も、微妙ですね長居できないです〜
(82)2005/10/03 02:05:23
村長 アーノルド
>>82
明日の前倒しの件か?

ふむ…
まぁ、うまくいかなくても現実日数がかかるだけだからな。
(83)2005/10/03 02:07:14
村長 アーノルドは、無責任なことを言った。
2005/10/03 02:07:22
見習いメイド ネリー
>>81
まあ、真相はエピでのお楽しみと言うことで
(84)2005/10/03 02:07:57
村長 アーノルド
>>84
今回は色々と楽しみが多いな。

さて、では私も寝るとしよう。
(85)2005/10/03 02:09:08
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに手を挙げると手綱をとった。
2005/10/03 02:09:40
見習いメイド ネリー
みなさん、おやすみなさい〜
そして、わたしも
おやすみです〜
(86)2005/10/03 02:10:31
見習いメイド ネリーは、しずしずと、帰った
2005/10/03 02:11:01
牧師 ルーサー
みなさんお休みのようですね。
私も失礼いたします。
(正直吊られるなら、とっとと吊られてログ読みたかったのですが……)
(87)2005/10/03 02:13:46
逃亡者 カミーラは、急ぎ足で集会場に入ってきた。
2005/10/03 10:38:41
逃亡者 カミーラ
慌しいけど、とりあえずアンケート。

■1.吊りたい順番スケール
ルーサー>ネリー>リック=モーガン

■2.灰それぞれへの考察。
>>47でも書いたけど、基本的には、>>4:64>>4:65から変わってない。

夜に余裕あれば、リックとモーガンについて考えたい。
特にモーガンは、あんまり他の人にも注目されてないみたいだし。
(88)2005/10/03 10:40:02
逃亡者 カミーラ
あと、ルーサーには狼予想を出してもらった方が良くないかな。
自己弁護をして、それで吊りが外れる状況には見えない。
それよりは、自分よりも怪しいと思える候補を出したほうが、ルーサーも生き延びやすいと思うんだけど。

今日ルーサー吊られて明日続いたら、白確定の発言として、明日以降の情報になるし。
ラストウルフのこの状況なら、村人は自分が吊り候補に上げられたら、ひたすら狼予想と他人の怪しい情報を出していくべきだと思う。
自分が吊られたら負ける、とかそういうギリギリの状況でもないし

もちろん、自分に有利な情報があれば、それも参考にしたいけど、思いつかなかったら、狼予想を積極的にしてほしい。
(89)2005/10/03 10:41:13
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/03 10:44:09
逃亡者 カミーラ
それじゃまた夜にでも。

参加時間を不定期ってしておきながら、ほとんど定刻に参加してるな…
(90)2005/10/03 10:44:11
逃亡者 カミーラは、慌しく集会場をあとにした。
2005/10/03 10:44:35
ごくつぶし ミッキー
こんぬづわ。
き、来たは良いけど、こ、考察はよ、夜に回した方が良さそうだな。

ドリスさんが違うとなると、正直、誰もが怪しく感じられていけないんだな。
ドリスさんを吊る必要性に比べると、る、ルーサーさんも含めて、ほ、他の灰の人たちの差は微差に思えるんだな。
で、できれば、い、色々話して欲しいものなんだな。

>>88
モーガンさん考察期待してるんだな。
ぼ、僕も絡もうにも、か、絡めなかったしな。
(91)2005/10/03 12:09:54
ごくつぶし ミッキー
>>79
も、もうちょっと白かったら、そ、それもかなり考慮し、したんだけどな。
吊られそうな人がやると、村長さんの、か、考えに近い解釈を取ってしまうこともあ、あるということなんだな。

で、できれば、そ、その手の発言で白く見せるのではなく、お、狼を探す姿勢とその考察で白さを獲得した上で襲われて欲しいし、その算段を考えて欲しいんだな。

ネ、ネリーさんが体調を崩していてたので、奇策を取るしかなかった、とも思うんだけどな。

ぼ、僕の、き、希望の押し付けだけど、考慮に入れて欲しいんだな。
(92)2005/10/03 12:19:41
牧師 ルーサー
こんにちは みなさんあまり天気がよろしくないようですね。
突然の雨降りには気をつけてください

仕事の合間に長々書いていたら、少々時間をくってしまいました。
一応狼考察です。
(93)2005/10/03 12:21:01
牧師 ルーサー
まず、ノーマンさんは真霊能者、レベッカさんは真占い師であったということを前提に推論を展開します。
各種の状況から、現在、守護者1、狂人1、人狼1が生存している可能性があります。
現在の生存者は、9人。内容疑が外れるのが結社COのお二人 アーノルドさん、ミッキーさん。
ドリスさんは狼ではなかったようですが、守護者または狂人であった可能性もあります。

狼の容疑者は下記7人

隠者 モーガンさん 見習いメイド ネリーさん
双子 リックさん 逃亡者 カミーラさん
学生 メイさん のんだくれ ケネスさん
牧師 ルーサー

私の立場として、自分が狼ではない、という前提で話を進めます。
私が狼ではない、ということの次に来るのは、じゃあ無実の人間である私を人狼として強烈にプッシュしてるのは誰か??ということになります。
(これはあまりあてにはならない論点ですが、こういう考察の方法もあるってことで)
(94)2005/10/03 12:21:12
牧師 ルーサー
実は一番手に来るのはミッキーさん。彼が私を一番最初に黒候補に挙げてます
が、村長の裏書があったということで、容疑から外れます。
で、逆に。
白のミッキーさんからつっこまれまくるぐらい、私の論旨には穴があるっていうことで、突っ込みやすい=狼がスケープゴートに仕立てやすいということでもあるわけです。
ので、その他の人の発言比重から、ルーサー人狼説を強固に唱えているのは誰だ?
こんな感じです。

リック>モーガン>カミーラ>メイ=ケネス>ネリー

ネリーさんは体調がお悪かったせいもありますが、あまり既吊りの方以外についてふれられていません。
メイさんとケネスさんは私が黒っぽいという発言はされているものの、あまり説得力のある論調ではない(他人を自分の意見に巻き込もうという様子が見られない)のでとりあえず除外。

残るのが三人。リックさん、モーガンさん、カミーラさんです。
(これはあくまでルーサーを狼にしたてようとしているのは誰か?という観点によるものです)
(95)2005/10/03 12:21:26
牧師 ルーサー
まずカミーラさん。
>>3:84-87で、長々と私の灰考察を述べられています。
その後4日目になってからも>>4:64などで論じられていますが、一度意見を翻されたりしたこともあり、容疑の度合いが少し下がります。

次にモーガンさん。初出は>>4:85
ただ、ミッキーさんや後述のリックさんの意見に引きずられている部分もあるのでちょっと容疑を下げます。

最も黒容疑が強いのはリックさん。
初心者人狼であるマンジローさんのうかつな言動 >>1:184が、私の中で最右翼にあがる理由となっています。
>>4:69-70でけっこう強固に意見を出されていて、この後の人たちは、この論調に引きずられているのではないかと思う。

まあ決定打はありません。どれにしても。
(96)2005/10/03 12:21:33
牧師 ルーサー
少しだけ疑問
なんでラストウルフはノーマンさんを狙ったのでしょう??この先真霊能は生きていても死んでいてもそれほど狼の脅威にはなり成りえないと思うのですが。
まさかノーマンさんが狂人、デボラさんが真霊能で、ドリスさんは白。人狼がマンジローさんと、実は二匹残っているラストウルフだった、ということはないですよね??
(偽装のため、1人ずつしか狙ってないとか)
でも、これにしても、ノーマンさんを排除する意味はほとんどないように思います(生かしておく意味もあまりないですが。考えられるとすれば口封じ)。
それに、それだと真占い師が登場しなかった理由がまるでない。ニーナさんが真占い師でCO前に殺された、というのも非常に考えにくい……ので却下
(この項目考察履歴確認のため文章残し)

守護者の方へ
この先狙われる可能性があるのは村長とミッキーさんの可能性が非常に高くなるかと思われます。対象が二人になったことで、非常に守護しにくいと思いますが、がんばってください。
(97)2005/10/03 12:21:47
牧師 ルーサーは、長々書いたらptないので仕事に戻ります。夕方頃またこれるかも
2005/10/03 12:22:44
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/03 12:23:11
牧師 ルーサーは、一応これで終わりですが、続きってどんなことが必要??
2005/10/03 12:28:39
ごくつぶし ミッキー
>>94
ルーサーさん視点からしたら、極当然だと思うんだな。あ、ありがとうなんだな。
(98)2005/10/03 12:35:07
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサー、他の灰のこれからの考察に突っ込んで見てはどうかしら。
2005/10/03 12:35:38
ごくつぶし ミッキー
>>95
ルーサー牧師の今日吊りの流れは、確定白の私が今まで積極的に唱えていたから、安心して乗れるという側面が否めないんだな。

そ、その点は考慮しないといけないんだな。

ま、まあ、また夜に、なんだな。
(99)2005/10/03 12:44:24
村長 アーノルド
おお、なかなか言うなルーサー。
あとは他の者へのつっこみだろうな。

さて、今日の更新だが、ネリーがどうなるかわからないらしいな。
とりあえずコミットは私とあと誰か一人以外しているから
【更新は23:00の予定】でいこうと思う。
(100)2005/10/03 13:14:57
見習いメイド ネリー
>>92
これがわたしのスタイルなんです〜
初日から一貫してますよ
(101)2005/10/03 13:59:03
見習いメイド ネリーは、でわでわ
2005/10/03 13:59:34
双子 リック
こんばんは〜。議題考えて来たよ。
議事録読みつつ思うままに書いていたら
かなり長くなってしまいました……
(102)2005/10/03 17:23:04
双子 リック
■1.吊りたい順番スケール
別格……ルーサーさん

モーガンさん>ケネスさん=カミーラさん>メイさん>ネリーさん

総合的に見て、ルーサーさん人狼としか思えません。
今日の発言も見返してみたんだけど……やっぱり違和感が(汗
全てにおいて「人狼故の自意識過剰さ」が出ている気がします。
人間であれば集中砲火で非常に申し訳ないのだけれど
人狼と信じて、気になった点全部にコメントしようと思います。
(103)2005/10/03 17:25:22
双子 リック
>>16
>デボラさんが狂人だったのか、村人だったのか、はっきりしないのが残念です。
ドリスさんとデボラさんの名前間違え。
それに加えて、狂人だったのか村人だったのか
はっきりしないのを「残念」としています。
普通は「ドリスさんが人間であった」ことが残念なのであって
潜伏狂人の居場所がわからなくて
残念であるのは、人狼なのでは?

>>27
>>2:118でマンジローさんを占って欲しいと言い
人狼から見たら「潜伏狂人」こそあれ「潜伏占い師」なんて
存在しないことは、最初から分かっていますから
偽者と分かっている占い師に仲間を占ってほしいと発言するのは
黒要素になっても、白要素にはならないのではないかと思います。
(104)2005/10/03 17:28:56
双子 リック
あと、デボラさんとマンジローさんを
両方吊りに挙げているとのことですけど
二日目はデボラさんとマンジローさん
どちらかが吊られそうでした。
どちらが吊られても同じであるならば
流れに逆らわず切っておくのは自然な行動と思います。
そして、マンジローさんが吊られた三日目からは
何とかデボラさん狂人を印象付けようとしているように見えます。

>>3:72の「注意したいのが生き残った人狼による騙りCO」発言も
潜伏狂人の結社員COや守護者COを人狼によるものと誤認させ
両吊りに持っていこうという思惑が見え隠れしています。

それから>>3:106
「希望としては、黒よりの人ではなく、依然灰の中から吊りたい気もしています」
これも奇妙な発言ですが、人狼のものと考えれば納得できます。
デボラさんを狂人として残し、寡黙吊り筆頭ドリスさんと
怪しまれている僕を後半の吊りに温存する為です。
(105)2005/10/03 17:32:34
双子 リック
>>87の発言の「ログ」は「墓ログ」であるとは考えにくいような……

>>94
>私の立場として、自分が狼ではない、という前提で話を進めます。
その前提、ルーサーさんが改まって説明することなのかな?

指摘されてきた失言がすべて偶然で
ルーサーさんが無実だったとするならば
人狼二人の正体と完全に一致した
奇跡的な失言ということになります。
もし、ルーサーさんで終わらないとすれば、本当にわかりません。
六日目がないことを祈るのみです。
(106)2005/10/03 17:36:13
双子 リック
これだけだと、何だか思考停止状態みたいですね。
一応、ルーサーさんを抜かしての灰考察も。

■2.灰それぞれへの考察。

モーガンさん。
怪しいと言われればそうだし
怪しくないと言われればそんな気もする……
要は、よく分かりません。
発言を抽出して追ってみましたが
特に目立った白要素も、黒要素も見つかりませんでした。

ネリーさん。
人狼にしてはマイペースと言いますか
流れに乗ることをしていないように感じますから白寄りです。
また、ミッキーさんは気にしているようですが
>>4:87は逆に、白要素であると考えています。
人狼が、手の内をそのまま明かすような言及をするとも思えませんし。
(107)2005/10/03 17:40:47
双子 リック
ルーサーさん。
吊りたい順番スケールで言いましたので割愛〜。

カミーラさん。
初日から振舞い方などを追いましたが、やはり人間寄りです。
少々視点を変えれば、上手い人狼に見えなくもないのですが
今回の人狼チームの足並みの揃っていない行動とは
どうにも結びつかないような気がしています。
(108)2005/10/03 17:41:30
双子 リック
メイさん。
人間寄りかと思います。
考察はほとんど印象にありませんが
発言にフィルターがかかっているようには感じられません。
マンジローさんが吊られる前に
何度もメイさんの名前を挙げていましたが
酷似した理由で
僕が追い詰められつつあるのでむしろ白要素です。

ケネスさん。
人狼である可能性はどちらかと言うと低いと考えていますが
もし、潜伏狂人がドリスさんではなかったのだとしたら
ケネスさんではないのかな、と思っています。
理由は、一日目終盤の流れから。
ケネスさんにとっては、能力者COがし辛い状況だったかと。
(109)2005/10/03 17:43:32
双子 リックは、以上です。それでは一旦失礼します〜。
2005/10/03 17:46:24
ごくつぶし ミッキーは、は、鳩から、コミット外れてたんだな。ごめん。
2005/10/03 18:03:27
牧師 ルーサーは、帰宅前に間に合ったのでリックさんに対して反論を。ptもつか心配
2005/10/03 18:33:27
牧師 ルーサー
>>104 
>> ドリスさんとデボラさんの名前間違え。
>> それに加えて、狂人だったのか村人だったのか
>> はっきりしないのを「残念」としています。

名前間違いはケアレスミス。
ドリスさんが狂人だったか村人だったかで、その人の発言にどんな意味があったのかが、わからなくなります。
判断の材料が一つ減ったのが残念なのは、当然ではないでしょうか?

>> >>27
>> 偽者と分かっている占い師に仲間を占ってほしいと発言するのは黒要素になっても。

2日目のあの段階で真占い師が存在する可能性は皆無ではありませんでした。(いないだろうとは思ってましたが)
まだデボラさんが真霊能の可能性もありました。潜伏占い師が存在する可能性は非常に低かったですが、村人にとって0ではなかったです。
私が人狼であるという前提に話されているようですが、私が村人でも、そういうとっぴなことを言い出す可能性はあったのではないでしょうか。
一つの目線にこだわるあまり、他の可能性を全部切ってしまうのは得策ではないと思っていたので、万が一のためにそういう発言をしました。
(110)2005/10/03 18:34:45
牧師 ルーサー
>>105

>> そして、マンジローさんが吊られた三日目からは
>> 何とかデボラさん狂人を印象付けようとしているように見えます。

デボラさんが狂人だろうと思っていたのは私だけではなかったです。

>> >>3:72の「注意したいのが生き残った人狼による騙りCO」発言も
>> 潜伏狂人の結社員COや守護者COを人狼によるものと誤認させ
>> 両吊りに持っていこうという思惑が見え隠れしています。

これは村人として単純に注意しなければならない事項だと思ったから指摘したまでです。
私が人狼であるという視点にたっているとそう見えるようですが、村人であるとしても、さほど的外れだとは思いません。

>> それから>>3:106
>> 「希望としては、黒よりの人ではなく、依然灰の中から吊りたい気もしています」
>> これも奇妙な発言ですが、人狼のものと考えれば納得できます。

あの時点でドリスさんとリックさんを吊ると、万が一外れたときに、後で打つ手がなくなると思いました。
(111)2005/10/03 18:36:19
牧師 ルーサー
以降はあまり私が狼かどうかとは関係のない部分への指摘となります。そもそも筋違いっぽいですが放置もしておけないので。

>>106

>> >>87の発言の「ログ」は「墓ログ」であるとは考えにくいような……

私は「とっとと吊られて読みたい」と書いています。
吊られてから初めて読める(吊られないと読めない)のは誰にしても墓ログだけではないでしょうか?
それとも私が何かシステム勘違いしてるでしょうか?
赤ログは吊られてもゲーム終了まで読めませんし、人狼ならば、死のうが死ぬまいがどのみち読めます。
他に何かログの種類がありましたか???(もし違ったらごめんなさい)

>> >私の立場として、自分が狼ではない、という前提で話を進めます。
>> その前提、ルーサーさんが改まって説明することなのかな?

何にせよ論じるときは、自分の立場を明確にしておくのが筋だと思います。
逆に他人から説明するはずのない要素ですね。
「狼だって狼じゃないって言うに決まってる」というのは、ディベートの基本から外れてますね。
(112)2005/10/03 18:36:42
隠者 モーガン
皆の衆こんばんは。
結構早めに帰れたんで考察してたことを議題からめて張るわい。
(113)2005/10/03 18:37:30
牧師 ルーサーは、ptがもったのでほっとしている。どうしたらpt増えるのかな?
2005/10/03 18:37:44
隠者 モーガン
■2.灰それぞれへの考察。
なぜ4日目にニーナを襲ったのか。と言う観点で灰考察してみた。

□1.ランダム襲撃だった。
これはないと考える、ドリス襲撃のセンもあったわけじゃから。

□2.ニーナを守護者or結社員と決め打ち、もしくは単に灰食い。
可能性はあるが薄いと考える。守護者っぽい回答は無かったように感じるんじゃ。
ノーマンに守護が張りついとるのは見え見えじゃから村長襲撃でもよかったはずじゃよ。
1日目村長襲撃GJじゃったらわからんでもないが。

□3.リック狼でニーナを邪魔と感じた。
ニーナが>>3:81でリック吊り最有力候補としとる。
その他リックを黒よりと考えとる人間として
ケネス、わし、(3日目メモ)ルーサー>>3:106
この中でリック最有力候補として挙げ
発言もまとまっとるニーナを襲撃するのは
リックにとって得はあるが狼側として不利になる。
(114)2005/10/03 18:39:45
隠者 モーガン
□4.リックは人狼のスケープゴートにされた。
マンジロー吊りは目に見えておったからスケープゴート用意するのは当然じゃと思う。
実質2人で戦わなければならなかったんじゃからな。
結局は潜伏狼1人になったわけじゃが。

初日でリックがマンジローに触れられたのはスケープゴートへの布石かもしれん。
寡黙側ばかり触れられとるんじゃよな、リックしかりネリーしかりメイしかり。
デボラから何かマンジローに指令がいったのかもしれんのう。
ニーナが3:66で触れて、リックを黒第1候補に挙げたことでニーナ襲撃リック黒よりに仕立て上げた。
上で挙げた3人の中なら誰でもいいはずじゃからニーナ襲撃。

この観点からじゃとリック吊りを挙げていた人が怪しくなる。
□3で挙げた3人、ケネス、わし、ルーサー。
わしはこれ書いていて自分の黒印象上げてどうする?と思うので外したい。
この観点で怪しくなるのはケネス、ルーサーかの。
(115)2005/10/03 18:40:13
隠者 モーガン
■1.グレースケール
ルーサー<リック<ケネス<ネリー=カミーラ=メイ

1)ルーサー
昨日の皆の論点、□4から最も黒に近い。吊り最候補

2)リック
□3の可能性も捨てがたいのでここ。

3)ケネス
□4に挙がっておるが、ニーナ、ルーサーに賛同したようなふしがある。

4)ネリー、カミーラ、メイ
□4からいくと白くなる2人(メイ、ネリー)
カミーラは思いつくまま発言したり取り消したりで人間臭さが窺える。
(116)2005/10/03 18:40:34
牧師 ルーサーは、隠者モーガンさんに反論してる暇がない。
2005/10/03 18:47:41
牧師 ルーサーは、ごめんなさい。戻りは22時?時間に間に合わなかったら進めて
2005/10/03 18:48:08
隠者 モーガン
おお、ルーサーいたのか。ちょっと質問に答えてくれ。

>>3:71で間違えた人がいれば名乗り出て欲しい。と言っておるが
村人側からしたらいわんでもいいことじゃぞ?
狂人・人狼の投票数があわんのは分かるが誰が誰に投票したのか分からん筈じゃ。
狼側の投票先を知っていたとしか思えんわい。
霊が信用できない状態じゃないと投票先なんて見んからの。

というわけで、なぜあの発言をしたかについて答えてくれ。
(117)2005/10/03 18:51:18
隠者 モーガン
とか書いておったらいなくなったわけじゃな・・・。
(118)2005/10/03 18:51:56
隠者 モーガンは、ちと疲れたんで21時まで休憩しとくわい。
2005/10/03 18:53:24
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに突っ込み歓迎じゃ、突っ込んでくれんとわしが寂しい。
2005/10/03 18:54:16
牧師 ルーサーは、>>113に対する回答は独り言に…禁忌に触れるので 鳩から
2005/10/03 19:00:16
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/03 19:04:40
隠者 モーガン
おっと、飴渡しておくかの。
忘れておったわい。
(119)2005/10/03 19:04:47
牧師 ルーサー
>>113 モーガンさん
ポイント回復しているようなので、まずい部分を削ってこっちで回答。

人狼だったら別にチェックの必要なんか逆にないと思います。自分たちで確認すればいいこと。村人ならうっかりミスにほぼ決まっています。
私は逆に「ここであえて、村長の仕切りに対抗してくる人が複数いるのはなぜ??」という疑問を普通に持ちました。
マンジローさんは当然として、残りも狼じゃないの??と。
まあ狼にしても、あそこでまとめを無視してもホントは益ないんですが。

それと、それは本当に知る必要のないことなのでしょうか?
情報ってどんなもんでも手がかりになる可能性があるわけで。
あそこできっちり答えてきたケネスさんの怪しさは減るし、答えなかった一人が人狼だろうとか思ったりもするのですがね。
(もう今日まできたら意味ないけど)
(120)2005/10/03 19:07:30
双子 リック
反論読みました。
何だか、ルーサーさんが覚醒してきたような気が。
まだ大筋の考えは変わらないけど、どうなのかな。
ちょっと自信なくなってきたかも……

>>112
いや、エピローグを示唆してたのじゃないかと思って。
そんなつもりじゃなかったらしいというのはわかりました。
(121)2005/10/03 19:23:46
双子 リックは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/03 19:24:27
牧師 ルーサーは、アンカーミス >>113じゃなくて>>117
2005/10/03 19:32:13
牧師 ルーサーは、期末の集計合算が合いません何故ですか?タスケテ!!
2005/10/03 19:32:38
ごくつぶし ミッキーは、23時更新みたいなので、22時に戻るんだな。
2005/10/03 19:54:58
牧師 ルーサー
ようやく計算合ったんで帰ります
今から帰ると22時はとうてい無理っぽ
>>121
自分吊られたらエピローグなんて言う狼は、さすがにいないと思います・・・
(122)2005/10/03 20:00:42
双子 リック
うー……。
実際、ルーサーさんへの疑惑は消去法であって
ルーサーさんが人狼であれば整合性が取れそうというのが理由。
また、最後まで生き残れなさそうだと考えた
「諦めムードの人狼」のイメージも少なからずあったんだ。

あれだけ疑惑を並べ立てておいて何なのだけど
今日の精一杯の反論を見た限りでは
失言は純粋なミスで(ニーナさんも僕の名前間違えていたし)
ルーサーさん人間であるようにも思う。
明日も続くと知っているから、今日言えるだけ言っておこうと。

今回、狂人が潜伏していたりあまりに突飛な展開だから
最後の人狼も意外な人物かもしれない……とか。悩ましい。
(123)2005/10/03 20:10:43
のんだくれ ケネス
とりあえず鳩から

■1.吊りたいグレースケール

 黒 リック>ルーサー>モーガン=ネリー 白

 カミーラ・メイは今のところ白にみえる。

■2.灰色考察

 ・リック
 以前から話している通り卍の発言から

 ・ルーサー
 具体的に黒という確信はない。
 だがモーガンも>>117でいってるが、>>3:71の投票ミス名乗り出要求は気に入らなかったな。狼ならば無論慎重策をとり名乗りでないと考え、反対に素直に名乗り出てみたわけだが・・・今から考えると強引に後々の言いがかりにされる可能性もある。狼が村人を装う為に素直に名乗り出たんじゃないか?とかな。あまり人間側の得になる質問ではなかった点がにおうな。
  
 ・モーガン、ネリー
 悪いが印象だけだ。 
(124)2005/10/03 21:23:37
のんだくれ ケネス
鳩が飛び交うが

悪いがまた遅れそうだ、1時前には帰宅できると思う。忙しくなってしまって申し訳ないな。

とりあえず村長委任しといた。
(125)2005/10/03 21:26:17
逃亡者 カミーラは、三味線を鳴らしながら集会場に現れた。
2005/10/03 21:30:21
逃亡者 カミーラ
朝に書くと言ってたモーガン考察。
正直、細かい部分になるが…

>>1:128 モーガン
>占い先は最悪村長に委任しとくかのう。
>>1:139でも突っ込まれてるが、初日は具体的に占い先を上げるべき。あとからの情報になる。それに、占い先とか吊り先の希望を委任って、放棄と変わらないし。

>>2:170 マンジロー
>狼 カミーラ・モーガン・ミッキー
卍の発言無視すると言っといてなんだが……モーガンは全体的に情報が少ないんで勘弁。
こっちは白要素になるが、ミッキー結社だったし、ほんとに素で全員人間なのかも、とは思った。

>>3:192 デボラ
デボラが人狼予想でモーガンをあげてる。
こっちは偽確定状態でのライン切りともとれる。
(126)2005/10/03 21:31:59
逃亡者 カミーラ
モーガンの昨日までの発言全部チェックしたけど、モーガン自身はクレバーそうなのに、なんか全体的に発言が当り障りなさすぎる。

ステルスはありそうだけど、確証は持てない…
つまり理想的なステルスってところか?
尖った部分がなくて、突っ込めない感じ。

ただ、今日の>>114、>115は別視点でけっこう参考になった。
ニーナ襲撃が、リック黒をかなり強力に主張してたからってのは、ありえるかもしれない。
ニーナは口がたちそう&自分に不利な予想をする&あわよくば結社or狩人を始末、って感じか。
(127)2005/10/03 21:34:12
逃亡者 カミーラ
ネリーは正直よくわからないけど…
狼探そうとしてないのかな? と思った。

だとしても、ここまであからさまなのは疑われるだろうし…
判断つかない一人だな
(128)2005/10/03 21:35:26
のんだくれ ケネス
なんだか帰れる事になった
23時更新に間に合うか判らないが
急いで帰宅する。
間に合わなかったらスマン
(129)2005/10/03 21:36:26
見習いメイド ネリー
>>128
狼探す気がない人なら、わたしより
メイさんのほうが・・・
(130)2005/10/03 21:46:17
見習いメイド ネリー
あと、、、
カミーラさんの印象なんですが
ミッキーさんが結社なので
多弁スライドで、さらに狼っぽく見えてきました
(131)2005/10/03 21:49:21
逃亡者 カミーラ
でまあ、やっぱり突っ込みやすいルーサーに流れるわけだが。

>>16 ルーサー
>デボラさんが狂人だったのか、村人だったのか、はっきりしないのが残念です。

これ最初はスルーしてたんだが、リックの突っ込み見て、確かに妙な発言だなと思った。
確かに残念は残念だが、わざわざ言うほどのことでもないような…

で、思ったんだが、昨日ドリスが突然死してるよな。
ドリスが狂人だったとすると、狂人死亡の通知が狼に行く。
狼からは、ドリスが村人か狂人かわかるわけだ。

これを知った狼が、わざわざドリスが何者かわからない、ってアピールした発言ともとれる。

ルーサーが狼だとすると、視点を制御しきれてないってイメージとこの台詞が、がっちり合うんだよな…
(132)2005/10/03 21:52:40
見習いメイド ネリーは、時間が出来たので、鳩ぽっぽ〜
2005/10/03 21:58:35
ごくつぶし ミッキーは、転がり込んできた。ぎ、議事録読んでくるんだな。
2005/10/03 21:58:46
村長 アーノルドは、ほろ酔い状態で現れた。
2005/10/03 22:01:05
ごくつぶし ミッキー
と、とりあえず、23時に進行させるみたいなので、い、今までのは、話し合いで希望に変化があれば、芽もなり発言なりで、め、明言しておいて欲しいんだな。

も、モーガンにちょっとビックリしたんだな。
(133)2005/10/03 22:02:04
村長 アーノルド
活発に意見交換をしているようだな。
族長として嬉しく思うぞ。

はてさて、誰が人狼なのやら。
(134)2005/10/03 22:02:44
隠者 モーガンは、ちょいと休憩しすぎた、議事録読んでくるわい。
2005/10/03 22:03:34
双子 リック
どうでもいいけど、僕への疑惑に対する
マンジローさんの発言の比重が大きすぎて泣ける……

>>127
ニーナさんと僕は、三日目の時点で
お互いを疑い合っている立場にあった。
しかも、僕はマンジローさんの発言で注目されている。
そこでわざわざグレーからニーナさん襲撃だなんて
リック疑ってくださいって言っているようなものなんじゃ。
僕が言っても説得力がないかもしれないけど
僕の中での『人狼の法則』に
人狼は、疑っている(振りをしている)
人間は吊られるまで襲撃しないというのがあるんだ。
何故なら、疑い合う二人の片方が死亡してしまうと
バランスが崩れて、必然的に残った方……
「人間を疑っていたと客観的に分かった」方に疑惑の矛先が向く。
人狼はそれをよしとしないからね。
(135)2005/10/03 22:05:27
見習いメイド ネリー
そぼくな疑問・・・
ルーサーさんが、ラストウルフだとするならば
潜伏狂人はすでに死亡って事になりますよね?
それとも、もう勝負投げたのかしら?
(136)2005/10/03 22:10:36
逃亡者 カミーラ
>>135
確かにそれもそうだけど…
ニーナ襲撃が意外すぎたんだよな。
理由の消去法っていうか。

やっぱり守護狙いだったんかね。
(137)2005/10/03 22:10:52
隠者 モーガン
>>126 カミーラ
「占い先は最悪村長に委任しとくかのう。」
この発言はまだ能力者COがあまり出てない状況での発言じゃよ。
20:30までしかおられんかったからの。
じゃがその後ノーマンに即されて占い希望は出しとるよ。
(138)2005/10/03 22:13:43
学生 メイは、オーラ力に守られながら、窓をぶち破って部屋に転がり込んだ。
2005/10/03 22:14:47
学生 メイ
……
ふう。
何とか地上に戻ってこれたよ。
(139)2005/10/03 22:15:24
見習いメイド ネリーは、オーラ力??ごめんなさい元ネタわかりません
2005/10/03 22:18:00
ごくつぶし ミッキー
>>136
せ、生存なら、べ、別の狼を読めているか、きょ、狂人らしい仕事は最後のわおーん以外には無しと見て、それまではもう流れに身を任せる気か、どちらかじゃ、な、ないのかな。

潜伏した理由が、さ、最初から結社騙りがしたかったとした思えないしな。
つ、吊られる気なら、2日目占いCOしてるしな。

ドリスさん>ニーナさんという気、気がするんだな。
リックンも、う、疑わしくはあったけど。

お、狼はノーマンさんを、通知が無ければ狂人決め打ち、だ、だったんだろうな。気、気の毒な話だな。
(140)2005/10/03 22:18:02
村長 アーノルドは、メイはオーラぢからが使えたのか。なるほどな。
2005/10/03 22:18:40
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイ、で、出遅れた分、ハイパーモードでお、大きくなれよお〜
2005/10/03 22:19:07
学生 メイ
【吊りたい人】
ルーサーさん。

これで決着だと思うんだけどな。
>>2:26
二日目のダブル霊媒師の結果を見て、どちらが本物か?って言ってる。

いや、ノーマンさん以外いないから。

というか、あの時二人の発表で「どちらが霊媒師か判らなくなると思っていた」のは狼だけじゃない?
(141)2005/10/03 22:19:21
隠者 モーガン
>>120
まずい部分ってなんじゃ?
と言うことは置いといて、あの時点で委任間違えがいないか確認する意味がわからんのじゃよ。というか間違えがいるとほぼ断定しておるようじゃった。
まぁわしにはそう感じられただけじゃ。
(142)2005/10/03 22:23:50
隠者 モーガンは、学生 メイほう、おーらぢからが使えるとな。わしも必殺技だすかの?
2005/10/03 22:25:30
ごくつぶし ミッキー
ルーサーさん
きょ、今日のお話は面白かったんだな。ど、どうしても、視点がき、気になるところだけど。
>>2:26も通知の有無の重大性に、事前には気がついていなかったようにも、と取れるしな。
>>2:116も、その後で指摘したように、ちょ、ちょっと違和感あったしな。
(143)2005/10/03 22:25:38
ごくつぶし ミッキーは、か、被ったな。
2005/10/03 22:25:53
学生 メイ
かぶったねぇ
(144)2005/10/03 22:27:01
ごくつぶし ミッキー
モーガン爺ちゃん
す、すまないけど、い、今まで寡黙追従型に思っていたんだな。
つ、突っ込もうにも他人の意見に乗っかっているので穴をつきにくい、そんな印象だったんだな。
そ、それだけに>>114>>115は、お、面白くよ、読めたんだな。
(145)2005/10/03 22:28:16
ごくつぶし ミッキー
ニ、ニーナさん襲撃は、ド、ドリスさん白でランダムのの可能性は、確かに皆無なんだな。

守護狙いが第一で、モーガン爺ちゃんのいう意図も兼ねていた、のかもな。
(146)2005/10/03 22:31:34
村長 アーノルド
さて…
皆のお互いの印象が大分変わってきたとは思うが、
私が思うに遅かれ早かれルーサーは吊らざるを得なさそうだな。

今日ルーサーを吊るとして、次誰を吊るかだな。
(147)2005/10/03 22:37:13
ごくつぶし ミッキー
カミーラさん
し、白いと思うんだな。せ、正確に言うとし、白アピールがう、上手い。

>>89も正論なんだな。
た、ただ、ちょっと引っかかるのは、ドリスさん、デボラさんと違ってルーサーさんはそれまでにも狼予想は出しているんだな。
今日にしても既に>>16で狼予想はしてはいるんだな。

彼女狼なら、ルーサーさん>リックンの流れを作ろうとしているかな、と思わないでもないんだな。

ま、まあ、それでも、白いと、思っているんだけどな
(148)2005/10/03 22:37:44
村長 アーノルド
ということで本決定だ。
【本決定】
23:00 ▼ルーサー

当の本人が間に合うかわからんが。
(149)2005/10/03 22:38:10
村長 アーノルド
>>148
そうだな。
現に私も個人的にはルーサー>リックと吊りたいと思っている。
リック吊りを一番推しているのはケネスか。
(150)2005/10/03 22:39:27
ごくつぶし ミッキー
>>147
ネ、ネリーさんが来てくれれば連続コミットだしな。
あ、明日のき、希望出してみたい気もするけど、は、灰の皆の議論が活発になってきたし、ひ、必要ないかもだな。
(151)2005/10/03 22:39:45
村長 アーノルド
ミッキーはグレースケールを出すならどう考えている?

私は
●ルーサー>リック>モーガン>メイ>ケネス>ネリー○
といったところか。

我々はあまりはっきりと
グレースケールを出さないほうがいいのだろうが。
(152)2005/10/03 22:44:39
逃亡者 カミーラ
>>148
昨日寝る前に、ルーサーの反論待ちって書いちゃったからな。
朝起きてよく考えたら、ルーサーの自己弁護をいくら聞いても、ルーサー吊って終わらなかったら意味ないと気づいたんだ。

あと、どっちかっていうと、私はルーサー>ネリー派
リックとネリーどっち吊りたいかは、微妙な感じだけど。
(153)2005/10/03 22:45:54
村長 アーノルド
私がネリーを白く見ている理由なんだが。
なんとなく村人時の自分に近い雰囲気を感じてな。
どこが、というあれは無いんだが。
(154)2005/10/03 22:45:57
村長 アーノルドは、そういえば促しが残っているな。誰かいるか?
2005/10/03 22:46:12
ごくつぶし ミッキー
>>150
ネ、ネリーさんは白くない村人と、と考えてるということか、なんだな。

そ、その考えにも、い、一理ありそうだな。
せ、正常な村ならそう見ていたかもな。
た、ただ、ネリーさん>モーガンさん辺りはつ、通知の重大性に気がついていたか、い、いまひとつわから中買ったんだな。
(155)2005/10/03 22:46:38
ごくつぶし ミッキーは、>>153 そ、そうだな。い、因縁かもなんだな。
2005/10/03 22:47:30
村長 アーノルド
>>155
もしルーサーでもリックでもなければ
困ったことになるな。

ちなみに、白くない村人というか、
妙に灰色いというのが私の基本コンセプトなものでな。

もちろん、ただの勘だから決定にはなるべく挟まないが。
(156)2005/10/03 22:49:49
ごくつぶし ミッキー
ぼ、僕は、
●シャアッぽい
ルーサーさん
ネリーさん
ケネスさん
モーガンさん
リックさん
カミーラさん
メイちゃん
○白い悪魔

なんだな。
(157)2005/10/03 22:50:19
村長 アーノルド
仮にルーサー、リック、ネリーを吊ったとして残り3人か。

ふーむ。
(158)2005/10/03 22:52:20
隠者 モーガン
>>145
そろそろ脳内ぶちまけた方がいいと思ったからのう。
あと何より今日は考える時間があった。
これに尽きるかもしれんの。
(159)2005/10/03 22:52:40
ごくつぶし ミッキー
リックンは、ルーサーさん吊りに精力を傾けすぎて、狼だと、明日が危ないようにお、思えたんだな。
ルーサーさん白で状況的黒さが増しそうなんだな。

き、昨日からの流れなら、こ、こんなに頑張らなくても吊れたように感じたんだな。

ま、まあ、元々も危ないから常に全力投球なのかもしれないし、リ、リックン本人が、途中で手綱を弛めているから、き、危険な考えかもしれないんだけどな。
(160)2005/10/03 22:53:59
村長 アーノルド
>>157
ふむ、どうやら私とミッキーでは
かなり違った見方をしているようだな。

まぁ、スケールで並べてみたところで
それほど差異は大きくないのだが。
(161)2005/10/03 22:54:26
見習いメイド ネリー
>>151
は〜い
鳩ぽっぽで、いますよ〜
(162)2005/10/03 22:54:35
ごくつぶし ミッキー
>>159
い、いままでぶちまけない方が良い理由を、お、教えて欲しいんだな。
(163)2005/10/03 22:55:35
村長 アーノルド
ルーサーは間に合わなさそうだな。
明日続いていたら墓の下から応援してくれ。
(164)2005/10/03 22:57:51
ごくつぶし ミッキー
>>161
ど、どうせ最後には狂人生存狙いの偽装GJ4人体制にな、ならなきゃ生きて無いから、ぎ、議論に変な影響を与えるよりもと思って、ちょ、ちょっとずらしてみた面も、あ、あるんだな。
た、確かに、大差ないしな。
(165)2005/10/03 22:58:02
村長 アーノルドは、レニングラードと外に出ると星空を眺めた。
2005/10/03 22:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
16
0
0
16
19
19
17
9
0
10
28
0
0
0