人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、11人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、の13名。
のんだくれ ケネス
風呂も入ってきた。

デボラも来たのか面白くなりそうだな。
さて3日目の幕開けは、どのように始まるんだろうな
(0)2005/10/01 01:01:50
学生 メイ
GJ!
(1)2005/10/01 01:01:58
ちんぴら ノーマン
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
GJ!!!!GJ!!!!!!!!!
(2)2005/10/01 01:02:13
隠者 モーガン
GJ!!!
(3)2005/10/01 01:02:27
牧師 ルーサー
む・・・これは、
守護GJでしょうか??
(4)2005/10/01 01:02:28
村長 アーノルド
GJだ。
すばらしい。
(5)2005/10/01 01:02:29
逃亡者 カミーラ
こいつはすごい!
(6)2005/10/01 01:02:44
村長 アーノルドは、誰が守護者か知らないのでとりあえず全員に向けてサムズアップ。
2005/10/01 01:02:47
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、安らかにお眠り下さい。
(7)2005/10/01 01:02:48
ちんぴら ノーマンは、1時10分になるのをソワソワしながらまっている♪
2005/10/01 01:02:56
学生 メイ
っていうかこの村、波乱多すぎ……
(8)2005/10/01 01:03:00
双子 リック
守護者GJ?吊り回数が一回増えたね。
(9)2005/10/01 01:03:02
ごくつぶし ミッキー
>>324
そ、それは酷い村なんだな。ゆ、夢でよかったんだな。

卍さんは判断不能になってしまったのが大きかったんだな。
占い昨日の崩壊で、し、失言から狼を探さないといけない状況ではやはり、初日の発言は辛いんだな。
(10)2005/10/01 01:03:04
語り部 デボラ
むっ。
この状況ならば偽装はないじゃろうな。
GJおめでとうじゃー。
(11)2005/10/01 01:03:18
語り部 デボラ
むっ。
発表関係はどうなっておるのじゃ??
(12)2005/10/01 01:04:27
のんだくれ ケネス
村にも明るい兆しがってところか
本当にGJだ
(13)2005/10/01 01:04:33
ごくつぶし ミッキー
お、おお。GJとしか考えがたいんだな。
しゅ、襲撃考察はしないほうがよさそうだけど、た、多分そうなんだな。

め、めでたい!

そ、そしてマンジローさんお疲れ様なんだな。
(14)2005/10/01 01:04:38
見習い看護婦 ニーナ
ここで偽装GJする理由は限りなく無いでしょうから信じたいですね。

GJの場合、守護はどこについたのでしょう…
宣言して欲しくは無いですけどね^^
(15)2005/10/01 01:04:43
ちんぴら ノーマン
発言てすと
(16)2005/10/01 01:05:12
学生 メイ
>>12
昨日と同じだって。1:10に同時発表。
(17)2005/10/01 01:05:13
隠者 モーガン
婆さん、1:10に同時発表じゃよ。
(18)2005/10/01 01:05:26
村長 アーノルド
>>12
01:10同時で頼む。
すまん、ぎりぎりに言ったからな。
(19)2005/10/01 01:05:27
牧師 ルーサー
神よ、マンジローさんの魂をあなたの御許に送ります…
マンジローさん 安らかにお眠りください
(20)2005/10/01 01:05:47
語り部 デボラ
了解じゃ。
(21)2005/10/01 01:06:25
ちんぴら ノーマン
村長、結社潜伏解除しなくてよかったな!
感動だぜ☆
(22)2005/10/01 01:06:57
隠者 モーガン
安らかに眠れ、マンジロー。
墓下にはレベッカもいるからの・・・。
(23)2005/10/01 01:07:12
学生 メイ
>>20
送ったのはルーサーさんの、く せ に(はぁと)

と疑ってみるテスト……
(24)2005/10/01 01:07:23
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに爽やかな笑顔を向けた。
2005/10/01 01:07:30
のんだくれ ケネスは、衝撃の展開が起こる事にワクワクしている
2005/10/01 01:09:23
見習い看護婦 ニーナ
墓下のマンジローさんへ。
本日貴方を吊ることで得られる情報は大きい物になりそうです。

村のために貴重な犠牲になって頂きありがとうございますm(_ _)m
そして、村長委任の流れの中から、貴方を吊り考察筆頭にあげてごめんね^^

私も狼にウザがられるくらい探求、考察して食べられることでそちらに行ければと思っておりますわ。

と墓下にメッセージ^^
(25)2005/10/01 01:09:29
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラさんの動向をうかがっている。
2005/10/01 01:09:47
ちんぴら ノーマン
結果が出たぜ!!!!!!!!!!
【マンジローは狼だったぜ☆】
(26)2005/10/01 01:09:59
語り部 デボラ
マンジロー殿は【人狼】であったようじゃ。
(27)2005/10/01 01:10:03
牧師 ルーサー
む・・・メイさん 確かにおっしゃるとおりです
ですから、我々は彼の死を無駄にはできないのです
(28)2005/10/01 01:10:15
のんだくれ ケネス
あれ? 一致?
(29)2005/10/01 01:10:45
牧師 ルーサー
むむむ。 これは……。
(30)2005/10/01 01:11:01
村長 アーノルド
>>26 >>27
嬉しいけどなんか複雑な気分。
ついでに言うとなんか納得。
(31)2005/10/01 01:11:05
学生 メイ
……

うそ……

あ、まだ寝ぼけてるのかな? ボク……

夢? え、?
(32)2005/10/01 01:11:10
双子 リック
な、なんだってー!
マンジローさん、確定人狼!?
昨日に引き続き衝撃の展開だね……
(33)2005/10/01 01:11:19
村長 アーノルドは、発言が素だった。
2005/10/01 01:11:29
逃亡者 カミーラ
とりあえず一匹潰したか。
この人数であと二匹だし、だいぶ明かりが見えてきたな
(34)2005/10/01 01:11:40
ごくつぶし ミッキー
お、おお・・・
確定黒か。め、めでたいんだな。

しょ、正直、初心者宣言は嘘ではないと思っていたので白黒は半々といった感じで思っていたので、う、嬉しいんだな。
(35)2005/10/01 01:11:40
隠者 モーガン
えーと、つまり。
マンジローは初日で人狼COしてもうた。
でいいんかの?
(36)2005/10/01 01:12:46
ごくつぶし ミッキー
じ、人狼側の不可解な動きを考えると得心はいくんだな。確かに。

た、ただ、判定が揃ったことについては少し考えて見たいんだな。
(37)2005/10/01 01:12:51
のんだくれ ケネス
初心者宣言は読みどおりだったな
やはり混乱全潜伏だったんだろう
(38)2005/10/01 01:13:10
語り部 デボラ
むっ。
マンジロー殿は人狼でござった。
なにが、なにやら・・・
(39)2005/10/01 01:14:01
村長 アーノルド
そして、私の中でデボラ狂人説が上昇してしまった。

議題投下だ。
■1.デボラ(もしくはノーマン)をどうする?
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
(40)2005/10/01 01:15:23
ちんぴら ノーマン
>>36
そういうことだろ。>>1:260は「ささやき」のチェックはずしたってことか?と、オレはずっと思ってたぜ☆
んで、そのまま自分の仲間たちのささやきを見ないで、StandAloneで発言してた狼。どっちにしろいまのところマンジローが仲間と協力していたとは、あまり考えてない。
(41)2005/10/01 01:16:01
双子 リック
これで、人狼三潜伏の謎が解けたような気がする。
マンジローさん、初日早々の人狼CO(?)などで
大分、人狼陣営も連携が乱されたんじゃないかな。
(42)2005/10/01 01:16:37
ごくつぶし ミッキー
>>25
は、墓下よりも、霊能にいる狂人へのメッセージにみ、見えてしまうんだな。

判定前から有意義とは、昨日のニーナさんの主張を考えても、ど、どうなのかな。

卍さん切捨てでの白アピールを精一杯していると考えるのは、す、ストレートすぎるかもなんだけどな。
(43)2005/10/01 01:17:41
見習い看護婦 ニーナ
>>37,>>38私も同感です。
マンジローさんがああいう事をしてしまったが故に扱えなくなってしまった。
そして、煽るための人員を捻出できなくなった可能性は出てきたわけです。

なので、多弁に1匹マンジローさんを赤側で制した人が居るかもですね。

もう一回見直してきます。
(44)2005/10/01 01:18:09
逃亡者 カミーラ
まー狼側も災難だったわな…
私もデボラ狂はほぼ間違いないと思う。
(45)2005/10/01 01:18:40
牧師 ルーサーは、少々リアル多忙につき、ちょっと発言ができません
2005/10/01 01:20:07
のんだくれ ケネス
とすると初日ログを洗い出すと
人狼陣営の裏の動きも探れるかもしれないな。

マンジローが黙ってる時間に
裏でたしなめていたりして発言が少ない奴とか。
じっくり調査してみるかな。
(46)2005/10/01 01:20:11
学生 メイ
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
ドリス>ネリー

■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
・ミッキー・カミーラ・ニーナ・ルーサー・ケネス・モーガン

つまり……
>>2:195
印象変わらずかな。
ただデボラさん吊ってみたい気持ちがあるよ。
ボクとしては今日、マンジローさんの結果がそろったことでデボラさん狼も十分にあると思う。

マンジロー、デボラ、ドリス=狼 はありえると思う。
(47)2005/10/01 01:23:23
隠者 モーガン
マンジローが独走としてあと2人が人狼ということはじゃ、
1人潜伏1人騙りもできたはずなんじゃが。
初日のCOの順番といた時間をもう一度洗ってみるかの。
(48)2005/10/01 01:23:52
ごくつぶし ミッキー
■1 狼が1吊れたことで、ぎゃ、逆に吊ってもいい気もしているんだな。
よ、余裕が出来たので、に、偽決め打ちで生かしておくのが、し、忍びないし、お、終わらない限りは結局吊らなければいけないんだな。

■2 げ、現時点では、ドリス・ネリー・ニーナ・ルーサー・ケネスさんから▼候補を考えているんだな。

ど、ドリスさんは狼側の連携の薄さ等、から寡黙にまだいそうな感じがするんだな。

ルーサーさんとケネスさんは寡黙ではないけれど、か、騙るに騙れなかった人という意味で、少し疑わしく感じているんだな。

■3 メイちゃんは、卍さんが変な風に絡んでいるので白かな、とも思っているんだけど、も、もう少し考えるんだな。
(49)2005/10/01 01:26:12
逃亡者 カミーラ
とりあえず、アンケートは起きてから答える。
マンジロー黒確定で、もう一回、初日から議事録を読み返してみないと。
それじゃお先に失礼。
(50)2005/10/01 01:28:38
ごくつぶし ミッキー
>>46>>48
か、確定黒で、た、確かに色々見えてくるものがありそうなんだな。
い、いいことなんだな。
(51)2005/10/01 01:29:14
村長 アーノルド
今日はなんだか眠いな。
明日はっきりした状態で考えるか。

明日は日中は覗けないかもしれないが。
(52)2005/10/01 01:30:35
見習い看護婦 ニーナ
■1.デボラ(もしくはノーマン)をどうする?
他に吊り候補が出せそうならもう1日だけ保留。
GJ出ましたので最低限1日ゆとりが出ましたから。
また、先日デボラさんがあまり話して下さらなかったので、もう少ししゃべって頂けると嬉しいとも思いますし。
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
現在保留。
■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
先日の甲乙考察の間に合わなかった乙分だけ。

ミッキーさん、カミーラさん、ケネスさん。
ミッキーさんは現在の状況から各人の発言でおかしいと思える事に対してつっつく事で発言の促しと整理をして下さる貴重な方です。

カミーラさんとケネスさんは考察の方法と方向が別ベクトルっぽく見えるので、他視点から物を考える上でこの村では貴重だと考えています。

2は保留。
朝には再度■3を含めて考察した物を上げたいと思います。
(53)2005/10/01 01:30:50
村長 アーノルドは、「ということでおやすみ、だ。」
2005/10/01 01:31:44
村長 アーノルドは、レニングラードに乗って走り去った。
2005/10/01 01:32:01
のんだくれ ケネス
■1.デボラをどうする?
 後1日泳がせていいんでは
 マンジロー黒宣告だが、少しでも生きながらえる為のあがきに見える。卍黒を知りうる狼という線も見えてきたしな。明日の宣告が楽しみだ。

■2.どちらかというと吊りたい人。
 昨日から同様にドリスだ
 次点はログ洗い出しで決める。

■3.人間だと信じたい人。
 メイ・カミーラ・ルーサーかな
(54)2005/10/01 01:32:42
語り部 デボラ
むっ。
婆も寝るのじゃ。
すまぬ。昨日モーガン老がまとめてくれたヤツには今日答えるのじゃー。
(55)2005/10/01 01:34:15
ちんぴら ノーマン
>>47
マンジロー、デボラ、ドリス=狼
オレもありえると思ってる
(56)2005/10/01 01:34:21
ちんぴら ノーマンは、独り言「ここってかなりイレギュラーな村だよな(ボソッ」
2005/10/01 01:35:17
学生 メイ
>>41
ええ?

これって、ボクが疑われてるの?
(57)2005/10/01 01:36:06
ごくつぶし ミッキー
き、昨日は正直、暗澹たる気分だったけど、だ、大分気が楽になってきたんだな。
き、気持ちよく寝れそうなんだな。

み、皆お休みなんだな。ま、また後で。
(58)2005/10/01 01:36:54
ごくつぶし ミッキーは、白き雌鹿に跨り、人鹿一体となって転がり去っていった。
2005/10/01 01:37:36
ちんぴら ノーマン
>>57
メイじゃなくて、マンジローのことだぜ
(59)2005/10/01 01:38:28
隠者 モーガン
>>57
多分それはネリーへの誤爆と思うとるんじゃが。
あの時点で赤文字消したとなると疑われるかもしれんの
(60)2005/10/01 01:40:00
学生 メイ
>>59
ああ、なるほど。
ちょっと勘違いしてた、ごめん。
(61)2005/10/01 01:40:03
見習い看護婦 ニーナ
>>43
私も思いこみをしないように勤めて状況から洗い出しをするよう心がけている以上、そう見る理由も分かりますし、ミッキーさんはそれをズバッと言って下さる事がとても嬉しいです。

疑われている事実に関して反論はしませんし、それを否定する事は考察を止めて下さいとお願いすることになるので私には出来ないです。
言い訳として置かせて頂けるので有れば、1日目は本当に急がしくて、発言もままならなかったのです^^

一応補足として
>>22に関しては、たとえマンジローさんが白だとしても、考察の方向が変わっただけで、資料としては貴重だったと思えたからこそ、私は1日目の流れを切って▽に上げた訳です。
結果として黒だった事は村的にも私的にも素晴らしかったと思っています。
(62)2005/10/01 01:41:12
のんだくれ ケネス
俺も酔いがまわってきた、寝るとするよ。

明日はダチと西方から伝来した庭球をたしなんでくるよ。酔っ払いらしからぬ健康的生活だな。

11:00の出発前に少し覗いていこうと思う。帰りは17:00頃だろう。ただし盛り上がったら何時帰るかは確約できない。その場合鳩を送るよ。

それじゃ、皆、良い夢みろよ・・・・・・
(63)2005/10/01 01:47:40
のんだくれ ケネスは、ほろ酔い気分で眠りにおちていった・・・・・・
2005/10/01 01:47:52
ちんぴら ノーマン
ちんぴらなオレも課題に答えるぜ☆

■1.正直狼あんまり賢いとも思えないから、吊っていいと思うぜ。
■2.ドリス。何を考えてるかわからない上に狼をまったく探そうとしていない。2日目のオレとデボラの考察をみると、デボラとドリスのラインもありえるとおもってる。
■3.ミッキー、カミーラ、ルーサー、ニーナ、ネリー、ケネス、メイ、モーガン
今のところ狼をマンジロー、デボラ、ドリスで考えてる。(早いかもしれないがオレの考えね)
でもこの3人が狼となると、狂人どうしたの?って話になるから、別の可能性も考えてみるよ。
(64)2005/10/01 01:50:02
学生 メイ
ボク、今日たぶん遅くなるんだよね……

なるべく鳩を飛ばしたいんだけど、地面の下を通るから当てにはしないで。
日が変わる前には来ると思う。

ごめんね、みんな。
(65)2005/10/01 01:50:18
見習い看護婦 ニーナ
まず1日目の気になった言いがかりを1つ。
>>1:184
マンジローさんが突然リックさんに絡む場面ですね。

ここまで、マンジローさんとリックさんの表でつながりが見えないのですが、マンジローさんが突然リックさん「やっと会えた」と発言したのか理由が不明瞭ですね。

このあとリックさんが赤ログで叱りつけていたら笑えますが、流石に言いがかり過ぎると思いますのでこれ以上は今の段階では保留します。

ただのRPの可能性もありますしね。
(66)2005/10/01 01:55:50
学生 メイは、大きなギターケースに何かを入れて旅立った。
2005/10/01 01:56:03
ちんぴら ノーマン
わけわからないという点では、ドリスが狂人ということもちょっと考えられるかなぁと思ったりしたよ。
考えすぎかな☆
頭冷やすためにも今日は休む!
みんなおやすみ☆
(67)2005/10/01 01:56:34
隠者 モーガン
わしも、頭を休めるかの。
今日1日議事録とにらめっこして疲れたわい。

議題回答は昼頃出しとくぞい。
(68)2005/10/01 02:07:50
見習いメイド ネリー
わーわー
ちょっと仮眠のつもりが、、、、
頭朦朧としてますので
明日でなおします〜ごめんなさい
(69)2005/10/01 02:13:06
見習いメイド ネリーは、おやすみなさいませ〜わたし
2005/10/01 02:13:46
牧師 ルーサーは、もう少しで風呂でおぼれるところだった・・・ぶくぶく
2005/10/01 02:16:25
ちんぴら ノーマン
やっぱり気になって寝てなかったオレです。
>>41だけど、とりあえずStandAloneじゃなかったな。表示設定かえたってのは鳩のことだったと気づいたから。
初日の発言洗いなおしてみるよ。
(70)2005/10/01 02:20:08
牧師 ルーサー
投票できるほど頭が起きたので、はっきりしておければいいなあ、と思うことを。

本日の投票ですが、モーガン1 ニーナ1 ルーサー1 マンジロー11となっています。
この、マンジローさん以外の三票。人狼のものと考えてよいのでしょうか?
もし間違えた人がいたら、名乗り出ていただきたいと思います。
(71)2005/10/01 02:20:46
牧師 ルーサー
判定がそろったことは不思議ではないです。
マンジローさんが黒だということは、ほぼ確定に近かったので、そこで違う判定を出せば、自分が偽者だと言っているようなものではないでしょうか。
狂人であれ、真であれ、判定はああなったでしょう。

この先の展開として注意したいのが、生き残った人狼による騙りCO。
占い師はもはやありえないと思うので、何か思いもかけないCOをしてくる可能性があります。
(72)2005/10/01 02:24:18
牧師 ルーサー
ちょっともう思考能力がもたないので寝ます。お題については目覚めてからです
(73)2005/10/01 02:24:50
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん&ノーマンさん
>>2:108
ノーマンさんの変わりにご返信ありがとうございます。
そして、みえみえ過ぎる引っかけに多数の発言をさせて申し訳ありませんでした。

私も15秒制限は認識しております。
そして、ノーマンさんは返信無しで有ることで、ルーサーさんのおっしゃっている>>115だと私も思います。
真霊能者視点で占い師通知有りなら確定してしかるべきですからね。
また、ちゃんと>>130で理由も話して下さってますし、ノーマンさん白は私の中で揺るがない物です。

これは書いたのは、ノーマン様に大変失礼ながら、レスが有った場合「その内容自体をつっこみ対象」としたかったからです。
こちらも本当に申し訳ありませんでした。

また、上記に対してデボラさんが怒るので有れば、その理由を見たかったんですよね。
デボラさんが霊能者側の考察理論を知らないのであれば、「真につっこめるポイント」になり、現状狂と思えている部分を考え直せるかもと思ったからです。

こっちは謝りません。
答え貰えませんでしたから。
(74)2005/10/01 02:30:56
見習い看護婦 ニーナは、やっと、関連確認しつつ読み終わり。ちかれた。。。
2005/10/01 02:43:50
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさんへ
>>43追記 これ書かないとはぐらかしにしか見えないですね。
GJ出た=出さざる終えなかった場所に行ったという事と思いました。
狼さんはマンジローさんの判定を「村に出したくなかった」という観点で見ることができませんか?
だからこそ有意義な吊りだと言った訳です。
(75)2005/10/01 02:49:16
見習い看護婦 ニーナ
おはようですー。
で、今日もゴメンナサイ。お出かけ日なので、恥ずかしい考察集を書いて出かけますね。
まとめ切れていないのはご容赦下さい。

■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
■2.と含め灰考察とさせて頂きました。

■3.寄りな方
ミッキーさん
 灰の中で一番白寄りで捉えています。
 誰に対しても良いなら良い、悪いなら悪いと言う。言える。
 初日からノーマンさんと共に村を引っ張って下さっている貴重な方だと認識しています。
 ミッキーさんやノーマンさんが居るなら適切に疑問点を洗い出し、調整出来ると思っています。

カミーラさん
 発言、主義主張がが安定していること、質問に対する回答もきちんとする事で、物事を整理しようとしている点が私的に好印象。
 >>2:184の様な謝罪は私の>>74なんかと比べても、適切で丁寧ですしね。
 ただし、狼が前に出つつ発言をしようとするなら、この立ち位置はあり得ると思っては居ます。
(76)2005/10/01 05:03:10
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさん
やはり>>2:178ですね。
 私は3潜伏に混乱だけでなく「吊り以外赤相談しない」ライン切り3潜伏も考えてます。
 これもマンジローさんを切る際に他2人が生き残るための手段として使用「せざるおえなかった」という観点から考えても
 狼さんがこれを選択した場合、「多弁側に居てもおかしくない」訳ですね。
 今日段階での狼予測も出しておりますし

メイさん
 先日の>>2:195から甲寄りです
 マンジローさんが狼と確定した段階では、そのメンバーでさえCOするためには、相棒の潜伏狼に自信を持てないとだめだと思うのです。
 つまり、3潜伏を選択した理由に「もう1人近日●▼に上がりそうな人が含まれている」事は考えて良いと思います。
 今後もメイさんらしい考察を期待してます。
(77)2005/10/01 05:03:48
見習い看護婦 ニーナ
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
>>37にある人狼側に不可解な点。つまり「何故占い師(霊能者)に騙りを出せなかったか」は下記を考えています。
1)騙る能力のある者が居なかった
2)騙れる状況に持っていけなかった
3)最初から3潜伏を決め込んでいた。

1)に関しては今もなお狼側が混乱しているでしょうし、今日のGJに関してもノーマンさんを食べに行ってやっぱりダメだったの可能性ですね。
(78)2005/10/01 05:23:55
見習い看護婦 ニーナ
2)は、騙る能力を持っている人は居たが、状況的に出れなくなった、また出るタイミングを逸した可能性。
 あるなら、後者より前者を考えています。
 理由として、出るタイミングを逸する事はほぼ考えにくいからです。
 1日目の能力者宣言は一斉では無かったので、「状況見てから出ることが出来た」はずだからです。
 状況的に出れなくなったというのは、騙るつもりだったが、出ると2煽り1潜伏になるので、出れなくなったパターンですね。
2’)として、出たけど見つかったパターンとして「デボラさん」が実は騙りで出ていて、狂人が出ていないパターンになるので、こっちは保留です。
 潜伏狂は現段階で捜すのは困難ですし、騙らない狂人はあまり恐くないですから。
(79)2005/10/01 05:24:27
見習い看護婦 ニーナ
3)は村側にとって最悪の隠れ方ですね。
最初からラインを切って潜伏し、赤ログ側は吊り先だけ相談するパターン。
これは、狼側のメンバーがそれぞれの「生き残り方」を駆使し、他の狼を踏み倒しても最後まで生き残ることで勝利するパターン。
 このパターンの狼を占い機能無しで捜すことを考えると絶望の底に落ちますし、これを捜す状況になった場合、各人の発言が極めて大事になります。
 ですので、今日はGJ分のゆとりを1,2の可能性を高めるために使いたいと考えました。

1)の場合は単純に寡黙側を吊っていけば、あぶり出せるか吊ることが出来ます。
前に出る能力が無いということは、普通に発言をする事も出来ないわけですから。
2)の場合も出るに出れない状況の場合、1人はそれなりの能力があり、発言を今も続けているかもしれませんが、もう1人はこっそりと潜ろうとする事が多いので、寡黙側から吊っていけば見えてくるものがあると思います。

ですので、可能でしたら今日までは寡黙側を吊らせて下さい。
(80)2005/10/01 05:24:52
見習い看護婦 ニーナ
▼リックさん
>>2:152>>2:157
寡黙吊り否定の意見と捉えました。
何度でも言いますね。
占い師が居ない現状、自らの潔白と狼考察を出せない方はたとえどれだけ話をしても寡黙なのです。
そして、リックさんが村人なら、自分以外のだれも信じられない状況が来たときどうするのですか?
そして、そのとき自らの潔白をどのように訴えるのですか?
また、そういう方々からどうやって狼を捜すのですか?
貴方の意見は>>2:149で言うノーマンさんに同意するように見せた、ただの寡黙推奨にしか聞こえませんし、また自ら狼を捜そうとして居るように見えません。
また、現段階では情報が少ない以上、「誰をどう疑ってもいいのです」その考え方自体が後日の考察の参考になるのですから。

上記から、今日の▼に上げました。
(81)2005/10/01 05:26:05
見習い看護婦 ニーナ
▽ドリスさん
 村から見て、参考になる発言が無いと思われます。ゆとりのある村なら残しますが、現在ゆとりのない村なので、なんでもいいので、意見を出して下さい。
 でないと、吊る以外に情報の取得が出来ません。
 また、狼を捜しているように見えません。頑張って隠れることだけ考えている姿勢が伺えます。

ですので、次候補としての▽を出させて頂きました。
(82)2005/10/01 05:26:52
見習い看護婦 ニーナ
おまけ
甲乙つけがたい人
ルーサーさん
昨日まで少々疑っておりましたが、先日の>>2:116はすごく好印象です。
自身の意見を自分なりにまとめて言おうとしている点が良いです。
下記3人よりは白いと思いますが、上記4人ほど信頼は出来ないと言うのも本音です。

ネリーさん
 頑張って発言しようとして、ノーマンさん、ミッキーさんに突っ込まれている感じですね。(私もですが
 気に発言は…ネリーさんは>>2:213
 寡黙叩き(吊り)だから話すな発言は、吊られないために必死な感じを受けました。
 ネリーさんの考える狼予想や灰の人に対する考察をもう少しだしてくれると嬉しいです。
 その分だけこの中では乙側に見ています。

モーガンさんは頑張って合わせて下さってる感じ。
モーガンさんらしい発言を期待する意味で吊り候補には含めていません。
(83)2005/10/01 05:29:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/01 05:32:44
見習い看護婦 ニーナは、しまったptが^^
2005/10/01 05:33:33
見習い看護婦 ニーナは、吊り先村長に委任しました。次onは不明です(>_<)
2005/10/01 05:34:45
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/10/01 09:46:20
学生 メイは、ニーナにあげようとしてミスった。ゴメン...
2005/10/01 09:48:56
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/01 10:04:10
逃亡者 カミーラ
ニーナのは読み応えあるな…
出かける前にアンケート投下していきます。
夜にまた書き直すかも。

■1.デボラ(もしくはノーマン)をどうする?
ほとんど偽確定だし、このまま放置していくのも、申し訳ないとは思うけど…
何か情報が得られると思うなら、別に吊りを先延ばしでもいい。

■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
▼ドリス ▽ネリー ▽ルーサー
昨日と印象変わらず。

■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
ミッキー。やっぱり印象変わらず。
人間だと信じたい人、って言いえて妙だな。
ミッキーが狼なんてあまり想像したくない。
多弁を逆手に取った、攻撃的前衛狼ってのも、あることはあるんだろうけど…
(84)2005/10/01 10:05:15
逃亡者 カミーラ
あと、なんかずーっとルーサーが気になってたんだけど、理由がわかった。

狼全員が潜伏とか、すごいリスキーだよね。
真占い師確定があるし。
潜伏したいけど、いきなり仲間が占い対象になったら、騙りに出ざるを得ない、そういう狼の雰囲気を、本決定後のあの非能力者COから感じてたんだ。
だから、占い対象が私になった後で、非COしたルーサーが、すごい気になってたんだな。

COが遅れたのはケネスも一緒なんだけど、こっちはなんか本当にリアル事情っぽい…って差別したら駄目だけどさ。

ルーサーの最近の意見はけっこう頷けるところもあるし、なんでこんなに気にかかるのか、不思議だったんだけど。
(85)2005/10/01 10:06:36
逃亡者 カミーラ
それと、やっぱりケネスじゃなくてルーサーが気にかかるのが、>>1:266の更新6分前COってところかな。
初日に仲間が占い対象になろうとなかろうと、真占い師確定はやばいから、全潜伏は確かにどっちにせよリスキー。

でも、それも、あの時点でCOしてないのはレベッカだけだったから、場に出てるのは真能力者と狂人だけ。
レベッカが突然死したら真占と真霊のどっちかが消えるし、そしたら狂人が占い師に行くかもしれない、潜伏も分の悪い賭けじゃない、と思ったのかもしれない。
更新直前のCOってのがね……。
突然死を見込んだ上で、出てきたように見えたのかも。
上と合わせて二つの理由だな。

ただまー、私が狼でその状況なら、能力者COして占い師に出るけどな。
よっぽど騙りをやりたくなかったら、潜伏に回るのかもしれない。
なんか初日疑われ風味だったし。
ルーサーなら余裕で騙れそうな気もするんだが。牧師だし。
(86)2005/10/01 10:07:31
逃亡者 カミーラ
本気で忙しかったのなら、弁解のしようもないこんな理由でずっと疑ってたらアレだから、これからは他のところに目を向けることにする。

上に書いたのは、>>2:106とか>>2:224で、ルーサーの名前を出してた理由ってことで。
私も考えを整理してて、今理解できたんだけど。

ルーサーには迷惑だろうけど、もやもやしてたのが、ちょっとすっきりした気分。
(87)2005/10/01 10:08:06
逃亡者 カミーラ
あ、なんか違うな
(88)2005/10/01 10:16:40
逃亡者 カミーラ
ごめん、>>86を読み直してて気づいたけど、よく考えたら、あの時点で狼側からは、能力者の内訳がわかるはずないな。
単なる2COってだけで。

突然死しそうなレベッカが狂人で、ノーマン/デボラが真真かもしれないし。
というか、普通は真能力者が突然死するとは思わないから、こっちだよね。
その状態で、狼が能力者COしない理由がない。

なんか、結論が真逆になった。デボラが狂人だったら、ルーサーが狼の可能性、限りなく低いと思う。こいつはびっくりだ。
というか私の頭が悪すぎるのか…

今は私の中でルーサー超白い。牧師だし。
(89)2005/10/01 10:25:43
逃亡者 カミーラ
ちょっとアンケート訂正。
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
▼ドリス ▽ネリー

■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
ミッキー、ルーサー(デボラ狂の場合)

ルーサーにこだわってて時間がなくなった…
議事録読む暇なかったんで、帰ってから余裕あれば、他の灰の考察もする。上のも慌てて書いたんで、何か見落としがあるかもしれないけど…
ではまた夜に。
(90)2005/10/01 10:31:51
村長 アーノルド
少し顔出せた。

しかしあれだな。
ここがある程度普通の展開の村だったなら、
私はミッキーやカミーラこそ疑ってかかっただろうな。

…なんというか。
寡黙吊りしてたらそれだけで終わりそうだよな。
(91)2005/10/01 10:33:28
村長 アーノルド
…とりあえず。
となりの部族の族長に会って来る。

22:00までには戻る。
(92)2005/10/01 10:37:10
のんだくれ ケネスは、遊牧民伝統アイテム らけっとを装備した
2005/10/01 10:51:52
のんだくれ ケネス
ルーサーの >>71 の投票結果だが
敢えて公表すると疑われそうなので黙っていたが
ニーナへの投票は俺だ。
原因は単なる設定忘れでランダム。

ニーナさん、
不快な思いをさせてしまい申し訳なかったな、
今度お詫びに食事でも誘わせてくれ。

全く酒は程ほどにしておかないとな。

さて、じゃぁ庭球行ってくる
1−2日のログは全印刷したから
移動時間中に読みこんでくるよ

おっと11:00になってるな・・・それじゃまた夜に
(93)2005/10/01 11:01:06
のんだくれ ケネスは、颯爽とロバに飛び乗り西方を目指し駆けていった・・・・・・
2005/10/01 11:02:32
隠者 モーガン
´ω`)ノ こんぬづわ
議題回答投下しておくわい。

■1.デボラ(もしくはノーマン)をどうする?
今日黒を吊ったことにより1日余裕ができておる。
よっていつかは吊るとはいえ、明日の結果を見てからでも遅くないとわしは考える。

■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
▼ドリス
はっきり言ってノイズじゃよ。
人狼を探そうともしとらんが、人狼としたら>>1:136で早々とマンジローを吊り候補に挙げとるのが気にかかる。
ただ、マンジローが初日狼COした時いたっぽいんで発言取り消しはできたかな、とは思う。
その下の発言によりデボラを人狼確定した狂人かもしれん。
▽リック、ネリー
初日でマンジローが話し掛けとる二人じゃな。
マンジローの性格からして知らない人間には話しかけ難かったとわしは考える。
マンジローは主に鳩からという理由で議事録をあまり読んでなかった感があるからの。
(94)2005/10/01 11:50:55
隠者 モーガン
■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
ミッキー
わしの中で白印象がもっとも高いのがミッキー。
人の意見に対し積極的に突っ込み入れることによって、意見・考察を引き出せる貴重な人材じゃ。
これからもバリバリやってってほしいのう。
(95)2005/10/01 11:51:14
隠者 モーガンは、しもうた。メモを張り忘れておったわい。
2005/10/01 12:14:05
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/01 12:15:57
双子 リック
こんにちは〜。
昨日はいつの間にか落ちてたよ。
昼間のうちに、議題に回答しておくね。
(96)2005/10/01 12:59:31
学生 メイ
よく考えて見たんだけど...デボラさんすごく吊って見たくなっちゃった。

騙るに騙れなかった狼でもうちょい考えてみたんだけど、ボクはマンジローさんが騙らなかったのが不思議でしょうがないんだ。
ボクが狼チームだったら2COしかしていないあの状態ならマンジローさんを占い師としてCOさせる。
守護者を分散させる意味でも潜伏させるよりマシだもん。

じゃあ何故COさせなかったのか?

ボクはデボラさんが狼だからじゃないかとおもう。

もっと言えば、残の狼が占い対象になりそうな場合はさすがに狼2COは行けない。

デボラさんが狼なら、ミッキーさん、カミーラさん、ネリーさんまで考慮にいれなきゃ行けなくなる。
あとルーサーさんもかもしれない。

とにかく一気に疑惑の対象が増える。考え方の方向性を修正しなきゃいけないかもしれない。

このデボラさんが狂なのか狼なのかボクは早く知りたくなったよ。
(97)2005/10/01 13:01:14
双子 リック
>>81
誤解されてるかな?
僕は決して寡黙吊りを否定している訳でも
ましてや寡黙を推奨している訳でもないんだけどね。
「寡黙吊りを明言されて急に多弁になるのは不自然」
なのではないかな、と発言したまでで。
多弁傾向、寡黙傾向とその人の
白さ、黒さは別の問題だからね〜。
それだけを基準に考えるのはどうなんだろう?と。
勿論、黙ってばかりいても困るから
口数は多いに越したことはないのだけど。
(98)2005/10/01 13:02:55
双子 リック
■1.デボラ(もしくはノーマン)をどうする?
今日吊り。それでなくても、明日には吊りかな。
デボラさんは、確定人狼のマンジローさんが
狂人と明言した上で、吊りに挙げていることから
まず間違いなく狂人かとは思うのだけれど
今回の霊能結果の一致から、仲間切りを行った
人狼である可能性も捨て切れなくなったから。
それに、このまま生殺しって言うのもどうかと思う。
(99)2005/10/01 13:04:10
双子 リック
■2.どちらかというと吊りたい人。(デボラ以外複数可)
▼ドリスさん>▽ニーナさん▽ネリーさん
今日の霊能結果から、マンジローさんが
人狼であることが明らかになったわけだけど
人狼三名中二名が、騙りとして
動かせなかったんじゃないかなと考えると
寡黙気味で発言がよくわからないドリスさん。
本決定を確認できず、占い師を騙れなさそうな
ニーナさんが必然的に浮かび上がって来た。
あと、ネリーさんもちょっと気になるかな。
(100)2005/10/01 13:06:36
双子 リック
先ず、ニーナさんについて。
>>2:93あたりは守護者にプレッシャーをかけて
護衛先を誘導しているようにも取れるんだよね。
それと>>25のマンジローさんに対する
語りかけにも何か違和感を覚えてしまう。
>>62で反論しているけど「有意義な情報」ってやっぱり変だよ。
その下のactもデボラさんと
アイコンタクトしているみたいで納得行かないし〜。
何でノーマンさんじゃなくて、偽者決め打ちされている
デボラさんの動向に注目するの?って思う。
次にネリーさん。
一日目、占い先希望が出る度に反論していたことに合わせ
寡黙吊り明言以降、村長の発言を何度も引用したりして
無理矢理発言を水増ししているような気がする。
(101)2005/10/01 13:09:01
双子 リック
■3.人間だと信じたい人。(灰から複数可)
昨日と同じく、ミッキーさん。あと、メイさんもかな。
僕と同様、マンジローさんに奇妙な絡み方されてるみたいだし。
>>1:170でマンジローさんが
人狼として挙げている人はどうなんだろう?
全員人間であればわかり易いとは思うけど
流石にここは断言できない。微妙……かな。
(102)2005/10/01 13:13:03
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/01 13:14:08
双子 リック
>>102
アンカー間違えたよ……。
マンジローさんの人狼予想、正しくは>>2:170ね。
(103)2005/10/01 13:16:45
牧師 ルーサー
おはようございます。皆さん。
今日一日、神のお恵みが皆さんの上に豊かにありますように。

憎むべき人狼もあと二匹。
必ず見つけ出せることを祈りましょう
(104)2005/10/01 14:36:55
牧師 ルーサーは、もう昼だろ?という誰かのツッコミを、聞かなかったふりをした。
2005/10/01 14:37:19
牧師 ルーサー
>>74 ニーナさん
いえいえ こちらこそ、ひっかけに対してつっこんですみませんでした。
道理でなんか、少し考えればわかるだろうということを、尋ねていらっしゃるなあ、とは思っていたのですよ。

ニーナさんの狼潜伏についての考察、なかなか面白いです。
確かに狼三潜伏の場合が一番探しにくいですね。この場合、各自の会話しか考察の対象になるものがないわけです。
吊り対象として、他の人狼の名前を挙げている可能性もあります。十分注意しなくてはなりませんね。単純にメモを見ているだけでは、重大なヒントを見逃しかねません。
(105)2005/10/01 14:51:45
牧師 ルーサーは、このRPが、文字数増えて発言ptを食うことに気が付いた!
2005/10/01 14:51:53
牧師 ルーサー
村長のアンケですが

■1
霊能騙が狼の可能性もありますが、マンジローさん確定黒で少し余裕が出ました。
今日一日はそのままで明日以降にあらためて吊りを考えるのがいいかと思います。

■2 ■3 まとめて

現在、黒よりに考えている人たち
   リック ドリス デボラ
現在、白よりに考えている人たち
   ケネス ミッキー ニーナ ネリー ノーマン
状況証拠が少なめで依然灰の人たち
   モーガン メイ カミーラ 

希望としては、黒よりの人ではなく、依然灰の中から吊りたい気もしています。
ので、回答はちょっと待ってください
(106)2005/10/01 15:24:56
牧師 ルーサー
黒より考察の理由ですが、やはり、申し訳ないですが、確定黒であるマンジローさんの発言が重大なヒントになります。
>>1:81>>1:86のマンジローさんの初回登場時のセリフの後、真っ先に発言されているのがドリスさんです。
発言自体の内容もそうですが、マンジローさんにリアル都合を理由に発言をやめさせてから、場をとりつくろったと見えないこともありません。タイミング的にその前からアクセスしていたととれないこともありません。

デボラさんは狂人だと思っていたのですが、人狼の可能性もないではないことに気が付きました。
この場合ですと、狂人が潜伏していることになり、議論の中で我々をミスリードしようとしていることとなります。非常に不可解なのですが……
人狼だったら早めに吊ったほうがいいかもしれません。

リックさんですが、>>66でニーナさんが行われている、>>1:184に対する考察が、十分意味があると思うのです。
ただし、これは上記のドリスさん黒とある意味矛盾しますので、どちらか、ということになるかと思います。
(107)2005/10/01 15:25:12
牧師 ルーサーは、買い物に行ってきます。夜にまたー
2005/10/01 15:25:19
隠者 モーガン
ちょいと昼寝しておったわい。
(108)2005/10/01 16:04:35
隠者 モーガン
すまんが今からでることになってしもうた。
帰宅の時間は未定、最悪更新前に戻れんかもしれん。
議事録は20時と24時に確認して
飛ばせるようなら鳩を飛ばすわい。

ろくに考察できてなくてすまんの・・・。
投票は村長に委任しておくわい。
(109)2005/10/01 16:13:59
隠者 モーガンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/01 16:14:08
隠者 モーガンは、村長に飴を、ではいってくるぞい。
2005/10/01 16:14:51
見習い看護婦 ニーナ
作業場所からなので、即消え申し訳ありません。

ケネスさん
>>93
申告ありがとうございます。
むしろ言っていただけて嬉しいですわ。

トビーさん
>>98
言うまでないですが、話をしていること=白では無いですよ。
ただ、話をしてくれない人は自身の白を訴えることを放棄しているようにしか見えないと言っております。
占いが無い以上、自身の発言を持って白である事を訴えられない寡黙な方は流して情報だすしか無いと言っているのです。
それともドビーさんは話さない方から情報を引き出せるのでしょうか?

>>102
デボラさんが偽として、狂か狼か判断するには、やはり話してもらうしか無いわけです。
ノーマンさんが生きている内にはデボラさんを流し結果の確認はしたいので、今日明日中には流したいですが、それも今日話してくれるかです。
話を放棄するのであれば、今日吊って結果を見た後今後の事を考えれば良いと思っていますよ。
(110)2005/10/01 18:23:57
見習い看護婦 ニーナは、作業に戻りますー。
2005/10/01 19:01:36
見習い看護婦 ニーナ
もう一つトビーさんへ
>>101に関してですね。
そういう考察嫌いじゃ無いですよ。むしろドンドン進めて行くべきだと思います。
時間に関しては反論しません。実際急用で自宅からon出来なかったのは事実ですし。
鳩から確認、重要発言は出来ましたが、トビーさんの理論に対してきちんと反論するだけの状況証拠はありませんからね。

ただ、デボラさんに関しては反論します。
デボラさんが狂でも狼でも、発言から取れる情報は存在するはずです。
占い結果でノーマンさんとの差異があればそれは極めて重要な情報になりえますよ。
現状占い機能が壊れている訳ですから、唯一出てきているデボラさんに注目して情報を探すしか無いじゃないですか。

それをどう出すかを考えてあれこれ手を打っていた訳ですが、私にはドビーさんがむしろデボラさんに触れる物を疑う姿勢を見せることで、情報を引き出させたく無い狼に見えているわけです。

このあたりは観点の差だと思いますので、別情報が出るまでは保留します。
(111)2005/10/01 19:01:40
ごくつぶし ミッキー
こんぬづわ。
誰であれこの村の占い師にはハリセンあれ、との気持ちを混めて、夜でもこんにちはなんだな。

ま、まずは回答への感謝と質問なんだな。

>ニーナさん>>43>>72
す、筋は通っていると思うんだな。しゅ、襲撃先にまで言及させてごめんなんだな。

た、ただな、卍さんは昨日ほぼ全員から切られているんだな。
そ、その状態で「卍さんの霊能判定を隠すことを目的に」襲撃を行ったかといわれると、どうかな、と思うんだな。
ノーマンさんが襲われたかどうかは別にしてもなんだな。

二、ニーナさんも了解済み見たいだけど、襲撃は別にして、霊能への教唆という疑惑自体はやはりまた別の問題になるんだな。
ま、まあ、デボラさん偽決め打ちの状態で判定をいじる必要があるかと言えるし、ニーナさんならそれに気がついていそうなんだな。

び、微妙な話をしてごめんなんだな。
(112)2005/10/01 19:05:37
ごくつぶし ミッキー
>ルーサーさん>>72
卍さんが、発表前の時点でほぼ確定黒だったというのは、ど、どうしてなのかな?
ル、ルーサーさんの昨日の発言からは、そこまでの確信のある理由は見えてこないんだな。

こ、これは、ぼ、僕が卍さんは白黒以前に吊るべき人だと考えていたせいかもしれないけど、ちょ、ちょっと説明して欲しいんだな。
ほ、他の人の吊り理由も、黒っぽく見えて且つ、吊るべき人という程度で、ほぼ確定黒だという人はい、いなかったんだな。
じゃ、じゃなきゃ、狂人濃厚のデボラ婆ちゃんが一番人気にはならないしな。

>>107
リックさんとドリスさんが共に黒では矛盾するという理由についてもう少し詳しく教えて欲しいんだな。
お、狼の赤ログでの活動時間は読めないし、ちょ、ちょっと僕にはわからなかったんだな。
(113)2005/10/01 19:06:45
ごくつぶし ミッキー
灰考察してみるんだな。

ルーサー牧師
牧師さん狼なら、誰かしら騙らせたと、か、考えるのは自然なんだな。
で、でも、しょ、初日のギリギリの登場で狼側が混乱していた可能性は、ま、まだあると思ってるんだな。
こ、この後の考察もそうだけれど、不自然な出来事に自然な解説をす、することは、ぼ、僕には出来ないので、や、やや強引になってしまうんだな。

た、ただ、卍さん黒で、ちょ、ちょっと白くなったかなと思っているんだな。
▼卍の理由>>2:153「かつ、その理由が割合と全体の同意を得られやすそうだからです」
こ、これかなり変な言い方なんだな。つ、吊り対象は単純に黒いか白いかで決めるべきであって、他の皆を乗せることが出来るかどうかを考慮するのは、狼が村人を選ぶときなんだな。

卍さんが白だったら、怪しかったんだな。だ、だけど仲間売りとしては、少し不自然なので、今は、保留なんだな。
初日の議題回答等をふ、含めて、し、白寄りには見ることは出来てないんだけどな。

で、デボラ婆ちゃんの判定次第なんだな。>>2:214は単なる書き間違いだと思うけど、気、気にはなるしね。
(114)2005/10/01 19:10:28
ごくつぶし ミッキー
ニーナさん
きょ、今日の考察はな、なかなか圧巻だったんだな。い、色々言及してくれている分、ぼ、僕とは、か、考え方の違いでしょ、衝突してしまっている部分が有るんだな。

ぼ、僕はアレなので、ど、何処までがメタで言っていい事なのかわからないので、い、言ってしまうんだな。
か、彼女は活動時間が当初の予定とは大幅に、へ、変更があった人なんだな。
>>1:46で更新時間前後に本来はいられるはずだったのが、今日まで更新時間前後に来られるかどうか、不定になってしまったんだな。
ま、卍さんともう一人?の狼が騙り能力に不安があって、ニーナさんの本来の活動時間を見て騙りを任せようと非COしたら、ニーナさんにも、時間的制約があることがわかって、結果全潜伏、という可能性も、か、考えているんだな。

ただ、ニーナさん狼ならその辺りは鳩で来たときに手を打っていそうではあるんだな。は、鳩でもき、きちんと発言できているしな。
(115)2005/10/01 19:10:48
ごくつぶし ミッキー
ネリーさん
>>2:203の理由で、う、疑っている一人なんだな。
>>1:131も、ま、卍さん黒となった今では白印象では捉えられないんだな。
か、彼女が狼だったとき、狼側の戦略を修正するかどうかが、ちょ、ちょっと微妙なんだけどな。

ケネスさん
け、ケネスさんは、更新間際にCOしたら怪しかった唯一の人。
ただその一点が気になっているだけなんだな。
で、デボラ婆ちゃんが黒だったら、か、かなり白寄りで見る事になりそうなんだな。
(116)2005/10/01 19:12:33
ごくつぶし ミッキー
リックン
ニーナさんの>>66
ほ、本人には反論の余地が無いという点で、気、気の毒なんだけれども、卍さんのこれまでの言動を考えると笑って済ませられない部分があるんだな。
ほ、本人の発言からは、す、鋭い意見もあるけれど、は、発言タイミングもあって、し、白さを感じるというところまではいかないんだな。
ち、ちなみに>>98、初日抑え目で段々調子を上げている人間が疑わしいという意味では、リ、リックンもバッチ当てはまるんだな。

メイちゃん、モーガン爺ちゃん
リ、リックンもそ、そうなんだけれど、今のところ黒いとも白いともなんとも言えないんだな。
も、もうちょっと様子を見て、考えさせて欲しい人たちなんだな。
(117)2005/10/01 19:13:44
ごくつぶし ミッキー
ドリスさん
寡黙でよくわからないので、良くわからない狼の行動に当てはめるには便利な人、といった印象なんだな。
ま、卍さんよりもスケープゴートになっている感は否めないんだな。

で、でも、げ、現状をか、考えると、う、疑わざるを得ないんだな。3潜伏としたとき、仲間が庇うかどうかが、き、気になるところなんだな。

と、いうことで
■3 婆ちゃん以外なら、▼ドリスさん なんだな。
や、やや消去法の嫌いはあるけども、現時点ではこうなんだな。
(118)2005/10/01 19:16:47
ごくつぶし ミッキーは、お、おお、よ、読む気がしないんだな。顔も美しすぎる。
2005/10/01 19:17:07
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/01 19:20:49
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/01 19:21:16
ごくつぶし ミッキーは、そんじゃまた後で。質問とかあったときだけ促し希望だな。
2005/10/01 19:22:20
双子 リック
ふ。ニーナさん。
発言に、致命的な矛盾を発見したよ。
そう。僕はトビーじゃない。

……ごめん、冗談。気を取り直して真面目な話。

>>110
多弁と寡黙、人間と人狼の組み合わせは
その時々の情報によって予想と共に変化するから
方針として固定化すると色々と不味いんじゃないかと……

また、昨日の段階では大いに異論ありだったけど
今日になってマンジローさん人狼が判明したからね。
今改めて、人狼三潜伏の真相を含めて考え直すと
寡黙吊りは極めて有効な手段であるとは思うんだ。
>>98は、あくまで、昨日の僕の意見が曲解されていそうなので
補足した言い訳というか説明だから
これ以上この話題を引き摺っても意味ないかな〜と。
言いたいことはわかるつもりだからあんまり気にしないで。
(119)2005/10/01 19:51:22
双子 リック
>>111
ちなみに、今回のケースだけど
僕としては、デボラさんが狂人であると仮定したら
得られる情報は、ほとんどがジャンク……
意味のないものになってしまうと考えてるんだ。
それならば、せめて狂人であるのか
人狼であるかを情報として知っておいて
残る人狼の居場所を探る足がかりにしたいかな。
発言を検証するのは、それからでも遅くないかと思うよ〜。
(120)2005/10/01 19:55:28
双子 リック
ニーナさん、ルーサーさん、ミッキーさん等
全員に指摘されそうな勢いだけど
>>1:189に関しては歯痒いとしか言いようがないね〜。
何せ、僕自身の問題と言うよりは不可抗力な上に
マンジローさんの人狼COから始まった
一連の行動を省みれば、ありそうな話でもあるし。

特に意識しないで行動したか、吊られることを覚悟して
疑惑の種を撒こうとしたのかはわからないけど……
(121)2005/10/01 19:59:37
双子 リックは、>>121のアンカーは>>1:184でした……がく。
2005/10/01 20:10:38
隠者 モーガンは、鳩を飛ばそうとしたが失敗した。
2005/10/01 20:13:48
のんだくれ ケネス
今戻ってきた、ログを見てくるよ
(122)2005/10/01 20:17:39
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/01 21:00:18
ちんぴら ノーマン
どうもオレです。
議事録読んでくるぜ☆
(123)2005/10/01 21:15:47
逃亡者 カミーラ
こんばんはん。ざっと見た感じ。

>>106 ルーサー
>希望としては、黒よりの人ではなく、依然灰の中から吊りたい気もしています。

なんで?
突っ込みっていうか、純粋な疑問なんだけど。
(124)2005/10/01 21:22:27
逃亡者 カミーラ
あと、マンジロー黒で議事録読み直したけど、ノイズ出しまくりだな…
マンジローの発言を全部真面目に考えていったら、キリがなくなるような気がする。
なんかこういう疑い方あんまり好きじゃないし、卍の発言に関しては私はほぼ無視する。
卍が仲間だった時の、仲間の行動については考えてみるつもり。

それと、デボラの発言が情報になると言ってる人は、デボラ狼と思ってるのかな?
狂人なら完全なノイズだろうし。
狼だとしても、ノイズ以外の情報が手に入るか疑問なんだけど。
真偽不明ならともかく、もうほぼ偽確定されてるし、ライン切りとかなんでもありでしょ。
デボラに対する上手い質問の仕方があれば別だけど。
>>90での信じたい人関係もあるし、吊って白黒はっきりさせたくなってきた。

ドリスは…これだけ票が集まってたら、単なる寡黙な村人かと思わなくもない。
まー寡黙吊り派の私は、吊る気満々だけどさ。
あの状況でデボラ援護とか、確かに怪しすぎるしな。
でも近いうちにドリス吊られそうだし、今日はデボラ吊って情報増やすほうがいい気がする。
(125)2005/10/01 21:23:54
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/10/01 21:25:05
逃亡者 カミーラ
遅いご飯食べて、議事録ちゃんと読み返してくるぜ
(126)2005/10/01 21:25:44
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに丁寧に頭突きした。
2005/10/01 21:26:03
ごくつぶし ミッキーは、食事の前にこっそり覗きに来た。
2005/10/01 21:29:34
ごくつぶし ミッキーは、ノーマンの髪を少し毟り食べてみた。び、美味なんだな。
2005/10/01 21:30:54
ちんぴら ノーマン
ちんぴらなオレとしては、ドリスを吊ってデボラの判定を見てみたいと思ってたが、肝心なドリスが来るかどうか、ちょっと不安になってきたぞ
(127)2005/10/01 21:31:37
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/10/01 21:31:51
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに、「このごくつぶし!!!」と叫んだ
2005/10/01 21:32:08
ごくつぶし ミッキー
>>125
ま、卍さんの部分に関しては、そ、その通りかもしれないんだな。

メ、メイちゃんにも変に絡んでいる感があって、し、白とも黒とも取れるんだな。
し、親近感の現れという意味ではリックンへのそれよりも怪しいくらいだな。

こ、この二人に関してぼ、僕は気になってしまうんだけれども、そ、それよりも、ふ、二人の発言から見ていく方が良いだろうし、そのほうが面白いんだな。
(128)2005/10/01 21:34:02
旅芸人 ドリス
!!!!
(129)2005/10/01 21:38:01
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/10/01 21:39:29
ごくつぶし ミッキー
知らない人が聞いたら、この丸い俺をごくつぶしと勘違いするだろうがあ!ちんぴらぁ。

ドリスさんの霊能判定・・・うーん。ど、どうなんだろうな。

きょ、今日の婆ちゃんの判定、狼なら生き残りのためなんだな。
きょ、狂人なら、皆が切っていることから狼への害にはならないと判断して、白黒問わずに黒を出してきた気がするんだな。

ド、ドリスさんも今現在近い状態だから、に、似たような結果しかえられそうにない気が、す、するんだな。

あ、あんまり参考になりそうな気、気がしないんだな。
(130)2005/10/01 21:39:32
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ドリスを歓迎した。ちょっと髪の毛を毟ろうとしている。
2005/10/01 21:39:43
ごくつぶし ミッキーは、>>130ドリスさん以外でもあまり参考にはならないかな。
2005/10/01 21:41:39
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあpt節約モードに入るんだな。
2005/10/01 21:42:24
ごくつぶし ミッキーは、ド、ドリスさんのか、考え、色々き、聞かせて欲しいんだな。
2005/10/01 21:42:58
旅芸人 ドリス
ようっ
蛇だいすきなドリスさっ
遠くまで行ってたら迷子になっちまったよ。

さらっと呼んだんだが、確かに寡黙でつられるなら仕方ないかもしれないね。。。。
反論できやしないわ。
(131)2005/10/01 21:46:20
ごくつぶし ミッキー
そ、そういえば、灰考察カミーラさんが抜けていたな。

ま、迷いを見せているところが、む、村人らしくもか、感じてはいるんだな。い、意見の変更とかね。

ふ、普通の村なら、す、ステルスらしい動きかな、と思うんだけど、げ、現状だと吊ってみたいとまでは思わないんだな。
メイちゃんや爺ちゃんと近い感じだな。
(132)2005/10/01 21:48:35
ごくつぶし ミッキー
>>131
か、寡黙だから吊るというより、寡黙だから状況的に黒い、という流れだと、ぼ、僕は認識しているんだな。
そ、それとデボラ婆ちゃんを庇った点だな。
庇った理由についてと、ドリスさん白の視点からの狼の動きについての考察と、可能ならばその組み合わせを教えて欲しいんだな。
(133)2005/10/01 21:53:06
村長 アーノルドは、愛馬とともに扉を蹴破って現れた。
2005/10/01 21:53:09
ごくつぶし ミッキーは、そ、そんじゃ、ご、ご飯食べてくるんだな。
2005/10/01 21:53:35
村長 アーノルド
>>131
ドリィーーーーーース!

それでは「私を吊ってください」と
言っているようなものではないかぁ!

ドリス!お前は自分が人間だと知っているなら
今からでも遅くは無い!
身の潔白を証明しようとある事無い事…もとい
可能な限り弁明をしたまえ!

貴重な吊り回数を無駄にはしたくないのだ。私は。
(134)2005/10/01 21:56:54
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに「たくさん食べろよ。」と言った。
2005/10/01 21:57:29
ちんぴら ノーマン
そうだ。
白を吊ろうとしているなら、俺たちは間違ったことをしようとしているんだから、オレたちを説得してくれ!
(135)2005/10/01 21:58:52
村長 アーノルド
例えノイズでもいい。
占い師のいない村には少しでも多くの情報が必要なのだ。

でなければただの勘吊り大会だ!
(136)2005/10/01 22:00:19
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに、村長コール!村長!村長!村長!村長!
2005/10/01 22:01:05
村長 アーノルドは、迷った挙句ちんぴら、ちんぴら、ちんぴら...と小声で言った。
2005/10/01 22:05:57
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/01 22:06:52
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促しそこねた。
2005/10/01 22:07:24
旅芸人 ドリス
デボラはどうしても狼にみえなかったのさ。あまり話しをしていないからってのもあるからね。
むしろあたしはノーマンのほうが狼に見えて仕方なかった。真だったらすまないね、ノーマン・・。
まあ勘としかいえないね。
(137)2005/10/01 22:14:23
ちんぴら ノーマン
いいんだドリス。
その調子で話してくれ!オレのどこが疑わしかったとか、他のみんなの怪しいところとかどんどんしゃべっちまってくれや☆
(138)2005/10/01 22:18:36
村長 アーノルドは、じっと聞いている。
2005/10/01 22:24:45
牧師 ルーサー
こんばんは みなさん。
ただいま戻りました。
ログを読んできます。
(139)2005/10/01 22:26:22
のんだくれ ケネス
ログ見ながら色々考えてる。
ドリスの独白もじっくり聞いてるよ。
村人ならば生き残る為に足掻いて欲しい。
(140)2005/10/01 22:26:48
牧師 ルーサー
>>113 ミッキーさん どうも言葉足らずだったようで
確定黒というのは、「自分の中では黒が確定していた」ということです

あと、リックさんとドリスさんが両方黒なのが矛盾するのではなく、
マンジローさんの会話、ドロスとの会話 リックより先です
ので、リックさんとの「やっと会えた」が他の人狼との最初の会合を示すものだとすれば、
その前にドリスさんに怒られたのではないか?という推測とは矛盾ではないかというものです。
ので、この会話による推測が両方成り立つことはありえない、ということです

>>124 カミーラさん
灰の人を吊って その霊能結果と反応を見たいということでした。
この場合は寡黙吊りになってしまうかと思います。
(141)2005/10/01 22:29:23
のんだくれ ケネス
俺の吊り対象の次点を追加しておいた
▽リックだ

根拠は >>66のニーナ、>>107のルーサーと同じく
卍からリックへの「ようやく会えた」発言 >>1:184

時系列で調査していたんだが、マンジローがリックと会話できえた最初のタイミングが23:07【>>1:184】だった。かつ卍と会話可能な人間としては表向きには最後から2番目の人物。

よって自然な会話かとも思える。しかし >>141でルーサーもいっているように人狼との他の最初の会合を示すと思えてならない。
(142)2005/10/01 22:35:31
のんだくれ ケネス
卍が最後の人物と思っていたとしても
嬉々として「ようやく会えた」って普通いうかな?
(143)2005/10/01 22:37:00
双子 リック
こんばんは〜。にゃむい。

>>141
ルーサーさんの中で確定黒だった理由は何かな。
やっぱり、初日の失言が原因?
(144)2005/10/01 22:38:25
のんだくれ ケネス
ちなみに

初心者宣言前後で卍が会話可能と思える人物
 【ドリス・カミーラ】

卍帰宅?の20:00頃から、23:07のリック出会えた発言前までに会話可能と思える人物
 【村長・ノーマン・ネリー・モーガン・デボラ・ミッキー・カミーラ・メイ・ケネス・ニーナ】

23:07に【リック】

以降で会話可能になった人物
 【ルーサー】

もちろん表向きの発言を拾っただけなので、
あくまでも参考だ。
(145)2005/10/01 22:43:46
語り部 デボラ
ばーちゃん参上!!!
(146)2005/10/01 22:46:59
語り部 デボラ
議事録読んでくるぞい!!!
(147)2005/10/01 22:49:33
ごくつぶし ミッキーは、転がっている。村長に向かって感謝を込めて転がっている。
2005/10/01 22:53:51
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに恐れをなし棹立ちになったレニングラードを落ち着かせた。
2005/10/01 22:55:03
村長 アーノルド
>>146
待っていたぞ。

ちなみに今日はデボラかドリスの
どちらかが吊られる可能性大だぞ。
(148)2005/10/01 22:57:13
村長 アーノルドは、他人事のように言った。
2005/10/01 22:57:16
ごくつぶし ミッキー
>>141
か、回答感謝なんだな。
リックンの質問と併せて答えて欲しいんだな。
>>72では婆ちゃんが黒を出した理由として、卍さん確定黒と看做されていたから、としているんだな。
ぼ、牧師さんの内心で確定黒であることと、婆ちゃんの黒判定が繋がる理由がちょっとわからないんで教えて欲しいんだな。

後段の部分についてはその解釈でなら確かに矛盾しないな、納得なんだな。
ぼ、僕としては、リックン狼で初登場時に赤ログを残していないとも思えないので、は、初会合というのは、ちょ、ちょっと微妙な感じがするんだな。
>>1:184を赤ログで接触を持った上でリックンがその後現れないのでヤキモキしていたことの表れと解釈かと疑っていたんだな。
ま、まあどうとでも解釈できるんだな。

こ、こうやって話してみると、ま、ますます卍さんの会話は当てにするのが危険な気がしてきたんだな。
た、ただケネスさんみたいに調べてくれるのは、あ、ありがたいんだな。
(149)2005/10/01 23:05:21
双子 リック
>>142 >>143 >>145
それについては、本当に反論しようがないんだ〜(汗
僕から言えることは……うーん。
人狼の罠だ、ということくらいだろうか。
そもそも、マンジローさん亡き今となっては
罠だったのかどうかさえもよくわからない。

確かに、マンジローさんの今までの行動を辿れば
ささやきで会話すべき内容を表に持ち出すというのも
違和感なく想像できてしまうかもしれない。
ただ、マンジローさんの発言は良くも悪くも
撹乱を狙った人狼の言葉である、と言うことを
意識して、発言の真意を疑ってかかってほしいです。
特に意識していなかった可能性。
仲間からのアドバイスで特定の数名に疑惑を被せた可能性。
そういったものを踏まえて考えてくれると嬉しいかな……
(150)2005/10/01 23:06:17
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/01 23:09:59
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックごめんなさい、名前間違え本当にゴメンナサイ><
2005/10/01 23:10:19
のんだくれ ケネス
>>145 訂正

初心者宣言前後で卍が会話可能な人物
【ドリス・カミーラ・ルーサー】

ルーサーは >>1:89 あとに退出している。
意外と初期で卍と会話可能だ。
リックが最後だったな。
(151)2005/10/01 23:10:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝。ま、毎度毎度すまないんだな。デブはペースが・・・
2005/10/01 23:11:46
村長 アーノルド
なぁみんな。

私も灰考察出してもいいか?
あくまでまとめ役や結社としてではなく個人的意見として。
(152)2005/10/01 23:14:16
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナたしかにこの村にトビーはいなかったなwちょっとウケたぜ☆
2005/10/01 23:14:32
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナを慰めた。一部ドビーになってたりしたけど気にしない♪
2005/10/01 23:15:20
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドいいんじゃないか?
2005/10/01 23:15:51
村長 アーノルド
時間的にあれなんで一応仮決定は出しておくか。

【仮決定】
▼ドリス

ドリス今からこそ頑張ってくれ。
(153)2005/10/01 23:15:55
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん
>>115
あめ玉ありがとうございます。

時間に関しては本当に申し訳無いと思っております。
本日の用事に関しましては、突然の物だったので、申し開きもできないです。
(154)2005/10/01 23:16:22
ごくつぶし ミッキー
>>152
か、構わないんだな。あ、明日をもしれぬ身だし、なんだな。

た、ただ、仮決定か本決定の後辺りの方が、い、いいんじゃないかな?
(155)2005/10/01 23:16:31
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックにドビーちゃんも同じ癒し系なのでついつい^^
2005/10/01 23:16:47
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルド是非1意見としてお願い致します。
2005/10/01 23:17:20
ごくつぶし ミッキー
>>154
い、いやこちらこそ微妙な部分をつっこんで、申し訳ないんだな。
じ、人狼側の奇妙な動きをせ、説明しがたかったということなんだな。

じゅ、十分な発言が確保されていれば、さ、参加時間帯が変わること自体は全く悪いことでも、黒いことでもないんだな。
(156)2005/10/01 23:19:30
牧師 ルーサーは、【仮決定了解です】
2005/10/01 23:19:35
逃亡者 カミーラ
戻ったぜー

>>152
いいんでない?
追従かそうでないかは書き方でわかる

ほんとはちゃんとした考察書きたかったけど、時間がねー
グレスケだけ村長の前に置いとこう

白 ミッキー=ルーサー>メイ>ニーナ>ケネス>モーガン=リック>ネリー>ドリス 黒

グレスケっていうか、吊りたくない順番?
(157)2005/10/01 23:20:51
語り部 デボラ
ふむぅ・・・
本当によくわからん状況なのじゃが。
もう、本当に出てきてくれんことにはなんもいいようがないよ。
、灰の中からの守護一本吊り、及び潜伏占い師を吊るよりは、村の為に最善を考えるのなら、
ものすごく不本意なのじゃが。▼デボラじゃろうな。
(158)2005/10/01 23:21:09
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
ドリスさん、あ、あれなんだな。
け、決定を覆すのは、む、難しいかも、し、知れないけど、
あ、明日の霊能判定が白だったとき、ド、ドリスさんのこれからの発言は、と、とても大事なんだな。
む、村人なら、死ぬことで貢献できることもあ、あるんだな。

な、なので、ドリスさんから見た狼は誰なのか、しゃ、しゃべって欲しいんだな。
と、特に、霊能者に狼がいると、か、考えているのは独自路線なんだな。
何故霊能に狼なのか、その場合の狂人、灰中の狼について是非考察して欲しいんだな。
(159)2005/10/01 23:25:09
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】また、そろそろ横で行っている打ち合わせが終わりそうなので、【吊り先も愛しい族長に委任】しました。

あしたの夜はゆったりと家でゴロゴロ予定ですので、つっこまれている事項を再検討して行きたいと思います。
(160)2005/10/01 23:25:24
語り部 デボラ
ノーマンの行動についての考察を昨日ださんかったからとっととだしますぞ。

ノーマンついては始めの方から占い候補を独断的に挙げておる。
さらに>>1:244について占い師っぽさをだしておるのぉ。
ほんでなんで霊能COにしたかというと狂人通知が来たから最初占い師を騙ろうと思っておったのを霊能にスライドした狼だとおもうぞい。霊能の方が喰われんでも、あまり疑問をもたれないとか考えたのじゃないじゃろうか??
(161)2005/10/01 23:27:26
ごくつぶし ミッキー
>>158
狼予想は勿論なんだけど、い、今吊られようとしているドリスさんはどう思うか教えて欲しいんだな。

ド、ドリスさんが、く、黒く思えないこともふ、含めての、じ、自分吊り希望なのかな?
(162)2005/10/01 23:29:20
双子 リック
【仮決定了解】です。

>>158
万一、本当に占い師さんが潜伏していたら
エピローグの全actをハリセンで使い切る自信があるよ〜。
(163)2005/10/01 23:30:25
語り部 デボラ
>>162
ドリスが潜伏占い師もしくは、守護者である可能性も考えておるよ。こうなったら潜伏にとことんのってやろうじゃないの、という感覚もある。
(164)2005/10/01 23:31:38
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解だ☆】
すまねぇがちょっとせきをはずすぜ。
更新前にもどってくる
(165)2005/10/01 23:32:30
村長 アーノルド
灰考察前半行くぞ。

モーガンはちょっとわからんな。
年寄りだからと遠慮せず
もっとアグレッシブになってくれ。

ニーナは、今日の墓場へのメッセージや
登場時間など疑わしい点は多々あるな。
占い師が生きていたらすぐさま占いたいところだ。

ネリーはみんなが言うほど
私は疑わしいとは思えないのだ。うむ。

ルーサーは危険な位置だと思う。
まず一日目の登場タイミング、
そして>>141での「自分の中では黒が確定していた」
というのが却って気になってしょうがないのだ。

リックもなんとも言えない微妙な位置だな。
なんというか、その、繕ってるような印象を受けるのだ。
(166)2005/10/01 23:32:33
村長 アーノルド
後半だ。

カミーラは前にも言ったが通常の展開ならば
私は真っ先に疑っている位置だ。
逆にこの展開では人狼の可能性は薄いと考える。

メイは可能性は無きにしも非ずだが
メイが人狼ならば人狼から
騙りを出したのではないかと思うのだ。
まぁ乾坤一擲全潜伏作戦をやりそうな気はするが。

ケネスは一日目のCO関連からやや白く見ている。
狂人が潜伏しているとしたらこの辺りかもしれんが。

ミッキーのアグレッシブさは素晴らしいな。
普通の展開で私がただの村人なら
ラストウルフではないかと疑い続けただろう。

ドリスは人狼ならもっと必死に弁解しそうなものだが…
諦めた人狼という線もあるが、な。
(167)2005/10/01 23:32:49
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】昨日の設定忘れはしないよう
【村長委任】をしておいた。

▼ドリスは俺も前日から一貫して唱えていた。
よって村長の決定に従うよ。
(168)2005/10/01 23:35:01
語り部 デボラ
今仮決定を出されているドリスについての考察じゃな??

ドリスは単純に考えてしまうと、ステルスタイプと考えておるのじゃが。
素で言ってそうな発言が多すぎるから素直な人間なんじゃろうて。
じゃから単純に物事をとらえてみると、
>>1:140 など守護CO??みたいにとれてしまう。
もしくは守護ブラフ???のような感じがあるのじゃ。
(169)2005/10/01 23:36:16
ごくつぶし ミッキー
>>164
そ、そうなると、う、占い師もそうだけど、お、狼側の不自然な行動をどう考えてる?

ふっと思ったんだな。卍さんが確定黒で本当に良かったんだな。
な、謎の潜伏占い師が万が一いたら、ま、卍さんが、そ、そうだろうなと、い、今更思ったんだな。
(170)2005/10/01 23:36:44
村長 アーノルド
ということで個人的には
ドリスは人間でデボラは狂人ではないかと、
だから本当はどちらも吊りたくないんだが。

むしろ………
あぁ、占い師がいればな…
(171)2005/10/01 23:37:21
ごくつぶし ミッキーは、>>169 >>2:140がそうかな?
2005/10/01 23:38:03
村長 アーノルド
>>170
かなり疑っていた私がここにいる。
(172)2005/10/01 23:38:04
語り部 デボラは、>>171下act そうじゃな。
2005/10/01 23:39:23
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーに「すまぬ訂正かたじけないのじゃ。」
2005/10/01 23:40:13
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
デボラの白黒はっきりさせたかったんだけど、まー従うよ。

ドリスが村人なら、ここから覚醒して狼予想とかしてくれ。明日以降の情報になる。
(173)2005/10/01 23:43:01
ごくつぶし ミッキー
>>171
か、寡黙の人を吊るときって、つ、常にその思いに駆られるんだな。
い、今吊るべきかどうかは、ぼ、僕も悩むけど、さ、最終局面を考えると、今のままでは残してはいけない人なんだな。
(174)2005/10/01 23:43:48
村長 アーノルド
仮決定ではドリスだが、
まぁ、デボラ人外は動かんと思うのだ。
だから、デボラが正味どちらなのか
というのは私も知りたくてしょうがない。

すごく迷っている。
(175)2005/10/01 23:45:07
村長 アーノルド
COしよう。
私は潜伏狂人が大好きだ。

このまとめ役に妙なプレッシャーを与える
例えるなら布団を干して出かけた日の灰色い雲のような。

いつかやって結社を困らせてやろうと思ってはいたが
それより先に自分がされるとはな!

潜伏しているのかどうなのかすら
はっきりしていないあたりが素晴らしい!
(176)2005/10/01 23:48:01
村長 アーノルドは、はっきりしない、はっきりしないのだぁぁぁぁ!と吼えた。
2005/10/01 23:48:45
村長 アーノルド
楽しいなぁ。
人狼共!お前達も楽しんでいるか?

こんな妙な展開滅多にお目にかかれないぞ?
(177)2005/10/01 23:49:51
村長 アーノルドは、余り気味のptを無駄に使っている。
2005/10/01 23:49:54
語り部 デボラ
>>170
ドリスは確かに寡黙じゃが上手く考えがまとまってないのかな??とかそんな感じもあるのじゃよ。
この婆もハッキリ言って私の頭では意味不明な状況なのじゃが。
ドリスもきっとこの婆と同じで、意味不明な状況に考えがついていってない気がしておる。
システム関係についてはハッキリいって疑うに値しないと思っておるので割愛するぞ。

さらに??
占い師の行動についてはハッキリ言って、理解不能としか言いようがないのじゃ!!
狼側にの動きは、多分ノーマン狼なわけじゃが。狂人通知が来てノーマンが霊能騙るのは上策だと思うぞ。
そして、マンジロー狼確定にしたのは、色々考えられるのぉ。どっちにしろ吊られるだろうから、他に嫌疑がかかるように考えたとか。もしくは昨日の流れからさらに信用を得るためにしたとかあると思うぞ。
(178)2005/10/01 23:51:35
見習い看護婦 ニーナ
>>170
マンジローさんが白だったら、私も潜伏占い師を考慮したですね。
そうすると、真のバトルロワイヤル状態だったかと。
(179)2005/10/01 23:52:56
村長 アーノルド
>>178
ノーマンが人狼ならお手上げだな。
残念ながら。

しかしその場合我々は
なぜか潜伏している占い師によって負けることになる。
(180)2005/10/01 23:53:37
ちんぴら ノーマン
ちょっともどり。
オレさ、ドリスの発言見直してきたけど、すんごい素直な村人なんじゃないかと思えてきたよ。
だけど、ノイズはノイズなんだよな。
(181)2005/10/01 23:57:14
ごくつぶし ミッキー
>>178
そ、そうか。婆ちゃんはレベッカ狂人と考えていたんだったな。す、筋は通るんだな。謎の占い師以外は。
う、占い師騙る方が、お、お得にも思えるけど、ど、どちらにせよ、か、確定は避けられるしな。

の、ノーマンさん狼とすると、そのラインから推測される狼は、だ、誰だと思う?
(182)2005/10/01 23:59:39
村長 アーノルド
やはり、今回の謎を解く鍵は
個々の登場時間の激しい差異にあるのではないだろうか。

かくいう私が早々にまとめ役として出たのも
プロローグの感触から参加時間のずれや
開始日時に揃うのか怪しかった点などから
なんだか収拾がつかなくなりそうだと思ったからだ。
(183)2005/10/01 23:59:47
牧師 ルーサー
一度書いた回答が消えました テキストファイルは保存しましょう
>>144 リックさん >>149 ミッキーさん

申し訳ない。自分で言ってることが矛盾しています。
最終決定時点で、マンジローさんが黒でないとみんな思ってるだろう、とみんな思ってたのではないかと思っていたので。

マンジローさんが確定黒だったのは、やはり初日の失言がおおかたの予想です。
あと、本決定後の彼の発言を見て、余計にその感が強くなりました。
(184)2005/10/02 00:00:32
ごくつぶし ミッキーは、>>179み、見切るにしても、ぞっとする展開なんだな。
2005/10/02 00:00:40
ちんぴら ノーマン
>>178>>180
デボラばーさん、オレはばーさんが偽者だっていうことをしっている。オレが真霊能者だからな。
(185)2005/10/02 00:04:02
ごくつぶし ミッキー
>>184
か、回答感謝なんだな。
そ、そう思うのも無理ないかもしれないんだな。

婆ちゃん、牧師さん、卍さん全員狼なら矛盾しないけど、さ、さすがにす、ストレートすぎるか、なんだな。
(186)2005/10/02 00:04:43
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーさんに、今日の朝は震えてましたですよ。
2005/10/02 00:05:16
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/02 00:07:03
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナす、すまないんだな。ホントに・・・・
2005/10/02 00:08:19
ごくつぶし ミッキーは、喋ることと転がる事を止められない。
2005/10/02 00:08:44
村長 アーノルドは、まだ転がってたのか!
2005/10/02 00:09:58
ごくつぶし ミッキーは、こ、転がる肉には苔が生えないんだな!
2005/10/02 00:11:24
村長 アーノルド
ちなみにデボラの人狼予想を聞いたら本決定出すぞ。
(187)2005/10/02 00:11:43
牧師 ルーサー
狼は今日はノーマンさん狙いだったのでしょうか。明日はどうなるでしょう……
守護者の方の洞察力に期待します
(188)2005/10/02 00:11:47
村長 アーノルドは、死人苔見切りか!
2005/10/02 00:12:00
ちんぴら ノーマン
もどったぜー。議事録読み直してくる
(189)2005/10/02 00:13:52
学生 メイは、銃弾を避けながら窓をぶち破って入ってきた!
2005/10/02 00:13:52
学生 メイ
やっほー

ちょっとまだ交戦中だけど、議事録読んでくるね。
(190)2005/10/02 00:14:52
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイが何と戦っているのかを考察している。
2005/10/02 00:16:07
ちんぴら ノーマン
そういえば、デボラばーさんはルーサーあたりが潜伏占い師じゃないかと予想してたが、ルーサーはその発言を受けてどう思うんだ?
(191)2005/10/02 00:16:47
村長 アーノルドは、愛馬に優しく何かを囁いている。
2005/10/02 00:21:17
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラの、人狼予想まち
2005/10/02 00:21:41
語り部 デボラ
人狼予想については。
むぅ、難しいのぉ。
レベッカが生きてるとしてというので占いにあげる必要があるのかどうかわからない、ニーナ。
あまり発言ないのに疑われていない流れのモーガンあたりかのぉ??ドリスをハッキリ言ってノイズと言っておるし、同じ方向性を見せておるところなぞ怪しいかもしれん。
(192)2005/10/02 00:21:42
学生 メイは、ボクの戦っている相手は……あ、知ったらミッキーさんにも
2005/10/02 00:21:49
学生 メイ
えーっと……

ごめん、やっぱり印象変わらず。

希望に変更なしだから村長さん、すぱっとやっちゃって。
(193)2005/10/02 00:24:20
村長 アーノルド
>>192
前半のニーナについてがよくわからないのだが
占いにあげる必要があるのかどうかわからないとは
そこまでニーナが黒いと?
(194)2005/10/02 00:26:35
見習いメイド ネリー
ご・ごめんなさい
寝不足で体調崩して寝込んでました
議事録全然読んでません。。もうしわけありません
(195)2005/10/02 00:27:39
学生 メイ
>>195
ええ、大丈夫?

体調悪いなら無理しないほうがいいよ。
(196)2005/10/02 00:29:29
村長 アーノルド
>>195
おお、ネリー、審問で体を壊す者は多いと聞く。
ほどほどにな。
(197)2005/10/02 00:29:51
ちんぴら ノーマン
うお。ネリー大丈夫かよ……。
まだ30分くらい更新まで時間あるから、とりあえずゆっくりしてろよ
(198)2005/10/02 00:30:17
語り部 デボラ
>>194>>2:163
じゃの。初日から占い先を色々変えまくってラインを曖昧に切っている感じがしておるし、その中に一人、つまりネリーかニーナのどっちかのような気がしておるということじゃ。
(199)2005/10/02 00:30:19
語り部 デボラ
つまりそこから、後の>>2:163が臭いと思ったのじゃな。
(200)2005/10/02 00:32:21
逃亡者 カミーラ
>>195
今の仮決定は▼ドリスになってる
議題的には、デボラとドリス、どっちを吊るかってところかな。

私も三日目ぐらいから、いつも胃が痛くなってくるんだよな…
(201)2005/10/02 00:32:35
隠者 モーガン
鳩からの発信じゃが、本決定の確認と更新直後しかみれんと思う。
(202)2005/10/02 00:32:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
13
0
24
4
18
17
18
14
24
16
29
19
3
0