人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、8人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の7名。
隠者 モーガン
>>163
ああ、ぶちまけて突っ込もうとしたらすでにミッキーが突っ込んでたとか。他の人が突っ込んでたとか。
ただ単に流れに乗れなかっただけじゃよ。
(0)2005/10/03 23:06:03
村長 アーノルド
おおっ。
ルーサーではなかったのか。

そして襲撃はメイか。
ふむ。
(1)2005/10/03 23:06:26
ごくつぶし ミッキー
あ、ああ、終わらなかったか。
そ、そしてメイちゃんか。
う、うーん。昨日のモーガンじいちゃんの説に変な説得力を持たせるね、狙いだろうか。
(2)2005/10/03 23:06:39
逃亡者 カミーラ
…ふむ

ちょっと意外だが、メイお疲れさま
守護がよっぽど怖かったのかね
(3)2005/10/03 23:07:16
双子 リック
お、終わってない……(泣
そして、何故にメイさん襲撃!?
(4)2005/10/03 23:07:41
ごくつぶし ミッキー
村長に委任してコミットしたんだな。
こ、コミットともに、か、各人の吊り希望を言って欲しいんだな。
しゅ、襲撃考察も、で、出来たらして欲しいんだな。
(5)2005/10/03 23:08:41
隠者 モーガン
ルーサー疑って悪かった。
墓下で応援してくれ。

襲撃はメイか・・・お疲れ様。
(6)2005/10/03 23:08:53
村長 アーノルド
しかし灰が減ってくれたのは不幸中の幸いだ。

さて…状況はリックを指しているのか
それともリックに疑いを向けさせているのか。
(7)2005/10/03 23:09:36
見習いメイド ネリー
ああ・・・メイさん・・・
(8)2005/10/03 23:09:45
ごくつぶし ミッキー
ルーサー牧師、メイちゃん、お、お疲れさ、様だったんだな。

み、短い墓下になるように、が、頑張りたいんだな。
な、なんかミスリーダーとして残されていそうで、こ、怖いんだけどな。
(9)2005/10/03 23:10:14
村長 アーノルド
>>5
そうだな。

コミットと私への委任を頼む。
同時に吊り希望も出してくれ。
(10)2005/10/03 23:10:53
逃亡者 カミーラ
委任&コミットしたよ。

▼ネリー

正直、ルーサーじゃなきゃもう決め手はないな…
(11)2005/10/03 23:11:47
村長 アーノルド
>>9
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは…

……………これで負けたら袋叩きにされそうだな。(ぼそ
(12)2005/10/03 23:12:01
ごくつぶし ミッキー
24時更新、く、くらいか?村長。

あ、あと、こ、コミット反対の人がいたら遠慮く無く言って欲しいんだな。
そ、それでう、疑うことは無いんだな。
メイちゃん襲撃で、じ、じっくりか、考えたい人もいるだろうからな。
(13)2005/10/03 23:12:35
村長 アーノルド
>>13
場合によっては23:30とか行っちゃうかもしれん。
(14)2005/10/03 23:13:23
村長 アーノルドは、まぁ、順当に行けば24:00だろうが。
2005/10/03 23:13:25
見習いメイド ネリー
委任&コミット
完了しましたぁ〜
(15)2005/10/03 23:13:34
双子 リック
とりあえず、委任とコミットだけ済ませます。
吊り希望はもう少し考えさせてください。
(16)2005/10/03 23:16:16
隠者 モーガン
委任&コミットした。
▼リック

襲撃先考察
もうちょいじっくりと考えさせてくれ。
(17)2005/10/03 23:18:11
のんだくれ ケネス
今帰ってきた。

ルーサーは白だったのか・・・
いよいよ判らなくなってきたな。
(18)2005/10/03 23:18:52
村長 アーノルド
>>16
そうか。

では【更新予定は24:00】としておく。
(19)2005/10/03 23:19:03
のんだくれ ケネス
吊り希望は変わらず▼リックだ
(20)2005/10/03 23:19:30
のんだくれ ケネス
委任とコミット完了。
帰って駆け足作業だな・・・
(21)2005/10/03 23:20:08
見習いメイド ネリー
今夜26:00ごろ
箱に向えそうです〜
(22)2005/10/03 23:21:35
双子 リック
ルーサーさんで終わると思ってたから
正直な話、何にも考えてないや……
メイさんも生きてたらそんな感じだったのかな。

吊り希望云々以前に、僕が吊られそうだけどね。
(23)2005/10/03 23:22:13
ごくつぶし ミッキー
い、いっそ最終日の3人を、結社2灰1にし、して欲しいもんだな。
け、結社員同士で、う、疑い、の、罵りあう、世にも珍しい光景が、み、見れるかもしれないんだな。
(24)2005/10/03 23:28:32
隠者 モーガン
■メイが襲撃されたことについて。
狼を探そうとしないメイに向かって、
月に変わってお・し・お・きよ☆
じゃったら面白いんじゃが。
などと冗談言っておる場合ではないな。
(25)2005/10/03 23:28:42
逃亡者 カミーラ
…うーん

やっぱり昨日ルーサー吊られたら、今日リック吊りの流れだったし、リックが狼だとしたら、昨日必死でルーサー吊ろうとしてたのが釈然としないな。

ルーサー吊りは他の人に任せて、他の候補の黒要素を出してくると思う。
…思うんだけど、>>123でちょっとルーサー白の可能性も示唆してるみたいだし、うーん…
(26)2005/10/03 23:29:26
逃亡者 カミーラは、訂正。>>123は、>>5:123ね。
2005/10/03 23:31:18
双子 リック
むー。吊り先希望は▼ケネスさんで。
昨日のモーガンさんの発言で
グレースケールが少し動いたもので。
(27)2005/10/03 23:31:36
双子 リック
さて。迷いましたけど
場に混乱を招きそうなので早めにCOします。
僕が【守護者】です。ですが
信じて最後まで残してほしいとは言いません。
ただ、今日は吊らないで、明日生きていたら吊ってください。
潜伏狂人の危険性を考えても、それで問題ないと思います。

このままだと、人狼を吊れなかった場合
最終日には結社員が全滅する計算になります。

また、護衛先を第一声で宣言しないのは訳あってのことです。
(28)2005/10/03 23:34:35
村長 アーノルド
>>24
それは楽しそうだな!
(29)2005/10/03 23:35:50
双子 リックは、言ってしまった……。狂人が墓下にいますように(祈
2005/10/03 23:36:06
ごくつぶし ミッキー
こ、コミットで異論無さそうなんだな。
ちょ、ちょっと、か、考えて見たい気持ちもあったから、だ、誰かが言い出したら乗るつもりもあったけれど、こ、これ以上の材料は出、出難いかな。

ど、どうも順序はともかく、リックンとネリーさんの流れになりそうで、そ、それが見えていたからのメイちゃん襲撃に思えて、こ、怖いんだな。
(30)2005/10/03 23:36:31
逃亡者 カミーラ
(31)2005/10/03 23:36:47
のんだくれ ケネスは、リックが狂人なのかと思いをめぐらす
2005/10/03 23:38:06
ごくつぶし ミッキー
>>28
むふん…
お、おかしくないはずだけども・・・
リ、リックン狂人でも、問題ないはずだけれども・・・
乗っていいと思うんだけれども・・・
(32)2005/10/03 23:39:28
逃亡者 カミーラ
ちょっと更新待ってほしい気分
(33)2005/10/03 23:40:17
双子 リック
狂人が吊り回避しても意味がないです。
狂人なら明日吊られてわおーんに協力できないですし
人狼だとしても僕が最終日まで生き残れない以上同じです。
(34)2005/10/03 23:40:38
ごくつぶし ミッキー
対抗は、ちょ、ちょっと待って欲しいんだな。
そ、村長、対抗受付どう思う?
(35)2005/10/03 23:40:46
隠者 モーガン
うーむ。
ルーサー白じゃとマンジロー・デボラを早々と切り捨て、
自分は真っ白く見せる。
それもありなんじゃよな。
村長、吊り希望▼リックを撤回しておく
(36)2005/10/03 23:41:20
のんだくれ ケネス
確かに明日吊りOKは
人狼には言えない発言だ。
悩ませるな・・・
(37)2005/10/03 23:43:03
隠者 モーガン
そして書いた瞬間リックン守護者と聞いて愕然としたわしがいる。
(38)2005/10/03 23:43:04
ごくつぶし ミッキー
>>34
う、うん、ぼ、僕もそう思うんだな。
た、ただ決定まで待って貰えたら、尚、良かったんだけどな。

対抗は、潜伏狂人の可能性考えたら受け付けない方がいいのかな。
きょ、狂人が先行COする利点が見つけられないしな。
み、みんなのい、意見も聞かせてほしいんだな。
(39)2005/10/03 23:44:53
村長 アーノルド
うお、少し離れてる間に面白いことになっているな。

>>35
いいんじゃないか?
3人出てきたら楽しいな。
(40)2005/10/03 23:44:59
双子 リック
人狼は残り一名ですし
潜伏狂人も死亡の可能性が高いです。
護衛先を公表しなかったのは
万一潜伏狂人が対抗として出た場合
護衛先から人狼に真贋が割れる可能性を危惧しました。
(41)2005/10/03 23:45:05
村長 アーノルド
>>39
狂人なら止めたって出てくると思うぞ。
だから名乗り出たいものがあれば出てきたまえ。
(42)2005/10/03 23:46:15
ごくつぶし ミッキー
>>40
対抗出たら両放置は、結社騙りと同じで、き、危険かとも思ったんだけども。
(43)2005/10/03 23:47:11
隠者 モーガン
【わしはリックの守護者には対抗せん】
一応な。
(44)2005/10/03 23:47:46
逃亡者 カミーラ
まあ明日吊るならOKか…

どっちみち、私は▼ネリーだしな

ネリー>リック吊りとしておく
(45)2005/10/03 23:48:49
のんだくれ ケネス
▼リック撤回だ

【俺もリックの守護者に対抗しない】

モーガン・カミーラ・ネリーを洗いなおす
(46)2005/10/03 23:49:58
村長 アーノルド
別に本物にも出て来いと言っているわけではないぞ。
対抗しないと言ってからあとでまた名乗り出てもいいし、
最後まで出てこずともかまわん。

メイ守護者の可能性もあれば
狂人が既に死んでいる可能性もあるからな。
(47)2005/10/03 23:50:04
村長 アーノルド
ネリーはどうだ?
鳩から見られるか?
(48)2005/10/03 23:50:54
逃亡者 カミーラ
【私もリック守護者に対抗しない】
(49)2005/10/03 23:51:37
ごくつぶし ミッキー
>>42
ど、道理だけど、先行したリックンに現時点ではメリットが見えて無い以上、止めても尚出てくることは好都合だから、促す必要は無いと思ったんだな。

ま、まあ、で、出て来てもおもしろいんかもだな。

あ、ああ>>47の考えなら、か、構わないんだな。
(50)2005/10/03 23:51:49
双子 リック
誰だかわからないけど、この中にいる人狼へ。

グレー狙い二回って何さー。
一回しかGJできなかったよ……
(51)2005/10/03 23:52:06
村長 アーノルド
>>51
まだあと1回可能性があるだろう。
本物ならがんばれ。
(52)2005/10/03 23:53:15
隠者 モーガン
なぜ両結社残っておるか考察もしてみるかの。
(53)2005/10/03 23:54:36
双子 リックは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/10/03 23:55:27
ごくつぶし ミッキー
>>53
襲撃考察には当然それを含んで欲しいんだな。

ま、まあ、い、一旦コミット撤回して通常進行の方が良いんじゃないかな?村長。
(54)2005/10/03 23:56:44
村長 アーノルド
とりあえず30分繰り上げだ。
(55)2005/10/03 23:56:58
村長 アーノルド
>>54
30分繰上げと言わず01:00か?
それとも24時間じっくり考えてみるか?
(56)2005/10/03 23:58:20
双子 リック
それでも、ここまで躊躇なく灰を狭めるのを目の当たりにすると
最後の人狼は、結社員二名から割合白く見られていて
灰の中では吊られる危険性の少ない人物なのかなと言う気も。
(57)2005/10/03 23:59:15
ごくつぶし ミッキー
>>57
カミーラさんは、は、反応も含めて、しょ、正直、一気に黒くなるな、とか、考えていたんだな。
モーガン爺ちゃんもだな。

リックンがそれを言い出すとまた気になってくるものがあるけどな。
(58)2005/10/04 00:01:28
のんだくれ ケネス
カミーラはメイと並んで白と思ってたんだがなぁ
イメージ捨て去らないと食われるな・・・
(59)2005/10/04 00:03:13
双子 リック
>>58
な、何故僕が言うと気になりますか。
僕、明日にはどちらにせよ吊られる覚悟ですから
今日だけは確定白でいさせてください……(泣
(60)2005/10/04 00:05:27
ごくつぶし ミッキー
>>56
そ、そうだな。
い、一日伸ばして、み、皆のか、考えをき、聞いてみたい気があるんだな。

さ、最後に、こ、考察、だ、出したいしな。
(61)2005/10/04 00:05:36
ごくつぶし ミッキー
>>60
そ、そうだな、し、信じたいな。
か、考えを、き、聞かせてもらいたいんだな。

ネリーさんの反応は勿論だしな。

ま、まあ、今夜1時まではとりあえず伸ばして欲しいんだな。
(62)2005/10/04 00:08:27
村長 アーノルド
ううむ、明日は私は更新時間ぎりぎりにならないと
来られないかもしれん。

ミッキー委任にしたほうがいいだろうか?
(63)2005/10/04 00:08:51
ごくつぶし ミッキーは、ま、まあ、面白くなって、い、いいことだな。
2005/10/04 00:08:53
逃亡者 カミーラ
とりあえず、リック狼の考察は、あんまり意味がなくなりそうだな。どのみち吊られるんだし。
狂人考察はありだろうけど。
(64)2005/10/04 00:09:17
村長 アーノルドは、ちょっと、鳩が面倒な手紙を持ってきて別件で焦り始めた。
2005/10/04 00:09:37
ごくつぶし ミッキー
>>63 なるほど、そ、そうだったのか。
ど、どちらでも、いいんだな。
こ、ここまでまとめ役をやってきたのだし、更新間際まで、村長を待ってもいいと思ってるんだな。
(65)2005/10/04 00:10:46
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドお、お大事に。議題を出して、の、伸ばそうか?
2005/10/04 00:11:22
ごくつぶし ミッキー
■1 ▼希望
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
■3 リックンは何者か

を、お願いしたいんだな。
ネ、ネリーさん待ちだけど、と、とりあえずなんだな。
(66)2005/10/04 00:15:29
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/04 00:16:24
村長 アーノルド
>>65
とりあえず、この場は任せた。
少ししたら戻ってくる。
(67)2005/10/04 00:18:18
村長 アーノルド
ただいま。
停滞しているな。

ふぅ…とりあえず、明日間に合わない場合に備えて
私はミッキーに委任してコミットしておこうと思う。

ミッキー、それでよければ一旦コミットをはずしてくれ。
(68)2005/10/04 01:02:09
双子 リック
コミット進行なしとなったようですし
今日の所は寝て、また明日じっくり考えます……
お休みなさい〜。
(69)2005/10/04 01:14:33
ごくつぶし ミッキー
>>68
りょ、了解なんだな。
この状態なら、黙々と進めても良かったかもなんだな。ごめんなんだな。

コミット外しておいたんだな。
こ、更新に、ま、間に合う事を祈ってるんだな。
(70)2005/10/04 01:15:07
ごくつぶし ミッキーは、大回転魔球!
2005/10/04 01:15:50
双子 リックは、就寝。
2005/10/04 01:15:52
ごくつぶし ミッキーは、白き雌鹿と共に去っていった。
2005/10/04 01:16:14
のんだくれ ケネス
むぅ・・・・・・すまんな。
考えが纏まらない。

強いていえば
 黒 モーガン>ネリー>カミーラ 白
なんだが、殆ど只の感情論になっている。

必ず何かしら糸口があるはずなんだ。
寝てから朝考えるよ。
(71)2005/10/04 01:23:15
のんだくれ ケネスは、頭パニックでそのまま気絶
2005/10/04 01:23:34
村長 アーノルド
>>70
ありがとう。
可能ならできるだけ鳩も飛ばそう。

そして今夜は私ももう寝よう。
(72)2005/10/04 01:24:59
村長 アーノルドは、頭を抱えながら去って行った。
2005/10/04 01:25:16
逃亡者 カミーラは、ふらふらと集会場をあとにした。
2005/10/04 01:32:41
逃亡者 カミーラ
私も寝るか…

また朝にでも書いとく。
(73)2005/10/04 01:32:41
隠者 モーガン
吊り希望以外投下しとく。
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
人間側混乱を狙ったランダム襲撃かもしれん。
そうでないとしたら、守護者はまだ生きていると信じてGJ避けるための苦渋の選択かの?1回GJ出されたとしても日数は増えんのじゃが。
■3 リックンは何者か
狂人であればノーマン、デボラより能力者COが後なので語ってくるはず。よって真守護者か村人か狼。
狼としたら前衛的すぎ。吊られることも恐れておらんしの。
村人としたら灰の選択肢を減らす好手にも悪手にもなる1手。守護者が生きていたとしてもそのまま潜伏しておればいいしの。

今日はここまでにしてわしも寝るわい。
(74)2005/10/04 01:38:52
隠者 モーガンは、よろめきながらねぐらに帰っていった。
2005/10/04 01:39:18
見習いメイド ネリーは、ただいま、箱参加です〜
2005/10/04 02:11:17
見習いメイド ネリー
わわわ
リック君守護者COですか〜
【リック君に対抗しませんよ〜】
(75)2005/10/04 02:13:21
見習いメイド ネリー
ん〜
7>5>3>1
あと3回
わたし、リック君、たぶんモーガンさん?
7>6>4>2
GJされても平気と見て、村長さん&ミッキーさん狙いですね〜
(76)2005/10/04 02:18:39
見習いメイド ネリー
■2ほとんどの人がメイさん白予想
とは言え灰、ノーガード状態でしょう
それにしても、同じく白印象が強く多弁な
カミーラさんが襲撃されない・・・・はて〜
(77)2005/10/04 02:25:51
見習いメイド ネリー
あっと、、
今日わたし吊って、ケネスさん襲撃しても
明日リック君吊って
次の日モーガンさんと一騎打ちですか〜
勝算ありっぽいですね〜
(78)2005/10/04 02:34:05
見習いメイド ネリー
ここまで書けばお解かりですよね
■1 ▼カミーラさん
(79)2005/10/04 02:36:21
見習いメイド ネリーは、でわ、この辺で〜
2005/10/04 02:46:21
のんだくれ ケネス
吊り考察だけ先に

■1.▼ネリー
モーガンは初日デボラの●対象だった。>>1:157
ネリーの>>1:131ですでに▼卍の流れは始まっている。厳しい展開の中、更に同朋を切り捨てる余裕はない。以上からモーガンは白と見る。
後はやはりカミーラの行動は序盤から村人の振る舞いに見えてならない。

消去法でネリーだ
(80)2005/10/04 08:49:57
のんだくれ ケネス
今日は早く帰れると思う。残りの回答はその時にするよ
(81)2005/10/04 08:51:41
逃亡者 カミーラ
おはよ。とりあえずアンケート。

■1 ▼ネリー ▽モーガン
初日から議事録ざっと見返したけど、ネリーはやっぱり村人と思うには不安。

ケネスは村人っぽいと思ってたけど、議事録読み返してみると、確証を持てるほどじゃないな。
中盤、卍の発言からの推測が多いことが引っかかる。
卍の発言は、簡単に他人を疑うのに使えるってことで、狼に利用されそうに思えてた。
この点ではモーガン老もだけど。

態度はごく自然に見えるけど、初日のCOタイミングは引っかかる。
状況的に騙るに騙れなかった、とか。

それ以外では目だって黒要素はない。
狼が最初からライン切りしてたら、もう決め手はないか…
(82)2005/10/04 10:40:42
逃亡者 カミーラ
モーガンとケネスの二人からだと、今の時点じゃ正直選べない。
ネリーとリックで終わることを祈る。

……祈るんだけど、ちょっと不安になってきた。
モーガンとケネスは怪しくないというより、判断材料が少なくて、ネリーは逆にありすぎる感じ。
どっちを狼っぽいと思うかは、感覚の問題か。

ネリー村人と思ってる人が多いなら、リック、モーガン、ケネスでも反対しない。
昨日のグレースケール見てたら、ネリー白と思ってる人が予想以上に多いな。
(83)2005/10/04 10:44:09
逃亡者 カミーラ
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
1日目のGJがよっぽど気に入らなかったんじゃないかな。
結社を襲う前に、吊りにあがらなそうなの喰って、あわよくば守護食いって感じ。

■3 リックンは何者か
リックが狼で、守護生存の場合、
狼が捨て身の守護CO>今日GJが出る>ほら、自分が守護、吊らないで
このコンボが怖い。

リックが真っ白の状態からの守護COなら信じやすかったけど、吊られそうな流れだったし、狼の可能性も捨てきれない。
でも、明日吊るのが確定なら、今日は白として扱っていいと思う。
リックが村人って可能性は忘れてた。
(84)2005/10/04 10:45:18
逃亡者 カミーラ
>>77 ネリー
わりと一定の視点を保ってたメイよりは、いろいろミスしてる私の方が、崩しやすいと思ったのかもしれないな。

ところで、私を吊って終わらなかったら、リック、モーガン、ケネスのどこに狼がいるとネリーは思うんだろう。
私以外では誰を疑ってるのか、聞いてみたい。
(85)2005/10/04 10:46:29
逃亡者 カミーラ
と、こんなところで、また夜に来るよ。
(86)2005/10/04 10:48:16
逃亡者 カミーラは、足早に集会場を立ち去った。
2005/10/04 10:48:29
双子 リック
こんにちは〜。
議題の回答を考えてきたよ。
そうそう、僕に関して、疑問や質問などあったら
どんどん言ってみてね。できる限り答えるよ。
……>>1:184以外は(ぇ
(87)2005/10/04 16:11:50
双子 リック
>>84
これは明言しておきたいのだけど
護衛成功したとしても、失敗したとしても
結社員の人が守護者決め打ちするとでも言わない限り
僕は明日、自分吊りという決意は変わりません。
そもそも、今日護衛成功したとしても
吊り回数には変化がないからね〜。
また、人狼でも偽装護衛成功ができるから
明日犠牲者がなくても、僕を信頼する要素にはなり得ないよ。

例え、粘って生き残ったとしても
最終日に足を引っ張るのは本意でないので、潔く散ります。
(88)2005/10/04 16:14:31
双子 リック
どうせ吊られるつもりなのだから
別に守護者COしなくてもよかったのかもしれないけどね〜。
理由は、結社員を最終日に残せるといいなと思ったのと
あとは、人狼にプレッシャーを与えたかったから……かな。
今日はおそらく、僕吊りで安泰だと思ってただろうし。
また、みんなの反応からも何か見えてくるものがあるのでは、と。
(89)2005/10/04 16:15:47
双子 リック
一応まだ、暫定回答という事にしておいて下さひ。

■1 ▼カミーラさん
ケネスさんかとも思ったのですが
守護者COのあとの反応が人狼のものに見えました。
ルーサーさん人狼予想を見事なまでに外した後なので
自信も論拠も、皆無に等しいです。
そして、改めてマンジローさんとデボラさんの発言のみ
読み返しましたが、考えれば考えるだけ泥沼に……(汗
そもそも、人狼がライン切りをしているのかどうか。
それによって、疑う位置も違ってきます。
ライン切りをしているならカミーラさん>モーガンさん。
ライン切りをしていないならケネスさん>ネリーさん。
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
結社員二人を残し、灰を狭めても
人狼は問題なしと判断した。それしかないのかな〜。
護衛成功されたとしても、一回なら痛くはなかったはずだし。
■3 リックンは何者か
守護者です。
(90)2005/10/04 16:20:20
双子 リックは、それでは、また夜に〜。
2005/10/04 16:20:57
隠者 モーガン
保留しておいた■1を出かける前に張っておく。
多分23:30までには帰れるじゃろう。

■1▼カミーラ▽ネリー
1日目から吊り先で対抗しておる二人。
どちらが狼としても食いたくはない相手と言った所かの?
ただしこれは自信も根拠もないただの言いがかりじゃ。

ケネスはわしと何か同じ匂いを感じる。何か有力な考察が出たらそっちに流れそうというな。

■2 >>74に追加
ラストウルフはよほど結社員から見て白の位置にいたのかもしれん。が、これもミスリードに使われとったら意味ないの。
ちなみに昨日メイが出しとった吊り希望は>>5:51。ネリーを挙げとるがこれを狙うってのはないじゃろうな。
ただの寡黙灰食いかもしれんしの。

(91)2005/10/04 18:03:09
隠者 モーガンは、では皆の衆、また夜に。
2005/10/04 18:03:40
のんだくれ ケネス
馬上から鳩とばす

■2.灰色メイ強襲
守護者警戒なんだろうか?それともランダムで混乱を招く為?正直よくわからない。

意外と村長とミッキーを残した方が進行スムーズだからとかしょうもない理由だったり。

■3.リックは?
本人にも指摘されているけど卍に引きずられているかな。

最後のあがき狼=守護者 五分五分

完全黒を主張してたけど揺らいでる。モーガンがいう村人説は考えすぎかなと思う。
(92)2005/10/04 18:54:33
ごくつぶし ミッキー
こ、こんぬづわ。
い、一応、で、出揃ったんだな。
そ、村長さんさえ、良かったら、す、進めてしまおうかとも思ったけども、お、狼に襲撃先を決める時間をあげないのも、ア、アンフェアかもしれないんだな。

ぜ、全員がそ、揃わない限りは、す、進めないでおこう。
(93)2005/10/04 19:24:16
ごくつぶし ミッキー
>爺ちゃん
>>74
非COが、デボラさんやノーマンさんの後だから狂人は無い、という意味が、ちょ、ちょっとわからないんだな。も、もうちょっと、せ、説明して欲しい。

>>91
こ、言葉狩りみたいな質問で、ごめんだけど、ただの寡黙吊りってひょ、表現もす、すごいな。

そ、それをするメリットがお、狼にあるのか、なんだな。
メイちゃんは寡黙だったけど、ほ、他の灰と大差ないというか、むしろ喋ってるくらいでも、あ、あるかもと思うんだな。
(94)2005/10/04 19:33:50
ごくつぶし ミッキー
>>84
そ、その流れだと、し、真守護が、明日COす、すると思うんだけど、そ、その辺、ど、どう思う?

リックン真守護の可能性を高めに見ている狼が、つ、吊りたいって思ってるんじゃないかともと、取れちゃうんだ、だけど。
(95)2005/10/04 19:38:37
ごくつぶし ミッキー
>ネリーさん
そ、その想定されるな、流れよりも、さ、最後の4人を、メイ、カミーラ、ケネス、モーガンにした方が、カミーラさんのほ、方が、い、今のような流れにならずに済んで、お、お得に思えるんだ、だけど、ど、どうかな?

メイちゃん襲撃で、カ、カミーラさんがと、得をしたとネリーさんはか、考えてるのかな?
(96)2005/10/04 19:42:36
ごくつぶし ミッキー
>リックン
>>90
カミーラさんの反応が怪しいって、ど、どうして?
ど、何処が怪しく思えたか、せ、説明して欲しいんだな。

ライン関係でのグレースケールのほ、方も、ど、どこで順序にさ、差が出ているのか、せ、説明して欲しいんだな。

ライン切りなら、ケネスさん>>80の逆の考えで、も、モーガンさんが最黒にな、なりそうだしな。
(97)2005/10/04 19:46:47
ごくつぶし ミッキー
あ、ああ、アンカーとか不足しているな。
>>95はカミーラさんへの質問
>>96>>76->>79についての質問なんだな。
(98)2005/10/04 19:49:07
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあまた後で。
2005/10/04 19:49:09
ごくつぶし ミッキーは、ケネスさんだけ突っ込むところ無いんだな。悪い意味でも。
2005/10/04 19:51:03
双子 リック
こんばんは〜。DJリックです。
今夜、一枚目の質問のお葉書は、東京都世田谷区にお住まいの
ラジオネーム、ごくつぶし ミッキーさんからです。

……さて、質問に答えるよ〜。
(99)2005/10/04 21:11:15
双子 リック
>>97
ルーサーさんの過ちを繰り返したくないので
言い掛かりに近いようなところは言わないけど
何というか発言から「早く吊りたい」オーラが伝わってきたような。
具体的には>>45>>64など。

あとは
>リックが狼で、守護生存の場合
全員の非守護者COが済んでいるのに
守護生存の場合と言うのはどうかと。

>ネリーとリックで終わることを祈る。
僕が言うのも何なのだけど
現在の僕の立場は、客観的に見て
最悪のケースを想定したとしても潜伏狂人だと思う。
人狼だとしたら投了なのでは……

今まで冷静で妥当な意見を出してきたカミーラさんだけに
このあたりの予想の奇妙さが気になったよ。
(100)2005/10/04 21:13:53
双子 リック
ちなみに、昨日のグレースケールと違う点は
モーガンさんとカミーラさんの位置が逆転したことくらいかな〜。
ライン切りについては
モーガンさんが人狼とすると、あまりにも直接的で
また初日からと言うのは、早過ぎるような気がするから。
それに、切るならノーマークのモーガンさんでなく
一日目の時点で既に注目されていたマンジローさんかな?と。
(101)2005/10/04 21:18:17
村長 アーノルド
鳩からだ!
私の鳩はあまり頭がよくない!
コミットするならしてまわないぞ。
次は22:00頃鳩を飛ばしてみる。
(102)2005/10/04 21:19:22
双子 リック
あと、二回に及ぶグレー襲撃から推測するに
人狼は結社員から疑惑を向けられる位置にいない。
要は、結社員二人が揃って人間と見ていて
安全圏にいる人物ではないのかなと思ったのもある。
カミーラさんの位置を確認してみると
ミッキーさんのグレースケールでは
今日襲撃されたメイさんに次いで白。
村長のグレースケールには……入ってすらいない。
一人二人グレーが減ったとしても
まったく問題なかったのではないかな。
(103)2005/10/04 21:21:18
双子 リックは、村長 アーノルドに手を振った。やほー。
2005/10/04 21:22:48
双子 リックは、一時離席しますね〜。
2005/10/04 21:25:43
見習いメイド ネリーは、鳩ぽっぽ〜
2005/10/04 21:28:54
見習いメイド ネリー
>>96
の質問ですと、メイさんではなくて
わたし襲撃ってことですよね?
それは考えられません、ルーサーさんの次に
黒寄りなわたし襲撃しても、狼にメリット
あまりないですから〜
(104)2005/10/04 21:32:13
見習いメイド ネリー
ケネスさん、モーガンさんについて・・・
う〜ん。。。。
疑えばキリ無いですが
わたしVSカミーラさんを
遠巻きでニヤニヤ見てる狼の印象も・・・
ぐらいですねぇ〜
(105)2005/10/04 21:42:21
見習いメイド ネリー
それと、リック君は
襲撃されなければ、吊って下さい発言ですが
わたしは100%襲撃されないと思ってます
(真でも偽でも)
ですから、決め打ち覚悟するしかないような・・・
その件は結社2人に、お任せします〜
(106)2005/10/04 21:48:46
見習いメイド ネリー
常駐は出来ませんが、定期的に
鳩ぽっぽ〜で様子、見てますから〜
「ネリーいる?」と声下されば
お返事いたします〜
(107)2005/10/04 21:52:54
のんだくれ ケネス
今帰ってきた
とりあえずまずは酒だ。

モーガンとカミーラ待ちか
(108)2005/10/04 21:53:23
のんだくれ ケネスは、氷室に麦酒を入れるのを忘れてて落胆してる
2005/10/04 21:55:23
ごくつぶし ミッキー
>>104
あ、ああ、書き間違えた質問、し、してるんだな。

普通に結社から潰すと
4日目▼ルーサー ■アーノルド
5日目▼リック ■ミッキー
6日目▼ネリー ■???
こんな流れが、想定されていたと思うんだな。
最後の襲撃は、灰からなんだな。
モーガン、ケネス、メイ、カミーラの各氏に、お、狼がいる場合、こ、これを先取りしたんだと、思うんだな。
そ、その意味は何処にありや。
そ、それによってカミーラさんが黒くなったと思うか?ってことなんだな。
(109)2005/10/04 21:56:43
見習いメイド ネリー
ミッキーさん
糖質50%増の、のど飴どうぞ〜
(110)2005/10/04 21:57:04
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/04 21:58:22
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/10/04 21:59:08
双子 リック
無理矢理白黒の差を付けようとしては見るものの
正直言って、みんな、大きな差はないんだよね……
わーかーらーなーいー。

>>106
あー。僕も襲撃されないとは思っているよ。
例え護衛成功しても、吊り回数は増えないし
残しておけば、吊りを確実に一回消費させられる。
残念ながら、襲撃しない方が断然お得なんだよね〜。
(111)2005/10/04 21:59:46
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/04 21:59:56
逃亡者 カミーラ
とりあえずざっと読んだ。
今日はちょっと書くことが多そうだな。
(112)2005/10/04 22:02:58
ごくつぶし ミッキー
真か狼と決め打ち出来るなら、さ、最終日まで残したいくらいなんだけどな。
(113)2005/10/04 22:03:20
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/04 22:03:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝。カミーラさん長文らしいのでそちらにした、ごめん。
2005/10/04 22:03:50
双子 リック
せめて、今までに二回護衛成功していて
今日の護衛如何によっては
吊り回数が増える状況だったなら……
グレーからの僕襲撃確率がぐっと上がって
吊り回数を浮かせられたかもしれないのだけど。
(114)2005/10/04 22:05:18
見習いメイド ネリー
>>109
え〜っと
わたしは、メイさん襲撃されて現在の
実況を書いたんですが
ミッキーさんに伝わってない?
それとも、わたしがミッキーさんの質問を理解してない?
(115)2005/10/04 22:13:47
村長 アーノルド
鳩からだ。
普段あまり鳩は使わないのでかなり手間取っている。
更新はされていないようなのでまたあとでくるぞ。
(116)2005/10/04 22:14:00
逃亡者 カミーラ
>>95 ミッキー
リックがごねたら、真守護が明日COするだろうってのは同意だ。
ごねなかったら、まだ潜伏していられる。
だから、明日リック吊り確定が欲しかった。

私は狼じゃないが、リックを吊りたくてたまらないところは、否定しない。
(117)2005/10/04 22:17:04
ごくつぶし ミッキー
>>115
端的に言うと、>>78>>79のネリーさんの主張は、メイちゃん襲撃でカミーラさん黒要素が高まったとしている、と、ぼ、僕は解釈したんだな。

そ、その解釈であってますか?という質問なんだな。
(118)2005/10/04 22:18:09
逃亡者 カミーラ
>>97 リック
正直に言うと、私は君を吊りたくてたまらない。

>>100 リック
守護COについては、>>47の村長の発言がある。
特に終盤で、まとめ役での決定でもない独断でのCOなんて、他の人間の非COは当てにならない。能力者それぞれに思惑がある。

>人狼だとしたら投了なのでは……
リックが今日、吊り先にもあげられないような白さだったら、それは確かにね。

けど、過去の経験のせいかもしれないが、人狼が自分吊りを主張しつつ、能力者を宣言するのは、そうないわけじゃないぞ。

特に終盤での守護COは、どうしても残りの手数に迷いが出る。
今日リック以外を吊って終わらなかった場合、リック吊りをのぞくと、あと1回しか残されていない。

守護真を信じて、リック真で決め打ちしたいような気になっても不思議じゃない。>>106みたいにね。
(119)2005/10/04 22:18:28
ごくつぶし ミッキーは、出来れば、村長さんに締めて欲しいんだな。
2005/10/04 22:18:47
双子 リック
>>117
全員非守護者COしているのに
何で僕以外に守護者が潜伏して
まだ生きているような言い方を?
そこがすっごく腑に落ちないんだけど……
(120)2005/10/04 22:20:24
逃亡者 カミーラ
ここまで書いたらわかるかもしれないが、COする。

【私が守護者だ】

リックがCOしなければ、潜伏したまま結社2人を終盤まで残せた可能性もあったんだが。

リック狂人なら、よくやったと言うべきかな。
(121)2005/10/04 22:20:36
逃亡者 カミーラ
私は結社2人に信用されてたから、最後まで潜伏できると思ってた。
リックは逆に吊られる前の足掻きだ。これに引きずられて出ていいものか悩んだ。

ローラーになったら、リック狂人だと私の分1手損になって、残り1手。
ネリー、モーガン、ケネスからの狼一本吊りは嫌過ぎる。

ローラーにならなくても、リックが狼だった場合が致命的だ。
狼なのか狂人なのか、それともまさか村人なのか、確証が持てなかった。

だから、リックは吊るのが一番だと思ってたよ。
(122)2005/10/04 22:21:31
ごくつぶし ミッキー
エーと困ったね。
随分楽しいんだな。
とりあえず、コミットは無し、なんだな。
(123)2005/10/04 22:21:33
双子 リック
そうだ。守護者対抗COがないということは
潜伏狂人はいないと見てよさそうだから
GJが起きた日の護衛先だけは発表しておきます〜。
三日目は「村長護衛で護衛成功」
ちなみに、三日目にニーナさんを
疑っていたのはそれが理由でもあるんだ。
ニーナさんの>>2:93
「万が一守護を外してノーマンさんが狼に襲われた場合、死んで詫びてください。お願いいたします。m(_ _)m」
これが、ノーマンさんに守護を張り付かせておいて
村長襲撃を確実なものにしようとする人狼の発言に見えたから。
……思いっきり見当外れだったみたい。

ミスがないよう釘を差したのだと思うのだけど
僕としては怖い発言だったよ。逆らったけどね(ぇ
(124)2005/10/04 22:21:46
逃亡者 カミーラ
リックがCOした時点では、出るべきか潜伏しておくべきか、激しく悩んだ。

私の反応が怪しかったって言う人は、私が真守護の立場で、昨日の議事録を見直して欲しいね。
(125)2005/10/04 22:22:23
逃亡者 カミーラ
なぜそこでそれを出す?
(126)2005/10/04 22:22:41
双子 リック
ふふふ、はははは。
もう迷わないですむよ。ありがと。
カミーラさんが潜伏狂人だったとしたら
両吊り望むところで即対抗COしたはず。

カミーラさんラストウルフで決定だね。
(127)2005/10/04 22:24:46
ごくつぶし ミッキーは、頭を抱えた。どちらも吊り票集まってからなんだな・・・
2005/10/04 22:25:19
のんだくれ ケネス
ここにきて激しく燃料投下というところか
(128)2005/10/04 22:26:06
逃亡者 カミーラ
もしローラーしなかった場合、護衛先を出すっていうのは、狼に対する狂人アピールと取られても仕方ないぞ。
(129)2005/10/04 22:26:31
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスリックんに飴あげてほしいんだな。
2005/10/04 22:26:49
双子 リック
もう伏せておく意味もないね。
僕の護衛先は……

三日目村長(護衛成功)
四日目ノーマンさん
五日目村長
六日目ミッキーさん

以上です。
(130)2005/10/04 22:27:28
ごくつぶし ミッキー
>>129
そうなんだな。逆に誰がリックンに護衛先聞くかなあと、待っていたんだけどな。
(131)2005/10/04 22:28:12
ごくつぶし ミッキー
>>130
未来の、今日の護衛先を言う意味は何か有るの?リックン
(132)2005/10/04 22:29:11
のんだくれ ケネス
リック・カミーラ

舐めるとはじける飴をあげよう
どんどん語ってくれ
(133)2005/10/04 22:29:27
見習いメイド ネリー
>>118
そうです〜yesです〜って・・・
話がガラッと変わってる、、、
(134)2005/10/04 22:29:37
ごくつぶし ミッキー
ああ、ごめん、勘違い、6日目の朝にかかるのね。ごめんね。
(135)2005/10/04 22:30:01
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 22:31:00
ごくつぶし ミッキー
ふー、いっそ。
二人には予め宣言の上で、結社二人をそれぞれ護衛、吊り先は伏せて、明日を迎えてみよう、とか考えたけども、ちょっと穴があるんだな。
(136)2005/10/04 22:32:21
逃亡者 カミーラ
ついでに言うと、私はリックは狂人>狼だと思ってる。

序盤から、妙に狼のフォローをするような発言が多かったし。通知をしろとか、パンダをたしなめるとか。
いろいろ狂人っぽいとか疑われてたな、そういえば。

いきなり護衛先を言い出したのもあるし。
でも狼でないという確証は持てないから、激しく悩むんだよ。
(137)2005/10/04 22:33:38
ごくつぶし ミッキー
ケネスさん、眺めるだけじゃなくてガンガン絡んで欲しいんだな。
(138)2005/10/04 22:34:52
双子 リック
>>136
僕もそれを考えていたところだよ。
吊り先伏せで、二人に結社員を一人づつ護衛させる。
そうすれば、今日はどちらも襲撃できない。

また、吊り先と襲撃先が重なって襲撃失敗もあるからね。
(139)2005/10/04 22:35:33
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、リックンは
>>124 潜伏狂人がいないとみた、というのは置いておいて、
それならば何故、自分こそが狂人と思われる可能性を無視して、護衛先を公表したのか、教えて欲しいんだな。
(140)2005/10/04 22:37:05
双子 リック
あ、カミーラさん、敵だけど促しありがとう。
僕はカミーラさんを人狼だと思っています。
もし潜伏狂人だったら、上手いとしか言えないかな。
その時は、素直に負けを認めるよ〜。
(141)2005/10/04 22:39:12
双子 リック
>>140
長い文章を打っていたから
カミーラさんのCO、見えてなかったんだ……(汗
(142)2005/10/04 22:41:00
逃亡者 カミーラ
こっちも、なんか聞きたいことあれば答えるよ

ミッキー案はよさそうだが……
リックが狂人だとすると、どちらにせよ捨て駒にできるな
(143)2005/10/04 22:41:26
のんだくれ ケネス
カミーラの護衛先判断は?
守護者COを決めて戦略は練ってきたと思う
とりあえず守護者としての
今までの思考の流れをたどりたい
(144)2005/10/04 22:43:13
見習いメイド ネリー
う〜ん。。。
今までの、カミーラさん狼説クリアにしないと
いけませんね
カミーラさん狼として
ここで対抗COするメリットが、見えてきません
頭悪いですね。。わたし
(145)2005/10/04 22:46:38
逃亡者 カミーラ
テキストにはまとめた。出していいなら出すけど。
(146)2005/10/04 22:46:42
双子 リック
>>137
例えばの話ね。
カミーラさん真守護者で
僕が狂人か人狼と思っている、と仮定する。
勝手に明日吊りなんて条件を出しているんだし
放置しておくのがベストな選択だったんじゃないかな。
カミーラさんが『吊られても続いていた』ら
僕の命は明日で終了だからね〜。

是が非でも吊られたくなかった、としか思えないよ〜。
(147)2005/10/04 22:47:50
ごくつぶし ミッキー
>>146
カミーラさんは出すべきか否か、どう考えているか聞かせて欲しいんだな。
(148)2005/10/04 22:48:23
逃亡者 カミーラ
>>147
私も放置しておきたかったんだけどな。
放置して吊るのがベストだと思ってたし。
なんか流れを見ると、リック真で決め打ちとか、そんな選択肢まで出てたんでね。

ついでに言うと、いろいろ名前あげられてるとはいえ、私は今日吊られそうな気はしてなかったけどな。
(149)2005/10/04 22:51:26
ごくつぶし ミッキー
>>145
イヤイヤ、僕も混乱してるんだな。
コミットはしないので、考えをクリアにして出してみて欲しいんだな。
(150)2005/10/04 22:52:02
見習いメイド ネリー
>>147
吊られたくないなら
ローラーの可能性があるのに、出てくるんでしょうか?
わたしがカミーラさんの立場なら
あやしいネリーを吊り候補にごり押しする
(151)2005/10/04 22:52:55
ごくつぶし ミッキー
ケネスさんと、モーガンさんと、村長さん。
見えていたらリックン>カミーラさんに飴をあげてほしんだな。
(152)2005/10/04 22:53:13
ごくつぶし ミッキーは、ぼ、僕は、け、決定まで温存モードに入るんだな。
2005/10/04 22:55:03
逃亡者 カミーラ
>>148
狼からは、初日のGJの護衛先だけが狂人判別の材料になる。
初日はノーマンと村長の二人だったし、リックが出した守護先が、私の護衛先と合っている可能性は五分五分。

リックの守護先が私と合っていた場合、まだリックが狂人かどうかはわからない。
…と、狼からは見えるはずだ。

私は出さないほうが良さそうだな。
出すべき理由があるなら、すぐにでも出すけど。
(153)2005/10/04 22:55:23
見習いメイド ネリー
と、、、言うより
カミーラさんから、最も黒く見られてるわたし
なんで、カミーラさん擁護してるんだろ?
(154)2005/10/04 22:55:39
逃亡者 カミーラ
そんなわけで、>>144がちょっと引っかかる。
素で言っちゃったのかもしれないけど。
(155)2005/10/04 22:59:09
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ、だ、出さなくていいんだな。村長さんが出せというまでは。
2005/10/04 23:00:55
双子 リック
>>151
カミーラさんは今日吊られるとは思っていなかった。
だから、僕の守護者COに非対抗宣言をした。
しかし、流れはカミーラさん吊りに傾いた。
これはカミーラさんにとって、予想外だったのだと思う。
カミーラさんは『COせざるを得なかった』のかと。
状況を見ればわかるけど
カミーラさんのCOは僕のCOより
明らかに吊り回避COの色合いが強いよ〜。
(156)2005/10/04 23:01:00
ごくつぶし ミッキーは、ちなみに今更村人と言い出したら、すごすぎるんだな。
2005/10/04 23:02:34
双子 リック
狂人と思われることを覚悟で言うけど
僕とカミーラさん、今日から両吊りでもよくないかな?

万一真狂だったとしても、最終日に望みが繋がるし。

カミーラさんに聞きたいんだけど……
「吊られる覚悟はある?」
(157)2005/10/04 23:04:05
逃亡者 カミーラは、それは私も怒るぜ…ハリセンだハリセン
2005/10/04 23:04:08
双子 リックは、あ、勿論偽装GJを防ぐ為に吊り先は伏せでね〜。
2005/10/04 23:05:39
ごくつぶし ミッキー
そ、それとモーガンさんとケネスさん、ネリーさんは
▼候補を守護CO者も含めての吊り候補を再度出して欲しいんだな。
守護ローラーしたいなら、それも良し。
り、理由もか、考えてだ、出してくれればいいんだな。
(158)2005/10/04 23:06:11
逃亡者 カミーラ
>>157
あるよ。
君が狂人の可能性がなければ、ローラーはよろこんで受けるところだ。

それで終わらなかったとき、モーガン、ネリー、ケネスからの狼一本吊り状態になるのは、確かに嫌過ぎるが。
(159)2005/10/04 23:06:33
逃亡者 カミーラ
今にして思うが、潜伏狂人ってけっこうきついな…
(160)2005/10/04 23:07:29
見習いメイド ネリー
モーガンさん&ケネスさんの発言・・・
こんなんじゃ、返答できませんよ〜
(161)2005/10/04 23:09:12
のんだくれ ケネス
>>160

どういうこと?
(162)2005/10/04 23:09:13
逃亡者 カミーラ
>>162
書いたあとで勘違いされるかと思ったけど。

潜伏狂人とかありえねーと思ってたけど、この状況になると、狂人の可能性があるってのはきつい。
別に狂人COじゃないよ…
(163)2005/10/04 23:12:09
ごくつぶし ミッキー
>>161
24時くらいまでに出してくれればいいんだな。
それまでに、ネリーさんも含めた灰の発言が増えるといいんだけどな。
(164)2005/10/04 23:12:18
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスさん、飴あげれて無い。守護CO組にあげて欲しいんだな。
2005/10/04 23:12:44
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ>>149 ちなみに誰が吊られると思ってたんだな?
2005/10/04 23:17:15
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/04 23:19:15
ごくつぶし ミッキーは、新しい議題をメモに張ったので、0時くらいまでに全員回答
2005/10/04 23:19:43
双子 リック
>>159
僕としても、カミーラさんが潜伏狂人である
可能性を完全に捨てている訳じゃないです……けど。
それを踏まえても、守護ローラーは安全策であると考えます。
実際、カミーラさんが狂人だとすれば
占い師を騙らなかったことなんて
帳消しになってしまうくらい上手いと思いますよ。
(165)2005/10/04 23:21:10
逃亡者 カミーラは、>>ミッキー ネリーが吊られそうだと思ってた。
2005/10/04 23:21:11
隠者 モーガンは、じじい参上、議事録読んでくるわい。
2005/10/04 23:24:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/04 23:24:37
双子 リックは、申し訳ないですが、少し離席します〜。
2005/10/04 23:25:59
逃亡者 カミーラ
>>165
そういえば、いきなり私を狼だと断定してたな。
あの段階から、私が狂人の可能性はまずないと思ってたんだろうか。
自分が狂人だったから、思わず狂人の可能性を除外してたんじゃないかと、勘ぐってしまうけど。

ローラー推奨派みたいだし、リックは狂人>狼としておく。

ちょっと議題の方を考えておくよ。
(166)2005/10/04 23:26:27
見習いメイド ネリー
もしローラーなら
PPの可能性があるから
今夜から!って事ですよねぇ〜
そして、わたしVSケネスさん&モーガンさん
無理です、勝てません
(167)2005/10/04 23:29:57
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/04 23:31:43
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドを待ち焦がれている。
2005/10/04 23:37:41
隠者 モーガン
まだ議事録全部読んでおらんが。

>>94 ミッキー
質問上
ノーマン・デボラがCOしておって
狂人は誰が狼なんて分からないんじゃから確実にCOすると思うた。
というかわしでも確実にする。
あのCOの仕方で潜伏を選ぶなんて狼側に利益は生まんからの。

質問下
メリットは確かにないかもしれんな。
ただ狼は灰の中からランダムじゃったのかもしれん。
寡黙吊りは言い過ぎじゃったかもしれんの。
(168)2005/10/04 23:39:47
隠者 モーガン
ようやく読み終わった。
何この面白い流れ・・・。
おっと、ミッキーが議題出しとるようじゃな。
議題回答をだしてくるわい。
(169)2005/10/04 23:48:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/04 23:50:21
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 23:50:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/04 23:56:13
ごくつぶし ミッキー
守護二人は、ptも無いし、議論もしてるから、お決まりの回答なのでメモだけで仕方が無いんだけども、
は、灰の皆は出来れば理由を書いて欲しいんだな。

は、灰吊りだって今日ありえるし、で、できれば皆の考えを反映したいんだな。
(170)2005/10/05 00:01:28
ごくつぶし ミッキーは、村長さんこのまま戻ってこなければ30分に本決定出すんだな
2005/10/05 00:01:52
隠者 モーガン
>>167 ネリー
わしとケネスに勝てん理由を教えてくれ。
わしとケネスは意見追従型&寡黙サイドにいると思っておる。
皆が納得できる意見があれば十分勝てると思うが?
(171)2005/10/05 00:05:23
のんだくれ ケネス
守護ローラーにのる

リック狼の線は前々から疑っていたし、今でも狂と五分五分という印象だ。

カミーラはどちらといえば白よりに見えていたが、今回の守護COで揺らいだ。カミーラに吊りが傾いていたと言っても、村長・ミッキー入ればネリーが吊られてたと思う。無理する必要があったと思えない。

最悪の事態になっても
モーガン・ネリー・俺。
俺はネリーを疑っており、勝ち目がある。
(172)2005/10/05 00:09:14
見習いメイド ネリー
ローラーで、終わらなければ・・・
う〜ん、前日に結社さんが吊り指定でわたし以外なら
勝算ありますね
今日の吊り候補で
ケネスさん&モーガンさんは
わたしに▼ですから
(173)2005/10/05 00:17:03
村長 アーノルド
鳩からだ。
流し読みしたがすごいことになってるな。
01:00までには間に合いそうだがぎりぎりかもしれん。
流し読みしている途中ミッキーが私に対して諦めてくれと言っている発言があったんだがあれは私がネリーを白寄りに見ていた件についてだろうか?
(174)2005/10/05 00:18:35
ごくつぶし ミッキー
す、少し早いけど、村長が戻ってくる気配が無いのでけ、決定を出すんだな。
は、反対が多ければ再考するためでもあるんだな。

【本決定】
▼伏せ吊り
【リックンはミッキーを護衛】
【カミーラさんは村長さんを護衛】

し、して欲しいんだな。
吊り対象は結社以外の全ての人間が対象なんだな。

伏せ吊りに関しては異論もあると思うので、は、反論がある人は、は、早めに頼むんだな。
(175)2005/10/05 00:20:03
村長 アーノルド
ああ、あと30分には間にあわないので本決定はミッキーに頼む。すまん。
促しは確か残っていたな、誰にすればいい?
(176)2005/10/05 00:21:00
ごくつぶし ミッキー
>>174
あ、入れ違いか。
締めてくれって書いたんだな。しめてくれ、ね。
け、決定を村長にお願いしたかったんだな。

い、入れ違いなので、決定に異論があれば変えて欲しいんだな。
(177)2005/10/05 00:21:16
ごくつぶし ミッキー
そ、村長はぼ、僕に委任しているので、つ、吊り先は僕か村長に委任してほ、欲しいんだな。

ば、場合によっては僕が村長に委任するんだな。
(178)2005/10/05 00:22:16
のんだくれ ケネス
伏せ吊りオーケー。
委任・コミット完了だ。

後は頼む。
(179)2005/10/05 00:24:14
ごくつぶし ミッキー
そ、村長が、も、戻れないようなので、ぼ、僕は、今、吊り先に投票しているんだな。

き、基本的にはぼ、僕に委任してほしんだな。

決定了解の際は委任を確認して欲しいんだな。
(180)2005/10/05 00:24:38
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】

リック狂人の場合、護衛先を襲撃されて、狼に切り捨てられるかと思ったけど、それはそれで都合がいいな。
私が真確定するし、狂人:狼のわおーんも防げる。
(181)2005/10/05 00:25:02
見習いメイド ネリー
【本決定了解です〜】
と言うより、委任&コミットしっぱなしです
(182)2005/10/05 00:25:36
隠者 モーガン
■4 ▼ネリー▽カミーラ▽リック
ネリー(ケネス)<リック<カミーラ
今日守護者ローラーしても明日以降ローラーしても灰は結局残るんじゃよな。悩ましい・・・。
今日結社ローラーでいいかもしれんが。
変な考えが浮かんだが伏せておく。
狼側にしか益にならん考えなんでな。

■5 カミーラ(真>狂>狼)リック(狂>狼>村>真)
カミーラは今日の吊り候補に挙げてしまったわけじゃが真にみえてきた。リックへの突っ込みもなかなかじゃったしな。
リックはカミーラCOなければ狂か真っぽかったんじゃが
吊られたら負けと考える狼かもしれんしの。悩む所じゃ。
(183)2005/10/05 00:25:36
村長 アーノルド
入れ違いか。
今レニングラードを急がせてはいるが間に合いそうな間にあわなさそうなびみょうなところだ。
ミッキーに全て任せる。
なんとも歯がゆく手落ち感が否めんが、リアルには勝てん。許してくれ。
(184)2005/10/05 00:26:39
隠者 モーガン
【本決定了解したわい】
委任&コミットしておく。
(185)2005/10/05 00:27:08
双子 リック
ただいま戻りました。
モーガンさん、促しありがとう。
しかし、ケネスさん&モーガンさんに
さらりと狂人認定されているのがまた何とも(号泣

……それはともかく【本決定了解】です。
ミッキーさん護衛、ミッキーさん投票委任確認しました。
(186)2005/10/05 00:28:18
見習いメイド ネリー
鳩ぽっぽなんで
アンカーラッシュにまいってます
(187)2005/10/05 00:28:57
隠者 モーガン
変な考えは更新直前に書こうかと思う。
とりあえずは無視しといておくれ。
(188)2005/10/05 00:29:46
見習いメイド ネリーは、つーん!無視〜
2005/10/05 00:33:03
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/10/05 00:34:14
のんだくれ ケネスは、まだか、まだなのか?
2005/10/05 00:34:29
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/05 00:34:57
ごくつぶし ミッキー
す、すまないんだな。
あ、アンカー抜きではptがもたないんだな。
(189)2005/10/05 00:35:22
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/05 00:35:24
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/10/05 00:35:25
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/10/05 00:35:39
ごくつぶし ミッキー
コミットはしていないんだな。
吊りに対する考えでも、更新直前に述べようかとも思ったけれど、ま、まあ、あ、明日だな。
(190)2005/10/05 00:36:44
見習いメイド ネリーは、いっ・いったぁーい!!
2005/10/05 00:37:04
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを小一時間問いつめた。
2005/10/05 00:37:42
ごくつぶし ミッキーは、祈っている。
2005/10/05 00:38:47
隠者 モーガン
>>188
長々と書いて熟考した結果杞憂じゃとわかった。
すまんな、胸のうちに留めておくよ。
(191)2005/10/05 00:42:11
隠者 モーガンは、隠者モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/05 00:43:16
ごくつぶし ミッキー
>>191
ひ、独り言にでも書いておいて欲しいんだな。
(192)2005/10/05 00:43:24
隠者 モーガン
>>192
了解した、書いておく。
(193)2005/10/05 00:44:24
ごくつぶし ミッキー
>>193
あ、ありがとう、た、楽しみなんだな。
お、終わるといいんだけどな。ど、どうなることか。
(194)2005/10/05 00:46:42
ごくつぶし ミッキーは、all0!!
2005/10/05 00:46:45
村長 アーノルドは、扉をぶちやぶって駆け込んだ!
2005/10/05 00:47:04
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/05 00:47:15
のんだくれ ケネス
我らが村長登場か・・・いいタイミング
(195)2005/10/05 00:47:46
村長 アーノルド
更新には間に合ったが実質的には間に合ってはいない!
しかも若くは無いとはいえ力尽きるとは不甲斐ないぞ!鳩!
(196)2005/10/05 00:48:44
村長 アーノルド
…今日はミッキーに任せっきりだったからな、
全然更新後の予測ができないぞ。

よく考えたらここが天下分け目の天王山的な決断を
ミッキーだけに押し付けた形だな。
はっはっはっはっは。
(197)2005/10/05 00:55:05
村長 アーノルド
ん?どうしたレニングラード、やけに機嫌が良さそうだな。
久々に全力疾走させてやったからか?
はっはっはっはっはっは。
(198)2005/10/05 00:57:51
隠者 モーガン
村長、待っておったぞ。
何も質問はないんじゃがな。
村長に締めてもらわんと何も始まらんわい。
(199)2005/10/05 00:57:51
隠者 モーガンは、レニングラートに謎の草を与えた。
2005/10/05 00:59:04
隠者 モーガンは、しまったぁぁぁ、レニングラー「ド」じゃったぁぁぁぁ。
2005/10/05 00:59:47
村長 アーノルド
締めると諦めるを見間違えるような私だが、
そんな私を待っていてくれたとは嬉しい限りだ。

おいおい、レニングラード、どうしたというのだ。
(200)2005/10/05 01:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
19
0
0
23
0
33
33
0
0
18
48
0
0
0