人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
逃亡者 カミーラ
[ほおづえをつきながら、メモ帖に何事か書き始めた]

アーヴァイン:カリメロ
ニーナ:室内犬
デボラ:ローブ
ルーサー:MIB
ミッキー:河童
レベッカ:金髪
アーノルド:筋肉
ケネス:ヒゲ
ネリー:カチューシャ
リック:頭にクラゲ
ドリス:アフロ
マンジロー:スシ
モーガン:ライオン
(0)2005/09/28 19:22:27
ちんぴら ノーマン
始まったぜえええええええええ!
(1)2005/09/28 19:22:43
学生 メイ
あ、ボクが遊牧民の最後の一人だったんだね。
(2)2005/09/28 19:22:58
逃亡者 カミーラ
うお!?
一日の始まりにとんでもないこと書いちまった。
これは心の中だけにしまっておこう。
(3)2005/09/28 19:23:59
ちんぴら ノーマン
>>0
おい!おれの名前がないぞ!
髪がワックスなのかどうかも、答えてもらってないぞ!
(4)2005/09/28 19:25:45
ちんぴら ノーマン
よし、だれもやらないならアンケート投下だ。
アンケート投下がいやなら、言ってくれ。

1■.まとめ役について
2■.占い師COの時期
3■.霊能者COの時期
4■.顔出せる時間
5■.遊牧民について
(5)2005/09/28 19:28:48
逃亡者 カミーラ
[カミーラはメモ帖に心の中でつけたした]
[ノーマン:ただしハゲ]

逃亡途中でだいぶ髪の色を変えたからなあ……。
ワックスなしだとパサパサになるんだ。
トリートメントしてるのになあ。
(6)2005/09/28 19:29:17
ちんぴら ノーマン
>>6
やっぱりワックスかぁ。トリートメントもやってるなんて驚きだぜ☆
(7)2005/09/28 19:31:48
隠者 モーガン
おお、始まっておったか。

>>0
わしがライオンか。
フードの中は禿げておるがの。

というわけでノーマンとは禿仲間じゃな。
(8)2005/09/28 19:33:07
逃亡者 カミーラ
さっそく答えとくか。

■1.結社員1人COでまとめ役
■2.今日
■3.三日目。霊能者が食われるのが怖いなら、別に初日でも。吊り占い回避COは有りのほうがいいな。
■4.不定期。まあ更新時間にはいると思う。
■5.地図に街の位置載せようよ。

なんか思いついたらまた書くよーん。
(9)2005/09/28 19:38:02
学生 メイ
同じく考え付くまま書いちゃった。

1■.まとめ役について
結社員さんが一人COがいいんじゃないかな。
2■.占い師COの時期
3−4日目まで潜伏or黒発見でCO
吊り対象でもCO
3■.霊能者COの時期
4-5日目まで潜伏or黒発見時
吊り対象でもCO
4■.顔出せる時間
基本的に夜。22時以降かな
(10)2005/09/28 19:44:41
逃亡者 カミーラ
>>8
頭髪保護法違反で逮捕します。
(11)2005/09/28 19:48:52
隠者 モーガン
アンケ回答じゃ

1■.結社員1COがいいじゃろうて。
2■.初日かの。
3■.三日目がいいじゃろう。吊り回避COはありだと思うぞい。
4■.更新時間にいない場合は鳩とばすぞい。
5■.盛り場とかないんかのう
(12)2005/09/28 19:50:30
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/28 19:50:32
隠者 モーガン
出没時間書き忘れたわい「不定期」じゃ。
(13)2005/09/28 19:52:38
隠者 モーガンは、警察に連れて行かれた
2005/09/28 19:53:03
ちんぴら ノーマン
1■.結社一人出てきてまとめてくれ。
2■.3■.どちらも初日希望、できれば一斉CO。狼と狂人の連携くずしたいぜ
霊能者COの時期
4■.日中、24時過ぎくらいとか。
5■.おれたちゃ遊牧民だ。遊牧民は頭髪を大事にしています。
(14)2005/09/28 19:53:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/09/28 19:54:01
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/28 19:56:54
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/28 19:59:14
村長 アーノルドは、愛馬に跨り笑い声を上げながら登場した。
2005/09/28 20:36:19
村長 アーノルド
はっはっはっはっは、みんな集まったようだな!

私は何事も停滞というものが嫌いだ!
だからまとめ役は私がする!
なんせ村長であり族長だからな!

心配するな、【私は結社員だ!】
文句がある奴は出て来い。決闘だ!
(15)2005/09/28 20:39:15
村長 アーノルド
1■.まとめ役について
   私がする。
2■.占い師COの時期
   今日に一票。
   吊り占い回避COは嫌いだ。
3■.霊能者COの時期
   占い師同様今日に一票。
4■.顔出せる時間
   21:00過ぎがメインだな。
5■.遊牧民について
   産業は牧畜と交易と略奪だ。
(16)2005/09/28 20:43:00
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/28 20:43:48
村長 アーノルド
相棒に一言伝えておこう。
したいなら騙りも潜伏も好きにするがいい。

私の好みを言えば潜伏だな。
死んだら名前を公表しておこう。
公表する前に私が死んだら後は任せた。
あれだ、対抗が出たら両吊りで道連れにしておけ。
(17)2005/09/28 20:46:37
ちんぴら ノーマン
>>15
そぉんちょぉおおおう

村長の結社COかっくに〜ん
【おれは村長の結社には対抗いたしませ〜ん】
村長!もう一人にはステルスしてほしいってことでいいんだな?
(18)2005/09/28 20:47:39
村長 アーノルド
おお、そうだ。
「この偽結社員め!」と言って
私に決闘を挑む者がいるなら面白いから出て来い。

馬から下りてチェーンデスマッチで応じてやろう。
(19)2005/09/28 20:48:24
ちんぴら ノーマン
>>16
おう、被ったスマン!
村長が結社とは心強いぜ☆
狼なんて吊ってやるぜ
(20)2005/09/28 20:49:16
村長 アーノルド
>>18
そういうことだ。
あくまで私の好みだがな。

別に騙ったって文句は言わん。
(21)2005/09/28 20:51:00
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/28 20:51:23
村長 アーノルドは、吼えた。「なぜ殴る!」
2005/09/28 20:52:05
ちんぴら ノーマンは、あまりにかっこよくて☆(てへっ
2005/09/28 20:52:54
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンを弓で殴った。
2005/09/28 20:53:00
村長 アーノルド
そ、そうか、愛情表現だったのか。
弓で殴って悪かった。
だが、これも私の愛情表現だ。許せ。
(22)2005/09/28 20:54:00
ちんぴら ノーマンは、「殺す気か!!!」
2005/09/28 20:54:06
村長 アーノルドは、殺意があったことだけは認めた。
2005/09/28 20:55:31
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを、殺人未遂現行犯で連行した。「馬からおりろ!!」
2005/09/28 20:56:55
村長 アーノルドは、「私の部族にそんな法は無い。」と言って胸を張った。
2005/09/28 20:58:50
ちんぴら ノーマンは、あまりのショックに髪の毛がちょっと抜けた
2005/09/28 20:59:34
隠者 モーガンは、事情聴取を終えて帰ってきた
2005/09/28 21:02:20
隠者 モーガン
村長が結社員かの。

【わしは対抗せんわい】
村長、まとめ役お願いするぞい。
(23)2005/09/28 21:03:57
村長 アーノルド
>>23
うむ、任された。

私は通行税を払っていない交易商でも探しに
少し草原をうろうろして来よう。
(24)2005/09/28 21:08:25
村長 アーノルドは、武装するとレニングラードを駆って地平線に消えていった。
2005/09/28 21:08:37
のんだくれ ケネスは、目が覚めて、酔いも醒めた
2005/09/28 21:49:28
のんだくれ ケネス
よぉ、髭面スマイルだぜ

1■.まとめ役について
 村長でいいでないの?
2■.占い師COの時期
3■.霊能者COの時期
 初日でいいんでないの? 
4■.顔出せる時間
 昼確認程度と22〜25時ぐらいかな
5■.遊牧民について
 草原をみると心が落ち着かないか?

ってところだ
(25)2005/09/28 21:57:00
のんだくれ ケネス
そうだ重要な事を良い忘れたな

【俺も村長の結社には文句はないぜ】

どうでもいいが
村長、馬の躾はちゃんとしといてくれよ
昼間、後頭部に一撃喰らったぜ。
(26)2005/09/28 22:00:12
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/28 22:08:42
逃亡者 カミーラ
うお、村長ジャスティス…
とりあえず、
【私はアーノルドに対抗しないよ】

アンケート出揃うまで待つかあ…
あと、本決定と仮決定の時間、村長さん決めておいてね。
時間まずそうな人がいたら、あとで微調整とか。
(27)2005/09/28 22:42:14
牧師 ルーサー
こんばんは みなさん。
始まるのは早くて明日だろうと思っていたので、少しあわてている、なんてことはありませんよ。

ノーマンさんのご質問。もっともです。
私の答えをお出ししておきましょう。

1■.結社員1名COで。村長さんが既にCOしているようなので、それでかまわないと思います。私は村長に対向するようなことはございません。
2■.3日目以降。
3■.初日CO希望。
4■.夜間過ぎると発言少な目。賢い鳩を飼っているので、彼が伝言を運んでくれるでしょう。ただし、伝言量は少なめですがね?
5■.私は遊牧の民に、神の教えを伝えるために、中央より派遣されてまいりました。

皆さん。教会へいつでもおいでください。
神の教えを聞きたいという方を、私はいつでも歓迎いたします。
(28)2005/09/28 23:13:40
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/09/28 23:14:14
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/09/28 23:25:17
村長 アーノルドは、荷を括りつけた馬を二頭連れて帰ってきた。
2005/09/28 23:33:37
村長 アーノルド
>>26
すまん。
殺意は無かったんだ。本当だ。

>>27
決定時間か。
本決定は24:00過ぎ、仮決定はそれ以前の適当な時間。
という感じでアバウトでもいいか?
駄目な者がいたら言ってくれ。別に射殺したりはしないぞ。
(29)2005/09/28 23:38:16
村長 アーノルド
牧師同様に今日集まるとは
思っていなかった者はそれなりにいそうだな。

ミッキーなどは今夜は来られないと明言していたな。

よし、停滞は嫌いだがとりあえず01:00くらいまでは様子を見よう。
アンケートがある程度出たところで話を進めようではないか。
(30)2005/09/28 23:41:10
学生 メイは、集会場に転がり込んできた。
2005/09/28 23:44:33
村長 アーノルドは、ちなみに室内でも馬に乗っている。
2005/09/28 23:45:17
学生 メイ
ええっと……

とりあえず用件を先に。

【村長さんに対抗しません】

ボクは村長さんの意思は尊重するよ。
(31)2005/09/28 23:45:29
見習いメイド ネリーは、パタパタ!!ちこく!遅刻です〜
2005/09/28 23:48:05
見習いメイド ネリー
とりあえず第1声として
わたしネリーは【村長さんに対抗しませんです】
(32)2005/09/28 23:50:26
見習いメイド ネリー
あとはアンケートですね。
1■.対抗無しなら村長さん
2■.初日
3■.初日(同時一斉)
4■.プロローグメモで書きましたが
   今週早起きなので、夜更かしできません〜
5■.遊牧民ではご主人様になるのは難しいでしょう〜
(33)2005/09/28 23:56:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/28 23:58:46
見習いメイド ネリー
はい、ペタッ!これで完了〜
今夜は、もう寝ますね
お先おやすみなさいです〜
(34)2005/09/29 00:01:21
見習いメイド ネリーは、見習いはスーパー早起きなんです〜
2005/09/29 00:02:25
村長 アーノルド
>>31 >>32
ちっ、どうせなら若い娘と殴り合いたかったんだが。

>>33
誰かを「ご主人様」と呼びたいなら私の第三夫人になれ。

それはそうと同時一斉を徹底するなら明日の24:00あたりでないと難しそうだな。
しかしそれでは更新まで時間が無さ過ぎる。
同時一斉がベストとは私も思うが
それ以外ならどういう方式が良いだろうか。
思いついた者は遠慮せず述べたまえ。
(35)2005/09/29 00:03:09
村長 アーノルドは、去って行くネリーにいい夢見ろよと呟いた。
2005/09/29 00:05:23
村長 アーノルド
よし、権力行使で強制してしまおう。

■甲:能力者COを今日やるとしたら一斉以外でどういう方法がいいと思うか。
(36)2005/09/29 00:10:17
村長 アーノルドは、ちなみに「今日」とは「一日目」のことだ。
2005/09/29 00:11:43
学生 メイ
>>36
今日中に明日予定が付きそうな時間を聞いておいて、一斉COじゃ駄目?

明日いっぱいは能力者さん食われる可能性がないわけだし。
(37)2005/09/29 00:19:56
ちんぴら ノーマン
>>36
一斉が無理なら、占い霊能どっちかのCO/非COを先に一巡させたあとに、先にCO/非COしていないほうを一巡するってのでいいんじゃない?
他にいい方法あるなら、教えてくれ☆
(38)2005/09/29 00:20:55
学生 メイは、>>37 明日とは二日目のことだ、と村長さんのまねをした。
2005/09/29 00:22:30
村長 アーノルド
>>37
なるほど、その場合本日は占い師が誰なのかはわからないまま
占い先を統一ということだな。まっとうだ。
デメリットは占い師を占い対象にしてしまう可能性か。

>>38
これもまっとうだな。
両方に騙りが出る可能性が十分にある以上、
占い霊能か同時でも同じか?
(39)2005/09/29 00:35:12
ちんぴら ノーマン
>>39
確実に両方に騙り出ると思うぜ?
もし出てこないなら、相当やる気のある狼か名に考えてるかわからない狼だろう。
どちらにしろ、俺は初日COを望む。
初日以外にCOを希望している人たちに、村側にどういうメリットがあるのか聞きたいぜ。
(40)2005/09/29 00:43:46
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンを焚き付けた。「おう、訊け訊け。尋問しろ。」
2005/09/29 00:46:42
ちんぴら ノーマン
まあでもとりあえず、全員の発言まってみるわ。
まだ半分しか発言してないだろ?
一眠りしてから、またのぞいてみるよ☆
おやすみ。
(41)2005/09/29 00:56:03
学生 メイ
>>40
初日COのデメリットでいい?
それはもちろん守護者が能力者を守れる可能性が低くなることじゃないかなぁ。

占い師*2霊媒師*2で、襲撃先は一つ。守護できる可能性は【1/4】これじゃあ守護者さんが能力者を守れるとは思えないよ。
一人でもかければ、その後の占いも霊媒もアヤフヤになっちゃうし。

仮に能力者潜伏を選んだとすると……
狼は灰の中(15-結社*1-狼*3=11人)の中から(占い師、霊媒師=2人)以外を襲撃する方【9/11】が可能性は高い。

だからボクは潜伏希望。もちろん期間を区切って最終的にはCOして欲しいけど。
(42)2005/09/29 01:01:11
村長 アーノルド
>>42
初日COを強く推すわけではないが
確率という言葉は私はひっかかるな。
確率が低かろうと起こるときは起こる。
ましてやまがりなりにも狙ってくるだろうしな。

私個人としては死者の出る前にCOは済ませたいと思っている。
能力者を生かすことよりも灰を狭めることの方を重視する性質でな。
まぁ、そこはそれ私個人の考えだ。
とにかく皆の意見を聞かなくてはな。
(43)2005/09/29 01:11:26
村長 アーノルド
この時間でもこの人数か。
議論は明日だな。
とりあえずこの後来た者は

■乙:●占い希望先を頼む。
(44)2005/09/29 01:21:01
村長 アーノルドは、愛馬とともに星を見ながらゆっくりと去って行った。
2005/09/29 01:21:29
のんだくれ ケネス
ちょと野暮用を済ませてきたぜ

占い先はアンケート結果を見つつ判断するよ
まだ発言の無い奴が多すぎるからな・・・・・・

さて、馬乳酒でも呑んで寝るとしようか
(45)2005/09/29 01:39:37
見習い看護婦 ニーナ
わー、始まってる。
先にアンケートを答えようー。

1■.まとめ役について
 結社さんの1COでいいと思います。
 そして【村長さんの結社COに私は対抗しないです】
2■.占い師COの時期
 基本的に初日で、可能なら一斉CO希望って感じかな
3■.霊能者COの時期
 占い師さんのCO見て回答したいので保留。
 可能なら今日、今日でないなら3日目のファースト発言(もしくは時間合わせ)かなぁ。
4■.顔出せる時間
 今日はちょっと特殊ですが、通常22:00〜26:00くらいは繋げます。
 今日から明日にかけてはちょっと忙しいので、onできないかもしれません。
 投票時間には最低でも鳩から入力しますです。ゴメンナサイ。
5■.遊牧民について
 あれだよね、サーカスとかしながら回ってる人たち。
 え?違うって??
(46)2005/09/29 05:33:48
見習い看護婦 ニーナ
>>40
占いは初日の一斉COを望んでいるので保留として、霊能者はその仕事自体が3日目からであることから、今日無理に出る必要は高くないと思ってます。

霊が初日CO無しでやると、大抵占いが3COになるので、占い師さんのお話を聞きやすい事も理由の1つかな。

その上で占いが2COなら、即日霊もCOしちゃって、もう1匹あぶり出ししてもいいかなって思っています。

欠点は、煽り側が様子を見て出てこれる事なので、「占いは初日一斉CO」をつよーく希望します。
(47)2005/09/29 05:45:59
見習い看護婦 ニーナ
>>35
だめだよー。メイドさんの夢を奪っちゃ。

第三婦人視点で「ご主人様」は対外的な発言で、直接的に発言する場合は「旦那様」とか「あ・な・たぁ(はあと)」だと思うので、ちょっと違うと思います。

婦人として囲うなんてことしないで、自身の資財で雇ってこその「ご主人様」なんだと私は思うなー。

って、そこは論点じゃないって?
(48)2005/09/29 05:52:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/29 05:56:42
見習い看護婦 ニーナは、医院に戻っていった。
2005/09/29 05:59:44
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん、メイドフォローありがとね〜
(49)2005/09/29 09:17:09
見習いメイド ネリー
霊能初日COのメリットとして
今後、占い&吊り回避されない!ってのが大きいかと
(50)2005/09/29 09:21:49
見習いメイド ネリー
>>38
この案が、妥当と思いますよ〜
例として【占いでも霊能でもありません】だと
騙る方は様子見て、『リアル忙しくて〜』
なんてリアルを騙って、後だしCOやりかねませんしね
(51)2005/09/29 09:30:32
見習いメイド ネリーは、以上!鳩からでした〜
2005/09/29 09:32:07
旅芸人 ドリス
!!?
ローブってなんだいっ!
なんだかんだいってはじまってるじゃないかっ

1■.結社の片方がやるべきだとおもうよ
2■.& 3■.今日でてくれるといいとおもうよ
4■.基本は朝から夕方にかけてだね。
5■.あたしはもともと遊牧っていうか放牧されてるようなもんだからね。
(52)2005/09/29 09:36:36
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/29 09:36:42
旅芸人 ドリスは、自分のパーマを巻きなおしている。
2005/09/29 09:38:59
旅芸人 ドリス
ああそうだそうだ
【あたしゃ、村長のCOに対抗しないよっ】

わすれるとこだったよっ
(53)2005/09/29 09:39:01
村長 アーノルド
少し顔出し。
あれはどうだ、「能力者です/能力者じゃないです」と言わせて
あとで指名して占い師なのか霊能者なのか吐かせる。
もしくは能力者宣言したものだけで一斉。
たまにやってるの見るからさ。

>>48
そうか所有物でかまわないのか。
ならいつでもOKだぞネリー。
(54)2005/09/29 10:50:41
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーを狩りに草原へと馬を走らせた。
2005/09/29 10:51:18
双子 リック
始まってる〜。みなさんこんにちはっ、と。
とりあえず、議事録をざっと読んで来たから
夜の会議の前に、アンケートだけ置いておくね。
(55)2005/09/29 11:28:36
双子 リック
1■.まとめ役について
結社員さんに一名COしてもらってまとめ役で。
僕は【村長に対抗する結社員ではない】よ。
2■.占い師COの時期
占い師霊能者共に、初日一斉COを希望するよ。
3■.霊能者COの時期
前述した通り、初日一斉COを希望〜。
流石に全員は時間の都合が揃わないかと思うから
>>54で村長が提案してくれてる
何らかの能力者候補のみ一斉COでもいいんじゃないかな。
それも無理なようなら、順次COと言うことでよろしく〜。
4■.顔出せる時間
基本的に夜の22:00以降になるかと思うよ。
5■.遊牧民について
そう言えば、この村はトビーがいないんだね。
折角の「遊牧民の村」なのに〜。残念無念。
むしろ、遊牧民で構成されているこの村においては
牧童という職業はアイデンティティーの危機なのかな?
ま、そんなことはどうでもいっか〜。
(56)2005/09/29 11:30:39
双子 リックはメモを貼った。
2005/09/29 11:33:44
双子 リック
じゃ、また夜に来るよ〜。
(57)2005/09/29 11:35:04
双子 リックは、集会場を出て行った。
2005/09/29 11:35:16
牧師 ルーサー
こんにちは、皆さん。
神のお恵みが皆さんの上に豊かにありますように。

私が霊能のみCOで占い師COを遅らせたいというのは、
狼側の初回襲撃先をできるだけ曖昧模糊にさせて
能力者が襲撃される可能性を低くしたいというのがあります。

占い師未定のまま占い先のみ投票で決定し、占い師COの時間を決めておいて、
三日目に結果とともにCOがよいのではないかと思うのですよ。
ただ、誰もが決定時間に発言できるわけではないので、
かなり難しいでしょうか。
(58)2005/09/29 11:52:41
牧師 ルーサー
それでは、村を回ってまいります。
病気の方のお宅を回ってお祈りをしたり、いろいろと忙しいのでね。
(59)2005/09/29 11:55:00
ごくつぶし ミッキー
や、やあ。こんにちは、なんだな。
や、やっぱり始まっていたんだな。昨日はごめんなんだな。

【ぼ、僕は村長に対抗しないんだな。蒼き狼に従うんだな。】

よ、よし始まったし、な、なるべく、ど、どもらず頑張るんだな。
(60)2005/09/29 12:22:23
ごくつぶし ミッキー
■2 占い師
勝ちに拘るのなら、初日COがどう見ても一番いいと思うんだな。

襲撃を挟んでのCOは、真が喰われている恐れと云々というか、COせずに真占いが死んでいたら、たぶん余程のことが無ければ負け一直線なんだな。
だから、たとえ低い確率でも無視したくないケースだと、僕は思うんだな。ワンパターンであっても占い師は初日COがいいんだな。

何人か3日目以降を希望している人がいるけど、多分これは波瀾を楽しみたい人たちなんだな、きっと。
黒いとかじゃなくて、多分、同じことに飽きちゃったんだな。だからぼ、僕はそこには突っ込まないんだな。でも賛成は出来ないんだな。

CO方法については、個人的に一斉COは嫌いなので、できれば順次COや、禿さんの>>38なんかがいいと思うんだな。
でも、やるなら協力するんだぞ。今夜は時間さえ早めに指定してくれれば、何時だって大丈夫なんだな。
(61)2005/09/29 12:30:29
ごくつぶし ミッキー
■3 霊能者
こっちは、CO前に襲撃されていても、そこまでは怖くないんだな。だからある程度弾力的にCOさせる形でいいんだな。
占い師の人数次第でCOさせるかどうか決めるのもよし、何らかの方法で占い師と同時にCOさせるのでも良し、なんだな。
(62)2005/09/29 12:30:40
ごくつぶし ミッキー
■4 21:00〜25:30
だ、大体この時間で来れると思うんだな。

■5 青き狼に率いられて狼を退治するんだぞお。あ、あれ。な、なんかおかしいかも知れないんだな?
(63)2005/09/29 12:30:51
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/29 12:31:29
ごくつぶし ミッキー
>看護婦さん
>>47で「初日一斉CO」を「強く」希望するとあるんだけれども、>>46では今夜は来れないとあるんだな。

と、いうことは、今夜の更新前に一斉COやるぞってなっても、看護婦さんは参加できないんじゃあないのかな?

>>46の投票?っていうのがCOのことをいっているの、かな?そ、それとも更新時間を勘違いしているのかな。

どっちにしても、一斉を強く希望して来られるかどうかわからないと言うのは、少し無責任な感じがするんだな。とりあえず一斉を希望したという気もするんだぞ。
(64)2005/09/29 12:40:06
ごくつぶし ミッキー
>牧師さん>>58
突っ込みを入れられる前に自己修正していて、ちょっとビックリしたんだな。
僕は、■2と3を取り違えていたのかな、と思っていたんだけどな。

灰襲撃の可能性を高めると言うのはわかるんだけれども、それなら何故霊能者は初日にCOさせてしまうのか、教えて欲しいんだな。
灰の数は多い方が占い師も安全だし、狼が狂人喰う可能性も高まるんじゃないかと思うんだな。

霊能COを先行させたら、喰われないようにする為にも、狂人が喜んで霊能COする気がするんだな。
狂人の動きが読みやすくなるから、狼も役割分担が上手くいってラッキーって感じがするんだけど、どうかな?
(65)2005/09/29 12:46:03
ごくつぶし ミッキーは、そ、そんじゃまた夜に来るんだな。
2005/09/29 12:47:05
ちんぴら ノーマン
どうも。オレです。
議事録よんでくるよ。
(66)2005/09/29 13:04:39
見習いメイド ネリー
>>58
えーっと、その方法ですと
例として「占い師ルーサーさん」→
投票「ルーサーさん占って下さい」
どうしましょう?
例2、「狂人ネリー」→
「ネリーさん占って下さい」
はて〜??
(67)2005/09/29 13:06:59
見習いメイド ネリー
ミッキーさん
その口調、もしかして・・・
切り絵が得意で、おむすびが大好物じゃありません?
(68)2005/09/29 13:09:26
見習いメイド ネリー
>>66
だいじょぶですか?
あなたは『ノーマン』さんですよっ!
決して『オレ』さんなんかじゃありませんよ!
(69)2005/09/29 13:12:56
見習いメイド ネリーは、どんなボケでかえしてくれるかしら?ワクワク
2005/09/29 13:14:24
ちんぴら ノーマン
>>69
どうも。ちんぴらなオレです。
議事録読んできたけど、ルーサーの案にはあんまり賛成できないな。それこそ狼と狂人のチームプレイが成功するんじゃないかと思うぜ。
(70)2005/09/29 13:22:43
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンさん、合格〜!笑えました
2005/09/29 13:26:01
ちんぴら ノーマンは、みんな集まるかちょっと不安。
2005/09/29 13:32:45
ちんぴら ノーマン
まだ3人きてないんだな。
とりあえず待ってみるか。
(71)2005/09/29 13:32:49
見習いメイド ネリーは、また、ちょくちょく鳩参加しますね〜
2005/09/29 13:33:10
隠者 モーガン
こんにちはじゃよ。
まだ3人きてないようじゃな。
ちっと議事録みてくるわい。
(72)2005/09/29 13:44:58
ちんぴら ノーマン
>>68
ごくつぶしは転がるのが好きだっていってたぞ☆
(73)2005/09/29 13:48:46
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/09/29 14:00:27
見習い看護婦 ニーナ
鳩から
>>64
鳩から議論参加は不可能だけど、一斉のCO参加は不可能ではないですよ。
強く希望はしますけど、可能でないならしょうがないと思うので、そこは皆様次第で。
(74)2005/09/29 14:03:52
隠者 モーガン
議事録読んできたぞい。
ルーサーの案には賛同しかねるのう。
なぜ占が後で霊が初日なのか・・・。しょっぱな灰襲撃で占が食われる確率も無視できんと思うのじゃが。霊ならCO前に食われてたとしても大ダメージってほどではないからの。


(75)2005/09/29 14:10:47
隠者 モーガン
今日はすまんが20:30〜25:30まで急な呼び出しくろうたんで参加できないと思うぞい。

この時間に老体呼び出さんでもええと思うんじゃがな・・・
(76)2005/09/29 14:14:12
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに「よう、ハゲ仲間」と言った。
2005/09/29 14:16:02
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンと、ハイタッチした。
2005/09/29 14:17:20
ちんぴら ノーマン
村長!協力するからがんばってまとめて!
(77)2005/09/29 14:19:02
ちんぴら ノーマン
あ、占い先考えないといけないんだよなー。
とりあえず三人きてくれないかな〜。
まぁまだ時間あるから、これまで発言した人たちの
議事録でも読み直すか。
(78)2005/09/29 15:54:04
牧師 ルーサー
>>65 ミッキーさん
>>霊能COを先行させたら、喰われないようにする為にも、狂人が喜んで霊能COする気がするんだな。
>>狂人の動きが読みやすくなるから、狼も役割分担が上手くいってラッキーって感じがするんだけど、どうかな?

逆に、村人から狂人の存在が読みやすくなると思いました。

灰襲撃させるために両方3日目COにしますと、3日目まで状況が読みにくすぎると思いますし、そのために霊能者初日COは必要だと思いました

>>75 モーガンさん
確かに、灰襲撃で占い師さんが食われる可能性も否定できません。おっしゃるとおりです。

初日両方COの方が、安全ということでしょうか……。
もう少し考えて見ます。時間の余裕はあるでしょうか。
(79)2005/09/29 16:15:47
牧師 ルーサー
レベッカさん、デボラさん、マンジローさんがまだいらっしゃっていないようですね。
家へ様子を見に行った方がいいでしょうか?
暗くならないと、お帰りにならないかな?
(80)2005/09/29 16:16:22
異国人 マンジロー
はじまってる〜。

おそばせながら、参加
(81)2005/09/29 17:45:09
異国人 マンジロー
ちなみに初めてなので
やりかたがわからん。

もしかして、俺、人狼?
(82)2005/09/29 17:48:10
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに拍手した。
2005/09/29 17:55:45
異国人 マンジロー
やり方がわかった〜!

インデックス見れば、いいのか〜。
(83)2005/09/29 17:57:23
異国人 マンジロー
なんか、いろんな、アクションができる。

お、お、お〜〜〜!

おもろい!
(84)2005/09/29 17:58:08
異国人 マンジロー
メッセージ保留ってなんだ〜。
(85)2005/09/29 17:58:36
異国人 マンジロー
独り言ぽくってすいません。

これからよろしくお願いします。
(86)2005/09/29 17:59:17
異国人 マンジローは、とりあえず、仕事しに異国に戻ります。
2005/09/29 17:59:29
旅芸人 ドリス
OKOK
あれだ。
もうあたしのアフロからでるヘビでもみてなっ!
ってこと。
(87)2005/09/29 18:11:34
逃亡者 カミーラ
うお……
(88)2005/09/29 18:16:04
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/09/29 18:20:43
旅芸人 ドリス
・・・だめかい・・
アナコンダでもしこんでこようかね。

まあ今日は出稼ぎにいかないとだわ。
(89)2005/09/29 18:20:48
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに丁寧に頭突きした。
2005/09/29 18:22:34
牧師 ルーサーは、戻ってくるのは22時頃予定です
2005/09/29 18:22:38
ちんぴら ノーマン
デリス!
デリデリス!あんた面白いなぁ☆
口でかいし。その髪は天然じゃないのか!
アフロだったのか!
(90)2005/09/29 18:23:06
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスあ、ドリスだったwwwwwwwww>>89
2005/09/29 18:23:42
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/09/29 18:24:30
隠者 モーガン
なにがあったんじゃ?
ドリスがアフロに蛇をしこんどると・・・。
ふむ、ニシキヘビなら問題無しだったんじゃがの。
(91)2005/09/29 18:26:34
旅芸人 ドリス
一応せっとしてるよ!
普段はすとれーとさっ!

にしきヘビか。今度ひろってくるよっ
いい蛇いないかねぇ〜。

もうあたしのことは何とでもよんでくれよっ!>>90
(92)2005/09/29 18:29:32
旅芸人 ドリスは、口笛を吹いてヘビをアフロに帰した。
2005/09/29 18:30:57
ちんぴら ノーマン
>>92
ストレートなのかよ!!!!
すげーストレート姿みてぇ
(93)2005/09/29 18:34:23
旅芸人 ドリス
は・・はずかしいよ・・・!!
(94)2005/09/29 18:36:13
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスほめてないほめてない
2005/09/29 18:38:11
語り部 デボラ
ほっほっほっほっ。
もう集まってるとは驚きじゃ。
なにやら既に議題が出ておる上、議論もなされているようじゃのぉ。
とりいそぎ、この婆もアンケートなるものに答えるべきじゃろうて。

とりあえず、この婆は【偉大なるアーノルド族長がまとめることに異論はないし、対抗はしないのじゃ】

みなの衆 よろしゅうにな。
(95)2005/09/29 18:38:24
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラバーちゃんまってたぜ!!!!!!!!1
2005/09/29 18:39:16
村長 アーノルドは、愛馬に揺られながら思案顔で現れた。
2005/09/29 18:40:30
旅芸人 ドリス
デボ婆、またあの話しとくれよ!
(96)2005/09/29 18:40:37
村長 アーノルド
私なりにいろいろ考えてみたぞ。
・まだ2人来てない事。
・モーガンが今日は20:30までしかいられない事。
・まだ占い先の希望が出ていない事。

これらをかんがみてCO方法を決めてみた。
>>54で私が言っていた方法でいこうと思う。

これから具体的に言うぞ。
(97)2005/09/29 18:42:43
隠者 モーガン
デボラ婆と語尾が被るのう。

ワシが語尾を変えるかの。と言うわけでナウなヤングの雑誌でも読みふけってくるわい。
(98)2005/09/29 18:44:03
ごくつぶし ミッキーは、白き雌鹿と共に転がってやってきた。
2005/09/29 18:44:34
村長 アーノルド
今日更新までに【能力者かどうか】を宣言。
二日目に私が指名して
霊能者なのか占い師なのかをCOさせる。

具体的には
『自分が霊能者だという者は更新までの間に
 【自分は能力者である】と宣言したまえ。』

『自分が占い師だという者は更新までの間に
 【自分は能力者である】と宣言したまえ。』

『それ以外の村人や守護者は更新までの間に
 【自分は能力者ではない】と宣言したまえ。』
(99)2005/09/29 18:44:46
村長 アーノルド
占い希望先は可能な限り
これらの宣言を待って提出してもらいたい。
理由は占い回避COが嫌いだからだ。

更新までの間にと言ったができれば私の
この発言以降の第一声が望ましいとも付け加えておこう。
(100)2005/09/29 18:45:09
隠者 モーガンは、若者言語集(1978年著)を手にとった
2005/09/29 18:45:32
村長 アーノルド
「その方法まずいだろ!アホ族長!」
と思う者がいたら早めに言ってくれ。
宣言が始まったらどうしようもないぞ。
はっはっはっはっは。
(101)2005/09/29 18:46:24
ごくつぶし ミッキー
オルドーッ!

>牧師、看護婦
か、回答感謝なんだな。
牧師さんとは視点がやはり違っていたと言うことなんだな。

か、看護婦さんにはちと下世話な質問ですまなかったんだな。
も、もうちょっとだけまともなことも聞いてみるんだな。

>>47 な、なんで占い先行だと3COになりやすいのかな?村側の騙りを恐れるのなら、常に3COになりそうな気もす、するんだな。占い先行との関連が僕にはわからなかったんだな。
(102)2005/09/29 18:50:20
旅芸人 ドリス
OK!
反論される前にいってしまおうかね!
(103)2005/09/29 18:50:42
村長 アーノルド
この村は遊牧民の村だからな。
あまり皆の時間が合わんのだ。

同時に顔をつき合わせずとも
協議を進められる方法を模索しようではないか。
(104)2005/09/29 18:51:03
旅芸人 ドリス
【あたしは能力者じゃないよ!ただのヘビ使いさっ】

ただ今ヘビをどっかにおとしてきたんだけどねっ
新しいヘビを探しに行くよっ

また明日っ!!
(105)2005/09/29 18:52:09
ちんぴら ノーマン
>>100
村長に賛成。オレも回避COが嫌いだ。
回避COされたら信用できなくなる。納得できるだけの説明があれば別だがな。

【オレは能力者だ】
占い先:●デボラ
理由:初日だし、印象論でしかないけどプロローグから結構話してたのに、出遅れたのは狼だからで、仲間と役割決めてたのかなーなんて邪推。
(106)2005/09/29 18:52:12
旅芸人 ドリスは、アフロがちゃんとまとまってるか手で探りながら去った。
2005/09/29 18:52:32
ごくつぶし ミッキー
>>99
方法自体には、別に反対しないんだな。
う、占い先が割れる心配もなくなるしな。

ぱっと見、普通に順次同時COと代わらないように感じるんだけど、そこは明日のCO手順に期待するんだな。

全体の数を見てから、狂人と狼が調整しそうでそこはちょっと怖いんだな。

能力者COの撤回は、き、禁止なんだろうな?
(107)2005/09/29 18:55:20
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを支持した。
2005/09/29 18:55:31
隠者 モーガン
それでは拙者も言っておくナリ。

【拙者は能力者じゃないナリ】

・・・読む本間違えたかの
(108)2005/09/29 18:55:44
語り部 デボラ
■2じゃ、占い師のCOについてじゃの。
この婆は今日中が良いと思うぞい。
結社1COにより潜伏する灰の幅が狭まっておる。
よって、結社2潜伏の時と違い、3日目COならば襲撃される率があがっておる、さらに回避CO関係を考えると、今日中が良いと思うがのぉ。

■3霊能者についてじゃ。
これについては色々あるじゃろうが。
とりあえず、婆は3日目COが希望じゃの。
特に占い3COとかになると、重要なのは霊能者ではないかの?さらにもしかしたら、「占い2COで内分け真狂、狼3ステルス、もしくは占い2COで内分け真狼、狂人潜伏」といったこともあるのではないかな?特に占い3COなら、あまり霊を初期にCOさせるのは得策ではないと考えておる。結社1COしておる以上まとめ役は今のところ必要ないと婆は思うのじゃが。無駄な襲撃対象を増やすことはなかろうて、後からでも確定の可能性がある霊能者は3日目希望じゃ。確かに襲撃された人が、というのはあるのじゃが。襲撃されなければかなり有利じゃしの。さらに役に立つのは3日目からでもあるというのがある。
(109)2005/09/29 18:56:22
語り部 デボラ
ぬぉっ!
婆がアンケート書いてる間に議論が進んでおる!
(110)2005/09/29 18:57:17
ごくつぶし ミッキー
>>100
み、見逃してたんだな。

【ぼ、僕は占い師でも霊能者でも無いんだな】
(111)2005/09/29 18:57:59
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに語尾に「でち」をつけて話すことを勧めた
2005/09/29 18:58:08
村長 アーノルド
 長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
→―×       ○   × 

>>107
もちろん撤回は禁止だ。
といっても撤回して心象を悪くするメリットは低そうだな。

>>106
占い先はできればもそっと後に出してほしかったな。
まぁ、時間の関係上宣言終了後は難しそうだがな。
(112)2005/09/29 18:58:25
逃亡者 カミーラ
【私は能力者じゃない】

>>108
ご老体、その大百科は違うと思う…
(113)2005/09/29 19:00:32
ちんぴら ノーマン
>>112
あーん。ソーリー村長。
ちんぴらなオレを許してくれ。
どっちにしろレベッカきてないから、もうちょっと
考えるよ。議論してみんなの意見も聞きたいしな。
(114)2005/09/29 19:00:45
村長 アーノルド
 長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
→―×       ○ × × 

>>107
能力者が4人か5人出てくるだろうから、
彼らが同じ時間にいられるようならば一斉もできるだろうな。
まぁ、人数見てから考える。
(115)2005/09/29 19:01:03
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに語尾に「うさ」をつけることを勧めた。
2005/09/29 19:01:48
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンも自分探しなのかな?ぼ、僕もどもるのめんどくさいんだな。
2005/09/29 19:02:15
語り部 デボラ
とりあえず村長に従おう。
この【婆は能力者】であるのじゃ!
(116)2005/09/29 19:02:52
村長 アーノルド
>>115等幅付け忘れた。

私のptがアレだから誰かこの表引き継いでおくれ。

ああ、そうだ
以降宣言する者が宣言と一緒に張れば手間要らずだな。
(117)2005/09/29 19:03:33
ごくつぶし ミッキー
レ、レベッカさんはちょ、ちょっと心配なんだな。

ま、まあ、暫くは動き待ちで、ネ、ネリーさんの絵でも切り絵で、か、書くんだな。
(118)2005/09/29 19:04:56
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/29 19:04:59
隠者 モーガン
ジジイは素が一番じゃ。このままでいくぞい。

。o0(でちとうさか・・・いつか使ってみるかの)
(119)2005/09/29 19:05:25
ごくつぶし ミッキーは、そこらの牧草を毟って紙に貼り付けた。ネリーの髪を表現。
2005/09/29 19:05:58
語り部 デボラ
>>98
むぅ モーガン老。
それは、この婆の語り部としての地位を奪おうというのかのぉ!?

もしや、モーガン老、お主、語り部騙りを狙っておるのか!
(120)2005/09/29 19:06:18
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに促しの感謝の印として略奪した高級紙を与えた。
2005/09/29 19:06:24
ごくつぶし ミッキーは、この村、美形が少なくてモデル探しに困りそうなんだな。
2005/09/29 19:07:40
隠者 モーガンは、語り部 デボラに「騙るならピチピチギャルを騙るわい」と言った。
2005/09/29 19:07:43
村長 アーノルド
 長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
→―×     × ○ ×○× 

促しもらったしもう一回だけ張ろう。
(121)2005/09/29 19:08:16
語り部 デボラは、隠者 モーガンに「わたしゃ、いまだピチピチじゃ!!!」と言った。
2005/09/29 19:08:26
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/29 19:08:27
ごくつぶし ミッキーは、あうーん。か、カミーラさんは、か、髪が怖いんだな。
2005/09/29 19:09:40
村長 アーノルド
それじゃあ娘を連れて泉に水浴びに行って来る。
その間に今後の展望や懸念について話し合っておいてくれ。

行くぞレニングラード、まずは家だ。ハッ!
(122)2005/09/29 19:10:43
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをひたすらハリセンで殴った。
2005/09/29 19:10:46
語り部 デボラ
すまぬが一時中座させてもらうのぉ。
さっき晩御飯を食べた気がするのじゃが・・・
食べてないような気もしておるのじゃ!
(123)2005/09/29 19:12:00
逃亡者 カミーラ
お婆ちゃん、晩御飯は昨日食べたじゃない
(124)2005/09/29 19:13:27
隠者 モーガン
>>120
語り部を騙るといってもわしは私生活しか語れんぞい。
様々な伝説を知っておるデボラ婆には到底かなわんわい。
(125)2005/09/29 19:14:14
ごくつぶし ミッキー
い、痛い。痛い痛い痛いんだな。
こ、これはたまらないんだな。
か、カミーラさんごめんなさいなんだな。

一先ず逃げるんだな。逃亡者から逃亡する、うーんつまらないんだな。

ま、能力者CO待ちなんだな。

>>122
具、具体策は、あ、明日きちんと考えるのが面白いかもしれないんだな。
(126)2005/09/29 19:15:35
隠者 モーガンは、語り部 デボラに婆さんご飯じゃ、ヤモリの黒焼きじゃがな。
2005/09/29 19:21:08
ちんぴら ノーマン
ちょっとレベッカ心配になってきたな。
プロローグ一言だけだったけど、レベッカの挨拶は個人的にツボだった。
レベッカまってるぞ!!!!!!
(127)2005/09/29 19:23:20
隠者 モーガン
確かにレベッカが心配じゃな。
占い先が確定せんしの、まあ勘なんじゃが。
占い先は最悪村長に委任しとくかのう。
(128)2005/09/29 19:31:31
隠者 モーガン
とりあえず出発の準備しとくかの。
(129)2005/09/29 19:36:33
隠者 モーガンは、いそいそとねぐらに帰っていった
2005/09/29 19:36:56
ちんぴら ノーマンは、とりあえず、モーガンの後についていった
2005/09/29 19:40:21
隠者 モーガンは、鼻歌を歌いながら髭の手入れをしている。
2005/09/29 19:41:44
見習いメイド ネリー
あぁ〜能力者CO始まってたんですねぇ〜
わたし事ネリーは【占いでも霊能でもありません】
(130)2005/09/29 19:46:41
見習いメイド ネリー
気になった点を村長に1つ
初心者風味を醸し出した「マンジローさん」
この人の処遇を今後見据えてどうしましょう?
占いで白出すより、吊ったほうが手っ取り早いわ!
なんてのは、ちょっぴり気が引けますし・・・
この件は、わたし村長さんに一任しますね〜
(131)2005/09/29 19:53:44
村長 アーノルドは、頭から血を流しつつ愛馬にしがみついて戻ってきた。
2005/09/29 19:56:26
村長 アーノルド
シャーロットめ…実の父を岩で殴るとは…

>>131
まぁ、とりあえず、あれだ、任された。

じゃあ傷を回復するためにもつ鍋でも食べてくる。
(132)2005/09/29 19:58:09
異国人 マンジローは、異国から帰ってきて、びっくりしています。
2005/09/29 19:59:36
ちんぴら ノーマン
>>131
言ってくれてありがとう。
オレも村長に処遇を任せるってことで言いと思うよ。
村長いろいろ押し付けて悪いが、協力するからがんばって!
(133)2005/09/29 19:59:45
異国人 マンジロー
村長たのむっす。

で、拙者、【能力者じゃないです。】
(134)2005/09/29 20:02:53
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローファイト!!
2005/09/29 20:04:59
ちんぴら ノーマン
長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
結×  ×  × ○ ×○××

こんなところだな☆
(135)2005/09/29 20:17:49
隠者 モーガン
>>131
わしも言い出し難かったんじゃ。感謝する。

レベッカ嬢がまだということは、やはりわしの一意見として「村長の決定に任せる」でいいかの?

ついでに時を進めるをオンにしといた方がいいんじゃろうか?
(136)2005/09/29 20:18:11
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/29 20:20:09
語り部 デボラ
婆が帰ってきたぞえ。

>>124
むっ! 確かに昨日晩御飯を食ろうたのぉ。
すっかり忘れておった・・・・ん?
今日は食ろうておらんぞ!?
いや、食ろうたか????

>>126下act
おお、ヤモリの黒焼きとな!?
こ、これは、愛のプレゼントなのかのぉ?
デボラ赤面じゃ!
(137)2005/09/29 20:20:29
隠者 モーガン
 長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
→結×  ×  × ○ ×○×× 

ずれとるの、こうじゃな。
(138)2005/09/29 20:21:01
見習いメイド ネリーは、村長さん、のど飴どうぞ
2005/09/29 20:21:06
ごくつぶし ミッキー
とりあえず戻ったんだけれども。
話しはまだ進んでいないんだな。困ったんだな。

>>136
そ、村長が占い先を決定することにはぼ、僕も異論は無いんだけれども、ご、ご隠居さんの希望は出しておいた方がいいと思うんだな。
後々の判断材料になるんだな。
だ、だから、席を離れるなら、能力者CO前でも●希望は出すのがいいと思うんだな。

ちなみに、今夜自動更新だから、時を進める必要は無いと思うんだな。
(139)2005/09/29 20:24:36
語り部 デボラ
アンケートの続きを忘れておったのぉ。
■4、活動時間は、22時くらいからかのぉ。長時間活動しておると、この婆の電池が切れるのじゃ!

■5、我らがことじゃな!かつて我らは、この草原を越え、遥か遠方までその勢力を伸ばし、一大帝国を創りあげたそうじゃ!
偉大なる族長アーノルドよ!我らが民に再び栄光を与えてくだされ!
(140)2005/09/29 20:25:45
ちんぴら ノーマン
>>138
じーさんありがと☆
(141)2005/09/29 20:34:53
ごくつぶし ミッキーは、22時過ぎくらいが本番みたいなんだな。またその頃来るんだな。
2005/09/29 20:36:07
隠者 モーガン
おっと、そろそろ出る時間じゃな。

占い先希望●カミーラ
理由:特に無いんじゃが、灰を潰しとくかって感じかの。

と言うわけで出発するわい。
(142)2005/09/29 20:36:19
隠者 モーガン
言い忘れておった、出発先で鳩は使えん。
スマンな。
(143)2005/09/29 20:37:37
隠者 モーガンは、黄泉の国へ旅立った
2005/09/29 20:37:57
語り部 デボラ
モーガン老、南ー無ー
キョンシーにでもならないように、きちんと札を貼って、埋めとくぞい。

占い先希望はもう出していいのかのぉ?
待つほうがよいのか。
それとも、>>44 で言うてた通り、もう出してもよいのじゃろうか??
(144)2005/09/29 20:46:45
見習いメイド ネリー
わーわーモーガンさん
黄泉の国はダメです〜
もどってきてくださーい
(145)2005/09/29 20:48:49
見習いメイド ネリー
あと4時間・・・レベッカさーん
(146)2005/09/29 20:50:54
ちんぴら ノーマン
>>144
とりあえずいいんじゃねえの?

オレも占い先考えたよーん。
●メイドネリー
ステルスっぽいから。
(147)2005/09/29 20:55:41
異国人 マンジロー
ログ読むの面倒な人間ですので、

1■.結社員1COでいいでござる。
2■.今日中っすね。つか、れべっかさん以外、もうOK?!
3■.3日くらいで
4■.戌の刻以降でお願いします。
5■.もしかして、羊と狼にかけている?!
(148)2005/09/29 21:00:58
異国人 マンジローは、ようやく、ログを全部読みきりました。
2005/09/29 21:01:08
見習いメイド ネリー
>>147
え!?
アンケートしか発言が無いリック君より
わたしのほうがステルスですか〜?
(149)2005/09/29 21:01:17
異国人 マンジローは、二週間分洗濯物がたまっているので同じパンツをはくことにした。
2005/09/29 21:02:54
異国人 マンジローは、ステルス発見器を爆破。
2005/09/29 21:04:21
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローさん、わたしふんどしの洗濯の仕方わからないです〜
2005/09/29 21:05:02
ちんぴら ノーマン
>>149
うん☆
ぽいなって思ったよ☆
ごめん、初日だから!
(150)2005/09/29 21:05:19
異国人 マンジロー
ネリーさん。

さすが、メイドさん。
おきづかいありがとうございます。

でも、恥ずかしいので洗濯は自分でやれます。

双子のリックの片割れっていないのか?
(151)2005/09/29 21:09:15
学生 メイは、窓ガラスをぶち破って室内に転がり込んできた。
2005/09/29 21:09:49
逃亡者 カミーラ
>>149
 長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
→結×  ×  × ○ ×○××

今の時点じゃ、占い先には非能力者宣言してる人しか選べない。
答えてない人を占い先にすると、占い回避されるかもしれないし。選択肢狭すぎだね。
ご飯食べたし、ざっと議事録読み直して、CO増えてたら占い先決めるよ。
(152)2005/09/29 21:09:56
学生 メイ
ふう……
危ないところだった……
(153)2005/09/29 21:10:24
異国人 マンジローは、仕事のため、異国へ
2005/09/29 21:10:39
学生 メイ
あ、COが始まっている。
ボク的には一応反対だったのに……

まぁいいや。
とりあえず【ボクは能力者じゃない】よ。
(154)2005/09/29 21:11:59
見習いメイド ネリーは、わー!!「ほうき」と「ちりとり」あせっ・あせっ
2005/09/29 21:13:44
学生 メイ
占い希望……

勘でいいなら【占い希望はミッキー】さんかな。
(155)2005/09/29 21:14:14
村長 アーノルド
占い希望を出すときはこじつけでもいいから
もうすこし理由をつけようみんな。
と、少し思ったがまぁいい。

みんな、疑われることを恐れてはいけないぞ。
人狼に勝つのに必要なのは言葉を交わすことだ。
(156)2005/09/29 21:21:48
見習いメイド ネリーは、ちょっと離席しますね
2005/09/29 21:22:58
語り部 デボラ
>>147
ふむっ。

では、この婆は。
●「ノーマンの頭皮、もしくはヅラかどうか」の占いを希望しておくかのぉ。
いやいや冗談じゃよ。 ほっほっほっほっ。

能力非CO者の中では、●モーガン老かのぉ。
理由はキャラが被ってくるかもしれないから(※ネタ)というのは置いといて、
事実や発言が揃ってから理論を展開するタイプかもしれんが、今の所なんとも判別しづらいからかのぉ。
まぁ、言い掛かり程度というか勘というか。そんなもんですじゃ。
(157)2005/09/29 21:24:34
村長 アーノルド
お、ネリーがのど飴をくれていたのか。
すまんな。

ふぅむ、ちょっと私は22:00〜23:00頃に席をはずす。
戻ってきたら状況を見て占い対象を決めたいと思う。
(158)2005/09/29 21:26:51
のんだくれ ケネス
よぉ、今仕事から帰ったんだが・・・・・・
ダチに呼ばれちまって村を少し離れる事になったよ

メタ時刻の明日1:00ぐらいまでには帰ってくる
先に進めておいてくれ
(159)2005/09/29 21:31:04
逃亡者 カミーラ
議事録読み途中でなんだけど、

>>29
決定時間とか、もしみんながいいなら、かなりアバウトな方がいいと思う。他にも決定を二転三転させたり、ブラフしまくりな方が、私は好きかな。
狼側は相談しながら動いてるわけだから、けっこうプレッシャーだと思うし。まーあんまり意味ないかもだけど、心理的には辛いんじゃないかなーと。

今日の占い先は、みんなに票出させた上で、村長の独断でいいと思うけどね。
続き読んできます。
(160)2005/09/29 21:31:18
逃亡者 カミーラ
>>159
まだいたら、能力者COか、非能力者COだけしておいてくれない?
詳細は>>99
(161)2005/09/29 21:33:48
学生 メイ
占い希望、勘じゃ酷いね。
ミッキーさんを疑っている理由は>>61
疑っているというより、なんだかしっくりこない発言だなって思った。
どこが、っていうのは言えないんだけどね。

何だか発言がしっくりこない人を占っておきたいなって思ったんだ。
(162)2005/09/29 21:40:47
村長 アーノルド
>>162
なるほどな、一斉COを嫌う者は珍しいだろうしな。
その点だけでも疑うことはできるな。

「皆の時間が合わなそうなので」という理由が入っていれば
別段疑いの要素のはならないんだろうが。
(163)2005/09/29 21:45:47
学生 メイは、村長にびっくりした。ボクの後ろに立つなっ!
2005/09/29 21:46:52
逃亡者 カミーラ
>>162
>>61の、一斉COが嫌いってとことか?
私はできるなら一斉COがベストだと思うけど、それぞれの時間の都合で、全員でCOって無理なことが多いんだよね。
村長さんが能力者を絞ってくれたから、明日で一斉COできたらベストかな。
(164)2005/09/29 21:47:29
村長 アーノルド
>>160
なんだか今日は独断にならざるを得なさそうな予感がしてきたぞ。

はっ
ふと気がつけば族長としての自信に満ち溢れた
威厳ある口調が崩れているではないか!
(165)2005/09/29 21:47:37
村長 アーノルドは、学生 メイに、「私はレニングラードとともにずっとここにいたぞ。」
2005/09/29 21:47:58
逃亡者 カミーラ
うお、被った…
(166)2005/09/29 21:48:32
村長 アーノルド
>>166
気が合うな。
実はここだけの話、
私は一斉COが「なかなか揃わなくてめんどくさい」
という理由で好きではないのだ。
(167)2005/09/29 21:50:24
村長 アーノルドは、「私は面倒なことが嫌いだ!」と言って威張った。
2005/09/29 21:51:40
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/29 21:53:31
学生 メイ
>>167
うん、ボクも面倒くさいとは思う。

けどそれこそ勝ちに拘るなら、一斉COって有効だと思うんだ。

ね、なんか変でしょ?
しっくりこないんだ。まぁ人の都合はあるからね。
仕方がないけど。
(168)2005/09/29 21:53:50
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラを弓で殴ろうとしてはたと手を止めた。「よく見ると美人だな。」
2005/09/29 21:54:11
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドにうろたえた。
2005/09/29 21:55:24
逃亡者 カミーラ
まあ、ミッキーは順次COについてポリシーがあるのかもしれないから、何か説明があれば納得しておく。別にこれで狼扱いしようとも思わないし。

村長さんの眼が怪しいので、続き読んできます…
(169)2005/09/29 21:56:58
学生 メイは、首を捻った。背後に人の気配があったのに……
2005/09/29 21:57:17
村長 アーノルド
>>168
まぁ、戻って来たら本人の口から聞けるだろう。
ミッキーは多少吃るものの
自分の考えはしっかり持っているようだからな。
(170)2005/09/29 21:57:31
村長 アーノルド
それじゃあ私は少し席をはずす。
行くぞレニングラード。ハイッ
(171)2005/09/29 22:00:18
ごくつぶし ミッキーは、転がり込んできた。ローリングミートに苔は生えない。
2005/09/29 22:03:15
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。23時前くらいまで鳩からのぞいとくよ
(172)2005/09/29 22:06:14
逃亡者 カミーラ
議事録見た限り、個人的には、ミッキーはがんばってる村人って感じなんだけど。狼なら喋りすぎだし突っ込みすぎだよなーとか。

他にすごく占いたい人いるんだけど、まだCOしてないんだよな…
(173)2005/09/29 22:13:28
ごくつぶし ミッキー
ど、どもらないように頑張って話すんだな。

>>169 >>170
い、一斉COの人外たちの連携を崩す効果は、す、素晴らしいものがあると思うんだな。
ただ、それだけに妨害工作があることも覚悟しないといけないんだな。
時間に来られないとか、ちょっとずらして発言するとかだな。
ぼ、僕が看護婦さんに対して質問したのはその類の伏線か?と思ったからでもあるんだな。

だ、だけど、協力しなかった人間が必ずしも人外とも限らないんだな。皆都合があるし。
正直、そんなところで疑いあうのはあんまり好きじゃあないんだな。本筋から外れている気がするんだな。

だから、個人的にはあんまり好みの戦術じゃないんだな。

それにこの村は24時間更新で、時間調整が難しいんだな。それで、>>37みたいに一斉をやるために占いCOの時期を遅らせようなんて意見まで出ていたんだな。
2日目に占いCOをやるメリットと言うのは、ぼ僕には余り思いつかないんだな。そうまでして一斉に拘るのもどうかというのもあったんだな。

ま、この辺は単なる考え方なんだな。初日だしこれを理由に疑うのは、まあしょうがないんだな。
(174)2005/09/29 22:14:10
ごくつぶし ミッキー
た、ただね。
学生さんの>>162>>167の流れはちょっと不自然なんだな。
>>162だけなら結局ただの勘かな、で済ませたんだけれども。>>167は変なんだな。
「一斉CO」が理由でしっくり来ないなら、>>162で伏せる必要は無いんだな。

しょ、正直、>>163>>164は、なんで他の人が補足してるのかな?と思ったんだけれども、それに乗っかるメイちゃんはなんだかおかしいんだな。
(175)2005/09/29 22:17:51
ごくつぶし ミッキーは、つ、疲れたんだな。少し休むんだな。
2005/09/29 22:18:26
語り部 デボラは、「すまぬ席をはずしておった。」
2005/09/29 22:24:22
語り部 デボラ
むっ?一斉COについての議論かのぉ?
婆は一斉で3−1で霊能が喰われてしまう展開が嫌いなので、一斉は好きじゃないがのぉ。
守護者の方もこまろうて。
まぁ、なんにでもメリット、デメリットがあるしのぉ。
一概には言えんがのぉ。
(176)2005/09/29 22:29:57
語り部 デボラは、「すまぬがまた席をはずすのぉ。」
2005/09/29 22:31:18
見習い看護婦 ニーナ
鳩からです。まず宣言から。
【私は占い師でも霊能者でもありません】

>>102(ずれてたらごめん) ミッキーさんへ
一斉COを前提として、狼と狂人は直接対話能力が無いので、お互いが出てこないで占い師さんの煽りが出ない(つまり占い師が1COしか出ない)っていう状況を避けるために、占CO一斉の場合、とりあえず両方とも出るしかないかって感じになりやすいんです。
そのため、霊が確定しやすくなるので、霊は3日目に出てくる方が安全になるわけです。

ただ、狼が裏をかいて3潜伏とかすると、どっちも出てこない場合がありますが、この場合、守護者さんがひたすら占い師さんを守り続けることで対応出来るんですよね。

一斉で無いなら、出てこなければ出ればいいや的に対応する事が狼さん(狂人さん)に可能になるので、可能なら一斉がいいなーって言った理由ですよ。
(177)2005/09/29 22:53:11
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと鳩の飛ばないところに移動ー
2005/09/29 23:02:48
双子 リック
こんばんは〜。
【僕は占い師でも霊能者でもない】よ。

占い先希望は●ネリーさんで。
>>149の発言から、何となく占われるのを
気にしてるんじゃないかな〜って思ったよ。
初日だし、限りなく言い掛かりに近いけどね〜。
(178)2005/09/29 23:03:31
見習い看護婦 ニーナ
もっかい鳩から
>>28 ルーサーさんへ
占い師の3日目希望とありますが、1,2日目の占い結果はどのようにするのでしょうか?
3日目にまとめて発表ですか?それとも、黒が出た段階で告知ですか?
(179)2005/09/29 23:03:37
村長 アーノルド
戻ったぞ。
遊牧民は忙しい。
入れ替わり立ち代わりだな!

ばんばん他者への質問や疑問は投げかけておいたほうがいいぞ!
いる時に、などと思っているとタイミングを逃しかねん。
(180)2005/09/29 23:04:17
ごくつぶし ミッキー
>>177
か、回答感謝なんだな。一斉が前提なら仰る通りなんだな。

ぼ、僕は>>47の「霊が初日CO無しでやると、大抵占いが3COになるので」というのが、一斉とは関係なく、占い先行だけで3COになりやすいと考えているのかな、と読めたので質問させてもらったんだな。
一斉なら、霊能COの方は関係ない、よね。3-1が狙いの一斉COなんだし、なんだな。

言葉の行き違いがあったみたいなんだな。


し、しかし23時なんだな。でもまだ、雑貨やさんは来ていないし、能力者COは出揃っていないし、でちょっと困った、なんだな。
け、決定に差し障ってもいけないので、占い希望考えてくるんだな。
(181)2005/09/29 23:05:31
双子 リック
>>176
その構成だと、霊能者は狙われないんじゃないかな。
占い師、もしく確定白が狙われる気がする〜。
(182)2005/09/29 23:06:13
見習い看護婦 ニーナ
鳩からラスト
●ルーサーさん
>>179に絡むのですが、私的に霊先CO、占後COの展開は狼が望む展開と認識してるからです。
(183)2005/09/29 23:07:04
異国人 マンジロー
リックだ〜!

おお!
ようやく会えた〜。
ちょっとうれしい。
(184)2005/09/29 23:07:32
見習い看護婦 ニーナは、希望出すの忘れてたので最後に><
2005/09/29 23:07:36
異国人 マンジローは、双子 リックになでなで。
2005/09/29 23:07:44
双子 リックは、異国人 マンジローに照れた。
2005/09/29 23:09:10
見習いメイド ネリー
>>178
別に占われるの気にしてませんよ〜
たまたまリック君の発言が少なかったからで
ケネスさんでも良かったんですよ〜
ケネスさんも、アンケートぐらいの発言だったんで
(185)2005/09/29 23:10:06
ちんぴら ノーマン
どうも。
全開モードのオレです。
議事録を読み返してくるぜ
(186)2005/09/29 23:10:57
見習いメイド ネリー
●・・・・う〜ん、そうですね〜
カミーラさん
>>0
赤ミス?
こんな推理でごめんなさいね
(187)2005/09/29 23:13:39
村長 アーノルド
長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
―× ×× ×××○ ×○××

上の表間違ってないよな…?
なんか嫌な方向に思考が行ってしまう形だな。
(188)2005/09/29 23:13:44
異国人 マンジロー
>181
そうっすね。
雑貨屋さんはこなさそう・・・

村長!
いざというときはご決断を。
(189)2005/09/29 23:14:44
逃亡者 カミーラ
もう占い先出さないとだめか。
私も、思考方法が離れてたルーサーにしたいんだけど、COしてないんだよね…
あと、占われたくないからCOせず離れたようにも思えるケネスとか。このへん言いがかりだけど。

どっちもCOしてないから、ここは●モーガンで。
理由は、私を占い先にあげてたから。
初日から、狼が互いに相手を占い先にあげるとか、あんまりないと思うから、対立関係作っといたら他の人の情報にもなるかなーと。
それ自分で言ったら意味ねーだろ、とか思われたら申し訳ない。
(190)2005/09/29 23:16:23
見習いメイド ネリー
1日目は投票もできないから
突然死を見送るだけ・・・・・
寂しいものです
(191)2005/09/29 23:17:00
村長 アーノルド
>>189
一日目だからな…
万が一の場合は決断も何もという弱った自体だな。

…まぁ大丈夫さ。多分。
(192)2005/09/29 23:17:54
逃亡者 カミーラ
>>187
赤ミスって?
(193)2005/09/29 23:19:59
村長 アーノルド
ルーサーは22時頃戻ると言っていたが、どうしたのだろう。
とりあえずもう少し待ってみるか。
(194)2005/09/29 23:20:03
逃亡者 カミーラ
あー。
いや、プロローグの最後の方見てもらえればわかるけど、書き込んだ瞬間に人が来ただけ。
変なの書いてごめんね…
(195)2005/09/29 23:21:17
見習いメイド ネリー
>>195
初日なんでこじつけですよ〜
わたしも、占われ候補ですしね〜
(196)2005/09/29 23:24:37
見習いメイド ネリー
村長さん、本決定が迫ってますよ
仮決定どうします?
(197)2005/09/29 23:27:11
村長 アーノルド
>>196
うーむ、こじつけはこじつけでも、こう、なんというか
白なら心強く黒なら危険そうな者、だとか、
視界の端にちらちらする目立たず
かといって寡黙で吊られそうでもない中庸、だとか、
そういうのを期待していた私がいる。
(198)2005/09/29 23:27:27
ごくつぶし ミッキー
ちょ、ちょっと気になっていた人が能力者COしたので、悩むんだな。

い、異国の人は、村長一任で異論は無いんだけど、やっぱり占いに回すのはもったいないんだな。
わ、悪いんだけれど、占いはこれから先も発言を見たい人、に基本的に使いたいんだな。
決め打ちで残すか、早期に吊るかがいいと思うんだな。

メ、メイちゃんは>>175の理由で気になるんだな。だ、だけど、>>10の「占い師3-4日目」っていう議題回答は、なかなか突っ込まれやすい回答に思えるし、その後>>37であっさり一斉CO肯定なのも、あ、あんまり狼らしくは思えないんだな。
そ、それが狙いなら怖いんだけどな。

ぼ、牧師さんも気になるんだけど、能力者COしてないんだな。

しょ、消去法だけど、●ネリーさんを希望するんだな。
やっぱり占い希望に挙がったときの反応が少し気になるんだな。
●カミーラさんの理由もちょっと気になったんだな。
(199)2005/09/29 23:29:26
ちんぴら ノーマン
更新1時だから、もうちょい待ってみようぜ。
仮決定くらい出すのはありだろうけど。
(200)2005/09/29 23:31:21
見習いメイド ネリー
>>198
でわでわ●メイさん
占い&霊能、長期潜伏は
いただけないかと思います
最悪ライン乗っ取りなんてシナリオも
なきにしもあらずって事で
(201)2005/09/29 23:31:45
ごくつぶし ミッキー
で、あれなんだな。
どうも集まりが微妙なので、能力者COした人は占霊の内訳に関係なく、決定を確認した旨は発言して欲しいんだな。
か、寡黙が多すぎて占い先が困ったんだな。

ま、まあ、正直、ケネスさんとかが明日COしても信じないんだけどな。
(202)2005/09/29 23:32:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
63
19
0
8
24
7
7
22
17
37
6
24
17
9
14