人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、6人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス、の5名。
逃亡者 カミーラ
…狂人か
(0)2005/10/05 01:01:58
村長 アーノルド
ミッキーーーーーーーーー!

くっ、なんとしたことだ!
(1)2005/10/05 01:02:03
隠者 モーガン
リックは人間じゃったか。
ミッキー・・・あまりにも惜しい奴を亡くしたのう。
(2)2005/10/05 01:04:03
逃亡者 カミーラ
でも、なんでリック処刑したんだ?
(3)2005/10/05 01:04:08
のんだくれ ケネス
随分少なくなったもんだな
ミッキー、最後まで村を守ろうとした心意気
確かに受け取ったぜ
(4)2005/10/05 01:04:16
村長 アーノルド
ええい!
よくも娘婿を!

ん?
ちょっと待て、前日の議事録をしっかり読んでいないが
これはもしかしたら妙な事態なのではないか?

議題を出してしっかり議事録を読んでこよう。
■1.今日誰を吊るべきか。
■2.襲撃考察。
(5)2005/10/05 01:05:02
隠者 モーガン
>>3
灰ローラー先にしようとしたんじゃないかの?
(6)2005/10/05 01:05:13
逃亡者 カミーラ
と、あまりに意外でミッキーのこと忘れてた。ごめんよ。

墓下では、もういろいろわかってるのかね…
少し羨ましいぞ
(7)2005/10/05 01:05:56
隠者 モーガン
ちがった、守護者ローラーじゃな
(8)2005/10/05 01:06:06
見習いメイド ネリー
ああ・・・
ミッキーさん・・・
(9)2005/10/05 01:06:39
のんだくれ ケネス
結社2人に守護者つけていて
灰を吊らなかったんだから
守護者ローラーを意識してたんだろうな
(10)2005/10/05 01:07:49
逃亡者 カミーラ
>>8
じゃあ今日は私かな?
リック狂人ってわかった以上、了承はできないが…

それじゃ他の人の気がすまないかね。まあ任せる。
(11)2005/10/05 01:08:14
のんだくれ ケネス
リック狂人・カミーラ狼、両者騙りの大芝居とか
そんなことありえねーよな
(12)2005/10/05 01:12:07
隠者 モーガン
■2襲撃考察
リックは守護先出してしまったわけじゃから、狼側としては偽か分かる。じゃからミッキー襲っても問題無しと考えた。
(13)2005/10/05 01:13:40
のんだくれ ケネス
>>13
そうなのか?
守護先出ししたからといって
狼側から偽とは判らないだろう?
確実にリック狂人とわかる人間なんて
リック以外に居ないはずだ。
(14)2005/10/05 01:19:19
村長 アーノルド
…読んできた。

私は重大な選択を迫られているらしい。
これはもう、ある意味私の胸の内一つで
勝敗が決まると言っても過言ではあるまい。

ああ、思えば私が若かりし頃、わが師はこう言った。
「お前はまとめ役だけはやるな。
 絶対面白いかどうかで決定を下すだろう。」

くっ、一体私はどうすれば!!
(15)2005/10/05 01:20:01
村長 アーノルド
☆1.ケネスとモーガンとネリーで頑張ってもらう。

☆2.カミーラを信じてみちゃう。

大きく分けてこの二つの選択肢から
私は選ばなくてはならないのだ。
コミットするか?
(16)2005/10/05 01:24:08
村長 アーノルド
ちなみにもし諸君が良ければ今日も伏せ吊りだ。

危険な選択をするかもしれない私に賭けてみるか?
(17)2005/10/05 01:25:53
逃亡者 カミーラ
コミットでもいいよ。
私の仕事はもう終わりみたいだし。
生かしてくれるなら、今日の生贄になれる。
(18)2005/10/05 01:26:00
逃亡者 カミーラ
とりあえず、委任&コミットしておいた。
(19)2005/10/05 01:29:02
隠者 モーガン
>>14
2日目GJで襲撃先が違ったら分かると思うんじゃが。
まぁ確率は半々臭いがの。
(20)2005/10/05 01:30:31
村長 アーノルド
あれだ、最早私は語るべき口を持っていないぞ。

信任表明、不信任表明のいずれか、
そして自らの潔白の訴えを頼む。
(21)2005/10/05 01:31:50
隠者 モーガン
委任&コミットしておいた。
その前に吊り先・・・は村長に任せた方がいいかの?
(22)2005/10/05 01:32:08
のんだくれ ケネス
そうだな

俺的にはカミーラを信じたいと思う。
繰り上がって吊り対象は・・・

■1.▼ネリー▽モーガン

ローラーにするにせよ、
カミーラを信じて灰を吊るすにしろ
村長に委任してもいい。
(23)2005/10/05 01:33:06
のんだくれ ケネス
とりあえず【村長委任&コミット】完了だ
(24)2005/10/05 01:34:31
逃亡者 カミーラ
じゃあ一応。

私が狼だったら、仲間のデボラは、初日に私が占い対象になってるにも関わらず、霊能COしたってことになる。
2COの状態で。

ライン切りとか、そんなレベルじゃないと思うけどな…
私が狼なら、通知うんぬんに関係なく、何がなんでも占い師COさせると思うんだけど。

まあ、今回の狼の動きはトリッキーだし、有りは有りかもしれないが。
何考えてんだって感じだな。

ただまあ、どんな選択をしようと、村長を信任する。
(25)2005/10/05 01:35:17
村長 アーノルド
あとはネリーだな。

くくく、ネリーの委任&コミットが済めば【02:00】に私は
「偉大なる族長」「平凡な族長」「最悪の族長」の
いずれかの称号を得ることだろう。
(26)2005/10/05 01:35:49
村長 アーノルド
しかし…私が思うに…「最悪の族長」呼ばわりされることは…
無い…と…思う…うむ…多分…
(27)2005/10/05 01:40:01
隠者 モーガン
■1.今日誰を吊るべきか
守護者ローラーといきたいとこじゃが。
それだとカミーラ真の場合血沸き肉踊る灰3人の頂上決戦になる。
じゃから今日はカミーラは村長に張り付いてもらって
灰の中から吊るのもありかもしれん。
偽装GJもあるかもしれんから村長委任、吊り先伏せでの。
カミーラ食われたらカミーラ白確定、灰2人+村長
村長食われたらカミーラ偽・・・なんじゃがカミーラ狂人
だった場合狼側の勝利確定かもしれん。
灰食いなら村長+カミーラ+灰一人になる。
この場合は村長がんばれになるのう。
とりあえず吊り先希望出さないのもなんじゃから出しておこう。

▼ケネス<ネリー
さっきの質問がちとひっかかったような気がする。
ステルスとしてもわしと並ぶいい位置じゃしの。
(28)2005/10/05 01:41:18
村長 アーノルドは、愛馬 レニングラードに「どう思う?」と問いかけた。
2005/10/05 01:41:39
村長 アーノルドは、わくわくしている。
2005/10/05 01:42:38
見習いメイド ネリー
委任&コミットしましたぁ〜
(29)2005/10/05 01:43:05
村長 アーノルド
よし、02:00更新でいくぞ。

私の決意は堅いがそれぞれの潔白の訴えで心が揺らぐかもしれん。
あと15分、色々言ってみてくれ。
(30)2005/10/05 01:45:00
村長 アーノルドは、一人娘 シャーロットの婿をどうすべきか真剣に悩んでいる。
2005/10/05 01:49:35
隠者 モーガンは、村長 アーノルドにわしがいただいておく。
2005/10/05 01:51:31
村長 アーノルドは、隠者 モーガンを馬上鞭でひっぱたいた。
2005/10/05 01:53:22
隠者 モーガンは、冗談じゃ、わしにはもう孫もおる。
2005/10/05 01:54:41
のんだくれ ケネス
>>28
まぁ、主流派に日和見で、寡黙ながら最後まで吊りに選ばれてこない点、絶妙なステルスと見えてもしょうがないけれど、それはモーガンも一緒。

俺の方が隙が多い分、村人に近いと思うけどな。
気兼ねなく村人ライフを楽しんでいるわけだ。

後は村長の印象に任せるよ。俺が狼に見えるか?
(31)2005/10/05 01:54:50
村長 アーノルド
>>31
ケネスが狼に見えるかだと?
男は皆狼に決まっているだろう!
貴様に娘は渡さん!(違
(32)2005/10/05 01:56:41
隠者 モーガンは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/10/05 01:57:45
のんだくれ ケネス
密かにミッキーの後釜を狙っていたんだが・・・・・・
なかなか村長も勘が鋭いな
(33)2005/10/05 01:58:14
村長 アーノルド
こ、こうなったらいっそのことシャーロットはこの私が…
(34)2005/10/05 01:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
7
0
0
2
0
0
7
0
0
8
0
0
0
0