人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 1日目 (2)
木こり ダニエル
軽く前村ギルバートとハーヴェイの図?
2005/09/21 02:03:15
異国人 マンジロー
骨は儂らが拾ってやるからのぅ。
存分に堪能してくるがいいわい。

クックッ…。
(*52)2005/09/21 02:03:33
双子 ウェンディ
それじゃあ前言を撤回しよう。
飲んでみるといい。


皆が和を重んじてくれればどんなに嬉しいことか、そしてどんなに難いことか……身をもって学ぶ良い機会だと思うがな?
(198)2005/09/21 02:04:20
冒険家 ナサニエル
あは・・・ははは。
そうくるのか・・・ワインって水割りとか・・・無いよな?

はぁ〜〜〜〜
(199)2005/09/21 02:04:32
冒険家 ナサニエルは、はワインに手を伸ばしたり引っ込めたりしている。
2005/09/21 02:04:38
木こり ダニエル
そんなこっちゃ人生の半分損してるようなもんだ。
ここいらで酒に強くなれ。

―ダニエルはそう言うと自身のグラスのワインをぐいっと飲み干した。―
(200)2005/09/21 02:04:44
木こり ダニエル
なんでこんなにウェンディと息ピッタリなの?w
2005/09/21 02:05:10
修道女 ステラ
新月がんばれ〜☆

それでは、ほんとうにお風呂に行ってまいりますね。
わたしと新月、どちらのほうが赤い顔になりますやら♪
(*53)2005/09/21 02:05:25
異国人 マンジロー
満月もゆっくりしてくるといいわい。
新月は…楽しんでくるといい(強引)。

儂は暫し議事録を辿っていようぞ。
先に寝てしもうたら申し訳ないわい。
(*54)2005/09/21 02:06:39
冒険家 ナサニエル
ふぅ、子供に「和」を語られるとはな・・・・
頑なに拒否するのはここいらが潮時か・・。

わかったよ。ただし一杯だけだ。それ以上は本当に駄目だ。俺は忠告したからな。
(201)2005/09/21 02:07:37
双子 ウェンディ
(ナサニエルの肩をポンと叩きつつ立ち上がる)……それでは、悪いがまた寝かせてもらう。議題については起きたら答えさせてもらうよ。ご令嬢とシスターには、私が感謝していたと伝えておいてくれ。
では、また明日会おうか。またな。
(202)2005/09/21 02:07:47
冒険家 ナサニエル
やばい、飲んだときのネタが思い浮かばない!!
これは占われるよりもヤバいよ!
(*55)2005/09/21 02:07:56
冒険家 ナサニエルは、恐る恐るワインを飲んだ。何故か一気飲み・・・・
2005/09/21 02:08:26
修道女 ステラ
踊りましょうよ♪
(*56)2005/09/21 02:08:27
双子 ウェンディは、グラスのワインを飲み干すと、空いている寝室へ向かった。
2005/09/21 02:08:55
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに軽く手を振って見送った。
2005/09/21 02:09:02
木こり ダニエル
・・・・・・。
―ダニエルはナサニエルのグラスにワインを注いでいる―
(203)2005/09/21 02:09:55
冒険家 ナサニエル
カーーーーー!!
あ、熱い!!
よく飲めるなこんなもの。

早速ふらついてきた・・・おおっと、世界が回ってるぜ。それは自転してるからな。アハハハハハ!
ついでに公転もしてるからなぁ!!アッハハハハハハハ!
(204)2005/09/21 02:10:26
冒険家 ナサニエル
とりあえず、狂ってみた(笑)
(*57)2005/09/21 02:10:41
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに無言でワインがなみなみ入ったグラスを差し出した。
2005/09/21 02:11:55
木こり ダニエル

全然平気じゃねぇか。
(205)2005/09/21 02:12:31
冒険家 ナサニエル
おう、木こりのきこりん。まだグラスにワインを注ぎますか?
いいね、それ。もうね、「フォーーー」って叫びたい気分だフォーーー!!

なんか自制心みたいなものが「俺はそんなキャラじゃない」とか言ってるが知らないね。

カーーー、熱いぜ。
(206)2005/09/21 02:13:06
冒険家 ナサニエルは、なみなみと注がれたワインに手を伸ばしそれを飲んだ。
2005/09/21 02:14:01
木こり ダニエル
・・・。
面白いなお前。

―ダニエルは奥からウィスキーを持ってきた―
(207)2005/09/21 02:14:54
冒険家 ナサニエル
ぐほう・・・うう・・・・

睡魔が・・・・おおう・・・人狼が見える・・・新月の夜に・・・・いや、満月だったか・・・いや、十六夜だったか・・・・それとも半月?
もうどうでもいいやぁ〜。

[そのままナサニエルは椅子からひっくりかえり眠ってしまった]
(208)2005/09/21 02:16:32
冒険家 ナサニエル
さりげなく人狼CO(笑)
(*58)2005/09/21 02:16:56
木こり ダニエル
ワインも良いが、酒に強くなるならこれでリキいれな。
(209)2005/09/21 02:17:02
異国人 マンジロー
爆笑じゃ。
(*59)2005/09/21 02:18:07
冒険家 ナサニエル
[ワインという言葉に反応し目を覚ました]

はぅ、きこりん。まだ飲ませるのか?
飲ませ、飲ま・・・飲ま・・・ィェィ。

もう起き上がる気力もない・・・そりゃ自転してるからな。関係ないじゃん!アッハハハハハ!
(210)2005/09/21 02:19:58
木こり ダニエル
もう終わりかい。
―新しいグラスに2個氷塊を入れ、グラス半分ほど注いだウィスキーを飲み干した―

筋が通ってる武人、明朗な女、和を重んじる若者、か。
悪い奴ではなさそうだな・・・。

油断はできんがな。
(211)2005/09/21 02:20:08
冒険家 ナサニエル
半月は狂人って事で(笑)
(*60)2005/09/21 02:20:13
異国人 マンジロー
ダニエル殿とウェンディ殿はいい玩具が手に入ったのぅ。
毎晩飲まされるじゃろな、新月。

[笑いを堪えて肩をポン]
(*61)2005/09/21 02:20:25
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルを担ぎ2階の空部屋へ放り込んで寝かせた。
2005/09/21 02:20:31
木こり ダニエルは、「・・・起きてたのか」
2005/09/21 02:21:02
木こり ダニエル

まだいけるか、若造。
(212)2005/09/21 02:22:07
木こり ダニエル
oO(あの記者、何を嗅ぎ回っているのか。変に首つっこむとロクな事がねぇのにな。)
(213)2005/09/21 02:23:02
冒険家 ナサニエル
いや、そろそろ寝る。ィェィ。
もう飲まない、飲ま、飲ま、ィェィ。

もうふらふらだ、それは自転してるからな!
ってしつこい!うるせー、しつこいって何だ!
ってわけで寝るよ。
おやすみだ、きこりん。

(マジで寝ます)
(214)2005/09/21 02:24:02
異国人 マンジロー
これは新月のためにダニエルには早めに退場してもらったほうがいいのかのぅ。
儂としては面白…じゃない、他の危険人物を先に退場させてだのぅ…うん。
決して玩具にされる新月が面白いから放置しようとか思っておらぬぞ。

……ぷっ、くっくっくっ……。
[部屋の隅で肩を振るわせる]
(*62)2005/09/21 02:24:17
木こり ダニエル

明日も飲ませるぞ。じゃあな。
(215)2005/09/21 02:25:12
冒険家 ナサニエル
本当に寝ます。
時間が時間なんで。
って裏でも無愛想RPしてたほうがいいかな?

本当に寝る。
もう、時間が時間だからな。
それより裏でも無愛想RPしてたほうがいいか?
(*63)2005/09/21 02:25:14
学生 ラッセル
あっと。議題に答えておかないとね…

■1.は結社員は一人COしてまとめて欲しい…ですね。立候補者を占うのは勿体ないので…

推薦だと能力者に当たるかもしれないから、結社員が1COするのが無駄がなくていいと思います。

■2.と3は今日中か早めがいいと思います。潜伏したまま襲撃されたら…恐ろしいです。処刑されそうになって、能力者騙りで狼が処刑をまぬがれようとするかもしれないですし。

■4.まだ情報が少ないので…

■5.これは無記入で。

■6.今日COしたほうがいいと思います。

■7.>>108でいいと思います。

っと、こんなところかな…
(216)2005/09/21 02:26:15
異国人 マンジロー
好きにして良かろう。
愚痴でもRPでもドンと来いじゃ。

新月、お疲れ様。
また明日の頼むわい。
(*64)2005/09/21 02:26:19
冒険家 ナサニエル
わ、笑いすぎだ、十六夜!
こっちは散々な目にあってるのに・・・仕方が無い仲間だ。

それにしてもダニエル食べたらそれを理由に疑われるかもな(笑)
(*65)2005/09/21 02:26:28
木こり ダニエルは、1階に下りていった。
2005/09/21 02:27:52
異国人 マンジロー
ダニエル襲撃後、速攻▼ナサニエル
面白いので実k…いや、嘘じゃよ?

(腹が痛い…笑いすぎで死ぬ)
(*66)2005/09/21 02:28:22
学生 ラッセル
これでよしっと。

では、僕も帰りますね。
残っている人も、あんまり遅くならないでくださいね。
(217)2005/09/21 02:29:24
異国人 マンジロー
ふむ…ラッセルは不慣れな印象じゃのぅ。
議題の回答から、能力者ではなさそうじゃが…。
(*67)2005/09/21 02:30:38
修道女 ステラは、木こり ダニエルと廊下で擦れ違う折に、切れかけた薪の補充をお願いした。
2005/09/21 02:30:41
冒険家 ナサニエル
さて、今だから出来るネタも一つ披露できたし本当に寝ることにする。
議事関係の発言が少ないから明日頑張る事にするよ。

それじゃ、満月、十六夜。おやすみ。
(*68)2005/09/21 02:31:42
木こり ダニエル
ラッセル、まだ起きてたのか。
あの踊り子んとこへ夜這いしにでも行くのかと思ったぞ。

おやすみ。
(218)2005/09/21 02:31:57
異国人 マンジロー
>>218
な、何じゃと!?
聞き捨てならぬ…ラッセル、斬る!!
(*69)2005/09/21 02:32:43
修道女 ステラ
おやすみなさい、新月。
まあ、ダニエルさま、すごい告発!
(*70)2005/09/21 02:33:38
木こり ダニエル
薪はいつもの場所へ置いておくぞ、ステラ。
他に何かあったら言ってくれ、おやすみ。
(219)2005/09/21 02:33:40
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ♪
ほっかほかに暖まりました。嗚呼、幸せ…感謝します。Amen
(220)2005/09/21 02:33:58
異国人 マンジロー
ゆっくり休むといいわい。
新月、またのぅ。
(*71)2005/09/21 02:34:17
木こり ダニエル
俺も寝る。
また明日来るとしよう。
―テーブルの上に残った食べ物を一口摘んだ―
・・・・・・。
また腕を上げたようだな。
(221)2005/09/21 02:36:18
木こり ダニエルは、帰り際、ステラに軽く手を挙げ挨拶をして集会場を後にした。
2005/09/21 02:36:38
修道女 ステラ
>>219
いつも助かりますわ、ダニエルさま。
おやすみなさい。あなたに御加護がありますように。Amen
(222)2005/09/21 02:37:20
修道女 ステラ
[約束どおり残っていたワインに感謝し、杯に注いだ。]
…ふぅ。
お風呂上がりにいただくお酒…なんておいしいんでしょう♪

もうみんな、眠ってしまったのかしら?
(223)2005/09/21 02:39:28
異国人 マンジロー
ふむ、儂もそろそろ休むとするかのぅ。
満月も余り無理せずに、始まったばかりじゃからのぅ…。
じゃが、初期の努力は後々役立つと思うので頑張ろうじゃないか。
儂も出来る限り頑張っていくわい。
(*72)2005/09/21 02:42:53
修道女 ステラ
さっきまで眠っていたからか…
今夜は寝つけなくって。

がんばりましょうね。えいえい、おーっ♪
(*73)2005/09/21 02:46:28
異国人 マンジロー
【本日の纏め】

■初日能力COが行われた場合の草案
満月:能力者騙り
新月:潜伏
十六夜:能力者騙り(霊を予定)後、村人CO

■人物考察
トビー:結社か狂人?
シャロ・コーネ:発言内容から早めに襲撃
ユージーン:寡黙ステルスの可能性有
ダニエル:能力者とは思えないが…?新月の敵(笑)
ラッセル:不慣れな気がする。今の所村人だと予想

こんな処かのぅ…。
(*74)2005/09/21 02:48:24
異国人 マンジロー
人物考察については、後程一人一人細かく考察していこうと思う。

あと守護者についてなのじゃが、儂は何時も狼と守護者の見分けが付かぬのじゃ。
なので成るべく村人視点から見て、狼臭いヤツを探そうと思う。
(*75)2005/09/21 02:51:55
修道女 ステラ
お夜食が最高においしいです♪
幸せ〜。

>>*74
そんな処ですね。纏めありがとうございます。
守護者は、さすがにまだ尻尾を掴めませんね…
(*76)2005/09/21 02:53:57
異国人 マンジロー
>>*76
尻尾があるのは儂らの方じゃよ。
儂らが尻尾を掴まれぬよう気を付けねばのぅ。

では、儂は眠るとしよう…。
(*77)2005/09/21 02:57:11
異国人 マンジロー
人狼は言葉ではなく、直接の感情が互いに聞こえ合う。
村の住人だった満月…そして儂と同じくこの地に偶然やってきた新月。


偶然か?

否。

全ては星の定め。
2005/09/21 03:00:35
異国人 マンジロー
儂は…出逢わない方が良かったのじゃろうか。

[自分の掌を見つめる…手に残る肌の感触]

きっと儂の本性を見抜いたなら、御主は逃げるじゃろうな。
先程…一度擦れ違い、また舞い戻ってきた御主を見た時…
離したくないと思った。

淋しさ故に、死人を黄泉の眠りより目覚めさせた月…
それは儂自身なのやも知れぬのぅ…。

所詮、無い物強請りじゃ…。
2005/09/21 03:07:03
異国人 マンジロー
…少し眠らねば…。

[窓から差し込む月光を避けるようにシーツを被る]
2005/09/21 03:11:28
修道女 ステラ
ぺたり♪
村長の娘 シャーロット . >>62>>69占霊即CO
木こり ダニエル . >>17結任せ。占霊即CO
見習い看護婦 ニーナ . >>59結占霊即CO
修道女 ステラ .
双子 ウェンディ . >>23占霊即CO
新米記者 ソフィー . >>88結占霊即CO
踊り子 キャロル . >>39結占霊即CO
学生 ラッセル . >>216結占霊即CO
牧童 トビー . >>32結占霊即CO
冒険家 ナサニエル . >>53結占霊即CO
美術商 ヒューバート . >>97立候補占い
吟遊詩人 コーネリアス . >>45占霊即CO
墓守 ユージーン . >>55>>56寡黙
ごくつぶし ミッキー .
異国人 マンジロー . >>100まとめ
(*78)2005/09/21 03:37:18
修道女 ステラ
あら、十六夜はいい番号で発言していますね。
おめでとうございます♪
(*79)2005/09/21 03:37:58
修道女 ステラ
[薄荷飴がころがってるのに気付いて、ひとついただいた。]
ころころ…、すーっとしておいしい♪

流れをみるに、占い師、霊能者の初日COは断行するべきでしょう。
であれば、結社のおふたりには潜伏していただいて、守護者の負担を減じたいと考えます。


■1.まとめ役
初日多数決の占い先が、白確定したらお願いします。立候補は控えていただきたいです。
■2.3.占師、霊能CO時期
本日。同時一斉が望ましいので、目安は21日23時あたりでいかがでしょう?
■4.●ダニエルさま [1]の発想から、白だといいなと期待をこめて。
■5.投票CO
あまり、価値が理解できていないので…
■6.回避CO
守護者の回避COについて、一考しませんか?
■7.結社CO制限時間
マンジローさま>>108の、22時を推薦します。そのうえで、23時一斉CO、とうまく流れてくれると、スムーズで嬉しいのですけれど。
(224)2005/09/21 03:55:53
修道女 ステラは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/09/21 03:57:46
見習い看護婦 ニーナ
うーん、眠いのぅ。
あらスーちゃんおはよぅ、朝早いのね。
こちとら日々睡眠不足よーぅ。
(225)2005/09/21 03:59:09
修道女 ステラ
[杯を干すと、後かたづけを済ませて席を立った]

ひと眠りします…ふぁ。おやすみなさい。
(226)2005/09/21 03:59:10
見習い看護婦 ニーナ
なんだスーちゃんも徹夜だったのねー。
あ、これどう、一本?
この注射寝る前に打つと目覚めすっきりンコなんだけど。
疲れも一気に取れちゃうよー。
(227)2005/09/21 04:01:49
修道女 ステラ
あら、おはようございます。ニーナさま。

お注射、ですか?痛いのは恐いのですけど…
(228)2005/09/21 04:04:09
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナが持っている注射の中身が青いことに、とくに見解はなかった。
2005/09/21 04:04:22
見習い看護婦 ニーナ
んっふっふ。
いっとく?一本いっとく?

(心なしかニーナの目が怪しく光る)
(229)2005/09/21 04:08:06
修道女 ステラ
>>229
やってみようかしら。
…痛くないようにお願いします。
[袖をまくって腕を差し出し、ぎゅっと目をつぶった。]
(230)2005/09/21 04:10:36
修道女 ステラは、いつちくっとくるか、どきどきしている。
2005/09/21 04:13:54
見習い看護婦 ニーナ
だいじょぶだいじょぶ♪
最新機器だかんね〜ハンコみたいに押すだけッスー。

ポン。
と軽く押しただけで注射器の液体は綺麗に流れていった。
とても綺麗な青色だったけれど。
(231)2005/09/21 04:24:24
見習い看護婦 ニーナ
これで寝て起きれば丸一週間は寝ていたかのような
充実感が超得られるっすよー。

まぁ代わりに…ちょっとxxxでxxxがxxだったりするけど。
まぁ気にしないでいいだわさ。
お疲れ様ーおやすみなさいスーちゃん。
(232)2005/09/21 04:26:28
見習い看護婦 ニーナ
さってー♪
あたしはこれからお出かけ準備しないとねー。
これだから看護婦は忙しいわん。

注射器の新作が出るって話だしぃー。
チェケラしてこないとねっ!
じゃ、まったねー。
(233)2005/09/21 04:28:15
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラの様子を気遣う事無くあっという間にどこかに行ってしまった。
2005/09/21 04:28:30
修道女 ステラ
[注射の様子を、ちらっちらっ、と盗み見た]
あら、もうおしまいですか?
ニーナさま、いつのまにか上達されたんですね。

今夜はよく眠れそうですわ。ありがとうございます。おやすみなさい。貴女にもいい夢と目覚めがありますように…Amen
(234)2005/09/21 04:29:07
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナの言葉を多少、聞き損じたようだが…あんまり気にしなかった。
2005/09/21 04:29:15
牧童 トビーは、目をこすりながら集会場に現れた。
2005/09/21 04:40:23
牧童 トビー
ふぁーあ……。
昨夜は寝ちゃって顔を出しに来られなかったけど、何か話し合いに進展はあったのかな。
議事録議事録……。
(235)2005/09/21 04:43:31
牧童 トビー
>>40 キャロルさん
「【もしかしたら】の抑止力」ってどういう意味かな?
よく分からなかったら説明お願い。

能力者が占い回避COするっていうことは、能力者が占われないってことなんだ。
たとえ占いで確定白になったとしても、その後能力者COされたら狂人の可能性が付き纏う。いざという時にまとめ役を任せられる、とかの意味での「確定白」じゃなくなるよね。
だけど能力者が出揃った後の確定白なら、高い確率で村人だよね。つまり本当の意味での確定白。だから「占い回避CO有り=確定白を作れる」ってことなんだよ。
(236)2005/09/21 04:44:55
牧童 トビー
>>46 コーネリアスさん
僕は妖魔がいるわけでもないのに、村人っぽい人を占うのはもったいないだけだと思うよ。
まとめ役を決める為だけのことに占いを使うのには反対だな。

白狙いの占いって、狼側にとってはすごくラクなことだと思う。
白い人を占わせて、黒っぽくてスケープゴートに出来そうな人を灰に残しておけるってことだしね。
僕はみんなの黒狙いの占い希望が見たいんだ。

>>49 コーネリアスさん
時間については、まとめ役にある程度の余裕を持って仮決定・本決定の時間を決めてもらえばいいと思うよ。
(237)2005/09/21 04:47:31
牧童 トビー
>>59 ニーナさん
■6.の回答について。
もちろん今日COになったら考えなくてもよくなるね。でもその前にニーナさんがどういう風に考えていたか、っていうのも後々の判断材料の為に聞いておきたいんだ。
だからなるべく答えてほしいな。
(238)2005/09/21 04:48:03
牧童 トビー
>>62 シャーロットさん
白狙いの占いを嫌う理由については、コーネリアスさんに説明したから省略。

「偽占い師の偽黒判定を抑制する」ってことだけど、僕は黒判定なんて好きに出してくれとさえ思うよ。
黒判定ってかなり良い判断材料になるもの。
それでもって、黒判定を出された村人には自分が村人であり、相手が騙り占い師だということを全力で説得してほしい。
もちろん地雷を踏んでくれたら尚良しだね。
(239)2005/09/21 04:49:45
牧童 トビー
>>88 ソフィーさん
うーん。
やっぱり信用している人を占って確定白にするっていうのは、僕にはよく分からないや。
白いと思う人のことは普通に、「この人は白だと思う」って言えばいいだけだと思う。
(240)2005/09/21 04:50:27
牧童 トビー
>>99 マンジローさん
結社員COについてなんだけど、これから全員が【自分は今日、まとめ役としてCOする結社員ではありません】って宣言していくっていうのはどうかな?
この提案のメリットを説明するね。

・結社員1CO希望だけど自分は潜伏したいっていう結社員が、相方に自分の意思を伝えるのをみんなでカモフラージュする。
・結社員本人が宣言を撤回して、後で改めてCOすることも出来る。
・全員がこの発言をしたら、霊能者COや立候補募集に切り替えることが出来る。
・期限時間までの議論の停滞を防げる。
・最初から結社員COする気があれば、宣言しないでCOしてもいい。

決して悪くない提案だと思うんだ。
というわけで宣言しておくよ。
【僕は今日、まとめ役としてCOする気がある結社員ではありません】
(241)2005/09/21 04:53:07
牧童 トビー
>>101 マンジローさん
「結社員以外がまとめ役になった場合は非能力者COしてもらう」には賛成。

結社員が両潜伏して、能力者も確定しなかった場合のまとめ役は、仕方ないから立候補制希望。
推薦先が能力者だったらまた揉めるだろうから困るっていうのもあるけど、まとめる意欲のある人にまとめてもらいたいね。
(242)2005/09/21 05:02:01
牧童 トビー
占い希望はまだ考え中だけど、当然黒狙いで行くつもり。
多弁・中庸・寡黙を問わずに僕から見て判断が難しそうだなぁと思った人を選ぶよ。
(243)2005/09/21 05:08:38
牧童 トビー
それにしても、能力者は同時一斉CO希望の人が結構多いんだね。
狼と狂人の連携を絶つのが目的なのかな?
COタイミングっていう判断材料が無くなるから一長一短だと思うんだけど。
(244)2005/09/21 05:13:19
牧童 トビー
>>224 ステラさん
「占い師、霊能者の初日COは断行するべき」「同時一斉COが望ましい」とまで言うのなら、ステラさんなりに占霊初日同時COについてはどう思ってるのか教えてほしいな。
「流れをみるに」じゃあステラさん自身の意見が見えて来ないよ。

守護者の回避COは基本的に不要だと思うよ。
状況次第だろうけど、よっぽどのことがない限りCOする必要はないよ。
(245)2005/09/21 05:19:30
牧童 トビー
っと。
もうこんな時間だ〜!羊たちの様子を見てこなきゃ。
はー、明日は直接みんなと話が出来るといいなあ。
(246)2005/09/21 05:25:52
牧童 トビーは、鼻歌を歌いながら牧場へ向かった。
2005/09/21 05:27:22
牧童 トビー
トビー空気読めてない。
議論とRPのバランスが悪いなあ。議論に偏りがち。RP下手なんですよ〜。
2005/09/21 05:29:45
牧童 トビー
ていうか、守護者のくせに前に出すぎ……。
2005/09/21 05:30:34
異国人 マンジローは、まだ結い上げていない髪をそのままに、階段を降りてきた。
2005/09/21 06:03:20
異国人 マンジロー
お早う…誰も居らぬか。
まだ来ておらぬ者が居るのか…心配じゃのぅ。

[窓際の椅子の上に胡座を掻き、懐から煙管を取り出す]

儂が休んでからも話し合いは続いたようじゃな。
暫し議事録を読むとするかのぅ…。
(247)2005/09/21 06:05:27
異国人 マンジローは、煙草に火を付け一服すると、議事録を辿り始めた。
2005/09/21 06:08:13
異国人 マンジロー
ぱっと見て気になった点を挙げさせてもらうわい。

>>224 ステラ殿の守護者の回避しぃおぅについて
儂は利点があるとは思えんのぅ…。
この回避しぃおぅというのは、占い先になった場合、回避しぃおぅさせるかという議題じゃよ。
占い回避の為に守護者をしぃおぅさせるのはどうなんじゃろうな。
もう少々、この一件について深く意見を聞かせて欲しいのぅ。
(248)2005/09/21 06:13:35
異国人 マンジロー
むむ、これはどういった考えでなんじゃろか。
満月よ、気付いたら弁明頼む。
(*80)2005/09/21 06:14:24
修道女 ステラ
おはようございます。

>>224の回答■6は、守られる者の視点でいれた項目ですわ。
結社潜伏している中でなら、守護者は能力者COして占い回避ができるので。

下心としては、どなたか守護者が、特徴的な回答をくれないかなあ、という気持ちで居るのですけれども。さてどうなりますか…♪
(*81)2005/09/21 07:04:55
異国人 マンジロー
お早う。
もう修行の時間じゃ。
(*82)2005/09/21 07:07:00
異国人 マンジロー
>>241 トビー殿の結社しぃおぅについての意見について
今の所、その意見について、儂には弱点らしき処は見当たらぬので反対はせんよ。
というか、トビー殿は提案だけではなく、それを始めておるのぅ。
これは全員が発言せねば意味を成さないと儂は思う。

【儂は今日、纏め役としてしぃおぅする結社員ではない】


儂は修行に行って参る。
夜には戻る…。
[二階へ視線を向けてから、静かに集会所を出た]
(249)2005/09/21 07:09:27
異国人 マンジローは、慌てて髪を結い上げた。「忘れておった…」
2005/09/21 07:14:16
修道女 ステラ
>>245
トビーくん、やはり結社なのでしょうね。そういう視点でいるように見えます。
(*83)2005/09/21 07:18:49
修道女 ステラ
おはようございます。今朝はすっきりした目覚め、爽快ですわ♪

>>245
トビーくん、わたしとしては、このどちらかの展開がいいなあ、と思っています。わたしなりの考え、見えているといいのですけれど。

A.結社員が議事をまとめる。占い師、霊能者は潜伏。
グレーは占いと襲撃で削れていきます。占い師や霊能者が隠れるのが得意であれば、占霊が3日まで潜んでも、きっと大丈夫、との思いがあります。

B.占い師、霊能者はCO。結社員は潜伏。
グレーを削るのは、占いでする仕事です。占い師や霊能者を守ることに、守護者には専念してもらう発想ですね。偽判定の抑止と、そもそも騙りが出にくいことを意識して、結社員にできるかぎり潜伏してもらう考えです。
(250)2005/09/21 07:18:58
修道女 ステラ
>>224は、この考えのうちBを、村の意見を拝見しながら選んだので、すこし追従的な印象になってしまったかしら。

それでは、朝拝がありますので。また夜にお会いしましょう。
(251)2005/09/21 07:23:18
修道女 ステラ
いけない、お勤めまえに、はっきりさせておかないと。

【わたしは、今日COする結社員ではありません。】
(252)2005/09/21 07:46:50
ごくつぶし ミッキーは、ゆうぱっく大の箱を抱えてやってきた。
2005/09/21 08:24:52
ごくつぶし ミッキー
おはよう、遅くなってすまない。
溜め込んだ同人誌の整理が終わらなくてこんな時間まで起きてたんだ。

いっそいで議事録読んでくるにょ。
(253)2005/09/21 08:25:49
ごくつぶし ミッキー
こんなRPでいいのかな?
2005/09/21 08:26:06
異国人 マンジロー
[晴れ渡った丘の上に立ち、空気を吸い込む]

…何とも美しい秋晴れじゃろう。
風が草花を揺らす音が波のようだのぅ。

[風の流れに合わせ、髪と着物が揺れる]

移り変わる四季…儂にはもう、これが最後の季節となるやも知れぬな。
2005/09/21 08:43:48
異国人 マンジロー
[野原に大の字になって寝転がる]

…自然の息吹を感じるのぅ。
儂のような異形の者でさえ…安堵を覚えるほどの寛大さよ。

…なぁ、聞いてくれるかのぅ。
儂は、闇夜の中に青空を見つけたのじゃ。
其れはとても美しい青でのぅ…何処までも透き通っておったよ…。
何処までも、何処までも…。
2005/09/21 08:49:38
異国人 マンジロー
儂の中にあるのは、全てを塗り潰す闇色じゃ。
だからかのぅ…。
鮮やかな色彩に目が奪われる。

いや、見た目だけではない。
其の眩いまでの、魂の輝き…。
触れてみたいと、儂だけのものにしてしまいと…

所詮、月は太陽を捕まえることなど出来やせぬがのぅ…。
2005/09/21 08:53:52
異国人 マンジロー
…少し眠らせてくれ…。
月の下では…眠れぬのだ…。

…月が囁く…
…人を喰らえと…
…人を裏切れと…

其れは酷く甘美で…必死でその衝動を押し込めようとしても、尚も儂の中で猛り狂う。

…暫しの休息と安らぎを…
…今だけは…人で居たい…

[静かに眠りに堕ちる]
2005/09/21 09:02:09
冒険家 ナサニエルは、額に手を当てながら下りて来た。表情はどこか辛そうだ。
2005/09/21 11:26:08
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

今日も昼食を用意していきますね。
ハムチーズのホットサンドとコンソメスープ。
デザートにはマロンクリームのクレープです。



私も宣言していきますね。
【私は今日まとめ役としてCOする結社員ではありません。】
(254)2005/09/21 11:28:07
冒険家 ナサニエル
うう、頭が痛い・・・
昨日の事、覚えてないが・・・
この調子だと俺は酒を飲んだようだな。そしてすぐに眠ったって訳か。
・・・俺は酒をのんでもつまらない人間だという事が実証された訳だな。

・・・うう・・気持ち悪い・・・・
(255)2005/09/21 11:28:16
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを心配した。大丈夫ですか?ミルクとか飲みますか?
2005/09/21 11:28:20
村長の娘 シャーロット
〔口元に手を当てて首を傾げた〕

>>239 トビーくん
そうですか?私は偽黒判定は出ないにこしたことは
ないと思うのですが・・・確かに判断材料にはなる
でしょうけれど、どんなに説得してもパンダは吊り
でしょうし地雷にヒットしなければ、偽黒判定は
ほぼ確実に吊りの一手損になりますからそれより
は、確定白が出たほうがいいかなと。
疑わしい灰に吊りを使えますから。

偽黒判定で出るという判断材料は吊りを
一手損した上で出る材料ということだと思うのです。

ですけれど、勿論占い先は黒狙いで出していく
つもりです。その上で偽占い師の
偽判定を抑制しておきたいという希望なので。
(256)2005/09/21 11:31:21
冒険家 ナサニエル
さて、>>241のトビーの案はいいかもしれないな。
全員でやれば時間の節約にもなるし意思表示もカモフラージュも兼ねてるって訳か。
俺は賛成だ、そして宣言する。

【俺は今日、まとめ役としてCOする結社員じゃない】

何か変な事を言っていたら指摘してくれ。
(257)2005/09/21 11:31:40
冒険家 ナサニエル
ああ、すまないな。シャーロット。
水でいいから用意してくれないか?

考えるのも少し辛いくらいだ・・・・
(258)2005/09/21 11:32:48
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに頷いて、薄いレモン水を作って手渡した。
2005/09/21 11:35:13
修道女 ステラ
十六夜。>>248 への弁明は、夜に表に出たときにするつもりです。

ふふ、新月ったら散々ですね。
(*84)2005/09/21 11:43:37
冒険家 ナサニエル
少し思ったのだが・・・
白狙い、黒狙いで考え方の違いが現れてきてるな。
確かに立候補者を占うのは白狙い、ってのは分かるのだが、そのケース以外で信頼できる人を占うってのは白狙いでも黒狙いでもないと俺は思う。
その信頼している人間がもし狼だったら・・・という不安は決して拭いきれないしな。占い師が生存している間に占っておきたいって思うのも理解はできるし、信頼できる発言を行なってる人間が確定白になると大いに心強い。

ただ、デメリットもある。その信頼できる人間が確定白になったら襲撃される可能性が高くなる。それに占う理由が「信頼できる」だけだと追従しやすい。それに発言がしっかりしてる人間はその発言から判断できる所もあるからな。よって一長一短だ。

だから黒狙い、白狙いはともかく理由はしっかりと述べていたら問題ないと俺は思う。俺的には発言から真意を探りにくい人間を占っていきたいと思ってる。

難しい所だがな。
・・・・ま、いいか。
(259)2005/09/21 11:44:06
村長の娘 シャーロット
おとうさまが二日酔いのとき、おかあさまが
よく作っていたんですよ。
暖かいスープもありますから、身体を休めて
くださいね。

では、お稽古事に行ってきます。今日は22時を
回らずに帰ることができそうです。
(260)2005/09/21 11:44:07
冒険家 ナサニエル
おはよう、満月。
少し語ってしまった。
初日の占いは中庸を狙うべきだ(笑)
(*85)2005/09/21 11:44:47
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに軽く会釈してレモン水を受け取った。
2005/09/21 11:45:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに小さく手を振って、集会所を後にした。
2005/09/21 11:51:03
新米記者 ソフィーは、バタバタと慌しく降りて来た。
2005/09/21 11:55:59
冒険家 ナサニエル
ふぅ、さすがにこんな時間だと誰もいないか・・・
俺も少し席を外す事にする。

その間に考えをまとめてくるさ。
では、またな。
(261)2005/09/21 11:56:03
冒険家 ナサニエルは、よろめく足取りで集会所を後にした。
2005/09/21 11:56:14
新米記者 ソフィー
やーーだ、私とした事が!
仮眠のつもりがしっかり本域で眠りこけてしまったわ。
(議事録を見回す)
あ、ヒトコト言っておいた方が良さそうな事が有るわね。
じゃ、早速。

【私は今日、纏め役としてCOする結社員ではないわ。】

さて、もう少しきちんと議事録を読んでこようかしら。
(262)2005/09/21 11:56:51
新米記者 ソフィーは、「あら冒険者の貴方、始めましてだけれどまた次回に」と見送った
2005/09/21 11:58:05
冒険家 ナサニエル
さて、今日の希望だが、俺は発言数と議題にしか答えていない人間を占い希望に出すつもりだ。
もともと村側でも初日は同じ希望の出し方するしな。

とにかく判断に迷う人間を希望に出す。
シャーロットやコーネリアスを希望に出すのは揚げ足がとれる材料が揃ってからにする。
そして心理考察で攻める事にするよ。

それじゃ、また後で。

PS.能力者候補の目処はまったくついてない・・・すまないな。
(*86)2005/09/21 11:59:49
冒険家 ナサニエル
脱字だ。
「俺は発言数が適度に少ない人間と議題にしか答えていない人間を占い希望に出すつもりだ。」

の間違いだ。
(*87)2005/09/21 12:00:48
冒険家 ナサニエル
独り言使ってないな・・・
だって人狼だしな。

それにしても審問は難しいな。遠慮なく喋れるのはいいんだが。

慣れないせいかプロローグでは全然喋れなかった。急に元気になったとかで疑うのは止めてくれよな。
これは「お願い」だ。
2005/09/21 12:04:53
新米記者 ソフィー
(テーブルに視線を落とす)
まあ、美味しそうなお食事。食べるなと書いてないから頂いてしまって良いのよね?
……うん、美味しいわ。この一見簡単なメニューの中に洗練された匠の技が見える。きっとシャーロットさんの仕業ね。ふふ、私の舌も幸せ者だわ。

さて、まだ姿は拝見してないけれど牧童の少年の問い掛けに答えるわね♪
(263)2005/09/21 12:15:25
新米記者 ソフィー
>>240
そうね、誰もが白と疑わない人を占うのは一手無駄に見えるわ。
でもその人がもし、本当は黒だったら?
信用されていようと、灰を占うのなら決して無駄な事ではないと思うわ。

そして私が言いたかったのは信用されている人を占って確定白を増やしたいという意味ではないわ。「結社COで纏め役」が出なかった場合、纏め役をどうやって決めるか、という事についての意見なの。
誰かが独壇場に上った立候補によって狭まれた選択肢の中から纏め役を選ぶより、推薦で皆の意見を出来るだけ多く聞いて、纏め役を定める方が有効と考えたのよ。まあ、追従のような意見が出ようとも、それも立派な推理材料になるんじゃないかしら?

>>259
冒険者の方が私の言いたかった事を少し違うけれど述べてくれているわね♪
白狙いでも黒狙いでも、誰かを選出する時にはそれなりの意見が聞きたいものだわ。
(264)2005/09/21 12:21:01
ごくつぶし ミッキー
■1.今日結社員が1人COしてまとめ役
■2.潜伏
■3.潜伏
■4.シャーロット 基本だな。
■5.無記名投票で投票COは無意味だ
(265)2005/09/21 12:24:39
ごくつぶし ミッキー
うー、つかれた。
(266)2005/09/21 12:25:25
ごくつぶし ミッキーは、紅茶を飲み始めた。
2005/09/21 12:25:36
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/21 12:25:49
新米記者 ソフィーは、突然の人影に少し驚いた。
2005/09/21 12:26:50
新米記者 ソフィー
あ、あら、こんにちは、ごくつぶし…の、ミッキーさん??
この村の方かしら?
お邪魔させて頂いているわ。私の事は気になさらずお茶を楽しんで下さいな。
(267)2005/09/21 12:28:41
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに挨拶した。
2005/09/21 12:29:39
ごくつぶし ミッキー
おっす。
(268)2005/09/21 12:29:42
ごくつぶし ミッキー
えーと新聞記者の姉さんよ、あんたも飲むか?
(269)2005/09/21 12:30:54
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィー紅茶のカップを手渡した。
2005/09/21 12:31:00
ごくつぶし ミッキー
砂糖はこれ。
(270)2005/09/21 12:31:25
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに角砂糖の入った瓶を手渡した。
2005/09/21 12:31:31
ごくつぶし ミッキー
こんな何にもないところに来て姉さんも大変だねえ。
(271)2005/09/21 12:32:29
新米記者 ソフィー
まあ、ご丁寧にどうも。
中々紳士な方なのね♪お紅茶頂きます。お砂糖は一つだけ頂くわ。

(くすくす)
おっす、だなんて。私にそんな挨拶される方、初めてだわ。
(272)2005/09/21 12:35:01
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは返してもらった角砂糖の瓶をしまい込んだ]

随分上品な街に暮らしてたんだな。
まあ口が悪いのは勘弁してくれ。
(273)2005/09/21 12:38:39
新米記者 ソフィー
何も無いどころか、ココは今まさに怪奇に満ちているわ。
記者としてだけでない、私の中に眠る好奇心が騒ぎ立てているの。
この村に一体何が起ころうと言うのか…
ああ!考えただけでタイプライターを急くように叩いて記事を書く私が見えるわ。
それはミステリーかファンタジーか。でも、ココから先はノンフィクション…ね★
(274)2005/09/21 12:38:40
ごくつぶし ミッキー
人狼なんているわけないじゃん。みんなおおげさだなぁ。
(275)2005/09/21 12:39:45
ごくつぶし ミッキーは、使い古されたセリフを吐いて自己満足に漬っている。
2005/09/21 12:40:04
ごくつぶし ミッキー
いかん、オタク設定だと会話が続かない・・・
どうすればいいんだ。
2005/09/21 12:42:34
ごくつぶし ミッキー
…すまんついオタクの血が騒いでしまって。

まあ何もないと思うけどゆっくりしてってくれ。
(276)2005/09/21 12:43:34
新米記者 ソフィー
私達の歴史に残る、偉大な人物の名言ね…

さて…(コホン、と咳払いひとつ)
このまま今日の22時が来て、纏め役としての結社員COが無かった場合、その後すぐの発言で占・霊の能力者はCOして貰うのはどうかしら?
結社が出てこなかったという事は地雷がセットされたという事。それなら占・霊が潜んでいる必要は無いわ。
○○時(もしくは誰かの発言の次以降、等)より「第一声」でCO、と決めておくなら、一斉COでなくても私はいいと思うわ。
皆はどう考える?
とりあえず、今日は纏め役無しで票数が1番集まった人を占い、でもいい気がしてる。
能力者のCOについてこんなに時間が割かれると思っていなかったから…。
(277)2005/09/21 12:43:52
新米記者 ソフィー
ミッキーさん、オタクとは良い言葉よ。何かに熱心に打ち込める事って、人としてとても魅力があるという事ですもの。
私も「スクープオタク」になりたいわ。
ふふ、それじゃ喉も枯れて来たようだから出掛けてくるわね。また会いましょう。
(278)2005/09/21 12:47:44
新米記者 ソフィーは、その細身の体に似合わぬごついカメラを手にして集会所を出た。
2005/09/21 12:48:47
ごくつぶし ミッキー
>>277
能力者潜伏なら俺は結社員に1人出てきてもらいたいね。
姉さんの言うようにCO期限を設けるのは賛成。
今日は多数決でって事でもいいよな。でも占いになった人が占い師であった場合はやばいから第2候補もだしとかないとな。

明日からのまとめ役はどうするかって事になるけど、俺は灰が1日交代で持ち回りすればいいんじゃないかと思う。
(279)2005/09/21 12:49:44
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/09/21 12:49:46
新米記者 ソフィー
ハイどうも!!唐突に独り言を使おうのコーナーです!!!

ミッキーさんイイ人ですね!!!それだけが言いたかっただけです!!(爆)

狼は一体誰なんでしょうか!!皆目検討も付きません!!!

ではスタジオのクリステルさんにお返しします!!
2005/09/21 12:53:05
ごくつぶし ミッキー
さて、次のイベント用のコスプレ衣装を作らんとな…
(280)2005/09/21 12:58:36
ごくつぶし ミッキーは、そそくさと立ち去った。
2005/09/21 12:58:39
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィと音を立てながら、影が集会場にやって来る]

・・・おはようございます。いや、もうこんにちはの時間ですね。
議事録に軽く目を通しました。まずはこちらを宣言するべきですね。

【私は今日COする結社員ではありません】
(281)2005/09/21 14:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
・・・それから、トビーくんの質問に。

>>237
「まとめ役を決めるだけの事」に、占いを使うのは・・・私も、得策とは考えておりません。
私自身、始めから黒狙いで行きたいと考えてはおりますものの、そうは申しましても初日の判断材料の少ない中では、なかなか難しい。
黒狙いでありながらも、白であればまとめ役をお任せ出来そうな方を、初日は占い先に挙げたいと考えております。

トビーくんがこちらの発言で仰っている内容に関しましては、私も概ね同じ考えでいます。
(282)2005/09/21 14:33:46
踊り子 キャロル
[集会場の扉を開けてやってくる]
踊りのお礼にって栗をくれたよ。後で焼かないかい…?お。
や、コーネリアス。こんにちは。

先に言っとくか。
【アタシは今日COする結社員じゃぁないよ】
(283)2005/09/21 14:34:43
踊り子 キャロル
えーっと。トビーが答えてくれてるんだね。アリガトね。
>>236
アタシは今日占い師・霊能者共にCOして貰いたいと考えててね。
じゃぁ残るは結社員と守護者じゃないかい?
守護者が能力者COしちゃったら狙われるだけだろ?
後は狼は安心して皆を襲えちまうじゃないか。

だったら自分の能力は黙っておく。

そうすれば「もしかしたら守護者は生きているかもしれない」って言う思いが狼には不安を抱かせる。
そう思っての【もしかしたらの抑止力】っていう言葉だったのさ。
分かりにくかったね、ゴメンよ。

後、回避COについて説明アリガトね。
あんま経験なくってね。そういう考えもあるんだね。トビーはしっかりものだねぇ。
(284)2005/09/21 14:41:16
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ん・・・
ああ、キャロルさん、こんにちは。
[柔らかく微笑む]

>>277
・・・そう、ですね・・・
予め、能力者のCOする時間を決めておくと言うのは、狼に相談させる余裕を与えてしまう気がするのですが・・・
議論の混乱を防ぐ、という利点はあると考えます。
結社員がそれまでにCOした場合は、その指示に従ういう事でしょうか。
(285)2005/09/21 14:48:26
踊り子 キャロル
>>277
んー、そうだねぇ。
確かにかなりCOについて時間を食っちまってるから。それもアリかもしれないねぇ。
マンジローの【結社員時間制限22:00】に合わせて言うなら【占霊CO23:00一斉】若しくは【占霊CO22:00以降第一声】とかがいいのかね。


あ、と。ちょいとまた出なきゃいけなくってね。
次の曲目がすぐなんだ。

[藤籠に入った沢山の栗をテーブルに置き]

じゃ、また夜にでも顔を出すよ。
またね。
[コーネリアスに手を振り、軽やかな足取りで集会場を後にした]
(286)2005/09/21 14:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
・・・さて。
私はこの後、ヘンリエッタ様のお屋敷にて、お嬢様をお慰めする演奏をしなければならないので・・・
次に、こちらに顔を出せるのは、かなり遅く・・・日付を跨ぐ頃になってしまうと思われます。
なので、今の内に占い先の希望を、挙げさせて頂きますね。

■4.ニーナ
いつでも顔を出せる、と仰る割には、あまりお姿をお見かけしていない気がしたので・・・もしや、影で何事か、ご相談なさっているのでは・・・と、邪推してしまいました。
・・・言いがかりですね。すみません。
また、時間に融通の効く方であるのならば・・まとめ役になって頂いた場合にも、対処し易いのではないかと言う期待もあります。
(287)2005/09/21 14:54:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/21 14:55:45
吟遊詩人 コーネリアス
・・・では、私も。
演奏の準備をしなければならないので・・・失礼させて頂きます。
・・・と、こちらをひとつ、貰って行こうかな。

[言って、机の上の栗に手を伸ばし、1つ掴む]
(288)2005/09/21 14:59:06
吟遊詩人 コーネリアスは、キィキィと車椅子を鳴かせながら、集会場を後にした。
2005/09/21 14:59:38
吟遊詩人 コーネリアス
・・・そうだ。
演奏の準備と・・・目を保護する、あの色付き眼鏡を用意しないと・・・
お嬢様、最近一段と眩しさに磨きがかかっていらっしゃるものなぁ・・・・・・・・・・額の。
2005/09/21 15:02:40
冒険家 ナサニエル
少し時間ができたので来てみた。
どうやら今日も遅くなりそうなんだ。
だから先に保留にしていた希望を述べる事にする。

■4.ウェンディ
理由は■4以降の議題が保留のままだ。
それに議題の返答以外に議事に絡んでいない。
言いがかりだとは思うのだが能力者COや回避COについての考え方は一長一短。
ここで判断するのは危険だ、というのが俺の考え方だ。
だから自分と違うってだけで疑いは向けないようにしたいんだ。となると残りは自分の考えをどれだけ述べているか、という所で判断したが故の希望だ。

他にも該当する人間はいるのだが寡黙は占いたくないってのが本音だな。よってこの希望だ。
気分を悪くしたらすまない。

本当はもう少し様子を見たかったのだが時間がない。
迷惑をかける事になるがよろしく頼む。
(289)2005/09/21 16:52:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/21 16:52:52
冒険家 ナサニエル
あと>>286のキャロルの意見だが、どちらかというと俺は【占霊CO22:00以降第一声】がいいと思う。
騙りが時間通りにきちんとCOして、真占い師がその時間に居合わせることができなかったりしてCOが遅れたら邪推が混じってしまう。
確かに狼陣営に様子見&相談する時間を与えてしまう可能性もあるがより安全な策を取りたいと俺は思う。
(290)2005/09/21 16:57:55
冒険家 ナサニエル
勝手に色々発言したがマズい部分があったら言ってくれ。
俺は狼にとってかなり自虐的な発言を繰り返して信用を得るタイプだから本当の村人視点で話している。
注意した方がいい点などはバンバン指摘してくれ。
よろしく頼む。
(*88)2005/09/21 16:59:22
冒険家 ナサニエル
そろそろ時間だ。帰りは深夜になると思う。
本当にすまない。

では、またな。
(291)2005/09/21 17:00:15
冒険家 ナサニエルは、集会所を後にした。
2005/09/21 17:00:53
双子 ウェンディ
すまぬな、あまり顔を出せなくて。
このままでは足を引っ張るばかりだから、少々気合を入れねばな……ああ、ある程度は鳩などで追っている。まずこれは言っておかなければな。
【私はまとめ役に立候補する結社員ではない】
……私のような者は、結社になど入れるわけがないだろう……
では、議事録を洗いなおす。牧童の坊やがなかなか示唆に富んだことを言っていたのでな。熟読せねばなるまい。
(292)2005/09/21 17:44:51
双子 ウェンディは、議事録に目を通している……全く、どうしたものかね。
2005/09/21 17:48:44
異国人 マンジロー
只今。
表にはまだ出ぬ。

新月、時間帯が合わずに済まぬのぅ。
別に拙くなどないさ。
自分の思う通りに動き、信頼を得て欲しい。
(*89)2005/09/21 17:54:07
双子 ウェンディ
■4:詩人の……コーネリアスだったな。悪いが、挙げさせてもらうよ。発言数自体は多いのだが、牧童の坊やに追従する姿勢がな、それらしく見えるよ。
ある程度反論しておきながら、最終的に「トビーの言う通りだと思う」ってあたりが、無難な印象を与えようとしている風に感じられてな。発言数的に目立つ者の陰に隠れるのは常套手段だもんで、限りなく言いがかりに近いが……そんな所だよ。

■5:私は一斉COを推しているので、投票COについてはあまり考えてはいないのだよ。正直、好きな方法では無いがね。誰かに票を委任するつもりが、誤って投票してしまって……なんてのも有りうるだけに、余計にな。そもそもここの村は無記名投票だったか?
(293)2005/09/21 17:57:03
異国人 マンジロー
儂は…熱弁で信頼を得る型(タイプ)かのぅ。
その割りに抜けが多いのでのぅ…狼に見えぬと良く言われるわい。
嬉しいやら、悲しいやら…。

おや、ぽいんとが増えておるのぅ。
此で声を気にせず相談出来るというものよ…ってこんなに有ってものぅ。
(*90)2005/09/21 18:04:25
冒険家 ナサニエル
ちょいと時間が出来た。
表には出ない。

さて、能力者は今日COになりそうだな。
(*91)2005/09/21 18:06:38
冒険家 ナサニエル
ここまでささやけるとはな・・・・

それと昨日ひっかかったんだが十六夜も審問は初めてなのか?

俺は初めてなんだがキャラがリアルすぎてネタする気が起きない。
こんな所に弊害が現れるとはな・・・(笑)
(*92)2005/09/21 18:08:25
異国人 マンジロー
儂は審問四回目じゃよ。
何か不慣れな発言があったかのぅ。
ちなみに時間については四回やってもよく分からぬわい。

新月はきゃらがりあるなのか。
さぞかし面白い人物なんじゃろうな。
昨日は爆笑したわい。
(*93)2005/09/21 18:11:37
異国人 マンジロー
儂と新月は、しぃおぅ撤回後に多少対立した方が後々良いように思えるのじゃが、どうじゃろう。
目立つ儂に疑いを掛け、儂が吊られてしもうても判定より儂を疑っていた新月は白寄りになるじゃろ。
逆も然り…出来れば逆は勘弁して欲しいがの(新月吊りで儂白寄り)

昨日からずっと考えておるのじゃが、全然纏まらぬよ。
(*94)2005/09/21 18:14:28
冒険家 ナサニエル
いや、キャラがリアルってのはこの絵の事だ。
人狼BBSみたいなデフォルメされたキャラじゃないって事だな。

それにしても昨日は楽しかったがネタに困った。
今日も飲まされるのだろうか・・・

それと審問4回目か、邪推だったな。
俺が誤爆防止の徹底振りに感動してた時の十六夜の反応を見て「初めてなのかな?」って思っただけだ。
すまなかった。
(*95)2005/09/21 18:14:29
双子 ウェンディ
■6:能力者の回避COについてだったか……まず前提として、ここで言う能力者とは誰だ?とりあえず結社員と守護者として話を進めようか。

結社員については、どちらかと言えば反対だ。占い師の真贋判定のために地雷として潜伏を推しておきながら、いざ占いとなった時に出てこられてはな。そもそも私は結社両潜伏派であったのだが……どうやら結社1COで話が進んでいるようだしな。「まだ結社員地雷が埋まってるかも」っていうのは相当な重圧だと思うがね?

ただし、そいつが占われた日の状況しだいでは有効になる場面も出るかもしれん。灰がだいぶ狭まって、確定白を一人増やせば詰みが近づく場面であったり、霊能判定などの結果から、偽占い師が狂人である可能性が高い場合なんかはな。まだはっきりしたことはいえないが。正直そうなってみないとわからない面があるもんでな。(続く)
(294)2005/09/21 18:15:13
双子 ウェンディ
で、守護者の回避COについては全面的に反対だ。自ら食べられにいくこともあるまい。逆にそいつが食われずに残されたら「狼の偽COなんじゃないか」っていう疑念すら残る。そういう紛れは起こしたくないんだよ。
結社員についての話と被るが、「まだ守護があるかも」と思わせることによって食い先を不自由にさせたまま死んでいくのすら守護者の仕事だと私は考えているくらいだ。まあ、守護COで絶対的に有利になりうる場面もあるのだが、そこは個人の判断に任せたい。
(295)2005/09/21 18:15:19
冒険家 ナサニエル
ああ、その作戦でオーケーだ。
そうなった場合、俺の攻撃は激しいから覚悟しておいてくれよな(笑)
ああ、別に暴言吐いたりするわけじゃないからそこは安心しておいてくれ。

信頼を得る事が出来るように頑張るさ。
(*96)2005/09/21 18:16:12
異国人 マンジロー
成る程、確かにりあるよのぉ。
(どう考えても使いたくない人物も多いと思う)

>審問不慣れ説
ああ、儂は今まで村人しかやったことがなくてのぅ。
元々の赤い囁きの仕様を知らぬのじゃ。
(*97)2005/09/21 18:18:42
冒険家 ナサニエル
回避COって占い師に限った話じゃなかったのか!?
俺はそのつもりで答えてしまった。

しまったな、帰ったら訂正でもいれるとするか。
それかその点について十六夜か満月がつっこんでくれてもいい。弁解する場をナチュラルに得る事が出来るからな。
(*98)2005/09/21 18:18:52
異国人 マンジロー
処で知恵を貸して欲しい。

【しぃおぅ撤回の間合い(タイミング)】
(1)全員しぃおぅ後に即→本日の占い先になる可能性
(2)明日しぃおぅ撤回→?
(3)三日目(襲撃後)→?

どの間合いにて村人しぃおぅすべきかのぅ。
(*99)2005/09/21 18:22:45
双子 ウェンディ
ああ、ちなみに占い先の指定は結社1人COを前提に挙げさせてもらった。
【結社COの最終期限は21時を希望する】
それ以降の結社COが無い場合は、占い先をトビーに変えさせてもらうことにする。
(296)2005/09/21 18:23:05
異国人 マンジロー
>>*98
いや、儂もそのつもりで答えたよ。
議題も占い師と限定しておったはずじゃがのぅ。
そんなに慌てる程の事もあるまいよ。
(*100)2005/09/21 18:24:29
冒険家 ナサニエル
すまない、少し席を離れていた。

作戦に関しては対抗が十六夜以外に居なければ即、いれば次の日撤回とかのほうがいいのかもしれないな。

ただ、俺もこんな作戦は実行した事がない。
狂人が一度霊能者⇒占い師にスイッチしたのは見た事があるんだ。
だからどれが安全かはよくわからない。
ま、なるようになれ、で行くか?(笑)
(*101)2005/09/21 18:27:48
冒険家 ナサニエル
占い師の対抗も満月だけなら占い師にスイッチしても面白いかもしれないな。

ま、同時COで狂人が潜伏するのは考えにくいのだがな。
(*102)2005/09/21 18:31:47
異国人 マンジロー
助言感謝する。
そう言って貰えると気が楽じゃのぅ。<なるようになれ
何としてでも新月は守り通すつもりじゃ。
儂の分まで生きて欲しい。

別しぃおぅへの移行か…。
流石に村人でそれは恐ろしいのぅ。
ちと考えてみよう。
(*103)2005/09/21 18:32:15
双子 ウェンディ
……ふう……静かだな……やはりこれくらいが私には合っている……。
……母さん、ウェンディはまだ生き永らえてるよ……今度こそ、アイツを殺せるかな……
(297)2005/09/21 18:33:35
双子 ウェンディは、頭巾を解き、鏡の中の自分を憎憎しげに見つめた。
2005/09/21 18:33:56
異国人 マンジロー
ウェンディ殿の秘密が解き明かされるのかのぅ(笑)。
(*104)2005/09/21 18:35:28
双子 ウェンディ
……こんな姿の娘さえ産まなければ、母さんは……。
奴らはこの汚らわしい耳も尻尾も隠せるというのに、何故……。のうのうと肉を貪り、犯し、愉しむ奴らが生き延び、何故私と母さんが……。くっ……。

……人狼は殺す……必ず殺す……
(298)2005/09/21 18:38:14
双子 ウェンディは、頭巾を付け直し、ソファーに横になった。
2005/09/21 18:38:34
冒険家 ナサニエル
後は狂人の出方だな。
狂人もスイッチを考えてる可能性もある。

霊能者が十六夜入れて3COならその可能性も考慮に入れたほうがいいのかもしれない。
当然、結社員がいる可能性もあるが霊能者確定は2ステルスで行く場合、それほど恐れる必要はない。後は占い師さえなんらかの形で排除できれば勝機はある。

それにこちらではどうか知らないが人狼BBSでは2ステルスの場合、中庸&多弁と推測する人間が多い。
両方多弁なら片方はすぐに見つかってももう一方が見つかるのは少し先になるだろう。それまでに互いが衝突してれば尚更かもしれない。

ま、状況を見つつ臨機応変に行こう。
俺的人狼の行動理念は[勝利<エンターテイメント]だ。
楽しまないとな(笑)
(*105)2005/09/21 18:38:46
ごくつぶし ミッキーは、雷様の格好でひょっこり現れた。
2005/09/21 18:38:50
ごくつぶし ミッキー
はいはいごめんなさいよ。
雷様のコスプレした俺がちょっと前通りますよ。
(299)2005/09/21 18:39:52
ごくつぶし ミッキーは、そのまま通り過ぎていった。
2005/09/21 18:40:03
冒険家 ナサニエル
ほほう、俺たちウェンディに恨まれるようだな。
昨日酒を勧めたのは俺=人狼に気付いたからか!?
そうなのか!?(笑)
(*106)2005/09/21 18:40:10
双子 ウェンディ
……とりあえず、皆が来るまで休むとするか……まあ議事録でも読んでいれば、すぐに集まるだろう……。はぁ、疲れたな……
(300)2005/09/21 18:40:13
異国人 マンジロー
ミッキー殿の年代が分かった気がするわい(ぇ
(*107)2005/09/21 18:41:24
冒険家 ナサニエル
謎が多いな、ミッキーは。

占い希望に挙げようかどうか、結構迷ったぞ(笑)
(*108)2005/09/21 18:42:28
異国人 マンジロー
つまり、新月の処刑方は『酒責め』なんじゃな。
たらふく呑ませて処刑…人間とは恐ろしいのぅ。

しぃおぅの人数を考えて、撤回する間合いを考えようかのぅ。
新月は色々頼りになるわい、感謝致す。

済まぬが今から出掛ける。
そうじゃな…遅くても21時前には戻るわい。
本格的に腰を据えられるのは22時以降じゃがのぅ。
何時しぃおぅが行われてもいいようにせねば。
(*109)2005/09/21 18:44:32
異国人 マンジロー
占い先か…儂も考えておかねばのぅ。

其れにしても…キャロル殿となかなか時間が合わぬのぅ。
儂は避けられておるんじゃろか…。

[とぼとぼ…]
(*110)2005/09/21 18:46:54
双子 ウェンディ
(びくっ!)な、なんだお前は……旅人連中も随分と珍妙な格好だったが、それに輪をかけた……ああもう!腹を出すな!見苦しい!しまわんか!
ああ、変なカツラなんぞ被りおって……綿ぼこリが飛ぶだろう!おい、なんか鳥が住み着いてる……って本物か!ああもうバッサバサとうっとうしい!
馬鹿者!馬鹿者!
(301)2005/09/21 18:49:15
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーに対してなんかもう物凄い剣幕で暴れてる。
2005/09/21 18:49:28
冒険家 ナサニエル
おっと、また席を外していた。
とにかく、能力者COの流れになるまでは静観することにする。

>>*109
いや、俺なんか頼りにしたら駄目だって。
みんなで考えていこう。俺も自信満々って訳じゃないからな。

それでは、十六夜。またな。
(*111)2005/09/21 18:53:49
双子 ウェンディ
……はぁ、はぁ、はぁ……行ったか……。
疲れた……集まるまで少し寝よう……はぁ……
(302)2005/09/21 18:53:58
双子 ウェンディは、ソファーに突っ伏した。
2005/09/21 18:53:59
ごくつぶし ミッキーは、ウクレレ片手に雷様の格好で戻ってきた。
2005/09/21 18:57:54
ごくつぶし ミッキー
あーあーあやんなっちゃった。あーんがあんがあんがおっどろいたっ♪
(303)2005/09/21 18:58:16
ごくつぶし ミッキーは、ネタを間違った。
2005/09/21 18:58:29
ごくつぶし ミッキー
あれ?
ちがったっけ?
(304)2005/09/21 18:58:58
ごくつぶし ミッキーは、まあいいやと思った。
2005/09/21 18:59:08
双子 ウェンディは、ごくつぶし ミッキーを徹底無視する方向にした。……どうしてくれようあの馬鹿者…
2005/09/21 18:59:50
ごくつぶし ミッキー
ようウェンディ。
今日もご機嫌斜めだな。
(305)2005/09/21 19:00:25
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/09/21 19:00:48
双子 ウェンディ
(……奴に取り合うな……絶対なんかされる……襲われる……妙な服着せられる……ありえない擬音とか今までに無かったような音の組み合わせで構成された語尾にさせられる……好きな食物を設定されて、それが絡むと見境無い動きをせねばなくなる……何か口癖を設定されてしまう……ああああああ、もうだめだ……)
(306)2005/09/21 19:07:05
双子 ウェンディは、ソファーに顔を埋めたまま、睡魔が自分に訪れるのを待っている。
2005/09/21 19:07:26
ごくつぶし ミッキー
なんか具合が悪そうだな。
大丈夫か?
(307)2005/09/21 19:08:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディにおでことおでこをくっつけた。
2005/09/21 19:08:40
ごくつぶし ミッキー
熱は無いみたいだな。
(308)2005/09/21 19:09:05
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディに毛布を掛けた。
2005/09/21 19:09:18
ごくつぶし ミッキー
寝付くまで子守歌でも歌ってやろうか。
(309)2005/09/21 19:10:20
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディをあやしながら子守歌を歌い始めた。
2005/09/21 19:10:42
双子 ウェンディ
(ひ、ひぃっ……も、もう無理……はぁ)
(310)2005/09/21 19:12:13
双子 ウェンディは、失神した。
2005/09/21 19:12:19
ごくつぶし ミッキー
おい、ウェンディ大丈夫か?

しょうがないな。
(311)2005/09/21 19:15:06
ごくつぶし ミッキーは、双子 ウェンディをどこかへ連れ去った。
2005/09/21 19:15:21
踊り子 キャロル
[集会場の扉からひょいっと顔を出し]

おや?誰も居ないようだね。
…何でソファに鳥の羽が散ってるんだい。
何があったのかねぇ。
(312)2005/09/21 19:23:24
踊り子 キャロルは、首を傾げている。取り敢えずソファを綺麗にしてみた。
2005/09/21 19:23:45
修道女 ステラ
ただーいまっと♪

新月、十六夜、元気いっぱいですか?
おーっ!
(*112)2005/09/21 19:27:08
踊り子 キャロル
お、喉が潤っているね。
よかったよかった、
2005/09/21 19:29:13
踊り子 キャロル
[時計に目を遣りながら]

まだ早いかね。暫く待っているとしようかな。
占い希望は…どうしようかねぇ。

[栗をころころと弄んでいる]
(313)2005/09/21 19:31:58
ごくつぶし ミッキーは、普通の服で戻ってきた。
2005/09/21 19:35:08
異国人 マンジロー
[夜道を一人歩く…]

…む、この匂いは。

[サクサクと草を踏み締め、奥へと進むと…辺り一面真っ赤な華が咲き乱れている]

曼珠沙華…このような村にあるとはのぅ。
匂い…いや、毒の気配か…。
懐かしいのぅ。


[華を手折る]

手に入らぬなら…自らの手で殺めてしまおうか…?
2005/09/21 19:35:27
ごくつぶし ミッキー
おうキャロル。おっす。
(314)2005/09/21 19:35:33
冒険家 ナサニエル
よう、満月。
俺は元気一杯だ、酒はもう抜けたからな。

それにしてもこれだけささやけると雑談ばかりになりそうだな。
(*113)2005/09/21 19:37:12
踊り子 キャロル
おや、こんばんは。

[ひらりと笑顔で手を振り]

ソファーに鳥の羽が散ってたんだけどさ、何でかミッキー知らないかい?
(315)2005/09/21 19:37:48
修道女 ステラ
くすくす、雑談して過ごせるなんて、最高じゃありませんか♪

表には22時頃帰ろうかしら。昨夜は、ちょっと遅すぎましたものね…
(*114)2005/09/21 19:38:30
ごくつぶし ミッキー
ん、ああそれは俺のコスプレ衣装から落ちたモンだな。
てまかけさせちまったか悪い悪い。
(316)2005/09/21 19:39:02
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/09/21 19:39:13
修道女 ステラ
>>298
うふふふ、ウェンディちゃん、なんて愛らしい姿なんでしょう。

わたしたちの又従兄弟みたいですよ。
(*115)2005/09/21 19:40:48
冒険家 ナサニエル
それもそうなんだが、あとでログ読む人達大変だろうな、って思ってな。

それにしても48時間更新って始めてだからゆったりしてていいな。
ただ、今日も帰りが遅くなりそうなんだ。
それだけは考慮に入れておいて欲しい。
迷惑かけるな。
(*116)2005/09/21 19:41:44
踊り子 キャロル
いやいや、構わないさ。
[笑って頷き]
ふーん、コスプレねぇ。
どんな恰好してたんだい?
(317)2005/09/21 19:42:14
異国人 マンジロー
[曼珠沙華片手に戻ってくる]

只今。
それにしてもユージーン殿は丸一日顔を見せておらぬのぅ。
此処まで寡黙だと逆に心配じゃな。
(*117)2005/09/21 19:42:24
冒険家 ナサニエル
ウェンディが半月(狂人)なのかもしれないな。

ま、これは安直過ぎる考えだけどな。
(*118)2005/09/21 19:42:36
冒険家 ナサニエル
>>*117
そうだな、寡黙吊り筆頭って感じだな。
希望に挙げようとも思わなかった。
もしかしたら結社員かも?とか邪推したくらいだ。
結社員なら信用を得るのもたやすいからな。
(*119)2005/09/21 19:45:35
踊り子 キャロル
.o0(ミッキーってコスプレして何処に行くんだろうねぇ。
芸人の中にはやたらと派手な恰好してるヤツも居るから見慣れてるけどさ)
2005/09/21 19:45:57
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに雷様の格好をした高木ブーのブロマイドを見せた。
2005/09/21 19:46:54
冒険家 ナサニエル
っと、寡黙吊りで思い出した。
ここでは「吊り」って言葉は使わないのか?
教えて欲しい。
(*120)2005/09/21 19:47:19
ごくつぶし ミッキー
こいつだ。
(318)2005/09/21 19:47:21
異国人 マンジロー
今宵は立待月…。
月が欠けていくと同時に儂らの力も衰えて往く。
それを補うべく、必要とするもの…それは人間の魂。
儂らは力を維持すべく人間を喰らうのだ。

今まで儂の餓えを補っていたものは、月によって失ってしもうた。
儂はもう、人間には戻れぬ…。

月と共に、闇に生きる以外、道は無い。
2005/09/21 19:48:22
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーの取り出したブロマイドを見て思わず吹いた。
2005/09/21 19:49:47
異国人 マンジロー
>>*120
用語はびぃびぃえすと変わらんと思うよ。
こちら専門の用語はあるがのぅ(コミットアンカー等)
(*121)2005/09/21 19:49:51
踊り子 キャロル
くっ、あははっ、そうなんだね。
いいねぇ、似合いそうじゃないかー。
[ブロマイドとミッキー見比べて頷き]
(319)2005/09/21 19:51:03
ごくつぶし ミッキー
考えてみてくれ。
俺が萌えっとした女の子のコスプレをしたりしたら有る意味テロだぞ。

やっぱ似合うコスプレをしないとな。
次はジャイアンの予定だ。
(320)2005/09/21 19:51:12
冒険家 ナサニエル
なるほど、みんな「処刑」って言葉を使ってるから吊りって言わないのかなって思ったよ。

おっと、そろそろ時間だ。
戻るのは深夜になる。
それでは、またな。
(*122)2005/09/21 19:54:44
異国人 マンジロー
うむ、またのぅ。
深夜にまた会おうぞ…。
(*123)2005/09/21 19:55:13
踊り子 キャロル
テロねぇ…うんうん、上手いこと言う。

[笑いながらうんうんと首を縦に振り]

似合うってのは大事だよねぇ。
ジャイアンって何だっけ、ガキ大将だっけ。
それもはまりそうだねぇ。
(321)2005/09/21 19:57:00
ごくつぶし ミッキー
キャロルがドロンジョをやってくれれば俺がトンズラーをやってもいいぞ。
でもボヤッキーが欲しいな。だれか良い奴がいればいいんだがな。
(322)2005/09/21 19:57:05
踊り子 キャロル
ドロンジョ…?
[はて、と首を傾げ]
3人組かい?賑やかではありそうだねぇ。
(323)2005/09/21 20:01:37
ごくつぶし ミッキー
んじゃまたあとでな。
人が集まる頃また来るよ。
(324)2005/09/21 20:05:09
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/09/21 20:05:23
冒険家 ナサニエル
鳩のテストだ。
2005/09/21 20:08:29
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに手を振りかえした。ああ、またね。
2005/09/21 20:08:47
修道女 ステラ
>>*101
日をまたいでのCO撤回は、より黒っぽい目つきで見られることになりますけれど…
真確定の功績なしで撤回は、いずれにせよ辛い立場ですね。一日時間稼ぎをするのも手かもしれません。賛成です。
(*124)2005/09/21 20:15:05
異国人 マンジローは、脹らんだ着物の襟を抱えるようにして集会所に入った。
2005/09/21 20:15:37
修道女 ステラ
>>322
にっひひーん
ぽちっとな♪
[目の前にある赤いボタンを、うきうきしながらぐっと押し込んだ。]
(*125)2005/09/21 20:16:59
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに気付いて微笑んだ。ひらりと手を振り。
2005/09/21 20:18:22
修道女 ステラ
>>*122
どんどん吊ってしまって、ぜんぜん問題ありませんよ。恐い村人を、端から吊り殺してしまいましょう☆
(*126)2005/09/21 20:18:44
踊り子 キャロル
いけない。
普通に普通に。

…みょ、妙に意識しちゃいけない。
うん…。
2005/09/21 20:19:10
異国人 マンジロー
只今。
修行の最中にあけびを見つけてのぅ。
食後に皆で食おうと思って採ってきたわい。
熟れて旨そうじゃ。

後は昨日と同じで悪いが河魚を捕ってきた。

[大ぶりなあけびを数個と笹の葉に包んだ魚をテーブルに置く]
(325)2005/09/21 20:19:23
修道女 ステラ
まあ、美味しそう。
豊かな食事をしているお肉は、味わいの深みが違いますよね。
うふふふふ。
(*127)2005/09/21 20:21:22
踊り子 キャロル
お帰り、マンジロー。

[置かれたあけびや河魚を覗き込み]

へぇ、こんなの生ってるんだね。
綺麗な紫色だ。此処はホントに自然の幸豊かなところなんだねぇ。
(326)2005/09/21 20:23:20
異国人 マンジロー
そうだのぅ、此処は力強い自然の息吹を感じるわい。
儂の国と何処と無く似ておる所為か、とても落ち着く。

それにしても、小腹が空いたわい。
どれ、先に一つ…。

[熟れたあけびを手で二つにし、片方をキャロルに差し出す]

キャロル殿もどうじゃ?
(327)2005/09/21 20:30:02
異国人 マンジロー
ちと表に出るので此方は黙りがちじゃが、ちゃんと見ておるで何かあったら遠慮なく言うてくれ。
あと、占い先にステラ殿を挙げる予定じゃ。
(*128)2005/09/21 20:31:52
踊り子 キャロル
そうなのかい?
マンジローの国、か…いいな、行ってみたいね。
綺麗なところなんだろうな…。
[小さく呟いて]

ぁ。いいのかい?有難う、頂くよ。

[微笑んであけびを受け取り]
(328)2005/09/21 20:36:13
異国人 マンジロー
これで同罪じゃのぅ。
つまみ食いした事は皆に内緒じゃ。

[穏やかに微笑み、美味そうにあけびを囓る]
(329)2005/09/21 20:38:38
修道女 ステラ
>>128
占い先、了解ですわ。
わたしもなんだか、小腹が空いてきました…
(*129)2005/09/21 20:40:00
踊り子 キャロル
[くすくす笑って人差し指を自分の口元に当て]

そうだね、内緒だよ。

[あけびを嬉しそうに食べた]
(330)2005/09/21 20:41:59
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをちらりと見て、何かに迷うように視線を下へ迷わせた。
2005/09/21 20:45:45
異国人 マンジロー
そう言えばキャロル殿は…何故旅に出ようと思うたのじゃ?
幾ら仲間が居っても、危険は付きもの。
舞いならば、都の舞台で幾らでも舞えるじゃろう。
(331)2005/09/21 20:45:58
異国人 マンジロー
では満月には此を。

[兎肉(ぇ]
(*130)2005/09/21 20:46:21
双子 ウェンディは、入るに入れないので風呂に入ることにした。誰も見て無いし。
2005/09/21 20:47:08
新米記者 ソフィー
新米記者ソフィーは、表の2人にカメラを向けていた。

…が、無言で下ろし、その場をそっと去った。


表で言えないので独り言♪
2005/09/21 20:47:16
村長の娘 シャーロットは、笑顔で集会所にやってきた。
2005/09/21 20:47:35
双子 ウェンディ
……いいな、ああいうの……
2005/09/21 20:47:43
異国人 マンジロー
忘れる処じゃった。休憩時間にこんなものを作ってみたわい。
良かったら使って貰えぬかのぅ。

・略語(回覧板等に使用)
\娘樵看修双記踊学牧冒美吟墓穀異
娘=シャーロット
樵=ダニエル
看=ニーナ
修=ステラ
双=ウェンディ
記=ソフィー
踊=キャロル
学=ラッセル
牧=トビー
冒=ナサニエル
美=ヒューバート
吟=コーネリアス
墓=ユージーン
穀=ミッキー
異=マンジロー
(332)2005/09/21 20:48:18
異国人 マンジロー
ウェンディ殿、起こしてしもうたかのぅ。
済まぬな、疲れておったようじゃが…大丈夫か?

シャーロット殿、お帰り。
今日も調理を頼めるじゃろうか。
(333)2005/09/21 20:51:17
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。皆さん、こんばんは。
喉が潤っているような気がしています。

このまましばらく居られると・・・ ・・・

〔きょとんと二人の様子を眺めて、少し寂しそうに首を振った〕
ううん、やっぱり用事ができてしまいました。

あ・・・あの・・・お邪魔でしたよね。
私、また後で来ますね!
(334)2005/09/21 20:51:20
踊り子 キャロル
…ぁー、まぁ、色々あってさ。
旅の一座にも、迷惑かけちまったし…。
似たような事件、あってさ。
居るに居られなくなったって言うかさ…。

[自分の耳朶の赤い宝石の耳飾に手をやり]
(335)2005/09/21 20:51:22
踊り子 キャロル
お、分かりやすいね。アリガトね、マンジロー。
使わせてもらうよ。
(336)2005/09/21 20:52:43
修道女 ステラ
>>*130
ありがとうございます、十六夜。
骨の髄まで美味しいです♪

[腿肉の大きな固まりを、ひとかけずつ大切に味わった。]
(*131)2005/09/21 20:52:52
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを慌てて追いかけ。「ちょ、ちょいとお待ちよ!大丈夫だからっ」
2005/09/21 20:53:11
村長の娘 シャーロット
わたし、屋敷ではひとりぼっちで、寂しかったんです。
おかあさまも、おとうさまも、いつもお仕事ばかりで…。

でもキャロルさんやマンジローさんに会えて
優しくしてもらって、甘えさせて貰えて嬉しかった・・・

でもきっと、お二人はこの村を出てしまうんで
しょうね・・・二人で、寄り添って。

そう思ったら急に寂しくなって…こんな私
子供だって笑われちゃいます・・・
2005/09/21 20:58:48
異国人 マンジロー
シャーロット殿。
入れ違いで申し訳ないが、儂は今から風呂に行って参る。

キャロル殿、込み入った事を聞いてしまったのぅ。
……其れは御主の所為ではないと、儂は思う。
必要以上に…気に病む事はない。
[考えながら少しずつ言葉を綴る…]

■4.ステラ殿
■6の回答が気になったのぅ…儂は滅多なことがない限り、守護者は表に出るべきではないと思うておるわい。
理由もよく分からぬので、済まぬがステラ殿を占い先として挙げさせてもらおう。
あと、ステラ殿は出現時間が幅広いように感じるし、話題を振るのが上手そうな印象じゃ。
結社しぃおぅもなく、(初日能力しぃおぅするなら)能力者が確定しない場合、纏め役として相応しいように思えた。

他の事についても、もう少々考えてみるとするわい。
ではまた後でのぅ。
[手拭いを肩に引っかけ、風呂場へ向かう]
(337)2005/09/21 20:59:47
異国人 マンジロー
満月はまるで幼子のようじゃのぅ…。

では風呂に行って参る。
(*132)2005/09/21 21:00:16
踊り子 キャロル
…ありがとう、マンジロー…。
行ってらっしゃい。

[胸元に無意識に手を遣り、マンジローを見送り]
(338)2005/09/21 21:02:51
踊り子 キャロル
…だってさ、アタシが悪いんだよ。
占い師なのにさ。

エドを追い詰めたのはアタシだったんだよ。
人狼だって、ひっそりと暮らしていれば…変わらないじゃぁないか。

暴いたのはアタシだった。
一緒に逃げようと言ったのもアタシだった。
逃げられなかった。
2005/09/21 21:04:24
村長の娘 シャーロット
〔キャロルに向き直ってにこっと微笑んだ〕

あ、すいません…本当にお話の腰を折って
しまったと・・・おもったものですから。

余計に気を使わせてしまったらごめんなさい。
少し議事録読んで参りますね。
お料理も、させていただきますから。

>>マンジローさん、いってらっしゃい。
失礼しました。
(339)2005/09/21 21:04:45
踊り子 キャロル
この力、また使うことになるなんざ…
因果なモンだ。
本当に。

もう、5年になるのか…

今度は、守れるといい…
どうか。
2005/09/21 21:05:56
新米記者 ソフィーは、ドアからひょこっと顔を出した。「ただ〜いま♪」
2005/09/21 21:06:11
踊り子 キャロル
[シャーロットの笑顔にほっとしたように微笑み]

大丈夫だよ、此方こそすまないね。
うん、読んでくるといいよ。
シャーロットのご飯、楽しみにしているよ。
(340)2005/09/21 21:07:42
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーにひらひら手振り。お帰り、ソフィー。
2005/09/21 21:07:56
新米記者 ソフィー
どーも、お集まりの…ようでもないわね。
あ、ちなみにたった今帰って来たのよ。ドアの外でずっと立ち聞きなんかしてないわよ。
うっふっふっふ。

マンジローさん使いやすそうな表ありがとう。
これは便利そうだわ。
(341)2005/09/21 21:08:31
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、ちょいとお待ち。今立ち聞きとか…何だいその笑顔っ!(汗)
2005/09/21 21:10:41
村長の娘 シャーロット
私屋敷ではいつもひとりぼっちで、寂しかったんです。
お稽古事の先生はいてくれるけど・・・。
おかあさまも、おとうさまも、いつもお仕事ばかりで…。

でもキャロルさんやマンジローさんに会えて
優しくしてもらって、甘えさせて貰えてすごく
嬉しかった・・・

お話、聞いて・・・お二人はこの村を出てしまう
んだろうなって思って。二人で、寄り添って。

そう思ったら急に寂しくなって…こんな私
子供だって笑われちゃいます・・・よね。
〔舌をちろっと出して、笑った〕

では、しばらく読んできます。
(342)2005/09/21 21:12:47
村長の娘 シャーロットは、恥ずかしそうに俯いて手元のノートに視線を落とした。
2005/09/21 21:13:29
新米記者 ソフィー
今日は「村長が肥溜めに落ちた!」というくらいしかサプライズニュースが無かったわ。
冷血仕事漢で知られる彼がなんたる失態…と、村民にとってはちょっと面白い記事だったんだけどね。あ、シャーロットさんのお父さんだったわね。失礼★(おでこコツン)

それにしても本当に平和な村なのね、ココは…
…人狼の噂以外は、ね。

さて、今日はちょっと早く帰って来られたから、ゆっくり議事録を読み直してみようかしら♪
シャーロットさんの晩御飯も楽しみね★
(と、満面の笑みを浮かべた)
(343)2005/09/21 21:16:27
新米記者 ソフィー
そうそう、マンジローさんが折角良い表作ってくれたから、早速使ってみたわ。
今の所の「まとめ役として結社COしない」というCOをした人達よ。

\娘樵看修双記踊学牧冒美吟墓穀異
−○○ ○○○○ ○○ ○  ○

間違ってたら修正してね。
(344)2005/09/21 21:20:40
牧童 トビーは、集会場の扉を開いた。
2005/09/21 21:20:49
牧童 トビー
こんばんはっ!
みんないるかな?
(345)2005/09/21 21:22:31
踊り子 キャロル
…そうだったのかい。
子供だなんて笑わないよ、寂しい時は寂しいって言えばいいと思うよ。

[邪魔にならないよう優しくシャーロットの頭を撫で]

あ、いやでも寄り添ってって…いやそのそれは…そんな話、しちゃいないし…
わかんないしさ…
[ちょっと頬を染めつつ視線を扉の方にやり]
(346)2005/09/21 21:23:30
木こり ダニエル

なんだ、結社COは始まっているのか?
(347)2005/09/21 21:23:56
木こり ダニエルは、状況を把握しようと思い、議事をパラパラとめくった。
2005/09/21 21:24:14
踊り子 キャロル
>>344
お。ありがと、ソフィー。

おや、ちゃんと会うのは初めてだね、トビー。
こんばんは。
(348)2005/09/21 21:24:34
新米記者 ソフィー
おっとと、牧童のトビー君、こんばんは♪
そしてはじめまして。
議事と掲示板で名前は知っていたけど、牧場で見かけた君だったのね。ソフィーよ、ヨロシク。
早速だけど君が>>241で提案した事を>>344に纏めておいたわ。参考にしてね♪
(349)2005/09/21 21:25:57
新米記者 ソフィー
ダニエルさんもこんばんは。最初に会ったきりね、お久しぶり。
結社COというか、皆まとめ役として結社COするかしないか、をCOしているわね。
時間の制限、22時では早すぎるかしら?
(350)2005/09/21 21:27:59
木こり ダニエル
>>241
そういう事か。
【俺は今日、まとめ役としてCOする気がある結社員じゃあない】
これで良いか?

まだ議事を読んでる所だ。
霊占CO時期はどうなったんだろうな。
(351)2005/09/21 21:28:28
修道女 ステラ
いろいろ見返してみましたけれど…
今までの発言だけでは、これ以上の能力者捜しは難しそうかな、という印象です。

うーん…

[兎の腿の骨をかりっと囓りつつ、議事録のページをめくる]
(*133)2005/09/21 21:29:14
木こり ダニエル
>>350
あぁ・・・。
―ダニエルはソフィーに無愛想に挨拶をした―

COの制限を俺に求められてもな。
一意見をするなら良い所じゃないのかい。
COしてない連中がココ見てるかどうかだな。
(352)2005/09/21 21:31:15
新米記者 ソフィー
>>344
いきなり間違ってたわね、ダニエルさんの所に○つけちゃってたわ(爆)
まあ数分差で本当に○になったからいっか♪(楽観)

>>352
あらごめんなさい、制限時間の事はダニエルさんだけに言ったんではなかったの。気を悪くしたならごめんなさいね。
(353)2005/09/21 21:33:47
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルにひらりと手振り。こんばんは、昨日はすれ違いすまないねぇ。
2005/09/21 21:33:57
木こり ダニエル
【まとめ役結社COがなければ22時から占霊COでいいんだな?】

一斉を推す身としちゃ少々残念だ。
(354)2005/09/21 21:34:33
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルをチラっと見るや、「気にするな」とぼそりと言った。
2005/09/21 21:35:30
牧童 トビー
キャロルさん、ソフィーさん、初めまして!
牧場で仕事してるとこ見られてたの?あはは、ちょっと恥ずかしいな。
今度から見かけたら気軽に声をかけてね。
>>344了解だよ。ありがとう!

議事録がまた厚くなってるね。
みんなの意見はどんな感じなのかなっと。
(355)2005/09/21 21:37:13
木こり ダニエル
霊占COの前に占い先を挙げてる奴がいるが、
俺はCOが済んでから考えるとする。

占い先に挙げた奴がCOしたら議事の洗い直しだからな。
(356)2005/09/21 21:38:08
新米記者 ソフィー
さーて。
人狼の噂が流れるようになってから少し時間が経ったけれど、全員が集まる時間というものが無いようね。
昨日今日だけ、たまたまそうなったのかもしれないけど、これでは「一斉CO」は難しいのではないかしら?

占・霊COは「時間を決めてその時間から第一声」の案を今一度提案させて頂くわね。

尤も、まとめ役結社COが全員終わってからでないと能力者COは待った方がいいと思うけれど。
(357)2005/09/21 21:38:22
学生 ラッセル
こんばんは。

あ、結社COですね。
僕は、【まとめ役として結社員COはしません。】
(358)2005/09/21 21:39:10
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーに>>353気にしちゃいねぇさ。俺ぁいつもこんなんだからな
2005/09/21 21:39:44
踊り子 キャロルは、木こり ダニエルに微笑み。「皆、ちょっとお風呂に行ってくるよ。後でね。」
2005/09/21 21:40:07
牧童 トビー
>>250 ステラさん
返答ありがとうっ!
みんなの意見を参考にしつつBがいいと考えたって、ってことかな。

>>337でマンジローさんも気にしてるけど、「守護者の回避CO」について聞いたのはどうしてかな。
守護者は基本的に潜伏するものだと思うんだけど。
質問自体は白要素とも黒要素とも思わないけど、意図がわからなくて気になるから教えてほしいな。
(359)2005/09/21 21:40:48
新米記者 ソフィーは、「キャロルさん行ってらっしゃい♪ラッセル君こんばんは♪」
2005/09/21 21:41:55
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに、「行ってらっしゃい!」
2005/09/21 21:42:55
墓守 ユージーン
あーどうしようかなー…でも能力者全員出るなら潜伏するかな…。
2005/09/21 21:44:15
牧童 トビー
ラッセルさん、ダニエルさん、こんばんは!

>>256 シャーロットさん
状況次第だけど、パンダを必ず吊るとは限らないよ。
あまりにも黒出し占い師が偽っぽかったり、能力者ローラー中だったりすればパンダを残すことも十分考えられる。

シャーロットさんが偽黒判定を抑制したい理由は分かったよ。
(360)2005/09/21 21:44:54
木こり ダニエル
>>241
トビーの提案に付け加えたい。
もし、結社が両潜伏になっちまったら。
・結社が吊りに挙がったら結社COをする。
・結社が襲撃されたら相方が結社COする。

周知の事だが確認のためだ。
異論あるかい?
(361)2005/09/21 21:45:13
木こり ダニエル
>>357
・・・霊占COはまだか。
確かに結社COを済ませるのが先決か。
(362)2005/09/21 21:49:19
墓守 ユージーン
くく……外はすっかり闇か……遅くなったな…くく…。
…議事録の確認をする…。
(363)2005/09/21 21:49:34
牧童 トビー
>>264 ソフィーさん
結社両潜伏の場合のまとめ役選出方法で、立候補よりも推薦を希望した理由はよく分かったよ。ありがとう!

誰もが白と疑わない人を疑うな、とは言わないよ。
ソフィーさんから見て、その人について気になる所があるならそれを指摘して占い希望に挙げればいいと思う。
でもただ「白いけど、もしかしたら黒かもしれないから」っていうだけじゃ多分僕は納得しかねるかな。
(364)2005/09/21 21:50:56
美術商 ヒューバート
拙者の退屈の虫が騒ぎたしたわ!
2005/09/21 21:51:00
新米記者 ソフィー
>>361ダニエルさん。
そうね、一つ目の項目は当然そうした方がいいわ。出来れば吊り先に上がらないようないい位置に居て欲しいものだけどね。

二つ目は、その時の状況にもよるかもしれないけど…COした方がいいでしょうね。
決めておく必要あるかしら?完全結社判断でもいいかなと思うわ。
(365)2005/09/21 21:51:23
木こり ダニエル
トビー、ちょっと来い。
―木こり ダニエルはトビーの頭に木製の兜をかぶせた―

気休め程度だがないよりは良いだろう・・・。
(366)2005/09/21 21:51:33
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンの登場に少しドキッとした。「ユージーンさん、こんばんは…」
2005/09/21 21:52:36
墓守 ユージーン
ダニー!僕どうしたらいいんだい!(子供化)
2005/09/21 21:54:30
木こり ダニエル
>>365
結社自身の判断を重点に置く。
それは俺もおんなじだ。

ただ結社全滅後に狼が結社騙りする事もなくはない。
可能性は極めて低いだろうがね。
(367)2005/09/21 21:55:54
墓守 ユージーン
【まとめ役…結社員COはしない…くく…】
俺がまとめるのも…不安だろ…くく…。
(368)2005/09/21 21:55:58
墓守 ユージーン
両潜伏!
両潜伏!
2005/09/21 21:56:15
木こり ダニエル

2潜伏となりました☆
2005/09/21 21:56:33
美術商 ヒューバート
どうしますか…さて。
…とりあえず、お風呂に入ってまいりますか。
2005/09/21 21:57:00
牧童 トビー
灰なら誰を占ってもいい、っていう理屈は分かるんだ。
でも白っぽい気がする人を占うのはやっぱり僕には一手損に思えるから、どうせなら疑わしいと思った人や、判断しづらいと思った人を占っていきたいな。

たとえば、僕が現時点で体感的に白く感じているのはミッキーさん、ダニエルさん辺り。個人的な希望だけど、この辺は占わないでもう少し様子を見たいね。

ただ、>>279の「灰のまとめ役持ち回り制」はちょっとリスクが大きいかなって思うから賛成できないな。
まとめ役を決める為の多数決占いなら、やっぱり最多票者には非能力者COをしてもらいたい。
こういうのを考えるのが面倒なのもあって結社員1CO希望なんだけどね。
(369)2005/09/21 21:57:05
美術商 ヒューバート
…結社員COしたい所ですが、ぐっと我慢いたします。
2005/09/21 21:57:52
牧童 トビーは、木こり ダニエル驚きながら木こり ダニエルの顔を見上げた。
2005/09/21 21:58:05
牧童 トビー
アクションミス!
2005/09/21 21:58:26
墓守 ユージーン
…占い、占い先か…。…人狼が疑われてる奴を出すかもしれない……能力者CO後に出す…。
(370)2005/09/21 21:58:31
木こり ダニエルは、牧童 トビーに「護身用だ」と微笑んだ。
2005/09/21 21:59:02
修道女 ステラ
こんばんわ。今夜は賑やかですね。盆踊り大会のときみたいで、うきうきします♪

今朝は、答えていない質問がいくつか、あった覚えが…。さっそく見返してきます。
(371)2005/09/21 21:59:50
異国人 マンジロー
戻った。
さて、儂も表で待機するかのぅ…。
(*134)2005/09/21 21:59:56
異国人 マンジローは、濡れた髪を下ろしたまま戻ってきた。
2005/09/21 22:00:49
牧童 トビーは、頬を紅潮させて、満面の笑顔を木こり ダニエルに向けた。
2005/09/21 22:02:02
双子 ウェンディ
ふぅ、いい湯だった……誰も覗いてはおらんだろうな?(ギロリ)
さて、では議事録を読み返すとしようか。それにしても初めて顔を合わせる連中が多いな。よろしく頼む。
(372)2005/09/21 22:02:33
新米記者 ソフィー
>>364
ええ、勿論だわトビー君。
不確かな理由でしか疑えない現状でも、それなりの物が無ければ占い・吊りに挙げる事はしないつもりよ。

でも貴方を納得させるなんて、中々の難問のようだけれど、ね…♪


…あら、続々と人が集まって来ているわね。皆さんこんばんは。
(373)2005/09/21 22:02:36
墓守 ユージーンは、22:00だね…くく…。
2005/09/21 22:02:46
牧童 トビー
ダニエルさん、ありがとう!
えへへ、嬉しいな。これさえあれば狼なんてへっちゃらだねっ!

>>361
異論なしだよっ。
結社襲撃後の相方COは、占い師の結果発表後がいいな。
(374)2005/09/21 22:04:22
修道女 ステラ
おかえりなさい。十六夜
ウェンディちゃんと鉢合わせたりしなかったのかしら?
(*135)2005/09/21 22:04:24
異国人 マンジロー
只今。
儂が居らぬ間に人が集まって来ておるのぅ。

ふむ…良い湯じゃったわい。
此処の風呂は泉源から直接湯を引いておるのじゃな。
何とも自然に恵まれた土地よのぉ…。

儂は暫し議事録を辿らせて貰う。
[椅子の上に胡座を掻いて座る]
(375)2005/09/21 22:05:01
牧童 トビー
>>284 キャロルさん
返答ありがとう!よく分かったよ。

>>294-295 ウェンディ。
ああ、ごめんねウェンディ。僕の指した「能力者」っていうのは、占い師と霊能者のことのつもりだったんだ。
結社員の占い回避COは結社員にお任せかな。白しか出されそうにないと思ったらCOしちゃっていいと思う。
(376)2005/09/21 22:07:16
木こり ダニエル
>>374
―ダニエルは白い歯を見せてトビーに微笑み、―
あぁ、お前さんの勇敢さを見たら
狼だって尻尾を巻いて逃げ出すだろうよ。

結果発表後、確かにそれが良いな。
賛成だ。
(377)2005/09/21 22:07:20
修道女 ステラ
>>248 >>337 >>359
回答していない間に、随分お待たせしてしまったようですね。トビーくんの意見にもあるように、みなさん守護者は基本的に潜伏するもの、という意識があるのではないかと思っています。初日に占霊COの流れができつつあって、もう回避COの話題は関係ないなあ、と思っていた時分なのですが…、能力者と言えば守護者や結社もいること、ふつう、議題にも上らせないことに思い至って、なにか一策考えてはどうかなあ、と。
(378)2005/09/21 22:07:37
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃん、こんばんは。初めまして♪
こちらこそヨロシクね。


…あら、ほんと。もう22時ね。
まだ非結社まとめCO・結社まとめCOしていないのは

\娘樵看修双記踊学牧冒美吟墓穀異
−○○ ○○○○○○○ ○○ ○

ニーナさん、ヒューバートさん、ミッキーさんね。
ミッキーさんはちょこちょこいらっしゃったようだけど私の見落としでなければ結社についてのCOを行っていないわよね?
(379)2005/09/21 22:07:46
双子 ウェンディ
トビーとやら、聞きたいことがあるんだが……、と、まずは「初めまして」か……まあいい。
どうもミッキーの奴を白側に挙げている理由が私にはピンと来なくてな。発言として割と少なめな印象があったのだが……。結社COも非COもしなかったのが気にかかってな。

さて、現時点での結社COは0か。あとCOもしくは非COをしていない者はどうなるのかなぁ?
(380)2005/09/21 22:09:04
修道女 ステラ
>>378 つづき
いま、結社員2潜伏の状況にあります。もし、このまま結社員COがないとしたら、結社員と守護者の、計3名の「能力者」が潜伏していることになります。このとき、占い回避COした「能力者」の正体はなんなのか、人狼には解らないはずで、そこをうまく使えたら、いいかもしれませんよ。
(381)2005/09/21 22:11:02
木こり ダニエル
>>381
揚げ足を取るようで悪いが
全員の結社COが済んでない。
2潜伏と取るのは早計だ。

あぁ、それから薪は補充しておいたぞ。
(382)2005/09/21 22:13:46
修道女 ステラ
>>379
ミッキーさまは、人の集まるころにまた来るようなことを言い残していますから、心配ないと思います。
ニーナさまと、ヒューバートさまは、少し心配ですね…
(383)2005/09/21 22:14:11
木こり ダニエルは、>>382 早計は俺か・・・。スマンなステラ。
2005/09/21 22:14:25
踊り子 キャロルは、長い髪をかき上げながら戻ってきた。まだ少し濡れている。
2005/09/21 22:15:35
木こり ダニエル

・・・ギドラって事か。
(384)2005/09/21 22:15:49
牧童 トビー
>>380
うん、初めましてだね!
この村にこんなに歳の近そうな子がいるなんて知らなかったなあ。

ミッキーさんを白く感じたのは、本当に体感的なもの。人狼は仲間達にしか聞こえない声で囁けるって、父さんから聞いたことがあるんだ。でもミッキーさんには囁いている様子がない気がする。

結社CO/非COについても、人狼ならもう少し慎重になりそうかな。
まあこれについてはミッキーさんの発言待ち。
(385)2005/09/21 22:17:01
双子 ウェンディ
シスター、>>376にある通り、牧童の坊やが指してる能力者は占いと霊能だ。そして、何の能力者か明かさずに能力者COすることに何かの意味があるとは思えないのだが……特にその2つの能力者に限ってはな。
そのあたりの曖昧さは人狼や特に狂人には使い勝手のいい隙になると思うが、どうだろうな。


さて、夜も更けてきた……そろそろ占い・霊能のCOについて目処を立てたいところだな。
(386)2005/09/21 22:17:02
牧童 トビー
ステラさんによく突っ込んでるけど、今の所そんなに疑ってはいないんだ。
2005/09/21 22:18:39
双子 ウェンディ
ギドラCOはここでほのめかすのはどうかと思うがな、シスター。アレはある意味奇襲だ。それを此処でほのめかしてしまっては、対策を立てる心構えを奴らにされかねないぞ?ギドラに備えられて対抗策を取られたら悲惨だからな……
(387)2005/09/21 22:18:58
踊り子 キャロル
ただいまー。
お、結構集まってるじゃないか。

…でもまだ来てない人が居るんだね。
でも、流石に占い師と霊能者について如何するか決めなきゃいけないねぇ。
[議事録を手に取り空いた椅子に腰掛けた]
(388)2005/09/21 22:20:23
異国人 マンジロー
む、ユージーン殿>>370の言う事も尤もじゃな。
じゃが、儂は既に提出してしもうた故、撤回はせんでおく。

■六についてじゃが、元々占い師の占い回避しぃおぅへの意見を言うのではなかったかのぅ?
議事録を読み返すと、守護者や結社員の回避しぃおぅの話しになっておって、驚いておる。

儂は結社が占い対象に成った場合、本人の意思と判断に任せたい(名乗り出るか占われるか)のぅ。
守護者についてはしぃおぅはしないほうがいいと思うとる。
詳しく話す必要があるならば後で話そう。
(389)2005/09/21 22:20:50
木こり ダニエル
>>382
>>384

ダニエルちゃん口滑りすぎ。
2005/09/21 22:22:37
双子 ウェンディ
「歳が近い」ねぇ……まあいい。
2005/09/21 22:22:56
異国人 マンジロー
満月、御主巧いのぅ…。
実に見事な立ち回りじゃと思う。
儂は一寸感動したわい。
(*136)2005/09/21 22:23:17
牧童 トビー
>>381
あはは、いいね。そういうのって大好き。
確かにうまく使えたら面白いことになりそう。
でも今の所僕には、うまく使う方法が思い浮かばないかな。
(390)2005/09/21 22:24:08
木こり ダニエル
結社COが済むまで進展はなさそうだな。

―ダニエルは片隅にある椅子に座り一人で晩酌を始めた―
(391)2005/09/21 22:24:16
木こり ダニエル
>>389下4行
お前さんの意見と俺は同じだな。
(392)2005/09/21 22:25:36
新米記者 ソフィー
>>367のダニエルさん
結社全滅後に狼が結社COか…確かに可能性は低いけど無くは無いわね。
でも、結社が全滅したかどうかも狼にはわからないはず。本当に可能性が低いわ。
結社は相方が襲撃されても黙っておく事で、狼にとってはまだ地雷が生きているかもしれないという不安要素が残る。そういう働き方もあると思うの。
私はその辺の状況判断は結社に一任したいわね。
(393)2005/09/21 22:27:29
踊り子 キャロル
>>389
おやま、■6.ってそういう意味だったのかい?
「能力者」って書いてあるから勘違いしちまったねぇ。
>>381
ふぅむ、そういう策もあるのかい。
だが狼はそんなこと構うだろうか。
それに場合によっては人間側を混乱させちまう結果になりゃしないかい?
難しいところだけどね。
(394)2005/09/21 22:28:19
双子 ウェンディ
坊や、発言時間のズレなどによる推理はあまり当てにならんぞ。それの印象を持つと、潜伏してる狼にコロッとしてやられてしまうからな。表に顔を出さずに裏で延々と囁いていることもある。油断は禁物だ。私はむしろ黒い要素を多く見ているからな。……ああ、あんな服やそんな服を着せられかけては、な……ってのはいいとして、重要な話題に乗らないっていうのはあまりいい傾向に思えなくてな。囁きに夢中な狼が陥りがちな罠だ。

さて、能力者CO関連は、来ていない人間を待つことになるか……今夜中に来てくれればありがたいのだが。
(395)2005/09/21 22:29:23
双子 ウェンディは、色々と思い出して心底うんざり……
2005/09/21 22:29:27
木こり ダニエル
>>393
なるほどな・・・。
となれば結社には
俺の2つ目の提案は参考程度に、って事にしてくれれば良いか。

そういう事だ、でしゃばった真似だったな。
―ダニエルは誰ともわからない結社に謝った―
(396)2005/09/21 22:30:43
修道女 ステラ
うふふ、ありがとう。
いざというときに真占い師が襲えるくらいに、信用が獲れればいいのですけれど…
(*137)2005/09/21 22:31:24
異国人 マンジロー
結局、22時を過ぎても結社しぃおぅは完了せんかったようじゃのぅ…。

儂は
(1)結社が名乗り出るならば、能力者(占・霊)しぃおぅについては結社に任せたいと思っておる
(2)結社が名乗り出ぬ場合、初日能力しぃおぅを行い、結社は両潜伏
が一番良いのではないかと思っておる。
(2)については、そこで能力者が確定するならばその能力者を纏め役とし、確定しない場合は…後から考えるわい。

[鬱陶しそうに髪を掻き上げる]
(397)2005/09/21 22:31:29
墓守 ユージーン
…くく…まとめ結社が出なければ…立候補か?推薦か?
…それともまとめ役はなし、多数決で決めるのか?
これ以上待っても、議論は進まないと思うがな…くく…。
(398)2005/09/21 22:33:16
墓守 ユージーン
お前やー!!<ダニエル
2005/09/21 22:33:47
修道女 ステラ
>>387
心構えをされかねないのは、仰るとおりですね。
奇襲面を削ぐことになりかねないので、あまり深くは立ち入りませんが、議論とはそのようなものだと思いますよ。
(399)2005/09/21 22:33:59
双子 ウェンディ
>>392
珍しく意見が合うな、ダニエル。私も基本的にはその辺には賛成だよ。まあ、私は……守護COで人狼が詰みになった村の生き残りでもあるからな……。その辺は空気と状況を読んで柔軟に対応してくれとしか言えんよ。基本的には反対だしな。

私から提案なんだが、本日中の一斉COが不可能だった場合、【更新後第一声での霊能・占いCO/非CO】をしてはどうか?一斉COとはいかないが、同日中にCOするだけでも妥協点としてはありだと思うのだが……どうだろうか?
まあ、全員揃えるのが最高なんだがね。
(400)2005/09/21 22:34:52
牧童 トビー
>>395
.。oO(あんな服やそんな服?)
ウェンディの忠告もよく覚えておくよ。
でもとりあえず現時点で、僕の中ではミッキーさんは暫定白ってことで。今後の発言次第でまた印象が変わるかもしれないけどね。
(401)2005/09/21 22:35:12
踊り子 キャロル
22:00を過ぎても結社CO揃わなかったねぇ。
じゃあ如何するね、待ったほうがいいかとは思うけどさ。
皆時間の都合もあるだろうし、如何したもんかね。立候補、推薦ってところかい。

>>395
ミッキーかい…アタシがあったときはごく普通の恰好してたけどねぇ…。
災難だったようだね…。

>>397
ふむ、概ねそんな感じがいいんじゃないかね。
同じような考えだよ。
(402)2005/09/21 22:37:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
107
22
77
81
55
102
27
63
46
53
27
21
43
61