人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(871)山辺の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
双子 ウェンディ
……遅くなってすまなかったな……いかんせん、こういうのには慣れていないんだ。
まったく、騒々しい……
さて、何やら答えなくてはいけないらしいな?
……過去を探られるのは大嫌いだが、仕方あるまい……こればかりはいつものことだ、人事では済まないんだろう。
(0)2005/09/20 16:01:56
双子 ウェンディは、風に頭巾をさらわれそうになって、慌てて全力で押さえた。
2005/09/20 16:02:34
木こり ダニエル
―ふと、窓の外に目をやると、客人と村人が談笑している。ダニエルに再び不吉な予感がよぎり、ポツリと呟いた。―

取り越し苦労だったら良いんが。
(1)2005/09/20 16:03:06
双子 ウェンディ
(くっ!……いけない、こいつを外すわけにはいかないんだ……人前で無いとはいえ、こいつを見られては……このタイミングなら、まぁ……破滅だろうな。私が「向こう側の奴等」では無いとはいえ……母さんのように、な……こうなった人間はおさまりなどつくまい)
(2)2005/09/20 16:05:12
木こり ダニエル
アーヴァイン、何も子供の目の前で話す事はないだろう。

人狼か、どうやら予感は的中のようだな。
(3)2005/09/20 16:05:32
双子 ウェンディ
はっ!!!!……なぁ、そこの木こり……「見た」のか……?
(4)2005/09/20 16:06:18
木こり ダニエル
はい、ちょっと待ってくれ。

な ん で ま た 結 社 員 な ん だ よ 。
2005/09/20 16:06:26
双子 ウェンディは、木こり ダニエルを、敵意を帯びた目で見つめた
2005/09/20 16:06:31
木こり ダニエル
ウェンディ、俺はダニエルだ。
前にも言っただろう。

それに約束もした。頭巾の下は見ないとな。
(5)2005/09/20 16:07:52
双子 ウェンディ
……くそっ……なんで私はこんな身体なんだ……。
また、疑いの目にさらされるのか?母さんのように私も殺されてしまうのか?
……母さんを犯したのは奴等だろう……そいつが逃げおおせて、なんで私たちがこんな目に遭わなければならない……
神は私を罪の子とでも言うのだろうな。ならば、罪の子らしく、この力をもって一切の浄罪無く奴等を殺す……!
人狼どもめ、貴様らの血を引くものに殺される絶望を味わうがいい……!
2005/09/20 16:10:20
木こり ダニエル
そうだ、アーヴァイン。
約束の物ができたからとっとと持ってけ。
―ダニエルはアーヴァインに守り神を渡した―
(6)2005/09/20 16:11:03
双子 ウェンディ
……ああ、ダニエルか……馬鹿者、驚かすな……。
世界が皆、お前のように愚直であればどれだけ生き易いだろうな、全く……。
だが、いずれ……いや、今はまだやめておこう……
(7)2005/09/20 16:12:20
双子 ウェンディは、ため息をついた。「全く、驚かせおって……」
2005/09/20 16:13:22
木こり ダニエル

愚直か、何も知らない方が幸せな事だってあるさ。
(8)2005/09/20 16:13:46
双子 ウェンディ
しかし、お前のように無骨な人間が細かい細工が得意とは、全くわからないものだな……。本当に感心するよ、そこだけは。
しかし、知らない奴等が随分と増えたもんだ。
……だいぶ降りてないんだな、私は……
(9)2005/09/20 16:15:24
木こり ダニエル
■1.まとめ役
■2.占師CO時期
■3.霊能CO時期
■4.今日の占い先
■5.投票CO
■6.追加議題

■5は前日の紙切れに書いてた事だ。
一応触れておく。
(10)2005/09/20 16:15:26
木こり ダニエル
誉めた所で何もでんよ。
俺におべっか使うのは意味ないぞ。

客人は昨日あたりから途端に増えただけだ。
知らない事は無理もない。
(11)2005/09/20 16:19:16
双子 ウェンディ
さて、成り行きだ。アンケートとやらに答えておこうか。
■1:20時〜26時といったところか?まあ、夜は大抵控えていられそうだ。だが、今日と土日に関しては少々遅くなりそうだ……。まあ、その時はそれ相応の対処はするよ。
■2:無記名で投票する以上は、な。
■3:私はウェンディだ……。さて、これ以上いったい何を言えばいいというんだ?私は残念ながらそれ以上でもそれ以下の者では無いんだ……。まあ、色々あってな……。年齢くらいは答えた方がいいのか、ダニエル?
(12)2005/09/20 16:19:33
美術商 ヒューバート
これはこれは画家先生の所にいる間に、色々な美しい方と語り合う機会を逃してしまったようですね。残念です。次の機会に期待いたしましょう。
(13)2005/09/20 16:21:27
木こり ダニエル

年齢を聞いた所でお前を狙う輩はいるのかね、フフ。
(14)2005/09/20 16:21:40
双子 ウェンディ
おい、私が他人におべっかを使うような奴だったか、ダニエル?そんな技術があれば、こんな暮らしをする羽目にはなっておらんさ……。いったいどれだけの付き合いだと思ってるんだ、おい?
しかし、こう人が増えると……ちょっとなぁ……色々とイヤなもんだよ……。
まあ、連中にしてみれば、よっぽど私の方が得体が知れないんだろうな?はぁ、因果な性分だ……
(15)2005/09/20 16:22:43
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートを怒りの目で見た「ほう、ここにいるのは美しくないとでも?」
2005/09/20 16:23:31
双子 ウェンディは、木こり ダニエルを小突いた。「それはどういう意味だ……ん、ダニエル?」
2005/09/20 16:24:07
木こり ダニエル
>>13
今度は人狼について語り合わねばならんようだぞ。

>>15
その短気な所も相変わらずだな。
ウェンディはウェンディだ。俺はそれ以上詮索せんよ。
(16)2005/09/20 16:26:08
異国人 マンジロー
何と…儂が月に魅入られし人狼とな…。
(*0)2005/09/20 16:27:18
木こり ダニエルは、片眉をあげ、「どういう意味だろうな?」と笑った。
2005/09/20 16:28:04
双子 ウェンディ
さて、裏自己紹介とでもいこうか……
……ここから遠く離れた村に、メアリーという一人の女性がいた……彼女は教師を勤めながら、いつか幸せな家庭を築くことを願っていた……
だが、彼女が産んだのは、愛する人との子ではなかった。
彼女の住んでいた村は人狼に襲われ、男たちは全て皆殺し、女は全て犯された……


……そうして生まれたのが私だ。人狼と人間の交配が成功するのは極めて稀らしく、尻尾と耳を持って生まれた私は人狼たちに受け入れられることは無かった……何せ、不完全故にそれを隠すことが出来ないんだ。群れにとっては命取りなんだ、私の存在は。
2005/09/20 16:29:54
美術商 ヒューバート
ダニエルさん、こんにちわ。ぜひ今度私にも像を買い取らせてくださいね。 ウェンディさん、お久しぶりぶりです。相変わらず、従兄弟のヒューイットには見せられないかわいらしさです。
(17)2005/09/20 16:29:59
双子 ウェンディは、木こり ダニエルどういう意味?知るか、馬鹿者っ。
2005/09/20 16:30:44
木こり ダニエル
■1.まとめ役
結社が初日COでまとめるのがスムーズだろう。
何か策があるのなら2潜伏でかまわん。
2潜伏なら確定能力者、次に今日の所は暫定灰のまとめ役か。
■2.占師CO時期■3.霊能CO時期
これらは今日中一斉だな。
時間的に夜が良いか。
■4.今日の占い先
これは占い師がCOしてからだ。まだ保留。
■5.投票CO
なくても良いだろう。そこはまとめ役次第だ。
■6.追加議題
今はない。
(18)2005/09/20 16:32:34
異国人 マンジロー
先ずは相談せねばいかんのぅ。

■其の一:人狼経験と能力者経験なんぞを軽く。
■其の二:源氏名
■其の三:策や意見、得意な事

これくらいかのぅ。
(*1)2005/09/20 16:33:11
美術商 ヒューバート
ウェンディさんもダニエルさんもお美しいですとも。(微笑)鳩なので具体的に例えられないのが残念です。あぁそろそろ戻らねば
(19)2005/09/20 16:34:32
木こり ダニエル
>>17
俺が作ったので良けりゃな。
―何度か顔を合わせた事があるが、ダニエルはまだ打ち解けていないようだ。―

>>18
灰の暫定まとめ、だな。
(20)2005/09/20 16:35:40
木こり ダニエル
なんで結社員なのーーーん?
わけわーかーめー。
2005/09/20 16:36:33
美術商 ヒューバート
美と議題につきましては、またよるに議論や回答させていただきます。では失礼。
(21)2005/09/20 16:36:48
木こり ダニエルは、美術商 ヒューバートを無言で見送った。
2005/09/20 16:37:16
双子 ウェンディ
……私は独りだった。「一匹」にすらなれない私は、それ以上に「一人」にはなれなかった……
母が教師だったことが幸いして、かろうじて人間並みの知識は得られたものの、こんな化け物の子どもを産んだ女を住まわせてくれる村など無かった……。

村から村へ逃げるように移り住み、最後には山奥で隠れるように息を潜めてすごしていた……しかし、その麓の村が人狼に襲われた時、真っ先に槍玉にあげられたのは……母だった。母は私を逃がし、自ら狂人として処刑台の上に登らされた……人を恨み、人狼を恨み、そうやって生きてきた母……。せめて、呪詛ではなく喜びや祈りを最期の言葉に出来る人生を歩みたかったろうに……

そうして、私は今生きている。狼でも人でもない半端な存在として。それゆえ「ファミリー」ネームは無い。私はただのウェンディだ。
……母の復讐の為に生きる、狼ですらないただの化け物だ。
2005/09/20 16:37:29
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートを呆然と見送った。
2005/09/20 16:37:51
木こり ダニエル
真面目RPがダブルで重なるとギャグになってる気がする!

無言と呆然て!w
2005/09/20 16:38:31
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/20 16:41:48
双子 ウェンディ
……おい、ダニエル……私はともかくとして、どうやらお前まで美しいそうだぞ、奴にとっては……。
……ああ、さっきまで「なんでこいつが私の名を?」と思っていたが、ようやく思い出したよ。
お前の所に薪をもらいに行った時、お前の作る像についてやたらとベラベラまくし立てる変な奴がいたなぁ?しかも、酔っ払って私にもベタベタと引っ付きやがって……はぁ、アイツもいるのか……頭痛くなるな。
(22)2005/09/20 16:41:49
双子 ウェンディは、頭を抱えて溜め息をついた。
2005/09/20 16:42:00
異国人 マンジロー
■其の一:人狼経験は多少あるのじゃが、能力者経験は殆ど皆無じゃ。
■其の二:『月光』とでも名乗らせてもらおうかのぅ。
■其の三:そうじゃのぅ…仲間切りについては、積極的に行うのは得策ではないと思うわい。
不自然な処があったら普通に突っ込む程度で良かろう。
儂の得意なことは…強いて言うなら多弁潜伏じゃのぅ。
じゃが、最近腕が鈍っておるで…自信がない。
(*2)2005/09/20 16:42:04
木こり ダニエル
>>22
最近の連中の思考は俺にはわからん。

薪の時か。
・・・はて、誰がその時いたか。

客人とは俺もあまり馴染めない。
だがこうなった以上、協力するしかないだろう。
(23)2005/09/20 16:45:19
異国人 マンジロー
まだ明るい空に、朧気に浮かんだ月…。
それは儂の魂を塗り替えた。

儂の身体に餓えと力が満ちる…。

星は、月は、儂を選んだのか…。
儂の奥深くに眠っていた本能を呼び覚ました。

儂は…人を喰う狼…人呼んで、人狼。
2005/09/20 16:46:24
木こり ダニエル
そろそろ鐘がなる時間か。

夜にまた来るが、これで失礼する。
(24)2005/09/20 16:48:37
木こり ダニエルは、山々を見つめ、何か思いながら集会場を後にした。
2005/09/20 16:50:11
異国人 マンジロー
さて、儂は夜まで不在となる。
よって議題回答などは夜に行う予定じゃよ。

■其の二を訂正じゃ。
今日は十六夜…それに因んで源氏名は【十六夜】にするわい。
(*3)2005/09/20 16:50:54
木こり ダニエル
>>23
微妙に会話がかみ合ってないよー自分。
2005/09/20 16:51:10
双子 ウェンディ
……さて、議題についてでも考えようか……。
■1:まとめ役について
結社両潜伏でかまわんだろう。偽占い師が「みだりに黒は出せない」と考えるようなプレッシャーが欲しい。
まとめ役は初日占い対象者でいいと思う。狂信者がいる場合は絶対にやりたくない作戦だが、狼が誰かわからん単なる狂人ならば、それほど脅威ではあるまい。
立候補する場合は「占い・霊能ともにCOしない」という宣言が欲しい所だな。まあ、CO者の出具合しだいで考えが変わるかもしれん。

■2・3:ともに本日中の一斉COを推す。守護が多少大変になるかもしれんが、後から「昨日食われたのは真能力者か?」などと疑心暗鬼になりたくないのでな。


■4以降は保留させてくれ。まだ他の連中と話もしてないのでな。
(25)2005/09/20 16:51:59
双子 ウェンディ
まぁ、数年前の話だ。私も多少記憶が曖昧なところがあってな。実際のところ、私も奴以外に誰かいたか覚えていないんだよ。もしかしたら奴自身が覚えてるかもしれん……今度聞いてみたらどうだ?

まあ、夜道にはせいぜい気をつけるんだな。お前の姿ときたら、怖がった奴等に狼に間違えられて撃たれかねないぞ?……ふふっ。

じゃあ、また後ほど会おう。
(26)2005/09/20 16:55:09
双子 ウェンディは、木こり ダニエルを見送った。
2005/09/20 16:55:21
双子 ウェンディ
さて、それでは私も一旦戻るとしようか……。今晩は少々遅くなるが、まあ鳩でも犬でもなんでも使って会話には参加するさ。因果な身でな、ああいうのは随分と寄り付いてくるもんでな。……まあ、むしろありがたいんだがな、正直なところ。

……全く、気が滅入るよ。ある意味ではまたとない機会なのかもしれないが……賭ける物が多すぎる……

では、失礼するよ。
(27)2005/09/20 17:03:24
双子 ウェンディは、家へと戻った。スカートの後側を微妙に何かが持ち上げている…
2005/09/20 17:04:02
双子 ウェンディ
(中の人)……ってわけで「人間と人狼のハーフ」なウェンディです。年齢は30代半ば。成長は止まってますが、別に年寄りではありません。

前回のアニタで「表で狂人RPする村人」に味を占めたので、「表で狼RPする村人」っていうもっとありえないRPに挑戦しようかと。
下手すれば偽狼COに見られかねないんで、細心の注意を払ってネタバラシをしていかねばならないですね。……もしマナー違反だと感じたら、皆さんごめんなさい……。
とりあえず、RPの限界に挑んできます。あとは、suzusiroさんとかななころびさんとかの特にエグイ面子が狼に固まってないことを祈ります。(/中の人)
2005/09/20 17:08:40
異国人 マンジロー
この国じゃと、初日能力しぃおぅの流れが強いのぅ。
一番無難故に、これに意見が集中しそうじゃ。
飯でも食いながら、何か他の策がないか考えるかのぅ。
(*4)2005/09/20 17:09:58
修道女 ステラ
ようこそ、旅の狼さま。うふふ…

ふぁぁ…。すみませんが眠くって。
夜まで寝てていい?
(すやすや…)
(*5)2005/09/20 17:11:07
異国人 マンジロー
処で人狼のあんかぁはどうなるんじゃろうな。
>>*4 こうかのぅ…?

ウェンディとやらは、一体何者じゃ?
どことなく獣臭を感じるわい。
(*6)2005/09/20 17:11:36
異国人 マンジロー
おっと、入れ違いになってしまうが、儂は今から出掛けねばならぬ。
夜にまた来るでのぅ、暫し待たれよ。

では行って参る。

[着物を翻し、山奥へ入っていく]
(*7)2005/09/20 17:13:09
牧童 トビー
しゅ、守護者ーーー!?
2005/09/20 18:34:02
冒険家 ナサニエル
ほう、俺が人狼とはな。
・・・・ま、いいか。

よろしくな、ステラ、マンジロー。
(*8)2005/09/20 18:36:33
牧童 トビーは、集会場の扉を開けた。
2005/09/20 18:40:09
牧童 トビー
こんばんはっ!
誰かいるかな?

[集会場の中を見渡す]

んー、今は誰もいないみたいだね。
あれ?また掲示板に何か貼ってある。なになに?アンケート?
ふーん……どうしようかなあ。
(28)2005/09/20 18:42:43
冒険家 ナサニエル
取り急ぎ裏議題には答えていく。
表に出るのは夜にするよ。

■其の一:人狼経験と能力者経験なんぞを軽く。
人狼3回中2勝、いずれも生存だ。騙りは占い師一回。
2勝はどちらもステルス担当だった。スタイルは多弁誘導型だ。後、真占い師を一度経験した事もある。
よって騙るなら占い師だ。得意ではないがな・・・

■其の二:源氏名
マンジローが十六夜か・・・だったら俺は新月でいい。

■其の三:策や意見、得意な事
策か・・・占い師に2COとかも楽しそうだが結社員がいるとそれも危険だな。しかし狂人が潜伏してくれると大いにありな作戦だ。成功確率は低いがな。
得意な事は心理考察による誘導。スタイルは多弁だ。

ただ、俺はこの国は初めてなんだ。勝手が違うだろうから注意すべき点等があったら教えてくれ。それとメモの張り方がわからない・・・一応調べてみたのだがわからなかった。だから教えてくれたら光栄だ。迷惑かけてすまない。
(*9)2005/09/20 18:46:51
牧童 トビー
ちょっとじっくり考えてみよっと。

それにしても、人狼だって?
俄かには信じ難いけど、あのアーヴァインさんが嘘をつくとは思えないし……本当にそんな恐ろしい生き物がこの中にいるのかな……。うちの牛達に何もなければいいけど。
(29)2005/09/20 18:48:25
冒険家 ナサニエル
すまないが時間がない。次は夜に来る事にする。
それでは、また。
(*10)2005/09/20 18:51:48
牧童 トビー
何にせよ、疑いが晴れるまで僕も容疑者の一人ってわけだね。
はー、やだなぁ。
頑張って身の潔白を証明しないとね!

とりあえずはアンケートの回答か。
うーん……。
(30)2005/09/20 18:51:57
異国人 マンジロー
ちと覗きに来た。
ナサニエル殿…いや、新月と呼ばせて貰おうかのぅ。
宜しく頼むわい。

儂と新月は似た気質のようじゃのぅ。
じゃが、儂は誘導は苦手じゃよ。

書き付け(メモ)は、[メモ/履歴]の[メモ]を押すと、皆の書き付けを見ることが出来るわい。
自分も書き込める。あまり長文は書き込めぬ故、あんかぁにて詳細を示しておくといい。
注意点は【あくしょんを消費する】ことじゃのぅ。
(*11)2005/09/20 19:02:53
異国人 マンジロー
初日能力しぃおぅになっても慌てぬように、何に騙りを出すか考えておきたいのぅ。

(1)占い師・霊能者に一名ずつ、一名潜伏
(2)能力者どちらかに一名、二名潜伏
(3)奇策:能力者としてしぃおぅ後、村人だと言って撤回

(3)は信用されねば速攻吊りコースじゃのぅ。
(*12)2005/09/20 19:16:56
牧童 トビー
うーん、そうだなあ。

■1.おまかせ。
■2.おまかせ。
■3.おまかせ。
■4.おまかせ。
■5.おまかせ。
■6.おまかせ。

なんてどうだろう?
あはは。
……怒られちゃいそうだからやっぱり真面目に書こー。
(31)2005/09/20 19:18:36
牧童 トビー
■1.結社員1CO希望。

占いは最初から黒狙いで使っていきたいから立候補制は反対。
立候補制にすると立候補した人に占い希望が集中するのが目に見えてるしね。

■2.占い師は今日CO。
■3.霊能者も今日CO。

2日目の吊り先に狼側が選ばれたら、多分吊り回避COをしてくると思う。もちろん真が選ばれてもCOするしかない。
そうすると2日目に黙って吊られる人は村人の可能性が高いよね。僕はこれを損だと思うから、3日目までに能力者に出てきてもらいたい。

結社員よりも先に占い師や霊能者がCOして、能力者が確定したらまとめ役を任せて結社員は両潜伏っていうのでもいいよ。
でも僕はまとめ役が結社員だったほうが結社地雷を有効に使えると思う。
(32)2005/09/20 19:19:39
異国人 マンジロー
(3)前提に、儂と新月が似ている故、ステラ殿が能力騙り、新月が潜伏、儂が能力騙り撤回(村人宣言)するのはどうかのぅ。

村人騙りは、信用されねば速攻処刑対象じゃのぅ。
儂は叩かれ慣れておるで、責められても構わぬよ。

そろそろ時間じゃ…儂は今一度出掛けてくる。
ではまた後でのぅ。
(*13)2005/09/20 19:23:34
牧童 トビー
■4.今日の占い先

保留。

■5.投票CO

初日CO希望だけど、もしも3日目以降まで能力者潜伏でいくのなら使っていいんじゃないかな。
特に拘りがあるわけでもないから、まとめ役にお任せ。

■6.追加議題:能力者が占い先に選ばれたときに占い回避COするべきかどうか

僕は回避COしたほうがいいと思う。
狼にも占い回避されちゃうのがデメリットだけど、確定白が作れるのは大きいよ。占いは能力者以外の灰に使っていきたい。
(33)2005/09/20 19:25:11
牧童 トビー
よし、書けた。
これを貼っておいて……と。
(34)2005/09/20 19:26:44
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/20 19:27:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/20 19:29:09
牧童 トビー
む……ちょっとずれちゃった。
(35)2005/09/20 19:29:11
牧童 トビー
これで大丈夫っと。

ふー、夕飯の前に寄ったからお腹が空いたなあ。
まだ誰も来そうにないし、何か食べてこよう。
(36)2005/09/20 19:30:41
牧童 トビーは、集会場から出て行った。
2005/09/20 19:31:28
牧童 トビー
議題回答で中身がバレバレな件。
ごめん、本当に何も意識しないでいつも通りの書き方にしちゃったんだ……!
2005/09/20 19:34:32
牧童 トビー
守護者なんて久々過ぎて実感が沸かないなあ。
人狼よりは良かったけど……。
2005/09/20 19:35:56
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロルは、綺麗に折りたたまれた羽織を大切に持って集会場にやってきた。
2005/09/20 19:55:23
踊り子 キャロル
ちょいと、何の騒ぎなんだい、此れは。
…は?…人狼…だって?

[アーヴァインの言葉に驚いたように目を見開いて、その後俯き]

…そうかい、…イヤだねぇ…。
で、何かい。アタシも疑われてるってワケかい。
…仕方ないねぇ…。
(37)2005/09/20 19:57:52
踊り子 キャロル
…イヤだねぇ、本当。
あの日を思い出してしまうじゃないか。

[そっと自分の右耳に手をやった。耳を彩る真紅の宝石が煌いた。]

…また、此の力を使うのか…。
2005/09/20 19:59:19
踊り子 キャロル
ん。
[掲示板を眺め、ふむ、と顎に手をやり]

此れに答えろって事だね?
やれやれ。ちょいと書くもの借りるよ。
(38)2005/09/20 20:01:14
踊り子 キャロルは、羽ペンを手に取り椅子に腰掛けた。羽織は膝の上に。
2005/09/20 20:01:55
踊り子 キャロル
■1.ふむ。纏め役は結社から1人出てきてもらいたいねぇ。占いは黒狙いに使いたいところだ。
でもま、策があるんなら2潜伏でもいいさね。

ああ、潜伏するかどうかの意思表示の為に【結社COの制限時間】を設定したらどうだろう。
例えば今日の0:00までを制限時間とする。
此の時間までに結社COがなければ2潜伏、と。
どうだい?意見を聞きたいね。

■2.■3.
両方今日がいいだろうね。出来れば一斉ってとこか。妙な小細工も出来ないだろう。
それに、COせず誰かが襲われちまったら「もしかしたら」が頭から離れなくなっちまうしね。
(39)2005/09/20 20:11:41
異国人 マンジロー
[夜道を足早に歩く…]

狼の血に目覚めてから、やけに闇が見通せるのぅ。
いや、寧ろ…昼間よりも感覚が研ぎ澄まされておる…。
昔から闇夜に恐怖を感じなかったのは…儂に狼の血が眠っておったからなのじゃろうか。
2005/09/20 20:12:06
踊り子 キャロル
■4.今日の占い先
待っておくれ。まだ皆と話してないからさ。

■5.んー、よっく考えてみたらあんまりメリットがないような気がするんだよね。
まぁ、此れの上手い使い方があるんならやってもいいだろう。纏め役に任せるよ。

■6.緑の髪の坊やから追加議題が出てるね。
【占い回避COについて】
どうだろうねぇ。アタシは回避COはしなくていいんじゃないかなと思うけどね。
【もしかしたら】の抑止力は心理的に結構くるモンがあると思うのさ。判断を誤らせることができる可能性も在る。

ってかさ。占い回避COしても対抗COとか出ちゃったら確定白作れないんじゃないかい?
>>33
(40)2005/09/20 20:15:52
異国人 マンジロー
キャロル殿…同じ道は歩めぬ、か…。
儂は…御主を騙し、生き延びねばいかぬのか。

星の定めた運命とは言え…過酷よの…。
2005/09/20 20:17:19
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/20 20:18:04
踊り子 キャロル
こんなモンかね。

ああ、そうだ。追加議題に
■7.結社CO制限時間について
を入れてくれると嬉しいね。詳しくは>>39を見てくれるかい?
(41)2005/09/20 20:19:42
踊り子 キャロル
さて、と。暫くのんびりするとしようかね。
羽織も返さなきゃいけないし…

[そっと羽織をなでて微笑み]
(42)2005/09/20 20:25:24
吟遊詩人 コーネリアス
[キィキィ・・・と音を立てながら、影が集会場に姿を現す]

・・・人狼・・・
まさか、生ある内に再び・・・その響きを聞く事に、なろうとは・・・ね。

[皮肉めいた笑みを浮かべ、己の足を押さえる]
(43)2005/09/20 20:34:00
吟遊詩人 コーネリアス
・・・この、矮小なる私が・・・果たして、お役に立てるかどうかは解りませんが・・・
出来うる事は、全力でしたいと思います。
まずは、こちらの・・・今後の指針を示す、議題に・・・答えましょうか。

[机の上に手を伸ばし、紙とペンを手元に寄せた]
(44)2005/09/20 20:34:37
踊り子 キャロル
[ふと音に振り返り]

おや、お初だね。こんばんは、御兄さん。

[銀髪の青年に笑顔でひらりと手を振り]
(45)2005/09/20 20:35:37
吟遊詩人 コーネリアス
■1.推薦≧立候補>結社
・・・初回から、黒を狙いたい・・・と言う気持ちもありますが、確定白のまとめ役を作る事も、それそれで重要である、と考えます。
推薦のデメリットは、望まない人間にまとめ役を押し付ける形になる事・・・ですが、各々ご自分の都合はおありのはず。
幸い、この村は時間の流れが緩やかです。核となる時間に顔を出せずとも、決定は出来るのではないでしょうか。
まとめ役の選出で議論の時間を裂いたり、混乱が生じるのは、歓迎致しかねます。その場合には、申し訳ないのですが・・・結社の方に、出て頂ければと。
■2.早目が望ましいかと。今日明日中にCOを希望致します。
処刑回避のCOをされる事が、1番判断に困りますので。
■3.狼の相談を防ぎ、狂人との連携を崩す・・・こちらも、早目が望ましいと考えます。
一斉COでも、よろしいのではないでしょうか。同時に出来れば、なおいいのですが・・・そう上手い事は、行かないでしょうね・・・
■4.こちらは、皆様が揃われるまで、一時保留とさせて下さい。
■5.昨日と同じく。反対する気はありません。
(46)2005/09/20 20:37:14
吟遊詩人 コーネリアス
・・・これはこれは。
麗しいご婦人に、挨拶もせず・・・失礼致しました。

[柔らかく微笑み、手を振り返す]

足が悪いので・・・このままで、恐れ入ります。
私は、コーネリアス。以後、よろしくお願いします、ね。
(47)2005/09/20 20:40:01
踊り子 キャロル
コーネリアスか。
アタシはキャロル。旅の踊り子さ。
こちらこそよろしくね。
(48)2005/09/20 20:44:20
吟遊詩人 コーネリアス
・・・追加議題も、お答えしましょうか。

■6.占い回避CO・・・ですか。こちらは、明日以降に能力者がCOの場合のケースですね。
私は、その場合、しない方がよろしいのではないかと考えます。
占い先、処刑先などは、日付が変わる間際に決まる事が多いはず。となると、例えば狼が回避COした時点で、真能力者がすでに就寝済の可能性も出てきます。
そうなると、真が翌日にCOと言う形になってしまいますので・・・信頼性という部分が、薄くなってしまうのでは・・・と懸念するのですが。
■7.結社CO制限時間について・・・は、いい案かも知れないですね。いついつまでに、と決める時間が問題になる気も致しますが・・・
その時間までに、結社員が来れなければ仕様がないし、かと言って遅すぎてまとめ役が決まっていない状態と言うのも、歓迎しかねます。
そう、急く事もないと思いますので・・・足並みは、揃えたいですね。
(49)2005/09/20 20:47:54
吟遊詩人 コーネリアス
・・・踊り子でいらっしゃる。なるほど、その雅な佇まい。頷けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・どうにも、美しい女性と、席を同じくするのは・・・・・・・緊張してしまいますね・・・はは・・・
失礼・・・一旦、風に当たって参ります。
(50)2005/09/20 20:50:45
吟遊詩人 コーネリアスは、どこか慌てた様子で、車椅子を走らせ去って行った。
2005/09/20 20:51:12
踊り子 キャロル
ん、風邪ひかないようにね。

[不思議そうに首を傾げながら]

…アタシ、なんかヘンな事したっけ?
あんなに慌てて。
(51)2005/09/20 20:54:50
踊り子 キャロル
人狼、ね。
皆…恐ろしいんだろうさ。

…エド、アンタの仲間だろうか?
今回の人狼ってのは、さ。
人狼だってさ、好きで人を襲ってるわけじゃないことだってあるんだって。

ね…。

[耳朶の赤い宝石にそっと触れ]
2005/09/20 20:59:12
踊り子 キャロルは、頬杖をついてうとうとしはじめた。
2005/09/20 21:01:37
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/20 21:05:17
冒険家 ナサニエル
今戻った。なんか少し騒ぎになっているようだな。
ふぅ、来る村を間違えたか・・・

ま、俺も潔白を証明できる訳ではないから議題に答えていく事にする。
(52)2005/09/20 21:09:19
冒険家 ナサニエル
おお、誤爆防止が徹底されてるな。
少し感動した(笑)
(*14)2005/09/20 21:09:31
冒険家 ナサニエル
■1.結社1COでまとめが望みだな。
初日から占いを黒狙いで行きたい。トラップがうまく決まればいいが結社を占って確定白なんかになってしまったら占いの手損になってしまう。出てこないのであれば今日はまとめ役を立てずに占い先だけ決めて明日確定白がでればその人がまとめ役ってのでもいいかもしれない。

■2.今日COが望みだな。
占い先のブレもなくなるし回避CO等の論議に時間を使わなくてもいい。襲撃後の不安もなくなる。

■3.これも今日か明日中だな。
とにかく処刑回避COと初回襲撃後のCOを防ぎたい。無記名だから投票COは使えないからこの希望とした。判断材料が増える事になってしまうのが一番の懸念だ。
(53)2005/09/20 21:26:23
見習い看護婦 ニーナ
風邪?どこどこ?風邪ヒキさんどこ!?
今ならサービスして注射3〜5本しちゃうヨ♪

ってことで一晩去ってこんばんわー。
(54)2005/09/20 21:28:23
墓守 ユージーン
集まった集まった…くく…くく…。
■1.結社がいいだろうが…くく…。灰から…まとめ役立候補でも構わない……。
そいつを占うのか…吊るのかは、……まぁ好きにするといいさ…くく…。
■2.■3.…今日中だ今日中がいい…。…隠れてたって始まらない…。何も言わずに人狼の血肉になりたいなら別だけどな…くくくくく…。
(55)2005/09/20 21:31:44
村長の娘 シャーロットは、集会所のドアの影からそっと顔を出した。
2005/09/20 21:32:37
墓守 ユージーン
■4.俺はまだ誰も知らない知らない知らない…。
■5.…うまくやれる自信があるなら使うがいいさ、止めはしない…。
■6.能力者がさっさと出ちまえば、考える必要もない…くくく…。
出ないなら…?…占い師は言え、霊能者は好きにするがいい…くく…。
■7.時間を歪めるのが今日なら…22:30辺り…妥当だと思うが…くく…。明日なら…0:00辺りか?…くく…くく…好きにするがいいさ…。
(56)2005/09/20 21:33:43
墓守 ユージーンは、部屋の端でブツブツと呟いている。
2005/09/20 21:34:13
冒険家 ナサニエル
■4.保留だ。
まだ来ていない人間が多い。人が集まってから判断する。

■5.使用するにあたって特別に反対したいとかそういう事はない。まとめ役にまかせる。

■6.どちらでもいい。
俺は占い師は今日COを望んでいるから回避COは関係なさそうだがもしそういう事態になった場合はありでもなしでもいい。無しなら占い先はブレてしまう可能性があるが狼を確実に占えるしそれなりにメリットもあるだろう。ありなら占い先はブレないがコーネリアスの言うように時間的な不安もある。一長一短だな。これについてはまとめ役に任せる。どちらに決まっても俺は納得だ。

■7.時間を決めるのはいい考えだと思う。
幸い時間は長い、様子見をする時間も大いにあるだろう。なかなかまとめ役が決まらないのも不安だが彼らの意思は尊重したい。時間を決めるなら全員揃ってからのほうがいいのかもしれないな。
(57)2005/09/20 21:34:33
墓守 ユージーン
結社久しぶりだな…。
地雷やりたいけど、ダニエルさんでてこなさそうな予感。
2005/09/20 21:35:25
冒険家 ナサニエル
ん?結構人が集まってきたようだな。
残念だが今日は外せない用事が出来てしまった。
帰ってくるのは深夜になると思う。本当にすまない。
では、またな。
(58)2005/09/20 21:36:24
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/20 21:39:43
見習い看護婦 ニーナ
あーん、また質問箱に投函しないとダメなの?
■1.結社員の人どっちかやってネ。
■2.今日COすれば■6は考えなくていいんじゃない?
■3.ってことで2,3共に「今日CO」
■4.まだ何もないからねぇ。もうちょっと待ってヨ。
■5.どっちでもいい。まとめ役に任せちゃう
■6.今日中COになれば考えなくてもいいんじゃん?
■7.もうちょっと様子みようよ。のんびりゆったり。
(59)2005/09/20 21:39:44
見習い看護婦 ニーナは、注射器を取り出してうっとりと眺めている。
2005/09/20 21:40:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/20 21:41:42
冒険家 ナサニエル
んと、十六夜の提案の作戦だが(2)と(3)なら賛成だ。占いと霊能に一人ずつ出すとステルスが一人になってしまう。そいつが見つかってしまうとローラーで終わりという悲惨な状況になりかねない。もし狂人が占い師を騙って3COになって

(3)はやった事がないから非常に興味があるな。俺はそういう楽しい作戦が好きだよ。やるなら反対はしない。負けは怖くない。俺はつまらない勝負(詰み試合)になるのを一番恐れる人間だからな(笑)
(*15)2005/09/20 21:44:47
異国人 マンジローは、笹の葉の包みを片手に集会所へやってきた。
2005/09/20 21:44:51
冒険家 ナサニエル
うお、かなり中途半端な途中発言だったな・・・
・・・・ま、いいか。
続きだ。

もし狂人が占い師を騙って3COになって霊能者が確定しても勝負は騙り次第だと思ってる。守護者がGJ(審問でもGJって言うのかな?)狙いなら襲撃のチャンスは大いにあるからな。
(*16)2005/09/20 21:47:01
異国人 マンジロー
只今。

この周辺は自然が多く、河にも沢山魚が居ったよ。
[笹の葉の包みを置く]

直ぐ焼いて食えるよう腸は抜いておいた。
皆も食ってくれ…と、何処で焼けばいいのかのぅ、困ったわい。
(60)2005/09/20 21:48:01
冒険家 ナサニエル
おっと、十六夜。すれ違いだな。
本当に出なくてくてはいけないんだ。
申し訳ない。帰ったら表でたくさん発言するよ。

やっぱり慣れないから少し不安だ。

それでは、またな。
(*17)2005/09/20 21:48:31
村長の娘 シャーロット
こんばんは。アーヴァインさんの話を聞きました。
ただの噂だとばかり思っていたのに・・・
誰も疑いたくはないけど、議題に回答します。

〔目を伏せて、テーブルが片付いていることに気づき〕

あ、私の作った朝・・お昼ご飯どなたか
召し上がってくださったんですね。
ありがとうございます。
(61)2005/09/20 21:49:22
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/20 21:51:55
踊り子 キャロルは、人の声にまどろみから目覚めた。目を擦りつつ周りを見回す。
2005/09/20 21:52:51
村長の娘 シャーロット
■1.結社には両潜伏していただいて、偽占い師の
偽黒判定を抑制して欲しいと思ってます。
なので初日の占い先は立候補か多数決か暫定まとめ
役による決定、もしくは確定能力者さんによる
まとめで決定を。

後述しますが、私は本日(早め)霊能者と占い師
CO希望なので共有者1COだと、すぐに襲われて
地雷が無効化されるかもしれないと考えたので。
(守護者が能力者優先で守る場合)

黒が見つからなくても、灰が狭まって確定白が
増えていくだけでも、狼の居場所を狭めて追いやる
ことができますから。

そのために2地雷で牽制しておきたいと思いました。
(62)2005/09/20 21:53:05
異国人 マンジロー
む…人狼による犠牲が出た…?

あい分かった、儂も出来る限り協力し人狼を成敗致そう。
議題が出ておるようじゃが、儂は一旦着替えてくるとしよう。
では行って参る。

[2階の部屋に上がって行く]
(63)2005/09/20 21:53:51
踊り子 キャロル
……おやま…随分人が集まってきてるじゃぁないか。
おはよ、皆々様。
[ちょっと寝ぼけ眼で手をひらひらさせ]
(64)2005/09/20 21:54:15
異国人 マンジロー
新月、すれ違い済まぬ。
それにしても、白発言をするのに物々しいのぅ。
これなら誤爆はあるまいよ。
少々不便ではあるがのぅ(笑)
(*18)2005/09/20 21:55:20
異国人 マンジローは、慌てて着替えている。
2005/09/20 21:56:21
踊り子 キャロル
>>61
あー。シャーロットだったのかい、あの食事。
アリガトね、とっても美味しかったよー。
いいお嫁さんになれるねぇ。

[にこにこ顔でシャーロットを見て]
(65)2005/09/20 21:59:10
村長の娘 シャーロット
〔不安そうに議題に答えているが、笹の包みを見て
少し嬉しそうに顔を上げた〕

マンジローさん、こんばんは。
すごい!どうやって捕まえたんですか?
立派なお魚。よろしければ調理させてくださいな。

あまり上手じゃないですけどね。

〔さらに集会所を見回して、キャロルを見つけて傍に駆け寄る〕

こんばんは、キャロルさん。
おはようございますなのかしら…?
(66)2005/09/20 22:03:09
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルの頬にキスをした。「食べてくださったんですね、嬉しい!」
2005/09/20 22:03:53
見習い看護婦 ニーナ
人狼が出た…ねぇ。
確かに満月の日になると人は凶暴になるって話はあるけどサ。
本当に居るのかのぅ。
居るなら是非是非、この注射を使ってみたいだわさっ♪
(67)2005/09/20 22:05:10
踊り子 キャロル
おや、それはマンジローがとってきたのかい。
立派なモンじゃないか。
すごいね。
[と、心底感心したように頷き]

おはよ、シャーロット。
さっきまで寝てたので、つい、ね。
[笑って答え]
(68)2005/09/20 22:07:30
村長の娘 シャーロット
■2.皆さんの議題回答一巡後、本日中に霊能者と
同時に。少なくとも2日目までには。灰から襲われる可能性があるからです。
その可能性を推理に入れるのも大変だと思います。

一巡後なのはそれまでのお話を参考にしたいからです。

■3.占い師と同時で本日中に。
2と同じ理由です。
狂人と人狼の連携をできるだけ断つため、様子見を
防ぐために同時に。同時とは言っても同じ時間に
一斉と云うのではなく同時にCOを募るという意味
です。
3日目の人狼の吊り回避騙りCOを防ぐという
意味でも早めが良いと思い、どうせなら同時にという感じです。
(69)2005/09/20 22:08:40
異国人 マンジローは、荷物を漁っている。「…何処に着替えを仕舞ったかのぅ…」
2005/09/20 22:08:51
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットのキスにちょっと照れながら、笑顔でシャーロットの頭を撫でた。
2005/09/20 22:08:52
新米記者 ソフィーは、メモを片手にペンで頭をつつきながら集会所にやってきた。
2005/09/20 22:09:21
村長の娘 シャーロット
■4.占い先の希望を出すのと決定は能力者
CO後が良いと思います。狼が様子を見て
疑われている仲間を騙りに出すと
いった作戦を取ってくるかもしれないので。

とはいえ、参加時間が厳しい方は出していくべき
なのでしょうね。私はまだ余裕がありますから
保留にさせてください。

■5.無記名なので、投票COは出来ませんね。
(70)2005/09/20 22:09:29
踊り子 キャロル
あ。

しまった。マンジロー!ごめん!
昨日借りた羽織を返そうと思ってたんだ!

[羽織を手に、慌てて2階に駆け上がり]
(71)2005/09/20 22:10:14
異国人 マンジロー
儂も人間であったらのぅ…。
(*19)2005/09/20 22:10:40
村長の娘 シャーロットは、嬉しそうにキャロルに甘えた。
2005/09/20 22:10:50
新米記者 ソフィー
(ぶつぶつ)
第一被害者は旅人…犯人は…人狼、ねぇ…?
うーん、やっぱタダの噂じゃなかったワケね…
それにしても容疑者が多すぎるわ…

おっと。

はいはーい、どーもこんばんは♪
朝は忙しくって挨拶もなしに出掛けてしまったわ。
沢山人が集まってるのね。人の集まる所に事件は起きる…目が離せないわ。

ちょっと議事録に目を通してくるわ。それから議題に答えようかしら。
(72)2005/09/20 22:10:55
異国人 マンジローは、部屋で腰に手ぬぐいを巻いているだけだった。(合掌)
2005/09/20 22:11:23
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローの姿に固まり。「ご、ごめん!!」と羽織を押し付け踵を返した。
2005/09/20 22:12:32
新米記者 ソフィー
あ、そうそう。私ウッカリしちゃって昨日気付かなかったんだけど、ココって無記名投票なのね。
無記名でも投票COって出来るモノなのかしら??
(73)2005/09/20 22:14:28
踊り子 キャロル
[2階から慌てて戻ってきた。顔が赤い]
………驚いた。

……ぁー。
[再びシャーロットを撫でてみた]
(74)2005/09/20 22:15:04
踊り子 キャロル
>>73
おや記者さん、こんばんは。
分からない。
アタシはちょっとそういう経験が乏しいモンでね。
シャーロットは「出来ないですね」って言ってたね。確か。
(75)2005/09/20 22:16:02
新米記者 ソフィーは、2階の決定的瞬間(ルビ:シャッターチャンス)を見逃さなかった。
2005/09/20 22:16:12
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを、動揺しつつも追いかけようとしたが、思い止まった。
2005/09/20 22:16:48
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに驚いた。何だいシャッターチャンスって!!
2005/09/20 22:17:52
村長の娘 シャーロット
■6.本日中のCOを希望していますけど、もし明日
以降のCOになるなら回避COでもいいと思います。占い師さんには揃って同じ人を占っていただいて
確定となる情報が欲しいので
(1の回答参照でお願いします)
回避COという時点で信頼を失ってしまいがち
なので、できればCOは今日中になると良いなと
思います。回避後の再決定なども大変ですし。

■7.こちらも私は両潜伏を希望していますけど
このまま様子を見ていたのでは議論が停滞して
しまうので時限で決めるのは良いと思います。
とりあえずは、発言一巡後ですね。
(76)2005/09/20 22:18:05
村長の娘 シャーロットは、不思議そうにキャロルを見上げた。「大丈夫ですか??」
2005/09/20 22:18:25
新米記者 ソフィー
>>75
そうね。>>70のシャーロットさんの発言を見て思ったのよ。
あと、>>12のウェンディさん(初めまして♪)の発言を見た時に初めて無記名投票な事に気付いたの。
(77)2005/09/20 22:19:02
村長の娘 シャーロット
そのシチュエーションは、逆じゃないと!

・・・村人で、ちょっとがっかりです!
ふぇーん。
2005/09/20 22:19:02
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、「う、うん、大丈夫さ」と言ったがちょっとまだ顔が赤い。
2005/09/20 22:20:45
異国人 マンジロー
イカン…発言全部キャロル殿に使ってしまいそうじゃよ。
儂は一体どうなってしまったんじゃ。
人狼の病気なのか?
(*20)2005/09/20 22:21:51
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに「私の目(ルビ:ファインダー)に映るのは真実のみ★」と言った
2005/09/20 22:22:19
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに「顔赤いよ?熱あるの?」と注射器を持って駆け寄った。
2005/09/20 22:23:02
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに「凄い記者根性だけど一体何を写したんだい!(汗)」
2005/09/20 22:24:14
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに、「違う違う、風邪じゃないから!」と慌てた。注射器に怯え。
2005/09/20 22:25:14
村長の娘 シャーロット
〔キャロルを手元のノートでぱたぱたと扇ぎ〕

まだ少し暑いですものね。

>>77 ソフィーさん
ルビが素敵・・・!

そうですね、無記名なので誰に何票入ったか
などしか表示されないはずなので投票COは
無理だと思います。
(78)2005/09/20 22:26:21
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、「気にしない気にしない。一休み一休み。」とウィンクした
2005/09/20 22:28:32
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットを撫でた。「ありがと、シャーロット」と優しい笑顔。>>78
2005/09/20 22:28:34
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、「何処のとんち小坊主だいっ」と額をつんとつついた。
2005/09/20 22:29:12
異国人 マンジローは、普段の着物姿で階段を降りてきた。
2005/09/20 22:29:25
踊り子 キャロル
(中の人)

Σこんなに突っ込み返してたらばれる…!?

(/中の人)
2005/09/20 22:31:41
新米記者 ソフィー
>>78
ありがと♪シャーロットさんも素敵よ★(パチッとウィンク)

そうよね、投票CO出来ないわよね。
じゃあこれからの議論は投票COについては一切抜いて構わないわよね?
無記名でも投票CO出来るという場合だけ話題に出すという事でいいかしら?
(79)2005/09/20 22:32:30
異国人 マンジロー
遅くなってしもうて申し訳ない。

…その、済まぬのぅ、キャロル殿。
[頭を掻いてボソボソと呟く]

シャーロット殿、そこの魚を調理してもらえるかのぅ。
宜しく頼む。

さて、儂も議題について考えようぞ。
暫し待たれよ。
[懐から取り出した硯で墨を擦り始める]
(80)2005/09/20 22:32:50
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、「てるてる坊主が母親よ。」と真顔で答えた。勿論嘘だった。
2005/09/20 22:33:55
新米記者 ソフィーは、「私も議題に答えるから少し黙るわね★」と議事録を遡り始めた
2005/09/20 22:35:19
踊り子 キャロル
[マンジローを見つけてちょっとばつが悪そうに視線を逸らしつつ]

あー、あ、うん。ま、まあ…
確認しなかったアタシも悪いからさ…
(81)2005/09/20 22:37:18
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに.o0(…てるてる坊主ハーフだったのかい、道理で頭が丸い)
2005/09/20 22:37:40
村長の娘 シャーロット
〔キャロルに笑顔を返す〕

〔ソフィーにウインクを返・・・せない!〕

両目閉じちゃうんですけど!!(真顔)

〔マンジローから包みを受け取る〕

はい、わかりました。

では、少し料理してきますね。出来上がったら
戻って参ります。(退席)
(82)2005/09/20 22:39:38
見習い看護婦 ニーナ
うーん、なんだか眠くなってきちゃっただわさ。
ヒマだからかなぁー。
ちょっとサックリ休んでくるねーぃ。

ぐっない。
(83)2005/09/20 22:41:04
異国人 マンジロー
いやいや…キャロル殿は何も悪くはない。
儂の不注意じゃよ…。
不快な思いをさせてしもうて済まぬ。

[照れ隠しの為、ゴリゴリと力任せに墨を擦る]
(84)2005/09/20 22:41:04
踊り子 キャロル
…あぁ、んもう。
駄目だ、落ち着くんだよアタシ。

不意打ちには弱いんだよ…
ああもう。

[1人で何だか悩んでいる]
2005/09/20 22:42:00
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。おやすみ。注射は勘弁しておくれよ・・
2005/09/20 22:45:13
踊り子 キャロル
い、いやその。不快とか、そんな事は無いから…。
ま、まぁいいじゃないかっ。さっきのは事故でさ。
あんまり強く擦ると墨が飛ぶよ?
[努めて普段どおりに振舞おうとしているようだ]
(85)2005/09/20 22:47:17
踊り子 キャロル
喋りすぎかねぇ。
まぁ、5:00に支給されるんなら、いいか。
今日は時を進めるのかね。
2005/09/20 22:47:42
美術商 ヒューバートは、集会所に現われた。
2005/09/20 22:49:52
美術商 ヒューバート
皆さんこんばんわ。美しい夜ですね。
(86)2005/09/20 22:50:55
異国人 マンジロー
はは、大丈夫じゃy…(べちゃっ)

[墨が顔に飛ぶ]
(87)2005/09/20 22:51:47
異国人 マンジロー
議題に集中出来ぬ…!
これは人間の策略なのかっ!

(答:儂が不真面目なだけ)
(*21)2005/09/20 22:53:18
新米記者 ソフィー
よし、こんなモンかしら。議題答えるわ。

■1.
結社員さん1COで纏めがイイでしょ。普通に考えて1番無難。
でも結社員2人がどっちも纏め役はヤッ!!って思ってるなら両潜伏も有りかしら?
その場合は推薦で1人選んで、その人を今日占って、確定白だったらそのまま纏め役で。
立候補でもイイけど、推薦の方が誰が今信用されてるか、といった意見が早い内に皆から聞けるから推薦がイイわ。
■2.■3.
今日か明日。出来れば今日。愚問ね。
■4.
まだ保留かしら。
■5.
さっき言った通り、この項目を省くわ。
■6.
占い回避COね。今日占い先を決める前に占い師&霊能者がCOするんなら、占い回避CO禁止でイイんじゃないかしら?
吊り回避COとなると話が別だけど、占いで死ぬワケじゃないし、狼の回避COが鬱陶しいし。
でもま、この議題って他の議題が片付いてからよね、考えるの。
■7.
結社COの制限時間、イイわね。賛成。制限時間を何時にするかって事でモメたりしないなら実施してOKじゃないかしら。
(88)2005/09/20 22:54:38
新米記者 ソフィーは、ウィンクの出来ないシャーロットに胸キュン。
2005/09/20 22:55:38
新米記者 ソフィーは、ちょっぴりドジっ子マンジローにも胸キュン。胸が鳴りっぱなしだ
2005/09/20 22:56:26
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートにひらひら手を振った。こんばんは。
2005/09/20 22:56:43
異国人 マンジローは、手拭いで顔を拭いているが、顔面全体が黒くなった。
2005/09/20 22:58:21
踊り子 キャロル
>>87
ちょっと!大丈夫かい!?ほら、此れで拭きなよ。
ああ、模様みたいだよ、どじだねぇ。

[苦笑しながら白いハンカチでマンジローの顔をそっと拭く]
(89)2005/09/20 22:58:28
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローの顔の墨の付き具合が芸術的で、感動している。
2005/09/20 22:59:13
美術商 ヒューバート
さて…美しい方々と言葉を交わすためにも、まずは議題に答えねばなりませんね…さて。
(90)2005/09/20 23:01:41
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに其処って感動するところなのかい!?軽くカルチャーショック。
2005/09/20 23:01:41
新米記者 ソフィー
美術商の方、初めまして。
ヒューバートさんとおっしゃるのね。私こういう者ですわ。(と言って名刺を渡す)
仕事柄…だけでなく、好奇心も有っていろんな方のご意見を伺いたいの。どうぞヨロシク♪
(91)2005/09/20 23:01:44
踊り子 キャロル
シャーロットが可愛いよ。
いいねぇ。和む。
守ってあげたくなるねぇ。
[ほのぼの笑顔で]

あと、さりげなくヒューバートが面白いよ(笑)
2005/09/20 23:03:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/20 23:05:28
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの青空のような瞳に釘付けになっている。
2005/09/20 23:05:52
美術商 ヒューバート
>>91 ソフィーさん
これはこれは、ご丁寧に。(微笑)
私はこういう物です(名刺を手渡す)

…なるほど、記者さんでしたか。いいお仕事にお月になられましたね。
貴方の美しい目に見つめられると、何も隠し事ができなさそうです。
(92)2005/09/20 23:05:55
美術商 ヒューバート
…誤字…美しくない…
2005/09/20 23:06:06
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに、世界は美と感動であふれているのですよ。と微笑んだ。
2005/09/20 23:06:40
異国人 マンジロー
議題纏まりません。
儂、ダメダメ人狼。

鼻血が出そうじゃよ。
(*22)2005/09/20 23:06:42
美術商 ヒューバート
実は私の額にあるもの…
これは、前髪ではなく、傷なのです。

天下御免の向こう傷、旗本退屈男たぁ、俺のことよ。
2005/09/20 23:08:20
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、「ん?アタシの顔に何かついてるかい?」と首傾げ。
2005/09/20 23:08:50
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに、そうなのかい?いいな、素敵な世界観だね。と笑った。
2005/09/20 23:09:33
新米記者 ソフィー
>>92
ヒューバートさん、お名刺頂戴しますわ。
ふふ、ありがとう。でもイイ仕事かどうかは、私の記事を読んでから決めて頂きたいわね。
目は…母親譲りよ。その言葉は素直に嬉しいわ。
貴方は褒めるのがお上手ね。美術商って天職なんじゃないかしら?
ハネた墨を褒めるなんて、随分と感性が豊かなのね♪
(93)2005/09/20 23:11:36
吟遊詩人 コーネリアスは、キィキィと車椅子を鳴かせながら、集会場にやって来た。
2005/09/20 23:11:56
美術商 ヒューバート
…しまった、回答書いてたのに消してしまいました。
…ふぅ…もう一度考え直しましょう。

美とはなにか。
2005/09/20 23:12:33
吟遊詩人 コーネリアス
・・・これはこれは、賑やかな事ですね。
皆様が、顔を出されるまで・・・こちらで、休ませて頂こうと思います。

[そう言って、広場の隅に移動した]
(94)2005/09/20 23:13:54
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの言葉に我に返った。「い、いや…何でもないよ」
2005/09/20 23:14:28
新米記者 ソフィー
新米記者ソフィーの、独り言を使おうのコーナー!!

はい、このコーナーも第二回目となります★
とりあえずわたくし、村人を引いてしまいました。
地味です!地味に頑張ろうと思います!!

自分村人が1番好きッス!!!
好き勝手正直に発言出来るから!!!

そして前回寡黙組に数えられてしまった雪辱を晴らすべく喋り捲ろうかと思います。毎日発言使い切る勢いで!ヨロシクメカドック!!
2005/09/20 23:17:18
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに、「こんばんは、初めまして。お邪魔してますわ♪」と微笑んだ
2005/09/20 23:18:43
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに「や、こんばんは…お帰りかな?」と手振り。
2005/09/20 23:19:27
学生 ラッセル
みなさん、こんばんは。

人狼なんて…正直、俄かに信じがたいです。
まさかこんなことになるなんて…
(95)2005/09/20 23:20:07
美術商 ヒューバート
>>93の上のアクション
キャロルさんは美と感動を与える側の方ですから、多少は違うのかもしれません。(微笑)

>>93 ソフィーさん
褒めるだなんて!私は事実を言っているまでですよ。
貴方の書く記事はきっと美しいのでしょうね…楽しみに待っています。
(96)2005/09/20 23:20:25
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、「そうかい?…ん、よし。綺麗になったよ」と微笑み。
2005/09/20 23:20:51
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに「かたじけない…」と礼を言った。
2005/09/20 23:23:27
美術商 ヒューバート
さて…こんなものでしょうか…

■1.まとめ役
まとめ役を決めるのに時間がかかりすぎるなら、スパっとお一人に出てきていただきたいですね。
■2.占師CO時期■3.霊能CO時期
早目を好みます。できれば今日でしょうか。一斉COできたらなおいいでしょうが…
■4.今日の占い先
今はまだなんとも…結社員さんが名乗り出ない場合は、まとめ役立候補さんでしょうか?
■5.投票CO 
「時間が合わないけど、どうしても一斉COしたい」というわけでなければ、する必要はないかと。
■6.
能力者COの時期次第ではありますが、回避ありで。その結果対抗(偽)が出ても、狼側をあぶりだす結果になりますから。
■7.
決定時間に揉めないならば、決めてもよろしいかと。
あと、本決定時間や仮決定時間は、まとめ役が決まってからでしょうか?
(97)2005/09/20 23:24:55
踊り子 キャロル
>>95
や、少年。何か大変なことになっちまったよね。
[小さく肩を竦めて]

>>96
あは、美と感動を与えるか、照れるけど嬉しいねぇ。確かにそうかもね。
(98)2005/09/20 23:25:29
新米記者 ソフィーは、「ラッセル君おかえり。信じ難いけど事実のようだわ…」と言った
2005/09/20 23:25:43
異国人 マンジローは、筆に墨を含ませ、紙にさらさらと文字を綴っている。
2005/09/20 23:26:24
異国人 マンジロー
まず一番最初に考えておかねばならぬことは、結社しぃおぅじゃのぅ。
流れを考えると、結社しぃおぅを行う【期限】を決めておき、もししぃおぅが無ければ次を考えるというのが一番いいと思うのぅ。

結社しぃおぅがあったならば、纏め役はそれで良し。
能力者しぃおぅについては其れに従えば良いじゃろう。

無かった場合の問題は、能力者しぃおぅを行うか否かの音頭を誰が取るか、かのぅ。
皆の意見をざっと見ると、今の所は早めの能力者しぃおぅを望んでおる者が多いようじゃ。
(99)2005/09/20 23:27:15
異国人 マンジロー
無記名投票故、投票しぃおぅは難しいことを踏まえ、能力者のしぃおぅの間合い(タイミング)について儂なりに考えてみよう…。

【初日占・霊しぃおぅ】
利点:真能力者が確実に存在する。以後の狼による吊り回避しぃおぅを避けることが出来る。能力者を予め出してしまうことにより、占いを他の者へ回すことが出来る。
弱点:早期に能力者を失う可能性がある。

【どちらか、若しくは両能力者潜伏】
利点:灰に隠すことにより、若干襲撃されにくいかも知れないが微妙。守護者の護衛先を狭める。
弱点:襲撃された者の存在を最後まで引きずることになる。

並べてみると【初日占・霊しぃおぅ】の方が有効に思えるのぅ…。
あくまで儂が思いついたことを並べただけじゃ。皆には他に利点や弱点が見えているやも知れぬが、儂はこれを根拠とし【初日占・霊しぃおぅ】が良いと思うた。
(100)2005/09/20 23:27:46
異国人 マンジロー
占いについての意見
儂は今回は統一するのが良いと思うわい。
今回、と付けたのは此の先どのような状況になるか未知数故、その状況に応じてどうすべきか考えていきたいが為じゃ。

占い先の選択について
【結社しぃおぅ、若しくは初日能力しぃおぅにて確定能力者が出た場合】
全員の意見から結社員に指名して貰うのがいいと思うのぅ。多少の独断も構わぬよ。
【纏め役不在の場合】
1:纏め役になりそうな者を優先して占う(纏め役推薦)
2:纏め役に立候補する者を優先して占う(纏め役立候補)
3:多数決にて占い先を決定し、確定白になったらその人が纏め役
いずれも非能力しぃおぅ(占・霊)をしてもらいたいのぅ。
理由は狂人が対象となった場合、騙りを抑制するか、占いを一手浮かせるかが出来るからじゃな。
(101)2005/09/20 23:28:04
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ん・・・あなたは・・・?
[ソフィーをしげしげと見つめる]

これは、キャロルさん・・・先程は、失礼致しました。お気を悪くされないで下さい、ね。

ラッセル君と、ヒューバートさんも・・・こんばんは。
(102)2005/09/20 23:29:03
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん、こんばんわ。
きっと、その美しい唇からこぼれる詩も美しいのでしょうね。よければ今度、お聞かせください。

ラッセル君、こんばんわ。
若く美しい生命力あふるる君ならば、きっと狼も撃退できる事でしょう。
一緒に頑張りましょう。
(2005/09/20 23:30:03、美術商 ヒューバートにより削除)
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、大丈夫、気を悪くなんかしてないさ、と笑いかけた。
2005/09/20 23:30:35
美術商 ヒューバート
コーネリアスさん、こんばんわ。
このような事件が終わりましたら、また、美しい歌をお聞かせください。

ラッセル君、こんばんわ。
若く美しい生命力あふるる君ならば、きっと狼も撃退できる事でしょう。一緒にがんばりましょうね。
(103)2005/09/20 23:31:24
美術商 ヒューバート
…ふと思い出しました。
今日は、投票がありませんね。
少なくとも、今日はいかなる投票COもできません。
(104)2005/09/20 23:33:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/20 23:37:47
新米記者 ソフィー
>>102
コーネリアスさん、挨拶が遅くて申し訳ないわ。
私、ソフィーよ。記者をやっているの。
数日前からココに滞在させて貰ってるわ。とある事件を追ってこの村に来てたんだけど、どうやら人狼事件に巻き込まれてしまったみたいね。
貴方も容疑者の1人。勿論私も。ココに集まる全員…ね?
ま、ひとつヨロシク♪
(105)2005/09/20 23:40:04
異国人 マンジロー
■1.【保留】期限を決めて結社がしぃおぅするか否か。
しぃおぅがない場合は纏め役を別に選出…ちと考えを今一度纏めてこよう。
■2.■3.初日同時しぃおぅ(詳細>>100
■4.【保留】結社・占師・霊能しぃおぅについての方向性が決まったら考えたいが、悠長な事も言うてられぬかのぅ。もう少し考えたい。
■5.昨日>>40に無理矢理利点を挙げたがの、利点と言えるような代物ではないのぅ。
無記名投票故、あまり手掛かりにならないじゃろうな。
■6.もし初日しぃおぅしてしまうならば、これについては考慮しなくてもいいかのぅ。
能力者潜伏で行くならば、儂はしぃおぅしてしまうのも手かと思うわい。
利点・弱点については>>100の初日しぃおぅに似ておるわい。
■7.期限を決めるのはいいのじゃが【夜明け(更新)が何時なのか分からぬ】のじゃよ。
そして、ここに居る者は大体夜に集まることが多いようじゃ。
(106)2005/09/20 23:40:52
美術商 ヒューバートは、次回の更新予定は09/23 05:00です。
2005/09/20 23:42:03
踊り子 キャロル
>>106
夜明けは09/23 05:00のようだねぇ。
あとシスターと、もう1人来ていないんだね。
此の感じだと期限は【今日の深夜】か【明日(21日)の夜】って感じかね。
(107)2005/09/20 23:44:11
修道女 ステラ
[棺桶をぎっいい…と押し上げた]
棺桶は最高ですわ〜♪ぬっくぬく♪
(ごめんなさい、寝、ねてた・・・)

えっとですね、
■其の壱
人狼経験は2回、狂人も2回。えとその…全敗。
能力者は守護者と結社が多くて、あと占い師が少々。霊能者はやったこと、ありません。
スタイルはなんでしょうね…ん〜、気の向くまま、です。

■其の弐
よろしくね、十六夜さま、新月さま。それじゃあ、満月を名乗りますね。んふふ、朔望トリオですね。

■其の参
ちょっとまだなんにもありませんけれど、ぱっと見。村人騙りの撤回は楽しそうです。この村では前世の記憶もあるでしょうし。
ただ、本当に村人が騙って撤回すると、村人騙りが何人いるのか…となってからなんとなくローラーにならないか、心配です。
(*23)2005/09/20 23:44:58
踊り子 キャロル
かぶっちまった。
ゴメン。
2005/09/20 23:46:41
美術商 ヒューバート
シャ:午後22時から眠るまでと、午前中に少しです
ダニ:日がとっぷり暮れてからなら
ニー:いつでもなんでもokっ!
ステ:■其の1:22時〜25時の
ソフ:22:00〜26:00
キャ::夕方〜深夜。限界は2:00
トビ:■其の1:夜中心不定期
ヒュ:22時30分前後〜25時頃
コー:不定期
ユー:夜中心不定期
マン:夜
2005/09/20 23:47:52
異国人 マンジロー
>ヒューバート殿、キャロル殿
成る程。
参考にさせてもらおう、感謝する。

では、■7.について【21日の22時までに結社員はしぃおぅするか否かを本人で決めておいて欲しい】と希望しよう。
間合い(タイミング)についてはお任せじゃよ。
22時を希望したのは、皆が集まる少々前の方が議論の停滞を防止出来るのではと思ったからじゃ。(占い先などの選出、能力者の行動)
勿論、皆の都合もある故、絶対この時間がいいという訳ではない。
(108)2005/09/20 23:52:53
美術商 ヒューバート
昨日のアンケートおよび、出現時間ですが、
シャ:午後22時から眠るまでと、午前中に少しです
ダニ:日がとっぷり暮れてからなら
ニー:いつでもなんでもokっ!
ステ:■其の1:22時〜25時の
ソフ:22:00〜26:00
キャ::夕方〜深夜。限界は2:00
トビ:■其の1:夜中心不定期
ヒュ:22時30分前後〜25時頃
コー:不定期
ユー:夜中心不定期
マン:夜
ラッ:学校終わってから寝るまで
ウェ:20時〜26時
ミッキーさんが4時少し前にこられていますね。今日も同じ位のお時間に来られるとすると、今日決めるのは難しいかと。
(109)2005/09/20 23:54:15
美術商 ヒューバートは、…妙な略し方をしてしまいました…と、謝罪した。
2005/09/20 23:56:10
新米記者 ソフィー
ハイどーも、独り言を使おうのコーナーです!随時挟んで行こうと思います!

今の所、皆発言がまだまだ少ないので誰が何やらさっぱりわかりませんね!!!!
そんな中無謀にも役職予想をしてみたいと思います!!
ソフィーさんの勇気に拍手〜〜!!!

(ワーーーパチパチパチパチ)

結社員→ウェンディ・ユージーン(理由:なんとなく)
霊能者→キャロル(理由:なんとなく)
占い師→ナサニエル(理由:なん(以下略))
狩人→シャーロット(理由:な(略
狂人→ダニエル(り(ry
人狼→ステラ・ラッセル・ヒューバート(ry
村人→あと全員

本当に適当です!!!!!心象もへったくれも有りません!!!!!
そして中身当てもやりたい所ですがちょっと勇気が足りません、わかったら早押しで答えて行きたいと思います!!!!

では一旦スタジオのみのさんに返しまーす!
2005/09/20 23:57:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/20 23:57:14
異国人 マンジロー
寝すぎじゃよ!

冗談はさておき…満月か。
良き名よのぅ。



新月が来るまで…少々策を練り直すとするか。
(*24)2005/09/20 23:57:26
踊り子 キャロル
>>108
いいね、アタシはそれで構わないよ。
アリガトね。

>>109
まとめ分かりやすいね。
成る程ねぇ。って事ならマンジローの言ってる時間でよさそうかな。
それまでには発言一巡するだろうしね。
(110)2005/09/20 23:57:32
踊り子 キャロル
Σハイドシャーロット!(何だ)
突如現れてビックリだよ(笑)
2005/09/20 23:57:52
修道女 ステラ
りんごーん♪
夜中を告げる鐘が、村中に静かに響いていく。
(111)2005/09/20 23:59:55
異国人 マンジロー
儂としたことが…挨拶が遅れてしもうたのぅ。
しかも初対面の方も居ったわい。

[コーネリアスに一礼]
儂は東方より参ったマンジローと申す。
今後宜しく頼む。
(112)2005/09/21 00:00:51
修道女 ステラ
>>*24
ごーめーんーなーさーいー。

やはりというか、流行ですね。
即能力者CO。

ただ結社COも併せて希望の人がいるのは、…?という感覚です。
(*25)2005/09/21 00:01:20
村長の娘 シャーロット
戻ってまいりました。こんばんは。

お魚、皆さん好みがあるかと思いまして
大根と煮込んだものと、お塩で焼いたものを
用意してみましたよ。良かったら召し上がってくださいね。

>>108
その時間で丁度良いと思います。
それまでには一巡しているでしょうし。

以降はまとめ役さん(?)の指示でコミットが
良さそうですよね、23日までは喉が持ちそうに
ないです。
(113)2005/09/21 00:01:55
異国人 マンジローは、懐より何かを取り出し、包みを開いた。
2005/09/21 00:02:25
修道女 ステラ
こんばんわ、皆さま。
ええっと…その。もうすこしはやくお祈りを終えるつもりでしたのですけど。
(114)2005/09/21 00:02:27
修道女 ステラは、ほっぺたに敷物の模様が残っている。
2005/09/21 00:02:39
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/09/21 00:02:42
美術商 ヒューバート
>>108
そうですね。>>109を見ても分るとおり、結局は明日(21日)の22時〜26時の間になるでしょうね。
22時頃から流れで…に賛成いたします。
(115)2005/09/21 00:05:05
踊り子 キャロル
お帰り、シャーロット。いい匂いだね。
美味しそうだ。
[ひょいと料理を覗き込み]

シスターもこんばんは。…ははぁん。
[悪戯っぽく笑って頬を指し示した]
(116)2005/09/21 00:05:10
新米記者 ソフィー
>>108
マンジローさんの結社CO制限時間希望、イイと思うわ。賛成♪
今の時間から22時間も有るなら、なんとかなりそうだものね。
…とは言っても、まだ今日全員の発言が無いからどうなるかはわからないけれど?

ヒューバートさん出現時間の纏めどうもありがと。略し方は…ちょっと笑ってしまったわ。
繋げて読むと危険になる人達が居るわね(微笑)
(117)2005/09/21 00:05:26
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに「薄荷(はっか)の飴玉じゃよ」と笑いかけた。
2005/09/21 00:05:27
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに「ぁ、ごめん。アリガト…喋りすぎだね」と恥ずかしげに苦笑。
2005/09/21 00:05:54
修道女 ステラ
アーヴァインさまが、教会に注意を遺してくださいましたけれど…
まさか、この山中に人狼などというものが居たなんて、恐ろしいですわ。まずはダニエルさまの回覧板を考えてみます。村の皆さんで協力して、難局を乗り切りましょう。
(118)2005/09/21 00:06:36
新米記者 ソフィー
シャーロットさんステラさんおかえりなさい。
ステラさん、鏡見て来た方が良いみたいよ?(にっこり)

あら美味しそうなお料理。そういえばまだ夕飯らしい夕飯を食べてなかったわ…少し頂こうかしら?
(119)2005/09/21 00:08:35
修道女 ステラ
>>116
え?あわわ…
[フードをちょっと引き寄せて、キャロルに指差されたあたりを隠す。]

えへへ…、居眠りしていました☆
(120)2005/09/21 00:09:03
異国人 マンジロー
>>*25
そうじゃのぅ。
中盤に責める材料になりそうじゃ。
後半になると余り黒要素に思えぬのでのぅ、こういうのは早めに吊りや占いでどうにかしてしまうのがいいじゃろう。
(*26)2005/09/21 00:09:57
美術商 ヒューバート
ステラさん、こんばんわ。
美しき神に仕える美しき方…ああ、その頬もお美しい…

シャーロットさん、こんばんわ。
ああ…なんと美しい大根…あめ色に輝いて…すばらしい……っ
(121)2005/09/21 00:10:54
異国人 マンジロー
おう、旨そうじゃのぅ。
儂も頂こう。

[鮎の塩焼きにかぶりつきながら掲示板を眺める]

儂もあそこに意見を貼り出しておかねばのぅ。
忘れてしまいそうじゃ。
(122)2005/09/21 00:12:47
踊り子 キャロル
>>120
[くすくす笑って]
神のご加護で素敵な夢は見れたかい?バレて怒られないようにしなよー。
(123)2005/09/21 00:13:22
修道女 ステラ
>>113
[嬉しそうに両手をぱちん、と打ち鳴らす。]
まあ、シャーロットさまのお料理、わたし大好きです☆
わたしも戴きます♪
(124)2005/09/21 00:14:13
村長の娘 シャーロット
〔集会所の質素なテーブルに料理を置いて、花を飾った〕

是非召し上がってくださいな。
マンジローさんが採ってきてくださったお魚です。

滅入るお話ばかりですけど、皆さんと楽しい時間を
すごせたら嬉しいですものね。

コーネリアスさん、こんばんは。
ラッセル、お帰りなさい。
(125)2005/09/21 00:15:08
修道女 ステラ
狂人はきっと占い師騙りにでたがるんですけれど、わたしも霊能騙りは自信がありません。

霊能者のほうはどうしましょうか…
みすみすまとめ役を与えてしまうのは、すこしばかり癪ですね。
(*27)2005/09/21 00:16:28
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/21 00:16:54
村長の娘 シャーロット
>>109 (まるきゅー)
まとめ、ありがとうございます。
ヒューバードさんのお目にかかると、皆
美しくなってしまうのでしょうか。

でもそういう発想って素敵ですよね。

〔頷きながら煮魚をひとくち頬張った〕
(126)2005/09/21 00:17:26
美術商 ヒューバートは、テーブルの上の花の美しさに感動した。
2005/09/21 00:17:42
異国人 マンジロー
儂も新月も、能力者(特に占い師)の経験が薄いので、騙りは満月に任せたいが、満月は潜伏を希望するかのぅ?
勿論、騙れば生きては居られまい…。
騙る気がないならば、儂が騙って新月と満月を残そうと思っておる。
(*28)2005/09/21 00:17:43
学生 ラッセル
これが事実。真剣に考えなければいけませんね…

質問にも、しっかり答えないといけませんね。
(127)2005/09/21 00:19:33
修道女 ステラ
[食後のためのワインを食卓に供して、食卓についた]

いただきま〜す。神さま、今夜の糧を与えてくださり、感謝します。Amen.

鮎の香りが…!もう辛抱できませんわ。ぱくり。もぐもぐ…
(128)2005/09/21 00:20:45
修道女 ステラ
>>*28
騙りじょーとーです☆
潜伏より自信ありますよ。

それに、終盤の展開がどうにも苦手で、よく判断を誤ってしまいますの。
(*29)2005/09/21 00:21:58
美術商 ヒューバート
>>126
いえいえ、事実、全てが美しいのですよ。
(シャーロットの箸の使い方の美しさに感動しつつ)
(129)2005/09/21 00:23:08
踊り子 キャロル
[鮎の焼け具合に舌鼓]
んー、美味しいっ。
少年…あー、ラッセルだね。一緒に食べないかい?大勢で食べたほうが美味しいだろ?

お、シスター、ナイスだよ。
[ワインを見て嬉しそう]
(130)2005/09/21 00:23:19
新米記者 ソフィー
この煮物…美味しい、美味しいわ!
まったりとしてそれでいてしつこくなく…お魚の素材本来の味が生きていながら生臭さは全く無く、こっくりと柔らかく骨まで食べられる程に良く煮てあるのがまた職人芸!それにこの大根と来たら…!ダシの染みこんだこの色!ツヤ!美術商でなくとも惚れ込んでしまいそうよ。
ここが料亭なら思わず女将さんを呼んでいるわ。勿論、賛辞を述べる為にね。
(131)2005/09/21 00:24:39
修道女 ステラ
>>123
もぐもぐ…
綺麗な夢でしたよ。わたしは一匹の蝶々になって、お花畑を飛び回っていましたの。どちらにいっても甘露ばかり…♪
(132)2005/09/21 00:25:10
修道女 ステラ
村人だったら、グレーまとめ役、占霊即CO、結社2潜伏、占い先は黒狙い、潜伏希望なんで制限時間ははやめ。

って書くんですけれど…
やはり、即COは流行ですし。

さて、どうしようかな♪
(*30)2005/09/21 00:25:50
美術商 ヒューバートは、料理を一口頬張り、その瞬間、感動の渦に飲み込まれた。
2005/09/21 00:26:16
異国人 マンジロー
まだ意見を言うておらぬ者も居るのじゃが、追加議題じゃ。

□其の一:現時点においての能力者予想
□其の二:狂人の行動から儂らはどう動くべきか?
(■其の三、(3)を採用すると仮定)
(1)潜伏した場合
(2)占い師騙りの場合
(3)霊能者騙りの場合

■三(3)は当たれば大きいが、その分慎重に行動せねばならぬ。
それには狂人の動きも重要じゃ。
騙り撤回村人を演じるなら、何の能力者を騙るのがいいのか意見を頼む。
(*31)2005/09/21 00:26:27
新米記者 ソフィーは、指で花丸マークを空に描いた。
2005/09/21 00:26:29
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに深く相づちを打ちながら、つぎのひとくちをもぐもぐした。
2005/09/21 00:26:48
踊り子 キャロル
>>131
[うんうんと頷いて同意した]
>>132
甘露って。なんか幸せそうだねぇ。一足先に春って感じだ。
[面白そうに笑って]
(133)2005/09/21 00:27:16
踊り子 キャロル
渦って!(笑)
すごいなヒューバート!
2005/09/21 00:27:23
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートが謎の渦に飲まれそうになるのを必死に押さえた。
2005/09/21 00:27:32
学生 ラッセル
>>130
はい、頂きます。
今は、とにかく腹ごしらえを―――ですね。
(134)2005/09/21 00:28:31
踊り子 キャロル
ぁー。折角マンジローが飴くれたのに。
自重しないと。

…美味しかったな。
ぁ。駄目だ。何でこんなどきどきしてるんだか。
乙女じゃ在るまいし…
2005/09/21 00:29:22
美術商 ヒューバート
これは…例えるならば、巨大化して大阪キャッスルを壊し、目からレーザーを出してもおかしくないほどの……っ
(135)2005/09/21 00:29:32
修道女 ステラ
>>*31
霊能者COの撤回なら、なんといいますか、真確定すれば喝采、しなくても残念でしたね、という雰囲気にできそうですわ。

占い師COのほうですと、最初にCOするよう気を遣わないといけませんね…
(*32)2005/09/21 00:30:13
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/21 00:31:25
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローの力強さに感動した。
2005/09/21 00:32:59
新米記者 ソフィー
ふふ、こんな美味しい物を毎日振舞われたら、感動屋さんの誰かサンは人狼の手にかかる前に天国に上ってしまうわね♪

可愛い料理人(ルビ:シャーロット)さん、ご馳走さま。
とっても美味しかったわ。明日も貴女のご飯が食べたいわ。
(136)2005/09/21 00:33:09
修道女 ステラ
ヒューバートさま、くろゆりさんかしらん♪
2005/09/21 00:33:35
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ん、失礼・・・考え事をしている間に、また人が増えているようですね。
[辺りを見渡して]
やぁ、シャーロット・・・相変わらず、素晴らしい料理の腕前のようだね。僕も、ご相伴に預かって構わないだろうか。

そこな殿方は、マンジローさんと仰るのですね。私はコーネリアス。よろしくお願いいたします。

ステラさんも、こんばんは。
(137)2005/09/21 00:36:06
修道女 ステラ
>>135
ヒューバートさま、すごい特技をお持ちですのね。
そのお力で、この村を守ってくださいましね♪
(138)2005/09/21 00:36:29
美術商 ヒューバート
>>138
いえいえ…私はただの美の探究者…美の前には無力な、ただの一人の愚者にすぎません。
…ですが、貴方のような美しい方のためならば、持てる力を存分に捧げるつもりでおりますよ(微笑)
(139)2005/09/21 00:40:43
村長の娘 シャーロット
〔皆が食べる姿を嬉しそうに眺めている〕

ありがとうございます、美味しいって言って貰えて
嬉しいです。この村は素材はとっても良いですから
料理の腕ではないんですよ・・・

マンジローさんありがとうございました。
皆さんとっても喜んでくださいました。

>>136 ソフィーさん
お粗末様でした。なんだか幸せです!
またご飯作りますね。
私にも素敵なルビが(感動)

>>137
ええ、勿論。集会所で不自由は無いですか?
何かあったら仰ってくださいね。
(140)2005/09/21 00:42:22
異国人 マンジロー
う〜む…ちと考えてみるがの、狂人が占い師騙ってくれると楽じゃのぅ。
襲撃により占い機能を早期に停止させることと、占い師騙り=狼という印象があるからのぅ。
色々混乱させることは出来ると思う。
(*33)2005/09/21 00:46:22
美術商 ヒューバート
あぁ…あまりの皆様の美しさに…私、なにを喋っているのか分らなくなってまいりました。

…まさしく、美しさは罪…

いえ、それを求める事こそが罪なのでしょうか?
なれば、私は今宵、これ以上罪深き存在になる前に、暇乞いをさせていただきとう存じます。

それでは皆様に今宵、美しき夢が現われんことを祈りつつ…これにて。
(141)2005/09/21 00:46:35
修道女 ステラ
あまり根拠もありませんけれど。
>>31>>32 トビーくん結社、というのがちらっと。

ソフィーさまの回避COなし案は、村人ゆえの強気に思えますね。素直に占い師、という発想もありますけれど。
(*34)2005/09/21 00:46:44
美術商 ヒューバートは、皆に挨拶をすると、集会所を出て行った。
2005/09/21 00:46:47
修道女 ステラ
>>139
う、うつくしいだなんて、そんなっ…
[ヒューバートさまの微笑みに、なぜだか頬が赤くなるきがして、思わずワインに手を伸ばした]

>>141
おやすみなさいませ、ヒューバートさま。御加護がありますように。良き夢に抱かれ、健やかな眠りを…Amen.
(142)2005/09/21 00:52:01
新米記者 ソフィー
ヒューバートさん、お休み。貴方なら毎日良い夢が見られそうね♪

あふ…(小さな欠伸をひとつ)
空腹が心地よく満たされたお陰で私も眠くなってしまったわ。
少し仮眠を取ろうかしら。
この後に来る方は■7のキャロルさんの追加議題についての意見>>108のマンジローさんの案について賛成か否か、を答えて頂きたいわね。

それじゃ、皆さん少しばかりお休みなさい。
(143)2005/09/21 00:52:18
新米記者 ソフィーは、僅かに微笑み何かメモを取りながら、2階に上がっていった。
2005/09/21 00:53:35
異国人 マンジロー
>>*34
いや、儂も考えておったよ。
トビーのあの動きはどうにも…結社か狂人のように思えるわい。
狂人ならあまりにも露骨じゃがな。
儂なら占わずに吊りに挙げたい処じゃ。

もし、能力COしたならば狂人っぽさが増すのぅ。
(*35)2005/09/21 00:54:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>140
・・・ん・・・ありがとう。君のお父上のおかげで、快適に過ごさせて貰っているよ。いつも感謝してる・・・
それじゃ、頂きます。
[両手を合わせ、料理に手をつける]

・・・やっぱり、美味しいね。シャーロットは、いい奥さんになるだろうな・・・

>>108
私は、賛成とさせて頂きます。
(144)2005/09/21 00:57:13
異国人 マンジロー
ヒューバート殿、ソフィー殿、良き夢を。
ニーナ殿も休まれておるようじゃな。
議事録に目を通すので精一杯だのぅ…挨拶が遅れるとは不覚。
(145)2005/09/21 00:57:30
修道女 ステラ
■1.まとめ役
やはり、結社員のかたにおひとりでていただきたいですわ。制限時間内に結社のかたがCOするなら、能力者潜伏も考えたいです。
結社のかたが両潜伏なら、能力者COとしたいですね。なので、2,3はすこし保留します。

■5.投票CO
あまり、価値が理解できていないので…

■6.回避CO
回避COあり、対抗は翌日以降、というのが素直な意見です。ただ、ソフィーさまの占い回避でCOなし、という意見にはすこし興味がありますので、意見は変わるかもしれません。結社はもともととして、霊能者を占う場合があるのですよね…

■7.結社CO制限時間
21日のうちには結論としたいです。マンジローさま>>108の、22時がいいかと。
(146)2005/09/21 00:58:37
修道女 ステラ
>>*35
結社か狂人、から出発すると、COがあっても結社騙りかもしれませんね。
(*36)2005/09/21 00:59:14
異国人 マンジロー
>>140
いやいや、宿を提供してもらっておるでのぅ。
このような形で還元出来て儂も嬉しいよ。
シャーロット殿、調理して貰い感謝する。
(147)2005/09/21 01:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
・・・足が疼く・・・

あの日、あの時。私の自由を奪った人狼・・・
再び、その名を聞く時が来ようとは。

私には、何の力も、能力もない。知恵もない。ただ、歌う事しか出来ない。
この卑小な存在にも、出来る事が・・・果たして、あるのだろうか・・・
強大な力の前に、また、平伏すしかないのか。
2005/09/21 01:05:13
修道女 ステラ
>>143
ソフィーさま、おやすみなさい。御加護を…Amen.

ああ、おいしかった♪
ごちそうさまでした。シャーロットさま。
[使い終わっている食器を重ね、後かたづけをしている。]

食後のデザートに、カステラなどいかがですか?
(148)2005/09/21 01:05:41
異国人 マンジロー
>>148
儂としては…菓子よりもわいんの方が興味深いのぅ。
(149)2005/09/21 01:09:03
踊り子 キャロル
[うとうとして居たところふと目が覚める]
…ぁ、ゴメン。ちょっと眠くって…

んー、ワインだけ頂いて寝ちゃおうかな。
(150)2005/09/21 01:10:14
双子 ウェンディ
……すまないな、完全に寝過ごしていたようだ……全く、慣れないことはするもんじゃないな……。
とは言ったものの、正直頭が回らんのよ。ダニエルに付き合わされて割と飲んでしまったようでな……
(151)2005/09/21 01:11:04
双子 ウェンディは、眠い目を擦りながら入ってきた……
2005/09/21 01:11:23
修道女 ステラ
>>149
くすくす、マンジローさまはお酒に目がないのですね…それでは、もう一本開けてしまいましょう。

注ぎますよー…とくとくとく。
(152)2005/09/21 01:12:41
村長の娘 シャーロット
>>144
〔はにかんで微笑んだ〕
改まって、そんな・・・。
おとうさまは、お前みたいなお転婆娘はどこにも
貰い手が無い!
なんて、いつも言ってますよ。いつも大人しく
お稽古事頑張ってるのに…たまに、抜け出しちゃいますけどね。〔悪戯っぽく笑った〕
私のほうこそ、いつも歌を教えてくれて
ありがとう・・。また一緒に歌ってくださいね。

>>147
どういたしまして。
こうして皆さんにお料理を食べてもらえて
嬉しかったですもの。出来る事を、していきたいですね。

いつまでも皆さんと居たいですけど、声が枯れちゃい
そうなので、今日は休みます。
おやすみなさい。
(153)2005/09/21 01:13:13
異国人 マンジロー
[ウェンディに気付く]

…はて、このような時間に幼子が…家は何処じゃ?
儂は東方より参ったマンジローと申す。
お主、迷子か?
(154)2005/09/21 01:13:52
双子 ウェンディ
……あぁ、ずいぶんと集まっているようだな……私は少々場違いだったかな?まあ、仕方ないところだろう……所詮私だしな。
(155)2005/09/21 01:13:53
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロット『今日は挨拶が出来なくてすまんな、明日ゆっくりと』
2005/09/21 01:15:06
修道女 ステラ
>>151
ウェンディちゃん、こんばんわ。お料理残っているよ…あら、葉っぱ。
[ウェンディの髪にくっついた、ほんのり色付いた葉っぱを取り上げた。]

すこしずつ、秋が近づいていますね…
(156)2005/09/21 01:15:15
修道女 ステラ
>>153
おやすみなさい、シャーロットさま。あなたに御加護を…Amen.
(157)2005/09/21 01:18:06
村長の娘 シャーロットは、皆にお辞儀をすると、集会所からそっと退出していった。
2005/09/21 01:18:13
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットとこんど抜け出すときは、峠向こうの湖に行けたらいいなあ…
2005/09/21 01:18:42
踊り子 キャロル
[ウェンディの姿に気付き]
おや、コンバンハお嬢さん。
こんな夜更けに…。大丈夫なのかい?
(158)2005/09/21 01:18:48
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットにすれ違いざま、挨拶をした。
2005/09/21 01:20:48
双子 ウェンディ
ん、随分と妙な格好の客だな?全く、初対面の女性を捕まえて『迷子か?』はないだろう?私はちゃんと自分の足で来てるさ。……まあ、皆に挨拶も済んでないしな。
シスターも久しぶりだな、確かに秋も近付い……はっ、ちょ、やめろっ!!
(159)2005/09/21 01:21:06
双子 ウェンディは、修道女 ステラが髪に伸ばした手を、反射的に強く払った
2005/09/21 01:21:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>148
デザートまで用意されているとは、さすが、シスター。気配り上手ですね。ひとつ、頂きます。

>>153
・・・いや・・・シャーロットみたいな、可愛い子なら・・・誰でも、大歓迎じゃないかな。
[去っていく後姿に、ぽつりと呟く]
おやすみ。いい夢を・・・

・・・ウェンディ・・・こんばんは。
(160)2005/09/21 01:21:42
木こり ダニエル

夜も更けているというのに。
(161)2005/09/21 01:22:02
修道女 ステラ
流れを鑑みるに、まず初日COですよね。
一斉にならないようなら、わたしはすこしゆっくりめに占いCOしようかな、と目論んでいます。

あとは守護者が誰なのか…
ウェンディちゃんは気になりますけれど、あまりに露骨ですよね。
(*37)2005/09/21 01:22:14
木こり ダニエルは、集会場の賑やかに少し驚いている。
2005/09/21 01:23:31
吟遊詩人 コーネリアス
。o(<中の人(なんて居ない!!!けど、中の人)>シャーロット可愛いナァ〜〜こンで中身cerikaなら激萎えばくし
ソフィ〜はmashchan、マンジロ〜は旦那スカねぶぇへへへへへへ</中の人>)
2005/09/21 01:24:00
双子 ウェンディ
はっ!?……すまない、シスター……痛かったろう?……悪気があったわけじゃないんだ……。ただ、これだけは……その……ダメなんだ……。
頭とか髪の毛とかはな……すまない。
(162)2005/09/21 01:24:26
双子 ウェンディは、修道女 ステラに謝った。
2005/09/21 01:25:08
異国人 マンジロー
儂、キャロル殿が能力者っぽくて何だか泣きそうなんじゃが。
いや泣かないがのぅ…。

儂は人狼じゃ、人狼じゃ、人狼じゃ…(ブツブツ)
(*38)2005/09/21 01:25:27
木こり ダニエル
―ダニエルは皆に挨拶もせず、隅にあった椅子に膝を組み議事をゆっくりと読み始めた―
(163)2005/09/21 01:25:53
修道女 ステラ
>>159
きゃっ
えっと…ごめんなさい、ウェンディ。
[なんだかばつが悪く、払われて落ちた葉っぱを見つめた。]
(164)2005/09/21 01:26:00
木こり ダニエル
膝を組み!?
何それ正座!?w
2005/09/21 01:26:34
双子 ウェンディ
ああ、ダニエルに……確か、詩人だったか。深夜だというのに精が出るな、こんばんはだ。
(165)2005/09/21 01:27:22
修道女 ステラ
>>162
いいえ、わたしが悪かったの。
本当にごめんなさいね。ついうっかり…
[ウェンディの掌をそっと、両手で包んだ。]
(166)2005/09/21 01:28:38
修道女 ステラ
>>*38
そうですか?
わたし、気付きませんでした。
そうすると、場合によっては襲わなくてはいけませんね…。せっかくお近づきになれたというのに。

[励ますように、マンジローの肩にそっと触れた。]
(*39)2005/09/21 01:29:39
異国人 マンジロー
[ダニエルに挨拶]

村の方か…初めてお目に掛かる。
儂は東方より参ったマンジローと申す。
あの見事な木彫りは御主のものかのぅ…見事じゃ。
儂の故郷でもあのような彫物師が居るが、魂を吹き込める名工は数えるほどしか居らぬ。

>>159
女性…それは失礼したのぅ。
(頭を下げる)
(167)2005/09/21 01:29:51
木こり ダニエル
ん、あぁ。
さっきぶりだ、ウェンディ。

俺に気を使うことなく皆は楽しんでくれ。
(168)2005/09/21 01:29:51
学生 ラッセル
[椅子に座ったままうとうとと。]
ん……参ったな、少し寝ちゃってたか。

あっと、議題に答えておかないとね…
(169)2005/09/21 01:31:32
双子 ウェンディ
……本当にすまないな、シスター……。……もしかしたら何か話す機会が出来るかもしれない。だが、今は……なぁ……。皆に不安を与えたくないし、何よりも私自身が……色々とな。嫌いになってくれても構わんさ。むしろその方が何かと安全かもしれん……この疑心暗鬼の渦の中では、な。
(170)2005/09/21 01:31:43
双子 ウェンディは、修道女 ステラの手を握り返せず、苦笑いで見つめている…
2005/09/21 01:32:51
踊り子 キャロル
[ダニエルに気付き]
や、騒がしくて済まないね…。
旅の踊り子のキャロルって言うんだ。暫く厄介になるよ。


…ん、そろそろアタシは眠るよ。
此のままじゃ此処でウッカリ寝ちまいそうだ。
オヤスミ皆。また明日。
[ひらりと手を振り2階へ。ふと思い出したように振り返り]
(171)2005/09/21 01:33:03
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/21 01:33:15
木こり ダニエル
>>167
・・・・・・・。
お褒め頂きありがとう、客人。
この年にもなれば嫌でも年期が入るもんさ。
ありゃぁ頼まれて作っただけだがね。
(172)2005/09/21 01:34:17
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルの腕を思わず掴んだ。
2005/09/21 01:35:28
学生 ラッセル
キャロルさん、おやすみなさい。
大変な事になってしまいましたが…ゆっくりお休みください。
(173)2005/09/21 01:36:44
木こり ダニエル
>>171
・・・・・・。
別に気にしちゃいない。
こんな事件なら嫌でも厄介になるしかねぇな。
(174)2005/09/21 01:37:11
双子 ウェンディ
ゆっくりしてくれ、踊り子。……ああいう軽やかな生き方には憧れるな……なあ、そこの旅の人よ。お前たちのような生き方は楽ではないだろうが、それでもうらやましいよ。全く、私にも迷い歩く才能が欲しかった……
(175)2005/09/21 01:37:15
木こり ダニエルは、踊り子 キャロルに促しを感謝しつつ、横目で見送った。
2005/09/21 01:37:46
異国人 マンジロー
あ…いや、何でもない。
休もうとして居るのに引き止めて済まぬ。

良き夢を…。

[掴んだ腕をそっと離した]
(176)2005/09/21 01:38:09
踊り子 キャロル
な、なに?マンジロー?
如何したのさ。
[足を止め目を瞬かせてうろたえ]
(177)2005/09/21 01:38:14
双子 ウェンディは、……とか話を振るのも野暮か……ほっとこう
2005/09/21 01:38:16
修道女 ステラ
>>170
ウェンディ…

嫌われた方が安全なんて、そんなの、…悲しい。悲しいよ。
[せつなくて、ただ頭を振った。]

きっと、こんな騒ぎすぐ収まりますよ。ね?
(178)2005/09/21 01:38:30
木こり ダニエルは、「俺じゃなかったな。目が霞んで仕方ない。」
2005/09/21 01:40:11
異国人 マンジロー
少しだけ…言いたかったことがあったんじゃが。
つまらぬこと故…。
(179)2005/09/21 01:40:14
異国人 マンジロー
儂はどうなってしまったんじゃ。
儂は人狼じゃよ…。
人と相成れぬ異形の者じゃ。

なのに何故。
2005/09/21 01:41:25
踊り子 キャロル
>>176
…う、うん。オヤスミ…
また明日、ね。

[戸惑ったように微笑み、2階へと消えて行った]
(180)2005/09/21 01:42:38
冒険家 ナサニエル
すまない、遅くなった。
あと来てないのは一人だけのようだな。

ふぅ、よそ者だから皆の名前を覚えるのに時間がかかってしまう。なるべく早く覚えてしまわないとな・・・

それより俺の名前は覚えられているのだろうか?
・・・・ま、いいか。
(181)2005/09/21 01:43:03
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・・・・
では、私もそろそろ。
皆様が、せめて今宵・・・穏やかな眠りに、誘われますよう・・・
自室より、竪琴を奏でようと思います。

[一礼し、車椅子を響かせ去って行った]
(182)2005/09/21 01:43:28
修道女 ステラは、双子 ウェンディを食卓に誘うと、お皿に食事、グラスにワインを用意した。
2005/09/21 01:43:47
双子 ウェンディ
(キャロルとマンジローの様子を見つつ)……ああいう二人は強いよ。たとえ引き裂かれても、思い出を力にして生きていける。


……だが、私はそうはいかないんだよ。私と関わったヤツもな……。私は皆とは『違う』からな、色々と……
(183)2005/09/21 01:44:12
冒険家 ナサニエル
審問はRPが多くて議事録読むのに時間がかかるな。
それに今回はネタを仕込んでないからRPするのに苦労しそうだ・・・(汗)

今からいろいろ考えてみるよ。
(*40)2005/09/21 01:44:44
双子 ウェンディは、修道女 ステラの食事の誘いに戸惑っている
2005/09/21 01:46:18
修道女 ステラ
>>*40
おかえりなさい、新月。

みなさんお話し好きですよね(笑
(*41)2005/09/21 01:46:33
異国人 マンジロー
思い出…ウェンディ殿の言葉が重々しく感じる。

儂にとっても、キャロル殿にとっても…
お互いは『思い出』以外の何者にもならぬ。

いずれか、忘れ去られるだろう『思い出』…
幾ら焦がれても、決して交わらぬ平行線
2005/09/21 01:47:13
踊り子 キャロル
驚いた。
如何したって言うんだ…

…どうしよう。
あんなの困る。…困る。
…マンジロー…

[ばふっとベットに倒れこむと切なげに目を閉じた]
2005/09/21 01:47:21
木こり ダニエル
―ダニエルは立ち上がりコーネリアスのためにドアを開けた。―
(184)2005/09/21 01:47:34
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルを横目で見ながらコーネリアスを見送った。
2005/09/21 01:48:02
異国人 マンジロー
どっぷりRPして済まぬ。
もうptも危ういというのにのぅ…こうなったら楽しんだ者勝ちじゃ。

儂、 速 攻 吊 ら れ そ う じゃな。
(*42)2005/09/21 01:48:26
冒険家 ナサニエル
ただいま、満月。
見事にコードネームに一貫性があるな。
こういうの嫌いじゃない。

今の所発言がしっかりしてるのがコーネリアスとシャーロットだな。この二人は早めに占って確定白にしてしまい食って置きたい所だな。
(*43)2005/09/21 01:48:41
双子 ウェンディ
ダニエルよ……愚直で無骨なのはお前の美点だが、少しだけ男女の機微くらい察してやれ、馬鹿者……(溜息)

……そして食事だが、悪いが済ませてしまったんだ。そうだな……デザートとワインはいただこう。
(185)2005/09/21 01:49:42
修道女 ステラは、双子 ウェンディに微笑むと、教会にはいっていった
2005/09/21 01:49:51
修道女 ステラ
シャーロットさまが作ってくれた晩餐ですよ。
とってもおいしいの。

ちょっと入浴してまいります。ワイン、ちょっとくらい残しておいてくださいね?
(186)2005/09/21 01:50:13
修道女 ステラ
楽しんだ者勝ちですよ。
十六夜の言うとおりです。

急がなければ、毎日2度促しができますから、ptなんて気にしない♪
(*44)2005/09/21 01:51:35
異国人 マンジロー
[グラスの中の朱色を見つめ…飲み干す]

儂も先に休ませて頂こう。
明日の朝、また顔を出すとしよう…。

[二階への階段を上がり…ふと隣の部屋に視線を投げ、静かに自室に入る]
(187)2005/09/21 01:52:02
冒険家 ナサニエル
ソフィーから結社coの時間についての考えを促されているな。

俺はマンジローの意見に異存はない。時間はまだたっぷりある。変に焦ってしまっての判断ミスをするのを恐れている。慎重にいきたいところだ。
(188)2005/09/21 01:52:03
木こり ダニエル
>>185
・・・男女の機微よりこの村の者かそうでないか、だな。
まぁ時間がなんとかしてくれるだろう。
(189)2005/09/21 01:52:49
木こり ダニエル
■6.占い回避CO
今日中COならこの議題の意味はなさそうだな。
俺の意見は占霊CO今日中だ。
2日目以降CO前提で考えるなら
COした方が良いかもしれんな。
占って確霊になるかもしれないが
狂人の場合もあるし襲撃される場合もある。

■7.結社CO時期
21日の22時で良いのか?
俺はそれでかまわん。

占霊COはその後か?
それともその前か?
(190)2005/09/21 01:53:46
異国人 マンジロー
儂はユージーンがどうにも掴めぬわい。
寡黙ステルス…村人がステルスする意味は薄いと思うので、ギリギリ潜伏しようとしている結社とも考えておるわい。
他の者についてはもう少し考察してみよう…。
(*45)2005/09/21 01:53:57
冒険家 ナサニエル
ワインか・・・酒だな。
いや、それよりもウェンディといったか、酒なんか飲んで大丈夫なのか?

子供なのに飲めるのか・・・俺には飲めない・・・何か間違ってる気がするのだが。
・・・・ま、いいか。
(191)2005/09/21 01:54:57
双子 ウェンディ
ああ、行ってくるといい。食事はありがたく頂いておく。さっきまである程度飲んでいたからな、ワインも軽くしか手はつけないから安心してくれ。

しかしヤツの竪琴も腕が上がったな……本当に時間というのはあっという間だ……ああ、こんな年に作られたワインも熟成してるわけだものな。まったく……
(192)2005/09/21 01:55:03
冒険家 ナサニエルは、少し残念がっているようだ。
2005/09/21 01:55:31
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルの前に無言でワイングラスを置いた。
2005/09/21 01:56:28
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルのグラスに無言でワインを注いだ
2005/09/21 01:57:53
吟遊詩人 コーネリアスは、自室から竪琴を鳴らしている。音が風に誘われて流れて来た・・・
2005/09/21 01:58:08
修道女 ステラ
>>*45
議題回答のみ、ですね…
確かに、気になるステルスぶりです。あたりにだれも居ないわけもないというのに。
(*46)2005/09/21 01:58:12
木こり ダニエル

飲め。
(193)2005/09/21 01:58:25
木こり ダニエル
ウェンディ超GJ!!w
2005/09/21 01:58:38
異国人 マンジロー
>>190
む…ダニエルの問いかけが結社くさいが…結社がこ
のような発言をするかのぅ。
守護者ではないじゃろうな。
あと、彼くらい発言出来るならば…霊能者などの能力者であった場合、即COしてくると思うのぅ。
よって、儂はダニエルは村人>>結社と予想するわい。
(*47)2005/09/21 01:58:59
修道女 ステラ
>>193
ぷっ

ダニエルさま、和みますね☆
(*48)2005/09/21 01:59:37
異国人 マンジロー
新月、頑張れ(ぁ
(*49)2005/09/21 01:59:37
双子 ウェンディ
ああ、飲め。
(194)2005/09/21 02:00:09
冒険家 ナサニエル
ん?ちょっと待ってくれ。
ダニエルといったか、俺は酒はからきしなんだ。
飲んだら一瞬で出来上がってしまう。
挙句の果てに眠ってしまうだけだ。

それでも、それを促すのか?
俺は和を大切にする人間だ、勧められたものを断る事はできない。
それを考慮して考え直してほしい。
(195)2005/09/21 02:00:10
冒険家 ナサニエル
まじで飲めね〜!(笑)
(*50)2005/09/21 02:00:30
冒険家 ナサニエルは、焦りの表情を浮かべている・・・
2005/09/21 02:00:47
木こり ダニエル

いいから飲め。
(196)2005/09/21 02:01:13
修道女 ステラ
>>195
今日の呑み投票は、新月でコミットですわ☆

くすくすくす…
(*51)2005/09/21 02:02:28
冒険家 ナサニエル
(く・・・子供にまで・・・こ、断りきれるのか!)

い、いや、飲んだら眠ってしまうだけだ。そうなったらほら、つまらないだろ?
だから考え直したほうがいいと思う。そうだろ?
(197)2005/09/21 02:02:52
木こり ダニエル
軽く前村ギルバートとハーヴェイの図?
2005/09/21 02:03:15
異国人 マンジロー
骨は儂らが拾ってやるからのぅ。
存分に堪能してくるがいいわい。

クックッ…。
(*52)2005/09/21 02:03:33
双子 ウェンディ
それじゃあ前言を撤回しよう。
飲んでみるといい。


皆が和を重んじてくれればどんなに嬉しいことか、そしてどんなに難いことか……身をもって学ぶ良い機会だと思うがな?
(198)2005/09/21 02:04:20
冒険家 ナサニエル
あは・・・ははは。
そうくるのか・・・ワインって水割りとか・・・無いよな?

はぁ〜〜〜〜
(199)2005/09/21 02:04:32
冒険家 ナサニエルは、はワインに手を伸ばしたり引っ込めたりしている。
2005/09/21 02:04:38
木こり ダニエル
そんなこっちゃ人生の半分損してるようなもんだ。
ここいらで酒に強くなれ。

―ダニエルはそう言うと自身のグラスのワインをぐいっと飲み干した。―
(200)2005/09/21 02:04:44
木こり ダニエル
なんでこんなにウェンディと息ピッタリなの?w
2005/09/21 02:05:10
修道女 ステラ
新月がんばれ〜☆

それでは、ほんとうにお風呂に行ってまいりますね。
わたしと新月、どちらのほうが赤い顔になりますやら♪
(*53)2005/09/21 02:05:25
異国人 マンジロー
満月もゆっくりしてくるといいわい。
新月は…楽しんでくるといい(強引)。

儂は暫し議事録を辿っていようぞ。
先に寝てしもうたら申し訳ないわい。
(*54)2005/09/21 02:06:39
冒険家 ナサニエル
ふぅ、子供に「和」を語られるとはな・・・・
頑なに拒否するのはここいらが潮時か・・。

わかったよ。ただし一杯だけだ。それ以上は本当に駄目だ。俺は忠告したからな。
(201)2005/09/21 02:07:37
双子 ウェンディ
(ナサニエルの肩をポンと叩きつつ立ち上がる)……それでは、悪いがまた寝かせてもらう。議題については起きたら答えさせてもらうよ。ご令嬢とシスターには、私が感謝していたと伝えておいてくれ。
では、また明日会おうか。またな。
(202)2005/09/21 02:07:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
107
22
77
81
55
102
27
63
46
53
27
21
43
61