墓守 ユージーン >>598 ▼ナサニエル 了解 ナサニエルは人外確定と考えている 明日のハーヴの結果でどちらかはわかる。 ここで、霊が確定すると、ケナスの身が危険だと思う。 ケネス襲撃でまとめ役不在の混乱、グレーを狭める事を考え潜伏結社のCOを提案したい。 潜伏結社地雷での黒出し抑制は、ハーヴの確定で代用できる。まとめ役も同じくハーヴでいいと思う。 結社の画定白を有効利用したい。占い回数を考えると無駄にしたくない。 潜伏結社のポジション次第では、このまま潜伏もあると思うが、グレーを狭める事を考え、でてくる事を提案したい。 このまま潜伏ならば、ケネス襲撃後は、ハーヴにまとめ役と決めておく事も必要になると思う。 | |
(603)2005/09/24 15:54:50 |
吟遊詩人 コーネリアス [トビーの飴を舐めながら] トビー君、ありがとうございます。 >>603 ユージーンさん 確かにハーヴェイ君確定で、偽占の黒だし抑制は期待できます。 が、個人的にさらに欲を言えば、今日のところは伏せたまま。潜伏さんは「ケネスさんが襲われた場合のみ、翌日の占い結果が出揃った後でCO」がいいと思います。基本的に潜伏さんまかせでいいと思います。襲撃前にむざむざ確定白を増やすのは魅力を感じないかなぁ・・・ 騙りが出た場合でも、序盤なら対処できるかと。 [夜まで喉温存します。] | |
(605)2005/09/24 16:14:14 |
牧童 トビー リック、飴ありがとう。 リックが寡黙は吊りでいい派なのは聞いたよ。改めて僕の>>132にコメントって??? | |
(607)2005/09/24 18:26:28 |
双子 リック □a.能力者真贋 マンジロー。占い師さんって自分の占い結果しか信じない生き物だと聞いているけど。それを撤回してまで僕を黒いと主張しますか。もしくは無用心。 フレディ。特に意見も感想もなし。>>1:646 あたりはよく見ていると思った。 よってフレディ>マンジローと置く。組み合わせは真狂でも真狼でもありで、まだ糸口がわからない。 霊能は割愛。 | |
(608)2005/09/24 18:26:37 |
医師 ヴィンセント [...は、点滴をぶら下げて2階から降りてきた] やあ、こんばんは。 結局今日も仕事を休んでしまったよ…… ナサニエル君が霊能者CO撤回、ハーヴェイ君が霊能者確定したんだね。 彼が村人なら、あのタイミングで霊能者を騙る必要は無いから、狼>狂と思うが。リアルが忙しいのであれば、仕方ないね。 >>593 ▼ナサニエル、了解。 | |
(610)2005/09/24 18:40:42 |
流れ者 ギルバート ただいま〜っと。…思ったより早く開放されて正直戸惑い気味のギル君のご帰還だよん。 ハーヴの晩飯いただきながら議事についてちょいちょいとね。 >>588 コーネリアス あー。まずは気を悪くさせたならすまない、と先に言わせてくれ。んで、ハーヴに後でフォローしてもらって誤解も解けてるみたいだが、(ハーヴ、サンキュウな!)>>249で言うように「極論」。もう少しオレの言葉で説明すると >>248でコーネリアスの名前を挙げたのは、申し訳ないが自分以上の多弁なら誰でもよかったんだ。 吊りにするほど怪しい者がいない状況で「寡黙以外ヴィンス以外で名前を挙げろ」(これはオレの誤解だったけどな)と言われたってどうしようもない。…そうじゃないか? まとめ役に対する意思表示のつもりだった。上から見下ろしてるつもりは全くなかったよ。悪かった。 >>1:532に関しては「他に言いようがあった」といわれても、オレには他に思いつかなかった。…一応最善を尽くしたつもりだったんだけどね(苦笑) | |
(612)2005/09/24 19:03:23 |
流れ者 ギルバート それと>>591のアンカー間違ってないか?どれだかわかんねぇんだけど…。ユージーンとコーネリアス一緒のくくりにしてたことってあったか? >>603 ユージーン 吊り回数は残り7回。能力者の3人の中に狼は1〜0人。ナサヴィンを吊って残り5回。占い師ローラーするとして必要な手数は2回。あと3〜4回ある(占い師吊りをし、もし先に黒が出たら一回手数が浮く可能性あり)な。潜伏結社はもう少し待ってもいいんじゃないか?狼側的には非守護のケネスより灰の守護が狙いたいところだろう。守護がいる限りいつまで経ってもハーブが食えない=偽黒判定が出せない。 灰を狭めるのも重要だが、ケネスが食われた後にCOしてもらい、あわよくば騙りも引っ張り出してもらったほうが…と思うわけだ。 …考え方に違いが出たな?(笑) 喉枯れそ。。。(苦笑) | |
(613)2005/09/24 19:03:50 |
吟遊詩人 コーネリアス >>617 リック君 え、「白狙い+黒狙いで1名ずつ→占い先2名」じゃなくて、本当に狼3人のうち2名をいきなり予想しよう、というものだったんですか?それは序盤じゃ無理かなぁと思って上記のように解釈したのですがorz (えーと、突っ込めるところはどんどん突っ込んでくれた方がありがたいです) こほん、こほん・・・ | |
(619)2005/09/24 19:36:48 |
吟遊詩人 コーネリアス >>618 リック君 あぁ、あなたの言わんとするところはなんとなく分かりました。詳述ありがとうございます。 (ちなみに私は、序盤占い先2名希望は、最初からライン予想して、それがミスリードだった場合、そのミスリードを後々まで引きずることになるのが怖いのです。なら最初から個体で疑いましょう、と。また、狼のライン切りに悪用されるのではないかという意味でも、反対気味なのです。) すみません・・・どなたか・・・飴を・・・下さると・・・助かりますorz | |
(620)2005/09/24 19:44:15 |
双子 リック ラッセル。>>1:463 どうしてこの子黒すぎる発言するんだろう。 と思ってしまった。ストライクすぎてどうかと。他にも漁ってみるかな。 | |
(621)2005/09/24 19:47:36 |
墓守 ユージーン >ギルバート>>613 考えに違いがでたな 手数の計算はしていない提案だった。 だが、吊りの回数よりも占いの回数は気にならないか?占い機能がなくなったら、グレーを片っ端から吊って行くのか? 俺は、グレーの中から勘で狼を吊り上げる自信はない。 ナサニエルが何者であるかによっても、確かにかわる。 ハーブが生きてるって事は占い機能はなくなる可能性も高い事だと思ってるそれなら、グレーを狭め少ない回数で狼ヒットする確率を上げることを考えた 潜伏を続けるメリットも認めてるって書いておいたつもりだ。この辺を詳しく書けないのは微妙な発言になるからな 考えの違いついでに、何回吊りがあるから、という考えは俺はしない。 これは俺が計算が苦手なのもあるが、過去、吊り手数に余裕があると考えていて、 ラストウルフに手痛くやられた事があるからな。 占い霊初日CO派なのも、グレーゾーンをなるべく狭めたい考えからだ これには今反応しなくていい,更新後でもいいし、対応は任せる.飴なら持ってるぞ | |
(625)2005/09/24 20:18:41 |
お尋ね者 クインジー あー・・なんか昨日色々あったから、おちつかねぇな。(苦笑) つか気恥ずかしいんだけど。ガラにもねぇ。 コーネリアス> 言葉の言い回しに関しては言いがかりの部分も多いかもしれないけどな。それでも「狂人はいい仕事した」なんて発言は(すでに指摘も弁明もされてるけど)狼視点だと思うし、そういうのが一つあると、他の部分一つ一つにも引っかかる。 ただ、今俺自身色眼鏡がかかってる気もするから、他の(特に白めで見てる灰や、印象薄いところ)やつの発言も追ってる。今ひとつひとつ見返して指摘するのは喉も時間もぶっちゃけ辛い。今は勘弁してくれ。 ただ、「他の人も使ってる」って弁明はやっぱり黒いと思う。(事実かもしれないが) もしも村人なら、そこは自信持って自分の白さだけを主張してほしい。 | |
(629)2005/09/24 20:32:16 |
吟遊詩人 コーネリアス >>629 クインジーさん 了解です。 「(あなたを含め)他の人も使ってる」というのは事実ですが、多分に皮肉もこめていました。申し訳ない。 私は・・・なんだか神経がささくれ立っているようですね。きつい言い方をしてしまった部分もあるかと思います。すみません。 (しょんぼりうなだれ) | |
(633)2005/09/24 20:43:33 |
流れ者 ギルバート >>625 ユージーン 気使ってくれてサンキュな☆ 明日に持ち越しても結局明日喉が辛くなりそうだから今答えるよ。 占い機能が早期になくなる可能性ももちろん考えてるが、灰を襲撃してくれば占狼ヒット率は上がるし、占い師を襲撃すれば吊り手数が増える。 オレは占い回数より吊り回数をどうしても数えちまうな。理由はお前さんと同じく、余裕があると思っていてラストウルフに逃げられたことがあるから、だ。 ケネスが襲撃されて仮に結社騙りが出たとすれば更に灰は狭まるわけだし、逆にケネスが襲撃されなければケネス視点で灰は一つ分狭い(能力者を騙っていなければ)し、占い吊りを無駄に使う可能性はないわけだ。 | |
(651)2005/09/24 21:12:38 |
流れ者 ギルバート オレはどうしてユージーンが結社COを急ぐのか理由を聞いても理解しにくい…。 ケネス、もう一人、と表に出しちまうと人狼の保存食が増えるだけだ。灰食いという危険を冒す必要がなくなる。どうしてもケネスが生きていなければならない、という理由もない。(すまん、ケネス)ケネスが食われた後にまとめ役不在の混乱は【起こりえない】からな。ハーヴが確定してるんだから。 だからオレにはデメリット(保存食な辺りな)しか目に付かなかった。 ただ、潜伏についても認めてるってあたりで、やっぱり考え方の違いかね?とは思ってる。今までのリンク具合から若干違和感だけどな(苦笑) さて。あんまみんなの飴奪いまくってても申し訳なさすぎだし、適当に夜食でも作ってくるよ。 …っと。コーネリアス、祝福サンキュ☆ | |
(654)2005/09/24 21:13:49 |
牧童 トビー oO(>>649 それは、ラッセルお兄ちゃんのために言わない方がイイかもよ。僕が「好き」ってどんな気持ち?って聞いたとき、茹で蛸みたいに赤くなっていたから。) | |
(655)2005/09/24 21:15:09 |
異国人 マンジロー >>646 【発表順&コミット了解】 | |
(657)2005/09/24 21:17:34 |
書生 ハーヴェイ [クインジーから煙草を受け取った。火を貰って一服] ふぅ…ありがとうございます。 (小声で) おれが言う筋合いじゃ無いのかもしれませんけど… クインジーさん。ラッセルを大事にしてやってくださいね。 おれの可愛い弟分、泣かせたら承知しませんからね? (/小声) >>655 …そうだね(苦笑 [トビーの頭をぽんぽん、と2度ほど軽く叩いた] | |
(658)2005/09/24 21:19:12 |
双子 リック 地雷発動なんて妄想に近い。それは認める。目的は騙りへの抑制。 ユージーンさんのは。もしかして占い師の組み合わせは真狼という読みかなと感じたよ。 そうすると。>>67と矛盾してしまうような印象が。もしかして考えかわったの? | |
(670)2005/09/24 21:38:12 |
異国人 マンジロー >>676 【本決定了解。】 | |
(683)2005/09/24 22:05:40 |
双子 リック >>704 その白いのはたぶん牛の精液(うひゃ。) | |
(711)2005/09/24 22:15:37 |
医師 ヴィンセント >ノーマン >>709 爆竹投下した人が言う台詞じゃないよ、それw | |
(713)2005/09/24 22:16:24 |
流れ者 ギルバート >>710 ハーヴ んじゃ、ロマンチックにいきましょうね。 [ギルバートはどこからかシルクハットを取り出した] はーい種も仕掛けもございませんよ〜っと。 [ギルバートがシルクハットを叩くと中から蛍がふわりふわりと飛び立ち始める] | |
(714)2005/09/24 22:16:58 |
異国人 マンジロー >>718 トビー君。 いや。もう決めたよ。君に。生涯、君だけを愛することを誓う。 | |
(721)2005/09/24 22:20:09 |
流れ者 ギルバート >>726 ノー珍 余りにも哀れだ…。 ノー珍がいれば独壇場だろうに…。 ノー珍…お前の意思はしっかりオレが引き継ぐぜっ!というわけで… [ギルバートは集会場にいる全員の背中にこんにゃくをそっと忍ばせた。流れ者は夜目が利く☆] | |
(729)2005/09/24 22:23:58 |
牧童 トビー >>721 えっ![驚きで目がまんまる] ……僕……まだ「愛してる」なんてわからないよ? ラッセルお兄ちゃんみたいに、胸が苦しくもならないし……。 ……でも、僕、マンジローさんみたいに強くなりたいよ。 [ちょっとはにかみながら] ……僕、できるだけそばにいてイイ? | |
(733)2005/09/24 22:25:46 |
流れ者 ギルバート >>730 ハーヴ 「テーブルに座る」なんて悪いことしてるから、罰があたったんじゃないか?(くすっ) 神はいつでも貴方の上に・・・。 なんてね(にやり)たまには聖騎士っぽいこと言っておかないと、きっと皆忘れてるだろうからな。 [傍に来たハーヴェイににっこり微笑み、肩をすくめる] まぁ、傍にいれば守ってもやれるし?(にっこり) | |
(738)2005/09/24 22:27:46 |
異国人 マンジロー >>736 [さりげなく受け取っている。www] | |
(743)2005/09/24 22:30:54 |
冒険家 ナサニエル >>745 ……かわいいって…(げんなり) | |
(754)2005/09/24 22:36:37 |
書生 ハーヴェイ >>745 …ッ! [ギルバートの胸倉を掴み上げた] 散々ふざけてからかっといて、今度はだんまりですか! 本気でも無いのに人を惑わせるような事ばっかり! どうでも良いなら近づかなければ良いじゃないか…っ! これ以上おれを惑わさないでください…っ | |
(756)2005/09/24 22:37:24 |
吟遊詩人 コーネリアス >>746 ヴィンセントさん そのお言葉、そっくりお返しします。あなたほどの方が・・・ | |
(757)2005/09/24 22:37:31 |
異国人 マンジロー >>761 もちろんだ!! [マンジローはトビーを抱き上げた。(お姫様抱っこ)] 悪いが、私達はここらで失礼しよう。 (私は更新後に占い報告に戻ってくるが。) [マンジローはトビーを抱き上げたまま、2階に消えていった。] | |
(768)2005/09/24 22:44:46 |
吟遊詩人 コーネリアス >>765 暗闇の中での混乱は怖いので、どなたか安全な方の近くにいる方が安全だと分かりました(苦笑) | |
(770)2005/09/24 22:45:54 |