人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(848)郭公の森 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、9人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の9名。
酒場の看板娘 ローズマリー
村人ならごめんなさいね。
(0)2005/09/12 22:30:47
学生 メイ
わお!GJですね♪
(1)2005/09/12 22:31:16
異国人 マンジロー
む。犠牲者なしか?
(2)2005/09/12 22:31:22
学生 メイ
ステラさん村人でしたらごめんなさい。
ご冥福をお祈りします・・・。
(3)2005/09/12 22:31:39
書生 ハーヴェイ
おおおおっ!!
守護者グッジョブ!!
(4)2005/09/12 22:31:46
旅芸人 ドリス
やった!これはGJね!
(5)2005/09/12 22:31:46
双子 ウェンディ
な、なぬっ、GJとな!?

なんかすご〜くどきどきしておるが、まずは他二人待ちじゃ。
(6)2005/09/12 22:31:59
牧童 トビー
守護者愛してるですよ!
(7)2005/09/12 22:32:40
双子 ウェンディは、びっくりしすぎて心臓が止まりそう。すごいのぉ。
2005/09/12 22:33:10
美術商 ヒューバート
あ、すまん
私が最初だったか。

【メイは人間だ】

そして守護者の働きに感謝だ!
(8)2005/09/12 22:33:12
書生 ハーヴェイ
で、発表はヒューバート待ちでござるな。
(9)2005/09/12 22:33:53
美術商 ヒューバート
いいな。良い傾向だ。
こりゃグレーの白黒全部判定出来るか?
日数計算してないから細かくはまだわからんが。
(10)2005/09/12 22:35:09
書生 ハーヴェイ
えーと・・・むっちゃ信じてたのに・・・OTL

【メイは人狼】でござる!

いや、自分でもめっさ信じられぬ。
(11)2005/09/12 22:35:28
書生 ハーヴェイは、占い結果を信じたくない・・・
2005/09/12 22:35:48
双子 ウェンディ
キエーーーーッ

【メイは人間じゃったよ】

……ハーヴェイが割ってきたか。
(12)2005/09/12 22:36:37
文学少女 セシリア
わぁ GJですか〜

霧が凄いので、発言がとぎれとぎれになりそう…
(13)2005/09/12 22:36:48
牧童 トビー
この狼野郎俺のフェロモン袋になにしやがる……!(ハーヴェイを殴打)
(14)2005/09/12 22:36:54
学生 メイ
>>11
ハーさん信じてたのに・・・裏切られましたね、はぁ。
(15)2005/09/12 22:36:54
書生 ハーヴェイ
9>7>5>3>1で吊り4回。
占い師狼とメイ吊って詰んでるのでござるが・・・

孤独の戦いの予感。
(16)2005/09/12 22:37:27
学生 メイ
まぁこれで、ハーさんの偽が私の中では確定ですね。

・・・一番信じてたのに・・・
(17)2005/09/12 22:37:51
双子 ウェンディ
割ってきたということは、ステラ人間なんかの?
(18)2005/09/12 22:38:14
牧童 トビー
因みに10人村ではGJ一回で吊り回数が増えます。
つまり、二人とも吊れます。
あってますよね(笑)
(19)2005/09/12 22:38:15
学生 メイは、書生 ハーヴェイを冷たく一瞥した。
2005/09/12 22:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
そして最後は私ね。

【ステラは人間でした】

ごめんなさいね…。
(20)2005/09/12 22:38:42
書生 ハーヴェイ
>>17
いや、拙者もお茶吹いたでござるよ。
めっさ信じてたって!!
てーか信じてくれてたのメイだけっぽかったのに!!
(21)2005/09/12 22:39:13
双子 ウェンディ
はーべいが割ってくるとは思わなんだ。
なんか、内訳に自信がなくなってきたのう……

むむむ……。
(22)2005/09/12 22:39:21
旅芸人 ドリス
うーん……メイ人狼……。
ちょっと、すごく信じにくいわ、ハヴェイ。
(23)2005/09/12 22:39:25
双子 ウェンディは、学生 メイ、意外にこわいのぅ……。
2005/09/12 22:39:27
異国人 マンジロー
>>18
であろうな。人狼であれば正体が知れてしまう…
(24)2005/09/12 22:39:32
書生 ハーヴェイ
>>18
だろうね。
ステラ狼なら3人いないとあわぬし。
(25)2005/09/12 22:40:00
美術商 ヒューバート
狼がこの時点で割ってくるとは考えにくい。
おそらく睨んだとおり、ハーヴェイ狂信者だな。これ。
(26)2005/09/12 22:40:18
書生 ハーヴェイは、旅芸人 ドリス、一番信じたくないのは拙者ですって!!
2005/09/12 22:40:27
牧童 トビー
ごめんなさいとか、
ローズマリーお姉さんが謝ることじゃ全然ないんですよう。
気にしすぎちゃだめですよう。
(27)2005/09/12 22:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の議題は昨日と同じよ。
今日は占い師吊りも視野に入れるからよろしくね。
(28)2005/09/12 22:41:06
学生 メイは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/09/12 22:41:21
双子 ウェンディ
うむ、ローズマリーや。落ち込むでない。
GJも出たことじゃし、ステラに勝利を届けようのぉ。
(29)2005/09/12 22:42:16
学生 メイ
はー・・・正直今までハーヴェイさんの事信じてたので
どこからつついたらいいのか分からないですよ。

でも無駄死にしたくないので頑張ります・・・。
(30)2005/09/12 22:42:56
旅芸人 ドリス
>>20
やっぱり、そうなのね……。
ごめんなさい、ステラ。

それからロズマリ、私もステラ吊りを挙げたんだから、
気にしないで。
(31)2005/09/12 22:43:04
文学少女 セシリア
議題確認しましたので、セシリアは今日はもう休ませてもらいますね。

それではお休みなさい。
(32)2005/09/12 22:43:35
書生 ハーヴェイ
拙者が狂人なら、なぜ白度の高いメイに狼判定を出すのでござるか。
拙者の唯一の支持者でもあったのに。
拙者のメリットひとつもないでござるよ。
(33)2005/09/12 22:44:08
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2005/09/12 22:44:21
学生 メイ
自分で言うのも何ですけど結構白寄りに見られていた
メイに黒出しなのですから、ハーヴェイさんは玉砕覚悟
の狂信者に見えますね。
(34)2005/09/12 22:44:58
美術商 ヒューバート
あーGJも出たし、おもいっきり嘘くさい占い結果も出たし。
一安心だ。
で、悪いが夕飯に食べた焼き鳥のせいか
胃がさっきからもたれてものすごく気持ち悪いので
誠に勝手だが、今日はこのへんで失礼する。・・・すまん。
笑わば笑え。
(35)2005/09/12 22:45:08
双子 ウェンディ
>>30
っちゅーか、GJでランダムは避けれたとはいえ、
今日また人間が吊られてしもうたら、結構きついぞえ?

まあ、トビーの言うように二人吊る余裕はあるにはあるが、悠長すぎな気もしておる。
頑張ろうのぉ。
(36)2005/09/12 22:45:33
書生 ハーヴェイ
>>33 自分
いやいや、拙者狂人ならムダ吊りさせるってメリットがあるよな。

セルフツッコミ。
(37)2005/09/12 22:46:13
学生 メイは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/09/12 22:46:19
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/09/12 22:46:20
旅芸人 ドリス
おやすみ、セシリア、ヒュバト。

私は、今日、夜ずっと起きてないといけないから、
夜はずっと考えるつもり。
(38)2005/09/12 22:46:36
牧童 トビー
■1.能力者の真贋・内訳
■2.灰考察
■3.占い先
■4.吊り先

で良いのかな。
補足としては二点でしょうか。

1.守護GJでちゃったんで、今日の守護COも信じれます。
2.ハーヴェイさんから吊るのでなければ、ハーヴェイさんは占い師を占うべきだと思うので、彼だけの占い先も。
(39)2005/09/12 22:46:41
学生 メイ
休む方々お疲れ様でした、おやすみなさい。
(40)2005/09/12 22:47:19
異国人 マンジロー
ローズ殿、トビー、議題感謝致す。
拙はしばし席を外させていただく。
(41)2005/09/12 22:48:32
牧童 トビー
>>39
いや、よく考えたらハヴさんはどっち占おうがハヴさん視点の狼確定しますね!
この動転ぷり!
(42)2005/09/12 22:48:32
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ…正直な話しを打ち明けると、吊られる人が守護者で、かつCOして対抗でなかったら誰吊ろうか悩んでたの。GJも出たし、判定割れない気が若干してたメイが割れたから、ある意味良い展開ね。と前向きに捉えましょう。
(43)2005/09/12 22:48:44
書生 ハーヴェイ
メイ狼に見えない・・・。
判定ウソくさいよな・・・。

というか最低メイとヒューとウェンの3人を敵に回すのか・・・。
きついな。
(44)2005/09/12 22:49:13
異国人 マンジローは、墓下のステラに黙祷・・・
2005/09/12 22:49:58
学生 メイ
マリーさんに質問です。
今日の仮決定・本決定は何時予定でしょうか?
(45)2005/09/12 22:50:53
書生 ハーヴェイ
>>43
拙者も割れない気がしておったよ。
昨日も割れなかったし。
・・・そしたらこんな答えですよ。
(46)2005/09/12 22:51:24
双子 ウェンディ
えーと。手数を考えて、
今日▼はーべいでもし黒判定が出れば、7人中灰3人で、ほぼ勝てるんじゃのう。
そう考えると、はーべいは狂信者かもと思えてきた。
じゃが……うーむ、もう少し考えてみるぞえ。
(47)2005/09/12 22:51:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、守護者COも今日も有効だから、それは昨日とルールは同じよ。後で変えるかも知れないけど、今の所そのつもりでね。トビーサンキュ♪
(48)2005/09/12 22:53:23
双子 ウェンディ
>>44
メイ疑っておいてなんじゃが(というか人間じゃったのに、疑ってすまんのぅ)まあ、
なんちゅうか、無謀なことするのう……。
おまえさん、何者じゃ?

敵ながらまぞじゃのぉ。緑茶でもお飲み。
(49)2005/09/12 22:54:00
旅芸人 ドリス
……ところで、メイ。
>>14にはツッコまなくっていいの?
(50)2005/09/12 22:54:42
双子 ウェンディは、ステラ、一人で寂しいかえ?頑張っての。
2005/09/12 22:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、今日の決定時刻も昨日と同じくらいにするつもりよ。
(51)2005/09/12 22:55:30
書生 ハーヴェイ
>>42
確かに(笑)

いきなり敵多くなりましたが全力を尽くします。
今日メイ吊れば勝ちです。
反対にメイ人間進行になったら敗北確定です。
(52)2005/09/12 22:55:33
学生 メイ
>>50
あっ、いま気がつきました(笑
ご指摘ありがとうです。

怒ってくれるのは嬉しいんだけど、フェロモン袋って・・・
抱きしめたらいいやら、ハリセンしたらいいやら迷うー
(53)2005/09/12 22:56:21
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディからお茶を受け取った。
2005/09/12 22:56:50
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/12 22:57:18
牧童 トビーは、頭をさすりながら「なぜでしょう。場を和ませようとしたのに」
2005/09/12 22:57:38
書生 ハーヴェイ
メイの代わりに。
(54)2005/09/12 22:57:58
学生 メイ
>>51
了解です。
・・・出来れば本決定だけじゃなくて仮決定も出して
頂きたいです。
お忙しいなら仕方ないですが。
(55)2005/09/12 22:58:00
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに「ほれ、茶柱立てておいてやったぞい」
2005/09/12 22:58:03
学生 メイは、牧童 トビーを抱きしめようかと思ったけど▼メイって言いそうだからしない。
2005/09/12 22:58:32
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「ほんとに信じてたから残念です・・・」
2005/09/12 22:59:31
書生 ハーヴェイ
茶柱・・・。
いいことあるかな。
さて、今日のところは休ませてもらいます。

メイ、君を吊れれば村の勝ちは揺るがないのです。
いざ、尋常に勝負でござるよ。

おやすみなさい。
(56)2005/09/12 23:01:26
学生 メイ
絡めば絡むほどメイが胡散臭く見えてくるわけですが。

・・・正直混乱しているので、落ち着こうと思います。
(57)2005/09/12 23:01:41
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ、本当は仮決定は仮なんだからもっと早めに出したい…のが個人的な見解なの。1900とかね。でも昨日の調子を見ているとどうしても仮が2130くらいになりそうだわ。
(58)2005/09/12 23:02:26
学生 メイ
>>56
いいえ、私を吊っても村は勝ちません。
まぁ、いまお話しても仕方ないですね。

お疲れ様でした、おやすみなさい。
(59)2005/09/12 23:04:06
双子 ウェンディ
>>56
いんや、メイは思惑通りには吊らせんよ。

茶柱は人を選ばんのじゃ(笑)
(60)2005/09/12 23:05:14
学生 メイ
>>58
更新までに反論する時間があれば構いませんです。
ステラさんが村人だった事も含めて、今日吊られるわけには
いきませんので・・・

メイ、頑張りますよ!
(61)2005/09/12 23:05:42
学生 メイは、双子 ウェンディに抱きついた。
2005/09/12 23:06:23
旅芸人 ドリス
>>56
おやすみ、ハヴェイ。
真実がどっちにしても、ハヴェイの立場は厳しそうね。
でも、村としては、GJ出て、少し余裕があるから、
悪い展開じゃない筈よ。

これでも食べて、元気出しなさい。
(62)2005/09/12 23:06:39
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに、幸水を三個、手渡した。
2005/09/12 23:06:57
双子 ウェンディは、学生 メイに、ふ、ふぇっふぇ。
2005/09/12 23:08:26
双子 ウェンディ
さて。ばばも、議事録読みながら寝るぞな。
なんぞあったら書いておいとくれ。

寝てしもうた時のために先に言うておこう。おやすみじゃ。
(63)2005/09/12 23:11:57
学生 メイ
私も今日は失礼しますね。
お疲れ様でした、おやすみなさい。

明日も頑張りますよ〜

ではでは☆
(64)2005/09/12 23:14:15
旅芸人 ドリス
おやすみ、ウェンディ、メイ。
また明日。

私はまだ起きてるけど、今日は色々としなくてはいけないわ。
(65)2005/09/12 23:19:54
旅芸人 ドリスは、着ぐるみを着たまま、内職をし始めた。
2005/09/12 23:20:08
異国人 マンジローは、ふらりと戻ってきた。
2005/09/13 01:15:26
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに挨拶した。「お疲れ様、マンジロ」
2005/09/13 01:16:06
異国人 マンジロー
まだ何も纏まっては居らぬのだが…八一兵衛に伺いたい。

貴殿の視点ではメイ狼確定であるな。
そして、対抗の2人は狼狂であることも確実。
その、偽物の1人であるウェンデボラが初日●メイ、二日目▼メイを挙げておるのだが…これについてはいかが思われる?
(66)2005/09/13 01:26:48
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリス殿、遅くまでご苦労でござるな。
2005/09/13 01:26:54
牧童 トビーは、「僕らほんとジャンキーですね(笑)」
2005/09/13 01:32:18
旅芸人 ドリス
あら、トビも起きてたのね。
(67)2005/09/13 01:33:41
異国人 マンジロー
それから拙の>>2:97の解釈は間違っては居らぬだろうか?
此度の真贋には関わらぬかも知れぬが、少々気になっておるのでな…
(68)2005/09/13 01:35:00
異国人 マンジローは、牧童 トビーも居ったか。確かにジャンキーであるな
2005/09/13 01:35:37
旅芸人 ドリスは、着ぐるみを着たまま、眠そうにしている。
2005/09/13 02:08:21
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリス無理をせぬようにな
2005/09/13 02:21:21
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに「ありがとう。でも、やらないといけないから……」
2005/09/13 02:28:13
異国人 マンジロー
セシリア殿に一つ。拙の>>2:84灰印象に対する意見だが、
>>2:133「また、「暫定」という言い方は〜」
>>2:134「なぜ「暫定」と付けて〜」

>>2:154でも言ったが、ステラ殿は「暫定」という言葉を使っては居らぬ。拙が平易な説明のためにつけただけである。
随分と「暫定」という言葉に拘っておるように見えるのだが、これについて意見をいただきたい。
(69)2005/09/13 02:29:50
牧童 トビー
皆も同じ感想を抱いてる気はしますが。
読めば読むほどハーヴェイさんがありえないほどマゾいですね(笑)
とりあえず一度寝ます。とうっ、です。
(70)2005/09/13 02:32:16
旅芸人 ドリス
おやすみ、トビ。

ハヴェイには……うーん、やっぱり、今言うのはやめとく。
人生いろいろなのよ。多分。
(71)2005/09/13 02:41:41
異国人 マンジロー
ふぅむ…これ以上は頭も回らぬな…これといって目につく点もなし…
トビー、ゆっくり休むと良い。
ドリス殿、拙も先に失礼致す。無理はせぬようにな。

では、失礼。
(72)2005/09/13 02:57:26
旅芸人 ドリス
マンジロも、おやすみ。
私はまだ当分、寝れそうにないわね……。
(73)2005/09/13 03:08:07
異国人 マンジロー
メイ殿に一つ…
貴殿から見て、八一兵衛は偽物であるな。
何故に黒を出されたと思うか、考察をお聞かせ願いたい

…Zzz
(74)2005/09/13 03:54:09
旅芸人 ドリス
マンジロ、まだ起きてたのね。
マンジロも無理しないようにね。
私は議事録調べたり考えたりしてるけど、
眠くて頭があまり回らないわ。丸いのに。
(75)2005/09/13 03:57:30
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ☆

さて。昨日の占い師二人が▼ステラなのは、単なる追従だったのね。
そして…GJはトビーガードかな。
ローズ鉄板だとおもいきやGJ狙いでトビーガード成功。
(76)2005/09/13 06:46:13
学生 メイ
おはようございます♪
議事録読みながらアンケートに答えたいと思います。
(77)2005/09/13 08:43:53
学生 メイ
マンジローさんから質問がきているようですので、
そちらから答えますね☆

>>74 そうですね、とりあえずパッと思いついたのは
狂信者さんの狼さんへの合図ですね。
それプラス、あわよくば人間を吊らせようと言う考え。
でも、こう言っては何ですけど、あまり良い手だとは
思えないですよ・・・
霊能者さんが確定されているのだからここでもしメイを
吊ればハーヴェイさんが偽者って事はすぐに判明します。
そうなるとやっぱりハーヴェイさんは吊られると思いますが、
それも計算に入れた狂信者だと思います。

ここで白確定増やしてもどうしようもないって感じの
追い詰められて仕方なく黒判定出したと言う印象ですね☆
霊能者さんが確定してるとすごく村側有利なのですね!

と言う事で私は今日は灰の中から吊りも占いも選ぶべきだと
考えています。
灰の中にこそ、本当の狼さんが潜んでいると思っています。
(78)2005/09/13 08:56:13
旅芸人 ドリス
おはよう、ロズマリ、メイ。

結局、昨日は徹夜だったわ……。
でも、内職のついでに、アンケートも書いた。
今日は私も、昼にも居るわ。
聞きたい事とかあったら聞いてね。
(79)2005/09/13 08:58:12
学生 メイは、旅芸人 ドリスに「おはようございます♪お体壊さないように・・・」
2005/09/13 09:00:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2005/09/13 09:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
メイ、おはよう。アンケートに出てくると思うけど、八一兵衛が狂信者だとすると、どっちが真でどっちが狼だと思う?
(80)2005/09/13 09:15:34
学生 メイ
>>80
マリーさんおはようございます♪
ハーヴェイさん偽者の視点で議事を読み返してみたら
何か分かるかもしれませんが、現時点では
おばあちゃんの方が真占い師ぽいと感じています。
(81)2005/09/13 09:20:05
旅芸人 ドリス
順番ちょっと変えるわ。

■2.灰考察

★メイ。
率直に意見を言ってるように見えるわ。
昨日と同じで、発言に怪しい部分は見つからなかった。
今日の更新直後、微妙に挙動が変に見える部分があるけど、
黒判定にびっくりしたからだと思う。
逆に、もしメイ人狼なら、今日に黒判定が出るのは
分かってたと思うから、もっとしっかりととしてる気がするわ。

★セシリア。
何て言うか、ステラと似た感じがする。
セシリア人狼なら、占われたり吊られないように、
もっと積極的に話す気がする。
それを狙った人狼……は、ちょっと考えにくいと思う。
でも、村人にしても、もっと何でも話してほしいと思う。
雑談でもいいから。ちょっと寂しい。
(82)2005/09/13 09:23:30
旅芸人 ドリス
★マンジロ。
ウェンディの>>2:109を読んでて気付いたけど、
>>1:19は、一斉COの音頭を取るだけだから、
それだけなら、仮に、その後にマンジロが能力者COしても、
そんなに違和感は無いと思った。私は。
誰かが、「マンジロは、まとめ役をしてもいいと言っていた」
って言ってた気がするけど、直接そう言ってる箇所は、
見つからなかった。
でも、その事無しでも、マンジロは色々考えて
みんなに質問したりしていて、黒い部分が少ないと思う。
昨日の最後のステラとの話も、人狼には見えにくい。
確かに頼りになるけど、でも、ちょっと隙が無いような気もする。
初日にヒュバトが言っていた>>1:262と、今ごろ同じ気分になった。
(83)2005/09/13 09:24:32
旅芸人 ドリス
■1.能力者の真贋・内訳
ウェンディ真、ハヴェイ狂、ヒュバト狼。

★ウェンディ。
しっかりと議事録を調べて、積極的に推理考察してる。
昨日のアンケートとか。
基本的なイメージは、昨日と変わらないけど、
真っぽく思える部分が多くなったわ。
70%ぐらい信じれそう。
(単位が「点」から「%」になったのは、「点」だと
なんか自分がエラそうですごくヤな感じだと思ったから。
……もしかして、「%」でも一緒?)
今日の更新直後、>>6でどきどきしてるのは、
ウェンディ人狼で、GJ出されたから?って一瞬
思ったけど、もし本当にそうだったら、
「どきどきしてる」なんて言わない、って考え直した。
(84)2005/09/13 09:25:01
旅芸人 ドリス
★ハヴェイ。
ハヴェイも基本的なイメージは、昨日と変わらないわ。
発言や行動は、真っぽいけど、微妙に騙りミスに
見えなくもない箇所(>>2:128とか)があったりとか、
微妙に状況的に矛盾っぽい雰囲気のする人。
ハヴェイはメイに黒を出したから、
メイが白っぽくなればなるほどハヴェイは偽っぽくなるし、
その逆だと真っぽくなる。
今のところ、メイ白っぽいから、ハヴェイ偽寄り。
真っぽさは、メイ抜きだと50%。メイ込みだと20%。
ハヴェイ真の可能性が全く無いとは思わないけど、
すごく、かなり信じにくい状況。
(85)2005/09/13 09:25:38
旅芸人 ドリス
★ヒュバト。
今ごろ気付いたけど、>>1:262で「他のグレーの目星がつかない」
って言ってるけど、他の人は私やステラやセシリアを
挙げたりしてた。本当に目星がつかなかった?
一日目、私の事とか、どう思ってたかとか、
憶えてたら、教えてほしい。
あと、トビも言ってたと思うけど、漁師っぽいイメージがある。
顔のせい?
それから、金色のアレ、ありがとう。大事に飾っておくわ。
真っぽさは……昨日からあまり変わってない。55%ぐらい。

■3.占い先
セシリアとマンジロの二択なら、今のところ●マンジロ。
(86)2005/09/13 09:26:51
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

・・・なにこの八一偽の空気ふざけてるの?
(87)2005/09/13 09:28:16
旅芸人 ドリス
■4.吊り先
▼ハヴェイ。
ハヴェイは灰から人狼を見付けたから、
真だとしても、役目を充分に果たしたと思う。
偽なら、人狼じゃなく狂信者でも残しちゃいけない。
最終日に村狂狼にしてはいけないと思うから。多分。
>>1:214でハヴェイ自身が言ってる通り、
占い師から吊るのがいいと思う。
灰から選ぶなら、ハヴェイを信じないなら、
マンジロとセシリアのどちらか。
でも、まだ、どっちなのか迷う。
私には、セシリアよりもマンジロの方が人狼のように
思えてきた。でも、いきなり吊りたくない人だとも思うから。
だから、それなら▼メイにしたいと思う。
でも、そうするのなら、それよりも、結局、
やっぱり▼ハヴェイがいいと思う。
だから、▼ハヴェイ。
(88)2005/09/13 09:29:34
書生 ハーヴェイ
>マンジロー

>>66
ライン切り以外の何者でもないでしょう。
どう見ても。
ライン切りのつもりで出したのにほんとに占いに挙がってしまったのでござろうな。
ローズGJでござる。

>>68
ああ、その解釈で合っておるよ。
度々説明省いていて済まぬの。
(89)2005/09/13 09:31:06
旅芸人 ドリス
ありがと、ロズマリ、メイ。

それから、おはよう、ハヴェイ。

ハヴェイには悪いけど、私も、メイ人狼には見えにくい。
でも、ハヴェイ吊りを挙げたけど、ハヴェイ真の可能性を
捨てた訳でもないわ。
でも、今日までのところ、
メイには怪しいところは見つからなかった。
(90)2005/09/13 09:34:28
書生 ハーヴェイ
>ローズ・トビー・灰
拙者が偽ならなぜトビーを確定白にしたのだ?
理に合わぬであろう。

>ローズ
>>76
まとめ役ともあろう者が思い込みはやめて頂きたい。
メイ人間決め打ちしたら負けるって。
(91)2005/09/13 09:34:35
書生 ハーヴェイ
今日の吊りはメイ・ヒューバート・ウェンデボラのいずれか以外にあり得ません。

占い師のどちらかは狼で、メイは確実に狼なんです。
(92)2005/09/13 09:39:27
書生 ハーヴェイ
>>90
汝は白狼を見た事なきや?
(93)2005/09/13 09:40:00
書生 ハーヴェイは、全員敵の予感
2005/09/13 09:41:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>ドリス
占い師の真度を%で表示するのは良いのだけれど、もともと真占い師の確率は33%からスタートする気がするわ…。
ごめん、つまんない突っ込みだったわね…。
(94)2005/09/13 09:42:09
書生 ハーヴェイ
困ったな。
何をどう言えばいいのか。

まずは占い師の中の狼予想ですね。

・・・ではまた後ほど。
(95)2005/09/13 09:42:46
旅芸人 ドリス
>>92
今日からハヴェイ→他の占い師を吊って、
最後にメイを吊れば、ハヴェイ真の時でも、
まだ村は勝てるわ。

>>93
白狼が居るとしたら、メイよりも、マンジロだと思ってるの。
(96)2005/09/13 09:43:11
旅芸人 ドリス
>>94
そうね……。
あんまり深く考えずに、最初に50から始めちゃったから……。
とりあえず、どれだけ他の人を引き離して真っぽく
私が見てるか、とか、僅差なのか、とか、その辺を
表してるだけ、っていうのが正しいと思うわ。
私の出した具体的な数字にあんまり根拠なんて無いし。
(97)2005/09/13 09:46:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、私は八一兵衛は好きよ。
エキゾチックな雰囲気が酒場の連中とは違って何とも言えない
ゾクゾク感があるの。
ちょっとこっちの木陰で一緒に楽しまない?
(98)2005/09/13 09:46:58
旅芸人 ドリス
>>98
あら、エキゾチックと言えば、マンジロもそうよね。
ロズマリは、マンジロはどうなのかしら?
(99)2005/09/13 09:48:22
学生 メイ
ハーヴェイさんいらしてたのですね。
おはようございます☆

とりあえず現時点での考えを書いておきますね。
後々変更されるかもしれません。

■1.能力者の真贋・内訳
黒出しからハーヴェイさん狂信者>狼と予想。
と言うか9割方狂信者さんだと思っています。
おばあちゃんとヒューバートさんはややおばあちゃんが
リードです。
私視点ではハーヴェイさんの偽だけが確定ですね。
今まで信じていたので突然ここが偽っぽい!とか言えないのが
厳しいところですが・・・考え方自体はとても近かったし。

真おばあちゃん:狂信者ハーヴェイさん:狼ヒューバートさん
(100)2005/09/13 09:49:21
学生 メイ
■2.灰考察
こうなってくるとハーヴェイさんが最初に占い希望に
挙げつつ変更をしたセシリアさんがますます気になってきました。
ただ、昨日はたまたまマリーさんが占い先をメイに変更
されましたけど得票数だけ見たらセシリアさんが占われる
可能性は高そうに思えたので、2日目もハーヴェイさんが
占いに挙げたセシリアさんはやや白っぽくも思えます・・・。
うーん、難しいです。
今日の発言からいろいろ見えてくる気がする人物です。

ドリスさんは他の方々も仰っていたように掴みどころが
ない印象でした。
でも、昨日の本決定後のステラさんとのやり取りを見ていて、
とても人間ぽく思えました。特に >>2:233の発言。
思ったことをどんどん喋ってくださる姿勢も非常に白印象です。

マンジローさんは昨日までと変わらず、熱心に狼を探している
姿勢が窺えます。
白すぎて気になるとか、そういう事を言い出したらきりが
ないので今の印象のまま私の中ではもっとも白い人物です。
(101)2005/09/13 09:50:55
学生 メイ
■3.占い先
●ドリスさん ハーさんを吊るなら●セシリアさん
正直、灰はもう3人なのでどうしようって感じです。
ドリスさんもあまり黒く見えません。
セシリアさん・ドリスさん・マンジローさんの議題回答が
出揃ったら変更するかもしれません。

■4.吊り先
灰の中からなら▼セシリアさんです。
先ほども言いましたが、私は今日は灰吊りが良手だと
思っています。
ただ、今日のセシリアさんの発言次第では変更をしたいです。

灰吊りでないのならば、私視点で偽確定プラス黒出しで
仕事の終わってる▼ハーヴェイさん。
でも狂信者ぽい感じがするので微妙と言えば微妙です・・・。
最終的には吊るのですが☆ (こわっ
(102)2005/09/13 09:52:02
学生 メイ
それから。
今日人間を吊るのはとても痛いです。
今日メイを吊って「人間でした、ごめんなさい」とか
言われても嬉しくないです。
パンダだから吊る、と言う状況ではないはずです。
どちらが信じられるか客観的に冷静に判断して頂く事を
強くお願いしたいです。
それでもメイを吊る、と言うのならば私の力不足ですね・・・。
(103)2005/09/13 09:52:26
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/13 09:55:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/13 09:55:41
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/13 09:59:22
旅芸人 ドリスは、みんなに手を振った。「それじゃ、少し寝てくるわ」
2005/09/13 10:02:12
学生 メイは、旅芸人 ドリスに「おやすみなさい☆」とお見送り。
2005/09/13 10:03:09
学生 メイ
私も退席しますね。
今日はそれなりの頻度でチェック出来ると思いますので
疑問点や質問など、何かありましたらよろしくお願いします。

ではではまたね〜☆
(104)2005/09/13 10:05:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>99
あら…ドリスお休みなさい。良い夢をネ。

万次郎も良いけど、八一兵衛と言うのが新鮮なの。
(105)2005/09/13 10:17:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに手を振った。
2005/09/13 10:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
<状況整理シート>
ウェンディ (●メイ   ⇒●マンジロー▼メイ)
八一兵衛  (●トビー  ⇒●セシリア▼ステラ)
ヒューバート(●マンジロー⇒●ドリス▼ステラ)

トビー   (●セシリア ⇒●メイ▼ステラ)

メイ    (●ドリス  ⇒●ステラ▼セシリア)
ステラ   (●セシリア ⇒●セシリア▼ドリス)
セシリア  (●ステラ  ⇒●ドリス▼ステラ)
ドリス   (●ステラ→トビー⇒●セシリア▼ステラ)
マンジロー (●ドリス→ステラ⇒●セシリア▼ステラ)
(106)2005/09/13 10:19:45
牧童 トビー
メイさんに質問です。
「パンダだから吊るという状況ではない」とのことですが、実はこれ、状況的には初日占いで黒が出たのと同じな気がするんです。
「初日からパンダになる気がしていた」のに「初日は判断つきがたそうなドリスさん、二日目はステラさんを占い先に挙げていた」印象とはちょっとずれた反応な気がします。どうやってライン決めうとうしていたのか気になりますね。
今までパンダが出た時点でライン決めうちする気で占い先決めてたのです?

もう一つ。
初日でハーヴェイさんが僕に嘘黒を出さなかった理由は何だと思いますか?
(107)2005/09/13 10:21:35
酒場の看板娘 ローズマリー
GJにより吊り1回増加♪
10>9>7>5>3>1
2回の吊りで人外吊れず  :5日目村村狼狼狂 ワオーン負け。
3回の吊りで狼1匹のみ吊り:6日目村狼狂   ワオーン負け。
(108)2005/09/13 10:25:19
牧童 トビー
また、確信者である占い師さんたち、及びメイさんにお願いなのですがー。
「主観視点でこれは絶対だから最善はこう」という論では残念ながら客観視点の僕たちには狼と人の見分けがつけられないんです。
客観視点の人間を納得させられるようなポイントを指摘しあって議論してくれると大変嬉しいですよ(笑)
(109)2005/09/13 10:32:54
学生 メイ
>>107
霊能者確定の時点でラインも何もないと思うのですが・・・
これって私だけでしょうか?
ちょっと質問の意図がよく読み取れないです・・・。
ごめんなさい。
とりあえず、2つ目の質問のほうに先に答えますね。
(110)2005/09/13 10:40:02
学生 メイ
>>109
申し訳ないのですが、私視点の箇所で気になるところが
あるなら指摘していただけませんか?
自分では村視点である程度は書いたつもりなのですが
そうでないなら訂正します。
(111)2005/09/13 10:41:53
学生 メイ
>初日でハーヴェイさんが僕に嘘黒を出さなかった理由は何だと思いますか?

昨日の時点では初日にパンダ判定出る気がしていたのですが
よく考えたら出なくて当たり前だった気がします。
その状況でパンダのトビー君を吊った場合、霊能者さんに
守護さんは張り付きですよね。
そうなると、あっという間に偽確定です。
狂信者なら吊られるのも仕事だからいいのでは?
と言いたいところですが昨日に限ってはダメです。

何故なら昨日の時点では霊能者を襲撃できる可能性が
ほとんど0になるからです。
絶対に霊能者の判定を見たいから、さっきも言いましたが
守護さんが霊能者さんに鉄板守護になるからですね。
でもトビー君を白確定させれば一応護衛対象が増えますよね。
堅実にマリーさんかGJ狙いでトビー君か。
その方が人外サイドにとってはメリットが大きかったの
ではないでしょうか?

・・・これできちんと答えになっていればいいのですが。
(112)2005/09/13 10:43:18
牧童 トビー
>>110メイお姉さん
ええと、初日からパンダになると思っていたんですよね?
パンダになる=ラインが分かれる。
ですよね。
そこでメイお姉さんは両吊りに否定的で決めうちしてほしい派なわけですが、例えばステラさんやドリスさんがパンダになったときはどうやって判断しようとしていたのかな。とこういうことです。
判りにくいでしょうか……(笑)
(113)2005/09/13 10:43:54
牧童 トビー
>>111メイお姉さん
な、なんだか怖いです。僕気弱いんです。なんですか。
悪かったですよ。あううう。あぶうう(笑)
例えば>>102あたりでしょうか。
メイさん視点でハーブさん吊りにしたくなる気持ちは凄くわかるのですが、「メイさんが狼ならここはへんじゃないですか」とかそういうのを聞きたいのでしたー。
(114)2005/09/13 10:48:55
学生 メイ
>>113
トビー君の仰りたい事は分かったのですが、
何て答えたらいいのか分かりません。
とりあえずパンダになる気がしていたけど、
>>112の理由によりそうではなかったみたいですね、
としか言えないですね。
(115)2005/09/13 10:49:08
牧童 トビー
>>112メイ
うんうん(笑)
もし故意にやったとしたらそれが一番大きいでしょうね。
回答、ありがとうございますっ。
(116)2005/09/13 10:50:30
牧童 トビー
>>115メイお姉さん
う、うんー。
うーん。言葉は難しいですね……。しょんぼりです……(笑)
(117)2005/09/13 10:53:15
学生 メイ
>>114
別に怒ってるわけじゃなくて、ヘンな所で誤解を受けたくないので、訊いただけですよ^^;
それにトビー君あんまり子供っぽくないから、つい(笑
ごめんです・・・。

メイが狼ならここはヘン・・・と言う箇所ですか〜
うーん・・・特にないです。
それに私はハーヴェイさんより、灰吊り優先です。
>>102とか、もうちょっと前でも言ってたかな・・・。
(118)2005/09/13 10:53:35
学生 メイは、牧童 トビーにごめんです・・・(しょんぼり
2005/09/13 10:53:57
学生 メイ
・・・それから今日の頭の方でも言ったのですが
今日の本決定に納得できなかったら私としては反論と言うか
言いたいことがあるのですよ。
ですから、どなたか促しに余裕のある方は頂けませんか?

言いたい事言えずに吊られるのだけはイヤなので・・・
(119)2005/09/13 10:56:29
牧童 トビー
>>118
どうせ子どもぽくも可愛くもないです……(笑)
誤解があるとあれなのですが、攻撃してるわけじゃないんですよう。
ハーヴェイさんには自動的にツッコミが入っていく気がするからメイさんに質問しているのでした。う、うえええん。何ですかこのもの寂しい展開。あぶうう。

うんー。そうですか。
僕も探してますけど、変なとこ見つけたら教えてくださいね。
灰吊りやハヴ吊りに踏み切るにはメイさんが「潔白の証拠」みたいなのが欲しいのでした。
(120)2005/09/13 10:59:06
牧童 トビーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/13 10:59:46
牧童 トビーは、学生 メイに「良いです。僕が感じ悪かったですー。ごめんねー」
2005/09/13 11:03:03
学生 メイ
>>120
うん、質問が来ること自体は嬉しいです。
攻撃だなんて全然思ってないですよー

それにさっきも言ったけど、ハーヴェイさんの事信じていたので、すぐにヘンなところって見つけられないです・・・

潔白の証拠ですか・・・吊られたらマリーさんが
証明して下さるでしょうね。
現時点で私から言える事はないです。
ただ私は人間ですとしか言えません。
でも狼さんでもこう言うのでしょうね・・・
(121)2005/09/13 11:05:32
学生 メイは、牧童 トビーに、促しありがと^^
2005/09/13 11:07:37
学生 メイは、牧童 トビーに「トビー君は全然悪くないです、こちらこそごめんなさい」
2005/09/13 11:08:16
牧童 トビー
>>121
そうですね。
まさにそこが一つのポイントでしょうか……。
ありがとう。僕なりにもう少し議事録を読んで見ます(笑)
(122)2005/09/13 11:10:18
学生 メイは、牧童 トビーに頷いた。
2005/09/13 11:11:39
書生 ハーヴェイ
主観的になってしまうかも知れないが、まずはひとつずつ考察していこう

まず、なぜ今日GJが起きたのか
守護者の手腕が素晴らしいというのもあるが、本来あり得ないんだ
なぜなら、ステラが人間だったのだから安全にマンジローでも襲ってればいいからだ

仮にマンジロー襲撃成功と仮定するとメイがパンダ、セシリアとドリスが灰になる
こりゃーカオスですよ
灰は狭まるけど人外比率が3/8になり、間違うとランダム突入だったのだから
(123)2005/09/13 11:17:30
書生 ハーヴェイ
狼陣営は相当テンパっていてそこ(GJ避けの灰襲撃)まで頭が回らなかった可能性が高い
なんでローズかトビーに行ったのならGJ率50%の危険を冒して白襲う必要があるのか拙者にはわからん
自己弁護になるけど、GJがあったことで拙者の狼の線は消える

穿った予想になるけど昨日のGJはメイ黒判定を恐れて占い師(拙者か狂人占い師に)襲撃に行ったのかも知れない
可能性すげー低いけど
(124)2005/09/13 11:18:28
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー(のFカップ)に籠絡された。
2005/09/13 11:19:12
書生 ハーヴェイは、細切れにしか時間取れないのでまた後ほど。
2005/09/13 11:19:34
学生 メイ
>>123
・・・灰襲撃って普通に潜伏狼さんの潜伏先を狭めるだけな
気がするのですが。私はそれは村有利な手だと思います。
確かにGJ出たら吊り回数1回増えますから守護つかなそうな所に行くって言うのは分からなくもないですが・・・
やっぱり普通に白確定の方に襲撃いくのではないでしょうか?
(125)2005/09/13 11:42:59
異国人 マンジローは、欠伸が止まらぬ…眠い
2005/09/13 11:43:32
学生 メイは、異国人 マンジローに「おはようございます〜」
2005/09/13 11:45:34
異国人 マンジロー
八一兵衛、メイ殿回答感謝致す。

それから、ドリス殿
>>83
拙は「一斉COの音頭取り」はやってもよいと言ったが、まとめ役までは言っておらぬよ。
(126)2005/09/13 11:48:30
異国人 マンジロー
>>123
「ステラが人間だったのだから安全にマンジローでも襲ってればいい」
仮に灰襲撃があると、潜伏幅が狭まる故…良手ではないような気がするが。
だが、占い師狙いというのは分からなくもないな。
(127)2005/09/13 11:50:52
異国人 マンジローは、学生 メイうむ、おはよう・・・
2005/09/13 11:56:27
牧童 トビー
うーん。
メイお姉さん狼なら占い師襲ったら余計つみません?
メイお姉さんが怪しいので吊る→黒判定出る→占い師ローラー
(128)2005/09/13 11:57:05
異国人 マンジロー
>>128
ふむ。確かにそうであるな…ローラー1手得になるしな

どうも、まだ頭が働いておらぬようだ…
議事の読み込みを兼ねて、しばし退席致す。
すまぬが議題は後ほど
(129)2005/09/13 12:04:47
牧童 トビー
あ。いや、その考え方は結果論なのかな……。
俺ももうちょっと練りこみます。
(130)2005/09/13 12:11:34
書生 ハーヴェイ
>>127 マンジロー
占 八一・ウェンデボラ・ヒューバート
霊 ローズ
白 トビー
灰 ドリス・セシリア・メイ(八一より黒)

マンジロー襲撃だったら、↑この状態から「確実に」狼陣営を吊らねば負けだった。
皆は危機感なかったでござるか?
(131)2005/09/13 12:31:03
書生 ハーヴェイ
>>128 トビー
いや、トビーの考えは間違っておらぬというかそれが普通の考えでござろう。
(というか拙者の考えが穿ちすぎ。拙者も今日の襲撃はローズかトビーだとは思ってるけど)
ただ、メイ白っぽかったから、拙者襲って「メイへ疑惑を振るために襲撃した」と話を持っていく方法も無くはないと思って。
(132)2005/09/13 12:34:34
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/13 12:35:58
書生 ハーヴェイ
<拙者が狂だとしたら>
狼との連携失敗した上に
トビーを白確定にした上に
白っぽいメイに狼判定出して偽扱い
とんでもないヘタレでござるな
拙者狂信者ならこんな展開はせぬよ
(133)2005/09/13 12:41:43
書生 ハーヴェイ
今日灰を吊っても白しか出ない
しかも白吊ってもそれはメイ狼に繋がらないし

拙者狂人だとしても奇数進行になったのだから吊る価値は十分あるだろうに
灰吊りをやたらアピールしてたメイは客観的に見てもおかしい
結論から言うと【灰吊りは狼陣営にしかメリットがない】

メイは昨日セシリア吊り希望でウェンデボラはメイ吊り希望
昨日あの流れでメイ吊りになるわけがないと踏んで希望したんだろうね
変えようとしたそぶりも見えるし、改めてみるとすごい違和感
なにこのライン切りふざけてるの?って感じ
ウェンデボラは(>>2:110)「メイはスケープゴートっぽいステラ擁護をしておるのも白要素」とか言ってるし
セシリアだっていい感じに疑われてたからスケープゴートでしょうに
今から思えば「ステラ白」と知ってるから、この台詞が出たんだろうね

セシリアは自力で疑いを晴らしてくれ
セシリア守護者なら嬉しいんだけど・・・ごにょごにょ
というわけでウェンとヒューにはセシリア占って欲しいと思う
(134)2005/09/13 12:46:47
書生 ハーヴェイは、またあとで来ます
2005/09/13 12:49:12
美術商 ヒューバート
やあ。
覗きにきたよ。
何て言うかあれだ。私が占い師ではなくただの村人だったら
警鐘鳴らすぞ。この村。
メイは間違いなく人間だから今回のハーヴェイは知ったことじゃないんだが、
なんていうかね。
印象論だけで片付けてる人たちよ。君らそのままだと成長できないぞ。
トビー・セシリア・マンジローあたりを見習った方がいい。
私からはメイが人間、黒出したハーヴェイが偽なのは間違いない事実なので
確信持って偽者扱いするが、確信持てるはずのない村人が
「状況黒だからハーヴェイ偽者」で片付けるこの雰囲気に異様な感触を覚えている。
今回はハーヴェイが偽だからいいが、同じ状況で彼が真だったらどうするつもりだ?
(135)2005/09/13 12:56:07
学生 メイ
ハーヴェイさん、促しありがとうです♪
今日はいっぱい喋ることになると思うので感謝です☆

うーんと、ハーさんからしたらメイは狼だから攻撃したくなるのは
分からなくもないですが・・・もうちょっと落ち着いて欲しいです。

とりあえず、皆さんの議題回答が出揃うのを待ちますね。
引き続き、何か質問などありましたらよろしくお願いします。
(136)2005/09/13 12:59:38
学生 メイは、美術商 ヒューバートの>>135に相づちを打った。
2005/09/13 13:01:47
美術商 ヒューバート
今の私の立場からは実に余計な口出しのはわかっているが
あまりにも目についたから言わせてもらったよ。
このまま印象だけで、占い師の真贋判断とかしてほしくないのもあるが。
(137)2005/09/13 13:04:00
学生 メイ
>>134
>今日灰を吊っても白しか出ない
それはハーヴェイさん視点ですね。
別視点では白が出る可能性も黒が出る可能性もありますよ。
それから、メイは自分が白だって事知ってるので、
灰吊りをして欲しいというだけです。
ハーさんを吊らないわけではないですよ、アンケでも
答えていますけど、ハーさんもお仕事終えられていますし
吊りますよ。
順番が入れ替わっているだけですね☆

灰吊りは狼陣営にしかメリットがない?
いいえ、そんな事はありませんですよ。
灰の中の潜伏狼にヒットするかも知れないじゃないですか。
私視点ではないですよ、客観的に見てもそうだと思うのですが・・・違いますか?
違うようなら突っ込んでください。
(138)2005/09/13 13:14:43
美術商 ヒューバート
状況だけで決めつける前に、気になる人にどんどん質問し、会話することお勧めする。
トビーのようにね。
(139)2005/09/13 13:15:58
美術商 ヒューバートは、ではまた夜にお会いしよう。
2005/09/13 13:16:57
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/13 13:17:06
学生 メイは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/09/13 13:17:17
酒場の看板娘 ローズマリー
では、ヒューバートへ私からの質問よ。
あなたは、>>2:146で灰考察をしているわね。
で、そこから結論としてセシリアとステラの2択で吊りを選んでいるけど、
その思考に至った理由を聞きたいわ。

この発言だと、メイも結構白狼だと怖い、と言っていたと思う。
なのにもかかわらず、なぜ占いにも吊り(の考慮)にも挙げないのかしら。

初回の占いで、ヒューバートは「白と思うがマンジロー」を挙げていた。
と言うことは、白だと怖い人を挙げることも考えている人だと思うの。
でも、昨日はそうしなかった。どうしてかしら?
(140)2005/09/13 13:17:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートwo
2005/09/13 13:17:50
牧童 トビー
というか、ずっと考えているのですが。
メイお姉さん村人ならば、灰の中にいる狼は誰でしょうね。
灰3人で、そのうちの一人が守護者だとしたら、物凄く狭い、です。

ハーヴェイさんに質問を。
軽い返答で良いです。占い師の中の狼は誰だと思います?
(141)2005/09/13 13:18:08
異国人 マンジロー
すまぬ。本日は纏まった時間があまり取れそうにない。
切れ切れになるが、議題回答をしていこうと思う。

■3. ●セシリア
>>69に引っかかっておる。反論のためにステラ殿の発言は見返さぬのであろうかな? それ自体は構わぬのだが、やたらと一つの単語を気にしておられるようなので。
これに対する返答が納得がいくものであれば、ドリス殿を挙げるが…。今のところ、彼女の発言からは特に怪しいとは感じられぬのでな。
(142)2005/09/13 13:22:38
異国人 マンジロー
■4.
まだ決めておらぬが、占いローラーを少し考えておる。
ローズ殿の>>108を見たところ、最低2回で黒側1、3回で黒側2を吊っておかねば辛い。
ならばローラーもありか、と思っておる。
仮にローラーを開始するのであれば、仕事をほぼ終えておる▼八一兵衛から、というのが妥当であろうな。

しかしまだメイ白とは言い切れぬ故、踏み切れぬ。
八一兵衛、これは決して貴殿が偽物と決め打っての回答ではないので、そこだけは了承願いたい。
(143)2005/09/13 13:27:28
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの緑茶を失敬して飲んでいる…
2005/09/13 13:47:29
異国人 マンジロー
■2.
セシリア:
現時点では最黒寄りの印象を持っておる。理由は昨日の灰考察>>2:84で挙げた点に追加で>>69
発言自体はしっかりと考えた上でしておるようなので、納得がいく回答をいただければ最も白くなるかも知れぬ。

ドリス:
相対的に見て、と断っておくが、かなり人らしいと感じておる。発言等から思考の流れが見えやすいというか。特に疑問を感じるような考察も見受けられぬ。

メイ:
白印象といわれているが、拙には分からぬ。昨日の考察>>2:82でも書いたが、全体的に意見が薄い。
初日、二日目の発言にこれといって白いと取れるものがないように見えるのだが…この辺りはもう少し読み込んで探したいと思う。
本日の姿勢を見て、判断したい人物であるな。
(144)2005/09/13 14:03:49
異国人 マンジローは、すまぬ、時間切れだ…能力者考察は後ほど。
2005/09/13 14:04:39
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/13 14:06:05
書生 ハーヴェイ
>ヒューバート
>>135
まあその通りなんだけどね<印象
印象で拙者真と思ってくれないのは拙者の力不足でもある
皆の占い師の理想像と拙者の振る舞いが一致しないのであろうな

>メイ
>>136
落ち着いてますよ、お気遣いと促し感謝
ほんとは色々質問したいんだけどメイ攻撃してるつもりはないでござるよ
>>138
メイの言う「灰」にメイを含むのならわかる
ただ普通「灰」に「パンダ」は含めないんで我田引水かと
(145)2005/09/13 14:18:43
書生 ハーヴェイ
>トビー
>>141
直感ではヒュー狼なんだけど
何度も言うけど今日のGJはあり得ない
ヒュー視野広そうだからウェン狼かなと思う
でも直感ではウェン狂だったんで困ってる
ライン読むとウェンメイだけど狂狼のライン切りもあるし
ヒューは全くメイを挙げてなくて逆に怪しい

直感信じてヒュー狼でFA

>マンジロー
客観視点ではローラーは悪手ではないのは理解しておるよ
ただ、このままメイに逃げられる展開は無念也
今日メイ吊れば紛れなく確実に勝てるのだから
(146)2005/09/13 14:20:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/13 14:22:42
牧童 トビーは、「もう全然わからん(煙草すぱー)」
2005/09/13 15:11:23
双子 ウェンディ
鳩からじゃ。
えー、細かい議題回答は帰ってからにするが、考えたことをひとつ。

もしメイが守護ならCOしてほしいのぉ。
トビー、ローズ、どうじゃろうか。
(147)2005/09/13 15:21:53
旅芸人 ドリスは、ピンクの豹の着ぐるみを着て現れた。
2005/09/13 15:24:24
牧童 トビー
>>147ウェンボラ
ぶっちゃけ僕が>>39で触れたのはそういう意味ですね(笑)
僕は一応メイお姉さん吊りの流れになるならCOして構わない、と考えます。
ただ僕は、マリーお姉さん(巨乳)についていこうと心に決めてますんで、マリーお姉さん次第という感じでもありますっ(笑)
(148)2005/09/13 15:25:52
学生 メイは、牧童 トビーを冷たい眼差しで一瞥。
2005/09/13 15:29:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91八一兵衛
今議事読み直してたんだけど…ああ、あれは▼ステラを挙げている占い師全員が偽、なんて思ってなくてよ。どっちかは偽だな、って言うこと。深い意味はないわ。
言われた時は何のことか分からなかったからスルーしちゃった。ごめんね。
(149)2005/09/13 15:30:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>147>>148
そうね。メイ、守護者ならCOして、誰を守ってGJなのか言って頂戴ね。
(150)2005/09/13 15:32:49
旅芸人 ドリス
>>147
私も、それを考えてたわ。
でも、灰の私がそれを言うのは色々な意味があったり
なかったりして、言えなかったけど。

>>148
私は、メイ吊りにならなくても、今日してほしいと思うわ。
COするなら、全員揃ってる、今日じゃないと、
信用が厳しくなると思うの。
(151)2005/09/13 15:33:15
学生 メイ
>>150
本決定でメイ吊りが決まっていて更に私が守護者なら、
という事ですよね?
(152)2005/09/13 15:34:29
牧童 トビー
>>151
あー、いや、そこはまた難しい問題なんですけどね。霊能を守り続けるという問題もあるので、そこも悩んでたんですがー。

ていうか確定白もう一人つくってくれませんか、占い師さん(笑)
(153)2005/09/13 15:37:42
旅芸人 ドリス
>>153
あ、なるほど、そうね……。
今日は、しない方がいいわね……。
(154)2005/09/13 15:40:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>152メイ
そうね、それで良いわ。
(155)2005/09/13 15:45:30
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/09/13 15:46:20
旅芸人 ドリス
でも、私も考え直した。
私も、今日は灰吊りがいいと思った。
私からは、セシリアとマンジロの二択だけど、
もう一度、議事録を読み直して、考えてくる。
(156)2005/09/13 15:46:31
双子 ウェンディ
>>152
メイ吊りが決まらなくても、今日COすればはーべいの偽が確定するからCOする手もあると思う。
明日以降じゃと(吊りと襲撃の対象にもよるが)信憑性が落ちるからのう。
メイが守護でなければこの意見は意味ないがのぅ。
(157)2005/09/13 15:48:33
牧童 トビー
今日灰吊りするならともかくそうでないのなら吊り先以外の守護者COしてもしなくても一緒かな、とか。
(A)今日守護者COしたら

灰2+パンダ1

(B)明日守護者COしたら

自称守護者2(うち一人は狼)
それなら吊り回避以外で灰の人が守護者COする必要はないかな、と。二人のうち一人選ぶことにはかわらないので。
(158)2005/09/13 15:49:02
牧童 トビーは、「いや、今日メイさんがどうなるかでまた変わりますけど」
2005/09/13 15:51:40
旅芸人 ドリス
うーん、やっぱり、メイ吊りもアリなのかしら。
とりあえず、セシリアとマンジロについて、
もっとよく考えるけど、
私は今日も、【ロズマリに委任】しておくわ、もう。
(159)2005/09/13 15:59:36
学生 メイ
・・・現時点で守護CO・非COするのはなしですか?
(160)2005/09/13 16:00:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>157
ん?ウェンディその意見はちょっと変ね。
今日メイ以外の灰吊り(Aさんとする)をして、Aさんが守護者COする可能性もあるわよ。
或いは、▼メイとしても、彼女が守護COして、対抗が出れば八一兵衛は別に偽確定しないけど。
焦らなくても良いと思うわ。セルフ突っ込みしてるみたいだけど、一応指摘しておくわね。
(161)2005/09/13 16:01:06
書生 ハーヴェイ
メイが守護者COしたら絶対に対抗出る。

ハーヴェイ・守護ラインとウェンヒュー・メイラインできるから詰むな。
(162)2005/09/13 16:01:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディはデボラと言うべきか今更迷っている(汗
2005/09/13 16:01:48
双子 ウェンディ
>>161
間違っておるかもじゃが、今日守護COで対抗が出ることはないと思う。
出たらまず両吊りで、たとえ真が先に吊られてもローズの判定でばれる。ローズは襲撃できんからのぅ。
ああ、でも、確かにそれでは詰まないんかの?
計算甘くてすまん。
(163)2005/09/13 16:10:05
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー好きに呼ぶがええ。ふぇふぇ。
2005/09/13 16:10:22
書生 ハーヴェイ
いや対抗出るから詰む。
考えるまでもない。
(164)2005/09/13 16:13:08
学生 メイ
・・・と言うか今日の頭の発言から今までの私の発言を
見て頂ければバレバレだと思うのでもうCOしちゃいますね。
【メイが守護者です。昨日はマリーさんを護りました】

・・・占いに決められた時は本当に凹みましたよ・・・
かわせたと思っていたので。
実際パンダになってしまいましたしね^^;
もうちょっと潜伏していられるかなって思ったのですが
うーん、力不足だったのでしょうか・・・すみません。

と言うわけで【今日の私吊りには強く反対します。】
それに今日私が襲撃される事によって確定白さんや占い師さんの文字通り盾となれますので、そう言った意味でも反対です。
GJも出せたし、身をもって皆さんの存命に貢献出来るのならば本当に光栄に思えます。

ですからどうか、私を信じてください、最後のお願いです。
(165)2005/09/13 16:28:46
書生 ハーヴェイ
対抗を募りましょう。
(166)2005/09/13 16:30:27
書生 ハーヴェイ
吊り4手で1回ムダ吊り可。
真守護吊ってローズ襲撃でも翌日偽守護吊れる。
偽守護と繋がる占い師吊れば終わり。
(167)2005/09/13 16:30:58
学生 メイ
・・・まぁ、そんなわけで、私がある意味あからさまに
灰吊りを推奨していた理由も分かって頂けると思います。
守護者を吊る事ほど悪手はないので。
対抗も出ないでしょうしね。
GJ出せて人外サイドは追い詰められていると思いますし、
対抗が出たら出たで両吊りでいいかと。

おそらく今日で私はお別れですが、残りの皆様
どうぞ頑張って下さいね。
先にいなくなってしまう私をどうか許して下さい。
本当にすみません。
(168)2005/09/13 16:32:10
旅芸人 ドリス
>>165
あらら、言っちゃったのね……。
私はメイを信じるわ。

でも、これで、霊能判定を見れるのは、
あと一回だけになっちゃったわ。
普通に考えたら、今日は▼ハヴェイだけど、
霊能判定で得られる情報を大事にするなら、
ハヴェイは残して(やっぱりハヴェイはマゾよね)
灰吊り、かも知れない。
でも、私は、やっぱり安全に▼ハヴェイの方がいいと思う。
あと、私の中で、ウェンディの真っぽさが更に増えたわ。
(169)2005/09/13 16:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
えっ…メイCOしちゃったの?

最後のお願いって言うか…私は別に吊る予定考えてなかったんだけど。

こうなったらしょうがないわね。対抗を募ります。
【メイ守護に対抗する方はこの発言を見たら第一声で宣言し、誰を守ったか言ってください】
(170)2005/09/13 16:35:18
異国人 マンジロー
少々時間が出来たので来てみたが…
メイ殿が守護COであるか…非対抗は明言するべきか?
拙は対抗せぬが。
(171)2005/09/13 16:42:32
書生 ハーヴェイ
実は【拙者が守護者】でござる!

守護の占い師騙りという奇策であった。
昨日のGJはトビー守護でござるよ。
(172)2005/09/13 16:45:21
書生 ハーヴェイ
ほら、対抗でたでしょ?
(173)2005/09/13 16:46:05
異国人 マンジロー
うぅむ…実はメイ殿に今日の発言の意図を聞こうと思っておったのだが、彼女が守護だと主張するのであれば矛盾がないな。
とりあえず対抗を待つ。

一応疑問に思っておった点を残しておく。
>>78で灰に1狼居るという主張は、貴殿視点では間違いのないこと。であるので灰吊りを主張するのも違和感なし。
だが>>103で「人間を吊るのはとても痛い」といっておる点に矛盾を感じておった。

貴殿視点でも他の灰視点でも、狼を吊れる確率は1/3。人間吊りを恐れるのならば灰吊りは推せぬと思ったのだが…
(174)2005/09/13 16:47:48
学生 メイ
ハーヴェイさん面白すぎるよ。
ハーさん騙り占い師の真守護者さんだったら
私白確定じゃないですか(笑

それなのに吊ろうとしてたって事ですか?
(175)2005/09/13 16:48:12
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに本気で手刀を食らわした「めちゃくちゃであるぞ」
2005/09/13 16:48:16
学生 メイ
>>174
簡単に言ってしまうと、占いと吊りで私以外の灰を
全部何とかできるので良いかなと言う感じですね。
3人しかいないわけですから。
(176)2005/09/13 16:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…なにこの展開。

…他に対抗は?
(177)2005/09/13 16:51:38
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「それ無理ありすぎだし、諦めて一緒に墓下に行きましょう?」
2005/09/13 16:51:44
旅芸人 ドリス
ハヴェイって、可愛いわよね……。
でも、私の中ではハヴェイはマゾ決め打ち状態よ、もう。

私はウェンディの真っぽさが、決め打ってもいいぐらいに
高いと思うから、ウェンディ真、ハヴェイ狂、ヒュバト狼
と考えて、▼ヒュバトで霊能判定を見るのも悪くはないかも、
って少し考えた。
これが、霊能判定を一番有効活用できそうな気がするわ。
でも、まだ決め打ちは早い?
(178)2005/09/13 16:51:52
書生 ハーヴェイは、学生 メイに土下座した。すまんかった。
2005/09/13 16:52:21
学生 メイは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/09/13 16:53:00
書生 ハーヴェイ
いやもう、色々用意してたんですけど守護COには勝てません。
負けました。
(こちら陣営の負けは確定してませんが)
(179)2005/09/13 16:53:58
異国人 マンジロー
>>176
貴殿が真守護であるなら矛盾も感じられず、納得であるよ。
(180)2005/09/13 16:54:01
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイと学生 メイを暖かい目で見守った。「残念だったね、トビ」
2005/09/13 16:54:27
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリス、童はローズ殿がお気に入りのようなので、良いのでは?
2005/09/13 16:55:19
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに「あらら、トビはそうだったのね。どうなのかしら?」
2005/09/13 16:59:06
書生 ハーヴェイ
ふ・・・【拙者が人狼】でござるよ

と、いうわけで八一吊りでコミットオン!!
(181)2005/09/13 16:59:46
書生 ハーヴェイ
というのはウソで実は【霊能者】です
(182)2005/09/13 17:00:27
書生 ハーヴェイ
いや実は村人騙りでした
(183)2005/09/13 17:00:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>171
そうね、守護非COも一応発言してみて。マンジローは了解。ドリス、セシリア、トビーはいかが?
(184)2005/09/13 17:01:54
書生 ハーヴェイ
ホントは狂信者です
(185)2005/09/13 17:02:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/09/13 17:02:22
旅芸人 ドリスは、「私は守護者じゃない。メイ守護者を信じるわ。」
2005/09/13 17:02:47
異国人 マンジロー
…スロットを見ているようで楽しいぞ、八一兵衛
(186)2005/09/13 17:04:20
書生 ハーヴェイ
【祝!サイクル騙り達成!】
占い師 >>1:153
守護者 >>172
人狼  >>181
霊能者 >>182
村人  >>183
狂信者 >>185
(187)2005/09/13 17:05:56
異国人 マンジロー
>>178
拙もどちらかといえばウェンデボラ殿を真寄りに見ておるのだが、まだ決め打てるほど確信できておらぬ…

それに、このまま守護対抗が出ないのならば、貴殿かセシリア殿のどちらかが狼…
素直に同意はできぬな。
(188)2005/09/13 17:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイ
別にまぁ…良いけど私の指示には従ってね…。
特に今日はぶっちゃけ▼メイは考えてなかったので、ネ?
吊りになったら、って念を押して言ったのが伝わらなかった私も責任あるしね。
(189)2005/09/13 17:06:27
牧童 トビー
うわ。寝てた。
守護CO早いです……!(笑)
独り言でもいってますが狼でなければ守護だと思ってましたー。
(190)2005/09/13 17:10:34
学生 メイ
>>189
30分の沈黙に耐えられませんでした。
COした理由は独り言に残してありますので後日見て頂ければと思います。
何か吊られる流れかと思いました、ごめんなさい。
ラスト発言です、皆さん色々すみませんでした。
ばいばいです・・・
(191)2005/09/13 17:10:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイを抱きしめた。
2005/09/13 17:11:20
異国人 マンジロー
メイ殿、まだ何か言うべきことがあるのであれば促すが?
(192)2005/09/13 17:12:42
牧童 トビー
すんごいタイミングで寝てしまいました。あうあうあ。
僕ってやつはまじどうしようもない飲んだくれです……(笑)
とりあえず対抗まちましょうか。ブヒッ……。
(193)2005/09/13 17:15:09
異国人 マンジロー
む。ドリス殿もかなり少ないのだな…
メイ殿が必要ないのであればそちらに渡そう。

怒涛の展開で考察を書く時間がなくなってしまったぞ…ぬかった…
済まぬが、また席を外す。
(194)2005/09/13 17:15:48
異国人 マンジローは、牧童 トビーを慰めた。
2005/09/13 17:16:08
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに「私は明日も生きてると思うから大丈夫。メイにあげて」
2005/09/13 17:16:30
牧童 トビーは、異国人 マンジローに「ものすごい自己嫌悪です。べそり」
2005/09/13 17:17:04
異国人 マンジローは、いや、メイ殿が言うことがないなら貴殿に渡したいのだが
2005/09/13 17:17:59
異国人 マンジローは、とりあえず退席致す。促しは返事があるまで取っておく。
2005/09/13 17:18:24
双子 ウェンディ
ぬぉ。メイがCOしたんか。
元々推していたしええとは思うが、なんかばばが急かしてしもうたみたいですまんのぉ……。

…はーべい潔いのう。
強敵じゃったよ。
(195)2005/09/13 17:18:34
学生 メイは、異国人 マンジローに「私は結構です、議論の為に有意義に使って下さい」(残act1
2005/09/13 17:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191
メイ、良いのよ。自分をそんなに責めなくても。自分がそれで村勝ちを信じているのならそれで良いのよ。
パンダになれば吊られる、と言うのは違うからそれだけ思っておいてね☆
(196)2005/09/13 17:19:13
旅芸人 ドリスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/13 17:19:35
旅芸人 ドリスは、「自分の促しが残ってたの忘れてたわ…マンジロ、ちょうだいね」
2005/09/13 17:20:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/09/13 17:20:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイも抱きしめた。むにゅぅ〜☆
2005/09/13 17:22:17
書生 ハーヴェイは、窒息死した
2005/09/13 17:23:09
旅芸人 ドリスは、学生 メイを抱きしめた。「私も!」
2005/09/13 17:23:51
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイをピンクの豹の着ぐるみを着たまま抱きしめた。
2005/09/13 17:24:47
学生 メイ
ドリスさん促しありがとうです。
いえ、単純に吊られるって思ったわけではないのですが・・・
パンダだから吊られるってわけでもないし・・・まぁ、いいです。
促し頂いたけど有効利用できなそうですし。
何かいろいろすみません。
(197)2005/09/13 17:24:51
書生 ハーヴェイ
まあぶっちゃけコレ狼勝ちだね、うん。
間違いない。
(198)2005/09/13 17:30:27
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2005/09/13 17:31:22
旅芸人 ドリスは、異国人 マンジローに感謝した。「ありがと、マンジロ。」
2005/09/13 17:32:32
学生 メイ
>>198
・・・長井秀和ですか?
これでセシリアさんが対抗してきたらすごいですね。
(199)2005/09/13 17:34:30
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ一応セシリア待ちだけど。
メイが守護者COしたのは、何となくは分かるわ。
対抗が出れば、八一兵衛もいみじくも言ったけど、詰むのね。
だから人狼は絶対に対抗COしないの。メイが白の場合。
これがメイが自分が白であることを唯一客観的に証明できる完全な戦術。
それが分かってたからこそ、敢えて吊り決定が▼メイになったらCO、って言ったのね。

ってことで、前向きに捉えて議論再開よ!
メイの乾坤一擲が八一兵衛をして偽確定たらしめたのだし☆かならず勝つわ、メイ。襲撃されても応援しててね。
(200)2005/09/13 17:38:16
学生 メイ
投票先微妙に委任、護衛先選択しました。
せっかく促し頂いたので、当たってる自信全くなしの
考察を残していきますね。
真:ウェンディ 狂:ハーヴェイ 狼:ヒューバート
ただし、今現在このように考えている方がすごく多いので
外れていた場合が怖いですね。

私的グレースケールはアンケ回答と特別変わらないのですが
さっきよりも少々マンジローさんが気になりだしたかな
と言う感じです。
セシリアさんは全く未知数。
それでも○マンジロー>ドリス>セシリア●と言う印象ですが。
(201)2005/09/13 17:43:39
学生 メイ
はい、お姉さまがんばーです!・・・GJ出せて良かったです。
トビー君もマリーさんと一緒に頑張って下さいね。
(202)2005/09/13 17:47:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
0
35
32
45
17
29
18
36
37