人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(848)郭公の森 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の10名。
美術商 ヒューバート
俺が最後か。
人狼ねぇ・・・シノギの邪魔するようなら蜂の巣にするぞ。
覚えておけ。
(0)2005/09/10 16:32:35
美術商 ヒューバート
チッ
誰もいねぇと話にならないな。
出直すぜ。
(1)2005/09/10 16:34:07
美術商 ヒューバートは、トレンチコートを纏って出ていった。
2005/09/10 16:35:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ん…?始まったのね…?

あら、ヒューバートさ…あら、居ないのね。
とりあえず発言が一巡するまで待ってましょうか・・・。
それとも議題を先に出しちゃっておこうかしら。
(2)2005/09/10 16:37:15
酒場の看板娘 ローズマリー
森の管理人さんから議題を預かっているのよ。

■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
■3.まとめ役について
■4.占い先
■5.参加可能時間
■6.その他あれば

そうね、こんなところかしらね…。
(3)2005/09/10 16:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.2.
私は今日中にCOしてしまうのが良いと思っているのよ。人数も少ないみたいだし、考察の幅を狭める狙いや、襲撃されているかも?とか、吊られ回避でCOとか、そういうパターンを消したいのもあるわね。
■3.
これは…結構難しいわね…。というのも、狂信者が居るらしいから。
能力者COで占い師や霊能者、どっちかが確定すれば良いのだけれど。ちょっと保留と言うか、能力者COしてから様子を見たほうが良いのかもしれないわ。
そっか。じゃあそういう意味でも能力者は今日中のCOが良いわね。
(4)2005/09/10 16:56:44
酒場の看板娘 ローズマリー
(つづき)
ま…まとめ役って言ってもさすがに独断とかじゃないわよね。だから良いのかしら、灰からの立候補でも。

■4.保留ね。
■5.夜は不定期、更新前後は居れるようにするわ。
朝から夕方までもわりとここに来れるのよ。
■6.
とか何とか勝手に自分で出した議題に答えてしまっているけど、まずかったらスルーしてね。
今日の夜はちょっと用事があるので、早めに答えたかっただけなの。ゴメンネ。
(5)2005/09/10 17:00:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとその辺を散歩してくるわね。
2005/09/10 17:00:19
学生 メイは、駆け足でやってきた。
2005/09/10 17:29:47
学生 メイ
こんにちは♪
もう始まっていたのですね。
マリーさん議題投下ありがとうございます♪
早速私も答えますね☆
(6)2005/09/10 17:31:04
学生 メイ
■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
1と2は一緒に答えちゃいますね☆
うーんと、今日中に出来れば一斉でのCOを希望します。
やっぱり狼さんと狂信者さんの連携を崩したいからですね。
ただし、1人でも一斉が無理そうな状況であれば
順次COで構いません。
一斉の時にいなかったから、という理由で疑ったり疑われたり
するのは、あまり良いと思えないからです。

■3.まとめ役について
そうですね、これは確定能力者さんでいいと思います。
能力者さんが確定されなかった場合は、今日の所は纏め役なし
でもいいかも知れません。
あっ、でも集計やCOの場合の音頭を取る方は必要かな・・・
その方が議事が円滑に進むのではないでしょうか。
うーん、まずは、能力者の方々のCO状況を見てからですね☆
(7)2005/09/10 17:31:52
学生 メイ
■4.占い先
これは能力者の方のCOが終わってからにしますね。
現時点では保留です。

■5.参加可能時間
割と不定期ですが、夜の方がいられるかも知れません。
更新時間前後は出来る限りいられるようにしますね。

■6.その他
うーんと、今のところ特に思いつかないです。
まずは皆さんのアンケート回答が出揃うまで待ちたいなって
感じです☆
(8)2005/09/10 17:32:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/10 17:34:39
学生 メイ
では、一旦離席します。
また後で〜☆
(9)2005/09/10 17:35:33
学生 メイは、駆け足で去っていった。
2005/09/10 17:35:53
修道女 ステラ
おや、始まっているようでございますね。
■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
もし、可能であれば今夜中に時刻を定めて、一斉 CO がよろしいのではないでしょうか。
しかし、ローズマリーさまのご様子では今夜は皆様がお揃いになるのは難しいようでございますね。
さて、どうしたらよろしいのでしょうか。
■3.まとめ役について
霊能者の方が確定すれば、その方。確定しなかったら、立候補でございましょうが、問題はローズマリー様もおっしゃっておられますように、狂信者の存在でございますね。
■4.占い先 皆様の意見が出揃うまで、保留させていただきます。
■5.参加可能時間 夜の9時頃から、11時半頃まででしょうか。その他にも不定期に顔を出させていただくことがあるかと存じます。
■6.その他あれば 今のところはございません。
(10)2005/09/10 17:39:05
書生 ハーヴェイ
む・・・始まっておるな。
(11)2005/09/10 17:42:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/10 17:42:36
書生 ハーヴェイ
ローズマリー殿、議題投下乙でござる。

■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
一斉COで連繋崩しを試みるのが良いであろうな。

■3.まとめ役について
占いで確定白になった者にお願いしたい。
狂信者がおるゆえ立候補不可かのう?
(12)2005/09/10 17:48:33
書生 ハーヴェイ
■4.占い先
最低でも発言が一周するまでは決められないのう。
能力者COのあとに出すのが上策でござろうか。

■5.参加可能時間
夜がメインに成り申す。

■6.その他あれば
今のところは特にござらん。
(13)2005/09/10 17:49:16
双子 ウェンディは、腰を曲げてやってきた。
2005/09/10 17:51:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/10 17:51:07
書生 ハーヴェイ
では、また後ほど参ろう。
・・・御免。
(14)2005/09/10 17:54:02
双子 ウェンディ
ほっ。始まっておるのぉ。
なにやら裏の匂いのする美術商さんが最後とな。よろしくじゃよ。

ほい、アンケートに答えようかねぇ。
(15)2005/09/10 17:54:34
双子 ウェンディ
■1.■2.
どちらも初日でええと思うんじゃよ。特に占いの方はの。
霊能者についても、襲撃を恐れるよりも、序盤から灰を減らす方がええんじゃないかえ?
明日の22:30には夜が明けてしまうんで、人が来次第はやめに能力者COは済ませたいのう。
一斉COという案が出ておるが、時間が揃えばそれでもええのぉ。
揃わなければ、時間を決めて「それ以降の第一声」かの。時間についてはみんなのアンケートが一巡してからじゃの。

■3.まとめ役について
能力者確定したらお願いしたいのぉ。
じゃか今日の所は、多数決でも問題ないんじゃないかえ?
能力者COの音頭取りくらいは誰かに頼みたいが、「まとめ役」と銘打つほどのことでもなかろ?
明日以降は確定白が出次第じゃの。
(16)2005/09/10 18:00:10
双子 ウェンディ
■4.占い先
ふぇふぇふぇ、保留じゃよ。

■5.参加可能時間
夜が多めじゃよ。更新時間前後が特に多いのかの?
日中はあんまり頻繁には来られそうにないのぅ。

■6.その他あれば
ウェンディはどこじゃー…って、ここじゃの。
ばばがウェンディなら、ばばはどこにいったんじゃ?
はて。ぽけー。
(17)2005/09/10 18:03:09
双子 ウェンディは、緑茶をすすってうとうとしている。ずずずず。
2005/09/10 18:04:37
異国人 マンジローは、散策から戻った
2005/09/10 18:11:02
異国人 マンジロー
ふむ。折角ののどかな森に、なにやら不穏な空気が立ち込めておるな…
改めて、皆よろしく頼み申す。
(18)2005/09/10 18:12:01
異国人 マンジロー
■1.占いCO■2.霊能CO
できれば一斉がよろしいな。狂信者とやらは獣の臭いに敏感だそうだからな。
だが…時間にもよるか。皆が集まれぬと言うのであれば、指定時間以降の順次がよかろう。

■3.まとめ役について
もし能力者が確定するなら、そちらにお願いしたい。確定白は少々恐ろしいな。
もし、一斉COでの能力者確定を狙うのであれば、
【音頭くらいは拙が取ってもよい】と言っておこう。
無論、信用ならぬと言うのであれば無視してもらっても良いが。
(19)2005/09/10 18:16:19
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに挨拶した。まあ緑茶でもお飲み。ふぇふぇ。
2005/09/10 18:16:41
異国人 マンジロー
■4.占い先
発言一巡、及び占い師COを待ってからとさせていただく。

■5.参加可能時間
更新時間前後にはまず在席できると思う。
外出時でも鷹を飼っておるので、文を届けることはできるはずだ。

■6.その他
本日の占い先だが…もし能力者が確定しなかった場合は、多数決でよろしいか?
それと、八一兵衛とやら…同郷であろうか? 何やら懐かしい言葉遣いに聞こえるが…
(20)2005/09/10 18:19:48
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに頷いた。「かたじけない。いただこう」
2005/09/10 18:20:38
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/10 18:24:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/10 18:27:04
双子 ウェンディ
それにしても、のどかな森というには物騒じゃのぅ。

ギャングの子供がいるかと思えば、本物のギャングっぽいもんもおるしのう。

何故か異国人も二人おるし……
(21)2005/09/10 18:29:12
双子 ウェンディは、ぶつぶつ呟いている。なむなむなむ……
2005/09/10 18:29:25
異国人 マンジロー
ふむ…拙もこのような異国の地で同郷の言葉を聞くとは思っておらなんだ…
(22)2005/09/10 18:31:38
異国人 マンジロー
議事を拝見したところ…ろーず殿とやらは今宵は顔を出せぬのであろうか。もし一斉COを執り行うのであれば、更新時間前後がよろしいかと思ったのだが…
本日は日が長いとはいえ、COがぎりぎりになってしまっては、占い先を決めることもできぬ。

残りの者たちの声も聞きたいしな…もう暫し待つとしよう
(23)2005/09/10 18:35:07
双子 ウェンディ
八一兵衛……はーべいかの?マンジローと同じ匂いがするのぅ。

今日は日も長いことじゃし、ちょっと席を外すでな。
みんなが集まりそうな頃合いにまた戻ってくるでの〜。ほい。
(24)2005/09/10 18:36:17
双子 ウェンディ
>>23
ふむ、ローズマリーが戻ってくる頃にみんな揃っていれば実行できるんじゃがのぅ。

ばばもちょくちょく覗いておるで、なんとか時間が合うとええの。
(25)2005/09/10 18:37:36
異国人 マンジロー
人であると証明できる者がおらぬというのは、恐ろしい事だな…
皆に拙から質問である。

★一斉COの賛否によらず、制限時間を設けるのがよいかと思うのだが、これについて意見を聞きたい

例えば一斉を行うのであれば何時ごろが良いか、
一斉を取りやめるのであれば順次COは何時ごろから始めるのがよいか、
あるいは時間を気にせずにするべきか、ということだ。

無論、今発言していないものの都合を聞いてからが良いのは言うまでもないのだが…
確実に信頼の置けるものが居ないようなので、あまり長く様子見をするのもよくなかろうと、拙は感じておる。
(26)2005/09/10 18:47:21
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩から覗いているわ。
一斉COも視野に入れるのね。分かったわ。
もしそうなれば、みんなの時間がOKな時刻を期限を決めて募り、で、事前にアナウンスしておいてからCOが確実ね。ちなみに私は夜遅くだとOKよ。では♪
(27)2005/09/10 18:47:34
異国人 マンジロー
>>26
なお、拙の個人的な希望としては

一斉COの如何によらず、10日22:30頃には方針を固めたい

と思っておる。
今のところ議題に答えた者たちは皆、夜間ならば顔を揃えられるようであるしな。
皆もよければ答えていただきたい。
(28)2005/09/10 18:55:07
異国人 マンジロー
>>27
おや、鳩であるか。ご苦労。
なるほど、どのような形であろうと、事前アナウンスとやらが必須かも知れぬな…

とりあえず今は、他の者を待つとしよう…
(29)2005/09/10 18:57:22
異国人 マンジローは、付近を見回って参る…(退席)
2005/09/10 19:01:09
旅芸人 ドリスは、シュパッと俊敏に現れた。
2005/09/10 19:08:19
旅芸人 ドリス
こんばんわ、みんな。

あら、これは何かしら。森のアンケート?
(30)2005/09/10 19:13:15
旅芸人 ドリス
■1.占いCOについて
■2.霊能COについて
ここまでのところ、一斉希望の人が多い。
私も、一斉でいいと思うわ。
揃わなかったら、順次でね。

■3.まとめ役について
確定能力者。
確定能力者が出なかった時は、占いで白になった人。
でも、その時は、占いで白の人が出るまでは、
多数決で決めるしか無さそうね。

■4.占い先
まだ、みんなをよく知らない。
だから、答えられないわ。

■5.参加可能時間
メインは夜、他は不定期。
更新前後には居るようにしたいわ。
(31)2005/09/10 19:29:12
学生 メイは、やってきました。
2005/09/10 19:38:52
旅芸人 ドリス
>>19
マンジロという方が、一斉COの音頭を取ってくれるのね。
音頭は誰がやっても同じだと思うから、
マンジロにお願いしたいわ。

>>26
制限時間を決めるのは、私も賛成。
でも、何時頃がいいのかしら?
今日するなら、私は何時でもいいから、
一番時間の不自由そうな人に合わせると
いいと思う。

一斉COをするなら、私は、今日なら、
今から夜二時頃まで、大丈夫。
(32)2005/09/10 19:39:28
学生 メイ
こんばんは♪
議事録読んできますね☆
(33)2005/09/10 19:39:34
旅芸人 ドリスは、学生 メイに挨拶した。「こんばんわ、メイ。よろしくね」
2005/09/10 19:40:48
学生 メイは、旅芸人 ドリスにお辞儀をした。「こんばんは、こちらこそよろしくです♪」
2005/09/10 19:41:46
修道女 ステラ
マンジロー殿とやら、音頭取りの申し出、ありがたく思います。
ローズマリー様も深夜近くなら大丈夫らしいので、23:30 に一斉 CO というのはいかがでしょうか。
マンジロー殿の希望時刻よりは若干遅めでしょうが、ローズマリー様との擦り合わせとしては妥当なところだと思うのですが。
(34)2005/09/10 19:46:49
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/10 19:50:22
学生 メイ
>>19
マンジローさんが一斉CO時の音頭を取って下さるのですね。
せっかくのご厚意ですし、私はお任せしたいと思います。
もちろん皆さんがよろしければですけど☆

>>26
更新時間なら皆さん結構いらっしゃるのではないでしょうか?
一斉COを行うのならばそのくらいの時間帯がいいと思います。
ただ、その時間までに全員が議事録に目を通せるのか
どうかが問題ですけれど。
順次COならば、なるべく更新時間までに余裕を持って
行って頂きたいですね。
その方が後の議題もスムーズに進む気がします。

うーんと、こんな感じでしょうか?
何か答え忘れている事がありましたら、仰ってくださいね☆
(35)2005/09/10 19:51:35
学生 メイ
あっと、言い忘れです。
一斉COをする場合ですが、24:00までなら私も可能です。
それ以降だと、眠ってる可能性が高いです。
ごめんなさい。
(36)2005/09/10 19:53:28
学生 メイ
>>34
23:30でも私は構いませんよ〜
後は皆さん次第ですね。
(37)2005/09/10 20:03:54
牧童 トビーは、眠そうに目をこすりながらやってきた。
2005/09/10 20:06:18
学生 メイは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/09/10 20:06:47
双子 ウェンディ
ふむ、ただいまじゃ。
マンジロー、提案感謝じゃよ。

ばばも、一斉であろうがなかろうが、本日24時までの能力者COを希望しておこうかの。
ぽけー。
(38)2005/09/10 20:10:43
学生 メイは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/09/10 20:11:08
双子 ウェンディは、学生 メイに腰を曲げて挨拶した。学生さんや、こんばんは。
2005/09/10 20:12:43
牧童 トビー
もう始まってたんですね。議事録をさらりと読んできました。
取り急ぎ回答が必要そうなことにだけ答えておきます。

一斉COが出来るのならそれに限ったことはない、と俺も思っている、ですよ。
今夜中に行うのなら時間を合わせれるって思います。

>>34でステラお姉さんが言っている【23:30に一斉COは僕は大丈夫】ですよ。
ただ明日になると屈強な組員による矢文に頼ることが多くなりそうなのでした。
明日に一斉COが持ち込んだ場合は、時間通りに顔出せるかどうか検討がつかないですよ。もし無理だったら、ごめんなさいー。
(39)2005/09/10 20:13:39
美術商 ヒューバートは、サングラスにロングコートを纏って姿を現した。
2005/09/10 20:16:41
美術商 ヒューバート
・・・ほう。
揃ってるじゃあないか。感心感心。
(40)2005/09/10 20:17:47
美術商 ヒューバート
初日の取引は無事終了だ。
バーボンかっ喰らって考えるとするか。
(41)2005/09/10 20:18:27
学生 メイは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2005/09/10 20:18:27
美術商 ヒューバート
■1.占いCOについて
占ぃ?村人の剣だとは聞いたことがあるが。
重要なら早いほうがいいだろうな。

■2.霊能COについて
コイツはあくまで占い師様のサポートだろ?
どうでもいいんじゃねぇか?

と、言ったものの一斉COか。
時間を合わせて能力者は同時にCOってヤツだな。グッドだ!!
だがな、やるならあれだ。【アクションでやろうぜ】
そうすりゃ、より確実に敵さんの首を絞められるからな。
俺の仕事を邪魔した礼はさせてもらう。ハッハー!

■3.まとめ役について
俺がルールだ! と、いいたいんだがな。
色々取引があるから人狼ごときに構ってるヒマなんざないんだ。
立候補者がいるなら丸投げするぜ。せいぜいがんばってくれや。
(42)2005/09/10 20:19:42
美術商 ヒューバート
■4.占い先
占い師様が出てきてからだ。

■5.参加可能時間
夜だ。昼間は部下に任せてある。

■6.
でだ。ここにゃあ狂信者とやらがいるらしいな?厄介な野郎だ。
どうせ占い師騙ってくると思うがな。
だがな、そうしたら霊能者が確定するだけだ。ハハ!
この村には2匹しかいないらしいじゃないか。
つまり、狼様は最初から追いつめられてるって訳だ!
・・・獣に従うなんざ狂った選択するくらいなら、俺に従え。
働き次第で望む物はなんでも与えてやるぞ?
(43)2005/09/10 20:20:20
美術商 ヒューバートは、学生 メイの尻を撫でた。
2005/09/10 20:20:31
学生 メイは、美術商 ヒューバートから離れた。
2005/09/10 20:21:18
美術商 ヒューバート
よお嬢ちゃん!ハッピーかい?
一緒に酒はー・・・ガキは駄目だな。
オレンジジュースでもなんでもあるから好きなの飲めや。
(44)2005/09/10 20:21:42
美術商 ヒューバートは、ドカッとアイスボックスを投げた。
2005/09/10 20:22:09
美術商 ヒューバート
おいおいおい、逃げるこたねぇだろ。
別に酌しろなんて言ってないんだぜ?
(45)2005/09/10 20:23:12
美術商 ヒューバートは、ソファーにもたれかかって葉巻を愉しんでいる。
2005/09/10 20:23:34
学生 メイ
>>44
もー、何するんですか。びっくりしちゃいましたよ(汗
ジュースはありがたく頂いちゃいますけど。
(46)2005/09/10 20:24:36
牧童 トビー
……とりあえずこれだけは言っておきます(笑)
ローズマリーお姉さん。
大丈夫ですから。俺。まだ大丈夫ですから……。
まだバッドエンド確定してません……から……。(ぐすぐすん)
(47)2005/09/10 20:27:06
学生 メイは、牧童 トビーに、いい子いい子。
2005/09/10 20:29:11
美術商 ヒューバート
>>46
軽いジョークってヤツだ。

さて、じゃあ俺は一休みさせてもらうぞ。
ここには居るがな。
(48)2005/09/10 20:30:32
美術商 ヒューバートは、ソファーに寝っ転がっていびきをかき始めた。
2005/09/10 20:30:53
異国人 マンジロー
ふむ…ほぼ全員そろったようだが…メガネの娘がまだ来ておらぬようだな。
拙は23:30でも構わぬ故、

八一兵衛、ローズマリー、セシリアの確認が取れたら
23:30前後にアクションによる一斉CO

という予定でよかろうか?
(49)2005/09/10 20:35:28
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに強烈なかんちょうをした。
2005/09/10 20:35:30
異国人 マンジロー
その場合、特に異存は出ておらぬようなので
音頭は拙がとらせていただく。

もし23時前後になっても3人の了解が得られぬのであれば
一斉COは先送り、あるいは取りやめて順次CO
となるかな?
(50)2005/09/10 20:37:11
異国人 マンジローは、異存があれば明言していただきたい。
2005/09/10 20:37:26
美術商 ヒューバートは、スキがない。トビーの悪巧みは失敗に終わった。
2005/09/10 20:37:41
双子 ウェンディは、うつらうつらしていて、湯飲みにゴン。と頭を打った。
2005/09/10 20:39:54
牧童 トビー
何ぃ。俺の必殺技が防がれた。
ヒューバート……恐ろしい子!

(しゅぴっと挙手)
質問ですっ。
アクションによる一斉COはむしろ後だしがしやすくないですか?
即座に出るんですから。いや、俺は最終的にはどっちだっていいというフレキシブルな精神の持ち主ですし「大差ねえだろ。このトンチキが」というお叱りも甘んじて受けますがっ。
(51)2005/09/10 20:40:01
学生 メイ
>>49 >>50
ええ、私はそれで構いませんよ〜
一斉COの音頭取り、マンジローさん
どうぞよろしくお願いします☆
(52)2005/09/10 20:41:33
双子 ウェンディ
進んでおるのう。マンジロや、おかえり。

>>50
それに賛成じゃの。
順次COの細かいことについては、23時に確認が取れなければ、でよかろ。
(53)2005/09/10 20:41:44
異国人 マンジロー
>>51
なるほど…童、中々鋭いな。
拙としては、取り消しのできぬアクションCOは悪くはないと思っておったのだが…
そのあたりもいろいろと意見を聞いてみたいところであるな
(54)2005/09/10 20:42:18
牧童 トビー
>>49>>50
うん。マンジローお兄さんは将来有望ですね。
今日のところは君に任せましょう(煙草ぷかー)
(55)2005/09/10 20:43:19
美術商 ヒューバート
>>51
そうなのか?
時間合わせて完全に同時COだから、発言よか後出ししにくいはずだが。
(56)2005/09/10 20:43:30
双子 ウェンディ
>>51
ふぇふぇ。確かにそういう意見もあるのう。

より正確さを求めるなら、
【保留60秒にして、アクションで先に確定時間を申告】という手もある。
じゃがばばは、そこまでせんでもええと思うとるぞな。
時間差で推理はあんまりしとうないしの。
(57)2005/09/10 20:44:09
美術商 ヒューバート
後出しっていうかあれか。言い訳出来ない。
(58)2005/09/10 20:44:27
学生 メイ
>>51
確かにトビー君の仰る事ももっともかも知れないですね。
私はどちらでも構いませんが☆

もし発言でCO・非COをするならば時間を10分ほど
ずらす事を提案します。
霧に阻まれて・・・とかは面倒そうなので☆
(59)2005/09/10 20:45:48
美術商 ヒューバート
つか大差ねえだろ。このトンチキが。
まあいい、サムライの好きにしろ。
俺としてはサディスティックな方が好みなんだがな。ハハ!
(60)2005/09/10 20:46:38
美術商 ヒューバート
>>59
おお嬢ちゃん良いところに気がついた。
それを言い忘れてたぜ。
30分単位にCOだと、アクションだろうが喋ろうが邪魔が入るからな。
やるなら●時10分、●時15分、●時20分。
その辺がいいだろうな。
同時により正確かつ苦しめるためにはあれだ。
時間前にアクションでタイムスタンプすりゃいいんだ。
そうすればタイミング合わせやすくなるからな。
(61)2005/09/10 20:48:35
牧童 トビー
>>56
「おっとっと時計ずれちゃってた」
って誰かがなったとき15秒だろうが30秒の遅れだろうが
「判りやすいんだよ。この狼野郎。獣の匂いがぷんぷんしやがるぜぇぇ!」
「ち、ちがうよぉ。げふうナイスパンチ」
みたいな展開にさえならなければ俺もどっちでも構いません。
時差にこだわるのなら、ってことでした。

俺は天才なので二時間の遅れですら脳内からかき消してみせますけどね。
「ああ。時計があってなかったんだな。二時間ほど」
みたいな感じです。まじスルーです。
(62)2005/09/10 20:49:21
文学少女 セシリア
あの…その…遅れてすみません。

あ…えっと…少し人見知りする所がありますが、みなさん仲良くしてくださいっ
よろしくお願いしますっ
(63)2005/09/10 20:49:50
学生 メイは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/09/10 20:49:58
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 20:50:06
文学少女 セシリアは、ペコリと頭を下げた
2005/09/10 20:50:50
異国人 マンジロー
ふむ…どちらも言いえておるな。

おや、メガネの娘がまいったようだな。
今しばし待ってから結論を出すべきであろう…
(64)2005/09/10 20:51:03
学生 メイ
セシリアさんこんばんは♪
こちらこそよろしくお願いしますね☆
(65)2005/09/10 20:51:07
双子 ウェンディ
>>62
それは天才というより奇才じゃのう。
まあ、時差にこだわる人もそうおらんと思うでな。

ほっ。セシリアきおったの。
23時に点呼取れそうじゃの。
(66)2005/09/10 20:51:43
修道女 ステラ
おお、そうでした。23:30 では霧が発生する可能性が高いのでしたね。
メイさまのいう通りですね。マンジローさまのご都合に合わせて、前か後へ10分ほどずらした方が良さそうでございますね。
ローズマリーさま、セシリアさま、八ー兵衛さまの確認が取れることが前提でございますが。
(67)2005/09/10 20:51:54
牧童 トビー
>>59>>61
うんうん。そうですね。全くもってその通りです。
真占い師だけが発言蹴られてしまって、どえらいきな臭い位置にいってしまったみたいな例もありますからね。
30分単位はやめたほうが良いかもしれません。

>>63
はい。こんばんは。
僕もよく引っ込み思案だって先生に叱られます。
人見知り同士仲良くしましょうねっ。
(68)2005/09/10 20:52:16
学生 メイは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/09/10 20:52:21
文学少女 セシリア
さ…さっそくですが、セシリアのアンケ回答ですっ
■1.■2.
一斉COという流れのようですのでセシリアもそれがいいと思いますっ
セシリアは更新時間前後くらいの時間なら来れると思います。
■3.能力者が確定すればその人でお願いしたいのですっ
残念ながら確定しない場合は、基本的には推薦がいいと思っているのですっ
能力者COの形にもよりますが(占い3、霊能1みたいな別れ方なら、占い騙りにまず間違いなく狂信者がいると思いますし)狂信者対策として、立候補者では安心出来ないと思うのですっ
■4.まだ保留です。
■5.不定期です。
■6.よ、よろしくお願いしますっ
(69)2005/09/10 20:53:04
牧童 トビー
痛い。頭蓋骨にひびが入りました。間違いない。
何故殴られたんでしょう。恐ろしい村です!
一向に議題に対する回答作成が進みません!(笑)
(70)2005/09/10 20:53:45
旅芸人 ドリス
あら、みんな揃ったのね。
そして、23時半ごろに一斉COをするのね。
あってるかしら?
(71)2005/09/10 20:54:31
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスに、そうじゃよ〜。
2005/09/10 20:56:24
学生 メイ
>>71
うーんと、今のところそんな感じですね。
今後、きちんと煮詰めていく感じだと思います〜
(72)2005/09/10 20:57:06
旅芸人 ドリス
>>69
なるほどね……能力者確定しなかった時は、
立候補じゃなくって推薦。
確かに、その方がいいわよね。
私も、それに賛成よ。
(73)2005/09/10 20:57:12
異国人 マンジロー
>>71
ローズマリー殿と八一兵衛の意見次第であるが、な。
時刻は異存がなければ、霧避けのために23:45頃と致そう。
その少し前に点呼を取れば、霧に阻まれておるか否かも分かろうしな
(74)2005/09/10 20:58:55
異国人 マンジロー
>>69
なるほど、推薦であるか。
確かにそちらのほうが立候補よりは安全だな。
賛同いたす。
(75)2005/09/10 20:59:45
牧童 トビー
■1.占いCOについて
初日COが良い、ですよ。10人村はいきなりぎりぎりの状況から始まると言っても問題ないと思うので、早期に形にしてしまい、灰を減らし、能力者の真贋を考えることはとても大事になるのですよ。
潜伏にも反対です。この人数では潜伏させてしまった場合、占い師を狙っての灰喰いがあたりかねません。特に能力者というのは得てして自分の関係する話題には敏感なものですから、その反応に鼻が利く狼がいる可能性を考えると物凄く怖いのでした。
占い回避・吊り回避・襲撃回避、というのは15人と10人では随分違って、とても大変なものなのですよ。
(76)2005/09/10 20:59:47
牧童 トビー
■2.霊能COについて
これも初日COが良いです。ならば一斉COによる能力者確定を狙っても良いのかというお話になるのですが、ありだとは思います。
能力者の内訳は予想しやすいものになると思いますからね。
ただ能力者確定も良し悪しということでしょうか。僕は確定なんかさせずに、人外の方々をもちもちっと引き出して、その上で灰も引き出したい派、だったりします。
まあ、能力者確定させて能力者に全て押し付ける時の楽チン感もたまらないものはありますし、何もかも良し悪しですけどね。

■3.まとめ役について
確定能力者>立候補者>明日以降は確定白
こんな感じになるのでしょうか。
まあ、初日は多数決でも良いんじゃないかと僕は思っていますよ。
狼の皆さんの心理も透けて見えることでしょう。
全員が一つの占い先に追従したら全く見えませんが(笑)

■4.占い先 保留
■5.参加可能時間 14:00〜24:00? そろそろ時間の余裕に自信ないです。
■6.その他あれば 超ないです。
(77)2005/09/10 21:00:43
双子 ウェンディ
まとめ役推薦でもええんじゃが、本人や時間の都合も考えたらんといけんの。
その辺で「押し付け合い」にならんのであれば、ばばも賛成じゃよ。

>>74
了解じゃ。
(78)2005/09/10 21:05:16
牧童 トビー
立候補と推薦が二人でるなら推薦を選ぶのが俺も思いますが。
でも狂信者が灰にいて立候補した場合のことは、あまり考えなくても良い気がします。理由はもにょもにょです。(笑)
(79)2005/09/10 21:05:31
学生 メイは、>>74 了解です♪
2005/09/10 21:07:52
美術商 ヒューバート
しっかしあれだな。
フリーメーソンとか言ったっけか?
あいつらが居ないだけでこうもやりにくいとはな。
サムライの心意気には感謝するぜ。
俺ぁ戦争は好きだが面倒事は大っ嫌いだからな。
(80)2005/09/10 21:08:07
旅芸人 ドリス
>>74
23時45分ね。分かった。
とりあえず、23時頃までに、用事を済ませておきたいから、
少し席を外すわ。
それじゃ、また後で。
(81)2005/09/10 21:08:16
異国人 マンジローは、pt温存を兼ね、暫し退席いたす。22時過ぎには戻る。
2005/09/10 21:08:30
牧童 トビー
>>74
【23:45にCO了解です】
(82)2005/09/10 21:08:55
旅芸人 ドリスは、シュパッと俊敏に跳ね、去っていった。
2005/09/10 21:09:01
美術商 ヒューバート
あ?
何時の間に時間決まってたんだ?まぁ居るから構わねぇが。
時間はいいが、結局CO方法はどうするんだ?
喋るのか?アクションか?
(83)2005/09/10 21:11:06
牧童 トビー
うんうん。確かに。
侍さんがいなかった場合、下手したら物凄いカオスだったかもしれませんね。
感謝しますよ。サムライさん。
あとでヒロポンすらわけてあげてもいいほどです。
(84)2005/09/10 21:11:32
書生 ハーヴェイ
ただいま。
2345了解でござる。

議事録読む間もなくちょっと出かけるのでござる(泣)
22時には戻り申す。
(85)2005/09/10 21:12:30
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 21:12:35
牧童 トビーは、「僕も発言ptの温存を兼ねて一度外に出かけます」
2005/09/10 21:12:38
牧童 トビーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/10 21:13:05
双子 ウェンディ
おーおー、ドリスは跳ねるのがうまいのう。

>>80
ふりーめーそんずは、こんな小さな村には来てくれんようじゃのぅ…。

ばばもちょっと散歩してくるでな。よっこらしょ。
(86)2005/09/10 21:13:09
文学少女 セシリア
【一斉COの時間を確認しましたっ】

では、すみませんが少し席を外します〜
(87)2005/09/10 21:13:54
異国人 マンジロー
>>83
いや、時刻は決定ではない。
霧に阻まれることと、事前点呼を考えてそのように提案したまで。
もし遅すぎて都合が悪い者がいるのであれば、変更いたす。
(88)2005/09/10 21:14:12
学生 メイ
ハーヴェイ君こんばんは♪
っと、またお出掛けなのですね。
いってらっしゃいです〜☆

ええっと、私もお風呂入ったり何なりで一度席外しますね。
また後で来ます♪
(89)2005/09/10 21:14:32
牧童 トビー
……。(頭をさすりながら)
なんだか俺にだけ扱いが厳しいです。メイお姉さん。
もっと甘やかしてください。相手は子どもですよっ(笑)
(90)2005/09/10 21:14:55
双子 ウェンディ
>>83
うーむ、どっちじゃろな。後でマンジロが決めるんじゃろか。
ばばは特に希望はないよ。

そいじゃ、1時間ほど行ってくるぞえ。
(91)2005/09/10 21:14:57
異国人 マンジローは、牧童 トビー、促しありがたく頂戴いたす
2005/09/10 21:15:11
美術商 ヒューバート
>>88
そうかい。
まあ俺はその時間(23:45)でオーケーだ。
(92)2005/09/10 21:15:22
牧童 トビーは、「極上のヒロポンだ。あまり使いすぎないようにな卍」
2005/09/10 21:16:08
美術商 ヒューバート
おい、ボウズ。
ああお前だ、そこのマリモみてーなお前。
あの嬢ちゃん、風呂だとよ。
男のロマンって知ってるか?ん?
(93)2005/09/10 21:16:40
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの頭をポンポン叩きながら尋ねた。
2005/09/10 21:17:19
牧童 トビー
覗きですか?(笑)
俺はどうどうと一緒に入ることができる存在です。
「メイお姉さん。は、恥ずかしいよう」
って感じです。鳩ぽぽ。
(94)2005/09/10 21:22:49
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーの首を絞めた。
2005/09/10 21:23:48
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに相づちを打った。
2005/09/10 21:28:00
美術商 ヒューバート
・・・取り引きするか?
(95)2005/09/10 21:29:55
美術商 ヒューバート
まあいい。気が向いたらいつでも連絡してくれ。
俺は時間まで寝る。
(96)2005/09/10 21:32:20
美術商 ヒューバートは、再びいびきをかき始めた。
2005/09/10 21:33:20
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からよ。
2345了解ね。
(97)2005/09/10 21:36:39
牧童 トビーは、アクション誤爆しました(笑) 失神したとうちたかった。復帰。
2005/09/10 21:47:26
書生 ハーヴェイ
議事録読み申した。

>>20
む、マンジロー殿とは同郷らしいでござるな。
これは奇遇。
人狼とやらを退治したら、故郷の話を肴に一杯やろうぞ。
(98)2005/09/10 21:49:26
書生 ハーヴェイ
能力者CO関係についてはもう言うことは無いでござるな。
占霊COの状況を見てから占い先希望を考える、と。
どっちか確定すればよし、確定しなくても村不利にはならぬ。
(99)2005/09/10 21:53:42
修道女 ステラ
23:45 で了解でございます。act でようございますね?
(100)2005/09/10 21:55:47
異国人 マンジロー
…ふむ。時刻に関する異存は特にはないようであるが…確認が取れておらぬのはステラ殿だけであるな。

ステラ殿、23:45の一斉COで大丈夫であろうか?

議題を拝見すると、少々貴殿の時間より遅いようではあるのだが…返答願いたい。
(101)2005/09/10 21:58:21
異国人 マンジロー
うぬ。発言が遅かったようだ。
失礼致した、ステラ殿
これで全員の時刻確認が出来たようであるな。
COに関する決定はこのように致す。

【23:45にアクションで占霊一斉CO・非CO】
【23:30の霧が晴れたものから、点呼を行う】

点呼の際は発言でもタイムスタンプを兼ねたアクションでも構わぬ故、何かしらの在席表明を願いたい。

これでよろしいだろうか?
(102)2005/09/10 22:00:53
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/09/10 22:01:45
修道女 ステラは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/09/10 22:02:39
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ>>98 よい提案だ。是非一献。
2005/09/10 22:08:06
異国人 マンジローは、また暫し退席いたす。23時過ぎには戻るゆえ…かたじけない。
2005/09/10 22:08:34
双子 ウェンディ
戻ってきたぞえ。

>>102
それで了解じゃよ。ありがとう。
(103)2005/09/10 22:09:47
書生 ハーヴェイ
ふーむ・・・。
能力者確定してもしなくても能力者4COになって欲しいものじゃな。
3COで占占霊になったらややこしいでござるな。
さすがに占い師は確定しないであろうが。

狂信者入りの村とは難しいものでござるな。
(104)2005/09/10 22:11:14
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに緑茶を飲みながら頷いた。そうじゃのぉ。
2005/09/10 22:11:44
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。
2005/09/10 22:11:55
書生 ハーヴェイ
(この娘・・・いやに年寄りじみた言葉を話すな)
(105)2005/09/10 22:13:05
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/09/10 22:13:24
書生 ハーヴェイ
や、緑茶とは懐かしい。

拙者にも頂けますかな。
(106)2005/09/10 22:13:49
双子 ウェンディ
>>106
おお。若いのに緑茶が好きか。ええことじゃの。

ほい、つ『緑茶』
(107)2005/09/10 22:15:42
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイにものっそいあつ〜〜い緑茶を渡した。
2005/09/10 22:16:06
書生 ハーヴェイ
∧_∧
(´・ω・`)
( つ旦O
と_)_)
(108)2005/09/10 22:19:13
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/09/10 22:19:46
書生 ハーヴェイ
・・・熱い・・・
(109)2005/09/10 22:20:30
書生 ハーヴェイは、舌をやけどしたようだ。
2005/09/10 22:22:38
双子 ウェンディ
うむ。熱い。


だがそれが良い。
(110)2005/09/10 22:22:59
双子 ウェンディは、>>108をなでた。かわええのぉ。
2005/09/10 22:23:04
美術商 ヒューバート
ふわぁーあ。・・・眠ぃ。

>>102
オーケーだ。それで行こうぜ!

>>104
なんでだ?
3COで霊能者確定したら、そのまま安定したまとめ役も決まるじゃねぇか。
狂信者に場を操られることも無く。
まあ4COになったら、全吊りすりゃいいってのもあるがなあ。
あー・・・でも人数的にあれか。残りを完全に手探りで探すハメにもなるわけか。
めんどくせぇな、それ。
(111)2005/09/10 22:23:48
美術商 ヒューバートは、ハバナを噴かしながら天井を見上げている。
2005/09/10 22:27:37
書生 ハーヴェイ
>>111
占狼/霊、占狂/霊と考えるパターンが増えると思ったのでござるよ。
まあ、流石に狼2潜伏はやってこないとは思うのでござるが。
(112)2005/09/10 22:28:12
双子 ウェンディ
霊能者が確定すると、偽占い師が偽判定を出しにくくなるからのぉ。
その点では村人有利じゃと思う。
しかし、早期に占い師機能を潰される可能性もある。
どっちもどっちではないかと思うぞえ。
まとめ役の狂信者疑惑は確かに怖いけども。
(113)2005/09/10 22:28:36
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートのアクションが「バナナ」に見えたのは秘密。
2005/09/10 22:28:51
旅芸人 ドリスは、忍者装束でスタタッと俊敏に帰ってきた。
2005/09/10 22:31:30
書生 ハーヴェイは、また後ほど参る。
2005/09/10 22:31:44
美術商 ヒューバート
>>112
あーそういう事か。なるほどな。

つか、バナナってなんだ。俺はモンキーか!?
ゴザルサルサル言ってるのが2人ほどいるだろうが。そっちに投げとけ。
(114)2005/09/10 22:33:16
旅芸人 ドリス
>>108

。oO(あれが……人狼?)

。oO(いや、あれは、何か、別種の生物ね……)
(115)2005/09/10 22:33:34
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートの足元へと冷凍バナナを投げつけた。バナナは床に刺さった。
2005/09/10 22:34:10
旅芸人 ドリス
……ハッ?!

思わず、投げつけてしまった。
ごめんなさい、ヒュバト。
(116)2005/09/10 22:35:38
美術商 ヒューバート
俺が吸ッてんのはハバナだ。
そこのアフロ。食い物は粗末にするな!
(117)2005/09/10 22:35:50
旅芸人 ドリス
>>111
村(森?)は10人だから、
4COで全員吊ったら、狂信者潜伏でもない限り、
確実に負けよ。
(118)2005/09/10 22:37:06
旅芸人 ドリスは、床に刺さったバナナを引き抜き、冷凍庫に戻した。
2005/09/10 22:37:34
美術商 ヒューバート
>>118
んー?
ああ!そうか!!
俺ァあれだ。襲撃の事完ッ全に忘れてた。
4日で4人吊って残り6人。んでその中から1匹見つけるとか考えてたぞ。
ヤキが回ったもんだぜ・・・
(119)2005/09/10 22:39:29
美術商 ヒューバートは、「OH MY GOD」のオーバーアクション。
2005/09/10 22:40:07
学生 メイ
ただいまです♪

>>94
・・・何でかな、あんまし一緒したくない気がする(笑
うん、ごめん。無理☆

>>102
【占い霊能CO・非COの件了解です。】
マンジローさんありがとうございます♪
(120)2005/09/10 22:44:05
双子 ウェンディは、バナナの行方を物欲しそうに見ていたが、目を逸らした。
2005/09/10 22:46:27
美術商 ヒューバート
お、バアさん。バナナ食うか?
アイスボックスにキンキンのヤツが入ってるぞ。
歯ァ砕かねぇように気をつけろよ?
(121)2005/09/10 22:48:01
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディの頭をポンポンと叩いて笑った。
2005/09/10 22:48:43
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに腰を曲げて頷いた。ふぇふぇ。それじゃいただこうかの。
2005/09/10 22:50:51
双子 ウェンディ
バナナは好物なんじゃよ。
それにあの柔らかさが、ばばの歯にも優しくてのぉ。

……グギッ
(122)2005/09/10 22:52:04
美術商 ヒューバート
・・・だからキンキンだって言ったろーが。
大丈夫か?歯医者いくか?
(123)2005/09/10 22:53:13
双子 ウェンディは、口を押さえて悶絶している(pt温存しようかの)
2005/09/10 22:53:29
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/09/10 22:53:52
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートにうむ。案ずるでない。と涙目で言った。
2005/09/10 22:54:12
牧童 トビー
物凄く眠いです。おねむです。魂ぬけそうです。
>>102に関しては了解】しました。

>>120
こ、こんな小さな子ども相手に何を考えてるんですか!
(124)2005/09/10 22:58:39
牧童 トビーは、バーボンをやりながら、うとうとしている。
2005/09/10 23:00:14
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに人生を教えた。
2005/09/10 23:00:31
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに生きることの辛さを身体でわからせた。
2005/09/10 23:01:00
旅芸人 ドリス
こんばんわ、トビ。
私も眠い。
(125)2005/09/10 23:01:51
牧童 トビーは、ヒューバートに人生の厳しさを教えられて、死んだ魚のような目。
2005/09/10 23:02:54
旅芸人 ドリスは、双子 ウェンディに、冷凍でないバナナをさし出した。
2005/09/10 23:03:39
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスにお礼を言いながら、もしゃもしゃバナナを食べている。
2005/09/10 23:05:30
異国人 マンジロー
戻り申した。
うぬ、お疲れの方々には真に申し訳ないが、暫しお付き合いくだされ…
(126)2005/09/10 23:06:03
牧童 トビーは、異国人 マンジローにうつろな目で答えた。「アナタコソ ムリ シナイデホシイ」
2005/09/10 23:08:01
異国人 マンジローは、牧童 トビーの虚ろな目に驚いた。「何があったのか…」
2005/09/10 23:09:01
双子 ウェンディは、牧童 トビーに冷水を浴びせた。魚や、元気におなり。
2005/09/10 23:09:03
旅芸人 ドリスは、ウクレレを取り出した。そして、トビーの後ろに立った。
2005/09/10 23:09:19
旅芸人 ドリス
♪ じ〜んせ〜い〜 ら〜く〜あ〜りゃ
♪ く〜〜も あ〜る〜さ〜〜
(127)2005/09/10 23:10:10
牧童 トビーは、「冷水つめてぇぇぇぇぁぁぁぁ!(マンジローを殴打)」
2005/09/10 23:11:34
異国人 マンジロー
♪涙の後には虹も出る〜

…ドリス殿は拙の故郷の歌にも詳しいようだな…

って、何ゆえに拙を殴るのか、童っ!?
(128)2005/09/10 23:12:42
双子 ウェンディ
あーるいーてーいくーんーだーこーの道をー♪

すまん。つい温存せずに反応してしまった。
……よう知っておるのう。
ばばはこれが好きで好きでのぉ…。
(129)2005/09/10 23:14:32
異国人 マンジロー
うぬ?
魚であればやはり水の中に帰すほうが良いのではなかろうか?
丁度そばに綺麗な湖があったと思ったが…
(130)2005/09/10 23:17:02
牧童 トビー
す、すみません。
一番殴っても許してくれそうな人がマンジローさんでした。
というか温存しなきゃいけないんだ。まだ丸一日あるんだ。
皆してネタふりあうととんでもないことになりますよっ(笑)
(131)2005/09/10 23:17:12
異国人 マンジローは、牧童 トビーに頷いた。COまで少々控えるとしよう
2005/09/10 23:17:42
美術商 ヒューバート
ああ、簀巻きか?まかせておけ。
コンクリとドラム缶用意してもいいぞ。
(132)2005/09/10 23:17:47
美術商 ヒューバート
言われてみりゃ小僧の言う通りか。
(133)2005/09/10 23:18:56
異国人 マンジローは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/10 23:19:14
書生 ハーヴェイは、♪自分の道を ふーみしーめーてー
2005/09/10 23:23:47
双子 ウェンディ
マンジロや。
点呼はとらんでも分かると思うが、みんな揃ってるのかの?
セシリアたステラほかが見当たらんようにも見えるが、45分一斉で問題ないかえ?
(134)2005/09/10 23:25:06
書生 ハーヴェイ
忍びやら異国人やら極道やら・・・カオスでござるな。
(135)2005/09/10 23:26:35
異国人 マンジロー
>>134
点呼は30分以降に致そうかと思っておる。霧に巻かれておっては、在席しておっても発言できぬと思ってな。
ステラ殿は決定事項を確認しておるようだが、さて、セシリア殿はいかがしたものか…
(136)2005/09/10 23:27:31
書生 ハーヴェイ
ふむ。
セシリア・ステラ・ローズマリーあたりが見えないな。
ローズはあらかじめ言ってたからわかるが・・・。
(137)2005/09/10 23:28:25
修道女 ステラは、準備は出来ております。
2005/09/10 23:30:01
文学少女 セシリア
…さり気なくいたりします。

ただ、もう眠気で落ちる寸前なので、すみませんが発言は少ないと思います…
(138)2005/09/10 23:30:38
修道女 ステラ
ふむ。1秒遅れましたか。これなら、誤差のうちでございますね。
(139)2005/09/10 23:31:07
牧童 トビーは、よだれを垂らして寝たり目を覚ましたり寝たりしている。
2005/09/10 23:31:34
異国人 マンジロー
各自霧が晴れておるか、確認の発言なりアクションをお願いいたす
内容は委細構わぬ
(140)2005/09/10 23:31:44
旅芸人 ドリスは、ウクレレをしまった。
2005/09/10 23:32:22
美術商 ヒューバート
おお、そろそろ時間か。
みんな眠そうだな。人のこと言えないが。

>>135
俺はロシアンマフィアだ。
(141)2005/09/10 23:32:57
文学少女 セシリア
発言テスト
(142)2005/09/10 23:33:02
双子 ウェンディ
actが残り少ないゆえ発言で失礼じゃよ。

ほっ、霧はみえんのう。45分まで黙るぞえ。
(143)2005/09/10 23:33:12
学生 メイは、眠いけどいますよ〜☆
2005/09/10 23:33:32
異国人 マンジロー
ローズ殿は鳩ゆえに点呼は無理であろうか。
時刻は確認されておった故、大丈夫だとは思うが。
八一兵衛は見えておるか?
(144)2005/09/10 23:36:01
書生 ハーヴェイは、アクションテスト36分
2005/09/10 23:36:06
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/09/10 23:36:38
旅芸人 ドリス
一応確認。
45分に
「私は占い師」
「私は霊能者」
「私は占い師でも霊能者でもない」
のどれかの内容を、アクションで発言。
これであっている?
(145)2005/09/10 23:37:32
修道女 ステラは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/09/10 23:38:10
異国人 マンジロー
【45分】に【アクション】で
【占霊のCO及び非CO】を決行いたす。

皆、準備を頼む。
(146)2005/09/10 23:38:27
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/09/10 23:39:18
学生 メイ
>>146
了解です。act少ないので発言で失礼します。
(147)2005/09/10 23:39:57
修道女 ステラ
>>141
極道とはトビー君のことではございませんでしょうか。
(148)2005/09/10 23:40:13
美術商 ヒューバート
オーケーだ。
タイムスタンプはするが、一応時計合わせておくか。
(149)2005/09/10 23:40:18
異国人 マンジロー
>>147
ふむ。ならばできるだけ時刻にあうように発言願う
(150)2005/09/10 23:42:44
学生 メイ
>>150
あっ、CO・非COはactでだいじょぶです。
すみません。
(151)2005/09/10 23:43:46
異国人 マンジローは、44分
2005/09/10 23:43:59
美術商 ヒューバート
1分切ったな。
(152)2005/09/10 23:44:35
美術商 ヒューバートは、スタンプ
2005/09/10 23:44:55
異国人 マンジローは、拙は占い師でも霊能者でもない
2005/09/10 23:44:59
文学少女 セシリアは、【セシリアは占い師でも霊能者でもないです】
2005/09/10 23:45:00
旅芸人 ドリスは、「私は占い師でも霊能者でもない」
2005/09/10 23:45:00
牧童 トビーは、【僕は霊能者でも占い師でもない、ですよ】
2005/09/10 23:45:00
学生 メイは、【私は占い師でも霊能者でもないですよ】
2005/09/10 23:45:01
修道女 ステラは、【私は霊能者でも占い師でもございません。】
2005/09/10 23:45:01
双子 ウェンディは、「実は【ばばは占い師なんじゃよ】。キエーーーッ」
2005/09/10 23:45:03
美術商 ヒューバートは、【俺が占い師だ】
2005/09/10 23:45:11
書生 ハーヴェイは、【拙者が占い師】でござる!
2005/09/10 23:45:12
書生 ハーヴェイ
むう・・・ウェンディとヒューバートが対抗でござるな?
(153)2005/09/10 23:46:46
異国人 マンジロー
うぬ!?
占い師に
ウェンディ、ヒューバート、八一兵衛
でござるな。
ローズ殿が霊能者であろうか
(154)2005/09/10 23:46:47
修道女 ステラ
占い師が3人、どちらでも無いが6人、ということはローズマリーさんが霊能者ということでしょうか。
(155)2005/09/10 23:47:22
学生 メイ
後はマリーさんだけでしょうか?
霊能者はマリーさん・・・?
(156)2005/09/10 23:47:34
美術商 ヒューバート
お?
良い展開だ。狂信者と人狼釣れたぞ。
霊能者がおそらく確定だな。
(157)2005/09/10 23:47:51
書生 ハーヴェイ
霊能者がいないと思ったらローズ殿でござるか。
彼女で確定でござるな。
(158)2005/09/10 23:48:16
異国人 マンジロー
他におらぬな…彼女の発言を待とう
(159)2005/09/10 23:48:16
双子 ウェンディ
ローズがおらんが……霊能で確定ということで間違いなさそうじゃの。無駄な議論を呼ばずに済んである意味良かったのぉ。

そして、3COか。狼と狂信者は連携を取り損ねたようじゃの。
(160)2005/09/10 23:48:32
修道女 ステラ
潜伏狼は1匹ということでございますね?
(161)2005/09/10 23:49:20
旅芸人 ドリス
悪くは無い展開ね。

まとめ役は霊能者ロズマリ。
(162)2005/09/10 23:50:11
書生 ハーヴェイ
ローズ確定で間違いないであろうな。
ここからCO撤回など認めぬぞ(笑)
(163)2005/09/10 23:50:16
美術商 ヒューバート
>>161
そういうことになるな。
人狼が2匹とも占い師騙って、狂信者が潜伏は流石にないだろう。
(164)2005/09/10 23:50:34
修道女 ステラ
そういたしますと、まとめ役はローズマリー様が適任ということになりますが。
お時間の方は大丈夫なのでございましょうか。
(165)2005/09/10 23:51:05
双子 ウェンディ
>>161
ゼロの可能性もあるが、かなり低いじゃろうな。

ローズマリー、まとめ役お願いするでな。
(166)2005/09/10 23:51:08
牧童 トビー
連携をとり損ねたとは一概には言えないけどね。
あとさっき言った「推薦とか立候補を気にする必要がない」っていう言葉の真意を説明すると。

狂信者が騙らずに灰にいる場合は、
狼ニ騙りでもない限り能力者が確定するから、でした。
(167)2005/09/10 23:51:36
文学少女 セシリア
ん〜 やはり眠気限界で頭働かないので、セシリアは今日は寝ますね…
(168)2005/09/10 23:52:03
旅芸人 ドリス
おやすみ、セシリア。
私も今日は眠いから、休ませてもらうわ。

みんな、おやすみなさい。
(169)2005/09/10 23:53:31
書生 ハーヴェイ
初日の占いで狼を見つけられれば詰むのう。
幸先良い展開だ。

さて、問題はふたりのどちらが狼か、だな。
(170)2005/09/10 23:53:35
旅芸人 ドリスは、素早く忍者装束からパジャマに着替え、去っていった。
2005/09/10 23:53:58
異国人 マンジロー
うむ。拙も荷が下りた。
遅くまでつき合わせてすまぬな。休んでくだされ。

>ローズ殿
どうやら霊能確定の様子。
まとめ役をお願いしてよろしいか?
議題は継続して、■4,占い先 があればとりあえず良かろうが…追加があればよろしく頼む。
(171)2005/09/10 23:54:57
学生 メイ
お休みになられる方々、お疲れ様でした。
おやすみなさい♪
(172)2005/09/10 23:55:00
書生 ハーヴェイ
議題は占い先希望でござるな。
・・・拙者も寝よう。

では。
(173)2005/09/10 23:55:09
美術商 ヒューバート
とりあえずローズ待ちか。
んで、今日の占いを誰にするか?
はどうせ決めるよな。それ考えておくわ。
あと俺に質問があるヤツはどんどん言ってくれ。よろしく。
んじゃ寝るぞ。限界だ。
(174)2005/09/10 23:55:42
学生 メイ
マンジローさん今までの取りまとめお疲れ様でした。
ありがとうございました。
ローズマリーさん、これからの纏め役よろしくお願いします。
(175)2005/09/10 23:57:02
異国人 マンジロー
礼には及ばぬ。
場の混乱は避けたいのでな。
拙の行動が少しでも役立ったのであればそれでよい…

では暫し、瞑想に入らせていただく
(176)2005/09/10 23:58:24
学生 メイ
皆さんおやすみなさい、お疲れ様でした。
私も失礼しますね。

ではまた♪
(177)2005/09/10 23:58:32
学生 メイは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/09/10 23:59:24
双子 ウェンディ
ばばも寝かしてもろうてええかえ?
発言も大事にしたいしの。占い先は明日。初日じゃしあんまり見当付かんが、考えてみるでな。
(178)2005/09/11 00:01:34
牧童 トビー
マンジローさん議長お疲れ様でした。
ローズマリーお姉さん。忙しそうで恐縮ですが、まとめお願いします。

僕も寝る、ですよ。
皆さん、お休みなさい、ですよ。
(179)2005/09/11 00:01:34
牧童 トビーは、煙草を灰皿でもみ消して、その場を離れた。
2005/09/11 00:03:03
修道女 ステラ
CO は、1秒フライイングから12秒遅れまででございますから、様子を見たというようなことは考え難うございますね。
それにしては、占い師 CO された方が最後の3人に集中するというのも不思議なことでございますね。
(180)2005/09/11 00:03:53
修道女 ステラ
みなさま、おやすみですか。それでは私も寝かせていただきましょう。
(181)2005/09/11 00:04:59
異国人 マンジロー
ローズマリー殿…今宵は来れぬのだろうか?

議題にて「まとめ役を確定白に任せる」旨回答した方々…
八一兵衛、ウェンディ、ドリスに質問である。

今となっては霊能確定(予定)&占3COで特に心配も要らぬが、もしも狂信者潜伏の可能性があった場合に、確定白にまとめ役を託すことについて、どのような展望があったのであろうか? お聞かせ願いたい。
(182)2005/09/11 02:06:02
異国人 マンジロー
セシリア殿>>69
まとめ役について推薦を挙げておられるな。拙も一度は賛成したのだが…
推薦であると、狼&狂信者の追従票が入るようにも思われるのだが、それについてはいかが思われる?

八一兵衛>>112
「占狼/霊、占狂/霊と考えるパターン」
これは4CO(占霊2CO)の場合でもあり得ると思うのだが(霊も狼狂のパターンが増えるが)
>>104からの文脈からすると、3COでは考えるが4COではさほど気にしておらぬ様子。
この時点で如何様に考慮されておったのか、見解を説明いただきたい。
(183)2005/09/11 02:27:26
書生 ハーヴェイ
マンジロー、簡潔に答えよう。
トビーの>>167の通りでござる。

狂人潜伏なら狼2騙りでもない限り3COになる。
するとどちらかの能力者は確定するからまとめ役には困らない。
(184)2005/09/11 02:30:57
書生 ハーヴェイ
>>183
4COの前例はいくらでもあるから混乱しない。
3COだと、(例えば霊能者を襲撃されると)潜伏狂人の恐怖に怯えながら進めなければ成らない。
その展開を懸念しておった。
(185)2005/09/11 02:33:46
書生 ハーヴェイ
(補足)
占 真狂
霊 真
灰 村村村村守狼狼
↑ここから2回の占い吊りで灰から狼を当てるのはキツイと思ったのでな。ふと思っただけなので深く考えてはおらぬが。
(186)2005/09/11 02:36:49
異国人 マンジロー
おや、起きておられたか。
ふむ…なるほど。確かにどちらもそのとおりであるな…
早々の回答感謝いたす。
(187)2005/09/11 02:38:15
書生 ハーヴェイ
狼2騙りも狼2潜伏も狂人潜伏もバクチになるだろうし。
考えすぎでござったな。
(188)2005/09/11 02:38:53
異国人 マンジロー
では八一兵衛には少々穿つが。
>>12では「確定能力者」には触れておらぬようだが…
やはり狂信者が確定白でまとめに立つという心配はなかった、ということでよいだろうか。
(189)2005/09/11 02:42:45
書生 ハーヴェイ
あーすまん。
あまりにも当たり前すぎて触れなかったわ<確定能力者がまとめ役

メモには記してあるのでご確認あれ。
(190)2005/09/11 02:45:47
異国人 マンジロー
納得いたした。遅い時間にかたじけない。
拙はそろそろ休むことに致す…では。
(191)2005/09/11 02:47:40
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/09/11 02:48:42
書生 ハーヴェイ
マンジロー殿、あまり根を詰めずに。

・・・明日以降は情報も増えて推理もしやすくであろうな。
(192)2005/09/11 02:50:25
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/11 02:52:49
書生 ハーヴェイ
ふーむ、今の段階ではなんとも言えんのう。
暫定で占い希望は●セシリアにしておく。

もっと話して欲しいという希望を込めて、な。
(193)2005/09/11 02:56:17
書生 ハーヴェイ
・・・拙者も休もう。ではまた明日に。
(194)2005/09/11 02:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
…最悪ね。本当にごめんなさい。
23時くらいまで粘ってたんだけど、寝落ちしてしまったわ…。

皮肉にも、安息日なのにこんな時間に目が覚めたけど。

とりあえず取り急ぎCOするわ。
【私は霊能者よ】

議事読んでくるわね。ローズマリーまだか〜
みたいなことになってるのは想像できるけど。
とにかく、ごめんなさい。
(195)2005/09/11 06:27:53
酒場の看板娘 ローズマリー
この調子だと、私が真だと思われるのは相当頑張らないといけなそうな気がするわね。自業自得だし、頑張らないとね。

さて議事読んでくるわね。
(196)2005/09/11 06:31:15
酒場の看板娘 ローズマリー
Σナ・ナンダッテーー!

霊能者COは私だけなのね…。そう、
よかった…一斉COに本当に感謝ね。

そ。それでは突然でちょっとどきどきしているけど、
まとめ役をやらせて頂くわ。議事詳しく初めから読むからちょっと待ってね。(って言ってもこんな時間だし誰も居ない気がするわね)
(197)2005/09/11 06:38:49
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…と。

今日は1日目でCOも終わったから議題はこれね。
■占い方法とその理由
 ・3人統一
 ・2人1人で交互
 ・3人でそれぞれ相互
■占い先とその理由(できれば勘以外)
 交互の場合は2人必要だけど、2人目は人狼&狂信者からライン切りその他に使われそうだから1人だけでお願いね。もし交互になったとしてももう1人は私から出すわ。

■今日は変則的に夕方くらいまで議論が活発化して大体占い先が出ていれば仮決定を出すわ。でもそうでなければ本決定だけにするわね。で、
【本決定は21:00前後】にするわ。都合が悪かったら言ってね。
(198)2005/09/11 06:57:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/11 06:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あとハーヴェイも言及してるけど、占い師CO撤回はナシね。撤回すれば人狼から真がすぐにバレるから。当たり前だけど一応ね。
(199)2005/09/11 07:05:27
旅芸人 ドリスは、パジャマから熊の着ぐるみに着替え、俊敏にやってきた。
2005/09/11 08:52:45
旅芸人 ドリス
おはよう、ロズマリ。
まとめ役、応援するわ。
【本決定21時前後、了解】。
(200)2005/09/11 08:57:56
旅芸人 ドリス
>>182
マンジロへ。
私は、その可能性は低く思ってた。
確定白まとめ役が、微妙に怪しい挙動をした時に、
その時に可能性を考えてもいい、と、そんな風に考えてた。
でも、ちょっと考えたら、怪しい挙動に気付いた時には
手遅れだった可能性もあるのね。
正直に言うと、あまり深く考えてなかったわ。
(201)2005/09/11 09:07:33
旅芸人 ドリス
>>183
私もセシリア案に賛成だから、答えようと思ったけど、
多分、セシリア本人が答える事にも、
意味があるのね、きっと。
(202)2005/09/11 09:11:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
16
41
31
17
35
43
34
46