人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 ラッセルに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
隠者 モーガン は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
双子 ウェンディ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、双子 ウェンディに投票した
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
文学少女 セシリア は、学生 ラッセルに投票した
牧童 トビー は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 ラッセルに投票した
墓守 ユージーン は、学生 ラッセルに投票した
異国人 マンジロー は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の11名。
書生 ハーヴェイ
トビーくん…あぁ、こんな幼子を…。

そんな…ぞうさんの落書きだなんて…無残な…。

。o(忙しい中ありがとうございました…)
(0)2005/09/10 23:32:10
隠者 モーガン
トビーー!!!
私の心の支え…オアシスがーーー!

しゅん…もう一回。
【議題】
★1 生け贄対象
★2 判定員の真偽
★3 ローラーはどうする?
★4 練習用奴隷先理由
(ユージーンのみ回答自由)
★5 ユージーンが黒だと思う要素2つ
(以下回答自由)
★6 本日の練習用奴隷先予想
(ネタ議題)
★7 SMスケール
(1)2005/09/10 23:32:58
学生 メイ
…せっかくGJ用の文章考えてたのにー(泣
…トビー君、こんなあられもない姿に…。ラッセルと一緒にに冥福を祈るわ…。
(2)2005/09/10 23:33:27
双子 ウェンディ
ふぇぇぇん…。トビーくんが…。
トビーくんがぁぁ…。
(3)2005/09/10 23:33:42
村長の娘 シャーロット
トビーが襲撃ね…。ゆっくり休んで頂戴。
で、何か早いけれども、結果発表するわよ。

【ラッセルは下僕よ】

っしゃー一匹ー!
(4)2005/09/10 23:33:42
修道女 ステラ
トビーか…。
忙しい中顔出してくれてありがとうな。

ラッセル、トビーおつかれさま。
ゆっくり休め。
(5)2005/09/10 23:33:42
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/10 23:33:58
流れ者 ギルバート
ラッセル……トビー……お疲れさん。
ゆっくり休んでくれや。

【ラッセルは人間だったぜ】
やはりシャロが下僕ってことか…
(6)2005/09/10 23:34:40
修道女 ステラ
>>3 >>4 >>5
まったく同時の発言なんだけど…(驚
(7)2005/09/10 23:35:26
書生 ハーヴェイ
女王様の前では下僕も生け贄も同じ…。

トビーくん、ラッセルさん、ゆっくりと休んでください…。


そして、モーガンさん、お気を確かに…。
(8)2005/09/10 23:35:32
文学少女 セシリア
トビー君か…(またハーヴェイ君に先にネタ言われて悔しいなんて思ってない、思ってないぞ)

っていうか、コミット全員完了してたのか。早くて驚いた…しかも昨日のptが無駄に…orz
(9)2005/09/10 23:36:04
学生 メイ
>>3,4,5
すごすぎ。
(10)2005/09/10 23:36:33
学生 メイは、早速で悪いけど、もう寝るわ…。あ、判定割れたのね…。
2005/09/10 23:37:04
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラの>>7で明かされた事実に驚いた。「普通ありえません…」
2005/09/10 23:37:25
双子 ウェンディは、>>7、秒まで同じ…。凄いでふ…。
2005/09/10 23:37:36
文学少女 セシリアは、拍手した。マーベラス。
2005/09/10 23:37:49
修道女 ステラは、ウェンディ、シャーロットに運命的なものを感じた。
2005/09/10 23:37:53
流れ者 ギルバートは、>>7 うわ、すげー!出遅れた…orz
2005/09/10 23:38:06
村長の娘 シャーロットは、寝るわ。眠すぎー。
2005/09/10 23:38:13
隠者 モーガンは、少し席をはずすぞい。
2005/09/10 23:38:21
修道女 ステラは、寝る人おやすみ〜。いい夢見ろよ。
2005/09/10 23:38:58
双子 ウェンディ
ふあ〜…眠いでふ。寝てていいでふか?

今日はそろそろ家に戻るのでふ〜。
議題は後で答えるのでふ〜。
(11)2005/09/10 23:41:23
修道女 ステラ
うーん

ギルが白判定→シャロ下僕
シャロ黒判定→ギル女王か。

うーん…
うーん…
ちょっと考え直しだ。
席外す。風呂に入ってくるよ。
(12)2005/09/10 23:41:30
文学少女 セシリア
今日は暇になるはずなので、昨日の議事録きちんと読み返して、昼くらいに解答するよ。考えたいこともあるしな…。
(13)2005/09/10 23:41:31
書生 ハーヴェイ
さて、結果からまとめておきます。

シャーロットちゃん視点ではラッセルさん下僕ですので、ギルバートさんは女王様ですね。そして、グレンさんが真確定。

そして、ギルバートさん視点ではラッセルさんが人間ですので、調査員の内訳が真女と確定…どっちがどっちかは断定できません。ですが、シャーロットちゃんは下僕、と。

この結果により、真偽いずれにしてもギルバートさんが人間であることがほぼ確定してしまったんですが、どうしましょう?

にゃおーん回避のためにローラーにするか、それともにゃおーん覚悟でギルバートさんを残すか。
(14)2005/09/10 23:42:30
文学少女 セシリア
>ステラ君、ハーヴェイ君
一応両方下僕が騙ってる可能性はあるけど、やっぱ少ないのかな…?
(15)2005/09/10 23:45:25
流れ者 ギルバート
むぁー、俺も寝るー。
寝た奴お休み。

むー、ラッセル人間か……。
予想が当たってたのは嬉しいんだけど。なんだかなぁ。
俺も明日もっかい考えてみるわー。
朝はちと顔出すの厳しいかも。
また顔出せるのは夕方過ぎになると思う。そいじゃな!
(16)2005/09/10 23:45:34
書生 ハーヴェイ
僕個人的には、騙りが対抗相手を状況的に白確定にして残される可能性が高くなることを選択するのは意味不明だと考えてるので、この判定を見てシャーロットちゃん真の度合いが高まってるんですよね…。

真決めうちでなくても確定白だから、という理由で真能力者が残されうる状況って、下僕にとって、余り望ましくないと思うんですよ…。

まぁ、じっくり考えます。
僕も今日は早めに休ませて頂きますね。

それでは失礼します。(礼)
(17)2005/09/10 23:46:31
修道女 ステラ
>>15 セシリア
うーん、その可能性がないとは言えないけど。
低いと思ってる。
完全に連携取れない中での女王白確定(もしくは灰潜伏)→ミスリードを誘うは難しいと思う。
後保存食で食われるかもしれない。それよりは騙るんじゃないかと。
(18)2005/09/10 23:51:31
修道女 ステラは、今度こそ風呂にいってくる〜〜。
2005/09/10 23:51:45
異国人 マンジロー
おやすみラッセル殿。
一連の件についてのこと、すまなかったでござるね。

ドビー殿襲撃でござるか。ナムナム。
忙しいゆえん下僕の配慮かもしれんでござるよね。

議題に確白が先ばしって答えて申し訳ないでござるが、ま、みんな同じようなもんだろ。でござる。

■4、一番順当に食える者でござったのだろう。
多少也とも食うメリットが大きいのは拙者でござるね。
拙者を狙うとGJ狙いの狩人だったら困る。昨日の議題により少なからずとも拙者襲撃はしにくかったでござろうし。
グッジョブ狙い狩人か慎重派狩人、どちらの狩人もまもらないところでござる。

または拙者に、こっそりと役立たず認定書がおりたのかもしれんでござるね。

トビー殿には申し訳ないのでござるが、拙者が死ななかったという点ではモーガン殿と下僕にハナマルをあげたい気分でござる。
奴隷は怖いし痛いでござるからね。やっほい。
こんども頼むでござるよ、下僕ども。

みえない役立たず認定書授与は見えない額縁に入れて飾っておくでござる。
(19)2005/09/10 23:52:58
書生 ハーヴェイ
>セシリアちゃん
>>15の件ですが…。

そうしたら女王様はどこに行ったのでしょう?
その場合に女王様であって利点があるのはマンジローさんだけなんですよね。
ですが、初日の調査先に決まった前後の反応から見ると、女王様とは考えづらい。
それに、調査員COも判定員COもそれぞれ様子見無く、ほぼ即COでした。
となると、下僕が両方騙るとなると、3COの危惧をしなくてはならなかったと思うんです。

シャーロットちゃんが下僕であれば、調査員3COの恐れがありましたし。
逆にシャーロットちゃんが真判定員であれば両方が真下の内訳であれば調査員はともかく、判定員で3COになりかねない状態。下僕は女王様がわかりませんから、シャーロットちゃんが女王様だった時にギルバートさんの後に真判定員がCOしてきて3CO、となりうる状態です。
それならば鳩からギルバートさんがあわててCOするよりも、もう少し様子を見ると思うんですよね。

以上、女王様潜伏を切り捨てた理由です。

……おやすみなさい。
(20)2005/09/10 23:53:41
異国人 マンジローは、妄想症の拙者も風呂にいってくるでござる。
2005/09/10 23:54:11
書生 ハーヴェイは、ふらふらと集会場を後にした。
2005/09/10 23:55:06
書生 ハーヴェイ
>>20に追記。
マンジローさんだけが潜伏女王様の利点を持つ=確定白。

(ぱたり)
(21)2005/09/10 23:56:42
文学少女 セシリア
>ステラ君、ハーヴェイ君
解答ありがとう。私も低いとは思ってるんだが、騙されてるんじゃないのかとも思ったので。
完全に連携が取れるなら、前の猫の女王様みたいに潜伏してるのもありだと思うんだがなー…。今回はやっぱり騙りに出てると考えてギルは人間と見た方がいいのかな。
(22)2005/09/11 00:02:22
異国人 マンジロー
>>21
計算間違ってるでござるよ

マンジローさんが潜伏女王でメリット=確定白+拙者という要素=±0
(23)2005/09/11 00:03:30
隠者 モーガン
>>19
今日は私か卍、奴隷化はほぼ確定じゃな。

やはり変態的な奴隷はいらないはずじゃ。
いや、女王様の性癖によるか…一番良いのは奴隷として使えない様に振る舞えばいい訳じゃな。

勝負じゃ!!卍ロー!
(24)2005/09/11 00:19:04
書生 ハーヴェイ
手紙を託します。

マンジローさん…。
>>23の件ですが。
>>21の式を【下僕と完全なる連携が取れない女王様が騙らず潜伏するメリット=確定白】→終盤のまとめ役狙いと変換してください。
そして、調査による確定白はマンジローさんだけです。
故にマンジローさんだけが潜伏女王様の利点を持つ、という状態なのです。


そしてモーガンさん(>>24)…生きてください。トビーくんの分まで。
(25)2005/09/11 00:28:31
修道女 ステラ
出てきた。ほかほかだ。

風呂の中で考えたが
シャロ偽の場合、ラッセルは人間確定したほうがよかったと思うんだよな…。
こう思わすための黒判定ってことも考えられるが…。
あとシャロはギル真の場合下僕確定。
つまりあたしがしつこく疑ってた>>1:405も女王っぽく見えた疑惑だからあてはまらない。
というか、下僕なら言わないかもとすら思えた。

あと昨日あたしギルが偽なら下僕でも女王でも微妙と言ったが
ハーヴェイの>>3:176見てしっくりくるかも…と思った。

判定員の真偽について考え直す。
あとハーヴェイの>>14だが、これもじっくり考えさせてくれ。
あたしは人間確定の霊能者を吊って負けたことも生かして負けたこともあるんだ。じっくり考える…。
(26)2005/09/11 00:40:23
隠者 モーガン
>>25
書生よ、今日はどっちが使えない奴隷かで卍と骨肉の争いになるじゃろうて。

私 は 奴 隷 は 嫌 じ ゃ !

私の持病はヘルニア、痔…他に、もろもろ有しておる。
こんな使えない老人を奴隷にしたい等という輩はなかなかいないじゃろう。
年の功という奴じゃ。
…くっくっく…
(27)2005/09/11 00:42:52
修道女 ステラ
>>27
どういう争いだよ!

まぁ…襲撃云々の話が出てるからついでに議題に答えるけど
■6.マンジ>じーさん>灰
かなとか思ってる。
っていうのは、守護者生きてる可能性が高いので
守護が比較的薄いほうを狙ってくるかな、と。
ただ1/2なので、守護を恐れての守護者狙い兼ねて白っぽくて今度つれなそうな灰襲撃もあるかも。
(28)2005/09/11 00:48:19
修道女 ステラ
■4.
一番守護の可能性が薄かった確定白襲撃かと。
昨日の段階では守護者恐れてじーさんは狙えないだろ。
あと、個人的に忙しかったトビーへの配慮もあるかなと思った。

一応、トビーの挙げていた占い希望の中に
ステルス人狼が含まれていた可能性も考え1日目読んできたがトビーの希望はシャーロットだった。
そのため、ステルス人狼がばれそうだったので襲撃という可能性はないだろう。


明日も来れるのが遅くなるから
とりあえず答えれるものだけ答えておいた。
すまんが、後の議題はとてもまとまりそうにない。
じっくりことこと考えを煮込んでくる。
それじゃあ、あたしも今日は寝るとするよ。
みんなおやすみ。
(29)2005/09/11 00:58:44
隠者 モーガンは、…私もほっかほっかしてこよう。
2005/09/11 00:59:37
隠者 モーガンは、修道女 ステラおやすみ。
2005/09/11 01:01:04
修道女 ステラ
…と、待て待て。
ごめん、撤回。そういえばシャーロットのあとに
もう一度占い希望を出していた。メモに載ってなかったから見落としてた。

>>1:423でメイとハーヴェイを挙げていた。
が、やはり守護されてない可能性が高い白ってのが一番可能性高いな。
ステルス人狼がばれそうだったは、トビーの現在の状況だったらなさそうかな…。

じゃー寝る。
じーさんおやすみ。
(30)2005/09/11 01:05:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/11 01:07:16
異国人 マンジロー
お風呂から出た、でござる。

>>25
ハーヴェイ殿……。
……わざわざ説明させてしまい申し訳ない。
だけど、拙者がいくらキングオブ無能だと言っても、それは理解できてるから大丈夫でござるよ。心配はいらない。
自虐ネタで自分に酔い痴れたかったんでござるー。 
>>27
ふふん、どっちが使えないか勝負でござるね?
もう老人の時代は終わったんでござるよ。これからは若者が主体の時代でござる。
明日拙者のみるも無残なつかえなさっぷりを見せ付けてやるでござるー

議題回答は明日するでござるよ。
今日は眠くなちゃったでござる。
明日は昼過ぎから夕方までには来られると思うでござるよ、なるべく早くくるでござる。

ではおやすみ。でござる。
(31)2005/09/11 01:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ひぃやあっっ!!
申し訳ございません。昨日は眠気に負けてしまいましたわ。そして、本日は…恐らく夜までまともに来れませんの。

――って、トビー君っ!?
。oO(お疲れ様ですわ)
…まあ、下僕にとって妥当な選択でしょう。そして、これは少しイヤですわね。
判定割れは…悩みますわね...。
議題回答、出来るものがあれば答えて行きますわ。みぃちゃん、頑張って下さいましっ!
(32)2005/09/11 08:30:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>3:183
モーガン様。了解致しましたわ。…とは言っても、まだ探しておりませんので何とも言えませんが。(苦笑)
誰にでも大なり小なり黒要素はあると、わたくしも思って…ますけれど、対象によっては見付けにくいのですよね。(とほほ)

議題回答ですわ。答えられるものからですので…順番は変わります。
■4、GJ回避・白削り。そして、事情の考慮をしたのでしょう。
恐らく、モーガン様は候補から真っ先に外されたかと思います。お爺様が居なくなれば、議論は停滞。これは両陣営にとって望ましくありません。
(33)2005/09/11 09:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
また、昨日のお爺様のご自身が練習用奴隷となるとの予想。あれは、守護者には「自分を守れ」、下僕には「自分の護衛率は高いぞ」。それぞれの意味合いに捉えられたと思いますし。
その後は事情の考慮でトビー君に決まったのではないかと。

■3、生け贄は残り5回…ですわよね?
んー。今日は様子見で灰からで良いと思いますわ。…それに、女王様覚悟でギルお兄様を残すことも考えてはおりますので。

――特に悩まずに答えられるのはここまでですわね...。
(34)2005/09/11 09:26:22
学生 メイ
おはよー。なんか寝たら寝たでまーた混乱してきたわ…。
とりあえず答えられるところだけ議題回答するわね。
■3.昨日の>>3:52に大雑把な日数計算してるわ。これより、「今日は灰吊りで、判定を見てからローラーor決め打ちorにゃお〜ん覚悟で流残す」か決めたいと考えてるわ。
■4.慎重な守護者=モーガンさん護衛、アグレッシブな守護者=マンジロー護衛、と読んだのかしら。灰襲撃が無いってことは守護者を読みきれてないのかしら。ふふふ、今後のGJに期待よ〜。
oO(あと、トビーくんが仕事で忙しそうだったから〜、とかもありそうかも。)
(35)2005/09/11 10:01:25
墓守 ユージーン
おはようございます。鳩です。
…昨日はすいません。いろいろと忙しくて集会所に来られませんでした…。コミット無しの話に反対がなかったので昨日はコミットしないものだと思って鳩からも見ていませんでした…。とんだうっかりですねorz
今日は夕方には来られると思いますので昨日の分まで話せるように頑張りますね…。
(36)2005/09/11 10:10:06
村長の娘 シャーロット
おはよう。今日は昼は不在よ。
……しかし眠くてさっさと寝たけれども、>>3,>>4,>>5すごいわね。何か感動を逃した雰囲気。不覚っ(きー)
(37)2005/09/11 11:10:27
村長の娘 シャーロット
■2.

女王潜伏の可能性は低いと見ているわ。
女王は騙るのが華だと思うし(赤繋がりないしね)、マンジローさんが女王だとしても、何か今日の襲撃見ていると保存食っぽい扱いだもの。(ごめん)

なので、当然だけれどもギルは女王だと思うわ。女王ギルが調査員を騙らなかったのは、ラッセルが>>2:1で女王は判定にいけってサインを出したからだと思うわ。ラッセルの発言からギルの発言(>>2:7)までそこそこ時間があるしね。
(38)2005/09/11 11:36:46
村長の娘 シャーロット
■3.

するな。私を真キメうちして。それなら灰吊りミスが1回から2回に増えるわ。
流石に灰7人中下僕2人吊りミス1回はキツイ〜〜

奇数人数で進行している限りは必ずギルは吊らなきゃならないわ。女王は確実にわおーん成功するから。偶数人数で進行している場合も、人人人狂狼狼になった場合、サイコロ勝負になるのよね。サイコロになるのが嫌だったらやっぱり生贄に捧げたほうがいいわ。

判定員真決め打ちを狙うなら、今日明日灰灰吊って6日目一本勝負
判定員決めうち無理で安全策なら、今日灰吊って5日目からローラーね。
決め打ちされるようがんばりたいけれども、今日微妙に忙しいかも。(とほほ)
(39)2005/09/11 11:40:19
村長の娘 シャーロット
■4.

やっぱりトビーが忙しそうだったからじゃないのかしら?
他に考えられる理由は、GJ狙いの守護者なら、守護者の可能性のある確定白のマンジロー守護の可能性が高いし、堅実な守護者ならまとめ役のモーガン様を守護すると思うわ。昨日は一番トビーに守護がつくことはない、って下僕側が判断したんじゃないかしら?
(40)2005/09/11 11:41:13
村長の娘 シャーロット
■1.まだ考察途中で決められないけれども、マンジロー、エッタ、ハーヴェイを希望に出すことはないわ。……モーガン様は……わからないわ(笑)

エッタは昨日もいったけれども、ギルが2日連続●をつけていることで人間の可能性が極めて高いと思うわ。
それが合図? って可能性も考えたけれども、2日目、読み間違えじゃなかったらギルの前に出た占い希望は「穀2、牧文学嬢1」。ここに嬢を重ねるのはかなり度胸のある女王じゃないとできないわよ。ギルは初日の3日目投票→初日と投票条件かえたことから、投票で占霊の内訳が1-3になるリスクよりも先に下僕側にセッティングして欲しいような思惑があったように思えるから、そういう度胸のある女王だとは思えない。
(41)2005/09/11 11:49:54
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは1日目の2回コミット案とか、ほんと独自策という感じで仲間と相談した気配がなかった。相談しないで素ボケでああいうこと言ったって可能性もあるけれども、それなら2日目のトビー吊り説得っていうの、下僕にしたら目立ちすぎなのよ。ああいう感じでまとめ役に逆らっていいことはあまりないわ。……いや、そりゃまとめ役がMいから刃向かったほうが白アピールになる、っていうこともあるかもしれないけれども……細いし推理にわりと石橋を叩いてわたる的雰囲気のあるハーヴェイに限ってそういう賭けみたいな白アピールはしないと思うのよ。

あとの議題は帰ってきてから考えるわ。ごめんなさーい。
多分仮決定前には戻れるはず……。

てか、思ったけれども、7人中灰吊りミス1回はキツいけれども、5人中灰吊ミス1回なら何とかなりそうな雰囲気だったわ。
(42)2005/09/11 11:52:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/11 11:55:22
修道女 ステラ
鳩から。シャロ下僕と考えると人間判定に揃えなかったのってやっぱ疑問なんだよ。どうせローラーされるならギルも巻き込んで吊り一手かせぎたいはずだ。人間確定させたら吊られない可能性もでてくる。んで、ギルに質問だ。どーしてシャロはギル人間確定しても黒判定をだしたんだと思う?ギルの考えを聞きたいな。
昨日と同じくらいに戻れるよ。じゃあね。
(43)2005/09/11 12:50:32
書生 ハーヴェイ
手紙を託します。

こんにちは。
朝、議題に答えてから出かけようと考えていたのですが、その時間に途中の道で工事が行われていて集会場まで辿り着けませんでした。
そのため、議事録が読み返せませんので、この状況で答えられるものだけでも答えておきます。
(44)2005/09/11 13:04:16
書生 ハーヴェイ
■1.■2.は夜まで保留します。
■3.日数計算しましたが、明日からでいいと思います。
今日はじっくり考えて灰から下僕狙いの生け贄を捧げたいと思ってます。
そして、【どちらも残さずローラーするならば、僕はほぼ人間確定のギルバートさんから】生け贄に捧げたいと考えます。
現在、ギルバートさん真視点では残っているのは女0下僕3です。
よって、ギルバートさんからシャーロットちゃんへの判定は黒しか出ません。
シャーロットちゃんに白を出すことは自らの偽を証明することになりますから。
そして、この場合シャーロットちゃんにギルバートさんを判定させることにより、シャーロットちゃん真視点での能力者内訳が確実になり、続いてシャーロットちゃんを生け贄に捧げることにより、にゃおーんの心配があるもの下僕2退治なのか、それともにゃおーんの心配のない女王様と下僕各1の退治なのかが誰の目にも明らかになります。
同じローラーなら少しでも情報を得られるように行いたいです。
(45)2005/09/11 13:05:18
書生 ハーヴェイ
■4.これは「これ以上増えない確定白削り」+下僕側によるトビーくんの状況考慮(だとしたらありがとうございます)だと思います。
同じ確定白でも、マンジローさんのほうが守護者の可能性がある以上、マンジローさんが狙われるかと思ったのですが…。
■5.夜まで保留します。
■6.マンジローさん>灰から守護者狙い≧モーガンさん。
そろそろ守護者を奴隷化しなくては下僕達にはきついと思いますから、今日の狙いは守護者かな、と。
■7.モーガンさんがドSドMに見えてきたんですが、これはスケールでどのように配置すればいいのか…悩んでます。
(46)2005/09/11 13:06:24
書生 ハーヴェイ
僕はステラさんの>>43とほぼ同じ考えでいます。
ですが、それを逆手に取った人狼の作戦を恐れるが為に>>45の■3.のような提案をしています…。
(47)2005/09/11 13:09:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/11 13:15:07
書生 ハーヴェイは、「また夜に。」とメッセージを残していた。
2005/09/11 13:16:58
学生 メイ
あー、なんか気分悪いわ…。女は低血圧なのよねー、ふふふ…。
■1.保留ね。
■2.えっと、ラッセルの昨日の散り際に言った、「俺に黒判定を出した方を先に吊れ」ってやつだけど、これって「自分に黒判定が出ることが分かっていた」んじゃないかしら。ラッセルが女王だとしたら、自分に黒を出す=騙り=下僕。下僕を先に吊らせるようなこと、多分言わないと思うのよ。そして、ラッセルが下僕だとしたら、自分に黒を出す=真。これなら、そういった理由が納得できるわ。ラッセルにラインの繋がりが見えなかったのは、下僕が調査騙り→下僕視点で真が特定→即真襲撃、っていうプランを立てていて、早期に捨て駒(言い方悪いけど)にするつもりだったのかも。あるいは、仲間が占われそうだったので、ライン切りする前に真襲撃とか。以前にも言ったけど、私的に判定員は女王様騙りだとしか思えないわ。シャーロットさんが下僕なら、判定員を騙る理由が分からないもの…。「そう思わせるため」だとしても、下手すればにゃおーん覚悟で流残すかもしれない。デメリットが大きすぎるわ。
よって、娘>流かしら。
(48)2005/09/11 13:48:20
異国人 マンジロー
なんとかこれたでござる。

今日数計算をしているんでござるが・・・・。
なんか、本気で自分の脳が心配でござる。液化でござる。

間違い指摘も兼ね参考にしてほしいでござる。
(49)2005/09/11 14:43:28
異国人 マンジローは、あ、ローラー中断を忘れていたでござる。
2005/09/11 15:05:29
学生 メイ
■5.保留。ざっと見た感じ、なんとなくギルバートさんとのラインがありそうかな、ぐらいかしら。これからしっかり読んで考えるわねー。
■6.今までハーヴェイやギルバートさんは4/15とか1/3とか低い確率で芥子入り飴とかチョコ入りおにぎりとか見事に引きまくりなのに(笑、白確定の内の1/3でGJを外したってことは守護者のノイズになってるのかな、って勝手に思ったので答えないわ。
(50)2005/09/11 15:16:50
学生 メイ
■7.…読めたわ。ヘンリエッタ、あなたはステルスSね!
S:嬢>娘>修>文>>>>その他>>隠=侍:M
もし今日侍or隠のどちらかが奴隷になったら、奴隷になった方がM側かしら。
(51)2005/09/11 15:19:21
隠者 モーガン
>>50
ギルは判定員候補なんだが…
RPの一貫かと思ったが、理由になってない気がするから突っ込ませてもらった。
ノイズになってるのは狼にとっても一緒じゃぞ?
(52)2005/09/11 15:30:48
異国人 マンジロー
>>52

人物は関係なく、当たりを引きまくる確率と1/3のGJ率を対比しての話ではござらんか?
確かに単純に1/3と出来ないけれども、多少なりは関係していると思ったのだとおもうでござるよ。

で、ちょっと拙者、席を外すでござる。
日数計算は帰ってきたらだすでござる。
それまで鳩で頑張ろー。でござるよー。
(53)2005/09/11 15:56:24
隠者 モーガンは、>>53 GJ率低下に繋がると考えた訳か。
2005/09/11 16:13:28
学生 メイ
■5.黒要素っていうか揚げ足取りかも。
>>1:227
「私はモーガンに対抗する共有者じゃない」。共有者じゃなくて結社員よ。…あ、うっかり要素(笑
>>1:230
「霊確定すれば云々」だけれども、したらしたで下僕側にもメリットが。
・調=王騙りの場合、ステルス下僕1匹増加。
・守護者が確定判定員に張り付いて、調査員を奴隷にしやすくなる。もちろん下僕側にデメリットもあるけど。
あと、>>1:393で「これ以上議論しても有用じゃない〜」って言ってるけど、それなら私が問題点に突っ込む前に「これ以上以下略」って言えばよかったのに、って思ったわ。もうまとめ役決定してるし、ね。なんか目だって「下僕ならこうはしないっしょ?」っていうのを狙ったのかも、って。もうまとめ役は決定してるし、何を言っても変更は無いもの。
…っと、こんな感じかしら。あとは中庸の内容多弁なので、「ステルスっぽい」っていう印象論。orz
(54)2005/09/11 16:14:41
学生 メイ
で、>>1:312。これから、娘=僕の場合、墓=僕は多分無いかも。仲間切りで挙げて、結局そのまま占い先→回避COとか、ほんと洒落になってないわ。する側が超Sくて、される側がよほどのMでないとげふんげふん。とにかく、それなりに●先に挙がっていて、拮抗している中での仲間切りはかなりの綱渡りっていうか博打だもの。
(55)2005/09/11 16:15:21
学生 メイ
>>50はマンジローさんの言うとおり、人物はぶっちゃけ関係ないわ。何となく面白そうな対比だったから使っただけよ。分かりにくかったのならごめんなさい。
それと、下僕側にとってもノイズになるのは分かってるわ、もちろん。だから今まで答えてきたし。でも、今までの襲撃を見てると、なんか「見事に裏をかかれてる」って感じがするのよ…。だから、答えないの。
(56)2005/09/11 16:18:44
文学少女 セシリア
■2.ロッテ君真に傾いてるかな。ギルバート君を人間確定にしてまで黒判定するメリットは無いような気がする。ロッテ君真に全体が傾いたとしても、下僕だったときの安全対策でロッテ君は生け贄になり、人間であるギルバート君はそのまま残されるということは想像に難くないし。
判定を揃えることで、判定員両ローラーで吊り回数は減り、灰にいるステルス下僕が吊りから逃れられることにもなり得る。
ただしここまで計算した、と考えられないこともないんだよな…。下僕最大の目的は生き延びることだから、決め打ちしてもらいたがってるのかもしれない。
(57)2005/09/11 16:27:26
文学少女 セシリア
3.もしGJが出たら、ロッテ君だけ吊り、ギルバート君を残す。何故なら女王でも確実に勝ちと分かるまでは名乗らないと思うからだ。途中でランダム勝負になるよりは何とか村人を生け贄にしようとすると思う。…最終日になると話は別だが。残すと決めた途中でもう一回GJが出たら、増えた分をギルバート君生け贄に回す。これで少なくともにゃおーんは防げる。
GJが出ないんだったら明日から両ローラー。この場合は基本的にどっちが先でも構わないんだが、一応偽なら下僕確定してるロッテ君より、ギルバート君を生け贄にした方が確定事項はできるかな。
(58)2005/09/11 16:28:36
文学少女 セシリア
ただし今日灰吊りして判定割れしたら、黒判定を出した方を先。ギルバート君が出しても、ロッテ君が出しても、仕事は終了することになる。
(ギルバート君から見て、【ロッテ・黒判定した生け贄・灰】、ロッテ君から見て【ラッセル・黒判定した生け贄・灰orギル】ラスト下僕を生け贄にするとそのままエピになるため)

■4.結社員だったからってことと、トビー君に配慮したんだと思う。
昨日・今日と多忙で意見自体が少なかったから、鋭いからって理由は違うかな。
(59)2005/09/11 16:28:54
文学少女 セシリア
…コピペミス…■3.は>>58だ。
(60)2005/09/11 16:31:10
文学少女 セシリアは、……■3.>>58>>59 だ。orz
2005/09/11 16:31:45
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアを慰めた。どんまいでござるよ。笑
2005/09/11 17:18:28
双子 ウェンディ
にふ〜。ポッポしゃんからなのでふ〜。
傘持たないで出掛けたら、雨が降ってきちゃって雨宿りなのでふ〜…。

■4.守護者しゃんの護衛が薄いと思われたのでふかねぇ…。
おじいちゃんが奴隷にされたら進行役がいなくなってしまうでふが、むしろそれを狙ってくるのでは、と思ったのでふ。
マンジローしゃんが奴隷にならないのは、下僕しゃん側にとって利用する価値があるのでふかね…う〜ん…。
…あ、トビーくんの都合を考慮したのかもしれないでふね。

他の議題は戻ってから答えるのでふ。
(61)2005/09/11 17:31:14
異国人 マンジロー
まず今日の襲撃でこの状況
4【☆白 ▼占】残11人 灰7 残下僕側: 最良3 最悪3 内灰潜伏2

□1.分かり易い進行
★1 (最終灰灰灰)
5【☆白 ▼灰】残9人  灰6 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆白 ▼霊】残7人  灰6 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼霊】残5人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰3 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏0~2 

★2 (最終灰灰灰)
5【☆灰 ▼灰】残9人  灰5 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆白 ▼霊】残7人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆白 ▼霊】残5人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰3 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏0~2
(62)2005/09/11 17:57:45
異国人 マンジロー
★3 (最終白灰灰)
5【☆灰 ▼灰】残9人  灰5 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆灰 ▼霊】残7人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆白 ▼霊】残5人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰2 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏0or2

★4 (最終日白白灰詰) 排除可 参考までに。
5【☆灰 ▼灰】残9人  灰5 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆灰 ▼霊】残7人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼霊】残5人  灰3 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰1 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪1 灰潜伏0or1
(63)2005/09/11 17:58:53
異国人 マンジロー
〜5日目GJ発生
5【☆× ▼灰】残10人  灰6 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2

〜〜(最終白白灰灰)
6【☆灰 ▼霊】残8人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼霊】残6人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残4人  灰2 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏1or2

〜〜
6【☆灰 ▼霊】残8人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆白 ▼霊】残6人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残4人  灰2 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏0~2


他にも様々な襲撃パターンがあるでござるが、きりが無いので省略。
人狼側はあと1人、つまり拙者かモーガン殿のどちらかを食えれば、残った方まで無理して襲撃の必要が無いのでござる。逆に言えば確白1人の襲撃が必須なんでござるが。GJ一回は然程に怖くない。
(64)2005/09/11 17:59:13
異国人 マンジロー
□2.一度も霊能者ローラーをしない場合
★1 (最終霊霊灰)
5【☆白 ▼灰】残9人  灰6 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆白 ▼灰】残7人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼灰】残5人  灰3 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰1 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2

★2 (最終霊霊白)
5【☆白 ▼灰】残9人  灰6 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆灰 ▼灰】残7人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼灰】残5人  灰2 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人  灰0 残下僕側: 最良1 最悪1 灰潜伏0

★3 (最終白白霊詰) 排除可 参考までに。
5【☆灰 ▼灰】残9人  灰5 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆灰 ▼灰】残7人  灰3 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼灰】残5人  灰1 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼霊】残3人  灰0 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪1 灰潜伏0 
(65)2005/09/11 17:59:55
異国人 マンジロー

霊能者両方残して、とんとんと上手く行って霊能者のガチンコでござるね。
ただ7日目わおーん敗北の可能性有

下僕側はこちらでも確定白の襲撃が必須になる。
だけど確定白1人食えればオーケィ。GJ一回は然程に怖くない。
(66)2005/09/11 18:00:52
異国人 マンジロー
〜[霊残]5日目GJ発生
5【☆× ▼灰】残10人 灰6 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2

〜〜(最終白霊霊)
6【☆灰 ▼灰】残8人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆白 ▼灰】残6人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残4人  灰2 残下僕側: 最良0(最良1) 最悪2 灰潜伏0or2
〜〜
6【☆白 ▼灰】残8人  灰5 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼灰】残6人  灰3 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残4人  灰1 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏0or1


〜[霊残]5日目灰襲撃、6日目GJ発生
5【☆灰 ▼灰】残9人  灰5 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆× ▼灰】残8人  灰4 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2

〜〜
7【☆灰 ▼灰】残7人  灰3 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏1or2
8【☆白 ▼灰】残4人  灰1 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏0or1 
(67)2005/09/11 18:03:24
異国人 マンジロー
ケースによってかなり考えの幅が違うでござるが、
拙者もとより右手と左手の指を合わせた数以上のものは数えられないでござる故、
見逃して欲しいでござる。

あ、ここ奴隷として使えないアピールでござるよ。
下僕さんよろしく頼むでござる。
(68)2005/09/11 18:07:36
流れ者 ギルバート
遅れてすまねぇ、今戻った。
今からマッハで議題考えてくるわ……。

っとその前に、ステラの質問に答えるよ。
>>43
俺は昨日の時点から、ラッセルの白黒どちらにしてもシャロは黒判定を出してくると思ってたよ。
俺=女王説を裏付けるためにもね。
逆に「シャロが偽だったら白判定を出すべきだ」と考える奴に聞くが、もしもシャロが白判定を出していたら、どちらの判定員を信頼してた?
ラッセルが白確定すれば、判定員の内訳は真狼。この事実が、誰の目から見てもはっきりする。
つまり狼は、どうにかして俺を下僕に仕立て上げなきゃならなくなるわけだ。
――下僕から見たら、どちらが楽だと思う?
(69)2005/09/11 18:22:27
異国人 マンジロー
■4、についてなんでござるが、奴隷にして下僕側に最もメリットがでるのは拙者なんでござるよね。

確かにモーガン殿を奴隷にすれば更新直後の議論はある程度停滞するでござろう。
しかしそれも一時的なもの、
「確定白のまとめ役」のモーガン殿、トビー殿を奴隷にするより、
「確定白で狩人かもしれない」拙者を襲った方が幾分利点は多いでござる。

もう潜伏していた結社員がでてしまった以上、こういう言い方は失礼なのかもしれんが、結社の二人は女王の可能性が無い確定村人・・・になってしまってるんでござるよ。

・・・で、その事を考えると、灰に狩人がいた場合拙者を守っている可能性が一番高いと思うんでござる。3人誰を守っても一緒で、GJ率が一番高いでござるから。

今回の奴隷化はそれを見越した上で最もGJの可能性が低いところってとこでござる。
拙者が言うのもなんでござるが、いまさら拙者に女王の嫌疑をかけようという意図は全くないと見てイイでござろう。
(70)2005/09/11 18:23:19
流れ者 ギルバート
確かに白判定を出せば、俺に下僕の可能性は残せるよ。でも、逆にシャロが偽と思われる可能性も高かったんじゃねぇのか?
俺は偽ならば、女王だろうと思われてた。
また、下僕側は昨日の時点からシャロ真、俺女王、を連想させる布石を打っていた。
ラッセルに白判定を出しちまえば、それらの布石を全部切り捨て、俺を下僕として新たに仕立て上げる必要がある。
それよりは、人間確定をさせてでも、女王に仕立て上げた方が楽なはず。
「偽ならば人間確定にはしない、だからお前は女王だ」…そうミスリードして、ね。

人間確定だから吊られない?冗談じゃねぇ。現に今俺は、昨日から一変して偽よりに見られてるじゃねぇか。
これが下僕側の狙いさ。あえて俺を人間確定させることで逆に女王の可能性を上げ、相対的にシャロの信頼を上げて真決めうちを狙った。
狼は俺を女王として、確実に吊る自信があるんだろう。
だからラッセルに黒判定を出した。デメリットが大きいからこそ、そこから得られる信頼は大きいから。俺はそう考えてる。
(71)2005/09/11 18:23:29
書生 ハーヴェイ
手紙を託します。

>ギルバートさん
>>71の件で聞きたいのですが、ギルバートさんは【下僕側は昨日の時点からシャーロットちゃん真、ギルバートさん女王様の布石を打っていた】と仰ってますが、それならば【誰が下僕だと考えていますか?】
ギルバートさん下僕予想を教えてください。
(72)2005/09/11 18:38:00
異国人 マンジローは、うわー、かなり見づらいでござるな。拙者の表。
2005/09/11 18:41:15
流れ者 ギルバート
>>72
……現時点ではハーヴェイだ。もう一人は…迷ってる。
ハーヴェイを下僕だと思う理由はいちいち説明するのも面倒だから、議題回答と一緒に答えるよ。
ハーヴェイは白っぽい。っつーか白だろうと思ってた。
でも、ハーヴェイを狼と考えると、この状況も襲撃先もしっくりくるんだ。
間違えてるかもしれない。
白っぽいハーヴェイを疑うことで、俺はまた偽の可能性が上がってしまうかも知れない。
でも、今の俺の考えだけは言っておくよ。
(73)2005/09/11 18:47:17
流れ者 ギルバート
■1.▼シャーロット
俺から見てシャロは下僕確定。故に吊り希望。
灰からならば……現段階ではハーヴェイを疑ってる。
初日の提案、2日目仮決定、本決定時の反応。個人的にはかなり白いと思ってたんだけど。
>>3:176の意見を出してきた時点からなんか怪しいと思ったんだ。ラッセルに黒判定を出して俺=女王を印象付けるための布石じゃねぇかって。
ラッセルに黒判定を出して俺を人間確定させた以上、下僕は何としても俺=女王説を誘導してくるはず。
>>17の意見も、そう考えると誘導に思えてくる。
また、一番気になるのは>>45の意見。
>>20を見ると女王潜伏の可能性は切り捨てているようだが、>>45の意見を見ると、「少しでも情報を引き出したい」と言って、女王潜伏の可能性も考えているように見えるんだ。
……結局どっちなんだよ?
(74)2005/09/11 18:49:42
流れ者 ギルバート
女王潜伏が無いのなら、俺がシャロに黒判定しか出せないのと同様、シャロも俺に白判定しか出せねぇはず。
女王潜伏の可能性を切り捨てているのなら、どちらから吊っても判定は分かりきってることじゃねぇのか?
シャロは下僕を一人見つけてる。対して俺はまだ、一回も下僕判定は出していない。
確かに俺は女王の可能性が高いと見られてる。でも偽と確定したわけじゃない。
安全策を考えてローラーをするなら、下僕を一人見つけており、なおかつ下僕の可能性もあるシャロからするもんなんじゃねぇかと思うんだが。
なーんか慎重なハーヴェイにしちゃ違和感なんだよな。早々に俺を女王として吊り、シャロ真決め打ちをさせて生かそうとしているようにも見えるぜ。
(75)2005/09/11 18:50:02
流れ者 ギルバート
そして、セシリアなんだが。
シャロから二度の▼希望に挙げられていること、現在疑っているハーヴェイからも吊り希望に挙げられていること。
この点から考えて、やはりスケープゴートにされている可能性が高いと見た。
だから俺は吊り希望には挙げない。
ただ、シャロが下僕確定した今、ライン切りで二度吊り希望に挙げてくるってのもあるかと思ったけどな。
俺自身、仲間を吊り希望に挙げまくった覚えがあるから。
だがやはりハイリスクだ。故にスケープゴートである、と考えた方がいいと思う。
(76)2005/09/11 18:51:24
流れ者 ギルバート
■4.守護者の護衛が薄いと思われたこと、また、数少ない白確だったから。だが、白確狙いなら卍やじーさんでも良かったはずだ。では、何故トビーを狙ったのか?
……ハーヴェイが狼なら、トビ―襲撃も理由がつくんじゃねぇかと思う。
一番襲撃される可能性が高かったのは卍。ただ、卍はセシリアを疑ってた。セシリアが狼なら、守護者狙いも込めて卍を襲撃してきたんじゃねぇかと思うんだ。
じーさんを襲撃した場合、まとめ役になるのはトビー。
初日、トビーはハーヴェイを疑ってた。
また、2日目仮決定、本決定時のハーヴェイの反応。
村人として発言に違和感は無いよ。むしろ下僕ならやらねぇんじゃねぇかと思う。
でも>>2:240の発言が、調査希望を覆そうとしているようにも見えたんだよな。
またあの状況、もしトビーが結社員じゃなければ、次の日に吊るか占うかされてたと思うんだ。
……トビーにとって、ハーヴェイの印象は決して良くは無いはず。
だからじーさんを襲撃してトビーがまとめ役になった場合、不利になると考えたんじゃねぇのか?
故のトビー襲撃。そう考えると辻褄があうんだよな……。
(77)2005/09/11 18:53:12
双子 ウェンディ
はひぃ〜…。戻ったのでふ。
ちょっと前から議事録を読み返しているのでふけど、頭が働かないのでふ…。

ひとまずご飯と風呂を済ませてきて、落ち着いたらじっくり考えて議題に答えるつもりでふ…。
(78)2005/09/11 18:53:48
流れ者 ギルバート
■2.調査員の内訳が真狂だった以上、シャロ下僕は確定。
……改めて思ったが…全く、ほんと頭のいい奴だよ。
シャロが女王っぽく振舞っていたのも、あえて判定員を騙ったのも、全てはこの日のため。
対抗が襲撃されたら即吊りの調査員よりも、真決めうちを狙える判定員を騙り。
「下僕なら調査員を騙るはずだ」そう思わせて自分自身の信頼を上げた。
――できれば今日、黒判定が出てほしかった。やっぱりシャロが下僕だとするとなんか違和感があるんだよ。
でも、判定は事実なんだからしょうがねぇ。
シャロがあえて判定員を騙ってきたのは、真決め打ちをして生き残る自信があったから。
調査員よりも、判定員のほうが生き残る確率は高いと思うんだ。
狼は一刻も早く調査員を襲撃したいはず。残しておけばどんどん灰が狭まってしまうから。
でも、調査員を襲撃してしまえば、残る片方は確実に吊られる。それを考えると、やはり下僕は判定員を騙った方がメリットがあるんじゃねぇかと思う。
それを瞬時に計算していたことがスゲェと思ったけどな。
だが早いうちから、下僕側は判定員を騙ることを決めていたのかもしれない、とも思った。
(79)2005/09/11 19:01:18
双子 ウェンディ
…あ、そうでふ!

正直、判定員しゃんの真偽に困っているのが本音なのでふ。
このままだとローラーは避けられないと思うのでふ。
えっと…んっと…シャーロットしゃんとギルバートしゃんに、【判定員だ!!】っていうアピールをして欲しいのでふ〜。
(80)2005/09/11 19:03:04
双子 ウェンディは、今度こそご飯&お風呂済ませてくるのでふ〜。
2005/09/11 19:03:44
流れ者 ギルバート
■3.するな。まだ俺はシャロしか下僕を見つけてねぇんだ。
このまま女王として俺が吊られてしまったら、下僕のペースにはまったまま勝ち逃げされちまう。
下僕を見つけるまで、吊られるわけにはいかねぇよ…。
個人的には、狼確定のシャロを真っ先に吊りたいんだが。
シャロを吊らねぇんなら、今日は灰吊り。ローラーはその後だ。
でも、シャロだけは必ず吊ってくれ…。

>>80
判定員だってアピールったって……何すりゃいいんだよオイorz
俺は自分なりの意見を述べる事しかできねぇぜ?
そっから判断してもらうしかねぇわ。
質問するのも苦手だしなー……むぅ。
(81)2005/09/11 19:09:43
流れ者 ギルバート
あーー…ダメだ、体力の限界。
ってか疲れた……。

ちょいと休憩してくるわー。残りの議題はまた後で答えるよ。
(82)2005/09/11 19:13:56
お嬢様 ヘンリエッタは、「戻りましたわ。議事録読みをして参ります」
2005/09/11 19:17:55
異国人 マンジロー
□霊能者ローラー中断
5【☆白 ▼灰】残9人 灰7人 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
6【☆灰 ▼霊】残7人 灰5人 残下僕側: 最良2 最悪3 灰潜伏1or2
7【☆灰 ▼灰】残5人 灰3人 残下僕側: 最良1 最悪3 灰潜伏1or2
8【☆灰 ▼灰】残3人 灰1人 残下僕側: 最良1 最悪2 灰潜伏0or1

こんな感じでござるかー?
ちなみにこれなら、 567にGJ1回でるとにゃおーん無しでござるね。 
(83)2005/09/11 19:23:06
村長の娘 シャーロットは、今もどったけれどもすぐ離席するわ
2005/09/11 19:35:07
村長の娘 シャーロット
>>80 判定員アピール? 私が判定員だけれども、何か?(にっこり)

評価するのは他人よ。そんなの私が見たら一つ一つのうっかりすらも判定員らしいっていうしかないわよ。第三者観点で自らを評価なんてできやしないわ。
強いて上げるなら、散々贋臭い贋臭いといわれてきた初日の調査会費判定員CO。悩みなくCOしたわ。判定員ですからー!!!! CO方法が生贄回避の次くらいに屈辱的でダメな仕事だけれどもね!

orz ちょっと凹んでくるわ。びしょびしょになった洗濯物も何とかしないといけないしね
(84)2005/09/11 19:54:48
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、会費COって、お金使うの?(笑
2005/09/11 19:57:30
お嬢様 ヘンリエッタは、…会費として払った額のCOかしらっ!?
2005/09/11 20:00:45
墓守 ユージーン
夕方には顔出せると言いつつ遅くなってしまいました・・・。
昨日からかなり駄目駄目ですな・・・。
寡黙分を取り戻せるよう頑張るので、
質問なんかある人は遠慮なくぶつけて貰って構わないよ・・・。

とりあえず議題回答を出来る所からやっておきます。
(85)2005/09/11 20:20:55
墓守 ユージーン
■2 まずは確定情報の整理から

娘→生黒判定 娘視点:農真・生下僕・流女王(ステ女王なら下僕)
流→生白判定 流視点:農生=真女王・娘下僕

・現在11人吊り5回
 1判定ローラーした場合→6日目7人に下僕2人潜伏
 2娘真娘決め打ち→流吊り→5日目9人に下僕2潜伏
 3娘真流決め打ち→娘吊り→5日目9人に下僕2潜伏・女王生存確定
 4流真娘決め打ち→流吊り→5日目9人に下僕2潜伏・下僕1生存確定
   →村敗北
 5流真流決め打ち→娘吊り→5日目9人に下僕2潜伏

1の場合確実に調判騙りをお墓に出来ますが・・・
生贄三回で下僕2人を見つけないといけない。

2、5の場合は真判定決め打ちなのでローラー一手浮いて生贄4回で下僕2人を見つければいい・・・。

最悪なのは3、4の場合。偽判定に決め打ってしまうと3ならその時点で負け確定。4はローラー一手浮く分最終日前までの生贄3回で下僕2人を見つけないとわおーんされてしまう・・・。
(86)2005/09/11 20:26:32
墓守 ユージーン
シャーロット視点でグレン真調査員・ラッセル下僕確定。
また、<潜伏女王がいて下僕2騙りという可能性を除けば>
ギルバート女王確定。

潜伏女王の可能性としては先に下僕に出られたために
COの機会を失った、白確定したのでミスリードの為に
騙らなかった(=卍女王)といった可能性くらいしか
私には思いつかないが、

前者は回避COがシャーロットだけだったので
下僕があえて調判両騙りをした(=調3判2CO狙い?)場合
しかありえず、下僕側からあえて表に出る人員を増やす事も
女王の所在が不明なのにいきなり真調査員襲撃する事も
不可解すぎるので無いと見ている。
(87)2005/09/11 20:29:13
墓守 ユージーン
また、後者についてもマンジローが生きている間は絶えず
付きまとう話題だとは思うが、マンジロー潜伏女王様にしては
行動に女王アピールが無さ過ぎると思うし、
あまり様子見感の無かった調判CO状況を見ても
その可能性は極めて低いと思う・・・。

(娘真流下僕なら下僕視点で娘女王もありえたわけで、
真が後からCOしてきたら判定員3COなんて間抜けな状況に
陥る可能性があったため)


以上のことからシャーロット真の場合ギルバート下僕、
女王様潜伏の可能性はほぼ無視しても構わないと思う。
(88)2005/09/11 20:30:09
書生 ハーヴェイは、雨の中、ばしゃばしゃと集会場に駆け込んできた。
2005/09/11 20:30:51
墓守 ユージーン
シャロ真の場合調査員が真下僕の組み合わせになったのは
下僕視点でシャロの真偽が不明なため、
判定員3COという事態を避けるために様子見するか、
調査員をさっさと騙ってしまって判定員に女王様が出るのを期待or
調3CO判確定になっても仕方ないと考えたためと
推測するとかなり筋は通っているな・・・。

シャーロットの黒判定によってギルバートは真か、
悪くても女王様という状況だけれど女王様には
狼がわかるため最終日村狂狼なら下僕側勝利で詰みになる。
そのためギル下僕は無いからと吊り一手浮かすために残しても
女王様だったら最終日の吊りが上記の状態になるので
村が使える手数的にはローラーした場合と変わらない・・・。
(89)2005/09/11 20:31:20
墓守 ユージーン
また、ギルバート視点で調査員の農生=真女王・シャーロット下僕が確定。

この場合、ローラーでも決め打ちでも
娘を生贄にしないと村勝利はありえない・・・。
下僕のシャーロットが回避COにどちらかと言うと
ローラーされやすい判定員を選んだのは

女王様に調査員騙れというアピール
 →かなり早いうちから調査員早期襲撃を視野に入れていた

という可能性が高い・・・かな。
(90)2005/09/11 20:32:44
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。

とりあえず今見えたところでの突込みをさせていただきましょう。
>ギルバートさん
◆まず>>69ですが。
両白であれば、僕は迷わず両吊りを推しました。
【どちらかが確実に下僕】なのですから。
どちらかに【決めうちをした時に外れたら致命傷】ですからね。
逆にそれならば女王様はいなくなった事が確定しますから、にゃおーんの心配は不要ですし、計算しやすいですよ。

言い加えるなら、判定が割れなかったら殆ど真偽の印象に差はありませんでした。
(91)2005/09/11 20:33:06
書生 ハーヴェイ
さらに、逆に聞きます。
判定員の内訳を真下に確定した場合、ギルバートさんを下僕に仕立て上げなくとも、決めうちができないようにいつまでも正しい結果を出し続けて両轢きに持っていけば十分だと思うんです。
しかも手数的には灰の下僕はローラー前の灰潰し含めて合計2回だけ生け贄化を逃れれば勝利です。
ここで偽が黒判定を出すことによりギルバートさんを真偽いずれにしても白扱いになることによって、ギルバートさんが真なら人間だから残すという選択肢を取られた時に【真を巻き添えにすることなく下僕だけが生け贄にされる】【生け贄化の手数を消費させられない】【両轢きでは無いので灰に潜んでいる潜伏下僕は2人あわせて計3回生け贄化から逃れなければならない】というデメリットがあります。
下僕はそんなにギャンブラーなのでしょうか?

ラッセルさんを白確定させれば、ほぼ確実に両轢きだったでしょう。
判定が割れたからこそほぼ白確定を残すか、両吊りか、決めうちかということで意見が割れてると思うのです。
(92)2005/09/11 20:33:49
書生 ハーヴェイ
僕には【初回襲撃で調査機能の壊滅】【一番守護の薄そうな確定白を確実に消す】という選択肢を取っている下僕が、そんなデメリットが明らかに大きいギャンブルに出るとは思えないのです。
(93)2005/09/11 20:34:34
書生 ハーヴェイ
◆次に>>74の件ですが。
確かに僕としては殆ど女王様潜伏を切り捨ててます。
ですが、【それは推測による決めうちであって、事実のみを基にした確定事項ではありません】。
両轢きにする際に先にシャーロットちゃんを轢くと【恐らく下僕1人と女王様を消した】といういわゆる推測される内容にしかなりません。
シャーロットちゃんは偽なら下僕確定してますが、ギルバートさんにはわずかながら下僕の可能性が残されてます。
よって、事実としては女王様潜伏の下僕2騙りを100%切り捨てることはできず、頭の片隅に残しておかなくてはなりません。
つまり、にゃおーんの可能性を捨て切れません。
ですが、両轢き前提でギルバートさんを先に轢くと、それによって【シャーロットちゃん真視点での騙り能力者の内訳が事実として出て来ます。】
それによって、女王様が潜伏してるのか、完全ににゃおーんを切り捨てていいのかを【事実のみを基にした確定事項で決定できる】のです。
(94)2005/09/11 20:35:14
修道女 ステラ
ただいま。まだ議事録半分しか読めてないけど、ギルに答えるよ。

>>69 ギル
ローラーしたような気がするな。
あたし前も言ったけど…シャロは女王として疑ってたんだ。
どちらかが下僕と考えたらあたしの疑ってた理由はすべて当てはまらなくなる。
んで、たとえギルのほうが真に見えていたとしよう。
でもここで決めうちはしないだろうな。間違えたら下僕残ってるって事になるんだから。
他のみんながどうなのかは知らないが、あたしは決め打つ勇気はない。
毎回決めうったらほぼ間違えてるし。←泣けるね。
つか悪いけど、決め打てるほど二人の信用に差があるわけじゃないと思う。
(95)2005/09/11 20:35:35
書生 ハーヴェイ
ギルバートさん真視点ではシャーロットちゃんは下僕でしかありえません(>>45で述べた通り、ギルバートさんがシャーロットに白判定を出すと自らの偽を証明してしまう)から、両轢き前提であれば【確定情報は先にギルバートさんを生け贄にしたほうが多くなる】のです。

よって、結局どっちなんだよ、という答えには「状況的推測による決めうちでは女王様は騙りに出てると考えられるけど、それを事実でしっかり裏づけしたい」と言わせて頂きます。
推測によるものではなく、事実によるものにできればよりしっかりとした推理ができ、ひいては下僕を見つけるのに考えやすくなると考えているのです。
(96)2005/09/11 20:36:00
書生 ハーヴェイ
◆最後に>>75の件です。
シャーロットちゃん偽なら、女王様潜伏を匂わせてギルバートさんに黒判定を出すことが可能です。
そうすることによって、実際には下僕が残り2なのか、女王様と下僕1なのかわからぬまま、吊ったのが黒か白かわからない状態…ラインを考えるのに非常に難しい状態に持ち込むことができると思います。


―――といったところで保留していた議題に答えるために議事録に飛び込もうと思ってたのですが…喉が嗄れそうです。

【飴を2つほどいただけませんか?】

お願いします…。すいません。
僕も飴を持っていますので、欲しい方はAct.でも発言の片隅ででもいいので、仰って下さい。
(97)2005/09/11 20:38:24
修道女 ステラ
いきなり発言が増えた…。
読むのが大変だ。
ユージーン、ハーヴェイこんばんはだ。
議事録続き読んでくる。
(98)2005/09/11 20:38:29
修道女 ステラは、まだ>>69までしか読めていない…。
2005/09/11 20:38:46
書生 ハーヴェイは、皆さん、こんばんは。挨拶が遅れて申し訳ありません。
2005/09/11 20:39:28
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイにあーんしな。
2005/09/11 20:40:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/11 20:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/11 20:42:18
学生 メイは、書生 ハーヴェイにお口開けてー。
2005/09/11 20:43:03
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに「もごっ…ありがとうございます」(礼)…(赤面/照)
2005/09/11 20:43:25
学生 メイは、あらら、被っちゃったわね(苦笑
2005/09/11 20:43:28
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。もてもてだな。
2005/09/11 20:43:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1
まだ答えてない議題への回答を。
■1&5、…まだ保留で。;
■2、半々に戻りましたわ。…本日の始めの方は、まだ少しギルお兄様真寄りでしたけれど。
シャロお姉様によるラッセル様の黒判定は…真でも下僕でも、特に疑問には思いませんの。ただ、若干…真寄りの要素とは見ますけれど。
そして、ギルお兄様によるラッセルお兄様の白判定。真でも女王様でも疑問には思いませんわ。
シャロお姉様が下僕であった場合。ラッセルお兄様への黒判定はギルお兄様を人間だと認めることになり、先に墓場へ向かう可能性が高くなるでしょう。しかし、だからこそ真だと思われる要素が出来ます。ですが、結局の灰を生け贄に出来る回数はどうでしょう?奇数であることから大して変わらないのではありませんか?でしたら、ギルお兄様を生け贄に持って行くことも出来なくはありませんし…少々可能性は低くなりますけれど、自分を真だと村人に決め打たせることも出来るかもしれません。
(99)2005/09/11 20:44:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの口の中が心配だ。喉つまらせるなよー
2005/09/11 20:44:45
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんありがとうございます。メイさんには気持ちを頂きました。
2005/09/11 20:45:19
墓守 ユージーン
とはいえ下僕にとって最も邪魔な存在は
調査員なわけだから元々襲撃可能性は高かったし、
2日目の議題回答から調査員の信用度を考えると
最初五分五分な感じで、途中グレン真よりに変更した人が
何人かいた→印象としてはグレンの方が信用度やや高?だったと思う・・・。

調査機能の破壊狙いで下僕が真・女王区別つかない調査員を
襲うにしても、信用が高い=真の可能性は高いがGJ率も高い・・・。
となるわけでそれなのにあえて初回襲撃で信用度高めの
グレンを襲ったのはヘンリエッタが下僕or信用度が低めの
ラッセルを襲撃できない理由があった(=下僕騙り?)
のどちらかの可能性が高いのかなと考えている・・・。
(女王襲撃でも確定白がでず、残った真を信用出来なくなるからね)

譲下僕で調査員襲撃せざる終えなかった場合、
2日連続で譲占い希望の流とはライン切りにしてもやりすぎ
なので片方が下僕側or両方村側だと思われる・・・。
(100)2005/09/11 20:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
逆に、シャロお姉様が下僕で…ラッセルお兄様へ白判定の場合。調判のラインは全く分からなくなりますが、内訳が確定。判定=真下なので、ローラーになる可能性が高くなるでしょう。しかし…シャロお姉様は全体的に偽寄りに見られたままだったのではないかと。
白判定の方が先の展開が分かり易くはありますし、下僕にとって大きなデメリットはありません。黒判定の場合、やや先の展開は不確定要素が増えますが…巧く行った場合にはこちらの展開の方がやや有利かもしれません。
シャロお姉様下僕の場合、どちらの判定結果を選ぶかは性格次第だと思いますわ。
ギルお兄様が女王様であった場合。ラッセルお兄様への白判定は、真であるシャロお姉様を生け贄にさせる為のもの。あわよくば、自分だけが残されることを願うもの。そして、調査員の内訳を確定させない為のものとなります。
逆に、ギルお兄様が女王様であり、ラッセルお兄様へ黒判定を出した場合。調判の内訳が確定してしまいますけれど…わたくしを生け贄にしやすくなりますかしら?まあ、シャロお姉様と共に人間確定することから生け贄回数の消費が出来なくなる可能性が出てきますわね。
(101)2005/09/11 20:46:34
墓守 ユージーン
これまでの発言内容や判定結果から考えると、
流真譲下僕でグレン襲撃よりは、
生狼流女王(譲村)で調査機能破壊のため
真襲撃と考えた方が私の中ではしっくりくるため、

現状での判定員真偽は

「娘真流女王>>流真娘下僕>娘真流下僕」

という順で考えている。
(102)2005/09/11 20:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
…ギルお兄様の場合は、黒判定は良いことは殆どありませんわね。
はあ。あーん…もう。シャロお姉様に感じる違和感の正体が未だ掴めませんの...。一番、見つけたいことですのにーっ!
ただ、そうですわね。印象としては「真だと主張するアピールの多い騙り」という感じですのよ、正直。
そして、本日のギルお兄様の発言が…そう見え始めてしまったんですの。そこから、わたくしの中でギルお兄様の真印象が下がり、半々に戻った感じですわ。
ギルお兄様。昨日までと本日で…少々、感じが変わった気が致しますの。何と言いましょうか。昨日までは自然な感じ。本日は芝居掛かった感じ。…かしら。
(103)2005/09/11 20:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、>>34に追加ですわ。
シャロお姉様が真の場合。グレン様=調査員/ラッセル様=下僕。そして、ギルお兄様は“ほぼ”女王様。
現在の生存者11名のうち、下僕は2名。よって、村人生け贄は2回までならば許される。3回目があっても村の滅亡はありませんけれど…言わずもがな。
ギルお兄様が真の場合。グレン様=調査員/ラッセル様=女王様ORグレン様=女王様/ラッセル様=調査員。シャロお姉様=下僕が確定。
現在の生存者11名のうち、下僕は3名とも生存。しかし、女王様は死亡しているので、村人生け贄の回数は2回まで。3回目で即終了ですわ。
…結果、ローラーをするのでしたら…灰生け贄は1回ですわね。ですが、1回は灰を生け贄に出来るとのこと。
ですので、本日は灰を。やはり、明日の様子でローラーか決め打ちか…を決めるというところですわね。また、明日に黒判定が出ましたら変わりますけれど。

また、議事録に埋もれて参りますわ。
(104)2005/09/11 20:48:30
墓守 ユージーン
■3 議題2で言ったように、流女王の場合はローラーで2手消費するのと流決め打ち娘のみ生贄で1手消費・最終日わおーん(にゃおーん?)されるのとでは灰生贄回数は同じなんだよね・・・。
なので娘真決め打つならローラー無し・娘下僕決め打つならローラー有りとすればいいと思う。

私は娘真よりで考えているため今日から判定員を生贄にする場合は
▲流で娘は今後下僕疑惑が高まらない限りは真決め打ちたい・・・。
が、現状で判定員決め打ちは危険性も高いと思うので出来れば
今日は灰から生贄を選んで判定を参考にしつつ
判定員決め打ちorローラーのどちらを選ぶか決めればいいと思う。
(105)2005/09/11 20:49:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/11 21:02:29
双子 ウェンディは、お風呂に入ってほかほかでふ〜。
2005/09/11 21:04:07
双子 ウェンディ
ギルバートしゃん>>81、シャーロットしゃん>>84

う〜ん…客観的視点で自分を見るのは難しいでふか…。
・現在の状況では真偽の判断が難しいこと
・2人とも判定員ローラーを反対しているが、ローラーの空気が漂ってる中、生贄にならない為にも皆への説得を期待した。
・何よりも判断材料を増やしたい

それでアピールを頼んだわけでふが…。
発言を振り返って判断するしかないでふね…。
(106)2005/09/11 21:04:58
双子 ウェンディは、議事録を読み返してくるのでふ〜。
2005/09/11 21:05:24
隠者 モーガン
>>102 >>105
ユージーンに質問じゃ。
お主は確か初日にシャーロットを調査候補に挙げておったな。

確か黒狙いで、シャーロットが回避COしたのを悔しがっておったが、その考えはどうなった?
(107)2005/09/11 21:07:51
修道女 ステラ
>>103 エッタ
あ、これ同じように感じたかも。
今日になって迷った形跡がほとんどないように見えるんだ。
これはギル視点でシャロの下僕が確定したからだと思うんだけど、ハーヴェイについてもほぼ確信しているかのように話している。
なんとなくヘンリエッタに対し「感情で疑っちまってごめん…」とか言ってた迷いながら推理していたギルとは違って見える…。
(108)2005/09/11 21:12:06
修道女 ステラは、よし、やっと議事録全部読めたぜ。議題回答をまとめてくる。
2005/09/11 21:12:18
墓守 ユージーン
あー、セルフつっこみだけどちょっとまった・・・。
流女王の場合はローラーも流決め打ちも村が使える手数は同じ。
だけど流真なら一つ増えるな・・・うっかりし過ぎorz

>>105の■3ちょっと修正。
今日から判定員を生贄にするなら■2の理由から娘真よりのため▲ギルバート。
そのままローラーで娘生贄ではなく、下僕疑惑が高まらない限りは
決め打って娘生贄分の日数を灰に使いたい・・・。

ただ、現状で判定員決め打つのは危険性が高いと思うので
出来るなら今日は灰を生贄にして判定員に見てもらい
より情報を増やしてから決め打ちorローラーを選びたいかなと思う・・・。
(109)2005/09/11 21:14:16
書生 ハーヴェイ
保留分ですが…まだ書ききれてません。
一先ず思っていることだけでも書いておきます。
この後灰考察に入りますね。ちょっと長時間離席状態になります。
■1.は…一番下僕っぽい人…を選びたいんですが、ある意味モーガンさんが一番下b…いえ、何でもありません。もう少し時間を下さい。
■2.については、今日の判定割れ後の発言でギルバートさんがどんどん偽っぽく感じられてるため、相対的にシャーロットちゃん真に寄っています。
ですが、基本的にはそれほどの差はありません。
■5.…すいません。仮決定に間に合わないかもしれませんが頑張ります。

そして…あの…ステラさん…お気遣いありがとうございます。
喉を詰まらせずに済みました…。(赤面)

では、議事録に飛び込んできます。
(110)2005/09/11 21:19:09
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/11 21:21:23
学生 メイは、あー、よく見たらあと30分ほどで▼出さなきゃ…orz
2005/09/11 21:22:45
墓守 ユージーン
>>107
シャーロットが回避COで出たのは確かに黒印象ですよ・・・。
けれど、私の議題回答見ていただければわかると思いますが
下僕がああいう形で判定員騙りで出てくるのは疑問だったから
真や女王様の可能性も十分あると思うとその時点で言っているし
ギルバートがシャーロットと比べて相対的にでも真と思えるかと
言われたら、私にはそうは思えなかった。
ギルバートに対してもその時点で疑問をちゃんとぶつけています。
2日目の時点での印象としては「判定員はどっちも真っぽくない」でしたよ。

今日の時点ではその時よりも情報が増えていますし
その情報を考察した結果として娘真よりと思えたので
先ほどのような回答になりました・・・。
(111)2005/09/11 21:23:21
双子 ウェンディ
■1.はまだ決められないのでふ…。

■2.1日目の判定員COとラッセルしゃん黒判定で若干シャーロットしゃん真かなぁ…と思っているでふが、正直なところ五分五分なのでふ。
何度も言ってまふけど女王様と下僕しゃんの連携が取れないのでふから、女王様は下僕しゃんにアピールする為に騙っているはずでふので女王様の潜伏はかなり低いと思ってまふ。

■3.今日はローラーはしないで生贄しゃんが何であるかの判定を見たいでふ。
ローラーは明日以降を考えてるでふが、日数のことを考えると明日から開始した方がいいのかなぁ…と思っているでふ。

■5.は保留なのでふ…。
(112)2005/09/11 21:26:45
双子 ウェンディは、…もうちょっと議事録見てくるのでふ…||orz
2005/09/11 21:27:14
墓守 ユージーン
■4 襲撃可能性の高い白確定は隠牧侍の3名で
他に灰(or譲)襲撃の可能性あり。

白確定3人の中でまとめ役のモーガンと守護者の可能性のある
マンジローは襲撃率が高い=護衛率が高いと判断され、
最も護衛されてなさそうなトビー襲撃でGJの発生を
阻止したかったというのが一番ありうる可能性ですね・・・。

他に、議題回答や調判希望等から下僕がモーガン・マンジローよりも
トビーを恐れたから・・・という可能性もなくは無いですが、
2日目からほとんど発言の無かったトビーをあえて襲いにいく
理由としては低いかなと思います・・・。
(113)2005/09/11 21:29:08
墓守 ユージーン
■6 まぁ順当に考えれば侍>隠>譲or下僕たちが、白くて生贄に出来ないと考える灰の村人の中で守護者っぽい人でしょうかね。
侍隠は白確定で侍は守護者の可能性があるので襲撃率は隠よりやや高い・・・。
譲は生真の場合or下僕でなく、かつ暫定白ということもあって
ほぼ白確定扱いされそう(=生贄に出来ない)場合のみありえそうですかね。
灰襲撃は白確定襲撃に行った場合五分五分でGJが出る可能性が
濃厚なため、トビー襲撃なんて無難路線の下僕ならやる可能性はそこそこあると思いますよ・・・。
(114)2005/09/11 21:36:25
修道女 ステラ
■2.
うーむ、シャーロットの状況を見る限りやはりシャロ不利なように思う…。

あ、でもひとつ可能性思いついた。
シャロが下僕の場合、調査員の真偽を確定させたくなかった理由。
調査員の内訳が真・女王とすると「なぜグレンを狙ったか」ということになると思う。
二日目、ラッセル女王の声が多くなってた中、調査の機能の破壊だけを目的にするなら逆に護衛の薄そうなラッセル下僕でもいいはず。
でもグレンを狙った。そう考えると、あたしはやっぱりウェンディが気になる。

ラッセルの真偽をはっきりさせないようにするため
「調査員は真・下僕だから真が襲えた」という可能性を残すため、つまりステルス下僕のウェンディに目を向けさせないためのラッセル黒判定もありえるかなぁと思った。
可能性低いかもしれないけど。

状況だけを見ると、やはりシャロが下僕の場合デメリットが大きいか、と思う。
ただシャロ自身に白要素がないから分からない。
ギルも今日ちょっと焦って見える。これがなんとかしようとしている真にも偽にも見えるから困る…。
五分五分だ。今の状況じゃとてもじゃないけど決め打てない。
(115)2005/09/11 21:37:23
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンふむ、回答ありがとう。
2005/09/11 21:38:51
双子 ウェンディ
んっと…えっと…。
3日目になってから急にあたしを調査希望に挙げる人が増えたのでふよね…。しかも『無難』とい理由なのでふ。
それまであまり挙げられることが無かったのに、急にあたしに目を向けたということに下僕しゃんの何らかの意図が見え隠れしているような気がするのでふ〜。
ホントに悩んでいる村人しゃんも居ると思うのでふけど…。

…もしかして、スケープゴートの候補最有力でふ!?
(116)2005/09/11 21:41:27
学生 メイ
■1.うあー、まとまらない…orz
個人的に流=王の場合、彼が2連続で●に挙げてる嬢はかなり白く見てるわね。同じく、娘=僕の場合、彼女が2連続で▼に挙げてる文も白く。ライン切りだとしても、序盤で調査員襲撃したり、護衛率の低そうなトビーくんを襲撃してる下僕がそこまでライン切りをするとは思えないし…。で、私は流=王って今考えてるんで、嬢=白じゃないかしら、って考えてる。
そうすると、灰の残りは学書修双文墓。当然私は除いて考えるわよ。
多分キーポイントは3dの農襲撃。やっぱり、「下僕が占われそうだったから真襲撃」がしっくり来る。それに、序盤の●書連続の理由も気になるわ。よって、▼セシリアね。
(117)2005/09/11 21:42:53
異国人 マンジローは、修道女 ステラウェンディ殿?ヘンリエッタ殿でなくて?ござる。
2005/09/11 21:43:10
学生 メイは、とりあえず頭冷やしてくるわ・・・orz
2005/09/11 21:43:11
隠者 モーガン
卍、遅れてしまったけと表作成感謝するぞぃ。
参考にさせてもらうわぃ。
(118)2005/09/11 21:44:00
異国人 マンジローは、拙者の勘違いかも……でござる。
2005/09/11 21:44:52
修道女 ステラ
■3.
今日は灰吊り。判定を見て、もう一度再考する。
判定結果によっては情報は増えないかもしれないが、今日からローラーはしなくていいと思う。

■1.5は、もう少し待ってくれ。かなり悩んでいる。
灰考察しに議事録もう一度読んでくる。

>マンジ
ウェンディだ。>>3:37を読んでくれ。
(119)2005/09/11 21:45:13
修道女 ステラ
>>116 ウェンディ
人間ならすまん…一番最初にウェンディに注目を集めるようにしたのはあたしのように思う。
(120)2005/09/11 21:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108(+>>115
ステラお姉様。
わたくしの拙い説明で言いたいことを理解して頂けたようで良かったですわ。
…そうですの、それですの。
今まではギルお兄様には「迷い」がありましたの。
その迷い方が村人視点からのものに見えましたので…わたくしは昨日、ギルお兄様を真寄りと見ておりました。
ですが、本日は……違いますのよね。
もしも「ラッセルお兄様へ黒判定」であれば、このような様子にも納得出来るのですけれど。
ええと、いきなり妙に自信を持たれたと言いますか…焦ってきたと言いましょうか…。
「攻め」の姿勢になった感じでしょうか?

う〜ん。ハーヴェイお兄様への疑惑?の持って行き方がまた微妙なのですのよね…。
これなら、再びわたくし相手に疑いを向ける、若しくはハーヴェイお兄様とわたくしをセットで疑う。とするのが自然ではないでしょうか。
だって、ラッセルお兄様を偽と見ておられるようですし、>>77で2日目のハーヴェイお兄様が異議を唱えた部分に触れておられますし。2日目の調査を覆そうとした=わたくし調査を覆そうとした、ということになりますもの。
(121)2005/09/11 21:48:01
異国人 マンジロー
>>118
あ、見にくいひょうごめんでござる。
なんか知能指数の低さが垣間見える表でござるな。反省。

>>119
んーすまない、でござる。
議事録漁りも兼ねみてくるてござるよ。
(122)2005/09/11 21:50:57
流れ者 ギルバート
ただいまー。なんかもう、えっらい凹んでる……orz

>>91 >>92 >>94 >>95
……そっか。回答さんきゅ。
判定を揃えた場合はローラーか……。
確定事項の件についても理解したよ。

あと、>>92の質問な。
判定を揃えた場合にはローラーされる。
そのぐらいなら、俺が残された場合のデメリットが大きくても、真確定の博打に出たんじゃねぇかと思うんだ。
外れれば痛いが、当たれば大きい。
……俺自身、下僕はギャンブラーなんじゃねぇかと思ってるよ。そしてかなりの自信家だ。
真偽のつかないはずの調査員を、しかも信頼度の高かった方をいきなり襲撃してきたしな。
っつーか、いきなり占い回避で判定員COされた時点で泣きそうだったし。
ほんと読めない。裏の裏かかれまくってるような気がする。
まぁ、何だかんだ言って、俺を人間確定させても、吊る自信があったから、だと思ってるよ。
(123)2005/09/11 21:52:04
村長の娘 シャーロット
■1. ▼ギル これが一番守護者を吊らないという意味では最善。といいつつ、議事録読むのが追いついていないだけの言い訳なのよね。 orz まだ全員の印象を洗うのに時間を要するわ。(涙)

ぽつ、というなら今日吊らない人リストの中に「メイ」が加入よ。

たびたびつっこまれている役職者の内訳、何ていうんだろう……下僕はもともと真実が見えているから、すごくシンプルになりやすいのよね、推理。それをちゃんと考えている風に発言するのは難しい。でもメイはしっちゃかめっちゃかだし穴ありまくりだし…何だろ、思いつきで書いていって自己破綻している感覚派な印象。弱白要素かしら。でもって、ラッセルとの繋がりを考えた場合、>>2:97の補完の>>2:100の後の>>2:102のメイ突っ込みは、赤繋がりがあった風には考えられないわ。赤繋がりがあったらわざわざこういう突っ込み方はしないと思うの。
(124)2005/09/11 21:53:19
流れ者 ギルバート
>>103 >>105
……疑われる事に慣れてないから、ってのが一番の理由かも。
今シャロに決め打ちされちまったら、ほんとに村が負けちまうから……。
だから頑張らなきゃって思ったんだ。きっと余計な力が入りすぎたんだと思う。
ハーヴェイ下僕決め打ち気味だったのも、「下僕は必ず俺を女王に仕立て上げてくるはずだ」って考えがあったから。
だからそのまんま突っ走っちまったよ。でも今は反省してる……。
なんかまた俺がこうして突っ走ってる姿を、下僕は安全な場所であざ笑ってる気もするんだよな。
前も言ったけど、ミスリーダとしては一流だから、俺。
というわけで今は吊り希望、また考え直してる……。
(125)2005/09/11 21:55:01
流れ者 ギルバート
>>121
……もうほんと、すっごい考えたんだよ。
どうにかして下僕見つけなきゃって思ってたから。
で、考えた結果、思いついたのがハーヴェイ―ヘンリエッタ―シャロのライン。
うんうん、お察しの通り、俺はもう一人下僕を挙げるとすればエッタを疑ってた。
ラッセルが女王様エッタ村人ならやっぱり、エッタに白判定を出してたと思うから。
で、しっくりきたもんだから「これだーーーー!!!!」と。
ハーヴェイがエッタの占いを回避させるためにトビー吊りを推した、と考えればしっくりくるから。
でも、エッタについては微妙。俺吊りを推さなかったし、まだちゃんと黒要素も探してない。
昨日感情だけじゃなくて、黒要素を探すって約束したから、疑うのはそれからにしようって。
でも今度はハーヴェイを感情で疑っちまったような気がする…ほんと進歩してねぇな、俺。

ごめん、もっかい頭冷やしてくるよ…。
(126)2005/09/11 21:59:09
流れ者 ギルバートは、>>126 あ、間違い。エッタに黒判定な。
2005/09/11 22:00:37
隠者 モーガン
意見が出揃わないようなので

【仮決定は22:30とする】
(127)2005/09/11 22:02:17
村長の娘 シャーロット
ごめん、モーガン様。でも助かるわ。

■5.主観でいうなら>>1:312.裏から読めば、下僕探し頑張ってる態度が黒いってことよね。確白になったら私確実に葬られていたわよ。むきぃ!超被害妄想的に読めば喰うために占おうとしたんじゃないでしょうね? ってことになるかしら……。
発言からの黒要素っていうのは昨日の時点での印象がつかめないから、初日からの態度のギャップがつかみ難すぎて何ともいえないわ。単に白い人かもしれなけれども、他の灰とは●▼みる限り関連性なさすぎて誰とでも繋がるわね。
弱白要素は>>1:228.性格にもよるけれども下僕はこういう面白がった解答はしないと思うの。本当に弱いけれども……ちっとこの弱さに賭けるわ。

なので、今日生贄に捧げない人リストに「ユージーン」も入れるわ。
(128)2005/09/11 22:07:34
双子 ウェンディは、おじいちゃん、こめんでふ〜…
2005/09/11 22:08:45
修道女 ステラは、じーさんごめんな。助かる。
2005/09/11 22:09:42
修道女 ステラ
>>121 ヘンリエッタ
攻めという表現に同感だな…。
ハーヴェイ疑いへの持っていきかたも
同じく微妙に思った。
微妙に見えるのに、確信しているような言い方だから余計気になったんだよな。

>>122 マンジ
いや、説明不足だった。アンカーでもはっておくべきだったな。
ついでに言うとあたしは初回調査員襲撃は下僕が占われようが占われまいが起こることだと思ってる。
つまりエッタ占いだったから調査員襲撃とはあんまり思ってないんだ。
それよりも「襲撃できそうなときに襲撃した」と考えている。真偽にあまり差がないときに占い機能の早期破壊も出来るし…。

>>125 ギル
うーん、返答ありがとうな。
(129)2005/09/11 22:09:43
異国人 マンジロー
■1▼セシリア殿 なんだかんだでいちばん白要素が見当たらない者なんでござるよ。
また灰の中で最もラインが出る者でもあるござる。
それと、いままでやや判定調査希望にも挙げられ気味だった彼女、生け贄に捧げ判定を見てみたい。これも決めた要因でござる。明日からの推理でその情報は役に立つ。
消極的理由で申し訳ないのでござるがね……。
(130)2005/09/11 22:11:34
双子 ウェンディ
今日、偽を真と決め打ち。
4d【○○○○○○○○●●●】11(現状)
5d【○○○○○○●●●】
6d【○○○○●●●】
7d【○○●●●】

真を見極めて決め打ち。
5d【○○○○○○○●●】9
6d【○○○○○●●】7
7d【○○○●●】5
8d【○●●】3
(131)2005/09/11 22:21:30
双子 ウェンディ
ローラーを4dから実行、完遂
4d【○○○○○○○○●●●】11(現状)
5d【○○○○○○●●●】or【○○○○○○○●●】9
6d【○○○○○●●】7
7d【○○○●●】5
8d【○●●】3

ローラーを5dから実行、完遂
4d【○○○○○○○○●●●】11(現状)
5d【○○○○○○●●●】9
6d【○○○○○●●】or【○○○○●●●】7
7d【○○○●●】5
8d【○●●】3

それぞれの場合の最悪の状況を考えて日数計算してみたでふ。
ローラーを途中中断した場合の日数計算はまだしてませんでふが…。
えっと…今日偽を決め打ちしてしまうと、最悪7日目で下僕しゃんたちに支配されてしまいまふ…。
ローラーは明日からでも大丈夫でふね。
あぁ…何だか間違えてそうでふ…。
(132)2005/09/11 22:22:22
双子 ウェンディは、あう〜生贄希望しゃんが決められないでふ…。
2005/09/11 22:23:00
墓守 ユージーン
議題回答遅くてすいません・・・。

■1 判定員生贄なら▲ギルバート。
理由は現状ではシャーロット真よりで考えている事と、
シャーロットにギルバートの判定結果を伝えてもらう事で
女王様潜伏の可能性を完全に潰せるというハーヴェイの案が
最もだと思えたからです。

シャーロット真決め打つかローラー続行かは勝敗に直結する恐れも
あるのでまだ結論は出せない・・・今日ギルバート生贄になる場合
なら明日まで考えてからなるべくいい結論を出したい・・・。
(133)2005/09/11 22:23:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルお兄様
>>125
「疑われることに慣れていない」とは言いましても…本日は少々評価が下がった程度で、実質は2日目の評価と同じようなものだと思いますの。3日目で少し全体的に評価が上がっただけで。
それに、ギルお兄様の視点では…シャロお姉様真と決め打ちされたら村が滅ぶというのは…今までも、これからも同じですわ。これは、シャロお姉様が下僕であっても女王様であってもそう変わりませんから。
それと、「下僕はギルお兄様を女王様に仕立てあげる」と考えた理由を教えて下さいまし。…よく理解出来ませんの。
(134)2005/09/11 22:23:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(続)
>>126
わたくしへの疑いがハーヴェイ様からのラインによってのものならば理解出来ますの。
しかしながら…そのハーヴェイ様の疑い方が疑問ですの。
だって、今までのギルお兄様…証拠の提示が少なかったのに、>>74ではアンカー付きですし?(笑)
ギルお兄様の示されている証拠は…ハーヴェイ様からラインが分かりやす過ぎですし。ハーヴェイ様を「慎重」と称されるのであれば、こんな分かりやすいラインを作らず、切って来るorダミーのラインを作る、と考えるのが自然です。
トビー君の襲撃理由に関しても、上記と同じ理由で微妙に思えます。「慎重」そう評すのであれば直接的すぎます。また、「トビー君からの印象が良くない」なんて理由でどうこうということが実際にありましたら…それはまとめ役としてどうかと思いますわ。ご本人の感情のみではありませんか。
けれど、所々…納得出来る部分もありますのよね。
ラッセル様の判定につきましてはどうとでも出来ますから、置いておきますわ。
あ、わたくし…一応はハーヴェイ様を白寄りと見てはおりますけれど、モーガン様とマンジロー様以外の方全員を疑っておりますので。
(135)2005/09/11 22:25:27
墓守 ユージーン
こっちの方がメインの希望ですが、
灰から生贄を出すなら・・・かなり迷うので半分消去法だけど▲セシリアで・・・。
現在の灰は「書譲修双学文」(片白含む)に私を入れた7名。
エッタは片白ですしもう少し様子を見たい部分もあるので保留したい。
また、今日の生贄はなるべく下僕に当たるようにしたいので女王様の可能性のある農流が希望した事のあるウェンディは外したい・・・。下僕同士はともかく、女王様が下僕を切る事はあまり無いと思うので・・・。

私は娘真よりで考えているため残りの4人の中から昨日までに
それなりに調判希望を集めつつもさほど目立たずに潜伏し続けている
印象があり、尚且つ娘からかなり疑い続けられている
セシリアの判定が見てみたいので希望させて欲しい。

シャーロットが下僕の場合、
セシリア生贄希望がライン切りという可能性もありえるしね・・・。
(136)2005/09/11 22:25:30
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ>>121に同意した。
2005/09/11 22:26:15
お嬢様 ヘンリエッタは、時計を見て驚いた。きゃあっ!時間よ止まって下さいましーっ!
2005/09/11 22:27:21
双子 ウェンディ
あ、でも5日目からローラーを実行すると残りの生贄選びのミスが許されない状況になるのでふね…。
(137)2005/09/11 22:28:36
文学少女 セシリア
ただいま。
■5.あんまり黒、と思える要素はないように思う。敢えて言えばステルスっぽいとかその辺で。
まとめ役立候補制について>>1:378で様子や襲撃等から推察できると言ってるけど、下僕から女王様は分からないのだし、騙るつもりのない女王様だったら様子が出ないように一番気にするところだと思う。って意味で、女王様へ潜伏じゃなくて騙れっていう合図、と錐揉み回転で右斜め上の方から思いっきり穿ったんならそうなるかな。
初日ロッテ君占い希望で、かつ二票目。もし下僕だとしたらラッセル君下僕のライン?でもそうしたらロッテ君で決め打ちしようとまでは言わないかな…。ロッテ君下僕のラインで、どちらにせよ彼女が騙ることが決まっていたなら、思い切って仲間切りしたってのがまだしっくりくるような気がする。
(138)2005/09/11 22:30:40
村長の娘 シャーロット
■1.▼ウェンディ

とりあえず今後生贄に捧げたくないと考えている人は、ハーヴェイ、エッタの2人よ。その2人を引いたステラ、セシリア、メイ、ウェン、ユージーンの中に2匹下僕がいればいいなぁ〜……って考えているわ。で、セシリア下僕ならメイ、ウェン人間、ウェン下僕ならステラ、セシリア人間、
ステラが下僕ならウェン人間、メイ下僕ならセシリア人間という風に考えているわ。(細かい説明は後で)なので、繋がりを見るつもりなら黒が出た時に人間候補の増えるセシリアかウェンディを生贄にしたい。ただ、セシリアが下僕なら、今日はマンジローを襲撃したと思う。また、ギルは昨日の時点で●ウェンを希望したけれども、ギル視点だったらもう真占はいないことが判明しているはず。今日この状況を読んでたかどうかはわからないけれども、線きりに見えてしまうの。なので、ウェンディを生贄に捧げて、灰の中の線引きをしたいわ。捕捉するなら日程計算よりも灰の中の下僕を探す態度がイマイチ弱いってことびみょうに加点よ。……あー、でもセシリアと迷う。初志貫徹?! あー(ガリガリ)
(139)2005/09/11 22:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
■5、…難しすぎますの。orz
発言の間が多いことですわ。下僕達で楽しくお喋りしてるんですのっ!また、2日目に村人であるわたくしへの軽い疑い。これはわたくしをスケープゴートにする為ですわっ!
――なんて冗談は置いておくと致しまして。

無理矢理ならば、いくつか作れましたの。
>>1:229のまとめ役についての発言。これは、他の方があまり言わないようなことを言うことで「追従扱い」されることを防ぐ為に独自の考えを持っていることのアピールですの。
>>1:229を始めとする「調判初日CO」の件。下僕が真能力者の場所の検討を付けたかった+能力者を出させて守護者へ負担をかけたかった+守護者の位置に関する情報収集の為にこの案を推したのですわ。
また、>>1:304の回避COを認める件は…仲間が調査・生け贄対象に挙がりそうも無かったので、真能力者に当たって信頼度が下がることを願って。若しくは、仲間が調査・生け贄対象に挙がりそうだった為に、その回避をさせることが出来るようにする為。

…と、1日目の部分のみですけれど。
こちらよりも、生け贄先について悩んで来ますわ。
(140)2005/09/11 22:31:34
文学少女 セシリア
■6.襲撃可能性は灰>マンジ>モーガン。
守護者の可能性がある中で死んでいるのがミッキー君のみだから、守護者狙いで灰を襲撃してくると思う。マンジロー君とモーガンさんは確定白、二分の一の確率になるから今日は外してくるんじゃないかな。
(141)2005/09/11 22:31:35
修道女 ステラ
■1.▼ウェンディ
気になるのは昨日判定員両方から占い希望に挙げられている。
スケープゴートにするならば希望は重ねないほうがスケープゴートにしやすいと思う。
上に、昨日占われることはほぼなかった。
スケープゴートにされていると見せかけているように見える。

同じく票が集まっているのはセシリアだが…
2日目の本決定に対する意見で
下僕だったらあの時ミッキーでもトビーでも両方とも人間なのだからどっちでも良かったはず。
気にしているフリをしてる…ように見えたのはセシリアよりウェンディ。ということでウェンディを挙げる。
(142)2005/09/11 22:31:58
書生 ハーヴェイ
うーん…僕も議事録見直してみましたが、なかなか生け贄希望が決まりません。
ですが、やはり僕としては今日のうちに一回灰を生け贄に捧げて判定を見たいんですよね。

連日になってしまって申し訳ないんですが、
■1.▲セシリアちゃんにさせて下さい。
何とか他の方の違和感を探していたのですが、どうも見ていてもセシリアちゃんに感じた違和感以上のものが見つからなくて…。
僕がセシリアちゃんに拘り過ぎてる気もするのですが…いかんせんセシリアちゃん自身の行動からそれが晴れていかないのです。
判定を揃えて、情報にしたいところですから、やはり見直してきましたが発言が増えず、そこからの情報が得られないセシリアちゃんを生け贄に捧げて、情報を得たいです。
(143)2005/09/11 22:34:02
隠者 モーガン
【仮決定 ユージーン】
今日は灰吊りじゃ。
灰の中で最黒だと私は考えている。
従って今日のような議題を提出した。

彼は所々でブラフを使っておる。
ブラフを使う理由は自分が守護者だと思わせたいか、
もしくは下僕じゃ。彼の場合は後者の可能性が高いと思っとる
彼程の考察力があれば、トビー結社の可能性も頭の中に入っておったじゃろうし。
現にセシリアは気づいておった。そして、守護者ならこんなブラフを使う意味がない。

こんな理由では駄目か、書生よ?
独断的な決定になってしまって心苦しいが。
恐らくは今日下僕の可能性が高い生贄を選ぶのは困難であろう。
皆も頭を悩ませておるはずじゃ。
(144)2005/09/11 22:34:33
書生 ハーヴェイ
■5.は…困ってしまいました。
見直しましたが目立った黒要素が見つからないんです。

相当時間をかけても、言いがかり的なものしか見つからないと思います。
(145)2005/09/11 22:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、ハーヴェイお兄様・ステラお姉様は灰の中で比較的やや白く見ております。
ウェンちゃん・セシリアお姉様は票が集まり過ぎに思います。
…とすると、残るのはメイお姉様とユージーン様ですのよね。
まだユージーン様の方が発言から判断しやすいこと。また、メイお姉様の方がやや黒判定が出そうな気がすること。
以上より、▲メイお姉様を希望致しますわ。
――理由が薄くて申し訳御座いません。
(146)2005/09/11 22:37:24
学生 メイは、戻ったわ…。とりあえず議事録読んでくるね。
2005/09/11 22:37:48
文学少女 セシリア
ところで私吊りに挙げている人達に質問なんだけど、正直私が下僕でギルバート君が女王様なら彼が若干不利な状況であんなにあからさまに私を白とは言わないと思うのだけれども、その辺りはどう思ってるのかな。

■1.▼メイ。ウェンディも考えたのだけど、下僕ならもっと話して多弁だと思われるのでは。ロッテ偽でもギルバート偽でもステルスするならこの位置だと思う。
(147)2005/09/11 22:39:20
双子 ウェンディ
あうー…時間が迫ってるでふから暫定で挙げまふね。
■1.▼セシリアしゃん…でふ。
3日目から急に調査希望に挙げられたわけでふけど、その理由が「判断が難しい」「ラインを見たい」といった理由なのでふ。
でも、あたしにはセシリアしゃんも同じように見えるのでふ…。ステルス狙いで挙げまふ。

暫定でふし、正直まだ誰にしようか迷ってるでふ…。
(148)2005/09/11 22:39:49
学生 メイ
…えっと。【仮決定悩ませて下さいorz】。本決定までになんとか結論出しますから…orz
(149)2005/09/11 22:40:21
村長の娘 シャーロット
【仮決定確認したわ】 △よ。そのブラフがよくわからないもの。ブラフを意識しながらちと発言を読んでくるわ。
(150)2005/09/11 22:40:42
修道女 ステラ
ううーーーーーー?
うーん…今ユージーンの発言を見直していたところだったんだが…
【仮決定了解…△】

今までのユージーンの発言にあたしは違和感を感じなかった。
発言数は少ないが内容は詰まっているように思った…。
うーん…ちょっと驚いている。
(151)2005/09/11 22:41:29
異国人 マンジロー
>>139
うむむー……
シャロ殿に質問でござる。
結社員二人の能力はお互いを同じ種類の人間だと知っている、てのでござるよね。
一方拙者は狩人の可能性もある確定白。

いちばん下僕が奴隷にしたいと思うのは拙者だと思うんでござるよ。
しかしもし拙者が狩人でなければ護衛率はそこそこに高いとおもうござる。

それでもセシリア殿下僕なら襲撃してキタでござろうか?
(152)2005/09/11 22:42:13
書生 ハーヴェイ
【仮決定確認しました】→○〜△。
すいません、ちょうど真ん中くらいです。

確かにユージーンさんには目立った黒要素が見つからなかったんですが、下僕もリーダークラスになると黒要素を隠してきます。
現に猫の女王様は手下達の前と父親をはじめとする皆の前ではかなり白寄り…いえ、その時のまとめ役さんには真っ白に見られていたそうです。
そういうことを考えると、一番判断がつかなそうで、下僕であればブレーンでありうるユージーンさんを生け贄にして判定を確認する、というのは悪い選択肢ではないと思います。

……個人的にはやはりセシリアちゃんが気になりますけどね。(苦笑)
(153)2005/09/11 22:43:00
村長の娘 シャーロット
>>147 セシリア、ギル視点だったら当然だと思うわよ。ギル視点だと下僕確定の私が二回も▼つけているもの。

>>148 ウェン、2日目からの間違いじゃ?
(154)2005/09/11 22:43:42
双子 ウェンディ
>>144
【仮決定了解でふ。△】
でも、「彼は所々でブラフを使っておる。」「現にセシリアは気づいておった。」
…と、どこでそう思ったのでふ?
あたしも議事録読み返してくるでふ〜。
(155)2005/09/11 22:44:08
学生 メイ
>>147
確かに彼は不利よ。でも、【女王様は相談できない】。つまり、今後どのような状況になるか、村人と一緒とまではいかなくても、あまり読めないと思うのよ。
それと、対抗が連続で▼に挙げてる状況では擁護せざるを得なかった、もありえるかな〜、って考えてたわ。
(156)2005/09/11 22:44:30
お嬢様 ヘンリエッタ
って、決定が出てましたのーっ!?
【仮決定了承ですわ ○】

ええと、トビー君結社につきましては…モーガン様が断固として調査・生け贄にする姿勢が無かった辺りから……全員の視点から可能性が急上昇したのではないかと思いますけれど?
また、ブラフにつきましては…立場よりもその人物の性格によるものだと思っておりますので。ただし、ブラフの内容は立場によって少々変化はあると思いますが。
ただ、わたくしにはユージーン様の判断が付きにくいです。白いとも思えません。ですから、この決定には賛成致します。
――申し訳御座いませんが、席を外します。1時間以内には戻る…と思いますけれど、保証は出来ません。
(157)2005/09/11 22:44:53
文学少女 セシリア
【仮決定確認した…が△】
私は彼自身をあまり黒だとは思ってない。下僕なら初日に狂信者が出てきそうなまとめ立候補制をわざわざ提示しないと思う。
(158)2005/09/11 22:44:55
村長の娘 シャーロット
>>152 逆にマンジローが守護の可能性もあるからついでに襲撃ってことも考えられるわよ。確定白で守護者の可能性があってかつ下僕に疑いをかけている。喰えたらおいしい。喰えなくても1回のGJは大して痛くないと思うしね。……まぁ、ちょっと賭け要素なのかもしれないけれども。
(159)2005/09/11 22:46:46
墓守 ユージーン
当然ながら・・・【仮決定は了解できない×】

ブラフ・・・と言われてもな。
自分としては特に意図して用いた覚えは無いよ・・・。

また、トビーのことだけれど
モーガンは自分の考えを全くといっていいくらい表に出さない・・・。
そして村人の多数決を取りまとめるというよりも、
自分の考えに沿って動いている印象を受けていたのと、
私自身がトビーに黒要素を感じていたわけではなかったから
トビーが調判から外されても結社相方とは思い至らなかったよ・・・。
・・・私もまだまだだね。


とりあえず、今日私を生贄にするというならそれは完全にモーガンの独断になるわけだ。
モーガンが何故私を灰で最黒と思ったのか・・・。
また、何故独断までして今生贄に挙げたいのか・・・。
せめて説明くらいはしてもらえないと私には弁解の余地もないし納得も出来ないよ・・・。
(160)2005/09/11 22:47:50
流れ者 ギルバート
だー、遅れてごめーん!!
【仮決定了解○】

正直、ユージーンにあんまり黒要素見つからなかった。
でも、なんか上手い位置に隠れてあざ笑ってる狼、ってことを考えると、ユージーンの位置もけっこういい位置何じゃないかと思う。・・・なんか上手くいえないけど。
だから俺は反対しないよ。
この段階で、俺偽決め打ち発言してるからね。
そこらへん、ちょいと迷い無さすぎかな、とか思ったし。
(161)2005/09/11 22:48:11
流れ者 ギルバート
>>134
ええと……昨日も言ったけど、下僕は俺を吊りたいはずなんだ。
だからシャロ真、俺女王の可能性を打ち出し、俺を吊りに持っていくんじゃねぇかって。
この考えは変わってないよ。疑われたから疑い返すってのは黒要素だと自覚してるけど。
でも、さりげなく誘導はしかけてくるんじゃねぇかって思ったんだ。

なんか、俺から見たら俺女王、シャロ真で決め打ちされそうな雰囲気だったからさ。
人間確定されたことで俺が女王である、という声が強くなったから、すっごい焦った。決め打ちされたらどうしようって。
だからまぁ、焦りまくって墓穴掘りまくったんだけどさ……。
(162)2005/09/11 22:49:45
文学少女 セシリア
>ウェンディ
私が気付いていたっていうのは、>>3:18だと思う。
というかトビー君の最寡黙状態から生け贄にしないっていうのは、トビー君結社くらいしか私には考えつかなかっただけ。
(163)2005/09/11 22:50:07
修道女 ステラ
あー確かにブレインなら黒要素は隠してくるだろう…

うー…
ユージーンがもし黒なら
あたしにはこれから黒要素を見つけれそうにない…
ちょっともう一度発言読み直してくる。
(164)2005/09/11 22:53:26
学生 メイ
うーん、【仮決定○】ね。
じっくり読んでたら夜が明けそうなので流し読みだけれども、今日の■5.で分かるようにあんまり黒要素を感じていない、と言うのが本音。だけど、腹を割っちゃえば黒って感じてるのはぶっちゃけ文と双だけなの、私。でも、今日の吊り希望でお互いに挙げてるのでこのラインは多分ないかと考えてるわ。どっちも吊られそうだし。
そうするともう1人スーパーステルスがいるわけだけれども、墓修書嬢で当てはめるとすれば墓、ってことになるわ。だから○。

それと、「独断は」理由を説明して欲しいわ。もしユージーンさんが村人だったら、納得できないと思うもの。
(165)2005/09/11 22:55:04
書生 ハーヴェイ
>セシリアちゃん
>>147の件ですが、ギルバートさんのセシリアちゃん最白においてる理由が>>76なんですが、それが【対抗相手(とギルバートさんが下僕と考えてる僕)から連続で生け贄希望にされてること】なんですよね。
それだけですよ?逆にもはやシャーロットちゃんとのラインが切れすぎるくらい切れてるからこそ、逆に仲間だとしても切れないと思いますけど、どうでしょう?
(166)2005/09/11 22:55:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/11 22:57:38
隠者 モーガン
それじゃ表にだそう。
私はギル真だと思っておる。

ユージーンはギルも言っておるようにギル偽決め打ち発言は早すぎた。状況的には確かにギル偽の可能性が高いであろう。しかし、シャーロットを占い候補に上げておきながら、その考えを曲げれる事が私には理解できん。
状況的にはギル偽の可能性が高いと私も思っているが‥「状況的」っという事しかいえん。

「トビーが調判から外されても結社相方とは思い至らなかった」この理由はなぜじゃ?
私はお主には見抜かれたと思っておったが。
(167)2005/09/11 22:58:05
流れ者 ギルバートは、あのーーーー……誰か飴くれねぇ…?喋れない…orz
2005/09/11 22:58:22
双子 ウェンディ
>>163
あ、なるほどでふ。
あの時トビーくんを頑なに生贄にしなかったのは結社のときしかありえないでふね。

はれっ…じゃあユージーンしゃんのブラフは…?
それを意識しながら議事録読んでみるのでふ。

>>154
2日目からも希望に挙がってまふたけど、急に複数の人から挙げられたのは3日目からでふ。
(168)2005/09/11 22:58:56
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/11 22:59:34
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディにサンキュー、助かったぜ!
2005/09/11 22:59:57
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート、うぎゃー!18って中途半端に残すなよ…汗 飴ないや。
2005/09/11 23:00:02
学生 メイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/09/11 23:00:49
文学少女 セシリア
>>167
>シャーロットを占い候補に上げておきながら、その考えを曲げれる事が私には理解できん。
ここは少しおかしくないか?それをいうなら、ギルバート君真寄りと思っていた人間が、今日はロッテ君真寄りになったこともおかしくなってしまう。
日が経てば、考えが変わってくるのも当然だ。
(169)2005/09/11 23:01:20
隠者 モーガンは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/09/11 23:01:23
学生 メイは、…orz。本気でミスごめーん(泣
2005/09/11 23:01:33
流れ者 ギルバート
遅れたけど残りの議題回答な。
■5.ごめーん、黒要素探せなかった;;
初日に占霊一斉CO推してるし。逆に白いなー、と思ってた。
ええと、気になったのは2日目仮決定時に▼ミッキーを▼トビーに変更したことぐらい。
あとはやっぱり俺偽決め打ちしてシャロ残そうとしたこと。やっぱり気になるよ。
こんなもんしか思いつかねぇ…ごめん、もうちょい議事録読み返してくる;;
(170)2005/09/11 23:02:04
墓守 ユージーンは、2人とも飴どうもありがとう
2005/09/11 23:02:29
隠者 モーガン
>>169
初日のユージーンの発言を思い返して欲しい。
彼は自分の判断に自信を持って決断していた。
私も自信を持っておった。

その考えを状況的に黒いからという理由で納得できるか?私には納得できない。
(171)2005/09/11 23:04:31
隠者 モーガンは、【本決定は23:30じゃ。】
2005/09/11 23:04:46
流れ者 ギルバート
んで、遅れたけど■1.変更。
▼メイで。
なんかどうも俺、今日のエッタの発言は白く思えてるんだよな。
本当に印象をそのまま述べている感じ。
で、やっぱりハーヴェイを疑ったのは間違いだったのかも…って思った。
んで、エッタが白なら…ってことで考え直してみたんだけど。
俺こうも考えたんだよ。
やはりエッタは白で、あの場面で調査員を襲撃してきたのは、エッタに罪を被せるつもりだったから、なんじゃないかって。
そう考えると、下僕はエッタに罪を被せるため、占い先のエッタに疑惑を被せる発言をしてくるはず。
その発言が見られたのはメイだな。>>3:48で、エッタ下僕疑惑を指摘してる。
ちょいと誘導っぽいかな?って思った。
あと、ステルスなら結構いい位置なんだよな。大勢の流れに上手く乗ってる感じがする。
ってことで、吊り希望は▼メイで。
(172)2005/09/11 23:04:47
学生 メイは、…(実はギルバートさんにあげようとしていたなんて…言えない)
2005/09/11 23:04:58
村長の娘 シャーロット
>>167 モーガン様、それはユージーンが私占いの理由が言い掛かりってこと、よく知ってるからだと思うんだけれども。(だからこそむしょうに腹が立つのよ。むきぃ!)

で、発言読んできたけれどもやっぱりよくわからなかった。ただ、結社と気付いて心象で+が欲しかったら、>>2:217でトビーを必ず生贄にするか調査にするか、みたいなことはいわなかったと思うわ。なので△よ。
(173)2005/09/11 23:06:28
流れ者 ギルバートは、学生 メイ気持ちだけ貰っとく(笑)サンキュ!吊り希望に挙げてごめんorz
2005/09/11 23:06:34
修道女 ステラ
>>169 セシリア
あー…でもさぁ、いきなり決めうてるところまで
シャーロット真に思ってるのはちょっと不思議かも…

あたしだったら裏があるんじゃ…と思ってしまうと思う
(174)2005/09/11 23:06:41
異国人 マンジロー
ブラフの場合も考え反応しないでいたでござるが違うようでござるね。
【仮決定了解】
もっと考慮してマルバツは付けないことにするでござる。


>シャロ殿、
回答ありがとう。
拙者グッジョブで確白の被襲撃率がより1/3に近づくでござるしね。
参考になったでござるよー
(175)2005/09/11 23:07:03
隠者 モーガン
この決定に納得できぬ者は、はっきり言って欲しい。

○か×で答えてくれ。
この場にいる者の半数の賛成がもらえなければ却下しよう。その時は一番票を集めてる者を生贄としよう。
■1は以後変えないでくれ。
(176)2005/09/11 23:09:19
文学少女 セシリア
状況的に黒いなら、変わるのは当然だと思うが。
というか、ずっと同じ考えを通す方が怪しい。村人なら迷うからだ。いくら自信を持っていたとしても、それが揺らぐことなんかたくさんあると思う。
(177)2005/09/11 23:09:30
墓守 ユージーン
>>167
偽決め打ちとは言っていないよ・・・。
今日判定員を生贄にするならギルバートからというのは
ハーヴェイが言っていた女王潜伏の可能性を潰せるために有用だし
今日から判定員ローラーよりも灰生贄判定待ち希望している・・・。

また、シャロ占い希望はあくまでも初日気になった人間ということであって確かに黒狙いではあった。
けれど黒狙いが全て下僕にヒットするわけでもないだろう?
調査回避で判定員COしたシャーロットは確かにその時点で黒要素はあった。
しかし片方の信用度が低いからといってもう一方を無条件に信用できるはずも無い・・・。私は議題回答でも述べているけれど、ギルバートにもシャーロットと同様の黒印象を持っていたから、これまではシャロ偽と言っていたのに今日になっていきなりギル偽と唱え出した。といった状況とは全く違うと思うのだけれど・・・。むしろその点にモーガンが固執する理由がわからないよ。
(178)2005/09/11 23:09:57
隠者 モーガン
>>177
その揺らぎを確認できたか?
(179)2005/09/11 23:11:59
文学少女 セシリア
>>174
そこは…うん、そうかも。だけどそうするとどうして初日にロッテ君に二票目いれたのか微妙なんだ。
回避COによって少しはロッテ君に黒要素はあったはず。だから占われないのが一番だと、ロッテ君側の下僕なら考えるし、ラッセル君側の下僕なら、ここまでしっかりと決め打ちはしないように思えて…。
(180)2005/09/11 23:12:45
墓守 ユージーン
トビーについては、あの時点でより怪しんでいたヘンリエッタ調査・ミッキー生贄でもあったし、モーガンは最多票だろうと自分が納得しなければ調判にはかけないタイプのまとめ役だ・・・と思う。不在表明をしているとはいえその前はちゃんと話してもいたし翌日の調査にまわす事もできるトビーを生贄にしないからというだけで、すぐトビー相方では?とは思い難かった。
私が見抜いていたと思ったのならそれは買いかぶりですよ・・・。私はこれでも結構なうっかり者なのでね・・・。
(181)2005/09/11 23:14:01
書生 ハーヴェイ
うーん…いずれにしても。

僕も初回生け贄決定に関しては本当にトビーくんは純灰だと思い込んでたので何とも言えないです。

ですが、仮決定後に希望をスライドまでさせた割にはその後あまりにあっさり引き下がった感はありますね。

それに判定員に関しては状況的にはシャーロットちゃん真なら判定が謎ですが、どちらが真だとしてもさすがに決めうてるほどの信用の差ではありませんし、その割に決めうちは確かに早いです。
先にギルバートさんを轢くのであれば、両轢き前提になる僕の>>94>>96辺りのローラー案に納得しながら>>133ではさりげなくギルバートさんのみ生け贄にしようという話ですし。決めうたずに残すならギルバートさんだと思うんですけど。
(182)2005/09/11 23:14:24
異国人 マンジローは、誰か飴が必要になるものはいるでござるかー?
2005/09/11 23:15:30
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにキミは飴いるかい?
2005/09/11 23:16:47
隠者 モーガン
>>178
自分が出した占い候補が、回避COした黒要素と
ギルバートの黒要素がほぼ同等か?
(183)2005/09/11 23:17:41
学生 メイ
>>172
えっと、一応反論しておかないと「図星か!」って思われるみたいなんで反論しておくわね。
確かに農食われたのは嬢が狼じゃないかしら云々〜って言うのは挙げたわ。そして、それをどう受け取るかはギルバートさんを始め他の人の自由。でも反論させて、>>3:79では逆に、嬢白じゃないかしら?とも述べてるわ。それと、「流れに乗ってる〜」だけれども、>>117で、誰よりも早く▼希望を挙げてるわよね。もし私が下僕なら、場の流れを見て票が集まっているところにぽんっと入れるわよ。
(184)2005/09/11 23:19:02
文学少女 セシリア
ロッテ君占い希望から真じゃないかって思うのは揺らぎの証拠じゃないのか?
「正直どちらか迷ってる」と言葉にしなければ分からない揺らぎより、意見の変化の方がよっぽどそれを感じられると思う。

…で、ここまで言っておいてユージーン君が下僕だったらショックだな…。
(185)2005/09/11 23:20:14
書生 ハーヴェイ
>>182

すいません。シャーロットちゃん【真】ではなく、【シャーロットちゃん偽なら】に変換してください…。
僕も疲れてるようです…。

あ、あと飴持ってます。必要な方は仰って下さい。
(186)2005/09/11 23:20:25
流れ者 ギルバート
>>176
俺は決定には納得してる。○だ。
今は灰の中で下僕の可能性が高いのはユージーンかメイじゃねぇかと思いはじめてるしな。
やはり俺から見れば、シャロ真を推しまくってる点が気になったし。残すならシャロ、って発言も疑問に思ってた。
だから結構黒の可能性は高いんじゃねぇか、って思いってる。故に反対しないよ。

ちなみに俺も、トビーはほんとに灰だと思ってた。
だから結社員COされたときはかなりびっくりした。

というかじーさん、遅れたけど、俺信じてくれてありがと…(涙
偽決め打ちで吊られたらどうしようかと思ったぜー;;
(187)2005/09/11 23:21:08
隠者 モーガン
>>180
彼はそれなりに今まで信頼を集めていた。
それは彼の弁論のうまさ、考察力による所が大きい。
それを彼自身理解していたと思う。

「ギル偽の可能性が高いよ」、っていう程だったが、
彼の信頼からその効果は十分じゃ。
(188)2005/09/11 23:22:17
学生 メイ
あと、2dだったかで寡黙吊りに反対してるはず、私。流れに以下略なら、それこそ寡黙吊りに反論なんかしないわ。
もし私が下僕で、寡黙に狼がいて庇ったならありえるけど、実際寡黙の2人は村人確定だしね。
(189)2005/09/11 23:22:19
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアありがとう。でも今喋る必要有な者にあげてほしい。
2005/09/11 23:23:22
隠者 モーガン
アンカーミス
>>180(誤り) >>185(正)
(190)2005/09/11 23:23:39
村長の娘 シャーロット
>>182 ユージーンは>>136でメインは灰吊り希望ってことじゃないのかしら? ローラーするならギルが先って話だと思うけれども
(191)2005/09/11 23:23:41
文学少女 セシリアは、何か段々落ちこんできた…orz
2005/09/11 23:24:07
流れ者 ギルバートは、学生 メイにああそうか…反論ありがとう。もっかい考え直してみるorz
2005/09/11 23:24:11
修道女 ステラ
■5.
>>1:384
どっちかというと寡黙よりのミッキーを占いに挙げたことはやや黒要素か…。(人間だったし

ごめん…こんなものしか見つけられなかった。
というかまだ一日目しか読めていない。

…うぅ、ユージーンについては分からない。
村人かもしれないし、腕のいい下僕かも…。
>>180 セシリアの言うとおり下僕の場合焦って決め打つ必要もないように思う…。

>>176 じーさん
悩んだが、○。
あたしの意見は「白っぽく見えてた」くらいだ。反対できるほどの理由じゃない…。
(192)2005/09/11 23:24:17
墓守 ユージーン
ギルバート吊り後にシャーロット即吊りはしないで欲しいといったのは私が現状ではシャーロット真よりで考えているからというだけだ。明日になってまた新しい情報が出たりしてシャロ真決め打ちは危ないと思えば当然希望は変わるし、その結果ギルバート決め打ちに意見を反転させるかもしれない・・・。ただ、その日その日で考えた事・思いついた事は何にせよ言ってしまいたくなる性分でね・・・。
(193)2005/09/11 23:25:49
墓守 ユージーン
>>183
同等かそれ以上でしたよ。
黒狙い=潜伏者狙いとも言えます。その結果として真役職者にHITしてしまう事だって往々にしてあるわけで・・・まぁそれにしても初日から占い先になる真というのも確率的には低いですが、絶対に無いともいえないわけで。
ギルバートの黒要素は、潜伏していたから余計に判定員CO関連について触れたくなかったというような弁明を頂いたけれど・・・私にはどちらかと言うと騙る準備をしていなかった下僕or調査騙りにでる予定だった女王様という印象を受けたのです・・・。その後の発言内容や判定からもあまり白要素や真要素を見出す事が出来なかったのでシャーロットよりも信用度は下がりました・・・。シャーロット以上にギルバートに真要素が感じられず、黒要素を感じたために偽と判断した・・・これで納得してもらえないと説明のしようがありませんね・・・。
(194)2005/09/11 23:25:56
隠者 モーガン
>>176  に皆答えてくれないか?
(195)2005/09/11 23:26:35
お嬢様 ヘンリエッタ
みぃちゃん、ゴーっ!

>モーガン様
ユージーン様生贄の件です。「本日」の時点で「どちらかと言えば」×ですわ。
ユージーン様は…黒要素が多いとは思えませんし、白確定の場合の落胆は大きいです。(苦笑)
また、ユージーン様に黒判定が出た場合ですけれど…ライン見にくいと思います。
…ただ、ユージーン様でなければ、ウェンちゃんかセシリア様になりそうですわよね?
反対・賛成の2択でしたら反対寄りですけれど…ウェンちゃん・セシリア様よりは良いかも?とも思いますので、○と捉えて下さっても構いません。
(196)2005/09/11 23:26:45
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア、どんまい、元気だせーでござるー。
2005/09/11 23:27:05
双子 ウェンディ
■5.ユージーンしゃんの発言を振り返ってみたのでふけど、あたしもギルバートしゃんが>>170で言っているようなことくらいしか気になるところが見つからなかったのでふ…。
(・2dでトビーくん出現時に▼希望をミッキーしゃん→トビーくんにスライドしたこと。
・早期のうちにシャーロットしゃんを真判と見ていること)

ユージーンしゃんは特に黒く感じないでふし、むしろ灰の皆しゃん全員が白っぽく見えてきたのでふ…。
あひぃ…。
(197)2005/09/11 23:28:12
学生 メイは、隠者 モーガン>>165より私は○。
2005/09/11 23:28:23
文学少女 セシリア
私は×だな。
ユージーン君吊りには反対だ。
(198)2005/09/11 23:29:50
双子 ウェンディ
うーん…どちらかといえば【×】でふかねぇ…。
あまり黒いところは感じなかったでふし…。

あー、でも他は誰にするとなると凄く迷うのでふ〜。
(199)2005/09/11 23:31:06
学生 メイは、Pt増えてるわ〜。よかった。
2005/09/11 23:31:12
墓守 ユージーンは、隠者 モーガン>>176 言わずとも判ると思うが当然×
2005/09/11 23:31:15
村長の娘 シャーロット
■1.×よ。今日はウェンかセシリアの判定を見て灰に線を引きたいわ。ユージーンはどちらともにも属さないけれども、正直黒だと思えるところが少ないわ。

……っていいかけたけれども、やっぱり○よ。
ここにきて、セシとウェンの2人が白くみえてきた。ええっとね。確か2人って今日■1.競ってたよね? ここで×をつけるメリットは見当たらない。なので、○で反対しないわ。
(200)2005/09/11 23:32:50
書生 ハーヴェイ
>ユージーンさん
>>178を読んでいて思ったのですが。
先程まで、再三【先にギルバートさんを生け贄にして、その後シャーロットちゃんの下僕疑惑が高まらなかったらシャーロットちゃん真を決めうつ】と仰ってましたよね?
>>105>>109>>133辺りの発言です。

シャーロットちゃんが偽だった場合、その行動を取ると
4:○○○○○○○○▲▲▲
5:○○○○○○▲▲▲
6:○○○○▲▲▲(○○○○○▲▲)
7:○○▲▲▲(○○○○▲)

今日ギルバートさんを生け贄にして、5日目から灰を生け贄にしたとして。
2連続成功が()の中、2連続失敗が()の外です。
結局ローラーと1日違うだけというかもしれませんが、話をすることによって1日分発言の情報は増えますし、何より確実に8日目があるはずです。

今日のユージーンさんはちょっと焦っているように見えます。
(201)2005/09/11 23:32:51
隠者 モーガン
>>179
‥納得できないな。
私は自分の判断を覆す事なんてそうそうできない性質でな。
よほどの事がない限り。

お主の言う要素が、私の言う「よほどの事」に該当するとは到底思えん。
(202)2005/09/11 23:32:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
35
25
24
17
0
17
19
0
15
21
27
0
21