人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 1日目 (2)
ごくつぶし ミッキーは、回復してないねー………助かったよー。
2005/09/08 00:05:35
ごくつぶし ミッキー
ラッセル君おやすみー。

(・目・)「じーさん…さすがだな。」
でも、それはそれで時間が足りなくなりそうだねー。
(198)2005/09/08 00:09:17
異国人 マンジロー
ごさらっしゅ!(しゅたっ) 忍鳩からでござるよ!

ムキー!みんな拙者のいないところで盛り上がっちゃって!クヤチー!(ハンカチかじかじ)
ま、いいでござる。拙者は空気の読めない男コンテストにて、ほかを圧倒し勝利したでござるからね。じぶんにワロスでござる!

>>196
あ、モーガン殿の記号案に賛成でござるよ。◎



それにしてもみんな寝るのが早いでござるな!拙者一人寂しいでござる!オンリーロンリーは泣いちゃうでござるよ!
(199)2005/09/08 00:13:22
隠者 モーガン
どうだろうか?

っというか、やはり喉は回復しないのか。
てっきり日付が変わるのかと考えていたが…
先ほどの「能力者COを避けてくれ発言」にもう少し条件を加える。


【能力者COについては私がCO方法を提案するまで避けてくれ。】
(200)2005/09/08 00:13:45
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガン、了解ー
2005/09/08 00:15:19
異国人 マンジロー
[マンジローはモーガンのホッペをつねった]

快感でござるか!?気持ちえーチョー気持ちえー でござるかっ!?
…ははぁ、それはヨカッタでござる。拙者も人の役に立ててハッピーマキシムでござるよ!
(201)2005/09/08 00:16:41
双子 ウェンディ
>>196,>>197
面白そうでふ。意見を引き出すきっかけになるのでふ。

ただ、△や×が出た場合、その理由を基にまたおじいちゃんが決定を出さないといけなくなるでふし、負担が大きくなってしまうでふ。
それに理由付きとなると喉が乾くかもしれないでふ…。

もしまとまらない場合はある程度は妥協する必要がありそうでふね…。
(202)2005/09/08 00:17:18
異国人 マンジローは、御老人!りょーかーい!でござるっす!
2005/09/08 00:17:54
隠者 モーガンは、やはり若いおなごにツネられたいもんじゃの。
2005/09/08 00:18:28
双子 ウェンディ
>>200、了解なのでふ。

体力の温存も兼ねて今日はこの辺りで寝るでふ。
皆しゃん、また明日でふ〜。
(203)2005/09/08 00:20:34
双子 ウェンディは、あ、でもあたしは>>196.>>197の提案は賛成でふよ
2005/09/08 00:22:16
隠者 モーガン
私もそろそろ休むとするか。

老人に夜更かしは応えるて。
皆の者、おやすみ。
(204)2005/09/08 00:23:59
異国人 マンジローは、バハハーイ!でござるよ二人とも!ぐんないー!
2005/09/08 00:27:41
ごくつぶし ミッキー
お夜食は、お茶漬けー。
(・目・)「つけものは白菜とタクアンで決まりだな。」
(205)2005/09/08 00:32:14
異国人 マンジロー
拙者も食べるでござる!一口頂戴でござるよ!

……むっ、そういえば拙者も食物もってたでござる!(ごそごそ…)

つ【キャロリーメイト】
セロリ味でカロリーボンバーのスゴーい保存食でござる!ござらっしゃい!!

ミッキー殿!食えでござる!もっと肥えて拙者の身代わりになるでござる!!
(206)2005/09/08 00:38:35
修道女 ステラ
ふむ、回復していないようだな。
というわけで調べてきた。
1日目の場合、始まった時間になると喉が回復するようだ。
今回の場合明日の19時過ぎ頃には喉が潤うみたいだぜ。
んで、更新が0時だろ。次の日からは0時になると喉が潤うわけだな。というわけで、皆適度に喉を気遣って喋ろうな。飴玉も回復する。声枯れそうなやつには促してやってくれ。
(207)2005/09/08 00:39:10
修道女 ステラ
>>196>>197
じーさんのこの案、面白いな。賛成だ。
つまりみんなの考えを表にできるだけ出すってことだな。きっかけを与えるのはいいことだとおもう。
あたしはやってみたいな。

ある程度の反対意見は仕方ないとおもう。
それが表に出る以上じーさんの負担は大きくなるかもしれないがな。
ただ、どうして反対なのか。その人が何を考えているのか表に出すことはいいことだとおもうな。
というわけで賛成に一票。
(208)2005/09/08 00:43:35
異国人 マンジロー
ぎゃおぅ!!鳩からじゃ誰がノド枯れギリチョンなのか分からないでござる!教えてほしいでござる!

……あ、おかえりーでござるー!
…では、しばらく暗いモード突入するでござる…どよよん
(209)2005/09/08 00:46:46
修道女 ステラ
そうだな、ラッセルあたりが危なそうだ。よろしく。
……なんで暗いモード突入?ちょっと寂しいぞ。
さてと、あたしも発言数温存で寝る。おやすみ、マンジ、ミッキー、ジェリー。
(210)2005/09/08 00:50:38
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/08 00:55:54
ごくつぶし ミッキーは、そろそろ僕も寝るねー。おやすみー
2005/09/08 00:59:03
異国人 マンジローは、修道女 ステラおやすみ!オヘソはちゃんと守るんでござるよ!
2005/09/08 01:05:39
異国人 マンジローは、ミッキー殿もおやすみ!
2005/09/08 01:09:33
農夫 グレン
ふー、遅くなって申し訳ないヅラ。議事録には軽く目を通したのだけれど、細部まで見れている自信はないヅラ。。。
とりあえず、モーガン爺が共有者COしたようヅラな。
【オラ、モーガン爺様に対抗する共有者じゃないヅラぜ。】

また、議題が出ていることについては確認したのだけれども、回答するには気力と体力が足りないようヅラ。なので明日まで待って欲しいヅラ。我侭な農夫ですまんヅラ。

そして女王様と奴隷たちはオラが必ず見つけ出す。
兄ちゃん(ヤコブ)の名にかけて。
(211)2005/09/08 03:17:16
農夫 グレン
そしてまたセシリアがお菓子を用意してくれたダな。ありがたいことダ。じゃぁ・・・また一番左を戴くヅラ。今度も美味しくいただけますよーに。(祈

|農穀学修△|△△牧嬢生|△流△△村|

んじゃ、今日のところはこれで休ませてもらうヅラ。皆様、おやすみヅラぜ。
(212)2005/09/08 03:21:14
異国人 マンジロー
ぎゃおう!!人狼が誰だか分からなくて眠れないでござる!!怖いでござる!!胃が痛いでござる!!

あ、それと

|農穀学修△|△△牧嬢生|△流△異村|

すっかり忘れてたよ!でござるよぅ!!汗
拙者、オニギリ大好きでござる!オイシーでござる!
SIO!OIS!それでもオイシー!

拙者、右から二番目をキープでござる!!
・・・・ちょっと拙者あたってもないのにアタリオニギリ食わされそうでハラハラドキドキ☆

んー!今度こそおやすみーでござる!!
(213)2005/09/08 04:01:35
書生 ハーヴェイ
[集会場にハーヴェイが姿を見せた。…寝ぼけ眼で。]

…目が覚めました。
また眠りにいきますが、その前にセシリアちゃんのおにぎりだけ選んでおきましょう。
最後に1/2の選択は嫌ですから。(きっぱり)

―――右から3番目を頂きます。

|農穀学修△|△△牧嬢生|△流書異村|

グレンさんはいらっしゃったみたいですね。
ユージーンさんはどうされたのでしょうか…。気になります。

あと、皆さん、【飴も大切にしましょう。】

それでは、再び…おやすみなさい。

[ハーヴェイは再び寝床に戻った。]
(214)2005/09/08 05:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますわ。

>>196>>197>>200
モーガンのお爺様。了解ですわ。
ただ…>>197の「反対意見があれば、取り下げる」とは、1〜2名が…ではなく。また、理由なき反対でもなく。
取り下げるのは、それなりの人数が、まっとうな理由を持って反対をしていた場合ですわよね?
そして、数名であった場合には取り下げるか考慮、ということかしら?
細かいですけれど…そこはちょっと重要かと思いましたので、確認させて頂きたいですわ。
(215)2005/09/08 06:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>214
ハーヴェイのお兄様。
……今日の最後の選択の方は2/2の選択かしら?
少し、そんなことを願ってしまいますの。(微笑)

――ステラお姉様に飴を差し上げておきますわね。
今、一番…喉を痛めている方ですから。
(216)2005/09/08 06:34:57
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/08 06:37:51
お嬢様 ヘンリエッタは、「では、そろそろ失礼致しますわ。16〜17時に帰宅予定ですの。」
2005/09/08 06:39:22
村長の娘 シャーロット
おはよー。まだユージーンさんが来ていないのね。困ったわね。

つ【墓守ホイホイ】
これで大丈夫よ。
(217)2005/09/08 09:03:33
村長の娘 シャーロット
>モーガン様 記号の件とCOの件はわかったわ。私は賛成よ。単純に情報量も増えますものね。
ただ……提案されて反応示すんじゃなくて、自発的に皆言ってくものだと思ってたけど(笑)

それじゃ、遊びにいってくるわ。うふふ。
(218)2005/09/08 09:09:49
隠者 モーガン
ヘンリエッタから質問が来てるのう。
そうさな、記号案については全体の過半数(2/3)から賛成がもらえなければ取り下げるか。
理由なき反対でも構わない。
まぁできれば反対理由は聞きたいが、なんとなく嫌だ、っという者もおるじゃろうし。
(219)2005/09/08 09:32:23
流れ者 ギルバート
おはよ。
ん、グレン来たかー、よかった。
あと来てねぇのはユージーンか…どうしたんだろうな。

じーさん>
記号案の件については了解ー。
あと、能力者COの件についても了解したぜ。

いいんじゃねぇの?記号使えば皆の考えもわかりやすくなるしさ。
まー、反対とかでるとじーさんの胃が心配だけど。
情報を引き出すってぇ意味では賛成だぜ。面白そうだし。
(220)2005/09/08 10:10:19
流れ者 ギルバート
あとおにぎり、ウェンディの分が抜けてたから追加な。

|農穀学修△|△△牧嬢生|双流書異村|

アタリは誰にあたるんだろうなー。
普通のおにぎりが食べられますように…(ガタガタ

んじゃ、出かけてくるわー。また時間あったら顔出しに来る。
夜には戻るぜ。んじゃな!
(221)2005/09/08 10:12:24
墓守 ユージーン
こんにちは。
いつの間にか夜が明けてたんですね・・・。
台風の後片付けしてたから気付きませんでしたよ。


とりあえずオニギリ食べながら議事録読んできます。
(222)2005/09/08 10:54:06
墓守 ユージーン
っと、票に記入するのを忘れる所だった・・・。


つ|農穀学修墓|△△牧嬢生|双流書異村|
(223)2005/09/08 10:55:09
牧童 トビー
こんにちはー。今日もいい天気だね台風が嘘みたいに・・・。
記号については〜・・・ボクとしては賛成かな。
ただ問題はステレス守護者やステレス結社員かもしれない。
彼らは生き延びるために自分の思っていることと違う答えを出すこともあるだろうから記号で意思表示を残しておく場合に後々ステレス能力者は発言と行動がつりあわなくなってくるんじゃないかな(狼もそうなりそうだけど)
そこを推理材料にしてしまうと誤って吊り上げたりしてしまわないか心配だよ。
まあそこを巧い具合に逃れるのが能力者の腕なのだろうけどね。
(224)2005/09/08 11:06:37
牧童 トビー
さーって、久しぶりにお友達と戯れてきますー(笑)
20時ごろには一度顔を出すと思います。それではー(*'-')ノ"
(225)2005/09/08 11:08:22
牧童 トビーは、一輪車に挑戦しながら集会場を後にした。
2005/09/08 11:11:20
双子 ウェンディ
あふぅ…皆しゃん、こんにちわなのでふ〜。
台風が通り過ぎてとってもいいお天気になっったのでふ。

今夜は予定が入っているのでふ。
今夜の出没は23時以降になりそうでふ。
調査する人の希望は出掛ける前に答えておくのでふ。
コアタイムに出られないのはキツイでふ〜。
(226)2005/09/08 12:00:17
双子 ウェンディは、慌しく集会場を後にした
2005/09/08 12:01:35
墓守 ユージーン
ざっと目は通したつもりですが何か見逃してたらすいません。

なにやら既に結社COがあったようなので

【私はモーガンに対抗する共有者じゃない】と言っておくよ。



しかしモーガン、その歳でまとめ役なんて相変わらず元気ですな。

そろそろ棺桶に片足突っ込んでる歳なはずなんですけどね・・・。
(227)2005/09/08 12:03:45
墓守 ユージーン
■1.せっかく面白そうな村人だらけなんですから
結社両潜伏・まとめ役立候補制とか
普段あまり出来ない事やってみたかったんですけどね・・・。

・・・モーガンがCOしちゃったので
結社1CO1潜伏の通常型で構いませんよ。
(228)2005/09/08 12:04:26
墓守 ユージーン
■2.初回投票COまで待つと初日・2日目の占吊に狼が挙がった場合
まず間違いなく回避COor黒判定後騙られてしまうから
吊り上げる事は難しいでしょうね・・・。

また、初回投票で一斉COと言っても、
その前に回避COで出てこられたら
結局は狼狂の連携は崩し難い・・・。


なので占霊ともに今日CO希望・・・。
メリットは
最初から灰を狭められる
狼の中でも誰が疑われ誰が信用されるかわからないうちに騙りを出さざる終えない
占吊先が狼になっても回避するために騙りができない
 →序盤から狼を吊る事が出来る。等です。
デメリットとしては初回襲撃での占い師死亡率が上がる事ですが
これは3日目COとした場合でもさほど変わらないと考えます。
(229)2005/09/08 12:05:13
墓守 ユージーン
霊能は確定すればローラーの手数がぐっと減って
確定情報も増えますし、騙りが出れば護衛の必要はない。
むしろ霊能襲撃があったらローラー一手浮いてお得です。

まぁこういう意見は少数派でしょうから・・・通らない場合は
占霊ともに遅くとも3日目第一声(投票CO付き)までに出て欲しいです。


■3.まだ保留・・・MよりSの方が黒いんですかね・・・(悩
(230)2005/09/08 12:05:32
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイが集会場を覗き込んだ]

こんにちは。ちょっと顔出しに来ました。
ユージーンさんもいらっしゃったようで一安心です。

モーガンさんの>>196>>197に賛成します。
賛成の方は往々にして【本決定了解】だけ言って終了ってことが多いですからね。
それならば賛成反対いずれにしても理由を述べるようにしたほうが宜しいかと思います。

>>135>>144
ラッセルさんとメイさんが不毛な争いをしていたのに今頃気付きました。
赤点すれすれのお二方で争っていても…不毛ですね。
あ、そういえば二人とも先日の数学のテスト、赤点で追試らしいですよ?
(231)2005/09/08 12:21:01
書生 ハーヴェイ
僕から提案させてもらいたいことがあるのですが。
【皆さんがそろったようであれば本日は2回更新しませんか?】

先を急ぎたいわけではありませんが、喉枯れで喋るのに制限がかかってしまいそうな状態では楽しくない。

それならば調査先希望と能力者CO時期についてモーガンさんにしっかり決めて頂いた上で即コミットというのもありなのではないかと。それならば21時くらいにコミットができるのではないかと思うのです。
そして通常通り22時仮決定、23時本決定で24時合わせの2回目のコミット。以後24時間コミット進行…と。

ひとつの提案ですから、もちろん却下していただいても構いませんが…。

また後で来ますね。それでは…。

[ハーヴェイは慌しく集会場を後にした。]
(232)2005/09/08 12:23:03
修道女 ステラ
鳩からだ。みんなそろったようだな。ハーヴェイ、ちょっと疑問なんだが二回コミットの場合占いに黒がでたら?はなしあう暇もないぞ。あと吊りは?今日決めとくのか?あたしはしっかり話し合いたいよ。あ、エッタ飴をありがとう。助かった。
(233)2005/09/08 12:37:09
流れ者 ギルバート
ちょいと顔出し。
お、皆揃ったようだなー。良かった良かった。
…ついでに無事に今日を迎えられてよかったよ、俺(遠い目

ユージーンの意見を聞いて思った。
やはり俺は初日調判同時COを推すよ。
以前初日調判同時COをやった際に判定員が確定して真調査員が練習用奴隷にされた経験があるんで、強くは推せなかったんだが…
(234)2005/09/08 13:11:19
村長の娘 シャーロット
お昼ごはんを食べに戻ってきたわ。
……って、誰もお昼ごはんを用意していないのね。

…………

つ、つくれないわけじゃないのよ!
ただ、たまにはお昼御飯を抜いてダイエットしたい時もあるだけなんだからっ!

>>232 ハーヴェイ、私はその提案に反対だわ。今日占回避COを認める場合は、やはり全員が仮決定/本決定を覗けるだけの時間を設ける必要があると思うし、今日もう1回コミットするってことは、ほぼ1日目の情報で1時間ぽっちで2日目の占い先と生贄先希望を出せってことよね?
正直議事録読みにくいし、確実に議事録読み込める時間取れるか自信ないし、無理。(きっぱり)喉枯れるっていうけれども、7時には発言数増えるようだし、それまでに枯れるなら、枯れた人の計画性がないのが悪いのよ。
(235)2005/09/08 13:12:25
流れ者 ギルバート
利点はユージーンが述べたとおり。
灰が狭まりやすくなる事、下僕側の連携を崩す事ができること。
また俺は、「能力者を占う事は1手損」と考えているため、できれば能力者は占ってほしくない。
初回投票COをした場合、回避を認めると下僕側に逃げ道を赦してしまうことになるし、また真調査員が占い回避をした場合にも、調査員自体の信頼を落としてしまうことになる。
それならばやはり、占い回避をする前にCOをさせるべきだと思う。
判定員に対抗が出れば守護者は判定員を護衛する必要は無いし、また判定員が確定した場合でも、偽調査員は迂闊に黒判定を出す事はできない。
故に確実に灰を狭めることができる。また、下僕と女王様との連携が取れない以上、あわよくば5COも狙うことができる。
能力者が表に出ることにより、占い機能が早期に破壊される事が不安なんだが……それは調査員が占い回避をした場合でも同じ。対抗を出さなければある程度は守れると思うが。
故に俺は初日調判同時COを推すよ。

よって現段階での希望は、初日調判同時CO>初回一斉投票CO>調査員初日/判定員3日目だ。
(236)2005/09/08 13:12:42
書生 ハーヴェイ
手紙を託します。

>>233
どちらかというとこのままでは夜にまともに話せない状態に陥りそうだということで21時頃コミットを推したいと考えていました。
つまり、…僕としては人がいる時間に話をしたいのですが、現在の残り発言pt状況ではそれも心もとないと思うのです。
そのために前倒しコミット、という選択肢を考えたのですよ。
ステラさんが>>207で仰ってるように、夜のコアタイム前にみんなの喉が潤えばよいのですが、もし潤わなかったら時間ばかり取られてしまって絶望的だと思いませんか?
19時を過ぎた段階で皆さんの喉が潤うようであったら、僕の>>231>>232は却下して頂きたいと思いますが、もし20時を過ぎても潤わない(=潤うのは24時)という状況であれば、【本日中にもう一回コミットしないにしてもメリットがあるのではないか】と考えているのです。
そうすると明日の夜にやはり喉が嗄れてしまう恐れがあります。
ならば、コミットの上で、話し合いが進むのであれば本日2回目のコミットを通常の仮決定・本決定時刻を経た上で行うのもありなのではないかと…。
(237)2005/09/08 13:12:51
流れ者 ギルバート
あ、挨拶忘れてたや。ステラもシャロもこんにちはー。
そういや昼飯誰も作ってねぇな……。

あと、ハーヴェイのコミット案は……慌しすぎねぇか?とも思うんだが。
喉枯れで制限かかって喋り難いのは認めるんだが……議事録読み込む時間も必要なんじゃねぇかと思うんだが。
そんな焦ってコミットする必要もねぇと思うぜ。最終的な判断はじーさんにおまかせするけどさ。
(238)2005/09/08 13:14:48
書生 ハーヴェイ
はっきり言ってしまえば、【このまま24時までコミット更新を伸ばしても、喉嗄れによって発言が増えないのではないか】という危惧からの提案です…。

喉嗄れによる議論の停滞ほど虚しいものはありませんからね…。

僕も喉温存のためにしばらく覗いていても黙っているようにするしかありませんし…。

それでは。
(239)2005/09/08 13:15:14
村長の娘 シャーロットは、ギル、ハーヴェイ、ステラもみんなこんにちは(遅)
2005/09/08 13:16:05
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/08 13:16:27
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートさん、pt少なそうでしたから飴差し上げます。僕はまだ不要です。
2005/09/08 13:17:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにほんとサンキュ!pt考えずに喋っちまったから助かったー!
2005/09/08 13:20:51
流れ者 ギルバート
>>237
ふうむ……確かに発言pt足りねぇな。
夜のコアタイム前に発言が潤わなかったら…喉枯れによる議論停滞は必至。潤わないのであれば、考えてもいいのでは、と思う。
でもやっぱり停滞するにしても考える時間は欲しいなー…むーー……。
そんなすぐに占い先も吊り先も決められるわけじゃないし。やっぱり時間には余裕持ちたいなぁ、俺は。のんびりしすぎか?(汗
とりあえず発言が潤う事を祈ろう、うん。あとはpt考えてやってくしかねぇと思うよ。

ということで俺も発言数温存ー。また夜に!
(240)2005/09/08 13:26:12
書生 ハーヴェイ
>>232>>237>>239
について、僕の危惧と、それに伴う提案をまとめると、

1.コアタイムにいるのにそこに人がいるのに話し合えない状態は避けたい。
2.現状の残りpt数や飴の数を考えてもコアタイムに議論の活発化は難しそう。
3.今日早めにコミットをかけた場合、明日の発言ptがまた不足するのではないか、と危惧。
4.確実に19時過ぎに発言ptが得られれば問題ないのだけど…。

以上より、【20時を過ぎても喉が潤わないようであれば、前倒しコミットを視野に入れるのもありでは?】と。
もちろん能力者さんのCO時期の決定によっては無理かもしれませんけどね。

―――僕自身、意見が迷走してる感が否めませんね。
喉温存兼ねて、当分頭を冷やしてきます…。
(241)2005/09/08 13:27:48
書生 ハーヴェイは、ぎりぎりまで飴不要です。次発言は20時過ぎになりそうですし。
2005/09/08 13:32:34
修道女 ステラ
鳩から。うーんと…たぶん7時であってるとおもうぜ。経験談だ。ま、潤わないときのためにみんなできるだけ温存しとけ
(242)2005/09/08 13:41:15
隠者 モーガン
書生の今日二回コミット案についてだが、
うーむ、今日調査2人に生け贄1人を選べって事だな。

…あまりじじいを困らせるな。
いかに私が両極性を有しているからといっても、
極Mって訳じゃないんじゃぞ?

十分な議論なしでは選ばれる方も納得できんじゃろうて。
それに全員がコアタイムに顔を出せる訳でもあるまい。

私としては喉枯れを気遣いながら議論をしてほしい。
従って今日の2回コミットを却下させてもらう。
すまんな書生よ、せっかく提案してくれたのに…
それと飴が欲しい者は、私に言って欲しい。

(むしゃ、むしゃ)

|農穀学修墓|隠△牧嬢生|双流書異村|
(243)2005/09/08 13:54:08
村長の娘 シャーロット
1日1000ptってそんなに少なかったかしら(悩)セシリアが来るのが楽しみにあんったわね。うふふ。

>>38 エッタ、初日まとめ役なし&占い先多数決で占い師は初日CO希望だよね? それって、まとめ役なしの状況で占い師はさっさと出て来いってこと? 私、役職者独断の初日COは信頼しない人なので、そこら変エッタがどういう風に考えていたのか知りたいわ。

>>60 トビー、■2なんだけれども、1日目、2日目でCOするの、どっちともメリットもデメリットもそこそこ変わってくると思うんだけれども、限定しなかったのはどうして?

>>228、ユージーンさん、狂信者入りってことを踏まえてまとめ役立候補希望だったのかしら? あと、普段あまり出来ないことっていってるけれども、ご自分で立候補するつもりだったの?
(244)2005/09/08 13:56:05
村長の娘 シャーロットは、ごはんも出ないし、家に戻るとするわ。……(ぐぎゅるるる)
2005/09/08 13:56:31
修道女 ステラ
鳩から。追加だけど早くコミットしたら、発言ptが普及されるのはそこから24時間後。
つまり20時コミットだと次の日の20時にはまた普及される。
というか、発言pt関係に発言ptを削られるのが一番痛い。…ってじーさんが結論だしてくれてるな。ありがと
(245)2005/09/08 14:21:15
修道女 ステラ
と、ごめん。今日の夜はこれない。できるだけ鳩を飛ばしたいが難しいかもしれな
い。
19時前に集会所にちょっとだけよれると思う。そのとき占い希望を出すよ。
(246)2005/09/08 14:22:18
学生 メイ
皆さんこんにちはー。って、私が寝た3秒後にモーガンさんが結社員COなのね。すごいタイミング(笑。昨日寝る前にも言ってるようなものだけど、一応【私はモーガンさんに対抗しないわよ】。
それじゃ、一旦議事録読んでくるわねー。
(247)2005/09/08 14:57:32
学生 メイ
飴が欲しい人は適当に言ってね〜。ふふふ。からs(ぼそっ
>>196,197
私も賛成よー。◎、早速使うわね(笑。ちょっとでも下僕側を見抜く判断の材料が欲しいしものねー。

>>144
数学なんて、加減乗除が出来たらいいのよ。大体、虚数やら三次方程式やら、きっとモーガンさんの長い長い人生でも、セピア色の学生時代以外使ってないに決まってるわ。うん。それに…

              理 系 は 敵 よ !
(248)2005/09/08 15:05:13
学生 メイ
理系っぽいから▲ハーヴェイね。「▲」の意味は吊りじゃなくて…ふふふ。

>>200
【能力者CO方針について了解よ】。独断COを許したら、場が混乱して下僕側の思う壺だしね。うん。

>>232
うーん、「喉が潤わないなら」、前倒しコミットには賛成かしら。でも、本日2回コミットには反対ねー。やっぱり急ぎ足でよく議論が出来てないと、下僕側を引っ張り出すきっかけが減ると思うわ。でもそれじゃあ結局明日も堂々巡りで云々に…って、ステラさんが19時に喉が潤う言って言ってくれてるわね。それじゃあ、コアタイムは大丈夫そうかしら。うん。

それにしても暑いわね〜。ジュースでも買おうかしら。
(249)2005/09/08 15:21:57
学生 メイは、サイフの中身を漁っている。
2005/09/08 15:22:39
学生 メイ
あ!昨日確かに野口さん(千円)が入ってたのに!…む〜ぅ。またシャーロットさんかしら…。
仕方ないわ、えい!

(がんっ)←自販機を蹴っ飛ばした音

あー、出てきた出てきた。ふふふ。…やっだ、これホットコーヒーじゃないの!
(250)2005/09/08 15:25:51
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/08 15:38:27
学生 メイは、【○○○】この中に「1つだけ」まともな飴よ。さあハーヴェイ。
2005/09/08 15:39:55
学生 メイ
ふふふ。この時間は私だけ。それが学生クオリティ。
>>トビー、ハーヴェイ
あんら、私をラッセルなんかと一緒にしないで頂戴ねー。ふふふ。

それにしてもギルバートさんは災難だったわね。でも、ギルバートさんがお触れた=シャーロットさんが下僕かしら。でも、シャーロットさんが下僕にしてはSね…(ぼそっ
(251)2005/09/08 15:45:41
双子 ウェンディ
ただいまなのでふ〜。
にふぅ。ハーヴェイしゃんの2回コミットの案は却下されたのでふ?

>>241
あたしも喉が潤わないのなら時間を進めることには賛成なのでふ。
ただ、今日2回も時間を進めてしまうと、調査する人やイケニエしゃんを短い時間の間で決めないといけないのでふ。
それに議事録を読み返して考える時間も必要でふ。
余裕が無くなってしまうのでふ〜。
(252)2005/09/08 16:18:33
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイが集会場に静かに入ってきた。]

おや? 飴が…。
>メイさん
…僕はぎりぎりまで飴はいらないと言った(>>241直後のAct.)のですが。

渡されたものは仕方ないです。無駄にもできませんから―――左端を頂きます。

>モーガンさん
>>243は気にしないで下さい。
僕としては19時頃に喉が潤うという確証がなかったので、せっかくのコアタイムを無駄にするくらいなら、と考えただけですから。
その時に突然その話をしようとしてもまとまらないと思ったので、でしゃばりました。
先走って申し訳ありません。

では、喉の潤い温存も兼ね、こちらのテーブルの隅をお借りして勉強をしております。
反応が鈍いかもしれませんが、聞いてますので。(礼)

[ハーヴェイはノートと問題集を広げ、勉強をしている…]
(253)2005/09/08 16:20:23
双子 ウェンディ
そろそろ調査する人の希望を出しておくのでふ。
暫定で【●マンジロー】しゃんなのでふ。
ママから聞いたお侍しゃんの話とは全然違うのでふ。
きっと偽者だと思うのでふ!
.oO(ホントは議事録読み返しても特に怪しいところは見当たらなかったのでふ。全くの勘なのでふ。)

今夜集会場に来るのは23時以降になるのでふけど、時々鳩しゃん飛ばして確認はするでふよ。
でも今はまだ時間があるでふから、もう少しだけだけここにいるでふ〜。
アメはまだ余ってるでふ。欲しい人がいたら言ってほしいでふよ〜。
(254)2005/09/08 16:28:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/08 16:29:28
学生 メイ
>>ハーヴェイ
あー、でも250ptも無かったでしょ?占い希望+仮本決定に対しての意見で一杯一杯って言うか足りないかな、って思ったのよ。…で、アンサーオープン!
【○×○】なのよ。疑うならエピで独り言見なさい。
○がアタリ。×がはずれ。ふふふ。芥子おめでとう!(満面の笑み
(255)2005/09/08 16:38:08
農夫 グレン
みんな、こんにちは。議題に回答するヅラぜ。

■1.結社員1CO、1潜伏で。
既にCOしているモーガンにお願いするヅラぜ。

■2.初日フルオープン、Or初回時の投票COによるフルオープン
危惧しているのは「襲撃されたあの人が?」って場合ヅラ。プラス、せっかく能力者になったのならCO出来ずに襲撃されるのは不本意だと思うので、できれば初日の占い先が決まる前にCOが望ましいと思うダ。

■3.保留

■4.農夫のグレンだ。主にパセリを育てている。もちろん無農薬・有機栽培ヅラぜ。おにぎりに、タマゴサンドにオラのパセリを添えてくれると嬉しいヅラぜ。

■5.占(霊)が占い先に挙がる前にCOしてしまえば問題ないと思うヅラ。初日以外のCOであれば占い先統一の為にも占い師は回避有、霊能者は回避無が希望ヅラ。
(256)2005/09/08 16:42:02
双子 ウェンディは、アメに細工している気がするでふ…。芥子…どんな味でふかね。
2005/09/08 16:43:24
農夫 グレンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/08 16:43:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/08 16:45:38
農夫 グレン
今更だが、モーガンの仮決定への記号案、素敵ヅラな。オラもその提案には大賛成(◎)ヅラぜ。
(257)2005/09/08 16:49:09
双子 ウェンディは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/09/08 16:49:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りましたわ。議事録は流し読みだけして参りましたの。

>>219
モーガンのお爺様。回答有難う御座います。
了解致しました。
また、わたくし…記号の件については「賛成」と明確に発言していなかたようですので、ここで明言しておきますわ。

>>232
ハーヴェイのお兄様のコミット案ですか。
ええと…却下されてますけれど、「(リアル時間の)本日中に1回」する分には問題ないとは思いますわ。
人が集まるかどうか、などの問題はありますけれど。
コミットにつきましては、わたくしは何時されても…恐らくは対応出来ますので、モーガンのお爺様に最終判断をお任せ致しますわ。

>>233
ステラお姉様。沢山お喋りして下さいな。
(258)2005/09/08 17:01:11
異国人 マンジロー
忍鳩でござるよ!!

今日の調査希望決めたでござる!
●ウェンディ嬢で頼むでござる!
まったく…拙者を希望にあげるとは!ぷんぷん!拙者が速攻襲われたりしたらどうするでござるか!
みんな悲しいでござろぅ?涙がキラリ☆でござろー!?
恐いでござる!奴隷はいやでござる!泣いちゃうでござるー!!

あ、まぁ勘でござる。申し訳ないでござるよウェン嬢…
お詫びに高い高いでござる!えいやぁほんにゃぁ!(たかいたかーい)
(259)2005/09/08 17:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、シャーロットのお姉様から質問が来ておりますのね。

>>244
はい、わたくしの希望はその通りでしたわ。
調査員サマ(占い師サマ)のCOの形もそうなりますわね。
これにつきましては、あまり通るとは思っておりませんでしたわ。お姉様のように、独断COについて快く思われない方がいたり…議論のコアタイム等のズレにより、話がまとまらない場合など……実際問題としては難しいと考えておりましたから。
ですが、作戦として考えると…調査員サマには出てきて頂くのが良いと思いましたの。
調査が結社員サマ・調査員サマ(騙り含む)に当たるよりは、他の方に当たった方が良いですわ。
その可能性を減らす為、また、出てきた調査員サマ(達)から下僕さん達のお仲間を考える為…調査員サマに出てきて頂くことが有効だと考えましたの。
ですから、この案を駄目元ではありますが出させて頂きました。
(260)2005/09/08 17:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
また、役職者独断の初日COについてですが。
…ええと、一応言っておきますけれど。
この提案は完璧な独断COを推しているわけではなく、村の話し合いの結果…この意見に賛成して頂ける方が多数出た場合に、調査員サマには自己判断で出てきて頂きたいと思っておりましたの。
わたくし個人の考えと致しましては、独断COに対してはそこまでマイナス要素とは考えておりません。
一般的に見ると、「真能力者としては…」などと言われることもありますけれど、CO前の様子や…日数が進むにつれての様子。議論への態度などを見て、普段の能力者真偽を考える時と同じようにすれば良いだけだと思っております。
ただ、独断COは普段より少し頑張って頂きたいと思っておりますけれど。
独断COが有効な場合も、有効に活用することも出来るとわたくしは思っております。

――それと、「そこら“変”」は“辺”の誤字ですわよね?
確信犯…だったりしません、よね?
(261)2005/09/08 17:18:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/08 17:19:50
お嬢様 ヘンリエッタは、調査先の人物を決めかねて悩んでいる。
2005/09/08 17:22:22
書生 ハーヴェイ
>メイさん
>>255ですが、喉が潤う時にはAct.は回復しなかったと記憶しているのですが…。
そのため、僕は喉が潤えば問題ないと考えていました。
逆に潤った後、さらに声かれの危機に陥りかねない方の為に飴を持っておいていただきたかったのです。

辛子飴、頂きました。
甘くて辛くて痛くて…

[ハーヴェイの目には涙が浮かんでいる]
(262)2005/09/08 17:24:47
双子 ウェンディは、天井に頭を打って悶絶中…。上げすぎでふぅぅぅ…
2005/09/08 17:27:52
牧童 トビー
少しだけこんにちは。

>>244
シャーロットさん。
ああ、ちょっと書き方が悪かったね。ちゃんと限定しているよ。

ボクが言いたかったのは1日目(9/7)〜2日目(9/8)の間に占い対象決めるだろうからそれまでにCOして欲しいって意味だよ。
まあ人参国でいう一日目にCOして欲しいって言いたかったんだよ・・(苦笑)
こっち側のルールはあまり把握していなかったからねー。
更新時間が48h更新だけと思っていたのとコミットというのをよく理解していなかったのが原因だね。
(263)2005/09/08 17:43:03
学生 メイ
>>262
あー、今足りない人にとりあえず、って感じで飴あげたのよ。それに、1000ptも支給されるから、潤った後でも大丈夫でしょ?って考えたのもあるわね。
あ、Act.は夜明けで戻るのかしら。って、とりあえず調査希望出さないといけないわね…。

Ptが少ないみたいだし、返事は構わないわよー>>ハーヴェイ
(264)2005/09/08 17:45:41
お嬢様 ヘンリエッタは、「あわわ; 少々外れますわ。直ぐに戻れるでしょうけれど。」
2005/09/08 17:49:37
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。いってらっしゃ〜い。気をつけてね〜。
2005/09/08 17:52:36
牧童 トビー
>>263
と、これ以上はあるいみ禁止行為になってしまうから言わないけれどある程度のことは察してあげてください・・ orz
(265)2005/09/08 17:53:01
牧童 トビーは、少し休憩。9時ごろに戻ります
2005/09/08 17:55:51
文学少女 セシリア
こんばんは。pt増加にともなって、actも追加されたはずだよ。飴も一個増える。

>モーガン
記号については賛成◎。
だけど今日全くCOなしっていうのは微妙に△。
回避COもなしになるになるなら、私はそれより調査員だけでもCOしてもらいたいと思う。
(266)2005/09/08 18:47:48
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
今夜二回コミットは必要ないね。処刑対象がそんなにすぐ決まるとは思えない(占いで白黒にでもならない限りね)
あとは、全員集合できるかという問題もあるね。
占い先も出ていない人が多いし、焦らなくてもいいと思うが。
(267)2005/09/08 18:51:30
文学少女 セシリアは、>>266なるに、が一回多い。うっかり仲間には入らないぞ。
2005/09/08 18:52:43
修道女 ステラ
戻った。時間がないからさらりと流し読みしてきたぜ。
セシリアも言ってるが、飴もActも回復するよ。

>>266
については>>200で補足されている。
じーさんの指示を待て。誰もまったくCOなしとはいってないよな。
(268)2005/09/08 18:55:16
文学少女 セシリア
というわけで焦りが気になったので調査先は■3.●ハーヴェイ君を希望しよう。
狂信者かもしれない、とも思ったが、下僕を分かっているなら騙りにくるだろうし、騙りにくるならこんなに怪しい行動をしないはずだ。
あとは、特に他で気になる人物がいない、というのもあるな。
(269)2005/09/08 18:58:09
村長の娘 シャーロット
今戻ったわ。…… ま、まだ夕飯はないのね。(へなへなへなへな)
(270)2005/09/08 18:59:17
文学少女 セシリア
ああ、ステラこんばんは。
それについては分かっているが、一応念の為な。
(271)2005/09/08 19:00:02
文学少女 セシリア
…pt回復したな。
これで大丈夫だろう。
(272)2005/09/08 19:00:56
村長の娘 シャーロット
>>260 エッタ、お返事ありがとう。ダメモトだったのね。そういうつもりだったらわからなくもないわ。…で、誤字だから気にしないで(汗
。o0(う、うっかりだわ……。私もうっかりグループなのね。 orz )

>>263 トビー、お返事ありがとう。なるほど、そういう意味だったのね。誤解してごめんなさい。だいたい事情は察したわ。どんまい。
(といいつつ、察した事情があさっての方向にいってたらどうしましょう…)
(273)2005/09/08 19:04:05
修道女 ステラ
つ【お茶漬け】

すまん、時間がないのだ。
全部回復したな。よかったな。
飴腐るぞ。飴は次の日には持ち越せないからな。
(274)2005/09/08 19:04:37
村長の娘 シャーロット
>>274 ステラ、ありがたくお茶漬けいただくわ。……いきなり胃に優しい食べ物ね(笑)
(275)2005/09/08 19:08:40
修道女 ステラ
調査先を挙げる。
正直皆同じような印象だ。勘だ。正直言いがかりだ。

●メイ
>>249
場が混乱して下僕の思う壺。という発言だが
独断COだと下僕も焦るとおもう。
それが真か女王様か分からないからな。

あと前倒しコミットについての発言だが
急ぎ足で進んで困るのは下僕もなんだよな。
急いで襲撃決めたりなんやかんやしなくちゃいけないから。
だからハーヴェイの案を見たときに、下僕側はそれとない口実で反対してくるとおもった。
でも大きく反対して目立ったり、敵を作ったりはしたくないとおもう。
ので、思いっきり反対!な空気ではなかったメイを挙げる。
(276)2005/09/08 19:10:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/08 19:11:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/08 19:11:41
文学少女 セシリアは、ステラのお茶漬けは危険だと思った。
2005/09/08 19:12:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/08 19:12:27
修道女 ステラ
すまーん!時間切れだ!
出来る限り鳩を飛ばす。無理かもしれん。
22時くらいには帰れるはずだ。

つ【さんま】
つ【ぶどう】
つ【ラーメン】

ほらよ!追加だ!じゃ、いってくるぜ。
(277)2005/09/08 19:13:20
修道女 ステラは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。愛情たっぷりだよ!
2005/09/08 19:13:32
修道女 ステラは、大慌てで集会場をあとにした
2005/09/08 19:13:46
村長の娘 シャーロット
ステラ、お疲れ様ー。お茶漬け普通においしかったわよ。

(ラーメンもいただいちゃおっと。)
(278)2005/09/08 19:14:18
学生 メイ
調査希望出すわ。
■4.(であってたかしら?)●ギルバートさん。ごめん言いがかりかも。
最初は初回一斉投票COを希望していて、しかもちゃんとメリットデメリットを言ってた。でも、ユージーンの意見を聞いて翻したのがちょっと疑問。それまでは、以前の経験から「強くは推せなかった」って言ってるけど、それ以前に初日一斉COについては触れてなかったと思うからよ。…ごめんかなり言いがかり。
(279)2005/09/08 19:17:02
村長の娘 シャーロット
■3.●グレンさん。今日だけ見ると寡黙だから生贄に捧げたくなるわね。(笑)でも、こういう村だからあまり寡黙を理由に生贄を決めたくないのよ。皆頑張って時間作って参加しているんだし。なので、現時点で一番判断材料がない上に、この先ずっとその十字架背負っていきそうな人を選んだわ。明日奇跡的な頑張りを見せたらそれはそれでいきなり白側にシフトして終盤まで残ってもらわれても判断つかないし、明日も今日みたいな感じだったらやっぱり判断付かないし、将来的に考えて困ったことになりそうなの。結社1人でているから積極的に狼狙えって話だけれども、怪しい人はそれこそ生贄に捧げればいいんだし、判断つかない人に占いは使っていきたいわ。
(280)2005/09/08 19:17:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/08 19:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
戻って…調査先を考えていたのですけれど...。
まだ、差があまりないのですよね…。
もう少し悩ませて下さいまし。また少々外れますわ。

>>273
シャーロットお姉様。
納得して頂けたようで良かったですわ。
駄目元ではありましたけれど、本気でしたのよ?
。oO(うっかり仲間、確保ですわっ!)

っと、のど飴が増えてますし…体力も回復してますのね♪
(281)2005/09/08 19:18:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/08 19:18:20
文学少女 セシリア
ん、どうやら全員おにぎりを手にしたみたいだな。
|農穀学修墓|隠文牧嬢生|双流書異村|
【余興お題その2の解答だ】
・右から三番目
・右から四番目
・ど真ん中
・左端
ということでハーヴェイ、ギルバート、トビー、グレンの四人だ。あとの人のおにぎりの中身は普通に梅とか鮭とかおかかとかだから安心したまえ。
(282)2005/09/08 19:18:25
文学少女 セシリアは、次の余興お題は更新後、だな。
2005/09/08 19:19:27
学生 メイ
あー、いまメモ張って確認したわ。ごめん、>>279は■3.だったわねー。orz

それと私のおにぎりは(むしゃむしゃ)…たらこね。ふふふ、4人の人は残念でした!(笑顔
(283)2005/09/08 19:20:50
村長の娘 シャーロット
>エッタ (か、確保されているわ! うわーん)

ラーメンにおかかおにぎりって結構あうわね。
(もぐもぐ)
(284)2005/09/08 19:21:59
文学少女 セシリア
私のおにぎりは鮭みたいだな。
熱いお茶と一緒に飲もう。メイ君、エッタ君もよかったらどうぞ。

大丈夫だ、わさび茶とかではないから。
(285)2005/09/08 19:24:53
文学少女 セシリアは、エッタ君じゃなくてロッテ君に脳内変換を希望。
2005/09/08 19:25:22
学生 メイ
セシリアありがとー。(ずずっ…!?)

熱っ!ほれもかなり!…いひゃい。ひたひゃけろひた〜。む〜。(痛い。舌火傷した〜。む〜。)
(286)2005/09/08 19:27:09
村長の娘 シャーロット
……これで名前を間違えるのはセシリア……2人目よ?(1人目は私と親父を間違えたエッタよ)

でもお茶には罪がないからありがたくお茶いただくわ(笑)
(287)2005/09/08 19:28:36
学生 メイは、舌を冷やしている。
2005/09/08 19:29:23
文学少女 セシリア
いや、ついこうな。先ほどまでいたし。
すまないエッ…ロッテ君。

しばらくおにぎりを食べながら読書に集中するよ。(離席)
(288)2005/09/08 19:32:10
流れ者 ギルバート
ただいまー。どーにか戻ってこれた。
ってお、pt増えてるなー♪
さてそろそろ調査先考えるか…って、おにぎりあたってるー!?
うわーー……勘弁してくれ……orz

あとメイに一つ言っとく。>>279で初日一斉COについて触れてなかったと言ってるが、>>107で既に触れてる。
どのCO方法がいいのか迷ってたが、ユージーンの意見を聞いてやはり初日一斉COの方がいいのでは、と思ったから変更しただけだ。メリットについても納得できたし。

んじゃ、調査先考えてくるぜー。
(289)2005/09/08 19:36:40
村長の娘 シャーロット
ギル、おにぎりがあたったのも、きっとこのノートに名前が書かれた為なのよ……うふふ。
(ノートをいとおしそうに撫でながら…)
(290)2005/09/08 19:39:03
学生 メイ
>>289
あー…orz。普通に見落としてた。最初のギルバートさんの■2.の回答だけしか見て無かったわ。ほんとごめんなさい。orz。私もうっかり仲間入りかしら…。
(291)2005/09/08 19:46:50
村長の娘 シャーロット
メイ、うっかりも皆ですれば怖くないのよ……。

(おいでおいでをしながら)
(292)2005/09/08 19:49:18
学生 メイは、嫌よ、行きたくないわ!妖しい空気が漂ってるわ!
2005/09/08 19:49:59
流れ者 ギルバート
■3.●ヘンリエッタ
気になったのは>>255の意見。
やっぱり下僕側って、意見をあまり出したくないんじゃないかな―と思うんだよな。でも、表立って反対はできないはず。
その点で、エッタのお茶を濁したような発言が気になった。
あの場面で賛成とも反対とも意見を見せず。後に賛成としてるのは分かってるけどな。
様子をみていたのかなー、とも。すまん、かなり言いがかりだ。
(293)2005/09/08 19:51:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/08 19:52:59
学生 ラッセルは、学生 メイに怪しくねぇからお前も来い、と言いつつ。ただいまだ。
2005/09/08 19:53:08
流れ者 ギルバート
お、ラッセルおかえりー。

>>290
……頼むから名前消してくれー;;
どんどん不幸が襲いかかりそうだ俺……orz

>>291
ま、気にすんな。うっかりは誰にでもあるし。
初日はどうしても言いがかりになっちまうしな(苦笑
(294)2005/09/08 19:55:05
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにお帰りー。
2005/09/08 19:55:36
学生 ラッセル
ただいまっつっても議事録流し読みしてきたとこだから、調査先考える為また黙るんだけどな。

>>196>>197>>200 モーガン
記号、能力者COの件はそれぞれ了解だ。
記号の方は多少喉嗄れ気にしなきゃならんかもだが、賛成反対だけじゃなく、どうしてそうなのかっつー個々の考えが見えやすそうで良いと思う。◎だ。
(295)2005/09/08 19:57:56
村長の娘 シャーロット
反省したようだし、そこまでいうならギルの名前は消しておくわ♪ (こしこし)

でもギル、アンカー先間違えてない?
(296)2005/09/08 19:57:57
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアのおにぎり、俺は牛そぼろだった。さんきゅ。
2005/09/08 19:58:24
学生 メイ
さて、そろそろ冷めたかしら…(ずずっ)、うん、問題ないわ。美味しいわね。なんて名前のお茶なの、セシリア。
で、■3.の●を変更させてもらうわ。ギルバートに対するのは私の早とちりみたいだったからね…orz
●マンジローよ。ごめん、RPステルスかな?って。昔、親戚のニート…ごほん、青年から聞いたのよ。そうやってのらりくらりとかわしつつ、第…何代目だったかしら、とにかく最後まで生き残って女王様になった人がいるって聞いたのよ。

ま、その青年は見事奴隷になっちゃったんだけどねー(笑顔
(297)2005/09/08 19:59:19
流れ者 ギルバート
>>296
へ?まじで?
…………あああーーーー!!!すまん!!
>>255じゃなくて>>215だ!!脳内変換しといてくれ…orz

ふぅ、名前が消えてよかったよ…(汗
(298)2005/09/08 20:00:06
学生 メイは、ラッセルお帰り〜。部活動大変ね。帰宅部は気楽でいいわ〜(笑
2005/09/08 20:00:35
村長の娘 シャーロット
>>298 流石にメイのアメで何か判断したわけじゃないのね。(笑)

(ギルがああなのは、やっぱりノートのせいじゃなさそうね……。きっと本人が……)(哀)
(299)2005/09/08 20:01:34
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにその哀れんだ目を向けるのはやめてくれー!(汗
2005/09/08 20:03:01
村長の娘 シャーロットは、哀れんだ視線をギルの弱点とメモった
2005/09/08 20:03:55
学生 メイ
あんら、ギルバートさんも飴が欲しいって訳ね?ふふふ、遠慮しなくてもいいわ。

                【 ○ ○ ○ 】

さあ、アタリは2つ、しかも今度は芥子じゃなくて、表面に砂糖水を塗ったガラス玉よ。ふふふ。
私はやさしいからヒント。ハーヴェイのと配置は変わっていないわ。ふふふ。
(300)2005/09/08 20:03:59
学生 ラッセル
……SやらM以前にうっかりばっかだな、この村…

メイ>
くそ、俺は炎天下の中走り回ってるっつーのに…
ってかお前いい加減陸上部入ってやれよ、陸上部の部長泣いてたぞ。
(301)2005/09/08 20:05:27
流れ者 ギルバート
>>300
いや、飴は遠慮するよ(汗

配置は変わってないって……その言葉、信じていいのか?
え、じゃぁ真ん中……うん。

oO(砂糖水を塗ったガラス玉!?…食えねぇけど、芥子よりまし…か…??)
(302)2005/09/08 20:06:42
墓守 ユージーン
・・・いかんいかん、
議題回答の途中で睡魔と戦闘開始してしまってたよ・・・。

■4.Mって観察してると面白いですね・・・。
勝手に落とし穴に嵌ってくれるし
・・・この分だとモーガンの怪しい儀式のいけにえにも
喜んで立候補してくれそうですしね・・・。
(303)2005/09/08 20:06:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにメモるなーーーー!!(汗 うっかりなのは仕様なんだよっorz
2005/09/08 20:07:00
墓守 ユージーン
■5.調査・判定初日CO希望なので回避もなにもないですけど・・・
初日COにならない場合は調判どちらも回避COアリ希望。

理由としては
・回避したら確定白が出る所で暫定白が出来る
 →一応狼の可能性もあるわけで非常に扱いに困る
・ローラーするのがほぼ確定的な判定員などを占う事で灰が狭まるのが遅れる
 →それなら回避させて他の灰を調査した方が効率的
・回避CO自体がそもそも怪しまれて調査先or判定先になった結果なので回避無しでなくともそれなりに情報にはなっている。

とまぁこんな所でしょうか。
灰を狭めることを前提として考えていきたいので・・・回避COは両方認めて欲しいです。
(304)2005/09/08 20:07:08
お嬢様 ヘンリエッタは、戻って来て、調査先をまた悩んでいる。
2005/09/08 20:07:14
学生 ラッセルは、ユージーンにエッタおかえり。
2005/09/08 20:08:41
学生 メイ
>>301
え〜、日に焼けちゃうじゃないの。それに汗臭いのは嫌いなのよ。

>>302
ふふふ。「配置は変わらない」と言っただけで、

 場 所 の 種 類 が 変 わ っ た の よ !

正解は、【×○×】。両端が普通で、真ん中がガラス。ふふふ。一旦外すわ。
(305)2005/09/08 20:09:11
流れ者 ギルバートは、お、ユージーンもエッタもおかえりー。
2005/09/08 20:09:24
書生 ハーヴェイ
一時立ち寄りです。
またすぐに離れます。

僕の無知が原因で皆様に混乱を招いてしまったことをお詫びいたします。

確定情報としてではなく、推測のような情報であった(ステラさんがお話していらっしゃいましたが、>>207>>242でも全て記載が推測調でした)ので、最悪の事態を懸念していた結果なのですが…。
だからこそ、【19時過ぎに回復していたらコミット2回案は却下して欲しい】と先に言っておいた(>>237)のですけれど…。

それまでに誰かが確実にそうだ、と言っているのを見つけられなかったものですから。
文献でもよくわからず…。

Act.に関してはどなたも仰ってませんでしたので尚更不安だったのです。
こちらの件も文献も…わかりませんでした。

僕が2回コミットの件を言い出したのはこのような理由でした。
(306)2005/09/08 20:10:08
流れ者 ギルバート
>>305
ちょっと待てーーーーーー!!詐欺だーーーー!!!
ガラス玉……甘いけど食えねぇじゃねえかっっorz

あ、メイいってらっしゃーい。
(307)2005/09/08 20:10:40
墓守 ユージーン
>>244
まとめ役立候補制は確かに狂信者が出る可能性もあるが、

「非占霊CO」「初日占いor2日目吊り」
「2日目白確定が出たらまとめ役交代」

を徹底しておけばさほど問題はないと考えます。

狼が立候補した場合も同様なのですが、
非占霊COさせればまとめ役から騙りへのスライドも出来ないし
吊り占いのどちらかは必ず行うと言ったら
狂信者は自分占いにするしかなく、
狼にわかるよう明確なサインでも出さない限り
いきなり襲撃をくらう恐れさえ出てくるわけです。

狼側がわざわざ出てくるメリットは非常に薄いですね。


ちなみに私は立候補してみたい気持ちはありますが・・・出現時間がまちまちなのであまりいいまとめ役にはなれないでしょうね。
皆さんに迷惑をかける事になるだけだから・・・立候補制になっても立候補はしなかったと思いますよ。
(308)2005/09/08 20:11:12
書生 ハーヴェイ
おにぎり…あたりですか。

仕方ない…いただきます。
(ぱくっ…)


うっ……
(309)2005/09/08 20:11:51
書生 ハーヴェイは、うめきながらおにぎりを完食した…というか水で流し込んだ。
2005/09/08 20:12:45
墓守 ユージーンは、ただいま…といっても集会所の済みで寝てただけだけど…。
2005/09/08 20:12:55
墓守 ユージーンは、まだ脳が寝てるな…。×済み→○隅・・・だったかな(自信無
2005/09/08 20:13:57
村長の娘 シャーロット
>>308 ユージーンさん、返事ありがとう。ほら、レモンに入ってるビタミンの国だったら、結構女王様立候補を警戒する流れがあるから、どうして立候補を推したのかわからなかったから質問したのよ。確かに女王様が立候補で出てきたらどっちかの役職者が確定する可能性が高いわね。その時点で指揮権譲渡を前提にした場合女王が騙りに出るメリットは少ないわ。わかったわ、ありがとう。なかなか都合つきにくそうだけれども、がんばってね。
(310)2005/09/08 20:14:19
書生 ハーヴェイ
では、また仮決定頃には戻れると思いますが。

失礼します。(礼)
(311)2005/09/08 20:16:50
書生 ハーヴェイは、勉強道具をまとめると集会場を後にした。
2005/09/08 20:17:21
墓守 ユージーン
・・・仮決定くらいには帰って来れるとは思いますが
またちょっといなくなるので先に調査希望だけ出していきます。

●シャーロット
積極的に質問される姿勢は評価したいけれど
初日からそこまでとばすのは村人より多弁型狼といった印象を受けます。
言いがかりですが・・・調査員の方にじっくりと調査をしてもらいたい・・・ふふふふふ。
(312)2005/09/08 20:17:26
学生 ラッセル
>>305 メイ
…だったら陸上部員と勝負してあっさり勝つなんてことするなよ…
しつこく勧誘されるの解りきってるじゃねぇか…

席外すのか、いってら。

ハーヴェイ>
つまり二回コミットは勘違いだったから取り下げってことな?
うっかり同士、ドンマイだ。
おにぎりもあたったことだし、元気出して頑張れ。
後、俺は追試じゃなかったぞ。
つーか俺は追試スレスレではあっても追試取ったことは無ぇ。
追試なんざ勉強余分にしたがるような変態の取るもんだ。
(313)2005/09/08 20:17:43
流れ者 ギルバート
>>306
まぁまぁ、勘違いはだれにでもあるさ。
ptも戻ったことだしいいじゃねぇか。これでゆっくり議論もできるってもんだ。
まぁ…なんだ、なんか切羽つまってる感じがするんだが、まだ初日だし気楽にいこうや。あんま思いつめるなよ?

おにぎりアタリ引いちまったもん同士、仲良くしようぜ(ぽむぽむ
(314)2005/09/08 20:17:44
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/08 20:19:23
墓守 ユージーン
ふむ。ハーヴェイはうっかりものか・・・。
まぁptは戻ってるし気にするほどでもない・・・。


それでは少々出掛けて来ます・・・。

・・・何処へ行くかって?
それは 秘 密 です・・・ふふふふふ
(315)2005/09/08 20:22:10
墓守 ユージーンは、また忘れる所だった…オニギリご馳走様。鮭が美味しかった…。
2005/09/08 20:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん………。まだまだ悩んでおりますけれど。
■3.調査先は●ステラお姉様でお願い致しますわ。

理由ですが、「まともなことを言っている」という印象ですの。
無難、という言葉も当てはまらなくもないですけれど…。
つまりは、ステルス下僕であった場合に判断が付き難い方だと思いますの。けれど、村人であり…白確定した場合には、ステラお姉様の冷静な視点から下僕側にミスリードされにくくなると思いますわ。ですから、ステラお姉様を希望致します。…まだ悩んでおりますけれど。
黒狙い、ではありませんわ。…そもそも、黒狙いは苦手ですの。
(316)2005/09/08 20:28:45
学生 ラッセル
調査先出すぞー。
■3.●マンジロー。
先に言っとくが、ぶっちゃけ言い掛りだ。
無駄に目立ってるのが気になる。
議題の回答が端的っつーか、適当っぽいのが気になる。
ウェンディから調査先に挙げられたから、調査先に挙げ返してんのが気になる。
Mだから下僕かもしれねぇ所が気になる。
理由はこんなもん。
(317)2005/09/08 20:30:48
村長の娘 シャーロット
>>306 何だか難しいこといってるけれども、つまりうっかりなのね? 何だー、ハーヴェイもうっかり仲間なのね(おいでおいでをしつつ)

ただ、それを踏まえてハーヴェイに質問あるわ。2日コミットの作戦自体の有効性は、ハーヴェイの勘違いの内容を踏まえればそこそこ考えられるけれどもー、ハーヴェイ自身今日はそこそこ忙しいみたいだけれども、21:00-22:00の間に、今日の占結果を踏まえた上で希望が出せたのかどうか、聞きたいわ。
(318)2005/09/08 20:31:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/08 20:31:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/08 20:32:08
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、おにぎりを頂きますわ。
〜〜すっぱ!
梅干でしたのね.....。でも、この梅干はなかなか…。

また少々、居なくなりますけれど…こっそりと舞い戻って来ると思いますわ。
(319)2005/09/08 20:33:08
流れ者 ギルバートは、ちょい離席ー。9時過ぎには戻るよ。
2005/09/08 20:33:25
隠者 モーガン
>>308
ユージーン、狂が出てくるメリット(狼側から見た)はかなり大きいと思うぞぃ。
まず初日占いを無駄にできる。
狂は狼が誰だか分かっている訳だから、占いを狼に向ける事はないだろう。
従って2回占いを消費させられる。

更に、ここからは狼の度量によるが、騙りが纏め役狂を決め打ちしたら目もあてられないな。(占い先襲撃など)

(村人側から見た)リスクが大きい割にメリットが小さい。
まぁたまには違う纏め役を推すのも面白いかもしれないな…今更じゃが。
(320)2005/09/08 20:34:09
学生 ラッセル
席離れる奴らはいってら。
で、モーガンおかえり。
(321)2005/09/08 20:40:51
お嬢様 ヘンリエッタは、「違う纏め役…守護者CO纏め役とか?――即喰われですわね...」
2005/09/08 20:44:40
学生 メイは、戻ったわ。守護者も自分の身を守れたらねー…。
2005/09/08 20:45:31
学生 ラッセルは、なら調査員まとめ役でも…対抗が十中八九出てくるが。(意味無ぇ
2005/09/08 20:47:00
村長の娘 シャーロットは、守護騙り村人まとめ役COとか面白そうね……混乱しそうだけど
2005/09/08 20:48:02
異国人 マンジロー
帰還でござる!オトコ☆サムライの帰還でござるよ!!

ラッセル殿>Σ拙者調査希望でござるかよ!!
やだいやだい!身の潔白が証明されたら奴隷になる確率ボンバーでござる!怖いでござる!身震いでござる!

・・・・ところで、拙者が目立っているから調査しておきたいでござるか?言いがかり、と言ってるでござるが・・・ 
下僕ならこんな目だった事はしないと思うでござるよ、むしろ女王様臭いと思うでござる。
その女王様くさい拙者を調査したい・・・ ちょっと客観視点においても黒要素だと思うでござる!!

占い希望変更でござる!!
●ウェンディ嬢→●ラッセル殿

よろー。でござるぅ!
(322)2005/09/08 20:49:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/08 20:50:15
学生 メイは、回覧板でも作成するわー。
2005/09/08 20:53:40
村長の娘 シャーロット
ちょっと今雑事しながら覗いているのだけれども……つっこませて?(挨拶できていない人ごめんなさーい)

>>322

マンジロー的な女王様がどんなのか、聞いていい? マンジローのいう客観的な女王像が捕らえ難いわ。
(323)2005/09/08 20:54:13
異国人 マンジロー
ややっ、拙者、ウェンディ殿を勢いあまって天井にぶつけてしまったでござるか!!
申し訳ない!申し訳ない!切腹したい今日この頃でござるよぅ・・・。

お詫びの印に

つ【ウサミミカチューシャ】

どうぞでござるー♪拙者も愛用の一品でござるよ!!
この光沢この容姿この色合い!!匠の仕事でござる!!エレガントなウサミミでござるね!
(324)2005/09/08 20:56:53
学生 ラッセル
>>322 マンジロー
俺、女王狙いで調査先挙げてる訳じゃねぇんだけど。

確かに下僕なら目立つことはしねぇと考えるのがセオリーだけどな、それを逆手に取って潜伏することだって考えられる。
ここまで目立つ奴は下僕じゃねぇって脳内白扱いで放っといて後々実は下僕でしたってのはごめんだから早めに調査されて欲しいと思って挙げただけだ。
つーかお前俺の理由ちゃんと読め。
疑われたから疑い返して、なんてかなりの黒要素じゃねぇか。(笑
(325)2005/09/08 21:00:44
学生 メイ
/書双侍文修娘流学墓嬢生侍|牧石|隠
占娘侍双書学農嬢侍娘修侍生|__|_
こんなところかしら。時系列の間違いや、希望抜けやらあったら訂正お願いね。
(326)2005/09/08 21:00:46
異国人 マンジロー
>>323
拙者の言い方が悪かったでござるかね?
拙者、女王様の輪郭をつかんでるわけではないでござるよー!!

ただ、下僕ならこんな空気読めない子ちゃんはしゃぎ過ぎ子ちゃんな真似はしないと思うでござる!!

【占われたい女王様】 こっちの方がぴったり来る態度でござる!!

うーむ・・・拙者の拙い説明で・・・大丈夫でござる・・?汗
(327)2005/09/08 21:01:27
学生 ラッセルは、学生 メイ>>326マンジローが俺占いに変更してるぜー。
2005/09/08 21:01:58
学生 メイは、あ、マ ン ジ ロ ー 2 つ 書いてるorz
2005/09/08 21:04:58
学生 ラッセルは、学生 メイに、よっしゃこっち来いうっかり仲間!と手招き。
2005/09/08 21:05:59
学生 メイ
/書双文修娘流学墓嬢生侍|牧石農|隠
占娘侍書学農嬢侍娘修侍生|___|_

ごめん訂正ー(泣、うっかり組はイヤー!
(328)2005/09/08 21:06:14
流れ者 ギルバートは、ただいまー。なんか盛りあがってんなー(笑
2005/09/08 21:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
戻って来まして…横からですが、一言。
プロと初日とで態度が変えるに変えられなかった、という可能性も御座いますわ。
ですから、「目立ってるから」下僕ではなく女王様の可能性が高いという一般論は理解と納得は出来ますけれど、今回はそれはあまり通用しないと思いますの。
――ああ、マンジロー様を疑っているわけではありません。
目に付いたものですから…。

>メイお姉様
うっかり、歓迎致しますわよ?(微笑
(329)2005/09/08 21:09:25
異国人 マンジロー
>>325
ちょっと間違って解釈してるでござるね、ラッセル殿。
『女王様臭い』拙者を『占いたい』

『女王様臭い』は拙者の客観的視点での、拙者への評価でござる。
『占いたい』と直結してるわけではないでござるよ。誤解を招いたなら謝るでござるー;; 申し訳ない!!かなり切腹したいでござる!!

で、拙者を不安に思うなら早目に吊ってしまえばいいとおもわんでござるか?最後まで取っておく事はないと思うでござるよ!!
(330)2005/09/08 21:10:23
村長の娘 シャーロット
>>327 マンジロー、返事ありがとう。……えーっと。うん。まぁ、マンジロー、そういう風に悪目立ちして占ってほしそうなオーラを客観的に見て出ているようなのよね。
もしマンジローが村側だったら、自分占いがあたったとき、占いを無駄にさせる、とかそういう意識はあるの?

というか、軽々しく自分生贄をにおわすような発言、やめてよ。命を粗末にしちゃいけないわ。
(331)2005/09/08 21:12:25
異国人 マンジロー
付け足しでござる。
>>330
早目に吊って<、もしくは高確率で女王様でないと思える状況になってから占って>しまえばいいと〜・・・

でござるー。
(332)2005/09/08 21:12:58
異国人 マンジロー
>>331
拙者、わざと占われたいオーラ出しているわけではないでござるよ?
ただその面で疑われてしまったら『こうこうこうじゃない?』って説明するのがベストだとおもったでござる。

村の大事な占いを無駄にしたくないからこその発言でござるっ!!


・・・・・でまぁ、これらの発言の思惑、おもいっきりぶっちゃけるでござる。

【村側アピールにござるよーー!!!】

村側と見て欲しかったんでござる!!!涙
いきなり人狼側と見られたら胃にきついでござる!!
ごめんなさいでござる・・・・orz
(333)2005/09/08 21:18:02
学生 メイ
>>330
いやいや、マンジローさんが村側だったら生贄が無駄になるし、自分生贄発言は下僕側に利用されるかもしれないから、気をつけたほうがいいわ。付け込まれない様にしなくちゃ、ね。…マンジローさんが下僕側だったら、ちょっと笑えないけど。あと、自分吊り発言はMから来t(ry
(334)2005/09/08 21:18:28
村長の娘 シャーロット
>>333 うー。おいつめちゃったようね、ごめんねマンジロー。でも、貴方が人間だかナニモノだか、ますますこんがらかってわけわかんなくなってきたわ。

ちょっと夜風にあたってくるわ。
(335)2005/09/08 21:19:34
学生 ラッセル
>>330 マンジロー
いや待て、自分で自分を早めに吊っちまえば良いとか言うな。
最後までお前が残るかどうかは俺にゃ解らん、でも残る可能性を考えると放置は危険だと俺は思ったから調査先に挙げただけだよ。

つーか生贄より調査嫌がるなよ。
調査されて確定白になれば気楽だぜ?
女王疑惑は残るかもしれねぇけど、下僕かもって疑われることはなくなるんだから。

で、マンジローが女王様くさいと言うのは、あくまでマンジロー自身の客観視だよな?
俺には俺の視点があって(>>325で述べてるのがそうだ)、初日の少ない情報量の中で挙げるとしたら一番気になるのがお前だったってだけだ。
(336)2005/09/08 21:21:14
異国人 マンジロー
……一連は自分を【客観視点からみて】の発言でござるよぅ……。

誤解招きまくリー!!
ごめんでござる!ごめんでござる!!涙
(337)2005/09/08 21:24:02
流れ者 ギルバート
>>330
うーん……
俺は素直に下僕は初日に占い先にあがるのは何が何でも避けたいはずだから、目立つような行動はしないかなー、と考えて、悪目立ちしてる卍は占い先からはずしたんだが。
RPステルスしてる感はあるんだけどな。

まー、自分吊り発言は勘弁だぜ、卍。
少し落ち着け。感情的になっても泥沼にはまるだけだと思うぜ?
(338)2005/09/08 21:24:08
学生 ラッセル
>>333 マンジロー
…俺が追い詰めちまったか?
言い方きつかったなら悪かった。

でもお前、それ村側アピールっつーより余計に悪目立ちだよ…
まぁ、気楽にしとけ。
なるようになるさ。
ただ、自分の存在を軽視するようなことはもう言わないでくれよな。
(339)2005/09/08 21:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
…あら。
ギルバートのお兄様、わたくしを調査希望ですの?
気付きませんでしたわ。
ここは一応、反応しておくべきかしら?

>>293ですわね?
下僕側が意見を出したくない、ということは分からなくもないですわ。
ですが、意見を出さないことにはミスリードすることも、その種を撒くことも出来ませんわよ?
また、記号案について下僕側が反対する理由がありますか?
わたくし、あると思えません。
お仲間が調査・生け贄に挙がったとします。反対出来ますか?出来ません(状況によっては出来ますけれど)。
まあ、女王様が下僕が調査・生け贄対象になった場合に下僕へのアピールとして反対する可能性は考えられますけれど。
これも、記号案がなくともやる可能性があることですわよね?(状況によっての反対についても同様)
(340)2005/09/08 21:24:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
下僕側がこの記号案に反対する理由がありますでしょうか?
また…わたくし、下僕側は「目立ちたくない」と考えるものだと思っております。
でしたら、無難に賛成をし…質問などしない方が宜しいのではなくて?
あ、言いがかりとのことですから…反応はしなくとも構いませんし、希望を変えて下さることを希望する発言でもないことの理解をお願い致しますわ。
(341)2005/09/08 21:25:16
異国人 マンジローは、学生 ラッセル死にたくないんでござる!怖いでござるもン!
2005/09/08 21:25:37
学生 ラッセルは、異国人 マンジロー俺に言うな!下僕に言え下僕に!!(誰かわからねぇよorz)
2005/09/08 21:29:22
異国人 マンジロー
キョエー!!拙者!落ち着いてるでござるよ!!

感情的というか……;;
………ま、別にいいでござる。

しばらく自己嫌悪モードでたそがれてくるでござる。
さらば。
(342)2005/09/08 21:29:59
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローを遠くから見送った。
2005/09/08 21:32:29
流れ者 ギルバート
>>340
ふーむ、なるほど。エッタの考えは分かった。
ま、俺の経験上、なかなか下僕っつーもんは意見を出せねぇもんじゃないかなー、と思っただけだから。
ミスリードの種は襲撃、判定結果からも撒ける。
下僕は無理にミスリードをしてくるもんじゃねぇと思ってるよ。
それよりは、自分自身の発言ミスの方に気をつかうんじゃねぇか、ってね。
だからなるべく意見は出したくないんじゃねぇかと思った。
仲間が吊り占いに上がったときに反対しても、ラインを疑われるだろうし。
だから下僕だったら判定するんじゃないかと思ったんだよ。決定時に意見を出す事で、自分の立場と発言に矛盾が出ることを恐れるのではないのかと。

俺にはエッタのあのときの発言が、「できれば反対がでれば撤回して欲しい」という消極的賛成の意見に見えたんだ。
故に上記の点から考えて占い希望に挙げた。

まぁ、なんだ…考え方の違いだと思う。
言いがかりで本当にすまねぇな……。
(343)2005/09/08 21:33:15
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローあ…いってらっしゃい。すまん、俺の言い方も悪かったかも;;
2005/09/08 21:34:25
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに凹ませちまって悪い…気楽にいこうぜ、なる様になるって。
2005/09/08 21:35:34
流れ者 ギルバートは、あ、すまん、>>343、「判定」じゃなくて「反対」だ…orz
2005/09/08 21:37:08
ごくつぶし ミッキー
ただいまー。おそくなってごめんねー。
ログ読んでくるよー。
(344)2005/09/08 21:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343
ギルバートのお兄様。
あら、返答有難うございますわ。

意見を出さないと…内容寡黙で生け贄にされてしまうかと。(苦笑)
ミスリードの種は確かに襲撃、判定結果からも出せますけれど…意見を出した方が尚、効果的だと考えます。
襲撃・判定結果はどのようにも解釈・捏造出来ますから。
無理にミスリードをするものではないことには賛成ですけれど、ある程度…それが必要になる場合もあるかと思います。
ならば、いきなりミスリードに向けるような発言をするよりも、普段からある程度の発言をしておくのが無難だと考えておりますわ。
(345)2005/09/08 21:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
決定時の意見は、仲間を庇う行動をするよりも…自分の立場を優先するのではないかと思います。
矛盾が出たら、一気に仲間の総崩れが起こる可能性が出てしまいますから。
――仲間が調査・生け贄対象に選ばれた場合に反対出来ないのは記号案がなくとも同じかと...。

また、わたくしは寧ろ「たった数名の反対が出たから撤回するなんてのはどうかと…」という気持ちでしたけれど……言われてみると、ギルバートお兄様の仰るようにも見えますわね。(苦笑)

考え方の違いはどこでも起こりますし、初日ですから言いがかりもしょうがないと思いますわ。
お気になさらないで下さいませ。


……どなたか、文字数の削り方を教えて下さいませんか?(涙)
(346)2005/09/08 21:45:57
書生 ハーヴェイ
片手間ですが戻っています。
まだしばらく専念できそうにありませんので、用件のみ。

>シャーロットちゃん
>>318の件ですが、モーガンさんの>>243があった時点で僕は今日のスケジュールを変更しています。
通常更新になると決められたので、それに合わせた行動をしてますよ。
それだけです。
(347)2005/09/08 21:46:53
学生 メイ
最後の数文節は省略しても通じる場合が多いわよ、言葉って。
例:言われてみると、お兄様の仰るようにも見えますわね→そう言われると、お兄様の仰るようにも。
こんな感じかしら?あと、ギルバートのところを「流」とか、調査・生贄対象→●▲先とか、かしら。
(348)2005/09/08 21:50:26
ごくつぶし ミッキー
読んだけどみんないっぱい喋ってて目が痛いよー。

結局、モーガンさんの決定了解の記号の件ってどうなったの?

占い先は、もう一回読んで決めるー。
(349)2005/09/08 21:53:06
学生 メイは、シャワー浴びてくるわねー。
2005/09/08 21:54:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
メイお姉様、有難う御座います。
…以前、やりすぎて質問を受けて……結果として無駄に体力が削られてしまった苦い思い出が……。
頑張ってみますわ。
(350)2005/09/08 21:54:40
流れ者 ギルバート
>>345
ふうむ、なるほど…
まぁ意見を出さないと内容的寡黙になることは同意だ(苦笑
何だか俺は別の解釈をしちまったみたいだな。
記号案がなくても反対できないのは同意だけど、それを明確にはしたくないんじゃないかなって…ううん、やっぱり考え方の違いかなぁ、俺頭固いのかも…orz
占い先は…すまん、まだ変更なしだけど、エッタちゃんに対する疑惑は大分薄れたよ。返答ありがとう。
むー、もう一回考えてみる。

文字数の削り方は…俺も知りたい(涙
(351)2005/09/08 21:55:14
流れ者 ギルバートは、学生 メイにいってらっしゃーい。
2005/09/08 21:56:31
学生 ラッセルは、学生 メイにいってこい、のぼせるなよ。
2005/09/08 21:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイを見送った。
2005/09/08 21:59:20
隠者 モーガン
【仮決定 ●シャーロット】
【調査員は更新後第一声で調査結果とともにCO】
【調査回避COを調査員、判定員に限り認める】
【判定員については明日の投票でCOする。】
(352)2005/09/08 22:03:20
村長の娘 シャーロット
ちょっと戻ってきたわ。またすぐに席を立つけれどもー。(……何なのかしら、この親父の繕い物依頼の数は……どうやったらこんなに服が破れるのよ!)

>ハーヴェイ お返事ありがとう。ついつい時間に関することで疑いかけたわ。ごめんなさい。
(353)2005/09/08 22:05:17
隠者 モーガン
【おそらくは本決定までに調査対象を変える事(COがなければ)はないのでシャーロットは、判定員、調査員の場合は直ちにCOする事。】
【対抗はCOを控える事。】
【記号案についてはほぼ過半数の賛成がとれているので可決。よって採用。この仮決定を承諾する際から記号を使用するように。今日は決定事項が多いため使用方法については個々の判断に任す。】
(354)2005/09/08 22:07:21
村長の娘 シャーロット
えー? 言い掛かりでまさか来るとは思ってなかったわ……。皆さん、ごめんなさい。

【私は判定員よ】
(355)2005/09/08 22:07:34
学生 ラッセル
>>352 モーガン
【仮決定了解〜】
(356)2005/09/08 22:07:44
村長の娘 シャーロット
で、申し訳ないけれども23時まで席を立つわ。急な用事がはいっちゃって。

本当に言い掛かりで調査が来るとは思わなかったの。皆さんごめんなさい。
(357)2005/09/08 22:08:35
学生 ラッセルは、シャロ判定官COか!俺発言タイミング悪…orz
2005/09/08 22:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>351
ギルバートお兄様。
ですわよね?(笑)>内容的寡黙
記号案が〜の部分ですが、明確にしたくないと下僕側が考えるのは、感情的な部分のことでしょうか?
それならば理解出来なくもないですわ。
…えと、今から変更は……寧ろ、もうモーガン様の迷惑になりかねないかと。(苦笑)


そして>>352
モーガン様。【仮決定了解○】ですわ。
シャーロットお姉様は今のところ発言で判断に回しても良いような気も致しますが、そこまで明確に判断出来るかと言われますと首を立てに振るには躊躇いがありますので。
また、調査員は明日の第一声でのCOで調査員の調査回避COを認めるというのは…いささか首をかしげてしまいますの。
本日と明日でのCOの違いは、調査対象になる可能性の有無のみ。調査対象でCOして頂くのであれば、本日COの方が良いのではなくて?と思ってしまいますわ。
少し、考えてみて下さいませ。

また暫く、居なくなりますわ。
恐らく戻って来れますけれど…最悪、みぃちゃんに伝言を頼むことに致しますね。
(358)2005/09/08 22:10:18
ごくつぶし ミッキー
えーと?
仮決定はシャーロットちゃんだったけど、そのシャーロットちゃんは判定員。

モーガンさんを待つよー。

それにしても、読み返してるうちに仮決定がでちゃってたよー……
(359)2005/09/08 22:10:56
隠者 モーガン
っと言った矢先にシャーロットCOか…

ふむ、シャーロットを調査対象に挙げていた者は新たな調査対象を考えてくれ。
(360)2005/09/08 22:12:03
お嬢様 ヘンリエッタ
Σって、シャーロットお姉様…調査員COですの?
早いですわね…。

>モーガンのお爺様
わたくしの>>358の本日COと明日COの違いについての部分より、この場合はもう対抗COを認めてしまって良いのではないかと思いますわ。

では、失礼致します。
(361)2005/09/08 22:12:09
学生 ラッセル
記号賛成しといてつけるの忘れるしな…

仮決定了解は撤回っつーかちょっと保留。
モーガンの発言待つわ。
(362)2005/09/08 22:12:59
ごくつぶし ミッキー
占い希望、勘便りでエッタちゃんに変更するよー。
(363)2005/09/08 22:13:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/08 22:14:09
流れ者 ギルバート
あー……考えてるうちに仮決定が……
>>358
だな。まぁ、仮決定も出ちまったことだし間に合わなさそうだ(苦笑
今は占い希望はこのままでいくよ。

仮決定了解……なんだが、判定員COとは……
えーと、これ、どうすりゃいいんだ?
(364)2005/09/08 22:14:25
ごくつぶし ミッキーは、お便り出しても意味無いねー。頼りだねー。>>363
2005/09/08 22:14:58
流れ者 ギルバート
んーと、俺も回避を認めるよりは今日COさせちまった方がいいんじゃねぇかと思うんだが。
明日の更新後第一声でCOさせるのなら。
これで調査員まで回避で出てきたりしたら笑えん…。

判定員の対抗はどうするよ?明日のCOまで保留か?
(365)2005/09/08 22:18:19
書生 ハーヴェイ
申し訳ありません。
仮決定の時刻が過ぎていますが、調査希望を変更します。

●セシリアちゃんでお願いします。

色々と考えていたのですが、セシリアちゃんの思考の筋道がどうしても納得できないのです。

セシリアちゃんははじめからのど飴の補給や喉の潤いのタイミング、Act.の件をすべて知っていたようですが(>>266を根拠とします)、それならば逆に僕が言ってたことが無知ゆえの杞憂であり、2回コミットの件に関しては僕が提案した理由(>>237>>239に記載)を見れば>>237の通り、【僕自身が間違いなく2回コミット案を却下する】ことが確信できたはずなのです。
ところが>>267ではその辺りに一切触れずに2回コミットについて述べ、それを理由に>>269で僕を調査希望に挙げています。

僕にはセシリアちゃんの行動に一貫性が見られないように感じられました。
【意図的にその部分に目をつぶり】、こじつけをしたのではないかと。

ですから、僕に濡れ衣を着せ、占いを無駄にしようとした下僕ではないかと考えたのです。
(366)2005/09/08 22:19:28
隠者 モーガン
仮決定は調査対象のみ変えるとするかの。

【仮決定 ●マンジロー】
(367)2005/09/08 22:20:38
ごくつぶし ミッキー
んー。
【仮決定了解だよー。○】
(368)2005/09/08 22:22:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 22:24:42
牧童 トビーは、寝過ごしたのに気づき飛び起きた。
2005/09/08 22:25:04
学生 ラッセル
>>367 モーガン
【仮決定了解◎】
俺●マンジロー希望してるし、希望理由も言ってるし。
(369)2005/09/08 22:25:27
ごくつぶし ミッキー
(・目・)「それにしても1日目からしてこれか……
      波乱万丈なことになりそうだな。」

みんな、がんばろーねー。
(370)2005/09/08 22:25:37
牧童 トビー
おはよー。
なにやら展開が速いね・・・。
過去ログみてくるよー
(371)2005/09/08 22:26:41
流れ者 ギルバート
【仮決定了解○】
んー、まぁ、俺は黒占いなら無難にステルスしてる奴から占ってくべきじゃないかと思ったんだが。
しかしまぁ、今日の状況を見てると、卍が村人なら後半にスケープゴートにされそうだ、と思った。
なら今のうちに判定を見ておくのもいいと思うよ。
故に賛成。
(372)2005/09/08 22:26:44
ごくつぶし ミッキー
本決定は明日ー?
それとも今日にしてコミットー?
(373)2005/09/08 22:28:13
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにおはよー、初日から怒涛の展開だよ(苦笑
2005/09/08 22:28:33
学生 ラッセルは、トビーとミッキーに確かに展開すごいな…と頷いた。
2005/09/08 22:31:37
墓守 ユージーン
・・・ただいま。
仮決定でたようだね・・・【仮決定了解△】
ちょっと気になってたシャーロット占いだし
(しかも回避COまでやってる・・・)

変更版も・・・まぁRPステルスっぽさはあった上に
自分吊りまで言い出しちゃったマンジローで
異論は無いよ・・・。変に灰に残しても
あとあと疑惑の種になりそうだから・・・。

CO方法はやや反対・・・。
理由はやはり回避COさせるくらいなら
初日に調判両方出してしまうべきだと思うから。
現にシャーロットが狼だったとしてもせっかく
調査先になったのに回避COで暫く生贄には出来ない・・・。
それならさっさと調判COしてもらって回避COなんて封じてしまえばいい。既に調査COがあった現状では初回投票COで連携を崩すというのもすでに理由としては弱い。・・・2日目の生贄も回避CO出来るから下僕が吊れる可能性0になるしね・・・。だから私は反対。
(374)2005/09/08 22:31:49
隠者 モーガンは、本決定は今日の11時に出すつもりじゃよ。
2005/09/08 22:32:02
学生 メイ
シャーロットさんが回避COね。で、マンジローさん占い。【仮決定了解◎】よ。私の希望通りだし。ギルバートさんの言ってる通り、村人だとしたら後半にスケープゴートにされそうだものね。…まあ、言いがかりだったけどorz
(375)2005/09/08 22:32:22
異国人 マンジロー
【仮決定了解△】

しょうがないでござる。断固反対はしない、けど勘だでいいから説明ほしいでござるね。拙者の主張正しいと思ってるし。
ちょっと味気なくて申し訳ないけど、口を開くと毒を吐きそうだから黙るでござる。
頭冷やしてくる。
(376)2005/09/08 22:32:49
修道女 ステラ
ただいまー
今戻ったぜ。
ちょっと議事録飛ばし読みなんだが
ふーむ…。いきなり動いてるな。

シャーロットが判定員で回避CO?
んで、結局マンジなわけだな。
【仮決定了解】

今のとこ灰はほとんどイーブン。
マンジについては発言に中身があまりないようにおもう。ステルスするつもりもないように見えるが。今のとこ判断できないので○。
(377)2005/09/08 22:33:30
墓守 ユージーン
>>320
その場合、まとめ役の様子や襲撃等から狂の可能性はかなり推察できると思う。
怪しいと思ったら2日目か3日目に共有1COしてまとめ役交代すれば
たとえ狂が白確していたとしてもほぼ無効化できるし
まとめ役になった次点で非占霊COしてるはずだから騙る事も出来ない。
共有者・共有相方が連続襲撃でもされない限りは
そいつにまとめ役が戻る事も無いだろうし、
むしろ狼側にこそデメリットが大きい策だと思うよ。
そんな作戦を狼側が・・・というか狂信者がとってくるとは
思い難く、結社地雷も通常の2倍。それ程リスク大とは思わないですね・・・。
(378)2005/09/08 22:33:55
文学少女 セシリア
ただいま。
とりあえず流し読みだけれども【仮決定了解○】。
それからロッテ君が判定員COだね。真なのか、下僕が避けたのかは分からないけれど、狂信者の可能性は、全く無いとは言わないけれど低いと思う。
狂信者ならそのまま占われるか、もしくは判定員より調査員としてCOしそうな気がするね。
(379)2005/09/08 22:36:43
書生 ハーヴェイ
おや?
僕が喋る内容を詰めてる間に仮決定が出されて、調査先指定されていたシャーロットちゃんが判定員CO、そして調査先がマンジローさんに変更ですか。

【仮決定確認はしました。→△】

まず、マンジローさん自身が悪目立ちし過ぎており、下僕に見えないのが一点。

回避COが判定員だったことから、調査員が表に出た状態での対抗判定員投票COとなるため、シャーロットちゃん真だった時、下僕側から騙りを出さない代わりに初回にシャーロットちゃんを練習用奴隷にして下僕3ステルスにもなりかねません。
故に【能力者即全CO】を推します。
(380)2005/09/08 22:38:12
修道女 ステラ
あ?
>>374
マンジ自分吊りなんていってんの?
ちょっと議事録読んでくるわ。

CO方法についてはあたしも二日目にするくらいなら初日出したほうがいいとおもうね。
判定員についての対抗はどうするの?
もし明日調査員二人出てきて、女王様・真のパターンだったら下僕にはシャーロット真が分かるし襲撃される可能性も出てくる。
守護者のシャロ護衛を狙った占い師襲撃にくるかもしれん、なんかやな状況のようにおもうけど…。
(381)2005/09/08 22:38:42
学生 メイは、あー、ちょっと皆の発現見てるうちに混乱;頭冷やしてきます;
2005/09/08 22:40:50
ごくつぶし ミッキーは、うどんとご飯をパクパクパクパク。
2005/09/08 22:42:21
文学少女 セシリア
>>366
actが増えることについては承知していたが、ptがいつ加算されるかについては覚えが無かった…というよりは、確信が持てなかったんだ。24時間後なのか、0時になるのか。
また二回コミット、というのが気になった点だ。一回なら納得できることもあるが、二回というのはいささか焦ってはいないか?と考えての占い希望だった。
(382)2005/09/08 22:43:53
お嬢様 ヘンリエッタ
戻れましたわ。
【変更後の仮決定に了解 ○】ですわ。

マンジローお兄様は既に数名が仰ってますが、後半のスケープゴートにされる可能性・RPステルスされる可能性が共にありますから。調査しても宜しいかと。
けれど、CO方法については…やはり、少々納得出来ませんし…こうなったらもう調査員サマ・判定員サマは共にCOして頂いても宜しいのではないかと。
何かお考えがおありで…そのことについて説明が出来るのであれば、そのお考えをお聞かせ下さい。
(383)2005/09/08 22:45:02
墓守 ユージーンは、うどんとご飯って・・・どっちがおかず・・・?>ミッキー
2005/09/08 22:45:59
墓守 ユージーン
ふーむ、シャーロット調査希望者は
別の希望をって事だから新しい希望だしますよ。
時間も無いからシャーロット希望時以上に言いがかりだけど

●ミッキー
議題回答の内容が希薄というか・・・
あまり深刻に考えての回答ではないように思えた。
発言数のわりに発言内容はRP関連が多くて議論は少ないのも
発言内容からの判断が難しく、なんとなく気になるので調査希望・・・。
(384)2005/09/08 22:49:24
ごくつぶし ミッキーは、うどんに決まってるよー。ご飯は主食だよ?
2005/09/08 22:49:38
学生 ラッセル
>>380 ハーヴェイ
確かにマンジロー悪目立ちしてるけどさ(俺の希望がそれ助長したっぽくて申し訳ねぇんだけど)、逆に悪目立ちしたからこそ早めの調査が必要じゃねぇ?
何人か言ってっけど、後々調査にも生贄にも挙がらないで残ったら仮にマンジ村人だったとしてもスケープゴート路線直行だと思うぞ?
(385)2005/09/08 22:49:51
修道女 ステラは、議事録読みながらうどんをずるずる…
2005/09/08 22:50:54
流れ者 ギルバート
うーん、やっぱり判定員が一人出た以上、能力者を全員表に出しちまった方がいいような気がする。
俺は元々初日全CO派だったし。
調査員を明日COさせて、判定員がシャロ一人。やっぱりこれって不安定な状況なんじゃねぇの?
すでに一人出てしまった以上、状況はわかりやすくすべき…だと思うんだけどなぁ。どうなんだろう……
シャロに護衛がいって調査員が襲撃される、って可能性もあるし。でも対抗なしの不安定な判定員よりは、調査員を守るかな、とも思うんだが……
(386)2005/09/08 22:51:51
墓守 ユージーン
炭水化物をおかずに炭水化物を食べるんですか・・・。


なんというか
・・・ものすごい食事法ですね。

o0(ミッキーの墓は特大サイズの特注品になりそうだな・・・ワクワク)
(387)2005/09/08 22:54:07
学生 メイ
とりあえず思いついたことだけ。
>>378
立候補制、確かにいいかも〜って思ったわ。でも、立候補は確かに地雷2倍だけど、【意図的に地雷を仕掛けられる】結社1COの方が実は上なのかも、って思ったわ。2潜伏で結社員が地雷になるよう怪しく動いてたら、下僕側に見破られるかもしれないし。
それに、例えば本当に立候補が村人で、そして3日目灰襲撃。そして女王様が【今日襲撃された人が相方です】ってな騙りをしてきたら、狂1と結2の引き換えで、唯一信頼できる、って言ってもいいほどの結社員が失われることになるわ。そういうデメリットもあると思うんだけど…。
(388)2005/09/08 22:56:14
墓守 ユージーン
・・・何名か指摘されてますが、

判定員1COで明日調査員2〜3COあった場合
判定員対抗は初回投票COになるでしょうが、
シャーロット真ならシャーロット襲撃で
2〜3ステルスが容易に出来る事になる。
1COとはいえ確定もしない判定員を守る守護者はいないでしょうからね。
・・・シャーロット偽の場合はそんな心配要りませんけど
一応可能性としてそういうこともありますから、
やはり今日のうちに全部COさせてしまうのが得策だと思いますよ・・・。
(389)2005/09/08 22:57:37
修道女 ステラ
議事録見ててちょっと気になるのはヘンリエッタかな。
発言を見ていると、相当自分の考えを持っているようでそれを吐露してくれてるのに
>>316の黒狙いではないっていうの、ひっかかる。

あたしが占いに挙げられてるからこういうわけじゃないけど、こんだけ自分の考えもってる人がなんで白狙いをするのかなぁとちょっと疑問。

まー初日から下僕にあたることはあんまないかもしれないけど、あたしは出来るだけ黒狙いたいっておもってるからそうおもうんだけど。
占い師が最後まで生きてるって保証はないからな。
(390)2005/09/08 22:59:01
修道女 ステラ
>>376
マンジ、冷静になったら考えきかせてくれな。ちゃんと聞きたいから。
おへそ確認させてやるから、元気出せよ。
(391)2005/09/08 23:01:30
隠者 モーガン
【本決定 ●マンジロー】
あのやりとりで非調査員COに近い印象を受けた。これ以上回避されたくなかったんでな。黒狙いじゃないって訳ではないぞ。
【調判COについては仮決定通り】
対抗判定員COについても明日の投票でCOしてくれ。
私の纏め役のスタイルは自分の考えを極力伝えないようにする事だ。どうしても必要であれば答える。
(392)2005/09/08 23:02:10
墓守 ユージーン
>>388
ふむ。確かにその可能性は失念してました・・・。
とは言え2日目のうちに結社1COという手もありますし
やはり狂が調判騙りに出れないというのは大きなメリットだと思うんですよね・・・。

まぁ既に結社1CO済みでまとめ役立候補はありえませんし、
これ以上メリットデメリットについて話し合っても
あまり有用な議論にはならないでしょうから
続きはエピか墓穴に入ってからにしましょう・・・。
(393)2005/09/08 23:02:14
ごくつぶし ミッキー
>>391 ちょっとドキドキものだよー。
(394)2005/09/08 23:03:41
書生 ハーヴェイ
>ラッセルさん
>>385の件ですが、>>380に対して、【調査○、CO方法×】と分ければよかったですね。失礼しました。

僕としてはマンジローさん占いに諸手を挙げての賛成はできません。消極的賛成といったところです。理由は先に>>380にて述べた通りです。完全なる反対にならないのは今日の自分吊り発言から村側であったときのスケープゴート化への危惧と万が一下僕だった際に即吊りには躊躇しそうだから、ということが理由です。

CO方針については>>380にて既に述べたとおりの理由でかなり反対寄りです。
(395)2005/09/08 23:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390
ステラお姉様。
あー…いえ。申し訳ありませんけれど…別に白狙い、というわけではございませんの。
序盤の調査・生け贄は「どういう人物を当てるのが効果的であるか」をわたくしは考えます。
平たく言えば、後々……灰で残ると困りそうな方。
ですから、黒狙いではないけれど…白狙いでもない。
そういうことw言いたかったのですわ。

調査員サマの寿命は短いものだと考えております。
しかしながら…先に黒狙いの占いをして、黒が出たとする。
それはそれで効果的でしょう。しかし、黒狙いで白が出たら?
黒狙いとしてその人物を挙げたということは、黒狙いで挙げた人物は「発言である程度の判断は出来る者」であると考えます。
でしたら、その人物は放置し、様子見。
それよりも判断の付き難い者を調査に当てたいとわたくしは考えますの。

――これも、考え方の違いなのでしょうか?
(396)2005/09/08 23:04:29
お嬢様 ヘンリエッタは、>>396のタイプミスはスルーの方向でお願い致します。(泣
2005/09/08 23:05:25
村長の娘 シャーロット
戻ってきたわ。
本当、期日まで潜伏できなくてごめんなさい……。
(397)2005/09/08 23:07:20
修道女 ステラ
>>385 ラッセル
スケープゴートになるかもしれない
悪目立ちしてる村人を占って安心するか
ステルスだとすると迷惑な、白系ステルス人狼を占うか悩むところだとおもうぜ。

あたしは、白系ステルスはかなりやっかいだから
そういうのを占いでつぶしていきたいけど
マンジ村人なんていう確信はないから反対しない。
(398)2005/09/08 23:07:58
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ○】
確かに卍のあの動きは能力者のものには見えなかった。
残しておいてもスケープゴートにされる可能性が高く、今のうちに白黒つけておくべきだと思う。
調査員CO、判定員COについても了解だよ。
これ以上回避COがないのであれば、調査員は明日の第一声でかまわないと思う。
判定員の対抗は…了解。
じーさんに何か考えがあるのならそれに従うよ。
(399)2005/09/08 23:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392
【仮決定了解 ○】ですわ。
CO方法につきましては…受け入れます。
ただ、マンジローお兄様には今日のうちに「非調判CO」をして頂きたいですわ。
…先程の仮決定時にCOがなかったことから、非調判COがあったようなものですけれども。一応、ということで。
(400)2005/09/08 23:10:05
牧童 トビー
【仮決定了解】
>>273
ホントごめんねー。回復したとはいえちょっと無駄な発言させちゃって(汗)

うーん、シャーロットさんを希望しようとしていたのだけど占い師COしたのか・・。
とりあえず「COしたで賞」ということでセシリアさんからもらったボクのおにぎりをあげよう・・うん。

あまりマンジローさん占いには賛成できないけどなあ・・。まあ回避COをしていないところをみると占われても大丈夫な人間なのか、それともCOシャーロットさんが仲間なのか。判定が割れたとしたら翌日吊られて後日霊COという流れになりそうだねー。
確率的に人間である可能性が高いとは思うけれど暫定白としておいても皆がいうようにスケープゴートにされそうだし占しかないのか・・・。
(401)2005/09/08 23:11:01
修道女 ステラ
>>396 エッタ
ごめん、最後のほうかなり悩んで読んじまったぜ…。
あたしの理解力のなさが泣けるね。
つまり今後の発言からも判断できそうにないものを占いに挙げるって意味でいいんだな?
それなら了解だ。

黒狙いでも白狙いでもないのか…(笑)
つまり灰狙いというわけか…。

>>392
判定者投票COだと、吊り回避の道を残すってことだぜ。まーじーさんにも考えがあるんだろう。
無理に考えを表に出せとは言わない。
【本決定了解だ】
(402)2005/09/08 23:12:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
8
31
18
55
24
47
33
40
16
36
42
22
47
32