人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 1日目 (3)
修道女 ステラ
>>385 ラッセル
スケープゴートになるかもしれない
悪目立ちしてる村人を占って安心するか
ステルスだとすると迷惑な、白系ステルス人狼を占うか悩むところだとおもうぜ。

あたしは、白系ステルスはかなりやっかいだから
そういうのを占いでつぶしていきたいけど
マンジ村人なんていう確信はないから反対しない。
(398)2005/09/08 23:07:58
流れ者 ギルバート
【本決定了解だ○】
確かに卍のあの動きは能力者のものには見えなかった。
残しておいてもスケープゴートにされる可能性が高く、今のうちに白黒つけておくべきだと思う。
調査員CO、判定員COについても了解だよ。
これ以上回避COがないのであれば、調査員は明日の第一声でかまわないと思う。
判定員の対抗は…了解。
じーさんに何か考えがあるのならそれに従うよ。
(399)2005/09/08 23:08:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>392
【仮決定了解 ○】ですわ。
CO方法につきましては…受け入れます。
ただ、マンジローお兄様には今日のうちに「非調判CO」をして頂きたいですわ。
…先程の仮決定時にCOがなかったことから、非調判COがあったようなものですけれども。一応、ということで。
(400)2005/09/08 23:10:05
牧童 トビー
【仮決定了解】
>>273
ホントごめんねー。回復したとはいえちょっと無駄な発言させちゃって(汗)

うーん、シャーロットさんを希望しようとしていたのだけど占い師COしたのか・・。
とりあえず「COしたで賞」ということでセシリアさんからもらったボクのおにぎりをあげよう・・うん。

あまりマンジローさん占いには賛成できないけどなあ・・。まあ回避COをしていないところをみると占われても大丈夫な人間なのか、それともCOシャーロットさんが仲間なのか。判定が割れたとしたら翌日吊られて後日霊COという流れになりそうだねー。
確率的に人間である可能性が高いとは思うけれど暫定白としておいても皆がいうようにスケープゴートにされそうだし占しかないのか・・・。
(401)2005/09/08 23:11:01
修道女 ステラ
>>396 エッタ
ごめん、最後のほうかなり悩んで読んじまったぜ…。
あたしの理解力のなさが泣けるね。
つまり今後の発言からも判断できそうにないものを占いに挙げるって意味でいいんだな?
それなら了解だ。

黒狙いでも白狙いでもないのか…(笑)
つまり灰狙いというわけか…。

>>392
判定者投票COだと、吊り回避の道を残すってことだぜ。まーじーさんにも考えがあるんだろう。
無理に考えを表に出せとは言わない。
【本決定了解だ】
(402)2005/09/08 23:12:13
学生 メイ
>>393
そうねー。これ以上は戦略考察、になりそうだものね。…って、まだ私は死にたくないわ、こんなに若いっていうのに。エピよ、エピ(笑

【本決定了解○】。占いについては、◎、能力者COについては皆の意見を見て?って思った。△。で、間を取って○、でもきっとモーガンさんなりに何か作戦があるのよ…ね?もちろん答えなくてもいいわ、下僕側にも分かっちゃうし。
(403)2005/09/08 23:12:21
学生 ラッセル
【本決定了解○】
調査対象については◎なんだが…CO方法がな。
モーガンにはモーガンなりの思惑があるんだろうから了解。
あんまり詮索して下僕側に情報与えるのも嫌だしよ。
(404)2005/09/08 23:12:25
村長の娘 シャーロット
【本決定了解 ○】
判断が付かない、スケープゴート候補っていう理由については同意で賛成。でも……うまく言葉がみつからないけれども、ちょっとテンパっていたマンジロー、仲間がいる下僕のようには少し見えなかったのよね。下僕って仲間がいるからその分安定しているものだと思うんだけれども、そういう余裕がなかったから。だから消極的に賛成かしら。

対抗の投票COだけれども、私を練習用に狙ってくる場合は、投票で奴隷や女王が騙ってくると思うわ。その場合は引きずり出された女王側を必ず吊って頂戴。襲撃が始まる前に調判COで私が真確定したら、私は気楽だけれども、調査員の寿命が確実に縮まる。だから、仮決定のままのCO条件でいいと思うわ。
(405)2005/09/08 23:13:25
牧童 トビーは、あくびをしながら、寝坊するとろくなことが無い・・・。
2005/09/08 23:13:36
牧童 トビー
って続き書いてる間に本決定が・・・。
【本決定了解】
(406)2005/09/08 23:13:57
文学少女 セシリア
【本決定了解○】
どう意見をまとめようか悩んでいるうちに決まってしまったな…orz
モーガンが考察しているならそれを信じよう。私にも少し思うところがある。
(407)2005/09/08 23:15:23
墓守 ユージーン
・・・・・・


【本決定了解△】
マンジ調査は◎だがCO方法は×反対×だ。
今日COさせないならせめて明日の仮決定前に判定員対抗を出して欲しい。
理由は>>374>>389で説明済みなので割愛。
このデメリット以上のメリットがあるのならしっかりと
説明をしてもらえないと私は賛成できないな・・・。
(408)2005/09/08 23:17:15
流れ者 ギルバート
>>405
俺もそう思った……
スケープゴートになりそう、とは言ったものの……
やっぱり下僕だったらあんだけ目立つようなことはしないんじゃねぇかと思うんだよな。
だから本心では他の人を占って欲しいと思ってる。
でも、暫定白、と見るのも怖いんだ…このまま占いを回避したら疑えなくなりそうで。卍、すまねぇな……。
(409)2005/09/08 23:17:44
修道女 ステラ
>>405 シャーロット
対抗の投票COだけれども、私を練習用に狙ってくる場合は、投票で奴隷や女王が騙ってくると思うわ。

どうしてこうおもう?
もし、シャーロット襲撃できた場合3ステルスが可能になってくるぞ。女王様には今シャーロットが真か偽か分かっている。
投票で対抗を出すのに、襲撃する必要ってなんだ?襲撃失敗の時のため?
それならあたしが下僕だったら襲撃せず、対抗だけ出すぜ。
(410)2005/09/08 23:18:25
書生 ハーヴェイ
>セシリアちゃん
>>382の件です。
【なぜ当初2回コミットと言ったか】の理由についても僕は>>237にて述べています。
【日々同じ問題が発生するため、夜明け時刻を合わせるため】と。
何も考えてなかったわけではありません。


【本決定確認しました。】
調査→○、CO→再考をお願いしたいです。

あと、モーガンさんの方針についてですが、本日は調査のみですからまだしも、明日の生け贄決定からは理由について話して下さらないと弁明も何もできないと思います。
調査はともかく、生け贄はきちんと理由を話すべきだと考えます。
(411)2005/09/08 23:18:45
学生 ラッセル
>>395 ハーヴェイ
あぁ、成る程な。了解した。

>>398 ステラ
白系ステルスも確かに怖いよな…
ってか、どっちにしてもとりあえず占ってみねぇことには村人か下僕かなんてわからねぇんだから、脳内白を放置するのは怖いって所は同じだろ?
悪ぃ、なんかステラの言いたい事と俺の受け取り方ずれてるかも。
(412)2005/09/08 23:19:48
ごくつぶし ミッキー
本決定でてたんだねー……
マンジローさんのままだねー。
【本決定了解だよー。】
(413)2005/09/08 23:20:12
学生 メイ
>>405,409とかとか
マンジローさんのことだけじゃなくて、これから先、いろいろあるでしょうけど、とりあえず「下僕だったらあんなことはしないでしょ?」【だけ】で判断してると痛い目にあうわ。私も以前そうやって下手しちゃったしorz
(414)2005/09/08 23:20:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>402
ステラお姉様。
ええ、そういうことになりますわ。…読みにくい書き方をしてしまって申し訳ありませんの。
ですが、これからのことは分かりませんので…あくまで本日の発言からの「予想」であり、周りとの「比較」問題ですわ。
初日は調査のみで練習用奴隷の恐れはありませんから。
白確定しても良さそうであるけれど…判断のしにくい方、を占いたかったのですわ。

――灰潰し、と言えば宜しいのかしら?(悩)
(415)2005/09/08 23:20:36
村長の娘 シャーロット
>>410 過去の記憶がフラッシュバックしたのよ。かなりチキンな下僕は襲撃ミスったときの為を思って投票Coで狼出してきたからね。
(416)2005/09/08 23:21:03
異国人 マンジロー
【本決定了解】【拙者は調査員ではない】

自身自分吊り希望なんかした覚えないでござるが。
ラッセル殿視点、ラッセル殿が村人なら拙者は占うより初回にでも吊ったほうがいいだろうに、なんで占いに希望したのか理解できないってことでござるよ。

自分は客観視点からなら自身を【下僕<女王】だろうと予測するわけであって、
【村側<下僕側】と言っているわけではないでござる。
(417)2005/09/08 23:22:04
学生 メイ
>>417
あー、何となく分かった。
マンジローさんは、自身のことを、【女王様っぽい目立ち方】だと思ってる、ってことね。今納得したわ。
(でもMな女王様って…ぼそっ
そろそろお休みするわねー。あと数分で。
(418)2005/09/08 23:24:36
双子 ウェンディ
ただいまなのでふ〜。
あふぅ…居なかった間にだいぶ話が進んでいるのでふ〜!
早速議事録を読み返してくるのでふ!
(419)2005/09/08 23:25:07
ごくつぶし ミッキーは、目を開けて寝ている。
2005/09/08 23:25:55
文学少女 セシリア
>>411
日々同じ問題は発生しないだろう。
少なくとも二時間程は短縮される訳だし、飴をうまく利用すれば普通に更新できると思うが。
それよりも全員の意見が聞けない方がデメリットになりうると思うよ。

まぁここまで言っておいてなんだが、あの時点でハーヴェイ君は一番目立っていたし、他に気になる人がいなかったからな。
(420)2005/09/08 23:26:03
学生 メイは、寝ちゃだめよ、寝ちゃダメよ…Zzz
2005/09/08 23:28:52
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと。時間もありますし、決定について一応述べておきますわ。
マンジロー様を下僕ではない、とする方の理由は理解できますけれど…それは、わたくしにはそれほど強い理由には思えません。
ですから、マンジロー様を調査することに関しましては、特に反対は致しません。
ただ…こう言っては失礼ですけれど……マンジロー様は、発言の割りに意見が少ないと思いますの。
初日の調査でそういう方を当てることに、少々抵抗があります。
よって、調査に関しては○程度ですわ。

CO方法につきましては、先程(というには時間が経ってますかしら?)言った通りで…やや反対気味かしら。
△寄りの○、程度ですわね。

おまけで、シャーロットお姉様について。
…もう眠くなって来てしまいましたので、わたくしの中では放置状態ですわ。;
ざっと考えた限りでは、真・女王様・下僕のどれも在り得ると思っております。
(421)2005/09/08 23:32:02
学生 ラッセル
>>417 マンジロー
いや、マンジ占い希望が良いか吊り希望が良いかってのは俺の考え方で決めることで。
んでもって、俺とマンジの考え方が同じってことは有り得ないだろ?

俺の考えは>>325で既に言ってあるが、お前が下僕であろうが無かろうが占いは決して無駄じゃねぇ。
確定白になりゃ灰が狭まるし、パンダになりゃお前には偽者が解る。
なんで占うより吊りが良いなんて言うんだよ。
マジやめてくれ、その発言を自分吊り提案って取られてもおかしくねぇと思うぞ。
つーか俺は思ったぞ。
(422)2005/09/08 23:32:18
牧童 トビー
少し遅れたけれど議題3を、シャーロットさんがCOしてしまったから彼女は除外。

■3.占い対象
冗談でいうなら●グレンさんだよねえ・・・
兄がヤコブさんって彼は人狼じゃないか・・(笑)

真面目に答えるとハーヴェイさんの案をやんわりと反対した●メイさん(ステラさんが言ってしまっているけれど)か発案者の●ハーヴェイさんかな。ハーヴェイさんが狼であるならある程度有益な案であるし、それについて言及した者の反応を見ているような気もしないではないからね。

実際●シャーロットさんで占いたかったから二人ともあまり深い理由での希望ではないんだよねー。どちらかといわれれば同意権の人もいるし●メイさんになるかな。
(423)2005/09/08 23:34:28
ごくつぶし ミッキーは、アイスカフェオレをゴクゴクゴクゴク。
2005/09/08 23:36:33
修道女 ステラ
>>415 エッタ
答えてくれてありがとうな。
あたしも黒狙いしていくなんていったけど
実際今日は皆ほぼ変わらない印象でな。まわりと比較するのは順当な判断だとおもう。
あたしもそうしたしw
エッタの考えよく分かったよ。ありがとうな(なでなで

ハイツ節…と変換されて戸惑っているところだ(笑)

>>416 シャーロット
なるほど。チキンな人狼か。
説明ありがとな。
(424)2005/09/08 23:36:41
牧童 トビー
それにしても流石多弁村・・・。
遅れてくると過去ログが多くて読むのが大変だね。
読む間も増えていくから余計に・・(苦笑)
(425)2005/09/08 23:36:55
学生 ラッセルは、牧童 トビーに気合だ。頑張れ。俺も追うのがやっとだが。
2005/09/08 23:38:07
村長の娘 シャーロット
言い掛かりに力一杯反論したら疑いに敏感なのは下僕じゃないか、って疑いを助長するだけと思って言い掛かりの希望についてはスルーしていたのがあだになったわ。本当にごめん。

>ユージーンさん 質問については私のスタイルよ。●▼つける前に、疑問に思ったことは聞く。聞いてそれが誤解だったらそれはそれでいい。何か一貫性がなかったりとか妙な反応だったらさらに突っ込んでみる。そういうやり取りが、下僕退治の道だというのが私の信念よ。お決まりの議題の回答とかは予め台本でも何でも用意しておけばいいけれども、質問の反応はその場その場に応じたものしか用意できない。下僕はそこでボロを出すし、後々そことの矛盾が後に聞いてくると思うわ。
初日はどうしても言い掛かりになりやすい。だからこそ、自分で必要な推理材料(つまり、疑問点ね)は、自分で引き出していかなきゃならないと思って、それを実行したの。ユージーンさんの誤解を招く行為だったみたいね。ユージーンさんが村側だったら、いきなり真判定の信用損なうようなことをしてごめんなさい。でも、議題に回答するだけで下僕が見つかるなら誰も苦労なんてしないわよ。
(426)2005/09/08 23:38:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/08 23:39:34
文学少女 セシリアは、半ば諦めそうになっている。眠い。
2005/09/08 23:39:56
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに俺も眠くて何がなにやら。トビーも頑張れ。
2005/09/08 23:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>424
ステラお姉様。えへへ…なでなでw
皆さん、平行線に並んだ状態ですわよね.....。(ふぅ

…わたくしは「ハイツ武士」ですわ。(苦笑

>>425
トビー君、頑張ってっ!
ファイトですわ♪
(427)2005/09/08 23:41:06
書生 ハーヴェイ
>トビーくん
>>423でちょっと気になったのですが、短時間2回コミットの下僕側における利点とは何でしょうか?
表で考察しながら喋り、囁いて相談し、…僕が下僕だとしたらそんなに頭が回らないので、死んでも嫌ですけど…。
(428)2005/09/08 23:41:36
文学少女 セシリア
>>401トビー君、ロッテ君は占い師じゃなく霊能者…だよな。私が読み替え間違えてないよな?(不安)
(429)2005/09/08 23:42:03
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、ありがとう。頑張るよ! 
2005/09/08 23:42:40
文学少女 セシリアは、トビーに追い討ちをかけたような気がした。
2005/09/08 23:43:16
双子 ウェンディは、議事録が分厚いのでふ〜(泣)すごいよ、多弁さんなのでふ〜。
2005/09/08 23:43:20
流れ者 ギルバート
>>427
同じく。もう皆平行線で参った。
怪しい個所が見つからねぇ…ほんと言いがかりですまんorz
まー、今後また情報が増えてくだろうから、そっから判断してけばいいさ。

>>429
判定員って…霊能者だよな?
俺も脳内変換間違えてないか不安………;;
調査員が占い師だよな…?
(430)2005/09/08 23:44:58
農夫 グレン
みんな、こんばんはヅラ。

議事録読んでくるヅラ。って、能力者COしたんヅラか?
ちと急いで読むヅラっ!
(431)2005/09/08 23:45:51
学生 ラッセル
>>429 セシリア
判定員は霊能者のはずだが…

調査員が占い師だよな?な?(汗
(432)2005/09/08 23:46:33
修道女 ステラ
>>412 ラッセル
ごめーーーーん、自分で読み返してみても何言いたいのかわかんなかったぜ…。
落ち着いて発言しないとダメだな。

まぁ、ようするに「目立っててじつは黒でした」も怖いけど「ステルスしてる白っぽい人狼もこわいよね」といいたかったのだ…。ラッセルのとらえかたであってる。
ラッセル、メイに混じって正しい日本語を学んでくるカニ…。
(433)2005/09/08 23:47:05
村長の娘 シャーロットは、眠たい……。ちゃんとコミットされなかったら寝るわよ
2005/09/08 23:47:07
牧童 トビーは、○| ̄|_
2005/09/08 23:47:52
異国人 マンジロー
ラッセル殿は拙者を占われたがってるように見える。とは思わなかったのでござるかね?
考えが抜け落ちてるでござるよ。

ま、もう到底理解してはもらえない思ってるでござるから、別にいいでござるが。
(434)2005/09/08 23:47:54
村長の娘 シャーロット
私霊能者よ。判定員って霊能者よね?

間違ってたら、なくわ。さめざめと。
(435)2005/09/08 23:48:32
修道女 ステラは、カニカニしている。飴必要なさそうだなぁ…。
2005/09/08 23:48:59
修道女 ステラは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:49:11
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:49:39
修道女 ステラは、農夫 グレンの口に飴玉を押し込んだ。たくさん喋ってネ☆
2005/09/08 23:50:16
文学少女 セシリア
い、一応確認。
【ロッタ君は霊能者COした】
【占い師は更新後第一声で結果と共にCO】
【霊能者は明日の投票でCO】
だよな?
(436)2005/09/08 23:50:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>430
ギルバートお兄様。
本当、普通ならば…もう少し差がありますのにね。(苦笑)
あーいえ、ですから言いがかりは気にしないで下さいましーっ!

シャーロットお姉様のCO。……わたくし、最初は………。(ポツリ)

マンジロー様は…自分で「占われたがってるように見えなかったのか」などと言っている時点で、ほぼそう見えなくなったかと。(ぼそり)
(437)2005/09/08 23:50:47
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:50:51
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:51:02
村長の娘 シャーロット
>>436 まとめはそれでいいと思うわ。

……でも私はロッテよ。狙ってる?
(438)2005/09/08 23:51:23
お嬢様 ヘンリエッタは、…グレン様に飴を差し上げるのが流行ですの?(笑)
2005/09/08 23:51:33
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに更に飴を詰めこんだ。「ファイトだ」
2005/09/08 23:51:46
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに2000pt越えちゃった・・・。照
2005/09/08 23:51:47
修道女 ステラは、促しすぎだ!(笑)めざせ3000pt
2005/09/08 23:51:50
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:52:21
修道女 ステラ
うっかりばかりだな。
(439)2005/09/08 23:52:32
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタあの時点での話だから今は関係ないでござるよー
2005/09/08 23:52:37
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:52:45
お嬢様 ヘンリエッタは、あと…何人で3000ptですの?(笑)
2005/09/08 23:52:48
文学少女 セシリア
ロッテ様。

orz
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
ノートに書かないでください。
(440)2005/09/08 23:52:54
書生 ハーヴェイ
【再掲】
狂信者…女王様
人狼 …下僕
占い師…調査員
霊能者…判定員
占い …調査
吊り …生け贄
襲撃 …練習用奴隷
(441)2005/09/08 23:53:15
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに…お、3000超えたな(笑
2005/09/08 23:53:26
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンにポイントの限界見たさと明日寡黙吊りされない為のおまじないよ
2005/09/08 23:53:27
修道女 ステラ
3000いった!
おめでとう!

グレン、きみだけ3000ptだ。
みんなからのプレゼントだよ。
(442)2005/09/08 23:53:58
学生 ラッセル
>>433 ステラ
俺の捉え方で合ってんだな、了解。

>>434 マンジロー
いや、あのさ。
マンジローが本当に占われたがってるなら、なんでマンジローが占うより吊った方が良いっつったのかがマジでわかんねぇ訳だよ。
俺の言葉が足りないのが悪いんだったら謝るが、頼む。
俺の発言を読み返してくれないか。
俺はお前が目立ってるだけで占い希望に挙げたわけじゃないし、なんで目立ってるから占い?って疑問にも返答してる。
それでも納得いかないなら、考え方違うし理解してもらえないから良いって言われても仕方ないが、どうも俺とマンジの捉え方がずれてる気がしてならん。
(443)2005/09/08 23:54:19
文学少女 セシリア
グレン君、3000ptおめでとう。
これで、もう何も怖いものはない。
(444)2005/09/08 23:55:08
農夫 グレン
ロッテが占い先に挙がって、判定員(霊能)COと。
そして卍が占い先に挙がって、能力者COはナシ、と。
そのまま卍が占い先で本決定、という流れヅラな。

【本決定、了解ヅラ。○】
(445)2005/09/08 23:55:34
学生 ラッセル
グレンすげぇ。(笑

頑張って3000pt消費してくれ。
(446)2005/09/08 23:55:56
農夫 グレンは、ちょっ・・・まっ・・・!?何を期待しているヅラかっ?!
2005/09/08 23:55:59
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア、3回目は許さないかもね
2005/09/08 23:55:59
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あw
グレン様、3000超えましたのね♪

>441
ハーヴェイお兄様、ご苦労様ですわw

>マンジローお兄様(Act)
ええと。
あの時点の話でありましても…寧ろ、やり過ぎ感が……。(ぼそり)
(447)2005/09/08 23:56:07
お嬢様 ヘンリエッタは、>>447アンカーミス。(泣)
2005/09/08 23:56:31
流れ者 ギルバート
グレン、3000突破おめでとう(笑

>>441
ハーヴェイサンキュー。
頭に叩き込んどく。…実は今だごっちゃになってたり。
(448)2005/09/08 23:57:17
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに勘弁してつかぁさい(ガクガクブルブル)
2005/09/08 23:57:35
農夫 グレンは、頑張って発言するから飴はもう勘弁ヅラ。(もごもごもご
2005/09/08 23:57:40
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:58:09
農夫 グレンは、Sしか見当たらないヅラ。。。(笑
2005/09/08 23:58:26
書生 ハーヴェイは、部屋の隅で一人座り込んでいる。
2005/09/08 23:58:44
ごくつぶし ミッキー
駄目押ししてみたよー。
グレンさん、がんばってー。
(449)2005/09/08 23:58:56
文学少女 セシリア
【ただいまうっかり警報が発令されています】
(450)2005/09/08 23:59:03
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/08 23:59:15
学生 ラッセル
【この村ではうっかり警報が常時発令されています】
(451)2005/09/08 23:59:52
村長の娘 シャーロット
セシリア……(生暖かく微笑み) 勘弁するかどうかはこれからの働き具合によるわね……

グレン、発言してもpt増えてるなんて素敵よ。
(452)2005/09/09 00:00:02
村長の娘 シャーロット
。o0(今のままだったら、モーストウッカリプレイヤーは私になりそうだわ! うっかり占われかけた霊能者なんてっっっ orz orz orz )

ごめん、むりにテンションあげて更新までまとうと思ったけれども、無理だわ……。もう寝るわね。明日朝ごろまたのぞくわ。皆おやすみなさい。
(453)2005/09/09 00:02:14
農夫 グレン
パっとみた印象だとラッセルとマンジローの議論が白熱中かな?奴隷(人狼)同士にも見えるし、村人同士にも見えるが、奴隷(人狼)VS村人には見えないかなあ?っていうのが感想ヅラな。

よって、本決定とかぶるが●卍を占い希望に挙げるヅラ。
(454)2005/09/09 00:02:20
書生 ハーヴェイ
…コミットされていないのはどなたでしょうか?

なぜ夜が明けていないのでしょうか?
(455)2005/09/09 00:02:24
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/09 00:02:44
修道女 ステラ
…というかコミットはいつ?
指示あった?ごめん、見逃したかも。
見てくる。
(456)2005/09/09 00:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
……コミットしていらっしゃらない、お2人方……どなたですの?
あと30分は何とか待てますけれど……それ以降は、先に休ませて頂きますわ。
(457)2005/09/09 00:02:51
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットにおやすみなさいませロッテ様…(びくびく)
2005/09/09 00:02:52
修道女 ステラ
今二人コミットしてないようだけど。
いつ更新になるんだ?
(458)2005/09/09 00:03:12
学生 ラッセル
…あと二人コミットしてねぇな。

まとめ役・調査員・判定員・下僕の内の二人!
さっさとコミットしてくれー。
(459)2005/09/09 00:04:00
ごくつぶし ミッキー
2人ほどしてないみたいだねー。
(460)2005/09/09 00:04:07
流れ者 ギルバート
…へ、まだ誰かコミットしてねぇのか?
夜が明けない……(汗

ロッテおやすみー。俺もとてつもなく眠いんだが…(涙
(461)2005/09/09 00:04:49
文学少女 セシリア
今二人共コミットすれば、0:30更新だな。
(462)2005/09/09 00:05:07
農夫 グレン
時間を進めていない1人はオラだったヅラ、すまない。
今、進めさせていただいたヅラぜ。
(463)2005/09/09 00:05:15
学生 ラッセルは、コミット進行については>>0:111で挙がってるぞー。
2005/09/09 00:05:18
修道女 ステラ
あと一人…。
ん、ひとまず風呂入ってくる。
(464)2005/09/09 00:05:31
ごくつぶし ミッキー
ちょっとコミットしなおすよー。
(465)2005/09/09 00:05:32
隠者 モーガンは、言い忘れてたが時間を進めてくれよ。
2005/09/09 00:05:32
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/09 00:05:59
修道女 ステラ
あと一人誰だ…ー。
(466)2005/09/09 00:07:10
学生 ラッセルは、俺はコミット済み。ノシ
2005/09/09 00:07:38
異国人 マンジロー
>>443
だからそれ以前の話でござろう?
吊ったほうがいい、より前。それなら拙者が占われたいのかどうかわからんでござろう。

それに狼側としちゃ女王を占っといたほうが都合がいいんでござるよ。
だからなぜ『無駄に目立っている』で『占われたい?』の思考が生まれなかったかが疑問なんでござる。
(467)2005/09/09 00:07:45
文学少女 セシリア
あと一人はモーガンかな。
とりあえず、私は更新まで待つよ。
(468)2005/09/09 00:07:50
修道女 ステラ
よし、全員コミット完了したな。
これで0時半に夜明けだ。
風呂風呂!
(469)2005/09/09 00:09:15
書生 ハーヴェイ
コミットに関する指示は>>0:111にて…猫の女王様からの手紙にてされていますね。

…逆鱗に触れてしまう2名とはどなたなのでしょうか。
(470)2005/09/09 00:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、全員がコミット済みですわね。
では、あと20分ほど…待つことに致しますわ。

……お茶でも淹れようかしら。
(471)2005/09/09 00:10:16
ごくつぶし ミッキーは、ポテチをバリバリバリバリ
2005/09/09 00:10:19
双子 ウェンディ
にふぅ〜…議事録がかなり分厚くて読むの大変だったでふ〜。

えっと…シャーロットしゃんが判定員COで、マンジローしゃんが今日調査されるのでふね。
【本決定了解なのでふ。○】
マンジローしゃんを調査する人に挙げていたのでふけど、◎にしなかったのはマンジローしゃんの言動を見て、見習いしゃんと思えなくなってきているのでふ。
ただ、調査をしなかったらしたら実は黒だった…というのは嫌なのでふ。
ここはハッキリとしておきたいのでふ。

CO方法はもうちょっと考えてみるのでふ〜。
それからコミットは既に済ませてまふよ。
(472)2005/09/09 00:10:30
牧童 トビーは、おやすみなさい・・・  ̄|_|○
2005/09/09 00:11:47
牧童 トビー
逃げたくなっちゃった・・・(照)

>>429
特殊な用語を使われるとよくわからなくなるみたいだ・・・今度から気をつけよう。

>>428
時間が早く進むというのは対象に対して会議の時間を減らせるということだから。このゲームは村人の会議の元に成り立ってるで会話の数というより内容だけれど、個々が減れば狼側としては優位な立場に立てるですよ(この村では成立しないだろうけれど・・)

ちょっと精神的に凹んだから寝ます・・・。
(473)2005/09/09 00:12:09
流れ者 ギルバート
お、全員コミットしたみたいだなー。
ステラいってらっしゃーい。
0時半に更新かーー……あああくそ眠いー;;
とりあえず更新までは待つけど……その後すぐに寝るかも(涙
(474)2005/09/09 00:12:28
双子 ウェンディ
んっと…皆しゃん時間を進める準備を済ませたのでふね。

皆しゃん体力ありまふね〜。あぐれっしぶ、なのでふ〜♪
(475)2005/09/09 00:12:51
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに逆鱗に触れた1人はオラ。女王様には内緒の方向で。(震
2005/09/09 00:12:54
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーにおやすみー、ゆっくり休めよ。
2005/09/09 00:13:08
お嬢様 ヘンリエッタは、上生菓子を取り出した。
2005/09/09 00:13:29
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、おやすみ。
2005/09/09 00:13:52
お嬢様 ヘンリエッタは、席を外した方、行ってらっしゃいませ&お休みなさいませ。
2005/09/09 00:14:01
双子 ウェンディは、牧童 トビーに、おやすみなさいなのでふ〜
2005/09/09 00:14:31
農夫 グレンは、ロッテ、トビーにゆっくり安めと、もろこしを手渡した。
2005/09/09 00:14:55
ごくつぶし ミッキーは、プリンをもきゅもきゅもきゅもきゅ
2005/09/09 00:15:15
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに「何もろこしですの?」と聞いてみた。
2005/09/09 00:15:45
学生 ラッセル
>>467 マンジロー
それはつまり、俺がわざと目立って占われようとしてる女王っつー可能性を無視してると思ったわけだな?

俺はその可能性を無視したわけじゃなくて、女王の思惑にはまる可能性よりもわざと目立って脳内白で放置を狙う下僕の可能性の方が怖かったから占いに挙げただけだよ。
確かに女王は下僕の正体わかっちゃいるけど下僕との連携はそう簡単にゃとれねぇし、仮に女王占って確定白になったとしても保存食扱いで女王がさっさと食われる可能性だってあるし。

これで受け取り方はあってるか?
マンジローの疑問に答えられてるか?
(476)2005/09/09 00:15:45
書生 ハーヴェイは、眠る皆さんおやすみなさい。僕はもう少しいます。
2005/09/09 00:16:54
学生 ラッセル
マンジローへの返答書いてる間に随分減ったな…

休みに行った奴はお休み、ゆっくり寝ろよ。
俺は更新まで起きてるぜー。
(477)2005/09/09 00:17:00
農夫 グレンは、双子 ウェンディに安産もろこしヅラよ、と同じ物を手渡した。
2005/09/09 00:17:22
農夫 グレンは、○ヘンリエッタ ×ウェンディ うっかり。。。。。。。
2005/09/09 00:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>グレンお兄様
え…あ、暗算ですの?
すごいですわねっ!計算できるもろこしなんてっ!!
[ヘンリエッタは妙な勘違いをして喜んでいる]
(478)2005/09/09 00:19:02
双子 ウェンディは、わ〜い。もろこしいただきまふ〜
2005/09/09 00:19:12
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、ようこそうっかり同士。と手招きした。
2005/09/09 00:19:28
双子 ウェンディは、…って間違いでふか(汗)
2005/09/09 00:19:52
ごくつぶし ミッキーは、ジェリーと魚肉ソーセージの奪い合い。
2005/09/09 00:19:55
お嬢様 ヘンリエッタは、うっかり〜♪うっかり〜♪♪
2005/09/09 00:20:03
農夫 グレンは、双子 ウェンディにも間違えついでにどうぞ、と安産もろこし。
2005/09/09 00:21:13
隠者 モーガン
>>468
正直に言うと、纏め役立候補する前に
押してたりする。
(479)2005/09/09 00:21:14
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン>>479に驚いた。
2005/09/09 00:22:08
農夫 グレンは、学生 ラッセルに同士と認めて右手を差し出す。合気道で投げられるのも覚悟で。
2005/09/09 00:23:08
文学少女 セシリア
>>479
もし昼間とかにコミット進行されてたらどうするつもりですかあああ!
(480)2005/09/09 00:23:10
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガンに…それ、早すぎじゃねぇ?(驚
2005/09/09 00:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…。
明日の第一声は「調査員CO」若しくは「非調査員CO」ですわよね?(今更の確認)
(481)2005/09/09 00:23:33
学生 ラッセル
>>479 モーガン
ちょっと待てまとめ役。(笑
(482)2005/09/09 00:23:33
双子 ウェンディ
にふぅ。頂きますなのでふ〜♪

.oO(おじいちゃんのCO案について考えてはみたんでふけど、何も浮かばないでふ…。
日付が変わるのをおとなしく待つのでふ〜)
(483)2005/09/09 00:23:37
墓守 ユージーン
おや、ちょっと離席してる間に面白い展開に・・・
(484)2005/09/09 00:23:44
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:23:48
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:24:01
学生 ラッセルは、農夫 グレンとがっちり固い握手を交わした。ようこそ同士よ。
2005/09/09 00:24:03
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにあっ、俺ももろこしもらうー。
2005/09/09 00:24:04
墓守 ユージーン
・・・おしい、もうちょっとで4000ptなのに
(485)2005/09/09 00:24:38
双子 ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:24:53
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに「めざせ4000ptっ!」とガッツポーズをおくった。
2005/09/09 00:25:00
ごくつぶし ミッキーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:25:01
双子 ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:25:05
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに、そうだなー…でももう俺既に飴やっちまったしなー。惜しい。
2005/09/09 00:25:22
書生 ハーヴェイ
モーガンさん…>>479ならまとめ役になったときにコミット解除して下さい…。

ところで夜明け後、調査員COに合わせての非調査員COは必要でしょうか?
(486)2005/09/09 00:25:33
お嬢様 ヘンリエッタは、きゃあ、4000pt♪……5000ptは行きませんの?(笑)
2005/09/09 00:25:42
文学少女 セシリアは、4000ptおめでとう、グレン君。
2005/09/09 00:25:44
墓守 ユージーン
モーガン・・・明日以降もそんなうっかり行動とるなら



 墓 穴 に 落 と し ま す よ ・・・ふふふ
(487)2005/09/09 00:25:46
ごくつぶし ミッキーは、ジェリーと半分こで話をつけた。
2005/09/09 00:25:47
異国人 マンジロー
>>467
そこにきて拙者を占うより吊ったほうが、ラッセル殿視点村人ならばいいと思ったのでござるよ。
考え方の違いでござるか?
というか口調が癪に触ったというのも固執した一因でござるが。

とりあえず村の雰囲気を悪くしたこと、謝るでござる。申し訳ない。
(488)2005/09/09 00:25:49
双子 ウェンディは、これでしゃべり放題でふ〜
2005/09/09 00:25:54
学生 ラッセル
グレン、4500pt超えおめでとう。

頑張れ。(笑
(489)2005/09/09 00:26:07
墓守 ユージーン
・・・むしろ目指せ5000pt?
(490)2005/09/09 00:26:24
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにお、4000突破おめでとうー(笑
2005/09/09 00:26:25
農夫 グレンは、上を向いている。目から何かがコボれ落ちたようだ。
2005/09/09 00:26:32
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>488…アンカーミスですか?
2005/09/09 00:26:51
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/09/09 00:26:52
墓守 ユージーンは、農夫 グレン話の続きを促した。
2005/09/09 00:27:09
文学少女 セシリア
>非調査員COもとい非占い師CO
一応やっといた方が後々めんどくさくないと思う。
(491)2005/09/09 00:27:17
墓守 ユージーンは、農夫 グレン話の続きを促した。
2005/09/09 00:27:26
ごくつぶし ミッキー
まだキャンディー残ってる人いるー?
(492)2005/09/09 00:27:43
墓守 ユージーンは、さて、どれが本物の飴でしょう?(笑
2005/09/09 00:27:46
双子 ウェンディ
発言のボーダーを越えるのでふ〜。
(493)2005/09/09 00:27:48
農夫 グレンは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/09/09 00:27:56
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促したくてしょうがなかった。
2005/09/09 00:28:01
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに「偽飴玉だな…」
2005/09/09 00:28:03
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促したかった。(もう飴がありません…)
2005/09/09 00:28:45
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに「本日中の使い切りをっ!」と無理な相談をした。
2005/09/09 00:28:54
農夫 グレンは、アクションを使ってちから(発言Pt)をためている。
2005/09/09 00:29:19
墓守 ユージーンは、真剣SHIRAHA取り!!…バシッ!!   …痛いですよ
2005/09/09 00:29:30
双子 ウェンディ
にふっ!?偽飴玉でふ!?
(494)2005/09/09 00:29:54
学生 ラッセル
>>488 マンジロー
うーん、「占うより吊った方が〜」は考え方の違いだろうな。
俺は弁多めの奴は吊るより占いの方が良いと思ってるし。
多弁っつーことはそれだけ頑張ろうって態度を表に出してるわけで、そういう奴を怪しいから即吊りっつーのは俺的にはあまり頂けない。

口調云々については悪かった。
もう少し柔らかめに話すよう心がけるが、まぁ…それでも口調荒い時は言ってくれ。
素直に謝る。
(495)2005/09/09 00:29:56
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに拍手した。
2005/09/09 00:29:59
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタをもろこしで殴った。
2005/09/09 00:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
8
31
18
55
24
47
33
40
16
36
42
22
47
32