人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
双子 ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、流れ者 ギルバートに投票した
文学少女 セシリア は、流れ者 ギルバートに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の8名。
村長の娘 シャーロット
守護者GJ!!!!

【ギルは人間】よ。
マンジは女王でないこと確定ね。
よかったぁ。
(0)2005/09/13 00:01:48
文学少女 セシリア
おお、GJか?それとも疑似か?
(しかし練習用奴隷がいないとネタが出せない…)
(1)2005/09/13 00:01:56
書生 ハーヴェイ
…GJ?

奴隷無し?
練習中止?


ともあれギルバートさんの冥福を祈ります…。
(2)2005/09/13 00:02:11
双子 ウェンディ
にふ!!
GJなのでふ〜!!(嬉)
(3)2005/09/13 00:02:41
修道女 ステラ
…うわーGJかな?
とりあえず守護者GJ!

ギルゆっくりやすめ。
(4)2005/09/13 00:02:42
お嬢様 ヘンリエッタ
…これ、やっぱり……シャロお姉様生け贄でギルお兄様放置の方が………。(ぼそり)
意図的だかGJだかは分かりませんけれど。

>マンジロー様
わたくし…昨日の議題、どうしましょう?(泣笑)
「これだけはまともに答えておけ」なんていう議題がなければ…流してしまっても宜しいでしょうか?…今日もまた、議題や考えることが増えますでしょ??orz
(5)2005/09/13 00:03:38
書生 ハーヴェイ
ともあれ、騙りは【女下】だった、と確定しましたね。
ステルスは下僕のみ…さあ、誰が下僕なのでしょうか…。
(6)2005/09/13 00:04:22
異国人 マンジロー
■1、▼生け贄希望(シャロ希望の場合第二も)
■2、判定員、判定について
■3、襲撃失敗について
■4、グレスケ
■5、今灰の中で吊りたくない者
■6、SMスケール(自由回答)


>ヘンリエッタ殿
昨日の未回答の議題は全て答えなくていいでござるよ。
今日に集中して欲しいござる。
(7)2005/09/13 00:07:36
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/13 00:07:46
修道女 ステラ
ん、ちょっと風呂に入ってくるよ〜。
いってくるー。
(8)2005/09/13 00:07:47
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/09/13 00:08:00
異国人 マンジロー
【訂正!】
■5、今灰で吊りたくない者1名
(9)2005/09/13 00:09:37
村長の娘 シャーロットは、寝るわー。おやすみー。
2005/09/13 00:09:40
双子 ウェンディ
あたしもひとまずお風呂に入ってくるのでふ。
サッパリしてくるのでふ〜。
(10)2005/09/13 00:09:41
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>7 すみません、有難う御座いますわ。;;
2005/09/13 00:09:48
文学少女 セシリア
確定なのは
ロッテ真なら、グレン真・ラッセル狼・ギル狂
ギル真なら、ロッテ狼、グレンとラッセルが真狂の組み合わせ
だな。よし、ハリセンで殴りまくってつかれたから寝るよ。
(11)2005/09/13 00:10:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/13 00:12:38
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに手を振られて照れた。
2005/09/13 00:14:35
異国人 マンジロー
拙者も風呂へ行ってくるでござる。
もしかしたら寝ちゃうかも、でござる。


……あっ、狩人GJ!
(12)2005/09/13 00:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
うっう。至らない住民で申し訳ありませんーっ!
――本日も、少し危なそうなんですのよね。(ぼそり)

>>7(+>>9)議題回答を先にざーっと答えておくだけはしておきます。
…ええ、そうしないと後が辛そうですから。orz

■1、シャロお姉様。こうすることで…確実に下僕1名・女王様が共に死亡となりますから。…と言いますか、ギルお兄様生け贄に選択した時点で、シャロお姉様真決め打ちorローラーしか選択支はなかったかと。そして、今の時点では…わたくしにはシャロお姉様を真だと決め打ちするだけの信頼を持つことは出来ません。
――灰からの候補につきましては…まだ出せませんわ。
■2、印象としては半々のままですわ。本日の判定はシャロお姉様偽であれば…「黒判定でマンジロー様へ女王の疑いを向ける」「白判定でシャロお姉様へ無駄な疑惑を起こさせない」のどちらか、ということだと思いますの。…そして、この判定結果から「巧く決め打ちして貰えれば良いなー」と考えたのではないでしょうか。
シャロお姉様真の場合は言わずもがな。
(13)2005/09/13 00:24:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■3、普通に…単純に考えましたら守護者GJですわ。そして、マンジロー様を護衛されていた…と考えるのが妥当でしょう。ですが…他の場合についても後に考えておこうと思っております。
■4、印象のみ。(後に考察してからの結果を再度出したいと……)
白:修>書>双=学=文:黒
…もう、お2人以外は…一直線になってしまいました。orz
■5、ステラお姉様。…疑えません。orz

では、お休みなさいまし…。昨日は遅かったので…少々、辛いんですの。orz
次に来るのは…昨日と同じくらいだと思いますわ。
(14)2005/09/13 00:25:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/13 00:26:04
異国人 マンジロー
風呂から上がったでござる。

まぁ、今日の襲撃失敗は結構興味有りというか、ちょっと、うん。まぁ色々。意図的はないと思うでござるよ。たぶん。
んじゃ、昨日の大不評だったブラフの様子をみてくるでござる。
(15)2005/09/13 00:48:25
双子 ウェンディは、お風呂済ませてきたでふ。議題に答えてから寝まふね。
2005/09/13 00:49:43
書生 ハーヴェイ
さて、答えられる部分だけでも議題回答していきます。

■1.▼シャーロットちゃんです。ローラー完遂がギルバートさん先轢きの条件でしたから。灰からは…挙げるように努力しますが、今は保留します。
■2.今日の判定については妥当なところですね。
想像が現実になっただけなので、特にどうこうという感情は生まれませんでした。
(16)2005/09/13 01:05:40
書生 ハーヴェイ
■3.これは難しいところです。
守護者GJである可能性も多大にありますが、吊り手は変わりませんから、ミスの許されない灰の奴隷化までに灰を襲撃しないようにした意図的な練習中止もありえると思うからです。
これまでに墓送りになった人のうち、守護者の可能性があるのはミッキーさんとユージーンさんだけですからねぇ…。しかもユージーンさんは非守護者COもしていますし。
どちらとも言い切れません。
但し、守護者生存でのGJならばマンジローさんに付いていたのでしょうから、明日は灰を奴隷化しにくる可能性がありますね。
明日失敗したら生け贄捧げる回数が増えてしまいますから。
ただ、個人的には、もしシャーロットちゃん守ってGJだったらCOして欲しいかなとは思いますけど…騙られたらイヤなのでやめといたほうが無難でしょうね。
(17)2005/09/13 01:06:11
書生 ハーヴェイ
■4.【黒:双=文≧嬢≧学≧修:白】
団子になってしまいました。困っています。
大きくは変わっていないのですが、シャーロットちゃんが偽で下僕ならメイさんが下僕ではないと思います。
昨日のあの仮決定の時にステラさんとメイさんはいずれもウェンディちゃんを挙げていました。
ですから、逆にシャーロットちゃん下僕ならウェンディちゃん下僕ではないかと。そして、もう一人の下僕はラインきりをしていたか、もしくはその場にいなかったか。
そういう考えでステラさんが比較して最白、メイちゃんが次点となりました。
■5.ステラさんです。
超上級ステルスでない限り疑えませんよ…。
逆にステラさんが下僕だったら今日は灰襲撃してそうですしね。
(18)2005/09/13 01:06:28
修道女 ステラ
ただいま〜ほかほかだ。
というか、だめだ。頭とろけてる。眠い…。
先に寝るな。みんなおやすみ。
(19)2005/09/13 01:07:06
書生 ハーヴェイ
■6.【S:村≧文>学>墓=隠>修>>生>(超えられない壁)>書>牧>(壁)嬢>農>双>流>穀>隠=異:M】
モーガンさんが2回出てくるのは【意図的】なものです。
ドSドMに見えているので…こうなりました。(苦笑)
(20)2005/09/13 01:07:37
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、遅くまでおつかれさま。おやすみ、ハーヴェイ。
2005/09/13 01:09:33
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを見送った。「おやすみなさい。ゆっくり眠って下さい。」ノシ
2005/09/13 01:10:10
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/13 01:15:30
双子 ウェンディ
■1、▼シャーロットしゃん。
ローラーを完遂するべきなのでふ。
確実に女王様と下僕しゃん1人を仕留める事が出来るでふから。
中断したら実は…は嫌なのでふ。

■2、えっと…白判定でふから…。
シャーロットしゃんが真ならラッセルしゃん下僕、ギルバートしゃん女王様になるのでふね。
ギルバートしゃんが真なら、シャーロットしゃんは下僕か女王様…。
村=女王様なら下僕しゃんは全員。村=下僕なら2人が潜伏なのでふか…。
あ〜心情的にはちょっと真に傾いてきているかもでふ…。
でも真であると確実に言えない為に無難にローラーでいった方がいいかもでふ。

■3、襲撃失敗について
守護者しゃんはまだここに居て、マンジローしゃんを守っていた。きっとGJでふ。
偽装だった場合は…そうしたときのメリットは後で考えてみるのでふ…。
(21)2005/09/13 01:15:53
双子 ウェンディ
■4、現在の印象は ◇書≧修>学≧文=嬢◆ …でふ。
印象論になってしまうのでふが…。
書:おじいちゃんの物言いなど、自分が思っていることをキッチリ話さないと後々後悔しそうで嫌。…と感じたのでふ。
今のところ特に怪しいところは見当たらないでふし、1番白く見ているのでふ。
修:質問が多いでふし、細かいところに気付いている印象があるのでふ。ガンガン言っているのでふ。
ただ、多く質問することで村人であると思わせようとしてる…?という気にもなったのでふ。
でもハーヴェイしゃんと比べた場合それほど変わらないでふね…。
学:ところどころにうっかりなところがあってそれが演技なのか素なのかちょっと判断に困ってる。
…といった感じでふね。
文:発言自体がそれほど多くないでふから、考えが見えないところがあるのでふ。今のところ無難としか言いようがないでふね…。
(22)2005/09/13 01:16:51
双子 ウェンディ
(続き)
嬢:2日目の占い先がエッタしゃんで、グレンしゃんがその後襲撃されていまふから、もしかして下僕しゃんにHITして早くも下僕であると知られるのを恐れた、という考えがありまふ。
発言のほうは…来れる時間が比較的少ないけれど短い時間で考察が出来ているでふし、見ていて村人視点の意見が多いと思ってるでふ。
ただ、時間帯が限られてるだけに密かに裏で…?とも思うのでふ。

■5.ハーヴェイしゃんでふ。今のところ1番白く見てまふ。
(23)2005/09/13 01:17:21
書生 ハーヴェイ
さて、僕も眠ります。

明日は20時過ぎに来られるかどうか…。
時間見つけて極力使いを出すようにはしますね。

それでは、おやすみなさい…。
(24)2005/09/13 01:17:52
双子 ウェンディ
はひぃ…。眠いのでふぅ…。
あたし、そろそろ寝まふね…。

あ、議題の回答はまだ暫定のところもあるでふから、変更があったら後々付け足し、修正するのでふ。
(25)2005/09/13 01:18:58
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディちゃんもあまり夜更かししないで眠るんですよ。(なでなで)
2005/09/13 01:19:06
書生 ハーヴェイは、一礼をすると集会場を後にした。
2005/09/13 01:19:40
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/13 01:21:59
双子 ウェンディは、おやすみなしゃいでふ〜…と、フラフラしながら家路に就いた
2005/09/13 01:22:59
双子 ウェンディ
あーっと…訂正でふ。

>>21の■2.『ギルバートしゃんが真なら――。』のところでふが、連携が取れない為に女王様が名乗り出てアピールする必要があるのでふから、流=真で、村=女or僕どちらの場合でも潜伏している下僕しゃんは2人でふね。

どちらが真であろうとも、ローラー完遂後は下僕しゃん2人潜伏でふた。

.oO(漢字変換がまともに出来ないほど眠気が酷いのでふ…。
もしかしたら余計間違えてる可能性が…。今度こそ寝まふ…。)
(26)2005/09/13 01:44:47
異国人 マンジロー
昨日のブラフについて目的。
灰にいる下僕は2匹、恐らくライン切り位はしてくる。

その切られたラインをなるべく浮かせるには、仲間を切る事に戸惑いを与えるのが一番なんでござるよね。たぶん。拙者はそう思う。
でも普通の状態じゃベリ切ってくるだろうから、
昨日のような、拙者ならやりかねないキチガイじみた仮決を出し、『もう1人怪しんでいる、そいつを吊るかも』とある程度地面をぬかるませた状況下で皆の挙げる者が見たかったんでござるよ。

で、判定員の1人は確実に下僕側。分かり易いでござるからブラフの一番の対象は判定員二人にござった。
判定員たちは恐れ怯みもあらず最黒の者挙げたりするのかなーと、それが興味深かったんでござるよ。
判定員二人のどちらかがセシリア殿を一番黒く置いていたらセシリア殿は選ばなかったでござる。
セシリア殿を選んだのはそれ(+テキト)以上の理由でもそれ以下の理由でもない。

まぁ、灰の者達の反応も結構参考になったでござるよん。
全員に感謝。それでは寝る、おやすみ。 でござるー
(27)2005/09/13 02:29:11
異国人 マンジローは、墓用穴に潜っていった。雨が降ったら即死でござる。ドキドキ
2005/09/13 02:49:41
学生 メイ
わお、GJねー、守護者流石!それと、意図的は多分ないんじゃないかしら。
で、ギルバートさんは人間確定(真ならモチロン、偽でも女王)ね…。ってことは。
(28)2005/09/13 15:16:22
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 15:16:24
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 15:16:32
学生 メイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 15:16:42
学生 メイ
とりあえず、胃に悪いわよorz
昨日布団で、灰吊りでミスったらどうしよーとか思ってて判定員の真偽もうヤケになりながら考えてたり灰のステルス誰かもう頭痛くなるくらいウンウン考えてたのに…orz
(29)2005/09/13 15:19:22
学生 メイ
とりあえず、昨日のブラフ(マンジローさん談)についての反応。発言順ね。
/修娘学文双書流|嬢
仮×××××××|不在
吊双学双学_※※|でした
※=根本的に反対
ウェンディとギルバートさんは、根本的に反対か▼文に反対か明言してなかったけど、ギルバートさん視点なら下僕確定の娘を残すことになるから根本的に反対かしら、って自己補完よ。
(30)2005/09/13 16:52:32
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場にやってきた。
2005/09/13 17:05:23
学生 メイ
で、議題ね。
■1.▼シャーロットさん。当然判定員ローラー続行希望よ。灰はもうちょっと議事録読んで考えるね。
■2.…なんか今日ギルバートさんが吊られてて「えぇっ!?灰吊りじゃなかったの!?」って思って、議事録読んだらブラフってわかって力抜けちゃって…。昨日布団であーだこーだ考えたんだけど、フッ、って飛んで行っちゃったのよ…orz。…考えてた途中で寝ちゃった気がするけど。でも、総合的には昨日と同じ、娘=流。考えれば考えるほど泥沼にはまっちゃってる気がするしorz
(31)2005/09/13 17:05:39
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、こんにちは〜。
2005/09/13 17:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
予定より早く戻って来れましたわ。…そうですわねぇ....。

わたくし、「調査された日に調査員が練習用奴隷にされた」ことを黒要素だと仰る方こそ、黒いと思いますの。可能性の提示としてや、他の理由も添えて出す方などは別ですけれど。
調査員を奴隷に。これは下僕にとって出来るだけ早くやりたいことですから、初回の練習用奴隷が調査員になることは自然なことであり…調査先に関しましては二の次かと。
ということで、「調査員が奴隷〜黒要素」とは思えません。もちろん、白要素だとも言いません。
「調査対象が下僕だったから奴隷」
「調査対象をスケープゴートにする為に奴隷」
村人視点では…両者の可能性は同じくらいではなくて?
まあ、わたくしとしましては「スケープゴートに出来たら良いな」くらいに考えての調査員奴隷化だったように思えますけれど。
大体、奴隷先を決めるのは下僕ですもの。下僕が良いように誘導しやすいのも…こういう部分だと思いますわ。
――ということで…こういう視点から本日のみで見ますと、ウェンちゃんが当てはまりますのよね。(ぽつり)
後で以前の発言も見返して来ようと思います。
(32)2005/09/13 17:06:37
学生 メイ
↑あー、だからって考えること放棄したわけじゃないわよ。もちろん。自己補完しとかないとね。
(33)2005/09/13 17:06:49
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに微笑んだ。「今日は…?今晩は?微妙なところですわね....」
2005/09/13 17:07:46
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、まだお日様が沈んでないから今日は、じゃないかしら。
2005/09/13 17:08:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、「でも完全に沈んでなくとも今晩は、と言いますわよ?(悩」
2005/09/13 17:14:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32のことは、今まで放置しておきましたけれど…1回くらいは言っておこうかと思いまして。
わたくしを黒寄りとして見ることに関しては構いませんけれど…調査対象日に調査員奴隷化、以外の理由をお願いしたいものです。
もちろん、調査員奴隷化のタイミングのみでなければ良いのですけれど。

ちなみに、わたくしが黒と仮定致しますと…。
下僕=エッタ―シャロ―灰1、女王様=ラッセル
下僕=エッタ―ラッセル―灰1、女王様=ギル
の2パターンですわ。…多分。
一応、否定する材料はありますけれど…「ありえなくはない」程度が限界かしら?

さて、灰考察やら下僕探しやらをして参りますわね。
――挨拶に悩むよりも、こちらで悩むべきですわね。>メイお姉様
(34)2005/09/13 17:16:59
学生 メイ
■3.卍襲撃でGJと思うわ。意図的だとしたら、下僕が吊られそうになったときに、守護者COで一か八かの賭けの布石かしら。それくらいしかメリットが思い浮かばないわ。下僕からすると、「今日卍襲撃で、成功なら明日意図的ミスで灰は減らん、失敗でも明日灰襲撃すればいい、卍襲撃が1番」、なはず。よって、卍襲撃でGJが一番あると思ってるわ。
(35)2005/09/13 17:18:18
学生 メイは、英語でハロー!でいいのよ。朝昼晩ハローハロー。って考察書け私
2005/09/13 17:18:53
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに「いえ…。ぐっもーにんっ!ぐっどいぶにんぐっ!などが……」
2005/09/13 17:22:07
学生 メイは、じゃあこれよ。大阪人なら「もうかりまっか?」で。
2005/09/13 17:24:15
お嬢様 ヘンリエッタは、オオサカ…。……む、ここはドコの国ですのっ!?
2005/09/13 17:29:01
お嬢様 ヘンリエッタ
思い付いたものから適当に言って行きますわね。…本日もどのくらい居られるか分かりませんから。

■3、追加ですわ。
わたくしでしたら…やはり、マンジロー様を練習用奴隷に選びますわね。
守護者GJがあっても生け贄回数に変化はない。どの視点から見ても…女王様は墓の下ですから、偶数になっても問題ない。
そして、守護者GJがあるかないかで…守護者の生死の判断が出来ます。今までの練習用奴隷に失敗がなかったことなどから…下僕には守護者の居場所はかなり絞れていると思いますのよね。
「成功すれば嬉しいけれど、失敗しても良いや」くらいの心意気で、下僕は襲撃に挑み、守護者に敗れたのだと考えるのが一番自然ですわ。
――あと、この村の生存者の方の様子を見るに…ここで意図的襲撃ミスは少し疑問に思えますし。
守護者COアリも考えたのですが…ここで守護者COは悪手になりえます。シャロお姉様護衛はないでしょうし。もう1度GJが出た場合に視野に入れる、程度の考えでいます。
(36)2005/09/13 17:36:13
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。やはり、昨日のモーガン様襲撃が少々…。
守護者候補であるマンジロー様襲撃が一番しっくり来ましたのに…。GJ避けならばわたくしだったでしょうし。
モーガン様襲撃、結構なハイリスクなのに…そこまでのメリットが見当たらないんですのよね。

あと、わたくし視点(=わたくし人間と仮定した場合)の話になりますけれど。
中途半端な立場であることから…わたくし襲撃すると、どうとでも話を持って行けますのよね。でも、襲撃がなかったわけですし…下僕は無理に別の路線を示す必要がなかった=下僕にとって不利な状況ではない、ってことかしら?なんて考えてみたりしてますの。
例えば、ラッセル様を真とする必要がない場合。これならば、シャロお姉様が偽と考えると自然ですわ。
逆に、ラッセルお兄様を下僕する必要がない場合。こちらは、ギルお兄様が偽と考えると自然ですわね。
それから…ギルお兄様=女王を濃くする必要がない場合。こちらは、ギルお兄様が偽と考えると自然ですわね。
他にも、考えれば幾つも出て来るかと思いますのよね…。そして、悩んでしまいますの。orz
(37)2005/09/13 18:35:49
お嬢様 ヘンリエッタ
そう…ですわね。ええと、これも議題回答ですわね。
■2、ですわ。
判定員個人の印象は半々ですの、やっぱり。
けれど…下僕の内訳、というものを考えてみます。
すると、シャロお姉様が下僕……であって欲しいなあ、と思う自分がおります。
もしもシャロお姉様が下僕でなければ?(=真であれば?)
…わたくしが白寄りに考えております2人のどちらかが下僕だと自然なことになりますのよね。
ですが…お2人とシャロお姉様を比べて考えますと、お2人の方が白いので…とすると、シャロお姉様=下僕?なんて考え始めております。
ギルお兄様が真だと思うのかと問われれば…首を立てに振ることも横に振ることも躊躇いますけれど。
(38)2005/09/13 18:53:19
学生 メイ
もう1度ずらーーって読み直したけれど、グレスケ昨日と変わらないわ…orz
■4.黒:双>書=嬢>文>修:白
ごめん、内訳も理由も昨日と同じorz
■5.ステラさん。
もう下僕だったらお手上げよ、実質白決め打ちに近いかもしれないわ。揚げ足を取るなら、「黒要素がないことが黒要素。村人なら何か黒要素があるはずよ!」って言うもうダメポな理由…。下僕だったらもう次期女王様に1票ってくらい…。
(39)2005/09/13 19:03:49
お嬢様 ヘンリエッタは、…また居られなくなりました。orz そのうち戻りますわ...。
2005/09/13 19:34:09
村長の娘 シャーロットは、戻ったわ。ぼちぼち議事録精読してくるわね
2005/09/13 19:46:58
村長の娘 シャーロット
■2.は人間って出ちゃったもの。ギルは女王よ。間違いないわ。

■3.普通に考えたらマンジロー襲撃GJね。意図的の可能性もなきにしもあらずだけれども、守護者生存の可能性が高いので、ここで1日伸びるリスクを犯して意図的襲撃ミスをするくらいなら、生存確認を兼ねて襲撃するってことがありえるでしょう。で、悲しいことに私襲撃でのGJはないわね。私は吊られ要因ですもの。マンジローの考えがブラフでなかったら、私は吊られる身分だし。(きーくやしー!)他の灰襲撃でGJだったら守護者は神ね。

■5.エッタよ。やはり早いうちから女王が下僕に2回も●をつけるとは少々考えられないわ。発言そのものはいろいろ長々と書いているけれども内容がそんなにあるようには少し思えないわね。細かい可能性を提示しているだけで。でも初日からそんな感じだから癖のようなものだとは考えているわ。
(40)2005/09/13 19:52:45
双子 ウェンディは、ただいまでふ〜。議事録読み返してくるでふよ〜。
2005/09/13 20:13:56
双子 ウェンディ
■2.もう1度整理してみるでふ。
【女王様⇔下僕】と連携は取れないのでふから、やはりアピールのために女王様は騙っていると思うでふ。

シャーロットしゃんの判定が白でふから、
『村=真 → 流=女、学(ラ)=僕』 …でふね。

流=真の場合でふけど、ギルバートしゃんは下僕しゃんを1人も発見できないまま生贄にされたのでふよね。
『流=真判and農=真調 → 学(ラ)=女、村=僕』
『流=真判and農=女 → 学(ラ)=真or女、村=僕』
ローラー完遂で確実に女と僕1を仕留められるでふ。そして潜伏中の下僕しゃんは2人。
農=女の場合も考えたでふけど、初回襲撃になったのでふから、これは真が分かった上での襲撃で確定でふ。
下括弧のパターンは無いでふね。

騙りの内約は【調:真・僕】【判:真・女】でふ。
あ〜…今更ながら『女は調を騙る』という考えを逆手にとって判COしたシャーロットしゃんが偽と思えてきたのでふ…。
(41)2005/09/13 20:32:30
双子 ウェンディ
>>41
×『流=真判and農=女 → 学(ラ)=真or女、村=僕』
○『流=真判and農=女 → 学(ラ)=真、村=僕』

…もし【調:真・女】で農=女の場合、判断がつかない状態でいきなり女王様襲撃は下僕しゃんはありえないでふね…。
(42)2005/09/13 20:36:33
修道女 ステラ
ただいま〜。

>>41 ウェンディ
うーんと…?
えぇっと、結局ウェンディの結論は【調:真・僕】【判:真・女】になるのかな?
それだとシャロ偽に思えてくるのはどうしてだろう?
(43)2005/09/13 20:38:55
双子 ウェンディ
■3.やっぱり守護者しゃんのGJでふ。
おじいちゃん奴隷のときは下僕しゃん側が読み勝ち、マンジローしゃん奴隷のときは守護者しゃんが読み勝ったと思うでふ。
もし偽装GJだった場合、下僕しゃんにどのようなメリットがあるのでふかね…。
(44)2005/09/13 20:40:52
村長の娘 シャーロット
>>41>>32

ウェンディ、落ち着いて。
騙りの内約は【調:真・僕】【判:真・女】ならそもそも私が贋ってことはなくなるわ。
ギルが真だった場合は、調はどちらとも人間ってことになるわ。つまり、調の内訳はギル真視点だったら真女しかありえず、故に私が女ということはなくなるの。
だから、女は調を騙るという先入観に付け入って私が判を騙った女王というのはないわ。
(45)2005/09/13 20:42:01
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにツッコミの速さで負けた
2005/09/13 20:42:06
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、ベストザSは貴方に譲るが、ツッコミ王はあたしが頂く。
2005/09/13 20:44:00
書生 ハーヴェイは、すたすたと集会場前を通り過ぎた。
2005/09/13 20:48:07
村長の娘 シャーロットは、確かにステラは飴も含めて突っ込み王・・・2冠は無理ね
2005/09/13 20:48:41
双子 ウェンディ
>>43
そうでふね。
【調:真・僕】【判:真・女】…という考えでふ。

ただ、シャーロットしゃん偽、というのはあくまでそのような気がしてきただけで、実際どちらが本物なのかはまだ判断できないのでふ。
もし、シャーロットしゃん偽ならギルバートしゃん>>4:79の、
『シャロが女王っぽく振舞っていたのも――。』
『対抗が襲撃されたら即吊りの調査員よりも――。』
『「下僕なら調査員を騙るはずだ」そう思わせて――。』
の発言に、「あぁ〜」と思えるのでふ。
(46)2005/09/13 20:48:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ・・・・・逃亡はゆるさなくてよ?(にっこり)
2005/09/13 20:49:35
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ!通り過ぎてるよ!
2005/09/13 20:51:14
双子 ウェンディは、正直いっぱいいっぱいでふぅ…。
2005/09/13 20:52:25
村長の娘 シャーロット
>>46 そんなもんCOの間のあんだけの時間で皮算用できたら、正直そもそも初日占いに挙がらないわよ(苦笑)もともと私が真として無理のない状況になったから、ギルは私を大悪党に仕立て上げようとしたんでしょ
(47)2005/09/13 20:54:16
双子 ウェンディ
内約が【調:真・僕】【判:真・女】と思っているだけであって、まだシャーロットしゃん偽だ、とは言ってないでふ…。
真偽のほうはまだ五分五分なのでふよぅ!
(48)2005/09/13 21:01:28
異国人 マンジローは、激しく悩みつつ登場。うーむうーむ、あと灰に2匹・・・
2005/09/13 21:02:58
書生 ハーヴェイは、あわてて集会場に戻ってきた。
2005/09/13 21:03:48
村長の娘 シャーロット
まだ五分五分というかぁぁぁ!(きしゃぁぁ)

まぁちょっと村人視点に戻すわ。
今村で一番わかりやすい狼の尻尾は判定員なのよ。
・私が下僕だった場合の線
・ギルが女王だった場合の線
結局ここから紐をひっぱって下僕を見つけなきゃいけないから、昨日今日と五分五分を見て2人ともローラーをかけるのは仕方ないといえば仕方ないけれども、明日から真実見つけて下僕を2連吊りするには、ここの線を見極めていかないと正直厳しいと思うわよ

まぁ私視点で一番いいのは私を残して灰吊りして、線を確かめることだけれどもね。
(49)2005/09/13 21:07:04
修道女 ステラ
>>5:173 エッタ
答えてくれたのに、反応が遅くなってごめんな。
ふーむ、なるほど。
二人は多分ライン切りが入っているから、もし黒が出ても
ラインが分かりにくいってことだよな。それは同じくそう思う。
ライン切りはあるだろうな。

正直ラインが全然見えてこなかったりしてる…。
(50)2005/09/13 21:10:20
書生 ハーヴェイ
戻りました。
すいません、考えながら歩いてたら集会場通り過ぎてるのに気付きませんでした。

>ウェンディちゃん
>>48をはじめとして至る所でなのですけど。
判定員が両偽などというありえないことが起こらない限り【シャーロットちゃんは真判定員か下僕でしかありえません】よ?
ギルバートさん真ならば、グレンさんは奴隷化したことより人間確定、ラッセルさんはギルバートさんの判定により人間確定。
よって、【ギルバートさん視点では調査員の内訳が真女と確定】しています。
そして、【女王様は一人しかいません】。
ですから、ギルバートさん真ならば対抗で偽とあるシャーロットさんは下僕でしかありえないのです。
(51)2005/09/13 21:11:06
双子 ウェンディ
>>32
『初回の練習用奴隷が調査員になることは自然なこと』
これはあたしも考えていたでふ。
調COが出揃った時点で既に下僕しゃん側にはグレンしゃん真と分かっていた。
調査機能崩壊を狙える絶好の機会でふ。
この時点なら守護者しゃんは真偽の判断がつかないでふから奴隷にしやすいでふし。

でも、3日目になったときは『もし、下僕にヒットして判断に困らせる為に襲われたとしたら?』という考えが先行してしまったために、>>23の印象となったのでふ…。
(52)2005/09/13 21:13:22
村長の娘 シャーロットは、ギルめどうして線になるような疑いかたをしていかなかったのよ!
2005/09/13 21:13:42
修道女 ステラ
■1.▼シャーロット
ローラー完遂。

■2.うーん、今日の判定についてはまぁこうだろうな。と感じた。黒だったら驚いたと思うが…。
真偽は今でも半々だよ。もうどちらかに傾くことはないだろうな。
両方とも真かも、と思うところも偽かもと思うところもある。

■3.
やっぱ自然に考えるならマンジ護衛でのGJじゃないかな。
昨日じーさん襲撃成功したから、もしかしたら守護者いないかも
と踏んでのマンジ襲撃ってのが一番しっくりくるなぁと感じた。

えーっと、シャロ護衛でGJならCOしてほしいかも
ってハーヴェイが言ってたけど、それなら情報は増える…けど
シャロ護衛でGJしたよって言われて信じれるかと言ったら
あたしは多分疑ってしまうと思う。
吊り手も増えてないし、守護者COを考えるのはもう一回GJがあったらでいいと思う。
(53)2005/09/13 21:14:54
双子 ウェンディ
ツッコミありがとうでふ〜。
>>48を参照しながらもう1度考えてくるのでふ!
(54)2005/09/13 21:16:46
修道女 ステラ
>>52 ウェンディ
なんで下僕はグレン真だと分かったんだろう?
騙りが下僕だから?
そう考えるとシャーロット真になるんだけど…。
(55)2005/09/13 21:17:05
書生 ハーヴェイ
逆にシャーロットさん真ならば、グレンさんは奴隷化したことより人間確定、ラッセルさんはシャーロットさんの判定により下僕確定。
よって、【シャーロットさん視点では真調査員がグレンさんで調査員の内訳が真下と確定】しています。
そして、シャーロットさんの判定により【対抗であったギルバートさんは人間確定】し、シャーロットさん真の時ギルバートさん偽ですから、人間の騙り=女王様ということになるわけです。
村人騙りが発生してない限り。

この事実を、ウェンディちゃん>>48の内訳予想に当てはめると、必然的にシャーロットちゃん真決めうち、という意味になるのですが…。
(56)2005/09/13 21:17:50
学生 メイ
あー、■2.でちょっと閃いた。
>>52
えっと、【調=真王、真判=流】の場合、グレンさん真ってのがいきなり確実に分かるってのはありえないわよ。よほどなサインでもないかぎり。
(57)2005/09/13 21:18:27
書生 ハーヴェイ
>メイさん
>>57の件ですが。
それこそ『調査機能壊滅のためだけに真を予想して早期襲撃をした』というレベルですね。

もし、エッタちゃんが人間でも、以後の自分達の潜伏域を狭めないことが目的ならば、真女の時はどちらを襲撃してもいいんですよね。

信用度ってそれほど差があったんでしょうか…。
僕としては余り変わりなかった気がします…。
(58)2005/09/13 21:26:00
書生 ハーヴェイ
>>58に追加するなら。

エッタちゃんが人間で奴隷化に成功した場合、エッタちゃんに疑惑を残せるというメリットもありますね。


うーん…。

とこんな時に申し訳ありませんが、少々離席します。
(59)2005/09/13 21:28:10
学生 メイは、書生 ハーヴェイに2dの調査員真偽予想、どっち多かったか見てくるわ〜。
2005/09/13 21:28:33
修道女 ステラ
■4. 白 ハーヴ>セシリア≧エッタ≧メイ>ウェンディ 黒

…ラインで考えると
ウェンディ黒ならメイはなさそうかな、と思った。
昨日ブラフ時の吊り希望、ウェンディだったから。
確かにライン切りもしてくるとおもう。
でも今灰に2匹いたなら、できるだけ残しておきたいはず。特にメイとウェンディが人狼なら。
両方とも吊られかねないから。

んで…一応≧にしてみたけど
ハーヴェイ以下ほぼ団子だ。
ウェンディは、白要素かなと思えるところがないかな…と。
疑っている理由も昨日のままスライド。
今日もちょこちょこ気になる発言があるように思う。
同じ村側視点から考えてると思うと違和感がある。

したがって、灰吊りからなら▼ウェンディ
(60)2005/09/13 21:33:47
文学少女 セシリア
こんばんは。
■1.▼ロッテ君。ローラーをするためだな。ギルバート君と違って偽の場合でも下僕だから、GJがあったからと言って残すというわけにはいかないし。
(61)2005/09/13 21:35:31
文学少女 セシリア
■2.ロッテ君の判定は偽であっても妥当なところかな、と思う。黒を出すことで、マンジロー君女王説を唱えて疑いを撒くことはできるが、だったら何故下僕からギルバート君が判定員に出たのか謎になる。
下僕が判定員として出ずとも、女王様が出てくるかもしれなかったし、確定したらしたで調査員や結社員は奴隷にしやすくなったはずだ。逆に出てきていたら能力者全ローラーをされていた可能性だってある。ギルバート君・ラッセル君が共にものすごく疑われていたのなら納得いくが、そうではなかったし。
以上から、ロッテ君は下僕であってもギルバート君白判定したと思うな。
あとは下僕二人を見つけたこと、まとめ役に疑惑が出たときに誰を吊るかとなれば、ローラー完遂でロッテ君吊りがそのまま続行していた可能性が、今より少しは高いんじゃないか、とも思った。
(62)2005/09/13 21:37:29
学生 メイ
>>57
/娘書修双学穀嬢流墓
調農生農※農※※生農
※=五分五分
メモをざっと見たり、あと■2.の改訂版作成中目に付いたのとか。抜けがあったらごめんなさいorz
えっと、農真=4票、五分=3票、生真=2票ね。大体全体の意見の半数近く(4/9)が農真だったわよー。
(63)2005/09/13 21:37:33
修道女 ステラ
■5.ハーヴェイ
やっぱ昨日のブラフの後の反応にしても
村側だとおもうんだよ。これで全部計算だったら
ステラ泣いちゃうな。
昨日挙げた白要素にくわえ、昨日の反応も白要素にプラス。
(64)2005/09/13 21:37:53
文学少女 セシリア
■3.マンジロー狙いと思われる。昨日吊られたのがギルバート君である以上は、疑似GJには然程意味がないような気がする。灰を減らさないために、とも思われるが、それなら駄目元でマンジロー狙いしたんじゃないかな。あとはモーガン奴隷化が成功しているから、守護者はいないと考えたのかもしれない。
(65)2005/09/13 21:38:22
村長の娘 シャーロット
>>5:127 セシリア、ごめん。今返事にきづいたわ。(汗)確かにギルが真なら貴方は客観的に白くなるわね。私が2日も連続に吊りに挙げているものね…(遠い目)正直、人間だったユージーン吊りへの強行な反対から誤解だったと思うわ。ごめんなさい。
なら、セシリアから見て誰が4日目吊られたと思う?
(66)2005/09/13 21:42:44
双子 ウェンディ
>>51.>>56
………その通りでふ。
……というか、あまり深く考えなくとも分かる事でふね、コレ。

あ〜…もんのすごい天然炸裂でふ。
何故これに気付かなかったのか…orz

.oO(穴があったら入りたい…ってこんな気分なのでふかねぇ…)
(67)2005/09/13 21:43:10
双子 ウェンディは、少し席を外して気持ち切り替えてくるのでふ〜。
2005/09/13 21:43:50
修道女 ステラ
>>63
ふむ、メイご苦労様だ。
というか今見直したが
ギルはこのときラッセル女王の流れを作ってるんだよなぁ。

ギル女王なら、ラッセル下僕だよな?
うーんと…女王からは下僕が誰だか分かっているわけで…。
片方の騙りが下僕なら真調査員がわかっている状態。
即襲撃できる…なんでラッセルの信用さげるような発言したんだろう。ギル女王なら真襲撃しやすいよう、真偽は無難、もしくは最初の議題回答のままラッセル真を維持するべきじゃなかったんだろうか…。
(68)2005/09/13 21:49:31
学生 メイ
■2.…閃いたわ。今まで、【 判 定 員 どっちが真よ?】って考えてたから訳分からない状態だったのよ。…そう、発想の逆転、【 ラ ッ セ ル が下僕か女王様か】を考察すればよかったのよ!生=僕なら流=王、生=王なら娘=僕!そうよ、なんで気づかなかったのよ私!orz

>>1:145。ステラさんと同じく、【対抗無かったらまとめ役頼む】。やっぱり下僕ならなかなか言えないこと。ってことで下僕度-1。んで、●卍に凝ってたけど、これは僕王どっちでもありえそう。卍村人確定だし。>>1:97〜のところ、「占われたら云々」。自分が白判定!ってビシっと言うのは、やっぱり下僕だといえないと思うのよ。必然的にパンダになるからね。ってことで下僕度-1。それと、彼が下僕なら、【当然襲撃相談で農拉致は知ってた】はずよね。そして、【おそらく生も生贄になる】ってことも予測できたはず。もし私が彼の立場で下僕なら、「ラインを切って準備万端」にするわよ、もちろん。でもそれはなかった(●▼ともに村人確定)。でも、裏をかくって言うのも十分ありえるから±0。以下続く。
(69)2005/09/13 21:52:11
異国人 マンジロー
★今後GJ無し展開□1
7【☆灰 ▼霊】残6人 灰5人 残下僕側: 最良2 最悪2
 状況:○○○○●●

8【☆白 ▼灰】残4人 灰4人 残下僕側: 最良1 最悪2
状況: [○○●●]or[○○○●]

終【☆灰 ▼灰】残2人 灰2人 残下僕側: 最良0(勝利) 最悪1or2(敗北)


★今後GJ無し展開□2
7【☆灰 ▼霊】残6人 灰5人 残下僕側: 最良2 最悪2
状況: ○○○○●● 

8【☆灰 ▼灰】残4人 灰3人 残下僕側: 最良1 最悪2
状況: [○○●●]or[○○○●]

終【☆灰 ▼灰】残2人 灰1人 残下僕側: 最良0(勝利) 最悪1or2(敗北)
(70)2005/09/13 21:52:28
お嬢様 ヘンリエッタは、戻って来ましたわっ♪
2005/09/13 21:52:51
学生 メイ
んで、>>3:2の反応、下僕だったら「うえーーー!!女王喰い!?」とか、そういうのが絶対あると思うのよ。農襲撃、GJなければ昨日から予想出来た出来事だし、驚くとしても「………え。」はないわ。下僕度-1。が、>>3:177の遺言、やっぱり自分に黒判定が出るのを見越してた=彼が下僕と思える。下僕度+1。

…↑のを総合的に見て【ラッセル=女王様】って考えるわ。つまり、【娘は下僕】と見るわ。流>娘ね。
(71)2005/09/13 21:53:13
学生 メイは、異国人 マンジローにぶった切られた…orz、とりあえずお風呂ー。
2005/09/13 21:53:19
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ>>69に「ラッセルお兄様=真の可能性は切り捨てですか?」
2005/09/13 21:53:25
異国人 マンジロー
★7日目GJ発生□1
7【☆× ▼霊】残7人 灰6人 残下僕側: 最良2 最悪2
状況: ○○○○○●● 

8【☆白 ▼灰】残5人 灰5人 残下僕側: 最良1 最悪2
状況: [○○○●●]or[○○○○●]

9【☆灰 ▼灰】残3人 灰3人 残下僕側: 最良0(勝利)中間1(続行)最悪2(敗北)
状況: ○○●


★7日目GJ発生□2
7【☆× ▼霊】残7人 灰6人 残下僕側: 最良2 最悪2
状況: ○○○○○●● 

8【☆灰 ▼灰】残5人 灰4人 残下僕側: 最良1 最悪2
状況: [○○○●●]or[○○○○●]

終【☆灰 ▼灰】残3人 灰2人 残下僕側: 最良0(勝利)中間1(続行)最悪2(敗北)
状況: ○○●
(72)2005/09/13 21:55:47
異国人 マンジローは、割り込みごめんでござるメイ殿。
2005/09/13 21:56:33
異国人 マンジロー
とりあえず状況確認も兼ね日数計算。

拙者の頭の事情により8日目GJは整理していないでござる。

★仮決定
【▼シャーロット】
すまないでござるシャーロット殿・・・。

理由は言わずともローラー完遂。下僕の可能性も十分にあるでござるよね。
(73)2005/09/13 21:59:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/13 21:59:53
修道女 ステラ
うむ【仮決定了解だ ◎】

だってまったく決め打てないもの。
下僕の可能性のあるシャーロットを残せない。
(74)2005/09/13 22:02:35
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃあ。もうそんな時間ですのっ!?
【仮決定了解ですわ】
――そして、ええと。本日はいきなり灰を生け贄なんてことはしないと思いますし…わたくし、実はもうあまり居られ無さそうですのよね。
よって、本決定確認しなくても宜しいでしょうか?(汗)
頑張れば…みぃちゃんに頼めますけれど。
(75)2005/09/13 22:02:36
村長の娘 シャーロット
>>73 【仮決定反対 ×】よ。 でもまぁ、しゃーないという気持ちも大きいわ…。決めうちされなかったのは私の言動のマズさもあっただろうし、ギルもうまかったもの。でもただじゃ死なないわよ。死ぬまでの間に考察書いていくから
(76)2005/09/13 22:03:10
村長の娘 シャーロット
>>69 【対抗なかったらまとめ役頼む】は村側下僕側問わずに普通に出てくる言葉だと思うけれども。 >>1:97のところは占われたら白が出ることになっとかなきゃいけない下僕としてはむしろ当然な言葉だと思うわ。ライン切りについては、●▼つけた後に襲撃相談したのだったら、別にライン切り前提になるという風に考えられない。それに対抗が死ぬことわかっていたら真の自分が食われなかった風なのを表現する第一声くらい用意しているでしょ。

で、突っ込むけれどもどうしてマンジが村人確定なの? そうね……マンジが村人だとしたら、今日襲撃してGJが出たことを知っている守護者か、それか襲撃して下僕しかいないのよ?
(77)2005/09/13 22:06:31
文学少女 セシリア
【仮決定了解だ◎】

一回GJが出た以上、余計に守護者を減らすわけにはいかないな。灰奴隷化なら白確定する人間が増えるのも確かだ。
序盤のGJは期待していないが、終盤のGJには結構期待している…。

一旦風呂に入ってくるよ。
(78)2005/09/13 22:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと…ですわね。急ぎでまとめてみます。簡略版で。

メイお姉様が白く見えて来ております。…巧く理由を表す言葉が見つからないのですけれど。
よって、灰スケール修正すると…

■4、白:修>書>>学>文=双:黒
みたいな印象です。うーん…。
☆ステラお姉様:発言が村人視点からのものばかりな為。
☆ハーヴェイお兄様:やはり、「反応」が村人に見えます。過敏…過剰……下僕だとしたら、違和感があります。
☆メイお姉様:天然な印象を持っております。
☆セシリアお姉様:…どうも、印象が薄くて何とも。ですが、その中に鋭い発言がちらほらあったように思います。
☆ウェンちゃん:掴みにくい感じですの。…ですが、細かく黒い感じ、でしょうか.....。
(79)2005/09/13 22:11:26
修道女 ステラ
シャーロット、
よければあたしの>>68の疑問について
考えを教えてほしかったり…。

シャーロット視点からはどう思うかな。
(80)2005/09/13 22:11:31
異国人 マンジロー
>>75
忙しいでござるか。ふむ。

本決定確認できなくても、余程の事が無い限りこれを変えるつもりはあらんゆえ、だいじょうぶでござるよ。
それに昨日ブラフを打ってしまったから、今日はもうブラフの利用価値無しでござるし、ね。

…こういう事を言ってしまうと、シャロ殿のやる気を削ぐ事になってしまうかもでござる;;
ごめんね。でござる……
(81)2005/09/13 22:11:41
村長の娘 シャーロット
■4.□ 嬢>文>書>修>学>双 ■

嬢:>>4:41 >>40 

文:>>5:113 下僕だったとしたら、エッタかステラしか線が繋がらないわ。気に喰わなかったから4日目▼ユージーンに反対した、っていうのは4日目のセシの言動と一致するし、白と考えていいと思うわ。というか、狼だったらわざわざ自分が吊られない確信があって反対したとはいわないと思うの。(>>5:127)

書:>>4:42 >>5:112 誠実で真摯な言動以上に白いところを探せといわれたらかなり最近困ってきたわ。いやだってギルの態度がノイズになっててね・・・ギルがばしっとハーヴェイを吊る気満満だったら白だって悩まずに済んだのにぃぃぃぃぃ。下僕だとしたら、セシが下僕ということはないわ。他は白よりに見られているせいで誰とでも繋がるわ。
(82)2005/09/13 22:12:24
学生 メイ
【仮決定了解◎】。もちろん、よ。↑からちょっと流=真じゃないか、って思い始めたし、ローラーは最後まで轢いてこそローラーよ。多分。
>>ヘンリエッタAct.
切り捨てじゃないけど、実際かなり農>>生。8:2くらいね。

…でも、当然生=真なら無条件で娘=僕、彼女が偽よ。つまり流=真。
(83)2005/09/13 22:12:36
村長の娘 シャーロット
修:>>5:114 悩んでいるふりも、推理も、下僕ならできるからね。下僕としてデメリットしかない言動(アグレッシブ提案)がない点から、白だと置くことはできないわ。面白いほどギルやラッセルと●▼で接点がないし、線切りで言い合いくらいはすると思うの。特に3日目のラッセルとのやり取りとかね。…ああ、こんなこといってて単に白くてラッセルやギルがケンカ売れなかった人だったらどうしよう。

学:>>4:124 >>5:113 参照。天然白狼ならプロ。ギルはメイに▼つけたけれどもそもそもギルは墓吊りに○だからメイが吊られない自信があった風に考えられるので……白確定あげてもいいっていう風には思えないわね。 

双:>>5:114 ウェンディが黒なら昨日の騒動でメイが黒ということはなさそう……にも思うけれども、>>5:92で最黒でウェンを挙げた以上、ここで挙げないのは不信すぎるし、その後ウェン自信がそもそもローラーと説得にかかったから…有効線切りに入れていいのかどうか結構微妙よ。
(84)2005/09/13 22:13:22
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ええと。>>79より
■1、灰からならば…セシリアお姉様を。
ウェンちゃんと悩んだのですけれど、セシリアお姉様の方が…何となく、シャロお姉様の結果を聞くのが楽しみに思いますの。
もちろん、第一希望はシャロお姉様で……第二希望はありませんけれど。

あと、ですね。
なんとなーく。シャロお姉様―セシリアお姉様―ウェンちゃん、を疑ってるわたくしがおりますようですの。
…ちょっと、どうしてそう思うのかを考えてみますわ。
(85)2005/09/13 22:14:28
学生 メイ
>>77
↑のは多分考え方の違いだと思うわ、きっと。私はラッセルのその言葉に対してあんな風に感じたの。あと、村【側】確定って意味で「村人」って使ったのよ。実際、前にトビーくんやモーガンさんに対しても「村人」って使ってるわ。結社員だけれどね。
(86)2005/09/13 22:17:36
村長の娘 シャーロット
>>86 そう。今確認する暇ないけれども、細かいことでいいがかりつけちゃったかも。気を悪くしたらあやまるわ。
(87)2005/09/13 22:21:41
村長の娘 シャーロット
今回の村は判定員の真偽は今日でも50:50に割れている。
こういう時、灰の中にいる下僕が灰の中にいる下僕に吊り票を投じることはまずないと考えられるわ。もし信頼が割れているなら自分の位置が白よりにシフトすることになるけれども、正直50:50ならばリスクばかりが高くてよくないわよ。人間吊ったら気を利かせて騙りが黒出ししそっちを信用させる流れに持っていけるしね。…ユージーン吊りに関してギルはぎりっぷちだからローラーを煽る方向の判定を出して、そういう方向へ議論を誘導しなかったけれども。でもギルは今まで議論を誘導はしなかったものね。ふらふら。

全員をいれてありえる繋がりは

書修、書双、書学、書嬢、修学 修文 修嬢、双学 双嬢、学嬢 文嬢ね。
(88)2005/09/13 22:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
ステラお姉様。ええ、そういうことですわ。
つまりはええと…一番情報が多いのはどなたを生け贄に捧げた場合かを考えた結果ですの。
下僕を生け贄にすることが一番ですけれど…それが出来るかの自信もなかったものですから。

>>81
マンジロー様。…そして、村の皆様。
ごめんなさいぃーっっ!!
「投票」ではなく「委任」の方が宜しいですか?

>>83
メイお姉様。返答、有難う御座います。
ラッセルお兄様が人間であればギルお兄様が真。というのは分かります。けれど…ラッセルお兄様が真が女王様かで…また、周りの動きも変わって来ると思いましたので。
(89)2005/09/13 22:23:35
村長の娘 シャーロット
とりあえず私視点だったら、女王のギルが初日2日目と●嬢をつけることはないと考えているわ。1日目の時点では3日目COの流れが強かった。下手に下僕に●をつけてうるさいやつと食われたら、真役職者は轢けてもローラーの手数にはなれない。犬死にもいいところよ。なのでステラはやはり白いわ。

書修、書双、書学、修学、修文、双学

これで6通りね。ちとこれから2時間弱でそれぞれの線について洗ってくるから。……吊られ間際のRP大会には今日は参戦できそうにないわね。悔しいわ。
(90)2005/09/13 22:23:51
双子 ウェンディ
戻ったでふ。

>>73
【仮決定了解したでふ。◎】
ローラー完遂でOKでふ。
真偽が分からないでふから決め打ちができないのでふ。
下僕の可能性がありまふし…。
(91)2005/09/13 22:24:43
修道女 ステラ
>>90
ステラじゃなくてエッタかな…
(92)2005/09/13 22:27:13
お嬢様 ヘンリエッタ
…と、言うわけで…申し訳ありませんが、本日はこれにて失礼させて頂きます。
次に来れるのは…巧く行けば朝。けれど、あまり期待は出来ず……本日と同じくらいかしら。

。o0(まあ、暫くは覗いていますけれど)

>>90
シャロお姉様。ステラお姉様は白いと思いますけれど…前後の文章に繋がりがないように見えるのですが…。もしや、わたくしとステラお姉様で間違えてらっしゃるのでは?
あと、お好きなだけお喋り下さい…ということで飴を。
(93)2005/09/13 22:27:29
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/13 22:27:47
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ、あ、そうだね。拙者委任で頼むでござる。
2005/09/13 22:27:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/13 22:27:52
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに「設定変更致しました。それでは失礼致します」
2005/09/13 22:28:37
書生 ハーヴェイ
すいません。戻りました。

【仮決定確認しました】→◎

もともとギルバートさんを先に轢いたのはローラー完遂を条件としたものでした。
よって、僕は今日確実にシャーロットちゃんを吊り、残り人狼2にすべきと考えています。

シャーロットちゃんが偽で下僕のブレーンだったとしたら、頭脳が減りますしね。

それに、今日のGJが守護者生存を示している可能性も高いですから、下僕が今日守護者をピンポイントで奴隷にしない限り、日数延長の望みを持てますからね。
(94)2005/09/13 22:28:39
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタとツッコミがかぶったよ。エッタ、またなー(なでなで
2005/09/13 22:29:09
お嬢様 ヘンリエッタは、わーい。>なでなで  付け忘れてましたが、決定には◎です。
2005/09/13 22:29:50
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、夜道には気をつけてくださいねー。  ノシ
2005/09/13 22:32:16
村長の娘 シャーロットは、ステラにエッタごめん! 名前だけは間違えたくなかったのにー!
2005/09/13 22:33:54
書生 ハーヴェイ
僕…何を喋ったらいいのかわからなくなってきました…。

うーん…(悩)
(95)2005/09/13 22:34:05
双子 ウェンディは、今日のあたしは『爆裂☆天然少女』でふね…
2005/09/13 22:35:48
学生 メイ
で、■2.の変更に伴って■5.も出そうとしてたんだけど時間がー!(泣
>>87
いいえ、私、ほとんど思ったままに話してるだけだから、こっちも何か悪いこと言っちゃったかもしれないし…。シャーロットさんが真にせよ偽にせよ、エピではよろしく、ね。
oO(とか書いてて明日灰襲撃で私↓に逝ってたら笑えないけど;)
(96)2005/09/13 22:36:15
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローさん、僕に何か喋って欲しいことってありませんか?(悩)
2005/09/13 22:37:02
修道女 ステラ
>>95
同じく…今日情報はギル人間しか増えてないからさ
あんまり喋ることが…
(97)2005/09/13 22:40:20
書生 ハーヴェイ
>メイさん
>>63、お手数お掛けしました。
ですが、>>58の件ですけど、【僕の主観で】それほどの差がないと考えていたんですよね。
二人に大きな差はさして感じてなかったんですが。

言い方が判りにくいものになっていて申し訳ありませんでした。
(98)2005/09/13 22:44:04
学生 メイ
>>98
あ、なるほど。了解よー。それと、票作るのは慣れてるから気にしないで(笑
(99)2005/09/13 22:47:03
学生 メイは、…あ、>>99票→表よorz
2005/09/13 22:49:18
村長の娘 シャーロット
ちょっとまってよ! 何で喋ることないのよ!(きしゃぁ)

明日だって確定情報増えないのにハーヴェイ! ステラ! 明日下僕吊る気合足りてないわよ! アニマル親子を見習いなさい!
(100)2005/09/13 22:50:19
異国人 マンジロー
じゃあ、ハーヴ殿にふたつほど聞きたいことが。
全員へ宛てての質問、でもござるから、みんなにも答えてほしいでござる。
簡単なものでござるからねー。

まず、昨日の拙者の仮決時のブラフ、どう思ったでござるか?
本気だろうと判断したとか、ブラフか?と思ったとか。拙者はイカレポンチだろとか。なんでも。

また昨日の【ステラ―エッタ】等と、組み分けた二組、それとメイ殿ウェンディ殿を組ませなかったことについては、どう思ったでござるか?
白印象同士をつけたのだろうとか、黒同士だろうとか。拙者はキチガイだろ。とかなんでも。


みんなに答えていただければ幸いでござる。
(101)2005/09/13 22:50:22
書生 ハーヴェイ
ただ、僕の、個人的な考察になるんですが、【ギルバートさん真ならグレンさんが偽になりうる】んですよね…。

逆にシャーロットちゃんが真ならグレンさん真ということに落ち着きます。

単純計算ではラッセルさん偽の方が可能性が高い(シャーロットちゃん真の時100%、ギルバートさん真の時50%偽だから単純計算で75%偽)んですが、もしグレンさんが偽だったとしたら…?

瞬間、シャーロットちゃんが偽になるんですよね…。
うーん…自分で書いててよくわからなくなってきますけど、さすがに思考の垂れ流しでも残さないより残したほうが情報にしてもらえるかもしれませんからねぇ…。
(102)2005/09/13 22:53:29
村長の娘 シャーロット
>>101 何て真実のわかるまとめ役なんだ、って思ったわ。……セシリア吊り以外は。まぁ前日が前日だったからそれがブラフだとは考えなかったわ
(103)2005/09/13 22:54:06
村長の娘 シャーロット
組み分けについてはマンジにはマンジの考えがあって、決定時に説明があるんだろ、って思ったので特にかんぐりはしなかったわね。
(104)2005/09/13 22:55:20
学生 メイ
>>101
あー、眠くて眠くて頭回転してなかったから、ブラフどうこうとかもうまったく頭に入ってなかった(死
とりあえず【今日は灰吊り、▼文に反対なら灰の▼希望だすでござるー】とか見えたから反対で▼ウェンディって…。…ごめん、昨日の寝る前のほんっと覚えてないorz

下の組ませなかった理由については考えてみるわねー。
(105)2005/09/13 22:55:57
学生 メイ
(続き)
えっと、文も双も私(学)も、「4dの▼希望が集まっていた」のよね。そこから卍的フィルターで飛び出てきたのかな、かしらって。即思いついた≒それを見たときの大体瞬間的な考え、ってことでよろしくね。
(106)2005/09/13 22:58:44
書生 ハーヴェイ
>マンジローさん
>>101ですが、1つずつ答えますね。
まず、仮決定の件ですが。
本当に決めうちを強行する本決定を出したらその時点で決めうちの根拠をはっきりと提示してもらうつもりでした。
そして、僕自身が若輩者であるためだと思いますが、ブラフとは考えておらず、マンジローさんの中で決めうちになったのだろうか、と。

僕自身決めうちにはいい思い出がないので、安全策を取りたくてたまらなかったというのもあります。

…なんて話しながら僕自身既に灰の下僕決めうちに近いんですけどね。

もし、あの仮決定が本気で、本決定に移行した上で納得の行く決めうちの理由をマンジローさんが述べていたら従ったかもしれません。

―――これ、回答になってますか?(苦笑)
(107)2005/09/13 22:59:55
双子 ウェンディ
>>101
『仮決時のブラフ』
あたしはマンジローしゃんの中で『これだ!』と思うものがあって、てっきり決め打ちでセシリアしゃんを生贄にするのかと思ったでふ。
もし、ブラフであることを明かさなかったらどのような考えがあって決め打ちを決めたのか聞こうと思ったでふ。

『【ステラ―エッタ】等と、組み分けた二組、それとメイ殿ウェンディ殿を組ませなかったこと』
現在最も黒く見られているあたしをあえて含めなかったことに何かの意図があると感じたでふ。
でも、これはいずれ説明があるだろうと思ったでふから特に聞こうとは思わなかったでふ。
それに…「もしかして黒く見えられてない?」とちょっと嬉しく思ったでふ(照)
(108)2005/09/13 23:01:21
異国人 マンジロー
★本決定
【▼シャーロット殿】

いまは安全策が最善手、でござるよね。
シャロ殿が真なら申し訳ない、しかし村の為。生け贄になっても応援していてほしいでござる。

【拙者が奴隷にされたらアンカーはハーヴ殿に託す】
たのんだでござるよ。
(109)2005/09/13 23:01:41
修道女 ステラ
>>100
う、ごめん。悪かったよ。
あの、できたら>>80考えてくれると嬉しいな。
時間があったらでいいよ。

>>101
仮決定についてだけど
本気だとおもっててね、本気で「なんだそれ」と思った。
いや…前日も独断だったから(あれはじーさんだったけど)
本気で考えてたり悩んだりしたのはなんだったんだろうって思ったよ。
あの瞬間ちょっと思考放棄してたな。あたし。

組み合わせについてだけど
あたしとエッタは考え方が近かったりしたからかな。
こっちは組み合わせ見たときそう思った。
ハーヴェイとセシリアは…
ちょっと見直してくるか。
(110)2005/09/13 23:02:45
書生 ハーヴェイ
次に組み合わせに関してですが、僕とセシリアちゃんに関しては(特に僕のほうが酷かったと思いますが)もう殆ど色眼鏡のように疑いあってるような状態に陥ってましたから、それを解かせる為かと、答えた後に思いました。

逆にエッタちゃんとステラさんの組み合わせは余り疑いあってない人たちの組み合わせかな、と。
すいません、エッタちゃんとステラさんの組み合わせに関しては殆ど考察してませんでした。
(111)2005/09/13 23:03:12
学生 メイ
【本決定了解よ、◎】。理由は今までに言ったわ。マンジローさん、お疲れ様。
つ【胃薬】。昨日のブラフでかなり痛めたでしょうから、卍 以 外 の 皆 さ ん に 差し上げるわー。…ほんっとに昨日布団で考えまくったのは何だったのよー!(泣
(112)2005/09/13 23:06:46
書生 ハーヴェイ
【本決定確認しました】→◎

そして、マンジローさんが奴隷にされてしまい、僕が残された時には他の人から異論がなければ、コミットアンカーを引き受けます。
(113)2005/09/13 23:06:54
学生 メイは、>>113 ハーヴェイさんアンカーでOKよー。
2005/09/13 23:07:28
村長の娘 シャーロット
>ステラ

ギルが私と同じ回答を嫌がった。それが答じゃダメかしら? と、本当駆け足気味な回答でごめんね!
(114)2005/09/13 23:08:19
村長の娘 シャーロットは、【本決定反対×】これで村が敗北したら末代までたたるわ!
2005/09/13 23:08:21
書生 ハーヴェイ
>シャーロットちゃん
>>100…うん、確かにそうなんですけど、何を喋っていいのか悩んでるんですよね。
同じことを繰り返しても意味がないですから…。

ほぼ同じ情報で考察を2日するとさすがに…。

明日はまた奴隷化という情報が生まれるかもしれませんから、それはそれで情報なのですが…。
(115)2005/09/13 23:09:23
双子 ウェンディ
ぶっ!!…自分の発言読み返すと結構誤字脱字が目立つでふ…。

【本決定了解したでふ。◎】
【拙者が奴隷にされたらアンカーはハーヴ殿に託す】についても了解なのでふ。
(116)2005/09/13 23:09:40
修道女 ステラ
>>111
うーん…
ちょっとセシリアのグレスケ見たけど
セシリア、ハーヴェイ最白に置いてるぞ。
後半はセシリアはハーヴェイ疑ってないんだな。

えーっと…セシリア、ハーヴェイは
ラインが切れてるように見える組み合わせ、かな。

あと【本決定了解 ◎】
ハーヴェイコミットに異論ないよ。
(117)2005/09/13 23:10:18
村長の娘 シャーロット
>ステラ もう一つ。私を下僕にしたかった。必ずローラーに持ち込む為にね。ギルには調査の真贋はわかっても襲撃されるかどうかはわからないから2日目はあやふやな態度をとったんじゃないかと思うわ
(118)2005/09/13 23:11:03
文学少女 セシリア
ただいま、【本決定了解◎】
胃薬もいただくよ…
(119)2005/09/13 23:12:47
文学少女 セシリアは、灰スケールまとまらないのでしばらく沈んでます。
2005/09/13 23:13:01
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
…え?>>117って本当ですか?

いつ…そうなったんでしょうか…。

そういえばセシリアちゃん当人は1時間ほど不在なのですね…。
何か今日顔を合わせてない気がしています…。
(120)2005/09/13 23:13:24
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにごめんなさ、風呂でねてt…orz
2005/09/13 23:14:07
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアにスポーツドリンクを差し出した。「ならば水分補給しないと。」
2005/09/13 23:16:48
双子 ウェンディは、ん、まだ2人コミット済ませてないでふね。
2005/09/13 23:18:10
修道女 ステラ
>>120
うーん、グレスケ出たのは昨日からだから
具体的にいつからかは分からないけど…。
>>5:120 >>5:121
のグレスケでそうなってるよ。
(121)2005/09/13 23:18:12
書生 ハーヴェイ
…そんなこと言ってたらセシリアちゃんが戻ってきてびっくりしました。


ところでセシリアちゃんに質問したいんですが…。

当初、僕をかなり疑っていたみたいなんですが、どこで疑いが晴れていったのでしょうか?
(122)2005/09/13 23:18:40
異国人 マンジロー
■1、▼生け贄希望
■2、グレースケール
■3、被奴隷化理由
■4、吊りたくない者1名
■5、SMスケール



>>112
好きな侍には意地悪したくなるんでござるよね。うんうん。
…ホントウにすまなかったでござるよ、みんな。


>シャロ殿
本物なら申し訳ない。しかし分かってほしいでござる。
村の未来は拙者に任せとけ!でござる。

……ちなみに、化けて出られても、拙者の背中はすでに定員オーバーでござるから……残念でござる。
(123)2005/09/13 23:18:58
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディちゃんコミットは23時半過ぎでいいんです。0時進行ですから。
2005/09/13 23:19:58
双子 ウェンディは、にふ、了解でふ。24時更新でふたね。
2005/09/13 23:21:32
書生 ハーヴェイは、ステラさんの飴を頂きたいのですが…まだありますか?(赤面)
2005/09/13 23:21:47
学生 メイ
それじゃ、コミットと投票確認したのでそろそろ寝るわね…。お休み。
(124)2005/09/13 23:22:06
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/13 23:22:24
書生 ハーヴェイは、学生 メイさん、お休みなさい。よい夜・よい夢を。
2005/09/13 23:22:54
双子 ウェンディは、それじゃあお風呂済ませてくるでふ。
2005/09/13 23:23:05
双子 ウェンディは、学生 メイに、おやすみでふ〜
2005/09/13 23:23:31
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイお口をあけて〜。(にこ
2005/09/13 23:25:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/13 23:25:54
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
>>121ですが、僕も>>117で言われて>>120で反応してからすぐに確認に行ってしまいました…。

そうすると『僕の色眼鏡をはずさせるため』と>>111の答えを変換していただけると助かります。
(125)2005/09/13 23:26:48
書生 ハーヴェイは、あ…もごもご…いつもありがとうございます、ステラさん。(照)
2005/09/13 23:27:35
修道女 ステラ
>シャーロット
うーん、偽でも真でも答えにくい質問だと思う。
答えてくれてありがとうな。

初日って一番調査員襲撃しやすい時だと思うんだよ。あたしは。
だからギルが女王の場合、少しでもラッセル真要素を高めとくほうがいいと思うんだ。
うやむやにしたかったら、途中でラッセル女王説もってこなくていいと思うんだよな。最初の議題回答が曖昧にラッセル真説なんだから。

今更だけど
ちょっとだけギル真要素かな…と思った。
(126)2005/09/13 23:28:52
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに喜んでもらえて嬉しそうにしている。
2005/09/13 23:29:01
文学少女 セシリア
■4.仲間切りしにくいのは、ユージーン君吊り、昨日のブラフ吊り先あたりかな。
ラインで見ると、修-双、学-双は少し考えにくくなってきたな。
ハーヴェイ君の反対理由は非常に納得できるものだったし、下僕なら敢えて希望も一緒に出し、仲間吊りを下げようとするかも、と思うとハーヴェイ君は頭一つ飛び出て白。
ステラ君は、ユージーン君吊りのときに思ったんだが、自分、もしくは仲間が吊られないように、反対しつつも最終的には消極的な理由でまとめ役の判断によっている。私吊りの他に人を出すときもすぐに挙げているな。自分及び仲間が吊られないように動いているともとれるので、若干黒寄りになってきた。メイ君は私が黒く見ているからかもしれないが、更にそれが顕著だ。ユージーン君吊りには悩みながらも賛成とし、ウェンディ吊りも挙げている。
(127)2005/09/13 23:29:52
文学少女 セシリア
ウェンディ君はステラ君、メイ君とは一緒の下僕のように見えない。ただしメイ君人間、ウェンディ君下僕なら、昨日の吊り先にメイ君を挙げてもいいような気がするが、実際には誰も挙げていない。そうすると、ユージーン君吊り反対からも言えるが白く見えてきた。
一番難しいのはエッタ君だな。ユージーン君への吊りは反対寄りの賛成。昨日の私吊りの時は不在。判断がつかないのでとりあえず真ん中へ。
ただしこれらはユージーン君白であるって知った今だから言えることであって、実際に迷ってた村人なのかもしれないと思うとマジで頭破裂しそうだわ…。

黒 学>修>嬢>双>>書 白

違うところは指摘よろしく…。眠い…。
(128)2005/09/13 23:32:24
修道女 ステラは、反応が遅れたけど、メイおやすみー。
2005/09/13 23:32:42
村長の娘 シャーロットは、連投するけれども結構流し読みかもしれない orz
2005/09/13 23:38:49
村長の娘 シャーロット
下僕が書修生の場合 ×
>>1:205の修の発言とその後の>>1:232の書の発言を見る限り2人の間にシステムについての赤会話が交わされた後がない。
ごめんこの時点で書修がともに下僕ってのは激しくなさそうだわ。ハーヴェイは聞けるんだったら多分赤で聞くだろうし。パス

下僕が書双生の場合 ○
・書と生は初日マンジローの扱いについてやり取り(まぁ赤で話しながらじゃなかったらこんなくらいは出来るかなとは思う)
・双は見事なほどに生と絡みがない
>>3:28 書視点では占機能は崩壊しているので●双は線切りとしてありえる
・今日とかやたらと農真を確信している双は知っているんじゃないかと思えてならない
・5日目の卍ブラフの時に▼ウェンをつけずにローラー実行は庇いのように見えなくもないような気がする
・書の双の印象は悪いけれどもだからといって▼つけるほどではない。明日▼に挙げなかったら、このラインはありえると思う。
(129)2005/09/13 23:39:17
村長の娘 シャーロット
下僕が書学生の場合 △
・学生はRPで絡みすぎている 
>>4:124より学と生はこの時赤やり取りはなかった様子
・学のボケを書が拾ってる印象
・お互い疑いあった様子はあんまない。というか、書が学のボケを白要素に持っていってる印象かしら

下僕が修学生の場合 △
・学生遊びすぎ
・学生赤やり取り希薄
・修は学双線を疑っているけれども、双への疑いは強いが学への疑いはイマイチ?
・学は修を白よりにおいている。絡みは少なめ
(130)2005/09/13 23:40:03
村長の娘 シャーロット
下僕が修文生の場合 ○
・何か生が騙るなら文が騙るほうが効率がよいと思うのは私だけ?
・正直修は疑いが双に向きすぎてて学との絡みが少ない
・正直文は疑いが学に向きすぎてて修との絡みが少ない

下僕が双学生の場合 △
・学生はRPで絡みすぎている 
>>4:124より学と生はこの時赤やり取りはなかった様子
・5日目ローラーに持ち込む算段を双が練っていたとすれば、5日目学の▼双、はさほど不思議ではない
・学は双に▼つけるほど疑っているようには少し見えない(提案そのものを黒要素と見ている為)し、それを弁明しようとした後がないかなぁ…とは思う。
(131)2005/09/13 23:40:24
文学少女 セシリア
>>122
実際は初日もそんなにすごくは疑ってなかった。
ただ質問され続けると逆に何でこんなに疑ってくるんだろうと思ってな。それが若干黒印象に拍車をかけた。
疑い解け始めたのは、トビー君吊らないことへの反対意見が結構大きいと思う。昨日のブラフへの反対意見でも、更に白くなった。
(132)2005/09/13 23:42:11
村長の娘 シャーロット
以上の線に個々の白さ、それから線のありえさを絡めた場合の私の印象は

黒: 双学<双書<修学<修文<書学 かしら。

できればハーヴェイは白であって欲しいとは思うのだけれども…●▼に着目すると、言動だけが白い人になっちゃう。とほほ。
ここから白いと信じたいセシリア、ハーヴェイを引っこ抜いた形が

双学<修学

……あー、やっぱりラッセルと線を考えると繋がりなさそうだけれども、メイ吊りたいわね。
(133)2005/09/13 23:42:49
村長の娘 シャーロットは、肩で息している。
2005/09/13 23:44:20
文学少女 セシリア
>>101
いかれぽんt…いや冗談だ。
本気の決定かと思った。ロッテ君決め打ちで残しなおかつギルバート君も人間なので残す、ということなのかと思った。そうしたら少なくとも灰吊りは増えるから、そういう決定なのかと。

私とハーヴェイ君だったのは、マンジロー君から見て両方が下僕とは思えない人間同士と当てたのかな、と。正直議題に気付いてなかったのであんまり深くは考えてなかったよ。
(134)2005/09/13 23:47:47
文学少女 セシリア
うえぇ、忘れ物。
■5.■3から見てハーヴェイ君かな。
(135)2005/09/13 23:48:37
村長の娘 シャーロット
>>123 マンジ、貴方の背中に何人いるのよ(笑)
(136)2005/09/13 23:49:04
異国人 マンジロー
……んぁ………ウタタネしてたでござるー…

シャーロット殿、最後までありがとう。
拙者の力の限りを尽くすでござる。見守っていてほしいでござる。

寝てしまった者、風呂に行ったものは ノシ
(137)2005/09/13 23:49:54
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん
>>129の部分読んで、僕は昨日反対しながらも反対時の灰吊り希望を挙げるべきだったのか、等と考えてしまいました。

確かに灰から吊るならウェンちゃんかセシリアちゃんだと考えていました。
ですが、あの時点でどちらも下僕とは考えられなかったのです。
そのため、もっと情報が欲しかったので、決断引き延ばしかもしれませんが、ローラーにしたいと強く考えていました。

灰吊りにミスは許されない状態でしたからね…。
(138)2005/09/13 23:50:01
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイからもらったスポーツドリンクを一気のみした。
2005/09/13 23:50:32
村長の娘 シャーロット
うーたーたーねー?

そこになおれ、マンジロー!
こっちは花をつみにいくのもガマンして集会場いるって言うのに……

ひどいわね…
(139)2005/09/13 23:50:58
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。「人に考えさせといてうたた寝ですか!」
2005/09/13 23:51:17
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。「何となく乗ってみた!」
2005/09/13 23:52:07
村長の娘 シャーロット
>>138 まとめ役の意見も間違っていると考えたらそれをはっきりいうのはハーヴェイの美徳よ。でもまとめ役はまとめ役の思惑があるのだから、指示されたらちゃんとそれに答えた上で意見を述べるべきだった、と思うわ。
(140)2005/09/13 23:52:10
双子 ウェンディは、お風呂済ませてきたでふ。
2005/09/13 23:52:19
村長の娘 シャーロット
▲マンジローで
(141)2005/09/13 23:52:31
異国人 マンジロー
>>134
実際言われると照れちゃうでござるね(照)
いかれぽんt
>>136          今までに斬った男女二名ずつが、和気靄々と合コン状態でござる。
(142)2005/09/13 23:52:51
書生 ハーヴェイ
ぽそっと気になったことを…。

ステラさんがしばらく静かですね。
席外すっては言ってなかったと思うんですけど…。
(143)2005/09/13 23:53:07
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:53:43
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:53:55
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:54:07
書生 ハーヴェイ
うーん…20分位かな…。<ステラさん不在。

どうしたんでしょうか?
(144)2005/09/13 23:54:19
書生 ハーヴェイは、嫌な予感がしている…。
2005/09/13 23:55:11
異国人 マンジローは、ごめんござ(涙 昨日寝てないんでござるよー涙
2005/09/13 23:55:17
村長の娘 シャーロット
私も斬りたいわね、マンジロー
(145)2005/09/13 23:55:41
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに浮気を勘ぐっているんだろうか
2005/09/13 23:55:45
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:56:00
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:56:09
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに敬意の目で見つめた。あんたはスゴイ、なのでふ〜
2005/09/13 23:56:12
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:56:19
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアを抱きしめた。ははーん、愛情の裏返しでござるな
2005/09/13 23:56:41
文学少女 セシリア
■SMスケール
M側マンジローの前には越えられない壁がありそうだ。
(146)2005/09/13 23:56:45
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにハーブティーを差し出した。「心落ち着けて下さい…」
2005/09/13 23:56:49
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、竜巻旋風脚をくらわせた。
2005/09/13 23:57:27
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアの>>146に激しく同意した。
2005/09/13 23:57:44
村長の娘 シャーロット
目はさめたかしら、マンジロー。

本気で私が死んだ後に下僕がこっちこなかったら、貴方が生きていたとしてもエピで公開処刑に処するわ。

皮を一枚一枚はいでイモムシすりこむなんていかが?
(147)2005/09/13 23:57:55
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを抱き締めた。ははーん、愛以下省略
2005/09/13 23:58:17
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイのハーブティーを一気のみした。ぜーはーぜーはー
2005/09/13 23:58:36
双子 ウェンディは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/09/13 23:58:42
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに、昇竜拳を食らわせた
2005/09/13 23:59:01
村長の娘 シャーロットは、人間こっちにきたらしばく! 下僕こっちにこないとしばく!
2005/09/13 23:59:27
修道女 ステラは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/09/13 23:59:41
修道女 ステラ
うわーごめんごめん!
ちょっと神様から電波を受信してた!

夜明けぎりぎりだ!
(148)2005/09/13 23:59:42
書生 ハーヴェイ
>シャーロットちゃん
>>Act.2005/09/13 23:55:45
いえ…まさかステラさんが下b…いや、口にもしたくないですが。

そんな嫌な予感が一瞬よぎったんです…。
(149)2005/09/13 23:59:47
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/14 00:00:00
異国人 マンジローは、双子 ウェンディを抱き締めた。ラブいでござるな(笑
2005/09/14 00:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
26
0
19
18
0
19
13
0
13
0
0
0
14