人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
文学少女 セシリア は、村長の娘 シャーロットに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の6名。
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローこのロリコンがぁ!!(10連コンボ)
2005/09/14 00:00:51
異国人 マンジロー
シャーロット殿、おやすみ。応援よろしくでござる。
そしてハーヴ殿……。奴隷として頑張ろ、でござる。


■1、▼生け贄希望
■2、グレスケ
■3、被奴隷化理由
■4、灰の中で吊りたくない者1名
■5、SMスケール    

SMスケールをSMスケールと打ち間違え、何だかドキドキしたのは拙者だけの秘密でござる。
(0)2005/09/14 00:01:48
文学少女 セシリア
ああ、ハーヴェイが三角木馬に縛りつけられている…!!
(1)2005/09/14 00:02:02
異国人 マンジローは、ガードしつつ『処刑を忘れるためお風呂ー』
2005/09/14 00:03:11
修道女 ステラ
…ハーヴェイ…(涙

シャロ、ハーヴェイ
ゆっくり休んでな…。
(2)2005/09/14 00:03:15
双子 ウェンディ
ふぇ…?ハーヴェイしゃん…!!
(3)2005/09/14 00:03:29
修道女 ステラ
>>0
それ、なにが違うんだ…。
(4)2005/09/14 00:03:47
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに、どこが違うのか分からないんだが…?
2005/09/14 00:04:25
文学少女 セシリアは、…まぁいいや…今日は寝るよ…。おやすみ。
2005/09/14 00:06:21
双子 ウェンディ
ローラーが完遂したでふから、女王様と下僕しゃん1人生贄にしたのでふよね。
えっと、現在6名いまふから…【○○○○●●】
今日ミスすると下僕しゃんたちに支配されてしまうでふ…。
(5)2005/09/14 00:06:34
双子 ウェンディは、>>0 明らかに同じなのでふが…
2005/09/14 00:06:56
修道女 ステラは、風呂はいってくる〜。
2005/09/14 00:07:23
双子 ウェンディ
セシリアしゃん、おやすみでふ〜。
ステラしゃん行ってらっしゃいでふ〜。

眠いでふけど、答えられる議題には答えておくでふ。
(6)2005/09/14 00:11:02
双子 ウェンディ
■3.GJ回避、守護者だと思われた…くらいしか思い付かないでふ。
マンジローしゃん守護者に護られていると思って灰を奴隷にしたのでふね。
でも何で全員白寄りと見ていたハーヴェイしゃんを奴隷にしたのでふかねぇ…。明日それを考えてみるでふ。

■4.ステラしゃんでふ。
あたしの中では白い方と見てまふ。
結構ガンガン言ってるでふし、細かいところにも目が行ってるでふから、下僕しゃんを探そうとしているのかな、と思ってるでふ。
(7)2005/09/14 00:24:01
双子 ウェンディは、他の議題は後にして、そろそろ寝るでふ。おやすみでふ〜。
2005/09/14 00:24:24
異国人 マンジローは、あちーあちー。あがったーでござるー
2005/09/14 00:46:27
異国人 マンジロー
SMスケールをSMスクールと打ち間違え、何だかドキドキしたのは拙者だけの秘密でござる。

どんな学校だよ!(誰もいない空間へビシッ

‥おやすみセシリア殿。おやすみウェンディ殿。またあしたー
(8)2005/09/14 00:49:17
修道女 ステラ
ただいま、ほかほかだ。
>>8
楽しそうな学校だな…。

■3.GJ回避と白くて吊れなそう+守護者だったら嫌な人狙いでの奴隷ではないかな。
正直いうと灰の中で襲撃食らうとしたら白く見られているハーヴェイかあたしかどっちかだと思ってた。自分視点だけど。
ハーヴェイは下僕にしたてあげれないって思ったのかな。
正直ほとんど人間だと決めうってたよ、ハーヴェイ…。昨日の最後の言葉、あたしを疑ってたのかな…。
聞けなかったよ。

■4.一番白っぽく見てたハーヴェイがいなくなってしまった。団子だ…。困った。
明日もう一度気合いれて灰考察をしようとおもう。
そのときに一緒に答えるよ。

あとは保留にして明日答える。
(9)2005/09/14 01:11:35
修道女 ステラ
じゃあ、先に寝るね。
墓場のほうがにぎやかかな。
皆おやすみ。
(10)2005/09/14 01:12:31
異国人 マンジロー
>>9
ふむ、ステラ殿はスクールに興味津々でござるか。
おやすみ。またあした

…さてと、みんなに聞きたいことがあるんでござるよ。
今日、灰から奴隷が選ばれるとしたらハーヴ殿、と予想していた者はいるでござるかね?
思った者のみ、理由は付けぬでいいから……そうでござるな、
『』に囲んで、ハーヴ殿が襲撃されると思っていた、と言ってほしいでござる。
頼んだでござるよ。

さ、侍1女性5という状況はあらぬ妄想を引き起こすトリガーでござる故、早めに寝るとするでござる。体力的にもマズイ。
では、おやすみ。
(11)2005/09/14 01:35:43
お嬢様 ヘンリエッタは、とててっ、と集会場へやって来た。
2005/09/14 17:09:45
学生 メイ
とりあえず顔出し。って、ハーヴェイがこんな姿に…。って、地上は卍のハーレム状態じゃないの!
あー、今日はちょっと忙しいけど、一応仮決定には間に合うわ。暫定で答えられるところだけ議題は回答するけど。
(12)2005/09/14 17:15:05
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、ごきげんよう。
今まで忘れてたこともありますので…まとめて、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。
また、墓場の皆様…議論停滞気味で申し訳ないです.....。
――そして、本日もあまり時間が取れそうもありませんの。
明日・明後日は何とかなる……かしら?

まず、ざっと議題回答を。
>>0
■1、保留
■2、印象では以下のような気が致します。
白:修>>>学>文≧双:黒
■3、昨日の襲撃が守護者GJだった為、全体的に白く見られていた灰から選択。守護者狙いも兼ねていたのではないかと。一番は、「今後残っていても生け贄に出来無そうな者」が基準で下僕は考えたのではないかと思いますわ。
■4、ステラお姉様です。やはり…白いんですの。もう、下僕でしたら……完敗ですわ。(苦笑)
■5、……ふふふ♪やはり、ねえ?

また、マンジロー様>>11への回答ですわ。
微妙なところですけれど『可能性は高いとは思っておりました』
ただし、ステラお姉様>ハーヴェイお兄様の順で襲撃の可能性が高いと考えておりましたわ。
(13)2005/09/14 17:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに挨拶をした。
2005/09/14 17:38:25
学生 メイ
■1.2.は戻ってきたときに。すごい村側ピンチなのにごめんorz
■3.卍が地上をハーレムにするために書襲撃よ!って言う冗談は置いといて。
6d襲撃がGJだったので灰襲撃。その中で、守護者狙い+スケープゴートに出来なさ度で選択かしら。
あ、>>11、『それなりにありえるって思ってた』わ。ステラさん>ハーヴェイ>ヘンリエッタ、の順で。
■4.ステラさん。ほんっと白いわ。もう下僕なら次期女王様に1票。

ごめーん、もういかなきゃorz
(14)2005/09/14 17:51:11
異国人 マンジローは、ただいま。いってらっしゃい二人とも ノシ 夕食を取って来る。
2005/09/14 18:43:14
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/14 18:59:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。わたくし…本日は不定期に来たり居なくなったり、という形みたいですわ。
質問などをする程の時間は取れなさそうです…が、質問への回答くらいは出来そう。そんな感じです。

>>6:101
マンジロー様。
まず、仮決定のブラフについてですわ。
――わたくしはその場にいなかった為、想像でしかありませんけれど。
マンジロー様の性格から…あの時点での灰を生け贄にとの意見、不自然に感じたと思いますのよね。わたくし、マンジロー様には賭けよりも安全策を好みそうな印象を持っていますの。
取り敢えずは「何か考えがあってのことだろう」と思い、本決定までは様子見で…そこでも灰吊りであれば反対したかと思います。そして、理由説明も求めたでしょう。
(15)2005/09/14 19:11:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
組み合わせに付きましては…わたくしとステラお姉様は、「考え方が近かったこと」が即座に頭に浮かびました。こういう場合、共に下僕であることは少なく…片方が下僕でもう1人を隠れ蓑にしているor共に村人である、という場合が多いと思っております。
よって、「どちらかが下僕であった場合」を考え、それを見極める材料にする為の議題ではないかと思いました。――回答できませんでしたけどーっ!
また、ハーヴェイお兄様とセシリアお姉様も……どこか“似ている”んですよね。白さや黒さ…とは違った部分のような気がしますけれど。そこからかと。
メイお姉様とウェンちゃんを組ませなかったのは…巧く言えませんけれど、似た部分を感じませんのよね...。
あと、全員を組み分けに含めた場合よりも…一部を外した場合の方が、灰の反応に差が出る、なんて考えも頭を掠めました。
(16)2005/09/14 19:12:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/14 19:14:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…少々、疑心暗鬼になっているわたくしがおります。
ハーヴェイお兄様でしたら…やはり、ステラお姉様だと思いますのよね....。
だって、ハーヴェイお兄様。守護者だとすれば序盤に目立ちすぎですわ。逆に、ステラお姉様は良い位置だと思いません?――まあ、ちょっと白寄りに見られすぎでしょうか。
そして、昨日の皆様のグレスケ。ややハーヴェイお兄様の方が白く見られているかな?程度で、ステラお姉様との差は少なかったと…思いますけど、どうでしょう?――数えておりませんので、確信はありませんけれど。

このように考えるとステラお姉様が怪しい立場なのですけれど……そう思わせる為の襲撃かな、とも思います。
ステラお姉様が下僕であれば…ハーヴェイお兄様は襲撃しないと思いますのよね。
これ…■3に追加、かしら?
(17)2005/09/14 19:21:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん…うーん……。
メイお姉様・セシリアお姉様・ウェンちゃん。
――この3名の発言を洗って来たいんですけれど…無理そうです。けれど、発言を洗わないと何も出来なさそうな....。(涙)

生け贄先の希望も出せませんね……。(悩)
また、そのうち来ますわ。
(18)2005/09/14 19:23:24
異国人 マンジロー
ただいま、マンプクでござるよ。
こんばんはエッタ殿、忙しいでござるか。気をつけて。

じゃ、議事録を見直してくるでござる。
(19)2005/09/14 19:32:37
修道女 ステラ
ただいまー。

>>11 マンジ
うー先に議題で答えちゃったけど
『灰襲撃ならハーヴェイかあたしだと思ってた』
んで…エッタの>>17のような考えももっともで…
ちょっと嫌な状態だなぁ、あたし。と思っている。

…灰考察全然できてない。
議事録読みかえしてくるな。
(20)2005/09/14 20:39:43
修道女 ステラ
>>6:127 セシリア
最後まで反対しなかったのは
自分の目から見てもあたしの黒要素だと思っている。
だからそれを挙げられても仕方ないな。

白く見えてたけど
人間だと確信できなかったから自信持って反対なんてできなかったというしかないよ。
(21)2005/09/14 20:51:53
異国人 マンジロー
◎=確定白
下僕側は今日拙者を奴隷化できなければ、拙者を奴隷化する価値は灰と同等になるため、明日(表では先頭が9の日)の拙者奴隷化は考えていないでござる。

★1 灰襲撃
8-1【☆灰 ▼人】残4人 灰3人   [◎○●●]  (敗北)

8-2 【☆灰 ▼下】残4人 灰3人  [◎○○●]
-9-1【☆灰 ▼下】残2         [◎○]    (勝利)
-9-2【☆灰 ▼人】残2         [◎●]    (敗北)

[8-1].今日の▼人間で敗北 
[8-2]-[9-1].明日▼下僕で勝利
[8-2]-[9-2].明日▼人間で敗北
(22)2005/09/14 21:08:42
異国人 マンジロー
★2 白襲撃 〜〜以下事情(メンド)により今日▼人ケースは省略〜〜
8 【☆白 ▼下】残4人 灰4人   [○○○●]
9-1【☆灰 ▼下】残2人      [○○]     (勝利)
9-2【☆灰 ▼人】残2人      [○●]     (敗北)

[*].今日▼人間で敗北
[9-1].明日▼下僕で勝利
[9-2].明日▼人間で敗北
(23)2005/09/14 21:09:49
異国人 マンジロー
GJ発生なら拙者奴隷化も、下僕側にとっては価値のあるものでござるが、もう拙者の脳細胞が大反乱を起こしているため入れていないでござる。

★3 今日GJ発生
8-1 【☆× ▼人】残5人 灰4人   [◎○○●●]
-9-1【☆灰 ▼下】残3人 灰2人   [◎○●]
-9-2【☆灰 ▼人】残3人 灰2人  [◎●●]    (敗北)
--10-1【☆灰 ▼下】残2       [◎○]      (勝利)
--10-2【☆灰 ▼人】残1       [◎●]     (敗北)

8-2 【☆× ▼下】残5人 灰4人  [◎○○○●]
-9-1【☆灰 ▼下】残3人       [◎○○]     (勝利)
-9-2【☆灰 ▼人】残3人 灰4人  [◎○●]
--10-1【☆灰 ▼下】                (勝利)
--10-2【☆灰 ▼人】                (敗北)
(24)2005/09/14 21:13:12
双子 ウェンディ
遅くなったでふ。今戻ってきたでふ。
早速議事録読み返してくるでふね。
(25)2005/09/14 21:13:25
学生 メイは、凄い勢いで集会所に突入してきた。とりあえずログ読むわ。
2005/09/14 21:13:54
異国人 マンジロー
うーぬ・・・・今日は議題回答も、昨日と同じようなものとなってしまうでござろう。
うーむ・・・・・、

・・・全員下僕COとかやっちゃうでござるか?
(26)2005/09/14 21:16:35
異国人 マンジローは、あ、こんばんは三人とも。遅
2005/09/14 21:24:13
修道女 ステラは、メイ、ウェンディ、マンジ、こんばんはだ
2005/09/14 21:27:06
学生 メイ
議題回答よー。昨日とあまり変わらないけど…。
■2.黒:双>嬢≧文>>修:白
理由もほとんど変わらないけど、嬢下僕ならここでハーヴェイ襲撃しないんじゃないかしら?感がするので≧に。あと、ステラさんは今日の>>9、ハーヴェイがステラさんを昨日疑っていたのは言いがかりっぽかったと私は思うわ。>>149を見る限り、急に居なくなった、ってだけだっただろうし。それに対して反応しているのがまた白いのよ。下僕ならそんな細かいことスルーするだろうし…。

あと、■3.の回答で、襲撃されそうな人にグレスケ順の文が入っていなかったのは、彼女をスケープゴートにするつもりだったのかな?って予想したからよ。
(27)2005/09/14 21:29:29
学生 メイは、皆さんこんばんわー。下僕CO、面白そうね(笑
2005/09/14 21:30:14
学生 メイは、早速で悪いけど、とりあえずお風呂入ってくるね。疲れたわ…。
2005/09/14 21:32:11
お嬢様 ヘンリエッタは、覗きに来た。「下僕CO…時間的にぎりぎり出来る…かしら?」
2005/09/14 21:32:14
修道女 ステラ
下僕COか。
あたし未体験だーーー。
(28)2005/09/14 21:38:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
ステラお姉様。
ハーヴェイお兄様が襲撃されたこと。これがお姉様が軽く黒くなってしまう要素と考えられるとは思いました。
…けれど。ステラお姉様が下僕でしたら、わたくし襲撃だと思いますのよね。
もしくは、うーん…セシリアお姉様、かしら。
ハーヴェイお兄様は全体的に白く見られておりました。そのお兄様は灰の中でも発言に力を持ちます。そして、お兄様に白寄りに見られておられたステラお姉様。
お兄様を襲撃するよりも、他の方を襲撃した方が宜しいと思いますのよね。
その場合…残りの下僕仲間が吊られる可能性が高まりそうですけれど、1人生き残れば宜しいのですから…この場合はステラお姉様を残そうと動くでしょう。
よって、ハーヴェイお兄様襲撃の理由は「ステラお姉様へ疑惑を持って…行けたら良いなあ」くらいは考えてたかも?と思ってるくらいですわ。
(29)2005/09/14 21:40:56
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ>>28、わたくしも…自分がやったことは御座いませんわ。
2005/09/14 21:41:31
文学少女 セシリア
こんばんは。
■3.灰の中でも白っぽく、吊れないと感じたからだと思う。『灰で襲撃ならハーヴェイ君かステラ君だと思ってたよ』
守護狙いとは少し違うように思う。守護だったらラッキー、程度じゃないかな。残りが偶数人数になっているから、GJ出る可能性があるマンジロー君襲撃はギリギリのところまでしないように思うし、それだったら白っぽい人を排除したとか?
何故ステラ君じゃなかったのかは、ステラ君下僕説を植え付けたいのかな、といったところかな…。その分ステラ君よりハーヴェイ君襲撃したのは納得できると思う。

あとはネタでハーレム狙いとかが頭をよぎったんだが…そんなんじゃ、ないよな…きっと。
(30)2005/09/14 21:43:35
異国人 マンジロー
いってらっしゃいメイ殿。

下僕COはなるべく一斉に行なった方が効果はあると思うんでござるよ。
だから、いつ指示をだすかがも少し重要。
ちなみに下僕COは、一人でも反対者がいれば、行わないでござる。
(31)2005/09/14 21:44:04
文学少女 セシリアは、私も下僕CO未経験だな。
2005/09/14 21:44:08
双子 ウェンディ
■1.まだ決められないのでふ…。
■2.今の印象は…
◇ 修>学≧嬢≧文 ◆
ステラしゃん以外はもうほとんど団子しゃんでふ…。
あ、嬢を位置が変わったのは、『調査された日に調査員が練習用奴隷にされた』という考えが専攻していたでふけど、>>32でエッタしゃんが言った『初回の練習用奴隷が調査員になることは自然』も普通に考えられるでふから、ちょっと白へ寄ったでふ。
(32)2005/09/14 21:44:33
双子 ウェンディ
■3.の追記。
白寄りの人より黒寄りの人が下僕しゃんになるんじゃないかなぁ…と思ってたでふ。
ハーヴェイしゃんが奴隷になることも思ってたでふけど…。
黒寄りの人(あたし、セシリアしゃん)を奴隷にすることで、白寄りの人に疑いを掛けられたのではないのかなぁ…と。
でも、シャーロットしゃん>>9の『ハーヴェイは下僕にしたてあげれないって思ったのかな。』もすんごく同意できるでふ。
ハーヴェイしゃん、かなり白かったでふからね…。

…まさか、ホントにハーレムを狙ったとかでふ…?(汗)
(33)2005/09/14 21:45:13
文学少女 セシリア
あ、反対はしないよ。<下僕CO
(34)2005/09/14 21:46:08
学生 メイは、ほかほかよ。ぶっちゃけ私も下僕CO見たい県
2005/09/14 21:49:06
修道女 ステラ
え、下僕COって
一斉にしてこそ効果が出るのか?
うーんと…やったことないんだ。
マンジ、やる場合は説明してくれると助かるな。

>>33
シャロはもうお墓の下だよー。
ステラです。
(35)2005/09/14 21:49:14
双子 ウェンディ
下僕COでふか。面白そうなのでふ〜。
(36)2005/09/14 21:49:23
双子 ウェンディは、あう〜……|||||orz
2005/09/14 21:50:27
修道女 ステラは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/14 21:50:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
マンジロー様。
………一斉……。あの、今から考えてても宜しいかしら?
――寧ろ、考えてる途中でいなくならないといけないかもしれないのですが。(汗)
指示を確認し次第、貼り付けという形になりそうです…わたくし。
そして、反対は致しません。

>>32
ウェンちゃん。アンカーミス、アンカーミス。(他の方も何度かありますけれど。 苦笑)

>襲撃
……ネタ?
え、いえ…それを考えるのは止めましょう。
最終的な決定理由がネタであったとしても…その前段階で候補を絞る際、それなりの理由があったはずです。ですから、実はネタであったとしても理由を考えることには意味がありますし…ネタだと考えると虚しくなるだけです。(遠い目)
(37)2005/09/14 21:51:08
異国人 マンジロー
>>30
なるほど、ハーレムモッテモテ状態で拙者の思考力を奪おうという作戦でござるか!
そうなると下僕側にはコウメイ並の策士がることになるでござるね……。
……ふふふ、しかし拙者は硬派一徹でござる。コーメイめ!破れたり〜!
(38)2005/09/14 21:51:14
お嬢様 ヘンリエッタは、…見たい県?
2005/09/14 21:51:21
双子 ウェンディは、拙者…うっかりにも程がありますから…切腹!<異の刀を奪い取る
2005/09/14 21:52:30
学生 メイは、…orz。未体験よ…
2005/09/14 21:53:37
双子 ウェンディは、諸葛孔明…。臥龍でふか…。
2005/09/14 21:55:07
文学少女 セシリア
途中まで書いたグレスケがエラーで消えたのでぐれそうだ。
先に>ステラ君
言いたいことは分かる。すごく分かる。結局私も最後は認めてしまったわけだし。
個人的に見れば他は白印象だし、だからこそあそこでちょっと気にかかったかな、というのと、この状況に持ちこめそうなのは誰かって考えるとステラ君黒くなってしまうんだよ…。
(39)2005/09/14 21:55:26
異国人 マンジロー
>>35
いや、なるべく他人のCOと間が開かない方が理想的なんでござる。

じゃあ、下僕COするとしたら 今までの奴隷化の理由・自分以外2人の下僕と女王  の二つを供にCO、でござるから考えといてほしいでござる。
(40)2005/09/14 21:55:59
修道女 ステラ
>>29 ヘンリエッタ
うーん、自分でもこれ黒要素だよな
と思ったから他人の目からはもっと黒要素に見えていると思ってちょっと焦ってた。
説明ありがとう。
(41)2005/09/14 21:57:11
学生 メイ
>>40
了解よー。早速考えるわね。
(42)2005/09/14 21:57:59
異国人 マンジローは、Σ仮決定が!
2005/09/14 21:58:36
学生 メイは、…あ!?Σ あと1分じゃないorz
2005/09/14 21:59:12
文学少女 セシリアは、他の人と合わせるなら先に下僕COの方考えるよ。
2005/09/14 21:59:35
修道女 ステラ
>>40 マンジ
分かった、考えてみるよ。
グレスケも、もうすぐ出す。
遅くなってる。ごめん。
(43)2005/09/14 22:01:10
双子 ウェンディは、下僕CO考えてみるでふ〜
2005/09/14 22:02:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41
ステラお姉様。
……えへ、実は。
わたくしが>>17でわざわざ…お姉様の黒要素になりうるーと軽く触れたのは、お姉様の反応が見たかった…のが1番の理由だったり。
お姉様でしたら…恐らくはご自分でそこまで考えておられると思ってましたし。
ええと、お姉様の黒要素となりうる可能性を考えたと同時に>>29のようなことまで考えておりましたので、結局は疑ってませんのよね。

――って、落ちなければならなくなりましたーっっ!?(叫)
ええと、23時よりも前には戻ります。(汗)
(44)2005/09/14 22:02:49
異国人 マンジロー
仮決定はもう少し待ってほしいでござる……
ブラフを打とうか素に出すか。
もうちょい議事録も読みたいでござるし、ね。
(45)2005/09/14 22:04:45
修道女 ステラ
■2.
白 セシリア≧エッタ≧メイ>ウェンディ 黒

うー…遅くなったけど全然変わってない。
正直ウェンディが黒じゃなかったらどうしようと思ってる。一番黒い。
セシリア、エッタ、メイだけどそれぞれに白要素があって=で繋いでもいいくらい…。
ただ…セシリアだけあたしを露骨に疑ってるんだ。
今日のハーヴェイ襲撃が、「村人が少しステラ疑っているからもしかしたら吊らせることが出来るかもしれない」と思った襲撃ならセシリア下僕はないかな…と思ってる。
ということで一番最白。

今日吊らなくてもいいと思うのは、セシリア、かな。
ごめん、正直わからないや。
(46)2005/09/14 22:12:03
文学少女 セシリアは、一旦お風呂入って来る。
2005/09/14 22:22:07
修道女 ステラ
>>44 エッタ
そっか、わざわざ説明させてしまってごめんな。
忙しそうだな…。頑張れよー。

下僕COを考えておくよー。
(47)2005/09/14 22:26:10
文学少女 セシリアは、ただいま。
2005/09/14 22:43:06
異国人 マンジロー
★仮決定
【▼ウェンディ殿】
理由として、今日のハーヴ殿襲撃が大元に。
昨日が拙者GJだとすると、おそらくGJが出た時点でハーヴ殿は奴隷化候補に入っていたと思うでござるよ。そうすると下僕としては、ハーヴ殿をなるべく白く見ていたということにしたいはず。

そこで昨日のグレスケを見てみたんでござる。
ハーヴ殿を最白に置いていない者のみ切り出すと、メイ殿、ヘンリエッタ殿の二人。
この二人を除外して吊り先を選ぶと ステラ殿、セシリア殿、ウェンディ殿。

ステラ殿は今日は生贄に出来ない。人間臭いところもあるし、なにより発言が白い。疑われていないから生贄、はしたくないでござる。
セシリア殿、序盤疑われすぎ。迂闊にも程があると思うでござるよ、序盤での行動は。吊り占いの挙げられ方も、仲間切りよりスケープゴートにされている感のほうが強い。そして上でステラ殿の言うように、ステラ殿を疑いすぎ。ステラ:セシリア=人間:下僕 なら疑うより信じている姿勢をとるのではないか、と。
変更の可能性も十分あるでござる。

……遅れてごめんでござる。

で、下僕COの準備は出来たでござるかー?
(48)2005/09/14 22:43:48
お嬢様 ヘンリエッタ
みぃちゃんゴーっ♪

>>47
ステラお姉さま。
いえ、後に言っておくべきかなーと思っていた事柄ですので。
…忙しいと言いますか、ええと。(遠い目)

下僕COについて、大まかに「こんな感じかなー」というのは頭の中で作りましたけど…どうまとめましょうぅぅぅっっ!?
あ、ネタに走る余裕はございませんのでー。
(49)2005/09/14 22:44:50
異国人 マンジローは、うわ、決定遅くなりすぎ…
2005/09/14 22:45:30
双子 ウェンディ
【仮決定に了解できる訳が無いのでふ。×】

だって、あたし【守護者】でふから。
(50)2005/09/14 22:47:21
異国人 マンジローは、鼻血をふき出した。がびーん
2005/09/14 22:49:47
文学少女 セシリア
■2.グレスケじゃなくてラインで見させてもらうよ。
今のところ下僕の組み合わせは(私自信を含めて)十種類。
【修・双】【修・学】【修・文】【修・嬢】【双・学】
【双・文】【双・嬢】【学・文】【学・嬢】【文・嬢】

私から見ると、六種類だね。【修・双】【修・学】【修・嬢】【双・学】【双・嬢】【学・嬢】
一昨日のブラフ吊り組み合わせから、【修・双】【双・学】は考えにくい。
残り四種。【修・学】【修・嬢】【双・嬢】【学・嬢】。
中でも【双・嬢】はちょっと気になるかな。【生・双・嬢】ならグレン奴隷化しなければならない状況だったろうから。単に調査能力の破壊ならラッセル君奴隷化で全体の意見から真・女王にした方がよかったはず。ウェンディ君残すのに不安があった場合、グレン君奴隷化っていうのが一番しっくりくると思う。
(51)2005/09/14 22:53:02
学生 メイ
>>48
あと5分!5分だけ待って!お願いorz
【仮決定了解◎】。グレスケで一番黒く見てるし、ね。って>>50で守護者COと。
(52)2005/09/14 22:53:25
異国人 マンジロー
あわわわわ……;;
ウェンディ殿狩人COでござるか……!

皆に聞きたい。
【対抗募るべきでござる?】

あぁあぁ、どうすべきでござるか……。
(53)2005/09/14 22:53:25
修道女 ステラ
………。

うーん…
(54)2005/09/14 22:54:08
文学少女 セシリア
って、ウェンディ君守護者?!
(55)2005/09/14 22:55:09
双子 ウェンディ
回避COと見られると思うでふ。それは承知の上でのCOでふ。
GJは出したでふけど、灰を護ったわけではないでふから村側に有益な情報を持ち合わせてないでふし…。

明日も続行だったら、このまま大人しくCOせず生贄になるつもりだったでふけど、もう後が無いからCOしたでふ。
(56)2005/09/14 22:55:51
文学少女 セシリア
一応対抗を募れば、【少なくともどちらかが下僕】ということにはなるが。
とりあえず、ウェンディ君には今まで誰を守っていたかを教えてほしいかな。
(57)2005/09/14 22:56:48
異国人 マンジローは、鼻血がとまらない。どうすべきか…
2005/09/14 22:57:38
修道女 ステラ
どうするべきかな…。

マンジ…
つ【ティッチュ
(58)2005/09/14 22:58:50
学生 メイ
>>50
「変更の可能性も十分ある」って卍が言ってるのに、仮決定の段階でCOするのはちょっと。今日▼双じゃなく、下僕吊りに成功。で、明日以降GJあれば吊りが1回増えるのよ。あなたが真なら襲撃される可能性もある、それなのにCOしたには当然理由があるのよね。この段階でCOした理由を教えて欲しいわ。

>>53
1行目、狩人じゃなくて守護者COよ、じゃなくて【募るべきでない】わ。彼女が下僕なら明日はあるのよ。ここで対抗を募って真をおびき出されて、確実にGJの芽を摘む=吊りミスは増えないのは得策ではないと思うわ。
(59)2005/09/14 22:59:04
文学少女 セシリア
違う、対抗出ない場合もあるんだ。ハーヴェイ君守護者やGJが似非だったとかの場合だと…orz
そうなるとどうしていいのか分からなくなるな…。
マンジローが守護者なら対抗しても大丈夫…なのか?
ただし明日、白がいなくなって灰四人になるけれど…。
(60)2005/09/14 23:00:33
学生 メイは、って、>>59被っちゃったわねorz
2005/09/14 23:00:42
双子 ウェンディ
2日目:エッタしゃん
3日目:おじいちゃん
4・5・6日目:マンジローしゃん …でふ。

2日目にエッタしゃんを護衛したのは、この時点ではまだ結社は奴隷にならないだろうと思っていたでふから、調査先であったエッタしゃんを護りまふた。
候補がいっぱいあったのでかなり迷ったでふが、調査先を奴隷にすることも考えられたでふから…。
(61)2005/09/14 23:02:21
文学少女 セシリアは、あ、ちなみに下僕COの準備はできてるよ。
2005/09/14 23:02:26
修道女 ステラ
>>60
マンジ守護者だったら確実に襲撃されてしまう…。
守護者だったらエッタの偽が確定するけど…。
(62)2005/09/14 23:02:45
修道女 ステラ
う、うーーーーん…
>>61
エッタを守ったの?
一番襲撃されていやだなと思ったのはエッタだったから?
それともGJ狙い?
(63)2005/09/14 23:04:00
修道女 ステラは、下僕COの準備は大体出来てるよ
2005/09/14 23:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りまし…って、えぇっ!?
み…みぃちゃん、こういう重要なことはちゃんと知らせて欲しいですの。(涙)

まず、仮決定ですけど。
賛成・反対に関しては保留ですわ。
そして、対抗は……う〜ん。
…と、言いますかね。
ウェンちゃんが偽だった場合を考えると、「守護者COを募るべきか?」との質問を出した時点で…もう、募るべきかと。
――だって、ほら。
発言で非守護者COっぽい方も出てしまうじゃないですか。
下僕からすると、かなり絞れますわよ。
そして…対抗禁止でウェンちゃん下僕の場合…どうなるでしょう?…何か、色々とイヤなパターンばかり思いつきますのよね。
(64)2005/09/14 23:04:49
異国人 マンジロー
あぁあぁ みんなのそうでござるね
【対抗非対抗はまってでござる!】

>ステラ殿
ティッチュありがとでござる!(はなにつめこみねじりこみ)

>>59
テンパってたでござるorz
(65)2005/09/14 23:04:52
異国人 マンジローは、落ち着くでござる落ち着くでござる……
2005/09/14 23:06:30
文学少女 セシリア
>>62
エッタ君じゃなくてウェンディ君だな。
うーん、どうしたらいいのやら…!!
(66)2005/09/14 23:07:36
学生 メイ
>>61
エッタを護衛していたって言ってるけど、2dであなたは【本決定◎】で、「エッタしゃんを調査先に挙げた人の理由、そしておじいちゃんの理由に納得」してるわ(>>2:222)。つまり、「エッタを怪しいと思ってたから賛成」ってことと同じよね。それならどうして護衛したのかしら?「結社は奴隷にならないと思ってた」だけど、それならどうして調査員を護衛しなかったのかしら。
つまり、あなたは護衛判断として「調査先>調査員」ってことなのよね。村にとって損失が大きいのは調査員のはずよ。
(67)2005/09/14 23:08:13
修道女 ステラ
>>66
あぁ、本当だ。
ごめん、混乱して間違えた。
エッタ、ウェンディ、ごめん!

ティッチュになってるし…。
(68)2005/09/14 23:09:00
双子 ウェンディ
『変更の可能性がある』とは言っているのでふけど、数日前からほぼ全員から黒と思われているのでふから、変更になる期待はあまり出来ない、思ってまふた。

確かに粗相かもしれないでふ。本決定後にCOしても遅くはないかもしれないでふ。
ただ前々から『黒い黒い』と言われ続けていたでふからもう耐えられなくなってしまったでふ…。
(69)2005/09/14 23:09:08
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ>>69ごめんねウェン殿…。辛かったよね…
2005/09/14 23:11:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>下僕CO
あ…もう少し待って下さいまし。
まだ、初回襲撃の部分ですの……。はぅ。

んーと。
ウェンちゃん>>61の護衛先を見る限りでは…まあ、妥当なところですのよね。
――ウェンちゃんの今までの様子からすると、ですけれど。
ウェンちゃんならば…成る程、こういう選択は納得。みたいな感じなんですのよね。
……うーん。

といいますか。何かもう…対抗募っても良いのではありません?
直ぐ、とは言いませんけれど…様子を見て、本日中に。
マンジロー様が守護者でない場合に限りますけれど……昨日GJが起こった状況から考えるに、その可能性は低そうですし。
(70)2005/09/14 23:12:08
双子 ウェンディ
その後もギリギリまで悩み続けていたでふよ。

あの時はそう言ったでふけど、『いや、もし、調査先が奴隷にされたら』といった様々な可能性が頭をよぎったのでふ。
>>61の指摘どおりなので反論は出来ないでふが、水面下ではかなり悩んでいたでふ。
(71)2005/09/14 23:13:28
学生 メイ
下僕CO出来てるわよー。ってか眠いわ…。
(72)2005/09/14 23:14:07
異国人 マンジロー
>>70
あぁ、そうでござるな。対抗…。
吊り猶予の望みがなくなるのはキツーでござるが、COしたほうがわかりやすくなる。

【この後第一声守護者対抗、非対抗を頼むでござる。】

拙者の対抗非対抗はまだ伏せとくでござる。
(73)2005/09/14 23:19:29
双子 ウェンディは、こっちも下僕COの準備は出来てるでふ
2005/09/14 23:19:40
文学少女 セシリア
【私は守護者じゃないよ】
(74)2005/09/14 23:21:03
異国人 マンジロー
下僕COは、ごめんでござるが待ってでござる。
今下僕COはさすがにカオスすぎるでござる。
(75)2005/09/14 23:21:21
修道女 ステラ
うん、わかった。

【あたしは守護者じゃないよ】
(76)2005/09/14 23:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
マンジロー様。
【わたくしは守護者様ではございません】
…ええと、わたくしは分かり易くなることを希望して>>70を言ったのではなく。対抗を募らず、「取り合えず、ウェンちゃんの真偽は保留」とし、本日の襲撃が灰だった場合など…そのようなパターンを考えてのことです。そして、その場合…ウェンちゃんが偽=下僕であった場合のことですが。

下僕CO…タイピングが追いつきませんのーっ!
(77)2005/09/14 23:22:53
異国人 マンジロー
>>77
ああ、だいじょぶでござるよ。
さっきエッタ殿が言ったよう、拙者がうっかり対抗とかする?って聞いちゃったし、ちょい灰から即興で吊り選ぶって、また対抗出たりしたらもう拙者の脳ムリポだったでござるから。
天秤ではかったでござるよ
(78)2005/09/14 23:27:18
文学少女 セシリアは、…メイがいないな。寝ちゃったのか?
2005/09/14 23:27:34
修道女 ステラ
…あと、メイ?
(79)2005/09/14 23:28:40
異国人 マンジロー
てかごめんでござる!
きょう00:00のコミットするでござるか!?

やべー 仮決時間も守れないおばかちゃんの拙者、まとめ役むいてなさすぎござるorz
(80)2005/09/14 23:30:12
文学少女 セシリア
私も守護者じゃしないような発言(マンジロー守護者ならどうとか)しちゃったからな…!すまない。
(81)2005/09/14 23:31:32
異国人 マンジローは、ごめんでござるごめんでござる。ダメダメでござる
2005/09/14 23:32:24
文学少女 セシリア
メイが来るまで待った方がいいように思うんだけども…。
とりあえず、私は1時頃までは起きていられるよ。
(82)2005/09/14 23:32:55
修道女 ステラ
あと30分しかないよー!
無理にコミット…しなくちゃいけないのかな?(涙
ちょっとくらい大丈夫だよな?
てか、マンジ悪くないだろ…。
メイはどこいったー!?
(83)2005/09/14 23:33:21
文学少女 セシリアは、本当に寝てしまったのかな…?
2005/09/14 23:35:23
双子 ウェンディ
メイしゃんが戻るまではコミットしない方がいいと思うでふ…。
明日は早いでふが1時くらいまでなら大丈夫でふ。
(84)2005/09/14 23:35:35
異国人 マンジロー
きゃーぁ!!不手際御免!
とりあえずコミットしてないでござるからネ拙者!

まずいでござるー…まずいでござるー…
落ち着け拙者!
(85)2005/09/14 23:37:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78 マンジロー様。了解致しました。
そして…ええと。
>>80
――流石に、0時は辛いですわよね。
ですが、メイお姉様が戻られるまでは待った方が宜しいと思いますし…そもそも、戻られるまでは生け贄先の選びようがないかと。
というわけで、待つべきだとは思いますの。
…そして、わたくしは……また暫く居られませんのよね。みぃちゃんに様子を伝えてくれるように頼んではおきますわ。
すみません.....。
――コミット外しておいて宜しいですか?マンジロー様にお任せしておくべきですか?
(86)2005/09/14 23:39:10
修道女 ステラ
>>85
大丈夫だ、マンジロー。
まだ3人コミットしてないようだから…。
メイを待つしかないよな。

風呂に入りたいけど…
もうちょっとメイをまつよ。
(87)2005/09/14 23:42:58
異国人 マンジロー
……とりあえず
今日の2400までのコミットはキツイでござるゆえ、しばし状況をみてどの程度遅らせるか考えるでござる。
拙者の動きの悪さ、かなりヒモ無しバンジーをしたい。

墓下も)皆ごめんでござるよぅ……汗
(88)2005/09/14 23:44:17
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローのせいじゃないから安心しろ。
2005/09/14 23:47:07
異国人 マンジロー
>>86
外しておいてくれると助かるでござる(涙
すまないエッタどの……。

ぁー…。拙者の阿呆……
(89)2005/09/14 23:47:13
異国人 マンジローは、みんなアリガトでござる(泣
2005/09/14 23:49:14
双子 ウェンディ
あたしもコミットオンにはしてないでふ。

.oO(本当に謝らなければいけないのはあたしでふ…)
(90)2005/09/14 23:49:50
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジロー>>89外しました。…メイお姉様、寝てらっしゃる?(汗
2005/09/14 23:52:05
異国人 マンジロー
>>90
んなことないでござるよ;;
元はと言えば仮決定に迷った拙者のせいでござるから……汗
ウェン殿は悪くないでござるよー
(91)2005/09/14 23:56:55
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタ、ありがとう。すまないでござる。
2005/09/14 23:59:27
修道女 ステラ
むー…
お風呂にはいってくるよ。
鳩でちょびちょび様子は見る。
(92)2005/09/15 00:01:08
異国人 マンジロー
メイ殿は寝てしまわれたかな…
うーむ…;;
…拙者も風呂に入ってくるでござるよ。ちとばかし頭を冷やさないと。熱い風呂に入るんでござるがねー。

ではしばし離席。失敬
(93)2005/09/15 00:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そういえば体力が増えてますのね。
んー。メイお姉様が寝てしまわれたとすると…1日延長、かしら。恐らく何とかなると思いますけれど…他の方は如何?皆様の様子によっては、1日に2回コミットも視野に入れないといけませんわね。
――わたくし、出来るだけ覗いてますけれど…寝てしまっているかもしれません。その場合、朝に最低限確認だけはします。
みぃちゃん、行きましょう。
(94)2005/09/15 00:17:59
文学少女 セシリア
一日延長でも私は問題ないよ。
ただし昼に覗けるかどうかは微妙かもしれないな。
(95)2005/09/15 00:21:47
双子 ウェンディ
あたしも1日延長問題無いでふ。
明日は朝方と午後に確認出来るでふ。
(96)2005/09/15 00:30:15
文学少女 セシリア
一応対抗無しの場合について考えてみた。
まず、ウェンディ君の他に守護者の可能性があるのは、ミッキー君、ユージーン君、ハーヴェイ君。
昨日のGJを考えると、似非でない場合、可能性があるのはハーヴェイ君とウェンディ君だけになる。
ハーヴェイ君は守護者にしては大胆に動き過ぎかなぁと思う。
逆に似非だった場合、ウェンディ君が疑われていたため、守護者COの布石と取ることもできるんだよな。モーガンさんの襲撃成功で、守護者が灰にいないのでは、という読みもできないことはない。
対抗が出てきたら二分の一で、出てこなかったら高い可能性で残ることができるかもしれない。そしてその可能性をあげるために襲撃は白っぽく、かつ守護者に見えにくいハーヴェイ君だった、とか。
真守護者はミッキー君かユージーン君。ユージーン君の言葉がブラフでなければ、ミッキー君かな。
(97)2005/09/15 00:33:27
文学少女 セシリア
結論としては、どっちでも有り得そう…ってことになった…意味ないなorz

すまないが、眠いのと、このままでは1:00更新も無理そうなので今日は寝るよ。一日延長になってしまうんだが…すまない…。
(98)2005/09/15 00:36:28
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを静かに見送った
2005/09/15 00:38:04
異国人 マンジロー
あがったーでござる。

拙者も明日コミットで問題無しでござる。
てかこれで都合悪だったらもぅ……涙

…うーむ、情けねーでござるなぁ拙者…。
(99)2005/09/15 00:55:39
双子 ウェンディ
メイしゃん…来ないでふね…。

明日は早いでふからそろそろ寝まふ。
朝方に1度見に来まふね。
(100)2005/09/15 00:58:35
異国人 マンジロー
あ、気付いたたでござるが、明日コミットしなくとも勝手に夜は明けるんでござるな;; 

…もうしばらく議事録を見ていよう…
(101)2005/09/15 00:59:10
異国人 マンジロー
ん、おやすみウェン殿。またあしたねーでござるー 
セシリア殿もおやすみー。またあしたー
(102)2005/09/15 01:01:03
修道女 ステラ
もどったーほかほかだ。
一日延長でもあたしは大丈夫だ。
ただ、昼に発言は難しい。
夜も明日はいつもより遅くなるんだ…。
申し訳ない…。できるだけ鳩を飛ばしたいが、できないかも。
(103)2005/09/15 01:04:17
修道女 ステラ
うーごめん、今日はあたしも寝ることにするよ。
マンジいるかな?先に寝るよ。
遅くまでおつかれさまだ。おやすみ。
(104)2005/09/15 01:08:15
異国人 マンジロー
生存しているみんな、奴隷のみんな、申し訳ないでござる。
反省したでござる。もう二度と同じミスは繰り返さないでござる(涙

ステラおかえりー
(105)2005/09/15 01:11:20
修道女 ステラ
ん?
マンジ、なんで泣く?
マンジ悪くないよ。泣くな泣くな。
(106)2005/09/15 01:12:47
異国人 マンジロー
んっ
おやすみステラ殿、またあしたー

拙者、夜には強いんでござるよ(胸はりっ
人より頭が弱いゆえ、補うにはこれくらいしか(泣
(107)2005/09/15 01:14:31
異国人 マンジローは、修道女 ステラを抱きしめた。んー ありがとーでござるー…
2005/09/15 01:15:49
修道女 ステラ
今日は本当に胃をいためたと思う。
失敗が許されないってすごいプレッシャーだよ。
おつかれさま。明日もがんばろ。


…ちょっと発言がかみ合ってないけど(笑)
じゃあ、今度こそほんとにおやすみ。
(108)2005/09/15 01:16:09
修道女 ステラは、異国人 マンジローを抱きしめた。今だけだぞー。おやすみ、マンジ。
2005/09/15 01:16:51
異国人 マンジロー
あはは(笑)ありがとね、でござる。
んじゃ、今度こそおやすみー ノシ
(109)2005/09/15 01:21:44
双子 ウェンディ
はひぃ…おはようでふ。

下僕しゃんは残り2人でふけど、もうミスが出来ない状況なだけにかなり重圧かかりまふでふね…。
午後にまた見に来るでふ〜。
(110)2005/09/15 06:59:25
学生 メイ
うわぁぁぁ、昨日気づいたら寝落ちしてたわorzorzほんとごめんなさいorzorzorz、延長だと都合が悪い人もいるかもしれないのに…orz、もう皆さんほんっと申し訳ありませんorzorz、もうハリセンでも何でも受けますから…orz
…寝落ちしちゃって、しかも自分で「対抗するな」って言ってるけど…。【私が守護者よ】。…こんな寝落ち体質で夜明け前後に居ない私が守護者でほんっとごめんなさいorz
で、護衛先ね…。生→卍→流→卍→修よ。理由は今書いてるわ。それなりに長くなりそう。
(111)2005/09/15 14:41:07
学生 メイ
2d:ラッセル。>>2:124から農真>生狂と読んでる上、場全体が農>生だったけど、ラッセル護衛だったわ。あの時はヘンリエッタ=ステルス下僕なんじゃないかな?って思ってたんで、【調査機能を破壊に来ると思ってた】のよ。経験から「調査員が真狂の場合、下僕が調査されたらもうどっちでもいいから調査員襲撃」に来ることが多かった。つまり、確実に襲撃するなら信用の低い方に来るだろうな、って考え、あえて信用の低かったラッセルを護衛してたらストレートに真っぽかったグレンさんを拉致られてるしorz、ほんとごめん…。
(112)2005/09/15 14:49:46
学生 メイ
3d:マンジローさん。守護者の可能性のある確定白をまず狙ってくるかな、って。卍は女王様に見えなかったし。トビーくんは…、こう言ったら気分を悪くするかもしれないけど、忙しかったので意見が薄い≒下僕にとって脅威でない、と思ったから護衛選択から外したわ。モーガンさんはまとめ役で、普通に考えたら守護者鉄板だからあえて普通に考えずに選択から外したの。守護者の可能性があった村人はミッキーさんだけだったしね。調査機能が破壊された以上、GJ出してなんとか吊りのチャンスを増やさなきゃ、って思ったのよ…。続きは作成中。
(113)2005/09/15 14:50:45
学生 メイ
4d:ギルバートさん。モーガンさんの▼墓の理由にかなり納得したので、ユージーンさんが下僕だとしたら、下僕視点で守護者の可能性があるのはやっぱりミッキーさんだけ。それだったらまだまとめ役のモーガンさんは襲撃しないでしょ?って思ってまずモーガンさんを外したわ。あと、▼墓理由の中の「ギル真だと思っておる」(>>4:167)にもかなり納得したのよ。下僕側:娘-墓で、初日は仲間切りでうっかり調査されそうになって回避CO→墓ステルス、ってのがほんっと「ああ、なるほどー」って思ったのよ。娘偽だとしたら、もしかしたら流真決め打ちされるかもしれないから、流襲撃に来るかなって予想。普通の守護者は守らないところだし。で、卍と比べて最終的に流>卍となったのでギルバートさん護衛。…流真って思ってた本人のモーガンさんを襲撃ってのはもう思いつかなかったのよorz。以下作成中。
(114)2005/09/15 15:07:30
学生 メイ
5d:マンジローさん。残った確定白だし、ここで灰襲撃はまずないと思ってたわ。ってか、自分でも変な護衛判断だと思ってるけど流石にここで灰護衛はしないわよー、もちろん。初GJ出て3回程回ったのは秘密。
6d:ステラさん。5dでGJ出たから、もうよほど変わった下僕でない限り十中八九灰襲撃よね。その中で、私が1番白と考えてたステラさんを護衛。他の人からもほぼ白って見られてたし、彼女が下僕だとは思えないので、灰襲撃ならここかな?って思ってステラさんを護衛ね。

こんなところね。質問とかあったらよろしくね。
(115)2005/09/15 15:13:49
学生 メイ
…で。言わずもがなだけど、■1.▼ウェンディ。私視点でもう偽確定だし。…ってか、「対抗抜きで!」だと、他に疑わしい人いないのよorz。とりあえずウェンディとのラインを考えて議事録読んでくるわ。
(116)2005/09/15 15:15:38
学生 メイは、…昨日、本気で寝落ちごめんなさいorz
2005/09/15 15:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
出先ですの。あと1時間くらいで戻れると思いますわ。
メイお姉様がいらしていて良かったです。
…さて、メイお姉様。昨夜「対抗禁止」とおっしゃった理由を、お聞かせ願えませんか?

>コミット
本日の様子によっては…少々日を早めても宜しいかもしれません。
(117)2005/09/15 16:40:19
双子 ウェンディ
にふぅ、戻ってきたでふ。だいぶ気持ち落ち着いてきたでふよ。
あ、メイしゃん戻ってきてまふね。
…って、対抗COでふか…。

………………………。
……………………上等………。
(118)2005/09/15 17:03:32
双子 ウェンディは、学生 メイに、ワルサーPPKで威嚇射撃をした!
2005/09/15 17:03:57
学生 メイ
>>117
ウェンディが守護者COした時点で、彼女は私視点からは偽確定(村人騙りだったら絞める(笑)よね。
★対抗した場合のメリット・デメリット
○:セシリアが言ってるけど、今日の吊りの選択肢が実質1/2になる。
×:偽守護者吊りに成功しても、真が十中八九喰われる=以後GJが出ない=吊りのチャンスは増えない。
×:私が眠かったんで対抗しても寝落ちする可能性が高かった。ってかしちゃったorz
★対抗しなかった場合のメリット・デメリット
○:私が潜伏したままでGJ出たら、吊りのチャンスが1回増える。
×:吊りの選択肢が2/5のままで、今までの発言から判断しないといけない。

ざっと思いついたのはこれくらい。でも1番大きいのは【私が寝落ちしそうだったから】ね。…orz、ほんっとごめんなさい…。
(119)2005/09/15 17:07:27
学生 メイは、双子 ウェンディ、お手柔らかにね…。ソーコムMk23で威嚇射撃!
2005/09/15 17:08:29
双子 ウェンディ
下僕側は勝負を仕掛けてきたということでふか…。
今日白を生贄にしてしまえばその時点で村の負けが決まりまふからね。

……残念でふよ…メイしゃん……。
こんな形で道を違えることになるとはでふ。
運命というものは時として何と残酷なものなんでふかねぇ…。

さて、気持ちも落ち着いてきたでふから、護衛先についてもう1度整理してくるでふよ。
(120)2005/09/15 17:09:32
双子 ウェンディは、……速いッ!?
2005/09/15 17:10:10
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場へやって来た。ACが41回もあることに驚いている。
2005/09/15 17:36:02
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたわ…けれど、少々来ただけで…また直ぐに居なくなりますわ。…ちょっとした用事が出来てしまいまして。

>>119
メイお姉様。返答ありがとうございます。
んー…理由については納得し難いですわね、正直。
――寝落ちの件だけは別枠ですけれど。(苦笑)
そうですわね…「ウェンちゃんが守護者COをした時に思ったこと」を教えて下さいませ。

>ウェンちゃん
何か質問を置いて行こうかと思ったのですが…直ぐに思いつくものは既に質問されていますのよね…。
取り合えず、>>61の護衛先について…それぞれ、どうしてその人を選んだのかを詳しく教えて下さい。
(121)2005/09/15 17:44:54
双子 ウェンディは、>>121 いま整理してるとこでふ。まだ時間かかりそう…
2005/09/15 17:54:15
学生 メイ
>>121
前から彼女を疑ってたので、正直、あまり驚かなかったわ。あそこでCOすることで私を引っ張り出せるし、あわよくば私吊りで終了だし。予想していた出来事かしら。むしろ「あと1匹、誰よ…orz」ね。ほんっと分からないわorz
その次に、「あー、対抗求められたらどうしよ、眠いorz」って…。それでとりあえず【STOP!対抗!】って言ったのよね。
(122)2005/09/15 17:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
それから…ええと。
――わたくし、生け贄希望を出してなかったのですね。(汗)

■1、▼セシリアお姉様
守護者COがある前の思考です。
わたくしの中では…ステラお姉様はほぼ白。
とすると…文学双の3名に2名の下僕がいることになります。
この場合…セシリアお姉様は、メイお姉様ともウェンちゃんとも…組んでおかしくないと思いましたの。逆に、ウェンちゃんとメイお姉様が共に下僕とは考えにくいな、と。…議事録を読んで、というよりも感覚が先行してしまっているのですが。
――守護CO後のことです。
わたくし視点では…守護COしている方でも灰でも…2分の1で下僕ですのよね。
ならば…吊りの回数が増える可能性がありますから、灰から選びたいです。
灰の内訳は…修文(+嬢)。――やはり、わたくしにはステラお姉様を疑うことは出来なくなっておりますので…ここはセシリアお姉様を希望とさせて頂きます。
明確に「黒い」と思える部分は御座いませんけれど.....。ステラお姉様が下僕でしたら、わたくしにはお手上げですから…。
(123)2005/09/15 17:57:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェンちゃん(Act)
あ、はい…頑張って下さいまし。

>>122
メイお姉様。ありがとうございます。
…うぅぅ〜んっっ!!
凄く悩みますのーっっ!!

――といいますか。
まだ…下僕がCOすることによるメリット・デメリットとか。
何故、下僕が守護者COしたかとか…まともに自分の中でまとめておりませんのーっ!

取り合えず、急いで出かけて急いで帰って来ますわ。orz
(124)2005/09/15 18:01:03
異国人 マンジロー
こんにちはーでござるー

おぉ、メイ殿守護者COでござるか……。
ん、両方偽の場合は考慮する必要は無しでござるよね。
(125)2005/09/15 18:16:43
修道女 ステラ
少しだけ戻れた。でも15分しかいれない。
メイが対抗かー。

ちょっとだけ、両方とも偽だったらどうしようとか思ってる…。疑心暗鬼ですんません。
(126)2005/09/15 18:19:11
修道女 ステラ
>>125
うわん、考慮しててごめん。orz
(127)2005/09/15 18:19:41
修道女 ステラ
とりあえず時間ないから
発言をひっぱり出せないけど
メイについては「守護者のGJへの期待」をやけに口にしているな、とか思っていた。
どういう意図があったのかな。守護者と思われないため?
(128)2005/09/15 18:22:03
修道女 ステラ
>>123 エッタ
灰から吊って、それが人間の場合
真守護者を襲撃されたら吊りは増えないんじゃないかな。
(129)2005/09/15 18:24:14
修道女 ステラ
>>129
む…でも下僕が吊れた場合は
GJが起こる可能性があるのか…。


悩んでる途中で時間切れ…。
一応マンジ委任、コミットしてる。
鳩からのぞけるときはのぞくよ!ごめんな!
(130)2005/09/15 18:27:52
学生 メイ
>>128
えっと、【下僕に深読みをさせるため】。
「守護者っぽく見せて灰襲撃させようとしてる村人だな(笑」って見られるように、ね。そのために、その発言以外の他は素の村人!って思って行動してたわ。「GJに期待する以外は村人っぽいからブラフだよな、メイ(笑」ってな風になってることを期待よ。…まあ、「私は素の村人!」って思って行動するのはステルス下僕も同じだけど…。

>>129
いや、灰から吊ってそれが人間で、真守護者襲撃の場合、エピよ…。
(131)2005/09/15 18:28:18
異国人 マンジロー
>>127
逆以心伝心でござるな(苦笑)

いや、こちらこそ失礼したでござる。
(132)2005/09/15 18:28:35
双子 ウェンディは、あうあう〜整理に時間掛けすぎたでふ…
2005/09/15 18:32:47
双子 ウェンディ
まず、理想として『真調査員を早いうちに判断し、護衛し続ける』というものがありまふた。

しかし、騙りが出てしまうでふからそう簡単に真を判断することは難しいでふ。
だから言動、判定から出来るだけ早く判断したいと思ってたんでふが…、まさか初回で調が奴隷にされるとは…迂闊だったでふ…。
(133)2005/09/15 18:33:31
学生 メイは、ちょっと外すわねー。そんなに長くは離れないけど。
2005/09/15 18:33:38
双子 ウェンディ
2d:エッタしゃん護衛。
誰を護るかギリギリまで悩んでたでふよ。
当初、護衛候補は【異・隠・農・学(ラ)】でふた。確定白か結社か、それとも調査員か。
が、その後様々な可能性が浮かんできたでふ。全員が狙われるかもしれないと思ったほどでふ。
この時点では結社は護られていると下僕は予想しているだろうと思い、結社は護衛対象から外したでふ。マンジローしゃんも同じ理由でふ。
調査奴隷の可能性は十分に有り得ると思っていたでふけど、奴隷にされた場合ローラーが濃厚になるでふから、いきなり犠牲にしてまでは来ないだろうと思ってこれも外した…いや、外してしまったでふ。
(134)2005/09/15 18:33:50
双子 ウェンディ
(続き)
残りは調査先、判定員、灰でふ。
判定員しゃんは下僕か村人かの判定は間接的なものでふから、下僕側からすればあまり脅威にはならないと候補から外しまふた。
残ったのは調査先と灰。論客で後々脅威になりそうな人は襲われるかもしれないと考えたでふから、迷いに迷ってエッタしゃんにしたのでふ。
エッタしゃんは顔を出せる時間帯が少ないながらも考察がしっかりしていたでふから、もしかしたら…とおもって護衛をしたでふ。

ちなみにでふが…マンジローしゃんはおしゃべり(RP)が多く考察が少なかったでふから、もしかして後々陽動先(ミスリード)にされるかも…という懸念がありまふた。
(135)2005/09/15 18:34:15
双子 ウェンディ

3d:おじいちゃん
この時点での候補は【隠・牧・異】でふ。
この頃から結社も奴隷にされると考えてまふたから、おじいしゃんかトビーくん、どちらにするか迷ってたでふ。
既にローラー実行の空気が漂っていた為、この時点で調の護衛は完全に除外。
このとき判定員しゃんも候補から外してまふた。理由は上記と同じでふ。
3人の中のうち誰が奴隷になりそうかを考えたとき、おじいちゃんが真っ先に思い浮かんだでふ。
進行役がいなくなる事で若干でふが混乱が起こせるのでは、と思ったでふ。
(136)2005/09/15 18:34:32
双子 ウェンディ
4d・5d・6d:マンジローしゃん。
まず4日目。この時点の候補は【隠・異】正直どちらにするか迷っていたでふが、あたしは『おじいちゃんは結社に護られている(無難に徹する)だろう』と予想してマンジローしゃんを護衛していたわけでふが…裏目に出まふたね…。

5日目。これまで迷いに迷った結果、奴隷にされちゃったでふから。もう迷わずにマンジローしゃんで!と早々と決めたでふ。
『今日の護衛先はマンジロー。君に決めた!!』って感じでふた…(苦笑)そしてGJなのでふ。
この日から判ローラー開始でふたので、もし偽を先に生贄にした場合、真が奴隷にされちゃうかも…と思いまふた。
が、その場合結局1日で判定員が居なくなって手数を1手与えてしまうでふし、下僕側のメリットは何も無いでふからそれは無いかと候補からはずしまふた。
無難な策とはいえローラーすることで手数を1手無駄にしてしまうでふからね。
(137)2005/09/15 18:35:53
双子 ウェンディ
6日目。確定白はマンジローしゃんだけであとは灰5人でふ(自分除外、半白嬢含)。
灰の誰かが奴隷になると灰の数が減りまふから、下僕しゃん側にとっては潜伏が厳しくなると思っていたでふ。この日もマンジローしゃん護衛してたでふ。
灰だけになると疑心暗鬼がますます酷くなって相当な重圧が掛かるのでは…と思ってまふたし…。
ハーヴェイしゃんが奴隷になったときは『やられた!』とおもったでふ…。

……とどのつまりは考えすぎて選択を誤った…ってことでふね…||orz
GJ1回出しまふたけど。
(138)2005/09/15 18:37:20
双子 ウェンディ
で、■1.でふけど、【▼メイしゃん】でふ。
当然でふ。あたし視点では偽者でふから…。
あ、でも生贄にするくらいならいっそのこと狙撃でも……いやいやいやいや。

村の掟に従うのでふ。
(139)2005/09/15 18:41:48
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました…けれど、また居なくなります。orz

>>129>>130
ステラお姉様。
……はうっ!襲撃の可能性を忘れてましたーっ!
あーでもほら。
要は人間を吊らなければ良いのですよ。
灰から下僕を吊れば明日はあります。その際に守護者襲撃が起こった場合には残りの下僕が確定しますし。
(140)2005/09/15 18:44:03
修道女 ステラ
鳩から。メイ、吊り増えない=エピって言いたかったんだ。言い方悪かったな。あと返事ありがとな。
(141)2005/09/15 18:45:52
双子 ウェンディ
今日ミスすると村側の負けなのでふよね…。
今、まさとてつもないに重圧を感じるのでふ。

…でも…不思議なのでふ…。
何故かこの状況を苦痛に思わないのでふ…。

マラソンで痛みが限界を超えるとそれが快感に変わるとよく聞きまふが…畏怖の感情も限界を超えるとそうなってしまうものなのでふかねぇ…。
(142)2005/09/15 18:45:54
双子 ウェンディ
.oO(明日待ち受けているのは希望か、絶望か…。
にふ…これは弾丸1発だけを残して銃口を頭に付けてトリガーを引く…まさにロシアンルーレット…。

にふふふふふふ…………。)
(143)2005/09/15 18:48:48
双子 ウェンディ
.oO(そんな状況を思い浮かべてしまうのでふ…。
生きるか死ぬか…2つに1つ。)
(144)2005/09/15 18:49:46
お嬢様 ヘンリエッタ
…え、いやいやいや。
落ち着くのです。わたくし、ちゃんと襲撃の可能性を考えてるじゃないですかーっ!
「灰吊り」で「下僕」を吊れた場合、下僕は守護者を襲撃するわけにはいきません。
>>140で申した通り、最後の下僕が確定してしまいますから。
よって、GJが起こる可能性はあると思いますのよ。…まあ、その場合は守護者以外の者が白確定状態となりますので、何気に護衛対象が増えてしまうのですが。
ただし、ここでGJが起こった場合は守護者両吊りが出来ますので…村の勝利が確定、となります。

と、こういうことを考えての発言でした。
…合ってます、わよね?

ウェンちゃん、ご苦労様ですわ。
…守護者に関する考察は、また後で考えることに致します。
(145)2005/09/15 18:50:53
双子 ウェンディ
ひとまず、ご飯とお風呂を済ませてくるのでふ。

まさかとは思いまふけど、お風呂覗いたら44マグナム放つでふよ…。ねぇ…マンジローしゃん?
(146)2005/09/15 18:54:51
異国人 マンジロー
うーむ・・・ちょっと議事録漁ってきたでござるよー。

えーと、とりあえず拙者は女性に守護されていた、で間違いないのでござるね?
なんか照れるでござるな。

>>146
なんでござるか。それは覗いてくれ、と言ってるんでござるか?
そうでござるか・・・・。うむうむ、少女に願われているとあれば、侍としてご期待に添えない訳にはいかんでござる。
じゃぁちょっと議事録片手に覗いてくるでござるよー。
(147)2005/09/15 19:19:42
双子 ウェンディ
戻ったでふよ〜。

……マンジローしゃんは遠いどこかに行ってしまったでふ。
.oO(眉間ぶち抜いてきたでふよ…。男は何とか…ってことでふかね)
(148)2005/09/15 21:09:00
双子 ウェンディ
.oO(あぁ…どうせなら1人1人疑わしい人を生贄…なんて生易しいものじゃなくて、ロケットランチャー打てば全て済むでふね〜。そっちの方が簡単でふ。

…村の皆しゃんの命の保障は無いでふけどね…。
にふぅ〜(邪笑))
(149)2005/09/15 21:20:09
学生 メイ
うーん…。議事録漁ってたけど…。
ステラさんは>>3:37でいきなりウェンディを疑ってるわ。仲間切りだとしても、それ以降も▼ウェンディってのがあったと思うわ。流石にそこまでラインは切らないと思うのよ。それにステラさん、私が護衛するほど白って思ってるし。
で、メモを見てもらえれば分かるだろうけど、2dでウェンディは●セシリア。他に私とシャーロットさんが▼、ハーヴェイが●を付けてる中での仲間切りの●セシリアってのは考えにくいわ。ウェンディは初日の●にマンジローさん、2dの▼に寡黙吊りでトビーくんっていう村人を挙げてる≒慎重そうだしね。

これから考えると残りのステルス=ヘンリエッタってことになるけど…、彼女、白いのよorz。むしろ全員白いわ…。
(150)2005/09/15 21:24:11
異国人 マンジローは、眉間を押さえつつ集会所に戻ってきた。
2005/09/15 21:36:25
学生 メイは、異国人 マンジローお帰り…。うーん…、ほんっとあと1匹誰よ…。
2005/09/15 21:42:49
異国人 マンジロー
ぬっふっふっふ、残念でござったねウェン殿。
拙者の脳は通常の一割程度しかないため、頭を貫かれたとて死にはしないでござる(にやり)
って何言ってるでござるか!
ウェン殿が覗いてくれと言ったんじゃないか!でござる!
照れ隠しも大概にするでござるよ!

>メイ殿
うーむ、まとめ役がこういったらいかんのかもでござるが、拙者も激悩みでござる。
ホントウは灰に下僕なんかいないんじゃ?
(151)2005/09/15 21:49:54
異国人 マンジローは、実はハーヴ下でM過ぎたからうっかり奴隷に、とか
2005/09/15 21:54:27
学生 メイ
>>151
あー、その悩み、すっごい分かるわorz。でもいないことは無いでしょ、「あ、判定見間違えてたー、ごめん。」とか無い限り(笑。…もしそうだったら笑えないけど。むしろエピで絞めるわ。
(152)2005/09/15 21:54:34
文学少女 セシリア
ただいまー。
メイ君が対抗に出てるな。
これで、【修・双】【修・学】【嬢・双】【嬢・学】【双・学】の五種。
守護者が二人出ていることから、【修・嬢】は消えたね。
(153)2005/09/15 21:56:50
双子 ウェンディ
今議事録を読み返してるでふけど、ものすごく悩んでるでふ〜。
あたし視点では、

異修嬢文双学
白灰灰灰守僕

…でふから、灰のうちの誰かがもう1人の下僕なんでふけど…。
うーん…『ダイヤモンドは永遠の輝き』…じゃなくて『驚きの白さ』なのでふ〜。
(154)2005/09/15 21:57:19
学生 メイは、とりあえずお風呂…。うーん…。
2005/09/15 21:57:28
双子 ウェンディは、とりあえず、メイに挨拶代わりの威嚇射撃
2005/09/15 21:58:02
文学少女 セシリア
>>153追加
一応マンジロー視点からだと
【修・双】【修・学】【嬢・双】【嬢・学】【文・双】【文・学】【双・学】のどれかになるな。
(155)2005/09/15 21:59:19
学生 メイ
あーよく見たらもう仮決定の時間ねorz
■1.私視点で灰なら▼ヘンリエッタ。…彼女自体は白いのよ。でも、他の人と比べたら黒いってことで…うーん…。
第1希望はもちろん▼ウェンディだけど…。あー、とにかくお風呂orz
(156)2005/09/15 21:59:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。やっと戻れましたの。

んー…。
取り敢えず。わたくしは「守護者が揃って偽」の可能性をほぼ除外しております…けれど、メイお姉様が全員の非CO後の守護者COというのがミソですのよね。
対抗が、全員の発言後でなければ…良かったのですけれど。
ですが、この可能性を考え始めるともうどーしようもないかな、と思ってしまいますので。
(157)2005/09/15 22:01:55
お嬢様 ヘンリエッタは、帰って来た途端に自分吊り希望が出ていてちょっとびっくり。
2005/09/15 22:02:24
文学少女 セシリア
守護者が二人共偽の場合があるのはややこしいけど、もし真が出てきた場合は三人になる。となると、確定白が増えることになるうえに、三分の二っていうのは吊られちゃう可能性高いかな…となると少し考えにくいかも。ただメイ君のCOが寝落ちで最後だったから、確実に生き残れる方法として守護者COしたっていう風にも考えられるから全否定ができないんだが…。
(158)2005/09/15 22:04:58
文学少女 セシリアは、…ってエッタ君が言ってるよ。
2005/09/15 22:05:43
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに「…?わたくし、何か言いました?」
2005/09/15 22:06:57
文学少女 セシリア
>エッタ君
いや気にしないでくれ。
メイ君最後にCOした云々の部分だから。
(159)2005/09/15 22:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
セシリアお姉様。
……あぁっ!その部分ですか。(納得)

んーと。
時間はあまりありませんけれど…過去の議事録を読みに行って参ります。
ちょこちょこ覗いてはおりますので、質問などがありましたらどうぞ。
また、本日の生け贄は…灰の方が良いとは思いますのよね。(>>145辺りを参照)ですが、灰3人以外から見れば…3分の1。
――もちろん、真の守護者が残っている場合ですけれど。
あーでも。…はい。メイお姉様とウェンちゃんが仲間同士とは…あまり思えませんのよねぇ....。何となく。(ぁ
(160)2005/09/15 22:14:14
異国人 マンジロー
★再度仮決定
【▼ウェンディ】
やはり灰から▼は拙者にできないでこざる。

メイ殿、まず下僕ならしにくいようなことを容易くやってくれるんでござるよ。
うっかりとか。一番人間臭いなぁと思ったのが考え方の移り変り、二日目か三日目の議題回答で。あの振る舞いは下僕らしくなさすぎ。
また昨日のウェン殿守護COのときの反応が守護者らしい。あらかじめ下僕側が騙りにだす者を決めていたとしても、信用勝負で勝てればいいわけだからメイ殿が出てくるのは、グレスケにおいての立ち位置からもちょっとすっきりしない感じ。

ウェン殿でござるが、先日の仮決の際にも言ったように、少々黒く白要素もあまり見当たらないゆえ……。

ウェン殿、本当にスマンでござる…。
(161)2005/09/15 22:15:47
修道女 ステラ
帰った!
遅くなった!ごめん!
読んでくる!
(162)2005/09/15 22:17:37
修道女 ステラ
仮決定出てルー!
ちょっとまって!読んでくるから!
(163)2005/09/15 22:18:36
文学少女 セシリア
【修・双】は、仲間切りなら凄いな。ウェンディ君に注目を集めたのはステラ君だったように思う。本人もそういっていたし。だから、もしステラ君下僕でも【修・学】の方じゃないかな。…と思ってたんだけども、初日・二日目に占いメイ君で挙げてるな…。どちらか片方だけならともかく、序盤両日っていうとやっぱりステラ君は白なのかなっていう思いが強まってきたよ…。ただステラ君だったらズバズバ仲間切りもしてきそうな予感もする。
となるとエッタ君下僕かな…。二日目にメイ君がエッタ君を占い希望しているのと、六日目エッタ君がメイ君吊りを希望しているのを見ると、やはり昨日いったように【嬢・双】寄りになってしまうかな。でもむしろ仲間切りしていない方が怪しく思われるから微妙にしてある【嬢・学】とも考えられるんだけれども…。
正直ちゃぶ台ひっくり返したい気分だわかるかっ!!
(164)2005/09/15 22:19:51
文学少女 セシリア
【仮決定了解○】
◎じゃないのは、正直わからないから大賛成のしようがないというか…。

とりあえず、一旦風呂に入って来る。
(165)2005/09/15 22:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
【仮決定確認致しましたわ】
…ですが。まだ守護者の真偽についてはまともに考えておりませんので、何とも…。

マンジロー様、お疲れ様です。
守護者吊りとのことですので…これから、お2人について洗って来ようと思いますわ。…どこまで出来るかしら?(汗)
(166)2005/09/15 22:22:38
双子 ウェンディ
5日目から議題に挙がったグレスケ見てきたでふけど…、
5日目【流・嬢・文】
6日目【文】

かなり黒く見られているでふけど、それでも5日目は3人。
6日目はセシリアしゃんただ1人、あたしを最黒に置いてないんでふよ。
しかも6日目のときはセシリアしゃんはあたしを白寄りに移動させているでふ。

ほぼ全員から黒く見られているのに、最黒にいなかったのは…。
何か意味がありそうでふね…。
(167)2005/09/15 22:26:28
双子 ウェンディ
あう〜…もちろん【仮決定は了解できないのでふ。×】

あたし生贄してしまったら負けが確定でふよ…。
変更があることを期待して、もうちょっと読み返して考えてくるでふ。
(168)2005/09/15 22:31:33
学生 メイ
考えててのぼせるところだったわ…、っと、【仮決定了解、◎】。もちろん私視点で偽だし、ね。
…で、このまま▼双で夜明けだと間違いなく私襲撃されると思うので、灰について考えるからもっと議事録見てくるわ…。
(169)2005/09/15 22:32:00
修道女 ステラ
とりあえず
【仮決定了解 ◎】

ちょっと思っていること書いとく。
まとめてくるな…ってあんまり時間ないけど(汗
(170)2005/09/15 22:37:11
双子 ウェンディ
んっと…いち早くあたしを生贄候補に挙げたのはステラしゃんなんでふよね。
そして、それを機に一気に黒く見られるようになって…。下僕しゃんがそれに便乗したのか、それともステラしゃんが疑いを振ってきたのか。
でも、ステラしゃんはこれでもか!ってくらい白いのでふよね…。

これで下僕だったら本当にお手上げなのでふ…。
(171)2005/09/15 22:39:47
修道女 ステラ
あのー…
ちょっと思ってたこと垂れ流してもいいかな。
聞き流してくれてもいいんだけど。
ずっと気になってたじーさん下僕の件なんだが
あのとき確定白2人で、守護の可能性は1/2なんだよな。
それでも確定白を襲ったのは、やっぱり「じーさんを襲撃したかった」というよりも「灰を削りたくなかった」と思うわけ。
守護狙いなら、後々つれるかもしれないような黒っぽい灰より守護だったら困りそうな白っぽい灰を襲撃すると思うんだよな。
で…ちょっと思ったのが「吊られそうな位置に残りのステルスしてたのかな」って。

最初から怪しまれてたら、灰を減らしたら余計吊られやすくなるよな。だからなんとしても灰を減らしたくなかったのかなってちょっと思ってた…。
そんで、あの時点で吊られそうな灰だったのが
セシリア・ウェンディ・メイなんだ。

うん、あの時点で無理せず灰襲撃しても
もしエッタが下僕なら損にはならなかったとおもう。
白要素にプラスする。
んで、セシリアにはグレスケで記述した白要素がある。

…ちょっと、灰のふたりより
守護者の二人のほうがあやしいとか思ってる…。
(172)2005/09/15 22:47:02
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラ>>172…じーさん下僕?…え、襲撃ですか?
2005/09/15 22:49:08
学生 メイは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/09/15 22:50:05
学生 メイは、修道女 ステラに、じーさん奴隷、だと思うわ…。
2005/09/15 22:50:56
修道女 ステラ
えーっと…
ちょっと思ったんだけど
メイ、ハーヴェイ黒寄りに置いてたよな。
それも、かなり。>>6:39

あたしだったら、これだけ黒寄りに思ってた人間が襲撃されたら少し自分の推理に自信なくしたり、驚いたり、すると思うんだ。
メイは素直に感情を出すタイプに見えてた。
だから今日の第一声とか、そのことについてなにも反応がないのが少し気になる。
本当はあまり疑っていなかった?
(173)2005/09/15 22:51:12
修道女 ステラ
うわぁん、間違えた涙
下僕が襲撃だな。
(174)2005/09/15 22:51:43
修道女 ステラは、違う、下僕が奴隷!
2005/09/15 22:51:58
修道女 ステラは、あれ!?もう意味分からなくなってきた。襲撃だ襲撃!
2005/09/15 22:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>172
ステラお姉様。ええと…そうですわねえ。
わたくしが下僕だったとしても…モーガン様かマンジロー様を襲撃しますわよ。恐らく。
吊られそうにない位置に居たとしても…灰を減らさないことは大事ですし、守護者の位置確認となりますし。
結果論+ステラお姉様視点だと尚更の話となりますが…灰を狭めると残りの仲間が吊られやすくなるでしょうし。自分が生き残る。それは大事ですけれど…仲間も生き残る道を残しておいた方が良いですから。
(175)2005/09/15 22:54:24
文学少女 セシリアは、ただいま。
2005/09/15 22:56:25
学生 メイ
>>173
あー、確かに本当はあんまり疑ってなかったかも。前にも(>>5:92)言ったけど、ぶっちゃけ消去法であの位置だったのよ、ハーヴェイandヘンリエッタ。>>14で、書は2番目に襲撃来るかな、って予想してるし。
(176)2005/09/15 22:56:37
学生 メイは、文学少女 セシリアにお帰り〜。
2005/09/15 22:57:29
異国人 マンジロー
本決定作文済みでござったが、やや自信が無くなった。 

少しだけ待ってほしいでござる。ホントに少し。
(177)2005/09/15 23:02:31
修道女 ステラ
>>175 エッタ
うーむ…そうかなぁ。
ちょっと落ち着いて考え直してみよう…。
灰の二人のどっちかが下僕なのかな。
いないような気がするんだけど(涙
(178)2005/09/15 23:02:43
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアおかえりーでござるー
2005/09/15 23:03:11
文学少女 セシリア
>ステラ
うーん、あの時点でGJ出てもいいと思ってたんじゃないかな。最終的に偶数の方が下僕に若干有利になる。
エッタ君も言っている通り、灰をなるべく襲撃しないと思っていたなら灰に下僕一人いるのでも充分有り得る…。
あとは、いきなりグレン君襲撃等を見る限り、結構アグレッシブに攻めてきてるしな…。
これだけでは、何ともいいようがないと思う。
(179)2005/09/15 23:03:46
双子 ウェンディ
4日目
修→▼双、嬢&文→▼学
5日目(灰生贄希望)
修→▼双、文→▼学、嬢→未回答
6日目(灰生贄希望)
修→▼双、文→未回答、嬢→保留

ステラしゃんは一貫してあたしを疑っているでふ。
生贄希望は一貫していても、他のところでかなりの迷いが出ているのでふよね…。
迷いはあたしの中では白要素と捉えているでふし、積極的に絡んで情報を引き出そうとしているでふ
し…。

実は下僕は残り1人です!…ってオチは…無いでふね、うん…。
(180)2005/09/15 23:04:01
お嬢様 ヘンリエッタ
それから…議事録読み途中ですけれど。

ウェンちゃんは…意見は無難な、それでいて(特に序盤は)中身のない、RPなどが多い印象ですのよね。
メイお姉様は…何と言いましょう?のらりくらりとした感じで掴みにくいんですのよね....。言ってることや突っ込みは的確な印象ですけれど。

――あーもう。灰よりも守護者候補が怪しく見えて来てどーしようもないです。(苦笑)
(181)2005/09/15 23:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
って、あら。
セシリアお姉様、お帰りなさいまし。
それから…ええと。
>>177 マンジロー様。ほんけtt…いやぁっ!もうそんな時間ですのっ!?(焦っ)
>>178 ステラお姉様。残りの下僕があと1人。それであれば…当てはまったかもしれません。ですが、2人居るのです。なれば…、ということで。
(182)2005/09/15 23:07:59
学生 メイ
まとまらないので思いついたことだけでも…。ちょっとでも考えを残しておかないと、ね。…あー、発言見直すたびにみんな白くなるわorz
やっぱりセシリアは4dで、もし▼墓が否決されたら多数票で自分が吊られてる可能性が高かったわ。下僕だとしたら、危険すぎだと思うのよ…、ほんと…。うーん…。でも、ヘンリエッタは初日まとめ役無しで占い先は多数決、っていうある意味目立ちそうな案を提案してるし、ステラさんは白いし…、うぁー、ほんっと分かんないorz
(183)2005/09/15 23:09:53
学生 メイ
>>181
掴みにくいっていうのは、学生故の気楽な身分だからかしら(苦笑。ウェンディが無難、って言うのは同意ね。うん。
(184)2005/09/15 23:12:27
異国人 マンジロー
……拙者メイ殿が守護COしたことにより、メイ殿下僕ならセシリア殿とつながるかな?とか思ったりしたんでござるよ。
だってメイ殿下僕でステラ殿かエッタ殿がもう一人なら、ステラエッタがでてくるほうがよいのでは?と。
信用勝負という点ででござるね(失礼するでござる;)
それを考えると二日目のメイ殿▼セシも仲間切りにみえてくるんでござるよ。

……このラインの見方はどうでござろう…
迷うでござるなぁー
(185)2005/09/15 23:13:12
異国人 マンジローは、あッれぇェー…微妙に混乱中。
2005/09/15 23:15:16
修道女 ステラ
>>185
うーん…
セシリア…
ちょっと二日目読んでくるよ
(186)2005/09/15 23:16:23
文学少女 セシリア
ところで昨日私が言った、守護対抗なしの場合でのウェンディ君偽の疑似GJの可能性について言ったんだけれども、二人とも偽ならこの可能性が高くなるんだよな。ハーヴェイ君守護の場合は別だが。ハーヴェイ君はやっぱり守護には見えない気がする。
でもそれだとモーガンさん襲撃と少し下僕像がずれてないか?と思った。まとめ役だから、二分の一の確率でGJ承知で来たはず。普通にマンジロー君守ってた守護がいるかもという可能性を考えるとやっぱりちょっとあの場面で疑似GJはしないかなぁと。それよりむしろマンジロー君襲撃失敗って方がしっくりくるよ。
だとしたらやっぱり下僕は灰に一人、守護に一人なのかな、と思う。
(187)2005/09/15 23:16:43
修道女 ステラ
セシリアとメイが下僕なら
シャーロット下僕はないかな。
2日目に仲間二人から吊りにあげられるとは思えないから…。
(188)2005/09/15 23:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
メイお姉様。
掴み難いというのは…うぅ〜んと...。
意見自体は出しておられ、理由もあります。けれど…その理由付けに冗談が混ざっていると言いますか…うぅ〜ん。巧く言えないのですけれど、明確に、きっぱりと発言することが少ないように感じましたの。
えぇと。…やっぱり、のらりくらり...。
ウェンちゃんは…終始そんな感じですので…「それがウェンちゃんなんだ」と思うこともしばしば。ですが、うーん…。

>>185
マンジロー様。
わたくしは灰からの希望でしたらセシリアお姉様です。ラインに付きましては…正直、メイお姉様でもウェンちゃんでも…どちらもあり得るように思えてます...。
ただ。信頼勝負をするのならば…守護者でやるか、灰でやるか。その違いはさほどないと思いますの。
――寧ろ、信頼勝負をやるつもりでしたら…守護者を確定させてしまうのも1つですわ。そして、守護者襲撃しないで放置しておくとか。
(189)2005/09/15 23:21:07
異国人 マンジロー
★本決定
【▼ウェンディ】
やはり……メイ―セシリアも気掛かりなんでござるが…仮を覆すには弱かったでござる。

申し訳ない、ウェンディ殿。
人間だったならば、深くを考えられなかった拙者を永劫恨んで欲しいでござる……。
(190)2005/09/15 23:22:56
修道女 ステラ
>>187 セシリア
いちかばちかでじーさん襲撃した下僕なら
いちかばちかで擬似GJ→守護CO→守護いなさそうで2人ともCO→一人生き残る

ってちょっと思ったんだけど…。
無理あるかなぁ。
ていうか、それなら擬似は今日するほうが良かったのかな。うーーん…
(191)2005/09/15 23:23:53
学生 メイ
>>189
あー、「勝敗は大事だけど、それよりも楽しくやろうよ!」ってな考えがあるから、ちょっと冗談を言って殺伐とした空気を和ませようかなーって言う考えがあるのよ。それがのらりくらりって取られてるんならごめんorz。…うっかりは素だけどorz
(192)2005/09/15 23:24:04
異国人 マンジローは、>>188>>189 ありがとうーでござるー!
2005/09/15 23:24:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
ステラお姉様。
2日目に仲間二人から吊り希望…。

んー。これは別に有り得なくはないな、くらいには思いますけれど…。
ライン切りをどこまでやるか。もしくは全くやらないか。
それは下僕の性格によるものだと思いますので。
――仲間の希望先を確認せずに希望出し、なんてこともありますしね。
(193)2005/09/15 23:24:46
文学少女 セシリア
【本決定了解○】
(194)2005/09/15 23:25:05
学生 メイ
【本決定了解、◎】。理由は偽だから、よ。言うまでも無いけどねー。
…今灰考察書いてるんだけど、ほんとまとまらないorz。ごめーん(泣
(195)2005/09/15 23:25:31
お嬢様 ヘンリエッタ
……きゃぁぁぁっっ!!
すみません、落ちなくてはならなくなりましたっ!!

本決定は確認しました。
――正直、どっちが下僕か分からないですーっ!
よって、【本決定了解】と致します。
(196)2005/09/15 23:25:53
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットはしてあります。一応。
2005/09/15 23:26:38
文学少女 セシリア
>>191
あー、そうか。そっちのいちかばちかを考えるとちょっとは有るかもしれない。実際にメイ君のCOは最後になったわけだし…。
(197)2005/09/15 23:29:23
双子 ウェンディ
あひぃぃぃ…灰の中下僕しゃんが誰かホント分からないのでふ〜。

にふぅ…決定は覆らなかったでふか…。
でも、やっぱり【了解できない】のでふよ〜。

生贄にしちゃたら重火器やら無双乱舞ぶちかまして、更には330km/hで石油トレーラーにテイクダウンさせまふ。
(198)2005/09/15 23:29:27
修道女 ステラ
>>193
…よく見たらシャロとメイの間は
20秒しかなかった…。かぶったとも考えられるけど。
うーん、でもなぁ。
うん、仲間きりの加減については下僕によっても違うと思う。うー…

【本決定了解 ◎】
メイとウェンディどっちが怪しいかと思うと
ウェンディだと思う。マンジ、おつかれさま。
あたしはこれでいいと思う…。
(199)2005/09/15 23:29:46
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタいってらっしゃい〜 ノシ
2005/09/15 23:30:08
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタにいってらっしゃいー。
2005/09/15 23:30:44
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/09/15 23:30:52
学生 メイ
ヘンリエッタ、お疲れ様…。明日からは多分もっとシンドイだろうけど、頑張って…。それと、村人なら疑ってごめんorz

>>185
なんか自分で言うのもすっごくおかしい気がするんだけど…。私、>>4:117でトップ▼セシリアを挙げてるわ。私が下僕なら、仲間切りしてほんとに仲間が吊られたら洒落にならないから、仲間に希望が集まってないな〜って確認してから仲間切りするかしら。実際、4dはセシリアが吊られそうなほど希望集まってるし。それが逆に今は白要素なんだけど…うーん…。
(200)2005/09/15 23:31:16
学生 メイ
…ウェンディ。…得物は人を殺めるために在るのではないわ。人を…守るためにあるのよ。それを忘れたら…おしまい、よ…。
同じ立場だったら…、あなたとはいい関係になれたと思うのに、ね…。
(201)2005/09/15 23:33:40
修道女 ステラ
>>197 セシリア
やっぱりこの可能性も考えられるよな…。
というか、灰の二人が下僕に見えなくて困っている。
ウェンディが守護者COしたあとの
メイの反応がまるで用意されているかのような早さだったのも気になった…。
でも質問をしただけで、その答えにあまり反応してないのも…少し気になる。寝落ちだったとしても。
守護者だったから冷静に対処できたのかな…。
(202)2005/09/15 23:35:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
48
43
0
32
28
0
29
0
0
0
40