人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(838)猫の女王様村 : 2日目 (2)
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、それはハイ○ュウでふ〜♪無問題でふ
2005/09/09 22:51:09
学生 ラッセル
とりあえず、【仮決定了解。●→△ ▼→○】
ヘンリエッタは結構自分の考え述べてるからな。
中庸っつーか慎重過ぎ?っつー感もあるが、出来ればもうちょい発言から考えが見えにくそうな奴を調査したい。
ミッキーはなー…内容寡黙だと思う、正直。
調査してもその後の発言が期待出来そうにないんで生贄で判定を見たい。
(198)2005/09/09 22:51:16
文学少女 セシリア
■4.能力者>他の灰>マンジロー君≧今日の調査先(白)>モーガンさんかな。
もう一人の結社員を下僕側が引っ張り出したいならモーガンさん、だけども守護者に守られてる可能性が高い。二人ずつCOな訳だし、判断に迷ったらまず守るところと考えていきなり今日奴隷にすることはないと思う。
となると、能力者の誰かが高いと思う。調査員CO者>判定員CO者だな。
マンジロー君が今日の調査先より若干高いのは、調査員が真狂の場合、判定を割って下僕側に情報を渡すということが考えられるから。
他の灰が上の方に来ているのは「守護者狙い」か「意見の鋭い白狙い」かつ、守られてない可能性が高いから、ということになる。
(199)2005/09/09 22:51:37
書生 ハーヴェイ
■2.▲現在ではトビー君希望です。
メインの理由は寡黙です。きてくれたときの話はそれなりに話をしてくれているのですが、どうしても僕には>>1:423の下僕側有利の件が引っかかってます。
この村の習性から、どうやっても下僕側は泣きそうな進行になると思うんですが…。その矛盾が>>1:473では解消しませんでした。ですから、寡黙を抜きにしてもいずれかの判定を見たいと思っています。
…ですが、本気で忙しそうですね。
今日も明日も殆ど情報が入りそうも無い状況ですから、素直に生け贄に捧げて差し上げるのもありかもしれません。
(200)2005/09/09 22:52:00
書生 ハーヴェイ
■3.グレンさんに関しては、寡黙吊り回避か、それで疑われるのを差し引いても出てこなきゃならなかったのか、と考えてます。
状況としては【寡黙吊り回避で出てきた下僕>寡黙吊り回避で出てきた女王様>とにかく出るしかなかった真】、という印象です。
対してラッセルさんはネタで調査されかけてましたけど、基本的には女王様には見えないんですよね。
かといって、下僕ならステルス要員になりそうです。調査希望理由が主に遅刻でしたから、昨日さえ乗り切ってしまえばステルス要員になっていると思うんですよ。
ラッセルさんが偽なら、判定員に下僕が出てきたのを確認して、調査員として名乗った、ということになるのではないかと。
よって、ラッセルさんは真>女王様>>下僕といった印象です。
(201)2005/09/09 22:52:34
隠者 モーガン
>>195
回答ありがとう。
トビーのネックは寡黙か…

私はトビーの寡黙を許すつもりでおるが皆はどうじゃ?
(202)2005/09/09 22:53:06
書生 ハーヴェイ
■8.シャーロットちゃんは、調査回避でのCOですが、能力者だったら多少は自分への調査希望票が集まっていたらやんわりとそれに対して誤解を解こうとするものだと思うんですよね。
でも、それをしてなかったのは「必死に調査を回避しようとしたら下僕だと思われるから、できない」と考えてた下僕ではないかと。
その上で「ネタ希望で調査されるわけがない」と楽観視していたのだとしたらしっくりきます。
あと、女王様だったら占われて確定白になった後で下僕にサインを出せるとも思うんですが、完全なる意思疎通ができないから、練習用奴隷化を確実に避けるには回避CO。女王様の回避COなら、判定員なのも納得です。翌日、調査員第一声COですから真調査員のCOが遅くなっていれば、シャーロットちゃん女王様で調査員COしていたとしたら調査員3COになることも大いに考えられますから、それぞれ2COに持っていき、真確定を出さない為にはその後にCOになり、下僕たちが様子を見ることができる判定員に回ったほうが効率的かと思いました。
(203)2005/09/09 22:55:54
墓守 ユージーンは、ハイ*ュウか・・・もぐもぐ。疑って悪かったな(なでなで
2005/09/09 22:56:07
書生 ハーヴェイ
対抗のギルバードさんからは現状それほどの違和感は僕には感じられないんです。
こちらが騙りだとしたら調査員に下僕が出たことを確認した女王様かと。
逆に下僕だとしたらギルバードさんはそのままステルスしたほうがいいんじゃないかと思いますので。
さらに逆手に取ってシャーロットちゃんが回避COになって信用が落ちてるから、信用度を得られそうなステルス要員を意図的にぶつけて真決めうちを狙った下僕、ということも考えられますけれど…。
(204)2005/09/09 22:56:07
双子 ウェンディは、くっちゃらはぴはぴ〜♪(1回転)
2005/09/09 22:57:32
修道女 ステラ
>>202 じーさん
難しい問題だな。
あたしは寡黙が理由でトビーを挙げたわけじゃないから…個人的にかなり気になっている。

ただ、忙しくて発言できないのは見て分かる。
このまま生贄は少しかわいそうな気すらする。
トビーの正体がなにであったとしてもな。

ミッキーはいないのかね。
当事者の意見も聞きたいんだが。
(205)2005/09/09 22:58:32
書生 ハーヴェイ
☆調査員
農:下>女>真
生:真>女>下

☆判定員
村:下≧女>真
流:真≧女>下

まとめるとこんな感じですね。
(206)2005/09/09 22:59:45
書生 ハーヴェイは、すいません、誰か飴下さい。僕の飴が欲しい方は言って下さい。
2005/09/09 23:00:42
農夫 グレン
■1.●ウェンディ:人狼だとしたら一番上手にステルスできているのは誰かな?という視点で見た場合、オラには彼女が目に付いたづら。但し、推理考察には面白いな、と思うところも多く村人側だとしたら襲撃が怖いづらがそれでも一番気になった人物なので占い希望に挙げさせてもらうづらぜ。

■2.▲トビー:オラが言うのも何なのだが理由は寡黙吊り。明日以降も忙しいということも考慮してづら。しかし、これについては48時間コミットにすれば解決すると思っているづら。なので希望順位としては[更新は明日]>[▲トビー]づらな。
(207)2005/09/09 23:01:02
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 23:02:07
文学少女 セシリア
トビーが明日どれくらい時間がとれるかにもよるんだが…。
今日ほど忙しいのだとすれば、村人としての仕事である「話すこと」をできないのだから、生け贄になってもらうしかないと思う。
もう少し、例えば占いだけでも出せるような状況であるなら、許してもいいような気がする。
(208)2005/09/09 23:02:20
学生 ラッセル
>>202 モーガン
>>176で今日明日発言少ないと宣言してっからなぁ…
寡黙の部分に関してはスルーで良いと思うんだが、だからっつって何にも無しで今日明日放置っつーのもどうかと…
せめて調査くらいしといても良いと思うんだが、明後日以降に発言が増える確証も無し…
…難しいな。
(209)2005/09/09 23:03:35
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 23:03:42
流れ者 ギルバート
>>202
…………むぅ。
ミッキーとトビー、どちらが狼の可能性が高い?といわれたら、狼の可能性が高いのはトビーだと思ってるんだが。
だがロッテとエッタが占い先にミッキーを挙げていることも気になってるんだよなー……。
でも仲間切りだとしたら、二人がかりでやるのはやりすぎ…だとも思った。エッタが人狼である確証はないが…。

むーむ、でも現状ミッキーを残されて寡黙を赦せるかどうかは…微妙。
トビーも忙しいみたいだし、発言する気があるのならもう少し様子を見たいな、とも思ったんだが。
……どうすりゃいいんだろう。
(210)2005/09/09 23:04:08
墓守 ユージーン
>>202
トビー残しは消極的賛成・・・といった所かな。
まだトビー自体に黒要素を感じているわけではないし
そういう意味ではトビー残してミッキー生贄の方が賛成できる。

だが、トビーは今日だけでなく明日も寡黙になるだろうと言っている。
この状況で生贄にしないと言う事は、少なくとも明後日までトビーに関する情報は全くなくなるという事だ・・・。
その後よほど頑張って超多弁にでもなって挽回してくれなければ
トビー自身の白黒も他の灰や役職者との繋がりも判断がつかない。

生贄を逃れた寡黙下僕ほど恐ろしいものはないと思うので
今日生贄にしないならトビーをほぼ暫定白扱いしてしまいそうで
その点がどうしても気になる・・・。
(211)2005/09/09 23:04:15
ごくつぶし ミッキー
(・目・)「うがー!突っ込めるところがみつからねぇ!!」
目が痛いよー。
(212)2005/09/09 23:04:56
双子 ウェンディ
>>202
う〜ん…トビーくんは明日もあまりしゃべれないのでふよね…。
【都合で忙しい】という理由だけでイケニエにはしたくないのでふけど、この状態が続くと判断がつき辛くてイケニエ…ってことになるのでふ。
難しいでふ〜。
(213)2005/09/09 23:05:07
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促さなかった。
2005/09/09 23:06:24
隠者 モーガン
【本決定 ●ヘンリエッタ ▲ミッキー】

仮決定通りじゃな。
トビーについては寡黙である事を理由に、
白要素が高いと思う者を、生け贄に捧げたくないのでな。
トビーが白いと思う理由は例によってふせておく。
(214)2005/09/09 23:06:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/09 23:06:45
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 23:07:02
お嬢様 ヘンリエッタは、戻りました。議事録読みして来ます。本決定確認済。
2005/09/09 23:07:52
修道女 ステラは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。促すふりをするな!
2005/09/09 23:08:20
学生 ラッセルは、議題回答する前に本決定出ちまった…orz
2005/09/09 23:09:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/09 23:11:46
流れ者 ギルバート
【本決定了解◎】
トビーの処遇については気になるところだが……
占い吊り共に異論はなしだ。

じーさんがトビーに白要素を感じるのなら、それは尊重するよ。
トビー、できるだけ発言してくれるといいんだが・・・…。
(215)2005/09/09 23:11:57
書生 ハーヴェイ
…みなさん、飴をありがとうございます。
ですが、あのー…一挙に頂き過ぎた気がしてなりません。

僕としてはトビー君のあの様子からして、相当辛そうに見受けられましたので、こちらが負担になるくらいなら、手数ぎりぎりのところで情報が無いということを理由に生け贄にするより、手数に余裕のある今生け贄にしてあげたほうがいいと思います。
もしくは、それでも残すというのなら、少なくとも調査をかけて最後に憂いにならないようにすべきです。


以上の理由より【本決定を確認はしましたが了解できません。】…つまり×を出させていただきます。
(216)2005/09/09 23:12:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/09 23:13:00
墓守 ユージーン
【本決定了解○】
希望どおりなので調査は◎。生贄はトビーの事で悩むものの
>>211で言ったようにトビーに黒要素を感じているわけでなく
逆にミッキーは結構怪しんでいる・・・。

明日も寡黙という事だが・・・明日以降の調査or
生贄を前提として寡黙=白っぽいと考えなければ・・・
今日生贄にせず残して下僕だった場合でも
最後まで逃げおおせられる事は無いかなと思ったので評価は△。

調判総合して○といった感じ・・・だな。
(217)2005/09/09 23:13:05
学生 メイ
うわぁ、うつらうつらしてたわorz
【本決定了解、総合○】。仮と変わらないので、理由もそのままね。モーガンさん、お疲れ様。
でも、トビー君を今日吊らないならこれ以降も暫定白?って思ったけど、それを言うとまた下僕側に情報が行きそうだものねー。少しでも情報は与えたくないのは賛成よ。私もトビー君の白要素、自分で考えてみるわ。
(218)2005/09/09 23:13:47
墓守 ユージーンは、・・・ステラ・・・なかなかやりますね (たんこぶさすりつつ
2005/09/09 23:13:53
修道女 ステラ
ふむ…。

>>211でユージーンが言ってるが
今日生贄じゃなくなったら
トビーは暫定白扱いされてしまいそうだ。
でもあたしは怪しんでる。暫定白扱いにはできない。
明日もまったく情報が入らないとなると少し厳しい…

だが決定には従う。
ミッキーについて白要素があるわけではない。
【本決定了解だ】

調査○ 判定△といったところだ。
(219)2005/09/09 23:14:02
隠者 モーガンは、能力者の皆はコミット忘れないように…
2005/09/09 23:15:18
村長の娘 シャーロットは、今また戻ったわ。本決定確認したわ。すぐ席立つけれど orz
2005/09/09 23:15:29
書生 ハーヴェイは、昨日のグレンさんの二の舞になりそうな気がして震えている…。
2005/09/09 23:15:42
学生 ラッセル
>>214 モーガン
【本決定了解。●→△ ▼→○】
理由は仮決定時と変わらず。
発言してくれてるヘンリエッタより、今日明日話せないと分かってるトビーを調査したかったな…
調査が機能してるのが何時までか解らねぇんだし。
(220)2005/09/09 23:16:10
書生 ハーヴェイ
隅でこそこそしていても納得できないものは納得できませんので、言わせていただきます。
それを黒要素として吊り上げるというのであれば結構です。受け入れましょう。

申し訳ありませんが、飴もたくさん頂いたことですし、発言しきるまでコミットを解除させていただいてます。遅くとも24時には夜明けになるように再コミットをしますので、その点はご安心ください。
(221)2005/09/09 23:19:12
双子 ウェンディ
【本決定了解でふよ〜。◎】
エッタしゃんを調査先に挙げた人の理由、そしておじいちゃんの理由に納得したのでふ。
ただ、トビーくんのことが気になりまふ…。
厳しい状態でふけど何とか頑張って欲しいでふ…。
(222)2005/09/09 23:19:18
異国人 マンジロー
【本決定了解○】
拙者はミッキー殿を割りと白く見ている。
昨日の議題回答の無防備さからな。
しかしそれ以外白を主張できる個所も見当たらないので消極的賛成。     

では失礼する。
(223)2005/09/09 23:20:08
村長の娘 シャーロット
【本決定了解 ●△ 、▼○】
トビーについては了解よ。

で、モーガン様。発表順はどうするの?
(224)2005/09/09 23:20:14
文学少女 セシリア
【本決定について調査希望△生け贄○】
仮決定のときにも言ったけれども、エッタ君白なら練習用奴隷になる可能性が高いと思う。

トビー君は、明日も発言できないようなら、明日からの48時間更新をすれば意見が言えるかな、と思う。
(225)2005/09/09 23:20:44
学生 メイは、シャワー浴びてくるわね。そのまま寝落ちしちゃったらごめん;
2005/09/09 23:22:31
学生 ラッセル
で、本決定出た後で悪いが議題回答。
■1.●トビー。
宣言付の寡黙だから、残すことには反対しないが調査も何もせずに残留はちょっと危険だと思う。
明後日以降の発言数も増えるとは限らないし、残留させるならばせめて調査で正体を見極めてからの方が良いと思った。
■2.▼ミッキー。
理由は>>198で挙げた通りだ。
■3.グレンの印象は寡黙吊りを恐れた下僕>目立たぬ様潜伏していた女王って印象だな。
どっちかっつーと下僕寄り。
■4.調査員CO者、判定員CO者、モーガン、マンジロー、ヘンリエッタの内の誰かの可能性が高いだろうなぁ…
GJ避け&あわよくば守護者襲撃を狙って、序盤に灰襲撃っつーのもあるかもしれないが。
(226)2005/09/09 23:23:50
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー君がいらしたようで…ですが、そうですか。(悩)

…ええと。>>178>>198
能力者COされている方々からこのようなことを言われますと…裏があるのではないかと思ってしまいます。(苦笑)

>>181
ギルバートお兄様。
わたくし、「真偽の判断がつかないから」なんて言いましたっけ?覚えがないのですけれどー?
また、白確定して襲撃される分には別に良いのではありませんか?能力者サマを護れますから。
(227)2005/09/09 23:23:50
隠者 モーガン
発表順は、

グレン→ラッセル
シャーロット→ギル

指摘ありがとうよ、シャーロット。
(228)2005/09/09 23:24:08
農夫 グレン
【本決定了解づら。●→〇 ▼→○】
どちらもオラの希望とは違うづらが、この2人が奴隷ではないという確証はどこにもないづらもんな。

トビーに関してはモーガンに任せるづら。しかし土日の更新については48時間を切に希望するづら。なので出来れば今日も・・・と思ったづんづらぜ。
(229)2005/09/09 23:24:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
ユージーン様。……うっかりは流して下さいまし。orz
自分が調査対象になったことで、反応すべきことって何かありますか?
わたくし視点では灰は狭まりませんが、他の方の視点では灰が狭まります。吊りでも同様。
それに、今の状況でのわたくし調査は悪手だとは思いません。皆さんの発言を見る限り…わたくしは白寄りとも黒寄りともされていません。発言や内容の割りには特に判断されてないようです。でしたら、占われても良いのではありませんか?
大賛成は出来ませんけれど、賛成して問題ないと考えます。
ちなみに、わたくしの調査・判定対象の選び方については>>192>>195と似た心境からだと思いますの。(苦笑)

【本決定確認&了承しましたわ ○】
…やはり、トビー君はネックになってますの。
このまま暫定白扱いするのには抵抗がありますし、忙しそうですし…といったところですが、反対までは致しません。
(230)2005/09/09 23:24:50
学生 ラッセルは、>>228【発表順了解】だ。
2005/09/09 23:24:53
文学少女 セシリア
★明日トビー君がある程度の発言をしていなかったら、48時間更新にする★
という提案をするけど、どうだろうか。皆の都合は悪いかな。
(231)2005/09/09 23:25:06
村長の娘 シャーロットは、返事まってたいけれども離席よ! 次戻ってくる時間は未定 orz
2005/09/09 23:25:43
書生 ハーヴェイ
この状態で、トビーくんを調査にも生け贄にもかけないというのであれば、最終的にトビーくんが残った時に、もうミスが許されない状況でトビーくんを生け贄に捧げなくてはならなくなることが起こりうることはお分かりですよね?

最後までモーガンさんがまとめられればそれでもいいかもしれません。
ですが、結社員罠を解除するためにモーガンさんが早期に練習用奴隷にされることも想定されるのです。

その時になって、トビーくんがやはり寡黙な状態から抜け出せず、調査での白も得ていない状態であれば、全員が全員現在までにトビーくんを暫定白にできているわけではないのですから、判断材料が無くて、他の人が話してて白っぽければ、トビーくんを生け贄に捧げるでしょう。

似たような状況で滅びていった村の記録が…この村にかかわりの深いところで残っていたかと。
(232)2005/09/09 23:26:09
双子 ウェンディ
えっと…ミッキーしゃん、いまふかね…。
まだ日付が変わるまで時間があるでふし、何か言いたいことがあるなら言った方が良いでふよ〜。
(233)2005/09/09 23:29:10
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア>>231に同意した。「わたくしは問題ありませんわ」
2005/09/09 23:29:18
農夫 グレン
>モーガン(>>228
調査結果の発表順について、了解づら。

>セシリア(>>231
トビーのこともあるが、オラ個人の都合からも48時間コミットに賛成づら。
(234)2005/09/09 23:29:29
学生 ラッセル
■8.シャーロットは占い回避COだから、まぁ正直心象はそんなに良くはねぇな…
調査員でなく判定員COだったことから、騙る気まんまんだった女王>仕方なく回避COした真=女王と思わせたい下僕って印象だ。
ギルバートは、初日CO推してた所から、潜伏に自信がなかった真>女王って印象かな。
■5.HATOはサンタにソリひかせてんじゃねぇの?パトラッシュはどっかの射撃場で練習してるところを見かけたぜ。
■6.恐らく水面下で機能してるんだろう…
■7.グレンとギルとモーガンがMっぽい。
シャロとメイとステラはSっぽい。
スケールにするのめんどい。
(235)2005/09/09 23:31:19
修道女 ステラ
>>231
あたしは大丈夫だよ。
ただ48時間になると全体的な日数も延びる。
これ以上長くなると都合が悪い人は言ってくれ。
都合が悪くなる人を優先したい。
(236)2005/09/09 23:31:34
双子 ウェンディは、セシリアしゃん>>231に賛成でふ。予定等は問題無いでふ
2005/09/09 23:31:36
学生 ラッセル
>>231 セシリア
俺は48時間でも大丈夫だ。
他の奴らの都合に合わせて決めてくれ。
(237)2005/09/09 23:33:17
流れ者 ギルバート
あー、くそ、箱が重いー;;
【発表順については了解だぜ】
>>227
すまん、「真偽の判断がしにくい」じゃなくて、「発言から判断がしにくい」だと思う…多分。
何か俺の方が言いがかりのような気がするよー;;
むー、白確定になって襲撃された場合、能力者を守れるのは分かってるんだけど……
ぶっちゃけセシリアの意見を聞いて不安になった。ごめん。
(238)2005/09/09 23:33:44
墓守 ユージーン
>>230
・・・ふむ。
ヘンリエッタ、返答ありがとう・・・。
ただ、自分調査に賛成というのは・・・考え方の違いかもしれないが
やはり気になるよ。村視点では確かに灰は狭まるが、
ヘンリエッタ人間であるなら下僕を調査できる機会を遅らせた事になる。
灰の村人がすべき事は調査を使って白確定する事でなく
発言内容から白と思ってもらえるよう努力する事じゃないかな。

周囲の説得よりも、白黒判断されていなさそうだから調査で
はっきりさせる事を簡単に選んでしまうのは・・・。
・・・あまり村人として良い姿勢ではないと思うよ。
(239)2005/09/09 23:33:53
書生 ハーヴェイ
トビーくんに何らかの判断が下るか、もしくは生け贄となってもらうか。

村人としての仕事を果たせていないという意味ではこの状況ではトビーくんもミッキーさんと同様ではないかと。
…いや、議題にすら答えられない程ですから、答えてるミッキーさんより仕事は果たせてないと思います。
発言数との割合であれば話は別ですが。

さらに白要素があるというのならば、少なくともその要素を説明し、理解を求める必要があるかと。
全員が白と考えているわけではないのですから。


僕自身、ミッキーさんが白いとは思ってませんし、エッタちゃんに白の確証を持っているわけではありません。

それでも、はっきりさせないまま発言が得られない状態のトビーくんを残し続ける、ということには賛成できません。
少なくとも調査が必要だと考えます。
(240)2005/09/09 23:33:55
ごくつぶし ミッキーは、相変わらず議事録とにらめっこ。
2005/09/09 23:34:05
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/09 23:34:30
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに>>231の提案には賛成だよー。トビーの意見聞きたいし。
2005/09/09 23:34:38
文学少女 セシリア
そういえば答えてなかったネタ議題。
■5.ぱとらっしゅはこの前ドナドナを歌ってたらしいよ。
HATOはクリスマスに向けて体を鍛えてるらしい。
■6.使いこなせる人いるのかな。
■7.最Mがマンジロー君は確定じゃないかな。
最Sはステラ君とロッテ君で争ってると思う。
(241)2005/09/09 23:35:52
書生 ハーヴェイ
>>231
48時間コミットに関しては…ちょっと計算しますのでお待ち頂けますか?
(242)2005/09/09 23:36:22
修道女 ステラは、あたしがSなわけないじゃないか。皆大げさだなぁ。
2005/09/09 23:36:38
墓守 ユージーン
>>231
日程が後ろに延び過ぎると終盤参加できなくなるような人が
いないなら3日目48時間は別に問題も無いと思うから異論は無いよ。
トビーの寡黙も明後日挽回すればさほど響かなくなるしね・・・。
(243)2005/09/09 23:36:45
文学少女 セシリアは、そういえば余興お題は皆の発言pt削りそうなので休みです。
2005/09/09 23:39:59
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ
私もトビーを灰に残し続けるのは危険だと思う。
暫定白扱いするにも寡黙下僕の疑いから生贄にする場合でもね・・・。

ただ、今日の時点で黒いとは感じていないし
明日の調査にまわすという方法もあると思う。

また、セシリアの3日目48時間進行案が通れば
明後日復帰予定のトビーは3日目中盤から議論に戻れる事になる。


今日調査・生贄にせず灰に残しても村側のデメリットは
それほど大きくはならないと思うよ・・・。
(244)2005/09/09 23:41:36
墓守 ユージーンは、ステラがSじゃないなら全員Mって事になるね・・・。
2005/09/09 23:42:48
書生 ハーヴェイ
10・0 3日目スタート(13)
11・0 喉潤い
12・0 4日目スタート(11)
13・0 5日目スタート(9)
14・0 6日目スタート(7)
15・0 7日目スタート(5)
16・0 8日目スタート(3)
17・0 9日目スタート(エピ?)

…以後全てを24時間コミット更新にして、守護成功や意図的な練習取りやめが合わせて2回以上なければ、進行自体は何とかぎりぎりで予定の中に入りますが。
ちょっと厳しいかもしれないですねー…。
もう少し考えさせてもらいたいです。申し訳ありません。
(245)2005/09/09 23:43:09
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに深く頷いた。
2005/09/09 23:43:17
書生 ハーヴェイは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/09/09 23:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
ギルお兄様。わたくしは、調査(と判定)は判断の付き難い方に当てるもの、だと考えておりますので…。そうでない方は発言で判断すべきと考えております。
セシリアお姉様の発言は…練習用奴隷の話ですわね?…不安になるようなことでしょうか?

>>239
ユージーン様。ええと、言い方が悪かったみたいです。わたくし調査はわたくしの視点・感情で言えば消極的賛成と反対の間くらいですわ。ですが、わたくしは…決定が出る前に、わたくしに対する疑惑?への対処はしております。
また、ここは考え方の違いでしょうが。下僕を調査する必要は大きくないと思っております。調査してもいなくなりませんから。わたくし達は、下僕を村から追い出すことが目的ですわ。その為のヒントの1つとして、調査により白確定を増やしたり…パンダから真能力者の判断材料を増やしたり。そういうものだと思っております。今日なんてまだ2日目ですしねぇ....。
(246)2005/09/09 23:44:43
修道女 ステラは、誰かヘンリエッタに飴を〜もうすぐ回復するけど
2005/09/09 23:45:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ああ、飴は平気ですわよ?……恐らく。(苦笑
2005/09/09 23:45:42
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/09 23:45:49
学生 ラッセル
で、質問返答パート2。
>>103 メイ
俺ぶっちゃけ遅刻で目立ってんのに占い師だって気づいた時点で占い師として目立たぬよう潜伏っつーのは無理だと思った。
だからもう正直CO時期については襲撃始まる前にCOなら何時でも良かったんだよ。
で、俺にとって一番メリットあるかなーと思ってたCO時期が二日目→三日目COだったっつーだけ。

>>104 シャロ
んー…占われることが長生きに繋がると考えてる訳じゃなくて、対抗に占われても多少のメリットはあるかーって開き直ってたと取ってもらえたら有り難い。
苦しい言い訳と取られると思うがなー。

で、マンジとの対立だが。
正直マンジとの対立以前に既に悪目立ちしてたからな、あのままマンジと話かみ合わないでなぁなぁで済ますよりはせめてお互いの考えがどうだったかだけでも解っておきたかった。
あそこで俺が引いたとして、その後俺が調査員COした時マンジは絶対俺信用出来ねぇだろ。
だからせめて誤解だけでも解いておきたかった。
その上で偽決め打ちされたとしても仕方ねぇと思うけどさ。
(247)2005/09/09 23:46:23
文学少女 セシリア
>ハーヴェイ
うーん、そうか。早めに終着や、最後にコミット連投ならいけるかもしれないけど、保証がないしな。
無理言ってすまなかったな。
(248)2005/09/09 23:46:30
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンにお礼を言った。「有難う御座います。…何を言いましょう?」
2005/09/09 23:46:36
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/09 23:47:27
村長の娘 シャーロット
くぽぽー。

発表順了解よ。ギルの為にもすぐに発表できるようにするわね。
(249)2005/09/09 23:48:22
文学少女 セシリア
と、なるとトビーの明日参加は厳しくなる訳なんだが…
なんだか振りだしに戻った気分だな。
(250)2005/09/09 23:48:58
書生 ハーヴェイ
…すいません。

モーガンさん、いらっしゃるのであれば、決定に対する説明でなくても僕の言ってることに対して何らかの反応をしていただけませんか?

僕が何を言っても聞く耳を持たないということであれば、僕がいろいろ考えて喋ってることは一切無駄だということになります。

もしそうなら僕はこれ以上発言をしたくないです。
決定に従うだけのロボットになってるのと一緒ですから。
(251)2005/09/09 23:49:30
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
やはり、トビー君がネックに…。
判定員サマは兎も角、調査員サマは早期に欠ける可能性がかなり高いと思いますから…。(悩)
(252)2005/09/09 23:51:11
双子 ウェンディ
ん、全員時間を進める準備を済ませてるのでふ。
今日はこのまま前倒し進行で行くのでふ?
(253)2005/09/09 23:51:35
書生 ハーヴェイ
>>248
セシリアちゃん、いろいろ考えましたが、恐らく僕が最終日まで残ることはないでしょう。

僕も何とかしますから、48時間進行に賛成します。
ただ…もし今日守護者が守護成功したらミッキーさんが一人で週末墓下で…かわいそうだな、と…(ぽつり
(254)2005/09/09 23:52:25
修道女 ステラ
えっ…
ヘンリエッタの>>246はちょっと…納得できない。

調査は下僕を見つけるのにものすごく重要な役割だと思っているのと、序盤の調査ってかなり大事じゃないか?確かに判断材料は少ないけどさ、前も言ったけど調査員がいつまで生きてるかわかんないんだ。
特に調査員が下僕・真の場合、もう真ばれてるってことになるよ。

…って考えてる間に
>>252だけど、調査員の早期襲撃を危惧するなら
やっぱ人間だと知ってる自分より、下僕かもしれない他人にまわしたいとおもうけど…。

これも考え方の違いなのかー?
(255)2005/09/09 23:52:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253
ウェン。そうみたいですわね....。
……寡黙……。
寡黙残すの、個人的に好きじゃありませんのよね。
事情があるのは分かりますけれど。
(256)2005/09/09 23:53:15
流れ者 ギルバート
>>246
うん、エッタの考えは分かった。
俺も調査と判定は判断のつきにくい人に当てるべきだと思ってる。
俺からしてみればエッタには、「どんな疑惑も弁論で回避できる力」を感じたんだ。
だから多分、黒いな、と思っても弁論で回避される気がしてさ……。
故に、他の灰から比べて、俺にとって一番判断がつけにくいのがエッタだったんだよ。
占わなければ分からない、占ってみないと怖い。
だから俺はエッタを占い希望に挙げた。

セシリアの話は、白確になったら弁の立つ者が襲撃されるのが怖い、って話だろ。
言われてみればそうだなぁ、って。
もし白だったら――貴重な戦力を失うわけだから。
そう考えると、間違ってたらどうしようかと不安になった。

でもやっぱりエッタちゃんの真偽は確認したい。
うーん…なんか上手く説明できないな…すまん。
(257)2005/09/09 23:53:36
修道女 ステラ
あ、セシリア飴ありがとう。
エッタ、折角だから面白いうっかりでもひとついってくれよ(笑)
(258)2005/09/09 23:54:05
修道女 ステラ
むがっ、ほんとだ全員コミット完了してら。
んじゃあと5分後くらいに夜明けか…。

ミッキー、何かいうことはないのかー
(259)2005/09/09 23:55:17
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん

言いたいことがあって、入力してる最中なら、コミット解除してでも残していくべきだと思いますが、大丈夫ですか?
(260)2005/09/09 23:55:20
ごくつぶし ミッキーは、>>254 墓下一人の利点:好きなときに眠れる
2005/09/09 23:55:32
お嬢様 ヘンリエッタは、す、すみませんっ!! 落ちますっっ!!
2005/09/09 23:55:43
墓守 ユージーン
>ハーヴェイ
飴ありがとう・・・今度唐辛子飴わけてあげるよ・・・。

>>246
んー、考え方の違いは議論で埋められるものじゃないので一応納得しておく。
けれど、結社潜伏時に下僕占い→真が黒判定って結構大きな
真要素になりうるし、パンダになったら生贄にして判定員の判定待ちになるのはほぼ間違いない・・・。
それなら白確定か偽の黒でのパンダを期待するより
積極的に黒狙いすべきじゃないかな・・・?

今日なんてまだ2日目というのも、序盤だからと気楽に考えすぎじゃないかなと思ったよ。そんな考えじゃあとあとごたごたするのは目に見えてるしね・・・。
(261)2005/09/09 23:56:51
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに言い残したいことがそれか!
2005/09/09 23:57:18
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー他になんか無いのか…
2005/09/09 23:57:53
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:57:55
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:58:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/09 23:58:30
双子 ウェンディは、ミッキーのactに思いっきりコケた。
2005/09/09 23:58:36
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに同意した。ハリセンで正解だ。
2005/09/09 23:58:38
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:00
書生 ハーヴェイ
ミッキーさん…さすがに生け贄になる前の最期の言葉がそれって…Mですね(ぽそ)
(262)2005/09/09 23:59:02
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーに何も言い残さないで墓下に行くのは悲しすぎるぞー;;
2005/09/09 23:59:05
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:20
書生 ハーヴェイ
そのMに敬意を表して。
(263)2005/09/09 23:59:28
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:32
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:33
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:42
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:43
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:46
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:54
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:55
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:59:57
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/10 00:00:03
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/10 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
14
27
15
29
19
17
23
14
2
19
31
26
7
5