人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、10人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の9名。
修道女 ステラ
ぐぅ。
ヴィン・・・。
(0)2005/09/13 23:01:42
学生 ラッセル
やっぱりね…ヴィン、苦労をかけてごめんなさい。
そして、ステラについては発表を待つわ…ここで私の判断が全てを決める…難しいところね。
(1)2005/09/13 23:02:04
酒場の主人 フレディ
ちょっと!また誰かラッセルちゃんに投票してない?(汗)
(2)2005/09/13 23:02:22
村長の娘 シャーロット
…ヴィンセントさん、ですか。
(3)2005/09/13 23:02:35
修道女 ステラは、6人分のお供えとしてイチゴ大福を供えた。
2005/09/13 23:02:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント先生なのですか……ご冥福をお祈りするのです。ネリーさんも、どうか安らかに。
(4)2005/09/13 23:03:24
修道女 ステラ
>>2
ネリーの分です。
(5)2005/09/13 23:03:29
異国人 マンジロー
ネリーにヴィンセントか。冥福を祈る。
(6)2005/09/13 23:03:44
学生 ラッセル
うん、というか、ネリー村人だったらごめん…もし何だったら、コミット進行しても良い?
(7)2005/09/13 23:04:07
酒場の主人 フレディ
>>5ぁーなるほどねー。
(8)2005/09/13 23:04:19
農夫 グレン
>>2
ネリーの票だね。
ランダムなのか、自発的な投票なのかはわからないけど。
(9)2005/09/13 23:04:36
村長 アーノルド
ラッセルではなく、ヴィンセントか。

とにかくお疲れ様。そしてネリーもな。

昨日終盤は、完全に話せ無くてな。
>フレディ
狼は安易にラインを見せない。同意できるが、その論法だとネリー白で安易なつながりの見える儂が狼と言うのも変じゃないかね?

ネリーは死んでしまったが、フレディはナサニエルとのネリーのライン切りを疑っていたのだな、確か。儂も見直してみるよ。
(10)2005/09/13 23:04:56
学生 ラッセル
あ、ナサいなかった…orz
まぁどちらにしろ、最終決戦はコミット倒し進行したいなぁーとか勝手なこと言ってみる。
(11)2005/09/13 23:05:16
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル結果発表はいつもの時間?
2005/09/13 23:05:59
村長 アーノルド
>>7
儂視点からは今日は卍吊り以外は危険すぎるので、▼卍であれば同意する。

ステラ占いのほうはもう一度、考えさせてくれ。
(12)2005/09/13 23:06:49
酒場の主人 フレディ
>>9グレンちゃんも教えてくれてありがとー。


村長>へ?村長が狼ってアタシ言った?
(13)2005/09/13 23:06:58
学生 ラッセルは、いつもの時間で。
2005/09/13 23:07:06
修道女 ステラ
>ラッセル
コミットについては皆に任せます。
あたしはどちらでもかまいませんが、できたらしない方向でお願いしたいですね。
じっくり狼を炙り出したいですから。
(14)2005/09/13 23:07:39
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/09/13 23:08:17
酒場の主人 フレディ
ライン切りっつーか・・・ちょっともうちょっとしっかりしなさいよ!的な感じね。
(15)2005/09/13 23:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7
若干お話ししていたい気持ちもありますが、やるならおっけーなのです。
(16)2005/09/13 23:09:35
学生 ラッセル
うーん、ステラとアーノルドの処遇については、私が勝手に発言しちゃってもいいのかな(汗)?
勿論、フレディの判定待ちだけど。

あと、ネリーごめんね〜。プレイスタイルの差だろうけど、やっぱり黒く見えた(汗)。フレディ占いにしたのは後述〜
(17)2005/09/13 23:09:45
村長 アーノルド
>>13
>>4:228がネリーを白く見ている儂が狼に見えてきたという意味で解釈していたのだが。
じゃあどういう意味だ?また勘違いだったらすまんな。
(18)2005/09/13 23:09:50
農夫 グレン
【フレディは人間だ】
(19)2005/09/13 23:10:15
村長の娘 シャーロット
簡潔に占い結果行きます。
【フレディさんは人狼でした】
これで私視点ではステラさんはほぼ人狼だと思えるので、仕事はほとんど終わりましたわね…。
フレディ、ステラ、占い師騙りに1人。人狼がいました。
(20)2005/09/13 23:10:20
異国人 マンジロー
やあ、フレディ。ちょっとした用事があってな。

・・・。

御免!

白か・・・。

あっ、いや、そういうつもりではないぞ。

ま、待て、脱ぐな!パンツは脱がなくていい!


・(以下省略)


・・・という訳でフレディは村人だ。(ハァハァ)
(21)2005/09/13 23:10:30
学生 ラッセル
1.●今日の占い(理由つき)
2.▼今日の吊り(灰とパンダ・占い師から一人ずつ)
3.占い師真偽考察
4.占い師ローラー開始!?
(22)2005/09/13 23:10:46
酒場の主人 フレディ
>>18むーん言葉足らずだったのねーん。
違うよ?ネリーが白をよーく理解した白のフリした狼だと思ったのね。
ついでに言えばアタシ全然村長を疑って無いよ。(笑)
(23)2005/09/13 23:11:24
異国人 マンジロー
・・・どうも遅れるな・・・。
私はこの国に合ってないのだろうか。
(24)2005/09/13 23:11:27
酒場の主人 フレディ
マンジー弾けたわね!(爆笑)
愛人にしてあげてもよろしくてよ(ゥフフ)
(25)2005/09/13 23:12:38
異国人 マンジローは、逃げ出した!
2005/09/13 23:13:07
学生 ラッセル
うーん、予想通りかな…一応、現時点でいる皆さん率直でリアルタイムな感想をお願いします。
コミット進行に関しては、ナサニエルの存在もあるので今日は無理です。多分…

それと、申し訳ないけど次の更新時間、私いられないのよ…レディ〇スデー使って映画見にいくから(殴
というわけで、発言とか考えとか今のうちにしてしまいたいとも思う。とりあえず皆さんの指示を仰ぐわ。
(26)2005/09/13 23:13:13
修道女 ステラ
占い結果より。
あたし視点ではフレディも人間ですね。
(27)2005/09/13 23:13:26
村長 アーノルド
>>23
なるほど。しかし、この会話、素でラインの無さを演出しておるな。

ま、もう少ししっかりするようにしよう。

しかし、判定・・・・難解だな。
(28)2005/09/13 23:14:32
村長の娘 シャーロット
>>26
…本当にフレディが人狼だとは思わなかったけど、
一応、これで仕事はほぼ終わったわ。
作り出した黒さかもしれないと思ってしまったところもあったから…。
(29)2005/09/13 23:15:56
酒場の主人 フレディ
リアルタイム感想。
アタシ、こう来ると思ってたわよ。
勿論、アタシ視点でシャーロットが偽。
ステラの昨日のトラップ(と言えるのかしらね)の結果を勿論、支持するわ。
(30)2005/09/13 23:16:00
村長の娘 シャーロット
フレディさん人狼の可能性は5分くらいに見積もっていたから本当に黒が来るなんて思っても無かった。

でも…これで吊るべき相手がはっきりしたわ。
(31)2005/09/13 23:17:20
酒場の主人 フレディ
>>29さっきから「仕事は終わった」って
アタシからはシャーロットちゃんは狼であり、
早く「終わらせたい」ように見えてくるね。
言動から焦りが見えるわ。余裕を感じないね。
(32)2005/09/13 23:17:33
村長 アーノルド
>>29
潜伏結社以外で、作り出された黒さを出す必要ってあるのか?
(33)2005/09/13 23:18:23
酒場の主人 フレディ
アタシは何処でも怪しい人なのよ、残念だったわね。
(34)2005/09/13 23:19:17
修道女 ステラ
リアルタイム?

そうだねぇ。
シャロは今日黒出ししたことにより、狂人か狂人を匂わせたい狼ってところかしら?
(35)2005/09/13 23:20:29
村長の娘 シャーロット
>>33
無いかもしれないですね。
黒判定を引くまでは守護者の可能性もあるように感じていたので…
自然に黒くなっているかもしれないという事でしょうか。
(36)2005/09/13 23:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
リアルタイムで感想をと言われると、マンジローさんがナイスですとしか……。
うーんフレディさんが人狼判定がシャーロットさん。
昨日の更新ちょっと前からいろいろ情報がインプットされて処理落ち寸前なのです。
えーとえーと、フレディさんは判断に困ってた人の一人なので(正直灰全員困ってるのですが)、こう、確白が今更出ることはないと思ってたと言ってもなかなかこう、全体の関係の把握に時間が。
(37)2005/09/13 23:20:40
酒場の主人 フレディ
>>33アタシも必要ないんじゃないのーんって思うー。寧ろ、白っぽいフリしてる方が無難よねー。
(38)2005/09/13 23:21:19
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにはアタシとんでもなく困ったヤツに見えるのね・・・OTZ
2005/09/13 23:23:21
学生 ラッセル
えー、この結果に「なって欲しかった」って言ったら怒られますか(汗)。
っていうか、私の命も最悪今日までよね…全部晒け出しちゃって良い? 今独り言で遺言製作中。
(39)2005/09/13 23:23:37
異国人 マンジロー
私視点ではシャーロット=偽 は確定で、
狂人という考えに変わりはないな。

ようやく尻尾を出したか、という感じだ。

ステラに関しては・・・。
シャーロット=偽 だからといって白と思っていいのか困惑している。
(40)2005/09/13 23:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、今のところグレンさんは「白>白」シャーロットさんは「白>黒」マンジローさんが「黒>白」と出されたのですね。
それでシャーロットさんとステラさんが暫定敵対関係。ここに村長さんとフレディさんが絡んでくるのですね。
(41)2005/09/13 23:23:41
村長 アーノルド
黒出しが当然視されるステラ占いの前に黒を出したことで、用済み濃厚になることを恐れないという、考えにくい動きをしている人狼と言ったところだろうか。

フレディの白黒別にすればな。
(42)2005/09/13 23:23:58
学生 ラッセル
うん、黒く見えるよ♪ お肌とか髪の毛とか>フレディ
(43)2005/09/13 23:24:06
農夫 グレン
僕視点ではステラは村人だろう、とは思う。
でも、ここで村人と決め撃つことは絶対に避けたい。
両狼がライン切りという勝負にでたのか、という考えが
捨てられない。●ステラを通したい。
(44)2005/09/13 23:25:56
酒場の主人 フレディ
リアルタイム感想その2。
アタシの考えでは村長はミスリードを別に誘ってる風でもなく、日付前からの討論で白と見てるので昨日の占い結果を踏まえて黒出ししたマンジーちゃんも偽と考えてる。
シャーロットちゃんが偽ってのは>>30の理由参照ね。
何が何でもさっさと屠りたい!っていう焦り見え見えだわ〜☆
(45)2005/09/13 23:26:54
お嬢様 ヘンリエッタ
Σおおおおおちょっと待って下さいフレディさん、ベタベタに灰のままのヘティも皆さんを困らせてるのです!落ちこまないでくださいなのです!
(46)2005/09/13 23:27:03
学生 ラッセル
うん、何にしろ今日の占いは【●ステラのつもり】
ちょっと踏みとどまったのには、理由がある。それは、解ってもらえる?
(47)2005/09/13 23:27:07
村長 アーノルド
しかし、この結果になって欲しかった、か。
まあ、村人でも割れた可能性はやはり高いだろうからなあ。黒判定自体に違和感は無いが。

正直ステラの宣言を完全に消化し切れてない。
(48)2005/09/13 23:27:32
酒場の主人 フレディ
>>39
ラッセルちゃん>
大丈夫!アタシも期待してたし!
(49)2005/09/13 23:28:04
修道女 ステラ
んー。
あたしが何者なのか・・・。
当然あたしと狼にしかわからないこと。

そのほかの皆さんは
「まったくかき回すんじゃねーよ!このくそ尼!!」
とか思ってたりします?
(50)2005/09/13 23:29:37
酒場の主人 フレディ
心は純白なのよ!ヲカマってだけで・・・(ぐすぐす)>>43

後でエッタちゃんのおでこ磨いてやろーっと♪>>46
(51)2005/09/13 23:32:00
異国人 マンジロー
>>39 >>47
うーむ。さっぱり意図が読めないのは私だけだろうか・・・。
(52)2005/09/13 23:32:27
修道女 ステラ
>>47
>ラッセル
踏みとどまった理由?
差し支えなかったら教えてもらいたいわ。
(53)2005/09/13 23:32:28
学生 ラッセル
>>50
いや、実はステラには色々期待していた。まさか委任トラップ発言でサプライズとは思っていなかったけど(苦笑)。
まぁ、高確率で今日の占いはあなたよ。それは解ってもらえるかしら?
(54)2005/09/13 23:32:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
いえ別段。
ヘティは以前言ったとおり、独断独行奇策怪策は自分でやるんでない限りはどんどんカモンなのです。
これから色々まとめて落ち着いて考えてみるのです。
(55)2005/09/13 23:33:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディのお気持ちだけ頂いておくのです……。
2005/09/13 23:33:23
村長 アーノルド
>>47
まあ、▼卍であれば、●ステラには反対せんぞ。

フレディ・ステラorロッテはまだちょっとどちらが正しいかの判断がな。

正直、予想していたという、ラッセルとフレディにおのろいてるぞ。

これでロッテが白判定とかいったら面白すぎるんだがな。

>>50
急用と言うのが惜しかったな。仮決定前であればな。

どうあれ、あのタイミングは。
狼フレディ占いを回避、黒出しが当然の立場に自分を持っていって、変わりに占いに入る。
という流れも有り得るからな。
あわよくば真ロッテ吊りな。
(56)2005/09/13 23:34:36
異国人 マンジロー
>>50
まあそれぞれ立場と考えがあるからな。
いいと思うぞ。
(57)2005/09/13 23:34:37
学生 ラッセル
>>53
脳内グレスケと私の占い選定と、占い師真偽考察色々関わってきますが、遺言交じりということで了承してもらっても宜しいでしょうか(汗)?

というか、多分次私襲撃よね…遺言って形で今発言しても良いのかしら(汗)? ミスリードの可能性もあるんだけどorz
(58)2005/09/13 23:35:15
修道女 ステラ
>>54
仕方がないとは思ってるわ。>あたし占い

それしか信じてもらう方法はないものね。
無駄とわかっていても容認するわ。

ちなみにシャーロットに目星をつけた理由は初日から疑っていたから!
(59)2005/09/13 23:35:50
村長 アーノルド
>>58
その判断は任せる。出来ればもう少し後がいいと思うが、●ステラを公言してしまっているし、時間が無いのではな。
(60)2005/09/13 23:37:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2005/09/13 23:38:07
修道女 ステラ
>>56

あのタイミングになってしまったのはいろいろの積み重ねからなのです。
まず、シャロの言質が取れないことには事が始まりませんから。
あと、許可の件も・・・。
(61)2005/09/13 23:38:20
酒場の主人 フレディ
>>50
アタシは寧ろよくやった!と思う。
信用がこの発表のせいでどっこいになるのを解った上で狼がこんなリスキーな事すると思えない。

アタシが白って解ってくれるのは
ステラと真占い師とアタシだけなんだけどね・・・
狼の数が霊能者襲撃により特定出来てないこの混乱に乗じて、吊られたネリーを白に仕立てアタシ共々トラップかけたステラちゃんを勿論黒判定で屠ろうとしてると見たわ。
(62)2005/09/13 23:38:33
修道女 ステラ
>>59
シャロ疑いの理由。
具体的にいうとイザベラとの言い争いからです。
作ったものに見えてました。
(63)2005/09/13 23:39:20
学生 ラッセル
というか、今日●ステラにしないと占い師全員納得しないでしょう。無理やりフレディ通しちゃったんだから。
それだけは明言しておこうと思った。
(64)2005/09/13 23:40:34
村長の娘 シャーロット
>>63
そう…作ったように感じたと。
つまり、私とイザベラさんにラインがあると思っているという事ですか。
(65)2005/09/13 23:41:28
学生 ラッセル
>>61
あのタイミングでむしろ良かったと思ってる。こちらも意地(フレディ)を通す意味がより強く出たしね…
(66)2005/09/13 23:44:17
酒場の主人 フレディ
●ステラ占いにする事で確かに一手アタシは損だって確証してるけど(だってお互いの視点に矛盾ないでしょ?)、占い師の中での内訳が少なくともステラちゃんとアタシにははっきり解るわけよね。
全くメリットがないってわけじゃないわ。
(67)2005/09/13 23:46:05
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの独り言がすごく見たいです。
2005/09/13 23:46:14
村長 アーノルド
>>64
そういうものか。
まあ、ラッセルが皆の意見を聞いた上で考えを変える可能性も残すのであれば、儂は結社が考えを話すことには反対しない。
真実を話すとも決まったわけでもないだろうし。

正直、取っ掛かりが欲しいな、と思っている。

それと、出かけるとのことだが。コミットの時間にもよるな。
夕方くらいであれば、このまま、昼くらいまで考える時間を出してもいいと思う。ナサニエルおらんしな。
(68)2005/09/13 23:46:28
修道女 ステラ
んー。
あたし占いは妥当なのか、あたし視点で考証。

もしもシャロが狂人と仮定して、グレンと卍はどちらかが狼。
この場合狼はあたしに黒を出すかな?
判定が割れるからね。
占い師のラインができてしまうわ。
結局は信用勝負の決め打ちになってしまうことになる・・・。
そしてあたしを襲うことは決してできない。
あたしは最後まで足掻きますよ?
(69)2005/09/13 23:47:12
修道女 ステラ
>>65
ノンノン!

ラインが「あった」よ。
今となっては確証がないからなんともいえないの。
だからあたしはあの日イザベラを候補に挙げたの。
(70)2005/09/13 23:48:59
学生 ラッセル
よく考えたら、アンケの1.無駄だわな(苦笑)。

【改訂版】
1.▼今日の吊り(灰とパンダ・占い師から一人ずつ)
2.占い師真偽考察とパンダについて
3.占い師ローラー開始!?
4.ステラをどう思う?
5.何考えてんだこの赤毛結社!!

まぁ、5.に関しては無理に答える必要は無いわ。一応ネタだからふざけても良し。とりあえず張っておくわね。
(71)2005/09/13 23:50:20
学生 ラッセル
>>70
あれはマヂですいませんでした…orz
(72)2005/09/13 23:50:58
学生 ラッセル
一応、占いは多分ステラになるでしょうが…それ以外にも気になる人がいるのでしたら、挙げて結構です。
私の考えを捻じ曲げるくらいの弁論期待します。
(73)2005/09/13 23:51:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/13 23:51:55
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ何か、私の独り言には必ずエピで感想来ます(苦笑)
2005/09/13 23:53:05
村長の娘 シャーロット
もうそろそろ寝るので…失礼しますわ。

>>71了解です。
明日更新時間にいられないという事みたいですが、
仮決定と本決定はどの時間を予定していますか?
(74)2005/09/13 23:53:55
村長 アーノルド
まあ、時間も押してきたので、一休みしてから考えをまとめることにするよ。

>>70
ラインを感じた事を伏せていたのは何故?
あと、毎日ロッテに委任トラップしかけていたのか?
(75)2005/09/13 23:54:33
修道女 ステラ
>>69
続き。
占い判定両方白。
ここで確白出すのも無難だよね。
標的も多いほうがいいもの。
シャロ狂人なら足切りできるし。

シャロが狼であっても残りの狼に期待ができるから。
あとは白出し続ければいい。
(狂人には残り狼数はわからないはずだから博打になるわね。)

ただ、卍があたしに黒出しした場合は一気に確白が増えるわね。グレン、村長、フレディ、あたし。
もちろんあたし視点だけどね。
(76)2005/09/13 23:55:03
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀して集会所を退去した。
2005/09/13 23:55:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート了解、そして

今日の分の電池が切れたのでお休みさせていただくのです!
午前中に暴れすぎました!

お休みなさいましなのです(深々)。また朝方に確認と発言は出来ますので、コミットの指示あればよろしくお願いしますなのです。
(77)2005/09/13 23:55:26
村長 アーノルドは、コミットするなら決定時間は早めに提示してくれ。ではな。
2005/09/13 23:56:29
学生 ラッセル
多分、夜八時まではいられると思う…>明日
ただ、その後2,3時間は鳩も無理。一応、私視点で吊りたい人大体決まっちゃったから、それまでに皆の熱い発言があれば変えるかも。
だから、遺言もそのくらいまでには残していくつもり。
(78)2005/09/13 23:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
……やっぱり前後してる件についてorz

保留時間短めにしておくのです……。
(79)2005/09/13 23:56:42
修道女 ステラ
>>75
ラインを伏せたこと。
別にただの勘を表に言う必要を感じなかったからよ。
確証ないんだし。
含みにしてまずかったかな?
確か村長はあの時あれを白っぽいと判断したっけ?

シャロに委任したのは1回だけ。
前の日の投票のばらつきを見て思いついたの。
(80)2005/09/13 23:58:42
異国人 マンジロー
アンケート了解だ。
(ただ、既に意思が固まってるのであれば我々の回答の必要性がやや疑問だが)

今日はもう遅いのでこれで失礼する。
(81)2005/09/13 23:59:36
学生 ラッセル
>>81
まぁ、今までのみんなの発言とか、流れがあったからね…それを覆すくらいの「お!」っていうのが、アンケから出るのを実は期待している。
狼も、何匹仕留めたのか全く解らないしね。そういう意味ではアンケは欠かせないのよ。灰にまだ2匹潜んでいたり、あるいは私の推理が間違いなら、今日のアンケートは重要だと思う。
(82)2005/09/14 00:02:23
酒場の主人 フレディ
議題ー先に答えとこ。
1.▼シャーロット(占)
▼ナサニエル(灰)
理由は変わらないけど、追加でアタシ占いの結果で確証したわ。
2.真グレン・マンジー狂・シャーロット狼
パンダになった・しなければいけなかった理由:村長判定・アタシ判定は狼シャーロットから見て確実に白だと思えるから確実に黒を出さねばならなかったのよね。マンジーちゃんは前日の事もあって無難に白にしたんじゃないのかと。まー狂人と狼の連携が今日の時点で狂ってたとアタシは見ます。
でも、今日はそうはいかないわよ。確実に狂・狼がステラちゃんを黒に持ってくるでしょうね。

4.アタシはとても信用しているわ。思ったことをはっきり口に出してくれているし、可笑しいと思う処は無いし。確実に村側不利の中、逆転を狙うトラップを張ったと言うのも村側視点でもとても役に立ってると思うんだけどね。

5.纏め役ホントお疲れ様よー!遺言とか言わないで・・・確実な白は皆からして貴女だけなのよ・・・。
(83)2005/09/14 00:03:44
修道女 ステラ
>>80
ごめん白っぽいといったのはヴィンだった・・。
今見て確認しました。すいません。
(84)2005/09/14 00:06:46
酒場の主人 フレディ
>>83まぁ、其れ以外にステラちゃんのトラップ結果により、狼がステラちゃんに吊り希望された事に焦ったマンジーちゃんは狼のフリして吊られる為に、まさか長々疑ってたアタシが『白ではないだろう』と白出ししたのかもなーとも考えられますねぇ〜アタシ視点で。
(85)2005/09/14 00:11:46
学生 ラッセル
ジェーンがいない以上、完全に私の推理は決め打ち入ってる。それはみんなの意見も同じだと思うしね。
【ラッセルの推理・遺言は明日のリアル夜6〜8時くらいに発言します】
【コミットは強制しません(したい人はコミットしておいてください。アンカーやります)】
じゃ、発言も危ないんで落ちます。
(86)2005/09/14 00:15:38
学生 ラッセル
グ、グレスケとか白決め打ち推理も出しちゃって良いと思う…?
止める人いたら止めておくけど…
(87)2005/09/14 00:16:41
酒場の主人 フレディ
ぁ、ゴメン>>83の2.『村長判定は狼側だと揃えたかったんじゃーないかと。グレンちゃんと信用を争ってる風だから下手出来ないよねー。』が抜けてるね。
(88)2005/09/14 00:18:17
酒場の主人 フレディは、参加時間、夕方以降若しくは夜に今日はなりそうなのねーん。
2005/09/14 00:20:55
酒場の主人 フレディは、ってわけでおやすみーん☆今日も頑張りましょー♪
2005/09/14 00:22:03
修道女 ステラ
>>87
そこは全部あなたに任せるわ。>ラッセル
プレッシャーかけてごめん!

ただ納得いかなかったら反論しまくるわ!
(89)2005/09/14 00:23:31
修道女 ステラ
1.▼今日の吊り
あたし視点では残り灰はエッタとナサニエルね。
パンダの村長は置いておくわ。
現時点で疑わしいと感じてるのは
エッタ>ナサ
ごめん。昨日までの考察からこうなったの。
あたし的には二人とも村人っぽいんだけど・・。
ということで
▼エッタ

占い師は当然偽の
▼シャーロット
びた一文まからないわ!

2.占い師真偽考察とパンダについて
シャロ偽ということで。
まだ現在もグレンと卍に大きな差はないわ。
ただ、村長の判定われからあたしへの占いに関して黒が出た時点で真が確定するの。
インプレッションで
真 グレン>卍 偽
(90)2005/09/14 00:24:37
修道女 ステラ
3.占い師ローラー開始!?
当然!!
4.ステラをどう思う?
狼さん。かかってきなさい!

5.何考えてんだこの赤毛結社!!
ごめん。すごい勘違いかもしれないけどラッセルはあたしのことを信用してくれてると感じていたの。
とりあえずアレやる前まで。

あたしなりの村貢献のつもりです。
また、混乱に導いてしまいすいません・・・。
(91)2005/09/14 00:25:08
修道女 ステラ
ほんとはあたし占いじゃなくて
エッタ占いにしてもらいたいけどそれを覆すほどの材料はないわ。
あたし占いでわかることのほうがみんなにとって大きいのだし・・・。
(92)2005/09/14 00:27:43
修道女 ステラ
最悪を想定すると
今日、狼か狂人を吊らないとPP発生です。
だからどうしても偽のシャーロットを吊りたいです。
(93)2005/09/14 00:34:50
学生 ラッセル
えー、実は今エッタ占いにして確定白出たらどうしようとか思ってます(苦笑)。
(94)2005/09/14 00:36:17
学生 ラッセルは、まだ起きていたようだ!
2005/09/14 00:36:18
修道女 ステラ
>>94
・・・そうね。確定白が出てもあまり変わらないかもしれないかな?あたし視点で村長とナサが残るのだから。
だったらあたしを占いの方がいいかな?
(95)2005/09/14 00:38:59
修道女 ステラは、じゃあ、あたしもそろそろ寝ます。次は夜かな?
2005/09/14 00:40:43
学生 ラッセル
占い師全員が「ステラ占い!!」と言うもんだから、かーなーりぐらついたけど「フレディ占い」で通させてもらいました。まぁ、理由は遺言で長々と書きます。
そして、ステラへの印象は全て独り言行きです。とりあえず今はお待ちください。
(96)2005/09/14 00:44:12
学生 ラッセルは、うん、夜。多分私の最後の夜。それも映画館で。
2005/09/14 00:44:22
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
昨日は・・・すみません、朝(深夜?)発言した時以外、一切箱に触れることができませんでした・・・。
鳩が途中で一度村にたどり着けたので、投票委任だけは済ませておいたんですが・・・その後・・・
まさかの鳩死亡 orz
なので、今さっき家についてエサをやるまではずっとログを見ることもできず・・・。
ろくに発言もできない状態でここまで生きのびてしまっていることは、本当に申し訳なく思っています orz
ログはざっとですが読み終えたので、時間はかかるかもしれませんが、質問、アンケート等に答えていきたいと思います。
(97)2005/09/14 00:58:19
冒険家 ナサニエル
>>4:79
もう遅いと思いますが、一応答えておきます。
俺的に『バクチでない守護先』は・・・ラッセルさん。
確定白のまとめ役ですし、最終的な吊りや占い先等の決定権も彼にありましたしね。
まぁ本当に単純なことですが、こんな感じでバクチ無し(確定白の三人の中で守る)のなら、ラッセル君守護ではないかと思っていました。
(98)2005/09/14 01:04:54
冒険家 ナサニエル
あと、小さなことなんですが、もしラッセル君がいなくなった場合、確定白のヴィンセント医師・ミッキーさんのお二人から・・・まぁ結社員であるヴィンセント医師がまとめ役を引き継ぐと思うんですね。
ヴィンセント医師はまとめ役としてはわかりやすく、皆の意見をただ聞くだけでなく、それを大きな指針にして吊り・占い決定を出すタイプに見えたんです。
あれは初期だからということもあっただろうし、何とも言えませんが。
なので、後半になって、もし人狼側の人数と村人側の人数が近くなってきたとしたら、狼側のいいように吊り先、占い先をコントロールされてしまう可能性『も』あるのではないかと思ったんです。
(99)2005/09/14 01:09:25
冒険家 ナサニエル
あ・・・
>確定白のヴィンセント医師・ミッキーさんのお二人から・・・
ミッキーさんはあの時点ですでに死んでおられましたね すみません、ここは削除で orz
(100)2005/09/14 01:11:23
学生 ラッセル
よかった、ナサに会えた。
一応聞きたいんだけど、明日なり明後日なりコミット進行は出来そう? 全員が揃っていないと出来ないんだけど。
もっとも、私も明日の夜は帰りが偉く遅くなるんだけどね。更新時刻の前後にはいられる? これからも無理?
(101)2005/09/14 01:14:35
冒険家 ナサニエル
対してラッセル君がまとめ役の場合。
彼は皆のアンケートも聞くし、質問もする。
でも、それ(票や答え)だけで完全に決めるわけではなく、むしろそこからラインやら何やらを読むことをメインにし、票が集まっていてもいなくても、ある程度自分の考えで吊り先・占い先を決定するタイプだと思いました。
コントロールのしやすさ等から言っても、まとめ役として厄介なのは多分ラッセル君のほう。いつとは言わないまでも、彼・・・彼女?が襲撃される可能性はあると思っていました。
その辺もちょっと考えて、自分だったらラッセル君を守るかな・・・と思いまして。
いや、んなこと考えてたのは俺だけかもしれませんが;

そして、あの時点での考えだけではなく、ちょっと今の視点・考えも混ざってしまっていますが、そこはご了承下さい;
(102)2005/09/14 01:15:54
冒険家 ナサニエル
コミットはなんとか出来ると思います。
あれだけなら鳩からでもなんとかなりますし。
ただ、もしコミット連発となった場合、コミットは出来ても発言はできない可能性も高いかもしれません;
(103)2005/09/14 01:17:01
学生 ラッセル
最低発言しないとコミット出来ないよ(汗)。
まぁ、無理にとは言わないわ。コミットは劣勢に圧力をかけるし、ただ勢いで激論すると見えてくるものもあるし(ステラ委任トラップ発言とかね)、そういうのには、多少期待してるわけなんだけど。
んで、御免…促しもらえますか orz 気合入れて発言しすぎた(汗)。
(104)2005/09/14 01:20:13
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/14 01:21:12
冒険家 ナサニエル
ああ・・・そうか・・・。
ではコミット連発になっても最低発言くらいはなんとかできるように頑張ります;
家にいれば普通に発言できるのですが・・・。
(105)2005/09/14 01:22:46
学生 ラッセル
忙しい中、きちんと発言してくれるナサには多少なりとも感謝している。誠意も感じるしね。とりあえず【メモだけは頼む】orz
コミットとかコアタイム参加が無理なら、それでも良いんで意見の要点だけはお願いします。鳩でメモの更新してもいいから。
(106)2005/09/14 01:23:52
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル促し本当に感謝 orz ありがとうございます
2005/09/14 01:24:03
学生 ラッセルは、今日明日のコミット倒しは無理だから安心して。
2005/09/14 01:25:01
冒険家 ナサニエル
はい、メモだけは張ろうと思っていたんですが・・・すみません 今日はなんかそれすらできなくてorz(鳩にエサやってから出かけたはずなのに・・・
(107)2005/09/14 01:25:49
冒険家 ナサニエル
あ、了解です>今日明日はコミット倒し無理
(108)2005/09/14 01:26:19
学生 ラッセル
うん、お疲れ様。コアタイムからずれてる故の視点もあるだろうから、参考にさせてもらいます。よろしく。
それじゃ、失礼するわね。
(109)2005/09/14 01:28:37
冒険家 ナサニエル
はい、お疲れ様ですラッセルさん。
とりあえず、もし早めにアンケートが答え終わった(完全に埋まった)ら、もうその時点ですぐに張っておくようにします。
では、また明日。
(110)2005/09/14 01:30:35
冒険家 ナサニエル
では、>>4:79の質問の残りを・・・
>潜伏狼にしては〜の意図
個人的に狼は潜伏する場合、とりあえず一人は意見の内容・量共に目立たないように調整すると思っていたんです。
村長さんにはそれはあまり当てはまらない。
で、次の
>多弁寄りに一人というのも
>結構よくあることだと思うので・・・
で、一応村長さん潜伏狼(多弁寄り潜伏)の可能性もないわけではないかな?
と書いてみました。あまり深い意図はありません。
(111)2005/09/14 01:33:32
冒険家 ナサニエル
>グレースケールは白抜け
はい、そうです。
・・・フレディさんが考察から抜けていたのは素で間違えました・・・寝ぼけていたからだと思いたいです・・・。
(112)2005/09/14 01:34:35
冒険家 ナサニエル
あれ・・・というか、
>もしラッセル君がいなくなった場合
>(まとめ役は)確定白の〜
書いてから気付いたんですが、今となってはもうラッセルさん以外確定白はいないんですね・・・あの時はお医者様もいましたけど。
今の視点とあの時の視点が混ざってる文って読みにくいですね・・・自分で書いといてなんだけど。
もしラッセルさんがいなくなったら、まとめ役とかどうなるんだろう・・・。
(113)2005/09/14 01:38:50
冒険家 ナサニエル
1.▼今日の吊り(灰とパンダ・占い師から一人ずつ)
▼シャーロットさん(占い師)
▼ヘンリエッタさん(灰)
まぁステラさんを信じるかシャーロットさんを信じるか、というところですが・・・。
お嬢様に関しては・・・すみません、自分を吊れというわけにもいかず、ステラさんは今日の占い先ほぼ確定のようなので吊り候補には選べず。パンダの人達の扱いについてももう少し考えたいところなので・・・。
あくまで暫定です。変わることも当然あります。
(114)2005/09/14 01:57:18
冒険家 ナサニエル
考えるのが遅いせいか、前の発言との間がかなり空いております・・・。
席を外してもいないのに、ただ考えて書き込むだけでこの空き。
なんなんだ俺は!
(115)2005/09/14 01:58:20
冒険家 ナサニエル
2.占い師真偽考察とパンダについて
真:グレンさん
狂:マンジローさん
狼:シャーロットさん
というのが今の印象です。
ただ、グレンさんが真だとすると、まだ占いでは一人も黒をあぶりだせていないことになり、ジェーンさん死亡で残りの狼の数も全くわからない・・・正直まずい状態。今日でなんとか狼吊りor占いで黒引き当てが欲しいところ。
(116)2005/09/14 02:02:14
冒険家 ナサニエル
シャーロットさんについては、ステラさんのアレがあるので、なんとも言えないというところですね。
俺自身は占われておらず、別に爆弾(いないけど)をくらった者がいるわけでもない今の状況。
発言の印象だけで見るしかできない俺の場合、シャーロットさんが真でも別におかしくないような気はします。
そういう意味でも、やはり今日のステラさん占いの結果に期待したいところ。
(117)2005/09/14 02:07:45
冒険家 ナサニエル
マンジローさんは・・・シャーロットさんと同じく、俺にとってはほとんど発言だけで見ることしかできないんですが・・・。
占い結果から言うと、一番狂人の可能性が高いのはこの人かな?と思います。
>>83でフレディさんも言っているように、マンジローさんの占い結果は、前日のこと(一人だけ判定が分かれる)もあって、無難に白出しをしてきたように見えてしまいます。
(118)2005/09/14 02:12:24
冒険家 ナサニエル
3.占い師ローラー開始!?
ステラさんの占い結果や、今日誰を吊るかにもよりますが・・・近い内に占い師の中から吊ることがあったら、もうそのままローラーを始めてしまうしかないと思います。
4.ステラをどう思う?
成功・発表のタイミングが素晴らしすぎるのは少し気になりますが、個人的には信じています。
シャーロットさん=良く出来た狼占い師
という印象も前々からありましたし;
5.何考えてんだこの赤毛結社!!
君と呼べばいいのかさんと呼べばいいのか迷っています・・・とりあえずこれ以降はさんにしておこう。
よくやってくれていると思っています。・・・発言も少ない俺が偉そうに言えることじゃないですが。
大変でしょうが、頑張って下さい。
映画を見ている間くらいは、ここのことは考えず、思いっきり楽しんで来てください。
(119)2005/09/14 02:17:59
冒険家 ナサニエル
ああ、ちなみに
>成功・発表のタイミングが素晴らしすぎる
これは、
シャーロットさん委任を思いつき、かつそれが一発目で成功(ひっかかる)したというのは素晴らしすぎる
言っていいのか迷っていたり、何度も聞き返していたため自然にそうなっただけかもしれないが、あのタイミングでの発表は素晴らしすぎる。占い先をも左右するかもしれない。
という意味です。
(120)2005/09/14 02:26:47
冒険家 ナサニエル
もしステラさんが潜伏狼だとしたら、この状況で出るのは・・・よほど最後の狼に自信があるってことでしょうか・・・。
ステラさんが黒なら、とりあえず狼に今のところ死者は出ていないと予想しておきます。
もし残り二匹なら、あの発言のことで占われて吊られ、その後に占い師ローラーが始まったら終わりだし。
白なら100%死者が出ているというわけでもありませんが。その場合は高確率でステラさんは『ただの村人』だと思いますので、そこから狼の残り人数をはかることはできないでしょうし。
(あくまで占い師騙りに狼二匹はいないと信じている強情な冒険家
(121)2005/09/14 02:31:45
冒険家 ナサニエル
はぁぁ・・・!書き込む順番間違った orz
せっかく窓二つ開いて書いて、書き込みが早くなったふりをしようと思ったのに・・・!
えー、すみませんが、↑とこれは順番を逆にして読んでください。撤回が間に合いませんでした;
〜〜〜
が・・・占われるのは全く問題ないという姿勢なので、あるとしても狂人かな?というイメージなんですが、そうすると占い師に騙り狼が(守護者の騙りでもない限り)二人いることになってしまい・・・。
それは無いと思うんですよねー。前も言ったけど、リスクの割に得るものが明らかに少ない。
なので、今のところステラさんは信じる方向です。
(122)2005/09/14 02:34:05
冒険家 ナサニエル
ちょうどよくオチがついた(ミスった)ところで・・・眠いので、そろそろ寝ることにします。
↑の俺の書き込みで、狂人とか狼の数計算などに間違いがあれば、どんどん突っ込んでください。
ステラさん白の場合のシャーロットさんの今までの占い結果とか、その辺あんまり考えずに書き込んだので orz

では。
(123)2005/09/14 02:39:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/14 02:55:29
冒険家 ナサニエル
忘れてた・・・メモだけ貼りに来ました;
では、また。
(124)2005/09/14 02:56:25
冒険家 ナサニエル
ちょっと付けたしです。
>>79
▼シャーロットさん
は、あくまで占い師から一人選ぶとしたら、狼印象の彼女・・・というだけであって、正直ステラさん占いの結果が出るまでは吊りたいとは思いません。
他の占い師候補の二人についても同じことです。全員の判定を見たいので。
(125)2005/09/14 06:03:44
冒険家 ナサニエルは、なかなか寝付けずにいたようだ・・・。
2005/09/14 06:03:45
冒険家 ナサニエルは、初のポイント使いきりに満足して家に帰っていった。
2005/09/14 06:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのです!

>>122 どじっこ属性を発揮するナサニエルさんに萌えポイントを3点進呈するのです。

つ[白粥・佃煮・野沢菜・伽羅蕗・塩昆布]朝ご飯なのです。
(126)2005/09/14 06:44:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエルさん
>>98〜 丁寧な回答ありがとうございますなのです。丁寧すぎてあわわなのです。
>>111 うい、了解なのです。ヘティ的には潜伏は「ごく初期の安定した状態での占いと吊り」をかわせる位置につければいいものと考えているのです。なので、「しゃべる人は言葉から判断できる」&「序盤の占い黒狙い」って考えの強い村では、多弁や攻撃的ステルスは有効だと思うのです。弁舌に自信のある人なら、なおさらですね。
(127)2005/09/14 06:57:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.ステラさん、ものごっつい信じたい方向に傾いてるのです。
ところがここでステラさんを信じて、自分の推理と重ねてみると、「シ狼マ狂グ真」、よって村長さんとフレディさんは白、人狼の位置が「今までストレートに吊られたのを含む灰の中に2人」てなことになって、楽観視を排除するとナサニエルさんとステラさんが人狼……と微妙な話に展開してしまうのです。
最悪の想定を捨てれば当然イケるのですけど、うーん。丁寧に場合分けして考えるのです。
ステラさん自体は信じる方向に傾いてるのです。はい。
(128)2005/09/14 07:11:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.

つ[梅昆布茶] どうぞー。

では、杖術のお稽古行ってくるのです。今日は雨なので走り込みは道場内部なのです。
(129)2005/09/14 07:14:40
お嬢様 ヘンリエッタは、勢いよく集会所を後にした。
2005/09/14 07:15:53
異国人 マンジロー
お早う。議事録を読み返してアンケートに答えるとしよう。
(130)2005/09/14 09:50:53
異国人 マンジロー
■1▼シャーロット(占い)
まず、>>40 でシャーロット=狂人に変わりない、
と書いたが、判定を見るにグレン=狂人の方が色濃い気
がしてきた為、シャーロット=狼 に考えを訂正する。
よって、シャーロットから吊りたい。

▼アーノルド(灰)
繰り返すが私の占い結果は狼なのだ。

■2
占い考察は1で前述だ。
アーノルドは予想通り、うまくしのがれた感じだ。
狼からの囲いも入ってしまい、このまま残しされて
負けてしまうのは非常に口惜しいのだが。
フレディは偽から黒が出ているな。
グレンは狂人故の性質(散々前述だ)からの白連発だな。
(131)2005/09/14 10:15:05
異国人 マンジロー
■3
1日遅かった位だが、やるならば今日からだ。
(無論客観的視点だ)
ヘンリエッタ、ステラ、ナサニエルに狼がいる場合は
ローラー終了と当時に狼勝ちになるが・・・。

今日を逃せばローラーの時期は失うであろうな。
(決め打つにしても私は残されそうにないからな)

■4
正直、狼がリスクを高める行為をするとは思えないというの
は納得だ。だが、アーノルドに●を出されて焦った狼の奇策
という穿った考えもできる
(もちろん投票は狼で2票入れて言い掛かりだ)
正直判断しかねる。よってステラは占いたいのが本音だ。

■5
サッパリワカンネーヨ('A`)(RP放棄)一人で遊んでんじゃねーのかと思えるくらいだ。
(この場合俺らは単なる演出役)
情報の開示を求める。
(132)2005/09/14 10:15:57
異国人 マンジロー
狼が残り何匹なのかわからないのが痛いな。
潜伏が吊れていれば村長、シャーロット(orグレン)で勝ちだ。
(133)2005/09/14 10:19:38
異国人 マンジロー
そうそう。「コミット進行」なるものをしたことがないのだが。
占い師はいつ更新されるかわからないから張り付いてないといけないのか?

それとも「19:00に切ります」とか宣言しておくものなのか?

発言の余った者で構わないので詳細な説明をお願いしたい。

では、また夜参る。御免。
(134)2005/09/14 10:23:20
修道女 ステラ
鳩から
シャロ狂人の場合やシャロ本日吊りのばあい、あたし襲撃もありえますね。
占い先襲撃ってやつ。
シャロが狼の場合も捨て身であるかも?確率低そうだけど。霊能判定ないし。
(135)2005/09/14 11:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
亀さんのそのそ♪

■4>>128 やや撤回なのです。
ステラさん人狼で利がないと思いましたが、そうでもないことに思いあたったのです。
戻ってからお話するのです。
(136)2005/09/14 12:53:23
学生 ラッセル
>>132
まあ、卍の立場からしたら私のやり方は面白くないよね・・・ただ、みんなの発言とか見て、私なりに考えて決定出してるのは確かだから。
確かに卍は偽濃厚だけど、まだ断定じゃないよ?
表では散々なこと言っておいて、独り言では拍手喝采なんて珍しくないんだし。まあ、遺言の前に言っておく。
(137)2005/09/14 14:13:22
農夫 グレン
アンケートに答えるよ。

1.吊り先
占いからは▼マンジロー
灰からなら▼ヘンリエッタorナサニエル。でも、僕は今日の灰吊りには反対だ。
2.占い師真贋
占いの黒出しの順番からはシャーロット狼印象だけど、狼が委任トラップにかかるのは不自然だ。
あの場面でのヴィンセント投票は、狂人アピールにしか思えないね。
シャーロット狂人、マンジロー狼だ。
3.占いローラー開始!?
まだ僕は狼を発見できていない。占いはステラに一回、それとヘンリエッタとナサニエルのどちらかに一回使って、情報を残したい。
僕の吊りが最後なら、占いのローラーは構わないよ。
4.ステラをどう思う?
印象としては白。これは委任トラップ発表前
と変わらない。
でも、村人決めうちにすることは避けたい。僕が生きているうちに占いたいね。

でも、灰の狼はステラではなく、ヘンリエッタかナサニエルのどちかかではないかと思っている。
僕に2回占わせてくれるなら、ヘンリエッタorナサニエル
→ステラの順番で占わせて欲しい。
(138)2005/09/14 16:35:49
農夫 グレン
正直、狼は1匹吊れていると思っている。

僕視点では、占いローラーで僕を吊っても、後2回の占いで狼とわかった人を吊れば勝ちだ。
(139)2005/09/14 16:56:20
村長 アーノルド
やっはそるて!
昼休みに時間が取れなかったので、必要なことだけ書いてまた後で来る。ちと時間が無い。
(140)2005/09/14 17:00:50
村長 アーノルド
>卍
コミットのあり無しがいまひとつハッキリしないが、答えておこう。

コミット進行は、1発言した上で、占い先、襲撃先、吊り先、守護先、全ての投票をセット。その上で行動予定の下のほうにある、時間を進めるダイアログにチェックを入れ、決定を押すことで行う。

全員がこれを行うと、最後のものが押して30分以内に日が前倒しで進行する。これがコミット進行だ。

参加者全員が決定を押さなければ進むことは無いので、張り付く必要は無い。
今回のケースで言えば、20:00予定の決定を確認して、先に進めてもよいと思えば、決定確認の旨(占い先セット終了宣言)とコミットの手続きをした事を宣言すればいい。

通常はまとめ役が、最後にコミット進行の手続きをする人=コミットアンカーを務める。
占い師候補全員が確認を済ませたのを見てから時間を進めるので、余り心配することは無い。自分のペースでやれば構わないだろう。

卍が狼で、襲撃先の決定がコミット進行ではやりにくいかもと思えば、ばっくれておけ。
基本的に、本来の更新予定を崩すものだから時間が合わなければ堂々と無理と言っていい。占い師も然りな。
(141)2005/09/14 17:03:10
村長 アーノルド
と、敵に塩を送る偉大なる政治家アーノルド万歳!白アッピール!白アッピール!

ただ、卍、他国で慣れているから平気と思っているのかもしれないが、システム面に関する質問の類は、初心者アピールで鉄の掟違反と言えなくもないので、しないほうがいいと思うぞ。
(142)2005/09/14 17:03:40
村長 アーノルド
んで、本題。ステラについて。

昨日の時点では、ステラ、ロッテともに狼の可能性も有りや無しや?と思って●ステラを提案した。
ステラにしつこく絡んだのはそのためだ。

ステラの行動を見直したが、昨日の流れに全く問題は無いな。ただ、美しすぎる故の疑念はある。
ロッテが協力しているのではないか?と思えるくらいにな。
(143)2005/09/14 17:04:46
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/14 17:06:11
村長 アーノルド
それと、ステラの、自分の行動が狼ではメリットがない、というアピールには基本的に納得がいく。

ただ、人外ロッテがわざと吊り先を違うところに入れることにも、余り意義を感じられなかった。
投票先がラッセルであれば、誤吊り狙いとも取れるのだが、ヴィンセントだよな。
ちなみに投票で狂人アピールと言うのもピンとこない。

真占い師が信用大事の余り、どうせばれないと高をくくって嘘を、というのは、ここまで来るとさすがに無いだろうが。
(144)2005/09/14 17:07:16
村長 アーノルド
昨日は、グレンと、グレンの動きを確認してから卍が●ステラに乗っかってきたのを見て、危険な提案だったか?と思い直した。
グレンor卍とステラが狼というケースがあるのかもってことだ。ただ、これはメリット薄いな。フレディが狼でと>>56では邪推もしたが、占いは現状、そこまで恐れるものでもなかろう。

現時点では、ややステラを信じてはいる。ただ、▼卍で●ステラで様子を見せて欲しいのが本心だ。

正直、グレンもロッテも昨日の発言内容を見ると、
判定割れで卍が偽である事を説明もせず、
パンダが吊られることにも殆ど危機感を見せていなかったので、あまり信用できていない。

儂が吊られて、自分が吊られた場合と言うのを考えていなかったようにすら見えた。
(145)2005/09/14 17:10:08
村長 アーノルドは、走り去った!仕事だ!
2005/09/14 17:14:53
村長 アーノルド
■1 ▼卍 灰吊り、パンダ吊りにについてはNOだ。
■2 真グレン 狼ロッテ 狂卍 だ
■3 ローラーかどうかはまだ決める必要は無いだろう。原則的には卍を吊る以上そうするべきだろうがな。

とりあえずコミットは押さずに席を離れる。
20:00過ぎに戻るのでそれから判断させてくれ。
(146)2005/09/14 17:14:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/14 17:15:29
学生 ラッセル
さて、と…すいませんが、試験の影響かちょっと疲れが出ています。フライング気味ですが、私の占い先決定理由と、この流れに関する考察を遺言もどきとして残します。
…って書くと、大抵生き残るんだよなぁ orz
(147)2005/09/14 17:17:21
学生 ラッセル
まず【騙り占い師の心理】について。霊能襲撃で、確定白ばかり狙っている以上、狼は占いローラーを恐れていると考えて良いわね。機能も半壊しているし。
騙り占い師の仕事は【確黒を出さないこと】【確白を出さないこと】の二つ。特に、前者は重要。もしも村人視点で狼吊りが発覚すれば、ローラーが早まる恐れがあるし、村人サイドに情報が増えるから。
霊能がおらず、占い真偽が不明な以上、狼占は【真になりすます必要なし】つまり【仲間にラインを堂々と繋げる】わ。そして狂人は【誰が狼か知らない】…つまり、狂人視点での白っぽい人に黒を出し、少しでもパンダ判定を増やしたいと考えるはず。これは私が黒サイドだったらの話だけどね。
また【黒判定は二回までしか出せない】という問題もある。内訳が真狂狼で固まっているから。

私は上記のように考えたから、少なくとも【確定黒は狙えない】と考えた。となれば、後は【確定白狙い】で占いするしかない。そう、エッタの質問では「黒狙い」と答えていたけど、私は霊能機能破壊の時からずっと「白狙い」で占いを決めていたの。勿論、票を頼りにね。
(148)2005/09/14 17:24:57
学生 ラッセル
まず●アーさん:白っぽい多弁。
彼は「狼だったら恐い」という意味で票が上がっていた。適度に黒く、それでいて白過ぎない絶妙の白さ。私が狂人なら黒出してるわね。そして、黒出されたら多分反論すると思ってた。その反応と判定ラインで、あなたと占い師三人を見比べたかったの。フェノールフタレインに使ってごめんなさい。
正直、狼も黒出しすると思ってたから、判定は黒黒白が固いと思ってた。しかし、黒は卍のみ。狼が弾数を懸念したのか、それとも狂人が白出したのか解らない。再考の余地は多いにあるわね。色眼鏡なしなら白印象。

そして次の●フレディ:何度吊ろうと思ったか(笑)
あんた序盤に黒い言われて吊られるタイプでしょ。でも、私の結社COの反応>>2:219と、日を増すごとに冴えてくるツッコミは大変白い印象よ。あなたとグレンが狼だったら、もう一人誰?な状態。なかなか判断に迷うところだわ。占い4CO推理の裏打ちには、あなたしかいないと思った。狂人だったら黒出しに戸惑う位置ね。
狼が黒を出し、狂人が白を出すならこの辺りかな? と思った。黒白白狙い。んが…ここで一つのアクシデント。ステラの委任罠発言ね。
(149)2005/09/14 17:35:34
学生 ラッセル
暫定●ステラ:白い。白過ぎ。
これで黒要素一つでもあれば吊ってるわ。そういう白さ。私が狂人なら間違いなく黒を出す。多分判定は黒黒白。(狼なら仲間が、村人なら真が白を出すから)
ステラを最初に占うと「とても凄い狼」か「無理矢理黒くされた白」のどちらかになって、結局ノイズになると思ったわ。ついでに、あの土壇場では●ステラになってもおかしくない雰囲気だった。ただ、占い師三人が全員●ステラ出したってことは「狼と狂人が占い誘導している」風に見えた。真占の意思を潰してしまって、そこは本当に申し訳なかったと思っている。ただ、彼女の占いは出来るだけ後回しにしたかった。

私は今日、占いローラーを始めようと考えている。そして、私の読みが間違いでなければステラの判定は白白か白黒よ。黒黒だったら、完全に私のミス。次の▼ステラで良いと思うわ。そして、私の死後もローラー完遂が希望よ。
ついでに灰二人についても考察しておくわね。
(150)2005/09/14 17:46:33
異国人 マンジロー
ただ今。議事録を読んでくる。
(151)2005/09/14 17:49:33
学生 ラッセル
個人的には狼候補●ヘティ:超灰
ステルスにも見えるし、楽観的な村人にも見える。狂人だったら、黒出すのは博打かな。多分確白か白白黒になる。結果によっては吊り最有力。

もしくは●ナサ:微寡黙フィルター
狼でも村人でもおかしくない位置。ただ、票集まり過ぎなんで状況的には白。擬似黒に最適。多分黒黒白。
彼の場合は、吊りはちょっと戸惑う位置かな…別に白いわけじゃないけど。

ちなみに占い師三人は、上記の理由から一応真偽スケールあるけれど、ぶっちゃけほとんど横一線。卍が真でもおかしく無いと思ってる。その場合は灰狼はアーさんだけど…判定が微妙なんで、確信ってほどじゃないわ。
ちなみに、ステラの委任発言だけど私個人は「白」だと思う。ステラならやりかねない(酷)。まぁグレ(卍)⇔フレ⇔ステで狼だった、なんて言うのであれば、墓下で快く拍手するわ。っていうか、正直グレン真決め打ちはちょっと恐い。なんか発言が無難過ぎて白とも黒とも言えないから…卍は異国ノイズが酷い。判断にホント困る。
(152)2005/09/14 17:52:19
学生 ラッセル
一応、仮決定だけ出しておきます。
【占いはステラ】
【吊りは占い師から一人】
【上記の理由で納得していただけたら、私に委任してください】

そして
【本決定は、皆さんにお任せします】
多分私の幕引きも近いんで、その辺りについても皆さんで決めてください。
(153)2005/09/14 17:56:29
学生 ラッセルは、こんだけ書くのに一時間近く…orz
2005/09/14 17:56:50
酒場の主人 フレディ
やっと帰宅よー。
ラッセルちゃん!アタシ、黒って言われて占われて確白で襲撃の経験しか無いよ・・・。(笑)
怪しいのは何時も怪しいらしいけどね。>>149

ぁー灰吊りの希望もちっと考え直すわー。ごめん。
占い師つるなら▼シャーロット>マンジーなんだけどねぇ。
(154)2005/09/14 17:57:47
酒場の主人 フレディは、ちょっと顔剥がして来るから離席するね、直ぐ戻るけど。
2005/09/14 17:58:34
異国人 マンジロー
>村長
そうか。長々と有難う。
講釈してから文句言うあたり村長らしいな。
(初登録だと村人希望しかできない、というシステム
 では無かった様だからメタ推理に絡まないため、初心者
 でもいいと思っていた。すまんな。以後気をつける。)

コミットについては大体思った通りだったので
私は問題ないぞ。(つまらぬ揺さぶりはよせ)
ただ、私が言いたかったのは
「コミット進行後10分で占い発表」とかやられたら
気づかない場合もあるからな。それが気になったのだ。

>>137 >ラッセル
いや、立場とか偽ではない。
議論が反れるし、文句言ってるのは私だけの様なのでこれ以上止めよう。

・・・本題と関係ない事ばっかりだな・・・。
(155)2005/09/14 18:00:36
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/14 18:00:55
異国人 マンジローは、誰かナサニエルにも促してやってくれないか、と思った。
2005/09/14 18:01:31
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/14 18:02:12
学生 ラッセル
卍、促しありがと。
>>155
いや待て、それは初心者…まぁ、良いけど。ある程度わかっているなら、その手の発言は独り言行きをお勧めするわ。

あと、私は結構初めから貴方を疑っているでしょう。それはCOの時からよ(結社騙りしてる頃からロックオン)。だから、あなたが真占い師だとしたら面白くないことだろうし、偽だったとしても私の独行が目に余るのは否定しない。

そして、あなたが【異国人】だったとしても、私はあなたを「本物」とは言わない。その発言は「見なかったこと」にさせてもらうわ。あなたが信頼を得たいなら、その弁論で勝ち取りなさい。厳しい事言うようだけど、OK?
(ナサはpt欲しかったらコアタイムに来てactすると思うけど)
(156)2005/09/14 18:09:32
学生 ラッセルは、顔剥す…!? パックとか?
2005/09/14 18:15:31
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディを信頼の目で見た。
2005/09/14 18:16:55
異国人 マンジロー
>>156 >ラッセル
別に疑われても構わないし、その事自体なんら気にしていない。(そんな経験は山程ある)

それに、このあたりの発言(他国者〜もそうだ)で信頼を得ようとも思っていない。フェアでないからな。

荒れるからこのあたりの話題はこれで止めよう。
システムについてはすまなかった。
(157)2005/09/14 18:21:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/14 18:25:54
学生 ラッセル
ん? メモ見たけどアーさん? 卍狂人・シャロ狼なら、▼はシャロの方が良くない? PPの発生も解るし、アーさん視点で卍偽は解るけど…シャロ⇒ステラの判定がそこまで気になる、という解釈で良いの?
(158)2005/09/14 18:26:22
異国人 マンジロー
どうも思考の方向性がよくない。
席を外す。また皆が集まった頃に来る。
(159)2005/09/14 18:26:54
学生 ラッセル
>>157
まぁ、システムミスについては、私も大ポカやってるんで何も言えんです…

そういう発言が聞けてひと安心。一応、棘のあった前言は撤回させて下さい。システムで解らないことあったら、過去村かwikiをお勧めするわ。
こっちもつき合わせてごめんなさい。
(160)2005/09/14 18:28:39
酒場の主人 フレディは、乙女の柔肌だからメイク落としとパックよ!そして御飯なの…
2005/09/14 18:49:32
学生 ラッセル
あと、追記。とりあえず占い師内訳は真狂狼だけど、【真狼狼】の可能性も無くはありません。だとしたら、占い師襲撃を避けるのも多少合点が行きます。つまり「真狂狼狼」にして、狂人に撤回させて「真狂狼」に【見せる】作戦です。
この場合、ステルス狼ヒットしてローラー完遂で狼はジ・エンド。まぁ、可能性高いわけじゃありませんが、念のため。私がローラー完遂を言っているのはこのためです。
(161)2005/09/14 18:53:03
学生 ラッセルは、私の肌は天然玉の肌♪>フレディへ対抗CO
2005/09/14 18:53:19
酒場の主人 フレディ
>>161
現時点で占い師3COって時点で解ってるのは
確実に真は一人で後二人は絶対偽って事だけなのよねー。内訳は確信出来ないけど。
真偽偽だったら真狼狼の可能性が絶対無いとは言い切れないね。
ただ其の内の偽の一人はアタシ占い結果でアタシは解ったから吊りを希望してるけどね!!これだけは確実であるから自信あるわね!!(アタシ視点だけどね!)
(162)2005/09/14 18:59:35
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルにぁああああああああ若さの違いかぁー!(打ちひしがれ)
2005/09/14 19:00:02
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所の窓から侵入。
2005/09/14 19:03:28
学生 ラッセルは、ふっ、ボウヤだからさ…(違)
2005/09/14 19:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻ったのです!
戻って早々なんですが >>136 撤回の撤回なのです。シャーロットさんステラさん両狼のパターン考えてたのですが、穴と言うほどではないけど無視できないブランクが生じてしまったのです。「言質を取るまで〜」に関しては両方人狼ならいくらでも調整できるジャンと思ったものの、のばしのばしになりすぎてフレディさん占い固着ぎりぎりになったのは、ラッセルさんの不在アクシデントがなければ何か方策がないと超微妙なギャンブルなのです。ステラさんが人狼で占われた場合に下手すると黒確とか出かねなかったことを考えても微妙すぎるのです。というわけで、ヘティの脳内でこの件は「深く考えないこととする」という結論が出たのです。
(163)2005/09/14 19:03:59
修道女 ステラ
はーい!
ステラだよ。

ただいま帰りました。

まず一言。
念を押しますが今日、狼か狂人を吊らないと最悪PP発生です!
(164)2005/09/14 19:08:24
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか微妙に仮決定が出てるのですね。
【仮決定了解】なのです。
あとアンケートこれから答えるのです。
(165)2005/09/14 19:09:37
学生 ラッセル
>不在アクシデント
ごめんね〜、あの時ほんとステラの発言見てな(殴
お陰で、印象的な白黒が余計につきやすくなったけれどね。さすが私(待て)!

だからステラの独行は、白印象で見てる。まぁ「深く考えない」ある意味正解。あとは占い判定次第だけど。多分>>3:152があったからかな(汗)。勘違いだったらごめん、ステラ。
私が個人で希望を出すとしたら●エッタ。一番判断つかないから。狼でもおかしくないと思ってる。黒さは無いけど、白さも無い、絶妙な位置なんだよね。決定は皆で決めて。
(166)2005/09/14 19:11:59
お嬢様 ヘンリエッタ
※騙は狂人も含む

長娘農修酒嬢冒異
白騙占?白??騙/吊済含む灰に人狼2
黒騙騙?白??占/吊済含む灰に人狼1
白占騙?黒??騙/吊済含む灰に人狼1

修視点では「娘=騙」であるので「酒=白」

なんか異常あれば指摘よろしくなのです。
(167)2005/09/14 19:13:01
修道女 ステラ
>>132
>卍
ローラー1日遅かった・・・。この意見には賛成です。
本とはもっと早くあの委任について発表したかったの。
昨日の吊りをシャロにしたかったわ。

>>163
>ヘティ
あたしがトラップを仕掛けたのを知ってるかと思うぐらい言質を取るのが遅れたからね。そう思われても仕方がないと思うわ。

>ラッセル
投票ミスについてあなたが議題に挙げたこと。とても感謝してるわ。
アレがなければ直接自分で聞くしかなかったもの。
そしてそれはとても不自然なものになったと思うわ。
意思が通じてほんとにうれしかった。
(意見の容認を引っ張られたときはキリキリしてたけどね。)
(168)2005/09/14 19:20:09
学生 ラッセルは、修道女 ステラまさにテレパスね!! 私もあの時ちょっと来た!!
2005/09/14 19:21:57
酒場の主人 フレディ
>>166
何かアタシも議事録読み返してて
(しかも今日に入って、のナッチの発言見てなんだけど)
ナッチが白に思えてきた・・・。
其れに比べて灰の中でエッタ嬢が、アタシにも全くの灰なんだよねぇ・・・。灰から占いあげるとしたら
●エッタ嬢(IN灰)
になるわなぁ・・・。
理由は意見をいくら見返しても灰イメージのまんまだから。
(169)2005/09/14 19:24:32
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.占い師真偽
ちょっと無茶な言い方になりますけど、ヘティ、村長さんとフレディさんが白だと感じる度合いの強さを頼りにすることにしたのです。よって
「シャーロットさん狼・マンジローさん狂・グレンさん真&村長さん白・フレディさん白」。
マンジローさん狂なのは、単独っぽいという印象をずっと持ってるからなのですね。
(170)2005/09/14 19:25:48
修道女 ステラ
そして現在の状況。

当初の狼予想は(2日目ぐらいかな?)
シャロ、イザベラ、フレディでした。
しかしフレディはハズレ!

楽観的考えでは一人は吊れていると考えてます。
(イザベラじゃないにしても)
だからもしかしてシャロ吊ったらエピ?
なんてことも考えてました。

しかし、最悪を想定して行動していかないといけないのが「人狼」。
ここで気を緩めてはいけません!
まだまだガシガシいきますから!
(171)2005/09/14 19:26:46
学生 ラッセルは、修道女 ステラエピで>>4:42下の私の独り言、エピで見て★
2005/09/14 19:27:33
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、さすが!!電波が通じてたとは!
2005/09/14 19:28:28
学生 ラッセルは、ついでに、ヴィンにも妙に通じてます(汗)>テレパス
2005/09/14 19:30:30
学生 ラッセルは、フレディが黒なら、グレンも黒だと思う。結社に驚いてたから
2005/09/14 19:31:27
修道女 ステラは、村長 アーノルドが,謎なんだよねぇ。どっちとも取れるから・・。
2005/09/14 19:33:25
修道女 ステラは、なんか白白が出るか襲われる様な気がしてきた・・・。
2005/09/14 19:34:21
酒場の主人 フレディは、アタシより村長怪しいわよね・・・(キャラクターがね)
2005/09/14 19:34:54
修道女 ステラは、それだと、占い師判別できないんだよねぇ。>白白
2005/09/14 19:35:00
修道女 ステラは、村長 アーノルドキャラも怪しいんだけど・・。発言と顔も・・・。
2005/09/14 19:36:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.占い師から▼シャーロットさん(>>170
で、灰とパンダからは……えー、挙げられない、と答えて良いのでしょうか。今灰もパンダも白いのです、吊ろうと挙げられる状態の人がいないのです。

■3.正直怖い気持ちはあるのです。
(172)2005/09/14 19:36:06
学生 ラッセルは、いちおう、吊り先は【伏せ】だから! 多分解るけどorz
2005/09/14 19:36:42
酒場の主人 フレディは、アタシ、イザベラが結社?とか思ってた(えらいツッコミだから。
2005/09/14 19:36:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルド正直ラブいのです。
2005/09/14 19:38:11
学生 ラッセルは、素の黒さと偽アピールと能力者臭なら自信あるわ!!>フレディ
2005/09/14 19:38:21
酒場の主人 フレディは、んじゃー委任しとこーで、コミットだっけ?
2005/09/14 19:38:23
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルΣ素が黒いの!!?ヒィイイイ(笑)
2005/09/14 19:39:08
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/14 19:39:12
学生 ラッセルは、【信じてくれるなら委任して】吊りはもう変更無いと思う。
2005/09/14 19:39:55
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドを愛玩動物にしたい。
2005/09/14 19:40:13
修道女 ステラは、学生 ラッセルにありがとう!ちゅっ!
2005/09/14 19:40:30
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、委任して時間進めました。
2005/09/14 19:41:17
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルO−K−!委任したわよん☆信じてるわよ勿論!
2005/09/14 19:41:22
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、促しいる?
2005/09/14 19:41:43
学生 ラッセルは、何か話たいことがあるなら、促しで答えるよ。@5
2005/09/14 19:42:19
修道女 ステラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/14 19:42:49
修道女 ステラは、別に聞きたいことはないけど0なのはまずいかなと・・・。
2005/09/14 19:43:17
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに委任&時間を進めるしたよー。
2005/09/14 19:43:27
学生 ラッセルは、修道女 ステラありがとう! 何聞きたい? というか、遺言もどきOK?
2005/09/14 19:43:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/14 19:43:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/14 19:44:38
お嬢様 ヘンリエッタは、actまみれになっててびっくりなのです。
2005/09/14 19:44:51
学生 ラッセル
不覚にもエッタのメモ5.に吹いちゃったじゃないの。
(173)2005/09/14 19:45:16
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/14 19:46:02
修道女 ステラ
あれれ?
インデックスで何人時間進めたかでなくなってったんだね。
(174)2005/09/14 19:47:07
学生 ラッセルは、過半数コミットしないと表示されないよ>今
2005/09/14 19:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
含みが多くていちいち気にしてたらおでこが広がると思ったので、さっさと悩み対象からぽいしたのです。
(175)2005/09/14 19:47:48
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットもしておいたので、お風呂入ってくるのですー。
2005/09/14 19:49:04
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>175 至極まっとうな考え方ではありますね。
2005/09/14 19:49:26
学生 ラッセル
広がるデコ…うん、問題だね。まぁ、含みが通じる人もいたわけですが(苦笑)。こればっかりは中の人同士の相性の問題だし…
(176)2005/09/14 19:49:50
修道女 ステラ
>>176
含みが通じてる人には私は入るのでしょうか?

ごめんですけど・・・・。
半分以上通じてないですよ?
(177)2005/09/14 19:51:46
学生 ラッセルは、>>177あらら(苦笑)
2005/09/14 19:53:04
酒場の主人 フレディ
ごめん全然読めて無い・・・OTZ

でも信じてる。(笑)
(178)2005/09/14 19:53:06
学生 ラッセル
一応聞くけど、>>148以降の私の考えってカオスだった? とりあえず私なりの考えだったんだけど…まぁ、奇天烈な思考回路だとは自分でも解ってる。
(179)2005/09/14 19:54:21
修道女 ステラ
ラッセルはそろそろ映画かな?
あたしもいったん離籍します。
ご飯食べてクルー。
(180)2005/09/14 19:55:15
学生 ラッセル
ふっ、やっぱり天然なんたらが纏め役やるとこうなるのよね(遠い目)。
じゃあ、私も行ってくる…GJでも起きてみんなとまた会えることを祈るわ〜 ノシ
(181)2005/09/14 19:56:47
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに楽しんで来てねーノシ
2005/09/14 19:57:55
村長の娘 シャーロット
あはははは…下手したら更新時間まで戻れないorz
占い先はステラに合わせておくけど、変更があるならお願いします。何とか鳩で見る努力はするわ。
吊り先に関してはラッセルさん委任してあります。

私視点でですが、私以外の占い師候補、フレディ、ステラを吊らないと明日PP発生するわ。
これだけは言い残しておきます。
(182)2005/09/14 19:59:40
村長の娘 シャーロットは、出かける前に促し欲しい人いたら教えて。
2005/09/14 20:00:45
学生 ラッセル
アーノルドが少ないよ。今のところ。
(183)2005/09/14 20:01:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/14 20:03:10
学生 ラッセル
お疲れ。シャーロットもリアルお大事に。
(184)2005/09/14 20:03:51
村長の娘 シャーロットは、それでは…何とか帰ってこれるよう努力いたします。
2005/09/14 20:04:39
村長 アーノルドは、デデデッデッデッデッデデー♪
2005/09/14 20:10:28
村長 アーノルドは、久しぶりのヒゲダンスに体を喜びに震わせている。
2005/09/14 20:10:53
村長 アーノルド
ヒゲが生えてきた喜びとともにがんばる気力も少しできたアーノルドでございます。
話が進んでいたようだな。遅くなってすまん。
ちょっと確認してくる。
(185)2005/09/14 20:11:46
村長 アーノルド
【仮決定了解】
灰吊りではなく、決め打ちになるだから、できれば誰を吊るのかは明かしてほしいというのが、個人的希望ではある。
ただ、時間的制限もあるようだし、こちらもラッセルの時間に合わせて動けていなかったので、任せるしかないな。信じているぞ。

ちなみに▼卍のほうに拘るのは、明日のわおーんを懸念する=灰中に狼2の可能性を見るということから、
ローラー完遂=負けもあり得るということ。
よって、途中停止も見据え、真である可能性のある占い師を吊りたくなかったからだ。

卍狂人を濃厚に見ていても狼の可能性を0とはできないし、それこそ今回の吊りを間違えればお陀仏さんだ。

占い師=真狼狼も考えろといわれると、潜伏狂人…ウェンディの場合くらいしか考えられんのでな。
(186)2005/09/14 20:21:12
村長 アーノルド
こんなことを言うのは、前述したように、イザベラ白をほぼ確信していることと、ネリーもまた白寄りに見ているからだ。
ウェンディはまったくわからんがな。

●ステラは、▼卍ほどの拘りはない。
ただ、ヘティ、ナサニィよりも、見えてくるものが多いのではないかと期待しているだけだ。
(187)2005/09/14 20:26:53
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/09/14 20:29:40
村長 アーノルド
とりあえず、委任して時を進めた。

遺言等は大歓迎だな。先々の判断材料は多いほうがいい。
(188)2005/09/14 20:29:43
学生 ラッセル
鳩だよ。
多分人数揃わないからコミットは無いと思う。
確かに偽決め打ちだけど、私が一番偽だと思う人吊るつもり。あと、狼が撹乱のために狂人を襲う可能性もある。望み薄だけど、伏せる意味はあると思うから。
ごめんね。
(189)2005/09/14 20:39:45
村長 アーノルド
>>189
まあ、そのあたりはエピローグで語り合おう。

>ステラ>>80
ある意味信用勝負の委任トラップがあったからな。
村人のブラフを否定はしないが、過去の発言のどれを信じるべきか迷うことになるので聞いてみた。
単なる性分というのも大きいがな。

ちなみに、政治家のモットーは誠意と真心。
そして、この青いヒゲを見るのだ!
信じたくなってきただろう?
(190)2005/09/14 20:47:38
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りましたなのです。

つ[サラダスティック・もろみ味噌・たまり醤油・塩]
(191)2005/09/14 20:47:59
お嬢様 ヘンリエッタ
【マヨネーズ却下】
(192)2005/09/14 20:48:24
村長 アーノルド
ヘティ、これはいわゆる。もろきゅうというものではないだろうか。

デコピンだな。
(193)2005/09/14 20:49:42
村長 アーノルドは、最後の最後まであきらめない男。
2005/09/14 20:49:51
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドから全力で逃亡。
2005/09/14 20:50:20
村長 アーノルドは、恐ろしい女子よな。だが決してゆるめんぜ!
2005/09/14 20:54:23
酒場の主人 フレディ
ぁ、素朴な質問ー。>村長
村長が、マンジーをどうしても今日吊りたい理由を教えて欲しいのーん。ステラ占いより拘ってるんだよね?
(194)2005/09/14 20:56:46
お嬢様 ヘンリエッタは、スティックにはニンジンとセルリーも入ってるのです!
2005/09/14 20:57:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディさん
>>186 じゃないのです?
(195)2005/09/14 20:59:09
酒場の主人 フレディ
>>195
ぁ、ホントだごめん!
ぁーもー集中力欠けてんなマジで。
(196)2005/09/14 21:00:32
修道女 ステラは、村長 アーノルドに、「ゆるめんぜ」は無しだと思った。
2005/09/14 21:08:09
村長 アーノルド
ワシは自分のミスには寛容でも他人のミスは容赦せん!

フレディ、ヒゲ没収だ!
(197)2005/09/14 21:08:30
村長 アーノルドは、修道女 ステラ、一瞬、?だった。成程ね。本来の意味で捉えてくれ。
2005/09/14 21:09:28
酒場の主人 フレディ
村長の考え方を真似ると(つーか考えをアタシ視点においてみるとねん)
マンジーを吊ると灰の中に狼2って可能性もあるんだけどなー?
動きが狂人ぽいってだけでアタシへの判定は当たってるわけだしね。
マンジーを吊る事で此方が負ける可能性だってありえるのでは?と思ったりー。
アタシ視点だととりあえず偽はシャーロットちゃんで
アタシに黒出しの時点で間違いなく真では無いと考えられる。
ただ狼>狂なのよね。これだけは間違いない。
(198)2005/09/14 21:10:19
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドの髪の微妙なウェイビー加減が気になっている。
2005/09/14 21:11:06
酒場の主人 フレディは、髭ボッシュー中につきNOT髭。見えるのはたらこ唇なんです。
2005/09/14 21:12:30
村長 アーノルド
>フレディ
フレディ視点でのその疑問はもっともだ。
しかし、ワシからは今日の時点では他の選択肢がないということも理解してほしい。
現状で、灰中に2は相当に苦しい形だな。
正直、ロッテ狼と断じられればずいぶん楽なのだが。 
コミットと委任をしたのはそのあたりの決断を結社に丸投げした逃げの姿勢かもしれんと、自分で思っている。
少なくとも単純に先延ばしの姿勢であることは否定できない。

明日のステラ占いの結果、または襲撃で何か決断できればいいのだが。
(199)2005/09/14 21:18:11
酒場の主人 フレディは、村長が間違いなく白なら真は見えてくる筈なのねん。
2005/09/14 21:18:32
村長 アーノルドは、ワシには7:3くらいだな。そして3が吊られるのはと思ってる。
2005/09/14 21:20:22
酒場の主人 フレディ
>村長
まぁ確かにー村長視線ではマンジーが偽って事になるもんね。
アタシがシャーロット推す理由と同じかな。
(200)2005/09/14 21:20:43
村長 アーノルド
ちなみに、フレディ、ステラの▼ロッテを強く意識している者たちは、卍、グレンをどうしたいと思っているのだ?
(201)2005/09/14 21:24:14
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/14 21:25:32
酒場の主人 フレディ
何となーく村長に黒出した時のマンジーちゃんの反応のが大人しくて、アタシに黒出したシャーロットちゃんのが言葉数多く(しかも繰り返してるし)で焦ってる風に見えるのは気のせい・・・?
最初の占いCO辺りの冷静沈着さはどうしたんだろうとふと。
(202)2005/09/14 21:26:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
11
9
0
0
38
33
0
0
45
26
25
0
0
25