人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルド
おおっと!始まっておるな。
最後に入った者の義務として議題を投下しておくとしよう。

■1 結社員CO
■2 まとめ役
■3 占い師CO
■4 霊能者CO
■5 希望決定時間
■6 占い先

まとめて答えられそうな項目も多いが、まあ良し。
(0)2005/09/09 06:31:21
村長 アーノルド
■1 結社員CO
1COでも両潜伏でも構わん。好きにしろ。
こちらでどう希望しても勝手に動くであろうし。

ただ、登場を待ってずるずると時間を潰しても仕方が無いな。
結社のCOに関しては刻限を決めておくのがいいだろうと思う。
世界暦10日23時が夜明けであるから、

【世界暦9日22時までにCOが無ければ両潜伏】

と看做して話を進めるということでどうだろう?勿論それ以降に出てきたところでなんら支障は無い。話を進めるためのきっかけだ。

■2 まとめ役
結社>確定霊能>まとめ無し>立候補占
まとめ無しというのは純粋に多数決で占い先を選定、その者が白確定となればまとめ役ということだな。パンダになればパンダ吊りで同じ作業をもう一度するなり、結社が出るなり、だな。

まとめ役立候補は占いの無駄になることが多いので好きではない。かといって占わなければ占わないで立候補者が黒いの白いので議論が空転しがちになるので、占わないわけにもいかんだろう。
(1)2005/09/09 06:57:34
村長 アーノルド
■3 占い師CO
すぐ出てすぐ死ね。冗談だ。
占い回避COがだるいので初日COが希望だ。ただし、独断COは勘弁して欲しい。まとめ役関連が片付いてから村の総意に基づいてやってくれよ。

■4 霊能者CO
こちらは占い師のCO数によって初日にCOするべきか否か決めるべきだと考えている。

占COが2名の場合、結社トラップによる真確定を恐れていないことから、内訳=真狼が濃厚となる。
この場合狼に真占が確定しているので、占い師初回襲撃が恐ろしい。守護の負担を考えて3日目まで潜伏がいいと思う。

占COが3名、内訳=真狂狼が濃厚になるな。であれば狼にも真占い師の所在がわからず、騙り要員の不足から霊能者が確定する可能性も高い。
確定霊能であれば守護の庇護の下に置きたいし、守るべき価値もあるだろう。占3COならば初日に霊COも行いたいな。

占霊同時COも面白いかもしれないな。だが、一斉は面倒くさいのでパスだ。人外の連携を乱す効果は高いだろうが、どうでもいいところで疑いあうことになりそうだしな。
(2)2005/09/09 06:58:46
村長 アーノルド
■5 希望決定時間
仮21時、本決定22時位が希望だな。

■6 占い先
恐らく占いCOは初日になるであろう。占い希望が集まっている人間を騙り要員に出すなどされても困るので、CO関連が片付くまでは希望を出さない方がいいかもしれん。まあ、お約束の回答だな。
個人的にはフレディが怪しいな。妖しいの間違いかもしれんが。

げっふーい。答えるだけ答えてやったわい。
自分で出して自分で答える!マッチポンプ村長万歳!
近々行われる選挙の際はあーのるどと書いてお出しください!
それじゃ、皆、また後で会おう!
(3)2005/09/09 07:05:48
村長 アーノルドは、儂の髪の毛の色って気持ち悪いのう。ロッチじゃと綺麗なのにな。
2005/09/09 07:06:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよーございますなのです!
人が揃ったのですね。置物の底に張ってあった「はがしてはいけないお札」を試しにはがしてみようかと思ったけど、はがさなくてよくなったようなのです。
(4)2005/09/09 07:06:30
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/09/09 07:06:42
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ、おう、相変わらず可愛いオデコだな!弾きたくてうずうずする。
2005/09/09 07:09:44
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/09 07:14:28
村長 アーノルドは、ではの!ヒゲダンスの練習の時間だ!行ってくる。
2005/09/09 07:16:50
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さん議題ありがとうございますなのです。また後でなのです。
■1.出よう、むしろここは出とこう、と思われるまでは自由闊達に動いてもらわれるとよいのです。のびのびと元気に、が一番なのです。
■2.霊能>結社>立候補
時限式っぽい感じか、「今日まとめに出る(霊能/結社)(です/じゃないです)」宣言でも回していくのでいかがでしょう、なのです。
(5)2005/09/09 07:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドからおでこを隠した。
2005/09/09 07:17:26
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてヘティもちょっと杖術のお稽古に行くタイムリミットなので、残りは夕刻にさせていただくのです。

つ[クロワッサンサンドとカフェオレ] 朝ご飯なのです。

ではまたなのです!
(6)2005/09/09 07:19:57
お嬢様 ヘンリエッタは、お辞儀をし直してから慌てて走り去った。
2005/09/09 07:20:43
資産家 ジェーンは、【クロワッサンサンドとカフェオレ】を平らげた。
2005/09/09 08:22:10
資産家 ジェーン
おはようさん☆
いやいや、大変な事になったわねぇ。
ま、私は食べ物の匂いに敏感なだけさ。
(7)2005/09/09 08:28:07
資産家 ジェーン
私もそろそろお年頃なんで、恋人募集中だよ☆
並みの男じゃ振り向かないけどね。
私の倍は食べれる男がいいねぇ。特盛の男ってやつかね。
この村にはいるのかねぇ〜?
(8)2005/09/09 08:38:25
資産家 ジェーンは、どの男を食べようか考えている。
2005/09/09 08:38:48
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに色目を使った。
2005/09/09 08:39:25
資産家 ジェーンは、農夫 グレンに美味しい物を持ってくるように手紙を出した。
2005/09/09 08:39:43
資産家 ジェーンは、医師 ヴィンセントに『最近、腰が痛くってねぇ』と相談した.
2005/09/09 08:40:07
資産家 ジェーンは、酒場の主人 フレディに今度のみに行くよと伝書鳩を送った。
2005/09/09 08:40:41
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルにお姉さんがいろいろお・し・え・て・あ・げ・る☆
2005/09/09 08:41:13
資産家 ジェーンは、冒険家 ナサニエルに今度お台場行きましょう。と手紙を出した。
2005/09/09 08:41:40
資産家 ジェーンは、ごくつぶし ミッキーに「いっしょに食べ放題に行こうよ!」と誘った。
2005/09/09 08:42:09
資産家 ジェーンは、異国人 マンジローに「アンコウなべが食べたいわ!」と書置きを残した。
2005/09/09 08:42:41
資産家 ジェーン
これでよし☆
私の取り合いはよしておくれよ。
この村は狼騒ぎでそれどころじゃないんだからさ。
ま、夜這いに来るのは止めないよ。
私の魅力がそうさせるんだからねぇ〜。
(9)2005/09/09 08:44:00
資産家 ジェーン
全国食道楽組合の会合があるから、今日は夜まで顔を出せそうにないよ・・・。
アンケートだけは答えておく事にするわ
(10)2005/09/09 08:59:27
資産家 ジェーン
■1 結社員CO
   ご自由にどうぞ
■2 まとめ役
   結社か霊能さんか、やる気まんまんな村人かねぇ〜
■3 占い師CO
   今日中がいいかねぇ〜
■4 霊能者CO
   3日目がいいんじゃない?
   そうすると、まとめ役候補からは外れちまうけどね
■5 希望決定時間
   22:30(食道楽組合の会合は長いのよ・・・。)
■6 占い先
   ぜんぜんわからないけど、とりあえずヘンリエッタちゃんあたりにはすぐに白になってもらって、走りとしてがんばって欲しいねぇ☆
(11)2005/09/09 09:03:09
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/09 09:04:34
双子 ウェンディ
うーん・・・
何か外がどたどた騒がしいと思ったら
ジェーンさんがまた何かしてる・・・

とうとうリックが戻ってこなかった・・・
まさか・・・考えたくない・・・
(12)2005/09/09 09:40:33
双子 ウェンディは、急いで家に向かった
2005/09/09 09:41:07
双子 ウェンディ
一旦私・・・家に戻ってみてみます・・・
もしかしたら家でいるかも・・・
(13)2005/09/09 09:41:10
農夫 グレンは、大量のぶどうとなしを持って集会場に現れた。
2005/09/09 09:42:02
農夫 グレン
おはよう。もう始まっているようだね。とりあえず差し入れだ。

とりあえずアンケートに答えておくよ。
(14)2005/09/09 09:43:32
農夫 グレン
■1 結社員
   1人COがいいだろう。まとめ役として早めに出てほしい。
■2 まとめ役
   結社員。
■3、4 占い師・霊能者
   今日両方ともCO。狼による吊り回避COの余地を無くすべきだろう。
■5 希望決定時間
   仮決定21時、本決定22時くらいでお願いしたい。
■6 占い先
   まだ、占い先は保留で。
(15)2005/09/09 10:02:55
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/09 10:08:17
学生 ラッセル
……も、もう始まっていたの……?
あ、あの、ごめんなさい……リアル今日と明日はちょっと寡黙……気味……か、も……選挙終ったら、もっとちゃんと来るから……ご、ごめんなさい。
(16)2005/09/09 10:08:41
学生 ラッセル
今のうちに……COさせてね。

【ぼ、僕は、占いが出来るんだ】

独行を……許してくださっ(ブルブルッ
それじゃ、あ、アンケートに……答え、ます……
(17)2005/09/09 10:10:36
農夫 グレン
よう、ラッセル。おはようさん。
(18)2005/09/09 10:11:37
学生 ラッセル
■1 結社員
 り、両潜伏か1COを……希望、かな……結社の人に、任せる、よ……

■2 まとめ役
 両潜伏なら……確定しやすい、霊能者、かな……べ、別に、「誰でも良い」とかって……だ、ダメ? ご、ごめんなさい……
 さ、先に、占い師と……霊能者だけCOして、その人数によって、は……結社が一番、妥当……かな……

■3、4 占い師・霊能者
 早い内に、村人サイドで情報を増やす、のが……好き、だな……ぼ、僕の事情で勝手にCOして、ご、ごめんなさっ(ブルブルブルブルッ
 れ、霊能も、初日……が、良いです……確定しやすいし、襲撃の心配も、な、無い……から……

■5 希望決定時間
 23:30くらい……かな……狼に、決定時間の後に……相談とか、されたく……な、無い、から……

■6 占い先
 まだ決まらないよぅ……
(19)2005/09/09 10:18:22
学生 ラッセル
お、おはようご、ございまっ(ブルブルブルッ
グレン……さん……い、イザベラ先生……来てくれるのかなぁ(オロオロ
(20)2005/09/09 10:19:06
農夫 グレン
忙しいのは仕方ないが、独断のCOは好きじゃないな。能力者が順番に出ると、狼・狂人の騙りがやりやすい。

【僕はここで占いCO/非COする気はない】

対抗CO/非COはしないほうがいいだろう。まとめ役決定の後に、一斉でのCOをしたい。
(21)2005/09/09 10:23:06
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/09 10:23:22
学生 ラッセル
>>21
ご、ごめんなさ……い(ペコペコ
あの、勝負はし、真剣に……考えて、いる……から……序盤は、寡黙だけど……ちゃんと、頑張る、よ……勝つ、よ?
(22)2005/09/09 10:25:57
学生 ラッセル
し、しばらく……鳩に、なり……ます……質問とか、こ、答えられない……かも……

決定は、きちんと受ける……から、し、心配しないでね?
(23)2005/09/09 10:33:09
農夫 グレン
わかった、わかった。そう弱気になるな。

僕はそろそろここを離れるよ。持ってきたぶどうとなしは好きに食ってくれ。
(24)2005/09/09 10:37:38
学生 ラッセル
う、うん……グレンさんも……あ、ありがとう……(ペコ
だ、大丈夫だよ……僕こんな、だけど……中の人は丈夫……だか、ら……
(25)2005/09/09 10:39:58
教師 イザベラ
あらあら始まってるのかい。
それじゃあアンケートにこたえようかね。
そしてラッセルくんは勝手な行動はよくないなぁ。
バケツを持って廊下にたっていなさい。
当然占いなんか遊んでやってる場合じゃないよ。
(26)2005/09/09 11:43:07
教師 イザベラ
■1 結社員CO
無難にすぐ一人COでいいんじゃないの。
■2 まとめ役
結社さんの一人がお願いね
■3 占い師CO
これも早いほうが好ましい。
ただし一斉や順次いろいろあるからその辺は好みでいいんじゃない。
■4 霊能者CO
個人的には霊能CO非COをすぐにしてしまいたいね。
■5 希望決定時間
22時頃ならOKよ。
■6 占い先
まだわからないから後でね。
(27)2005/09/09 11:43:34
教師 イザベラ
そうだねぇ。
やっぱりさっさと纏め役が出るのかCO非COをはじめるのかはしたほうがいいよねぇ。
そうじゃないと面白くもないしさ。
(28)2005/09/09 11:44:46
教師 イザベラ
やっぱり先に占い霊能CO非COがいいね。
今すぐに占い師COでもやろうじゃないか。
【私は占い師じゃないよ】
霊能COは状況を見ながら決めるよ。
(29)2005/09/09 11:46:09
教師 イザベラ
できれば結社は様子を見てから出てきてほしいと思ったのさ。
纏め役がほかに決まれば二人とも潜伏がいいだろ?
できればそういう方向に持っていきたいねぇ。
(30)2005/09/09 11:48:08
教師 イザベラ
それじゃあとりあえず他の人の発言を待つとしようか。
しばらく職員室に戻るよ。
ラッセルくんはそのまま立ってるようにね。
(31)2005/09/09 11:48:57
酒場の主人 フレディ
おおーっと始まってんのね!?
急いで議事録見てくるわぁーん!
(32)2005/09/09 12:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと戻ってきたのです!残りの議題に答えたりするのです!

■3&4,>>5 霊能者さんはまとめとして出ていただけるなら今日COなのです。
そうでない場合も、今日の占霊一斉COを推すのです。回避COの目をぷちぷち潰すのです。
■5.仮21:00本22:00
■6.保留なのです。

という回答を用意してたらラッセルさんが占COされてるのです。どっきりなのです。
ずるずるで事態が進むのもどうかと思いますので、対抗はできたら止めてほしいと思いつつ、回答の方針に大勢変化なしを確認なのです。
【ヘティもここで占対抗/非対抗はしない】のです。そしてグレンさんのぶどうをいただくのです。
(33)2005/09/09 12:39:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘティ、鳩さんと見せ掛けて伝書亀さんなので、書き入れにくいしメモは戻ってから貼るのです。
ではまた夕刻に、なのです。
(34)2005/09/09 12:56:38
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディにお辞儀をした。
2005/09/09 12:57:17
異国人 マンジローは、ふらりと現れた
2005/09/09 13:07:15
異国人 マンジロー
おはよう。少し予定より寝すぎてしまったようだ。
人狼がいるという噂は本当だったのだろうか?

修行の時間が迫っているので村長の議題にだけ答えておくことにする。
夜になったらしっかり考える時間はできると思う。
(35)2005/09/09 13:14:09
異国人 マンジロー
■1 結社員
 1COを希望する。確定白にまとめて欲しいからな。

■2 まとめ役
 上記と被るが、結社員のまとめ希望

■3、4 占い師・霊能者
 ラッセルが既にCOしているようだな。
 まあ私は潜伏死亡が一番怖いので早めにCOしてもらったほうがリスクが低いと考える。
 霊能は3日目でも構わないだろうが、占い師は今日でCOが出揃うことを期待したい。

■5 希望決定時間
 21時〜24時あたりを希望しておく。おそらく皆もそのあたりの時間じゃないだろうか。

■6 占い先
 さすがに目星はまだつかない。一旦保留させてくれ。
(36)2005/09/09 13:14:26
異国人 マンジロー
あと、私は流れ者故疑問なことがあるので、
もし手すきな方がいたら教授願いたいのだが、
「妖狐」などの狼以外の人外は存在するのだろうか?

そのような妖怪がいるのならそれ相応の対策も必要かと思ってな。

あと、余計なお世話と思うが、
【意見が被ってもアンケートは全員答えた方がいい】
序盤は些細な理由で吊られるからな。また、そのような簡単なミスを
相互に相談できる狼がするとも思えないのだ。

では、修行に行って参る。
(37)2005/09/09 13:18:40
異国人 マンジローは、森の中へ去っていった
2005/09/09 13:18:47
酒場の主人 フレディ
(急に呼び出されていなくなってたわよ・・・)
さって、御腹もいっぱいになったところでぇー
アンケ回答よーん!

■1 結社員CO
結社員さんにお任せするわぁ〜。
■2 まとめ役
結社員さんか確定霊能者さんにお願いしたいわー。
■3 占い師CO
ラッセルちゃんが占いCO始めちゃってるから、
今日中のがいいんじゃあないかしら〜。
■4 霊能者CO
今日中希望ねーん。
■5 希望決定時間
22:00だと日付変更一時間前だし、追加で話し合う時間もあると思うのよねーん。
■6 占い先
まだ保留よーん☆もう少し考えさせて欲しいわ〜。
(38)2005/09/09 13:34:26
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにあぁん!可愛い子!!(きゅーん☆)
2005/09/09 13:41:22
酒場の主人 フレディ
■5 日付変更?つーか、更新時間ねん・・・うっかりだわ・・・
(39)2005/09/09 13:42:57
ごくつぶし ミッキー
んん?もう始まってたんが。
らっせるが少しばっか先走り気味だなぁ。まぁそう焦んなよぅ。ブヒヒヒヒ
俺ぁ鳩からだかんよ、家に帰ったらアンケートにこたえるだぁー。
あど、最後に言っとくけんど【俺ぁ小食だ】だからジェーンと大食いは無理なんだな。ブヒッブヒヒヒ
(40)2005/09/09 13:44:04
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラのクイズが未だわかんないわ!アタシ頭悪いのかしら!(涙)
2005/09/09 13:44:53
資産家 ジェーン
全国食道楽組合の会合がお昼休みになったわ☆
会合の間中いろいろ食べてるから、さすがにお腹いっぱいね。

>>40
ミッキーたら謙虚ね☆
そんな謙遜しなくっても、あなたの私への好意はビシビシ感じ取ってるわ〜♪
(41)2005/09/09 13:49:55
資産家 ジェーン
>>14
グレン、ありがとう☆
早速、私の手紙を読んでくれたのね♪
その好意もバシバシ受け取ったわ♪

ああ、私の体がたくさんあればいいのに〜
(42)2005/09/09 13:52:26
資産家 ジェーンは、二人の愛に悶えている。
2005/09/09 13:52:34
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンからドンペリ入りましたぁー!(叫)
2005/09/09 14:52:27
村長 アーノルドは、ヒゲダンスを踊りながら集会所へやってきた。
2005/09/09 15:53:09
村長 アーノルド
いやっふーい!アーノルド、アーノルドでございます。
皆様のアーノルドでございます。選挙に行ったらアーノルド。老いも若きもアーノルドですよ。

で、なんだ。ラッシーが独断COか。釘を刺しても何故か誰かしらやるんだよなあ、不思議だ。
決定は確認できるが、COを待つ時間は無い、か。なかなかユニークな理由だな。

正直、出てしまったものは仕方が無いので、人外共に考える時間を与えない為に、儂としてはCO・非COしてしまいたい気分だ。
ただまあ、CO前の議題回答を確認したい、一斉も視野に入れたいという考えもわかるので控えるとしようか。
ま、どちらにせよ占いCOは初日だな。
(43)2005/09/09 15:55:32
村長 アーノルド
>ジェーン
なんか儂へのアタックだけ淡白だな。もっとムッチリとジェーンらしく迫ってくれんと儂は落とせんぞ。
エレノアとロッチを捨てるのだからな。むっちむちのじぇじぇーんな感じじゃないと嫌だ。

>卍
妖狐だか妖魔だかは居ないとアーヴァインは主張しているようだ、一応は信用できる情報だろう。ただ、内訳がわかっても真贋がわからんのでは役立たずもいいところだな。自警団の民営化を儂は公約に掲げよう。

ちなみに、フレディーが妖しいというのは、その性別を超えた妖しい魅力に敬意を表してだ。
(44)2005/09/09 16:04:39
村長 アーノルド
で、すまんが、儂今晩出かけなくてはならなくなってしまったのだよ。
選挙前なのでな。お代官に山吹色のお菓子を渡したり、色々と忙しいのだ。

鳩を飛ばすことはできるので、何らかの動きがあれば対応できるとは思うのだが、必要が無ければ押し黙っていると思う。
もし、一斉CO等をするのであれば早めに時間を設定して欲しい。早めにわかれば何とか対応できると思うのでな。
明日は暇なので、出来れば明日に回してほしいところだがね。

では、諸君。さよなら三角▼!
(45)2005/09/09 16:06:12
村長 アーノルドは、をヒゲダンスに誘った。二人おらんとどうにもやりにくいわい。
2005/09/09 16:06:49
村長 アーノルドは、ヒゲダンスを踊りながら去っていった。デデデデデッデッデッ♪
2005/09/09 16:07:33
双子 ウェンディ
■1 結社員CO
お任せします〜
■2 まとめ役
確定占い師サンで〜
■3 占い師CO
出てるので対抗はお任せします〜
■4 霊能者CO
いたら出てきてほしいなぁ・・・
■5 希望決定時間
22:00ぐらいでいいかと思います〜
■6 占い先
今日の夜にきめます〜
(46)2005/09/09 16:25:32
双子 ウェンディ
ふう・・・
おとーさんもおかーさんもいない・・・
とりあえずもう少し探してみます・・・
(47)2005/09/09 16:25:59
双子 ウェンディは、おろおろしながら集会場をでた
2005/09/09 16:26:58
双子 ウェンディは、途中でヒゲダンスを踊った
2005/09/09 16:27:43
双子 ウェンディは、こけた
2005/09/09 16:28:03
双子 ウェンディ
いたたたた・・・
なれないことはする物じゃないですね><;
(48)2005/09/09 16:28:40
医師 ヴィンセント
いやはや、いつのまにやら始まっていますね・・・。
取り合えずアンケートに答えます。
■1.結社さんにお任せ、と言いたいですが出来れば潜伏で。
■2.出来れば確定霊能さんに任せたいですね。
■3.今日中にはCOしてもらいたいです。
■4.上記のこともあり、今日中にお願いしたいですね。
■5.22時、でいいと思います。
■6.保留とさせていただきます。
(49)2005/09/09 18:04:03
異国人 マンジロー
今日の修行はこれまで。ただ今。

>ヒゲがダンディな村長
卍で一瞬困ってしまった。
ありがたい情報だ。妖怪の類は面倒だからな。回答感謝する。

>ジェーン
そのような面妖なものは到底食べれん。すまんな。

というか個人的嗜好で吊りたくなってしまったのは秘密だ。
(もちろんこのまま暴れてもらうのも面白いが)
(50)2005/09/09 18:10:42
学生 ラッセルは、水の入ったバケツを二つ持って来た・・・
2005/09/09 18:32:32
学生 ラッセル
よ、様子・・・見に、来た・・・よ?
その、僕も・・・独断COの危険性も・・・それによる・・・僕の信用性の、問題も・・・解ってる・・・つもり、です・・・

不快に・・・思われる方も・・・すみません・・・


また、議論が進んだら・・・来るように、しま・・・す・・・
(51)2005/09/09 18:40:59
学生 ラッセルは、汚れた雑巾を頭に乗せた・・・
2005/09/09 18:42:46
双子 ウェンディ
1本で〜もフランスパン♪
2本で〜もフランスパン♪
3本だ〜とコッペパン♪
4本だ〜とカレーパン♪

今日もおいしいパンが出来ました
(52)2005/09/09 18:52:52
双子 ウェンディは、フランスパンをぶんぶん振り回した
2005/09/09 18:53:20
双子 ウェンディ
リック・・・
早く帰ってこないこのフランスパンでスパーんと・・・
(53)2005/09/09 18:55:30
双子 ウェンディは、フランスパンを1個ぶん回しているとどこか遠くに飛んでいった
2005/09/09 18:56:50
双子 ウェンディ
あああ・・・フランスパンがー
(54)2005/09/09 18:58:30
双子 ウェンディは、フランスパンを探しに行った
2005/09/09 18:58:50
双子 ウェンディは、パン探していると目の前にフランスパンが刺さったござるさんが
2005/09/09 19:03:42
双子 ウェンディ
(な・・・何か刺さってる・・・)
(55)2005/09/09 19:06:37
異国人 マンジロー
なっ?

何奴!
(56)2005/09/09 19:06:56
異国人 マンジローは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2005/09/09 19:08:01
双子 ウェンディは、小一時ござるさんにフランスパンは何かを説明してあげました
2005/09/09 19:09:42
双子 ウェンディ
これはパンに見せかけた武器なんです

硬いです 武器です 鈍器です

これで噂の狼から身を守です
(57)2005/09/09 19:11:42
双子 ウェンディは、ござるにパンを渡してヒゲダンスをしながらそそくさと戻りました
2005/09/09 19:12:08
異国人 マンジローは、パンを持って途方にくれた
2005/09/09 19:12:46
双子 ウェンディ
(まさか刺さってるとは思いませんでした・・・)
(58)2005/09/09 19:12:47
異国人 マンジロー
このような物は・・・
(59)2005/09/09 19:24:42
異国人 マンジローは、集会場の入り口の上にフランスパンが落下する罠を仕掛けた
2005/09/09 19:24:52
異国人 マンジロー
まだ皆集まらないようだし私は東方の酒でも飲みながら待たせてもらおう。
(60)2005/09/09 19:27:11
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
ちょっと今日は来るのが遅くなりそうなので、先にアンケートだけ答えておきますね。
(61)2005/09/09 19:27:13
双子 ウェンディ
お酒のおつまみにフランスパンどうぞー!!!
(62)2005/09/09 19:28:27
双子 ウェンディは、ござるさんの前にフランスパン6個ぐらい置いてみた
2005/09/09 19:28:37
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにツッコミをいれたくてたまらないようだ。
2005/09/09 19:29:05
双子 ウェンディ
冒険家さんだーこんばんわ^^

私も冒険したいですよ〜楽しそうです♪
(63)2005/09/09 19:29:45
異国人 マンジロー
ナサニエル今晩は。(むっ、かわしたのか・・・)

なっ・・・。
こんなにあってもな・・・。
(コツコツと指先でつついている)
(64)2005/09/09 19:30:59
冒険家 ナサニエル
■1 結社員CO
一人COしてまとめ役、もう一人は爆弾でも何でもお好きなように。
■2 まとめ役
村の意見を左右する立場ではなく、あくまで皆の意見をまとめるだけ・・・なら誰でもいいと思います。
まぁ個人的には結社さんにおまかせしたい気持ちが強いですが。
■3 占い師CO
もう一人出てしまったようなので、難しいところですね。まぁ今日中に、ということでいいかな?
(65)2005/09/09 19:32:00
冒険家 ナサニエル
■4 霊能者CO
三日目第一声、もしくは黒発見時。
■5 希望決定時間
22:00ぐらいでいいかと。
■6 占い先
保留で。まだ時間はあるし、来ていらっしゃらない方もいますので。

【私はここで占いCO/非COはしません】
村で今日CO、非COすることが決まれば、それに従ってすることにしたいと思います。
(66)2005/09/09 19:34:57
冒険家 ナサニエル
では、席を外しますね。
できるだけこまめに鳩で様子を見に来るようにしますので。
では、また後で。
(67)2005/09/09 19:38:28
双子 ウェンディ
フランスパンどうぞー!!!
(68)2005/09/09 19:39:32
双子 ウェンディは、ナサニエルさんの頭にフランスパンをのっけた
2005/09/09 19:39:38
冒険家 ナサニエルは、フランスパンを頭にのせたまま集会場を出て行った。
2005/09/09 19:40:16
冒険家 ナサニエルは、頭にフランスパンがのっていることに全く気付いていないようだ。
2005/09/09 19:40:45
双子 ウェンディ
フランスパン作ったので眠くなっちゃった・・・

おうちにもドリます〜
(69)2005/09/09 19:41:07
村長の娘 シャーロットは、歩いて集会所へやってきた。
2005/09/09 20:08:26
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、お父さまがいた形跡がありますわね。
…まずはアンケートに答えさせていただきますわ。
(70)2005/09/09 20:09:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ドアの隙間から様子をうかがっている。
2005/09/09 20:09:52
村長の娘 シャーロット
■1 結社員CO
出来れば1COを希望したいところですね。

■2 まとめ役
出来れば結社に1COしてもらってお任せしたいところです。
まとめ役立候補を募って、その人物を占い、確定白を作ってまとめ役を任せるという方法もあるでしょうが、
人狼を狙って占うと言う意味で一手遅れてしまうので出来れば結社にお任せしたいです。

霊能者が確定した場合は霊能者に任せても良いでしょうが、私は霊能者に関しては3日目第一声COを希望します。

■3 占い師CO
既にラッセルさんがCOしているようですが…
この際1日目にCO・非COを済ませるべきだと思います。
ただし、【私は占い師CO・非COを村の意思でするべき時期が決まったらします】
(71)2005/09/09 20:11:19
村長の娘 シャーロット
■4 霊能者CO
今のところ3日目第一声のCOを希望します。
占い師、霊能者をいきなり出した場合は狼に回避の余地をなくす事が出来るというメリットがありますが、
能力者が襲撃されやすくなるというデメリットもあると思います。
出来るだけ能力者の生存率を上げたいので…。

■5 希望決定時間
仮決定:21:30
本決定:22:30

■6 占い先
皆の意見が一巡したら考えたいと思います。
(72)2005/09/09 20:11:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/09 20:13:26
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわなのです!
つ[たっぷりサラミのせピッツァ] 軽食なのです。

今日もしばしご本読んでるのです。今日のご本は「実践・今日から出来るお灸」なのです。オリエンタリズムなのです。
(73)2005/09/09 20:13:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/09 20:14:58
村長の娘 シャーロット
困りましたわね…。人狼の噂は本当っぽいですわ。
いったん戻って少し資料の整理をしてまいります。
では、また…。
(74)2005/09/09 20:16:04
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを見つけて挨拶した。
2005/09/09 20:17:08
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにお辞儀を返した。
2005/09/09 20:17:50
ごくつぶし ミッキー
ちーっとばっかし帰んのが遅くなりそうだから鳩からあんけーとに答えとくぞー
■1.結社CO
俺ぁできたら一人に出てもらってまとめ役してもらいてぇな。
■2.まとめ役
1で言った通りだぁ、もしも出てこねぇ場合は暫定のまとめ役でもだせばいいんじゃねぇが?
■3.占いCO
んんー・・らっせるは言っちまったから残りがCO、非COするのは一斉とかが?
■4.霊能CO
黒発見時、あとは吊られそうな時
■5.希望決定時間
仮:21:00
本:22:00くらいがなぁ
■6.占い先
まだこれぁわかんねぇなあ。もしも寡黙がいたらそいつで良いんじゃねぇかぁ?
鳩からだから改行がおかしかったらスマン。まぁこれが俺のいまんとこの考えだぁブヒヒヒ!
(75)2005/09/09 20:18:19
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃんこんばんわ。
私、ちょっと離れますわ。
ちょっと鳩を回収したらこちらに戻ってまいります。

それまでに皆が顔を出してくれればよいのですが…。
(76)2005/09/09 20:18:50
村長の娘 シャーロットは、荷物を載せた馬を連れて、家へと戻っていった。
2005/09/09 20:20:11
医師 ヴィンセント
ところで占い師が2COした場合の占い方はどうします?
(77)2005/09/09 20:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
やっぱり揃えるべきなのじゃないのかなーなのです。
なにかよさげなアイデアとかおありなのでしょうか、ヴィンセント先生?
(78)2005/09/09 20:44:40
酒場の主人 フレディ
おっとぉー忘れる処だったわ〜

【アタシは今ここで占いCO/非COはしないわよぉ】
村の考えで一斉COなりするべき時が決まれば
COなり非COなりすることにするわねぇ〜。
村の意思に従うわー!
(79)2005/09/09 20:49:59
見習いメイド ネリー
始まってたのですね。遅れてごめんなさい。
ご主人様もお嬢様も到着した様で…一安心です。

さて、記事録を読んできますね
(80)2005/09/09 20:51:46
見習いメイド ネリー
まだ読んでいる途中なのですが、アンケートの回答を。

■1 結社員CO
個人的には両潜伏です。1COした方が無難なんでしょうか。
両潜伏が好みなのです。結社様にお任せ致しますね。
■2 まとめ役
結社様のCOによって変わりますね。
COがなければ、白確定様で。
■3・4 占い師・霊能者CO
私はどちらも初日CO希望なのです。
■5 希望決定時間
お任せ致します。更新前は居ます。
■6 占い先
うぅんと、これは記事録を読んでから決めますね。
なるべく早く決めたいと思っています。
(81)2005/09/09 20:58:00
医師 ヴィンセント
>>78
妖魔が居ないようですので、交互占いは少しナンセンスですね。でも統一というのも勿体無い話ですし。
しかしまぁ、確定白が必ず出せる統一で行く方が無難でしょうね。
(82)2005/09/09 20:59:12
医師 ヴィンセント
あと来ていないのはステラさんだけですか。
無事に来れるといいんですが。
(83)2005/09/09 21:00:37
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/09/09 21:01:26
見習いメイド ネリー
えぇと。

展開が早いですね。まだしっかり読んでいないのですが
ラッセル様が占い師COですか?
非COしている方がいらっしゃる以上、
全員CO・非COした方が良いと思いますが。
(84)2005/09/09 21:02:55
見習いメイド ネリーは、皆様こんばんは。しっかり記事録読んで来ます♪
2005/09/09 21:03:23
修道女 ステラ
はーい。
ステラだよー。

アンケに答えるの。
ちょっと考えるから待っててね。

あとエッタちゃん。今日はあたしのパシリだからね!
とりあえずアイスミルクよろしく!
(85)2005/09/09 21:04:25
医師 ヴィンセント
あと一人来ていないようですが、時間が切迫してきているので仕方ありませんね。
【わたしが結社員です】
取り合えず暫定でよろしいので皆さん占い希望を出してもらいますか?
(86)2005/09/09 21:04:51
医師 ヴィンセント
っと入れ違いでしたか・・・。
まぁいいでしょう。それと【相方の方は潜伏で吊り回避時CO】でお願いします。
(87)2005/09/09 21:06:33
教師 イザベラ
かえってきたよ。
ヴィンセントさんが結社なようだねぇ。
それにしても占い希望よりも先にCOとか済ませたほうがいいんじゃないのかい?
そのほうが考えやすいしねぇ。
(88)2005/09/09 21:07:26
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/09/09 21:07:33
修道女 ステラは、教師 イザベラに手を振った。
2005/09/09 21:07:54
修道女 ステラ
どうもです。
遅れてすいません。

いまアンケ回答作成中だから待っててね。
(89)2005/09/09 21:08:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント先生が結社員だったのですか。
【ヘティはヴィンセント先生に対抗しない】のです。

>>85
Σアイスミルクなのですか
いま持ってきますなのです!
(90)2005/09/09 21:09:05
見習いメイド ネリー
ステラ様、イザベラ様おかえりなさい。

ヴィンセント様が結社員ですか。宜しくお願いします。
ヴィン様に纏め役を頼めば良いですね。

【ネリーはヴィン様に対抗しません】
(91)2005/09/09 21:09:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ばたばたどこかへ走っていった……。
2005/09/09 21:09:32
医師 ヴィンセント
>>88
皆さんのCO非COの方が先でしたね。出来れば今日中でお願いします。あと反論あったら遠慮なくどうぞ。
(92)2005/09/09 21:09:33
教師 イザベラ
あと>>87 で言ってることが私にはよくわからないんだよ。
ヴィンセントさんが纏め役になるんだから吊り回避COって有り得ないんじゃないのかい。
ヴィンセントさんが襲撃されてしまった後であれば状況次第になるだろうしね。
(93)2005/09/09 21:09:50
見習いメイド ネリー
>>77
勿論、揃えるべきだと思うのです。
妖魔が居ない以上、交互にするメリットはあまり見られませんし。
(94)2005/09/09 21:10:19
教師 イザベラ
あぁ私も言っておくよ
【結社対抗COなんてしないねぇ】
うっほっほ。
(95)2005/09/09 21:10:34
見習いメイド ネリー
>>92
えぇっと、今日中というのは今すぐCO・非COということですか?
(96)2005/09/09 21:11:54
修道女 ステラ
■1 結社員CO
一人出てしまったようですね。ヴィンがんばってね。
もう一人は潜伏でお願いします。
できたらトラップ希望!
■2 まとめ役
ヴィンにお願い!
■3・4 占い師・霊能者CO
一斉CO。できたら今日のうち。
■5 希望決定時間
10時本決定で。
■6 占い先
CO関連が終わってからにします。
(97)2005/09/09 21:13:23
医師 ヴィンセント
判りにくくてすみません。
多分4日目までには食われると思うので、その際での吊り回避と訂正いたします。信用度は低めになるでしょうが、確定霊能が出てなかった時の保険ということで。
(98)2005/09/09 21:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
占霊両方のCOでよろしいのですか?
(99)2005/09/09 21:15:35
村長の娘 シャーロットは、歩いて集会所へと戻ってきた。
2005/09/09 21:15:36
修道女 ステラ
>ヴィン
結社員の対抗もCOの対抗も今言っていいの?
(100)2005/09/09 21:15:41
見習いメイド ネリーは、ロッテお嬢様おかえりなさいませ。
2005/09/09 21:16:22
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。
【私はヴィンセントさんに対抗しません】

>>98
ん?ヴィンセントさんがまとめ役をやるんじゃないのかな?
(101)2005/09/09 21:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに、細長いグラスに入ったアイスミルクを差し出した。
2005/09/09 21:17:17
修道女 ステラ
あと読んでて気になったこと。
>>46
>ウェン

■2 まとめ役
確定占い師サンで〜

っとありますが霊能者の間違いですよね?
(102)2005/09/09 21:18:09
教師 イザベラ
ヴィンセントさん。
あまり食ってかかってもしょうがないことだからとりあえずOKだよ。
確定白がいない状況でヴィンセントさんがいなくなったら、私はその時点で対抗COしてもらうけどね。
それじゃあ一旦お風呂でも入ろうかね。
(103)2005/09/09 21:18:19
修道女 ステラは、資産家 ジェーンに見つかる前にアイスミルクを飲み干した!
2005/09/09 21:18:22
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/09/09 21:18:31
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/09/09 21:19:03
教師 イザベラは、対抗CO間違いで相方結社COだね
2005/09/09 21:19:24
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2005/09/09 21:19:44
修道女 ステラ
じゃあ。
エッタちゃん。

お次はギョーザが食べたいなぁ。
作れる?
(104)2005/09/09 21:20:11
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、ネリー。
お父さまに呼ばれて久々に村に帰ってきたらこの騒ぎだから…。

今夜からまた一緒に暮らせるね。
(105)2005/09/09 21:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ギョーザなのですか?!
つ、包むのは出来ますが餡の作成に自信がないのです!
(106)2005/09/09 21:22:02
医師 ヴィンセント
>>上記
占いCOと対抗COお願いします。狼サイドに考える時間を与えるのも何なので。
>>102訂正感謝します。
(107)2005/09/09 21:22:34
見習いメイド ネリー
こんばんはロッテお嬢様♪

心配していました。
ご主人様と共にご無事で、なによりでございます。
(108)2005/09/09 21:22:50
修道女 ステラ
>エッタちゃん
中の餡は海老がいいなぁ。

見よう見まねでいいから。
ジェーンが来てもいいように多めに作ってね。
もちろん焼きよ!
(109)2005/09/09 21:23:42
村長の娘 シャーロット
>>107
了解いたしました。
では、COさせていただきます。
【私は占い師です】
(110)2005/09/09 21:24:05
見習いメイド ネリー
【ネリーは占い師ではありません】

霊能者はCOしなくても良いんですよね?
(111)2005/09/09 21:24:14
修道女 ステラ
【私は占い師ではありません。今のところ結社員COはしません】

霊能のほうはCOは無しですか?
(112)2005/09/09 21:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘティ、結社非対抗はしたのですね。
【ヘティは占い師さんではないのです】

>>109
じゃ、じゃあエビのあら切りとすり身をベースに作ってみるのです……お野菜とか入れつつ……。
(113)2005/09/09 21:27:00
修道女 ステラ
>>112
の結社員については対抗しないという意味も含めます。
(114)2005/09/09 21:27:17
村長の娘 シャーロット
お父さまとはまだ会っていないわ…。
そうね、顔を合わせる機会があればその時は考えるわね。

占い師としての仕事をするために戻ってきたわ。
1つはお父さまの手紙、もう1つはアーヴァインからの手紙…。
(115)2005/09/09 21:27:36
修道女 ステラ
>>113
野菜は白菜ベースでね!
(116)2005/09/09 21:27:57
医師 ヴィンセント
>>111
度々申し訳ありません。
霊能COについては三日目まで潜伏するか、様子見で。吊り回避でCOされるのは正直面倒ですけどね・・・。
(117)2005/09/09 21:28:06
修道女 ステラ
>>117
霊能について了解です。
では占い師のCO、対抗COが全員済み次第占い候補を挙げますね。
(118)2005/09/09 21:30:09
見習いメイド ネリー
>>117
了解しました。
(119)2005/09/09 21:32:01
修道女 ステラ
プロで、参加時間の提出をしていない人もいます。
改めて今回のアンケと一緒にメモに張るのはどうでしょうか?
(120)2005/09/09 21:32:12
お嬢様 ヘンリエッタは、今、ヴィンセント先生がハーレム状態なのです、と考えている。
2005/09/09 21:32:55
村長の娘 シャーロット
>>117
了解いたしました。
霊能者に関しては3日目COを考えているという事…でいいのかな。

あと、霊能者の吊り回避を認めるかどうかを決めていただけると助かります。
ただ、霊能者は占いを受けていただいたほうがいいと思っていますけどね…。
(121)2005/09/09 21:33:41
見習いメイド ネリーは、ステラ様、了解致しました。
2005/09/09 21:34:08
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/09 21:34:33
教師 イザベラ
お風呂から出てきたよ。
さてと、あらためて【私は占いなんかできないからねぇ】
メモも貼っておくかい
(122)2005/09/09 21:35:39
見習いメイド ネリー
私は霊能者は素直に占われましょう…ということで。
吊り回避はしてもらえたら…と思います。
流石に霊能吊ってしまうわけにもいきませんしね。
(123)2005/09/09 21:36:13
異国人 マンジロー
ん?
おお、いつの間にか眠ってしまっていたようだ。

こんななりだが
【私は占い師だ】

とは言っても他に2名いるから誰が本物かは見分けはつかないだろうな。悩ましいところだ。
(124)2005/09/09 21:36:48
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラ様、おかえりなさいませ。
2005/09/09 21:37:03
見習いメイド ネリー
マンジロー様、おかえりなさいませ。
マンジロー様も占い師ですか…3人なのです。

現状整理
占い師:ラッセル様・シャーロット様・マンジロー様
結社員:ヴィンセント様
(125)2005/09/09 21:38:48
修道女 ステラ
>ヴィン
今日は霊能COしないということから。

3日目以降というと
黒発見時、対抗出現時、占い真偽判定時、吊り候補時にCO条件を満たすということですか?
それとも3日目に白判定でも霊能COするということですか?
(126)2005/09/09 21:39:54
修道女 ステラは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/09/09 21:40:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/09 21:40:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/09 21:40:55
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/09 21:41:01
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/09 21:41:12
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/09 21:41:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/09 21:42:01
村長 アーノルド
ぽぽぽーぽぽーぽぽ
鳩来ませり。

【儂は占い師ではない】

当然だが、【結社対抗もしない】

一先ず、必要なことのみ、急ぎ済ませたので、これにて失礼する。
その他のことはまた明日な。
(127)2005/09/09 21:42:27
異国人 マンジロー
COに槓しては正直なところ、様子を見ていた。
セオリー通り狂・真の2COにするより3CO以上の状態になった方が推理材料が増えると考えたからだ。
(128)2005/09/09 21:43:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/09 21:44:47
村長の娘 シャーロット
日付が変わるまでにあと1日ありますわね。
皆のCO・非COを待ちましょうか。

(初日突然死が無くてほっとしています)
(129)2005/09/09 21:44:56
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタの作るギョーザ待ち・・・・。
2005/09/09 21:45:59
見習いメイド ネリー
突然死無しは気持ちが良いですね。
ご主人様の鳩が飛んでいますが…。早く会いたいのです。
(130)2005/09/09 21:46:29
異国人 マンジロー
ほほう。餃子か。異国の料理だな。
私も期待したいところだ。
(131)2005/09/09 21:49:01
村長の娘 シャーロット
占い師は私を含めて現在3CO…。

ラッセルさんがCOした時に…COしようか悩みましたが指示が出るまで待たせていただきました。
(132)2005/09/09 21:49:34
お嬢様 ヘンリエッタ
はーい、海老の焼きギョーザなのです。

餡は海老メインに白菜と、ニンニクやニラを入れないでショウガとシソであっさり味になりそうな感じにしてみたのです。

(お皿二つ置き)
(133)2005/09/09 21:49:42
見習いメイド ネリー
皆様、本日はアップルティーゼリーをどうぞ。
冷やしておきましたので、とても美味しいですよ。
デザートに是非♪
(134)2005/09/09 21:49:45
医師 ヴィンセント
>>126
三日目までに黒判定がでず、且つ占い判定もで無かった場合COしてもらう。ということです。
その状況だと少しでも灰を消したいですしね。

マンジロー占いCO了解です。
(135)2005/09/09 21:50:24
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、私もお一つ頂きますね♪
2005/09/09 21:52:22
医師 ヴィンセント
現時点でのCOまとめ

占:ラッセル ロッテ マンジロ
非占:イザベラ ネリー ステラ 村長
非対抗:エッタ ネリー イザベラ ロッテ ステラ アーノルド
(136)2005/09/09 21:52:51
異国人 マンジロー
まだ皆出揃ってないようなので食べながら待つとしよう。

ほほう。紫蘇か・・・(ムシャムシャ)
(137)2005/09/09 21:52:56
村長の娘 シャーロット
ネリー、私も頂くわ…。



おいしいわね。さすがはネリーというところかしら。
(138)2005/09/09 21:54:39
学生 ラッセル
・・・あ、あの・・・出先から、です・・・まず
【結社ヴィンセントに対抗しません】
あ、あなたの・・・御心の、まま・・・に(ポッ

そして・・・占い師、は・・・僕を含めて、さ、三人・・・なんです・・・ね?
出先に、箱があったの、で・・・一応議論に参加、で、出来ると・・・思い、ます・・・その、独断CO・・・ほんとうに、すみません、で、した・・・

しばらく、い、います・・・
(139)2005/09/09 21:54:56
医師 ヴィンセント
ふう、少し疲れましたね・・・。
ネリーさん私も一つ頂きますよ。
(140)2005/09/09 21:55:36
見習いメイド ネリーは、お褒めに与り光栄です♪
2005/09/09 21:55:40
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーが作ったアップルティーゼリーを食べている。
2005/09/09 21:56:08
修道女 ステラ
ギョーザをほおばり!!

>>135
>ヴィン
了解なのです。
(141)2005/09/09 21:56:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/09 21:56:27
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/09/09 21:57:21
医師 ヴィンセントは、アップルティーゼリーを食べながら休んでいる。
2005/09/09 21:58:43
修道女 ステラは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/09 22:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
(もう二皿ギョーザ置き)
あ、ラッセルさんこんばんはなのです。聞きたいことが出来たところだったのです。

>ラッセルさん
確定したら霊まとめを推しておられましたけど、その状態って、守護者さんが霊能者さんにつく確率が高くて占い師さんとしては、結構怖い状態なのではないかと思ったのです。そこってあまり、お考えになられませんでした?
(142)2005/09/09 22:01:17
学生 ラッセルは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/09/09 22:02:01
教師 イザベラ
シャロさんに質問ね。
霊能は吊り回避で占いは回避しないで占いたいってことを言っていたと思うんだけど、そこんところをもうちょっと理由とか詳細に聞きたいね。
(143)2005/09/09 22:08:24
医師 ヴィンセント
ひと段落着いたようなので、ちょっと資料の方を整理してきます。今日中には戻りますのでご心配なく。

では後ほど。
(144)2005/09/09 22:08:49
修道女 ステラ
ギョーザもまだあるからジェーンに取られても大丈夫でしょう。
もう少しつまみつつ。

全員の占いCO非COがそろったところで、初日は言いがかりな理由で候補を挙げることになるでしょうね。
今のうちに考えておこうかな。
まだ一緒の時間に居たことない人たくさん居るし。
(145)2005/09/09 22:09:21
学生 ラッセル
>ヘティ
あ、あの・・十五人村って、大抵狂/真/狼で3COに、な、なるよ・・ね?
・・つまり、は「狼の騙りが占い師の中にいる」限り、は・・狼は、占い師を・・・襲えないと、思った、んだ・・・ローラーを、恐れるから・・・
も、元々・・占い師って、対抗が出る宿命・・みたいのがある、と、思う・・襲撃や、推理の要も・・襲撃されるのは、怖いよ・・・でも、どうしても、狼と、村人とには・・・情報の差が出てくるのは、仕方ない、から・・・

僕に出来るの、は・・少しでも、生きて、村人に情報を・・残すこと・・・生き残りたいけど、それは難しいと、割り切っているんだ・・・僕の、考えだけれど・・・
(146)2005/09/09 22:09:36
医師 ヴィンセントは、何か考えのある素振りを見せながら集会場をあとにした。
2005/09/09 22:09:41
村長の娘 シャーロット
>>143
霊能者の占い回避を認めない理由かしら?
一つ目はそれを理由に人外の回避COを認める事になるから。
二つ目の理由として、情報を出したいと思っているから。

霊能者を占わせるデメリットもあるわね、占われた霊能者を額面どおり信用できるかという点や襲撃される可能性が上がるという不安な部分も…。

だから、霊能者には占い吊りを全力で回避して欲しいかな。
(147)2005/09/09 22:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
うーん、なるほどなのです。
私は人狼は、人狼一人と占い師一人ならイーブンだと考えている、みたいな思いがあったりしたのです。
お答えくだすってありがとうございますなのです。

私もネリーさんのアップルティーゼリーいただくのです♪
(148)2005/09/09 22:15:16
修道女 ステラ
>>146
>ラッセル
うーん考え方の違いかもしれないけど・・・。
あたしは独断でのCOをマイナスポイントに考えてるよ。
大抵狂/真/狼になるっていうけど結社騙りもあるかもしれないし。
それに狼1匹を刺し違えての占い食いだって十分あるよね?
この村妖魔いないんだし。
早めに天敵をやっつけることを考えたら確定した時点で襲撃されるよ?
(149)2005/09/09 22:16:06
見習いメイド ネリーは、少し席を外しますね。では後程
2005/09/09 22:16:35
学生 ラッセルは、赤いチューリップの花束を出した。
2005/09/09 22:16:46
学生 ラッセル
(花言葉は・・・愛の告白・・・先生・・・)
置いておきます・・・もしも、ぼ、僕を必要としてくれるなら・・・受け取って(ポッ
(150)2005/09/09 22:18:19
村長の娘 シャーロット
はっきり言って霊能者を占いたくないわ。
だから、占いも吊りも全力で回避して欲しい。
これは私の願いよ。

…少し風呂に入ってくるから離席するわね。
(151)2005/09/09 22:20:08
資産家 ジェーン
ただいま☆
遅くなったね♪
お腹いっぱいだよ。

でも、餃子はいただくわ♪
(152)2005/09/09 22:20:14
修道女 ステラ
現在COされている占い師さんへ。

占い能力は村の刃です。
皆から信頼される発言、行動を心がけてください。
(もちろん本人の自由なんですけどね。)
あたしはそれらを結構参考にしますんで。
(もちろん例外もあるけど。)
(153)2005/09/09 22:20:22
村長の娘 シャーロットは、皆に手を振って集会所の外にある露天風呂へと向かった。
2005/09/09 22:20:45
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにくっついてお風呂に出かけた・・・。まってーーーー!
2005/09/09 22:21:41
資産家 ジェーンは、会場にあまっていた餃子を平らげた。
2005/09/09 22:21:49
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに鳩を飛ばした。代えの下着持ってきてーー!
2005/09/09 22:24:04
資産家 ジェーン
あら、占い師が3人も出てるのね〜☆
【私は占い師ではないです】

まぁ、大食いチャンピオンだけどね♪
(154)2005/09/09 22:25:00
お嬢様 ヘンリエッタ
Σ替えの下着
(155)2005/09/09 22:25:37
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず修道院に向かって走っていった。
2005/09/09 22:26:25
学生 ラッセル
>>149
独断COに関して・・・僕、何も言えません・・・マイナス印象も、重々・・・承知しては、います・・・

あと、確定能力者に関しては・・・経験上の話に、なって、しまうとも・・思います、けど・・襲撃しにくい、という圧力を、狼に与えることが・・出来る、と考えてる・・ステラさんが言いたい事も、解ります・・なんとなく・・
(156)2005/09/09 22:28:41
酒場の主人 フレディ
みなさんコンバンワよ!
議事録読んでくるわねー!
遅くなってゴメンナサイだわ!
とりあえず
【フレディちゃんはヴィンセントちゃんに対抗しないわよ】
ついでに
【占い師でもないわよー!】
(157)2005/09/09 22:31:01
学生 ラッセル
(餃子もゼリーも、もう残ってないや・・クスンクスン)
じぇ、ジェーンさん・・・こんばんわ(ブルブル
(158)2005/09/09 22:31:08
資産家 ジェーン
こんばんわ☆ラッセル君。
その淡い恋心は大事にしてね。
(159)2005/09/09 22:34:37
資産家 ジェーン
さて、今日のところの感想を書いておくわ。
(160)2005/09/09 22:34:56
資産家 ジェーン
村長 アーノルド:やっぱり妻子持ちは好みじゃないのよねぇ〜

農夫 グレン:果物を持ってきてくれたのはポイント高いわ☆これからも期待できるわね。

医師 ヴィンセント:無視されているみたい・・・。ま、インテリは好みじゃないしね。

酒場の主人 フレディ:今夜もどんぺりを入れるわ!でも、女には興味ないみたい。

学生 ラッセル:イザベラに任せるわ。はぁ。

冒険家 ナサニエル:この子も無視かしら。失礼しちゃうわ。

ごくつぶし ミッキー:ちょっと恥ずかしがり屋さんね。

異国人 マンジロー:最初は印象が悪い女に夢中になることもあるわ☆痛いのは苦手だから優しくしてね。
(161)2005/09/09 22:35:04
お嬢様 ヘンリエッタは、浴場の脱衣所に下着の替えを置いておいた。
2005/09/09 22:35:15
教師 イザベラ
シャロちゃん。
1の理由についてはそれなら吊りも同じ事って思ってしまうんだけどどう?
2の理由はよくわからないんだけど、霊能は真だろうと偽だろうと占うことは1手無駄にならないかしら。
あなたが暫定纏め役を占いたくないって言ってたこととちょっと矛盾を感じるのよね。
(162)2005/09/09 22:36:31
資産家 ジェーン
ま、私のあいのり的視点で見た感想だけどね☆

私が死ぬまでやりたいから、一人ずつ減らすと間に合わないかもしれないから、毎日二人ずつ減らしていくわ☆

最後の一人に残ったラッキーボーイと結婚するわ♪
(163)2005/09/09 22:37:01
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに、サンクス!と浴場から叫んだ!
2005/09/09 22:37:43
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/09 22:39:22
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに百合の花束を差し出した。
2005/09/09 22:43:02
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/09/09 22:44:05
資産家 ジェーン
んまぁ〜!!

素敵☆
(164)2005/09/09 22:44:06
学生 ラッセル
(花言葉は・・・高貴・・・どうか、あなたに)
あ、あの・・ありがとうございます(ポッ
(165)2005/09/09 22:44:10
資産家 ジェーン
でも、今度は食べられるものにしてちょうだい。
(166)2005/09/09 22:44:57
教師 イザベラ
食べられるものねぇ。
食べ物は目の前の彼よ。
(167)2005/09/09 22:46:00
学生 ラッセルは、メソメソ
2005/09/09 22:46:12
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルの頭を撫でた・・・よしよしよ〜。
2005/09/09 22:47:53
教師 イザベラ
まあこれでラッセルが食べられたらジェーン狼きめうちね!!!
(168)2005/09/09 22:49:49
資産家 ジェーン
あははは!
もうちょっと、熟れないとねぇ。
ま、彼がどうしても!っていうならお相手してもよろしくってよ。
(169)2005/09/09 22:50:59
資産家 ジェーン
あら、[たっぷりサラミのせピッツァ]がまだあるじゃない!
いただくわ♪
(170)2005/09/09 22:51:18
教師 イザベラは、こうしてラッセルは初めての・・・・
2005/09/09 22:51:36
資産家 ジェーン
んん〜もぉ〜
イザベラったら!

ああ二人であこがれた先生が懐かしいわねぇ☆
(171)2005/09/09 22:53:28
学生 ラッセル
・・・スプレーカーネーションとか、た、食べれたような・・・気が・・・(ガクガクブルブル
(172)2005/09/09 22:53:32
村長の娘 シャーロット
…いい風呂でした。
>>162
2についてですが…
暫定まとめ役を占いたくないとどこで言っていますか?
私は【暫定まとめ役を作るために占いを行使したくない】と言いましたが?

1の理由についてですが、確かに吊り回避も人外の回避COにつながると思います。
ですが、万が一真能力者を吊ってしまわないようにという意味で回避COはありだと思っていますよ。
占い回避を認めない理由は霊能者が占いを回避する理由ってどこにあるのかなぁって私は思うんですよね。
あと万が一、判定割れが起こった時にラインが見えるという理由もありますね。
(173)2005/09/09 22:53:38
村長の娘 シャーロットは、風呂から上がって、集会所の椅子に座っている。
2005/09/09 22:53:52
村長の娘 シャーロット
>>173補足
まとめ役を作るための占いには乗り気ではないので結社員1COを希望いたしました。
(174)2005/09/09 22:55:00
村長の娘 シャーロット
…ジェーンさんこんばんわ。
お久しぶりですわね。

まだ食べ足りないのでしょうか?
私のサラダもよければどうぞ。
(175)2005/09/09 22:56:25
修道女 ステラ
イザベラとジェーンの顔が連続であるのは、少々堪えるわね・・・。

と言いつつまだお風呂に浸かってます・・・。
(176)2005/09/09 22:56:29
学生 ラッセル
・・・イザベラ先生とジェーンさんに挟まれると、け、結構・・圧巻ですっ(ブルブル
お、お風呂・・・いいな、入りたいかも・・・(ジーッ
(177)2005/09/09 22:59:15
資産家 ジェーン
あら、ありがとう!
シャーロットちゃんもいい奥さんになれそうね。
(178)2005/09/09 23:01:48
資産家 ジェーンは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/09/09 23:02:22
修道女 ステラは、風呂場にハリセンが飛んできてびっくり!!
2005/09/09 23:03:05
村長の娘 シャーロット
正直、暫定まとめ役を募ってまとめ役候補を占ってまとめ役にするくらいなら、結社員に出てきてもらって1日目から人狼狙いで行きたいというのが私の本音ですわ…。

霊能者の占い回避はNGで吊り回避は認めるという考えに関しては能力者候補の生存を優先させた選択肢ですわね。

[シャーロットはジュースを飲みながら議事録を読んでいる]
(179)2005/09/09 23:04:51
資産家 ジェーン
今日はこれ以上、進展もなさそうだから、そろそろ失礼するわ☆

今日は食べ過ぎたわね♪

明日はウェンディちゃんのパンに間に合うようにするわ。
蜂蜜たっぷりでお願いね>ウェンディちゃん
(180)2005/09/09 23:05:17
資産家 ジェーンは、修道女 ステラ重そうな体をぶるんぶるん揺らしながら部屋に帰って行った。
2005/09/09 23:06:20
学生 ラッセル
あ、あの、そろそろ失礼します・・皆さんも、声が枯れない程度に・・お元気で、いてください・・

つ【アジサイ:元気な女性】
(181)2005/09/09 23:07:11
酒場の主人 フレディは、資産家 ジェーンに「お疲れ様よ〜」
2005/09/09 23:07:27
学生 ラッセルは、花言葉全集を持ってその場を去った・・・
2005/09/09 23:08:50
村長の娘 シャーロット
…回避を許さない選択肢としての霊能者1日目COも非常に魅力的ですが、表に出ている能力者の数が増え、
能力者を襲撃で失ってしまう確率が跳ね上がってしまうと思われるのが霊能者1日目COを今回推さなかった理由です…。

これに関しては好みの問題でしょうか…。
(182)2005/09/09 23:09:24
教師 イザベラ
シャロちゃん
纏め役占い云々に関してはどっちにしても占いを1手その為に無駄に使いたくないってことでOKよね。
じゃあ仮に霊能が占い対象になってしまったとして、
その人を占うことによってどんな結果(メリット)が得られるっていうのかしら。
そこがよくわからないのよね。
(183)2005/09/09 23:09:39
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンに「お疲れ様でした、良い夜を…」と言った。
2005/09/09 23:09:55
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに「夜道に気をつけるのよ!」と叫んだ。
2005/09/09 23:10:18
教師 イザベラは、ラッセルお休み。ちゃんと寝るのよ。
2005/09/09 23:10:54
村長の娘 シャーロット
>>183
霊能者を占って得られるメリットは
もし確定白ならば真or狂という確実な情報をもたらす事が出来ること。
パンダ判定ならば、占い師と霊能者のラインが村の視点でも判明する事ですわね。
デメリットに関しては襲撃されやすくなる事と占われた事による信憑性の低下が懸念される事かな。

情報をもたらす事が出来るのだけは確かよ。
(184)2005/09/09 23:13:15
村長の娘 シャーロットは、誰もいないわねぇ、あとは深夜メインの方かしら。
2005/09/09 23:22:01
ごくつぶし ミッキー
やっと戻ってこれただぁー
占いCOと結社COがあったのか。
【俺は結社対抗はしない】
あと【占い師でもないぞ】
ヴィンセントが纏め役が・・大変だろうけんども頑張ってくれや。
(185)2005/09/09 23:22:39
ごくつぶし ミッキー
んじゃ俺ぁ恋人のミニーの家にいってくるぜ。
(186)2005/09/09 23:24:21
酒場の主人 フレディ
おかえりなさいよーミッキーちゃん〜
(187)2005/09/09 23:24:33
教師 イザベラ
>>184 シャロちゃん
了解よ。これ以上この問題でポイント消費してもしょうがないわね。

私の意見を言っておくと個人的には霊能を占うことは損と思うわ。
最大のデメリットはその分灰を一人占えないことよ。
ラインを確定させることや真or狂を確定させることよりも、灰を占うことに私はメリットを感じるわよ。
極端な話、霊能を占って初回襲撃であなたが襲われたら一人も灰を減らさずに消えてゆくってことよね。

その時点で残された情報がラインと真or狂ってことよりも、単純にパンダまたは確定白の村人が残るほうがいいって思うのよ。
パンダ村人であればラインも確定する確率高いわけだしね。
(188)2005/09/09 23:24:37
ごくつぶし ミッキーは、颯爽と集会場を後にした
2005/09/09 23:25:11
異国人 マンジロー
ただいま。初日から議論が熱くて結構な事だな。

ヴィンセント大変だろうが村の為だ。
胃薬飲みながらがんばってくれ。
(189)2005/09/09 23:26:18
村長の娘 シャーロット
>>188
イザベラさんの考え聞けたしあまり言い合うのも良くないわね。
イザベラさんは占霊初日COを推奨しているし、その考えでなければ多分イザベラさんがここまで聞いてくる事に対して疑問を抱いていただろうから…。

灰を占う事に手を使いたいのは分かる。
私も一ばぬらないを行使するべき相手は灰だと思っているからね。

だからこそ、霊能者には占いや吊りを回避して欲しいわ。
(190)2005/09/09 23:29:49
村長の娘 シャーロット
>>190補足
一番占いを行使するべき相手は灰だと思っている。

あと、占い先を考えないといけないわね…。
(191)2005/09/09 23:31:05
農夫 グレン
占師coについて確認した。

【遅れて済まない。僕が占い師だ。】

霊能coや、占い先はもう少し遅くなる。
(192)2005/09/09 23:34:14
教師 イザベラ
>>190 シャロちゃん
いろいろ答えてくれてありがとう。
少なくとも今までのあなたの受け答えは信用に値するわね。
これからもこういうちょっと嫌な質問するかもしれないけどよろしくね。
(193)2005/09/09 23:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
……え。4人占い師さん……なので、す?
(194)2005/09/09 23:36:17
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/09 23:36:23
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/09 23:36:32
異国人 マンジロー
!!?
グレンもCOか。

4人目とはさすがに考えていなかったぞ。
(195)2005/09/09 23:37:12
医師 ヴィンセント
戻りました。
霊能占いについて議論が白熱していたようですね。

ちょっと忙しくなりそうなので、すみませんがここらで失礼させてもらいます。
落ち組も増えてきたようなので(私も含め)、占い先は明日になりますね。

取り合えず初日の印象としては、イザベラさんとロッテさん白印象です。まぁなんと判りやすいとか言わないでください。
ではこれで。
(196)2005/09/09 23:38:04
酒場の主人 フレディ
ええええええええええええ
グレンちゃんも占い師さん!!?

波乱の予感だわー!
(197)2005/09/09 23:38:07
教師 イザベラ
4人目ね。
想定の範囲内(堀○風)といいたいところね。
(198)2005/09/09 23:38:21
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/09 23:38:40
村長の娘 シャーロット
…4COですか。
考察を考え直しですわね。
(199)2005/09/09 23:39:54
村長の娘 シャーロットは、教師 イザベラとお嬢様 ヘンリエッタに促しをもらった事を感謝した。
2005/09/09 23:40:19
異国人 マンジロー
村人は騙ってないと考えたい。

真狂狼 +共か狼 といったところだろうか。
(200)2005/09/09 23:41:33
酒場の主人 フレディ
村人同士で騙るのはだめだめよねぇ〜。

マンジーちゃんの予測当たってそうよ・・・。
(201)2005/09/09 23:45:19
異国人 マンジロー
マ、マンジー・・・
(202)2005/09/09 23:46:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
40
22
24
40
38
29
15
41
31
31
17
22
50
32