人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、8人が投票した。
学生 ラッセル に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の11名。
酒場の主人 フレディは、えーんロッテが虐めるよー(涙)
2005/09/12 23:00:49
酒場の主人 フレディ
あれ?遺言じゃなかったね。
すげー驚きだわん。
(0)2005/09/12 23:01:42
異国人 マンジロー
面白いといえば、CO前のふかわ君もちょっと楽しかったのだが・・・
(1)2005/09/12 23:01:52
村長 アーノルド
ふむ・・・ミッキーお疲れ様。
守護の可能性のあるほうから狙った、かな。
判定はいつもどおり23:10同時発表か?
(2)2005/09/12 23:02:09
村長の娘 シャーロット
…ミッキーさん、ですか。
狙いやすいところに行ったのでしょうか。
(3)2005/09/12 23:02:33
学生 ラッセル
ふ…ミッキー襲撃ね…ご苦労様。
そしてウェンディ、申し訳ないけどあなたが狼だと色々困る。というわけで、吊らせてもらった。
ちょっと厳しい判断だったけど、エピや墓下では仲良くしてください。
(4)2005/09/12 23:02:41
酒場の主人 フレディ
ミッキー襲撃なのは解る気がするんですががが。
とりあえず、お二人には御冥福をお祈り申し上げ。(なむー)
(5)2005/09/12 23:02:48
異国人 マンジロー
ウェンディにしたか。ラッセルはそう判断したか。

そしてミッキーか。確定白とは手堅く来たな。

二人とも冥福を祈る。
(6)2005/09/12 23:03:00
学生 ラッセル
【占い師は今までどおり一斉CO】
【ネタもやれよ☆】
(7)2005/09/12 23:03:14
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディにごめん…面白いキャラしていたので。やりすぎたかも。
2005/09/12 23:03:21
修道女 ステラ
ミッキーーー!

確白狙うのは当然かな?

お供えほしい?
(8)2005/09/12 23:03:40
異国人 マンジロー
>>7

なっ・・・
(9)2005/09/12 23:03:55
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットんーにゃ(笑)気にしないでー笑ってたから☆
2005/09/12 23:04:05
学生 ラッセル
うーん、ナサ吊りもね…思うところは色々あるけど、詳細はパス。とりあえず占い判定とみんなの考察待ちだわ。
(10)2005/09/12 23:04:48
学生 ラッセルは、お墓に霜降り肉をお供えした…チーン
2005/09/12 23:05:01
酒場の主人 フレディ
ちょんまげ占いとかどうよ。>>9
(11)2005/09/12 23:05:14
修道女 ステラ
ちょっと!!!

昨日から投票がおかしいよ!

ちゃんと委任してるんだったらこんなにバラけないはずだよ!
5人分も票がずれるのはおかしいよ。
ウェンとナサ?はランダム投票でもあとの3人は?
狼と狂人なの?
(12)2005/09/12 23:06:03
酒場の主人 フレディは、お墓にエ●ナ油をお供えした…動脈硬化は恐いのよ…。
2005/09/12 23:06:37
異国人 マンジロー
>>11
ううむ・・・。

後3分か・・・
(13)2005/09/12 23:07:09
修道女 ステラは、とりあえず草もちをお墓にお供えした。4人分。
2005/09/12 23:07:22
酒場の主人 フレディ
アタシ、纏め役が態とやってんのかと思ってたんだけど・・・>票ばらつき
(14)2005/09/12 23:07:54
村長 アーノルド
>>12
確かに。ラッセルへの二人は委任と投票の間違いかもしれんが。
(15)2005/09/12 23:07:59
村長の娘 シャーロットは、ネタ完了、後は時間待つわ。
2005/09/12 23:08:38
酒場の主人 フレディ
>>15それって下手すりゃ村からしてめっちゃ恐いよ・・・ね・・・(ブルブル)
(16)2005/09/12 23:09:13
農夫 グレン
【アーノルドは人間だ】

少し席を外す。
寝る前にもう一度確認、発言できるとは思う。
(17)2005/09/12 23:10:15
村長の娘 シャーロット
さて、本日の占い結果です。
本日はアーノルドお父さまの調査をいたしました。
お父さまは選挙活動に出かけ、何かを包んでいたのがよく目に付きましたわ。
人間から人外まで村長再選のために必死の努力にシャーロットは感激いたしました。
寝室…特に異常はありませんでしたわ。再選できれば良いのですが、祈っていますわ。
結果から申し上げると【アーノルドは人間です】
(18)2005/09/12 23:10:17
学生 ラッセル
議題も一緒に投下しちまえ☆

1.●今日の占い(理由つき)
2.▼今日の吊り(純灰から一人)
3.占い師真偽考察
4.ミッキー襲撃に関して思うこと
5.今日の占いネタ一番は誰!?

それが私の生きる道。HAKASITAの皆さんへ
つ[白百合] ご愁傷様…
(19)2005/09/12 23:10:22
村長 アーノルド
[村長アーノルドは自らのヒゲを毟り取り、口の中に放り込んだ]

まったりとしていて、それでいて軽やかな後味。
ダンディが舌の上でシャッキリポンと踊るわ!

<パターン青!シロです!>
(20)2005/09/12 23:10:25
異国人 マンジロー
ふんどし占いの発表だ。

アーノルド、ちょっと失礼するぞ。
(マンジローはアーノルドのズボンを下ろした)
赤だと・・・。派手だな・・・。

アーノルドは狼だ。さて・・・
(21)2005/09/12 23:10:26
酒場の主人 フレディ
ごめん、・・・ナイス占いを村長にしたい・・・アタシ・・・(笑いすぎて涙ぐんでいる!)
(22)2005/09/12 23:11:54
学生 ラッセル
ラッセル吊り票>
…委任間違えとか? えーと、一応言っておくけど【「吊り」と「委任」は間違えないで下さい】
(23)2005/09/12 23:12:11
村長 アーノルド
ほう、黒出たか。ちょっと白確定しないかな、とか思ったんだが。

ま、昨日といい、ちょっと遅いよな。黒出しするならもちっと頑張れ。
まあ、変更できるほど遅くも無いだろうが。
(24)2005/09/12 23:12:55
異国人 マンジロー
ほう。割れたか。
(25)2005/09/12 23:13:03
村長の娘 シャーロット
…確定白、なんて甘い事は起きませんわね。
お父さまの潔白は何とか証明します。
(26)2005/09/12 23:14:11
酒場の主人 フレディ
アタシが笑っている間に
マンジーだけが黒かー。割れたねぇ・・・。
(27)2005/09/12 23:14:24
異国人 マンジロー
どうも不慣れさがこんなところにも出てるな。
まあそれで偽認定されるなら私も諦めよう。
(28)2005/09/12 23:14:29
修道女 ステラ
投票間違いを申告することで現在の狼側の数が把握できる?

ちょっと無理かな?
(29)2005/09/12 23:14:55
村長の娘 シャーロット
(正直お父さま黒を少し期待したのは秘密)
(30)2005/09/12 23:15:18
学生 ラッセル
さて、アーさん黒1白2ね…お口にジッパー! 言いたいことは色々あるけど、ツッコミ厳禁!
皆さん発言ガンガンよろしく!!

ヴィンへ>
なるべく私の代わりに揺さぶりその他をお願いいたします。私も、出来る限りでやってみるつもりなんで。
(31)2005/09/12 23:15:53
酒場の主人 フレディ
(アタシは村長をずっと眺めていたいと思ったのも秘密)
(32)2005/09/12 23:16:15
修道女 ステラ
卍だけ黒判定。
これをどう取るか。
真と取るか偽と取るか。

2対1の判定・・・。
(33)2005/09/12 23:17:17
学生 ラッセル
じゃあ、議題追加。
6.委任ミス? ラッセル吊り票は申告よろしく。

別に私に吊り合わせちゃったからって、吊ったりしないから安心して【素直に名乗り出れば痛くしないわ(邪笑)】
(34)2005/09/12 23:18:34
村長 アーノルド
まあ、面白くなってきたな。
卍が狂人か狼か、が問題ではあるが。
お互い頑張ろう。卍。
判定黒だから黒、なんてつまらん理由で押し通すのは勘弁だぞ。真占いを主張するなら頑張りどころだぞ。
仲良く喧嘩しよう!バッチコーイ!

よし、じゃあ今日は一旦休んで、議事録読み直すとする。
(35)2005/09/12 23:18:40
異国人 マンジロー
ジェーンが生きていれば吊って判断して貰うこともできたが、そうもならぬな。

狼判定が出たのに吊れないのが歯がゆいぞ。
(36)2005/09/12 23:18:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/12 23:19:08
異国人 マンジロー
>>35
ふむ。そうか。まあ尤もな言だ。

参ったな。占い結果は結果だけ出るものであって裏付けというのは無いからな。
とはいえ皆に狼と確証させるのも必要か。

・・・少し議事録を読み返してくる。
(37)2005/09/12 23:21:27
村長 アーノルド
>>34
バッチコーイ!確認したが、委任でウェンディ吊りになっておった。

儂のシ○ラを返せー!
(38)2005/09/12 23:21:42
村長の娘 シャーロット
ちょっと休憩してきますわ。
そのまま寝てしまうかもしれませんが…。
(39)2005/09/12 23:21:55
村長 アーノルドは、戦いの踊り。ウォーヒゲダンスを踊りながら去っていった。
2005/09/12 23:22:11
酒場の主人 フレディ
割れなかったら話進まないような気がするしねぇー。
アタシも最初から議事録読んで考えてこよーかな☆
一旦寝る事にするけど。
またお昼にちょいと覗いて、夜になりそーよーん。
(40)2005/09/12 23:22:36
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにアンケート了解、風呂に行ってまいりますわ。
2005/09/12 23:22:57
酒場の主人 フレディ
>>34
■6:アタシもラッセルちゃん委任でちゃーんとウェンに入ってたわよー?投票にならないようにだけはきちんと確認を前々からしてるわん☆
(41)2005/09/12 23:24:27
酒場の主人 フレディは、ガス●ー10を求めて酒場へGO☆おやすみなのねん☆
2005/09/12 23:25:46
修道女 ステラは、あたしも席はずすね。多分まだ寝ないけど。
2005/09/12 23:27:32
学生 ラッセル
それじゃ、私も多分また更新前に…んで、とりあえずこれだけ

『アーノルドてめぇ美味しすぎだぞゴラァ☆』

それじゃアデュ〜☆
(42)2005/09/12 23:30:13
見習いメイド ネリー
こんばんは。遅くなって申し訳ありません。帰宅しました。
ウェン様吊りにミッキー様襲撃ですか。

さようなら…冥福を祈ります。

取り敢えず今日のアンケートだけ拝見させて頂きます
(43)2005/09/12 23:53:00
見習いメイド ネリー
4.ミッキー襲撃に関して思うこと
守護者狙いか、守護者に守護されていない場所を狙ったか。

では、どっさり溜まった宿題(記事録)を片付けて来ます
(44)2005/09/12 23:55:49
見習いメイド ネリー
>>3:122
>>1:287は「守護者誘導ですよね…これ。」
と思ったので占い先に挙げさせて頂きました。
その後の>>3:54「やっぱり守護者誘導ですよね」ということです。
うぅん。申し訳ありませんが、
私は初めっから守護者誘導だと思っていたのです。
(45)2005/09/13 00:02:01
見習いメイド ネリーは、アンカーミス…>>1:287では無く>>2:287です
2005/09/13 00:03:36
見習いメイド ネリー
灰考察です。一昨日から引きずってすいません。
・アーノルド様
印象的には白です。
…ネリーの辞書には「白い方程狼なのです」と出ていますが。
あまり発言に突っ込みところが見当たりませんね。
・ステラ様
守護者誘導に見えて、それだけが引っ掛かって引きずってます。
そして占い師が全員揃ってるうちに早く占ってみたいです。
・エッタ様
追従して、目立たないポジションにいるような印象が。
目立たないポジションにいる…などと、失礼ですが。
そして、人のことは全く言えないのですが。
・ナサニエル様
喋って下さるようになりましたね。
ナサニエル様は正直、出せるのに出していない様な気もします。
ですが、灰のお方の希望票が集まっているのには、
不自然さを感じざるを得ません。
狼に利用されているような気がします。
(46)2005/09/13 00:16:34
冒険家 ナサニエル
ちょっとまたすぐ席を外しますが、取り急ぎ一つだけ
>>12
俺は、最後の発言時にはすでに更新時間に間に合わない可能性もあったので、まとめ役の方(ラッセル君)に委任するようにしていました。
実際間に合わなかったので、委任しておいてよかったです orz
確認しましたが、俺の分に関しては、委任と吊り希望を間違えているということもないようです。
(47)2005/09/13 00:17:09
見習いメイド ネリー
フレディ様
またまた人のことを言えないのですが、
フレディ様は占い吊りに挙がっているのにも関わらず
上手いこと回避しているように見えます。
注目しています。
(48)2005/09/13 00:17:55
見習いメイド ネリー
あ…申し訳ありません。私、投票先間違えてます。
ラッセル様に投票しています。鳩で急いでましたので…

うぅ。今日からはしっかり帰宅してから確認しますね。
(49)2005/09/13 00:19:23
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/09/13 00:19:24
冒険家 ナサニエルは、集会場にいる皆に挨拶した。
2005/09/13 00:19:52
見習いメイド ネリー
>>3:39については、更新後にジェーン様が襲撃されてから
ずっと考えていた事なのです。

アーノルド様占いで割れていますね。
マンジロー様からですか。……申し訳ありません。
…アーノルド様は灰ではありませんね。
(50)2005/09/13 00:26:05
見習いメイド ネリー
>>3:195グレン様
私は占いを嫌うのは、人間も狼も同じだと思うのです。
それにあれは、大事な初日占いだったわけですし。

>>3:226フレディ様
考え方の違いですか、
私は揺れているお方の方が村人に見えるのです。
考えが揺れるのは、凄く村人に見えます。
(51)2005/09/13 00:31:23
見習いメイド ネリーは、立ち上がり人気の無い集会所に一礼した。
2005/09/13 00:32:06
冒険家 ナサニエル
1.今日の占い(理由つき)
●ステラさん
単純によく発言してくれているし、昨日も正直占い候補に村長と彼女のどちらを挙げるか迷っていました。
ほんの少しですが守護者に関しても他の方より反応が多いイメージなので、その意図もくみとりたいということで。
守護者を知りたい狼サイドにしては少々あの発言が目立ってしまった感があるので、多分純粋に議論に参加してくださった村人さんだとは思うのですが・・・一応。
2.▼今日の吊り(純灰から一人)
純灰からということなので・・・今の時点では▼ヘンリエッタお嬢様を挙げておきます。
正直ネリーと迷うところではあるんですが・・・まだまだ考察の余地あり・・・ですね。
(52)2005/09/13 01:14:00
冒険家 ナサニエル
3.占い師真偽考察
グレンさん>シャーロットさん≧マンジローさん
俺は村長さんは白寄りに見ていたので、判定がわかれたマンジローさんの評価が少しだけ偽よりになりました。
が、この村では初の判定われなので、もっと色々考えてみたいと思います。
もし村長さんが黒だったとしたら、↑とは逆にマンジローさんが真で間違いないでしょうし。
(53)2005/09/13 01:17:13
冒険家 ナサニエル
4.ミッキー襲撃に関して思うこと
昨日のこともあって、守護者はバクチはしないと踏み・・・確実な村人削りということで、確定白で、かつ守護されている可能性も低いミッキーさんを襲ったのではないでしょうか。
ミッキーさんに関しては、発言からも行動からも、守護者だというような感じはほとんど受けなかったので、守護者狙いというよりは
確定村人削り。もし守護者だったらラッキー。
くらいの感じだったのではないかと。
へっぽこな予想ですが。
5.今日の占いネタ一番は誰!?
これは村長さんでしょうか・・・村長さんは占い師ではありませんが、あれはちょっとウケました・・・。
(54)2005/09/13 01:20:51
修道女 ステラ
議題に答えマース。

1.●今日の占い(理由つき)
もうちょっとみんなの発現を見てから決めさせてもらいます。

2.▼今日の吊り(純灰から一人)
昨日まではフレディ押してたけど昨日のシャーロットとのやり取りを見て少し見かたが変わったわ。
いったん取りやめます。
保留ということで。
(55)2005/09/13 01:23:48
修道女 ステラ
3.占い師真偽考察
グレンが真よりなのは変わらず。
判定が割れたことにより卍に疑いが大きくなったわ。

真 グレン>シャロ>卍 偽
内訳は真、狼、狂だとは思うけど誰がどれだかはまだわかんない。グレン真濃厚ってことぐらい。

4.ミッキー襲撃に関して思うこと
これに関しては確定白だからということと、襲撃しやすそうだということぐらいかな。納得がいく襲撃です。

5.今日の占いネタ一番は誰!?
あぃあぃ。村長さんが一番よかったよー。

でもネタ希望ってなってるのに>>17のグレンの発表はCOOLだわ!ちょっとカッコよかったかも。

6.委任ミス? ラッセル吊り票は申告よろしく。
投票おかしいっていう言いだしっぺのあたしは委任ミスはしてません。ラッセル委任のウェン投票になっています。
(56)2005/09/13 01:24:10
修道女 ステラは、そういうわけで今日は寝マース!
2005/09/13 01:28:01
冒険家 ナサニエル
へっぽこ冒険家の灰考察

・アーノルド村長
自分の中では、村長は
積極的に議論に参加してくれる人
灰の中で、もし敵だったら一番怖い相手
というような印象です。
ほとんどつっこみどころの無いしっかりした意見を言ってくれる。
潜伏狼にしては目立っている気もするが、多弁寄りに一人というのも結構よくあることだと思うので・・・。
ですが、個人的には灰の中では村長を白寄りに考えています。
(57)2005/09/13 01:31:45
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラに、おやすみなさいと手をふった。
2005/09/13 01:31:57
冒険家 ナサニエル
・ステラ
彼女も議論にはよく参加してくれる。良きつっこみ役でもある?
守護者関連の話では他の人より少しこだわっていたように見えたが、他にはあまり怪しいと思えるところもなし。
・ネリー
灰の中ではちょうど発言量、内容共に真ん中くらい?
怪しいと言えば怪しいし、怪しくないと言えば怪しくないような微妙なポジション。
他の村人と違う可能性を示唆したのは、個人的には少しだけプラス評価。
あれは狼視点では?という人がいるのもわかる気がしますが、アレは可能性の一つとしては有りえなくもない話だと思うので。
混乱させようとかいうわけでもなく、純粋に
挙がっているもの以外の可能性の提示をしただけ
というふうに受け取りました。
(58)2005/09/13 01:35:39
冒険家 ナサニエル
・ヘンリエッタお嬢様
俺と同じく、中庸・少し追従のような意見が多め。
四日間通しての発言量に関しては俺とは比べる必要すらないが。
自分の中では白っぽさも黒っぽさもネリーと同程度の印象。目立つわけでもなく、変な意見を言うこともない。疑うことも信じることもできる。

ってことで、
白 村長>ステラ≧お嬢様=ネリー 黒
みたいな感じです。大きな差はないですが;
(59)2005/09/13 01:38:24
冒険家 ナサニエル
ちょっと昨日今日ろくに寝られていないので、今日はそろそろ家に戻りますね;

では、また明日。
(60)2005/09/13 01:39:52
農夫 グレン
マンジローが村長に黒判定だね。

む、ネタ発表…遅れたが今からやっておくか。
(61)2005/09/13 03:01:17
農夫 グレンは、なにやらもごもごと喋っている。
2005/09/13 03:02:03
農夫 グレン
…駄目だ、思いつかない。

アンケート、できるだけ回答しておくよ。
(62)2005/09/13 03:03:25
農夫 グレン
3.占い真偽
評価は変わらず、シャーロット狼、マンジロー狂。
4.ミッキー襲撃に関して
占いは襲わず、村に占いローラーの手数を稼がせるのが
目的かな。そう考えるとステルス中の狼は占いをかわす自信があるのかと思う。
灰の白黒については一から考察し直すよ。
占い・吊り希望については昨日までとは変える。

5.占いネタ
…ごめん。

6.投票ミス?について
僕はラッセルに投票を委任し、ウェンディに投票した。
(63)2005/09/13 03:24:54
農夫 グレン
占い・吊りについてはもうすこし時間をかけたい。
あとで出すことにするよ。
(64)2005/09/13 03:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますなのです!復活なのです!
ミッキーさんとウェンディさん……ご冥福をお祈りするのです。

ヘティの投票はラッセルさん委任でウェンディさん投票になってるのですよー。

とりあえず思ったことを聞いておくのです。
(65)2005/09/13 06:42:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>◆ネリーさん
なんか灰印象の内容から昨日のヘティ吊り指定がはっきりしないのです。
昨日、ぶっちゃけヘティ、実は>>3:186 超同意(ナサニエルさんに票集まりすぎ)で、ナサニエルさん白っぽいと思ってたこともあって、目に付く「えー?」って発言のあった、わりと疑ってた人の中からネリーさんをチョイスしたような形になっちゃってたのが真相なのですが、ネリーさんもわりとそうだったりしませんか。誰にしようかなーって迷ってたから、自分吊りとか言われちゃったヘティを指名しちゃいませんでしたか。そうでもないです?
(66)2005/09/13 06:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>◆ステラさん
>>3:121 >>3:219 と明確に名指しや質問するでなしに疑惑を提示するようなことをおっしゃてますが、ここらへん疑っていいですかだめですか?

>◆シャーロットさん
>>3:233 過去に何か嫌なことでもあったのですか?

>◆フレディさん
>>3:145 ナサニエルさん吊りの理由がちょっと、あんまりだと思ったのです。「タイミング的に人狼からせっつかれてるように〜」というのが、具体的にどういう意味なのでしょうか。
(67)2005/09/13 06:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはー、昨日ヘティがネリーさん吊りに挙げたあの>>3:39 発言、あの時点ではヘティは「ええええジェーンさん死んじゃって占い師さんの結果がこうで真偽がええええ占い師さんどうしたらいいの?」ってぐるぐるしてたところに、あの発言が目に飛び込んできて「……?」ってなったもので、ものすごーく気になったままなのです。リアルタイムでいた灰の方というとー、ステラさんとフレディさんとかどんな感じでしたか?
ただ、ヘティ、ネリーさん疑いはすっごく保留の位置に戻ったのです。>>3:186 は白かったのです。多分。
(68)2005/09/13 06:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58
というわけで、あそこが気になったのはむしろヘティ的にはタイミングの問題なのです。
(69)2005/09/13 07:00:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、投票割れの件議題に含まれてたのですね。
■5.絵面をリアルに想像してしまったマンジローさんの占いに一票なのです。
赤のドシフンだったのかビキニだったのかブーメランだったのかTバックだったのかも教えて欲しいところなのです。

■6.前述のとおりラッセルさん委任でNPなのです。
(70)2005/09/13 07:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ではヘティはお稽古に行ってくるのです。
今日はお昼は多分無理なので出現は夕刻なのです。

つ[ベーコンエッグとフレンチトーストとボイルドエッグ] 卵が安かったのです。ジェーンさんのお墓にもお供えしておくのです。

ではまたなのです!
(71)2005/09/13 07:10:30
酒場の主人 フレディ
お仕事前にとりあえず。
ナサニエルちゃんー!>アタシの考察お願いします。もう亡き者なの?アタシ(笑)

ネリーちゃん>>>48回避については何度もアタシお話してるからパスね。無駄な占い・吊りは村人は避けるべきでしょ?リスクだってあるんだから。
貴女自身>>51で「村人も狼も占われるのを嫌う」って言ってるじゃない。それに今は占い吊りで霊能者による確認が出来ないから、白吊りさせないように必死になるのが何が可笑しいの?

>>67エッタ嬢>まぁ、決め付けみたいになったのは申し訳ないとは思うわ。でも、皆そうだと思うんだけど・・・。
言葉の理由はね?吊りの票にすごーく集まってたじゃない、ナサニエルちゃんが寡黙気味って事で。それで、吊りになるかもって色が濃くなってから、話し出したタイミングが狼サイドがもっと考えを話すようにって(勿論、寡黙吊りを避けるようにね)赤ログでプッシュしたんじゃないの?って思ったのよね。
それが全くの白で偶然なのであれば、ホントごめんなさいだとは思う。(エピで謝る準備万端よ)
(72)2005/09/13 08:52:19
酒場の主人 フレディ
>>68
アタシがこの発言見た時って、ラッセルちゃんが何をしたかったか全く理解してなかったわ。
ついでにお昼近くになって読み返してやっと解った位で、あんまりネリーちゃんが言ってる意味未だに解ってないのよ・・・。
寧ろ、どーなってるのか聞いてもいい?
(73)2005/09/13 08:55:27
酒場の主人 フレディは、お昼無理かもしんないから朝にひっそり返しとくわねーん☆
2005/09/13 08:56:37
酒場の主人 フレディ
ついでにもういっちょネリーちゃん
>>51考え方の違いかもね。では、貴女は村人だから揺れているの?色々な考え・意見を口に出す時にも揺れたりするものなの?意見として皆が耳にするものなんだから、区切りとしてでも筋をしっかり通さなきゃ怪しいと思われるわよ?(追従気味って言われたり微妙な位置って言われたりね。)
(74)2005/09/13 09:02:50
酒場の主人 フレディは、こういう考えはあり?って聞くのはアリだと思うけどね。
2005/09/13 09:03:06
酒場の主人 フレディは、言わなきゃ損!だからいっぱい言うわよ!
2005/09/13 09:07:16
酒場の主人 フレディは、残念だけど、仕入れ時間だわ!名残惜しいわ!(暴走)
2005/09/13 09:08:01
酒場の主人 フレディ
議題回答だけ鳩にて。
1.●保留
2.▼ネリー
村人は揺れるように見えるとの言葉だけど、アタシには『自分以外の情報の無い村人』であるネリーちゃんが
貴女自身が言っているのと『矛盾』と感じる程、意見を話す時の言葉に揺れや迷いを感じないわよ。>>51
皆が混乱していたジェーン襲撃の後に其の前から考えてあったかのように
しっかりした襲撃に関する意見をあのタイミングで冷静に述べられた事が理由ね。>>3:39
正直、アタシは頭ついてってなかったわよ。今でもあんま言いたい事解ってないわよ・・・。
頭の出来が違うって言われれば其処までなんだけどね。エッタちゃんもぐるぐるしたって事だからアタシが悪くは無いと思いたい・・・まぁ、此れはさて置き。
あの時点では皆、あたふたして其れ所ではなかった筈。霊能者襲撃によるカオス状態突入だったのよ?
エッタちゃんのツッコミで議事録読み返して昨日選んでたナサニエルちゃんより
余り多過ぎない発言の中、更に灰村人の中で信用を得ようとしてる行動と取れて、黒く見えるネリーちゃんをアタシは推すわ。
(続く)
(75)2005/09/13 10:32:23
酒場の主人 フレディ
(ついでに忙しいのは解るんだけど理由無しにエッタちゃんを吊り希望にあげたのとかアタシも気になる・・・)
何故ナサニエルちゃんだけに票が集まるのは不自然だと思ったのかも、教えていただきたい処ね。>>3:186 

3.真グレン・狂マンジー・狼シャーロット 
理由・評価は昨日のと、マンジーちゃんの黒出しにやっぱりスタンドプレー狂人っぽい疑い度UP。
3人で相談出来る状況な上、慎重にしているであろう狼にはちょっと考え難いうっかりに思える・・・。
若しくは態と怪しくしてんのか(狂人アピか、身代わり吊り希望か)、村長が色々議論するタイプだから、
狂人が支持する狼サイドも危険であると判断・黒出して霊能者の居ない今こそ「狼として」屠ると思ったのか・・・。謎い。


4.ミッキーちゃんの占いだか吊りだかの理由聞けてないよ、そういや。
確定白を無難に襲撃なのか、ミッキーちゃんが何か村側に有利な発言残して(もしくは残すと思われたのか)さっさと屠られたのかしら?
まぁ無難な白襲撃の方なんでしょうけど。
(76)2005/09/13 10:33:17
酒場の主人 フレディ
(続くわよ・・・分けるの大変よ・・・)
此れからは灰の中から確実に白っぽい目安を狼サイドで付けて今までに培った信用(無難な村人位置から)であたかも白を狼として吊り、
ミスリードする事で早期に村人を敗北か、若しくは占ローラーを遅れさせようとすると思う。
出来れば占ローラーの前で終わらせようとしているのかしらね?よっぽど占ローラーしたくないと見たわ!

5.NOT占い師では村長ね☆
占い師では・・・うーん、グレンちゃんも捨てがたいけど
(↑しかも後でちゃんと男らしく謝ってる処とか良いわよね!)
ネタに悩みながらも頑張ったマンジーちゃんに☆シャーロットちゃんのネタはもっと色々長々聞きたくなるわね・・・。

6.報告済。NOTアタシ。

とりあえず、占いだけは保留に…(こっそり酒場へ戻った)
(77)2005/09/13 10:35:12
お嬢様 ヘンリエッタ
むりやり戻ったのです!(小脇に「派遣ホストカタログ2005愛蔵版・DVD付き」を抱えながら)
まず思いついた質問等投げさせていただくのですね。深く気にせず気楽に答えて欲しいのです。

>◆ネリーさん>>46 ヘティの考察でご自分のことを「自分と同じで目立たない位置にいる」とおっしゃってますけど、何故ご自分が目立たない位置にいるとお思いなのです?

>◆ラッセルさん>>34 痛くされる方向に大いに興味があると思わないでもなかったヘティは黒いですか?
(78)2005/09/13 10:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジローさん>>21 好きは好きなのですが、そこで一発「青……と思いきやこれはノーパン!」とかいう勢いが欲しかったと思い直したのです。

>◆ナサニエルさん グレースケールは白抜けの形と見ておっけーなのですか? それと>>57で「潜伏狼にしては目立っている」とおっしゃってますが、その言葉の意図を明確に説明して欲しいのです。 さらに>>54の議題4の回答、ナサニエルさんの考えた「博打でない今日の守護先」を教えていただけますか?
(79)2005/09/13 10:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>◆フレディさん >>72お返事ありがとうございますなのです。みんなそうだと思う、とおっしゃいますが、その「他の同じ意見でナサニエルさんを吊りに挙げた」と思える方の名前を挙げてほしいのです。ヘティの目にはナサニエルさんがお話ししだしたのは自主的に寡黙吊りという不名誉を避けるためとしか見えてませんし、発言内容からは「赤ログで指示されて」的なものより、独自に考えて手探りで怪しめる人を怪しんでいるという感触しか感じていないのです。まぁ、残りの人狼さんが「あんまり指示出すと性格矛盾とか起こしそうで怖いから表発言は自分で考えれ」とか言ってる可能性もあるのですが。
(80)2005/09/13 10:39:58
酒場の主人 フレディ
ぁ、ついでに2.に追加。>>2:78
これも理由無しだわね。鳩とは言え・・・寡黙なり理由つけるべきよね?警告って言葉がアタシには余りにも厳しく感じたわ・・・。ナサニエルちゃんとネリーちゃんを黒く感じたのは此れもあるのよね・・・。
これもあって、狼サイドのもっと話せっていう意思表示にも取れないかしら。敢えて表で言うちょっと危険かもだけど、仲間内の危機感を煽らせるにはいい作戦に思えたわー!
ってわけでマジであでぉーなのよー!!
(81)2005/09/13 10:40:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>まだフレディさん >>73 灰3人で1/3の人狼を引き当てるより、灰4人で1/4の人狼を引き当てる方が、(メンバーにもよりますけど)難しいと思われるのです。その段階で人狼をきちんと吊れなければ翌日アウトなのは同じなのです。
あーと質問ではないにしろ、ステラさんの>>3:121に関しては、「うんそーですね、ヘティのは不理解からの早とちりです」って感じなのです。
(82)2005/09/13 10:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あと横から口を挟むのです。
>>74 村人だから揺れるわけではないのです。揺れるか揺れないか、そしてその状態で意見を言うか言わないか、それら全て役職でなく個々人の持つプロパティの問題なのです。
その人の個性を考えず、ただ記録の表面の言葉からだけ、自分の主観で「人狼っぽい人狼ぽくない」と考え糾弾するのは、それこそ「人狼のすること」だとヘティは考えるのです。
(83)2005/09/13 10:41:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにヘティは揺れ揺れだし揺れ揺れのまま発言してるのです。どんなに揺れてようとタイムリミットってものが存在してるのです、寡黙と言われるよりはしゃべれることはしゃべれるうちにしゃべっちまえ、なのです。
強気で発言してるつもりなら、間違ってたらエピで謝るなんて言わないで欲しいのです。「疑われるような行動してる方が悪い」でいいのです。「間違ってたら」なんて実は揺れてる証拠ではないのですか?
(84)2005/09/13 10:41:25
酒場の主人 フレディ
エッタちゃん>>80みんなそうだと思うってのはアタシの場合も含めてなのよ。占いの理由にしても決定的なものは無い状態でただ「過剰反応」ってアタシに言う方多かったじゃない?ナッチの場合オンリーじゃないのよー。
(85)2005/09/13 10:42:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.美味しそうだったからでFAなのです。
冗談なのです。
白確なら誰でもよかったとこから食べ応えのあるところに違いないのです。
右に置いておくのです。
占い師さんが食べられてないのが少し解せないところなのですね。占い師は村の手で吊ってくれ、ということなのでしょうね。口惜しいのです。

お昼は思った通り無理確定なのです。いまのうちに軽食置いておくのです。
つ[ピタとラッシー]
ではまた夜に、なのです。
(86)2005/09/13 10:43:05
酒場の主人 フレディ
84やっぱ強気に出てるから、出る前はどきどきしてたのよねー・・・だからかなりアタシの言葉も今きつくなってると思うのよ。謝るってつけてるのは社交辞令よーーーーーーーーー!大人の世界には当たり前でしょー!!
(87)2005/09/13 10:43:52
酒場の主人 フレディ
>>84ね・・・
ごめん!マジ戻んなきゃー!(ごめんよー!)
(88)2005/09/13 10:44:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(足止め)
社交辞令なのですか、了解なのです。
ここらへんぶっちゃけ平行線なのは分かってるので、吹っ掛ける物言いしたのを謝罪するのです。
では本当にこれでまた夜になのです!
(89)2005/09/13 10:50:22
酒場の主人 フレディ
(人の目盗んでこっそり鳩)
社交辞令ーは言い過ぎかもだけど(人目が気になって暴走よ!ヒイイ!)何となく解るでしょ?間違うとは思って無くてもやっぱアタシの性格だというわよ?お相手の気分害させたくないもの。>アタシ言い方きっついからね。其の辺りは人の性格だと思って頂戴。
>>84アタシが揺れる揺れないの話したのは占い師の発言に対する自信に関してだったのよ。まぁ、其れも人の性格もあるとは思うけどね・・・占い師であるのなら村人より見えている情報は少からずあると思うんだわ。やっぱ村側にしたら大事な役職である方には特に視野を広く持って色々ツッコミ入れたりして、物事を考えて、『自分の考え』をしっかり持ってて欲しいと思う。
つてわけでとりあえず終わり・・・ptやばげ・・・。
(90)2005/09/13 11:10:44
修道女 ステラ
質問が来てるから答えるわ。

>>67
>ヘティ
>>3:121に関しては疑問に思ったこと感じたことをそのまま言っただけ。疑惑を提示してるわけではないわ。というか、疑問に思ってるのはむしろ処理の仕方が違うところもあるかということね。「?」ついてる位置を見てもらいたいわ。
>>3:219はそうね。これも思ったこと口にしただけよ。このことを明確に指摘するのは難しいと思うの。実際に見てるかどうかなんてわかんないんだから。これを疑いの要素にするつもりがあまりないから名指しではないの。

>>68
>>3:122でも言っていますが、これは視点だけの問題であって怪しくはないと思いますよ。
まぁ推測の域を出てない話だし。
意味合い的には潜伏人狼の隠れ蓑が多い状況をわざと作り出すということ。日が進みもっとグレーが絞られてきて誰が狼かわかんないときに効果を発揮すると思うの。
(91)2005/09/13 11:17:12
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/13 11:17:14
酒場の主人 フレディ
ステラちゃん施しアリガトー!助かった・・・。
言い残したのをちょっと残してく。

エッタちゃんがって言ってる『「人狼っぽい人狼ぽくない」と考え糾弾する』って事も狼さん次第じゃないの?って思うわ。(村人以上に村人らしい人も居るしね)逆に村人がそう考える事が確実に0って事は無いでしょ。>>83

私事で夜までだんまりになりそーですわ。其の間に占い先考えてくるからー!
(92)2005/09/13 11:26:24
酒場の主人 フレディ
訂正>>92がっての「って」は要らないわ、ごめん。(そしてダッシュ)
(93)2005/09/13 11:27:51
村長 アーノルドは、薄ら寒そうに、肩を落としながら集会所へ入ってきた。
2005/09/13 12:21:35
村長 アーノルド
おひるー!
ヒゲを毟ってしまったのでもう踊れないアーノルドでございます。可哀想なので吊らないであげて!

■1■2
ちょっと待ってよイエーイ、好きというなら今!昨日みたいにドタバタしないようにはする!

ただ、あれだ。▼なんだけど、多分灰の意識調査ってことでやってるとは思うんだけど、今日灰吊るなら明日▼卍しかありえないぞ。儂視点で恐縮なんだがね。

マンジは既に狂人としてのサイン出しを済ませている。ウェンイザベラが白ならば>>3:156で言ったように、今日灰吊り失敗だと、明日の吊りで人外を確実に吊れないとき、ワオーン発生が起こる。

わかっているとは思うが念のためね。卍今日吊れ!と儂の立場ではいいたいとこだが、それだけ頭に入れてくれて行動してくれれば、色々なパターンがあるのであとはラッセルに任せる。
(94)2005/09/13 12:23:21
村長 アーノルド
■3 
儂への白白黒判定から考えてみる。
単純に卍は狼へのサインを出しと、確定白作成を嫌った狂人。残った二人は真狼なのだろう。

狼占い師が儂へ黒出しをしてこなかったのは少々残念だ。自分で言うのもなんだが、儂は皆に白寄りに見てもらえていたのではないかと思う。
狂人が黒を出してくる可能性が高い以上、真のみが白判定を出して浮き上がってしまったとき、占い師決め打ちになってしまう可能性も完全に否定は出来ず、それを恐れたのではないだろうか。

また、白黒黒であると、信用度を別にしても、黒出しを今出していない=先々に利用価値がある占い師に守護が付いてしまうことも考えられる。
儂視点で恐縮だが、このような流れではないだろうかな。
(95)2005/09/13 12:24:14
村長 アーノルド
ついでに、儂が狼と仮定した場合についても考えてみるか。

まず、狼にとって一番嫌なのは確定黒になることだな。
占いローラー開始が遅れるし、儂との関わりから残った狼が推測される危険もある。狂人が黒を出してしまう可能性がある以上、白を出すべきだろう。霊能が死んでいるのでパンダを気にする必要は無い。

狂人には儂の白黒はわからんが、狼が上記のような考えで動くことは容易に推測できるので、黒を出してしまって問題ない。
儂=狼だという確信があれば白でも構わないだろうが、確定白をわざわざ作ってやることも無いのだから、やはり黒出しだろう。

儂が狼であったら、黒黒白になっていたと思うよ。
お前、そう主張するために仲間に白判定頼んだ狼だろ!なんていわれちゃうと困るが、たとえ狼でも、狂人の判定はコントロールできん。
(96)2005/09/13 12:25:47
村長 アーノルド
残り二人の真贋は、発言内容の妥当性からはロッテが真らしく、グレンが狼。

グレンは2日目の●ネリー希望理由>>2:149 3日目●偉大なる村長▼冒険家希望>>3:106
ともに印象で気になってから、理由は後付けにしている感がある。特に占い希望はかなり些細な理由で挙げているな。
ネリーのグレン狂人の可能性の提示を理由にするのも違和感があるが、3日目の儂占いの理由が特にな。
イザベラ占いを希望しただけで偽なんて、とても決め付けられるはずがないし、儂は>>3:89でグレン狼の可能性についても言及している。狂人呼ばわりされて●ネリーにする人間であれば、むしろ反応するならこっちだろう。

素直な印象だけで挙げずに、狼が無理に理由を作っているかな、と思っている。まあ、情報量の少ない真が迷っているとも取れるのだが。

ロッテは・・・頑張っておるな。頑張っても白い狼に見えてしまうのは占い師の宿命か。やはり狼かもなあ、怖いなあとは儂も思う。今のところ突っ込めるところが無い。

グレンのほうばかり言及してしまったが、
微差でロッテ真>グレン狼と見ている。
(97)2005/09/13 12:27:16
村長 アーノルド
■4
守護の可能性のある白確定は彼しかいなかったため、だろう。
また、彼は発言がほぼ0だったので、確白からはラッセルが狙われるのではないかと守護が考えると狼は見たのかもしれない。

■5
儂!儂!儂真占い師!ヒゲが無いからもう占えないけどな!
ちなみにエッタが儂のアンダーウェアにご執心だな。卍は色を勘違いしているようなので、エッタ見てみるかね?
デコピン一発で開帳するぞ。ちなみにパターン青の越中だ。
[アーノルドはズボンに手をかけた]
(98)2005/09/13 12:27:46
村長 アーノルド
んじゃ、相変わらず昼休みの合間なので、細かく発言を追った考察は夜にさせてくれ。
灰考察やる時間がない。

昨日みたいにギリギリで駆け込みなんてことは無いように気をつける。それじゃーな!

ちゅか、割れたのに儂への突っ込み全然ないな!
村長は寂しいと落選しますので気をつけてくれ。
(99)2005/09/13 12:30:47
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタエッタを追って駆け出した。
2005/09/13 12:31:10
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/13 12:31:25
村長 アーノルドは、すま、フレディのが少ないな・・・ヒゲが妬ましいから無意識に。
2005/09/13 12:33:38
村長 アーノルド
あ、肝腎なこと忘れてた!卍と仲良くしなきゃな。

>卍
>>3:82でお前さんが言うとおり、狂人が黒出しをしてくる可能性は確かに高かったな。では何故今回、卍視点の狂人は黒出しをしてこなかったのだと思う?

それと度々結社員が占いの中にいると断言していたが、その推理の妥当性ではなく、何故真占い師を主張するものが、その推理を開陳したかのか、その理由について説明してくれ。

儂の意見としては、襲撃の盾として出てきてくれた結社が誰であるかを狼に教えることが、真占い師にとってメリットがあることとは思えん。
狂人騙りが自分が結社員ではない事を警告を狼にしているとしか取れないのだよ。
(100)2005/09/13 12:40:57
村長 アーノルドは、じゃ、ホントに失礼!多分夕方には戻れると思う。
2005/09/13 12:41:00
異国人 マンジロー
お早う。アンケートに答えておく。

■1保留。灰考察は慎重にいきたい。
■2村長。私視点で黒が出ているのだから当然だな。
■3シャルロット=狂、グレン=狼
  私視点では、グレンが囲うのは当然としても
  シャルロットが黒だしてくれればもう少し村長吊り易かった
  のだが。

  ついでに村長の>>96 だが、
  仮に村長が白とすれば私は白、グレンは黒。ロッテは白か黒
  仮に村長が黒とすれば私は黒、グレンは白。ロッテは白か黒
  狂人視点では白黒は自分の予測にすぎないからな。
  黒黒白ではなく、白白黒であることをもって村人を主張するのは誤りではないか?
■4確定白狙いしかないだろうな。結社員狙わないあたりは守護者が生きていると
  予測してるように思える。
■5正直すまなかった。
  >>70 そこは村長と私二人だけの秘密だ。
■6私は委任していたぞ。
(101)2005/09/13 12:58:25
異国人 マンジロー
>>79 >ヘンリエッタ
私だけネタの話か・・・。少し憂鬱だ。
さすがにそこまでしたら怒られるだろう・・・。

>>100 >村長
まったくその通り。アグレッシブに黒出しする狂人ではなかったな。
とすると、狼か人かわからなければ白、狼と確信したら白、
人と確信したら黒と出してくると思われる。
絶対狼に黒だししない動きだと予測した。
「狂人が白連発する」のは自然な流れだな。

あと、私が結社員混じりを推理した理由についてだが、
どうも皆が真狂狼狼と推測して、シャーロットが占い師として信用を得そうな雰囲気があったからだな。
私としては結社員混じりである可能性を考えてもらった上で私が真であることを推理してもらう可能性を増やしたかったという事だ。まあ結果私は狂人と思われてしまっているようだが・・・。至らぬところだな。
(102)2005/09/13 13:06:31
酒場の主人 フレディ
フフ・・・入荷注文ついでの鳩ぽっぽよ・・・
エッタちゃん宛の>>72の一部訂正をお願いするわ。今更だけどね。
「吊りの票にすごーく集まってたじゃない、ナサニエルちゃんが寡黙気味って事で。」の部分を
訂正版↓
「寡黙吊り容認モードになってたじゃない?このままだとナサニエルちゃんかウェンディちゃん寡黙吊りって。」と訂正させてーあの辺り前後で頭こんがらかってたみたい。ごめんなさいよ!
(103)2005/09/13 13:09:36
異国人 マンジロー
では、また夜に参る。

御免。
(104)2005/09/13 13:10:03
学生 ラッセル
ふぅ、みんな討論が熱くなってきたね…

ヘンリ>恐い私が見たいという辺りに、あなたの無知を感じたわ。何ならエピでお披露目するわよw

アーノルド>卍が狂人だとしても、霊能がいない以上地上の狼の数は解らないわ。ワオーンした時点で最悪吊り決定だと思うのよ。もっとも、可能性が無いわけじゃ無いけどね。
(105)2005/09/13 14:04:18
学生 ラッセル
んでもって、みんなの占い師真偽はローラーの際に参考にすると思うから…今回の狼の傾向がね…orz
一応、今夜も灰吊りを考えている。とだけ言っておくわ。
(106)2005/09/13 14:06:02
学生 ラッセル
まあ、今日からローラー開始しても良いんだけどね…そうするとパンダの扱いが…
アーさん、あなたの命は長く無いと思って☆
(107)2005/09/13 14:07:22
学生 ラッセル
>>105
あ、狼が3人残ってるのをわかっててわおーんする可能性もあるのか。ごめんごめん。
(108)2005/09/13 14:24:29
村長 アーノルド
おいすー。
早めに戻って来れたわい。
すぐ食事に行かせて貰うが、その前に言える事は言っておく。

>>107
占いローラー=占い師の真贋区別つかず、なのだからその判定は当てにならんと言うことでもある。その状態で、パンダだから、という理由で吊られるのは納得しがたいな。ローラー自体への強い反対は、現時点では真がどちらと言えんので、強く反対しないが。

しつこいようだが、霊能、潜伏結社のいない状態で、今日確定白になることなんて殆ど無いぞ。
せめて議論前提の灰として儂を扱って、その上で判断してくれ。
■2 とは別に ■7 偉大なる村長に投票するべきか否か、またそれはいつか
なんて議題つけるとかな。そこから見えてくるものもまたあるだろう。

ま、卍と儂を吊れば確実に人外を1始末できる、という論法で迫られると中々反論しがたい。ただ、儂は卍を狂人と思うので、狂人の狙いにまんまと嵌るのは嫌だ。また、狼でなく狂人と引き換えで吊られるのも悲しいので、できる限り頑張るがね。

アーヴァインが既に死んでいるので、アーさんは既に死んだということで手を打たんか?
(109)2005/09/13 18:16:04
村長 アーノルド
>卍
>>102 結果の分析ではなく、何故、狂人が卍の言うところのアグレッシブに動きをしないのかを考えて答えて欲しい。

わからないから白、では確定白を作ってしまう恐れがある。
狼であった場合は仲間の狼が庇うのだからどうせパンダになるのだし、黒を出しても問題は無い。
黒出しで、真の所在を狼に教えることが出来る割合が大きい。やはりおかしいと思わないかね?
儂は白出しに狂人がいるのなら、むしろ随分と豪胆で、アグレッシブだと思うね。

狂人が白出したからそうなんだよ、としか、卍の主張からは感じられない。
まあ、卍の立場では他に言い様が無いのかもしれん。

だが、結果が出てから、狂人は白出しをするのが普通と意見を変えた上で、その根拠を説明せず
「黒黒白ではなく、白白黒であることをもって村人を主張するのは誤りではないか?」
と言い出すのは、少々無茶があると思うぞ。

儂の方も白白黒だから絶対村人だ!とは言わん。卍の言うとおり、狂人の判定は変動する可能性がある以上、客観的に見て確証足り得ないのは当然だな。ただ、そう見るのが妥当ではないか、と主張するだけだ。
(110)2005/09/13 18:18:25
村長 アーノルド
<ネリー>
>>3:186は素直に白印象。ナサニエルと共に狼で無ければ、彼女黒は考えにくいな。2日目の▼ナサニエルを早々に出した点、彼突然死への懸念の提示から、その可能性は低めに見ている。
>>3:36の内容については、儂は特に気にならんな。早すぎて怪しいと言うのはうーん、どうなんだろうな。

<ステラ>
前に出ているし、質問の内容も妥当だと思う。その姿勢から白寄りとは思うのだが。発言でここが白いと思うものは無いな、少々悩ましい人物だ。占ってみて、それに対する対応を見て見たい人物だな。
(111)2005/09/13 18:19:06
村長 アーノルド
<フレディ>
昨日の遺言>>3:218>>0。確定白が3人もいて、真占い師もいる状況で、何で灰のお前さんが襲われると思うのか、儂わからんのだが。はっきりいってフレディに限らず、灰が現状で襲われたら村にとってかなり嬉しい。
言わないほうが襲われる可能性は高まったな。
何故、襲われると思った?そして何故それをわざわざ口に出したんだ?

伏せ吊りをしているしている上、雲行きが少々怪しいので、自分は襲われるべき存在=狼では無いとラッセルにアピールしているように儂には見える。

それは村人であってもありかもしれんが、>>2:58で白アピールを理由にイザベラ占いを推した人間がとる行動としては些か不自然だ。
また>>72占い回避についてだが、>>1:74で一度占い容認をした人間の言葉としてはやはりどうか。

>>3:226 意見が揺れるのが村人らしくないというなら、フレディも相当村人らしくないな、と思う。儂は意見が揺れる揺れないは人によると思うので、そこまで参考にはせんのだが。
フレディに関しては、疑う対象ではなく、スタンスがぶれていると感じているので黒よりに感じている。
(112)2005/09/13 18:22:17
村長 アーノルド
<ヘティ>
儂はよく発言していて、内容も頷けるものがあると思っていたのだが、皆の印象は少々違うようだな。
ステラに昨日、●ヘティって結局無難な選択だと言われて、え、何で、と思ったのだが。儂の方がずれておるようだな。
今日の一連の思考過程を明らかにした発言は不自然な点が無く思え、白く見ている。

<ナサニエル>
時間が取れるようになってからの発言は、出遅れから内容が被っているという点を覗けば、妥当なものが多いと思う。
ただ、きちんと発言できる人間でありながら、灰考察は3日目も殆どしていないな。▼候補すら出していないのはやはり余り狼を探す気が無いと言わざるを得ない。

だからといってドス黒いとはならんのだが、理由をでっち上げて突っ込まれたくない、対立軸を作りたくない狼という可能性はやはりあると思う。他の部分での発言内容のレベルから考えるとバランスが取れておらんのでな。

ネリー>>3:186の懸念は確かにある。だが、わざと併せての吊り回避の可能性もあるので、悩ましい人物に変わりは無い。
(113)2005/09/13 18:23:32
村長 アーノルド
■1-2 ●ナサ ▼フレディ pt足りんかった。
(114)2005/09/13 18:24:53
村長 アーノルドは、>>114理由はほぼ灰印象から。促し貰えたら説明する。
2005/09/13 18:26:22
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/13 18:28:51
村長 アーノルドは、じゃ、なんもできなくなったし食事へいくわい。9時ごろ戻る。
2005/09/13 18:29:26
異国人 マンジロー
ただ今。議事録を読み終わったところだ。
質問の答えをこれから考える。
(115)2005/09/13 18:30:58
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/13 18:30:58
異国人 マンジロー
>>110 村長
説明したつもりだが、困ったな。
村長は私が狂人と思っているのだったな。

私は占い結果が出るまで村長はグレーだった。つまり目星はなかった。
私が狂人であれば、占い結果は白で出しただろう。
狂人が狼に●を出す事だけは禁物だからな。

だが、村長は狼だった。(もちろん私視点だが)
そして、狂人(と私は思っている)のシャーロットが白を出すのは
上記の理由と前述の理由により自然だと思うが。

ここは考え方の違いかもしれないが、
霊能死亡、結社員潜伏ナシと言えども、相手が狼かもしれない以上、
●出しは狂人にとって博打を伴うのではないかな?

・黒黒白と白白黒について
狂人がどう思うかで狂人の判定が変わる。だから黒黒白であろうが白白黒であろうが
結果を客観視すればグレーの度合いは変わらないと思う。
そういう意味での「結果が白白黒だから村人だ」とは言えないと言う事だ。
(116)2005/09/13 18:45:22
異国人 マンジロー
一言で結論を言うと、
「私が狂人であっても村長に黒判定は出さない」
という主張だ。
(117)2005/09/13 18:47:14
異国人 マンジローは、「いかん、他国の癖で「●」を使ってしまった。」と陳謝した。
2005/09/13 18:49:51
見習いメイド ネリーは、こんばんは♪質問をどーんと答えます
2005/09/13 19:05:56
見習いメイド ネリー
>>66
あの時点で、かなり迷っていたのです。
そしてかなり急いでいましたから、▼ナサニエル様にした
お方の中からエッタ様を吊り先に挙げさせて頂きました。
殆ど並んだグレスケの中で、エッタ様は黒寄りでしたし。

>>72
そういうことではありません。
必死になっているのがどうこうとは言っておりません。
ご気分を損ねられたなら謝ります。
ただ、占い吊り候補に多数挙がりながら、
全く情報が無いのが少々気になっただけなのです。
狼にありがちかな、と思ったのです。
>>74
私は自己弁護をしているわけではありません。
確かに黒く見ている人の意見は、
疑ってしまうものだとは思いますが。
客観的に見て頂きたいのです。
「揺れるのは村人」と言ったのも、私の意見ですし。
そこまで疑われることでしょうか?
(118)2005/09/13 19:06:38
見習いメイド ネリー
>>78
初日から指摘されているからです。
私自身多弁では決して無いと思っていますし、
発言内容が薄いと言われても仕方が無いと思っています。

>>81
此れもそこまで怪しまれるとは思っておりませんでした。
あの時点でのナサニエル様の発言数はゼロ。
私が「警告」と言った時点で、理由など分かりますでしょう?
分からなかったのならば、申し訳ありません。
(119)2005/09/13 19:08:13
見習いメイド ネリー
灰の印象ですが、エッタ様は単純に白いと思えました。
議論に対する姿勢が良いのは好印象です。
そして、白いから黒だ…
ですとか無茶苦茶なこともいえないような位置なのです。

壁|○○○○○エッタ様○○|壁←こんな感じです。
(120)2005/09/13 19:11:51
見習いメイド ネリー
●ステラ様
気になっているうちの一人です。
ステラ様・フレディ様のどちらかは狼だと考えております。
正直、一人占いで一人吊ってしまっても良いとか思いましたが。
申し訳ありませんが、昨日から印象が変わっておりませんので

▼保留です
(121)2005/09/13 19:17:28
見習いメイド ネリーは、暫く席を外します。また来ますね。
2005/09/13 19:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所のドアを勢いよく蹴り開けた。
2005/09/13 19:32:09
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/13 19:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけでただいまなのです!朝からガン喋りでact使ってないヘティが帰ってきたのです!
村長さん促しありがとうございますなのです!でもおでこはやらせはせんなのです!

フレディさん>>92 もちろんなのです。ですからそこんところは、ヘティでなく他の人がちゃんと疑って欲しいのです。ヘティはヘティの方法で考えて思ったことを垂れ流すだけなのです、今はまだまとめ役さんの考えの踏み台になれればそれでいいのです。
……。
というわけでラッセルさん超がんばれなのです。つ[ミルクココア]
長々とありがとうございましたなのです。ヘティはフレディさんの話し方、キッツいとは思わないのですよ。らぶー。
(122)2005/09/13 19:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん>>91 処理の仕方は、
「カードゲームの原本の処理的に、それに準じてるシステムである限り、結果は出ない」
「ヘティの勘違いは襲撃死と処刑死との混同もあったと考えられる」
こんな感じなのです。
いろいろご回答ありがとうございますなのです。ステラさんはとてもステラさんらしいということが分かったのです。
(123)2005/09/13 19:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ネリーさん
■2.▼ステラさん
もうここはヘティからは「やっぱり疑っちゃうよ第一位と第二位」ってことで。攻撃性の強い発言をする方は、やっぱり他の人の黒要素を際だたせようとしているように見えて、ヘティからは疑わざるを得ない格好になってしまうのです。そういえばネリーさんは若干矛が収まりがちにも見えるのです。
(124)2005/09/13 19:33:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.とりあえず、もうずっと、村長さんが黒か白かはヘティの中で最大と言ってもいい関心事だったのです。なので今、ヘティは心底真占い師さんがうらやましいのです。
その観点で何が困ったって、シャーロットさんの>>30が、超素の発言に見えることなのですね。ヘティが真占だったら激しく同意ってところなのです。なので、「シャーロットさん真・マンジローさん狂・グレンさん狼&村長さん白」。……と、そこだけにポイント置くと思ってしまうところなのです。
ただ、村長さんが実は人狼で、ここまでが仕組まれたステキ作戦といった夢も見てしまうお年頃なのです。黒黒白になっても、村長さんなら真狂二人の信用を崩すくらいやってくれそうなのです。
(125)2005/09/13 19:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>マンジローさん >>101 Σ二人の秘密
>>102 ブルーになってしまわれましたか。じゃあ◆村長さんに黒が出たのを見たときの正直な感想を端的にどうぞ。なのです。

>ラッセルさん >>105 Σ……エピ了解、後学のためにちょっと見せてもらう方向でお願いしますなのです(どきどき)。
(126)2005/09/13 19:34:20
お嬢様 ヘンリエッタは、言うこと言っといたので晩ご飯に向けてダッシュ!
2005/09/13 19:34:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>村長さん >>98 村長さんの正体以上に越中は魅力的なのですが、ぶっちゃけおでこの方が重大なのです。スケールにすると
肝要 おでこ>越中>(超えられない壁)>白黒 後回し
こんな感じなのです!ただしこれは暫定なので、明日以降変動することは充分に考え得るのです。

>ネリーさん >>118 機嫌を損ねたとかではないのです。むしろ「イエス」と答えられたらネリーさんがより白いと思っただけなのです。ありがとうございましたなのです。
(127)2005/09/13 19:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
言葉のタメが長いせいでヘティの発言とactが前後しまくっている件について
(128)2005/09/13 19:47:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/13 19:55:25
修道女 ステラ
はーい!
ステラだよ。

今帰ったから議事録読んでクルー。
(129)2005/09/13 19:56:03
学生 ラッセル
…一通り見たけど委任ミス申告はネリーだけ? ヴィンのミスとしても数合わないよね…
…となると残りの可能性は

1、狼たちの組織票
2、うっかり村人なんだけど恐くて言い出せない
3、ウェンディが実は5票くらいランダムで隠し持ってた
4、墓下からの呪い

うーん、1が妥当? だとしたら私が吊られる日もそう遠くないかもね(汗)。
(130)2005/09/13 20:04:12
修道女 ステラ
あの!

ごめんなさい!
今から急用で出かけなくてはならなくなりました。

たぶん更新時間には間に合いますが念のためラッセルに委任しておきます。
(131)2005/09/13 20:18:17
修道女 ステラは、集会所を飛び出した!!
2005/09/13 20:18:39
学生 ラッセルは、ステラの委任了解
2005/09/13 20:20:49
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに「お気をつけて〜。」
2005/09/13 20:24:47
学生 ラッセル
ぶっちゃけ後に引けないんで、今日の吊り結構迷ってます。みんなぁ【メモは九時半までにお願い】よ〜
(132)2005/09/13 20:30:02
農夫 グレン
こんばんは。
投票ミスが含まれていても、このばらけかたは怖いね。

ヴィンセントへの2票は狂人マンジロー+狂人を確認したい狼の委任かな、と思ってしまう。

さて、吊り・占い先についてのアンケートに答えるよ。
(133)2005/09/13 20:30:30
農夫 グレン
僕の希望は
●ナサニエル
▼ヘンリエッタ

吊りについては▼フレディとどちらがいいか迷っている。
(134)2005/09/13 20:34:49
学生 ラッセル
>>133
と言っても、既に狼は減っていると確信出来ないのが恐いところ。一人だけ故意的にやって、狂人追従。狼の仲間はトラップ恐れてやってないとかも、無いとは言い切れない。

…ちなみに、委任ミス連日やってることに48H村で三日間気付かなかった村人も い る に は い る 。
(135)2005/09/13 20:36:31
農夫 グレン
理由は、灰5人についての印象から。

ネリー
占いについて誰が真だろうか、と言うことについての質問が鋭く、占い師全員に公平だ。
騙りが誰かわかる狼とは思えないね。

ステラ
ネリーが占いなら、ステラは灰への考察が強いね。2日目最初の▼ラッセル提案から、占いに頼らず、狼と見られる灰を吊る意気込みがうかがえる。

フレディ・ヘンリエッタ
いる時間に比べて意見は控えめ。というより、ネリー、アーノルド、ステラの印象が強いのかな…
潜伏狼ならこういう立ち位置になるのかな、と考えている。
二人のうちどちらかが狼だろうか
どちらが、というのはまだわからない。

ナサニエル
吊りに対する抵抗が強いなあ。怪しいという印象はぬぐえない。でも、吊り希望の票が集まったのはやはり気にかかる。
(136)2005/09/13 20:36:50
農夫 グレン
>>135
委任ってのは恐ろしいものだね…

確定白のヴィンセント、ミッキーの委任トラップなんてのも考えられるし。
ここで話しても埒があかない問題だね。
(137)2005/09/13 20:44:03
村長の娘 シャーロット
ごめん21:30に戻れるか微妙なので鳩から
●ナサニエル
▼フレディ
という希望だけ提出しておきます。
帰ったら理由とか投下いたします。
(138)2005/09/13 20:47:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/13 20:48:53
酒場の主人 フレディは、こんばんわよー。
2005/09/13 20:49:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/13 20:50:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/13 20:53:17
酒場の主人 フレディ
PT節約で行くわねん。
>>112村長へ。へ?アタシ襲撃されるなんて思ってないわよ?
アタシが言ってんのは「吊り」でってことなのねん。
確定白居る中で黒っぽいって言うアタシを襲撃とも思えないわよーん?
狼サイドは「吊り」でアタシを消したいでしょうから。
(139)2005/09/13 20:54:25
学生 ラッセル
みんな協力ありがとう。こちらとしても尽くし甲斐あるわ。
(140)2005/09/13 20:55:15
酒場の主人 フレディ
ついでに1.●ナサニエルちゃんで希望出しておくわ。昨日の吊り理由からのスライドでね。もっと黒く思えるネリーちゃんがアタシにとっては最も吊るべき人間に見えてるから。
(141)2005/09/13 20:56:56
異国人 マンジロー
皆揃ってきたな。

>>126 >ヘンリエッタ
正直なところ、「これはまずいな」と思った。
村長はしっかり見ているし発言も的確だからな。
現に私は狂人にされつつあるしな。

まぁ私が投げ出すと滅亡してしまうので
負ける訳にはいかんのだが。

あと、私の占い希望は●フレディだ。
前日そのままだ。灰の中ではもっとも黒く見えるな。
(142)2005/09/13 20:58:04
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/09/13 20:58:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
ご返答ありがとうございますなのです。
ごっついリアリティ溢れる返答なのです。
(143)2005/09/13 21:05:04
農夫 グレン
>>51 ネリー
イザベラの占いは2日目だよ。
それに、占いは狼、村人どちらも嫌うと言うのはわかるけれど
ほぼ霊能が確定していたのに村人が占われるのはそう
悪いことではないと思うんだ。

村人ならパンダ判定でも霊能の判定で偽があぶり出せるし、
確定白ができれば村の貴重な戦力だ。
あの場面で占われるのを嫌がるのは黒いと判断している。
(144)2005/09/13 21:06:34
学生 ラッセル
  ○○  ○
 アシグフヘ卍
●ナナナナネフ
▼フフヘネ卍ア

うーん、ナサここに来て占い大人気ね…
(145)2005/09/13 21:06:58
学生 ラッセル
えー、相方の発言が無くってちょっと不安になっている私について(汗)
(146)2005/09/13 21:07:50
酒場の主人 フレディ
ネリーちゃん>>72『全く情報がない』のはネリーちゃんも同じだと思うけれど?
アタシはとりあえず、アタシに対する返答との『矛盾』を突付いただけなのねん。別にそう言う理由なら御返答ありがとうだわ。
>>119他の人が其の件に関して触れていないからなのか
ナサニエルちゃんには『警告』なのに、同じく当時の寡黙がちであるウェンディちゃんには何で警告出さなかったの?霊能CO・非COも当時のウェンディちゃんはしてなかったのにね。
(147)2005/09/13 21:08:29
酒場の主人 フレディは、素朴な疑問なのよーん?
2005/09/13 21:09:25
酒場の主人 フレディは、遅い御飯なので隅っちょに居るわ・・・だんまりよー!
2005/09/13 21:13:29
異国人 マンジロー
あと、灰考察だ。
ナサニエル:寡黙のレッテルは外そう。赤ログで叩かれたにしても
      寡黙→饒舌へここまで変われるだろうか?
      寡黙解消後も票が集まっているのをどう見るべきか。
      やや白。
ヘンリエッタ:どの相手にも対等に接している気がする。
       穿った見方をすれば理想的ステルスだろう。
       とくに発言に怪しい点や目立つ点もないが、
       中庸とも取れる感じがする。灰。
ステラ:ネリーとのやりあいがやはり印象深いな。
    私は「守護者」絡みの発言は特に気にならなかったので、
    どうしてそこまで絡むのかが逆に気になってしまう。
    (狼か守護者であれば守護先誘導が気になるだろう)灰。
ネリー:私は特に>>3:39は感心させられたが、気にならなかった
    な。だが、その他発言での狼視点での洞察がやや鋭い気
    もする。(私が鈍いのか?) やや黒。
フレディ:繰り返しになるので省略。私はしつこく疑っているが、
     間違ってたら私もエピで謝る方向で頼む。
(148)2005/09/13 21:14:11
学生 ラッセル
  ○○  ○
 アシグフヘ卍ネ
●ナナナナネフス
▼フフヘネ卍ア

ネリー抜けてた(汗)。
(149)2005/09/13 21:15:51
村長 アーノルド
ちょう!
卍、問題の性質上、堂々巡りになりがちな質問にも、誠意をもってくれて答えてくれてありがとう。促しも感謝だ。ダンスを踊れないのが残念だ。

最後に、儂からもなるべく簡潔に。
>>116 
・狂人が黒を出そうが出すまいが、真占いが生きている時点で黒は出される。
・卍>>101の通り、狼占いでは仲間の狼は白を出すだろう。
>>116後段をその通りとすると、客観視点では黒黒白でも黒白白でも扱いは変わらない。
よって、狂人がどう動いてもパンダはほぼ確定。狂人は対象が村人である場合だけを考えればいいと儂は思っている。
であれば白確定にしないために黒出しが妥当。そして儂は真占い師から黒を出されていない故の白白黒と主張する。

>>117 >>3:82の発言と矛盾していると思うぞ。
>>142 >>37を見る限り、儂の指摘を受けてから、危機感を持ったように見える。
以上だ。
(150)2005/09/13 21:18:42
村長 アーノルド
フレディ>>139
すまん、その点は儂の勘違いだな。襲撃という言葉は一度も使っておらんな。
もう一度検討してみる。ただ、スタンス自体のブレを感じる印象はいまだ残っている。
だが、自分で勘違いして疑ったのだし、もう一度候補自体も考え直してみる。
占い師たちの上げ方も気になるしな。
(151)2005/09/13 21:19:11
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/13 21:19:40
異国人 マンジロー
>>149 >ラッセル
私は吊り先に上がってないと思うのだが・・・。
(152)2005/09/13 21:20:11
酒場の主人 フレディ
>>151もー!アタシそんな事言ったかあああああ?って思わず何度も読み返したわよ議事録!(サンマの塩焼き食べながら)限りなく怪しいらしいってのはよーく解ってんだけどさ!もう言い返す気にもなんないわよ・・・(ぐったり)


(纏め役が占い先吊らないって発言から何やら傾向変わってきたねぇ、とかのんびり考えてみる。)
(153)2005/09/13 21:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
先生……。
一応コーリングキャットの置物になもなもしておくのです。きっと大丈夫と信じてみるのです。
(154)2005/09/13 21:23:21
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディ、促し感謝。特に変わったとは思わんが。というが、何が?
2005/09/13 21:24:13
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドにアタシの深読みなのかなーそれともアタシそんな黒いのか。
2005/09/13 21:25:29
学生 ラッセル
>>152ごっめん、何をどう間違えたのか…orz

  ○○  ○
 アシグフヘ卍ネナ
●ナナナナネフスス
▼フフヘネスア ヘ

ネリの吊り先はまだ未確認…見落としてたらごめん。とりあえず、今夜は今までの●▼も加味して灰から吊りを出すつもり。
(155)2005/09/13 21:26:01
学生 ラッセル
フレディへの印象はね、私の独り言見てもらえれば色々解ると思う(笑)。まだ表で発言するのは止めておくわ。
(156)2005/09/13 21:27:21
酒場の主人 フレディ
ぁ、ちょっと楽しみで胃痛軽減だわ。(笑)>>156
(157)2005/09/13 21:28:33
異国人 マンジロー
>>150 村長
>前段
白白黒についてはわかった。
繰り返しになるだろうからこちらからはやめておく。

>中段
うーむ。そんなことはないと思ったが矛盾しているな。
他人の狂人を考えるのと自分が狂人だったらと考えると少し
スタンスがブレてしまっていたな。面目ない。

>後段
危機感を持っているのは事実だ。
あまり勝てる気がしなかったからな。
(現にやりこめられつつあるorz)
(158)2005/09/13 21:28:37
学生 ラッセル
とりあえずナサ、忙しいのは解ったから【メモ張れ】
(159)2005/09/13 21:31:50
異国人 マンジロー
しかしラッセルが纏め始めてから
ヴィンセントがめっきり来なくなったな。

頑張って欲しいのだが・・・。寂しいところだ。
(160)2005/09/13 21:33:53
村長 アーノルド
希望変更だ。
●ステラ
▼ナサニエル

先ほど言う機会が無かったのだが、
全体としては灰印象から、
青白い ネリー>ヘティ>ステラ>ナサニエル>フレディ 赤黒い 
で見ている

そこからフレディを一旦保留し、スライドした形だ。
出来れば卍吊りで頼みたいのだが、灰からということなのでな。
フレディに関しては自分の勘違いも合って現時点では儂には冷静な判断が出来そうにない。
ナサニエルはそれでも尚占い希望に挙がるのは故無きことではないと思う。儂も怪しく思っている。
本当は占ってもらって、仮に割れたときの彼の反応を知りたいという意図があったのだがな。
まだまだ引き出しがありそうな男だ、ナサニエルは。

だが、ステラも占った後がどうなるのか気になるので、変更。ステラとナサニエルを比べて、●▼を決めた。

出来れば、●冒険家、▼卍がいいのだがな。
(161)2005/09/13 21:34:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/13 21:35:05
学生 ラッセル
ちょっとヴィンー!! ●▼出すのは遅めと言ったけど、さすがに発言するなとは言ってないわよー(汗)!!
(162)2005/09/13 21:35:22
学生 ラッセル
まぁ、ヴィン忙しそう(体調も悪い?)っぽいし…とりあえず相方一人だけ発言無いって結構不安だわ(汗)。
ヴィーン! 私との約束忘れたのおおおおぉぉっ(涙)!?

カンバーック!! orz
(163)2005/09/13 21:38:14
異国人 マンジローは、突然死しなければいいが・・・。と杞憂した。
2005/09/13 21:39:10
村長 アーノルド
さすがに確定白の途中での突然死は見たことがないな。

来れないとしたら何らかの事情があってのことなのだろうが・・・うーん。

突然死チェックは、外さない方がいいだろうな。恐らく。

まあ、祈ろう。
(164)2005/09/13 21:39:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
村長さん……青白いと赤黒いってなんか、血の気なさすぎと血の気ありすぎって感じで怖いのです……。
(165)2005/09/13 21:39:23
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルにホットレモネードを差し出した。
2005/09/13 21:39:32
異国人 マンジローは、危惧した。 (こっちだなorz)
2005/09/13 21:39:36
見習いメイド ネリー
鳩です。
吊り先は▼フレディ様でお願い致します。
フレディ様、私がウェン様に警告を出さなかったのは、
まだ霊能者COも済んでいませんでしたし
発言はあったからです。
それに対してナサニエル様は、突然死しそうな勢いでした。
なので、意見を出し惜しみしているのなら吊りますという警告です。
(166)2005/09/13 21:40:00
修道女 ステラは、集会所に走りこんできた!!
2005/09/13 21:41:08
村長 アーノルドは、>>165 氷のように冷徹な男じゃからね。儂。
2005/09/13 21:41:38
修道女 ステラ
ふぃーーー。

帰ってこれた!

また議事録読み直してきます!!
(167)2005/09/13 21:41:52
村長 アーノルドは、おお、ステラ、来られてよかった。
2005/09/13 21:42:42
医師 ヴィンセント
>>162
遅くなって申し訳ありません。正直今日は顔を出すのがやっとなので希望だけ述べさせてもらいます。●フレディ▼ヘンリエッタ

鳩で来れたら来ます。どうかお叱りは後ほどで。あと委任しときます。
(168)2005/09/13 21:42:51
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに「お帰りなさいましーなのです。」
2005/09/13 21:42:51
学生 ラッセルは、ホットレモネード一気飲み!!
2005/09/13 21:43:05
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル散々面倒ばっかかけてホントすみません。
2005/09/13 21:43:41
学生 ラッセル
よ、良かった・・・ありがとうヴィン・・・少しでも突然死を疑った私を許して頂戴・・・!!
(169)2005/09/13 21:43:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント先生ご無事だったのです。
ご無理なさらずーなのです。
(170)2005/09/13 21:44:30
村長の娘 シャーロットは、よろよろとしながら集会所へと戻ってきた。
2005/09/13 21:44:39
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセント、来てくれて良かったよ。本当に。
2005/09/13 21:44:58
見習いメイド ネリー
ヴィン様が来られていないのですか……
悩ましいですね
(171)2005/09/13 21:45:06
異国人 マンジロー
うむ。心配したぞ < ヴィン
(172)2005/09/13 21:45:41
酒場の主人 フレディ
>>166
最もな理由なのかもなんだけどね、
アタシは其処まで厳しい言葉を発するべきなのかって不思議だったんだけど・・・
忙しい中でも一応アンケ回答とかにも理由つけたりしてたしさ。(無発言が続く前の話ね?↑)
ウェンディちゃんの方が・・・議事録ちゃんと読んでるのか不明な応答だったから警告するとしたら、アタシはウェンディちゃんなんだけどな・・・ネリーちゃんの立場で言うとしたらね。
考え方の違いであろうかねぇ・・・(よぼぼ)
(173)2005/09/13 21:46:06
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、少し議事録を読んでまいります。
少々お待ちを…。
(174)2005/09/13 21:46:47
見習いメイド ネリー
あっヴィン先生来られたのですね♪
すれ違い申し訳ありません。
(175)2005/09/13 21:46:51
村長 アーノルドは、何か突込みが来ない限りはpt温存しておく。突っ込み歓迎。
2005/09/13 21:48:00
酒場の主人 フレディ
心配してたのよーとりあえずひと安心ね。>ヴィンセント
(176)2005/09/13 21:48:11
村長 アーノルドは、促しは不要。一人で貰いすぎだからな。すまん。
2005/09/13 21:48:20
学生 ラッセル
なんでやねーんっ!!(びしっ)
(177)2005/09/13 21:48:46
村長の娘 シャーロット
1.●今日の占い(理由つき)
●ナサニエル
正直、喋れるときと喋れないときの差が激しいのは仕方ないのかなぁ?
けれど、それが白要素にはならないと思っているし、とっとと判断付けておかないといけないと考えています。
占いにまわすか吊りにまわすか非常に微妙な位置にいます。
昨日の議論を見る限りでは占い、今日の状態を見る限りでは吊り…なんでしょうけど。
ナサニエルさんに関しては占いでも吊りでも構わないと思っています。

2.▼今日の吊り(純灰から一人)
▼フレディ
すみません、昨日と吊り理由は変わりません。
昨日の終盤のフレディさんの動きを見る限り、本当に人外の可能性が高そうと思えてきています。
ただ、フレディさんが人間だったときの痛手は大きいとは感じています。
(178)2005/09/13 21:50:30
修道女 ステラ
1.●今日の占い(理由つき)
●ヘンリエッタ
現在の灰色状況をみて誰もが村人に見えるし、誰もが狼かもと疑えちゃいますねぇ。
そんな中で多弁でいて中庸な印象から抜け出ないエッタを占い候補に挙げたいと思います。

2.▼今日の吊り(純灰から一人)
▼ネリー
理由は昨日と一緒。加えて>>2:287がなぜそんなに守護誘導に見えているのが気になるの。あたし的にはそんなつもりで言ったわけではないからねぇ。捕らえ方の違いといえばそれまでだけどそんなに強く疑うほどのものかなと・・。固執してるように感じます。というかこじ付けで強引な理由に感じてしまいました。他の人は>>2:287をどう感じたのかな?
(179)2005/09/13 21:50:39
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/13 21:51:09
村長の娘 シャーロット
3.占い師真偽考察
グレン狼、マンジロー狂人
先週と変わらず、アーノルドお父さま黒判定でマンジロー狂人の可能性がさらに増え、
真の位置がほぼ確実に狼に知られたと考えています。
グレンさん狂人の可能性をあまり考えられない状態なので。

ローラーについて…安全策なら今日、決め撃ち出来るなら明日以降決め撃つでしょうか。
これは客観的な意見で現状を述べているに過ぎません。

4.ミッキー襲撃に関して思うこと
単純に白潰し+守護狙いと思っています。
あまり強い理由ってない気がします。
今日以降ローラーするっていうならばなおさら守護の可能性のある者から潰していかないと
GJ発生率がどんどん上がって行きますからね。
(180)2005/09/13 21:51:23
学生 ラッセル
  ○○  ○
 アシグフヘ卍ネナヴ
●ナナナナネフススフ
▼フフヘネスアフヘへ

さて…揃ったわね。
(181)2005/09/13 21:51:31
村長の娘 シャーロット
5.今日の占いネタ一番は誰!?
お父さまかな。
6.委任ミス? ラッセル吊り票は申告よろしく。
ミスはしていなかったわ。ラッセルさんに委任してありました。
(182)2005/09/13 21:51:45
酒場の主人 フレディは、確実なのはアタシが消えれば−1髭1ヲカマってとこよね・・・。
2005/09/13 21:51:58
村長 アーノルドは、痛みが・・・心地いい?新しい種類の愛に目覚めそうだ
2005/09/13 21:51:58
見習いメイド ネリー
フレディ様
うぅん。無発言ですよ?
突然死が嫌いなのは皆様同じだと思うのですが…
(183)2005/09/13 21:52:08
修道女 ステラ
>ラッセル

ひとつ提案があるんだけど聞いてくれるかな?
場合によっちゃさらに混乱を招くことになるかもしれないけど。
現状を打破できる自信はあります。
(184)2005/09/13 21:54:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/13 21:54:04
村長 アーノルド
ちなみにラッセル。
儂の個人的意見だがね。折角吊り伏せに状態にしているのに、お前さんが質問しないのはもったいないと思うぞ。
追従が怖いのはわかるのだがね。
例えば占い師なんかは、人数が少ないのだしガンガン等分にせめてもいいと思うよ。
(185)2005/09/13 21:55:12
村長 アーノルドは、修道女 ステラ、言い出したら、採用の可否はともかく言うべきだと思う。
2005/09/13 21:56:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/13 21:56:42
村長 アーノルドは、興味津々なだけだがね。
2005/09/13 21:56:48
修道女 ステラは、一応、許可を得たい事項なので。
2005/09/13 21:56:49
学生 ラッセル
仮決定いきます。

【占いはフレディ】
【吊りは灰から一人】
【発表は一斉で】

ごめん、しばらく席はずす。もし来れなかったらこのままでお願い。
(186)2005/09/13 21:57:05
酒場の主人 フレディ
ステラちゃん>>179の守護誘導に見えるかって話、アタシには全然そう見えないわよ?ステラちゃんが考えたことそのまま口に出してるんじゃーないのとしか受け取れないーんだけど。
信用薄いアタシが言うべきでは無いのかもだけどね〜。
ただ、アタシの印象としては守護誘導とは思えないな。
(187)2005/09/13 21:57:46
酒場の主人 フレディ
また委任でいいのよねー?>ラッセルちゃん
(188)2005/09/13 21:58:23
修道女 ステラは、ラ、ラッセルーーー!時間が惜しいの!
2005/09/13 21:58:28
修道女 ステラ
ヴィ、ヴィンセント!

いますよね?
ヴィンでもいいから返事ください!!
(189)2005/09/13 21:59:28
村長の娘 シャーロット
>>186
【仮決定了解です】
フレディさんに関してはもし人間だったら失ってしまうデメリットも大きいと感じているので占いでも構わないとは思います。
(190)2005/09/13 21:59:50
村長 アーノルド
【仮決定了解】
自分吊りが有り得る段階だと、弁明の機会が欲しくなるな。人間ってわがままだな。
(191)2005/09/13 21:59:53
修道女 ステラは、【仮決定了解】
2005/09/13 22:01:58
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定委任にて了解】なのです。
2005/09/13 22:02:09
酒場の主人 フレディ
>>183
アタシ考え方可笑しいのかな・・・
そりゃー突然死は困るけど、まだあの時点では解んないってのはあったわよね〜
ただ、アタシとしては言動で寡黙傾向二人の中でウェンディちゃんよりナサニエルちゃんのが信用出来る気がしてた・・・。(寡黙気味でもちゃんと考え出してた処から)
(192)2005/09/13 22:02:14
異国人 マンジロー
【仮決定了解】だ。
吊り伏せはメリットはわかるがあまり心臓に良くないな。
(193)2005/09/13 22:02:17
酒場の主人 フレディは、【仮決定了解よ。】
2005/09/13 22:02:43
修道女 ステラ
もしもラッセル、ヴィンがこなかったら更新ぎりぎりで言わせてもらうわ。
(194)2005/09/13 22:03:28
農夫 グレン
【仮決定了解した。】
(195)2005/09/13 22:03:42
酒場の主人 フレディは、村長以上に割れそーな気がしてきたわよ・・・判定・・・
2005/09/13 22:04:26
見習いメイド ネリー
仮了解です

フレディ様
考え方は決して可笑しくないですが、
少々私と違うだけですね。
(196)2005/09/13 22:05:03
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディ、そういうの疑われるぞ。黒出るってわかってる奴だとな。
2005/09/13 22:06:02
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに、へ?そういうものなの?
2005/09/13 22:07:00
見習いメイド ネリー
飴が必要な御方が居りましたらお申し付け下さいませ。
鳩なので分からないのです
(197)2005/09/13 22:07:50
村長 アーノルドは、うん、儂はそう思う性質だな。予防線張ってるな、と。
2005/09/13 22:08:02
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー、占い対象のフレディへ。
2005/09/13 22:08:49
村長の娘 シャーロットは、少し離席します、決定までには戻ってこれると思います。
2005/09/13 22:09:15
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドにりょうかーい!以後気をつけるわー。感謝なのよー。
2005/09/13 22:09:40
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/13 22:09:43
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに感謝した!ありがとー助かるわー!!
2005/09/13 22:10:36
見習いメイド ネリーは、フレディとアーノルドに一礼した。
2005/09/13 22:11:33
修道女 ステラ
ちょっとシャーロットに質問!

>>174
で議事録を読んできます。とあって、
21:46:47

>>178>>180
21:51:23

この間はすごく短いけど前もって文章作っていたの?
メタなことだけど間に挟まってるあたしはあれだけの文章作るのにも結構時間かかったから気になって。
(198)2005/09/13 22:14:17
村長の娘 シャーロット
ようやく用事が済みました…。
>>198
アンケート回答ですが>>174で議事録を読む前に作りました。
占い吊りを鳩で先行提出していたときには既に完成していました。
それをここに帰ってから貼り付けただけですわ。

議事録の確認は鳩で読んでなかった部分の補完。
まあ、疑われてもしょうがないですわね。
(199)2005/09/13 22:24:34
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう! どうも気になったもので。
2005/09/13 22:26:20
学生 ラッセル
あ、ちょっと時間あったから少しだけ。
吊りは「ネリー」か「ナサ」の二択。ちょっと思うところあるんで。

とりあえず、この二択を変えるつもりは今のところ無い。なんか慌しくてごめんねホント。これからまた席外す。なるべく早く来るようにする。
(200)2005/09/13 22:26:26
修道女 ステラは、ラッセルーーー!提案について許可を!
2005/09/13 22:27:37
村長 アーノルド
>>200
ネリーか。ちょっと意外ではあるが。
ああ、後ステラの提案を聞くかどうか答えてやってくれ。
聞かずに終わらせるとステラに対して予断を生みかねない。
興味深深でもある。
(201)2005/09/13 22:29:00
見習いメイド ネリー
死んでから墓で理由を聞かせられるなんて本当に嫌ですからね?
それなら「思う所」の説明をお願い致します。
鳩なので弁明出来るか微妙ですが…
(202)2005/09/13 22:30:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
18
15
1
26
24
40
0
0
32
28
8
0
0
27