人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 4日目 (2)
村長 アーノルドは、うん、儂はそう思う性質だな。予防線張ってるな、と。
2005/09/13 22:08:02
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー、占い対象のフレディへ。
2005/09/13 22:08:49
村長の娘 シャーロットは、少し離席します、決定までには戻ってこれると思います。
2005/09/13 22:09:15
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドにりょうかーい!以後気をつけるわー。感謝なのよー。
2005/09/13 22:09:40
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/09/13 22:09:43
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに感謝した!ありがとー助かるわー!!
2005/09/13 22:10:36
見習いメイド ネリーは、フレディとアーノルドに一礼した。
2005/09/13 22:11:33
修道女 ステラ
ちょっとシャーロットに質問!

>>174
で議事録を読んできます。とあって、
21:46:47

>>178>>180
21:51:23

この間はすごく短いけど前もって文章作っていたの?
メタなことだけど間に挟まってるあたしはあれだけの文章作るのにも結構時間かかったから気になって。
(198)2005/09/13 22:14:17
村長の娘 シャーロット
ようやく用事が済みました…。
>>198
アンケート回答ですが>>174で議事録を読む前に作りました。
占い吊りを鳩で先行提出していたときには既に完成していました。
それをここに帰ってから貼り付けただけですわ。

議事録の確認は鳩で読んでなかった部分の補完。
まあ、疑われてもしょうがないですわね。
(199)2005/09/13 22:24:34
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、ありがとう! どうも気になったもので。
2005/09/13 22:26:20
学生 ラッセル
あ、ちょっと時間あったから少しだけ。
吊りは「ネリー」か「ナサ」の二択。ちょっと思うところあるんで。

とりあえず、この二択を変えるつもりは今のところ無い。なんか慌しくてごめんねホント。これからまた席外す。なるべく早く来るようにする。
(200)2005/09/13 22:26:26
修道女 ステラは、ラッセルーーー!提案について許可を!
2005/09/13 22:27:37
村長 アーノルド
>>200
ネリーか。ちょっと意外ではあるが。
ああ、後ステラの提案を聞くかどうか答えてやってくれ。
聞かずに終わらせるとステラに対して予断を生みかねない。
興味深深でもある。
(201)2005/09/13 22:29:00
見習いメイド ネリー
死んでから墓で理由を聞かせられるなんて本当に嫌ですからね?
それなら「思う所」の説明をお願い致します。
鳩なので弁明出来るか微妙ですが…
(202)2005/09/13 22:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさーん……ステラさんのお話ー……。
(203)2005/09/13 22:31:13
修道女 ステラ
うーん。
できたら皆に考える時間を持ってほしい提案なんだけどな。
明日では遅いかも・・・。
(204)2005/09/13 22:32:10
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
とりあえず、決定に至った理由を聞きたいというのが本音。
あと、ステラさんの提案を聞いてほしいなぁと。
(205)2005/09/13 22:34:40
修道女 ステラ
独断で発表もいいかな?
たぶんラッセルも許可してくれると思うし。

あたしが疑われるだけだしね・・・。
みんながある程度賛成してくれたら発表するわ。
(206)2005/09/13 22:35:10
見習いメイド ネリー
賛成しますよ。
明日食われちゃったら最悪ですし
(207)2005/09/13 22:36:58
村長 アーノルド
>>206
決定を変更する類じゃなければ、許可は無くても構わないと思うよ。

自分が疑われる提案と聞くと、身構えてしまうがね。
(208)2005/09/13 22:37:16
酒場の主人 フレディ
ぁ、村長ちょっと聞いてもいい?
>>201ネリーちゃんが吊りに上がるのが意外だと思う理由教えて欲しいんだけどー?
後、まだ白印象持ってるのかとか。>>111と変化無いのかなーと思って。
(209)2005/09/13 22:37:35
修道女 ステラは、5人ぐらいは賛成がほしいなと・・・。
2005/09/13 22:37:52
農夫 グレン
フレディについて僕はなにも喋っていないな…

印象はそんなに黒いとは思えないんだ。
マンジロー・シャーロットに突っつかれてそれに真剣に
答えている。
喋っている内容もそんなに疑問があるものでもないし。

僕からはネリーとステラが白く見えたから、
残るフレディ・ヘンリエッタ・ナサニエルの中に
狼がいるのではないか?としか思えないので。
(210)2005/09/13 22:38:20
異国人 マンジロー
>>206 >ステラ
私も気になって仕方ないので聞きたい。
(211)2005/09/13 22:38:31
村長の娘 シャーロット
>>206
提案しても大丈夫と思うならば提案してみたほうが良いかもしれません。
(212)2005/09/13 22:38:36
修道女 ステラ
>>208
決定を左右するから許可がほしいの!
(213)2005/09/13 22:38:40
酒場の主人 フレディ
提案あるのなら聞きたいわー。>ステラちゃん
(214)2005/09/13 22:38:54
修道女 ステラは、5人満たした?ので発表します。
2005/09/13 22:39:52
見習いメイド ネリー
う…決定を左右、ですか…
なんとなく分かったような気がします
(215)2005/09/13 22:40:14
修道女 ステラ
ごめんなさい!!!
あたし嘘をついておりました!

本日の最初の方の発言はこのための布石です。
言質を取るまで待ってました。

昨日は実はシャーロットに「委任」してました。
結果は「ヴィンセント」に投票になっています。
シャロの>>182 とは食い違いますね。

あたし以外は誰に委任、投票したかを確認できないし、あたししかわからないことだから信憑性もないのはわかっているつもりです。(結社員という立場ならもっと上手くできたでしょうが)
でも私が知りえた情報で、村のためになると判断し、発表させていただきました。

■嘘を付く必要があるシャーロットは「偽」です。
残念ながら狼か狂人かは判別付きませんが。
(ちなみにこの手段はルール内です。ご確認ください。)
(216)2005/09/13 22:40:26
修道女 ステラ
以上より本日の吊り候補は

▼シャーロット

とさせていただきます。
繰上げで占い候補を
●ネリー
とします。

補足。>>56について
議題にある占い師の真偽のところも怪しまれないようにかえておきました。
実際には

真 グレン>卍>>>>シャロ 偽

です。
(217)2005/09/13 22:40:52
村長 アーノルド
>>209
対立関係を築きつつある印象のあったフレディが占い対象だったからだな。
また、儂はナサニエルとネリーの関係を薄いとも思っていたのでな。この二人でどちらか、というのがな。
白いと思うのは微差ではあるが変わっとらん。

あれから見返したら、2票入っているな。
そういう意味では意外ではないかもしれん。
あの時点では、フレディとナサニエル、エッタに集中している印象があった。
(218)2005/09/13 22:41:36
異国人 マンジローは、修道女 ステラに驚いた。
2005/09/13 22:42:27
村長の娘 シャーロット
>>216
で、私はラッセルさんに委任しましたが。
私を告発する理由はなんでしょうか。
(219)2005/09/13 22:43:00
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを個人的に凄く褒めたい・・・。
2005/09/13 22:43:10
見習いメイド ネリー
なるほど…。
どちらかが嘘つき、ということですね。
そしてラッセル様は戻って来ないかも、と…
(220)2005/09/13 22:43:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまあ、なのです……。
うーん、悩んでしまうところなのですね。
(221)2005/09/13 22:44:52
村長の娘 シャーロット
あと、ステラさんの>>216はルールとして認められているのは確かです。
それは認めるが、私はラッセルさんに委任いたしましたよ。
さて、それを証明する証拠と言うのはあるのでしょうか。

正直、これで私とステラさんが対立陣営であるという事がほぼ分かってしまいましたわね。
(222)2005/09/13 22:45:27
修道女 ステラ
>>219
もちろん偽者占い師のあなたを吊るためです。
占い師が2人に絞られるのは大きなことです。

村人を吊ってしまうよりはよっぽどいいかと。
(223)2005/09/13 22:45:39
村長 アーノルド
>>216
成程・・・まずはロッテの返答を待とう。
って、ロッテは見直しても、委任か。
しかし、なんでここまで遅らせたのだろう。
判断に迷うな。
(224)2005/09/13 22:46:52
村長 アーノルドは、ステラを占うのがベストと考える。ロッテは黒しか出せまい?
2005/09/13 22:47:17
村長 アーノルドは、そしてグレンの判定はどうなるか。act0
2005/09/13 22:47:41
村長の娘 シャーロット
正直、認められるのであれば▼ステラに変更したいところですわね。
ラッセルさんが戻ってこれるかどうか。
(225)2005/09/13 22:47:47
修道女 ステラ
ちなみに役職のCOより私は狂人ではありえませんね。

村人か狼のどちらかでしかありません。

信用の問題になってきてしまいます。
(226)2005/09/13 22:47:57
見習いメイド ネリー
その前に、ラッセル様に私吊りの理由を伺いたいのですが…
(227)2005/09/13 22:48:02
酒場の主人 フレディ
>>218ぬーん〜村長・・・ありありと繋がりがわかる関係を築く程、狼って間抜けにアタシ思えないよ・・・。
其れに>>3:186の白印象って狙ってやった可能性もあるじゃないー。白らしい白を一番理解してんのは狼だとアタシ思えてきた・・・。
(228)2005/09/13 22:48:10
異国人 マンジロー
正直どう受け取るべきか悩むな。
私はシャーロット=狂人 だったが・・・。
ううむ。
(229)2005/09/13 22:48:46
見習いメイド ネリー
ステラ様を占うメリットってあるのでしょうか?
(230)2005/09/13 22:50:18
修道女 ステラ
しかし、現状で狼がこの手段を用いる必要性があまりないことを理解してもらいたいです。
どうみても村不利な状況ですから。
(231)2005/09/13 22:51:01
異国人 マンジロー
念のため宣言しておこう。
【ラッセルの発言がない限り占い先は変えない】
(232)2005/09/13 22:52:02
農夫 グレン
ステラ、シャーロット両狼の強烈なライン切りってことも考えられるね。

占い先はラッセルの指示まで変えないが、
できるならステラを占いたい。
(233)2005/09/13 22:53:19
修道女 ステラ
>>224
遅らせたのではなく遅れてしまったのです。
言質を取るまで待ってましたし、急用中に何もなくてほっとしました。
しかし、許可が入用なのはわかってもらえますよね?
(234)2005/09/13 22:53:45
学生 ラッセル
復活。とりあえず議事録読んだ。

ネリー吊りの理由>
一応、多弁より中庸ポジションだと思う。占いも吊りも大人気。
正直、引っかかるのは皆も指している「GJ狙いの博打」について。あの時、私は自分の失態に非常に慌てていた。それは村人も同様だと思う…でも、あなたは随分冷静だった。お陰で私も議題を出せたけれどね。
これは完全に印象の問題。あなたはとても冷静な村人なのかもしれないし、狼にも見える。ただ、占いで消費するならば? と消去法で選んだらあなたになった。
ナサ吊りの理由>
これはもっと単純。大人気だから。
ただ、狼票も捨てきれないし、かと言って残しておくと後々ノイズになるのは解っている。だから「何時消すのか」という問題に重点を置いた考えよ。

そして、ステラ…
(235)2005/09/13 22:54:10
村長の娘 シャーロット
占い先はラッセルさんの指示待ちで。
ステラさんは吊りたいですわね。
(236)2005/09/13 22:54:32
農夫 グレン
これは占いを変えさせて欲しい。

無駄かも知れないが●ステラ希望だ
(237)2005/09/13 22:55:52
異国人 マンジロー
私も●ステラ希望だ。
(238)2005/09/13 22:56:43
学生 ラッセル
あなたの申告に感謝します。ええ、でもまだ何も言わない。多分あなたと「誰か」は私の意図を汲み取っていると思うから。

本決定:
【フレディ占い】
【吊りは前述のとおり】
【一斉発表しなさい】

そして【明日はステラを占います】
申し訳ないけど、占い機能は少なからず今日まで。ステラについては、夜明け後に全て私なりの考えなりを書いてみる。
(239)2005/09/13 22:57:31
見習いメイド ネリー
…時間がありません…(涙)消去法ですか。
あの発言にそんなに驚かれましたか
(240)2005/09/13 22:57:42
酒場の主人 フレディ
アタシ占いを続けて貰えるとアタシには偽が誰かのか確実に解るのにねぇ・・・説得力無いのは切ないんだけど。
(241)2005/09/13 22:58:31
農夫 グレン
了解した。

占いはフレディで変えていない。
(242)2005/09/13 22:58:50
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル>>239決定了解です
2005/09/13 22:58:51
学生 ラッセル
ここでステラを占えば、はっきりとラインが見える。だから、一応明日に回させて。
フレディをここで放っておくと、後で処理に困ると思うから。っていうか、明日はなるべくステラ占いにしようと思ってたんだけど(汗)。
(243)2005/09/13 22:59:16
酒場の主人 フレディ
↑誰なのかーねぇ・・・
(244)2005/09/13 22:59:23
異国人 マンジロー
了解だ。
(245)2005/09/13 23:00:08
見習いメイド ネリー
遺言

今度からは、もう少し理由を早めにおっしゃった方が良いですよ。
弁明も出来ず死んでいくのは、やはり遣り切れないでしょう。
(246)2005/09/13 23:00:14
酒場の主人 フレディ
【決定了解よー】
(247)2005/09/13 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
18
15
1
26
24
40
0
0
32
28
8
0
0
27