人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(824)盆地の村 : 1日目 (3)
村長の娘 シャーロット
一斉でも構いませんが、出来れば更新直後は霧の影響が懸念されるので若干時間をずらしていただけると助かりますわ。
(398)2005/09/10 22:15:20
学生 ラッセル
>>388
う、嘘と沈黙も・・戦術の内だと、思う・・よ? イザベラ先生の、この伏せ方は・・僕はありだと、思う・・
(399)2005/09/10 22:15:25
教師 イザベラ
>>393
ちょっと言ってることがわからないんだけど、占っても占わなくても吊りであれば占わないほうがいいんじゃないのかしら。
(400)2005/09/10 22:15:37
修道女 ステラ
>>392
保留はうそつきさんがいてもわからないからやっても仕方がないのです・・・。
(401)2005/09/10 22:15:50
冒険家 ナサニエル
やっと鳩がたどり着けたようです…何度も村にたどり着けずに戻ってきたので、もうくじけそうでした…。
【私は霊能者ではありません】
(402)2005/09/10 22:17:06
農夫 グレン
>>396
ごめんステラ。アンカーのミスだ。>>276へのものだね。
ネリーの霊能スライドについての意見だね。
(403)2005/09/10 22:17:41
異国人 マンジロー
ヴィンセントに一任する。
判断を入れることで重責を担うのが嫌であれば単純に多数決でも構わないと思うし、一存で決めてくれても構わない。
決定には従う。
(404)2005/09/10 22:17:42
見習いメイド ネリー
>>401
ハッ…確かに…嘘をつき易いかもです…。
すいません、皆様の方法でやって下さい〜(汗
ご指摘感謝致します。
(405)2005/09/10 22:17:44
教師 イザベラ
>>401 ステラ
慌てないように余裕をもって60秒にするってことだから別にそうしろっていう意味でもないし嘘とか関係ないと思うよ。
(406)2005/09/10 22:17:50
教師 イザベラ
>>405 ええええ
そうなんですか・・orz
(407)2005/09/10 22:18:43
資産家 ジェーン
占って、パンダの状況を見て、霊能診断を行わないと占い師のラインが出てこないわね♪
占い師は食べられちゃうかもしれないけど、正しい意見をいった人の中に真がいたと思えるし・・。
狼ちゃんが正しくない意見の狂人を食べちゃったら、占ってないと混沌とすると思うけど?
(408)2005/09/10 22:19:02
学生 ラッセル
>>406
一度発言してから、それを撤回して占い結果を変更されるから、かと・・このあたりは、プレイヤーと占い師の良心を信じるしかありません。
(409)2005/09/10 22:20:09
見習いメイド ネリー
>>407
すいません混乱させてしまって。
私が居た村で保留を60秒に…というのがありましたので
それを参考にしてみただけなのです(汗
(410)2005/09/10 22:20:21
修道女 ステラ
>>406
保留についてはそういうことではないのです。
15秒にしても60秒にしてもほかの人にはわからないのです。
だからほかの占い師の結果を見て結果を替えることが45秒あると言うことなのです。
まあ狙ってやるのは難しいですけどね。
(411)2005/09/10 22:21:05
村長の娘 シャーロット
うーん、決定に関してはヴィンセントさんに一任いたします。
あとはウェンディちゃんだけですわね。

…どうしたのかしら?
(412)2005/09/10 22:21:10
教師 イザベラ
15秒だろうと60秒だろうと撤回する余裕はないとおもうわね。
むしろそこまで遅れるというのは問題外でしょう。
(413)2005/09/10 22:21:43
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント僕の箱も調子が悪いので、今のうちに発表時間を御願いします
2005/09/10 22:22:08
酒場の主人 フレディ
アタシもヴィンセントちゃんの決定に従うわよ〜。
公平な眼で見て、考えなきゃいけないから大変だろうけど頑張ってね。
(414)2005/09/10 22:22:24
医師 ヴィンセント
占い師ですが印象としてはラッセル狂>>>真 ロッテ真>>狼>>狂 マンジロー狂=狼 グレン狼>>>真
といったところですねぇ・・。
発表のやり方は・・・フーム悩みますね・・・。

>>380
こちらとしては判断の基礎を築くのが纏め役の役割だと思っています。全然役立たずでしたらすみません。
でもあまり客観的になると狼のブラフにかかりやすくなるので、自分の考えは持っているつもりです。
(415)2005/09/10 22:22:25
村長 アーノルド
>>394
言う、言わないの判断はそれぞれがすべきで、その点は儂も同感だ。
ただ、後段の部分は儂と考えが違うということだな。
やはり予断が入るので儂には好ましくない。アーノルドが気をつければいいだろ、と言う事なのだろうがな。

まあ、なんだ。考え方の違いだけで疑うことは無いつもりなので、この話についてはこれまでにしておこうか。マッチポンプイェーイ
(416)2005/09/10 22:23:18
村長 アーノルド
一斉で発表をやるのであれば、取り消しが利かないactでやるのも手かもしれんな。こちらは見て変更しやすい、というのが難点だが。
(417)2005/09/10 22:25:37
教師 イザベラ
>>416 アーノルド
OKよー。
確かに自分一人でやってるわけではないし、あなたのそういう意見も参考にするわね。
とりあえず今後は他にも気になる人はいる程度はいうかもしれないけど、あからさまに匂わせるようなことは控えるわね。
(418)2005/09/10 22:25:40
資産家 ジェーン
ウェンディちゃんはどうしたのかしら?
私が蜂蜜入りのパンなんてお願いしたせいかしらね??
(419)2005/09/10 22:26:38
教師 イザベラ
私は時間決めて普通の発言で発表がいいかな。
actは時間ずれるのよねよく。
(420)2005/09/10 22:26:40
見習いメイド ネリー
霊能非COしておられないのはウェン様だけでしょうか?
(421)2005/09/10 22:26:52
ごくつぶし ミッキー
>>400 仮定だけどな、ジェーンが霊能者確定したとして俺を占って白黒分かれたとする。
で、俺を吊ってジェーンの霊能と矛盾があったやつはとりあえず真ってことは無いだろ?
まぁあくまで「もしも」の話だが明日俺がパンダになったら吊った方が情報が得られて良いってだけだぁ。
ブヒヒヒ
(422)2005/09/10 22:28:42
資産家 ジェーン
>>421
YESよ。COしてから数えてるわ☆
(423)2005/09/10 22:28:42
医師 ヴィンセント
状況が切迫していますね・・。
では占い方ですが保留はその気になれば誤魔化しが効くので、霊能が確定しつつある今、一斉発表としたいと思います。

それと占い先についてはこのまま●ミッキーでお願いします。吊で片付けたほうが灰消しには十分だと思いますが、何より占い師が4COしている現状をどうにかしたいので、ここは占い師のライン取りを優先したいと思います。

追伸:なんか反応遅くてすいません。箱の調子悪いみたいです。
(424)2005/09/10 22:28:59
見習いメイド ネリーは、資産家 ジェーンに微笑んだ。
2005/09/10 22:29:14
村長 アーノルド
ウェンディは心配だな。
霊能COの方はともかく、
占い希望さえ出さない状態では寡黙吊りでスケープゴートを作る際の格好の餌食になりかねん。
村人なら、だが。
(425)2005/09/10 22:29:41
村長の娘 シャーロット
>>415
うーん、出来ればまとめる役の立場である貴方の思考を表に出すのはやめたほうが良いと思いますが…。
具体的なものを言うと占い師真贋、グレースケールなどね。

それを人外に利用されてしまうかもしれませんので。
(426)2005/09/10 22:30:01
異国人 マンジローは、【了解した】、と頷いた
2005/09/10 22:30:02
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセント決定了解。一斉の時間は?
2005/09/10 22:30:56
農夫 グレン
ミッキー占い了解。
発表時刻の指定もお願いしたい。
(427)2005/09/10 22:31:39
ごくつぶし ミッキー
つーかな・・・>>422で俺ぁ何を言いたかったんだ・・・?ブヒヒヒヒ!!
(428)2005/09/10 22:31:44
村長の娘 シャーロット
【決定了解】
ミッキー占いをセットしておきました。
(429)2005/09/10 22:31:51
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】

今日はお疲れ様です。色々と大変でしたが。
(430)2005/09/10 22:32:15
村長 アーノルド
>>424
【本決定了解だ】
発表方法についてだが、一斉発表というのはact?発言?どちらでやるのだろうか。

まあ、今日は襲撃もないし、発表方法を多少はゆったり考えても構わないのだがな。
(431)2005/09/10 22:32:17
酒場の主人 フレディ
【決定了解よーん】
(432)2005/09/10 22:33:11
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントの箱・・どうか頑張って・・
2005/09/10 22:33:23
教師 イザベラ
>>422 ミッキーさん
みんなの気持ち的にはどうか別として、このゲームの傾向としては初回の吊り先というのは黒い人というよりも寡黙な人を吊る傾向があるわよね。
むしろ占い先の方が黒狙いといえるわ。
その状況を大前提としてもう一度考え直してみるとわかるはずよ。
(433)2005/09/10 22:34:13
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解だぁ】
まぁ今のまんまじゃ推理もほとんど進まないだろうからとりあえず日が変わってからが推理時だなぁブヒヒ
(434)2005/09/10 22:34:31
見習いメイド ネリー
ヴィン様、霧の心配があるので
23:10分 に一斉COはどうでしょうか?
(435)2005/09/10 22:34:57
教師 イザベラは、【本決定了解】 ポイント節約でこっちにするわ。
2005/09/10 22:35:21
見習いメイド ネリー
ちなみに、通常発言で良いと思います。
actだとなにか…物足りなさを感じるので…!
(436)2005/09/10 22:36:28
資産家 ジェーン
【本決定了解だわ☆】

私のCOによって、ミッキーが村人なら確定白も出ちゃうかもしれないけど、ま、そのときは灰が一つ減ったってことで、喜ぶべきかしら☆
どうでるのかしらねぇ??>狼ちゃん's
(437)2005/09/10 22:36:32
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーネタで発表して欲しいとか? 何なら頑張るよ・・w
2005/09/10 22:37:56
修道女 ステラ
うーい。
本決定了解なのです。

4人も占い師がいれば割れるよね・・・・。
それにヴィンの言い方からして結社員はいないみたいだし。
(438)2005/09/10 22:38:09
ごくつぶし ミッキー
>>433 確かに寡黙を先に吊るってのはあるだろうがそれじゃあ推理の材料がほとんど入らないんじゃねぇか?
・・・・・別に吊られたいわけじゃねぇけどなorz
(439)2005/09/10 22:38:16
資産家 ジェーン
私も通常発言がいいわ♪
機械的にやるだけじゃなくて、面白占いとかも見てみたいし☆
あ、ハードル上げちゃった??
(440)2005/09/10 22:38:17
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに目を輝かせて頷いた。
2005/09/10 22:38:20
村長 アーノルド
>>435
うむ、23:10に一斉にヅラ非ヅラについてCOするべきだな。

わはは、すまんすまん。
23:10で儂もいいと思う。発言での発表であれば保留時間も明記すべきだろう。
ま、保留時間は統一であれば特に気にすることも無いだろうかな。
様子見をした際にずれが大きくなる事を考えると、長めの方が面白いかもしれん。
(441)2005/09/10 22:38:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>436&ラッセルさんact
賛意を表明するのです。
(442)2005/09/10 22:39:29
農夫 グレン
>>ネリー
23:10一斉発表でいいと思う。
(443)2005/09/10 22:40:22
学生 ラッセルは、みんなに大きく頷いた>ネタ発表
2005/09/10 22:40:59
学生 ラッセルは、15秒保留で良いでしょうか? 皆さんの意見に従います。
2005/09/10 22:42:17
村長の娘 シャーロット
ネタ発表ですか…。
うーん、考えが浮かびません。
(444)2005/09/10 22:42:40
教師 イザベラ
>>439 ミッキーさん
たぶんこれ説明し出すと長くなっちゃうので本題じゃないしやめましょうか。
とりあえず根本的なところはミッキーさんを占いたくないというところにあるから・・・
ちょっと難しいわね。ごめんなさい。
(445)2005/09/10 22:42:43
異国人 マンジロー
私は他国者故、霧の具合(と、この国の定め)がわからぬので発表に関しては意見は無い。
従わせてもらう。

ウェンディが非COしないとジェーンは確定しないのが頭が痛いな。無事だと良いが。
(446)2005/09/10 22:42:54
教師 イザベラは、9分押し 10分表示 とか明記したほうがいいですよ
2005/09/10 22:43:07
資産家 ジェーン
考えすぎて[ふかわりょう]にならないことを祈ってるわ☆
(447)2005/09/10 22:43:34
村長 アーノルド
あれだよな。
23:10に発言を投下。
保留時間45秒で統一であれば、
23:10:45に占い師の発表がだーっと並ぶ。
そういう形でいいのだよな。

真が勘違いされても困るし、狂人がその振りをして先行黒出しというのも寒いので細かい事をねちねち言って見るぞ。

<アーノルドは障子の骨組みに指を滑らせた>
ネリーさん!?お掃除が十分じゃなくってよ?
(448)2005/09/10 22:43:35
村長の娘 シャーロットは、保留時間は皆に合わせます。15秒でOKですよ、
2005/09/10 22:44:35
異国人 マンジローは、資産家 ジェーンに困惑した。
2005/09/10 22:44:51
学生 ラッセルは、では、発表の際には60秒保留でなるべく一斉に。
2005/09/10 22:45:11
学生 ラッセルは、あ、それじゃ15秒で!!
2005/09/10 22:45:58
見習いメイド ネリー
ハッ…ご主人様申し訳ありませんっ!
今からちゃんとやり直します!
(449)2005/09/10 22:46:12
資産家 ジェーン
よく考えたら、自分の霊能発表のハードルも上げてたわ!!
がーん(TT)

でも、みんなにプレッシャーを与えた責任を取って、がんばるわ☆
(450)2005/09/10 22:46:46
農夫 グレン
23:10:00に発言、15秒保留で23:10:15に発言確定ということだね。了解したよ。
(451)2005/09/10 22:47:31
見習いメイド ネリーは、雑巾とバケツを持って来た。
2005/09/10 22:48:26
医師 ヴィンセント
発表ですが発言でいいと思います。すでにその流れですが。

保留時間は15秒でいいでしょう。長すぎて結果にもめるのもなんですしね。
(452)2005/09/10 22:49:59
医師 ヴィンセントは、ホント反応遅くてすいません。あと発表時間は23:10で。
2005/09/10 22:50:29
修道女 ステラ
みなさんたくさんしゃべる村でよかったです。

平均30発言ぐらいはあるんじゃないでしょうか?

あとはウェンちゃんの無事を祈ります・・・。
(453)2005/09/10 22:50:53
異国人 マンジロー
23:10→15秒保留だな。了解した。
(454)2005/09/10 22:50:56
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に障子があったことに激しく疑問を感じている……。
2005/09/10 22:50:59
医師 ヴィンセントは、ホント反応遅くてすいません。あと発表時間は23:10で。
2005/09/10 22:51:18
村長の娘 シャーロット
>>452
了解ですわ。
さて、ネタ考えていなかったんですよね。
困りましたわ。
(455)2005/09/10 22:51:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさんは心配なのですね……。
コーリングキャットの置物になもなもしておくのです。
(456)2005/09/10 22:52:09
酒場の主人 フレディ
ウェンちゃん・・・このまま戻って来れないのかしら・・・。
(457)2005/09/10 22:52:27
教師 イザベラは、23:10:15秒にまた見に来るよ!がっはっは。
2005/09/10 22:52:51
農夫 グレン
ヴィンセントお疲れ様。
まとめ役に判断をまかせる場面が多く、大変だったと思う。
明日からも大変だと思うががんばって。
(458)2005/09/10 22:53:09
修道女 ステラ
あとですね。
ネタの方は楽しみにしてるですよ。

4人分あると楽しみです!
(459)2005/09/10 22:53:23
学生 ラッセル
うう・・もうすぐ夜明け・・先生・・僕の花、まだ・・受け取ってくれない、よね・・そっか・・

でも、きっと・・いつか僕が、必要とされること・・信じてる・・ヴィンセント先生・・
この花言葉全集が・・あなたの役に立ちますよう、に・・(ポッ

ああ、潔く飛び込んでしまいたい・・今、この身が恨めしい・・
(460)2005/09/10 22:53:48
資産家 ジェーン
霊能COも残すはウェンディちゃんのみだけど、占い師からのスライドが無かったから、もしもウェンディちゃんが「私が霊能者よ!」って言ったら、占い師+霊能者の6人の中に狼ちゃん3匹がいるわけだから、一人ずつ吊って、最高でも6回吊れば、8日目には村人勝利!なので、ウェンディちゃんのCOは非COだろうと楽観しているわ。

ま、突然死は止めて欲しいけどね☆
(461)2005/09/10 22:55:51
修道女 ステラ
みんな!
あたしの勘なんだけど明日誰か狼に襲われそうな予感がするの!

忘れてない?
あの人だよ!!
(462)2005/09/10 22:56:08
酒場の主人 フレディ
あああああああああのヒトね!?
ステラちゃん!
(463)2005/09/10 22:57:33
見習いメイド ネリー
私もなんだか寒気がするのです…

…ハッ。そういえばあのお方!えーとえぇーと…お名前…
(464)2005/09/10 22:58:15
学生 ラッセルは、だ、誰が教われるの!?
2005/09/10 22:58:40
異国人 マンジロー
>>461
>ジェーン
私は結社員混じりだと考えているが、その場合だと霊騙りがあっても狼は一人潜伏になるのだが・・・。

ウェンディCOの可能性は低いだろうがな。
(465)2005/09/10 22:58:41
村長 アーノルド
>>461
あれだよ、明日ヴィンセントが霊能COするんだよ。

冗談はさておき、なかなか真霊能らしい発言だな。
儂も同感だ。
ただ、なんだ、結社が混ざっていなそうでスライド無しってどういうこと?って思ってるがね。

本当はジェーンにも占い候補出して欲しかったが、確定しそうだから出さなくてもいいな。
(466)2005/09/10 22:58:42
村長の娘 シャーロット
…いたのね。
今思い出したわ。
(467)2005/09/10 22:59:01
教師 イザベラ
>>462
襲われる人 → ミッキー
襲う人   → ジェーン
正解?
(468)2005/09/10 22:59:03
教師 イザベラは、そういうねたには飛びついてしまう・・・
2005/09/10 22:59:37
学生 ラッセルは、あ、あの「あ」がつく巡回の・・!!
2005/09/10 22:59:43
医師 ヴィンセントは、一体何の花を貰ったかを必死に思い出そうとしている。
2005/09/10 22:59:45
資産家 ジェーン
>>465
ヴィンセントが占い師の中に結社はいないっていってるから・・・。
(469)2005/09/10 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
40
22
24
40
38
29
15
41
31
31
17
22
50
32