人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(819)「ぐさっ」村長と愉快な刺客たち : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の主人 フレディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧童 トビー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、牧童 トビー、の4名。
酒場の主人 フレディ
まじか?

どうやら続いているらしい・・・
解っていると思うが、
【ローズマリーは人間だった。】

冥福を祈る。
(0)2005/09/06 07:45:24
酒場の主人 フレディ
そしてニーナ。

お前の死は無駄にはしない。
たぶんしないと思う、
しないんじゃないかな?
いや、しないといいんだが・・・。
まぁ、あんまり期待するな。

129日目カレーは墓下で振る舞ってやってくれ。
あひるも持ってっちまったのか?
ラッセルが悲しむな。
(1)2005/09/06 07:48:38
酒場の主人 フレディは、おかげで地上は平和よ。
2005/09/06 07:49:28
酒場の主人 フレディ
議題は一つだ。

【誰がラストウルフなのか?】

れんがを持たせてカレーの海に沈めてやる。


ところで、昨日のローズマリーの最後のCOはなかなかショッキングだが、今ごろ墓下で誰かがかいでいるのだろうか?

まぁ、すでに死人だから命の心配はないな。
(2)2005/09/06 08:07:02
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルにアヒルをすぱこーんと投げつけた。
2005/09/06 08:54:24
書生 ハーヴェイ
…終わってねぇし。
ラッセル、俺を騙すとはいい度胸だ(笑)
いや、俺を騙すくらいならまだいい。
今日ニーナ襲撃だって?華を全て無くしてどうする!!!(そこか)
男しか残ってねぇし(遠い目)
やっぱりローズマリーじゃなくて、迷った時は男を吊り希望にしておけばよかった。
(3)2005/09/06 08:55:24
書生 ハーヴェイ
ローズマリー、村人なのに吊って悪かったな。
ニーナ、向こう側でラッセルをカレーまみれに出来るように祈っていてくれ。

じゃ、レポート抜けてきたんで戻る。
(4)2005/09/06 08:55:50
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに投げつけられたアヒルをお返し(ズババババーン!/ぁ)
2005/09/06 15:47:49
学生 ラッセル
一時帰宅だ!エピだったら話に少しでも参加したくってな!

ってハーヴェイ、それはこっちの台詞だー!!
大体女女って皆なんでそんなに女が好きなんだ。いや、フレディは違うのか?まぁいいやそんなこと。

そしてフレディが懐かしいネタで・・・。>>1
それって、失脚もあるんだよね。面白い(何)
(5)2005/09/06 15:51:23
学生 ラッセル
時間があるかぎり議事録読み返してくるよ。
(6)2005/09/06 16:01:49
学生 ラッセルは、あれ・・・・・額に・・・・「肉」!!?(ガビーン)
2005/09/06 16:02:17
学生 ラッセルは、くそ〜ニーナめー!!って、ニーナは?・・・はっ!(今頃/笑)
2005/09/06 16:03:47
学生 ラッセルは、ふぅ・・・今までのログって読むだけで大変だ・・・orz
2005/09/06 16:54:24
学生 ラッセルは、そろそろ行く時間か・・・とりあえず肉を・・(きゅっきゅっ)
2005/09/06 16:57:38
牧童 トビー
あー…マリーさーんゴメーン…orz
どっちがラストウルフなんだろう…
……ネタならラッセル兄なんだけど…(ぇ

しっかり考えてくるよ、それじゃあ、また夜にねー!!
(7)2005/09/06 17:23:35
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに返されたアヒルをげしっと踏みつけた。
2005/09/06 21:24:54
書生 ハーヴェイ
戻ってきた。で、今、議事録を読み直してきたところだ。

ラッセル!華が居なくて何が楽しいっつーんだ!
狼だったら、そこら辺を読んでニーナ以外の奴を襲撃しろっ。
…あぁ、それともお前はフレディと一緒に居たかったってことか。そうかそうか。
(8)2005/09/06 21:28:26
書生 ハーヴェイ
んで、議事録を読み返してきたんで、あったことを並べてみた。

ウェンディ >>1:127  ●ハーヴェイ 村人っぽい人を除いた消去法で。

ウェンディ >>2:189  ●ハーヴェイ 他に3,4人程ハーヴェイ占い希望がいる状態での占い希望。
 仮決定前後で、、本決定で変更になる可能性があるにも関わらず、追従。

ウェンディ >>3:98 ▼ハーヴェイ 占いからの繰り下がりだというが、二日目の時点で結構占い先にハーヴェイの名が挙がっている。普通なら、占われる可能性、吊られる可能性が高い時だと思う。仲間切りにしても、そこまで普通はしないものだろ。
後、 ウェンディが吊られる前まで、ラッセルはウェンディと質問等で議論を互いにし合ったことがない。この点はラッセル黒要素。一般的に狼は表で互いに問いかけをあまりしないことが多い。互いが狼だって分かってるからな。

つー訳で、ウェンディと俺が互いに狼って要素は客観的に見て低いと思う。
(9)2005/09/06 21:33:04
書生 ハーヴェイ
その次はヘンリエッタについて。

ハーヴェイ >>2:111 ●ヘンリエッタ 発言数&能力者っぽくないから。
ハーヴェイ >>3:46 ●ヘンリエッタ 前日に引き続き。
ヘンリエッタ>>4:49 ●ハーヴェイ ウェンディ吊り決定以降の会話から。
ヘンリエッタ>>5:46 ハーヴェイが黒く見える理由。
後は俺の発言だけど、>>5:132 でヘンリエッタの発言でラッセルの霊能者COが無いってことから、俺は吊り先を ▼ラッセル から ▼ヘンリエッタ にしている。
俺がヘンリエッタの仲間だったら、わざわざ吊り先をヘンリエッタに変更することはないんじゃないかと思うよ。5日目はリックが吊られたが、ヘンリエッタが一番投票入っていたしね。
後は、俺とヘンリエッタの質問のし合いかな。相変わらず、ラッセルはヘンリエッタと会話してないし。その点でもラッセルは黒要素と言えると思う。ただ、俺とヘンリエッタの会話が演技だって言われたら終わりだけどなぁ。
(10)2005/09/06 21:35:02
書生 ハーヴェイ
この5,6日共は俺もラッセルもヘンリエッタに入れている。この点からは、どちらがヘンリエッタと同じ狼か、とはあまり言えないと思う。
だが、それ以前はラッセルは一度もヘンリエッタを占い・吊りに挙げていないし、ヘンリエッタもラッセルを占い・吊りに挙げていない。
この点はラッセル黒要素だと思う。俺もヘンリエッタも互いに占いに何度か挙げあっているからな。
(11)2005/09/06 21:36:20
書生 ハーヴェイ
つー訳で、ラストウルフは ラッセル だ。
ただ、俺はあんま信用ないからなぁ(遠い目)

>>7 トビー
なんで、ネタならラッセルなんだ?(ぁ
(12)2005/09/06 21:40:01
書生 ハーヴェイ
一旦レポートに戻る序に、ニーナの残していったカレーを墓に供えてくる。

また後でな。
(13)2005/09/06 21:41:43
書生 ハーヴェイは、アヒルが少し壊れそうだな、と思いつつ引き上げる。
2005/09/06 21:42:13
牧童 トビー
ただいまー!
何かハーヴ兄が凄い勢いでしゃべってるー…

>>12
あ、こっちの話だから気にしないでー
今は特に関係ないからー(ぇ
(14)2005/09/06 22:07:45
牧童 トビーは、議事録よんでくるねー!
2005/09/06 22:10:08
牧童 トビー
>ハーヴ兄
ラッセル兄自身の発言で疑わしい点をあげてもらえるかな?
ライン考察の方はよーく分かったよ!
(15)2005/09/06 22:57:30
書生 ハーヴェイは、アヒルにぺたっとセロハンテープを貼ってやってきた。
2005/09/06 23:20:53
書生 ハーヴェイ
ラッセルもフレディも帰ってきてないんだな。
一方的にラッセルについて話しているような気が…(笑)

トビー、お疲れさん。
で、ちょっとラッセルの発言を見直してきた。
(16)2005/09/06 23:22:44
書生 ハーヴェイ
6日と7日で探してみた。全部追うのは時間的にちょっと無理そーなんで。

ラッセル>>6:51 で俺が狼だとして、仲間として一番可能性が低いのがヘンリエッタと言っている。で、次の日になって、掌を返したように俺が黒だと言って来た点。
ラッセル >>7:14と >>7:15 ヘンリエッタとニーナの攻防では、ヘンリエッタ狼だからニーナが狼じゃないと言っているにも関わらず、5日目での俺とヘンリエッタの攻防は態度が冷め過ぎ、程度に留めている。
後は >>7:44 でウェンディが占い希望をハーヴェイにしたのは決定後、っつーけど、仮決定後だから、本決定で覆る可能性がある。そこら辺を考慮していない。っつーか、わざと入れてないように思えた。
(17)2005/09/06 23:25:48
書生 ハーヴェイ
こんなところかな?
ラッセル、気を悪くしたらすまない。

で、今日も悪いんだが、リミットが24時半だ。
ラッセルがそれまでに帰ってきてくれればいいんだけどなぁ。
アヒルがラッセルが居なくて寂しいと泣いているぜ?(笑)
(18)2005/09/06 23:29:53
牧童 トビー
はーい、ハーヴ兄ありがとー!
ひとまずはラッセル兄待ちだけど…時間の方は了解だよ。
それまでに決定を出せなかったらゴメンねー!!
(19)2005/09/06 23:33:58
学生 ラッセル
帰ってきたー。疲れた。

で、ハーヴェイが、僕がウェンディ、エッタと絡んでないから黒要素って言ってるけど、自分で言うのも恥ずかしいけど、僕が絡んでないのはほぼ全員だよ(爆)
これも恥ずかしいことなんだけど、僕ははっきり言って質問が苦手だ。だから基本質問はしない(本音)。大体僕が疑問に思ったところもそうでないところも他の人が質問してくれるから、それを見て一人で納得なり怪しんだりしてる。
絡む人といえば、僕に質問を投げかけてきた人。例えばギル犬とか、ハーヴェイとか、トビーとかね。
だから、それを黒要素といわれても、僕のスタイルだからなんとも言えない。

じゃ、これから議事録読んでくるよ。
ラインのことは昨日の考察に書いてあるから省いていいよね。
(20)2005/09/06 23:36:41
牧童 トビーは、ラッセル兄おかえりー!
2005/09/06 23:37:40
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルの頭を撫でた。おかえり。
2005/09/06 23:38:09
学生 ラッセルは、牧童 トビー毎週遅くてごめんなー。どうしようもないんだ火曜は。
2005/09/06 23:39:23
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイた・・・ただいま。アヒルありがとな・・・(何素直/怯?)
2005/09/06 23:40:25
書生 ハーヴェイ
>>20 ラッセル
絡んでないってのは、お前から質問を出したことがないってのは分かっている。ただ、ウェンディからもヘンリエッタからも質問が出なかったってことだ。ヘンリエッタって結構色んな奴に質問してなかったか?ただ、お前にはしてないって思ったんだよ。

俺も基本的には質問はせず、聞かれたことに答えるばっかりだからなぁ。
つか、穴は多々あるだろーしなぁ。リックに突っ込まれたところとか。
(21)2005/09/06 23:40:47
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル騙している罪悪感か(がしっと捕まえ・ぇ)
2005/09/06 23:43:39
酒場の主人 フレディ
すまん、オレもまだ戻れない。

議事録は斜めよみはしているのだが考えが纏まらない。
(22)2005/09/06 23:49:40
学生 ラッセル
え、と。読みに行こうと思ったんだけど、僕についてハーヴェイが何か言ってるからちょっとそれに返答?

ど・・どうやって答えていこう(ぇ)
まず順を追って。
確かに。僕はエッタとの可能性は一番低いと言ってる。実際そう思ってたんだし。でも、7日目の吊り希望の時にも言ったけど、それ以上にニーナとマリーが狼っぽくないと思った(特にニーナ)から、残りのハーヴェイをあげたんだよ。言っただろ?消去法でごめんって。
(23)2005/09/06 23:53:43
学生 ラッセル
次に、僕はエッタとハーヴェイの会話はあまり際どいものには見えなかったよ?質問とかはハーヴェイの方からしてるようだけど、ニーナとエッタのは度を越えてるように思えたんだ。だって二人が、お互いを吊りたい!っていうのが丸見えだったじゃないか。エッタとハーヴェイは、ハーヴェイの方が一方的にエッタを疑っていて、エッタは質問に答えながらもニーナの影に隠しながら疑って、極力吊り希望にはならないようにしていたように感じたんだ。僕はね。その分、ラストウルフをハーヴェイに絞っていたのなら考えられることだなって思ったよ。十分なライン切りになるからね。
あー・・・3つ目のことは僕のミス。別にわざとじゃないよ。考察に、 (フレディの表参照) って書いてあっただろ?時間がなかったから、ちょっと省かせてもらったんだ。で、決定後って書いてあったから、そうだと思ったんだよね。うん。それは素直にごめん。
(24)2005/09/06 23:54:03
学生 ラッセル
>>21
あぁなるほど。確かにそういわれてみればそうか?
自分が質問とかされないと覚えないから、多分無かったと思うよ。
でもソレって、僕が質問されるような回答してなかった、突っ込みどころの無い回答をしていたってことじゃない?(自画自賛/爆)

・・・あれ。ハーヴェイって、エッタに質問とかしてなかったっけ。なんかそんなイメージが・・・。ごめんまだ議事録しっかり読んでない。昔のなんて丸忘れだし(ゎー)
(25)2005/09/06 23:57:26
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ・・・おまえが狼だから怖がってるんだよ!!ふがー。
2005/09/06 23:58:41
学生 ラッセルは、じゃ、改めて議事録さらってくるよ。
2005/09/06 23:59:16
書生 ハーヴェイ
あー、俺もヘンリエッタに質問してたと思う。確か…。
前のことで忘れたが(おい)

つか、俺が狼だったら、ヘンリエッタにそんな質問する必要無くないか?大体、俺をラストウルフにっつーけど、二日目とかに名前が結構挙がっている。だったら、ヘンリエッタの方がいいんじゃないのか?その考察はちょい無理があるように思えるが。
ま、人の考え方はそれぞれだしなぁ。

ラッセル、返答さんきゅー。
(26)2005/09/07 00:11:58
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル…お前、人に狼疑惑押し付けんなよ(頭ぐりぐり)
2005/09/07 00:12:13
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディにおつかれさん。 無理すんなよー。
2005/09/07 00:13:42
酒場の主人 フレディは、(´・ω・`)元気よー、泣いても笑っても最後、気合いいれるわ。
2005/09/07 00:17:54
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ元気なら良し!マッチョはいないが、男狼を吊ってくれ(笑)
2005/09/07 00:20:24
酒場の主人 フレディ
すまん、ラッセルに関してはまだ考察ができてないのだが、ハーヴェイに関して纏めてみた。

「黒要素」
まず気になったのは、初日の占いがヘンリエッタ、その根拠が守護者でなさそう?
守護者探しをいきなりするのかが疑問だった。

それに発言にところどころ突っ込みどころがあるワリには白要素となっている根拠は、これまで吊られてきた狼たちとの絡みが仲間切り、仲間売りにしては派手過ぎる、というのが主理由。

なのだが人狼達から占い、吊りには上がってるワリには直接発言等で主に絡んでるのは、実は人間だったわんこ、リックあたりなのは気になる点。

また、ウェン、エッタ、ラッセルを狼と考えた場合、占い師COの順序からいっても大胆だな。

とはいえ、3ステルスを選択する人狼だ「誰か一人が逃げ切れば良い」という思考が戦略のベースなら
ハーヴェイ人狼は充分あり得ると思ったぜ。
(27)2005/09/07 00:22:20
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイ 「白要素」
問題の>>3:215だが、オレはそれまでのハーヴェイの言動と比べても違和感は無く、冷静に考察してる印象だ。
ただ、ここにもあえて突っ込むなら発言自体の黒さではなく、村に関して一人称ではなく三人称を使い、少し引いた印象を与えている事と、状況判断に優れている点などが人狼臭いとも言える。

また、4日目にリックを吊り希望ではなく占い希望に上げている。疑い返しだが流れからすると白印象だし、マンジローを真寄りに見てる点から矛盾はないように思える。
結果的に人間だったリックをあの状況下で吊りにいかなかった点が特に白要素。
(28)2005/09/07 00:24:21
学生 ラッセル
ヤバイまだ2日目orz

>>26
ホントスタイルの問題だよ。「絡みがないと後で疑われるからどんどん質問してこー!」って狼と、「極力仲間は疑わない方向でw」って狼と、それは人それぞれだと思う。
ただ、僕はエッタのスタイルを見ると、前者の方がしっくりくる。エッタはホントに誰にでも質問するような感じだったし、それで何も突っ込みがなかったら怪しいじゃないか。
ハーヴェイが僕に言ったようにね。
(29)2005/09/07 00:31:47
酒場の主人 フレディは、次はラッセルをチェックよ!!
2005/09/07 00:38:00
書生 ハーヴェイ
>>29 ラッセル
そっかー?ヘンリエッタはウェンディを占いに一度挙げただけだぜ?しかも最初の方に。だったら、、「極力仲間は疑わない方向でw」って方が合ってるんじゃないか?
後、仲間にどんどん質問していこー、の方法で行くんだったら、ニーナにあそこまでつっかかって行かないんじゃないか?ヘンリエッタの突っかかり方って、ニーナにしろリックにしろ、白判定の奴にしか突っかかってないしな?
(30)2005/09/07 00:38:40
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディひ・・ひぃ!フレディにチェックされる・・・!!
2005/09/07 00:39:25
書生 ハーヴェイ
フレディ、俺って黒要素満載なんだなぁ(笑)
ま、俺は普通に話していても黒いといわれる(それもどう)

ラッセル考察いってら(手振り)
(31)2005/09/07 00:40:09
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ今朝の連投はラッセルに対する愛かしら?
2005/09/07 00:43:26
学生 ラッセル
ようやく3日目!って言ってもこうやって話してるうちに考察が・・・出てく・・・まとめも何もあったもんじゃないな(笑)

確かにな。でも、ハーヴェイ・エッタ・ウェンディで、ウェンディがハーヴェイを疑ってて、エッタも後の方からだけど、ハーヴェイを疑ってるよな。んで、ハーヴェイはエッタを疑ってた。
これで、エッタが更に最初にウェンディをライン切りに無難な日にあげたあとも、さらにウェンディを疑いつづけ、吊りにあげたら、三つ巴になっちゃう。
そこら辺のバランスは僕は良くとれてるなぁと思ったけど。
(32)2005/09/07 00:47:44
牧童 トビー
えーと…とりあえず僕の気になった点。といってもまだハーヴ兄の分しか纏まってないんだけど。
>ハーヴ兄
【マンジロー:真>狂>狼 ステラ:狂人>真>狼】
2日目でどちらも偽なら狂人の方がありえると見てた理由は?今更だけど。

>>2:119が占われることを嫌っているように見えないこともない。微妙だけど。

>>3:41がナサ兄が共有者だったかどうかを早く知りたがってるように見える。これは黒要素とはいえないけど、個人的にはちょっと微妙。できれば聞かないで置いて欲しかった。

あと、もしハーヴ兄が狼なら、3人残ってるときは全員一方通行なんだよね。●▼希望が。ウェン→ハーヴ、ハーヴ→エッタ、エッタ→ウェンって感じに。これも少しだけ気になってる。

あと、▼リックの決定を出した後の反応かな。ラッセル兄はこの日▼エッタを希望して、リックは最白においてる。さらに決定時には反対もしてる。
ハーヴ兄はまぁ村人っぽいと思いつつも強く反対はせず。この差が少し気になってる。

と、まぁこんなところ。重箱の隅をつつくようなものになってるのは目を瞑ってね(笑
(33)2005/09/07 00:47:47
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディそれのどこから、愛って単語が出てくるんだ(びしり)
2005/09/07 00:48:06
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ愛!?イヤだ気持ちわるい!(失礼)
2005/09/07 00:52:01
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイを疑い倒しで申し訳ない。

う〜ん、何といっていいのか・・・気を悪くしないで欲しいのだが、アリバイ工作がうまい完全犯罪者のように感じているのだ。

自分自身を白に持ち込む事に関して用意周到な印象だな。 偶然かもしれないのだが、白とみなす条件が重なりすぎているんだ。

そのくせ、発言には黒っぽさが残るのだ。
通常ならば白要素の集合体なのにうまく纏まり過ぎていて、返って怪しく何故か白く見えない。

でもこれは「白すぎて黒い」という意味ではないのだ。 
表現が難しいな。

(34)2005/09/07 00:56:42
酒場の主人 フレディ
一言でいうと
「状況白だが言動黒」
と、言ったところか?
(35)2005/09/07 00:57:48
酒場の主人 フレディは、そうそう、ラッセルね。
2005/09/07 00:58:00
書生 ハーヴェイ
オケ。トビーの質問に答える。

最初の狂人と見ていた理由。
あの時点では霊能者COはまだだった。で、COのタイミングから、マンジロー偽なら、真っ先に狂人が騙りCOすることが俺の経験から多かったため。ステラは、マンジローとは逆だがCOタイミングが遅すぎたことと、言っていることに統一性が見えなかったように思えたため。後は、俺は狂人が騙るんだったら、占い師の方が騙り易いと思っているってのがある。
(36)2005/09/07 00:59:57
書生 ハーヴェイ
メイに聞いたのは、発言少ないって言われたと思ったからだ。そこそこ話しているつもりだったんだけどなぁ、ってな?寡黙って言われたら寂しいだろ(笑)そんだけの理由だなー。

襲撃されたのが灰で、誰もそれまで潜伏共有者の可能性を言ってなかったから聞いてみた。後は、ナサニエルが潜伏共有者だと思ってなかったってのが一番にある。あれは悪かった。

一方通行は偶然じゃねぇの?つか、俺は俺で迷って言った吊り結果だし。後、ヘンリエッタのウェンってのは占いだろ?それは意味合いがちょっと違うと思うぜ?

リック吊りをあれで強く反対しても変だろー。実際、リックは俺に突っかかりすぎていた&突飛な提案が多かったから村人の可能性が高いと思っていたが、疑っていたこともあった。だから、強く反対する理由もなかったからな?

こんなもんかな?(笑)
で、リミット過ぎたがどうするべきだ?
(37)2005/09/07 01:01:13
書生 ハーヴェイ
フレディ、そんなに上手くことを持っていける訳がないだろうが!!!!!!!
狙って出来るかーっ(笑)

言動が黒いのは元々だ。
思ったことを言ったら黒かったっつーか(…)
日本語のフォローが出来てないというか。
ミスが多いというか…。
自分で言って、虚しくなってきたな。
(38)2005/09/07 01:04:30
酒場の主人 フレディは、あら、ほめてるのよ、坊や。
2005/09/07 01:06:19
書生 ハーヴェイ
大体、アリバイ工作がそこまで上手いんだったら、言動だって白くなってる(遠い目)
ま、俺には無理だろうけどな(ふ)

で、マジでリミット過ぎてるんで、ラッセルに投票を合わせておく。
ラッセル、悪いな?
(39)2005/09/07 01:06:44
牧童 トビー
むー…ハーヴ兄ゴメンー、まだ決まらないー…
ラッセル兄の意見も見ないと…とりあえず無理はしないようにしてー…ゴメンねー決定遅くて…
(40)2005/09/07 01:07:59
牧童 トビーは、ハーヴ兄、あとコミットもよろしく!!
2005/09/07 01:08:22
学生 ラッセル
ちょうど読んでて僕も気になったから。

ナサニエルのことなんだけど、ハーヴェイは確かにナサニエルを潜伏共有者だと思ってるようなことは言ってない(微妙に濁してある)けど、狼の襲撃理由を>>3:39で「潜伏共有者だと思われたんじゃないか」って言ってるよね。それなのに、あの質問をしたのが黒要素。
ああいう時は普通、思っても触れないものだから。
(41)2005/09/07 01:08:59
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ誉められている気がしない(ダッシュ)つか、坊やって。
2005/09/07 01:10:30
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
はっきり言って、今日投票を考えるのはトビーとフレディだろ?だからハーヴェイは僕に、僕はハーヴェイに合わせるんだから、先に寝てもいいんじゃない?

っていうか僕も明日仕事だから寝ないといけないし。ごめんなトビー!
(42)2005/09/07 01:10:54
学生 ラッセル
あーっていうかまだ4日目ーー・・・orz

僕ってホント議事録読むの遅いんだけど・・・。いつもなら一日にざっと1時間かけるのが普通だからなぁ・・・。
(43)2005/09/07 01:12:01
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイだって昨日・・・・・・・・・・。
2005/09/07 01:12:45
書生 ハーヴェイ
トビー、コミットしておいた。
悩ませてごめんな?
少し寝る用意しながらぼけぼけしておくよ(笑)

>ラッセル
先に寝るけど、質問に答えないまま寝てもなぁ。後、俺が吊られたら村が負けるし、その点では起きて答えてないと悪いだろ?
(44)2005/09/07 01:13:15
酒場の主人 フレディ
オレは時間が遅い分には一向にかまわない。
って、いつもの事だな。
(45)2005/09/07 01:14:26
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
まだ言うか(笑)もちろん。質問には答えてから寝るもんだと思ってるよ。答えてから寝てくれなー。
(46)2005/09/07 01:14:29
書生 ハーヴェイ
>>41 ラッセル
ナサニエルが狼には潜伏共有者だと思われたんじゃないか?ってことだ。
だからって、俺が潜伏共有者だと思ってたってこととは別だろ?普通の村人襲撃だと思ってたんだし。
だから、トビーには悪かったが、一応確認のために聞いた程度だ。潜伏共有者は生きているって言葉を聞きたかったからな。
(47)2005/09/07 01:16:18
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ昨日、何?なにかしたっけ?(悩)
2005/09/07 01:16:47
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイいろいろ、見たのよ。 ふふふ。 まだちょっとアレね。
2005/09/07 01:18:19
書生 ハーヴェイ
ラッセル>
いくらでも。つか、お前が狼だから言わなきゃ仕方が無いんだろーが(笑)
…すみません。もう1時回ったんですが(さめざめ)
(48)2005/09/07 01:19:16
牧童 トビー
フレディさんはホントにゴメンねー…毎日毎日…
ラッセル兄は忘れないうちにコミットもよろしくー!
(49)2005/09/07 01:19:51
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディ…寝ている間に何をした(じと目)110番が必要か?(にこり)
2005/09/07 01:20:34
学生 ラッセル
>ハーヴェイ
答えてくれてありがとな。これには返さないでいいから。僕の考えだから。
まず、ハーヴェイがナサニエルを共有者・・・じゃなくて守護者(笑)だと思ってなかったってことはいいんだ。
僕が気になったのは、狼はナサニエルを守護者だと思ったんじゃないか・・・と言ったこと。
自分一人がナサ(省略)を守護者だと思わなくても狼(3人)がそう思ったってことだろ?15人中3人がそう思ったってこと。なら、自分が思わなくても確立的には大きいと思わないか?
あの場面、たとえナサが守護者でも、それは公にするべきではなかった。それは偽占い師の牽制になるから。
それを考えるなら、やはりあの発言は黒要素。実際、他にもそう思った人いたんじゃないかな。言ってなかっただけで。
僕は帰ってからも気づいてなかったけど・・・(議事録読み不足/恥)
(50)2005/09/07 01:24:36
学生 ラッセルは、牧童 トビーすいません。コミットってなんですか(爆)
2005/09/07 01:25:40
学生 ラッセル
間違ってるーー!!もういいや。
狩人・共有者でいいじゃない!!!まぎらわしい!!(笑)
(51)2005/09/07 01:27:08
牧童 トビーは、学生 ラッセル、時間を進めるってやつにチェックを入れてねー、てことだよー
2005/09/07 01:28:19
学生 ラッセル
>>50での、守護者って共有者のことね。狩人=守護者って覚えづらいなぁ。結社員も、最初は結仕者とか打ってたし。何ソレ(笑)
(52)2005/09/07 01:28:37
学生 ラッセルは、牧童 トビーそうなんだー!!了解。
2005/09/07 01:29:07
学生 ラッセルは、牧童 トビーコミットしておいたよー。
2005/09/07 01:30:34
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイ大丈夫よ。 あの事は黙っておいてあげるわ。
2005/09/07 01:30:54
酒場の主人 フレディは、え?コミット進行するの?委任じゃないの?
2005/09/07 01:31:44
書生 ハーヴェイ
>>50 ラッセル
やっぱ、気になったんで返事な?(笑)
灰襲撃ってことは、霊能者か守護者か潜伏共有者か。三つのどれかと思って襲撃した以外に何がある?それに、議題には自分が思ったことを答えるんじゃないのか?
後、あの時点でナサニエルが守護者かどうかは、俺が議題に答えたところで何か分かるもんでもないんじゃないか?
守護者じゃなくて、結社員のこと言ってんのか???
それに、トビーには答えたくなかったら答えなくていい、と言っておいた。嘘を言う事だっていくらでも出来るだろ?俺が心配していたのは、ナサニエルが結社員で、次のひトビーが襲撃され、結社員の騙りが出ることだ。その場合、信用される可能性が高い。
(53)2005/09/07 01:33:38
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディだから、あのことって何!?…なぁ、言えないようなことか?
2005/09/07 01:34:23
書生 ハーヴェイは、発言尽きた(笑)マジで寝るかー。
2005/09/07 01:37:35
学生 ラッセル
あは。ごめん。だから結社員のことだよ。

あー・・・これはやっぱり考えの違いなのかな。ちなみに、僕はあの場面。絶対に「ナサって結社員じゃないよな?」とは言えない。NOと言って欲しいことより、YESと言われるのが怖い。
あと、僕がトビーの立場だったら、あの質問にNOとは言えない。嘘を付いたらそれこそ騙りの心配があるから。
(54)2005/09/07 01:41:46
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディあー、最後だから決定の後コミットでもいいかなって
2005/09/07 01:42:00
酒場の主人 フレディ
ラッセル
困ったな、特に黒要素、白要素といった、明確なものが無いのだ。
そんな中で気になったのをピックアップしてみた。

まず占い吊り希望からだが、ハーヴェイとは対象的だな。
基本的に仲間売りも吊りも無い。
特に3日目、4日目は決定後の安全地帯にいるにもかかわらず、仲間売り、切りを一切していない事になる。
この辺りは白要素と言って良いかな。
(55)2005/09/07 01:46:12
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルさて、チェックよ。 もそもそ、ごそごそ。 ふんふん♪
2005/09/07 01:46:59
酒場の主人 フレディは、ん!? ・・・・・・。
2005/09/07 01:47:35
書生 ハーヴェイ
悪い。訂正見る前だったから、入れ違った。

嘘っつーか、言葉を濁して本決定の後に、とかが出来るだろ?どちらにしろ、いつかは言わなければならない事実だったと思うぜ?

で、声枯れたんで寝る。村が勝てることを祈っているよ。
(56)2005/09/07 01:47:42
酒場の主人 フレディは、     ┐(´д`)┌
2005/09/07 01:48:29
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディきゃーーー!!!チカーーーン!!(ぅゎ)
2005/09/07 01:49:03
牧童 トビー
うーん、ラッセル兄は特に改めて突っ込むところがないね…
何か悔しいから、白黒とかは関係なしに…
>ラッセル兄>>4:93
【こういう理由で僕は護衛は守護者が妥当だと思ってた。】
…守護者が守護者を守るのって無理じゃない?今更だけど。
(57)2005/09/07 01:49:31
書生 ハーヴェイは、おやすみ、と言って、アヒルをラッセルの頭の上へ。
2005/09/07 01:51:19
酒場の主人 フレディ
ところで>>3:200
「半分は自分の希望」とあるが、「思い切ったなぁ」とコメントしてる反面、真贋に頓着していないのは気になった。
ウェンディを吊る事に躊躇が見られない。
が、翌日黒発覚は確定事項なのだ、変に庇うのはまずいと判断した可能性もあるな。
(58)2005/09/07 01:51:44
牧童 トビーは、ハーヴ兄おやすみー!!また明日ね!!
2005/09/07 01:52:02
学生 ラッセル
>トビー
悔しいって(笑)
あっはwホントだー!誰も突っ込んでくれなかったから僕も全然気にしなかったよ。自分の発言は読み返さないし。
「確定してる霊能者の方が護りやすく、また護るべきだと考える。」
って言ってるだろ、守護者じゃなくって、霊能者な。
っていうか僕、他にも名前の間違いしてるんじゃないか?わーお・・・誰か突っ込んでくれよ(笑)
(59)2005/09/07 01:56:19
牧童 トビー
あ、ちょっと気になってるのは>>7:14かな。
▼希望にハーヴ兄を上げたこと…
ラッセル兄を狼と見た場合、ニーナさんの意見に乗れば楽に▼を回避できそうな所で、あえてハーヴ兄を希望したことを白要素とみるか、今日への布石と見るか…という所かな。
(60)2005/09/07 01:57:07
学生 ラッセル
>フレディ
あー・・まぁあんまり深く考えてなかったなぁ。3日目だったし。占いが自分の希望だったから、その分いいか、と思ったのが実際のところでさ。結構いい加減なこと思ってた気がする。その時(コラー!)
まぁソコはどうとでも取れてしまうんじゃないかな。
(61)2005/09/07 02:02:57
学生 ラッセル
>トビー >>60
今日への布石は無理。だって、昨日で終わらなかったら必然的に僕からはハーヴェイ狼が決定するんだよ?
吊り希望はそのまま昨日言った理由の以下も以上もないんだけど、迷ったのはホントにホント。
(62)2005/09/07 02:06:36
牧童 トビー
>>62
希望した時点ではまだニーナさんが守護者って分かってたわけじゃないから、どうかなーって思ったんだ。
回答ありがとー!
(63)2005/09/07 02:12:04
学生 ラッセル
うー・・・
とりあえずコメットはしてある。投票は当然ハーヴェイにしてある。

まだ頑張るけど・・・最終日だし。
他になにかあったら言って?起きてるから。でも議事録まともに読むのは無理そう。
とりあえずコーヒー飲んできまっす!
(64)2005/09/07 02:12:24
学生 ラッセルは、一息ついてコーヒーを啜っている。砂糖&ミルクドバドバ。
2005/09/07 02:21:04
学生 ラッセルは、ヤッバ!コーヒー飲みながら寝るとこだった!(爆)
2005/09/07 02:33:45
牧童 トビー
えーとラッセル兄、他にハーヴ兄の発言で疑わしい点はないかな?
>>3:41についてばっかりだったからさ…他の部分についてはどうだろう?
(65)2005/09/07 02:35:12
学生 ラッセル
>トビー >>66
はは・・実はログ読みがそこから先に進んでませんorz
でもハーヴェイを気にしだしてからのは昨日一昨日で言ってるはずだから、多分他にはない・・・と思う。
主にラインとかが多いんだけど、発言はある程度読んでるはずで、それでも目に留まらなかったってことは他の人が質問しててすでに答えが出てるからってことだから・・・うん。他には多分ない。

ごめん。今から更に議事録読む気力はないんだー・・
でも読んできます・・・。何かあるかは期待しないで。
(66)2005/09/07 02:40:29
学生 ラッセル
わー・・・もう眠気でやられてるよ・・・orz

トビー>>65
だよね。ごめん間違った・・・。
(67)2005/09/07 02:41:30
学生 ラッセルは、目の前がボヤァ・・・っとする・・・・(爆)
2005/09/07 02:42:31
牧童 トビーは、あ、あー…無理はしないでね、ラッセル兄ー!!
2005/09/07 02:44:21
学生 ラッセルは、牧童 トビー・・・ハッ!・・・うん。ごめんな。やっぱ無理そう・・・orz
2005/09/07 02:58:01
酒場の主人 フレディ
トビー>お前さんもそろそろ眠くはないのか?
(68)2005/09/07 03:02:41
牧童 トビー
ん、一応大丈夫だけど…
そろそろ決めたほうがいいよね…
フレディさん、フレディさんはどっちだと思う?
(69)2005/09/07 03:06:36
酒場の主人 フレディ
現状、印象だけで言ってしまえば、
ハーヴェイ狼寄りだな。
(70)2005/09/07 03:12:31
牧童 トビー
僕もそうなんだけど…ちょっと微妙な感じ。
でも、悩んでてももう分からないままだろうから…
【本決定▼ハーヴ兄】
これで、いいかな。
(71)2005/09/07 03:14:39
酒場の主人 フレディ
ただラッセルの印象が薄いからかもしれないが、黒さが見えないのだ。

今日なども一生懸命発言してくれているのだが、すまん、答えとしては正直、どこか物足りないのだ。

だが、物足りないものの、何かを抑えてる印象はないな。
(72)2005/09/07 03:17:29
酒場の主人 フレディ
後、トビーも指摘しているが、昨日の吊りにハーヴェイを選んでいる点だな。

オレが気になったのはマリーとラッセルの信用勝負なら勝てるとふんだか?

一方でハーヴェイはマリーを吊りに行っている。
流れとしては問題ないが、確実に今日がある事を知っていて、信用勝負で有利だと思われるマリーを切った事は若干白印象、だが、あそこでお互いを上げ合って、票がブレるのを避けたともみれる。
(73)2005/09/07 03:23:06
酒場の主人 フレディ
すまん、解りにくいな。

昨日のハーヴェイ吊り希望は今日のラストウルフ候補がラッセルとマリーの2択になり、信用勝負になる事を狙ってなのか?

と、いう事だ。
(74)2005/09/07 03:25:29
酒場の主人 フレディ
だが、どちらが人狼だとしても今日最後の勝負になるにあたって、つっこみどころが多く、相対するのに有利なのはローズマリーだったと思う。

だから人狼はローズマリーを残したがったのでは?
と、考えてみた。
(75)2005/09/07 03:28:12
牧童 トビー
あー、なるほど。
そう取れるのかー…うーん…
(76)2005/09/07 03:28:21
酒場の主人 フレディ
これがラッセルへの数少ない黒要素だな。
(77)2005/09/07 03:31:04
酒場の主人 フレディ
これはオレ的に白要素なんだが、
5日目のヘンリエッタへの疑惑は自然だな。
仲間切りをしているようには見えなかった。
(78)2005/09/07 03:34:48
牧童 トビー
うぅー…間違ってたらゴメンね…
【本決定だよ!!】
【カレー担当▼ハーヴ兄】
だよ!投票後コミットで!
(79)2005/09/07 03:41:11
酒場の主人 フレディ
あぁ、今、ヘンリエッタの発言を読み返して気になった。
>>5:46
これって具体的すぎないか?
それにハーヴェイはすでに仮決定で吊り候補になってるし、どちらにころんでも同じように感じるのだが・・・。
スライドで吊り候補になるのを怖れる、なんてのは人狼同士の相談ではないのかな?
(80)2005/09/07 03:43:57
酒場の主人 フレディ
おっと、本決定だな?

Do you mean it.

オレもそれで良いと思ったところだ。

【本決定了解だ。】

ハーヴェイ村人だったら今度こそ本当にすまん。
(81)2005/09/07 03:49:42
牧童 トビー
えーと…
「ウェンが一昨日の本決定をあっさり承諾したのは回避しても吊られるのはハーヴェイだと予測していたからだと考えている」
↑この部分のことかな?
(82)2005/09/07 03:50:49
牧童 トビー
うん、じゃあ▼ハーヴ兄で、コミットよろしくね!
間違ってませんように!!
(83)2005/09/07 03:51:59
酒場の主人 フレディ
そう、それの事だ。
すでに検討された事だったか?
(84)2005/09/07 03:52:26
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーじゃぁ、コミットするわよ? 良い? ドッキドキよ。
2005/09/07 03:53:41
酒場の主人 フレディは、Rock'n Roll !!
2005/09/07 03:55:48
酒場の主人 フレディは、ぽちっとな。
2005/09/07 03:57:08
牧童 トビー
えーと、そこまでは考えてなかったな。
ちょっと?って思うくらいだったから…
(85)2005/09/07 03:59:26
牧童 トビーは、フレディさん、最後までありがとー!!
2005/09/07 03:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
0
22
0
0
0
22
0
0
18
0
0
0
0