人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(819)「ぐさっ」村長と愉快な刺客たち : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、異国人 マンジロー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインが・・・
人狼って本当にいるのね
(0)2005/08/31 07:01:57
双子 リック
ェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー、ほんとに人狼っていたのかよぉぉぉぉぉぉー、アーヴァインさ〜ん!
(お約束
(1)2005/08/31 07:02:28
見習い看護婦 ニーナ
おはよう。
123日カレーを持ってきたら、こんな事になっててびっくりよ。

とりあえず、ここにおいておくから皆食べてね
(2)2005/08/31 07:03:21
酒場の主人 フレディ
アーヴィン・・・

ノォォォォォ!!

お前はあの黄色いにーちゃんと違って起きていたハズなのに・・・。

ろっきゅー!!
(3)2005/08/31 07:04:05
見習い看護婦 ニーナ
あら、リックにフレディじゃないの、おはよう

いかが?
(4)2005/08/31 07:05:59
酒場の主人 フレディは、リック、育ち盛りに栄養は大事よ、はい、どーぞ。
2005/08/31 07:07:55
双子 リック
あ、ニーナおはー。
なんだか123日カレーって語呂がいい気がするよ。

なんだかこれならいけそうな気が(鍋のふたをぱかっ
(||゚Д゚)・;'.、ゴフッ!!


(リックはちからつきた……
(5)2005/08/31 07:09:45
異国人 マンジロー
おはようございます。なんですとー!!
アーヴァインが犠牲になりましたか……。ステラは、まだみたいですね。
(6)2005/08/31 07:10:54
見習い看護婦 ニーナ
明日には語呂が悪くなるけどね(多分
カレーは生き物なのよ


あら、マンジロー(ぐさっ
(7)2005/08/31 07:12:36
修道女 ステラ
おはようなのです♪
【わんこちゃんは人間のようだ・・・】って判定でしたの♪

>>1:273
話せば話すほど怪しくなるスタンスゆえ、怪しまれるのは想定のうちでしたの・・・。
気をつけてたのが占い回避と思われてCOすることでしたの。
なので占い先に挙がられることは比較的ビクビクしていたことは認めますの・・・しょぼん。
えっと、狼さんならあえてあんなこと怖くて言えないとステラは思いましたの・・・。

>>1:269
狂人さんのサイン!?
そう思うってことはローズマリーさんは占い師さんの内訳をどう考えてるのかしらなの??
「真・狂」って思ってるってことなのかなぁ?
ステラはかなり「真・狼」が濃いと思ってるから逆になぜそこで疑問に思うかを聞きたいと思いますの。
しかもそれってステラは占い師さんの内訳の推理をしてはおかしいってことなのですの??
怪しまれるだけならステラ内訳考えない方がいいのかしらなの・・・。
(8)2005/08/31 07:17:23
修道女 ステラ
ってことで昨日お話しした通り、後は夜までお話できないですの♪
でわでわ行ってきますなのです♪
(9)2005/08/31 07:19:04
異国人 マンジロー
>>262
ええっと、とりあえず昨日の拙者の発言が軽率だったという発言にたいしての返答です。
拙者から見て偽物でも、占い師以外からみてそうじゃないということを考えずに発言したことによって逆の効果を生むということを想定していなかったのが軽率だと思ったから、軽率だったかもしれないと言いました。
まず大切なのが自分が真であることを信じてもらうこと。そして、その次に自分の発言がちゃんと伝わることだと思っています。
ああ発言したことによって、考えがちゃんと伝わるどころか不信感を招いているので、軽率だったかもしれないなと思ってそういいました。
もちろん拙者も、ステラの占い先は気になります。でも、それと、それと発言をちゃんと伝えることは別問題だと思います。
(10)2005/08/31 07:23:17
異国人 マンジロー
とかいってるうちにステラきましたね。
【ギルバートは人間でした】
(11)2005/08/31 07:25:30
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/08/31 07:26:37
酒場の主人 フレディは、「わんこちゃんは人間」・・・どっちなのかしら?
2005/08/31 07:27:19
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに人面犬と言うことでは?
2005/08/31 07:29:56
酒場の主人 フレディ
む?
ギルバートは両占い師から白判定か?
狂人の可能性は残るが貴重な確定白だな。
よろしく頼む。
(12)2005/08/31 07:30:07
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに、ソレダ!!
2005/08/31 07:31:10
修道女 ステラ
読み返してわっっ!!

>>8
>気をつけてたのが占い回避と思われてCOすることでしたの。

気をつけていたのが占い回避と思われないようにCOすることでしたの。

>>10
>>1:262 ですの♪
(13)2005/08/31 07:31:29
修道女 ステラ
あと、特にトビーくんへ
>>1:264 のステラの提案を検討して欲しいと思うですの。
マンジローさんに無理って言われたらそれまでですけど・・・。


ホントにいってきますですの!!(だっしゅ)
(14)2005/08/31 07:34:18
双子 リック
>>8
占い回避という発言に過敏だったことから狼っぽいってことー
まぁ、単にそう思っただけだから、しっかりと真偽は考えておくよー

ステラんいってらー ノジ

(んで、ギルのアニキは白確定だね、おめでとー
(15)2005/08/31 07:38:34
酒場の主人 フレディ
ステラ>
>>14だが、これは明日の事を言っているのだろう?
だが、お前さんやマンジローが襲われない保証はどこにも無いハズではないのか?

提案自体は良いと思うのだが、襲撃がすでに現実のモノとなっている今、気にするべきは時間では無いように感じるのはオレだけか?
(16)2005/08/31 07:44:49
酒場の主人 フレディは、あら、またタイミング悪いのね、でもいってらっしゃい。
2005/08/31 07:45:43
見習い看護婦 ニーナ
ギルが白確ね。おめでとう〜
これからも犬として頼りにしているわ
(17)2005/08/31 07:50:25
双子 リック
あ、霊COについて提案。
もし今日霊COがあった場合(吊り回避CO)、対抗を出すかどうかの話なんだけど、僕は対抗を出して、そのまま霊ローラーするのもいいと思うよー
これは狩人を吊らない選択の提案。

もう一つは、対抗を出して、吊り先を灰から二択選択投票を提案するよ。
翌日の霊判定で黒が出た場合、投票者からラインを見れると思うからー。
検討してほしいなー。


さて、僕も今のうちに出かけるとするかな
(すたこらさっさー
(18)2005/08/31 07:54:44
異国人 マンジロー
なんか本日の議題回答になりつつあるのですが、昨日のステラ(>>1:260)への返答です。
まず、拙者はステラは狼≧狂人だと思っています。理由は、これを考慮していいのか分からないのですがステラが一番最後にCOしたことです。狼なら騙りにできるだけ人員を割きたがらないと思うので、周りの様子を見て最後になったというのはあるかなと思いました。だから狼である方が可能性は大きいと思っています。
ただ、狂人でも様子を見ていて狼が出てきていないので慌ててってこともあり得るので、微妙ですけれど。
(19)2005/08/31 07:55:08
異国人 マンジロー
また、(>>1:260)では拙者を狼とかなり強く見積もっていながら、アクションCOの提案でステラは拙者を狂人と見積もって話をしているように思えました。狼と占い師ならお互いに結果は正しい結果が分かっているので、アクションCOはほとんど意味がないと思います。なのに白アピールのためだと思うのですが、推すのは狼だからかな?と思いました。狂人だったら相手の結果を見たいんではないかなって思ったから。
前日に時間指定、行う時間の五分前くらいに本当にいるか確認、といったことを行っていただければ、アクションCOするのはかまいません。
(20)2005/08/31 07:55:50
異国人 マンジローは、精神鍛錬に滝に打たれにいった。ではまた。
2005/08/31 08:05:13
見習い看護婦 ニーナ
■1、判定もまだ割れていないので、今の段階では印象重視になってしまうわね。昨日の占い師COでの議題回答は2人とも初日。それへの説明も、マンジローは「1人かけると占いの信憑性が下がる」。ステラは「占い先がぶれたくない」どちらも占い師の発言として納得できるわ。占いを騙る気で最初からいたのなら、この程度は意識するわよね。
(21)2005/08/31 08:38:59
見習い看護婦 ニーナ
ステラは、マンジローが先に●ギルを挙げてるのにそこで自分も●ギルにしているのが少し引っかかるわね。だって、ステラ視点ではマンジローの偽は確定。それなのに、マンジローが希望した人を自分も挙げるって何か違和感を感じるのよね。言いがかりや勘を理由にするなら、尚更外してもいいんじゃないかなって思ったわ。というわけで、今のところマンジロー真よりね。
(22)2005/08/31 08:39:17
見習い看護婦 ニーナ
■1、判定もまだ割れていないので、今の段階では印象重視になってしまうわね。昨日の占い師COでの議題回答は2人とも初日。それへの説明も、マンジローは「1人かけると占いの信憑性が下がる」。ステラは「占い先がぶれたくない」どちらも占い師の発言として納得できるわ。占いを騙る気で最初からいたのなら、この程度は意識するわよね。
(23)2005/08/31 08:40:17
見習い看護婦 ニーナ
(3)
内訳予想はマンジロー 真>狂>狼 ステラ 狼>狂>真。
最初にCOしてきたマンジローは、偽なら狂人ぽいわね。狼なら狂人の動向をある程度みたいと思うんじゃないかしら。ステラは最後のCOだった事から偽なら狂人よりは狼な気がするわ。
(24)2005/08/31 08:42:15
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、何だか調子が悪くて
変な回答になってしまったわね。

>>21>>22>>24の順番で読んでね
(25)2005/08/31 08:43:52
見習い看護婦 ニーナ
■4、123日カレーに決まってるじゃないの
おまけに「ぐさっ」シャープペンもつけるわよ
(26)2005/08/31 08:45:08
修道女 ステラ
まだいたの?って突っ込みはなしでお願いですの・・・。
同時判定COはステラ、霊能同時を提案してるトコをよく考えて欲しいですの、マンジローさん♪
占い師さんが二人ってことからほぼ間違いなく霊能さんも複数出ると思いますの。そうなると重要なのが能力者のラインですの。狂人さんが騙りに入ってきたら、連携が取れないとうっかり真と同じ判定出して真確定ってこともありえますの。だからステラはしつこく提案してるのですの。
(27)2005/08/31 08:49:30
修道女 ステラ
まず、マンジローさんに拒否されたら意味ないので聞いてみたですの♪
潜伏している霊能さんも考えておいて欲しいですの♪
(28)2005/08/31 08:52:17
見習い看護婦 ニーナ
ステラごめんなさい。ステラの占い先希望は占い師CO前だったのね。占い師の真贋についてはもう一度ちゃんと考え直すことにするね。
(29)2005/08/31 09:30:23
流れ者 ギルバート
ラヴ&ピース&バッドモーニング。

朝のモーニングと追悼のモーニングをかけてみた。
アーヴァイン、ホラ吹き呼ばわりして悪かったな。お前の犠牲は忘れない、必ず人狼を退治してみせるよ。

さてさて、俺は無事に確定白になれたのね。
吊りを無駄に消費しなくてすんで、助かったよ。
(30)2005/08/31 10:10:45
流れ者 ギルバート
ふーむ。議題に答えておこうと思ったが、もう時間がない。
気分だけで答えるなら●フレディ▼マリーだが、多分に寡黙吊りの要素を含んでいるので、今日のみんなの様子を見て変更する気まんまんだ。あと気分で答えるなら「真マンジ狼ステラ」だな。これもCO順がおもな理由なので、今日の二人の態度次第。
夜に改めて答えることにするよ。仮決定の時間までにはきちんと考えておくから。
そんじゃ!
(31)2005/08/31 10:15:38
流れ者 ギルバート
あ、ちょいとつけたし。

俺、昨日は「対抗が出ても能力者は潜伏続行」を希望してたけど、それって俺が希望してた占霊共に3日目COのときの話ね。
すでに占い師が表に出ている現状なら、今日もし吊り回避で霊能者COがあったら、即時対抗を募ったほうがいい。
もしそのCOした霊能者が真だったら、とある村の緑の行商人と同じ運命をたどる可能性が高いからねぇ。COした霊能者が狂人だとしても、狂人喰われて翌日真がCOしたら、真の信用はがた落ちだ。COした霊能者が人狼だったら、ま、そりゃしょうがないとして。
なので今の意見としては、霊能COには即時対抗を希望するよ。

じゃ、次は夜に。
(32)2005/08/31 10:39:30
見習い看護婦 ニーナ
■1、もう1度議事録読みこんできたわ。マンジローが1番にCO、ステラが最後にCO。これだけだと印象的にはどうしてもステラが様子見していたように見えてしまうのは否めないわ。
ただマンジローは霊能者希望が4日目なのね。自分の真を証明してくれる事になるかも知れない霊能者が、襲撃されてしまうかも知れない事は心配ではないのかしら。あと、>>1:151の発言から、真か、少なくとも騙る事を決めていた偽ではあると思ったわ。
(33)2005/08/31 10:42:19
見習い看護婦 ニーナ
対してステラは占い師CO前から回避COについて言及してる点が気になったわ。リックとエッタから占い先に挙げられた後に、回避COに関する発言をしてるところがどうも気になるのよね。それと「まとめ役を占いたい」発言が気になったわ。確かにまとめ役を占わないで放置するのは危険だと思うの。ただまとめ役占いって基本白狙いの占いよね。占い師は襲撃の可能性を考えて、心理として1回でも多く黒狙いの占いをし、狼を見つけたいものなんじゃないかしら。
(34)2005/08/31 10:43:09
見習い看護婦 ニーナ
判定が割れていないので、どうしても印象になってしまうのだけど、CO状況とステラの占い回避COに、拘っているようにも見える発言からマンジロー真よりに見ている。もし偽だとしても、CO状況から悪くても狂人だと思うわ。内訳予想に関しては前述の通りよ。
(35)2005/08/31 10:43:27
見習い看護婦 ニーナ
今日の吊り先が霊能者に当たったら
即対抗を募った方がいいと思うわ。

占い師が出ている状況で
霊能の対抗を翌日に持ち越す(投票COしかり)
メリットは感じられないわ
(36)2005/08/31 10:46:05
双子 ウェンディ
みんな、おはよ!って、あ、アーヴァインーーー…まだ鴨も鹿も食べてないのに…狼、シメル。

そんでギルが確定白だネ。真っ白いわんこ確定。これからよろしくナ(なでなで
(37)2005/08/31 12:10:57
双子 ウェンディ
てわけで、議題〜。ごめん、時間がないから占い吊りは夜に挙げるよ。
■1、マンジロ真>偽ステラ寄りだよ。
内訳はマンジロ:真>狂>狼
ステラ:狼>狂>真

マンジロ真は、昨日の最初あたりにギルに霊能者COあたりで質問受けてて、それの返答が疑惑をもたれるのが困るみたいな、なんとなく必死っぽさが伝わってきたんだよね。それって占い師だったから必死だったのかなって、CO後思ったよ。
それ言ったらステラも疑惑には細かく答えてたわけだけど、マンジロのがより疑惑を嫌ってたみたいな気がしたな。印象論になっちゃうけど。
(38)2005/08/31 12:14:47
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン……!
カレーを食べてもないのにこんな無残な姿に……。

で、ギルは白確定だな。よろしく頼むよ。
(39)2005/08/31 12:15:41
双子 ウェンディ
でもマンジロが>>1:94で 霊が確定したら狩人鉄板って言ってるのは引っかかった。まあ確かに村側から見たら鉄板だろうけど、霊狩人鉄板って、自分を守らなくていいって言ってるのと同じだもんね。占い師の発言にしてはどうかって思った。その辺は、マンジロおっちゃん微妙要素かなってちょい思ったぞ。
(40)2005/08/31 12:16:50
冒険家 ナサニエル
>>1:260
ステラ、回答ありがとう。
俺はそこまでは言ってないが(苦笑)。<白確
ステラは>>1:195で「占い先をもう一度考えてもらいたい」と言っているよな。
対抗が狂か狼か分からないのに「マンジローが占い先にあげたから」という理由で占い先から外したいと発言したのが気になったんだ。「占い師COしなかったから」なら分かるんだけどな。

↑はマンジローも同じなんだが。
ただ、マンジローが最後(除くラッセル)にCOしてきたステラを人狼よりに見てるのは分かるが(今のところ出てる皆の意見からしても一般的な考えだと思う)、ステラが最初にCOしてきたマンジローを「「真・狼」と見てまず問題はない」って言い切ってるのがな……。
まあ、そこは考え方の違いなのかもしれないから置いとこう。
(41)2005/08/31 12:17:13
冒険家 ナサニエル
議題に答えよう。

■1. 卍:真>狂>狼、ステラ:狼>狂>真
■2. まだ保留。
■3. まだ保留。
■4. カレー以外の食物募集。
(42)2005/08/31 12:17:59
双子 ウェンディ
あ、なさっちだ!(タックル!

続きダヨ。
あとはやっぱりCO順。みんなも言ってるけど、単純にステラは様子見ぽく見えたよ。狂人、狼どっちもあり得ると思うけど、同時占い結果発表とか言い出してたりするあたりは狂人より狼っぽい。それに狂人ならもうちょっと早くに出て来る気がするから。逆に、マンジロは偽ならCO順から狂人ぽいね。
(43)2005/08/31 12:18:08
冒険家 ナサニエル
■1. 本人の白黒印象とCO順と昨日の俺の質問への回答を見て。
マンジロー個人がすごく白く見える。
あと回答も真占い師っぽい。のでこの印象。
ステラは(中の人都合もあるだろうけど)CO順が最後だというのと、回答が騙りくさく思えたので人狼っぽく見ている。ごめんな。
(44)2005/08/31 12:18:44
冒険家 ナサニエル
ぐはっ!

げ、元気だなお嬢ちゃん……。
(45)2005/08/31 12:20:12
冒険家 ナサニエル
同時報告は能力者に負担を掛けるし、「出来ません」と言った人が無条件に信頼を下げそうなので俺はやめた方がいいと思う。
それに発表順が偽→真なら同時でなくても確定する可能性はあるし、順がずれていればその時は一気に確定するからだ。

つーか占いが真狂なら永遠に確定しないしな……。
(46)2005/08/31 12:20:52
冒険家 ナサニエル
まあその辺の判断はトビーに任せるよ。

霊COについてはもうちょっと考える。
吊り回避がないなら投票COでもいいかもしれん。
霊COはタイミングで判断出来ること少ないしな。

また夜に顔を出すよ。じゃあな、お嬢ちゃん。
(47)2005/08/31 12:22:08
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でて、集会所を出て行った。
2005/08/31 12:22:38
冒険家 ナサニエル
ごめん、間違えたorz
ウェンディだっつーの。▼俺で。
(48)2005/08/31 12:23:36
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの頭を改めて撫でて、集会所を出て行った。
2005/08/31 12:23:51
双子 ウェンディ
なさっち、こんな可愛いこの名前間違えるってどういうことダヨ!ばかばかー!
エッタもかわいいけどさ!ちくしょー!

まあ、いいヨ…。撫でられて嬉しいから許したる。
またね。
(49)2005/08/31 12:27:59
双子 ウェンディ
■4、すすめるだけなら123日カレー。この村の縮図。愛の形。来年まで寝かすって、まじでか。
言っておくけど、勧めるだけな。

今日はステラが午前中はこれないっ言ってたっけ…てことは今日のごはんは カレーのみ ってことダネ!メイのセロリカレーっておいしいの?緑色じゃないよネ?
カレーの臭いに囲まれすぎて、もうカレー臭如きじゃ鼻はうんともすんとも言わないよ。さすが、私。

じゃあ、また夜にね〜ばはーい。
(50)2005/08/31 12:37:14
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな、おはよう。え、遅そうだって? 失礼ね、今まで屋敷でやることがあったのよ。
とりあえず、軽いところからリアクションしようかしら(ぇ
>>1:209 マンジロー
失礼ね、異国人で微妙に発音おかしいあなたに言われたくないわよ。国語の点数はとってもいいんだから。他もいいけど(くすくす)。
>>1:236 ギルバート
女の子だけの恋バナをあなたが聞けるわけないじゃない。「ぐさっ」。
あ、でもペットの犬なら同じ部屋に遊ばせておいてヒミツのお喋りすることもあるかもね。ほら、お手。お座り(くすくす)。

あ、ギルバートが確定白なのね。とってもたくさん喋ってくれる人だから、白になってくれて心強いわ。
(51)2005/08/31 14:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃあ本題。
■1.まずは占師の印象ね。
基本的にマンジローは慎重派、ステラは大胆派よね。マンジローは質問や疑問に思われたことは丁寧に返事を言ってるし、「軽率だったかも」なんて反省したりもしてる。>>1:151は自分が占われることを極端に心配してるようにも見えるしね。よく言えば誠実で慎重、、悪く言えばおどおどしすぎ。。
逆にステラはうっかり発言ミスもあったり、剛胆。>>1:146>>1:180なんかわたしだったら真でも偽でも言えないわね、こんなこと。同時COや同時結果発表を強く推してるのもアグレッシブに感じる要素。
これは2人の性格の問題だと思うから、どっちが真とも言えないわね。今のところ、おかしな発言は見当たらないし。
みんなが慎重派のマンジローを真っぽく見たくなる気持ちも分かるけれど、わたしは正確で判断すると痛い目見ると思ってるから。
(52)2005/08/31 14:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.(続き)偽だとしたら、ステラは狼>狂、マンジローは狼≧狂かしら。ステラの方は同時結果発表を強く推してるあたりからね。大胆派って言っても、自分の首を絞めるようなことはしないと思うの。マンジローはどちらもあり得ると思うのだけど、マンジローが狂人だったらステラの前に誰か狼が出てきたんじゃないかしら、と思って。

ところでステラ、>>1:46って、具体的にはどんな内訳なら霊能初日COも賛成だったのかしら?
(53)2005/08/31 14:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.3.は……もうちょっと考え込んでみるわ。あまり印象に残ってない人のことをもうちょっと深く考えたいから。
えーっと、質問があるので答えてくれるかしら?
>>1:122 リック 理由は本当にパッションだけ? 何か少しぐらい、疑問に思ったことないの?
>>18 リック わたしは占霊のラインも見たいのだけれど。リックはそう思わないの?
>>32 ギルバート
とある緑の行商人とか、いまいちよく分からないので悪いんだけどもうちょっと丁寧に説明してくれない?

■4.またカレーなのはともかく、ろくなカレーがないのよね(ふぅ)。うちの料理長を呼びたいわ。
(54)2005/08/31 14:18:10
双子 リック
>>52
正確で判断すると……って性格だよね?
ヘリーもうっかりさんだね。

(ちょうどやってきたリック
(55)2005/08/31 14:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
あら、本当だわ。指摘ありがとう、リック。でも見られたからには……

ぐさっ。
(56)2005/08/31 14:49:34
双子 リック
>>54
他に思うことあったならパッションじゃないじゃん!
それはただの推察によるものになっちゃうじゃーん

占霊のラインも真偽の判断材料になるけど、僕は狩人重視なところもあって案1を提案したよー
どっちを重視するかだよねー、これ。
それで、案2のほうは狩人重視じゃない人向けの提案だよー。
占霊のラインを見たいヘリー向けの提案。
案1をしないのであれば、むしろ攻めていこうってことで案2を出したので、よければヘリーも検討してみてねー。
(57)2005/08/31 14:54:50
双子 リック
>>56
ぎゃーす!今までせっかく逃げてきたのにー。

(リックはちょっと悲しげに去っていった……
(58)2005/08/31 14:56:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
ほんとにパッションなんだ……リックも剛胆ね(ふぅ)。こういう人って発言から判断しにくいのよね。占いたくなってきたかも。

わたしも狩人を軽んじてるわけじゃないけど、結局は運勝負なところが大きくなっちゃったりするからね。それよりは確実に情報が残る方を選択したいわね。
(59)2005/08/31 16:10:12
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様ヘンリエッタに「ぐさっ」
2005/08/31 16:13:12
双子 リック
(とぼとぼ戻ってくるリック

>>50
そうそう、ウェン、オムライス作ってきた食べろよー
ナサにぃもお腹空いてどうしようも無かったら食べてもいいよ
ハーヴェイおにいちゃんと夏休みの宿題に追われてる人には
シュークリームも持ってきたから食べてね。

■1.現状は印象でしか真偽を見れてないので、昨日のままで
ステラんが狼っぽい、んで卍あんちゃんを真よりで見てるよー
これはまた後で判断材料が増えてきたら、その都度考察するねー。

残りは夜に答えるよー
(60)2005/08/31 17:22:12
双子 リックは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/31 17:22:26
双子 リックは、あ、間違えた!
2005/08/31 17:22:47
双子 リックは、しょぼしょぼと集会所を去った……
2005/08/31 17:23:26
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ1200Pt……わたしも飴玉あげたくなっちゃう(くすくす)
2005/08/31 17:38:10
酒場の主人 フレディ
のっけからあやまらせてくれ、エブリバディ!!

昨日に引き続いて実は今日もあまり参加できそうにない。正直すまん。
明日以降は大丈夫なのだが今日もコア・タイムにキチンと参加できるかが怪しい。

なので議題に早めに答えておくのでフォーギブミー!

ただ、占い吊りは今日の発言を読んでいないので基本的に昨日からの印象論に過ぎない。
なるべく時間がゆるす限りは覗くようにして可能であれば後に変更する。
(61)2005/08/31 17:43:10
酒場の主人 フレディ
議題だ。
■1、マンジロー 真>狼>狂 ステラ 狼>狂>真
【ステラ】拘りすぎかも知れないが、自分の生死をあまり考慮していないように見えてしまう点が気になる。
【マンジロー】発言や印象も白っぽいな。
■2、占い●:ハーヴェイ すまん、発言数のワリに印象が薄い。 
■3、吊り▼:ローズマリー 自分に対する疑惑に敏感に見える点が気になってしまった。
もともとは占い希望なのだが、現状寡黙という程、発言が少ないのは・・・ぐは、オレか?
疑い返しで占い候補をあげるなど、隙がある、とも言えるので白要素でもあるのだが、敏感に反応するのはやはり黒要素ではないかな?
■4、もはや、カレーみたいな何か・・・だな。
(62)2005/08/31 17:48:54
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/31 17:49:31
酒場の主人 フレディは、次は夜になんとか来るわ!!
2005/08/31 17:51:08
牧童 トビー
こーんばーんわー!!
えっと、まずギルわんこさんが白確だね、おめでとう!!
それじゃあ議事録ちゃんと読んでくるねー!!
(63)2005/08/31 18:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーもフレディもこんばんわ。とりあえず、123日カレーが待ってるわよ。
議事録が分厚い上にちょっと読みにくくって大変(ふぅ)。頑張るけど。
(64)2005/08/31 18:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、フレディ今日はお店開けないのかしら?
みんなお酒呑みたかったら勝手に手を出していいわよ。
たぶんばれないわ、ばれてもあたしのせいではないし。

ギルバートは確定白ね、
これから先、トビーの力になってあげて
(65)2005/08/31 18:26:53
牧童 トビー
>>14
>>1:264についてだね、これは能力者全員が無理せずできるんだったらやってもいいと思うよ。
でもね、あんまり無理はして欲しくないから…占霊全員が無理せずできるようならやってもいいかなぁ?
占い師だけとか、霊能者だけとかだったらやらなくていいかも。

>>18>>36
提案ありがとー、考えておくねー!!
(66)2005/08/31 18:35:04
酒場の看板娘 ローズマリー
議題に答える前に、ステラ>>8に解答しなくちゃね

>ステラ
占い師の内訳に関してはどっちの可能性もあると思うわ。ステラの「真狼」説そのものに反論するつもりもないし。ただ、「真狂」の組み合わせもあたしは考えてるの。そして、そのパターンであれば狂人はステラじゃないかな?とも考えている。これについては議題で解答するけど、ステラの発言から感じられる「わざとらしさ」がひっかかってるのよね。詳しくは■1.で。ステラが内訳推理したって問題ないでしょ、貴女の自由だもの。怪しまれるから考えるのやめたっていいとも思う。その場合、情報を残したくない、ぼろを出したくないから、って思われても仕方ないと思うけどね。結局、誰がどんな発言したって怪しまれるのよ。特に1/2で偽者の占い師候補ならなおさらね。だからいろいろ質問したりして相手の情報を得る、あるいは信頼を得るんじゃない?
(67)2005/08/31 18:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の議事録を読み返して、発言数のわりに印象に残っていないのはマリーとナサニエルね。この2人は寡黙気味だと思ってたら意外に喋っていて、ちょっとびっくりしちゃった。
ナサニエルに関してはほんとに印象なし。
マリーは>>1:136占い希望が疑い返しなのよね。フレディはこれを黒要素と思ってるみたいだけど、わたしは狼がこんなことしないと思うから微妙に白要素かしら。でも、要注意人物なのは確か。

フレディは逆に寡黙気味なのに存在感あるわね(くすくす)。口調のせいな気もするけど。フレディで気になる発言は>>1:272ね。はじめは霊能者投票COなんて一言も言ってなかったように思うんだけど、ここでそれを持ちだしてるのは慌てて釈明した感じがしたわ。

あとはニーナに質問なんだけど>>33でマンジローは真or騙ることを決めていた偽って言ってるのに>>35ではCOタイミングから真or狂って言ってるわよね。騙ることを決めていたのなら、狼が真っ先にCOしてもおかしくないと思うのだけど? 狼は占師に1人騙りを出さないと不安、っていうのもあるでしょうし。
(68)2005/08/31 18:36:45
牧童 トビー
エッタこんばんわー!123日カレーって食べても大丈夫なの?ねぇ、大丈夫なの?
なんかすごい威圧感があるんだけどー!?

あ、そうだ。吊り希望で寡黙だけってのはなるだけやめてね!!
言いがかりがほとんどになっちゃうかもしれないけど、寡黙だから〜って理由だけではあんまり吊りたくないんだ。
できれば他の理由をつけてくださーい!!
(69)2005/08/31 18:39:18
お嬢様 ヘンリエッタ
夜ご飯を食べに一旦屋敷に戻るわ。いい加減カレーばかりは飽きたもの(ふぅ)。それじゃあ、またあとでね。
(70)2005/08/31 18:40:54
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/31 18:44:32
牧童 トビー
僕もちょっと外に行ってくるねー!
またあとでねー!!
(71)2005/08/31 18:46:29
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、改めて議題に答えるわ。

■1.占い師の真贋ついて
判定も割れなかったし、現状ではどっちが真でもありうると考えてる。マンジローが偽者だった場合は狼、ステラが偽者だったら狂人、の可能性のほうが少し高いかな?マンジローは一番先にCOしてるわね。昨日の流れとしては初日占い師COがやや優勢だったし、わざわざ様子見て狼が最後にCOするよりは、すでに相談済みで速攻COしてくるんじゃないかってね。狂人は狼の動向を様子見したいだろうし、ステラみたいに最後の方に出てきても不思議じゃないかな?ステラに関して言えば真なら順番なんか関係なく出なくてはならないから、その部分で真、て考えられなくもないけど。このあたり結局印象論ね。ステラ>>8の「怪しまれるだけなら〜」ってのはあまりいい印象じゃないわ。>>1:264 の提案も有効性はともかくことさら真アピールに見えてる。まあ、あたしがひねくれて物事見てるからかもしれないけどね。
(72)2005/08/31 18:50:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、回答中だけど、少しの間席をはずすわ。
2005/08/31 18:50:29
見習い看護婦 ニーナ
>>68エッタ
狼なら騙る人を決めていたとしても、多少は様子見
したくなるんじゃいかと考えたわ。
例えば狼が様子身をして、占いが3COになったら、狼から見たら真、狂、共の可能性が高いと考えると思うの。そうしたら狼が騙りを出さないでもいいと考えるんじゃないかしら。そのことから、マンジローは狼の可能性は低いと思ったわ。
(73)2005/08/31 19:03:26
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、ちょっと用事が出来たので残りの議題に今答えるわね。
■1、●ラッセル
昨日遅くに来てくれて、議題をしっかりと回答してくれたのはすごいと思うわ。ただ、時間が合わないとどうしても、目立たないというか
皆の思考から外れてしまいがちだと思うの。それでもし狼だったら怖いと思って占いに挙げたわ。
(74)2005/08/31 19:46:04
見習い看護婦 ニーナ
■2、▼メイ
夏休みの宿題で忙しいのだろうから、やむをえないとは思うのだけれど議題の回答が淡白で、他の考察も見られない事から情報に欠けるというか、発言から判断しずらいと思ってメイを挙げたわ。
(75)2005/08/31 19:47:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/31 19:49:04
見習い看護婦 ニーナ
仮決定までには戻るわね。

それじゃ123日カレーとパトラッシーを置いていくわ。
たくさん食べて、飲んでね。
(76)2005/08/31 19:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73 ニーナ
狼が占師を騙ると決めている時って、要するに狂人だけに語りを任せておくと不安だから、って理由じゃない? 狂人だと間違えてほんとのことを言っちゃって黒黒判定、とかがあり得るからね。
それにトビーが結社員COしてるのに、さらにもう1人が占師騙りをするなんて考えにくいはず。

以上から騙ると決めていた狼は様子見する必要なんてなく何人COしようが騙ると思うのだけれど。
(77)2005/08/31 19:54:26
異国人 マンジロー
ただいまです。ものすごくこんなこと言うのは気が重いのですが見ての通り異国人で傘はり浪人をしたりしていて、明日の拙者、朝が早く、アクションCOちょっと微妙そうです。
けれど、これで無理と言うと負けた気がして悔しいので、できるだけがんばりたく思ってます。なので、あしたの朝5分前確認だけは絶対お願いします。鳩なりなんなりで対応できるよう努力しますので。
(78)2005/08/31 19:54:29
修道女 ステラ
ただいまですの♪
いろいろお話しなきゃいけないみたいだし・・・もうゴハンなしでいいです??
いちいちアンカーつけなくてもいいくらいみんな同じ意見ありがとうなの♪

♪判定結果同時COの有効性について
なんでステラがしつこくしてるか・・・きっとローズマリーちゃんとかわかってくれてないみたいだから今度はちゃんと説明するですの♪
まず、占い師さん2COから霊能さんも少なくとも複数出ると思うですの。
確定したらそれで問題ないからいいですの♪
で、狂人さんの役割から考えて狂人さんはどこかに騙りに入ってくる可能性が高いと思われますの。
一番妥当で考えられるのは占い師2CO、霊能さん2CO。
こうなった時にもし偽占い師と偽霊能が連携取れてしまったらまず真贋の判定は難しいと思いますの。
わかってどの組み合わせかのラインですの♪
真同士は絶対に判定が割れることはないですの。
(79)2005/08/31 20:03:11
異国人 マンジロー
>>33
四日目希望の理由です。
まず拙者、灰色襲撃ってあまり見たことないんですね。
見たことないからないといいたいのじゃなくて、どちらかと言えば、多数能力者がCOしている状況の方が、能力者って食べられちゃうんではないでしょうか?
特に、霊能者って、確定しない限り、占い師のかわりに食べられやすいですよね。そしたら、潜伏してもらった方が安全じゃないかなって思いました。
それに、拙者、やっぱり守ってもらいたいですもん。霊能者が出てきて、拙者食べられるの嫌です。食べられるにしてもある程度占ってから食べられたいって言うしたごころもありました。
(80)2005/08/31 20:04:18
修道女 ステラ
仮に能力者の内訳が占(真・狼)霊(真・狂)だとしてパンダ判定が出てその人を吊ったとするの。
そうなると一番大変なのは誰だと思う??
狂人霊能者さんだよね?真同士は絶対ラインが繋がるけど狂人さんには占い師さんの内訳がわからないから
ちょっと判定出すの困るとこだと思うのぉ。
だからここで同時発表COを押したいですの♪
真同士は絶対ラインが繋がりますの。でも狂人さんは狼さんと同じ判定を運良く出せれば狼さんとライン繋がりますが失敗すれば真霊能さんと同じ判定で偽占い師さん=偽が確定しますの♪
真同士は絶対に判定が合わないことはないので狂人さん次第では真が確定できますの♪
運悪く狂人霊能さんの判定順番が真の後だったらその可能性もなくなりますの。
だから同時COで偽に常に不利な状況を作っておきたいと思うのですの。
村人さんにとってはデメリットはほとんどないけど狼さんには運悪いと真が確定しちゃう結構おいしい作戦だとステラは思ったから提案したですの。
狂人さんが占い師さんにいても同じですの。
(81)2005/08/31 20:04:48
学生 メイ
やっほーっ。夏休みの宿題この調子なら間に合うよーっ。というわけでカレーとかもどんどん色づいてるみたいだけど…ということでいろいろ見てくるねーっ。
(82)2005/08/31 20:05:13
見習い看護婦 ニーナ
>エッタ
なるほどね。エッタの考え方はわかったわ。
私の考えは既に言った通りよ。
考え方の違いなのかしらね。
(83)2005/08/31 20:05:45
修道女 ステラ
♪CO順について
CO順についてはもうステラ謝るしかないですの。
トビーくんの仮決定をリアルタイムで見れなかったことはしょうがないと思って欲しいですの・・・。
しかもこれについてなんら答えられることはありませんの・・・。
投げやりとかではなくて多分水掛け論にしかならないからあんまり言いたくないですの・・・。
しかも中の人都合とかになってしまうからそこは言いたくないですの。しょんぼり。
仮決定の時間をかなり過ぎてましたし、ステラ12時までは何も動かないと思ってましたので>>153 下のアクションで一応離籍のニュアンスは伝えてあるのですけど、みんな視点からはいい訳としか取れないでしょう・・・ですの。だからステラはこれに関してはもうこれ以上何も言わないことにしますの。
(84)2005/08/31 20:05:53
見習い看護婦 ニーナ
それじゃほんとに出かけてくるわね。
(85)2005/08/31 20:07:14
修道女 ステラ
強いて言えば初日COが濃厚だったですし、あの時点で狼さんにしても狂人さんにしても誰が騙るかはもうすでに決めてあったと思いますの。だから尚更疑われない位置でCOしたいと思うと思いますの。
様子見とかって考え方は人それぞれだと思うのですが
ステラは「狼さんは絶対占いに騙るべき」って持論なので狼さんなら3COになろうとも迷わずに騙りに出たと思いますの。
だから一番最初にCOしてもステラは対抗さんは狼さんだと思ってますの♪
でも狼さんが占い師に騙りに出ないのもありと思う人がいるのなら様子見説も捨てきれないと思うですの。
だからこれも考え方の違いで水掛け論になってしまうので、そこは決め打ちしないでいろんな方向で考えて見てくださいとしかステラは言えませんの。
後、順番云々で言うなら・・・昨日のCOが定時同時COであるならステラの一番遅いCOも様子見と思われてもしょうがないかな・・と思いますけど
ただの一斉COで、しかも全員いるかどうかも確認してない上で発動されたCOで順番をそこまで重要視されるのはステラとしてはちょっとツライトコですの。
(86)2005/08/31 20:07:27
見習い看護婦 ニーナは、慌しく集会場を出て行った
2005/08/31 20:07:30
書生 ハーヴェイは、欠伸をしながら現れた。
2005/08/31 20:07:35
書生 ハーヴェイ
遅くなって悪かったな。
今から議事録を読み直してくる。
(87)2005/08/31 20:08:25
修道女 ステラ
だからステラは昨日の時点でヘンリエッタちゃんの>>1:134に同意してますの。
ヘンリエッタちゃんはさすがにそこら辺で判断しないと言ってただけあって今日のお話は一番客観的に物事を見れてると思いましたの♪
なのでステラはステラを信じてくれようとくれていなくてもヘンリエッタちゃんが一番信用できそうな人だと思いましたの♪(ぎゅう)
これで狼さんだったらステラ泣きます。しくしく。

さてと・・あとは答え残しがないかもう一度議事録を見てきますの♪
(88)2005/08/31 20:09:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/31 20:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83 ニーナ
何度も突っ込んで悪いのだけれど、ニーナはあの状況でさらに潜伏結社員が占師騙りをすることも考えていたってこと? それだけあとで答えて欲しいな。
それじゃ、いってらっしゃい。
(89)2005/08/31 20:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。ステラ、説明有難う。
占い師候補ってことで今晩この先も
質問とか多いでしょうからね、
このお酒はあたしのおごりよ。
(90)2005/08/31 20:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
わーい、ステラ大好きよ(ぎゅう)。
でも信用するしないは別問題だけどね(くすくす)。

そうそう、ここ、カレーのようなものしかないから、うちのシェフにカレー作らせてきたわ。よかったらどうぞ。

つ【ヘンリエッタ家のカレー】
(91)2005/08/31 20:18:21
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/08/31 20:20:04
異国人 マンジロー

>>40
守護者鉄板はまぁ、拙者占い師ですから、いっちゃいけなかったのかもしれないですが、でも占いCO前の発言としてそんな変だとは読み返しても思わないんですがどうなんですかね。
現実問題二人出てきている占い師と一人しかいないまだ誰もかけていない状態での確定霊能者だったら、村としてその霊能者の方が重要って分かります。
拙者は占い師だけど、拙者を生き残ることが一番じゃなくて、村が勝つのが一番です。そう思って、発言してます。
でも、こういうと、拙者が任務放棄しているふうにとられそうで恐いですね。そうではなくて、任務は果たす為に努力するけれど、そのために村の利益を阻害することがあってはならないと考えています。
それにCO前に、拙者が守護者が占い師守れって言うの変だと思います。COタイミング前にCOになってしまいます。
というわけで、説明になったでしょうか?
(92)2005/08/31 20:20:42
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ現れた。
2005/08/31 20:23:25
冒険家 ナサニエル
まだ帰れないので希望を言うよ。
■2. ●ローズマリー
■3. ▼メイ
寡黙吊りをしないとトビーが決めるならローズを希望だ。昨日に引き続きだが、やっぱり時間が合わないところは白黒はっきりさせておきたい。
メイは昨日も突っ込んでる人が多かったが、>>1:103「占ってほしいからしゃべってるようにも見えないしなあ」というのが引っかかる。
人狼は占って欲しくないだろうから、メイが人狼を探しているのならこの言葉の意味が分からない。
それだけで吊りにあげるのは心苦しいんだがな……。
(93)2005/08/31 20:24:33
酒場の看板娘 ローズマリー
残りの議題に解答する前に、あたしこのあと、おそらく本決定まで発言がままならないわ。急用で出かけなくっちゃいけなくなってね。回答も正直かなり手抜きな感じになってしまうわ。申し訳ないけど、現段階で投票はトビーに委任しておくわね。

■2.占い希望  ●フレディ
昨日の議題回答からなんだけど、>>1:18の■2.と■3.。なんだか画一的というか、無難な回答なのよね。発言数は下から数えて三番目までに入ってるし。今日の▼希望であたしを挙げてるわね、これはまあ、気にしないわ。敏感?そうよ、敏感なの。ま、自分をあげた人をスルーするってのは少し難しいと思うけど、これも個人差があるしね。
(94)2005/08/31 20:25:46
書生 ハーヴェイ
アーヴァインが犠牲になったのか。安らかに眠ってくれ。
後、酒も置いておく。

で、リック、俺に飴玉くれたのはいいが、今んところ必要なかったなぁ(笑)
でもまぁ、さんきゅ。
ヘンリエッタには、代わりに飴玉やっておくよ。
(95)2005/08/31 20:26:01
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/31 20:26:11
書生 ハーヴェイ
後は議題に答えていく。

■1.マンジロー:真>狂>狼 ステラ:狂人>真>狼
COのタイミングから、マンジローが真寄り。ステラは狼の出方を見てCOをして来た狂人のように思えた。
昨日の議題での占い師CO時期は2人共初日COだったから、その点では襲撃されることを回避するために初日と言った真と思われるので、判断材料にはなっていない。
占い関連に対しては2人共結構意見を出しているし、ステラは質問もしている。占い師だったら感心を持つところだろうから、その点に対してはステラ寄りかな?
(96)2005/08/31 20:27:06
異国人 マンジロー
拙者の吊り占い候補は皆の意見がそろった後の方がいいんでしょうか?(まだ議事録読み込めてないのでもう少し読み込んでからにしますが)
昨日の拙者の発言で思わぬ疑惑を招いたみたいなので、出そろう前に意見をだして、それゆえ変な方向に話が進んでしまうのは本意ではないので。どうしましょうか?
(97)2005/08/31 20:28:18
学生 メイ
>>18
リックくんが言ってるけど、霊能者ローラーもありと言えばありかなあ。もちろん騙り(しかも2人がベスト?)が出てしまったこと前提だけどね。

ボクの占い師の予想だけど…んー、難しいな。マンジローさんもステラさんもとっても喋ってくれる人だから組み合わせは真狂じゃないかなあ、と考えてるよ。何故かと言うと、人狼は吊らないと(カレーを食べさせないと)人数は減らないよね?(除:突然死)
だからそれを回避するために、寡黙っぽい人狼が能力者騙りはやってくると思ってるんだ。
(98)2005/08/31 20:29:16
書生 ハーヴェイ
■2.3.はもう少し待ってくれ。寡黙吊りをするかしないか、にもよるんだよな。寡黙に狼が少ないってのがある。後、こうやって集まった奴等を寡黙ってだけで吊るのも忍びない。
もう少し考えさせてくれ。
■4.毎晩カレー生活が始まるのか…。
いや、違う物も偶には食いたいってもんだろ。な?
(99)2005/08/31 20:29:56
文学少女 セシリア
すいません、遅くなりました。こんばんは。
ある程度流し読みで確認したので
再度読み直して議題に答えようと思います。
(100)2005/08/31 20:31:27
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.今日の吊り希望 現在トビーに委任中
あえて言えばラッセルかしら?といっても、昨日時間が合わなかった、議題解答が仮決定後ですこし後出しみたいに思えるから、とか、理由に挙げるには申し訳ないことしか浮かばないんだけどね。もう少し発言が出揃って、をれをあたしが読むことができればまた違ってくると思うんだけど…。今後の発言に期待、って意味でラッセルにしておくわ。委任にセットしてるけど。

■4.カレーはあまり好きじゃないのよ、昨日も言ったけど
(101)2005/08/31 20:31:39
冒険家 ナサニエル
>>77
>それにトビーが結社員COしてるのに、さらにもう1人が占師騙りをするなんて考えにくいはず。
ステラが人狼だとしたら、という話でステラには悪いんだが。
ヘンリエッタがそう思ったように人狼が考えたとしたら、人狼は狂人が出るのを期待して(もしくは卍を狂人と考えて)COを様子見していたのかもしれない。
また、ヘンリエッタの言うように人狼が出るだろうと狂人が様子見していたら、出てこなくて慌ててCOしたのかもしれない。
そういう考え方はしないのか?

どっちにせよ、マンジローにもステラにも真狼狂いずれの可能性もある。
(何か↑の文だと俺は卍真決め打ちしてるみたいに見えるかもしれんが、ステラ真の可能性も勿論考えてるよ)
後は各々の推理の違いであって、水掛論だと思う。
(102)2005/08/31 20:32:07
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ飴玉ありがとう♪
2005/08/31 20:33:51
修道女 ステラ
>>46
確かに負担が大きいですの。
でもそれを負担に思うか思わないかは能力者さん達次第ですの!!
ステラは少しでも村に有利だと思うならがんばるし
マンジローさんもがんばると言ってますの!!
それに時間さえ合わせられれば(それが一番難しいのですけど・・・)CO方法はすごく簡単ですの。
試しにアクションで定時発言をしてみて欲しいですの。
時計さえきちんと合っていれば時差は±5秒あるかないかですの♪
それにそこまで言うなら「できません」発言をした人を公平に見る目をナサニエルさんが持っていればいいだけのこと。
ステラなんか意表をついた一斉COで今のところ不利ですけどがんばってますのよ?
そう思うならステラのCO順も公平に見る目を(略
中の人の都合もあると思ってくれるならそれも公平に見る目を(略
(103)2005/08/31 20:35:18
牧童 トビー
たっだいまー!
議事録読んでくるねー!!
(104)2005/08/31 20:37:23
修道女 ステラ
同時判定COに関しての不利に関しては随分と気にされてるみたいですけど
>>44でステラを疑う理由はかなり一斉COに関して偏った考え方ですのね?
同時COも一斉COも似たようなニュアンスがあるCO方法なのにその差が激しいのがちょっと気になりましたの・・・。

>>67
ロズマさん回答ありがとうですの。
でもその考えってかなり博打だと思いませんの??
もしステラが狂人さんだとして霊能に騙ろうと思っていたのなら占い師さんは確定してしまいますの・・・。
狼さんはそんな博打を打つのでしょうかなの・・・。
(105)2005/08/31 20:37:29
冒険家 ナサニエル
>>81
俺が人狼なら速攻で霊か占いひとり襲撃するかな。
そうすれば同時報告だろうがなんだろうが怖くない。
フレディも言っていたけど、ステラは襲撃について考えないのか?

公平に見てるから、↑こういう点を考慮してない辺りが気になるんだよ。
(106)2005/08/31 20:38:13
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、議題回答もすんだし
出かけさせてもらうわね。
なるべく決定時間に間に合うよう
帰って来れるように努力するわ じゃあね
(107)2005/08/31 20:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルから質問ね。
>>102
わたしが>>77で言いたかったのは騙る気満々の狼が様子見する必要なんかないってことで、狂人に任せてもいいと狼が思ってるときはまた別の話よ。そのときはナサニエルの言う場合も十分あり得ると思ってるわよ。

考え方の違いだとは思うけど、どこがどんなふうに違っているのかは確認しておかないと全然間違った推理しちゃうからね。
(108)2005/08/31 20:41:25
冒険家 ナサニエル
>>105 ステラ
一斉COはな……正直ローズの件があるから、仮決定後には占い師COがあるだろうと思ってたよ。別にだからって離席を責めはしないが。
同時COや同時判定は能力者に負担が掛かるから、単純に嫌なんだ。
俺だったら「占い師なんだから7時更新直後に報告しろ」って言われたら怒るぞ。
深夜更新ならまだしも。

まあ、これは俺の好き嫌いの問題だが。
(109)2005/08/31 20:47:12
冒険家 ナサニエル
>>108 ヘンリエッタ
回答ありがとう。
ヘンリエッタの言いたいことには納得したよ。

それに対する考察はまた後で。じゃあまた。
(110)2005/08/31 20:49:03
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所を出て行った。
2005/08/31 20:49:14
書生 ハーヴェイ
今日の占い、吊り先は悩むな。
■2.●ヘンリエッタ プロや今日に比べて昨日は発言数が格段に減った印象がある。まぁ、時間帯の問題かもしれないが。それで印象に残ったので上げさせて貰った。後はあまり能力者っぽい印象が無かったので上げさせて貰った。最初の方では、守護者を占わない方がいいだろうしね。

■3.寡黙吊りでいくなら ▼ラッセル だ。ただ、火曜が遅いと言っていただけなので、今後の発言次第では撤回する。狼なら、寡黙吊りを想定して、昨日もう少し発言するだろーし。
寡黙吊りではないのなら、▼フレディ で。昨日、ギルバートに入れていた奴の中から選ばせて貰った。追従に見えたので。
(111)2005/08/31 20:51:21
学生 メイ
えっと、ギルバートわんこさんは人間確定なんだね。それじゃ、村の頼りになる番犬になってくれるね☆(違)


■1.占い師の今のボクの考えは
マンジさん(真>狂>狼) ステラさん(狂>真>狼)
ボクはまだなんとなくの段階だけど、人狼は潜んでいると思うよ。

マンジさんの方が真っぽくも見えるんだけど、>>2:80の後ろ3行ぐらいにちょっと引っかかっちゃった。たしかに占い師は守るべき人なのだけど、そんなに堂々と言っても大丈夫かなあ、とね。
守護者さんは守護者さんとして自覚はあるのだから、その点はそんなに心配しなくてもいいかなーと思うんだけど…だめ?
(112)2005/08/31 20:51:33
学生 メイは、タマネギカレーを作りながら、思案中。
2005/08/31 20:53:09
書生 ハーヴェイ
もう一度今日の議事録を読み直してくる。
内容が多くて頭に中々入ってこなくてね。

レポートをやりながらなんで、返事が遅くなったらすまない。
(113)2005/08/31 20:54:11
牧童 トビー
えーと、COのタイミングについてあんまりいう気はしないんだけどね。
>ステラさん
遅れちゃったことはしょうがないと思うよー!
でもね、嘘でもいいから「狂人と狼の両方を釣り出せるかと思って様子を見てた」って言って欲しかったかなー、と。
でも、これは僕の好みだから気にしなくていいよ!

占い師の2人は灰考察を特に頑張ってねー!現状、一番情報が多いんだしね!!

>>97
ううん、そんなことないよー、出せるときに出してしまっておいてね!!
(114)2005/08/31 21:01:51
学生 メイ
■2.ボクは昨日ヘンリエッタちゃんを希望にあげてたけど、今日のエッタちゃんを見てるとしっかりした発言をしてるから…どうだろう。あんまりしゃべってない人を挙げたほうがいいのかな。
●ハーヴェイさんにするよ。でも本当はラッセルくんの言葉も聞いてみたいし…
(115)2005/08/31 21:04:10
修道女 ステラ
しっかり議題のことを忘れてましたの・・・(涙)
■1.とりあえず今のところは>>1:260
■2.●→ナサニエルさん >>103,>>105
■3.▼→リックくん
正直、昨日今日のお話の内容で吊りを決められるほど
狼さんを炙り出せるような会話はないと思ってますの・・・。
ここまでの議論内容は狼さんも超村人視点でお話してると思いますし・・・。
なのでパメラもパッションで(ぇ?
今日の霊能さんの作戦はアグレッシブステラはちょっとそそられましたけど・・・霊能COもまだの状態でローラーを指示するのはローラーしたがりの狼さん??と邪推してみましたの。
■4.ステラ、今日は作るヒマがなかったですけど
カレーはチキンカレーが好きですの♪
バターを浮かべたら尚おいしいですの☆
(116)2005/08/31 21:05:02
書生 ハーヴェイ
読みながら、一つ気になったところを。
>>18 リックの回避COをした自称霊能者をそのまま吊るのはどうかと思う。
まだ序盤なんだ。時と場合にもよるだろうが、真の可能性がある霊能者を吊るのはやはり勿体無い気がする。占い師とのラインを見てからでも遅くはないだろう。ラインがあるだけでも、情報にはなるからな。 守護者を吊らないって考えもあるが、俺はGJはあまり出ない物と考えているから、考え方の違いかもな。

その2の方は、黒が出た場合に投票者からラインが見える可能性があっていいんじゃないか?ただ、狼の仲間切り捨てってことも考えられるから、そこを考慮しないとダメだが。ただ、その場合は、確実に誰が吊られるのかが分からない。仮決定や本決定が出た後の、吊られる対象になった奴の言動から狼か村側かを判断する材料が無くなるってことだな。これもメリットデメリットがあると思う。
(117)2005/08/31 21:07:23
学生 メイ
■3.吊りはもっと難しいなあ。だってせっかくのカレー好きなボク達だし、寡黙吊りはしたくないし…
あと、偽占い師さんがどちらにせよ、両方よくしゃべる人だから、狼はもっとしゃべる人なのかな?と考えがいくなあ。でも偽占い師が狂人だと、この考えは間違ってるし…
だからやっぱりどちらかと言うとあんまり喋らない人になると思う。うーんでもそれだとトビーちゃんの希望に反することになっちゃうし、ボク固定観念固まってきてるな…ダメだw
▼セシリア…かなあ。でもまだこれから変わると思う、ボク。
理由はゴメン、明確なものはまだないんだ、最終日までゆっくりとこのペースで行きそうな人を。
(118)2005/08/31 21:11:50
書生 ハーヴェイ
>>115 メイ
俺を占いに上げるのは構わないが、発言数が少なかったか?それとも、ただ単に印象に残らなかっただけなのか。
昨日の発言数だけなら、そこまで少ない方でもないと思うが。今日だけで言う発言数が少ないってことで判断をするなら、時間帯の問題だと思うんだが。
気になったので答えてくれると有り難い。
(119)2005/08/31 21:12:17
学生 メイ
そうだ、吊りってみんな言ってるけど、これってカレー試食のコトなのかな?
ボクちょっと気になってる。
(120)2005/08/31 21:12:18
学生 メイ
■4.ボク、朝はセロリカレーで晩はタマネギカレーを今日食べるよ。 でも、123日カレー、どうしよっか…
(121)2005/08/31 21:13:31
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろわたしも希望を挙げないといけないわね。正直、あまり怪しい人がいなくって悩むのだけれど。
■2.●リック
これはリックとマリーで迷ったわ。昨日の占いをパッションと言い切ったリックと疑われて疑い返したマリー。どちらも怪しいから逆に白、とも思えるのだけれど。でも裏を読んでいったらキリがないから。こういう人は推理じゃなくて占いですぱっとはっきりさせるべきだと思うの。
■3.▼フレディ
こっちも迷ったわ。吊るほど怪しい人はあんまりいないんだもの。
フレディをあげたのは>>68の通り、いきなり霊能投票COを持ち出してきたのは不自然だと思ったから。人間だったらごめんね。
(122)2005/08/31 21:16:23
学生 メイ
>>119 ハーヴェイさん
そうだね、少なくはないと思ってるよ、ボク。
じっくり見てて、ニーナさんやヘンリエッタちゃんやナサニエルさん、このあたりは結構ボクとしては読みごたえがあったんだ。ハーヴェイさん個人の気持ちはまだ、あ、そうなんだーと思うのがハーヴェイさんが帰って来た時点までではあんまりなかったんだ。
今、>>117などを言ってくれたから、また印象が変わりつつあるよ(笑)
ゴメンね、ボク情けない後輩で。
(123)2005/08/31 21:17:55
牧童 トビー
あ、そうだ。一応議題に追加ー!
でも議題ってほどでもないから、ACで反応してもらえればオッケーでーす!
■5.霊能者投票COの是非
襲撃された人が…っていうのが嫌って人もいるだろうから、一応ね。
(124)2005/08/31 21:19:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/31 21:20:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/31 21:21:56
修道女 ステラ
あと回答漏れに気づきましたの!!
>>53
んと占い師さんが3COになったときですの。
あの時点ではまだ4COの可能性もあったから4COでもですの。
狼さん側が占い師さんに2人以上出てる可能性があったならこの際霊能さんも一緒に出してしまって潜伏狼さんの数を一気に減らせれば
占いでステルスさんを探すことをより早くできるなぁと思ったんですの。

>>106
ステラやっぱりアグレッシブなんでしょうかなの??
どんなスタンスでも死ぬ時は死にますの。
後は狩人さんに・・・・。
だってステラは占い師であり村人ですもの
村が有利だと思ったことはお話しますよ??
それにどうせ襲撃前にCOですの、今更ステルスしたって占い師さんの内訳が真狼なら意味ないですの。
COが3日目以降だったらステラのスタンスもさすがに変わってますけど・・・。

もう回答漏れはないでしょうかなの。あったら指摘お願いしますなの・・・。
(125)2005/08/31 21:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はメイに、今日はハーヴェイに昨日の発言の薄さで疑われてるのね。なにも言わずに出掛けたのはまずかったかしら(ふぅ)。
ま、今日も明日以降も頑張って喋って疑いを払拭できるよう頑張るわ、としか言えないわね。

メイはだんだん信用してくれてるみたいで、ありがとう。メイ大好きよ(ぎゅう)。
ハーヴェイはきらーい(くすくす)。
(126)2005/08/31 21:28:16
書生 ハーヴェイ
>>123 メイ
回答さんきゅ。つか、最初に答える方が、同じことを言うにしても印象が強いってもんだろ?だからなんだろうな。
それは仕方の無いことだろうが、早い時間には来られないからなぁ。思ったことを言うだけさ。
でもまぁ、聞いてみてよかった。
後、メイのことは情けない後輩とは思ってないぜ?
(127)2005/08/31 21:28:42
修道女 ステラは、学生 メイ>>120 吊りは毒入りカレーに間違いないの・・・・。
2005/08/31 21:31:52
書生 ハーヴェイ
■5.COタイミングから、真霊能者を判断する材料にもできるが、明日、誰かが襲撃された後にCOするくらいなら、投票COの方がいいと思う。確実に能力者の名が表に出てくるってことだしな。
俺はそれでも構わないぜ?

ヘンリエッタが発言薄いとは思ってない。ただ、発言にムラがあるというか。今日と昨日だと発言の内容の濃さも違うように思えたからな。占って損はない人物だと思っただけだ。村側だったら心強い、狼側だったら怖い存在だ、ってな?
ま、俺も発言内容は薄いかもしれないんで、何とも言えないが。
出来れば嫌わないでくれないかな?
(128)2005/08/31 21:33:25
学生 メイ
>>126 ヘンリエッタちゃん
ゴメン、やっぱりみんなが一斉に集まれるかは難しいかもしれないので、そのあたりいろいろあるよね。
ボクもヘンリエッタちゃんが好きだよ(ぎゅう)

>>127 ハーヴェイさん
うーん、もしかしたら、少し早い者勝ちな所があるかもしれない、けれどそれだけで言うとラッセルくんが可愛そうだしね。このあたり、ボクも気をつける。あと情けない後輩じゃないと思ってくれてて、ちょっとホッとしちゃった。
(129)2005/08/31 21:35:25
学生 メイは、修道女 ステラに「じゃあ、まさか、▼は、食い?食事?試食?」
2005/08/31 21:35:44
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/31 21:37:43
学生 メイ
■5.投票COは…どうだろうなー。どっちもメリットデメリットあるし…正直に言うと、やらずに、更新前後のみんなの発言の経緯を推理材料にして進めていくのが一番スリリングだと思う。けれどやった方が安全だしね。だから…どちらかというと、投票COは賛成。
(130)2005/08/31 21:38:14
修道女 ステラは、牧童 トビー■5、反対はしませんの♪
2005/08/31 21:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ回答ありがとう(ぎゅう)。
忘れ去られてるなぁってそろそろ突っ込もうと思ったところだったの。
潜伏狼を早く引きずり出したいってのは同意するわ。

スタンスは人それぞれだもの、どんなスタンスでも悪くないと思うわ。アグレッシブなのはステラの魅力、チキンなのもマンジローの魅力よね、きっと(くすくす)。
(131)2005/08/31 21:39:58
修道女 ステラは、学生 メイ試食・・・どうせ食べられるなら一思いに(涙)
2005/08/31 21:40:49
お嬢様 ヘンリエッタは、■5.投票COはどちらでもOKよ。
2005/08/31 21:43:24
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/31 21:44:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/31 21:45:47
書生 ハーヴェイ
こんなところかな?
一度レポートに戻るよ。
真剣にやらないと終わりそうにないからなぁ。
仮決定くらいには顔を出す。
(132)2005/08/31 21:46:19
書生 ハーヴェイは、昨日のように質問に全力スルーをしていないか、少し心配。
2005/08/31 21:46:46
学生 メイは、修道女 ステラに「食べられるなら、一思いに…?」(ごっくん)
2005/08/31 21:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127 ハーヴェイ
寡黙とは思われてなかったようで良かったわ。村側だったら心強い、ね。一応誉め言葉だと受け取っておくわ。
わたしに嫌われるのは、イヤ?(くすくす)

>>128 メイ
喋れなかったわたしがいけないんだもの、メイが謝ることなんかないわよ(ぎゅう)。

▼は毒味、がいいかしら。ただし、必ず毒が入っている(というか毒になっている)のだけど(くすくす)。
(133)2005/08/31 21:49:29
異国人 マンジロー
席を離れていました。
>>112 メイ
わからないんですが、堂々といったら問題ありました?

> メイ リック
守護者が大切なのは分かるのですが、そのために何も仕事をしていない霊能者を吊るって言うのが拙者にはわかりません。
守護者やみんなから見て、拙者とステラを判断するのって簡単ではないと思います。でも、霊能者がいたら、ラインができたりと、判断材料が増えます。守護者を吊るわずかな可能性を強調して、霊能者ローラーを言われると、少し疑問に思ってしまいます。
(134)2005/08/31 21:50:33
牧童 トビーは、あれれ?ステラさんはカレーだったの?
2005/08/31 21:50:34
修道女 ステラは、牧童 トビーステラ・・・カレーじゃありませんの。占い師ですの!!
2005/08/31 21:53:31
修道女 ステラは、お腹空きました・・・ゴハン行って来ますの(離籍)
2005/08/31 21:54:22
異国人 マンジロー
>メイ
あと、霊能者騙りはしかも2人がベスト? ってどういう意味ですか? 
(135)2005/08/31 21:54:56
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしもステラ=カレーで食べられちゃうように聞こえたわ。
2005/08/31 21:54:58
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ吊りたいなー。
なーにをメイにちょっかい出してやがるんだ。俺のことはマゾ扱いしながら、自分だけいい先輩ぶりやがって。ちぇ。
(136)2005/08/31 21:56:01
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、だよねー!!
2005/08/31 21:56:30
流れ者 ギルバート
>>54
ヘンリエッタの「とある緑の行商人とか、いまいちよく分からない」に返答。

とある国のとある村に、カレー臭のする羊飼いや、目から血を流す村長や、お菓子作りが得意な少年や、頭をなでなでするのが好きな神父や、仲睦ましいパ夫婦がすんでいましたとさ。
その村で人狼騒動が会ったとき、吊り回避のために霊能者COした緑の行商人がいました。が、彼はその夜のうちにあっさり喰われ、翌日、霊能者対抗は一人も出ませんでした。村人は、行商人こそ真霊能者であったことを知りましたが、すでに彼は墓下の住人。もはや偽占い師の偽判定にダウト!と叫んでくれる存在はいないのでした。ああ恐ろしい。

と、いう絵本を読んだことがある。
今、この村でも占い師が2人出てるだろ。で、例えば今日の吊り回避のために霊能者がCOしたとしたら、あの村の悲劇が繰り返されそうで怖いなって話。
うーん。これで伝わるかな。わかんなかったら比喩無しで説明しなおすからそう言って。
(137)2005/08/31 21:58:04
流れ者 ギルバート
まあ、半分ネタな発言だが、半分は本気の心配だよ。

と、ちょっとだけ顔出ししたけどまた離籍。すぐ戻るよ。
(138)2005/08/31 22:03:30
学生 メイ
>>134 >>135 マンジローさん
霊能者ローラーはね…正直機械的にやるのはボクはやりたくない。けれど、どうしてもそれをやりたがる自称霊能者さんもいるみたいなんだ。まだ霊能者さんは誰かわからないからこれからどうなるかわからないけれど、もしかしたら…と思って。
2人というのは、2人だと完遂しやすいなあ、と思ったからだよ。
もちろん、意味のないローラーは反対。
(139)2005/08/31 22:04:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート、お帰り。とりあえず、お手(にっこり)。

ああ、そういえばわたしも小さい頃、そんな絵本を読んだことあった気がしたわね。言いたいことは納得よ、ありがとう。
(140)2005/08/31 22:06:06
学生 メイは、「絵本か…ボクも読んだことあるよ。」
2005/08/31 22:06:55
修道女 ステラは、ステラも読んだことありますの・・・
2005/08/31 22:19:56
異国人 マンジロー
■1.ステラ狼≧狂人 CO順序とアクションCOを押しているところより>>19 >>20
■2.●リック
独自の路線で発言をしているからそれは白要素なんですが、霊能者ローラーをいきなり提案したのが拙者的には黒要素。
■3.▼メイ
昨日の発言をみても、当たり障りのない感じでステルスかなって思いました。そして、今日のローラー追従と質問への回答が黒要素。で、リックが占いでメイが吊りなのは、自称霊能者がローラーしたがるといっているんだったら、リックを黒っぽく見ているようにも聞こえるけど、吊り占いにリックを入れていない。そして、なんでそうしたがるといいながらローラーを推す自称がいるといってそれに賛成しているのか拙者には分からないです。二人だと完遂しやすいっていうのもやりたいみたいに聞こえます。
(141)2005/08/31 22:20:58
書生 ハーヴェイ
戻ったが…。
ギルバートはメイ狙いか。分かり易いな。
じゃ、楽しく邪魔をしてやるか。マゾ認定者だし。

>>129 メイ
ラッセルのことは俺も気になっている。が、発言が少ない上に時間が合わないとなぁ。
今夜は面と向かって意見を聞きたいもんだな。
で、ギルバートが何か言ってるぜ?

>>133 ヘンリエッタ
誰にでも嫌われたいとは思わないよ。
ラブ&ピースが心情だからね。
(142)2005/08/31 22:22:15
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。戻ったわ

■5、元々私の希望がそうだったので、賛成よ


>>89エッタ
ええ、その可能性もないとは言い切れないと思うわ
(143)2005/08/31 22:23:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにはやられてばっかりだから、不意打ち「ぐさっ」
2005/08/31 22:24:44
文学少女 セシリア
今更ですがギルバートさん白確定ですね。頼りにしてます。
■1.占い師の真偽について
判定も割れなかったため、真贋に関しては昨日述べたものと変わらず。内訳の考察をしておきます。
【マンジ:真>狂>狼】【ステラ:狼≧真>狂】
既に話に出ているようですが、CO順の差が目に入りますね。

マンジローさんが偽なら狂。狼が真っ先にCOするのは3CO(狼狂真)になる可能性もありますし、極力人数は割きたくないでしょうから、様子見しそうな気もしますのでマンジローさんの狼の可能性は薄いと思います。
ステラさんは偽なら狼。同時COに拘っていることから、少なくとも狂人はないかな、と。同時判定を嫌うのは人狼の分からない狂人だけでしょうから。人狼も狂人とは連携を取りたいでしょうから真らしい要因でもありますけどね。
(144)2005/08/31 22:24:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様ヘンリエッタに「ぷぎー」
2005/08/31 22:26:42
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタに一つ質問を。
■1で偽ならば、という回答をしているが、どちらが真だと思っている?
これを意図して言っていないのか、偶々そういう言い方になったのか。少し気になってな。

しっかし、今のところ、全員マンジロー真寄りか?
(145)2005/08/31 22:28:52
文学少女 セシリア
■2.●ローズマリーさん
自分を占い希望にした人を占う、というのが過敏な感じがあり気になります。心情は分かりますし、人狼にしても迂闊な行動とも思えますが、誰を占いたいのか説明するのが簡単ですし、ラインも見えづらくなると思うので占うか吊るかしておきたいところ。
■3.▼ラッセルさん
昨日の発言を見る限り、いれば話してくれそうな感じですね。
忙しそうなので占いにしておきたいとも思いますが、話してくれている人を吊り希望に挙げるのも気が引けるので現状ではこちらに。
時間までに発言がないとスルーされがちなので人狼ですと盲点になりそうです。
(146)2005/08/31 22:29:10
異国人 マンジロー
■4.123日カレー。ぜひみなさん食べて下さい!! からっぽになるまで!!!
■5.プロの通り嫌な人がいたら反対。いなければ賛成。
(147)2005/08/31 22:29:17
学生 メイ
>>142 ハーヴェイ先輩(でいいの?)
ギルさんは…ギルさんがボクにかまってくれたら、やっぱりそれなりに…なのかもしれない(笑)
(148)2005/08/31 22:30:31
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさい、ニーナ(にっこり)。
質問に答えてくれてありがとうね(ぎゅう)。やっぱり考え方がかなり違うのね、納得したわ。

>ハーヴェイ
ラブ&ピース、ね。そうね、わたしもそれが信条よ(くすくす)。
(149)2005/08/31 22:30:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/31 22:32:40
文学少女 セシリア
■4.ハヤシライスが食べたくなりました。カレーじゃないか…。
■5.投票COは。
霊能者の存在を確実に確認できますし、ほぼ確実に人狼側を一人表に出すことも可能ですよね。更新後のCOによる判定が出来ないのが残念ですが利用するのも有効的だと思います。

>2:18
霊能者が吊り対象になって、対抗を出した後その霊能者はそのまま吊り、というのは消極的反対です。メリットも分かりますが、私としてもやはり一度揃った判定を見ておきたいところです。
(150)2005/08/31 22:32:57
牧童 トビー
みんなおかえりー!!

>>145
大体そうみたい、面白いことだね!
(151)2005/08/31 22:33:51
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/31 22:34:31
牧童 トビー
えぇーっと、ラッセル兄以外はみんな意見を出してくれたのかな?
まだの人はちょっとだけ急いでね!!

もうちょっとしたら仮決定考えてきまーす!!
(152)2005/08/31 22:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイから質問が来てるわね。
>>52でどちらが真ともいえないと言っている通り、真贋はほとんど互角なのよね。だから偽だとしたら、という表現しかできなかったのだけれど。

カンでいいなら、僅かにステラ真寄りかしら?
(153)2005/08/31 22:36:02
双子 ウェンディ
ごめん、今帰ってきたヨ!ちょー遅くなってごめん!
議事録めくって吊り占い出すよー!
(154)2005/08/31 22:38:39
書生 ハーヴェイ
>>148 メイ
(いつの間に後輩になったんだろうね?)
構ってくれる人なら、誰でもいいのか(笑)

だってよ、ギルバート。よかったな。
頑張れば報われるらしいぜ?

>>151 トビー
この占い師を信用する偏り方は、狼が目立たないように回りに合わせているってことなのか。
ステラが真の場合は信用を下げる、ステラが狂人の場合は、吊られることも狂人の役割&狼には真がどちらか分からないので、周りに意見を合わせつつ、ステラが狼の場合は、仲間切りか?他にも考えられることはありそうだが。
(155)2005/08/31 22:38:50
書生 ハーヴェイ
>>153 ヘンリエッタ
カンでステラ、と言っても、少しは根拠があるんだろ?
そこを教えてくれると、ステラを見る角度が少し変わるように思える。
本当にカンだったら、それはそれでいいけどな。
(156)2005/08/31 22:40:34
学生 ラッセル
戻ってきた。今日は早いだろ?

なにかあるかもしれないからさらー・・・っと議事録読みまわしてきたけど、僕・・・・寡黙吊り候補だーー!!!

初めての経験orz

これからまた議事録読んでくる。なるべく早く議題に答えられるようにするよ。じゃ!
(157)2005/08/31 22:43:05
牧童 トビー
>>155
まぁ、色々と考え方があるよね!
可能性を広げすぎて、深みにはまり込まないように注意してね!
(158)2005/08/31 22:43:17
学生 ラッセルは、来てすぐに議事録の海にダイブした。
2005/08/31 22:43:27
牧童 トビー
わーい、ウェン、ラッセル兄おかえりー!!
がんばって考えてきてねー!!
(159)2005/08/31 22:44:48
学生 ラッセル
っていうか今議事録の1開いて思ったこと・・・。

ログが長すぎてアーヴァインが・・・ってことすっかりノータッチ!!

いやぁ恐ろしいなぁ(笑)
(160)2005/08/31 22:45:00
学生 ラッセルは、お手手の皺と皺を合わせて、なーむー。
2005/08/31 22:45:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンおかえり〜(ぎゅう)。
議事録厚いから、頑張ってね(くすくす)。
よかったらうちの料理長に作らせたカレー食べてね。せっかく持ってきたのに、誰も食べないんだもの。失礼な人たちよね?
(161)2005/08/31 22:45:24
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、ボクが食べるー!
2005/08/31 22:46:28
冒険家 ナサニエルは、バタバタと集会所へ戻って来た。
2005/08/31 22:47:31
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、カレーの匂いが充満しすぎて気づいてなかった!!
2005/08/31 22:47:36
牧童 トビーは、ヘンリエッタ家のカレーをぱくっ!!
2005/08/31 22:47:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156 ハーヴェイ
そうね、同時結果発表を強く推してるのが印象に残ってるからかしら。でもそれは目立ってるだけで、他の要素も考えてマンジローと天秤にかけてどっち? って聞かれると分からないのよね。だから、カン。
これでいいかしら?
(162)2005/08/31 22:48:35
お嬢様 ヘンリエッタは、特製カレー、メイもトビーもたっぷり食べてね(にっこり)。
2005/08/31 22:49:39
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルお疲れ。がんばって読み漁ってきてくれ(背を押す)
2005/08/31 22:49:43
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルもおかえり。うちのカレーはいかが?(にっこり)
2005/08/31 22:51:11
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのカレーをぱくぱく。
2005/08/31 22:51:17
冒険家 ナサニエル
ただいま。残りの議事録読んで来るぜ。

でもとりあえず坊主のオムライスをいただいて来るよ。
23時過ぎたらすまん。俺の希望は変わらずで。
(163)2005/08/31 22:51:28
冒険家 ナサニエルは、という訳でまず晩飯食ってくる。
2005/08/31 22:51:29
書生 ハーヴェイ
>>162 ヘンリエッタ
さんきゅ。確かに、同時結果発表は考える余地を与えないって点では、真要素だよな。
何度も答えてくれてありがとな?

聞いて満足したところで、ちょっと席外す。
(164)2005/08/31 22:51:37
文学少女 セシリアは、学生ラッセルと双子ウェンディにお辞儀をした。
2005/08/31 22:51:56
流れ者 ギルバート
もどったぜー。
ハーヴェイ>>142「メイ狙い」とか言うなよ!
恥ずかしいじゃないか(*ノノ)
(165)2005/08/31 23:03:40
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーとメイは食べたみたいね。
うちのシェフに作らせた、こんにゃくと里芋と大根、花らっきょうにデザート用のフルーツみつ豆も入った特製闇カレーだから(にっこり)。味がまずいのも確認してあるわよ(くすくす)。

たくさん作らせたから、残りはかき氷にかけてカレーフラッペにして食べるといいわよ(くすくす)。
(166)2005/08/31 23:04:44
見習い看護婦 ニーナ
カレーフラッペって、新たな挑戦というか
味見は先にいぬにお願いしたいわね。
(167)2005/08/31 23:06:50
双子 リック
さーて、ただいまー。
早速占い吊り希望出しておくよー
■2.●ハーヴェイおにいちゃん
パssy(ry)ってのは冗談で昨日卍あんちゃんを占いに挙げたから選出ー。
仲間売りの可能性と、そうじゃない場合でも卍あんちゃんとは別グループだと思ったからー

>>69つまりパッションヽ(´▽`)ノだね(違
(168)2005/08/31 23:07:23
牧童 トビーは、ニーナさーん、飴いりますかー?
2005/08/31 23:07:41
牧童 トビーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/08/31 23:08:21
見習い看護婦 ニーナは、牧童トビーに「そうね、甘いものは大好きよ」と言った
2005/08/31 23:09:40
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/31 23:09:59
牧童 トビーは、どーぞ!
2005/08/31 23:10:16
見習い看護婦 ニーナは、牧童トビーにお礼の「ぐさっ」
2005/08/31 23:11:43
流れ者 ギルバート
うーん。ざっとみて俺が気が付くようなところは、すでに議論のネタになってるようだから繰り返す必要ないか。

ひとつ気になったのは、ステラの能力者によるアクション同時判定発表のこと。
これ、占い師だけじゃなくて霊能者も一緒にするべきだってステラ言ってるよな。うん、俺も、どうせするなら占・霊一斉にするべきだとは思う。
でもそしたらさ、打ち合わせのために、霊能者は今日中にCOしておかなくちゃいけなくない?
明日のCOを見て、誰が霊能者かを確かめてから、時間を改めて決めるってのは気長すぎる話だよな。
「アクション使えば差は±5秒程度だ」とか、細部まで考えている風なのに、肝心の霊能者のCO時期について触れていないのが気になった。

ステラ。
アクション同時発表を使う場合、霊能者のCO時期についてはどう考えていた?
(169)2005/08/31 23:13:04
酒場の主人 フレディ
なぅ、あいむ、ひあぁぁぁぁ!!

議事録読んでくる。
少しはゆっくりできそうだぜ。
(170)2005/08/31 23:13:19
牧童 トビーは、ぎゃー!!
2005/08/31 23:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、タマネギは入れないように命じたからギルバートも安心して食べられるわよ。わたしって優しいでしょう?(くすくす)
(171)2005/08/31 23:13:49
双子 リックは、牧童 トビーを小一時間問いつめた。
2005/08/31 23:14:12
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに、仕方ないわねぇ。つミ凸
2005/08/31 23:15:29
牧童 トビーは、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/08/31 23:15:30
流れ者 ギルバート
>>167
わんわん!
貴重な確定白を、カレーフラッペの味見なんかで失わせようとしている!
黒要素!

>>171
玉葱抜き?
優しいねえ。白要素。


でも俺は犬じゃなーい。
(172)2005/08/31 23:16:44
見習い看護婦 ニーナは、油断大敵、夜道とシャープペンの「かちゃかちゃ音」にご用心
2005/08/31 23:19:04
牧童 トビー
はーい!やっぱりラッセル兄を待ちつつも…【仮決定だよ!!】
【占い先●メイ姉】
【今日のカレー担当▼セシ姉】
です。セシ姉が霊能者の場合はCOしてくださーい!!
【※注意ー!!その際対抗COはしないようにしてください!!】
【※注意2ー!!霊能者は占い回避COしないでください!!】
【基本的には霊能者は投票COにしようと思ってます!!投票先は僕でー】
理由はまたあとでー!
(173)2005/08/31 23:19:57
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/31 23:20:19
学生 ラッセル
ええと、ステラとマンジローがギルわんこに白判定。白確定な番犬誕生・・・か。番犬・・・何かを思い出すな(笑)これからよろしくw
絵本の話は僕も昔読んだことがあるよ・・・アレは悲しい話だよな・・・。
(174)2005/08/31 23:21:27
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
っていうのと、メイは女の子だったんですね。ごめんなさい! 勘違いしていましたorz
(175)2005/08/31 23:22:07
学生 ラッセル
■1.今のところ印象なんだけど、
マンジロー:1日目の議題回答を見るかぎり違和感はあまりないな。慎重派なのが見てとれる。占い師1日目COに結社員1CO希望。まぁ占い師なら当然かな。
議題4についてなんだけど、これは4日目まで占いがパンダにならないことが条件なんだよな?
他は質問・疑問への回答は細かく丁寧、確実に信頼を得ようとしている態度が好印象だ。
よって、真>狼≧狂。
一番最初に出てきたことから、偽だとしたら狼の方が考えられる。あわよくば信頼を得てローラー回避と考える狼。
(176)2005/08/31 23:22:30
学生 ラッセル
ステラ:ステラも議題回答にはこれといって違和感は感じない。アクション同時発表で目立ってるな。ホントに占霊全てが同時にするのなら、メリットもあるだろう。でもどちらかだけ、とかならメリットはあまり無い。そこまで必死に推すほどか?という疑問を持った。誰かも言ってたけど、偽が先に発表すれば真と被るかもしれないんだしな。まぁ・・・悪手ってわけではないと思うけど。
(177)2005/08/31 23:23:44
流れ者 ギルバート
仮決定見たけど、うーん、トビーの理由待ち。
(178)2005/08/31 23:24:15
学生 ラッセル
ステラは行動派。良くしゃべり、良く提案する。アグレッシブだな。それが逆に占い師としての慎重さとかを薄れさせて見せる原因のように思える。発言自体には問題はないからまだ真贋が良く判らない。
でも、マンジローの方が真寄りのように感じているから、狼≧狂>真。
最後に出てきたのが考えどころなんだよな。ただ、最後といっても10分くらいだろう?それなら元々騙る予定だった狼の方が線は強いかな・・・と思った。ただ、狼が出ると思ってたのに出てこない(僕は除く)からしょうがなく出た狂人・・・・っていうのも考えなくもない。元々占い師を騙るつもりだったっていうのを前提とするなら、狼>>狂だな。騙るつもりの狂が様子を見る必要はないから。さっさと出た方が良いからな。

マンジロー 真>偽 ステラ だな。
(179)2005/08/31 23:24:19
書生 ハーヴェイ
戻った。で、【仮決定了解】

ギルバートのために、カレーを玉ねぎ抜きか。
確かに犬に葱がダメだが、あれないと不味くないか?
(180)2005/08/31 23:25:18
双子 リック
■3.▼ウェン
パッションヽ(´▽`)ノオーイエー

いや、冗談です、ごめんなさい。
もうちょっと議事録読ませてほしいよー。

(再びリックは議事録の海へ還っていった
(181)2005/08/31 23:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】したわよ、今日もトビーお疲れさま。

マンジロー、メイはこんなにかわいい女の子なのに、ひどくない?
ねぇ、メイ?(とメイに抱きつき)
(182)2005/08/31 23:26:53
学生 ラッセル
アレ、僕の発言ちゃんと表示されてる・・・??

僕の画面がおかしいのか・・・?(汗)

・・・・じゃ、また議事録の海にダイブしてくるよ。
がんばれーー!!自分!!!
(183)2005/08/31 23:26:56
学生 メイ
【仮決定了解】だよ。
でも確かに、ギルバートさんの言う通り、理由は聞いてみたいなあ。

>>175 マンジローさん
やっぱりボク男に見えるよね…(笑)
髪とかのばしたほうがいいのかなぁ。
(184)2005/08/31 23:28:53
学生 ラッセル
・・・って仮決定出てるし!!!
またかよーー・・・orz

本決定には絶対間に合ってみせる!!!(気合)

【仮決定了解だ】
(185)2005/08/31 23:29:20
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解】

でも確かに、理由が聞きたくなる決定ではあるわね
(186)2005/08/31 23:29:37
双子 リック
って、仮決定、出てるー
【仮決定了解だよ】
(187)2005/08/31 23:29:41
冒険家 ナサニエル
メシ食って来た&議事録読んで来たよ。

えーっと、
■5. 霊投票COは同時COよりよっぽど賛成。

でもって【仮決定了解】だが俺も理由は聞いておきたい。
(188)2005/08/31 23:29:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/31 23:30:27
双子 ウェンディ
議事録、多っ
リック、オムライスさんきゅー。食べながら答える。うまいじゃん。なんダヨ。
とりあえず占い吊り。マンジロのおっちゃんもなんか答えてくれてるね。ちょい待ってね。
■2、●ハーヴェイ
昨日に引き続き。今日意見聞いてたら村人っぽいような気がするんだけど、でも私がいまのとこ判断つかないなって思ってるのって、ハーヴェイの他にみんなに結構怪しまれてるメイとかフレディ、マリーあたりなんだヨ。狼がこんなに怪しまれてるのもな〜って思うので…そんで他には、って言われると思いつかないんダ。みんな白い。
■3、▼メイ
なんていうか、メイはちょいつかみ難いかんじ。村人っぽいなって思えるところがあんまりないんだ。ステルス位置っぽくみえる。印象論で語ってごめん。でもメイ結構疑われてるからなー微妙かなあ。
(189)2005/08/31 23:31:19
双子 リック
(トビーからパッションヽ(´▽`)ノという言葉を聞きたい……

■5.は初回投票同時COじゃないし、まとめてるトビーにお任せするよー。
(190)2005/08/31 23:33:05
流れ者 ギルバート
ナサニエル>>46
「占いが真狂なら永遠に確定しないしな」の意味がいまいちわからん。ちょいと補足説明プリーズ。
(191)2005/08/31 23:34:43
双子 ウェンディ
ていうか発言で判断しろってかんじなんだけど、っていうか仮決定が出てるわけなんだけど!ごめん!
【仮決定了解】
むー、確かに私も理由聞きたいぞ。
(192)2005/08/31 23:35:15
双子 ウェンディ
■5、最初の議題で答えたとおり、私は霊は投票CO希望だから、構わないよ。っていうか、推奨。
まあ反対する人がいたら別だけどね。
(193)2005/08/31 23:36:23
冒険家 ナサニエル
>>125 ステラ
今日は判定が割れてないよな?
で、例えば明日、占い師がどちらも健在で、占いが割れ、霊がふたり出たとしよう。
それで同時報告だと翌日には占いか霊のだれかが襲撃されてるんじゃないか?
そうは思わないか?

という質問だったんだが。
スタンスは別に人それぞれでいいと思うよ。
(194)2005/08/31 23:37:30
修道女 ステラ
もう眠くてちょっと限界ですの。しくしく。
【仮決定了解ですの♪】

>>169
ステラは霊能さんは3日目COを希望してましたからそれでいいと思ってますの。
トビーくんの決定がない以上、霊能さん(達)にも意見あると思いますし
第一一斉COするには今日COしなくてはなりませんですの。
まずは霊能さんCO→一斉COについて話し合ってそれからってことになりますよね?
だから明日は全員一斉はできませんですの。
それは仕方ないと思いますの。
でも占い師さんが真狂だと思うのであれば占い師さんだけでも定時COしてもいいとステラは思いますの。
(195)2005/08/31 23:38:05
異国人 マンジロー
拙者も理由待ちですがその間に、ラッセルに答えますね。
パンダでて吊って黒だったらCOで、即時対抗希望なんでCOが出たらCOって考えていました。黒出し霊能者でなかったら占い師が確定です。黒出し霊能者がでたら占い師とのライン見えます。
こんな感じでいいでしょうか?
(196)2005/08/31 23:39:34
牧童 トビー
【占い先の理由ー】
占いはね、発言から判断しにくそうな所から選んでいこうと思うんだ。
個人的に占いたい人は沢山いるんだけど、その中でも一番占いたかったメイ姉で。
後はねー、▼票がちょっと集中したんだよね。それが気になったかな?だからちょっと▼は外してみて占いに。
それどうなの?って意見もあると思うから、反論はどんどんしてくださーい!

【カレー担当の理由ー】
なんていえばいいのかなぁ…?こう、ちょっと後ろの方から見てる印象があるんだよね…
表に出てこないわけじゃあないんだけど、バンバン目立ってるってわけでもないし…
あとは今日の■3の回答ね。ラッセル兄への評価は妥当なものだと思うんだけど、それなら▼よりは占いに持っていくんじゃないかなぁ、と思うんだ。
まぁ、僕としては、って条件がついちゃうんだけどね。
ゴメンね、言いがかりになっちゃったけど、カレーを食べて!!
こっちも反論はどんどんしてくださーい!
(197)2005/08/31 23:40:14
冒険家 ナサニエル
>>191
占霊同時報告で真能力者が確定するのは、占い師が真狼、霊能者が真狂で狂人が読み間違えた時だけだ。
占い師が真狂で狂人が誤爆しても、同時ならどちらが真なのかは確定しない。
ということだ。
(198)2005/08/31 23:40:27
文学少女 セシリア
って、私がカレーですか!
【私は霊能者ではありません】
と、先に言っておきますね。
(199)2005/08/31 23:40:47
流れ者 ギルバート
ナサニエル>>198
ん、了解了解。

。o(こーゆー簡素ですばやい返答してくれると、それだけで好印象だね。はは、俺って単純)
(200)2005/08/31 23:42:47
修道女 ステラ
>>194
ステラちょっと眠いからなのかよくわかりませんの。
それは一斉判定COしなかったら能力者は誰も襲撃されないってことですの??

トビーくん・・・本決定は定刻に出るのですの??
ステラ、本気でまぶたがくっつきそうで危険ですの。
今日はイレギュラーな生活時間だったので・・・(涙)
(201)2005/08/31 23:44:00
酒場の主人 フレディ
斜め読み完了。

とりあえず、【仮決定は了解だ。】
理由は聞かせてもらえるのだろう?
(202)2005/08/31 23:44:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
30
20
11
7
16
19
16
14
15
19
34
28
21
20