人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(819)「ぐさっ」村長と愉快な刺客たち : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の主人 フレディ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子 リック は、異国人 マンジローに投票した
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
牧童 トビー は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、の9名。
見習い看護婦 ニーナ
ギルが・・・可愛犬だったのに残念よ。
マンジローも本当にお疲れ様
(0)2005/09/03 07:02:50
学生 メイは、「ギルわんこーーーーーー!!」
2005/09/03 07:03:15
学生 メイ
やっぱり狼は、ボクの方がギルわんこよりもおそるるに足りないと思ってるのかな…
(1)2005/09/03 07:04:13
酒場の主人 フレディ
OK,ベイビィ
バットニュースだ。

【マンジローは人間だったらしい】

ぷりー、どん、みすふぁいあ♪
(2)2005/09/03 07:06:31
酒場の主人 フレディは、でも、マンジローったら、ふふふ。 なかなか素敵だったわ。
2005/09/03 07:07:54
見習い看護婦 ニーナ
これで占い師の組み合わせは真狂
3ステルスが確定ってわけね
(3)2005/09/03 07:09:04
学生 メイ
ああ…マンジローさんごめんなさい。でも、狂人はいないと前向きに捉えないと。

セシリアは元気かな…
(4)2005/09/03 07:12:34
学生 メイ
うーん…3ステルスでも、狼にとってそんなに悪くない状況だね…6人中2人だから、どう意見を組み合わせてくるか、見極めていかないと。
(5)2005/09/03 07:14:31
酒場の主人 フレディ
あぁ、3ステルス確定で

灰+半白の6人の中に狼二人か・・・。

残り吊りは最大4回か?
(6)2005/09/03 07:17:28
学生 メイは、酒場の主人 フレディに、うん、正しいよ。と付け加えた。
2005/09/03 07:18:08
双子 リック
おはよう……ギルのアニキが襲撃されたんだ……。
卍あんちゃんと共に冥福を……。
(んで、二人してセシリアばっかり追い掛け回すんじゃないよー

霊判定は白かー。
ちょっとどっちが真かもう一度読み直してこよっと。
(7)2005/09/03 07:21:12
学生 メイ
やっぱり、ニーナちゃんも他の灰の人とイーブンで考えていかなければならないと思う。ニーナちゃんは真マンジさんの白出しもありえるけど、狂人あてずっぽう白だってありえるだろうしね…といっても、黒出しのニーナさんカレーでフレディさんに黒出される可能性があったから、狂人でもそうそう黒は出さなかったと思うけど…
(8)2005/09/03 07:22:27
学生 メイ
なんだかカキの入ったカレーが食べてきたくなっちゃった。
あ、山の柿じゃないよ、海の牡蠣だよ(笑)
(9)2005/09/03 07:29:24
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにはい、126日柿カレー
2005/09/03 07:30:07
学生 メイは、柿がぷかぷか浮いてるような気がする…
2005/09/03 07:31:14
酒場の主人 フレディ
占い師の組合せが真狂だったのを踏まえてだが、
人狼側にステラとマンジローの真狂は見えていたのだろうか?

やはり、襲撃しやすい方を襲ったと見るべきだと思う。

そうするとマンジローを吊って、その上ニーナを吊るのは思う壺のような気がするな。
(10)2005/09/03 07:32:45
学生 メイ
>フレディさん
ボクは、マンジさんの真贋よりも、獲れる方を狙ったと思うよ、占い師さんは。 後々判定が分かれたりしても、必勝のわおーんに持っていくのはあの時点ではほぼ不可能だったと思うから。

……あと、占い師さんが真狂だったことから、ボクは完全に村側ってことでいいよね?
(11)2005/09/03 07:35:56
酒場の主人 フレディ
一応、議題を出しておくぞ。

■1、今日のカレー当番
■2、グレースケール(なるべく理由付きで頼む)
■3、ギルバート襲撃理由。
■4、この村にマッチョがいない事に関する不満

こんなところか?
(12)2005/09/03 07:40:14
学生 メイは、酒場の主人 フレディに「議題出せる? ボクが出す?」
2005/09/03 07:40:23
酒場の主人 フレディ
ん?
メイ>信頼しているぞ。
(13)2005/09/03 07:41:16
酒場の主人 フレディは、議るバーは、今ごろどうしてるかしら・・・、あぁ、わんこ。
2005/09/03 07:42:05
見習い看護婦 ニーナ
>メイ
そうね、メイに狂人の可能性はないわね。
■4、フレディがいるからじゃないかしら。
普通に身の危険を感じるでしょう。
(14)2005/09/03 07:42:28
学生 メイ
>>12
うん、それでいいかな。ボクも今日は明確なグレースケールの製作を希望したいところだったよ。
■4.は…もしボクが作るなら、どうなってたかな。ボク含めティーンエイジャーが多いのはどうしてなんだろう。とかになるのかな? あ、恋バナもいいなー。
(15)2005/09/03 07:42:49
学生 メイは、ギルわんこは、今頃セシリアにしつけられてるのかな?
2005/09/03 07:43:45
酒場の主人 フレディは、あら、やけに■4に喰いつきがいいわね。
2005/09/03 07:44:03
見習い看護婦 ニーナ
■3、フレディは護られてると考え
トビーには守護者の可能性はない。
メイとわんこの2択で
わんこにより狩人っぽさを
感じたのかしらね。
(16)2005/09/03 07:44:28
酒場の主人 フレディは、セシリア?あのタイプは以外とねぇ、ふふふ。わんこも大変よ。
2005/09/03 07:45:39
学生 メイ
フレディさんって、今の時点でこの人が狼っぽい人っている? あ、答えにくかったら言わなくていいよ。もちろん、誰かはまだ言わない方がいいかな。
ボクはなんとなくもやもやしたものが…あるような感じ。
(17)2005/09/03 07:52:00
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナを後ろから抱きしめながら、考え中。
2005/09/03 07:54:18
学生 メイは、双子 リックも抱きしめてみたい。どこ行ったかな…
2005/09/03 07:55:02
双子 リックは、う〜ん、まだ眠気が取れないから、もう一回寝るねー。
2005/09/03 07:58:15
学生 メイは、双子 リックの頭をなでなでして見送った。
2005/09/03 08:00:26
酒場の主人 フレディ
同感だな。
黒っぽい、と言える者はいないが・・・
単体で見るより、人狼全員の分布の仕方から考えた方が良いかもしれん。

それとオレの個人的な考えだが、敢えて3ステルスしてくる狼だ、序盤からの仲間切り、仲間売りは充分あり得ると考えているぞ。
(18)2005/09/03 08:01:21
酒場の主人 フレディは、あたしも議事録読みながら二度寝・・・。今日は時間たっぷり。
2005/09/03 08:02:04
学生 メイ
うん、フレディさんそうだね。昨日までのカレー希望も含めて検証しなければいけないとボクは思ってる。いわゆるライン切りも頭にいれないといけないね。

ボクも…ちょっと寝よう…w
(19)2005/09/03 08:05:09
酒場の主人 フレディ
参考にしてくれ。

1日目占い希望
ニーナ●フレディ
ハーヴェイ●マンジロー
ナサニエル●ローズマリー
メイ●ヘンリエッタ
セシリア●ローズマリー
マンジロー●ギルバート
リック●ステラ
ギルバート●メイ
ウェンディ●ハーヴェイ
ヘンリエッタ●ステラ
ステラ●ギルバート
ローズマリー●セシリア
-------------------------決定後
フレディ●ギルバート
ラッセル●メイ
(20)2005/09/03 08:46:45
酒場の主人 フレディ
二日目占い吊り希望。
     ●   ▼
フレデ:ハーヴ マリー
ニーナ:ラッセ メ イ
わんこ:フレデ マリー
ナサニ:マリー メ イ
マリー:フレデ    
ハーヴ:エッタ ラッセ
メ イ:ハーヴ セシリ
ステラ:ナサニ リック
エッタ:リック フレデ
マンジ:リック メ イ
------------------------決定後
セシリ:ラッセ マリー
リック:ハーヴ ウェン
ウェン:ハーヴ メ イ
ラッセ:マリー フレデ
(21)2005/09/03 08:47:10
酒場の主人 フレディ
3日目占い吊り希望
     ●   ▼
ハーヴ:エッタ_ニーナ
ニーナ:ラッセ_ウェン
エッタ:ウェン_リック
ウェン:ニーナ_ハーヴ
マンジ:ニーナ_ハーヴ
マリー:リック_ラッセ
ステラ:ニーナ_リック
メ イ:リック_マリー
------------------------決定後
リック:マリー_ハーヴ
ギルバ:ニーナ_エッタ
ラッセ:ニーナ_マリー
(22)2005/09/03 08:48:19
酒場の主人 フレディ

4日目占い吊り希望
     ●   ▼
マンジ:リック エッタ
リック:マリー ハーヴ
ラッセ:リック マリー
ニーナ:マリー エッタ
エッタ:ハーヴ マンジ
ハーブ:リック ラッセ
ギルバ:ラッセ エッタ
(23)2005/09/03 08:48:43
酒場の主人 フレディは、見にくくて、鬱だわ・・・でも、眠いので限界・・・。
2005/09/03 08:49:22
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに「お疲れ様。あとでカレー点滴してあげるわ」
2005/09/03 09:45:43
書生 ハーヴェイは、寝起き。
2005/09/03 13:18:09
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃はギルバートか。
狼が犬襲撃しなくたっていいだろーが。

結局はマンジローがカレー担当になったんだな。
喰いすぎて腹壊すなよ。

…あー、漫談相手が一気に居なくなったな(遠い目)
(24)2005/09/03 13:19:42
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを見つけて背後から「こちょこちょ」
2005/09/03 13:20:51
書生 ハーヴェイ
■3、ギルバート襲撃は、守護者の可能性があり、且つ守護されていない奴を狙ったんだろうな。
フレディを襲撃したいところだろうが、守護者に守られていることが高い。GJを恐れてのギルバート襲撃だと思う。

後は、セシリアに会わせてやりたいという狼の心…な訳ねぇな(あっさり)
(25)2005/09/03 13:24:16
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナを捕獲。いつでもいるんだなぁ(笑)
2005/09/03 13:24:28
書生 ハーヴェイ
■4、いや、なんでマッチョを探す必要があるんだよ。
そこのところを詳しく…いや、言わなくていい。

■1と2は出かける前までに答えるよ。
夕方には出る。で、帰りは多分遅くなると思う。
まぁ、本決定までには帰るけどな。
(26)2005/09/03 13:31:33
双子 リック
起きたよ。んで>>21の僕の二日目の希望は>>2:236で挙げてるけどニーナだよ。

■4.僕は不満無いからこれは答えなくていいね。

■3.確定白で守護者の可能性が高いほうから狙っていったんじゃないのー
昨日は霊判定が重要な場面だし、護衛はフレディにつくと思って外したんだろうしね。
(27)2005/09/03 13:32:20
書生 ハーヴェイは、双子 リックに おはよう。ニーナは一瞬で消えたか。
2005/09/03 13:35:27
双子 リックは、書生 ハーヴェイおにいちゃん、おはよう〜。
2005/09/03 13:37:52
書生 ハーヴェイ
眠い頭でグレスケを作ってみた。後で補足するかもしれんが。

■2、黒:ラッセル=エッタ>リック>ニーナ>マリー:白
ローズマリー:一昨日も言ったが、最初から占い先に結構上がっていた。狼だったら、霊能者で騙って出てきたはずだと思うので一番白寄り。
ニーナ:三日目にウェンディを吊り希望に出していたことから白寄り。後、マンジローをやはり真寄りに見ているんで、ってのもある。
リック:アグレッシブな提案と、周りに意見するところから、狼ならそこまで目立つ言動はしないだろうと思い中間へ。後は、俺に対して固執し過ぎる点からも、村人なのかな、と。村人の疑心暗鬼って結構あるからな。
(28)2005/09/03 13:56:18
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは
マンジローに約束した
ついさっき念入りに時間をかけて煮込んだボンカレーをお墓に。

そして、地上にはメイリクエストの「126日柿カレー(皮つき)を持ってきたわ。

これ食べて具合が悪くなった人には
カレー点滴をしてあげるから安心して食べてね
(29)2005/09/03 13:56:36
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタ:3日目にウェンディを占い先に挙げているが、あれは仲間切り程度なんで白寄りになる理由にはなんねぇし。後、狼が3潜伏を決めたってことは、初日で占い先に名前が挙がらなかった奴だろうと思ってね。だから、黒寄り。
ラッセル:エッタと位置的にはあんま変わらないんだけどなぁ。二人とも黒寄りで。来るのが遅いと言われながら、結局初日に占い先に名前挙がってないし。だから、吊り希望は昨日同様ラッセルかエッタから選ぶと思う。

一言で話そうとしたら、駄目出しを喰らったよ(笑)
(30)2005/09/03 13:56:57
書生 ハーヴェイ
ニーナ、君の作ったカレーで被害者続出しているのに、まだ作っているのか。
…カレー点滴って更に悪化するだろ(頭ぽん)

さてと、一旦帰ってレポートに励むことにするか。
(31)2005/09/03 13:59:03
書生 ハーヴェイは、わんこにカレーおにぎりを。マンジローにカレーうどんを。
2005/09/03 14:00:02
書生 ハーヴェイは、喰える物なのかは知らないが、とお供えした(おい)
2005/09/03 14:00:25
双子 リックは、そういえば、今日はまだお供えしてないや。
2005/09/03 14:04:28
双子 リックは、書生 ハーヴェイおにいちゃん、レポートがんばれ〜
2005/09/03 14:04:56
双子 リックは、ちょっと作ってくるねー。グレスケはまだ一人分……
2005/09/03 14:06:50
双子 リック
リゾット作ってきたよ。みんなどうぞー。
それでこれはお墓のみんなの分ね。

■2.○|ヘリー>>ラッセル>ローズマリー>ハーヴェイ≧ニーナ|●
ヘリー:今までの発言を見直すと、ちゃんと中立というか全体を見ているイメージがあるよ。
個人的には昨日の▼マンジローが狼であからさまに吊りをしてこないだろうと思って最白。
ラッセル:印象薄い。あえて言うなら慎重派。流されずに自分の意見を持ってる感じかなー。
あとちょっと聞きたいのが>>2:208の「脳内白に出来そうな人なら何人かいるんだが」なんだけど、このときは誰をそう思ってたか教えてほしいな。
ローズマリー:ラッセルと同じく印象薄い。こっちは一昨日昨日の僕の占い希望の理由でラッセルよりは黒め。
(32)2005/09/03 16:09:37
双子 リック
ハーヴェイ:ウェン狼ってことを考えて、ウェンとハーヴェイおにいちゃんの占い吊りは仲間切りなのか、それとも別なのかちょっと今どうなのかわかんない。
一昨日の決定後の言動が黒要素。
(あ、もしかしてギルのアニキが襲撃されたのは私怨吊りを防ぐため?
ニーナ:意見をちゃんと出してて、個人的にはパッションヽ(´▽`)ノ意外はそこまで怪しくは無いと思う。(これってステルスされてるかも
それで状況黒をどうみるかなんだけど
一昨日の決定ってもしかして占い吊りで両方ヒットしていての占い師候補襲撃だったと考えるとちょっとしっくりくるんだよね。
そういう理由で今一番黒く見てる。
(33)2005/09/03 16:09:53
双子 リック
あ、ニーナのグレスケに追記。
「一昨日の決定ってもしかして占い吊りで両方ヒットしていての占い師候補襲撃だったと考えるとちょっとしっくりくるんだよね。」
これは占いも吊りも狼にヒットしてて、占い師を襲撃しないと危ない状態だったのでは無いか?って推測だよー。

■1.▼ニーナ
理由はグレスケからあるように、状況黒から。
後パssy……げふげふ。
これで霊判定で卍あんちゃんが真かどうかわかるんだけど
偽者だったら>>1:205なんだよね。ちょっと別の意味で楽しみにだよ。
(34)2005/09/03 16:13:51
双子 リックは、それじゃあ、また夜にー。
2005/09/03 16:14:02
見習い看護婦 ニーナ
■2、○ハーヴェイ>ラッセル>リック=ローズ>エッタ●
(ハーヴェイ) ウェンディに挙げられまくっていた事から状況的にまず白いわね。発言自体も皆には突っ込まれてはいるけど、それほど村人の意見から外れているとは私は思わなかったわ。意見全体のブレも見られず、他の人と比べると最も白いと思うわ。

(ラッセル) 考察もしっかりしているし、意見自体も納得できるものが多いと思うわ。他の人と比べると消極的にだけど、この位置になるわね。
(35)2005/09/03 17:13:54
書生 ハーヴェイ
私怨吊りを防ぐために俺がギルバート襲撃って何だ!(笑)
俺が狼だったとして、漫才相手をそこまで減らすようなことをすると思うか?(意味わからん)

で、そろそろ出かけるんで吊り希望出さないとなぁ。
(36)2005/09/03 17:14:31
見習い看護婦 ニーナ
(リック)>>4:10 でマンジローを真寄りに見てると明言してるのに>>4:174ではマンジローを偽と考えてるように感じたわ。フレディに対する純粋な突っ込みのようにも思えるけど、仮決定を消極的に賛成してる点から、マンジローを吊らないほうがいいと考えていたはずなのに、リックの発言はどちらかというとマンジロー吊りを後押ししているように見えたわ。矛盾というほどではないのかもしれないけど、違和感って感じね。

(ローズ)一昨日のわりと濃い意見に対して、昨日は発言数2。勿論リアルで忙しい事は攻められないわ。ただ、元から疑っていた事と伴ってこの位置になったわ。

(エッタ)昨日までの理由に比べ、エッタにしてはという昨日の大人しさが気になったわ。突っ込みへの反応もエッタにしては弱かったし。そこに違和感を感じたわ。
(37)2005/09/03 17:15:13
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイタイミングいいわねのこちょこちょ
2005/09/03 17:15:22
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの考察の間に入り込んでしまった。すまん。
2005/09/03 17:15:33
見習い看護婦 ニーナ
■1、▼ヘンリエッタ
昨日までの理由と
自身グレスケからヘンリエッタを。
(38)2005/09/03 17:17:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/03 17:18:55
書生 ハーヴェイ
ラッセル、ヘンリエッタの意見を聞いてから吊りを決めようと思ったんだけどな。

■2、▼ラッセル
昨日に引き続き。ただ、帰ってきてからまた変えるかもしれない。やっぱヘンリエッタと迷い中。
後は未だにパッションと言って吊り先決めているリックもだなぁ(笑)
(39)2005/09/03 17:20:35
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナの手を取った。すれ違いだけど、また夜に。
2005/09/03 17:20:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/03 17:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ、みんな。
今日がギルバート襲撃だったのね。こういう表現は不適切な気もするけど、妥当なところね。
そしてマンジローは人間だったの。……狼だと思っていたのだけれど(遠い目)。つまり狼3ステルスってことなのね。推理を考え直さないとね。
(40)2005/09/03 17:26:28
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず答えやすいところから。
■3.正直に言って大体予想通りね。昨日までで、狩人が死んでいるとしたらセシリアしかあり得ないわよね。セシリアにそんな印象は受けなかったし、狩人はまず生きていると見ていいと思う。それだとフレディは襲撃できないわよね。
かといってグレーをこれ以上減らすわけにはいかない。トビーは相方が既に死んでいる今、ただの確定白。それなら狩人の可能性のあるメイかギルバートを襲撃すると思ってたわ。
個人的にはギルバートは狩人の可能性はあまり高くないと思っていたけど、舌鋒鋭い論客だったしね。その辺を恐れたんだと思うわ。

……問題は、そうなるとギルバートに疑われていたわたしが怪しくなるっていうことなんだけど(遠い目)。
(41)2005/09/03 17:32:37
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。来たんだな。吊り先に悩むね(笑)
2005/09/03 17:42:08
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ撫でてくれてありがとう。でもわたしを吊るつもり?(にっこり)
2005/09/03 17:54:00
お嬢様 ヘンリエッタ
……一応これも答えておこうかしら(遠い目)
■4.全然不満はないわ。
わたしの好きなのはニーナやメイやマリーだし(くすくす)。
(42)2005/09/03 17:56:01
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに 夜、戻って来るまでに考えるよ、可愛らしいお嬢様。
2005/09/03 18:00:29
書生 ハーヴェイは、リミットなんで出かける。また夜に(手ひらり振り)
2005/09/03 18:01:43
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイいってらっしゃい。色よい返事を期待してるわ(くすくす)。
2005/09/03 18:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
グレー考察の途中だけど、わたしも一旦屋敷に戻って夜ご飯を食べてこなくちゃいけない時間ね。
また帰ってきてから続きを考えるわ。

それじゃあ、ね。
(43)2005/09/03 18:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。まだ誰も来てないのね。
誰もいないけど、議題回答するわね。墓下では仲良くがたごと言ってるのかしらね(ふぅ)。
(44)2005/09/03 21:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.● リック≧ハーヴェイ>ニーナ>ラッセル>マリー ○
狼3ステルスというのを念頭に置いて考えてみたわ。そこで浮かび上がるのはかなり大胆な狼像ね。その観点から、リックが最黒になったわ。初日からのパッション占い吊り、そして一昨日のウェンをかばったこと。普通の狼ならあそこまで大胆に仲間を庇うことが躊躇するだろうけれど、リックならやってもおかしくないと思ったわ。
ツッコミどころはハーヴェイの方が多いのだけれど、リックは全体的な印象が強烈すぎて演技くささを強く感じるからハーヴェイより僅かに黒寄りにおいたわ。
(45)2005/09/03 21:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
その次に黒く見えているのはハーヴェイ。一昨日のウェンの吊り希望は大胆な仲間売りだと思っていること、ウェンが一昨日の本決定をあっさり承諾したのは回避しても吊られるのはハーヴェイだと予測していたからだと考えていることが理由の1つ。あと、>>4:104ではウェンが占いに挙げてるのはニーナ白要素と言っているのに、>>30ではわたしがウェンを占いに挙げているのは仲間売りで白要素でもなんでもない、って言ってるのよね。みんながわたしを疑っている流れに乗っかっているように感じたわ。
>>28でマリーは初日に疑われていたのに霊能騙らなかったから白要素といい、>>30でラッセルは初日には疑われていなかったから黒っぽいって言ってるけど、ラッセルって2日目にはガンガン挙げられてるのよね。これを無視して考察してるのはやっぱり流れに乗っかっている狼に見えるわ。
逆に>>4:131>>4:133の議論は冷静で白要素だけれど、全体的にはかなり黒く見えるわ。
(46)2005/09/03 21:17:19
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、一昨日の本決定後のやりとりと考えると、リック、ハーヴェイ、ウェンの3人が狼っていうのは流石に考えにくいと思うの。いくら大胆な狼でも、そこまでやりすぎるとは思えない。だからグレスケではリックとハーヴェイの2人を黒よりに置いているけど、どちらかを吊って黒が出たらもう1人は白寄りに移動すると思う。
(47)2005/09/03 21:18:25
お嬢様 ヘンリエッタ
次にニーナが来ているのは、主に状況黒が理由。ニーナが狼だとしたら、一昨日は占いも吊りも狼にヒットして、なにがなんでも占い師襲撃しないといけなかっただろうから。でも占い先が誰であってもそろそろ占い師襲撃が来る頃と思っていたし、そこまで強く疑う要素ではないわ。
あと、わたしだったら自分が占われるタイミングで占師が襲撃されたら少なからず動揺すると思うのだけれど、それが見られないのももともと襲撃先が分かってた狼の特徴かなと思ったわね。

マリーはね、やっぱりこの村の事情もあるし、こういうスタイルの狼は考えにくいかなぁって。それに、序盤疑われていたマリーが狼なら霊能者騙った可能性が高いと思うし。
でも、もしハーヴェイもリックも白だったら一気に最黒ね。

ラッセルはその間に入れたわ。ニーナとの違いは状況黒かどうかと、ラッセルも狼なら霊能者騙ったと思う、っていうのが主な理由。発言だけならだいたい似た位置だと思ってる。でも>>4:34はなんか挙げやすいところを無難に選んでおいた気配もするから、微妙なところね。
(48)2005/09/03 21:20:35
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.以上より、リックとハーヴェイのどちらかを希望するわ。どちらも怪しんでいるのに加えて、片方の判定をみればもう片方の情報にもなると思うから。
どっちにするかはもう少し考えさせてね。
(49)2005/09/03 21:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ、昨日は議題解答もせずごめんなさい。
今日は早い時間から解答しておくつもりで頑張るけど
あまり議事録も読み込めていないのよね、困ったことに。
とりあえず状況整理してから考えるわ。

今日カレーの国に旅立ったのはギルバートとマンジロー、
確定霊能者のフレディがマンジローに白判定。
もう1人の占い師候補ステラは襲撃死、
占い師候補の組み合わせは真・狂人で確定。
カレー当番にさせられたウェンディに霊能黒判定で
狼は残り2匹、狂人はすでにリタイヤ。
と、ここまでの流れはこうよね。
(50)2005/09/03 21:26:04
牧童 トビーは、|ω・)
2005/09/03 21:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師候補2名で、打ち明けが真・狂人確定。CO順は非占い師宣言も含めて一番最初がマンジロー。そのあと非宣言が続いてステラがラスト1人前で対抗占い師CO。で、ステラから遅れてラッセルの非宣言で全員で揃っている。詳しい順番は>>1:177でギルバートがまとめてくれているわ。で、あたしは気になるんだけど、COした2人の内訳が真・狂人であった以上、狼たちは狂人がCOしなかった場合どうしたつもりだったのか、なのよ。第1回の占いの前なので、この段階では占い師候補者の内訳って狼たちにもわからなかったはずだと思うし、「占い師騙りは狂人に任せて3ステルス!」って作戦は、まあ、ゼロではないと思うんだけど、下手すると占い師が確定して護衛もついてかなり厳しい状況になると思うのよね。だから何らかの保険があっての行動だとあたしは思うわ。でないと、奇策というよりも無策、になってしまうから。そして、もし保険といえる存在があるとすれば、それはラッセルではないかな、と考えているわ。  一度話を切るわね。
(51)2005/09/03 21:44:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルはこの日、登場が一番遅くてCO/非COも一番最後だった。もちろん、彼が言うように単純に不在だったから最後になった、っていうのは理解できるの。でも、それだって残りの2人が「様子見て狂人が出てこなかったらまだ来てないけどラッセルに騙ってもらおう」と考えた、ってのはありえないかしら?ラッセルに関しては登場も遅かったから占い希望に上がる可能性もあって、騙らせるつもりだった、とか。なので、保険として該当するのはラッセルくらいしかいないから彼が狼の可能性が高いと思うの。


って、考えてたんだけどやばいわ、これ。
致命的なミスがあるのよね…たぶん…
一応言い出しちゃったことなので最後まで発言してみたけど
ダメっぽいわ、この考え方…
(52)2005/09/03 21:54:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、へコんでいる。
2005/09/03 21:58:44
牧童 トビー
こーんばーんはー!!遅くなってゴメンなさいー!!

マンジローさんは人間だったんだね…ホントにゴメンね…
でもこれで占い師の内訳が真狂、残りの狼は2匹ってコトが分かったね。
それじゃあ議事録読んでくるよ!!
(53)2005/09/03 22:02:56
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー、へこまないでー!!がんばろう!!
2005/09/03 22:05:03
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーもトビーもお帰りなさい(にっこり)。
2005/09/03 22:09:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、首吊りのAAを発言したい気分だわ
2005/09/03 22:09:26
酒場の主人 フレディ
ちょっと戻ってきた。

まずはグレースケールをだしておく。

黒●リック>エッタ=ニーナ>ラッセル≧ハーヴェイ○白
(54)2005/09/03 22:14:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディのグレスケに載ってなくてモアヘコみ気味。
2005/09/03 22:18:25
酒場の主人 フレディは、うっかり!! マリー、ごめんね、おろおろ。
2005/09/03 22:19:49
酒場の主人 フレディ
ローズマリー、すまなかったな。
お前さんの事を忘れていた訳ではないんだ。
君はオレの店の大事な女の子だ、信じているよ。
とはいえ、そんな事も言ってられないな。
修正版だ。

黒●リック>ニーナ=エッタ>ラッセ≧マリー>ハーヴ○白
(55)2005/09/03 22:23:33
酒場の主人 フレディは、以前に占い希望にあげてる事は、秘密よ。
2005/09/03 22:23:59
酒場の主人 フレディ
【理由】
自分で仲間切り、仲間売りは充分あると言っておきながら、アレだが、ウェンディの占い、吊り希望に一貫してハーヴェイが上がり続けてる。
ワリと安全なエリアにいるステルスタイプの仲間に対してなら仲間切り、売りはありえるが、ハーヴェイがそんな安全な位置にいるとも思えない。
よって、白寄りにした。
(56)2005/09/03 22:29:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.ギルバート襲撃理由をもう少し考えてみたわ。
この村に潜んでいる狼って、ものすごく鼻がいいわよね。初回襲撃でピンポイントに潜伏共有者をヒットし、昨日は(おそらく)真占師のステラ襲撃。あ、わたしは占師真狂だったことを受けてやっぱりステラ真と思っているわ。狂人があんなに強く同時発表を推すなんて考えにくいもの。
そんな手強い狼が、舌鋒鋭くて論客っていう理由だけでギルバート襲撃するかしら? 実はどこかからギルバート=狩人だと読んだんじゃないかしら? と思ってギルバートの発言を読み返しているのだけれど、わたしにはそんな素振りは見つからないのよね……。

と思うんだけど、これは「狼はギルバートに疑われているから襲撃した=わたしが狼」っていうのは間違いだとわたしは分かっているから言えることであって、みんなから見たらわたしが黒く見えるのも仕方ないわよね……(遠い目)。
(57)2005/09/03 22:31:24
酒場の主人 フレディ
リックはそのハーヴェイへの疑惑の持って行き方と、言動から相対的に黒側に。
ニーナはエッタも指摘しているが、自分の立ち位置に無頓着な印象。
占い対象も襲撃される可能性があったにもかかわらず、襲撃に対する恐怖も無いように見えた。
ラッセル、マリーに関しては未だに評価に困っている。
(58)2005/09/03 22:31:49
酒場の主人 フレディ
よって今日の吊り希望
■1、吊り希望▼:リック

エッタ>狙いやすい確定白で狩人候補はメイとわんこの二人、その選択肢からより狩人っぽく、かつ、意見のしっかりしているわんこ襲撃は、「鼻が良い」というより、オレは非常に合理的に感じたな。
(59)2005/09/03 22:37:01
酒場の主人 フレディ
■3、は上であげたとうりだ。 特に驚きはないな。
おっと、遅くなったが、ギルバート、冥福を祈る。
昨日までのお前さんの発言は参考にさせてもらうぞ。

いまごろ墓下でしつけの時間か?
(60)2005/09/03 22:39:05
酒場の主人 フレディは、ちょっと、席を外すわ。 1時間以内に戻るわ。
2005/09/03 22:40:08
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディもお帰りなさい。

わたし、一旦お風呂に入ってくるわ。一旦席を外すわね。
(61)2005/09/03 22:40:14
酒場の看板娘 ローズマリー
…気をとり直して議題に答えるけど
 
■1.今日のカレー者
自分で発言して自分でダメだこりゃ、って思ってはいるんだけど一応ラッセルにしておきます。そろそろ活動限界が近いのでいろいろ再考察できない…。ラッセルに関して言えば昨日の吊り希望をあたしにしているんだけど、その理由はそのまま彼にも言えることだとも思うのよね。あの時点までで発言を見直して質問しなかったのは単に時間がない、睡魔に襲われていた、とかなのよ。反論できないし、彼もあたしに質問するよ、って言ってたと思うんだけどね?だからそういう疑い方は少し気になる、かな? ただこの後の決定確認ができないのでトビー委任で朝を待ちます。
(62)2005/09/03 22:40:31
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルと違ってわたしはアヒルちゃんはいらないわよ(くすくす)。
2005/09/03 22:41:00
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.グレースケール
黒】ラッセル>ニーナ>ハーヴェイ≧リック>エッタ【白

ニーナは占い師襲撃の片白なんで、ハーヴェイとリックはおとといのやり取りをまだ評価しきれていないので同じ。消去法で最白変リエッタ。

■3.確定白で狩人狙い、
発言の影響力としてメイよりも手強いと感じたのかも

■4.汗臭いのはちょっとどうかなって思うわ
(63)2005/09/03 22:47:55
牧童 トビー
えーと、ちょっと聞きたいことがあるんだけどー?

ハーヴ兄の>>3:215
「村人を吊っても村が勝てる位置だろ。」
を僕はちょっと引っかかるかなぁと思ったんだけど、これを黒要素としてみてたのはリックと僕だけってコトでいいのかな?
(64)2005/09/03 22:48:53
学生 メイは、ゆっくりと戻ってきた。
2005/09/03 22:50:54
学生 ラッセル
帰ってきたよ。
マンジロー白判定か・・・。げっそり・・・。
真狂確定の3ステルス確定。僕、3ステルスって初めて見たよ。
襲撃はギル犬・・・。まぁ確定白だったしね。
皆と仲良くな?冥福を祈る。

じゃ、議事録読んでくるよ。
(65)2005/09/03 22:52:52
学生 メイ
やっほー戻ってきたよ。
ボクも確定村側としていろいろ考えないとね。みんなの意見ももっと深く探りたいし。
(66)2005/09/03 22:53:17
学生 メイは、学生 ラッセルと出会い頭!?
2005/09/03 22:53:49
学生 ラッセル
>トビー
投げやり感はあったけど、実際自分がハーヴェイの立場だった時に絶対言わないって保障はないし、そういう考えをしてしまうこともあるから、あまり黒要素としては見なかったよ。
言われて、そうかな?って思ったぐらいで・・・。
(67)2005/09/03 22:55:22
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー >64

「たとえ村人吊っても余裕がマダあるから攻める姿勢でいこうぜ」ってことだったのかもしれないけど言い方が気になる発言ではあると思うわ。個人的にはそのあたりから「俺吊ってもいいぜ」っていう感じの発言が2.3回あるのが気になるけど。
(68)2005/09/03 22:55:43
学生 ラッセルは、議事録の川にダ(ry)
2005/09/03 22:55:59
牧童 トビー
>>67>>68
回答ありがとー!!

さてと、そろそろ仮決定を考えてくるねー!!
(69)2005/09/03 22:59:00
双子 リック
ただいまー

ニーナ>
>>4:174は突っ込みだからー
(70)2005/09/03 23:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
限界なので失礼します

投票は「トビーに一任に」しておくけど
明日の朝確認にこれるからそのとき改めて
自分であわせるわ。申し訳ないけど、ゴメンね
(71)2005/09/03 23:13:39
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに抱きついた。
2005/09/03 23:15:27
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/09/03 23:23:02
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリー、おやすみー!!また明日ね!!
2005/09/03 23:25:10
お嬢様 ヘンリエッタは、あぁ、マリーと入れ違い。おやすみマリー(ぎゅう)。
2005/09/03 23:27:21
双子 リック
あれ……アクションミス
ローズマリーおやすみ〜
(72)2005/09/03 23:27:38
学生 メイ
とりあえずグレースケールまとめとくねー。
左が白○、右が黒●、提出順、確定白は下段に。ラッセルくんとトビーちゃんはまだ。

ハーヴ:マリー>ニーナ>リック>エッタ=ラッセ
リック:エッタ>>ラッセ>マリー>ハーヴ≧ニーナ
ニーナ:ハーヴ>ラッセ>リック=マリー>エッタ
エッタ:マリー>ラッセ>ニーナ>ハーヴ≧リック
マリー:エッタ>リック≧ハーヴェイ>ニーナ>ラッセ

フレデ:ハーヴ>マリー≧ラッセ>ニーナ=エッタ>リック
メ イ:ハーヴ>ラッセ>マリー>エッタ>ニーナ>リック
(73)2005/09/03 23:29:51
学生 メイ
そうだね…灰ステルスがとっても多いから、たとえウェンディちゃんカレーに成功しても、まだまだ後がある。だから手の内を1ステルスや2ステルスで開始した狼よりも、余裕がありそうな感じだね…

一番のポイントは、ウェンディちゃんカレーの時のみんなの様子見…かな。
ウェンディちゃん希望を出したのはニーナさんだけみたい、さらにニーナさんは解答がたいてい毎日1番目に出してくれる人だから、なかなか様子見が難しい。 いっかい思いきってライン切りにチャレンジする狼か、とも感じられるけどね。
(74)2005/09/03 23:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。気持ちいいお風呂だったわ。気持ち新たに、もうひとがんばりね。

>>64 トビー
わたしなら村人でも狼でも言わない台詞だと思うわ。でも誰しも吊られそうなときって弱気になるものだし、その人の性格によってはどちらの立場でも言ってしまうかもしれない。
だからわたしは白要素とも黒要素とも思ってないわ。
(75)2005/09/03 23:31:19
学生 メイ
あと、一昨日のやりとりから、ハーヴェイ先輩とリックくん双方が狼はなさそう。特に、ハーヴェイ先輩は黒っぽい話し方をしている感じ方…だったかな。
だけど、2狼の立場として、それほど焦る必要はないと思うから、狼はそんなに飛び出してこないと思うんだ。 ウェンディちゃんをかばうようものもなかったしね。むしろかばったのはリックくんだったから。
>>3:215についてかな。ボクの感想としては。
(76)2005/09/03 23:31:35
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの腕を抱いてみる。
2005/09/03 23:31:58
学生 メイ
マリーさんとラッセルくんはちょっとまだなかなか見えにくいかなあ。
ローズさんは苦笑しながら、それを覚悟でのラッセルくん希望だし…

そこからカレー希望とグレースケールは…
■1、リックくん
■2、黒】リック>ニーナ>エッタ>マリー>ラッセル>ハーヴェイ【白
(77)2005/09/03 23:32:39
学生 メイ
■3、もちろん、終盤に確定白が多ければ多いほど狼は不利。 だから守護者候補かつノーガードな候補(ギルさんとボク)のどちらかを狙ったと思うよ。 あと…ボクよりもギルさんの方が明らかに手強そうだし。
はう…ボク、ギルさんのように頑張らなくっちゃ。

■4.マッチョ…いたらどんな人がマッチョになるんだろう。ボクはお友達が多くてとっても好きだな。
(78)2005/09/03 23:33:10
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは
>>64トビー
そうね、グレスケで言っている通り
それほど気にならなかったわ
(79)2005/09/03 23:35:38
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイ、あら、どうかしたの?(抱きつき返しのぎゅう)
2005/09/03 23:37:09
牧童 トビー
>>75>>76
回答ありがとー!

>>20>>23>>73
まとめありがとー!!
後グレースケールを出してないのは僕とラッセル兄だけだよね。
ラッセル兄が出したら、それも参考にして仮決定を出すねー!!
(80)2005/09/03 23:38:31
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに「ううん、抱きしめたかっただけー。」(ぎゅう)
2005/09/03 23:39:47
牧童 トビー
>>79
うん、分かった!回答ありがとー!!
(81)2005/09/03 23:40:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに、えへへ、ありがとう。メイ大好きよ(ぎゅう)。
2005/09/03 23:42:34
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、「えへへ、嬉しいな、ボクも大好きだよ」(ぎゅう)
2005/09/03 23:45:52
牧童 トビー
むー…あんまり遅くしちゃうとまずいだろうから…(連日遅れ気味だしね!)
ラッセル兄を待ちつつ、【仮決定だよ!!】
【カレー担当▼リック】
今日はまずみんなのグレースケールを参考にしましたー、その中で一番黒よりの意見の多かったリックをカレー担当にしたいと思いまーす!!

それだけだと納得できないと思うので、僕の考えてることを少し。
まず、ウェンと似たようなタイプは一時的に外して考えたんだ、他の人の絡みが薄い人ね。ここで外したのはローズマリーさん。
次にフレディさんと似たような考えで、ハーヴ兄も外したよ。ラッセル兄はあんまり黒いとは思ってなかったので、外し。
で、ニーナさんは状況的に黒い要素を持っているので比較的黒より。ウェンと性質の大分異なるタイプのエッタと、リック。この2人のうちの片方は少なくとも狼じゃないかなぁ、思ってるよ。
ニーナさんは3日目のウェン▼希望から2人よりは少し白より。で、今日のみんなのグレースケールを見て、この仮決定です。
(82)2005/09/03 23:58:54
牧童 トビーは、、反論待ってるよ!!
2005/09/03 23:59:09
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし、まだ吊り希望を明確に出してなかったのよね、ごめんなさい。

■2.▼リック
ハーヴェイとかなり迷ったのだけれど、やっぱりリックの方が黒いと思うから。序盤から怪しいとは思ってたしね。
(83)2005/09/04 00:03:28
学生 ラッセル
3ステルスだったことを念頭に、まず、頭真っ白にして考えることにしてみた。僕の占い希望って外れてばっかだし・・・orz(ニーナ保留)
時間がないのでフレディの表を活用させてもらうよ。

■2.○ リック>マリー>ハーヴェイ>ニーナ>エッタ ●

リック:最初は、ウェンを庇うのも大げさで、わざとらしいなって思ってたんだけど、2日目の吊り希望がウェンでのアレは、ちょっと狼ならやりすぎかな・・・と思い直した。あの攻防から、リックとハーヴェイのラインは無いから、僕が疑っているウェンとハーヴェイのラインを考えるとリック狼は無いっていう考えに行き着いたよ。よって最白。
>>32に答えるよ。
ハーヴェイとニーナとメイだよ。あの時点ではな。今だから言うけど、あの時メイを結社員だと思ってたんだよな・・・だから占い希望から外したんだけど。実は。・・・・って外れたけどさ。
(84)2005/09/04 00:03:53
学生 ラッセル
マリー:昨日一昨日と吊りであげてきたんだけど、今日の占い師真狂確定を見て、自分の考えに意地になってた部分も多少あるから見直してみた。
3ステルスにするなら序盤に占い吊りにあげられないことが必須条件になってくるはず。そうすると、確かにマリーは初日の占い候補なんだよ。二日目も占い吊り共にあがってる。あれだといつ占いか吊りになるか分からないから、霊で出てきても可笑しくなかったんじゃないかと思った。マリーも忙しいみたいで、議事録に参加出来てない日(例えば昨日とか)があるだろ。それを考えると、騙っておいた方が楽だったんじゃないかって思ったよ。僕が気になった発言のムラとかも、村人特有のものなのかもしれない・・・。だから白寄り。皆のマリーへの意見も見ての考えだから、最白ではないけど。
(85)2005/09/04 00:05:31
学生 ラッセル
ハーヴェイ:まず3ステルスってことは、初日にあまり占い希望にあげられてない(安全な位置にいた)人が狼だった可能性が高い。2日目でどっと票は増えているけど実質的な票は2票(後の2票は決定後)で、その内一票はウェンがあげているんだ。仲間切りかなぁと思ったよ。それとウェンのあの潔さも、どっちにしろ狼が吊られてしまうからああなったのかな・・・とね。
ただ、それにしてはウェンのハーヴェイ希望はちょっと仲間切りにしては度が過ぎてる気がして、判断付きにくいから真ん中。
(86)2005/09/04 00:06:22
双子 リック
反論も何も、吊りに挙げた要素が多数決+消去法だと何も言えないよ
(87)2005/09/04 00:06:32
学生 ラッセル
ニーナ:あんまり状況黒っていうのは考えたくないんだけど、やっぱりどうしても気になるから黒より。発言力のわりにたまにいい加減に見えるのが真実を知ってるからなんじゃないかと邪推したくなってしまう。二日目まで占いにも吊りにもまったくあがってないってことも疑う一つの理由だな。三日目のウェン吊り希望と、ウェンのニーナ占い希望も仲間切りだったんじゃないかと思った。でも、同じ理由(仲間切り)で疑ってるエッタと二人してウェンを仲間切りって、あの時点で必要だったかな?と思うから、どちらも狼ってことはないかな・・・と思った。
状況黒を抜かして考えた時にエッタよりは白寄りと思ったからこの位置。
(88)2005/09/04 00:06:49
学生 ラッセル
エッタ:発言の印象としては目立ってる。特に皆が向かう先とは異なった意見を出してるのが気になるな。初日から読み応えある回答で読んでるとついつい「あ、そうかも」って思ってしまうんだ。それは素直に凄いと思うし、最初は頼りになる人だ、と思ってたんだけど、狼のミスリードなのかもしれないと思った。ウェン占い希望も、アレだけだと仲間切りのように見える。あげてるのはあの時だけだし、理由も深く疑ってるってわけではなかった。それと3ステルスっていうのを考えて1・2日目を見てみると、占いにも吊りにもあまりあがってなくて(占いに1票)良い位置だったんじゃないかと思った。それからウェンの遺言。消極的にエッタを疑ってる風なのが、ライン切りだったんじゃないかと思ったよ。あの時狼側はウェンが黒確定することを知ってたわけだろ?なら遺言にも何か含みがあるんじゃないかと思った。よって最黒。
(89)2005/09/04 00:07:42
学生 ラッセル
こんな感じかな。自分が今まで思ってたことより大きく見方が変わった気がする。基本は変わってないけど。

それからマリーの発言についてだけど、(ごめんどこにあるのか何番なのか分からなくなった/汗)
ソレ言われたら僕はどうしようもない。なんか後悔してるっぽいから、僕は気にしてないよってことだけ言っておくな?
んで、質問〜のことなんだけど、昨日マリー居なかったんだもん。その前のことについては大体他の人が質問しちゃってたんだもん。しょうがないじゃん。
(90)2005/09/04 00:08:28
学生 ラッセル
■1.▼エッタ
グレースケールの最黒にいるから。

ごめん遅くて!!ごめん雪崩で!!!(爆)

■3.〜はもうちょっと待って!!
(91)2005/09/04 00:09:30
学生 メイは、学生 ラッセルに、見てるよ待ってるよー。
2005/09/04 00:10:30
牧童 トビー
>>87
ニーナさんについて、状況黒以外では何か見出せなかったかな?
あとリックがウェンを庇ったこともちょっと気になってるから、狼ならそこまでする必要があったのかってね。
まだ凄い迷ってるんだ…だから今日はグレースケールを参考にさせてもらったんだ。
僕は多数決と消去法で見たけど、多数決を取ったのは凄く迷ってるからなんだ。
だから、ニーナさんを希望した理由をもう少し掘り下げれないかな?僕はニーナさんも妖しいとは思うしさ。
(92)2005/09/04 00:11:32
お嬢様 ヘンリエッタ
と思ったら仮決定出ちゃったわね。
トビー、遅くてごめんなさい。
えーと、【仮決定了解】よ。

ただ、結論はわたしと一緒だから了解だけど、理由はあんまり納得できないわ。
わたし、狼が多弁系とか中庸系とかいう役割分担をすることってほとんどないと思うの。その人の持つ性格ってそうそう変えられるものじゃないと思うし、リアルの都合もあるし。みんな自分の普段のスタイルでステルスすると思うのよね。
だからウェンと似てるマリーは白とか、違うわたしかリックは黒とか、そういう推理ってあまり当てにならないと思ってるわ。
(93)2005/09/04 00:12:02
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル気付かないうちにお帰りなさい、雪崩お疲れさま(くすくす)。
2005/09/04 00:15:41
双子 リック
とりあえず、仮決定とは別のところで心配に思ったことを
ローズマリーの扱いをどうするか?ってことねー

僕の一昨日昨日の占い理由にあるように、こっちから何か議題なり、質問しないと寡黙でこのまま判断つかなくなるよ
(94)2005/09/04 00:15:54
学生 ラッセル
最初は皆白いなーと思ってたけど、今度は皆黒く見えてくる・・・orz

■3.フレディは守護者鉄板の危険性によって除外。トビーはすでに相方が没なうえに守護者じゃないので除外。とするとギル犬かメイ。
僕はより詰まった発言が多く、発言力もあり、守護者の可能性もあるギル犬を狙ったんじゃないかと思ったよ。
メイはこれまで「明日は自分がいないかも〜」と発言していて、あえて襲って欲しいような感じを僕は受けた。狼もそういう風に感じていたとしたら、守護者の変わりに襲撃されたい村人と判断されたんじゃないかと思った。

■4.マッチョかー・・・・今の季節はノーサンキューだな。暑い。っていうかフレディはマッチョじゃないの?
(95)2005/09/04 00:16:35
見習い看護婦 ニーナ
>>92トビー
どこがどう怪しいのか説明してもらえないかしら。
状況黒とかならともかく、そういう抽象的な理由では
疑って欲しくないと思うわ。
(96)2005/09/04 00:17:08
学生 メイ
>>94
いきなり切り返しでゴメンね。
じゃあリックくんはこのまま判断がつかなくなっていった時、どう思う、どうしたいかな?
(97)2005/09/04 00:18:18
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルは、冬だったらマッチョ好きなの? ……へぇ(くすくす)。
2005/09/04 00:19:33
学生 メイ
>>97続き
確かに、ボクもローズさん本人は他の人より手がかりが少ないんだ。だからボクのグレースケールも真ん中。ローズさん狼なら霊能者を対抗させる、という手段もエッタちゃんやラッセルくんも言ってくれてるけど… ボクとしては、その騙りを実行しなかったこと、あと少ない発言でも本当に言わなければならないことを抜きんでて言おうとしてる、目立つのを覚悟で言うことはないみたいだから、白か黒、どっちかに分けるなら、人間よりかな。
(98)2005/09/04 00:22:35
学生 メイ
あと、ボク個人としては
【仮決定了解】だよ。
ボクはいちおう、希望通りだし…
でももっと理由などを掘り下げていったほうがいいかもしれない。
(99)2005/09/04 00:23:31
学生 ラッセル
トビーごめんなホント。
でも・・・
【仮決定反対だよ・・・】
僕のグレースケールの通りリックを白寄りに見てるから。
狼であの立ち居振る舞いはちょっと大胆すぎると思うんだよ。ウェンに対してだって、アレだとライン切りっていうよりむしろ、大げさすぎて逆に目だってしまってる。
(100)2005/09/04 00:25:09
見習い看護婦 ニーナ
私が占い先になった日にステラが襲撃されたことを「状況黒」っていうなら、私が2日目の吊りにウェンディを希望してる点、ウェンディが私を占い先に挙げてる点、信用を得ていたマンジローを襲撃しなかった点についてはどう考えてるのかしら?私狼なら信用を得られているマンジローに黒判定出されることを最も恐れたはず。GJがあっても吊り回数が伸びないこと、狼仲間のウェンディが吊られてしまうことからステラよりはマンジローを襲撃するでしょうね。冷静に考えて欲しいわ。
(101)2005/09/04 00:26:22
牧童 トビー
>>96
えーとね、昨日マンジローさんを妄信するわけにはいかないといってたから、強く疑ってるわけではないけど…
仮決定の後に様子を見てもよさそうといった割に、マンジローさんへのフォローがなかったこと。これが少し気になってるくらいかな。
でもやっぱり、疑ってる理由は状況黒の要素が強いかな。
(102)2005/09/04 00:26:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ・・・ち・・違うよ!断じて!!(汗汗)
2005/09/04 00:27:25
学生 ラッセルは、学生 メイ見ててくれてありがとなー!
2005/09/04 00:28:12
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルだってそういうことじゃない? どこが違うの?(くすくす)
2005/09/04 00:29:31
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディ冬になったらラッセル落とせるわよ(にっこり)。
2005/09/04 00:30:22
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタ僕は暑いのが嫌いなだけだー・・・!(ぐすん)
2005/09/04 00:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>101 ニーナ
>私狼なら信用を得られているマンジローに黒判定出されることを最も恐れたはず
これはおかしいわ。あの局面なら、信用度にかかわらずマンジローかステラのどっちからでも黒判定が出ればニーナ吊りになったと思うわ。だからニーナ狼なら、信用を得ている方を襲撃ではなく真を襲撃しなければならなかったはずよ。
そして、狼が表ではマンジロー真と言っておきながら内心はステラ真と思っていた、ということじゃ十分あり得ることだと思わない?
(103)2005/09/04 00:34:44
牧童 トビー
エッタの気になった点としては昨日マンジローさんを▼希望にあげたとき、「潜伏狂人なのか3ステルスで怪しいと思う人が違ってくると思う」
こういっていた割にはあまり意見に変化がなかったことかな。昨日、マンジローさんを狼に見ていたから、変化があってもよさそうなのにね。そのあたりについてちょっと聞いてみたいな。

リックについては、ハーヴェイに拘りすぎてる感がどうしてもぬぐえないからかな。
もちろん、悪いとは言わないけど、▼に持っていけそうなところをあげ続けてるように見える。
注意しておくと、僕はそう見えるって言うだけね。
後は、霊判定で真かどうか分かるっていってるけど…黒が出たら当然偽だけど、白が出た場合はマンジローさんが真なの?っていうのが疑問。
そこまで明言してるわけじゃないから、そういうニュアンスで言ったわけじゃないのかもしれないけど…
(104)2005/09/04 00:36:19
学生 メイ
>>101
あれー?そこまで突っ込まなくてもいいと思うんだけどなあ。
・マンジさんはステラさんよりも守られやすい状況だった(主観)
・たとえ真マンジがニーナさんに黒を出しても、非結社員確定だったから、たとえ狼でもおそるるには足りないと思うんだけど…
(105)2005/09/04 00:36:39
学生 ラッセル
本決定出てないけど、急いで風呂に行ってくる。
帰ってくるのは30分くらい後になるよ。

明日も早いから、待てるのは25時半くらいまでかな・・・ごめんな。参加時間遅い上に短くて;;

25時半を過ぎるようならトビーに委任して寝るよ。
じゃ、行ってきます!
(106)2005/09/04 00:37:42
学生 メイ
>>105 続き
だからこそ、ステラさんを狙いに行ったと思うんだけど…これって狼の思うツボかなあ。
(107)2005/09/04 00:37:44
見習い看護婦 ニーナ
>>102 トビー
私があそこでフォローをしたら、私のことを余計怪しんだんじゃないかしら。マンジロー吊りを回避するには、私はあまりフォローをすべきじゃないと考えたわ。結果的に私を怪しむ=マンジローも怪しまれる流れになるので、マンジロー吊りを避けるにはフォローはしないほうがいいと判断したの。
(108)2005/09/04 00:38:07
学生 メイは、学生 ラッセルを笑顔で手を振って見送った。
2005/09/04 00:38:56
学生 ラッセルは、急いで風呂場に駆け込んだ。あ、アヒル・・・!(ぐわし)
2005/09/04 00:41:47
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタの縦巻きロールを作って遊びながら、考え中。
2005/09/04 00:42:24
見習い看護婦 ニーナ
>>103 じゃあ、私狼と仮定して、私はステラのどこを真と判断したんだと思う?どちらが真かなんて狼にもわかってないはずよね。
(109)2005/09/04 00:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104 トビー
一昨日のリックがウェンを庇ったのを受けて、昨日はリックの白さが上がったのよね。残り2人の狼がこんなおおげさに庇うと思わなかったから。それが今日3ステルスと分かったから、ふたたびリック急浮上したの。
ハーヴェイに関しては3ステルスを受けて一昨日のウェンの吊り希望を仲間吊りと判断したことと、今日のグレスケ議題が不自然でやっぱり黒さ上昇ね。
あとは、今のところ最白においているけどマリーに一抹の不安を覚え始めたことね。
(110)2005/09/04 00:47:50
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイふふふ、遊びがいのある髪の毛でしょう(くすくす)。
2005/09/04 00:48:47
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/04 00:50:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイありがとう。誰かにねだろうと思っていたところなの(ぎゅう)。
2005/09/04 00:50:43
双子 リック
>>97
十分ありえるからねー
んで、>>98の霊能者に対抗させる手段を取らなかったことから白要素に取ってるようだけど僕はそうは思わないなー
トビーが寡黙だけを理由で吊り希望を出さないでと明言していたことからあからさまな寡黙吊りが行われない状況だったと思うから、霊能者を騙る必要がないと僕は思う
んで、その状況が来たら、戦略的寡黙も考慮して判断するよー
(111)2005/09/04 00:51:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>109 ニーナ
そうね、狼にしても占師の内訳はっきりとは分かっていなかったはずよね。
わたしはもともとステラ真派だから、狼もわたしと同じように考えたのだと思うのだけれど。その上で、世論をマンジローに偏らせることで守護者の護衛先をステラからずらそうとしたのだと思うわ。
(112)2005/09/04 00:53:51
学生 メイ
>>111
なるほど、よくわかったよ、ありがとう。
トビーちゃんの方針を読むことが、狼の最も必要とされることだからね。その観点に立てば、無理に騙る必要もないかもしれない。
(113)2005/09/04 00:54:32
見習い看護婦 ニーナ
>>105 メイ
マンジロー真寄りに考えてた人が多数だったのに、ステラが襲撃されただけでここまで手のひら返したように私を疑ってるのが引っかかるのよ。狼に踊らされてるのを黙って見てられないわ。私は人間なんだし、身に覚えのない疑いをかけられて黙ってるなんて考えられないの。
(114)2005/09/04 00:54:54
書生 ハーヴェイは、こそこそ。
2005/09/04 00:55:10
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタのリボンを結いながら、ぎゅうとされた。
2005/09/04 00:55:21
書生 ハーヴェイ
遅くなってごめん。
議事録読んで来るよ。

仮決定も出ているみたいだな。
それも踏まえて読んで来る。
(115)2005/09/04 00:59:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111 リック
>あからさまな寡黙吊りが行われない状況だったと思う
あ……これはかなり納得してしまったわ。少しマリーもラッセルも黒く見え始めてきたわね……。

こっちから質問をふってあげて喋りやすくしてあげたいけれど、わたし、ツッコミ以外で質問するのって苦手だわ……。
ギルバートがいれば上手く質問してくれそうだけれど(遠い目)。
(116)2005/09/04 00:59:22
お嬢様 ヘンリエッタ
あらハーヴェイお帰りなさい。遅かったわね(くすくす)。
議事録の海、頑張ってきてね(にっこり)。
(117)2005/09/04 01:01:02
学生 メイ
>>114
なるほど…確かに、状況から黒という人はやや多いね。ボクの考えとしては…まだ2匹はいるのだから、もしね? ニーナさんが狼で今日明日でカレーになりそうだった場合、自らも残りつつ、3人目が生き残る状況を作るように動くと思うんだ。でも、ここ1〜2時間ぐらいのお話から、状況作りはあんまりしてないように感じたから、そういう点ではボクにとっては白いかな。
敢えてあげるなら、エッタちゃんとどうかな…ぐらい。
(118)2005/09/04 01:01:40
学生 メイは、書生 ハーヴェイ先輩に手を振った。
2005/09/04 01:02:30
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートなんで犬のくせに襲撃されてるのよー。
2005/09/04 01:04:44
牧童 トビー
>>108
なるほど、了解だよ!
回答ありがとー!!

>>110
ふむふむ。で、ハーヴ兄のグレスケ議題の不自然な部分っていうのは>>46のところからのものでいいのかな。
あと、マリーさんについてだけど、僕がスタイルから判断していったのと似たような感じ(理由は違し、スタイルだけで見ているわけじゃないけど)で見てるよね。
みんな自分の普段のスタイルでステルスすると思う、っていう発言とはちょっとかみ合わないような気がするんだけど…それが不安に思えてきたコトと関係してるのかな?
(119)2005/09/04 01:07:58
見習い看護婦 ニーナ
>>112 エッタ
つまりは狼側がマンジロー真寄りにミスリードしたってことかしら。それもちょっと無理がある気がするわ。占い師の印象がそこまで差がなければありえるのかもしれないけど、ほぼ全員がマンジロー真って言ってたのを狼のミスリードというのはきついんじゃないかしら。それとエッタは2日目の占い師真偽判断は言葉を濁してるわね。
(120)2005/09/04 01:08:44
学生 メイ
ゴメン、ボク、時間的に危ない…
いったん寝てもいい? 投票は今、トビーちゃんに委任してる。
朝出来る限り確認するから、聞きたい事もあれば言ってね。その時にもっと考察するから。

トビーちゃん連日ゴメンね。みんなお休みなさい。
(121)2005/09/04 01:09:35
学生 メイは、学生 ラッセルくんとさいきん喋ってないなあ、と呟きながら、就寝。
2005/09/04 01:09:46
牧童 トビーは、メイ姉おやすみー!!皆毎日ゴメンね!!
2005/09/04 01:11:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
そうね、ハーヴェイの議題回答の不自然なところっていうのは>>46参照でよろしくね。

さっきトビーに意見したのは、「スタイルが確定した狼と似ているとか違うとかいう理由は当てにならない」という意味よ。「わざわざ棲み分けはしない」と言ってもいいわ。
マリーを疑ってるのは「狼になったらあそこまでの寡黙というスタイルはあり得ないんじゃないかしら」ということだったのだけど、突っ込まれたらだんだん自信なくなってきたわね(遠い目)。
また改めて考え直してみるわ。
(122)2005/09/04 01:15:29
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイおやすみなさい(ぎゅう)。いい夢見てね。
2005/09/04 01:15:47
学生 ラッセルは、戻ってきた!
2005/09/04 01:16:04
双子 リック
>>92
掘り下げても何もグレスケ通りだからねー
んで無理矢理言うことになるのは本意じゃないので特に言うことはないよ
(123)2005/09/04 01:17:45
学生 ラッセルは、学生 メイおやすみ!そういえばそうだな・・・。
2005/09/04 01:17:48
書生 ハーヴェイ
ざっと読んで来た。

【仮決定は一応了解】
俺はリックはガンガン行こうぜな村人っぽいと思っているけど、疑っているのも事実なんで。
(124)2005/09/04 01:19:16
書生 ハーヴェイは、学生 メイにただいま。で、おやすみ(手振り)
2005/09/04 01:19:44
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタにもただいま。 さて、吊り先変更すべきか悩み始め(笑)
2005/09/04 01:21:29
学生 ラッセルは、とりあえず居なかった時の議論を・・・
2005/09/04 01:22:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120 ニーナ
ミスリードとまでは言ってないわ。あそこまでみんなをマンジロー真寄りにミスリードできる狼たちだったら正直お手上げだと思うわ(ふぅ)。
でもある程度は流れを変えれると思うし、周囲の人の意見を変えることは出来なくても狼3票が動けばけっこうな世論操作になると思うわ。あそこでマンジロー真という意見を言うことは全然目立たないし。

えーと、だって2日目の時点で占師の真贋なんて分からないわよ。判断つかないと言うことはダメだったかしら?
(125)2005/09/04 01:24:21
牧童 トビー
>>123
状況的なものと、パッションってコトだよね。
てことは占い師の内訳がステラさん真マンジローさん狂ってこと。
このあたりを考えていくのも、ニーナさんを疑う理由を強めることにできるんじゃないのかな?
ニーナさんを疑ってるってコトは↑のように見てるって事だから、それはどのあたりから判断したのかな?
昨日はマンジローさん真よりに見てたからね、どこで入れ替わったのか聞かせてもらえるかな?
(126)2005/09/04 01:24:26
牧童 トビー
>>122
はーい、了解だよ!回答ありがとー!
(127)2005/09/04 01:25:50
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイまさかわたしに変更するつもりじゃないわよね?(にっこり)
2005/09/04 01:29:49
学生 ラッセル
ついてくのが大変だ・・・
>>111
なるほど・・・そうか。そういえば寡黙だけでは吊り希望出すなって言われたんだよな。僕はもともと寡黙吊りは嫌いだから全然気にしなかったけど(汗)
そうなると、騙らなかったことが状況的に白要素になるとは限らないわけか・・・。
(128)2005/09/04 01:32:15
見習い看護婦 ニーナ
>>125 エッタ
占い師の真贋予想が合ってるか合ってないかはわからないんだし関係ないと思うわ。大事なのは自分の考えをしっかりと提示することと思うの。そういう点でどっちつかずにも見えて黒要素に思えてしまうのよ。どっちにでも行ける様な伏線を張っているように見えるから。大分きつい言い方になってしまってごめんなさい
(129)2005/09/04 01:34:04
お嬢様 ヘンリエッタ
マリーとラッセルについて悩んでるけど難しいわ……。
考え直すきっかけがリックの発言っていうのが微妙なのよね(ふぅ)。
(130)2005/09/04 01:34:13
酒場の主人 フレディ
すまん、遅くなった。

議事録を読んでくる。

とりあえず
【仮決定は了解だ。】
(131)2005/09/04 01:36:58
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディ、おかえりー!!
2005/09/04 01:37:39
書生 ハーヴェイ
んー?結構君に変更することは真面目に考えているよ。
ヘンリエッタ、君が僕のグレースケールに対して指摘していた「ラッセルって2日目にはガンガン挙げられてるのよね。これを無視して考察してるのはやっぱり流れに乗っかっている狼に見える」ってので、ラッセルの見方が変ったよ。霊能者COって二日目にしたんじゃなくて、三日目に投票COだったってことをすっかり忘れててさー。確かにラッセルが狼だったら、霊能者COしてそうだよなぁ、と。
っつーことで、吊り先変更しようかな、ってね?
(132)2005/09/04 01:41:04
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディおかえり。俺よりも遅い奴いたんだな(笑)
2005/09/04 01:41:15
学生 ラッセル
読みこむには会話がいったりきたりしててちょっと大変なんだけど、ちょっと思ったことだけ言って寝るよ。

仮決定が出てからのニーナ、リック、トビーとのエッタの会話を見てて思ったけど、だんだんエッタは誰を次に疑えば良いのかっていう範囲を故意に広げていっているような印象を受けた。マリーとか僕とかをね。
誰を疑うにもこじ付けないといけない狼によく見かける印象を持ったよ。
(133)2005/09/04 01:43:57
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディお帰りなさい。ラッセルが待ってるらしいわよ(くすくす)。
2005/09/04 01:44:06
学生 ラッセル
ね・・・・眠い・・・。

ごめん眠くて頭回らない。もう限界っぽい。

トビーに委任して寝るよ。明日は朝・・・来れたらくる。起きれたらだけど。
11時くらいかな・・・来れるとしたら。それより早くは絶対起きないし。
(134)2005/09/04 01:47:11
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ待ってない。待ってないよ!!
2005/09/04 01:47:42
学生 ラッセルは、牧童 トビー毎晩遅くまでありがとう。ごめんなー!
2005/09/04 01:48:33
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル…お前はそんな道に走ったのか(遠巻きに見る)
2005/09/04 01:48:36
学生 ラッセルは、目を擦りながらアヒルを抱えて帰っていった。
2005/09/04 01:49:14
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタから何か言われるまで待ってみようと思ったんだけど、何も反応無いっぽいんで、やっぱり吊り先変更を。
▼ヘンリエッタ で。
トビー、今頃変更して悪い。
(135)2005/09/04 01:50:26
牧童 トビー
えーっと…大分遅い時間になっちゃったから…
僕が今迷ってるのは、やっぱりリックとエッタ。この2人だよ。
それで、やっぱり他の白の人の意見を考慮して、▼リックのままで行こうかと思ってるんだけど…
今は>>126への返答待ち。
(136)2005/09/04 01:50:51
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセル、マッチョはより一層マッチョなモノを好むのよ。
2005/09/04 01:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133 ラッセル
だって段々みんな黒く見えてくるんですもの(ふぅ)。
でも、ラッセルとマリーについては今はまだ考え中なだけで、明日にはちゃんと改めて白黒判断するつもりよ。こじつけているとは心外ね(にっこり)。
(137)2005/09/04 01:54:12
双子 リック
>>126
1番でかいのがウェン狼の情報だよー
だから昨日占い師を襲撃しなくてはならない状況であったと思ったよ
そのことから襲撃されたステラんを真だと思ったよ
(138)2005/09/04 01:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132 ハーヴェイ
わたしもあの時はそう思っていたけど、>>111リックの言葉を受けて考え直し中なのよね。
ハーヴェイはこれをまた不自然にスルーなのかしら?
(139)2005/09/04 01:59:27
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ウェンディを庇ったリックに関してだが、どうも、庇ったというよりも発言を促した印象だな。それと代わりにハーヴェイに疑惑を持っていこうとしているようにも見える。

また、村人だとしたら人狼の可能性のあるウェンディへの信頼はどこから来たのだろうか?
オレの印象は「人狼が白なのに吊られる村人に声をかけている」といった風情だな。
(140)2005/09/04 02:03:25
牧童 トビー
>>138
でも、昨日の仮決定の時には吊りたいほど偽とは思ってないって言ってるよね?真とも言い切れないとは言ってるけど。
僕はそこから、ウェンが狼だったことと、ステラさんが襲撃されたことから、マンジローさんとステラさんの評価が同等程度になったと言ってるように思ったんだけど…僕の気のせい?
(141)2005/09/04 02:03:48
書生 ハーヴェイ
>>139 ヘンリエッタ
あー、悪い。俺は前にもヘンリエッタの質問に答えなかったかな?
気をつけているつもりだけど、見逃していることが多々あるからなぁ(遠い目)
それは指摘してくれると助かる。でかい声で言ってくれ(ぇ)

寡黙吊りをされないだろうから、霊能者を騙らなかったっつーけど、占いも多々挙がってたんだから、占われたら同じじゃないか?だったら、霊能者騙った方が良さそうに思えるんだけどなぁ。
(142)2005/09/04 02:04:43
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ、飴いるー?
2005/09/04 02:05:56
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/04 02:06:38
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーいつの間にかこんなに喉が。一応もらっていいかしら?
2005/09/04 02:07:22
酒場の主人 フレディ
それと、ハーヴェイの黒要素の件だが、オレはあのときは黒印象はなかったな。
むしろそこに突っ込みをいれるリックを疑ってしまったよ。

そう、考えるとリックの行動は怪しく狼がとりそうな行動なんだが、すべてにおいて過剰なのだ。
狂人と思われたい狼か、狼のふりをする狂人のイメージだな。

とはいえ、霊COの時、対抗があるとしたらオレはリックだと思っていた事も付記しておく。
ステルスっぽく、終始発言スタンスにさほど変化が見られない点も気になっている。
(143)2005/09/04 02:08:19
牧童 トビーは、ハーヴ兄がもうあげてるや!!
2005/09/04 02:08:19
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ「飴玉ありがとう」と深々とお辞儀をした。
2005/09/04 02:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142 ハーヴェイ
占い……そんなこと言われるとまた迷うわね。わたしってなんでこう即座に考えるのが苦手なのかしら(遠い目)。
ほぼ確実にどちらかは狼だろうと思ってるリックとハーヴェイの言葉に翻弄させられるのってとっても悔しいのだけれど(ふぅ)。

霊能者を騙って霊能ローラーさせる代わりに灰を狭めるのと、騙らず灰を広くとって占いと吊りと2回消費させるのとどっちがいいかしらね。
でもあのトビーの発言で、占い理由も寡黙だけはダメっていう感じになった気がするのはわたしの気のせい? 実際3日目からはマリーもラッセルもあまり挙げられなくなってきてるし。
(144)2005/09/04 02:16:24
酒場の主人 フレディ
おっと、出ていたんだな。【本決定了解】
(145)2005/09/04 02:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……この件については今慌てて考えても上手くいかない気がしてきたわ(ふぅ)。
明日ゆっくり考えてみることにするわ。
(146)2005/09/04 02:17:31
酒場の主人 フレディは、ん? 先走っちゃったかしら?
2005/09/04 02:18:28
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディえ、本決定どこ?
2005/09/04 02:18:32
牧童 トビー
うーん…>>141への返答がまだだけど…【本決定だよ!!】
【カレー担当▼リック】
仮決定と変わらずです!リック、人間だったらゴメンね!!ゴメンね!!
みんな、毎日遅くまでゴメンねー!!
(147)2005/09/04 02:18:46
牧童 トビーは、↑ここ(笑
2005/09/04 02:19:03
書生 ハーヴェイ
フレディに騙されたっ(笑)
本決定探しに行ってしまったよ。

で、【本決定了解】
こんだけ話し合ってトビーが出した結論だしな。
(148)2005/09/04 02:20:42
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、本決定あった(くすくす)。
2005/09/04 02:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】したわ。
トビー、遅くまでありがとう。

それじゃあわたし、寝るわね。
さすがに眠くて眠くて……。
(149)2005/09/04 02:22:52
酒場の主人 フレディ
ところでステラ真、卍狂を上げてるのは、リックとヘンリエッタ・・・後は誰だ?

オレもマンジロー狂を考えては見たのだが、そうすると必然的にニーナの処遇が気になる。
卍狂と思っている者はニーナに関して気にならないのか?

特にヘンリエッタ>君はかなり確信的に卍狂を上げていた気がするのだが、その基準だとステラ襲撃は人狼の狂人卍への援護だとは思わないのか?
(150)2005/09/04 02:23:34
酒場の主人 フレディは、ふふふ、おばかさん達ね。 でもあたしが一番おバカ・・・。
2005/09/04 02:24:45
書生 ハーヴェイ
>>144 ヘンリエッタ
この議論の続きは、生きていたら明日かな?
これでリックが人間判定出たら、俺が疑われんのか(笑)

霊能者ローラーというよりも、霊能者が確定することで、村への情報が多くなると思うんだよな。ウェンディが狼だと分かったことで考察出来ることが増えたってことも含めて。だから、疑われているんだったら、霊能者を騙るかな、ってね?
(151)2005/09/04 02:25:06
書生 ハーヴェイ
リックに投票させて貰う。悪い。

俺もそろそろレポートに戻るよ。
終わらせないとなぁ。
(152)2005/09/04 02:26:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、寝る前にもうちょっと。

>>150
>ステラ襲撃は人狼の狂人卍への援護
えーっと、援護っていう意味がよく分からないのだけれど(遠い目)。

ニーナについてはグレー考察でも書いたように、状況黒で怪しんでいるわよ。でも例えニーナが白であってもそろそろ占師を襲撃してくるタイミングじゃないかと思っていたし、そこまで強く状況黒を怪しんでいるわけではないわ。
(153)2005/09/04 02:27:15
酒場の主人 フレディ
今度こそ【本決定了解だ。】

トビー、いつも苦労をかけるな。

リック>どうも疑い倒して申し訳ないな。
村人だったら本当にすまない。
(154)2005/09/04 02:27:44
書生 ハーヴェイは、ふらふらと集会場を去って行った。
2005/09/04 02:31:51
双子 リック
>>141
そこは襲撃されたほうが真って思い込みがあるかも
(155)2005/09/04 02:32:37
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ>卍が狂人である事を人狼が見切っていて、ステラ襲撃なら狂人卍(何かとても凶悪な響きだな。いや、むしろゲームの中ボスの名前か?)は当然ニーナに対して白を出す筈だろう?

そこの部分が気になったのだ。
(156)2005/09/04 02:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151 ハーヴェイ
そうね、明日ゆっくり考えてから、またね。

ところでハーヴェイはいつまでレポートやってるのかしら。レポートなんてさっさと仕上げちゃいなさいよ(くすくす)。
(157)2005/09/04 02:33:38
酒場の主人 フレディは、双子 リックカレー当番はあたしにお尻を見せるのよ。 霊視の為にね。
2005/09/04 02:37:21
双子 リック
>>154
ううん、僕が説得しきれなかったのもあるしね
でもフレディは明日襲撃されても僕の判定がわかるから、それにちゃんと対処してねー
(158)2005/09/04 02:39:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156 フレディ
えーと、やっぱり意味がよく分からないのだけど。もう半分頭寝てるのかしら。ごめんなさいね(ふぅ)。

そうね、狂人マンジローとしてはよほどニーナ=白の確信がない限り、状況的に白判定を出さざるをえなかったでしょうね。で、実際白判定が出てるじゃない?

えーっと、これと>>153で答になってるかしら?

なってなかったらまた明日に答えるわ。多分大丈夫だと思うけれど、死んでいなければ。
(159)2005/09/04 02:41:47
お嬢様 ヘンリエッタは、皆に手を振って集会場をあとにした。
2005/09/04 02:45:15
酒場の主人 フレディ
ヘンリエッタ>
解りづらくてすまんな。
狂人卍を承知の上でのステラ襲撃なら理由として「ニーナの判定を隠す為」っと考えないのか?という事だ。 ただ、これは人狼側も賭けだ。ニーナ狼でもし読み間違えれば吊られるのは黒だしされるニーナの方だ。
(160)2005/09/04 02:47:16
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
リック、村人なら本当にごめんなさい
(161)2005/09/04 02:49:44
酒場の主人 フレディ
さらに言うと、卍真ならニーナも必然的に白だ。

その仮定で行くと、今ここで卍狂を唱えている者の発言の裏には白であるニーナを吊りに持っていく算段が含まれているのか?と考えた次第だ。

吊りを消費できるからな。
(162)2005/09/04 02:50:56
酒場の主人 フレディ
リック>
>>158
襲撃されても?
ん?どいういう事だ?
(163)2005/09/04 02:57:18
双子 リックは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/04 02:58:29
双子 リック
また……アクションミス
トビー、まだいる?

>>163
この国の霊能者は優れてるってこと
(というかフレディ霊能者?判定はどう確認してる
(164)2005/09/04 03:06:18
酒場の主人 フレディは、双子 リックあら、知りたいの? XXXを△△△してピーな○◎■よ。
2005/09/04 03:17:24
牧童 トビーは、一応いるよー、ちょっと眠いけど…
2005/09/04 03:19:22
双子 リック
(ま、たしかシステムでわかるんだよね

とりあえず伝言ってことで喋っておくよ
ローズマリーに喋って貰うように質問なり議題を工夫してねー
(165)2005/09/04 03:20:46
牧童 トビー
>>165
了解ー、頑張って考えるね!
(166)2005/09/04 03:25:15
牧童 トビー
とりあえず今の段階で出せる、暫定明日のぎだーい!!
■1.襲撃考察
■2.カレー担当希望
■3.グレスケ、およびその理由。
【ここから増えます!きっと!!】
(167)2005/09/04 03:31:00
牧童 トビー
とはいえ、考えるにはもう眠すぎるから…
僕も今日はもう寝るね。
おやすみー、また明日ね!!
(168)2005/09/04 03:31:45
双子 リック
後は僕の>>111後の皆の反応を見た限り
村側の思い込みから来る白要素だったと思ったかな(霊騙りしなかったからってやつね
(169)2005/09/04 03:32:04
双子 リック
トビー、おやすみ〜
お疲れ様だよー
(170)2005/09/04 03:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、
【本決定了解したわ】

ここ何日か眠りが浅くてボやっとしてるの。
(171)2005/09/04 06:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
どうでもいいことだけど、
リックとウェンディが狼だったら
出来過ぎよね 


もちろん、だから白、なんていうつもりはないわよ?
(172)2005/09/04 06:33:18
酒場の主人 フレディ
ローズマリー、おはよう。

そろそろ更新だな。

もしオレが明日いなかったら店はお前さんに任せよう。
(173)2005/09/04 06:54:03
酒場の主人 フレディは、メニューにカレーはのせちゃダメよ。
2005/09/04 06:55:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
17
0
27
9
18
0
15
23
0
18
31
0
0
0